コメントへ飛ぶ

【モバマス】ルーキーが育て屋の話しをしてるんだが、ルーキーがやったところで手間がかかるだけじゃないの?

691 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:32:29.62
そーいやルーキーが育て屋の話してるの見るたび思うんだが
基本育て屋ってバクメンまで敷き詰め終わったヤツが
持て余したNやらトレーナーやらの有効活用してやってんじゃないの?
環境も余裕も違うルーキーがやった所で手間かかるだけだと思うんだが



723 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:35:24.70
>>691
無課金やけどスタドリが欲しいんや
2度やってスタドリ10稼いだけど手間暇かかってもリターンがあるから悪くない
今R+出してもスタ1交換できんこと多いし



760 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:38:11.74
>>723
育て屋ってどれぐらいの期間でどれぐらい稼げるんかね。
自分で使うアイドルを育てるだけで精一杯(急いで育てる時のためにトレーナーをキープしてるのもあるが)で、
お手頃なアイドルを育てるのを優先しておるので、育て屋なんてやる気は起きないのだけど。

オススメ記事
772 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:39:16.04
>>760
本気を出して1日に100本ほど稼いだ事あるよ
もう二度とやらない



799 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:41:53.07
>>772
1万円か・・・・



786 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:40:32.18
>>760
小遣い程度にしか考えてない。
本当にドリンク欲しいなら課金した方が効率いいし。



725 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:35:36.82
>>691
でも今の無課金が安定してスタドリ手に入れる手段って育て屋くらいしかない気もする



795 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:41:44.17
>>725
だが無課金が育て屋やるのって実は一番キツい罠

俺と社長以外無課金のうちのプロはフェスの度に人が減るんだ
初心者や無課金限定でマイエナスタ配るランキングとかあってもいいと思うんmだがなぁ



851 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:46:26.50
>>795
フェス以外のイベントは歩けばドリンク増えるからなぁ。
女子寮建ててないと初心者がサバイバルはきついけど。
しかし、フェスでささやかにはぴはぴできるぐらいのマイドリンクは欲しいよなぁ。
PRA、マイドリンクにしても枠拡大してもいいのよ。



857 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:47:03.67
>>795
運営としては初心者を区別する方法が面倒だからな
でもって課金する気がない、或いは出来ない人はさっさと辞めて貰った方がいい



869 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:48:17.48
>>857
バカ課金する気のないやつをいかに課金させるかが腕の見せ所なんですよ
ってどこからか聞こえてきた



742 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:36:49.67
>>691
鯖で余ったトレーナーを活用しようと思った結果軽く育て屋やってるよ



747 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:37:19.42
>>691
そうなんだよね

ルーキーが育て屋やるってことは、その分自分のアイドルを育成できないってことなんだけど
自分のデッキも育成できないのに楽しいのかなぁって思うわ



791 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:41:01.33
>>747
そこまでしてスタドリを稼いででも早くお迎えしたい子がいる…とか?
堪え性のない俺は早々に無課金生活に見切りを付けてしまったのでよう分からん



818 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:43:12.64
>>791
つーても、高額カードしかないアイドルって、茄子さんとかイブぐらいしか心当たりないから、
茄子さんかイブさんが欲しいならそりゃがんばるしかないけど、
大概はノーマルだったりRだったり安目SRもあることだし
それで我慢・・・・ってのも出来ないのだろうなぁやっぱり



777 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:39:44.46
>>691
欲しいアイドルがクソ高いんだからそうやってちまちまやる他に方法はない
リアルマネー10万近くぽんと出すほど訓練されてないわ



816 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:43:05.27
育て屋してるうちに愛着がわいてきていざ手放すときになってこの子はうちの子です!!なんてなっちゃう育て屋の風上にも置けない奴は居ないよな



831 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:44:35.86
>>816
areをやってみると自分がどっちのタイプなのかわかる



841 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:45:43.95
>>831
(おっJか?)



836 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:45:16.99
>>816
元々自分がプロデュースするつもりだったから(震え)



863 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:47:49.99
>>816
せっかく高額SRを引いたのに、愛着わいちゃって売りに出せない俺みたいなのもいる
スタ300は硬いアイドルを引いたのに、それだからこそ売りに出せない微課金な俺



877 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:49:05.61
>>863
俺はそれまでと世界が一変するくらいの高額成立履歴だったから
親愛度も上げずに急いで出したわ・・・



916 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:51:55.85
>>877
初めて引いた10連でNG凛を引いて、それは即150本で売ることが出来て
そのおかげで水着五十嵐をお迎えできたんだけど、
今回引いた高額SRはなんか出せないんだよなぁ・・・・。

フェスが終わったら出してみようかなぁ、スタ300ぐらいあれば確かに全然世界違うし

あと、妹ヶ崎のSRも引いたけど、声を全部聞くまではさすがに出せない



949 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:55:53.31
>>916
俺の時はガチャ更新間もなくに引いて
売った1時間後にはスタ100以上落ちてたから売って正解だったけど
相場落ち着いててそんなに価格動いてないなら売却を焦らなくてもいいかもね。



901 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:50:46.31
>>863
微課金だからできることだよ
無課金勢なら愛着よりもスタドリを優先する
例え嫁を確保していても、いつ嫁の新SRが来るかわからない



825 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:44:03.92
育て屋はアイプロやらで大量にNが手に入る人の特権だと思ってる
無課金がSR2枚をMMMにしようと思ったら、N回収だけで半月はかかるでしょ。割に合わないわ



835 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:45:04.93
>>825
無課金はそれ以上に育てるアイドルが集まらない



856 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:46:57.76
>>835
絵が可愛い完走SRとか育ててるとそうでもない
弱くても可愛ければ良いんだよ



844 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:46:06.56
>>825
道場回って、フリトレでR餌をマニー買いしてるけどそんなかからねーぞ



849 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:46:19.16
>>825
無課金で手に入るSRなんてゲス枠だけなんやで



867 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/13(日) 23:48:12.89
>>849
名古屋まで全踏破して貯めたドリンクを月末に使えば、ひびちはいおりんぐらいなら買えるんじゃね?

桃井あずき


889 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 20:30:30.44
あずきちステマ大作戦!
ももい

どうだろうか…?



895 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 20:30:54.64
>>889
個人的にはさっきのほうが好き



898 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 20:31:11.37
>>889
こっちのがベターだと思うわ



900 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 20:31:20.03
>>889
俺はこっち派



902 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 20:31:52.47
>>889
子作り大作戦しよう

多田李衣菜


760 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 21:42:39.36
多田李衣菜 (10)

初コラなの★



777 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 21:43:38.08
>>760
なにこれかわいい



780 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 21:43:48.44
>>760 かわいい



875 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/15(火) 21:49:18.22
>>760
だりーなこんなところにいたのか

パッションのだりーなもなかなかいいな

【反響が大きかった記事】
【モバマス】第二回総選挙が行われるならどういった投票システムが『公平』なんだろうね
【モバマス】理想フロントにうるさいおまえらが、おでんでフロント組むならどうなるの?
【モバマス】「あんたアイドルだろう!信じろよ!アイドルは最後まで信じろよ!ダメだよ!」
【モバマス】まちがいさがし。わかるかな?
【モバマス】SR市原仁奈、SR鷹富士茄子について海外の反応
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
MASTER 011 [小日向美穂] [多田李衣菜] [十時愛梨] [川島瑞樹] [本田未央]
アイドルマスター シンデレラガールズ キャラメタルタグ BOX
アイドルマスターウエハース4 20個入 BOX (食玩)
(仮) アイドルマスター シンデレラガールズ カードガム 20個入 BOX (食玩)

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
無課金が嫁を手に入れるために、避けては通れないのがドリンク問題。ドリンクを増やすために育て屋さんをするのは非常に有効だとは思うよ。それでドリンク2桁、3桁を一気に稼げるかといったらNOだけど、手間暇に文句を言うなら課金するしかないしね。

『【モバマス】ルーキーが育て屋の話しをしてるんだが、ルーキーがやったところで手間がかかるだけじゃないの?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】ルーキーが育て屋の話しをしてるんだが、ルーキーがやったところで手間がかかるだけじゃないの?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 19:35 ID: WssgVQwU0
    • 声がついただりーなN+の破壊力はんぱねえ
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 19:49 ID: TdJhGW1P0
    • 育て屋さんは儲からないし損するだけだからやめてもらっていいよ^^








      同業者増えるのは勘弁だしね
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 20:04 ID: ZJKcER1E0
    • だりーながなんか消えかかってるように見えるw
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 20:10 ID: Kh1pVU1s0
    • 育て屋はするもんじゃないぞ
      みすしゅっぴん
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 20:11 ID: 2QEzScBn0
    • 俺Pa統一だからCoとCuのNアイドルを食わせて片手間育てややってるよ
      そこそこのコス比のアイドルで育て屋やってるから売れなくてもバクメンで再利用
    • 6.4
    • 2013年01月17日 20:11 ID: Kh1pVU1s0
    • ふぇえ…誤爆しちゃったよぉ…
      ミス出品したら立ち直れないから育て屋はやめたほうがいいよぉ…
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 20:35 ID: 2wMxRQ6q0
    • 鯖の時に育て屋デビューしました。
      ・・・って言うべきなのかな?
      単にSR響スタ1購入→育ててスタ10で売却を2回実施しただけ。
      鯖の時には育て屋も悪くはないなと思えてくる
    • 8.p
    • 2013年01月17日 20:39 ID: 88oeQYVY0
    • フェスのために攻コス降り直したらバクメン足りなくてワロタ
      確かに育て屋やってる場合じゃねぇ
      でも、今時素の準強Rじゃマニー売り安定だからなぁ…鍛えればスタドリもらえるかと思うとねー
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 20:55 ID: KSK6OOE70
    • 鯖があるからトレーナー使えない
      単騎で道場巡ってマニーでR買って育成が一番楽だと思う。

      つーか言うほどアイプロでN餌出るか?
      マラソン復活してほしいわまじで
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 21:03 ID: L4U.EUf30
    • 今回の合宿なんかは育て屋で稼げる超ビッグチャンスだな
      響子ちゃん買えるだけ買って育てて順次戦力にしていけば50が65になって帰ってくる
      フェスでマイエナ激飲みしちゃったのが悔しいったらないぜ
    • 11.ななし
    • 2013年01月17日 21:16 ID: .C8z3E9A0
    • セブンで5,000モバコインを買って誰得ショップでエナドリ買って、やっと嫁をお迎えできました
    • 12.なな
    • 2013年01月17日 22:07 ID: kwPSQKQvO
    • areか…
      一度育てちゃうと愛着が湧くよなぁ
    • 13.あ
    • 2013年01月17日 22:15 ID: VWOaeStPO
    • 課金兵の俺でも、戦国コレクションやバハムートみたいになってもいいと思ってる


      モバマスはかなり絞り過ぎなんだよな
      トレーナーを得る機会もバハムートみたいに多くないし
      戦国コレクションみたいに定期的に友情ガチャ半額で出来たり(1日50回分だけど)もしない
      所詮友情ガチャなんてノーマルしかほぼ出ないし
    • 14.匿名P
    • 2013年01月17日 22:18 ID: VWOaeStPO
    • トレーナーの効果もショボいからな
      バハムートのトレーナーはどんなレベルでも3上がるという
    • 15.名無し
    • 2013年01月17日 22:22 ID: VWOaeStPO
    • 実際モバマスで有利なのは
      道場っていうシステムの裏を突いたことが広まってる
      見やすいインターフェース
      フリートレードが分かりやすい、ぐらい

      あとは不便極まりない
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年01月17日 22:47 ID: b7v.LlUC0
    • areってなんですか??
      教えてください!
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年01月18日 00:12 ID: WLcvUA9q0
    • あずきちコラはもう少し盛っていいんじゃない?
    • 18.このコメントは削除されました
    • 2013年01月18日 01:55 ID: KgWH0U7F0
    • このコメントは削除されました
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年01月18日 02:23 ID: UD2izEs.0
    • areって逆読みのアレじゃないよな…?
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年01月18日 04:20 ID: kblX5U4Z0
    • 無課金でも毎日コツコツベテトレさん送り出してれば割と溜まる気が・・・
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年01月18日 10:05 ID: W561YZZ.0
    • 昔と違って稼げる手段がガンガン減ってるから辛い
      リスク少ないまともな稼ぎ方が本当に少ないから育て屋とかせざるを得ないんじゃないか
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年01月18日 12:43 ID: E7d0j.qo0
    • 女子寮建てたいのもあるから結局トレチケ足らんのでね
      今からやる人はPRAとお仕事での報酬しか元出なさそうで大変そう
    • 23.あ
    • 2013年01月18日 12:49 ID: EJMIZi5EO
    • 今なら成長率アップとか友情ガチャ半額も無いからな

      サービスはモバゲーの中でもショボい方だよモバマスは
カテゴリ:
次の記事:【モバマス】都ちゃんのセリフ確認したけど結構かわいいのね
前の記事:【モバマス】P「最近のJSとかJCとかJKって、給食の時間にストーブのやかんで牛乳燗したりとかしないの?」
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク