コメントへ飛ぶ

【モバマス】俺達Pってありすちゃんとかってどうスカウトしたんだ?街中で声をかけるとかやばくね?

118 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:02:57.29
そういえば俺達PってありすちゃんとかLO-LI勢ってどうスカウトしたんだ?
街中で声をかけるとかやばくね?



120 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:04:36.15
>>118
ん?街中が駄目?
なら小学校とかに入ってスカウトしてくるしかないな!



121 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:04:59.23
>>118
明らかに何回かご厄介になってるんじゃねーの?

オススメ記事
126 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:06:15.63
>>121
ああ、それで早苗スカウトに繋がるのか



127 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:06:19.07
>>121
そして早苗さんと出会うフラグを立てたのね



134 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:08:23.23
>>127
普通に事務所前に社用車停めて駐禁取られた際じゃね?と夢のない事を言ってみる。



122 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:05:03.11
>>118
拉致……ではなくて

子役は大抵親が応募してきたりするから、その合格者じゃね?
ニュージェネ漫画みたいな



129 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:07:24.76
>>122
でも千佳ちゃんN「じゃあアイドルなってもいいよー!」って明らかにPから頼んだような・・・



138 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:09:33.93
>>129
千佳ちゃんは魔法少女になるつもりだったんだろ
それと似た衣装着られるならなってもいいよー
みたいな解釈してるが



139 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:09:41.65
>>129
プリキュアのイベントとか大友と女児混在してるから、そこで堕としたに違いない



124 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:05:24.23
>>118
見た目赤羽なら行けるだろ。
ハートPなら警察を返り討ちだ



125 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:05:54.59
>>118
杏はたまたま出かけた日に発見されたのだろうか
それとも近所で妖精美少女の噂を聞いて張り込んだのか



135 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:08:25.86
>>125
杏「い、いやだ。私は働かないぞ!」

P「話は聞かせてもらいました!印税生活ですね!」
窓ガラスを割ってP参上
だと思ってた



131 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:07:52.83
>>118
オーディションだろうな



132 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:07:56.13
>>118
天帝はどう考えても幼稚園に幼女漁りにいった時の掘り出し物なんだよな



133 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:08:11.81
>>118
舞、薫→児童劇団出身
由愛→親が応募
ありす→街中でスカウト
他は知らない



141 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:11:29.65
P「ねぇねぇ君アイドルになりたくない?ねー話だけでも聞いてよ」
ありす「やめてください・・・大声出しますよ」
P「怪しいものじゃないってば、ちょっと事務所でお話しようよ」

ピピピーーー

早苗「コラーーーー!白昼堂々誘拐ですか!この変質者め!」
P「ち、違います!俺はプロデューサーでダイヤモンドの原石を見つけてスカウトしてるだけですって」
早苗「ほんとですか~?」(ジロジロ)
P(この婦警さん・・・・かわいい!)
P「ティンときた!!!」
早苗「わっ!ビックリした」
P「警察辞めて是非アイドルになりませんか?」
早苗「は?」

こんな感じの出来事が名古屋であったんだと想像してる



146 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:12:43.90
>>141
前半三行の怪しさは異常



147 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:12:55.49
>>141
犯罪者っぽいなwww



149 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:13:39.95
>>141
「アイドルにならない?」と声を掛ける男が現れる案件



151 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:14:55.43
>>149
む、むこうの世界じゃスカウトは多少認知されてるはずだから・・・(震え声)



150 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:14:41.58
>>141
前半3行が犯罪者
後半はただの変質者じゃないですかー



156 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:16:02.18
>>141
新宿とかにいそうなチャラいのスカウトだな



157 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:16:16.43
>>141
前半を30分で5万の人で想像しちまった



155 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:15:48.26
P「キュピーン(NT音)あ……あれは……!」
ドドドドド
P「ね、ねぇ君!アイドルになってみないか!」
きらり「いいですよ。楽しそうですね。」

その間、五秒



158 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:16:23.53
勧誘方法か…
大抵はスカウトなんだろうけど
涼ちゃん姉御はどうやったんだろ?
所属してるグループ(バンド、レディース)を抜けてまでだもんな
半端なスカウトじゃ来ないだろ



162 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:18:35.99
>>158
涼ちんはこの衣装が欲しければ仲間になれって脅したんじゃなかったっけ?



164 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:19:04.34
>>162
どこの海賊王だよ



172 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:20:55.19
>>164
???「メガネが欲しいか…欲しけりゃくれてやる!」



174 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:21:14.39
>>172
メガネにゃんはいいです



163 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:18:45.99
>>158
かっこいい涼ちん→「なんかガールズバンドに良いのがいるらしい」→スカウト
姉御→後ろからレディースチームに煽られ停車しカツアゲ喰らってる最中に逆にスカウト


137 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:09:29.93
まゆとかどうやってスカウトしたんだろうね。命がけで頑張ったのかPさん



140 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:11:11.38
>>137
可愛いから声かけてみたらアチャー、そっち系だったかー
みたいな



143 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:11:46.22
>>137
あれこそ運命の赤い糸(鮮血)だったんじゃね?
まあ元々芸能活動っぽいのはしてるけど一目ぼれでくっつかれたか



144 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:11:48.20
>>137
ままゆが押しかけてきたんだとばかり



145 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:12:07.12
>>137
まゆは向こうからやって来たタイプじゃね



152 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:14:56.78
>>145
てかまゆは元読者モデルで事務所にも所属してたのを
Pのことが気に入って元の事務所をやめて移ってきたん
でしょ。



166 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:19:33.49
あれ?もしかしてPのように行けば俺達どんな娘でもナンパできんじゃね?



167 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:20:09.77
>>166




176 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:21:20.21
>>166
キュートPさんに会ったら背中は見せるんじゃないぞ



170 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:20:19.55
逆にスカウトされてアイドルになった後の姉御がよく無事でいられたと思う



175 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:21:14.26
>>170
無事じゃない薄い本がたくさん出てる



183 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:23:06.42
>>170
実はPも元ヤンでやんちゃだったって可能性が微レ存?



180 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:22:16.48
姉御は雨の日に捨て猫をかわいがってる写真とって仲間内や敵対暴走族にばら撒くって脅して契約したんだよ

P「泣く子も黙る特攻隊長の拓海ちゃんもじつはとっても優しいんだね~~あ~みんなに知ってもらいたいな~~?」



184 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:23:12.10
>>180
今のところこれが近いな



188 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:24:33.02
一番ちょろくスカウトされてきそうな子は誰だべ。



190 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:25:13.15
>>188
ちゃんみおとしまむらさんだろうな



191 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:25:14.28
>>188
とりあえず頭があったかい娘とか自分に自信のある娘とか何も考えてない娘だな



197 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:26:26.28
>>191
PaかCuばっかやな



193 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:25:38.04
>>188
なわけ(ry



196 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:25:59.43
>>188
唯と姉ヶ崎



194 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:25:39.11
プロデューサーの事だ、筋を通すためにレディースの前で土下座することぐらいいとわなかったんだろう
そこで拓海んが「何で俺なんかのためにそこまですんだよ!」ってロマンスが生まれるわけだ!
そら初な拓海んならイチコロですわ!



200 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:27:38.70
>>194
普通に相手の土俵で勝負して勝ってスカウト。
拓海ならタイマンで喧嘩して圧勝したとかじゃね?



205 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:29:30.22
>>200
つまりー首都高でPが風になった末に姉御が着いてきたのか
それなんて湾岸MN



198 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:26:48.60
ksmzちゃんなんて、業界人っぽい人に話しかけられただけでデビューから引退までの未来予想図を熱く語りはじめるよ



203 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/29(木) 08:28:13.58
>>198
近所に住んでる事務所にやってきていきなり可愛いボクがデビューしてあげますよ!感謝してくださいね!と言ったときは事務所一同ポカーンだったわ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央


コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
シンデレラガールズ内の俺たちの有能っぷりは異常。乃々ちゃんのスカウト方法とか未知の領域。アイドルたちとの出会い・スカウトに着目した同人誌系はきっと需要あるはず。

『【モバマス】俺達Pってありすちゃんとかってどうスカウトしたんだ?街中で声をかけるとかやばくね?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】俺達Pってありすちゃんとかってどうスカウトしたんだ?街中で声をかけるとかやばくね?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:04 ID: SNtvXvct0
    • Pが杏の兄貴っていう設定のSSはあったなー
    • 2.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:15 ID: FxEFmLG70
    • きの子とかマジどこで拾ってきたんだろうな…
    • 3.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:24 ID: bgahRtEM0
    • どんな人でもスカウトに応じさせるPの交渉能力とコミュ力は異常
    • 4.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:25 ID: whhOx5aG0
    • きの子さんはそこらで茸物色してるところを捕獲した感じですかね(適当
      なお夜中だった模様
    • 5.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:34 ID: jSRJilB90
    • 輿水ちゃんはちょろそう……と見せかけて審美眼が素晴らしい設定、アリだと思います
    • 6.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:43 ID: niWxQvLT0
    • キノ子はPの家のベランダにキノコと一緒に生えてきた説が有力なようです。
    • 7.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 01:47 ID: vS0UumXy0
    • ファーストコンタクト系のSS書いてみたいわ
      ただセンスが抜群に必要になるだろうなぁ
    • 8.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 02:05 ID: UEeUq18MO
    • 今になって思うと、昨年の「段ボール姿のイヴ」を人目につかないように事務所に連れ帰るのは苦労しただろうな…
    • 9.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 02:15 ID: jiOXJsEQ0
    • 巴姐さんとかまかり間違えたら瀬戸内海に沈んでたなw
      広島湾のカキの餌になるぜ 雪歩という前例がいるとはいえ(?)
    • 10.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 02:19 ID: Z1dQkkx.0
    • 凛奈緒加蓮はもともと友達同士だったのか、事務所で出会って仲良くなったのかによっても変わってくるな
      言及されてたか忘れたけど
    • 11.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 02:34 ID: OuuSwxUP0
    • アイドルとのお仕事中にスカウトしてるんだから隣にアイドルがいる状態なんじゃないかな。
    • 12.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 02:45 ID: KA0LsCUU0
    • マジレスすると9歳とかって普通の子役だからwwww
      中学生くらいになるとスカウトだったり自分からor親のすすめでオーディションだなぁ
    • 13.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 03:31 ID: dAJ6Kohn0
    • たしか早苗さんのネタはあったな
    • 14.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 03:35 ID: wu.bLk090
    • 桃華ちゃまは視線で射とめたんだよな
      実家が名家っぽいから?元々は芸能界に居なかったはず

      偶然、師走の街中でメガアウトキーして桃華ちゃまから歩み寄ったって感じなのかな
    • 15.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 03:36 ID: KzZuISh90
    • 巴ちゃんはパパが推してたんじゃかったっけ?
      秋葉ちゃんも地味にめんどくさそう。
    • 16.きらりん
    • 2012年12月02日 05:09 ID: jjbKiGE20
    • むぅーりぃさんは親戚の応募じゃないのかな?
    • 17.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 05:53 ID: bHe8Sa7H0
    • 凛奈緒加蓮はアイドル後に友人じゃないかな
    • 18.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 08:06 ID: 27kHIkPS0
    • 幸子はあのイベントバトルの時にスカウトしたんだろ。バトル後に所属になるからな
      そうでなければ、勝手についてきた
    • 19.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 08:46 ID: VTqsfWTS0
    • いや拓海はゾク仲間では密かなアイドルで、みんなが勝手に応募しちゃったってのはどうだろう
    • 20.名無し
    • 2012年12月02日 09:52 ID: UEbjWcVg0
    • ままゆは一目惚れしてそのまま彼方から付いてきた可能性大だな
    • 21.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 10:07 ID: oZ.RUIfu0
    • 巴お嬢と拓海姐さんはリアルで親親類がヤクザや
      元レディース(お水経由も含む)が多いから別段珍しくないよね。
      違いはアイマス世界じゃ過去の経歴を全く隠してないし、
      隠さなくても別に何の問題も無く芸能活動してる事だが。
      それと殆どのアイドルがスカウト、オーディションへの自薦他薦で何とか説明つくけど、
      やっぱ杏や乃々やキノコみたいな引きこもりニートやコミュ障だよな分からんのが。
    • 22.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 10:16 ID: aUZgItGM0
    • 巴は騙されてデビューしたけど、アイドル面白れーじゃんみたいなセリフなかったっけ?
    • 23.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 10:53 ID: dWIZbuwF0
    • 小梅ちゃんは気付いたら憑いてきてたんだろうな
    • 24.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 11:51 ID: yaLFezlq0
    • っていうかエリアボスはライブバトルした後に勧誘してるんだよな
      ということは勧誘される前からアイドル活動はしてたってことなのか?
    • 25.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 14:48 ID: CJk1vCNa0
    • Pの能力なら大統領だってアイドルに転向させられそうだ
    • 26.俺P@もばます
    • 2012年12月02日 15:04 ID: ZZg49Zmp0
    • ニナチャーンとかどうしたんですかね?
    • 27.俺P
    • 2012年12月02日 15:07 ID: zHxLHvQq0
    • なら攻殻の茅葺総理を是非お願いしたいところ
    • 28.無垢なる刃クロン
    • 2012年12月03日 12:38 ID: 9iXdccW90
    • 獲物のスカウトかい?
      そりゃもちろん…
      “くんせいにく”や“しもふりにく”をあたえてから
      スライムナイトとかでスカウトアタックをすると相場が決まっているさ。
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年07月23日 14:16 ID: 97NldpqnO
    • きっと従弟か甥っ子辺りのクラスメートとかそんな感じじゃね?ありす
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】五十嵐響子ちゃんの不思議
前の記事:【モバマス】クリスマス三船さん特訓後を親愛MAXにしたんだけどさ、え…?なにこれ…え?そういうことなの…?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク