コメントへ飛ぶ

デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成

370 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:06.441 wxjt
あともひとついいかな?
ブレスあり(ゲストあり)のズルコンに頼りすぎてゲストなしのズルコン思い出せないんやけどどんなんやっけ?

ブレス9高PS9高SB11中チューニング×2



371 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:36.254 vu6M
>>370
スキブダメガシナジーパフェサポ×2だっけ



374 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:48.672 wxjt
>>371
それは放置やで



373 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:48:46.362 MoTC
>>370
最近の流行りはブレスセンターの11中チュー11レゾ11エール8スキブ


オススメ記事

380 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:49:38.056 wxjt
>>373
11中チューニングと11エールはわかるけど
レゾとスキブは何するんや?



388 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:50:47.918 MoTC
>>380
レゾらせることで①、②だけでなく③の時にミスを拾える
①ブレスとスキブ同発時
②ブレスとチュー同発時
③チューとエールとスキブ同発時



391 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:33.648 wxjt
>>388
はえーなるほど
早速組んでみるわ
ありがとう



392 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:34.524 6dNb
>>373
まず11中チューニングが一人しかいません…



394 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:50.176 MoTC
>>392
もう一度よく読みなさい編成を



395 名無しさん@おーぷん 22/06/08 15:51:53.458 wxjt
>>392
一人でよくない?
あとそこにスカチケが


我まゆP、11エール(まゆ)が使えるインチキチン編成に感激
今日からコレです。放置編成ではないのでフルコン埋めに使います。


\\\最後まで閲覧ありがとうございます///

『デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

デレステ】11中チューニングを1人しか使わないズルコン編成のコメント一覧

    • 1.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:05 ID: u6arcPek0
    • 補足するとあくまでこれはゲストなしイベ、特にパレ用の放置編成
      ついでに言うとレゾは特典最大化の観点から11にしてるだけでズルコンの観点からはどれでも良い
    • 2.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:06 ID: u6arcPek0
    • >>1
      ×放置編成
      ○ズルコン編成

      酷いタイポをした
      この編成完全放置でおねシンDEBUTを6ミスで抜けるという技があるので混同した
    • 3.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:18 ID: AmY.NbnR0
    • スキブだけ秒数が違うのは何でなんだろ
    • 4.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:19 ID: TctJmXFQ0
    • >>1
      11エールおりゃんけど、9秒か7秒で妥協しても大丈夫…ってコト…?
      んで例えば7秒セットにしたとしても、スキブだけは別秒数にしたほうがカバーできる組み合わせが増えるってわけやね
    • 5.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:24 ID: oGs.XUEA0
    • インチキチン?
    • 6.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:29 ID: u6arcPek0
    • >>4
      チューが11中理想(一番カバー率高い)なので、エールはそれとまるまる被る11高エールがあると嬉しい
      ただし、最悪なければ7や9エールを使ってもカバー率落ちるだけで機能自体はする

      8スキブを採用する理由は別秒数で嬉しいからが1つ、スキブの中だと一番カバー率高いからがもう1つ
    • 7.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:37 ID: u6arcPek0
    • >>4
      (6の補足)
      もし足りないパーツが11エールだけなら、11『低』判定強化を使うのがベター
      CPの中だと杏・蘭子・莉嘉のRかな

      スコアこそ落ちるけどカバー率一切落とさずに11エールの代わりをしてくれるのが強み
      ただし低確率なので必ず属性一致状態で使うこと(8スキブの+50%だけでは確か異属性曲では確発しないはず)
    • 8.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:38 ID: BEyrZYxM0
    • >>5
      昔こんちきちんのズルコン編成でユニット名をいんちききんにしてる画像がアップされてな(老人
    • 9.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 13:48 ID: .HxqH9GQ0
    • >>3
      SRスキブなら11秒もあるけど8秒スキブの方がカバー率が高い
      8秒の代わりに10秒スキブでもあまり変わらない

      レゾ条件を満たすためには特技が被ってはいけないが、
      そうでなければ11秒エールより同秒数のスキブ2枚の方がいい
    • 10.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 14:01 ID: FsTUpkg30
    • シンフォニーのことエールってつい言っちゃうのあるあるよね
      まあ今は特技とセンタースキルの所持者一致してるから良いけど
      そのうちプリンセスみたいなことになりそう
    • 11.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 14:47 ID: WmMHUUgQ0
    • はじめてのチュー(ニング)
    • 12.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 14:55 ID: dgDTbV.u0
    • 手動でやる場合BADまでカバー出来ればだいたいどうにかなるからゲスト無しイベはシンフォの代わりにパフェサポ入れてるな
    • 13.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 15:57 ID: T1STHh0V0
    • ゲストなしでフルコン埋めをする状況がそもそもあるのか?
    • 14.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 16:07 ID: frt0CWKt0
    • >>13
      まあゲストなしでいけるってことはゲストテキトーで好きな担当使って出来るってことだからええんやない
    • 15.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 17:00 ID: WPeiLFih0
    • 誰か11高チューニングの活かし方を教えて下さい…
    • 16.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 17:42 ID: WmMHUUgQ0
    • >>13
      あるんだなあ、それが。
      パレードの終盤になるとクリア条件が例えば3曲で
      「LV81以上、BAD・MISS計5回以内、1曲以上フルコン」とかあるから、☆15したい勢はズルコンでもミッションクリア出来るなら価値ありだと思う。
    • 17.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 17:49 ID: p4q3LM5a0
    • チューニング使った放置編成ってあるの?
    • 18.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 17:55 ID: n6ELPsh90
    • >>10
      エールとチャーム呼びはライパやゲストだから意義があるんだけど、それに慣れちゃってる感じだよね
      ブレスやレゾはセンター効果と特技両方発揮する前提だから別に違和感はないけど
      ただ何故かミューチャルをデュエットとはほとんど言わないという
    • 19.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 18:13 ID: J3M6fvwJ0
    • >>1
      なるほどなー
      どうみてもチューニング2枚+パフェサポ編成よりカバーしないから不思議だったわ
    • 20.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 18:47 ID: vOzRLcGN0
    • マジック・モチーフ・チュ・パフェサポ・アンコでいいのでは
      発動率とかモチーフコピーしちゃうとかは適当に工夫して
    • 21.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 21:33 ID: g4r7vI.90
    • >>17
      センターにブレス置いて11中チューニング2人と9パフェサポと9スキブでやる放置があるよ
      主にINFINITYのコンボ数稼ぎに使われるよ
    • 22.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 21:34 ID: g4r7vI.90
    • >>21
      あとゲストにれぞ
    • 23.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年06月10日 23:28 ID: K4rTOqih0
    • >>17
      担当がレゾだから11チュー2枚シナ、ダメガ、ゲストスキブの放置編成使ってる。
カテゴリ:デレステ(スターライトステージ)
次の記事:デレステ】SRケイト・SR原田美世が登場!シンデレラキャラバン開催!
前の記事:あの日森で出会った森ガールとなんやかんやあって結婚したやつ
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク