【モバマス】《ガンスリンガージャーニー》伊集院惠さんが持ってる獲物を調べてみた。
778: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)22:57:19 ID:SjTjSspMJ
惠さんの持ってる得物調べてみた、大部分が映ってないので確実じゃないけど
M1982(レバーアクションライフル)一家に一丁ウェインチェスター。
通常M1982は上の画像である長銃なんだけど、惠さんは右足ホルスターついてる
ってことで西部劇のドラマ「拳銃無宿」の賞金稼ぎジョッシュ=ランダルの短銃身カスタムモデルなのではと推測
ランダルも同様に右足ホルスターでこれを持っていた
って今回の得物調べてるうちに知った事だらけだけどね
オススメ記事
788: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:00:28 ID:gE5YuLXN3
>>778
ショットガン片手撃ちの惠さんうつくしか
ショットガン片手撃ちの惠さんうつくしか
789: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:00:35 ID:ba7bm6ACq
>>778
乙
なるほど、短くしたのはやっぱり汽車の中でも撃ちやすいようにかね?
乙
なるほど、短くしたのはやっぱり汽車の中でも撃ちやすいようにかね?
792: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:03:05 ID:lZA9UE6O0
>>778
おっつヘーイ
まーじで惠さんカッコヨス
おっつヘーイ
まーじで惠さんカッコヨス
793: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:03:31 ID:yeGzsErjZ
Mの後ろは年代だから1982じゃなくてM1892だな
801: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:11:17 ID:ayFjgq68F
伊集院さん、画面外からハーモニカ吹きながら出てくるの?
803: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:13:37 ID:yDJHig5cE
>>801
SLにしがみついて登場するよ
SLにしがみついて登場するよ
802: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)23:12:35 ID:SjTjSspMJ
更に間違えてた!M1892が正しい
レバーアクションはターミネーターでショットガンが知られてるけど、M1892はふつーの弾を使う
T2で使われたショットガンはM1887ソードオフ(これも短銃身カスタム)
撃鉄(ハンマー)が出ていない等外見にちょっと違いが
レバーアクションはターミネーターでショットガンが知られてるけど、M1892はふつーの弾を使う
T2で使われたショットガンはM1887ソードオフ(これも短銃身カスタム)
撃鉄(ハンマー)が出ていない等外見にちょっと違いが
このタイプの銃は西部劇系でよくみるね!汽車の中でも撃ちやすいようにか…ずいぶん物騒だ。汽車というより、西部劇だし騎乗中に撃ちやすいためかもしれない。馬に乗りながら長身のライフルなんて構えるだけでも一苦労だ。
『【モバマス】《ガンスリンガージャーニー》伊集院惠さんが持ってる獲物を調べてみた。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
伊集院惠,の他の記事
【モバマス】《ガンスリンガージャーニー》伊集院惠さんが持ってる獲物を調べてみた。のコメント一覧
-
- 2014年06月08日 00:51 ID: 7AbmX7De0
-
ショットガンのバレルを切り詰めたら命中率が犠牲になった魔法使いキャラがいたな
クリティカルだせば全弾必中だから使い勝手は良かった
-
- 2014年06月08日 01:12 ID: r948s1Lg0
-
西部劇にショットガンの印象はないなぁ。やっぱライフルだよ。
列車ものならマンガだけど伊藤明弘の『ベル☆スタア強盗団』が、ガンアクション派手でオススメ。
-
- 2014年06月08日 01:14 ID: JcIMAWjk0
-
SIRENNTの狙撃銃をソードオフして
ショットガンみたいに使うってのも実世界にはあるのか?
でもライフルとショットガンじゃ構造からして違うだろうしなぁ
-
- 2014年06月08日 01:18 ID: 7iF1KWvB0
-
※1
コヨーテM17俺式改か
切り詰めた上に横撃ちするから更に命中率が残念なことに…
-
- 2014年06月08日 01:21 ID: AzZuAe3W0
- 腰に巻いてるホルダーと薬莢の方で特定できないのか?
-
- 2014年06月08日 01:28 ID: M9x0qBv.0
-
俺は西部劇と言えば銃撃戦か早打ち対決のイメージだからむしろハンドガンだけどな
※5
銃の弾って別に銃の種類ごとに決まってるわけじゃないから特定は不可能だな
スレで言われてるM1892も「ふつーの弾」を使ってるそうだし
せいぜい同じ弾を使ううちのいくつかに絞り込める程度
撃鉄周りそっくりだし確定だと思ってていいんじゃないかね
ホルダーに至っては趣味があるだろうから特定ってレベルじゃねーぞだと思う
-
- 2014年06月08日 01:48 ID: aseQ5g7C0
-
ライフルは主人公より相棒や仲間の一人が使うイメージがあるな
弾切れしたら銃身部分を持ってストック部分で殴ったりとかな
-
- 2014年06月08日 02:09 ID: v3.myy6C0
-
カービンとか銃身短くして取り回しを優先した銃って現地っぽくて好きだな
現場のシビアさっていうか
-
- 2014年06月08日 02:11 ID: .ceFG1UZ0
- 銃身切るのは列車中の取り回しより騎射の用途の利便性じゃないかなぁ
-
- 2014年06月08日 02:55 ID: FeEC.6nH0
- 古き良きウィンチェスターレバーアクションなんだけど、改良にはジョン・ブローニングが関わってたり、スミス&ウェッソンが初期開発に絡んでたり、何かと今の銃器メーカーの礎を体現したかのような銃。
-
- 2014年06月08日 10:33 ID: EB8Gduj.0
-
※2
懐かしいな・・・で、Pと一緒に帰ってきてしきにゃんにハスハスされてやったのがばれるアイドルは誰だ?
-
- 2014年06月08日 11:48 ID: QIORjk2E0
- おっ 砂坊主かな?
-
- 2014年06月08日 11:56 ID: Tp628ATt0
-
皆よくわかるな・・・・・・
時雨沢なのか
-
- 2014年06月08日 12:01 ID: yuAuanmm0
-
しかしのあさんも伊集院さんもそれ程好きでも無かったけど
西部劇やマカロニウエスタンはそこそこ好きだから惹かれるなあ
今回は個人的に当たりテーマだった
-
- 2014年06月08日 15:17 ID: 5KQWb0dG0
- シェーンのラストの打ち合いシーンでもショットガンは普通に出てますしお寿司。
-
- 2014年06月08日 16:30 ID: rV.TluJ.0
- 拳銃対ライフルはライフルの負けフラグなんだよな…(イーストウッド感
-
- 2014年06月09日 12:08 ID: a8yZeOvQ0
-
銃身切って短くしたショットガンというと、ターミネーター1でカイル・リースが使ってたイサカM37だな
あれをコートの内側に隠すのがとてもカッコ良かった
-
- 2014年06月09日 13:46 ID: RX9GMLw30
-
ヘンリー/ウィンチェスター・レバーアクション・ライフルであることは完全に同意なんだけど、モデルはM1873じゃないだろうか。
西部劇の定番である、1893だと年代的にちょっと違和感がある、切り詰めには拳銃弾を使うM1873の方が向いているなどが理由。
ランダルのもM1873の切り詰め……のはず。
うん、ここでする話じゃないね。
-
- 2014年06月21日 17:35 ID: m3slQyAz0
-
西部劇と言うか、実際の西部では揺れる馬車の最後尾からインディアン撃ってたころには
ライフルより散弾銃の方が実用的だったと聞く
次の記事:【モバマス】《ガンスリンガージャーニー》伊集院惠さんは中二病というよりポエマーっぽいね ほか
前の記事:【モバマス】《遊戯王》七海さんと愉快な仲間たち














