【モバマス】おまいら、就活する時の『プロダクション側のアピールポイント』って何を重視してるかちょっと教えてくれ
38 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 05:54:01.50
おまえら就活する時のプロダクション側のアピールポイントって何を重視してるかちょっと教えてくれ
社員34人居て週ファン34万とかなんだが5人で25万稼いでる状態なんだわ
おまえら就活する時のプロダクション側のアピールポイントって何を重視してるかちょっと教えてくれ
社員34人居て週ファン34万とかなんだが5人で25万稼いでる状態なんだわ
41 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 05:54:55.70
>>38
その5人まとめてうちこい(迫真)
>>38
その5人まとめてうちこい(迫真)
47 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 05:57:47.06
>>41
おれとおれががんばってかき集めた身内なんだが社長を捨てたくないんだよ
社長とおれの為にもっとプロダクションを強くしたいんだ
>>41
おれとおれががんばってかき集めた身内なんだが社長を捨てたくないんだよ
社長とおれの為にもっとプロダクションを強くしたいんだ
オススメ記事
52 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:00:30.08
>>47
放置気味の人ら全員解雇してまた集めるしかないんじゃないかなぁ
>>47
放置気味の人ら全員解雇してまた集めるしかないんじゃないかなぁ
55 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:02:37.14
>>52
振り分けptが惜しいから空き枠1つ残して放置は残してる感じになる
放置切ってる方がやっぱ喰いつきはいいのかね?
>>52
振り分けptが惜しいから空き枠1つ残して放置は残してる感じになる
放置切ってる方がやっぱ喰いつきはいいのかね?
58 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:05:33.87
>>55
数人づつ入れ替えていけばいいんじゃない?
>>55
数人づつ入れ替えていけばいいんじゃない?
71 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:10:04.36
>>58
それが入れ替え先も新規ちゃんだらけですぐ放置になっちゃうんだよぉ・・・
>>58
それが入れ替え先も新規ちゃんだらけですぐ放置になっちゃうんだよぉ・・・
70 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:09:44.12
>>55
俺は放置切るって明言してくれた方が安心する
ファン稼ぐ人が欲しいなら、その方がいいと思うよ
もちろん、切ったらまた勧誘しなきゃダメだけど
>>55
俺は放置切るって明言してくれた方が安心する
ファン稼ぐ人が欲しいなら、その方がいいと思うよ
もちろん、切ったらまた勧誘しなきゃダメだけど
78 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:13:54.53
>>70
放置切りは明言してるがいかんせん新規の入りが悪くてなぁ
ファンについては社内ランキングで2ページ目にはもう週ファン5000がくるのがちょっとなぁって程度なんだわ
まあみんな5000稼いでくれるならそれでもすごい嬉しいんだがなー
>>70
放置切りは明言してるがいかんせん新規の入りが悪くてなぁ
ファンについては社内ランキングで2ページ目にはもう週ファン5000がくるのがちょっとなぁって程度なんだわ
まあみんな5000稼いでくれるならそれでもすごい嬉しいんだがなー
84 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:17:56.86
>>78
プロデューサーランキング見てると一人でプロダクションの大半稼いでる人とか結構いるからその辺勧誘して引き抜くとか
>>78
プロデューサーランキング見てると一人でプロダクションの大半稼いでる人とか結構いるからその辺勧誘して引き抜くとか
93 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:24:02.47
>>84
それ結構いいかも
時間があるときにちょくちょくチェックしてみようと思います
>>84
それ結構いいかも
時間があるときにちょくちょくチェックしてみようと思います
85 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:18:20.21
>>78
ノルマが低いとこにはそのレベルの人しか入らない
マッタリと強さを両立するギルドを運営するのは難しいかな
>>78
ノルマが低いとこにはそのレベルの人しか入らない
マッタリと強さを両立するギルドを運営するのは難しいかな
93 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:24:02.47
>>85
就活板に書き込むときはノルマ10k設定してたがしてるだけで入社希望は無差別で許可出してるんだわ
就活勢もほとんどこないし仕方ないと思いたい
>>85
就活板に書き込むときはノルマ10k設定してたがしてるだけで入社希望は無差別で許可出してるんだわ
就活勢もほとんどこないし仕方ないと思いたい
45 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 05:56:58.55
>>38
俺がプロ選んだときは、社長の応援欄の振り直し対応が決め手だった
対応早くて雰囲気もよさそうだったから。正解だった
>>38
俺がプロ選んだときは、社長の応援欄の振り直し対応が決め手だった
対応早くて雰囲気もよさそうだったから。正解だった
50 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:00:13.17
>>45
社長の対応かー、相談してみるサンクス
>>45
社長の対応かー、相談してみるサンクス
高峯のあ
909 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:12:30.81
>>902
良いセンスしてるな
>>902
良いセンスしてるな
911 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:12:47.73
>>902
つよそう
>>902
つよそう
912 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:12:58.27
>>902
アメコミ風南条が良い感じだね
>>902
アメコミ風南条が良い感じだね
913 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:13:03.56
>>902
つよい
>>902
つよい
914 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:13:34.00
>>902
アメコミっぽいやつ良いな
その路線で行けば外人Pからの評価爆上げ待ったなしやね
>>902
アメコミっぽいやつ良いな
その路線で行けば外人Pからの評価爆上げ待ったなしやね
917 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:14:07.69
>>902
暗闇でビゴーン…とか起動音が鳴ってそうです…
>>902
暗闇でビゴーン…とか起動音が鳴ってそうです…
919 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:14:17.02
>>902
南条ちゃんかこいい
>>902
南条ちゃんかこいい
925 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:15:13.53
>>902
南条君いいな
第二弾も作ろう
>>902
南条君いいな
第二弾も作ろう
930 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:16:16.63
>>902
南条君に第二段が出たらね
>>902
南条君に第二段が出たらね
952 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 16:19:41.93
>>902
いいね。一枚ずつ欲しくなる
>>902
いいね。一枚ずつ欲しくなる
中野有香
428 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:43:53.42
>>426
はいてなかった
>>426
はいてなかった
429 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:43:54.51
>>426
ソニックブーム
>>426
ソニックブーム
432 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:44:01.43
>>426
押忍にゃんリアルシャドー使えるの?
>>426
押忍にゃんリアルシャドー使えるの?
435 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:44:30.82
>>426
水の一滴

>>426
水の一滴

441 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:45:14.12
>>426
ああ…蹴りの瞬間に表情が豪鬼のウルコンⅡみたいになるのを見たよ

>>426
ああ…蹴りの瞬間に表情が豪鬼のウルコンⅡみたいになるのを見たよ

445 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:46:37.59
>>426
肘鉄3発と手刀2発までは目で追えたけどそこからは・・・
>>426
肘鉄3発と手刀2発までは目で追えたけどそこからは・・・
448 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:47:39.67
>>426
俺じゃなかったら見逃してるね
>>426
俺じゃなかったら見逃してるね
453 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:48:19.54
>>448
お前、死ぬのか・・・?
>>448
お前、死ぬのか・・・?
461 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:49:57.90
>>448お前、魚に喰われて死ぬぞ
>>448お前、魚に喰われて死ぬぞ
467 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:51:02.28
>>461
みくにゃんがなんとかしてくれるよ
>>461
みくにゃんがなんとかしてくれるよ
505 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 12:57:51.93
>>426
ぱんつが見えなかった
>>426
ぱんつが見えなかった
双葉杏
54 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 06:01:17.39
>>51
これは可愛い
>>51
これは可愛い
【反響が大きかった記事】
【モバマス】無課金と微課金と重課金と廃課金の境目ってどこだ
グリマス新キャラに対する、モバマスPたちの反応
【モバマス】スタドリをコツコツと800本溜めて掴んだ嫁が非MMMだった気持ち、お前らに解るか?
私、ここに居るPのモバマス本スレ以外の2ch生息地が気になります!
【モバマス】「ちひろさん。マイスタドリが増えたのはいつだっけ?」 「ええと…今日だね」 「小春ちゃんがいなくなったのは?」 「………今日だね」
お前らそんなにポエムが好きならモバマスをオサレ風に語ってろよ!【少年・少女漫画談義】
【モバマス】招待古賀小春と高峯のあに対する海外の反応【Remember to Brush your Teeth after Eating Chocolate Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
アイドルマスター シンデレラガールズ カードガム
ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ デレラジ DVD Vol.2
アイドルマスター2 The world is all one!! 3
アイドルマスター2 Colorful Days 3
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 8
【予約】DVD付き 生徒会役員共 9巻 限定版
EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation
モンスターハンター フロンティア G1
ジョジョの奇妙な冒険 設定資料集
プロ側のアピールポイントか…。モバマスを楽しむなら、『どんだけ(バカ話で)掲示板が賑わってるか』が一番重要な気がする。それだけでアクティブ率が全然違う…かな?机上の理論で申し訳ない。
しかし実際に盛り上がっていてもそれを外部に伝えるのがとても難しい。掲示板内容のSSでもとって就活スレに貼り付ける、とかどうかな。
ファン数の少なさで嘆くなら…5人の道場巡りガチ勢をお迎えするより1人の1枚取りランナーをお迎えしたほうが効率はいい。フェスはもちろんだけど、鯖(中間前限定)やアイプロ(スタドリ走り)、ツアー(スタドリ走り)もファンはバッチリ増えるよ。
しかし実際に盛り上がっていてもそれを外部に伝えるのがとても難しい。掲示板内容のSSでもとって就活スレに貼り付ける、とかどうかな。
ファン数の少なさで嘆くなら…5人の道場巡りガチ勢をお迎えするより1人の1枚取りランナーをお迎えしたほうが効率はいい。フェスはもちろんだけど、鯖(中間前限定)やアイプロ(スタドリ走り)、ツアー(スタドリ走り)もファンはバッチリ増えるよ。
『【モバマス】おまいら、就活する時の『プロダクション側のアピールポイント』って何を重視してるかちょっと教えてくれ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
プロダクション, 中野有香, 高峯のあ, 南条光, 桃井あずき,の他の記事
【モバマス】おまいら、就活する時の『プロダクション側のアピールポイント』って何を重視してるかちょっと教えてくれのコメント一覧
-
- 2013年02月21日 03:04 ID: sp9ViIC.0
- このコメントは削除されました
-
- 2013年02月21日 03:10 ID: Dhoa0fxp0
- この杏は猫に頬ぺしぺし叩かれてるな
-
- 2013年02月21日 03:10 ID: HKvSzfek0
-
ファン稼いでほしいならノルマとクビのことはしっかりしたほうがよさそう。
掲示板が活発なら、一人アホ入れちゃうかコミュニケーションのとり方間違えると離れていってしまう危険があるからなぁ。その辺の管理も代表さんは大変だなあと思う
-
- 2013年02月21日 03:14 ID: pVR9.rg.0
-
やっぱ掲示板含め雰囲気じゃない?
きのたけ戦争のとことか、みんな川島さんリーダーにするプロとかかなり入社したかったもんw
まぁ、今入ってるプロもロリコン揃いで楽しいんだけどねw
-
- 2013年02月21日 03:26 ID: .SdDvuxCO
-
杏可愛いのに反応薄くて泣ける
-
- 2013年02月21日 03:26 ID: x1M3z8VyO
-
社長が放置切ってくれないから無差別勧誘で集めまくったなぁ。
後はフリトレなり挨拶履歴でティンときたら勧誘。
今はプロでも敢闘賞取れるようになって嬉しいわ。
自分がプロダクション探すことになるなら週ファン数のノルマこなせば良い、イベントは鯖のリーダー以外は口出し無しのSランク以上のプロダクションかな。ある程度掲示板で会話あれば尚良い。
実際、週ファン60kくらいのAランク微課金P、ランナー経験アリってどれぐらい需要あんのかね
-
- 2013年02月21日 03:35 ID: coi6Lu9A0
-
やめてください放置は一人しかいないけれど
一ヶ月間掲示板に書き込みがないプロダクションだってあるんですよ!
-
- 2013年02月21日 03:44 ID: MuhAyBer0
- 全員身内で固めてるからガチとマッタリと放置が共存してる。しかしTwitterで話するから掲示板はさみしい
-
- 2013年02月21日 03:56 ID: 3q9CzKJt0
-
無課金、週ファン1~4万程度はかせぐけど
時間の関係でイベントあまり参加できないだと
入社しても迷惑かけそう+強いアイドルも持ってない、さらに
今までサブとのぼっちプロだと就活するのも尻込みするんだよな
本当、アクティブであればOKのプロがあったら拾ってほしい
-
- 2013年02月21日 04:02 ID: BUAbAHDs0
- ノルマ無しのまったりや振り分けpt目的の無言プロ入れば?
-
- 2013年02月21日 04:22 ID: ZEMfAjxT0
-
※9
おいで~(´・ω・`)
-
- 2013年02月21日 06:49 ID: Inl.Yp4K0
- 杏は嫌そうな顔してるほど可愛い
-
- 2013年02月21日 08:54 ID: C5VPkQQD0
-
うちも掲示板は閑古鳥ないてる無言プロだわ
放置は切ってるしイベントの時にはみんな走るんだけど掲示板は
最新の書き込みが三ヶ月ほど前の新入社員の「よろしくお願いします」だ
-
- 2013年02月21日 09:07 ID: Mdf1IhNf0
-
プロ掲示板が盛り上がってるのが一番気にするな
他は結構どーでもいい
-
- 2013年02月21日 09:22 ID: 9jxEycO6O
-
ノルマ無しまったりプロ代表やってるけど半分くらい放置だったから思いきって切って入れ換えたら
一枚取りとはいえ上位狙い頑張っちゃうタイプの人が数人きて
実際取ってきちゃったりしてるからみんなのモチベがあがってるw
しかし何であの人たちがうちに来てくれてさらには辞めないでいてくれるかが不思議でならない…
-
- 2013年02月21日 10:04 ID: MI3dcRKx0
-
代表がしっかり運営している所かな。
就活アピールなら放置切りと鯖リーダーの明示、フェスの方針とかもあった方がいい。
社内トレードの規約とかもあったなぁ。
うちの代表はランナー・廃課金・無課金みんなに理解があってよい人。
自分自身も嫁上位の時はしっかり2枚取り行ったし。
そんなプロなんで退社する人は皆無、枠が増えた時だけ就活してる。
-
- 2013年02月21日 10:45 ID: BUAbAHDs0
-
道場通いめんどくさいからノルマ厳しい所には行かない人や
フェスでギスギスするのが嫌でまったり行く人もいる
-
- 2013年02月21日 11:09 ID: 8xt0apMR0
- このコメントは削除されました
-
- 2013年02月21日 11:27 ID: MjQHeZv.0
-
※5
最近ネタコラ以外は下手するとスルーされる事もあるからな
みんな飽きたんだろう
-
- 2013年02月21日 11:33 ID: LOE3Q1TZ0
-
うち代表だけど男女対等に入れてるから下ネタが極端に減りましたよ(それを抑制する為にやってる)
とりあえず、アクティブに動いて尚且つ日記や社内ルール読んでくれる方は即入社させる。
-
- 2013年02月21日 11:39 ID: sxBbGRp.0
- 勧誘するときは自分のプロランクと同じでPRAが1000位以下でそこそこ稼いでる人を勧誘してるかな
-
- 2013年02月21日 13:32 ID: UOYyiAiv0
- 杏くっそかわいい
-
- 2013年02月21日 14:08 ID: NdSmSp22O
- フェス終わったら就活すっかぁ
-
- 2013年02月21日 16:25 ID: zG4Xx.100
-
そりゃランナー一人のほうが稼いでくれるだろうけど
そもそも他のランナーおらんトコにランナー来んやろ
-
- 2013年02月21日 16:47 ID: yeGSmSe.0
-
今回のアイプロで一枚取りやった人いたけど道場巡ってる人と大してファン数変わらなかったよ
正直毎回走るとか二枚取り狙うとか以外だったら道場巡りやってる人そろえたほうが早い気がする
-
- 2013年02月21日 21:18 ID: BJT0XVZO0
-
俺もまったりプロから引き抜かれてSランプロにいます
賑やかなのと、課金兵がたくさんいてびっくり
-
- 2013年02月22日 00:04 ID: tBAr.wEy0
-
自分ももっとにぎやかなとこの行きたいけど代表がリア友だからなぁ
だからたまに来る勧誘が事務的になのか決め打ちなのかは分らないけどフラッと行きたくなる
昔いた人が今いるところは和気あいあいとしてて羨ましい
代表マジしっかりしてくれ
-
- 2013年02月22日 00:21 ID: 3.nS3oxj0
-
Sランプロで掲示板活発(書き込みは1日20~100)な所だわ
まあ、自分が3割ぐらい発言してるんだけども
フェスが地味にしんどいからDランかCランぐらいのプロに移籍したいなーと思って居るんだけど
掲示板が活発なプロを探すのって難しいんだよねぇ、正直就活スレじゃたいして掲示板情報出てないし
-
- 2013年02月22日 04:19 ID: b.sPyLjV0
-
Sランだが掲示板1日1ページいかないぞ
でも放置0でPRA銅賞以上安定なのよね
公務員みたいなプロだなーって思ってる
-
- 2013年03月05日 13:10 ID: RPUBx.sd0
-
プロの書き込みはフェスの3日目から止まってる
それはそうと久々にまろやかでコクがあって味わい深いステマを味わった、杏買ってくる
-
- 2014年10月02日 18:45 ID: 7KquWmAa0
-
週に80Kは余裕でファンを稼げる無課金Pだけど、
間違いでも何でも良いから、TBSやプロフェスで10位以内に入るガチなプロダクションに入社して上位報酬のタダ取りがしてえなあ…(杏CHANGがマシに見えるレベルの棚ぼた望み感)
次の記事:【モバマス】ネタバレ注意:橘ありすと兵藤レナのプロフィールコメント。フェス走るか悩んでる人がいたら参考にどうぞ
前の記事:【モバマス】いいからお前ら誰に熱湯コマーシャルやらせたいか語れよ













