デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成
370 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:06.441 wxjt
あともひとついいかな?
ブレスあり(ゲストあり)のズルコンに頼りすぎてゲストなしのズルコン思い出せないんやけどどんなんやっけ?
ブレス9高PS9高SB11中チューニング×2
371 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:36.254 vu6M
>>370
スキブダメガシナジーパフェサポ×2だっけ
374 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:48.672 wxjt
>>371
それは放置やで
373 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:46.362 MoTC
>>370
最近の流行りはブレスセンターの11中チュー11レゾ11エール8スキブ
380 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:49:38.056 wxjt
>>373
11中チューニングと11エールはわかるけど
レゾとスキブは何するんや?
388 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:50:47.918 MoTC
>>380
レゾらせることで①、②だけでなく③の時にミスを拾える
①ブレスとスキブ同発時
②ブレスとチュー同発時
③チューとエールとスキブ同発時
391 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:33.648 wxjt
>>388
はえーなるほど
早速組んでみるわ
ありがとう
392 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:34.524 6dNb
>>373
まず11中チューニングが一人しかいません…
394 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:50.176 MoTC
>>392
もう一度よく読みなさい編成を
395 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:53.458 wxjt
>>392
一人でよくない?
あとそこにスカチケが
我まゆP、11エール(まゆ)が使えるインチキチン編成に感激
今日からコレです。放置編成ではないのでフルコン埋めに使います。
\\\最後まで閲覧ありがとうございます///
『デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成のコメント一覧
-
- 2022年06月10日 13:05 ID: u6arcPek0
-
補足するとあくまでこれはゲストなしイベ、特にパレ用の放置編成
ついでに言うとレゾは特典最大化の観点から11にしてるだけでズルコンの観点からはどれでも良い
-
- 2022年06月10日 13:06 ID: u6arcPek0
-
>>1
×放置編成
○ズルコン編成
酷いタイポをした
この編成完全放置でおねシンDEBUTを6ミスで抜けるという技があるので混同した
-
- 2022年06月10日 13:18 ID: AmY.NbnR0
- スキブだけ秒数が違うのは何でなんだろ
-
- 2022年06月10日 13:19 ID: TctJmXFQ0
-
>>1
11エールおりゃんけど、9秒か7秒で妥協しても大丈夫…ってコト…?
んで例えば7秒セットにしたとしても、スキブだけは別秒数にしたほうがカバーできる組み合わせが増えるってわけやね
-
- 2022年06月10日 13:24 ID: oGs.XUEA0
- インチキチン?
-
- 2022年06月10日 13:29 ID: u6arcPek0
-
>>4
チューが11中理想(一番カバー率高い)なので、エールはそれとまるまる被る11高エールがあると嬉しい
ただし、最悪なければ7や9エールを使ってもカバー率落ちるだけで機能自体はする
8スキブを採用する理由は別秒数で嬉しいからが1つ、スキブの中だと一番カバー率高いからがもう1つ
-
- 2022年06月10日 13:37 ID: u6arcPek0
-
>>4
(6の補足)
もし足りないパーツが11エールだけなら、11『低』判定強化を使うのがベター
CPの中だと杏・蘭子・莉嘉のRかな
スコアこそ落ちるけどカバー率一切落とさずに11エールの代わりをしてくれるのが強み
ただし低確率なので必ず属性一致状態で使うこと(8スキブの+50%だけでは確か異属性曲では確発しないはず)
-
- 2022年06月10日 13:38 ID: BEyrZYxM0
-
>>5
昔こんちきちんのズルコン編成でユニット名をいんちききんにしてる画像がアップされてな(老人
-
- 2022年06月10日 13:48 ID: .HxqH9GQ0
-
>>3
SRスキブなら11秒もあるけど8秒スキブの方がカバー率が高い
8秒の代わりに10秒スキブでもあまり変わらない
レゾ条件を満たすためには特技が被ってはいけないが、
そうでなければ11秒エールより同秒数のスキブ2枚の方がいい
-
- 2022年06月10日 14:01 ID: FsTUpkg30
-
シンフォニーのことエールってつい言っちゃうのあるあるよね
まあ今は特技とセンタースキルの所持者一致してるから良いけど
そのうちプリンセスみたいなことになりそう
-
- 2022年06月10日 14:47 ID: WmMHUUgQ0
- はじめてのチュー(ニング)
-
- 2022年06月10日 14:55 ID: dgDTbV.u0
- 手動でやる場合BADまでカバー出来ればだいたいどうにかなるからゲスト無しイベはシンフォの代わりにパフェサポ入れてるな
-
- 2022年06月10日 15:57 ID: T1STHh0V0
- ゲストなしでフルコン埋めをする状況がそもそもあるのか?
-
- 2022年06月10日 16:07 ID: frt0CWKt0
-
>>13
まあゲストなしでいけるってことはゲストテキトーで好きな担当使って出来るってことだからええんやない
-
- 2022年06月10日 17:00 ID: WPeiLFih0
- 誰か11高チューニングの活かし方を教えて下さい…
-
- 2022年06月10日 17:42 ID: WmMHUUgQ0
-
>>13
あるんだなあ、それが。
パレードの終盤になるとクリア条件が例えば3曲で
「LV81以上、BAD・MISS計5回以内、1曲以上フルコン」とかあるから、☆15したい勢はズルコンでもミッションクリア出来るなら価値ありだと思う。
-
- 2022年06月10日 17:49 ID: p4q3LM5a0
- チューニング使った放置編成ってあるの?
-
- 2022年06月10日 17:55 ID: n6ELPsh90
-
>>10
エールとチャーム呼びはライパやゲストだから意義があるんだけど、それに慣れちゃってる感じだよね
ブレスやレゾはセンター効果と特技両方発揮する前提だから別に違和感はないけど
ただ何故かミューチャルをデュエットとはほとんど言わないという
-
- 2022年06月10日 18:13 ID: J3M6fvwJ0
-
>>1
なるほどなー
どうみてもチューニング2枚+パフェサポ編成よりカバーしないから不思議だったわ
-
- 2022年06月10日 18:47 ID: vOzRLcGN0
-
マジック・モチーフ・チュ・パフェサポ・アンコでいいのでは
発動率とかモチーフコピーしちゃうとかは適当に工夫して
-
- 2022年06月10日 21:33 ID: g4r7vI.90
-
>>17
センターにブレス置いて11中チューニング2人と9パフェサポと9スキブでやる放置があるよ
主にINFINITYのコンボ数稼ぎに使われるよ
-
- 2022年06月10日 21:34 ID: g4r7vI.90
-
>>21
あとゲストにれぞ
-
- 2022年06月10日 23:28 ID: K4rTOqih0
-
>>17
担当がレゾだから11チュー2枚シナ、ダメガ、ゲストスキブの放置編成使ってる。
次の記事:デレステ】SRケイト・SR原田美世が登場!シンデレラキャラバン開催!
前の記事:あの日森で出会った森ガールとなんやかんやあって結婚したやつ








