【デレステ】GROOVEは営業全力でも報酬に届くイベント

95 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:27:02 ID:FPT
ところでPちゃん!
長文貼っても良い?




97 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:27:33 ID:z3B
>>95
78行にまとめろ




102 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:28:23 ID:FPT
>>97
4時間 80pt スタミナ消費16 最大4回 総スタミナ消費64 合計320pt
6時間 120pt スタミナ消費24 最大16回 総スタミナ消費384 合計1920pt
10時間 200pt スタミナ消費40 最大8回 総スタミナ消費320 合計1600pt
総スタミナ消費768 獲得pt合計3840pt(大成功のみと仮定)

スタミナ1あたりのおおよその獲得pt
成功:消費スタミナ×4pt
大成功:消費スタミナ×5pt
超成功:消費スタミナ×6pt

1日しっかり営業を消化すると……
(6時間×2+10時間)×3=1320pt
※22時間想定なのは24時間ちょうどにすると各種ロスで実際には24時間を超過するため。
更にスタミナの1日の総回復量が288、ドリンク分+50 計338
4時間×1+6時間×10+10時間×2=1680pt 消費スタミナ336
音ゲーをしなくても3000pt/日以上

ちなみにちゃんとGrooveをプレイする場合、
MASを放置艦隊で行った場合でもスタミナ50で330ptで、1スタミあたり6.6pt
時間があるならMVを眺めるだけであってもGrooveやった方が間違いなくお得

ほほえみdiaryは8日間開催。初日は実質1/3日なので3000pt×開催日数で大体22000pt
22000ptの報酬がスタージュエル50個なので止め時としてはちょうど良いライン
(日数が1日少ない場合19000ptのジュエル、1日長い場合25000ptで上位2枚目できりが良い)
厳密に言えば最終日も21時までなので丸1日の開催期間ではないが

結論
デレステは音ゲーしなくてもアイドルが可愛い
129 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:31:16 ID:kXF
>>102
営業だけで普通に15000たまると気づいた時4曲回すことをやめたにゃあ




146 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:33:15 ID:FPT
>>129
Grooveが放置艦隊で実質MVを眺めるだけの存在になったわね
まあでも、もっと報酬が欲しけりゃシャンシャンしろくらいでええんやと思うわ




157 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:34:05 ID:kXF
>>146
ポイント以外にも真面目に回した場合のご褒美が欲しいにゃあ




160 【吉】[sage] 20/06/03(水)21:34:29 ID:V07
>>157
pt報酬「あの僕…」




162 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:34:32 ID:cWg
>>157
一応デイリー石があるが




176 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/03(水)21:35:29 ID:FPT
>>157
それをやると「真面目に回さなかった事へのペナルティ」と受け止める層も出てくるからなぁ
もっと言えばその層にも太い客はおる訳で

営業が物を言うのはまるで現実世界のイベントみたいだな!
1スタミナあたりの効率、営業ってこんなに良いの知らなかったぜ。

以上、『【デレステ】GROOVEは営業全力でも報酬に届くイベント』についてのまとめでした。よろしければツイートボタンをポチッとお願いします。更新の励みになります。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】GROOVEは営業全力でも報酬に届くイベントのコメント一覧

    • 1.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:41 ID: Jc5CC9EZ0
    • 藍子・歌鈴「ついに私たちの新曲ですね、プロデューサーさん!」

      P「そうだな!よし、ライブなんかほっといて営業行くぞ!」
    • 2.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:43 ID: 9LwAXLwv0
    • 長らくグルーヴはライブしてないな
      4曲連続でやるのが純粋に辛い
      だからいまだにイベ曲も聴いてない見てないという
    • 3.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:46 ID: cc7h.Jj.0
    • 4曲連続プレイって結構負担だからなぁ…
      営業回しなら昼休みでもスタミナ消費できるから助かってるわ
    • 4.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:50 ID: cgwvqhD50
    • グルーブは4曲連続で回す時間的拘束があるので
      ライト勢的にはありがたい仕様変更
    • 5.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:52 ID: 9EJiD1Ij0
    • 正直グルーブはなくしていいかなとは思う
      営業でいけるのはいいけど結果イベ曲やらないのはもったいないし
    • 6.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:56 ID: eXDaxUBh0
    • ライパでもイベントポイント(アタポンはアイテムも)くれるようになったから、グルーブ回すのは減ったなぁ
      なんならキャラバンも上位分のメダルほぼほぼライパで回収してるかも・・・

      特に最近はカジュアルマッチングが有能すぎて、だいぶストレスフリーになったし
    • 7.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:56 ID: ygVQ0AEa0
    • スタミナ効率考えるならグルーブ放置はレギュラーやったほうが良いよ
    • 8.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 13:57 ID: s1gvVQv80
    • 関係ねえ
      ライブも営業もやって走るんだよ(3桁狙い)
    • 9.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:01 ID: S7M88Ks10
    • ライブをやりながら親愛度上げたいマンなので親愛度2倍時のグルーヴは親愛度上げが捗って助かる
    • 10.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:06 ID: FFGDcKUb0
    • デイリーがGroove3回から1回に減ってありがたい
    • 11.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 14:07 ID: UTUfCsb.0
    • 一応ファン数2倍だからスタミナ50で5万人くらい増やせると思えばまあ…あとは苦手だと思って避けてた曲を強制的にやってみると意外と
      前よりうまくできたりして。
      フルコン取っても通常クリア記録扱いにならないのが哀しいけど。
    • 12.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:10 ID: YkUW.YRE0
    • 石目当てで一回だけやるなあ
    • 13.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 14:11 ID: .yvhG5z80
    • まあ別にいいんじゃない?
      ジュエル貯まんなくていいなら
    • 14.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:12 ID: D4eaXig.0
    • グルーブはいい加減初日からスタミナ消費2倍OKにしろ
    • 15.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:15 ID: 7Tpdg2qX0
    • アタポンイベにしたって営業やれば
      4倍モードイベ曲7回くらいでSRとれるし
      ゴジュッポヒャッポ
    • 16.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:19 ID: gfLRIQss0
    • 走らない人が多くなるからレシピが手に入りやすくなって助かる
    • 17.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:23 ID: 2uGp3Qte0
    • スコアタのために前座もちゃんとやる必要が出てくる
      レゾアンサンブルだと回復系ないから特に
    • 18.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 14:27 ID: Me8uE4Eo0
    • 熱心なプレーヤーである諸君すらここまでやる気ないとか
      もうゲームとして終わってんのかな

    • 19.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:28 ID: xvfSMQy60
    • ランダム3曲+1曲って結構しんどいんだよなぁ・・・
    • 20.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:29 ID: 9j.W3wou0
    • スコアもフルコンも更新されなくていいから通常楽曲のクリア回数はカウントされるようにならないかな 
    • 21.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:31 ID: qylLJfXA0
    • グルーヴはマジで欠陥イベント
      ライパやった方が美味しいって訳わからねぇよ
      おまけにクソUIで一度始めたら中断して他の事出来ないし
    • 22.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 14:36 ID: 9a39z5680
    • デレマスキャラのためにデレステに移った層が少なからずいるし放置艦隊や営業でキャラが手に入るんだから無理にする必要がなくなったしねぇ

      デレマスが好きであってリズムゲーはさほど好きではない人にはこうなっちゃう
    • 23.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:37 ID: .CkSYJTA0
    • >>9
      わかるわ
      暇なときに溜まってる非親愛度マックスのカード消化したいから常設してほしい
    • 24.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:39 ID: mTVosqFe0
    • 最悪レーティング設定して
      継続コンボ数だけスコア跳ね上がる設定にするしか

      そうなると10万コンボとかざらになりそうだけど
    • 25.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:53 ID: RDGQSOTY0
    • >>21
      1セット終わる毎に難易度とスタミナ消費リセットされるのもキツい
      設定を記憶するようにして欲しい

      1度楽曲画面に進んだら終わるまで出られない密室状態だから、どちらか間違えると入手pt最低のまま4連戦するか、
      スタミナをドブに捨ててリセットするかの2択しかないという
    • 26.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:58 ID: nbkzTLJ50
    • 一度始めたら4曲終わるまで他のことできないのはマジでやめてほしい
    • 27.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 14:59 ID: gjj75OTt0
    • 久々にグルーヴちゃんと走ってるけど
      2万PTぐらいから音切って
      後ろで動画流して音聴きながらやってる
      2倍よりライパの方が効率いいんだろうか?
    • 28.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:02 ID: RDGQSOTY0
    • >>16
      レシピを狙う層の分母は変わらない
      5万pt未満で撤退する人の負担が減っただけ
    • 29.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:04 ID: WQ2Qz57b0
    • >>18
      こういうのはやりこんでる層ほど「いかに要領よくサボるか」を模索するものさ。営業しかり放置編成しかり。
      作業量を少なく出来るからこそ息が長く続けられる。
    • 30.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:05 ID: RDGQSOTY0
    • >>27
      効率ならグルーヴだろうけど
      ライパの方が気は楽だと思う
      スタエンも稼げるし
    • 31.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 15:13 ID: .xFe.KrX0
    • 負担ってなんだよ、負担って。
      もういっそ運営はイベント営業なくして代わりにイベントPtや報酬アイドルを有償石で売ればいいんじゃないかな?
    • 32.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:15 ID: RDGQSOTY0
    • >>18
      少なくともグルーヴとキャラバンは最初から終わってる
      別のイベント形式に差し替えても誰も悲しまない
    • 33.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:20 ID: qylLJfXA0
    • グラブルの箱イベ並みにうまけりゃ真面目にやるけどよぉ
      別に報酬が推しでも無けりゃクッソ疲れる音ゲーを何時間もやる気にはならんよ
    • 34.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:21 ID: gjj75OTt0
    • >>30
      2000位目指す時の時間効率ならって感じかぁ
      次があったらライパやろう…
      ありがとう
    • 35.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:25 ID: yjGcyyJg0
    • ファン数2倍だからそこそこ真面目にやってるけど、これもしかしてイベ曲分のファンって入ってこないのでは?
    • 36.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 15:26 ID: .xFe.KrX0
    • ※32
      歌唱イベは全部アタポン、非歌唱イベは全部スシローでいいと思う
    • 37.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:28 ID: RDGQSOTY0
    • >>31
      イベ営業を無制限にするだけで充分
      札束での殴りあいを露骨に見せると離反者が少なからず出てくる
      営業なら一応無課金でも時間経過で
      消化できるし無償石も使えるから、そこまで課金の印象は強くならない
    • 38.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:30 ID: zguaA1ns0
    • レシピ集めたいのは山々だけど毎イベント1万位以内目指すの疲れるし
      あとレシピ集めるのとファン活って両輪だしね
      ガチ勢でもなければなかなかそこまでは至れないよ
    • 39.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:31 ID: TyQ9nrJ90
    • ポップンのコースみたいでグルーヴ楽しいけどなぁ
      なんだかんだファン稼ぎにも便利

      >>9
      ただ一度に入る親愛多くてたまに中間台詞すっ飛ばしちゃうのがな
      複数人編成すればまとめて育成できるが
    • 40.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:35 ID: VgVcMlS80
    • ファン数2倍だと一周で一人当たり1万とか増えてみてくれが良くて嬉しいからちょこちょこまわしてるわ
      ただグルーヴ自体は数年前から不評よね
      デイリーが一周になってまだましにはなったけど
    • 41.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:35 ID: VrgileLT0
    • 普段やらない曲をプレイしたり、パーフェクトコンボ出せたりすると達成感あったりするので個人的には好き。
      逆にライブパレードは苦手。観客動員稼がないと次に進めないのが割ときつく感じてしまのと、流行曲気にするとイベント曲やらない方がいい日あるのがやりにくさを感じる
      繰り返しプレイするって点では他も変わらないのにパレードだけ苦手に感じる理由が自分でもよく分からないけど…
    • 42.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:39 ID: RDGQSOTY0
    • >>36
      まぁスシローよりキャラバンの方が人件費は安そうではある
      キャラバンはランダム入手がクソなだけだから、交換レート下げて交換回数無制限にすれば済む話なんだけど
      開発は意地でもユーザーに快適なイベントをさせたくないっぽいから、まずやらないだろう
    • 43.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:41 ID: ZJftc1ZQ0
    • スコアはともかく、GROOVEでもフルコンや回数カウントはしてほしいよな……4曲強制で旨味がそれほど感じないんだよね
    • 44.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:44 ID: RDGQSOTY0
    • >>41
      単純にセッティングの手間が掛かり過ぎる
      下手するとライブ時間よりセッティングしてる時間の方が長い場合もある
      2連以上の場合、曲を跨ぐだけで
      絞り込み検索の設定がリセットされるし
    • 45.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 15:45 ID: xQZxFTQb0
    • 担当イベだから1万位目指してるけど
      放置使えないの苦痛でしかないわ

      放置使えたら使えたで楽に勝てるわけでもないけど
    • 46.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:00 ID: RDGQSOTY0
    • >>1
      え・・・営業にもミニライブあるから・・・
    • 47.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:04 ID: RDGQSOTY0
    • >>13
      ライブでも どのみちガンガン石割る事になるから、石が貯まるのはイベントそのものに参加しない人だけだぞ
    • 48.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:13 ID: EsQ4vzRn0
    • 単純に音ゲーが好きだし放置編成とかはしないな
      曜日の巡り合わせもいいから2000位以内狙いたい
    • 49.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:20 ID: 28F9s5dA0
    • デイリーが3セットから1セットに減って
      特に副業のある平日はマジで1セットしか回さなくなったな
      あと2セット分の時間、どうやって確保してたんだっけ?と自分でも不思議だ(なんだかんだで15分x2くらい要るよね)
      それとパレードの複数曲のとこもそうだけど、一度始めると
      途中休憩はできてもその間に営業を片付けたり息抜きにデレぽ見たりもできないのが辛い
    • 50.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:24 ID: ORj9AUi20
    • >>39
      その仕様なんとかならんかなとずっと思ってる
    • 51.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:28 ID: ORj9AUi20
    • >>21
      それと衣装変更も出来ないのがなあ…
    • 52.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:39 ID: EsQ4vzRn0
    • >>49
      あと一度グルーヴを決めてしまうとかなり難しい曲があるのに気付いても後戻りできない。
      1セットあたりだと大体10分くらいだと思われる

      平日昼は営業どんどん消化して、落ち着いてできるようになったら最低5セットは回す
      前回のニュージェネ三人報酬みたいなインフレが起こらない限りはこれで1万位以内は入れる
    • 53.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:41 ID: 23.2JVXc0
    • 4曲連続は時間的負担と言うけどよぉ
      時間にすればせいぜい10分くらいのもんだろぉ?
      10分の隙間すらないとかどんだけ多忙なんだよPさんはよォ
    • 54.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:42 ID: Eba68nDU0
    • >>19
      そこはまぁグループの特徴としてしゃーないと思ってる。
      時間ない時にスタミナ50消費だけして、プレイは後で、とかできるし。
      4時間ほど放置出来るのはありがたい。
      ただ、曲順入れ替え、と属性変更時のマニー消費1/10にして欲しい。
      2曲目にフルコン高難度が来るとキツイ。

      もっと欲を言えば、3曲選べるように、やけどそれをしたらパレードと変わらんしなぁ。
    • 55.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 16:52 ID: JbpskMxe0
    • 以前はズルコン編成で1000コンボ報酬は回収してたけどもうそれさえ面倒くさい
      グルーブ自体の問題もあるけど根本的に音ゲーそのものが何も面白くない
    • 56.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:53 ID: XDsZXF1c0
    • 10時間も営業させられて引き続き営業させられるアイドル事務所があるらしい
    • 57.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 16:54 ID: EsQ4vzRn0
    • >>55
      ならもうデレステやめたらいい
    • 58.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 16:56 ID: JbpskMxe0
    • >>57
      アイドルのためじゃなかったら初日でやめてるわ
    • 59.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 17:04 ID: opSTbcwm0
    • 最近ひさびさにモバマスもやってみたけど、
      ポチポチゲーながら炎炎と音ゲーやるよりはなんぼかマシだな
      デレステもポチポチゲーに回帰した方がいいじゃない?(てきとう
    • 60.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:07 ID: 1l9PHHxu0
    • レギュラー放置で毎回やってるわ
      ってかマスター放置できんの?
    • 61.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:11 ID: EsQ4vzRn0
    • >>60
      スキブとかダメガ、トリコは必須で、秒数調整もしないといけない。
      グルーヴは自分で曲を選べないし、4曲を同じユニットでやらないといけないからかなり厳しい
    • 62.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:28 ID: kJ34O7uJ0
    • 25000まで回すから営業で稼いでからイベントやるけど5回くらいだしな
      そんくらいなら余裕で終わる
      マスターならフルコンできない曲数えたほうが早いし苦痛にはならないなぁ
    • 63.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:30 ID: KaDuR8uJ0
    • そもそも20万位に入ればいいからそんなにいっぱい営業する必要すらない
    • 64.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:32 ID: .Fc2BrJg0
    • 逆にGrooveは歩いてるだけで1万位切れるからねえ。アタポンじゃ2万位も厳しいのに
    • 65.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:43 ID: owpSVbhX0
    • 親愛度やファン数上げるのに最適なイベントだと思ってるのでどんどんライブする
    • 66.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:43 ID: .xFe.KrX0
    • >>50
      プロデュースノート「……」
    • 67.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:46 ID: owpSVbhX0
    • ゲームじゃなくて作業になってる人が多いな
    • 68.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 17:56 ID: owNG.FUM0
    • みんなは高難度曲をオルラン1人で耐えきれるかみたいなドキドキは楽しまないの?
    • 69.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 17:57 ID: .D.NSkTu0
    • >>67
      まあサービス開始から大分長いしね
      惰性で続けてる層もそれなりにいるだろう
    • 70.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:02 ID: zguaA1ns0
    • >>59
      2000位程度では特訓前SRが1枚しか入らないモバの方が断然つらいんだよなぁ・・・

      デレステは営業だけで上位SRも下位SRも特訓前後集まる。楽過ぎる。
    • 71.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 18:14 ID: 60gSPm0W0
    • まあほかにもゲームやっとるし基本は営業回しやな
      MVはみたいから1回だけはクリアするけどもw
    • 72.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:18 ID: MK1VURsd0
    • 結局音ゲーは作業になった時がキツい
      あとグルーブは連続して回そうにもそんなに集中力が持たん…

      そのへん元々ポチポチしてるモバマスはモチベ落ちても楽と言えば楽かなあ
      まあフリトレで大体取り返せるとかそういう事もあるけれど
    • 73.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:40 ID: It703gPh0
    • 3日くらい自然回復と当日限定の50ドリンク分だけやれば良い事じゃん。
    • 74.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:48 ID: .xFe.KrX0
    • >>35
      そう。
      なのでファン活目的ならライパにこもる方がイイ。
    • 75.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:51 ID: .xFe.KrX0
    • >>41
      流行曲って数十曲やってやっと一曲分の
      観客動員数の差になるから
      流行曲無視しまくっても構わないんだけど、
      気分的にすっきりしないよね
    • 76.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:53 ID: .xFe.KrX0
    • >>53
      そこが不思議なんだよ
      ライパで4曲続けてやるとか平気なのに
      グルーブだと途端にダルくなる
      気がむいたらやめられるかやめられないかの
      差は心理的にデカいのかも知れない
    • 77.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 18:54 ID: 6votfrmZ0
    • 直前に引いたキャラの信愛度上げとファン稼ぎしながら適当にやってる
      唯一1万位以内に入れるイベントだから今のままで良いよ
    • 78.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 19:00 ID: .xFe.KrX0
    • >>55
      まぁ昔のパソコンの禁則事項ゲームの
      むふふなご褒美のためにやりたくもない
      ゲームやらされるってのと
      一緒といえば一緒だからなぁ…
      ゲーム部分がクソゲーでなく
      それなりに評価する人が居るって点では
      アリ○ソフト的な感じ?
    • 79.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 19:05 ID: .xFe.KrX0
    • 青春をファミコンに捧げたゲームオタク崩れとしては
      ゲームにちゃんと向き合わないってのは魂が許さないんだよね、なんか
    • 80.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 19:20 ID: VPBWQEv90
    • 会社の昼休み(1時間)にGroove2周とかするけど疲れるとか思ったことない自分は少数派なのか?
      みんなそんなに疲れるもん?
    • 81.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 19:23 ID: EsQ4vzRn0
    • >>80
      4曲続けるからそれなりに気力は要るかも
      ちゃんとまとまった時間取れる時に集中してやる
    • 82.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 19:26 ID: O.VGgL1A0
    • >>80
      年取ってくると集中力続かなくなるらしいからね
      プレイヤーの年齢層を鑑みるに仕方ないんだと思う
    • 83.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 20:01 ID: ttQfzIJm0
    • でも音ゲーとしてしっかりしてるのはGrooveなんだよな
      ポイントのためにハコユレ高くしないといけないから、しっかりコンボも稼がないといけないし
      問題はみんな音ゲーしたくないってこった
    • 84.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 20:11 ID: qtTuJwju0
    • というかスタミナに対してプレイ回数が多いんだよな。
      ミリシタは1曲30がデフォだし全イベント最初から2倍選べるのがベター
    • 85.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 20:30 ID: GAPe7e1u0
    • 君らさー
      音ゲーアプリなのに音ゲーやらんで何が楽しいん?
    • 86.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 20:40 ID: Rn5k5tpp0
    • >>66
      中間台詞すっ飛ばすのは変わらんやろ
    • 87.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 20:51 ID: Rn5k5tpp0
    • >>47
      なぜ0か10でしか語れないのか
    • 88.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 21:08 ID: sPU2oATq0
    • イベ明日までだと思ってこの記事読んで営業上乗せしたろ
      とか思ったらちょうど終わってましてん
    • 89.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 21:09 ID: hXHXZdRI0
    • >>47
      石割るのなんてイベント参加の中でも三桁以上を狙いの連中ぐらいだろ…
    • 90.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 21:09 ID: EsQ4vzRn0
    • >>85
      報酬もらったらそれでいいって感じなのかもね。
      音ゲー否定するならなんでデレステやってるんだろう、ほんと
    • 91.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 21:12 ID: .Z9b8jXq0
    • 俺もグルーブは嫌いじゃないけど途中で他の事が出来ないのは辛いな。出来るようにするとプログラム的にややこしいんだろうが、4曲終わらないと拘束が解けないのと1曲ごとに一旦解放されるのでは同じことをやってても心理的な負担が違ってくるからな。
    • 92.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 21:18 ID: EsQ4vzRn0
    • >>91
      一度デレステの画面を閉じて休憩挟みながらやるといい
      目を休めたり、指をストレッチしたり
      起動画面からになってもまた続きからできる
    • 93.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 21:21 ID: 9B2QGVed0
    • ライパでpt稼いだ方が楽しい上に効率いいしスタエンまで貰えるという…
      グルーヴは途中でリタイアしたらクリア曲分のptも貰えないのがなぁ
    • 94.俺P@もばます
    • 2020年06月07日 21:32 ID: VnT.wlGS0
    • マスターでパーフェクトコンボ狙いとかやりたくならんのか
      毎回期間中に一回は達成するようにしてて
      今回はなかなか調子よくて3,4回取れた
    • 95.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 21:47 ID: APDZdjD10
    • 今回初めて200位以内目指してgroove走ったけど
      アタポン形式のスパパラよりも想像以上に大変だったわ
      4曲回さないと次行けないっている焦りが常にあった
      現に無くなる思ってたスタドリ若干余ってるし
    • 96.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 22:23 ID: NC.PSJJE0
    • 今後の希望としては
      トレチケの適用
      選ばれた曲のクリア回数を増やす
      アンコール曲のスコア・コンボ報酬の追加
      みたいな、アタポンイベに近い環境が欲しい
    • 97.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 22:27 ID: NC.PSJJE0
    • >>92
      他の画面(ルームとか営業とか)に遷移できない負担のことかと思った
    • 98.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 22:36 ID: zguaA1ns0
    • >>90
      音ゲーはやりたいが
      周回ゲーはやりたくないってことだよ
    • 99.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 22:58 ID: EsQ4vzRn0
    • >>97
      うん、そうだと思う。
      他の機能…たとえばゲーセンで遊ぶとかができればいいけど、現状それが無理だから一度デレステごと閉じて休憩挟んだらいいですよってこと
    • 100.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 23:02 ID: kBUsKkG20
    • >>82
      そうはいっても自分は40代だけどね
    • 101.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月07日 23:35 ID: bOvqB7bT0
    • >>37
      イベント営業無制限にすると、
      石割って営業回るのが最速になって札束での殴り合いが…!
    • 102.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月08日 00:12 ID: YFWdBYOL0
    • >>42
      レート下げて無制限とかなーんにも面白くないことになりそう。
      せいぜい交換制限を5回に引き上げるくらいでいい
    • 103.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月08日 00:15 ID: YFWdBYOL0
    • >>37
      そんなことしたら今以上に札束の殴り合いになりますよ
      どんどん金注ぎ込んで石使ってスタミナ回復して営業してはスタミナで即終了、また営業、即終了、回復、営業、即終了…
      すごくバカバカしい。
      デレステで何やってるんだって感じ
    • 104.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月08日 02:32 ID: 5c36dzth0
    • ライパレの営業の上限は無くして良いと思う
      というかむしろなんで上限あるのか分からないレベル
    • 105.名無しPさん@もばます
    • 2020年06月08日 13:32 ID: i0.XwTvk0
    • >>14
      パレードなんて2倍自体ないぞ
      ポイント2倍だけでもしてほしい
カテゴリ:攻略(デレステ)
次の記事:【デレステ】[祝福の花をあなたに]イヴ・サンタクロースが美人すぎて毎日がクリスマス
前の記事:【デレステ】黒崎ちとせ、PLOVE勢に殴り込みか。PさんLOVEすぎる
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
コメント
サイト内検索
当ブログについて

【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚引いて4回目の12%)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。
過去記事
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク