コメントへ飛ぶ

【モバマス】フェスが好きな人、嫌いな人

29 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:29:02.46
フェスは理想フロント0枚で友人が上位とったけど
同じくらいの攻コスで理想フロント用意してた俺とドリンク100本も差がなかったわ

結局攻コス高めならそれなりのフロントでも十分pt稼げるしねぇ



37 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:31:00.16
のわりにフェスって盛り上がらないよな
そんなにフロント整ってなくても上位狙えるいいイベントだとおもうのだが



42 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:31:43.25
>>37
え?一番盛り上がってないか?

オススメ記事
67 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:35:56.05
>>42
あきらかに運営がフェス減らしてね?
もっとやってほしんだけどね、俺としては
その為に今のプロにはいったんだし、一体感あって結構好きなんだけどな



49 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:32:55.66
>>37
報酬が安くて上位10プロの1枚ギリ勢以外はほぼ赤字
グループ上位が苦労の割にクソ安い

この辺が原因かもね



56 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:34:33.75
>>49
入賞を狙う以外で走る理由がほぼ皆無なんだよな…



82 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:38:26.24
>>49
盛り上がらないという話なら単にイベント用アイドルが少なすぎるってのもあるかと
しかもほとんどの場合は途中で手に入らないしイベント中の台詞もないからどうしようもない



50 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:33:01.11
フェスって理想フロントじゃない場合エナいくらくらいで1枚取りできるん?
それ次第では参加してみようと思うが



54 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:34:01.60
>>50
2000くらい用意しときゃいいんじゃね?



58 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:34:39.84
>>54
マジか、無理や



68 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:36:27.37
>>58
ごめん適当言った
元プロメンがボーダー争いで死にそうになってたから多めに用意したほうがいいのは確かなんだ



61 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:35:12.22
>>50
フェスによってボーダー結構変わるのでなんともいえない
あと発揮値次第かな
40%で16万くらい出ればだいたい700~800本くらいだと思うが



71 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:37:08.51
>>61>>65
発揮値は20万くらいだから無理っぽいな、諦めるわ



87 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:38:48.49
>>71
20万だと1000~1200本くらいかね
メダルのバック半分でいいなら100%殴りでいいから20万なら狙えないこともないって気はする



99 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:40:20.33
>>87>>91
1000本はニート大学生には厳しいな、発揮値高めてから出直すわ



91 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:39:07.14
>>71
1000本あればふだんなら足りるかな
赤字が500本だ



65 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:35:49.49
>>50
理想うんぬんより発揮値がどれだけでるか
大幅な赤字が気にならないかどうかが問題



52 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:33:44.09
フェスが盛り上がってるのは上位陣だけでしょ



62 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:35:17.71
>>52
中の上プロだけどやっぱ一番もりあがるぞフェス



96 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:39:46.07
>>62
実力差が小さければ盛り上がるんだけどな~
前回、前々回とボコられて崩壊するかと思ったよ



125 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:44:02.69
第一回フェスの時は半年に一回でいいとか言ってたのにな・・・



136 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:45:51.16
>>125
一番ひどかった第三回の時なんかもうこないで欲しいって言ってる奴ばかりだったな



150 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:47:56.16
>>125
今でも二度と来なくていいと思ってます



130 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:45:13.81
フェスで走るにはエナ1000本っていうけど
+3誰得で7万7000円分って考えるとゾッとするよね・・・
エナチャなら7万だが



146 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 22:47:06.69
>>130
現実をつきつけるのはやめてくれ…



292 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:04:55.92
聖戦勝たないと、バハムートのエンディングイラストが手に入らないから
バハムート




297 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:05:32.32
>>292
こんなのあんのかよ!うわあこれだけはモバマスにも欲しい・・・



305 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:05:51.50
>>292
見れば見るほど画像に勝利を信じて!と書き込みたくなる



309 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:06:17.83
>>292
なにこれkwsk



343 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:09:40.18
>>309
CM放映記念でもらえたカードのうちの1種類
聖戦の報酬で追加でGETして進化させれられるのよね
性能もそこそこだから中下位層の目標にはけっこういい感じ



359 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:11:22.79
>>343
トレードに出せない奴だよな



329 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:08:18.30
>>292
CGオールコンプでコングラッチュレーションみたいなカードだな



333 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:08:57.43
>>292
よくわかんないけどなんかディスガイアっぽいと思いました(小並感



338 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:09:17.35
>>292
モバマスも一周年でそういうカード出せばよかったのに……



342 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:09:38.81
>>292
なにが怖いってこれモバマスでやったら真ん中ポジションはちひろになるんじゃないか、ってことですよ



356 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/29(土) 23:10:50.60
>>342
そしたら周りはアイドルじゃなくって金じゃないですか!

【反響が大きかった記事】
【モバマス】アイドルって喫煙についてどう考えてるんだろうね
【モバマス】属性分けって本人の希望なんだろうか
【モバマス】ゲーセンにいそうなアイドルって誰よ
【モバマス】アイプロを走るために花言葉の本を用意した相葉ランナー。嫁の趣味に興味を持てるって素敵なことだね
【モバマス】Welcome to WAKARUWA LAND
『本家→モバマス』『モバマスオンリー』『モバマス→本家』…etc。どれが多いのだろうか
「モバマスをやってる」と伝えたら、ドヤ顔で「俺結構強いよ」と言いながら完走と恒常が入り混じったフロントを見せられたあの空気
【モバマス】お前ら、ユニットの名前ってどんなのつけてる?
【モバマス】NHKアナウンサーの塩澤大輔さん、歌う声優三昧放送中に『鯖も終盤ですからね』 このアナ、本物だ
【モバマス】無課金・微課金用 ツアー向けアイドル一覧表【暫定版】
【モバマス】モバマスの入門講座【グルガン族の男】
MASTER 011 小日向美穂
MASTER 012 多田李衣菜
MASTER 013 十時愛梨
MASTER 014 川島瑞樹
MASTER 015 本田未央

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
フェスを楽しめる環境(プロダクション、バクメン、フロント、エナドリ…etc)を整えたら、モバマスってもっと楽しくなるよね。

『【モバマス】フェスが好きな人、嫌いな人』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】フェスが好きな人、嫌いな人のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 08:47 ID: .YiMJHLc0
    • フェスも実力均衡のグループに入れられたら盛り上がるし楽しいんですがねぇ・・・
      運営、前回グループ1位だったからってセルゲ枠に入れるのやめてくれや(願望
    • 2.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 08:50 ID: YiOnfMoZ0
    • フェス上位に嫁が来たら絶望だしなぁ
      つーかフェスを楽しむために一番大切なのはPCでプレイできる環境だろ
    • 3.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 09:06 ID: TSS.u2ty0
    • フェス専用のエナドリを1人50本くらい配ればいいんじゃね?
      もちろん終わったら回収されるのを。
      配布分をどのプロダクションとの戦いにどれだけ使うかをプロメンと作戦練るだけで楽しそうだ。
      現状だとランナー以外は時間が来たら1回殴って終わりだからね。
    • 4.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 09:42 ID: Y0zcf8ZB0
    • フェスに向いた環境のプロを見つけるってけっこう難しいような
      いくつか回ってるけどそういうのに巡りあった試しがない
    • 5.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 09:48 ID: VLVMgDgK0
    • 中位でも、やってる最中はそれなりに熱くなるのよ。戦いだからね。
      ただ、終わった後あまりの支出の大きさに某然とする。

      損得考えるゲームじゃない、というのは分かっていても呆然とするしかないほどに
      失うものが多すぎる。(失った感を相殺するサムシングが無さすぎる)
    • 6.俺CoP@もばます
    • 2012年12月31日 09:55 ID: 8UxLv97A0
    • うーん‥ ゲームを楽しくするために努力をするのは基本なんだけど、ソシャゲーは知恵と努力だけでは足りないんだよね‥
    • 7.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 10:12 ID: ZKWaoL7Y0
    • フェスってそれこそただ殴るだけ面白みがないんだよね
      バックのシステムのせいでほぼ守れないし

      バハの聖戦みたいにチャージや役職やスキルみたいなのがあればまだ良いんだけど
    • 8.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 10:17 ID: SOYbhbEo0
    • 盛り上がってると思ってるプロの中にも、この支出を強制される雰囲気嫌だなぁ‥‥って内心微妙な面子が数名はいると思うねw
    • 9.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 10:22 ID: h2sv.3rS0
    • うちのプロは無課金でもいいし、LV低い人でも歓迎なスタンスだからフェスではまず勝てないからなぁ。
      自分も勝ち負けじゃなくて「この人強そうだな、どんなフロント組んでるんだ?」な興味で仕掛けて楽しんでるしw
      ただ、終盤でウチから稼ぐのにLV低い人が集中砲火受けて、心折れそうになるのを見るのが辛い。
      プロごとに参加の可否を決めることぐらいはできてもいいんじゃないかなと思う。
    • 10.bラン
    • 2012年12月31日 10:43 ID: Op2jW86H0
    • フェ○が嫌いな野郎とかいるの?

      まぁ確かに、得るものに比べて、失うものがデカすぎるな。もっと報酬増やして、どうぞ。
    • 11.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 10:45 ID: H7otoFcq0
    • まぁ無理やりでも盛り上げようとしたら期限付き攻防回復薬だろうね。
      戦コレのような大手や、同系列の烈火・バハでも採用されてるし、出来るんじゃないかな?
    • 12.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 10:57 ID: YiBGqi7L0
    • ↑↑報酬増えたらボーダー上がるじゃないですかやだー

      今のままでいいよ(ランナー感)
    • 13.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 11:00 ID: oTdWLGdt0
    • 良いイベントの定義が違う

      俺は嫁と戯れるアイプロこそ良いイベントだと思うが、
      報酬とか2枚取りでイベントの良し悪し決める人は違うんだろうな、と
    • 14.あ
    • 2012年12月31日 11:07 ID: Y.FTSJD9O
    • 最初のフェスで事務所が分裂したこともあるし、一部のランナーだけに付き合って強レア()を貰うだけのイベントだしな。年に1、2回でいいよ。エナ茶乱用は端から見て恐ろしかった。
    • 15.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 11:23 ID: YiBGqi7L0
    • 報酬が安いのはフェスの良心だよ
      無茶な要求してどうなってもしらんぞ
    • 16.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 11:33 ID: gJeGeie3O
    • >>1
      BランクでSSひしめくセルゲ枠を余裕の1位取ってた俺の元職場みたいなのもあるから必要だよ(棒
    • 17.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 12:23 ID: 2bJ8zsjL0
    • グループ報酬は、1位2位あたりはもうちょい豪華にしてもいいと思う
      あとはメダルマシーンからNすら買えないような少額マニーを抜け、ゴールド回して単凸1回以下のマニーとかやめろマジで
    • 18.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 12:35 ID: Gjqe.SEe0
    • フェスは3ヶ月に1回くらいでいいんだよ
      そのかわり今までより少し規模が大きくなる程度は許す
    • 19.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 12:45 ID: msyDxKnQ0
    • 自分自身は飲んで殴ることに抵抗はないんだが
      フェスのイベント云々よりもこの時期になると必ずいる
      「なんで飲まないの?(おれはこんなに頑張ってるのに)」とか
      「飲まない奴はプロダクションで発言する権利がない!
      (おれはこんなにがんばってるんだから)」
      とか言う連中や同調圧力が好きになれない。
      いや、そんなもんユーザーの事情によってちがうだろう、ほっといてやれよと。
    • 20.名無し
    • 2012年12月31日 13:00 ID: YPpAZnNEO
    • 個人的にアイドルのキャラを深めるわけでもないフェスが一番どうでもいい
      でも盛り上がりの最大瞬間風速が一番強いのもフェス
    • 21.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 17:08 ID: oesTarab0
    • お昼開始はやめちくりー。
      というか時間拘束無しになんとかならんもんかね、あれ。
    • 22.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 17:56 ID: XYyFtMan0
    • フェスはランナーが一人入ればそれでグループ報酬が
      簡単にひっくり返るから他力本願過ぎる。
      無課金、微課金だとモチベーション保てないよあれは・・・
      なくすとSRの価値が無になるので廃止は
      反対だがなんとかならんのかっていつも思う
    • 23.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 18:27 ID: Vr1LD.TO0
    • マッチングさえちゃんとやってくれれば何も言わん
      せめてプロランくらいは揃えろ運営
    • 24.俺P@もばます
    • 2012年12月31日 20:35 ID: 1lHK6y1o0
    • 対戦は夜だけにして欲しい。
      実感としては現状のフェスはやる度にモチベ削って
      引退者出してるイベでしかない
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年01月04日 16:23 ID: FttAXGG30
    • 盛り上がる・上位獲りが比較的楽なことを考えると悪くないとは思うけど、消費を考えるとキツイ一面はあるよね
      ガンコレの部隊戦のように、ランダムで組まされる上に味方から邪魔されるストレス加速イベに比べればフェスなんてマシに思えてくるよw
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】シンデレラガールズ本スレ2012年総まとめ。
前の記事:【モバマス】もうそろそろ2012年も終わるんだが、来年のシンデレラガールズに望むモノって何さ?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク