【モバマス】未昇格Rアイドルたちの未来を本気で心配するPたち
341 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:39:24.23嫁が礼子さんなんだ、俺……
確かにSRきたけどさぁ…
なんかこう、上位報酬で来いよと。
379 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:43:04.05
>>341
完走組の再SR化の流れはあるから期待しといていいんじゃね?
387 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:43:51.92
>>341
キングに貢いだらどうだ(真顔)
オススメ記事
嫁がSRにならない子もいるんですよ!!
361 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:41:34.05
>>346
なら自分がSRになればいい!
395 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:44:35.14
>>361
俺自身がSRになることだ!
449 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:50:36.51
>>346
そらちゃんなら、同意する。
素材自体はちゃんみおとかにも勝るとも劣らないはずなのに
電波キャラで相当他のキャラに食われまくってるし、
何よりがっかり+の最右翼をゆきのん、赤西さんと争える+だからな…
463 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:51:34.67
>>449
そらちゃんはなあ、なんであんなきらりとかぶるキャラにしてしまったんだろうなあ、ってたまに思う
468 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:52:26.40
>>463
きらりと被ってるというが入手性ではきらりより先に出会う可能性が高いんだが・・・
475 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:53:17.49
>>468
衣装集めするメリット無いし一生お迎えしない人も多いで
476 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:53:18.63
>>468
プロモーションの関係でプレイ前に外部できらりを知ってから来る人が少なからずいるのが大きなハンデになっているかと
488 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:54:47.14
>>468
自分もきらりより先に出会ったけど、やっぱ衣装Rだから長くフロントにいられないのと
きらりに比べるとちょっと作ってる感じがあって弱きらりみたいなキャラに感じてしまうんだな、俺は
そこらへんが難しいキャラだと思う。運営はきらりを明らかに推してるし
491 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:55:02.94
>>468
弱い上に+が可愛くない。
多分それにつきる。RとR+逆の方が良かった。
500 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:55:28.00
>>468
Rきらりには大半の人が一度はお世話になるし、何より身長のインパクトが大きいから…
506 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:56:30.10
>>500
PaPならともかくそうじゃなければ昔でも能力的な意味でお世話になることなんてあんまなくね?
600 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:04:28.93
>>506
攻8k後半あるしバニラRで昔でも安いから手っ取り早くフロント強化するのにはわりと重宝しないかな?
R小早川さんと並んで俺はお世話になったよ、まだ日野ちゃん2枚集めるのにスタ10以上は必要な時代だったし
680 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:11:13.90
>>600
小早川さんの次は西園寺さんだったなあ、衣装集めが楽になったわ
サバリーダーは小早川さんで済むからわざわざきらり買う気にはなれなかった
523 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:57:48.74
>>468
そもそも衣装Rって人気というか知名度が低い子が多いような
548 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:00:09.92
>>523
狙って獲らないと出会わないからコンプリート要素に絡む子は立場が厳しい
図鑑の親愛Rとかも埋める気ない人には無縁だし
563 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:01:08.66
>>548
姉御とナースどこで差がついたのか
環境慢心の(ry
559 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:01:03.26
>>523
衣装の奪い合いがひどすぎて揃える気が失せた人は少なからずいるからだと思う。
初期から居たらなおさらでは?
580 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:02:42.71
>>523
涼さん、北海道エルフ、アヤメ=サンとか濃いのもけっこういるよ
621 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:06:24.94
>>523
赤西ちゃんはここで数人がステマしてて人気上がってきた
というかキュアドリームさんとか赤西ちゃんは
序盤に入るRで使われたりするからまだいいけど、
後半に出てきた衣装R達は不憫というかなんというか……
そんな中でSRになったノアさんはマジですごいと思う(コナミ)
641 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:08:12.42
>>621
のあさん貫禄ぱねえからな…
652 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:08:46.38
>>621
後半って小春ちゃん、あやめ、ザキオカさん、ままゆ、首藤さんなわけだが
675 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:10:45.89
>>652
葵ちゃんはちょっと危うい雰囲気を感じるのでこのスレでも断続的にステマしていきたい
701 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:12:58.15
>>652
現時点ですらほぼ埋もれてる葵ちゃんはヤバいな
あとは何だかんだで余裕ありと見るが
663 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:09:57.30
>>621
際立った個性がないと埋れてくのは仕方ないのよね
あやめ殿は好きだよ
718 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 18:14:37.88
>>621
つか、のあさんはインパクトがすごかった。
本当にアイマスでは「これまでになかったタイプ」その物だったのが
良かったのかも
520 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/09(日) 17:57:34.28
>>463
そうでもないと思うんだけどな…
より濃い新キャラ出されて上塗りされるともう動きようないよねえ
瑛梨華もリアルグラドル体系枠、水着で来るかなと思ったらスルー
お笑いで来るかと思ったら上田しゃんや難波ちゃんが来たし…
既に公式の推し面子からは切り捨てられてるものと諦めてるけど
適当なRとかで再登場があれば嬉しい
『【モバマス】未昇格Rアイドルたちの未来を本気で心配するPたち』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【モバマス】未昇格Rアイドルたちの未来を本気で心配するPたちのコメント一覧
-
- 2012年12月12日 07:09 ID: wo5a1IRC0
- 衣装Rは基本サバイバルボス枠が確保されてるから優遇されてると思うけどな、サバイバルがなくなったら知らん
-
- 2012年12月12日 07:25 ID: .891MfXsO
-
本文、否定から入る人が多くてなんか読みづらいな…
衣装レアの皆さんは大抵エサですごめんなさい(^q^)
-
- 2012年12月12日 07:42 ID: 0IpNci4H0
-
野々村ちゃんも瑛梨華も好きな俺Pは絶望の域である
昇格はよ…はよ…
-
- 2012年12月12日 07:47 ID: UQVWHJbY0
- 赤西と早耶ちゃんがいいです。そらちゃんはきらりんと組ませればいいのに。星とそらで良い感じだろ
-
- 2012年12月12日 08:14 ID: wXvRpxWG0
-
衣装や職業を第一印象に持ってきている人はそこからキャラクターを動かしづらいのが宿命なのか
初期Nの「普通の女の子」の方が逆に縛られないという
-
- 2012年12月12日 08:31 ID: lIKG45Fa0
- そして中途半端に人気があるせいで全く話題に上がらない脇林
-
- 2012年12月12日 09:05 ID: BOrI5mAD0
- 都、都はよ
-
- 2012年12月12日 09:28 ID: e.qAZy2F0
-
脇林さんは昇格済みだからな~
かわいそうまさんに恵磨さん、あとSRあるけど知名度ないみやびぃとか……
みやびぃあんなに可愛くてバニラだけどそこそこ強いのになんで人気ないんだ( ;´Д`)
-
- 2012年12月12日 09:42 ID: 2.0zOUkb0
- 総選挙SR化が一通り終わったら、スポットの当たってなかったR再発掘&魅力再発見イベントがほしいね!
-
- 2012年12月12日 09:44 ID: r1l.DkVX0
-
小春ちゃんの個性の半分以上はヒョウくんな気もするけど
現状一番SRに近い衣裳Rだよなぁ
-
- 2012年12月12日 09:52 ID: sv8.iAtaO
- 入手しづらいからSR化しても上位報酬とか逆にやめてほしいわ
-
- 2012年12月12日 10:09 ID: qkdhcgwb0
-
話題上がらない組でも雪乃ちゃんをゆきのんだなんて愛称呼びしてくれる人がいるだけで
それだけでPとしては嬉しいんや…
と思ったけどがっかり+って雪菜さんのことじゃね?
やっぱり話題にもなってねえじゃねえか!(台バン
-
- 2012年12月12日 10:47 ID: Gnaw9bCO0
-
別に衣装R自体が知名度低いわけじゃないんだよな、
輿水ちゃんしおみーのあさん辺りは大勝利しすぎなくらいだし上と下の差が激しいんだよ…
その影に隠れて日の光を浴びられない子達が大勢いるから全体的に押し出してあげたいものだ…
-
- 2012年12月12日 10:54 ID: .AGfuaF.O
- 輿水もしおみーも衣装じゃないぞ
-
- 2012年12月12日 11:31 ID: f92zJFRzO
-
しかし全員にスポットライトが当たる可能性があるってのは他ゲーではまずあり得ないよなw
愛され具合が段違いだ
-
- 2012年12月12日 11:44 ID: UsGPFccQ0
- そらちゃんは+のほうがかわいいだろ
-
- 2012年12月12日 11:50 ID: s1ozT33I0
- のあさんって人気かというと微妙な気がするけどSRとか強Rになっても批判されないのはまさにカリスマ性だな
-
- 2012年12月12日 13:03 ID: GSyiAGzS0
-
のあさんはたかね系じゃないの
年齢20のCu組がSRになったらうれしいなぁ
間中さん、日下部、ユリユリにクラリス、ぐっとくるキャラが多い
-
- 2012年12月12日 13:39 ID: 2zpTLD820
- 赤西ちゃんはライバルでちょいちょい出てくるポジが好き
-
- 2012年12月12日 14:02 ID: RR2n3YUb0
- のあさんもSRになった当初は批判があったっていうのをどこかで見た
-
- 2012年12月12日 14:34 ID: W2.NlF5.O
- 海ちゃんがあんなにも可愛いのに話題に出なくてさみしい(´・ω・`)再登場を強く望んでいるよ
-
- 2012年12月12日 16:25 ID: n8MQpxMy0
- ごく一部のキャラを除けば人気なんか公式の裁量つか気まぐれでどうにでもなってる気がするなあ
-
- 2012年12月12日 17:38 ID: yushpiJZ0
-
のあさんだって、SR化が物凄い早かったお陰でユーザーにインパクト与えられたってのはあるはずだし、
前のサバのボス赤西さんの残念キャラっぷりはすげー良かった
-
- 2012年12月12日 19:05 ID: D.AI3RcC0
-
>がっかり+って雪菜さんのことじゃね?
俺は雪菜さんの特訓前と特訓後のギャップが大好きなんだがなぁ
なぜきのこが許されて雪菜さんは許されないのか?
-
- 2012年12月12日 20:43 ID: .ISkQqAP0
-
衣装集めも一応してるが、そらさんが電波キャラだとは知らなかった。
CuPだし。
-
- 2012年12月13日 11:45 ID: 4ZHk95D30
-
千夏さんを、千夏さんをRでください
強Rでなくてもいいから
-
- 2012年12月14日 02:53 ID: 3E9n9wg.0
- そらちゃんPってわけじゃないけど、あの+を可愛くないって言う人はどうかと…
-
- 2015年10月18日 05:00 ID: Yjwwg9tR0
-
※22
そのごく一部が多いんだよ……どうにかならんかね。
次の記事:【モバマス】落語系アイドルまだー?
前の記事:【モバマス】年増園が出来たゾー









