コメントへ飛ぶ

デレステ】こころにささる譜面ってあるよね

335 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:06:20.466 1K.rq.L1
デレステの話をしていい?



338 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:06:28.208 5c.i1.L36
>>335
聞き流そう



352 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:07:28.520 1K.rq.L1
>>338
不埒MAS+のリズムアイコン配置いいよね
フルコン音の位置も完璧



362 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:08:11.484 5c.i1.L36
>>352
めちゃくちゃ分かる
不埒がデレステに実装される前に創作譜面を作ってたんだけどそれを当然の事ながら超えてくる譜面をお出ししてきた


オススメ記事

369 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:08:59.222 Ha.wt.L1
>>362
「お前、これ実際にプレイしてフルコンできるんだよな?」と言ってたら
本当にフルコンしてみせたスタッフ



373 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:32.425 5c.i1.L36
>>369
まあでも不埒+はわりと人間ができる側の譜面だと思う



378 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:53.769 Bo.ya.L1
>>369
ゴリラでないと譜面スタッフは務まらんな…



388 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:57.993 1K.rq.L1
>>362
叩いててすごく楽しいんだよね

そして完全に音ゲーの部分が終わってから聞けとばかりにお出しされる

「僕と、付き合って……」



377 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:09:52.958 Vs.e5.L8
個人的にめっちゃ刺さる譜面ってあると思う
今でもたまにオレサファMasterを叩きたくなるわ



380 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:21.338 Ha.wt.L1
>>377
俺はススメオトメだなぁ
あの最後の左右に揺れるところ



393 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:14.749 Vs.e5.L8
>>380
ススメオトメのアウトロいいよね…



385 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:52.244 M1.fs.L32
>>377
咲いてジュエルMASTERがなんか好き



395 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:18.133 H2.0e.L24
>>385
サビ前のフリックは何回やっても気持ちいいよね



396 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:19.591 5c.i1.L36
>>385
間奏のドコドコドコドコをロングノーツで処理してるところ狂おしいほどすき



412 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:37.012 4W.fs.L22
>>385
咲いてJewelはMASTERもマスプラも良譜面ですき
叩いてる感が強いのが良い



416 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:58.272 Vs.e5.L8
>>385
叩いて気持ち良くてフルコンもしやすい神譜面
イベントでよくお世話になった思い出



389 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:59.457 X4.54.L37
>>377
Starマスプラも叩けるとクソ楽しいぞ



381 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:10:32.701 jG.0e.L13
モバP「大丈夫?この譜面ちゃんと人間がクリアできるかテストした?」

デレ譜面製作者「親指2本でクリアしました」

モバP「」



397 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:31.161 jG.0e.L13
なんやかんや譜面として楽しいのは


ミラクルテレパシーwitch(小声)



408 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:12:17.015 TP.ku.L7
>>397
あれは「クソ譜面www」って笑いながらやるものだと思っている



433 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:14:31.554 jG.0e.L13
>>408
いや譜面としては完成されてて楽しいんだよ
予想のぴったり斜め上で

だがΔHARURUNRUN、てめーはダメだ



435 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:14:50.135 X4.54.L37
>>433
あれはMASTERがマジ糞譜面すぎる




398 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:31.352 sv.kc.L38
Brand new!のマスプラクッソ楽しいからお薦めよ



402 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:11:55.187 5c.i1.L36
>>398
アウトロ人差し指1本でやるのめっちゃ楽しい……



515 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:23:20.624 q4.bd.L54
なんか運指難とか視認難とかじゃなくて単純な物量で攻めてくるマスプラは好き
パッと思いつかないけど、例えば∀nswerの∀nswerの部分とか

ちなみにスライドや階段みたいなのはテクニカルな部類



518 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:23:56.902 5c.i1.L36
>>515
単純にTOKIMEKI+好きそう



540 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:25:47.739 q4.bd.L54
>>518
縦連は無理なんだ
「単純な物量」ではない



545 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:26:28.779 5c.i1.L36
>>540
じゃあ緩いけどVenusSyndromeのサビの後半部の乱打好きそう



553 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:27:06.722 q4.bd.L54
>>545
どんなやつか思い出せないから今度やってみる



560 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:27:49.131 5c.i1.L36
>>553
Mas+じゃなくてMasね
25-26適正者が「なにが起きているかは分からないけどなぜか繋がる」となりがちな楽しい乱打



573 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:28:46.690 Vs.e5.L8
>>560
ああいう乱打楽しいよね
オレサファのサンダル地帯とか



579 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:29:29.007 q4.bd.L54
>>560
あー、それならわかる
あそこは楽しい
あれをもうちょい難しくしたやつが適正かもしれない



622 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:31:49.221 t1.rq.L20
なかなかフルコンできなかった譜面がフルコン達成できた時は快感だよね
こないだあらかねフルコンできたときしばらく感動でぷるぷるしてた



642 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:32:51.032 5o.ya.L46
>>622
脳から何か出てくるよね



651 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:33:19.774 ES.kc.L57
>>642
鶴見中尉ぃ!



662 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:34:04.714 D4.54.L5
>>651
モバPも脳ミソ欠け友だった…?



677 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:34:46.469 AN.ku.L17
>>651
もしかしてあのまま生死不明で最終回迎えるんやろか…



684 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:03.435 ES.kc.L57
>>677
あと1話でどう終わるんや



690 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:24.231 AR.ob.L15
>>684
そして100年後…時は流れ、現代



691 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:24.765 to.0e.L46
>>684
年表エンドやな!



695 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:36.807 QT.rq.L31
>>684
おめでとう



696 名無しさん@おーぷん 22/04/23 22:35:36.867 D4.54.L5
>>684
単行本でめちゃくちゃ描き足すらしい



俺はLET'S GO HAPPY(MA)のサビが狂おしいほど好き。7年経っても好きな譜面。


\\\最後まで閲覧ありがとうございます///

『デレステ】こころにささる譜面ってあるよね』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

デレステ】こころにささる譜面ってあるよねのコメント一覧

    • 1.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:27 ID: 9HmowlQK0
    • さよならアンドロメダのAメロ好き
    • 2.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:31 ID: gdFSYLRv0
    • SUN FLOWERのマスプラは譜面がどうのではないが
      単純に叩いてて楽しいのでフルコン済みの今もたまに叩く
    • 3.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:36 ID: UaooB09G0
    • しゅがはのマスプラがメッチャ好き
      叩いててめちゃくちゃ気持ち良い
    • 4.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:41 ID: cf97ev.M0
    • はにかみdaysのサビ前の「近づいて近づけなくて」から「肩が並んだ」の所、右と左が歌詞通りにもどかしくなるの好き
    • 5.俺P@もばます
    • 2022年05月15日 11:48 ID: HXXsIzAy0
    • 途中から金カムの話じゃねーか!

      ささるの意味が良くわかんないんだけどはにかみdaysマスターの「右手を振ったけれど」の所みたいなことなんかな…
    • 6.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:51 ID: w35lTyqJ0
    • エンジェルドリームの大サビすき
      あとストリートランウェイとTAKAMARIクライマックスもすき
    • 7.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 11:56 ID: SziM84c10
    • フリフロとかラブレターmasあたりの親指でやって楽しい譜面が助かる
    • 8.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:00 ID: cynej4eN0
    • 初めて「譜面で俺を楽しませようとしてくれてる!うわあ楽しい!」って感じたのがRadio HappyのMasterだったなあ
      当時の感覚でめちゃんこ難しいのに、あの手この手でアウトロの最後まで脳汁絞ってくれた

      難しすぎるせいで声出して笑った初めての譜面は桜の頃
    • 9.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:05 ID: qIN8ZeOu0
    • 夢をのぞいたらのグランド好き
    • 10.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:10 ID: k09eOATQ0
    • Take me☆Take youのラスト辺りのMASTER譜面、叩いててすごく楽しくなるので好き
    • 11.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:10 ID: qQPmByik0
    • バベルMASの譜面ほんと大好き
    • 12.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:12 ID: lu2PXJuc0
    • ストリート・ランウェイ、kawaii make my day!、Flip Flop
      自分の中で譜面が最高に楽しい三曲。masもmas+も
    • 13.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:18 ID: rWBoXFmi0
    • ストリートランウェイのmaster は毛が生えたナメクジにはちょうど良い難易度で叩いてて楽しい
      好き
    • 14.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:22 ID: E4QQDvKX0
    • ハルランの譜面イラッとくるの分かる
      「ここは右フリックさせろよ!」てとこで左が来るもん
    • 15.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:40 ID: 5b9ETUYq0
    • witchのどの曲だったかは忘れたけど叩く直前にAccidentノーツに変わる系の譜面は絶許
    • 16.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:45 ID: 317ob.E30
    • mas+はゴリラ基準でもいいけどmasは人間基準にしてくれ
    • 17.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:45 ID: euJQ.YHY0
    • スレみたいな乱打好き
      目と脳は追いついてないのに指が全部拾ってくれるの身勝手の極意とか無我の境地感ある
    • 18.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:50 ID: 9xAIAnWP0
    • 担当贔屓だがアンデッドダンスロックのイントロ好き
      あと小梅ちゃんソロ曲の譜面は振り回されてる感があって好き
    • 19.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 12:53 ID: FwSJfsIu0
    • >>6
      ストリートランウェイ曲も譜面も楽しいし良いよね
    • 20.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:02 ID: zjocXOxd0
    • 25~26が適正なんだけどTAKAMARIは勢いだけで3回に1回くらいフルコンできちゃうのが好き
    • 21.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:10 ID: U9erPybM0
    • >>6
      エンジェルドリーム楽しい。指が躍る。
    • 22.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:11 ID: zs0Og.9V0
    • 咲いてjewelのMASTER譜面大好き
      イントロの短いホールド連続で降ってくるところの爽快感凄まじい
      結婚したい
    • 23.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:12 ID: U9erPybM0
    • >>9
      グランドなのに親しみやすい難易度で好き。

      グランドはフルコンしようとか目指すものじゃないって、考え方を変えてくれた曲。
    • 24.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:12 ID: gE1hUjf70
    • 譜面を覚えたりせず適当にやってる身としては無我の境地感は良くわかる。それとは逆に簡単な場所でイップスみたいになって一瞬指が動かなくなってミスることもあるわ。考え事してるとダメだね。
    • 25.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:13 ID: U9erPybM0
    • >>17
      頭の処理が追いつかないで、
      よくわかんないけど指で頑張ったらなんだかんだコンボ繋がってる。
    • 26.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:15 ID: U9erPybM0
    • デレステじゃなくて、SideMのサイスタの話だけど、
      ムンナイが歌いたくなっちゃうぐらい楽しい。
    • 27.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 13:40 ID: 3KTSGtHs0
    • 叩いてて楽しくない譜面は、難易度に関係なくクソふめn
    • 28.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 14:24 ID: LQKd2OY60
    • っぱ「紅」よ
    • 29.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 14:46 ID: M.cNA2Vf0
    • NUDIE、エンドリ、ニャンスペあたりのmas
      捻った箇所のないそこそこ物量のある譜面は何も考えずにシャンシャンできるから好き
    • 30.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 15:40 ID: jjGILNF.0
    • こないだ来たコラボのニッポン笑顔百景のmas+がとても乱打しやすくて好き
      フリック付き短ロングで難易度上げてるのはあまり好きじゃない
    • 31.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 16:44 ID: s51G9N7l0
    • alwaysマスターの中盤の「いつもいつも」の真ん中ロングノーツは本当に心にくる
    • 32.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 17:19 ID: gm3kD7dB0
    • 譜面を楽しむ余裕がない…
    • 33.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 17:21 ID: 99rE8MHX0
    • キミのそばでずっとMAS+の後半の曲の盛り上がりに合わせて出てくる振り幅が大きなフリック好き
    • 34.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 18:10 ID: GIRWtNUo0
    • \さんはい!/
    • 35.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 18:19 ID: Vk5dx6xU0
    • ストリートランウェイとかheartvoiceみたいな難しそうにみえてノリで叩くと出来ちゃうみたいなの好き(⌒∇⌒)ノ"
    • 36.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 18:21 ID: dr6q0ovI0
    • 最近はグルーヴラスボス曲とかの初見の時、曲の構成を先読みして譜面もこうなるだろうなっていうのが当たった時は大体良譜面
      当然急に舵切るような曲の構成でも良譜面はあるけど
    • 37.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 18:22 ID: nMoP8x2H0
    • いくらクソだと言われようがキャンストMAS+の裏打ちすこなんだ…
    • 38.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 18:24 ID: i6PA2PoA0
    • きみっぱいMASが好きです
    • 39.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 19:42 ID: PlrZy3390
    • Brand new!のMAS+
      フルコン出来ないけど何故か楽しい
    • 40.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 22:03 ID: Rbywx30i0
    • パレットのmasterのイントロとアウトロ好き
    • 41.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 22:14 ID: YZUpioYI0
    • >>11
      バベルは出だしで必ずといっていいほどつまづいて心折られるけど、懲りずにプレイしちゃうくらいクセになってる。
    • 42.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 22:14 ID: IrS87BUH0
    • 咲いてjewelのmas+がALBUM B入りした際に、アウトロの入りにmasでも出てきた16分LNを追加してくれたのは中々感動した
    • 43.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 22:38 ID: v0mmHjw10
    • (佐藤)心にささる曲?碧いうさぎかな 
    • 44.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月15日 23:25 ID: ke4.Zajd0
    • ちとせお嬢ソロのmas+譜面が心電図になってるやつ
    • 45.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月16日 13:28 ID: 1MSu7Ioz0
    • お菓子やさんのサビに入ったところの「わ・た・し」でなぜか毎回ノリノリになってる自分がいる
    • 46.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月16日 16:07 ID: cQtStYsY0
    • 個人的にしんげきソロのmasは叩いてて楽しい譜面が多い
      春菜とあやめのが特にお気に入りだな
    • 47.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2022年05月16日 22:18 ID: payfa.Ru0
    • 最近だとニッポン笑顔百景のMas+が良譜面でびびった
カテゴリ:雑談(デレステ)
次の記事:デレステ】蜂がゆるふわすぎる
前の記事:安部菜々、誕生日おめでとう(2022年)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク