【U149】2期はやるのかい!?やらないのかい!?どっちなんだい!!
40 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:00:00.663 Ki.tx.L11

教授!??!?!?!?!?!??!?!?!??!!??!?!?
これは!>??>!?!?!?!?!??!>!?!??!?
62 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:00:37.321 6T.bg.L91
>>40
およそ予想通りの〆……っておもってたら、新作アニメ!?ってなった
50 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:00:10.023 LB.jc.L43
雪美ー!こずえー!千佳ー!舞ー!
56 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:00:22.725 EA.xs.L35
この終わり方だと2期は考えてない感じ?
65 名無し▼副 23/06/29 01:00:43.599 NF.ei.L98
>>56
あるよ
67 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:00:47.245 qj.xs.L39
>>56
むしろ2期期待していいんじゃない?
75 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:01:00.093 eA.sm.L33
>>56
そうだぞ
80 名無しさん@おーぷん 23/06/29 01:01:04.356 v7.vo.L45
>>56
現実的には2期確定するまで企画進められなかったって感じかなあ
やるもやらないも自由だけど、この終わり方をされてやらなかった場合・・・。
映画でもそうだよ。次回作を期待させておいて音沙汰なしが一番つらい。GODZILLA、おまえのことだよ!!地下にあったあの卵、ちょっと孵化しかけてただろ!どうなっちまうんだよ!!
ということで、円盤が売れて次回作が作られることを願ってます。この流れで2期発表があれば、横山千佳&福山舞、ボイス確定。まさか1クールずっと無言ですごすわけないよな。
\\\最後まで閲覧ありがとうございます///
『【U149】2期はやるのかい!?やらないのかい!?どっちなんだい!!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
福山舞, 横山千佳, 遊佐こずえ, 佐城雪美,の他の記事
【U149】2期はやるのかい!?やらないのかい!?どっちなんだい!!のコメント一覧
-
- 2023年06月30日 19:41 ID: k6haoxK50
- 会長がやれって言ってましたんご!
-
- 2023年06月30日 19:41 ID: C0QuNUoU0
- 2期やってくれホント
-
- 2023年06月30日 19:42 ID: xx6Sprvv0
-
単に4人が客席に映るだけとかなら漫画読者へのサービスとかの可能性もあるけど、あの終わり方なら二期作る気だとは思う
まあでも最初から二期って言ってない以上は売れ行き次第だろうけど
-
- 2023年06月30日 19:46 ID: FG5I3Xlo0
-
この終わり方で(2期)やらないって判断にはならんやろ!
個人的にはA20をやって欲しいけど
-
- 2023年06月30日 19:49 ID: .SeRBN7D0
-
After20挟んで二期もやれ
限界まで攻め込んでいけ
-
- 2023年06月30日 19:52 ID: UKgHYxvJ0
-
全く逆だけども、予定に変更があった
2期をやることにしたor2期の予定が頓挫した
のどっちかに見える
出来は良く評価も抜群に良かった一方、一騒動起こして一般層を巻き込み新規Pを増やすことは阻まれ気味となった、これをどう見るか
-
- 2023年06月30日 19:58 ID: 4m4VW4dk0
-
作らなくてもこういう終わり方のアニメなんていっぱいあるし油断は駄目だぞ
作って欲しいなら円盤を買うんだぞ!全部合わせても1天井行かないんだから買うんだぞ!俺は買うぞ!
-
- 2023年06月30日 20:05 ID: PABSlZTn0
-
俺「舞ちゃんと千佳ちゃんに声はつくのかい、つかないのかい、どっちないんだい!」
U149「つ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・」
この状態であと数か月、下手したら数年待たされるの辛すぎるんやが…。
-
- 2023年06月30日 20:09 ID: 2osdiKui0
-
むしろ顔見せが無ければ2期確定だった。2期あるならわざわざ慌てて出さなくていいからな
少なくとも不確定だからせめて顔見せだけでもってなったんでしょ
よくあるパターン
-
- 2023年06月30日 20:19 ID: qSTQe5s.0
- 筋肉ルーレットが出来る、マッチョモバPはいらっしゃいませんかー!!
-
- 2023年06月30日 20:21 ID: qbcVvqJQ0
-
俺は全巻分予約した
応援はモチロン、4巻の特典(こずゆき)も気になるしね
-
- 2023年06月30日 20:24 ID: xkk.aTNw0
-
>> 9
そのパターンだと思ってる。
2期が無いから、最後に合流して全員を回収。(アニメのPCS響子と同じ)
ただ、続編してもいいような作りにしたと見える。
-
- 2023年06月30日 20:28 ID: GlDeSvnq0
- dvd/bdの売り上げがかなり良かったらあるだろうけど
-
- 2023年06月30日 20:30 ID: oKwVrcAy0
- 4巻新作が13話と呼ばれてるようなので12話ラストからの続きになるか?
-
- 2023年06月30日 20:32 ID: 1gc40tvX0
-
かつてウマ娘というアニメがあったが、その第1期が全16話だという事はあまり知られていない
顛末としては制作段階では13話で話を構成し、後日追加で制作期間を設けて3話足したということだ
平成前期ならOVAでやるところを公共電波の特番枠で放送した訳だ、まあ制作の懐具合や局の都合やらいろんな意味で時代の流れやね
話を戻すとだ、つまり2期は無いかもしれない
だが続編はあるかも知れない、今が春期だから秋季の末あたり
要するに年末年始の微妙に空いた放送枠に強引にねじ込むべく、綺麗に終わった話の続きを今この時にも作り始めているのかも知れない
-
- 2023年06月30日 20:52 ID: 9zlK1WNA0
- 4巻に雪美こずえ参加の新作アニメ付くし、どの道12話からの続きは無理じゃないかなぁ
-
- 2023年06月30日 21:08 ID: oxUXNR4Y0
-
キービジュアルの右下が空いてるから
そこに千佳と舞が追加されるのは確定だろうし
2期は現状不明にしてもさすがに今後のアニメに出ない事はないと思いたい
-
- 2023年06月30日 21:21 ID: 37wrDHbo0
-
やるのか、やらないのか
ちょっとみりあに聞いてみよう
-
- 2023年06月30日 21:28 ID: 0EjnM.p50
-
After20アニメ化するとしたら、ボイス実装候補は志乃さん・礼子さん・フェイフェイ・千夏さん・千秋さん・清良さん・ケイティ辺りかニャ?
U149の感じだと志保ちゃんとかは厳しそうだニャ。
お"ぉ"お"ん!!
-
- 2023年06月30日 21:50 ID: bLzLH4ho0
-
最後に追加メンバーが出て続編を匂わせた輝きの向こう側へも、ミリのアニメが放送するまで9年もかかった
あまり期待しないで待とう
-
- 2023年06月30日 22:10 ID: ItpKNLjr0
- ところでシンデレラプロジェクト第二期とフローラル夕美の続きはまだですかいのう……
-
- 2023年06月30日 22:32 ID: jA254wNZ0
-
ジラ…もといガッズィーラのことならアニメのゴジラ・ザ・シリーズに続いてるぜ昆布
あの卵から孵った個体が刷り込み効果で人類の味方となり、共に怪獣やら何やらと戦う話だ
こずえちゃん可愛い
-
- 2023年06月30日 22:38 ID: 8KSkusMR0
- やれ!
-
- 2023年06月30日 22:40 ID: bOxAgGHu0
- 2期やるならこんな形で4人まとめて雑に顔見せせずに2期で一人づつ追加話作るんじゃないの
-
- 2023年06月30日 22:42 ID: .bQy6cOD0
-
>>13
DVDは無いぞ
-
- 2023年06月30日 22:44 ID: .bQy6cOD0
-
>>14
Pとの出会いが描かれる可能性もある
-
- 2023年06月30日 22:52 ID: 1Jm0JT9w0
-
>>3
続編希望なら円盤買ったほうがいいだろうな
ある程度の2期展望はあるかもしれないが、少なくとも確定はしていない感じだから円盤やグッズ売上で変わる可能性は高そうだ
-
- 2023年06月30日 22:58 ID: 1Jm0JT9w0
-
>>24
そうだろうけどなんとしてでも一瞬であっても登場させておきたくてなんとか入れた感じもする
-
- 2023年06月30日 23:01 ID: jUOFoytP0
-
りあむが二期あるて書き込んでしまったんです!
彼女をこののまま炎上させていいんですか?!
-
- 2023年06月30日 23:43 ID: bSMoN.C40
-
>>19
担当より先に店員さんに声が付きそう
-
- 2023年07月01日 00:47 ID: JJRD8XrW0
- A20担当としてアニメ化してほしい気持ちは猛烈にあるんだが、現時点には原作を原案にしたドラマ化のほうがまだ可能性あるかなーって思ってる
-
- 2023年07月01日 00:49 ID: vFNAgz5N0
-
わざわざキービジュ使ってあからさまな空きスペースも用意した上で2人追加してるから2期もあるんじゃないかと思うわ
同じCygamesPictures制作のプリコネでも終了直後は何も無しからの後日2期決定告知って流れだったし
U149もそのパターンなんじゃないかな
-
- 2023年07月01日 00:51 ID: pYDKvady0
-
A20をドラマ化するなら、中の人パートも欲しい。
お酒を延々と飲むさやさや・・・
-
- 2023年07月01日 01:55 ID: 6836Wph.0
-
>>2
やるなら原作最初からやり直しで頼むわ
-
- 2023年07月01日 05:14 ID: 7WNgVA.H0
-
>>33
監修:吉田類or吉田羊
-
- 2023年07月01日 05:36 ID: WmYVNSTT0
-
>>32
円盤の売上を少しでも上げる為に敢えてすぐ発表せずに円盤買わせてから2期発表でしょ
これでやらなかったら右下は何なんだよと言われるし、キービジュアルはずっと残ってんだし
-
- 2023年07月01日 05:37 ID: a036nc2C0
- 広、告ってNGワードなのか
-
- 2023年07月01日 07:09 ID: fIsUBF8e0
-
・11月のトークイベが2日もある
・しかも配信もやる
だから何かしらの大きな発表はあると思うのよね、単独ライブだとは思うけどここで2期発表も十分あるんじゃないか。
-
- 2023年07月01日 08:23 ID: rv3STEbO0
-
キラメキ⭐︎が立ち位置としてはGOIN'!!!とM@GIC☆どっちなんじゃいってことよね。アニメ化したなら@曲欲しいし…
あと現実問題ミリオンとシャニのアニメが控えてるから2期があったとしても動きがあるのは来年の7月以降だろうね
-
- 2023年07月01日 08:49 ID: iz1o6SU70
-
>>34
え?
-
- 2023年07月01日 11:19 ID: nLURgYbe0
-
U149アニメ公式サイトのキャラクタページにニュージェネや美優さんは追加されてるが、まだ肝心の4人は追加されてない。
円盤特典アイテムのライブ衣装「トゥインクル・フューチャー」は13人全員分を用意してることからも既に正式メンバーの扱いのようだし、いつのタイミングでキャラクタページに4人が追加されるか興味深いかも?
-
- 2023年07月01日 11:21 ID: zf48zxRU0
- 匂わせてお布施搾取したいだけだろ
-
- 2023年07月01日 11:39 ID: 03FJbMKS0
-
>>15
ソレはない。BNEI的にはこの後ミリアニとシャニアニが控えてるのにそれらの放送時期にぶつけるなど常識的に有り得ない。
二期があるとしてシャニアニの終わったあとで最速でも来年の第2クール。
-
- 2023年07月01日 12:22 ID: wVXpXaNo0
-
まー9月のライブか11月のイベントで何か分かるでしょうよ
つーか雪美、こずえの出番がBD4巻の特典アニメだけで
雑に消化されるとは思いたくない
-
- 2023年07月01日 12:32 ID: eUK65O8x0
-
>>6
一騒動??
-
- 2023年07月01日 14:24 ID: wvqs.hSn0
- 最終回で何かが終わるのではなく、まだ物語は続くという表現で4人を登場させたのかと。そりゃ2期来るのが一番だけどさ
-
- 2023年07月01日 15:16 ID: 1.D8Ud0o0
-
>>22
こずえと雪美でモスラの歌でも歌うかw
-
- 2023年07月01日 16:07 ID: RZMyoS5L0
- この終わりで、ゆきこずだけアニメあるからなぁ
-
- 2023年07月01日 16:57 ID: iz1o6SU70
-
>>45
アトレのパニックはやらかしたと思うけど他には燃えるような話無いよなぁ
-
- 2023年07月01日 17:27 ID: jd1L8s8k0
-
>>24
それはそう思うが、おそらく本当に2期やるときは今回の紹介を無視してしれっと一人ずつ加入する話をやるんじゃない?
-
- 2023年07月01日 18:27 ID: QiFHaHqu0
-
>>6
なんか違う世界線から来た宇宙人が居ますね
-
- 2023年07月01日 19:32 ID: TvutXb.Y0
-
>>48
いやーさすがにそれはないんじゃないかと
キービジュアルの左下に雪美とこずえが追加されて右下が空いてるし
・右下にあと2人が追加される・・・と思いきやそのまま
・右下に千佳と舞が追加される・・・が追加されただけで
BD4巻の新作アニメにも出ない
だったらブチギレどころじゃないでしょ
-
- 2023年07月01日 22:44 ID: mM5jjTdS0
-
や~~~~~る!!!
……やるが……今回まだ、その時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
-
- 2023年07月01日 23:43 ID: .sbYYBPo0
-
アニメはここで終わりだけど彼女達の活動はまだまだ続いていきますよエンドだろ
出たけど喋らないなんてアニデレでも見たし
-
- 2023年07月02日 03:02 ID: sI9k3w8k0
-
漫画のU149は春夏秋冬一年間の話と思われるが、U149アニメ制作発表がちょうど折り返し点と言えるサマーライブの完結直後だったので、2期をやるならU149完結後が順当と言えることになる。
これはアニマス・アニデレが1クール目が春夏、2クール目が秋冬だった事にも符号することになる。
ただ、U149アニメが他アイマスアニメと異なっているのは1期が夏だけで終わった点なのであるが、強引な希望的解釈をすれば秋・冬・春(早春)の各シーズン毎にアニメにする余地を残しているとも?
-
- 2023年07月02日 09:47 ID: jo2Ml6pe0
-
舞は声が多分交渉上手くいってないんだろうなとしか・・・
あの人以外じゃなんか違うってなりそうだし
-
- 2023年07月02日 12:22 ID: 0kt.eJjb0
-
追加メンバーは参加までの流れもあるのを全部すっ飛ばしたんで、
現状2期予定なしであくまでサービスの投げっぷりに見える
-
- 2023年07月02日 12:30 ID: ej2edYrv0
-
キラメキ⭐︎のシャンデリアに4箇所空きがあったんだから余程の中止理由でも勃発しない限り2期で完全版に仕上げてくるに決まっているだろう
冷やかしが何言おうが知らん、期待して待ってるよ
-
- 2023年07月02日 12:38 ID: m1jzOoZH0
- 2期やってほしいけどSideMも他のユニットチラ見せして2期やってないし結局円盤次第だと思うわ
-
- 2023年07月02日 13:04 ID: SaUgKZuv0
- やらせようとは、してるよな 後の問題は予算ってだけで
-
- 2023年07月02日 13:09 ID: KiLcO.xK0
-
金なんか
二期やる金クレファンすればあっという間に溜まるだろ
-
- 2023年07月02日 13:34 ID: .b.WOvHw0
-
それよりはそろそろデレアニの正式な2期をやって欲しい
設定を1期から引き継ぐのかリセットするのかはどっちでもいいけど
-
- 2023年07月02日 18:25 ID: Odp.LDNQ0
-
>>29
りあむ「こるァー!スタッフ!この伝説の超天才!美少女!果てしなく可愛い!この世とは思えない、いやそれ以上のこのりあむちゃんをアニメを出さんとはどういうことだ!まさか秘密兵器とか言っておきながらこのまま2期もやらず出さんつもりじゃあるまいな?」
-
- 2023年07月02日 21:02 ID: 5gmS.O9r0
- 劇場版でってこともあり得るかな
-
- 2023年07月02日 22:29 ID: V1V11bPa0
- 2時間じゃ足りなさすぎるかと
-
- 2023年07月04日 23:37 ID: X0YNPPKJ0
-
>>9
雪美とこずえが新作で出るのに本編で出さずに特典の新作から出すのか?本編で出したほうが宣伝になるのに
-
- 2023年07月06日 03:47 ID: 8aVUeFTU0
- 的場梨沙のパパでてこねぇなと思ってたら少しだけ出てたね。
-
- 2023年07月07日 23:13 ID: MAUi3lKV0
-
円盤たくさん買うんだね
新規開拓は絶望的だから既存Pが頑張らないと
-
- 2023年07月10日 08:34 ID: KrW9dhnn0
- やーめーたーパリラパリラー♪
次の記事:【U149】A20のお姉さんたち!
前の記事:【デレステ】イベント「NextChapter」開催中!報酬SRライラ・SR鷺沢文香!








