【モバマス】《アイドルLIVEロワイヤル》LIVEユニットの守フロユニット名は「プロフィールのアイドルユニット名」も一応変更しておこう!
109: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:52:26 ID:4nVdWkyZ3
オススメ記事
113: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:54:40 ID:pFllsfXQx
>>109
あずきはアバまで凝ってるな
あずきはアバまで凝ってるな
118: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:56:37 ID:WzZkH6K56
>>114
マジだよ、じゃないと俺「生足ハァハァ♪」とかふざけたユニット名晒してることになって自決しないと行かなくなる
マジだよ、じゃないと俺「生足ハァハァ♪」とかふざけたユニット名晒してることになって自決しないと行かなくなる
115: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:55:27 ID:xK7FwWxln
>>109
マジで?
なら自分吉岡ちゃん艦隊だけどプロフユニット名が輝子だから
ちぐはぐな感じで表示されるのか
マジで?
なら自分吉岡ちゃん艦隊だけどプロフユニット名が輝子だから
ちぐはぐな感じで表示されるのか
124: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:57:54 ID:NBvOFDqCa
>>109
せっかくの艦隊なのに名前弄ってない奴www
とか煽ってすいませんでしたー!今すぐ変えてくる
せっかくの艦隊なのに名前弄ってない奴www
とか煽ってすいませんでしたー!今すぐ変えてくる
125: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:58:08 ID:kQQoJIzBF
>>109
まだそのクソ仕様治してないのか…
まだそのクソ仕様治してないのか…
129: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:59:15 ID:KBYgebfYH
>>109
常識だよなwwww
はい。すぐ名前変えてきます。10分くらい悩んでドヤ顔してた俺が恥ずかしい
常識だよなwwww
はい。すぐ名前変えてきます。10分くらい悩んでドヤ顔してた俺が恥ずかしい
134: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)23:01:28 ID:BHQfOz1rz
>>109
ホントにマジなの?
フェスとかだとプロフィールのユニット名がデフォの人なんて殆ど見ないんだけど
ホントにマジなの?
フェスとかだとプロフィールのユニット名がデフォの人なんて殆ど見ないんだけど
141: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)23:03:21 ID:4nVdWkyZ3
>>134
ロワで出会う艦隊の尽くが
◯◯◯'s
っていうプロフのデフォユニットネームなので
多分そうだ、と思う…
ロワで出会う艦隊の尽くが
◯◯◯'s
っていうプロフのデフォユニットネームなので
多分そうだ、と思う…
憶測だけど、守備ユニット名を変更している場合は適用され、変更していない(Null値、空白)の場合はプロフィールのユニット名が適用されるようになってると思う。俺ならそうする。答えなんてサイゲの中の人に聞かないとわからないので、両方変更しておくのが安牌。
『【モバマス】《アイドルLIVEロワイヤル》LIVEユニットの守フロユニット名は「プロフィールのアイドルユニット名」も一応変更しておこう!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【モバマス】《アイドルLIVEロワイヤル》LIVEユニットの守フロユニット名は「プロフィールのアイドルユニット名」も一応変更しておこう!のコメント一覧
-
- 2014年06月18日 16:16 ID: VuKG2cn80
- あと、通常リーダーがゲストLIVEと共通じゃなくて、ロワイヤルLIVE攻と共通にして欲しい
-
- 2014年06月18日 16:19 ID: QJi5N68t0
-
おそらくコブラの推測が正しいと思う
いくら運営でもイベントユニット名が肝心の他者に向けて反映されないなんてミスは
犯さんやろ……たぶんな
-
- 2014年06月18日 16:34 ID: .0uU7IBt0
-
あー、確かに俺でもそうするな
デフォで表示される守フロ名はnullの代替値にして、データ上は空のほうがDBの初期データ生成が速いだろうし
-
- 2014年06月18日 16:44 ID: IBNGAh7q0
-
偶然同じプロの人とあたったんだけど◯◯◯'sだった
その人はプロフィールユニット名は◯◯◯'sじゃなかった
う~ん普通に編成のユニット名で適応されてると思うんだけどな~
-
- 2014年06月18日 16:53 ID: ypmI6z9G0
-
同じ嫁の艦隊に当たって、ユニット名「○○'s」からPPDBでID調べて挨拶に行ったらプロフユニット名は別の名前だった
だからロワ守編成の名前を変えるとそのユニット名に、デフォのままだと「○○'s」になるんだと思うよ
-
- 2014年06月18日 17:08 ID: rS57moGf0
-
>>109の挙げてくれてる川島さんユニットに会いてー!と思った、ワイ川島さんP
フェスだと会ったことあるけど、ロワで川島さんユニットに会ったことないや
今の第1ラウンドでいくつか嫁ユニットに会ってるけど
千枝ちゃん並べた「GOUHOU」ってユニットには吹いたw
-
- 2014年06月18日 17:34 ID: YDcIzdrg0
- 昔ここで艦隊晒された事有るけど、プロフィールのユニット名だったよ
-
- 2014年06月18日 17:56 ID: Hz3tgcLw0
-
109書いた者だけど
結局どっちなんだろう…
-
- 2014年06月18日 17:56 ID: mt4pbaGk0
-
数人のプロフィールを見てみた (ブックマークレット作ってある) けど、
プロフィールのユニット名が適用されてる例は無かった。
○○'sって人もプロフィールページ見るとユニット名を設定してたりするし。
コブラPの推測とちょっと違って、ロワイヤルの守フロのユニット名を設定している人はそれを、設定していない人は「アカウント名's」という名前をデフォルトで使っているっぽい。※6と同じ意見。
-
- 2014年06月18日 17:57 ID: rS57moGf0
- ごく稀にだけど、全く同じ並びの嫁艦隊が居たりするからなぁ
-
- 2014年06月18日 17:57 ID: mt4pbaGk0
- ↑今回は、ってことで。
-
- 2014年06月18日 18:12 ID: v04NqzIv0
- トークバトルのときは守備編成の名前で、ロワイヤルのときはプロフィールのユニットでごっちゃごちゃなんだよなぁ
-
- 2014年06月18日 18:22 ID: oVa4kDwa0
-
前回まではプロフィールユニット適用で
今回は編成画面の守備ユニット名っぽいな
前回までは道場主が道場名掲げてたけど
今回はそれが全然ないし
-
- 2014年06月18日 19:18 ID: dZP1o.ai0
- 編成のユニット名ってポケモンで、言うところのニックネームみたいなもんじゃら
-
- 2014年06月18日 19:20 ID: YmPooZs00
-
115の吉岡くん艦隊と対話したいわ
今回で念願の艦隊組めるようになって嬉しい
-
- 2014年06月18日 19:28 ID: bn3R.cDF0
- どれが適用されるか公式でアナウンスしとけばいいのに
-
- 2014年06月18日 20:36 ID: GKPM2FY70
- プロフのユニット名なんて常時変えてるからそこまで問題じゃないなぁ
-
- 2014年06月18日 21:55 ID: 0vx0sNhT0
-
前回イベで艦隊晒されてて守編の名前変えてたのにプロフィールの名前になってて噛み合ってなくて落ち込んだ
今回は仕様変わったん?まあコブラの言う通り両方変えとくのが吉だな
次の記事:【モバマス】《刃牙》凛と飛鳥が同時にSレア来てたからニヤニヤを堪えるのが大変だった。
前の記事:【モバマス】《劇場第327話》『これは大人の証明』












