デレステ】こころにささる譜面ってあるよね
335 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:06:20.466 1K.rq.L1
デレステの話をしていい?
338 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:06:28.208 5c.i1.L36
>>335
聞き流そう
352 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:07:28.520 1K.rq.L1
>>338
不埒MAS+のリズムアイコン配置いいよね
フルコン音の位置も完璧
362 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:08:11.484 5c.i1.L36
>>352
めちゃくちゃ分かる
不埒がデレステに実装される前に創作譜面を作ってたんだけどそれを当然の事ながら超えてくる譜面をお出ししてきた
369 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:08:59.222 Ha.wt.L1
>>362
「お前、これ実際にプレイしてフルコンできるんだよな?」と言ってたら
本当にフルコンしてみせたスタッフ
373 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:32.425 5c.i1.L36
>>369
まあでも不埒+はわりと人間ができる側の譜面だと思う
378 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:53.769 Bo.ya.L1
>>369
ゴリラでないと譜面スタッフは務まらんな…
388 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:57.993 1K.rq.L1
>>362
叩いててすごく楽しいんだよね
そして完全に音ゲーの部分が終わってから聞けとばかりにお出しされる
「僕と、付き合って……」
377 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:52.958 Vs.e5.L8
個人的にめっちゃ刺さる譜面ってあると思う
今でもたまにオレサファMasterを叩きたくなるわ
380 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:21.338 Ha.wt.L1
>>377
俺はススメオトメだなぁ
あの最後の左右に揺れるところ
393 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:14.749 Vs.e5.L8
>>380
ススメオトメのアウトロいいよね…
385 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:52.244 M1.fs.L32
>>377
咲いてジュエルMASTERがなんか好き
395 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:18.133 H2.0e.L24
>>385
サビ前のフリックは何回やっても気持ちいいよね
396 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:19.591 5c.i1.L36
>>385
間奏のドコドコドコドコをロングノーツで処理してるところ狂おしいほどすき
412 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:37.012 4W.fs.L22
>>385
咲いてJewelはMASTERもマスプラも良譜面ですき
叩いてる感が強いのが良い
416 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:58.272 Vs.e5.L8
>>385
叩いて気持ち良くてフルコンもしやすい神譜面
イベントでよくお世話になった思い出
389 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:59.457 X4.54.L37
>>377
Starマスプラも叩けるとクソ楽しいぞ
381 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:32.701 jG.0e.L13
モバP「大丈夫?この譜面ちゃんと人間がクリアできるかテストした?」
デレ譜面製作者「親指2本でクリアしました」
モバP「」
397 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:31.161 jG.0e.L13
なんやかんや譜面として楽しいのは
ミラクルテレパシーwitch(小声)
408 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:17.015 TP.ku.L7
>>397
あれは「クソ譜面www」って笑いながらやるものだと思っている
433 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:14:31.554 jG.0e.L13
>>408
いや譜面としては完成されてて楽しいんだよ
予想のぴったり斜め上で
だがΔHARURUNRUN、てめーはダメだ
435 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:14:50.135 X4.54.L37
>>433
あれはMASTERがマジ糞譜面すぎる
398 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:31.352 sv.kc.L38
Brand new!のマスプラクッソ楽しいからお薦めよ
402 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:55.187 5c.i1.L36
>>398
アウトロ人差し指1本でやるのめっちゃ楽しい……
515 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:23:20.624 q4.bd.L54
なんか運指難とか視認難とかじゃなくて単純な物量で攻めてくるマスプラは好き
パッと思いつかないけど、例えば∀nswerの∀nswerの部分とか
ちなみにスライドや階段みたいなのはテクニカルな部類
518 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:23:56.902 5c.i1.L36
>>515
単純にTOKIMEKI+好きそう
540 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:25:47.739 q4.bd.L54
>>518
縦連は無理なんだ
「単純な物量」ではない
545 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:26:28.779 5c.i1.L36
>>540
じゃあ緩いけどVenusSyndromeのサビの後半部の乱打好きそう
553 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:27:06.722 q4.bd.L54
>>545
どんなやつか思い出せないから今度やってみる
560 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:27:49.131 5c.i1.L36
>>553
Mas+じゃなくてMasね
25-26適正者が「なにが起きているかは分からないけどなぜか繋がる」となりがちな楽しい乱打
573 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:28:46.690 Vs.e5.L8
>>560
ああいう乱打楽しいよね
オレサファのサンダル地帯とか
579 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:29:29.007 q4.bd.L54
>>560
あー、それならわかる
あそこは楽しい
あれをもうちょい難しくしたやつが適正かもしれない
622 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:31:49.221 t1.rq.L20
なかなかフルコンできなかった譜面がフルコン達成できた時は快感だよね
こないだあらかねフルコンできたときしばらく感動でぷるぷるしてた
642 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:32:51.032 5o.ya.L46
>>622
脳から何か出てくるよね
651 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:33:19.774 ES.kc.L57
>>642
鶴見中尉ぃ!
662 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:34:04.714 D4.54.L5
>>651
モバPも脳ミソ欠け友だった…?
677 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:34:46.469 AN.ku.L17
>>651
もしかしてあのまま生死不明で最終回迎えるんやろか…
684 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:03.435 ES.kc.L57
>>677
あと1話でどう終わるんや
690 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:24.231 AR.ob.L15
>>684
そして100年後…時は流れ、現代
691 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:24.765 to.0e.L46
>>684
年表エンドやな!
695 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:36.807 QT.rq.L31
>>684
おめでとう
696 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:36.867 D4.54.L5
>>684
単行本でめちゃくちゃ描き足すらしい
俺はLET'S GO HAPPY(MA)のサビが狂おしいほど好き。7年経っても好きな譜面。
\\\最後まで閲覧ありがとうございます///
『デレステ】こころにささる譜面ってあるよね』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
デレステ】こころにささる譜面ってあるよねのコメント一覧
-
- 2022年05月15日 11:27 ID: 9HmowlQK0
- さよならアンドロメダのAメロ好き
-
- 2022年05月15日 11:31 ID: gdFSYLRv0
-
SUN FLOWERのマスプラは譜面がどうのではないが
単純に叩いてて楽しいのでフルコン済みの今もたまに叩く
-
- 2022年05月15日 11:36 ID: UaooB09G0
-
しゅがはのマスプラがメッチャ好き
叩いててめちゃくちゃ気持ち良い
-
- 2022年05月15日 11:41 ID: cf97ev.M0
- はにかみdaysのサビ前の「近づいて近づけなくて」から「肩が並んだ」の所、右と左が歌詞通りにもどかしくなるの好き
-
- 2022年05月15日 11:48 ID: HXXsIzAy0
-
途中から金カムの話じゃねーか!
ささるの意味が良くわかんないんだけどはにかみdaysマスターの「右手を振ったけれど」の所みたいなことなんかな…
-
- 2022年05月15日 11:51 ID: w35lTyqJ0
-
エンジェルドリームの大サビすき
あとストリートランウェイとTAKAMARIクライマックスもすき
-
- 2022年05月15日 11:56 ID: SziM84c10
- フリフロとかラブレターmasあたりの親指でやって楽しい譜面が助かる
-
- 2022年05月15日 12:00 ID: cynej4eN0
-
初めて「譜面で俺を楽しませようとしてくれてる!うわあ楽しい!」って感じたのがRadio HappyのMasterだったなあ
当時の感覚でめちゃんこ難しいのに、あの手この手でアウトロの最後まで脳汁絞ってくれた
難しすぎるせいで声出して笑った初めての譜面は桜の頃
-
- 2022年05月15日 12:05 ID: qIN8ZeOu0
- 夢をのぞいたらのグランド好き
-
- 2022年05月15日 12:10 ID: k09eOATQ0
- Take me☆Take youのラスト辺りのMASTER譜面、叩いててすごく楽しくなるので好き
-
- 2022年05月15日 12:10 ID: qQPmByik0
- バベルMASの譜面ほんと大好き
-
- 2022年05月15日 12:12 ID: lu2PXJuc0
-
ストリート・ランウェイ、kawaii make my day!、Flip Flop
自分の中で譜面が最高に楽しい三曲。masもmas+も
-
- 2022年05月15日 12:18 ID: rWBoXFmi0
-
ストリートランウェイのmaster は毛が生えたナメクジにはちょうど良い難易度で叩いてて楽しい
好き
-
- 2022年05月15日 12:22 ID: E4QQDvKX0
-
ハルランの譜面イラッとくるの分かる
「ここは右フリックさせろよ!」てとこで左が来るもん
-
- 2022年05月15日 12:40 ID: 5b9ETUYq0
- witchのどの曲だったかは忘れたけど叩く直前にAccidentノーツに変わる系の譜面は絶許
-
- 2022年05月15日 12:45 ID: 317ob.E30
- mas+はゴリラ基準でもいいけどmasは人間基準にしてくれ
-
- 2022年05月15日 12:45 ID: euJQ.YHY0
-
スレみたいな乱打好き
目と脳は追いついてないのに指が全部拾ってくれるの身勝手の極意とか無我の境地感ある
-
- 2022年05月15日 12:50 ID: 9xAIAnWP0
-
担当贔屓だがアンデッドダンスロックのイントロ好き
あと小梅ちゃんソロ曲の譜面は振り回されてる感があって好き
-
- 2022年05月15日 12:53 ID: FwSJfsIu0
-
>>6
ストリートランウェイ曲も譜面も楽しいし良いよね
-
- 2022年05月15日 13:02 ID: zjocXOxd0
- 25~26が適正なんだけどTAKAMARIは勢いだけで3回に1回くらいフルコンできちゃうのが好き
-
- 2022年05月15日 13:10 ID: U9erPybM0
-
>>6
エンジェルドリーム楽しい。指が躍る。
-
- 2022年05月15日 13:11 ID: zs0Og.9V0
-
咲いてjewelのMASTER譜面大好き
イントロの短いホールド連続で降ってくるところの爽快感凄まじい
結婚したい
-
- 2022年05月15日 13:12 ID: U9erPybM0
-
>>9
グランドなのに親しみやすい難易度で好き。
グランドはフルコンしようとか目指すものじゃないって、考え方を変えてくれた曲。
-
- 2022年05月15日 13:12 ID: gE1hUjf70
- 譜面を覚えたりせず適当にやってる身としては無我の境地感は良くわかる。それとは逆に簡単な場所でイップスみたいになって一瞬指が動かなくなってミスることもあるわ。考え事してるとダメだね。
-
- 2022年05月15日 13:13 ID: U9erPybM0
-
>>17
頭の処理が追いつかないで、
よくわかんないけど指で頑張ったらなんだかんだコンボ繋がってる。
-
- 2022年05月15日 13:15 ID: U9erPybM0
-
デレステじゃなくて、SideMのサイスタの話だけど、
ムンナイが歌いたくなっちゃうぐらい楽しい。
-
- 2022年05月15日 13:40 ID: 3KTSGtHs0
- 叩いてて楽しくない譜面は、難易度に関係なくクソふめn
-
- 2022年05月15日 14:24 ID: LQKd2OY60
- っぱ「紅」よ
-
- 2022年05月15日 14:46 ID: M.cNA2Vf0
-
NUDIE、エンドリ、ニャンスペあたりのmas
捻った箇所のないそこそこ物量のある譜面は何も考えずにシャンシャンできるから好き
-
- 2022年05月15日 15:40 ID: jjGILNF.0
-
こないだ来たコラボのニッポン笑顔百景のmas+がとても乱打しやすくて好き
フリック付き短ロングで難易度上げてるのはあまり好きじゃない
-
- 2022年05月15日 16:44 ID: s51G9N7l0
- alwaysマスターの中盤の「いつもいつも」の真ん中ロングノーツは本当に心にくる
-
- 2022年05月15日 17:19 ID: gm3kD7dB0
- 譜面を楽しむ余裕がない…
-
- 2022年05月15日 17:21 ID: 99rE8MHX0
-
キミのそばでずっとMAS+の後半の曲の盛り上がりに合わせて出てくる振り幅が大きなフリック好き
-
- 2022年05月15日 18:10 ID: GIRWtNUo0
- \さんはい!/
-
- 2022年05月15日 18:19 ID: Vk5dx6xU0
- ストリートランウェイとかheartvoiceみたいな難しそうにみえてノリで叩くと出来ちゃうみたいなの好き(⌒∇⌒)ノ"
-
- 2022年05月15日 18:21 ID: dr6q0ovI0
-
最近はグルーヴラスボス曲とかの初見の時、曲の構成を先読みして譜面もこうなるだろうなっていうのが当たった時は大体良譜面
当然急に舵切るような曲の構成でも良譜面はあるけど
-
- 2022年05月15日 18:22 ID: nMoP8x2H0
- いくらクソだと言われようがキャンストMAS+の裏打ちすこなんだ…
-
- 2022年05月15日 18:24 ID: i6PA2PoA0
- きみっぱいMASが好きです
-
- 2022年05月15日 19:42 ID: PlrZy3390
-
Brand new!のMAS+
フルコン出来ないけど何故か楽しい
-
- 2022年05月15日 22:03 ID: Rbywx30i0
- パレットのmasterのイントロとアウトロ好き
-
- 2022年05月15日 22:14 ID: YZUpioYI0
-
>>11
バベルは出だしで必ずといっていいほどつまづいて心折られるけど、懲りずにプレイしちゃうくらいクセになってる。
-
- 2022年05月15日 22:14 ID: IrS87BUH0
- 咲いてjewelのmas+がALBUM B入りした際に、アウトロの入りにmasでも出てきた16分LNを追加してくれたのは中々感動した
-
- 2022年05月15日 22:38 ID: v0mmHjw10
- (佐藤)心にささる曲?碧いうさぎかな
-
- 2022年05月15日 23:25 ID: ke4.Zajd0
- ちとせお嬢ソロのmas+譜面が心電図になってるやつ
-
- 2022年05月16日 13:28 ID: 1MSu7Ioz0
- お菓子やさんのサビに入ったところの「わ・た・し」でなぜか毎回ノリノリになってる自分がいる
-
- 2022年05月16日 16:07 ID: cQtStYsY0
-
個人的にしんげきソロのmasは叩いてて楽しい譜面が多い
春菜とあやめのが特にお気に入りだな
-
- 2022年05月16日 22:18 ID: payfa.Ru0
- 最近だとニッポン笑顔百景のMas+が良譜面でびびった
次の記事:デレステ】蜂がゆるふわすぎる
前の記事:安部菜々、誕生日おめでとう(2022年)








