【エイプリルフール】デレステは私立MV学園高校が舞台の、MVメーカー実装!今日から!俺たち!MV監督!
451 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:00:42.130 WS.mw.L29
なんと!
452 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:01:05.048 NH.sy.L19
ニューウェーブか
453 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:01:07.038 Kq.qj.L22
MV制作!?
459 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:01:39.225 cp.i7.L13
私立MV学園高校とは
461 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:01:43.374 NH.sy.L19
ニューウェーブのミュージックビデオ制作
462 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:01:53.996 fH.ir.L89
まさかNWメインとはこのリハク
463 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:02:21.644 OD.mt.L72
欲が湧き出すP

464 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:02:39.804 cz.eb.L47
まあNWはモバマスアイプロ1番手だからある意味記念かもしれん
465 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:02:44.722 WS.mw.L29
プロジェクトディーヴァめいてきたな
468 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:03:15.610 OD.mt.L72
NWが中学だったのはわかってたっけ?

?!

481 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:04:49.812 wK.dw.L27
>>468
ちょくちょく一緒の高校に行こうねとか中学生っぽい描写は有ったわね
517 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:07:16.818 er.mt.L48
>>468
高校生だよ寝ぼけてるの?
471 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:03:45.213 Ex.mw.L12
胡乱!!!!!!!!!!!!!

482 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:04:53.324 OD.mt.L72
変なのキタ━(゚∀゚)━!

490 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:05:47.448 WS.mw.L29
>>482
ピストル大名!ピストル大名じゃないか
509 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:06:59.896 OD.mt.L72
あ、シークバー!シークバーちょうだい!

518 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:07:22.324 G9.9d.L65
>>509
もしかしなくても:4/2解禁
526 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:08:04.033 qe.qj.L1
>>518
もうエイプリルフールじゃなくて新機能試写会じゃねえか
535 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:08:51.488 wK.dw.L27
>>526
2Dリッチも最初はエイプリルフールだったし半分そういう事なんだろうなって
537 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:05.424 OD.mt.L72
>>526
まぁ割とどの企業も「ネタ扱いで先に出してウケが良ければ実装!」の日になってる気がするよ
519 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:07:22.345 0T.mt.L17
>>509
やけに本格的では?
534 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:08:49.060 fH.ir.L89
>>519
これ単体でアプリとしてお出しできるやつだよな
546 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:29.322 WS.mw.L29
>>534
どっちかというとデレスポ寄りな印象
530 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:08:20.714 8e.dp.L24
こういうのは最初から恒常実装せぇ!
536 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:08:54.414 0T.mt.L17
>>530
今日がユーザーによるデバッグタイムの可能性
543 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:18.725 Bo.xw.L48
>>536
頭サイゲだわ
538 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:06.837 Zg.u8.L23
>>530
ミニゲームに戻るってなってるからどうせ残るぞ
544 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:22.056 Kq.qj.L22
>>538
さっきゲーセン見たけどもう設置されてる
548 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:09:33.785 fH.ir.L89
>>544
早いにもほどがある
556 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:10:01.466 4m.xw.L1
桐張栄三ってなんか逆転裁判シリーズに出てきそうな名前
561 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:10:52.444 V9.mt.L5
>>556
巧舟が好きそうなド直球ネーミングだよね
585 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:12:56.374 Sa.xw.L59
>>556
エライヤツの手下として働いてそう
610 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:15:10.385 dr.ph.L38
乗っ取られてないか?

612 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:15:34.301 8f.mw.L73
>>610
さ、さくら……?
613 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:15:37.530 5E.hk.L9
>>610
去年の真っ赤な吹き出しに比べりゃ…
619 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:06.370 cz.eb.L47
>>610
圧力が足らない
620 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:25.421 pL.ib.L5
>>610
文字の大きさは普通だから…
615 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:15:47.578 4m.xw.L1
赤文字がクソでかじゃないのに違和感が
618 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:06.151 fH.ir.L89
>>615
さくらちゃんはCuだからそんなことしないよ
621 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:34.822 8e.dp.L24
>>618
フィルムメモリアルはPaユニットだった…?
622 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:36.843 Sa.xw.L59
>>618
椿さんの属性を答えよ
624 名無しさん@おーぷん 23/04/01 00:16:48.845 0T.mt.L17
>>622
Pa!
シークバー実装されてたの笑ったくらいスゴイ便利。
ipadで操作したけど快適でした。カメラワークの「カスタム」が早く解禁されることを願ってる。一番大事。楽曲追加速度も大事。サイゲ、頼んだぞ!
\\\最後まで閲覧ありがとうございます///
『【エイプリルフール】デレステは私立MV学園高校が舞台の、MVメーカー実装!今日から!俺たち!MV監督!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【エイプリルフール】デレステは私立MV学園高校が舞台の、MVメーカー実装!今日から!俺たち!MV監督!のコメント一覧
-
- 2023年04月01日 07:03 ID: 5MZ2fBHC0
- これガタイの歪んだ調教師によって桐張栄三くんがげいじつひんにされちゃうAVが作られたりしない?
-
- 2023年04月01日 07:06 ID: gfmHm3230
- エ◯ブイ監督!?(難聴)
-
- 2023年04月01日 07:08 ID: Leyv.ImM0
-
ルームアイテムは明日のendingコミュ解放後に手に入るわけね…
今回のMV作成は面白いわぁ…てか、椿さんのクソデカ赤フォントからもう一年も経つのね…早いわ…
-
- 2023年04月01日 07:11 ID: zhFMX7hN0
-
曲は今後増えてく感じか
強みを活かしてきたな
-
- 2023年04月01日 07:15 ID: .VY1ucJp0
-
カスタムが選べるところと選べないところがあるってだけやでコッブ
カットインとかも入れられるぞ
-
- 2023年04月01日 07:32 ID: 9Big4y2l0
- 去年の椿さんのインパクトが強すぎて、今年のエイプリルフールは地味に感じてしまった
-
- 2023年04月01日 07:39 ID: dqWco1Jp0
-
歌って踊る推しを舐めるようなカメラワークで楽しめる神機能
デレステはえっちだな!
-
- 2023年04月01日 07:42 ID: pv731jY30
-
CS版アイマスにもライブ編集あるからめちゃくちゃアイマスらしい機能
ニコ動風コメント流れるやつはコメント編集ほしいとこだがNGワード考えると固定なのはしかたないかな
-
- 2023年04月01日 07:45 ID: EosTkpCu0
- もっともーっとたけもっt
-
- 2023年04月01日 07:55 ID: MsYHPZbu0
- さすがにレッスンウェアはだめだったか
-
- 2023年04月01日 08:05 ID: 62M22.Mz0
-
>>6
やってることは今年の方が派手目なのにな
-
- 2023年04月01日 08:24 ID: lMWzLyko0
-
これで担当のSSR衣装がさらに欲しくなったり所有による愉悦が増すという罠
冗談でなく積み重ねてきたモノが有効利用できて凝り性の人には神がかった機能ではないか
-
- 2023年04月01日 08:35 ID: jEs1x98K0
- 3Dダウンロードでストレージがパンクしそうだから今回は見送りかな残念だ
-
- 2023年04月01日 08:47 ID: uRZmLbuH0
-
総選挙のダイマMVが見られるかと思ったけどそんなことはなかった
みんな編集自体を楽しんでてそれどころじゃないのか総選挙自体に興味がないのか
-
- 2023年04月01日 09:01 ID: KA.EoA3S0
- あれから早一年
-
- 2023年04月01日 09:03 ID: ce5Vyc2E0
-
椿さんが1年前……?
うせやろ?
-
- 2023年04月01日 09:32 ID: syZlSoil0
-
>>14
そこまでできるガチ勢は総選挙期間何をするかガチガチに決めてるし、明日以降も使えるなら今日仕上げなくてもいいかになるからまだ時間がそんな経ってないだけやと思うで。
-
- 2023年04月01日 09:43 ID: 2oA1Js5T0
-
>>6
特殊タイトル画面の有無ってのもあると思うな
「カメラの時間だ!オラァッ!!」
張りの去年と比べると流石にね?
-
- 2023年04月01日 10:13 ID: 6xi4J5tv0
-
Twitterに上がってるの軒並み黎明期のニコ動で見た箱マス動画まんまで草しか生えん
これが原点回帰か?
-
- 2023年04月01日 10:29 ID: e5p8HGr.0
-
>>8
「アイマスらしい」に文句をつけそうなのがいそうだな
AS姉さんのお下がりってのが不満になりそう
-
- 2023年04月01日 10:49 ID: wlfet9o60
-
765さんが宇宙行ってるのに比べたら健全で大人しいほうだな
961さん…もといボーボボはどういうことなの、エイプリルフール366日目?
-
- 2023年04月01日 12:06 ID: .RDC9y2M0
- 赤文字は!?
-
- 2023年04月01日 12:19 ID: zhFMX7hN0
-
杉田衣装改めて見る良い機会だった
だりー衣装すこし性的すぎません?
-
- 2023年04月01日 12:36 ID: up18FrWo0
-
クッソいそがしくてまだ触れてないけど
MMDがちんぷんかんぷんだった自分は少々不安だ
-
- 2023年04月01日 13:56 ID: Y1HNG81t0
-
是非ともほかの楽曲もやりたい
色んな角度から歌って踊る千夜たんを眺めるのが楽しすぎるんだ……
-
- 2023年04月01日 14:08 ID: KA.EoA3S0
- へーい!(テーン!)
-
- 2023年04月01日 14:11 ID: KA.EoA3S0
- MVメイカーの選択音ってアイワナのキッドくんがジャンプする音じゃね?
-
- 2023年04月01日 14:53 ID: fE6IUy1x0
-
コミュは幕間まででいいのかな?
これ弄ってると時間いくらでも飛ぶな
-
- 2023年04月01日 15:04 ID: 2oA1Js5T0
- アイドルそっちのけでMVをつくるゲストモブが皮肉めいててなかなか良かったな
-
- 2023年04月01日 15:41 ID: 5wWT8fiL0
-
>>17
そこまでする(出来る)人は、MVもパッパと作れるだろうからね。
-
- 2023年04月01日 16:36 ID: KA.EoA3S0
- キリハリエイゾウは何だったんだよ!
-
- 2023年04月01日 17:23 ID: hu231GPd0
- 好評なら実装するパターン(汗
-
- 2023年04月01日 17:25 ID: up18FrWo0
-
※31
ワーオ!某博士の「ミスター・さつえい」を見つけたね!
ほかのミスターも見つけてミスターマスターになっちゃおう!
や、偶然と思うけど妙に某財団を思い起こす要素がちらほらあるのでつい
-
- 2023年04月01日 18:23 ID: .VY1ucJp0
- 去年の椿さんとPがヤバすぎてカメラの怪異が常識枠になってたみたいなのはレアだったんだなってw
-
- 2023年04月01日 19:24 ID: tqS9xtZb0
- MV制作機能で隠れちゃってるけど大人組も年少組も全員高校生扱いのカオスな学校になってる。
-
- 2023年04月01日 20:00 ID: VcD5kFEi0
- ミリオンの2人も使える!多少の制限はあるけども
-
- 2023年04月01日 23:08 ID: BvGEf16j0
-
シークバー機能は通常MVにも是非欲しいところ
10秒スキップとかよりもシーンで区切る方がゲーム的にも都合良さげだな
-
- 2023年04月01日 23:30 ID: 2oA1Js5T0
-
>>34
そのヤバい去年のコミュを見てきたけどやっぱりおかしいわ、いろいろ
なんで関西弁しゃべるカメラが一番の常識人ポジなんだよ
それでいて最後は魔法少女もののお別れシーンみたいな切なさもあるし
-
- 2023年04月02日 04:13 ID: TmHqmPtQ0
-
>>6
やってる事はなかなかすごいんだけどクリエイティブ系はそもそも難しいし絵面的にも編集画面ずっといじってるだけだからね…
-
- 2023年04月02日 04:18 ID: TmHqmPtQ0
- 地味に古いMVの有効活用にもなってていいね、良いMV増えてなかなかおねシンとかでスクショ撮りにいかないからなー
-
- 2023年04月02日 07:15 ID: RUSn8aO00
-
>>35
ヘーイ!(テーン!)
-
- 2023年04月02日 08:51 ID: oLbpwOwf0
- 正直な感想言うね。今までは特定アイドルがピックアップされて凝ったものが作られて声も入るとこは入ってたけど、今回はMVに素材足してぷちや背景描くだけってのがなんかパンチ足りないというか…
-
- 2023年04月02日 11:07 ID: RUSn8aO00
-
>>23
セレクトショッププリヴェが開かれるゥーーーー!!(わかる人しかわからない声ネタ)
-
- 2023年04月02日 11:49 ID: RUSn8aO00
-
>>31
と思ったらエピローグあったわ。
次の記事:【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第618話
前の記事:【祝】「アイドルマスター シンデレラガールズ」のゲーム内の要素をまるごと収録した、11年分の想い出が詰まった超大型書籍の制作が決定された。








