コメントへ飛ぶ

【モバマス】プロデューサーたちのトラウマゲー談義

401 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:05:38.70
荒木「トラウマッスか?そうッスね~…笑ゥせぇるすまんとか怖かったッスね。顔とか。」

三好「カービィの0%0%0%とか…静岡3のトラップ部屋とか…」

菜々「鬼太郎のEDで最後にアーッって出てくるのが…」



410 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:07:55.95
>>401
ちょうど昨日0%0%0%経験したわ
PCでやってたのに起こるもんなんだな



413 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:08:44.84
>>401
瑞樹「ニンジャウォーリアーズのEDで主人公がボタン一つで爆破されてしまった所かしら」



オススメ記事
414 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:08:52.18
>>401
三好は儚い瞳の島やマンイーターや赤目騎士も経験してそう
92416

DSC00003



427 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:10:26.10
>>414
ときどきリバースやめて、あと死の踊りが怖い



419 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:09:10.86
>>401
カービィの000はすぐ100に戻せるからトラウマってほどでもない気が
ゲーム自体が楽しいし



424 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:10:04.62
>>419
何度もプレイするうちに洗練されて、格闘王解禁までが1時間くらいになったりしたな
懐かしい



420 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:09:17.82
>>401
エルムドアも経験してそう
fft3-26



432 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:11:21.46
>>420
トラウマになるのは伯爵よりウィーグラフさんだろ
12668344164b825bf074cb1_import



441 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:13:26.17
>>420
いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分にレベルを上げ、即死や、吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、
何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊す事ができれば回避率が下がる為、盗める確率が多少上がる。



421 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:09:51.32
ウサミンのトラウマって廃仏毀釈の時にお寺ごと孤児が焼き殺されちゃったことでしょ?



429 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:11:06.22
>>421
二重の極み覚えちゃったかー



430 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:11:13.77
>>421
ウサミンは二重の極み使えるのか



436 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:12:33.51
ゲームのトラウマ?

RARA
LALA



437 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:12:38.53
なんだかんだで「おきのどくですが」に落ち着くかなあ

あと、正規のプレイで出会うやつならヨッシーアイランドのワンワン
20100512022929



452 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:14:20.69
>>437
6-7辺りのワンワンはトラウマだなw



455 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:14:46.32
トラウマを作りたい人にお薦めの危険なゲームドラッグオンドラグーン



467 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:16:40.78
>>455
2で「おっ カイムとアンヘル出るんか!」と思ってたら「もうよいのか…カイム…」という展開に涙ぐんだ



469 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:17:04.60
>>455
アァァアアアアアア!!ギョロギョロ



474 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:39.47
>>455
マルチバッドエンディングとかいわれてたよな



477 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:57.67
>>455
どうすればよいのだ!?



489 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:20:25.07
>>455
すくいはないんですか?



457 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:14:48.91
トラウマといえばスピキュールうぉーあっちースピキュール寒くねえかお前らスピキュール



462 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:15:25.04
ベタだけどマリオUSAの仮面がトラウマだなぁ
画面切り替えたのに追ってくるとかなんだよ
同じ理由でゲームじゃないけどドラ映画のメデューサも嫌
タイムマシン乗ったのに追ってくるとかなんだよ



468 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:16:47.50
>>462
ゼルダ(神々のトライフォース)の迷いのもりに出てくる盗賊とかな
しつこい上に倒せないってのがイヤだわ



475 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:45.66
>>468
ゼルダといえばニワトリ…



473 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:35.51
>>462
一回ゲートが襲いかかってきたのも怖かった思い出



512 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:23:07.97
>>462
そういや夢幻三剣士で未来から道具を回収する為に来たロボットの声が倒した筈の魔王の側近と一緒だったのが後味悪くて嫌だったな



463 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:16:05.59
ドラクエ8の内部をぐるぐる回るたびに建物の装飾とかがおどろおどろしくなって主人公一行の銅像が崩れていくステージはちょっと恐かった



470 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:17:06.33
>>463
ラプソーンの城か



472 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:27.43
>>470
それだ
最初は微々たるもんで気づかなかったけど気づいてからはヤバかった



484 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:19:51.51
>>472
たしかその階は毒沼の位置も変わるんだったな……



464 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:16:36.16
トラウマと言えば友達の家でやったcallingが怖かったお
c20091104_calling_02_cs1w1_567x



471 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:18:03.98
>>464
あれ主人公が凄まじい速度で走れるから全然怖くないしついでにやってて画面に酔った……
wiiのホラゲなら呪怨おすすめ。

あー、LO-LI組とホラゲしたいなぁ



504 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:21:40.08
>>471
怖くなかったんかあれ・・・

トラウマとは違うけどDQ5は目の前でパパス死ぬは嫁を一人選ばなきゃで子供心ながら色々傷ついた



516 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:23:28.72
>>504
呪怨をやると違いがわかる。
ただまあ、怖さってあくまでも個人の主観だしね



508 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:22:30.74
暇だからおまえらオススメのトラウマゲー、グロゲー教えてくれ
フェス後半まで時間余ってしょうがない



510 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:22:52.81
>>508
悪魔の迷宮



514 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:23:18.54
>>508
分裂ガール



524 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:24:33.67
>>508
自分の学生生活を思い出しながら恋愛ゲーをやればいい



546 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:27:36.24
>>524
アマガミやったらちょっとトリップしたからアカン



530 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:25:04.09
>>508
ブレスオブファイア2の巨大ゴキと戦うとことハエ食うとこ



541 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:26:38.64
>>530
ビジュアルの衝撃だとアルノージャンが…
ていうかあのシリーズ色々とトラウマ作りすぎ



551 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:28:20.13
>>541
ブレス4の肇ちゃんみたいな人とかね



531 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:25:07.16
>>508
リンダキューブ



539 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:26:23.79
>>508
そらドラッグオンドラグーンよ



511 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:23:07.53
気がついたら、ワシは魔王ムドーになっていたのじゃ!

テーッレッテッテー
↑この音
20081030172109



535 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:25:36.13
>>511
ムドーとか昔とは違う意味で現在進行形でトラウマ物だわ…
あまい息やめてください死んでしまいます><



513 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:23:13.44
・リンダキューブでリンダの親父の腹からオカンが・・・
・かまいたちの夜のストック
・マブラブのあれ
・ひぐらしのくけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけってやつ
死ぬかと思った



555 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:28:59.83
叔父「絵本みたいな可愛い絵柄のゲームだな、甥っ子のために買ってやるか」
つ ポポロクロイス物語

神ゲーだったけど小学校低学年には色々とキツかったよおじさん・・・



559 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:29:56.47
>>555
普通に子供にやらせるにしてもいいゲームだったと思うけど



577 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:33:29.90
>>559
ああ、家族愛とかその他もろもろ教育としても良いゲームだったと思う
しかし幽霊船とか番人の館とか色々とキツかった記憶がある



583 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:34:00.40
>>577
そんなんじゃマリオRPGでもキツいレベルじゃないか



557 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:29:44.93
個人的にゲマはSFC版くらいの出番でちょうどよかったかなー
PS2版はちょっとくどい



586 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:34:07.36
>>557
リメイクⅣのエビルプリーストとかもな
まあおかげでピサロを使えるようになったのは評価したいけど



567 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:31:59.45
あとFF6のアウザーの屋敷が何か怖かった
7の神羅屋敷といいああいう雰囲気のダンジョンは苦手



572 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:33:03.56
>>567
アウザー屋敷のBGMはFF2の没曲アレンジ
これ豆な



627 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:38:02.49
>>572
実はリメイク2のバトルBも没BGMのバトル3のアレンジなんだよな
ⅠとⅡのFC版サントラCDに入ってて驚いた



590 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:34:32.74
>>567
洋館系は好きだな古代図書館みたいなのも好きだけど

ここのJSはホラーゲーってやるの?
自分コンセプトが向いてなくてやってて腹立つんだけど



569 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:32:17.08
トラウマというか、PSのアーマードコア(マスターオブアリーナ)は下手すぎてクリアできなかった
「ロボット同士が戦うとかかっけー」で手を出した俺がアホだった
ナインボールさん怖すぎ
b6f207b9442e45e8904d50155140c3d7



588 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:34:16.86
>>569
勝つだけなら核ミサと指マシでなんとかなる
だが一番気持ちいいのはハンドガンで固めて一刀両断した瞬間

ACは迷子になってる間に失敗するミッションがあるのがお約束



593 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:34:46.50
>>569
無音→シュゴォォォー(ブースター音)→『敵ランカーACを確認 ナインボールです』



619 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:37:15.06
>>569
デデデデストローイナインボー



578 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:33:32.21
アマガミの橘さんの行動をリアルでやれて彼女が出来たら俺はそいつを尊敬するわ



598 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:35:16.21
そういや最大のトラウマはこのゲームだった
去年の春、島村さんガチャ10万ぶっこんで1麻衣もこねぇとかマジトラウマ…orz



649 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:40:02.83
>>598
メイドきらり2日目に買って親愛埋めて1日寝かせた間にスタ140下がったのはトラウマだわ
あれのおかげでヤバイ空気を感じたらガチャでトレチケ補充してでもすぐ売れってのを学習した



615 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:36:52.17
FF5の一人旅でのカーラボスはトラウマ。
麻痺→瀕死→殴られて終了のデスコンボが酷すぎた。



626 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:37:58.28
>>615
一方色違いのクレイクロウさんはあまりの弱さに単独スレまで立ってた模様



633 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:38:11.55
>>615
まもる+カウンターで勝ち確なんじゃなかったっけ
アビリティ縛りなら知らんが



644 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:39:27.51
>>633
殴られたときに守ってても多分麻痺するから多分無駄。



648 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:39:56.63
>>644
麻痺しててもまもる状態切れない



650 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/24(日) 12:40:05.34
>>615
それに引き換えクレイクロウさんは…

【反響が大きかった記事】
【モバマス】プロデューサーたちのアルコール談義
【モバマス】アイドル都道府県別対決しようぜ!
【モバマス】アイドルの中の人が全員綺麗すぎてビックリした
【モバマス】お前らが認める最高の一枚はあるのだろうか
【モバマス】『フェスで負けたらプロダクションが強制解散する』というソシャゲがあるらしい
【モバマス】お前らが午前二時に踏切で天体観測したいアイドルって誰よ。手を握るまでは許す
【吉報】俺将 確定申告申請会場にてモバマスをするご老人を発見する
【モバマス】SR橘ありすやSR高森藍子に対する海外の反応【Catpuccino Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
シンデレラガールズ カードガム
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)
DVD付き Kiss×sis(12)限定版
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1
れすきゅーME! 3
閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
すーぱーそに子 バニーVer.
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~
萌える! 妖怪事典

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
トラウマならラブプラスだね。凛子が告白してくれなくて絶望を味わったよ。
あとドラクエ5。ゲマ戦のあと修道院に流れ着き、↓にいけば外に出れるんだけど、ずっと壁だと思ってて「外に出れない!バグった!」とセーブ消去して何度も新規ゲーム開始してた経験あり。(当時小学1~2年生)

『【モバマス】プロデューサーたちのトラウマゲー談義』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】プロデューサーたちのトラウマゲー談義のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:07 ID: IZNvF0IM0
    • ポポロクロイスはゲームといいアニメといい、
      絵からは想像も出来ないくらい話が暗いからな
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:12 ID: di.EV8NB0
    • サムスピ零式だな。いだだぎまぁず
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:17 ID: Sfb0Vnyz0
    • FF8のDisc1カニに追っかけられるやつ
      当時小学生だったからやばかった
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:18 ID: Fbshxl6N0
    • DODとマブラヴオルタのアレ
      DODのマルチバッドエンディングは酷い。一番マシなのが駄作の2に続くAエンドだし、苦労して辿りついたEエンドでも鬼畜音ゲー→報われない主人公たちの死 が不気味だったけど一番エグいのはDエンド
      たくさんの妹の囲まれるシスプリ的Bエンドもいいけどね(白目)
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:20 ID: Fbshxl6N0
    • DODとマブラヴオルタのアレ
      DODのマルチバッドエンディングは酷い。一番マシなのが駄作の2に続くAエンドだし、苦労して辿りついたEエンドでも鬼畜音ゲー→報われない主人公たちの死 が不気味だったけど一番エグいのはDエンド
      たくさんの妹の囲まれるシスプリ的Bエンドもいいけどね(白目)
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:22 ID: C8vjCuf.O
    • クロックタワー2だなー
      ロッカーからシザーマン出てきてチビりそうになったわ
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:22 ID: nq9KyCU0O
    • ネオグランゾン……
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:25 ID: V.goQEF5O
    • メトロイドフュージョンの偽サムスに追いかけられたのはトラウマ ボスのナイトメアも若干怖かったわ
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:25 ID: z2WqdeS.0
    • トラウマまでは行かないけれど、大神の幽霊船はビビった
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:26 ID: Xr1toz5dO
    • 四人の公王… 二週目ですら勝てねえ
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:27 ID: affEaSsN0
    • テッドブロイラー
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:28 ID: YE5iMYRW0
    • やはりWizのLostの恐怖かな。
      あとダビスタの予後不良。

      それ以降お遊びとゲームの間に一線引きました。
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:29 ID: 2AjWFoKv0
    • ドラゴンバスターでケーブシャークに噛み付かれる
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:29 ID: nq9KyCU0O
    • この話題でMOTHERシリーズが出ないのは意外だな
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:30 ID: TOqOgQyM0
    • パワポケは出てこなかったか
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:30 ID: jrknVjyx0
    • 比較的最近の話題だと「暗国ノ殿」
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:31 ID: mGnCsWgs0
    • トラウマとは少し違うかもしれないけど、キングスフィールドは怖いけどおもしろくてはまったな
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:32 ID: mGnCsWgs0
    • トラウマとは少し違うかもしれないけど、キングスフィールドは怖いけどおもしろくてはまったな
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:32 ID: 6O7tf74.0
    • ベリアスはゴミやでコブラp
      トラウマなるのは通常ウィーグラフや
      なお正面から挑むのは無理ゲーな模様
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:33 ID: LdJnPcnL0
    • マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:34 ID: FRqmRkHM0
    • FF8のモルボル、EDのリノアの顔が怖かったなー
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:34 ID: gEBE1U0F0
    • 時のオカリナの井戸の底かな
      リーデット出まくるわデドハンドキモいわで、誰か人がいないとプレイも出来なかったわ
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:38 ID: UQmz1taF0
    • ※8ナイトメアは顔ヤバくなるやつだよね 私はそっちの方がトラウマ
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:40 ID: EOuxlGeJ0
    • ここまでプラネットライカなし
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:45 ID: O2Hkii3l0
    • 一番のトラウマはブライダルマラソンだわ
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:45 ID: O1G7M5nT0
    • FF5はガルキマセラとかどくろイーターとか雑魚敵がトラウマだわ…
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:47 ID: 6O7tf74.0
    • 星を見るひと
      だろ。かりうってなんだよ
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:51 ID: V.goQEF5O
    • 追われる系のゲームはほとんどトラウマだわ
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:53 ID: uOOxYLJH0
    • ※15
      わかるわ
      「し あ わ せ」はトラウマよね
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:00 ID: q8I5D8De0
    • トラウマの話題でバハムートラグーンがないとはな

      夢では…ないのね…
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:01 ID: 6gCyuYbFO
    • 「いえ、私は遠慮しておきます。」
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:04 ID: KZejGG2T0
    • かまいたちの夜のサバイバルゲームのラストが出てこないとか
      あれでその日の晩眠れなくなった
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:09 ID: nNgqKD5e0
    • バンジョーとカズーイをやってから水があるステージはトラウマになったね。
      あと、途中で中断するという行為自体も・・・ね。
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:14 ID: 4r2SDme70
    • ドンキーコング2のどくどくタワーかな・・・トラウマとは少し違うけど難易度がおかしいって意味でね
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:16 ID: GhrEBlzb0
    • 4次S オージェ→ブラッドテンプル
      あとライグ・ゲイオス。怖い系のトラウマじゃなくて、どうすりゃいいの?って感じだった
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:20 ID: PT1TCvx30
    • マブラヴのまりもちゃんパックンからの純夏重体までの流れ、俺が死ぬかと思った
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:29 ID: 5.rpX0sG0
    • コープスパーティーかな
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:32 ID: SgjGNY9l0
    • ドラえもんの白いカセットは名状し難い不気味さがある
      トラウマとしては海底編が特に
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:32 ID: FoVsS6Vu0
    • どんな据え置きゲーも心理面以外でトラウマ与える事はないからな
      そういう意味ではガチャとかネトゲのデータ消去とかに勝るトラウマはないだろうな
    • 40.雪美P
    • 2013年02月27日 19:33 ID: hjSocgXPO
    • ダブルキャストの「ふん!」が……!
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:35 ID: S.puWISr0
    • ゴエモンのきらきら道中のガバディがgg
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:46 ID: GOtkY6dJ0
    • まりもちゃんはなあ、その後の展開も含めてキツイ
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 19:46 ID: k3fq07tU0
    • オススメするトラウマゲーならいろいろあると思うけど
      オススメしない神フリゲーを挙げるとすれば
      「タオルケットをもう一度2」
      (マジで救われない話だから)
      いいか、絶対にやるなよ!絶対だかんな!
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:02 ID: fn61GMrk0
    • ファミコンのキテレツのゲームだな
      窓に映るでかいみよちゃんの顔がいまだにトラウマだよ
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:02 ID: 08BsJHPe0
    • 普通にホラーゲー挙げるやつ少ないなw
      時のオカリナのリーデットはトラウマ。
      遠距離攻撃効かないうえに、ふざけてフックショット打ったときは絶叫した。
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:14 ID: GirqZi04O
    • せがれいじりの「伝説のゆびけり」
      びびったわー
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:15 ID: LLYow421O
    • わたしはえんりょしておきます
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:30 ID: zwlUPqAG0
    • LIVEALIVE SF編のベヒーモス
      新桃太郎伝説の新しい村
      この二つが出てないとは。LALは地味に液体人間もトラウマ
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:31 ID: RfaKx5JA0
    • シタン卯月が湧いてきましたねぇ
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:39 ID: HM.YPMax0
    • ラブプラスは「初代は簡単に落とせたから+も余裕だろww」
      と思ってプレイしたら最終日まで行って誰にも告白されずに終わりました
      タオルケットシリーズとかelonaとかフリゲはやりたいと思ってるけど中々時間がないな
      大分前から気になってるんだけど
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:49 ID: Jb7tQ1zj0
    • パワポケはトラウマ多いよな
      メロンパンとか
    • 52.このコメントは削除されました
    • 2013年02月27日 20:53 ID: .SdXkj2B0
    • このコメントは削除されました
    • 53.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 20:59 ID: gZloTm5d0
    • ※43
      あれは鬱と狂気が充満してる
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 21:00 ID: YpstmOPV0
    • MOTHERかな

      全体的に重すぎだろアレ
    • 55.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 21:21 ID: JQ70nS.h0
    • >ドラクエ5が小学1、2
      ……ずっとコブラPは自分より年上だと思ってました…
      ショックです、みくにゃんのファンやめます
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 21:31 ID: cIcwwh.I0
    • アイマス2

      IU落ちた後のi~and you~が特に
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 21:35 ID: 4XzOr.Fn0
    • メギドラオンでございます♪
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 21:36 ID: bzUb.uFW0
    • 銀河の三人
      小学校時分にあれやったときの衝撃ったらなかった
    • 59.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 22:23 ID: og4hvKvl0
    • バイオ1、PS版。
      一番最初にゾンビと会うシーン。ケネスの首がゴロン。
    • 60.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 22:28 ID: l5xjI9pg0
    • てんたまはマジでトラウマゲー

    • 61.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 22:33 ID: l9ZPNqra0
    • DODの話題かと思ったらDODの話題だった

      カイムPに怯える幸子とか再生の卵に入れられるままゆとかが見たいなぁ〜(チラッ
    • 62.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 22:55 ID: oalX6vry0
    • LALのSF編のベヒーモス
      ゼノギアスのソイレントシステム
      lainの拳銃自殺とモニターに頭突っ込んで逆貞子するやつ
    • 63.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:02 ID: oPJiNmYe0
    • ある村の人間達が何故か数が増えた豚食ってたら、それが実は呪いで豚に変えられた他の村の人間だった
      それを知った連中がゲーゲー吐いて……天外魔境だったっけかな
    • 64.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:13 ID: OBHzBUR00
    • マザー2のプーの修行シーン。
      個人的にはムーンサイドやラスボス戦よりもきつかった・・・
    • 65.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:16 ID: SQFxeLq90
    • ※30
      俺もそれ思ったわ
      小学生のころにやったからその時は大してトラウマにもならなかったけど高校の時にやり直したこれはひどいってなったわ
      なお途中でフレデリカちゃんちゅっちゅに切り替え事なきを得ようとした模様
    • 66.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:21 ID: 7.AjcuV40
    • ちょっと違うかもしれないけど、GBで本体落とした時にカセット抜けてギギギギって音が鳴ったときはガチ泣きしたw
    • 67.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:29 ID: arwEq56e0
    • SFCのドンキーのストップ&ゴーステーション
      クロックタワー3の硫酸風呂が出てないとは・・・
    • 68.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:32 ID: xQ9fkbal0
    • がんばれゴエモンきらきら道中の「カバディ…カバディ…」ロボ

      今だとダークソウルの貪欲者
    • 69.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:40 ID: 6CQRP68K0
    • ルールオブルーズのせいで人間不信になりかけた
    • 70.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:41 ID: 6CQRP68K0
    • ルールオブローズのせいで人間不信になりかけた
    • 71.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:41 ID: nOegOD9E0
    • ダークメサイアが怖かった
      知ってる人いるかな?
    • 72.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 23:49 ID: NfuKJjY60
    • 聖剣3幽霊船の航海日誌
    • 73.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:03 ID: Ao62tbKE0
    • トラウマゲーをアイドル達にやらせるssはよ

      さんざん出てるが、マブラブオルタのアレだな
      あのシーン単品でもキツいのにその後の展開も相まってもう・・・
      後はかまいたちの夜2の底蟲村かな
    • 74.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:06 ID: qHQtKVne0
    • FCのスウィートホーム
      やった当時小学生だったので、色々怖かった
    • 75.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:12 ID: 1zOWuDxn0
    • ※67
      アレ実話が元になってるんだろ?それ知ったとき衝撃だったわ

      個人的には難易度的な意味ではSFC版ロマサガかな、後半雑魚敵が何十体もはびこるダンジョンを往復するのはマジでしんどかった…
      あと鬱展開的なのはブレスオブファイアⅣかな、めっちゃ面白かったけど話が重いわ
    • 76.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:17 ID: 25aqicn.0
    • アイマス2の「i」はやっぱり軽くトラウマになるね、普通に凹む
    • 77.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:34 ID: AJPoLuuX0
    • 悪魔の迷宮があっさり出てくるとは……やはりロリコンの巣か
      あのゲームで一番つらいのはオチが救えなすぎることよりプレイヤーにダイレクトアタックしてくる事だ
    • 78.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 00:50 ID: Ed.yYHcB0
    • アマガミのスキbatエンドはトラウマになるんだよな・・・
    • 79.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 01:12 ID: x4Zn.9z30
    • 死者の宮殿97階でゲームオーバー・・・とか?
    • 80.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 01:17 ID: cJsSHs8p0
    • 某コメディタッチの抜きゲーで突如現れたNTR
    • 81.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 01:23 ID: pbO5uqWUO
    • コブラPって20台のJSだったのか
    • 82.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 04:53 ID: eNpejRa10
    • クリーチャーショックだな
    • 83.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 05:20 ID: EJoyNBzW0
    • カルラ「剣の舞」

      前 衛 壊 滅
    • 84.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 11:39 ID: 55tNpmv30
    • アーマード・コア フォーアンサー
      虐殺ルートはトラウマ
      プレイヤーがテロリストになってもついてきてくれたセレンさんがガチで殺しに来た…
    • 85.俺P@もばます
    • 2013年02月28日 13:12 ID: hpYk3WCz0
    • セブドラのリブロドラゴニカ
      後衛が死ぬはこんらんするわ・・・
    • 86.俺P@もばます
    • 2013年03月01日 00:46 ID: jAd4oKLs0
    • 凛子が告白してくれないって……
      もしかして:マジ…コ……ン………
    • 87.俺P@もばます
    • 2013年03月01日 22:38 ID: M1xqZ8aL0
    • ちょっと前だと世界樹の迷宮2のボスは泣いた
      我が脳筋パーチーが何度ほふられたか・・・
      あとはブレスオブファイアVだな
      初見で「は?」ってなったのはあれくらい
    • 88.俺P@もばます
    • 2013年03月03日 17:30 ID: AVzQ6DCq0
    • 小学校低学年の頃にトラウマだったのが20年経った今でも未だに少し怖い。
      「さんまの名探偵」の文珍が殺されるシーンとDQ2のモンスター、つちわらし。
      思い出したりすると背筋がぞくっとするわ。
    • 89.俺P@もばます
    • 2013年03月05日 12:29 ID: 2P98x0dJ0
    • レベル99で召喚士以外全部マスターしてたからウィーグラフは雑魚だった
      という話をするといつも引かれます
      稼ぎ方に気付いたら可能な限り上げるじゃんよ……
    • 90.俺P@もばます
    • 2013年08月04日 16:15 ID: XCZdEw3J0
    • アーマードコアは初代の先生がトラウマだった
      更に、ナインボールのAC2AA版も怖かった

      そして、高額前払いである
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】外人Pっているのか?
前の記事:【モバマス】みんなは20%でいくらくらい出てんの?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク