コメントへ飛ぶ

【OFAプレイ日記】《10日目》空まで君達と観客の声が届きそうなくらい盛り上がってたね!いつも空から応援してるよ!


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-20-38_cg


プレイ日記も今日で9日目。やってきますかー!

オススメ記事







プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-24-03_cg

前回はスタメン以外のレベリング(というよりランクアップフェス)をして終了。

若干の不安が残るも、真美のファン数が足りているのでAランクへ挑戦できることに気づいた。
前回ピピン板橋で大苦戦をしており、「勝ち」には若干不安はあるものの、一度戦ってみてどれだけ現状でどれだけ差があるか確認しておくのは必要。
という適当な理由をつけて挑む。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-26-13_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-26-32_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-26-39_cg


27757b73


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-26-49_cg












プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 11-28-51_cg


れおんたそ~
可愛い。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 12-07-39_cg


Aランクフェス、いってみましょーーーー!








プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 12-08-53_cg


通常時の点差。大体こんなもん。このプレイ日記でいう「アカンヤツ。」
必殺技なり思い出アピールなりで対応していかないと逆転不可能。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 12-12-21_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 12-12-37_cg


わかる?
バーストゲージの減りに注目。
こちらのMAXギリギリになると相手が思い出アピールを使用してくる。
こっすい。しかしこれも勝負。さすがAランク。このCPUは正しい。











プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-22-39_cg


プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-22-57_cg


プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-23-04_cg


プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-23-23_cg


勝ちへの布石。《バーストカウンター》
超強い。相手の必殺技利用して声援pt稼ぐこっすい技。強い。

……あれ?2000ptしか離れていない。
フルコンボボーナス(2000pt)もらうこと前提でプレイしてるので、ラウンド中盤でこのpt差はマズい。負け確定。アカンヤツ。











プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-26-43_cg


ptが追いつかれた。
コンボ数的にもラウンド終盤であることは間違いない。









プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-55-02_cg


ラスト7カウント。
こちらのバーストゲージが貯まり、相手のバーストゲージは届かない状況。

ここで必殺技でデバフをかけてもいいが、このpt差のままならフルコンボボーナスで勝てる!









プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 12-57-42_cg


ギリギリ。しかしコレは大きな勝ち。だってハートマーク、3つしか使ってないんすよー!残り6個。余裕のよっちゃん。








ここで違和感に気づく。
なんでお姫ちん(Cランクアイドル)いるんだよ!
このラウンド、響をメンバーにいれてたら大勝まで見えてた。
お姫ちんは悪くない。悪いのは俺の采配ミス。











プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 01-00-07_cg


プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 01-00-20_cg


ということでお姫ちんを響に変更。
この時点では俺はある変化に気づいてなかった。











プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 01-02-00_cg


ハートマークみて!
ハートマークみて!
6個だったハートマークが9個に回復してる!

アイドルを入れ替えたことで、INしたアイドル分のハートマークが回復!
これは最高にチートクラスの気づき。ディスカバリー!








プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 01-04-18_cg


2ラウンド目はサイネリアに必殺技を使わせずに完勝。ハートマーク9個あったらそりゃ勝てる。

だがpt差をみてほしい。
サイネリア、2ラウンド目は一度も必殺技を使っていないのにこれだけの声援ptを稼いでる。
どうやらサイネリアは1ラウンド目を遊び、2ラウンド目にハートマークをガシガシ消費して思い出アピールで仕掛けてくるみたいだ。

2ラウンド目を遊ぶウメちゃんみたいなもんだな!

ウメハラ










プレイ日記 Clip 1 Screen Shot 2014-06-17 01-09-33_cg


ということで新しいことに気づけるというラッキーも重なって、サイネリアK.O!


れおんたそとの出会い~サイネリア撃破までの一部始終の流れはコチラの動画になります。ようつべいいね、動画サイズ気にせずアップロードできる。













ランクアップ後は恒例のスペシャル(?)コミュニケーション。

~真美の前回までのあらすじ ダイジェスト~

亜美との差別化を図りたい真美。どうにかして亜美を倒したい!妥当亜美。でも年端のいかない真美は1人で何をしていいかわからず。そこに現れた救世主、コブラ。
真美「兄c!あたし…、どうすればいい?このままアイドルやっててトップアイドルになれるかなあ?」
コブラ「真美、簡単だよ。教えてあげるからあのお城みたいな建物にいこう」

こうしてコブラは真美をトップアイドルにするためにPS3をつけるようになった。
大体こんな感じ。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-12-57_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-13-19_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-13-25_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-13-31_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-13-50_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-14-00_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-20-48_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-20-55_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-21-03_cg









みて!この謙虚な真美を見て!
超可愛い!こんな子どもほしいんだが!まゆぅー!こんな子ども欲しいんだがー!









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-26-49_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-27-00_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-27-08_cg


ここで涙でてきた。
こんなちっちゃい女の子が姉妹のことを真面目に考えてるんだ。
アイマス、人生について考えさせられるシーンがチラホラ。









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-27-16_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-29-16_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-29-27_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-29-34_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-29-44_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-29-54_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-30-07_cg














プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-31-08_cg














うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

2013070720160104a


俺のバカあああああああああ!!
絶対違うだろ!!!!!!!!!!!!絶対違うだろ!!!!!
今スクリーンショットをとりながら冷静な状態でコメントを打ってるからわかる。


絶 対 に 違 う


プレイ中の俺、何考えてたんだよバカぁああ!!
しかもこれ時間ギリギリまで引っ張っての選択だから相当迷った様子。
迷ってコレかよ!!!



……みんなに伝わるかな。
ラブプラス3周して3周とも付き合えずに秋を迎えてGEOにもってった俺のADVのセンスのなさ。
月姫でアルクエイドに殺されるENDしか知らない俺のADVのセンスのなさ。
ドリームクラブでせっちゃんのバッドEND8周した俺のセンスのなさ。
恋愛ADVは苦手でありんす。









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-00_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-07_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-12_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-17_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-24_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-30_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-36-37_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-40-31_cg










以上、真美のスペシャルコミュニケーション。










プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-41-59_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-44-55_cg


真美がAランクに上がれたので同メンバーならAランク突破可能ということでサックリとね。

サックリは嘘です。
サイネリアが1ラウンド目遊んで2ラウンド目に本気だしてくることに気づいたのはこのとき。
4回くらいコンテニューしてます。
1ラウンド目をとって、2ラウンド目もとりにいこうとして2ラウンド目敗北。3ラウンド目ハートなしで…というパターンで負け。どうしても勝てないので3ラウンド目にハートマーク補充する目的でメンバー入れ替えて勝ち。決してスマートではない勝ち方。










Aランクにもあがれたしそろそろ今日のプロデュースは終わりにしようかなというときに響とのコミュニケーションで。


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-49-53_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-50-31_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-50-56_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-51-01_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-51-05_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-51-15_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-51-22_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-52-32_cg



一番笑った。
俺のサイコガンは「バシュゥゥゥン!」という擬音が似合うくらい豪快だぞ。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-55-52_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-56-04_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-57-12_cg


お色直しをして、オールスターライブへ!
目指すは箱揺れ10.0オーバー!











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-58-14_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-58-29_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-58-45_cg


業界用語『オーバーキル』
オールスターライブはメンバー全員の成長が数字でわかるから好き。






最後はみんなでM@STERPIECE










プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-02-39_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-02-13_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-02-24_cg


ランクも上がり、曲ももらえた。
言われたノルマはそつなくこなす。

そして担当アイドルも1人増えると。

・天海春香
・如月千早
・秋月律子

主人公ポジション(道着キャラ、俗にいう波動拳昇竜拳持ちキャラ)が3人残っているわけだが俺は誰を選ぶかというと…












プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-03-49_cg


りっちゃん!!
理由:中の人の顔が好み

理由なんてそんなもんだよね。出会いは偶然。









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-28_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-36_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-41_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-44_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-48_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-06-56_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-07-05_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-11-11_cg








imas-dlc-miku_120127


♪~
恋に落ちる音がした
メルト 息がつまりそう 君に触れてるメガネが 震える
 ~♪




俺、謙虚な女性に弱いんよ。
出会いは偶然。恋は必然。








cobra3
『ダメよコブラ。
こんな恋心を抱えながら8月のアイマスライブにいったら
アナタは絶対泣くわ。』

『よせやい、ハンカチなら間に合ってるんだ。
足りないのはチケットだけ。』











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-16-28_cg


パーティ全員Aランクにあがったことだし、ここでれおんたそに挑むことに。
尺もちょうどいいしね。(プレイ時間はちょうど3時間)
勝っても負けても終わりにすんべ~♪と気楽に。











プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-18-41_cg


わかるかな?
13コンボ目での圧倒的pt差。まだ1/9~1/10よ。
小細工をしないと勝てないことが明確。












プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-20-33_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-20-46_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-20-51_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-21-06_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-21-14_cg


早い!
が、こちらも負けじとバーストカウンター。
おかしいよね。
バーストカウンターしても相手の声援ptのほうが上なんだよ。


だから残りのハートマークをフルにつかって
「相手に必殺技を撃たせない」方向で展開を進める方向にシフトチェンジ。









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-24-55_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-25-04_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-25-12_cg


思い出アピールx3によるデバフからの
トリオバーストじゃー!
格ゲーでいう「最大コンボ」









プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-26-37_cg


残りのハートマーク2個も使って足止め。
そのまま強引に押し切り。
まさかの勝ち。



玲音戦。








プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-27-56_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-28-00_cg


プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 02-28-04_cg


れおんたそ~。
素直可愛い。











というところで今日はここまで!
念願のAランク!
玲音ちゃんにも勝てた。
大収穫。全クリまでのたしかな手応えを感じたプロデュース内容。
りっちゃんに淡い恋心を抱きつつ、俺はPS3の電源を落とした。






今日のファンレター。

プレイ日記 Screen Shot 2014-06-17 01-48-34_cg
ACE COMBAT








コメント返し


ダンスレッスン=リズムミニゲームってわけじゃないよ。その前提から間違ってるんだよ。
今回のはどっちかって言うと瞬間記憶ゲームだよ。だからリズムゲームだと思ってるコブラは違和感を感じるし、とんちんかんなこと言ってるんだと思う。

うんだから、ほとんどのユーザーは簡単にクリアできるんだよ
先生がまず踊る或いは指示してそれをアイドルが真似するっていう体なのに、
矢印がずっと表示され続けるなんてありえないんだよ


うげええ!「ダンスレッスン」という響きだけでリズムゲームだと勘違いしてたああぁぁあ……
瞬間記憶ゲーだと思い込めば、ワギャンランドのノリでクリアできるかも。
俺のバカちん!ありがとう!




DLCのメールだけは”ゲームを始める前に”買っておけとあれほど…!
メールはクリア後に買うと後悔するんじゃ…
メールってランクごとにセリフがあるから・・・2周目確定ですね、旦那


もうゲーム後半なんじゃ…
いいの!いいの!2周目はゆっくりやるさ。




ピピンは1ラウンド目捨てれば余裕
ピピンは先生的な役割


YES!
おかげでAランクも「考える」ことでクリアできたぜ!

『【OFAプレイ日記】《10日目》空まで君達と観客の声が届きそうなくらい盛り上がってたね!いつも空から応援してるよ!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【OFAプレイ日記】《10日目》空まで君達と観客の声が届きそうなくらい盛り上がってたね!いつも空から応援してるよ!のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 17:37 ID: BtVWfTv50
    • 恋心ちょろすぎワロタ
    • 2.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 17:48 ID: zErZDmJC0
    • つーか今までランクアップフェスの時に面子変えられるの気付かなかったのかw
      ある意味スーパープレイだわ
    • 3.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 17:59 ID: uDB4Ci7c0
    • ランクアップフェス終わりの奴はメニュー画面の中にあるアルバムの思い出って項目を選べばまた見れるし、違う選択肢も選べますよ
      それを使えばふざけた選択肢でも遊べますしね
    • 4.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 18:00 ID: WskWYQMA0
    • 律子のシナリオはよいぞ。
      本当によいぞ。
      ほんと、選んだのは最後だったけどクリアしたのは3人目だった。
      それぐらい先が気になったシナリオだった。
    • 5.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 18:07 ID: tI3R5n3cO
    • リッチャンハカワイイデスヨ
    • 6.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 18:08 ID: R8.3Fsgo0
    • 2周目でAになる時のれおんとの選択肢はれおん以外がオススメ!
      れおんの良さがもっと感じられる
    • 7.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 20:23 ID: S7TpkxGN0
    • コブラ、ランクアップの時メンバー変えて思い出ポイント回復してなかったんか…
      それでAランクまで行けるとか凄いな
    • 8.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 22:03 ID: 0io3itAN0
    • 唐突なシャークさんに草不可避
    • 9.俺P@もばます
    • 2014年06月17日 23:14 ID: kp8mJeL90
    • やっぱり律っちゃんは可愛い!!!!!
    • 10.俺P@もばます
    • 2014年06月18日 00:38 ID: 7xP6Uuwm0
    • リッチャンハ、カワイイデスヨ
    • 11.俺P@もばます
    • 2014年06月18日 01:49 ID: CB.t31.K0
    • DLCのメールは後から購入してもそれまでのプレイ分のメールがまとめて届くらしいですよ
    • 12.俺P@もばます
    • 2014年06月18日 14:26 ID: bfZpRUbI0
    • タイトルの日付が前の8日目からズレてるよー、コブラの兄ちゃん!

      こういうプレイ日記見てるとOFAしたくなるなぁ…まぁまずハードから買うっていう高いハードルが待ってるんだけど。
    • 13.俺P@もばます
    • 2014年06月19日 00:11 ID: .59r04T70
    • コブラ気を付けろ・・・
      Aランクに上がってからのふれあいイベントはな・・・
      照れるぞ!
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:【モバマス】《斉藤洋子》よーこさんマーケティングのおじかんだ!
前の記事:【モバマス】《劇場》提督だ!アッキー魚雷で沈めろ!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク