コメントへ飛ぶ

昨日モバマスを知って友人の招待でモバゲーと一緒に登録したんだが、属性で不利有利とかあるんか?

175 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:32:24.35
昨日モバマスを知って友人の招待でモバゲーと一緒に登録したんだが
属性で不利有利とかあるんか?クールを選んだんだけど
http://amzn.to/Uq9kaV
178 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:33:22.62
>>175
あるよ。可愛さの有利不利

179 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:33:28.48
>>175
属性の不遇優遇はコロコロ変わるし
あんま無いかな・・・・?

180 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:33:33.73
>>175
廃課金Pにならない限り誤差の範囲程度の違いしかない

オススメ記事
181 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:33:42.06
>>175
別にない
あえて言うならクールは年増園

183 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:34:06.63
>>175
最強フロントメンバーでも、数値的には30万40万の戦いをしてる中の5000程度しか変わらないから殆ど不利にはならない
ただし自分の嫁と属性が違うと精神的に圧倒的な不利を被る

187 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:34:46.09
>>175
最初に手に入るレアアイドルがcuteだからcuteを選ぶと良いにゃあ!

190 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:35:39.34
>>175
キュート・・・□リ      ホモ
クール・・・・年増      BBA
パッション・・熱い      くさそう

194 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:36:55.88
>>190
Cuは言うほど□リじゃないけど平均が低いんじゃないかな
□リが強いのはCo、だたし上が強いのもCo

204 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:38:58.37
>>190
くさそうはCuだろいい加減にしろ!

210 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:39:39.32
>>190
何でPが混じってるんですかねぇ…

200 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:38:28.66
じゃあクールでも問題ないのか

嫁とかよく分からんが、友人から貰ったの鬼太郎みたいな髪型の女の子がかわいいな
http://amzn.to/Owv1Ih
208 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:39:38.81
>>200
小梅ちゃんはCoだな
普通のR マニー~スタ1
メイドR スタ35~50
SR スタ160~200
ぐらいが相場だぞ!あと育てる時は2枚ともLvMAXの親愛MAにして親愛フラッシュも見てから特訓するんだぞ!

221 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:41:53.71
>>208
スタってスタミナドリンクか
ってことはSR2万円もするのか!?

223 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:42:29.62
>>221
10万越えるのもごろごろしてます(白目

224 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:42:34.57
>>221
2万円で迎えられたら嬉しいんですけどね

225 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:42:41.86
>>221
人気もあるしつよいから仕方ない

227 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:43:03.08
>>221
小梅ちゃんは安い部類やで?CoのSRだとコストパフォーマンスは最高級
上位報酬はスタ400~が当たり前だし限定ガチャの一番強いやつは1000~とかやで

228 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:43:26.13
>>221
半年くらいちょっと頑張れば金かけなくても貯まるよ

229 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:43:27.90
>>221
その基準なら10万以上する子もいますよ(ニッコリ

233 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:43:56.01
>>221
やり始めは2万円も、ってイメージかもしれんが
やりこんで来たらたったの2万円かって思うようになるぞ

235 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:43:57.69
>>221
???「現実で考えたら破格ですよ!」

245 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:45:20.75
えっ10万円越えって・・・
課金なしじゃ出来ないんですか(絶望)

247 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:46:14.28
>>245
うん

249 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:46:22.18
>>245
モバマスに限らずソーシャルなんて身の丈にあった楽しみ方を自分で見つけられるかどうかがすべて
無課金で楽しんでる奴もいれば、一回のガチャで10万使う奴もいる

253 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:46:55.03
>>245
無課金でもやりようによっては楽しめるよ。安めの嫁集めたりとか

256 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:47:24.48
>>245
アイドルコンプとか上位狙うとか、課金兵の争いに混じろうとでもしなければ特に問題はない

257 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:47:39.13
>>245
運が良ければ2週間ごとに貰えるガチャチケで手に入る

プロメンがガチャチケで湯けむり楓さん引き当てやがった・・・

260 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:47:51.15
>>245
いや遊ぶだけなら無課金でも余裕だよ
可愛いキャラ愛でるだけなら問題ない

気に入ったキャラで高いの欲しいとか、イベントで上位狙いたいとかだと
何万もつぎ込むのが普通になる

267 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:48:13.66
>>245
別に上位狙おうとしたり新しいガチャSR狙おうとしたりしなければ普通に遊べるよ

286 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:50:28.06
>>267
上位・新しいガチャどころか古いガチャSRでも無課金じゃ相当やらないとむりだろw

305 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:53:19.07
>>286
100以下のSRくらいなら普通に取れるでしょ、今回のみうさぎ売るとかするだけでスタ+10~20に出来たろ
高望みせずコツコツ貯めりゃなんとでもなる

321 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:56:47.26
>>305
いや1イベントあたり頑張って10ぐらいだからつまり相当やらないとダメだろ

333 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:58:54.28
>>321
それはみうさぎだったらだろ
手に入ったRを裁いたりハーフ稼いで次回にそなえたりやれる事はいくらでもある

355 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:01:21.68
>>333
無課金で手に入るRなんてそうそう売れんだろ
古いガチャSRでも一枚手に入れるのに長期プランが必要って言いたいんだけど

337 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:59:09.08
>>321
今回の鯖だけでもみうさぎで30、のあさんで10手に入ったからやりようによると思う

357 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:01:38.70
>>337
最近始めた人間がどうやってのあさんお迎えするんだ……
みうさぎ1枚くらいならレベル上げしながらなんとかptでもらえるだろうが

418 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:10:48.07
>>357
確かに始めてすぐだとのあさん狩れないか

462 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:17:55.85
>>418
何ヶ月かやってても普通はのあさん10で売れるタイミングで勧誘できないと思うよ
よっぽど運が良ければいいけど発揮値20万そこら出てても今回の勧誘率じゃマイドリンク使い切ってエナドリに手を出してる可能性が高い

298 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:52:30.12
他にネトゲやってるからwebmoney余ってるし1万くらい課金してみるわ
ガチャガチャやればいいのか?

306 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:54:28.73
>>298
たまに開催されるドリンクのまとめ買いで買った方が堅実ではある
10000があっという間に溶けて行くのを見て震えるのもいと思う
上手く行けばゲーム内では長者だ
ただし現実には金だけを溶かしているだけだけど

308 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:55:15.86
>>298
真面目な話、始めてから最低でも3日間は無課金でいた方がいい
右も左もわからない状態で課金なんてするもんじゃないよ

317 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:56:27.32
>>308
右も左もわからないのにドリンクなんて飲むもんじゃないよね(震え声)

311 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:55:33.29
>>298
今は割りと回し時だと思うよ
3000円の10連ガチャ3回やればいい

312 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:55:33.42
>>298
ガチャは駄目だ、ガチャは駄目だ
その金額なら、超得ショップでちびちび買うのが一番良い課金だと思う

324 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:57:09.40
>>312
夢のないことを言うなよ…

318 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 15:56:40.75
>>298
今はスカウト券100枚でSR10%ガチャあるしな
それにハマッてしまったら平気で5~10モバコインとかいってしまう可能性もあるが・・・

388 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:06:38.54
やよい
ケイト
雪歩
興水幸子
日野茜

雪歩とやよい以外キャラが分からんけどかわいいな

392 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:23.71
>>388
>輿水

SRおええええええええええええ

393 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:35.30
>>388
SR幸子当てたのかよww

394 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:44.04
>>388
いきなり輿水ちゃんとか嘘ですよね

397 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:54.39
>>388
運営乙

399 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:59.34
>>388
釣りじゃなかったらぶん殴るレベルの幸運だな。おめでとう。

400 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:16.82
>>388
輿水ちゃんてSRじゃないですかー

401 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:25.40
>>388
幸子に日野ちゃんとかどんだけwwww」

402 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:30.92
>>388
腹パン!腹パン!

404 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:48.13
>>388
釣り乙、マジなら腹パン

406 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:56.22
>>388
ちょっと俺のやよいケイト雪歩茜と輿水ちゃん交換してくれませんか

391 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:07:19.21
SRだしたな

釣り確定だ・・・・!

405 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:08:51.57
・・・ちょっと待て幸子に目が行ったけど茜はどっちなんだ

409 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:09:23.01
>>405
れ…レアだろさすがに(震え声)

423 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:11:19.58
>>405
や……やよいは……(震え声

419 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:10:49.03
まてまてお前らおちつけ、やよい、幸子、茜の3枚がSRって可能性もあるだろ・・・(震え声

426 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:11:41.96
>>419
もしそうなら5連で50kぶち込むレベル

428 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:12:02.63
お前ら人の幸運くらい素直に

存分に叩け、いいか徹底的にだ

431 非通知さん@モバマス起動中 2012/11/02(金) 16:12:51.63
>>428
ちょっと「私はヘルメスの鳥」から始まる詩を詠唱してくる
コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
おまいらの手の返しっぷりでニヤニヤ。運営乙!といいたいところだけど、本当の初心者だろう。が、敢えて言わせてもらおう。運営乙!

『昨日モバマスを知って友人の招待でモバゲーと一緒に登録したんだが、属性で不利有利とかあるんか?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

昨日モバマスを知って友人の招待でモバゲーと一緒に登録したんだが、属性で不利有利とかあるんか?のコメント一覧

    • 1.
    • 2012年11月03日 23:47 ID: rl8c4pvE0
    • 運営乙!この間の1000コイン5連ガチャでいおりんあずささん引いたけど輿水1人の方が高いんだな!
    • 2.
    • 2012年11月03日 23:47 ID: GvBcQAJI0
    • ちょっと待って欲しい
      何かの間違いでR幸子が出たとするとそれはSRを引く以上にレアじゃないだろうか
    • 3.
    • 2012年11月03日 23:57 ID: GEWV.cW60
    • さちこってガチャだとSRしか出ないの?
    • 4.
    • 2012年11月03日 23:58 ID: nSM1ETSR0
    • 構ってちゃん臭がすごすぎてウザかったなコイツ
    • 5.
    • 2012年11月03日 23:58 ID: 8mwpcMtJ0
    • 昨日始めたばかりなのに友人から小梅ちゃん貰えるんですかねぇ…?(震え声
    • 6.
    • 2012年11月03日 23:58 ID: B8WrAzg30
    • やる夫が包丁持ってうぉあああああああああとか言ってるAA貼りたい気分だわ
    • 7.
    • 2012年11月04日 00:03 ID: .7v1CfXh0
    • 節子それやる夫やない ダディや
      というわけで運営乙!
    • 8.
    • 2012年11月04日 00:14 ID: fNzcco2J0
    • 質問スレは質問者が一番詳しい法則
    • 9.
    • 2012年11月04日 02:23 ID: 7qJ6aHXZ0
    • これスレで「トレ規制あるのに友人からもらえるわけないだろ」って突っ込まれて逃走した釣りなのに
      何でそこまとめから外してるんだよ、まとめるならちゃんとそこもまとめろよ
    • 10.
    • 2012年11月04日 03:44 ID: Tj8GJP860
    • みうさぎでスタ30?今の価格見て来いよ…無課金初心者が手に出来るみうさぎは「それ」なんだよ…
    • 11.
    • 2012年11月04日 08:26 ID: 4ZhdLi3K0
    • ありうるとしたら友人が招待用に複製して振り分けpのために自プロにおいといた垢を一つもらったとかかな
    • 12.
    • 2012年11月04日 10:49 ID: 2oCwcpEk0
    • 所詮は無欲の勝利か・・・
    • 13.そう、僕だ
    • 2012年11月04日 10:54 ID: LsCK5aMH0
    • フリトレ行使すればやれなくもないが
      まぁないな
    • 14.
    • 2012年11月04日 14:22 ID: OnLarcAg0
    • あるじよ!!我が主よ!!
      我が主人ちひろよ!!命令を!!
      我が下僕 プロデューサーよ!!命令する!!
      マラソンには無尽蔵のスタミナドリンクを以って朱に染めよ
      プロダクションマッチには無尽蔵のエナジードリンクを以って朱に染めよ
      マラソン・プロマッチ・アイサバ・ガチャ 尽く我らのSRを迎えろ
      廃課金!廃課金!!
      全取得せよ 全てのSRを取得するまで現実に帰るな
      了解、認識した 我が主人
      ”大多数リボンザム”
      拘束制御術式零号 開放
      私はヘルメスの鳥
      私は自らの財布を喰らい
      飼い 慣らされている
    • 15.
    • 2012年11月05日 01:29 ID: BZY10Yhr0
    • 昨日モバゲーと一緒に登録したと言ってるから既存の垢ってことはないでしょう。
      当然小梅ちゃんを貰う方法が限られすぎているので釣り確定コースですね。
カテゴリ:
次の記事:【モバマス】さあ、スーパーユッキタイム はっじまるよ~
前の記事:トリックオアトリートしてくる若いアイドルに酢ダコさん太郎とか鮭とばとか渡して微妙な空気にさせたい
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク