CINDERELLA MASTER第1~5弾の売り上げ比率グラフ
565: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:06:42 ID:qonbBvF9K
324 :名無しさん@おーぷん :2014/05/02(金)20:36:32 ID:UvQRkPyQg
弾ごとに誰が1番売れたかの割合とかって出てるの?
1弾は凛が25%で1位
2弾は卯月が23%で1位みたいな
全体で考えたら売上どんどん落ちてるから正確なデータにならんし
昨日のこれの回答をせっかく計算したからまとめてみた
杏すげぇ
弾ごとに誰が1番売れたかの割合とかって出てるの?
1弾は凛が25%で1位
2弾は卯月が23%で1位みたいな
全体で考えたら売上どんどん落ちてるから正確なデータにならんし
昨日のこれの回答をせっかく計算したからまとめてみた
杏すげぇ
オススメ記事
569: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:08:12 ID:QQBdN4f3G
>>565
ちひろさん鬼やwww
Pがかわいそうすぎる
てか結構片寄ってるんだな
とりあえずおつかれさん!
ちひろさん鬼やwww
Pがかわいそうすぎる
てか結構片寄ってるんだな
とりあえずおつかれさん!
571: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:09:30 ID:TUAJcPMnU
>>565
そう言えば面白いからって友人に勧められて杏のだけ買ったっけ
あの頃はまだモバマスに触れてすら居なかったけど
そう言えば面白いからって友人に勧められて杏のだけ買ったっけ
あの頃はまだモバマスに触れてすら居なかったけど
572: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:09:30 ID:OtJdXviAQ
>>565
昨日のあれか
文章だとわかり辛かったがそれなら一目瞭然だな
とりあえず一言言わせてくれ
橘ァ!
昨日のあれか
文章だとわかり辛かったがそれなら一目瞭然だな
とりあえず一言言わせてくれ
橘ァ!
574: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:10:20 ID:0I8jkDMoc
>>565
そこまで言うなら待たせてないでとっととCDデビューしろ橘ァ!
そこまで言うなら待たせてないでとっととCDデビューしろ橘ァ!
581: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:12:06 ID:4gveLyEBv
>>565
ちひろさんもう少しPを労ってあげてください
左下似合いすぎwwww
てかワーストちゃんみおはわからなくもないがトップは蘭子なんか
てっきり杏だと思ってた
ちひろさんもう少しPを労ってあげてください
左下似合いすぎwwww
てかワーストちゃんみおはわからなくもないがトップは蘭子なんか
てっきり杏だと思ってた
584: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:12:58 ID:SEa8XwWym
>>565
全部おおよそ5等分だな
右肩下がりなのはしょうがない
全部おおよそ5等分だな
右肩下がりなのはしょうがない
589: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)20:14:29 ID:l10iNfEVv
>>565
何がお前らをここまで駆り立てるのかwwww
普通に営業資料として使えるだろこれ
何がお前らをここまで駆り立てるのかwwww
普通に営業資料として使えるだろこれ
第一弾の売り上げが仏恥義理で多いのは「SRがスタ7本以上(700円)でフリトレで売れる!」といった現象が起きていたのも1つの要因かな。スタドリ14~20本くらいになっていたような記憶が有る。
CD売り上げが日本全体で落ちているにもかかわらず、発売週でしっかりオリコン上位に入るCINDERELLA MASTERは流石。
売り上げ枚数に関してなら第6弾はちょっと分が悪そう。総選挙でしっかり絞られ、OFA+DLC+GW交遊費が控えてる中でのCD販売だもの。普段2~3枚購入勢も今回は1枚だけ、という人は多そうだ。売り上げ枚数は落ちていても新規P増加による『購入人数』が増えている可能性はあるので単純な数字だけで「ニンキガー、ニンキガー」と嘆くのは野暮な話しである。
CD売り上げが日本全体で落ちているにもかかわらず、発売週でしっかりオリコン上位に入るCINDERELLA MASTERは流石。
売り上げ枚数に関してなら第6弾はちょっと分が悪そう。総選挙でしっかり絞られ、OFA+DLC+GW交遊費が控えてる中でのCD販売だもの。普段2~3枚購入勢も今回は1枚だけ、という人は多そうだ。売り上げ枚数は落ちていても新規P増加による『購入人数』が増えている可能性はあるので単純な数字だけで「ニンキガー、ニンキガー」と嘆くのは野暮な話しである。
『CINDERELLA MASTER第1~5弾の売り上げ比率グラフ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
CINDERELLA MASTER第1~5弾の売り上げ比率グラフのコメント一覧
-
- 2014年05月04日 11:06 ID: B4tkCwnG0
- 売り上げワーストのPa率・・・
-
- 2014年05月04日 11:07 ID: q5AmmoK80
-
4弾から5弾の下がり方が異常だな。
これ、6弾も5弾くらいじゃないの?枚数だと
-
- 2014年05月04日 11:13 ID: 9M5ciLK90
- とは言ってもそんな理屈は負け惜しみにしか聞こえないのが世の中ってもんですし
-
- 2014年05月04日 11:14 ID: CFBU9HwB0
- 傾向が良くわからん…やっぱ総選挙の上位ほど売れるのかな?俺はてっきりガチソングが上位なのかと思ったが、案外そうでもないんだな。
-
- 2014年05月04日 11:19 ID: pIoZ8Pcs0
-
おねシンやカバーのもそんな売れてないよね
ガチャもいいけどCDも買おうね!!!
-
- 2014年05月04日 11:22 ID: tEvkIHhG0
-
5弾低いなー
俺Pも1~4は買ったのに、5は買わんかったけど
-
- 2014年05月04日 11:30 ID: BlaSiLhd0
-
ライブでは欠かせないミツボシ☆☆★がこの順位とは……曲の人気投票やったらガラッと変わりそう
後CDSRの絵柄の出来にもよると思う。
-
- 2014年05月04日 11:30 ID: 56uH9a7z0
-
各弾内の比率の比較って意味あるの?
※4
声優人気の方が実情に近いと思う。
-
- 2014年05月04日 12:02 ID: 31sxdGPn0
- 杏ちゃん楓さんより売り上げ同弾内比率共に高いのに全弾のTOP5に楓さんが入ってて杏ちゃん入ってねぇぞ、橘ァ!
-
- 2014年05月04日 12:08 ID: JyeisBXK0
-
※8
俺としては、第五段のは興味深いな
智絵里は総選挙3位、まゆは16位なのに売り上げは逆転してる
ちな、アーニャ18位と小梅21位にも越されてる
やはり智絵里Pは、良くも悪くも少数精鋭なんじゃないかなーと思える
(少数と言うと語弊があるが)
-
- 2014年05月04日 12:09 ID: v0HYrZD20
-
※8
とりあえず5枚全部買う人と嫁のやつや気に入ったのだけ買う人がいるから
正確な比較ができない中での参考資料として有用
第3弾と第5弾の面子と楽曲は少し地味だと思っていたが
数字にもそれが出ていて納得
あんずのうたやメルヘンデビューみたいなキャッチーなネタ曲で全体が底上げされる印象
-
- 2014年05月04日 12:19 ID: 7HIPAwX20
-
※10
第3回の順位で見たらそうだけど、第2回ではアーニャ2位まゆ6位ちえり7位小梅10位だったから、第2回と3回の中間時期くらいに発売されたと考えればそれほどおかしくはないと思う
-
- 2014年05月04日 12:30 ID: UJA.9MQ40
-
※9
た、橘がポンコツなんだから橘Pもポンコツに決まってるだろ(震え声)
だんだん売り上げは下がってる中で、比較対照にできるな
質問者も質問者も有能
-
- 2014年05月04日 12:36 ID: YUrQSpSh0
- 誰も言ってないからあえて言うけど、ワースト順位は必要ないだろ…
-
- 2014年05月04日 12:50 ID: ykQUcUxk0
-
いやもう、弾内の順位はほぼキャラ人気だと思うんだけど
「曲がいい」とか「この声優が~」とかでキャラCD買うひとそんなにいないでしょ
-
- 2014年05月04日 12:53 ID: xxc0T6UR0
-
これでちゃんみおの不人気説がさらに信憑性を増したわけだ
やっぱりガチャブーストだったんや!
-
- 2014年05月04日 13:02 ID: .Wm8oWUs0
-
※16
それ決めつけるのは流石にまだはやいと思う。某まとめブログの管理人ちゃんのたゆまぬステマやデレラジの出演等で増えた可能性もあるしガチャブー決めつけは次回総選挙で圏内を維持できるかどうかじゃない?
という圏外アイドルP感。
-
- 2014年05月04日 13:06 ID: SG8bZ10w0
- iTunesの売り上げとか入れるとまた違うんやろなぁ
-
- 2014年05月04日 13:28 ID: Zq7Tk.3m0
-
第3回の総選挙でまゆは属性3位以内いけると思ったけど安部菜々と倍近く売り上げの差があるのか
こりゃ敵わないわけだ
-
- 2014年05月04日 13:29 ID: h7W9.nPU0
-
CD加蓮が14エナになったから近所のツタヤの在庫全部フリトレに流したわw
-
- 2014年05月04日 13:56 ID: ZPpwiTxe0
-
初期の5万近い売り上げもこの分野でのアイマスブランドが絶頂だったのと
モシモシゲー黎明期の頃だったというのもあるだろうしねぇ
右肩下がりとはいえ声優人気もあるだろうから1万台で落ち着くんじゃないかと
-
- 2014年05月04日 14:00 ID: jDiztB.k0
-
※16
ミツボシのライブでの盛り上がりが実証されたのも間違いなく好材料
-
- 2014年05月04日 14:13 ID: esqj2EMe0
-
第4弾で第2弾水準まで戻してるのは菜々さんと幸子のダブルパワーが大きそうだな
第1弾はCDSRが産廃だって認識が薄かったのも原因かと
運営がパワー付けない(例外あり)、性能産廃、絵柄微妙をつらぬいてるのはデータ目的で売れてコンプのように社会問題扱いになるのを気にしてるからだと深読みしてみる
-
- 2014年05月04日 14:20 ID: dYnlvZ1W0
-
※10
いや、ままゆは声優さんが牧野ゆいの時点でそういう分析には使えないんじゃない?
例えキャラとしてでも、牧野ゆいが歌ってトークするってことなら、Pじゃない結構ファンが買ってるとおもけどなあ。
-
- 2014年05月04日 14:35 ID: 5xnTulmD0
-
CDの売り上げ的には
Cu>Co>>Pa
-
- 2014年05月04日 14:41 ID: ZNY2xqB70
- わざわざワーストランキングまで載せてる辺り良い性格してますねこの人
-
- 2014年05月04日 14:53 ID: 56uH9a7z0
-
この集計者が第n弾毎の総売り上げを比較してないのが一番ナンだけど、やっぱり第5弾の低さが気になるなあ。世間的に言われるような人気キャラを集めたはずなのに。コロムビアの2周年キャンペーン自体が注目されなかったのはあるかもだけど… (特賞のシンデレラ賞が1stライブ優待、と後日発表という)。
第6弾は第3弾レベルにまで回復するか…でもいろいろ見てると特定アイドルしか買わない人が多いからなあ。
※25
CuCoの差は微妙だけど、Paが飛びぬけて低いだけは確実に言えるんだよね。ここにはないjewelries 001もPaだけ1回り低いし (Cute jewelries 001はSSAライブ先行申し込みがあったから評価は難しいが)。
-
- 2014年05月04日 14:57 ID: UYwWBjq80
-
おれも5弾以降買わなかったから気持ちはわかる。
おんなじ事繰り返しているだけなんだもの。
ユーザサイドが方針・新規展開を許さない空気があって
運営もそれに引きずられている印象がある。
-
- 2014年05月04日 15:02 ID: teGPZl6p0
-
※15
アイマスで声優が関係無い事は無いんじゃない?
キャラより声優の話で盛り上がってる事もあるんだしw
-
- 2014年05月04日 15:03 ID: ZdNuES1u0
-
これって初動?ミツボシは最初売れなくてもライブで興味持った人が買ってそうな気はするけど…
杏が売れてるのは納得。杏コンプが話題になってて、とりあえず杏だけでも押さえとこうって人は多そう
-
- 2014年05月04日 15:16 ID: tAh.N2Nq0
- そら当時のちゃんみおは…だったんだからしょうがないわな
-
- 2014年05月04日 15:22 ID: PoY8LSrk0
- ちゃんみおPはガチャブーストって言われるのが嫌なら今から特典のCDSRがないCD大人買いでもして次の総選挙で5位以内に入ればいいかな〜って
-
- 2014年05月04日 15:50 ID: 56uH9a7z0
-
※30
数字は累計だね。
初回限定とは書いてないけど期間限定なCDSR付きのCDって、2次3次と出荷繰り返すのかなあ。もう流通在庫しかないと思うけど。
ちなみに第5弾CDSRは5月13日までですのでお忘れなく。
-
- 2014年05月04日 16:07 ID: lO4Ooord0
- まとめる方もまとめる方だが作る方も作る方だ
-
- 2014年05月04日 16:54 ID: ntM.Pijq0
-
一弾はまだsr持ってる人がが少なかったのも要因かも
当時おまけ商法とか本家ユーザーから散々に言われてたわりにはラブライブと売上競ってる変なアイマス信者が杏のCDの売上持ち出して勝利宣言してたのに笑った
-
- 2014年05月04日 17:01 ID: esqj2EMe0
-
>>35
いまじゃアニマス主題歌持ち出しても負けてるのになw
-
- 2014年05月04日 17:16 ID: UT16b4my0
-
4弾で少し復活したのになー
これからは人気キャラの搾りカスばっかりだから
さらに枚数は売れなくなるだろうな
人気キャラに二順目出してもいいのよ
-
- 2014年05月04日 17:16 ID: oDP.lDBr0
- ある意味安定してる(ちゃんみお
-
- 2014年05月04日 17:24 ID: eyI.QgXD0
- CDSRの特訓後の絵柄の酷さが痛い(特に第5段)一枚ずつしか買わなかったし、パラは完走並にして絵柄はせめてソフマップ並にしてくれれば2枚買うユーザーも増えて売り上げも伸びると思う
-
- 2014年05月04日 17:40 ID: KI4YQ5O60
- うーんこの対立煽り用データ
-
- 2014年05月04日 17:50 ID: BH5dD4vi0
-
せめて4弾くらいに売り上げ戻ってくれればいいんだけどね
キャラ的にもキツいかな
-
- 2014年05月04日 18:05 ID: SREjaJLv0
- 売上伸びるわけないよな。人気たいしてないのも居るし
-
- 2014年05月04日 18:22 ID: 3kRv.Yoe0
-
ちゃんみおはSRがもっとはやく出たら結果が変わったかもね
自分、ミツボシ好きやで
-
- 2014年05月04日 19:01 ID: vw1KhMOD0
-
しかしどの弾でもほぼ5等分というのはすごいな
多少の差はあるけどそこまで大きな差はない
-
- 2014年05月04日 19:05 ID: iMlaF.4p0
-
ワザワザワーストガーって騒いでるやつは社会で働いたことないニートなの?
ベスト作ったんならワーストもいれるのは比較書類なら当然じゃないのか
-
- 2014年05月04日 19:08 ID: 5xnTulmD0
-
デビューは年に3人くらいにして
あとはデビュー済みアイドルの2曲目出した方が
売れるしキャラの人気も保てると思う
川島さんとかだりーなとか莉嘉とか
進展がないから忘れられ始めてるし
-
- 2014年05月04日 19:15 ID: esqj2EMe0
-
>>46
絶対売れない
総売り上げだけに目を向けるなら増やせばいいだけだな
グループごとの1位と5位の差はそれほどじゃないから5枚全部買う層が多い
-
- 2014年05月04日 19:35 ID: BH5dD4vi0
-
新ボイスも欲しいけど2周目も欲しい
アルバムでいいから頼む
-
- 2014年05月04日 19:37 ID: ZdAw3MCI0
-
※45
そうは言うが、杏抜いて蘭子1位という願望がにじみ出てる辺り
不信感を抱かれてもしょうがないと思うが?
こんなミスを見逃して社会云々いえる君はどういう立場の人間なの?
-
- 2014年05月04日 20:19 ID: 3HvsJcRw0
-
確かに第三弾が出たころのちゃんみお人気からすると納得しなくもないデータだが、
そんな遥か昔の過去をいつまでもつついてガチャブーストだのアホかと。
SSAや舞浜、超音楽祭のあのUOの海を見てたら人気なのも分かるだろうに。
-
- 2014年05月04日 20:20 ID: xxc0T6UR0
-
※49は日本語が理解できてないのか?
杏は入ってても蘭子が一位だろ
全体比のランキングじゃなくて弾ない内比のランキングなんだぞ?
杏が抜けてるのはミスだろうけど擁護できないけど
あとミスったのは※45じゃないだろ
-
- 2014年05月04日 20:31 ID: rpd7Hv2Z0
-
※49
お前が何様だよ
まぁ質問内容から意図を読み取れないアスペだしちかたないね
-
- 2014年05月04日 21:24 ID: Zqb0gvBw0
-
※49
偏見は目を曇らす典型例があなたですね。
-
- 2014年05月04日 22:16 ID: L6mHBUY70
-
ぶっちゃけお得感がない(きっぱり)
お向かいみたいに完走しようとかいう気分になれないのがな
-
- 2014年05月04日 23:55 ID: xxc0T6UR0
-
ちひろさんに報告と説明してるってことは社内用プレゼン資料の可能性が高い
社内用ならベストとワーストの資料がのっててもおかしくないっていうか必要だな
-
- 2014年05月05日 00:36 ID: l9x.5j2w0
- 元の表ミスってる時点で信用0やな
-
- 2014年05月05日 00:55 ID: OOUsoPjJ0
-
ドラマあるけど700円1曲ってゆうのがなぁ
だったら通常CD値段の1.200円位で出来れば新曲もう1曲、
無理ならカバーとかおねシンソロとかでいいから
もう一曲付いてれば購買欲沸くんだけどねぇ
せっかくのCDなのに本家に比べて拘り感が感じられず2弾以降レンタルで済ましてる
-
- 2014年05月05日 00:59 ID: IJZQAcC30
-
表のミスに対する言及が多いが、ありすPみたいだしネタとしてわざとぶっ込んだ可能性がないか?
ありすはポンコツで、ありすで安価を狙うのは1ズレが美徳って言われてるくらいプロデューサーにもポンコツ性が求められるんだし
-
- 2014年05月05日 01:47 ID: 5C0cfXCC0
-
※16これを見に来た
PaPの意見だから偏見入ってるかもしれんが、
ベストとワーストからいって、声優人気とPa不人気の複合結果だよなあこれ
-
- 2014年05月05日 02:48 ID: S9MqUwl10
- CDSRも寝かせておくと結構なお値段になったりするぜ
-
- 2014年05月05日 06:39 ID: 9aTF6dF00
-
いくらNG大好きな運営でもCD売上はどうにも出来ないからね仕方ないね
てか散々持ち上げるくせにCDは買わないとかやっぱちゃんみおって不憫だわ
-
- 2014年05月05日 07:53 ID: Dke.lWcl0
-
※16
すまん、ライブビューイング行ってから未央も応援するようになったわ
ガチャはスルーしてるが
-
- 2014年05月05日 07:58 ID: Dke.lWcl0
-
※57
コンセプトとしては5枚で1
-
- 2014年05月05日 10:28 ID: vn9HSrV20
-
売上数も弾内比も全体比も楓より上なはずの杏が入っていないから
一体コレは何のベスト5なんだろうってしばらく真剣に考えちゃった……
-
- 2014年05月05日 14:27 ID: Elmi.LBX0
-
※58
ありすPなら大いにありうる
見た感じコラを作りなれてるみたいだし、
俺もありすPだが基本橘ァ!を意識した自演をすることが多いからな
橘Pなら間違うことのほうがオイシイことを知っているはず
-
- 2014年05月05日 23:29 ID: LxaAfKz50
-
やっぱり資料古い?
アイマス全体で売上まとめてるサイトがあったけど、4弾まではきっちり全員2万こえてるはず。5弾はまゆだけだったかな
ちなみに全体はREADY>マスピ>Thank youの順だったかな
もうあのサイト歴代ランキング公開終了してるんだよなぁ。勿体ない
-
- 2014年05月06日 23:59 ID: y90C9lLy0
-
第6弾で売り上げまた落ちたね
1位の加蓮が1万7千で5位のユッコが1万4千
-
- 2014年05月07日 02:55 ID: nQQgqs..0
-
※58
制作者もわざわざ杏スゲェって必要ないコメントしてるし、杏を探させて橘ァ!を期待してたんだろうな
※67
またPaが最下位なのか
ユッコは唯一試聴がなかったから仕方ないのかな
-
- 2014年05月11日 16:08 ID: 269oWTme0
-
この時期に売り上げ落ちたというのはアニメ化の関心が既存ユーザ内部でも高くない、
ひいてはアニメ化発表にも関わらずユーザの消費意欲が減退してるって事だよね
ガチャが回っててCD(ボイス)に関心がないってならアニメをはじめとする外部展開にネガティブなユーザ層がぶ厚いんだろうな
次の記事:【モバマス】「ノンノンノン、もうオトナです~」「私でドキドキ…して下さい~♪」 日下部若葉の誕生日限定セリフ一覧
前の記事:【モバマス】劇場第294話『ムチムチ?いえビチビチ!』 【追記有り】










