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【デレステ】CINDERELLA VERSUSの理想ムーブとか強いユニットとか

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play:block;background-color: white;">320 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:36:03.834 ID:pK5
突然ごめん。
シンデレラVSで強いキャラやユニットってある?




323 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:36:38.645 ID:YRl
>>320
とりあえず杏
多分1対1では無敵




336 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:37:40.627 ID:IXo
>>323
アピール弱いからガード持ちのピュアリー2人とかに弱いぞ




367 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:41:27.135 ID:3RZ
>>323
杏のデバフはウサミンと奏の11固定には通用しない。
きらりの5番目配置でアピール+40は杏デバフの後に発動するため、きらりには勝てないので注意。




425 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:56:41.371 ID:YRl
>>367
ちなみにウサミンってユニットを組むメリットが全く無くない?
結局全て11にされるよね
モバマスデレステの画像e7eiPP0

モバマスデレステの画像cmoUBCu





427 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:57:17.526 ID:kON
>>425
cuteスキルを無効化する曲を引いた場合は有効になる





429 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:57:45.825 ID:YRl
>>427
そうなのか
奥深いわ…




430 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:58:02.496 ID:osh
>>425
一部属性の特技が作動しない曲もあるからそういう場合はワークする
それケアでユニット組むコストが割に合うかはともかく




446 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:00:58.177 ID:YRl
>>430
ウサミンがコスト10なので使いづらいかな、やはり




441 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:00:23.909 ID:XUD
>>425
話とは関係ないけどこのユニットなんだったっけ?
見覚えがない




445 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:00:54.734 ID:1vR
>>441
しんげき2期、Blooming Daysのメンバー




449 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:02:08.317 ID:YRl
>>441
しんげき2期Cu曲ユニット
この曲だけモバのライバルユニットで登場してユニット名がついてる
モバマスデレステの画像KLV7KJM





463 名無しさん@おーぷん[ ] 20/04/02(木)17:05:50.186 ID:WZl
>>449
かわいいが過ぎる




494 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:11:43.831 ID:YRl
>>463
vsに採用されたということでデレステ実装期待してる




324 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:36:41.853 ID:ufW
>>320
どういう意味で強いかによる




342 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:38:34.590 ID:pK5
>>324
なんというか勝てるキャラ




350 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:39:26.702 ID:ufW
>>342
勝つだけならユニット合わせしてりゃ大体なんでも勝てるぞ





325 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:36:43.320 ID:kON
>>320
勝ったらPPブースト
紗南ときらり
ウサミン奏




327 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:37:01.216 ID:oAN
>>320
2ラウンド目からやべーやつのイグゼロ
3ラウンドですべてを葬り去るはぴはぴツイン
たった1人で世界を制するヘレン




334 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:37:30.950 ID:3RZ
>>320
ピンキーキュート+ピンクチェックスクールおすすめしとく
モバマスデレステの画像wptpkCw

モバマスデレステの画像Rv3oCRy

4人で3人ユニットが2つ揃う例は恐らく他に無い。
智絵里と響子のラウンド後にPP+2する特技のおかげでかなり早い段階で揃えられる。
全員Cuだから卯月のCuアイドルにアピール+1する特技が満遍なく行き渡る。
こっひがラウンド後にアピール+3の特技で長丁場になるほど強くなる。




346 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:39:02.166 ID:YRl
>>334
ピンキーキュート…生きていたのか…




382 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:45:05.151 ID:XUD
>>334
通常の4人ユニットがプラス5だから、4人ユニットとして考えると通常のより強力なんか




340 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:38:28.362 ID:FNY
>>334
インディヴィアンデス…




347 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:39:03.765 ID:eWd
>>340
幸子も加えて142'sも出来るな




348 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:39:15.076 ID:FNY
>>347
できないんだよなあ




349 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:39:26.434 ID:eWd
>>348
ほんとだ!
小梅いねえ!





469 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:07:00.714 ID:qrs
シンデレラバーサスはルールが変わるなり条件戦が出て来ない限り3000点を取れるデッキは一択にしかならんのが悲しい




501 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:12:56.412 ID:b2x
>>469
未だと何軸がSSS達成できるデッキになるんかね




504 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:13:15.827 ID:9a3
>>501
基本はイグゼロあんきら




515 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:14:59.001 ID:b2x
>>504
イグゼロあんきらマリガンデッキ?
>>507
うさ奏アグロはpp稼ぎの子以外にどんな子詰めていく感じなんだろ




507 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:13:32.609 ID:kON
>>501
ウサミン(奏)アグロは安定して勝ちに行ける




521 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:15:42.283 ID:qrs
>>501
デッキはあんきらイグゼロ(光なしでも可)+残りをPP1~3のPPブーストだけで固める
1ラウンド目にPPブーストだけで並べて2ラウンド目に紗南が出せるように最低PP10以上を確保して2ラウンド目に必ず紗南ちゃんを出して勝利してPPを確保します
3ラウンド目にきらりを特訓して5番目に並べます。終わり




528 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:17:22.054 ID:b2x
>>521
あきら辺りが天敵になりそうなデッキだにゃあ




549 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:20:55.959 ID:qrs
>>528
ぶっちゃけ最適解ムーブができないと3000不可能なんであとは試行回数で遊ぶしかないわよ
それでも他のミニゲームと違って誰でも実力いらないでSSS取れるからありがたいと思うけどねえ




576 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)17:25:35.773 ID:b2x
>>549
理想ムーブが決まってる分やりやすくはあるわね

理想ムーブが出来上がるほど煮詰められてるのが早い。思ってたより大人気だった。
ルール追加、レギュレーション追加、アイドルの特技違い追加が待ち望まれる。

綺麗事をいうと「アイドル全員が活躍できる機会がほしい」。勝つだけなら誰でもいいんだけどね、上目指し始めるとどうしてもでてくる問題。不満ではないけどいろんなチャンスがあったらもっと楽しいな的な。

以上、『【デレステ】CINDERELLA VERSUSの理想ムーブとか強いユニットとか』についてのまとめでした。よろしければツイートボタンをポチッとお願いします。更新の励みになります。

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【デレステ】CINDERELLA VERSUSの理想ムーブとか強いユニットとかのコメント一覧

    • 1.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 22:52 ID: TmD02DCc0
    • 対人戦の無いカードゲームは自分でコントロール出来るから気楽にできて楽しそうだなぁ!(機械コントロールまゆを回しながら)
    • 2.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 22:59 ID: e9VzPDRB0
    • SSS取ってる人はやっぱイグゼロ+あんきらが多い気がする。
    • 3.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:00 ID: P.a3k4D.0
    • 環境トップ勢(紗南あんきらヘレン等強キャラ勢)が強すぎるってだけで、別にそれ抜きでも勝てないことは無いからな
      個人的にはGBNSとVelvetRoseの勝った時基礎PPうp系は回してて楽しいし、自分の担当活かすデッキ考えるのもまた楽しいもんよ
    • 4.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:01 ID: W6iBEuVu0
    • いや190人もいてピック率同じくらいになるように調整するのは不可能だろしかもミニゲームで……
    • 5.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:01 ID: obDc.xDu0
    • PP貯められるキャラや紗南で5人目解放してから、ヘレンなつきちあかりあたりでぶん殴る戦法取ってる

      というかこのゲームいかに早く紗南出してアピール出来るかが最大の鍵なんだよなあ
    • 6.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:01 ID: MYVNBtAw0
    • 技を超えた純粋な強さ
      それがきらりだ
    • 7.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:04 ID: FOMYFy8E0
    • シャドバなら即ナーフ対象
    • 8.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:05 ID: si18xzze0
    • NPC相手&試行回数重ねられる以上回れば強いコンボデッキが強いのはそりゃそうよねという
      ランプきらりとか紗南トロンとか言われてて笑う
    • 9.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:11 ID: zLUqTb860
    • 担当中心パでカンスト取れたやった〜!と思ったら
      ガチガチの理想パだったし俺の担当ナーフ対象だったわ
    • 10.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:16 ID: vQzsXDq.0
    • 最適解をわざと用意してあるとしか思えんぐらいの強さ
      ただ、このゲームって
      「自分の好みのユニットでいかに勝つか」
      というのをじっくりと楽しむって感じかも
    • 11.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:16 ID: yBjGftiY0
    • PP稼いで展開しないといけないからどうしてもランプに寄っていっちゃうよね
      対人戦ができたらメタゲームも生まれてくるんだろうけど

      あ、個人的には序盤を引き伸ばせるイモータルチャレンジャーズ(有香&亜季)が使いやすく感じる
    • 12.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:18 ID: wr9iIsG80
    • そのうちポケモン並に専門用語だらけの議論になりそう
    • 13.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:27 ID: lesCjYRJ0
    • 「次のアイドルのアピール値アップ」のキャラと「アピール成功時にPPアップ」のキャラでスタートダッシュをかけたいところだけど、なかなかそう上手く出てくれないんだけどね
      PPアップのキャラはユニットが強くないと終盤お荷物になっちゃうね
    • 14.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:28 ID: ppvVBmdL0
    • 対人戦だとヘレン杏めーこさんの三つ巴が熱くなりそう
    • 15.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:37 ID: cbuBaPED0
    • ランダム20人デッキか、いっそデッキなし190人からランダムモードあると面白そう
    • 16.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:53 ID: KEgPoEYF0
    • ビューティーアリュールと春姫演舞も4人で三人組ユニットやで
    • 17.俺P@もばます
    • 2020年04月02日 23:54 ID: doSIgSOz0
    • 春姫演舞とビューティーアリュールも4人で2つできるぞ
      そこに肇ちゃん入れれば5人で3シナ発動するから強い強い
    • 18.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:54 ID: HrbP1Hz40
    • >>12
      んんwwwヤンコとヤュガーハートは役割持てますぞwww
    • 19.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月02日 23:56 ID: AKMvX0ee0
    • >>15
      編成画面で誰もいない状態で保存すると自動編成されるよ
    • 20.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:07 ID: 1JC.BDI.0
    • セクギル辺りの初手から高火力でぶん殴り戦法も煮詰めたい
    • 21.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:11 ID: FVJ1b8zr0
    • >>6
      キラリから戸愚呂味を感じる
    • 22.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:14 ID: aGeYGvue0
    • >>21
      キラリから戸愚呂妹を感じる
    • 23.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:16 ID: gv8cwDRb0
    • にゃんにゃんにゃん…
    • 24.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:22 ID: UslIppjU0
    • 信じてもらえるかはわからんが
      ある程度デッキの特技やPPで補完し合えて、かつ慣れてきたら割と担当メインの編成でもSSS狙えると思うぞ

      俺は飛鳥orほたるをどうしても運用したかったから
      序盤で相手のエモゲージわざと上げて能動的にヘレン起動できるように組んでたらSS〜SSSは安定して取れるようになった
      ちなみにイグゼロやあんきらは入れてない
      その分アーニャ、美波、関ちゃん、七海、法子辺りが頼もしかった印象
    • 25.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:26 ID: C5RrbpY30
    • PPが1スタートの増加系ならそこそこバランス取れてるかもな。5も貰えたらそりゃランプが強いよ
    • 26.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:34 ID: THVXRGe40
    • 特技とか気にせず趣味でイグゼロ入れてたら、思ってた以上に強カード揃いで嬉しいにゃあ
    • 27.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:42 ID: iZQLSjbR0
    • 山紫水明とかB.B.みたいな使いやすい2人ユニットで勝ちにいくだけでも楽しくて好き
    • 28.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 00:48 ID: LC8QyGda0
    • イグゼロでPP上げてからはぴはぴ+凸レ+ファミツイでオーバーキル楽しいです
      5枠開けてからPP35あればリリースでの回復分合わせて全員特訓してもお釣りが来る
    • 29.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:49 ID: 9AYKAj1x0
    • >>22
      杏を戸愚呂姉とか言うなって(言ってない)
    • 30.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 00:55 ID: fDQskPiM0
    • >>21
      「まだ自分は負けないとでも思っているんじゃないかにぃ?」
    • 31.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 01:10 ID: UslIppjU0
    • 奏、ウサミンは特技の影響で自軍のユニット効果が基本死んでるのが困りもの
      いや杏のデバフ受けないって恩恵は勿論あるんだけど俺は単にユニットで戦いたいんじゃ
    • 32.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 01:28 ID: nK5j54G80
    • BlightLights、チームフラワーとかで雑にPP稼ぎつつRound3~4に奏で畳みかけてSSS出た
    • 33.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 01:30 ID: xBNl8JAM0
    • 地味にやべーのって

      太田ちゃん+水木さんだぞ?

      +しぶりんでわんわんラヴァーズ

      +時子様でクリムゾンクイーンズ

      +セデ松本でアップトゥデート

      最大で3つ掛け持ちの9点ブーストができるんや()
    • 34.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 01:36 ID: ySufHkCA0
    • SSS狙うならいかに相手のゲージを削るかに難儀しだす
    • 35.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 01:39 ID: 0mgC9JKD0
    • 対人戦はすごい読み合いになって面白そう
    • 36.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 02:13 ID: rkEyc7QW0
    • >>10
      実際その通りじゃないかなぁ
      この手のゲームって向き不向きあるし苦手な人はとことん苦手だから…
      デレステやってる人ならTwitterやってる人も多いから大体OP編成はすぐ回ってくるだろうしその辺見込んで用意した気がする
      完走したいならそこそこ強いシャドウ紗南倒さないとダメだし
    • 37.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 02:30 ID: m0C8jxYI0
    • 関裕美さんの4人ユニットも強い 1回でも強化すると攻撃力が高い コストも低いから2ターン目でそろう
    • 38.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 02:39 ID: XrTR8he.0
    • ピンキュピンチェに早耶か前川を添える
    • 39.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 02:51 ID: XrTR8he.0
    • >>11
      エモ削り特化なら清美と都のサーチ&ジャッジメントが両方エモ-7
      都に至っては無条件で発動する
    • 40.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 03:01 ID: k4ctHFUi0
    • 1巡目PP稼ぎ、2巡目最後尾紗南、3巡目5番手きらり
      言及されてる通りこれで試してみたら本当に一発でSSS行った
      これだと後は単純にアイドルの引き運だけの勝負になるなぁ
    • 41.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 03:32 ID: MAgUjayr0
    • >>6
      ???「まあまあ眼鏡どうぞ(アピール値固定)」
    • 42.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 03:38 ID: Aqd8j5NJ0
    • Sランク報酬もらうだけならPP上げからウサミン奏出して、杏や凪などで相手を妨害してけば勝てる。
      SSS狙うなら2ターン目紗南3ターン目きらり
    • 43.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 05:23 ID: wxoHSugF0
    • ピンチェピンキュは4人で7PP、4枠目解放5PPの計12PPで済むので早ければ2ラウンド目には完成する上、
      智絵里と響子がPP+2、しまむーがCuアイドルにアピール+1、こっひが自分に+3と特技も全員クセが無いので初心者には使いやすいよね。
    • 44.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 05:41 ID: mItl9dbE0
    • >>1
      はいミノムシミノムシミノムシダミアン
      自然体が1番ですよ
    • 45.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 08:22 ID: .dGEc4TM0
    • SSS安定させるなら奏ウサミン編成が楽な印象
    • 46.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 08:26 ID: c9h0ej230
    • いっそモバマスはこのシステムを取り入れて新生するんだ
    • 47.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 09:08 ID: FZ55KOrR0
    • そりゃ主役は強いよ。
      去年のもりくぼもそうだったろ。
    • 48.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 09:11 ID: oM3uZ4L.0
    • カードゲームの黎明期の様子を見ているみたいで面白い。
      こうやってブラッシュアップしてゆくんだな…。
    • 49.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 09:19 ID: pE.qXwsg0
    • >>20
      ユッコ、茜ちゃん、早苗さんで殴って藍子ちゃん、雫ちゃんで上がるって言う速攻戦法が想定されてるんだろうけど、相手にも稼がれる上にレイナ→サナ→きらりの流れの方が速いんだよなぁ
    • 50.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 10:20 ID: JarnkLcG0
    • >>46

      実際このシステムでもっとカード増やして単独ゲームとして成立するね
      アナログでカードゲームとして売り出されても買っちゃうわ

      続けていくとインフレしまくるだろうけど
    • 51.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 10:40 ID: DcZ.HG8j0
    • GBNSと茄子さん軸でやってたけどどうなんやろ
      茄子さんに強化された関ちゃんがどんどん育つし
      あとインデイヴィや142繋がりのデッキにしたな
    • 52.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 12:08 ID: UslIppjU0
    • ランクに拘り無ければ色んな倒し方があるのも良いよね
      俺はラブライカ構築で相手のエモゲージ0〜2%ぐらいのまま倒すのが楽しくてやめられん
    • 53.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 12:48 ID: vwmPAXof0
    • バランスブレイカー何人かいるから理想編成は固定されるけど、じっくり強そうな組み合わせ探すの楽しいよね。
      上にもあったけど、あっきー+聖來さん とか、クラリス+ひじりん とか、アンボイスで上ねらうのも楽しい
    • 54.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 12:53 ID: zNWqgobL0
    • ハイスコアを目指すより対人戦における最高勝率を目指したい。
    • 55.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 17:01 ID: UmHOUzwF0
    • フリスクを軸にした編成も安定して勝ちにいけてるな
      フリスク自体とフリスクのメンバー+他の子達ユニットがPP加速、次のアイドルへのバフ、基礎アピールアップとなってるから初期にPPを稼いでからユニットで揃えて殴りにいくのがかなり安定してる
    • 56.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 17:39 ID: Z2n0XwrN0
    • でも対人戦可能になったらみんなイグゼロあんきら使うんでしょ?
    • 57.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 19:00 ID: QUMq.HM.0
    • >>56
      対人可になったらなったで強キャラには修正入ると思う
    • 58.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 20:35 ID: F72D8nUZ0
    • セクギル・ポジパ・チアボンのどれかがそろえばいいと割り切って
      補助メンバーも低コスト高火力の子で固める脳筋パッションデッキもなかなか強い

      ヘレンやきらりが出せるころにはもう手遅れだったりするし
      パッション特技禁止の曲だとかえって強くなる
    • 59.俺P@もばます
    • 2020年04月03日 20:37 ID: .dFRjEC80
    • PC相手だとPP稼ぎさえ入れておけばどんな戦略でも勝てるからなぁ
      対人やらないと誰が強いか淘汰されない
    • 60.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月03日 21:59 ID: 2T8d2XNf0
    • SSS報酬だけなら奏ウサミン安定
      だが3000狙うとイグゼロきらりデフォになってまう
      杏は全く要らなかった
    • 61.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月04日 14:54 ID: sC2ELuKm0
    • 最近きらりの顔を見るたびエクゾディアを連想するようになってしまった
    • 62.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月04日 22:48 ID: fbhX5oto0
    • きらり一人でゲージ90%出せるんだな
    • 63.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月05日 21:28 ID: Jf4vJl840
    • GBNOSがいいな
      関ちゃんが強くなる
    • 64.名無しPさん@もばます
    • 2020年04月07日 03:53 ID: sAF4NKAt0
    • 杏上条フレなーの相手デバフor固定特技持ちでちとせやヘレンを封じるムーブが楽しい…
      対人戦でやってみたくてしょうがない
カテゴリ:攻略(デレステ)
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