総選挙・VAで特に投票する子が決まってない方って入れ先どう決めてるよ? 他(Vol.3621)
597 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:19:37.544 Or8l
総選挙・VAで特に投票する子が決まってない方って入れ先どう決めてるよ?
601 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:19:51.678 j73t
>>597
お礼参りがてら投票する
605 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:20:10.719 zED6
>>597
票交換に当ててた
607 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:20:23.106 oip8
>>597
決まってるから参考にならねえ
すまん
616 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:20:50.316 Or8l
>>607
あやまらんでも
608 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:20:25.391 vFza
>>597
我は190で均等に分配してて端数は斬り捨ててるなぁって
612 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:20:41.098 SZvC
>>597
Twitterで「ダイマください」する
619 名無しさん@おーぷん 22/02/1816:21:18.437 GOVl
>>597
担当に関係ある子に入れる
雪道
94 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:08:41.380 4k8M
Pちゃん、平均台みたいな雪道歩道はもう懲り懲りだよ…なにかあったー…?
96 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:09:10.405 Z7yb
>>94
太平洋側は雪降らないから雪にちょっと憧れある
99 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:09:29.061 7tnT
>>96
明日はアホほど降るそうだね
102 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:09:48.987 Z7yb
>>99
さすがに降っても数センチやろ
107 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:10:19.043 q3XH
>>102
みんな10cmの背伸びすることに
104 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:09:54.702 q3XH
>>96
明日が楽しみだね!(高みの見物)
105 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:10:07.846 4k8M
>>96
憧れに留めておいた方が良いよ
絶対雪が積もる地方で一軒家に住むんじゃあないぞ
112 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:10:45.505 Z7yb
>>105
降っただけでテンション上がりがちなんよ
119 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:12:17.677 4k8M
>>112
わんこかな?
>>115
歩道の中央だけ踏み締められた結果、断面にすると凸みたいになってるの
124 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:12:59.725 vLYL
>>119
履帯の跡かな
131 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:13:45.034 7tnT
>>124
デコボコならまだいいよ、円みを帯びて滑るんだよ
133 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:14:10.412 q3XH
>>131
いっそスケートする方が安全
134 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:14:18.025 4k8M
>>131
それな
うっかり足の踏み場間違えるとぐにっと行く
113 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:10:48.938 VFwO
雪「僕無害」
雪の下に潜むアイスバーン「よろしくニキ~www」
128 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:13:34.583 q3XH
>>113
雪「僕無害」
長岡市だったもの「」
信濃川下流「うわわわわわわわわわわ!!!!!!」
田中角栄「コノニホォァゥァゥ……ア゛ー! コノヨノナカヲ… ウッ…ガエダ!」
140 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:15:26.232 q3XH
雪国行った時
一時間で田んぼや排水溝に堕ちたり豪快に転んだりする都民の有人愉快だった
144 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:16:02.748 rCAt
ありえないくらい積雪した結果徒歩よりスノボの方が早く動けるようになった都心
147 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:16:45.530 r2TA
>>144
フィンランドのスキー部隊か何か?
149 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:17:32.276 q3XH
>>147
山の雪道は冗談抜きでスキーが移動手段になりがち
仮に都心が豪雪地帯だったら至るところでスキーすりことになりそう
152 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:18:40.469 L1rh
>>149
日本にスキーが伝わった頃は陸軍が移動用に練習してたぐらいだからねぇ
148 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:17:10.232 7tnT
なんか滑りそうになると反射神経を確認できていいよね
これが俺の隠された力…ってなる
150 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:17:53.784 4k8M
>>148
しくじるとな、腰や膝にダメージを喰らうんだ(再起不能
153 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:18:46.504 7tnT
>>150
強く生きて
うっかり足首捻ったこともあるにゃあ
151 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:18:07.692 q3XH
>>148
ノーダメージですっと立ち上がる演出やってみたりとか?
154 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:18:52.341 fGs8
実家はそこそこ積もるのに平地に引っ越したら今はもう雪降んないのに慣れちゃってヤバい
156 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:19:03.213 fnEm
山手線内は「山手」の通り山がちだからねえ
有楽町あたりは例外として
157 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:19:47.958 q3XH
>>156
山手線(山手線)とかいう世界屈指の山岳路線
車両性能が地味にイカれてるのも
159 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:19:59.563 2cAN
>>156
山手線は品川~渋谷~新宿~田端間定期
162 名無しさん@おーぷん 22/02/0917:20:29.786 fnEm
>>159
「新宿から阿佐ヶ谷まで総武線で~」みたいな文章にも文句言ってそう
原価
729 名無しさん@おーぷん[sagega] 22/02/0714:57:40.903 JaVq
「祭りの屋台」で思い出したけど、いわゆる「原価厨」って
人件費とかテナント料も「原価」に含まれることを全く考慮してないよね
734 名無しさん@おーぷん 22/02/0714:58:35.160 dYFZ
>>729
あいつらの言ってる原価って要は材料費だけだからな
736 名無しさん@おーぷん 22/02/0714:58:43.630 FNDy
>>729
働いたことないのか自分の給料に無頓着なのかどっちかだろうな
745 名無しさん@おーぷん 22/02/0714:59:50.436 OasM
>>736
中途半端に言葉だけ知っただけで意味までは理解して無いだけなんだろうなぁって気はする
749 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:00:00.858 emxm
>>729
一番安い企業より高いとか発狂されて参りましたよ
756 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:00:45.248 FNDy
>>749
その一番安い所にお願いしたら?って言うべきだな
値切る客は切っていい
784 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:03:52.379 emxm
>>756
それがね、安いところと急な取引出来なかったから高くても良いから納品して来てたくせに
その発言を完全に忘れて請求時にボッタクリだと発狂されて今地獄な感じなのよ
751 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:00:14.549 XvGD
>>729
あと技術料もね
ノウハウを得るまでに費やした時間や労力や金などのことが一切考慮されていない
766 名無しさん@おーぷん[sagega] 22/02/0715:01:31.741 JaVq
>>751
あぁ、絵描きさんに「原価なんて紙とペンだけでしょ?」って言う人がマジでいるらしいからな
774 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:02:44.747 0lFY
>>766
いちおう「時給って知ってますか?」っていえば大体は納得してくれるから…
782 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:03:40.355 8vZ0
>>774
時給で納得するレベルの原価厨が現存してるってまじ?
785 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:03:53.099 X8mQ
>>774
やばい人は「それ働いてる人じゃんwww」ってコンボ決めてくる
789 名無しさん@おーぷん[sagega] 22/02/0715:04:04.450 JaVq
>>774
時給換算で考えると、イラスト1枚1万円とか実際最低賃金以下なんだろうな…
794 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:05:14.446 QZeH
>>789
なもりみたいな人達が損をしていく世界
796 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:05:29.931 dYFZ
>>789
まず俺がこれまでに絵の練習に費やしてきた29年分の時間が
814 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:08:33.423 XvGD
>>789
やなせ先生が悪い気がする…
819 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:08:49.176 dYFZ
>>814
柳瀬先生!?
779 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:03:27.526 XvGD
>>766
知り合いのコスプレイヤーさんが衣装制作の依頼された相手に
何で材料費だけで作ってくれないの?って言われてたっけ…
795 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:05:17.730 dNYn
>>766
>>779
今やってる着せ替え人形は恋をするってアニメ見てると
材料費だけで物作りを依頼したいなんて絶対言えなくなる…
798 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:06:32.313 im3d
>>795
あの2人とっても可愛くて見てて楽しいけどコミュニケーションしっかり取れよ!ってなったよおじいちゃん腰抜かしてたじゃねぇか
776 名無しさん@おーぷん 22/02/0715:03:03.339 o2O3
>>751
クソ上司「キミ、趣味で絵を描くんだって?今度のこの仕事用の挿絵、適当にチャチャッと描いてきてよ」
\\\最後まで閲覧ありがとうございます///
もばます!imas-cg.net TOP PAGE
モバマス】過酷なサバイバルってノリではなく二泊三日くらいの無人島生活やらせたいアイドル
デレポ】事務所で恵方巻パーティ!そのとき前川みくは
デレステ】ぷちでもハイライトさんがオフの白菊ほたるが俺得だと俺の中で話題に
デレステ】SSR[スウィートらぶコール]大槻唯が可愛すぎて俺が画像を集めるBOTになってる
デレステ】白菊ほたるの親愛度演出がエグいほど俺に刺さって取れない
デレステ】おわかりいただけただろうか
モバマス】ついにきた!フリルドスクエアのアイプロ!綾瀬穂乃香・喜多見柚・桃井あずき・工藤忍とお泊り遊園地デートだ!!
デレポ】藤の花は北条加蓮にピッタリだと花屋の娘から
ポプマス】福丸小糸がとてもクラウディなので僕が太陽になってあげたいと思っています
『総選挙・VAで特に投票する子が決まってない方って入れ先どう決めてるよ? 他(Vol.3621)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
総選挙・VAで特に投票する子が決まってない方って入れ先どう決めてるよ? 他(Vol.3621)のコメント一覧
-
- 2022年02月19日 09:45 ID: 21uiWiRr0
-
総選挙は担当に全部突っ込んで
VAは担当の為に全部票交換してる
VAで応援したい子も何人かいるんだけど
担当をシンデレラガールにするのが最優先だから仕方ない
-
- 2022年02月19日 09:52 ID: zwu3cAUI0
- 担当決まってなかった中間発表のあった時代は上位の中から応援したい人を選んでたけど、中間発表なくなってからは担当に入れる以外の選択肢がなくなった。
-
- 2022年02月19日 09:59 ID: n9jAnA8V0
-
声がついたら担当と絡んでほしい子がいるのでその子に突っ込んでる
総選挙票とボイス票って価値が対等じゃないから1:1で交換させるの申し訳ないんだよなあ スタドリとエナドリを等価で交換してもらってる感覚
なのでパフォーマンスとして入れているところを見せて「良かったら担当をよろしく!その子に入れる気のなさそうな他のPと票交換してくれ!」って感じ
-
- 2022年02月19日 10:10 ID: kBpBVkva0
-
担当はCG取ってるから次は奈緒に取ってほしい
TP推しだし
VAはその時のノリだなぁ…
-
- 2022年02月19日 10:12 ID: fHSuapwp0
- 担当に声ついてないから担当にいれる
-
- 2022年02月19日 10:15 ID: rIRuj13E0
- あきらに声付けるという目標が叶ってしまったからVAどうしようかなってなってる
-
- 2022年02月19日 10:25 ID: .F163AJc0
- VAは担当、総選挙は担当の相方でって決めてる
-
- 2022年02月19日 10:28 ID: Wc7b.0zn0
- VAはとにかく票交換が大事、バカ騒ぎして目立てば勝ちという時代は終わった
-
- 2022年02月19日 10:31 ID: NMmDu0k50
-
総選挙…誰とは言わないが担当に全ツ
VIA…芽衣子さんや瞳子さんのように「担当とユニット組んでる子」に厚めに入れる
あとはティンときた子とかティンティンにきた子とか票交換に来たPに入れたりとか
-
- 2022年02月19日 10:34 ID: bu0FyJtu0
- 総選挙は担当、VAはその場のノリで
-
- 2022年02月19日 10:45 ID: 9MMq18890
-
にゃんにゃんにゃんで曲を貰う!
叶うまで止まらんさ!
-
- 2022年02月19日 10:46 ID: VzjjerUF0
-
雪道では転ばないように歩くのではなく、転んだ時大怪我しないように歩く
両手をフリーにしておくことと脱力を常に意識しておくんやで
-
- 2022年02月19日 10:52 ID: 8bmFrwJa0
-
総選挙は主担当1人はCG取ってるからそっちは無課金票全部でもう1人の主担当に課金票全部
VAは純粋にタイムライン見てて頑張ってるなって所に入れてるな
去年はマキノンの所がほぼ毎日どこかと交流会やってるのが好感持てたから全部入れた
-
- 2022年02月19日 11:01 ID: Yx.CxeXQ0
- そもそもボイオデやるのか?4位以下はいくら課金しても順位は表示されないのわかったから1回と2回で大幅に投票する落ちたし今年やっても課金する担当はかなり減りそうだけど仕様変えないと
-
- 2022年02月19日 11:08 ID: yuSGrMhw0
-
担当(未ボイス)が決まってるからVIAはもちろん総選挙でもほぼ全票担当に入れてる
票交換は基本しない、価値が違うのに1:1で交換するの未ボイス側に不利……VIAは人数に対する圏内枠が総選挙と違って圧倒的に小さい……
-
- 2022年02月19日 11:14 ID: APtqI.6l0
- 票交換はなんだかなぁって気分
-
- 2022年02月19日 11:16 ID: 8bmFrwJa0
-
>>14
正直「どこを変えるの?」ってなるだけじゃね?
モバは終活状態だからデレステ重視は絶対に覆らないし、課金票大正義も現在進行形で一番経済面で貢献してるCG争い組の影響力が高くて然るべきだから根っこの部分は変わらんよ
-
- 2022年02月19日 11:26 ID: fMM4LoQQ0
-
VAは担当つっぱ
総選挙は担当に名前の語呂合わせの票数は入れてあとは交換とか副担とか
-
- 2022年02月19日 11:32 ID: kBpBVkva0
-
票交換ってどうなんだろうなぁ
禁止する理由も方法もないけど…
それって人気だから上位になったって訳じゃないよね
-
- 2022年02月19日 11:32 ID: SjldnqGe0
-
>>17
枠を増やすとか、3人から5人に。あるいは属性ごとにするか
-
- 2022年02月19日 11:43 ID: hB8.Kfzj0
-
>>19
逆にある程度の人気がないと票交換しても上位に上がれないのが現実だと思うけどね
仮に票交換一切なかったとして去年文香でも志希でも奈緒でもない誰かがCG取れてたと思う?と言われたらNoって言うしVIAも結果変わらなかったと思う
一昨年のつかさだって元々廃課金や人気上位の副担当が多かったのが根底にあるだろうし
-
- 2022年02月19日 12:04 ID: X7lu2Jn.0
-
その時で一番勢いある子に入れる
今年は望月聖ちゃんが候補かな
何年も燻ってる子は必死過ぎてなんか嫌
-
- 2022年02月19日 12:24 ID: qb2NNBGD0
-
総選挙側で担当押し、VAにいない立場だと前回次点とか初ラインインとかきっかけは票入れる動機になるなあとは思う
今のVAくらいの感じだとそのアイドルが旬かそうでないかは見てしまう
-
- 2022年02月19日 12:31 ID: mh6v06L90
-
投票は担当に入れるもんでしょ
それはCGになってても変わらない
VAはその時次第
-
- 2022年02月19日 13:01 ID: juTL71050
-
>>6
沙紀ちゃんと、ありさてんてーに入れてほしいなぁ。
可能なら。
-
- 2022年02月19日 13:08 ID: juTL71050
-
>>21
結果が覆らないとしても、
運営はP達に発表してない順位や、票数を把握してるわけだから、
この子のPはこんなにいるんだな、
1人あたりこれぐらいだな、
ここ数年の各アイドルの票数の動きとか、
運営は気にしてるかもよ。
それで、今後の展開とか、サプボやソロ曲など決める参考にしてるかも。
-
- 2022年02月19日 13:15 ID: ucSfG5TM0
-
担当はCG獲ったけど順位の欄から消えるのは悲しいから担当に入れる
VAは今年は時子様に投票させていただく
切っ掛けが思い当たらないのに気が付けば豚になってた←
-
- 2022年02月19日 13:25 ID: nZGOP6bs0
-
>>26
その理論なら近年の総選挙、VIA組や最新追加の千夜ちゃん辺りを除いた未だにソロがない子は「そう言う事」としか言えなくなるんですがそれは大丈夫なんですかね…?
昨日ソロ3周目が確定しただけに
-
- 2022年02月19日 14:03 ID: jKjpalcZ0
-
本元の総選挙も実質ボイス実装チャンスではあるので、どちらもボイス未実装の担当に投票してる
上位に入るかはさておき、可能性には縋りたいからね
-
- 2022年02月19日 14:28 ID: hcboFjxV0
- TwitterのダイマみてVAは決めてる。みんなダイマしていこうぜ!
-
- 2022年02月19日 14:50 ID: kYFbZ7xQ0
-
総選挙とVIAの票、別売りで50セットずつにしてくれんかなー
票交換したい人は課金で買って交換って形にすれば中々面白い結果になりそうなんだけどw
-
- 2022年02月19日 14:51 ID: .2YPq5pU0
-
票交換はみんなやりたくてやってる訳じゃなく、やれる以上担当のためにやらない手はないって状態だから、運営の方でやらなくて済むような方式を作って欲しい
どうすれば良いかは知らぬ
-
- 2022年02月19日 14:58 ID: yP8o14pt0
-
>>32
単純な計算で2倍票が違うってのは、もやっとしていたとしても総選挙で勝たせたいならやるしかないもんな
VIA票と総選挙票、どちらかしか手に入らない仕様なら票交換もくそも無くなると思う、ただ前回で規制しなかったから多分票交換は無くならないかなぁと思ってる
-
- 2022年02月19日 15:38 ID: GxJCp3E50
-
>>25
プレゼンして売り込んでほらほら
-
- 2022年02月19日 15:41 ID: uC3RD7Ku0
-
白猫プロジェクトみたいに、1位~3位だけでなく4位と6位にもボイス付くとか、12位と24位にもボイス付くとかやったら予想出来なくて面白そう!!
尚、前者は346プロから後者はシンデレラから取ってます。
-
- 2022年02月19日 15:46 ID: uzpAdc6P0
- 総選挙は担当全ツッパでボイスは気になってる子多めであとはまんべんなく投票してるわ
-
- 2022年02月19日 16:27 ID: uC3RD7Ku0
-
>>35
それは面白そうだな。やってみれば良いのに。
-
- 2022年02月19日 16:31 ID: 9ggQWHhb0
- 平均台みたいな雪歩?
-
- 2022年02月19日 16:53 ID: hB8.Kfzj0
-
>>33
実際どっちかだけにしたら総選挙に対してVIAの投票数がめちゃくちゃ少なくなるの目に見えてるからなぁ
アレな言い方すると未だに声無い子らの担当Pの数なんてたかが知れてるし、わざわざ担当でも無い子に身銭切って投票しますか?って話になってくる
総選挙1位とVIA1位で桁二つ違う可能性すらある
-
- 2022年02月19日 17:03 ID: zrSWg2fM0
-
総選挙は主担当
VIAはニコ動あたりで面白い動画を見つけた子
今のところ、今年は「ウサコにダメージが入ると即終了するデレステMV」のてんてーの予定
-
- 2022年02月19日 19:34 ID: 5jCE5dm40
-
>>14
順番待ちになるから中間なし!→出口調査で順番待ちから合ってるかわからん順番待ちになっただけ
ってのが本当本末転倒だと思ってる。順位予想見て投票先決める人がその子のガチャ回すとは思えない。
声待ちにお金出せる人だけで戦って欲しいから、票を統一して票交換せずに担当全ブッパできる仕様を望むわ
出口は当たるって言ってる人いるけど、最初に少し差がついたら票交換先見つけ損ねた人や捨て票にしたくない勢によって広がっていくんだからそりゃそうだとしか
-
- 2022年02月19日 19:49 ID: NpCZ1gHv0
-
アンダーテールの曲とか、Fear, and Loathing in Las Vegasみたいなのとかビーマニ系とかブロステとか電子音楽系は大体好きなので、そういうの期待できる紗南ちゃんに入れる
どんな曲持ってきてくれそうかで決める、ってのも一つの形だよね
そういう意味では時子様もいい感じに新ジャンル開いてくれるかな?
-
- 2022年02月19日 21:17 ID: nZGOP6bs0
-
>>41
担当外に声付け支援してた連中がその子のガチャ回さないとか第6回辺りからここでも散々言われてたし今に始まった事じゃ無いよ
誰もが思ってた以上に自分で投票先を決めれない…と言うより、自分の票が死票になるのを嫌う人が多かったって話だと思う
出口はもう一昨年の加蓮やあかりくらいぶっちぎってないと信用出来んわ
-
- 2022年02月19日 22:05 ID: .F163AJc0
-
>>8
甘いな、第22代CGだけはみくにゃんが取らせてもらう
-
- 2022年02月19日 22:16 ID: 09rPVIbX0
-
担当はまだCG取ってないし
声ついて欲しいアイドルの声はまだ俺だけにしか聴こえていない
だから突っ込む先はもう決まっている
-
- 2022年02月19日 22:29 ID: 5jCE5dm40
-
>>6
自分は純粋なあきらPじゃなくてユニ募箱推しだけど紗南ちゃん支援するよ
ただのゲーム仲間だと思ってたけど、こないだデレぽであきあか尊い...を生み出してくれたし
あとあきらの出番が来そうってのも
-
- 2022年02月20日 00:52 ID: vmAj7zBs0
-
この先,総選挙は
前年の結果が参考になっていくんだろうなぁ
-
- 2022年02月20日 01:06 ID: 8dumURv.0
-
>>22
アピールしないと知ってもらえなくて、アピールすると必死すぎて嫌ってどうすればいいんだってばよ……もう詰みなのか?
-
- 2022年02月20日 01:23 ID: WyG0d4op0
-
去年総選挙期間に色々なダイマ資料見てきたけどどれもガワは以前よりずっと良い一方で肝心の中身が「最初からそのアイドルが好きな人向け」の事しか書いてないのが多かったな
例えばだけど、雑誌とかの星座占い記事で「筆者は乙女座だからこの記事では乙女座の運勢を書きます」って書いてあったら乙女座の人以外は普通読まずに飛ばすよね?って話
そのアイドルをあんまり知らない人に興味を持たせるようなダイマは思ってた以上に少なかったと思うわ
-
- 2022年02月20日 10:43 ID: 8p3XuzjH0
-
>>48
ここでいう必死すぎるはアイドルよりも担当Pが目立ちすぎてる事だと思うよ
アピールの為にオリユニ紹介するも関係性がこじつけや、声付きや注目のされてる娘を取っ替え引っ替えしてるのとかさ
-
- 2022年02月20日 13:45 ID: FwXTM13D0
-
VIAは毎年一人決めて集中してるな
3年で3人ボイスついたからあと2人でコンプ
-
- 2022年02月21日 14:50 ID: zrO5FM.P0
-
>>4
同志よ
次回は難しそうだけど、次回で上位にいないとチャンスすら回ってこないから
上位のPたちは毎年大変だなぁ
-
- 2022年02月21日 15:05 ID: zrO5FM.P0
-
>>47
昔から毎年そうじゃない?
なんなら中間見て勝てそうなアイドルに投票したり
勝ち馬に乗る層は一定数いる印象
次の記事:THE IDOLM@STERで学ぶ英語教材欲しいよなァ!!
前の記事:この煮込まれてかき回されてるの、かぼちゃ王子の頭なんすよ








