LIVECarnivalの時期になると攻略系の質問が増える 他(Vol.3375)
625 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:34:08.743 hp8h
まぁいいや質問したろ
最近数カ月ぶりに復帰したんだけど、ステータスが文字通り桁違いに低い加蓮のSSR(確かフェス限の)が手元にあるんだけどこれはどうやって使うの?
633 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:34:46.506 6fwR
>>625
センターに置く
634 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:34:49.432 odK8
>>625
他の編成アイドルを参照する系よ
あれセンターに置くんだっけ?
639 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:35:09.525 WvTP
>>625
ブレスやろ
今のカニでスコアほしいならブレスコーデプリアンサンブルレゾをレゾブレス以外秒数特化一致で編成しとけばいい
667 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:38:09.614 1sg5
>>639
レゾも秒数合わせなくていいのかー
644 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:35:29.818 WMpa
>>625
それはマジックだな
マジック
ユニ
レゾ
フォーカス
コンセ
で属性とマジック以外の秒数特化合わせると強い
647 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:36:09.670 hp8h
なるほど、センターに置いて秒数の同じ特技を持つアイドルを並べるのか
649 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:36:27.774 WvTP
>>647
レゾがいる場合は、な
659 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:37:33.440 hp8h
>>649
レゾって手にモザイクかかってるりあむのやつとか?
677 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:39:12.459 WMpa
>>659
それ
クールなら、カラコン付けてる萌え袖飛鳥、赤いドレスの加蓮、サイグラのロボット乗ってる比奈
681 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:39:43.151 hp8h
>>677
>>678
ありがとうございます
678 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:39:16.415 WvTP
>>659
そう アイドル名でいうと
Da→9りあむ11フレちゃん7加蓮
Vi→9比奈7さえはん11仁奈ちゃん
Vo→9響子ちゃん11飛鳥7日奈子
前の数字は秒数
697 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:41:23.463 WMpa
>>678
日菜子警察だ!
日菜子はもらってく!
663 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:37:47.259 PJaR
カニバの時はよくデレステ攻略スレになるよね
数少ないシンデレラの攻略の話する時間
665 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:37:59.961 euOg
>>663
だってわかんねえんだもん
671 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:38:24.495 t96i
>>663
シンデレラに攻略要素って他にあるかな…
674 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:38:40.377 5S0S
>>671
キッチンとシンデレラバーサスのデッキ編成
684 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:40:08.529 PJaR
>>671
モバマスは攻略っていうかこのイベはどう殴ればいいのって2秒で終わる質問ならたまにあるね
687 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:40:37.527 xngh
>>684
飲んで殴れが楽でいいんじゃよ
688 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:40:43.861 WMpa
>>684
A.課金してドリンク飲んで殴れ
694 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:41:17.173 hp8h
>>684
ドリンクをたくさん用意する
パワー持ちを並べる
おすすめ編成のままにしない
700 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:41:27.179 eyO0
>>684
初期バラエティだけは面白かった
761 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:47:11.445 RLc7
リフレインってどの編成ならうまく組み込める?
766 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:47:51.937 eyO0
>>761
秒数が合ってれば雑に入れても強いよね
767 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:47:56.283 6fwR
>>761
ブレスもレゾもオルタも雑にスコア上がる
768 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:48:00.818 Qis9
>>761
全属性でも単色でも
769 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:48:00.915 WMpa
>>761
レゾ
771 名無しさん@おーぷん 21/09/0118:48:08.727 WvTP
>>761
一番ラクなのは三色やろ
レゾシンフォシナリフトリコ(コーデ)の秒数特化完全一致
158 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:54:11.887 lj.e8.L15
ぺーちゃんデデステの質問いい?
163 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:54:24.617 eY.vt.L1
>>158
ええで
173 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:55:33.826 lj.e8.L15
>>163
>>166
カニバのcuBOOTHの質問なんどけど、クレクレやろうと思うんだけど理想編成どうなるか教えてクレメンタイン
ゲスト無い状態の5人編成わからん息子
178 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:56:15.042 eY.vt.L1
>>173
スコアタは我もどっかの真似てるだけだからわからんちん
193 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:57:56.480 Fm.dl.L16
>>173
ブレスセンターあたりでユニゾンとか投入すればいんじゃなかろうか
前にここで見かけたのだと
ブレスみくアンサンブル悠貴リフほたるレゾ響子コンボナ智絵里
な感じで
164 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:54:29.784 Ng.2t.L25
>>158
デデステってなんだ
171 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:55:09.266 do.fe.L58
>>164
「れれすて」
166 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:54:31.223 Fm.dl.L16
>>158
誰かが答えてくれるにゃあ
167 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:54:39.636 bN.j0.L16
>>158
環境破壊は気持ち良いゾイ!
172 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:55:11.588 t9.fe.L39
>>158
ゲームセンターに場数ポイントをふるんだ
175 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:55:36.777 JD.5h.L1
>>172
なんの得があるのそれ?
177 名無しさん@おーぷん 21/09/0120:55:57.280 t9.fe.L39
>>175
そんなに無かったよ
栗原ネネ
238 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:44:58.984 CQ.kl.L18
ネネさん割と健康の為に野菜食え野菜食えって言わないよなぁ
なんなら食べ物関連だと野菜ジュースと同じくらい肉食ってるイメージ
240 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:45:28.817 Zi.hm.L17
>>238
大切なのはバランスってことをネネさんはよく理解してるんだよ
243 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:46:00.966 IM.nw.L99
>>240
ただ偏食するときは炭水化物に片寄るからな
245 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:46:09.767 V0.0t.L50
>>240
健康ネタでゴリ推してるのは1コマで乙倉ちゃんに野菜ジュース作るところくらいだよな
246 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:46:32.666 IM.nw.L99
>>245
わりと暴走しがち
250 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:47:18.926 CQ.kl.L18
>>245
アレも野菜不足だから食わそうとしてるよりも単純に自分がいつも作る時と同じ感覚で作ってそうだしね
254 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:48:27.107 V0.0t.L50
>>250
生が苦手な乙倉ちゃんだから慄いてる面は大きいだろうね
256 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:48:53.489 IM.nw.L99
>>254
肉食乙倉ちゃん
なんかえげつないイメージに
284 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:53:14.621 wy.to.L1
>>256
ショートヘアは肉食系
241 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:45:48.935 VP.0v.L14
>>238
実際最近の若い女の子は肉食わないとヤバいのでは?
253 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:48:26.008 IM.nw.L99
>>241
そもそも肉などの高タンパクや米以外の糖分、脂肪分の歴史が浅いからその辺にまだ遺伝子レベルで馴染んでないのかも
ただここ20年で日本人の御山が成長(肥満含む)からまだ様子見かな
259 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:49:43.302 9Y.5a.L1
なんで現代は細ければ細いほどいいとかいう間違った認識がまかり通ってたのか
262 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:50:27.911 R7.ft.L12
>>259
「自己管理できる奴」の象徴だったからねえ
なんでもほどほどが一番だというのに
264 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:50:55.830 IM.nw.L99
>>259
フランスではそのことが社会問題になってるからやせ形のモデル禁止になってるとか
つまりアイマスアイドルのほとんどがもでるできくなくなってるってことらしい
サンタクロース
879 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:05:17.482 wk.nu.L23
実はサンタさんはいる
884 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:05:44.348 18.zu.L37
>>879
なお結婚している必要がある模様
886 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:05:50.017 V0.0t.L50
>>879
デレアイドル「ええ、まあ、しってますけど・・・」
889 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:06:05.755 SU.fo.L74
>>886
なお社長は信じていない
896 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:06:37.942 V0.0t.L50
>>889
わからんぞ
あのかっこいい台詞言った後イヴにあって、うわあああああああああ!?ってなったかもしれない
903 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:07:22.467 IM.nw.L99
>>889>>896
目の前にいて本人登場して驚いたらおもしろいよね
Coに多いし
914 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:08:04.153 V0.0t.L50
>>903
ありすちゃんは、「はいはいそうですか」って信じてくれなさそう
935 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:10:25.309 CQ.kl.L18
>>914
ありすちゃんは本物が来るのを信じてるからなぁ…
944 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:11:11.099 V0.0t.L50
>>935
自分の中で確固たるイメージがありそうだもんね
恰幅のいいお爺さん
間違っても御山のでかい銀髪の娘ではない
915 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:08:04.454 XY.lt.L11
>>896
あの時イヴ隣で聞いてるよ
926 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:08:58.683 V0.0t.L50
>>915
私がそれっぽくないのが悪いんですよ~ってフォローしそうだよね
930 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:09:59.301 XY.lt.L11
>>926
その優しさがむしろ攻撃力増してる
936 名無しさん@おーぷん 21/09/0215:10:25.667 V0.0t.L50
>>930
社長が頭抱えてそう
【最後まで閲覧ありがとうございます】
プロデューサーさまの…不浄の穴に…菊を生けて…飾りたいので…ございます 他(Vol.3344)
りあむ「ハルヒ?まあ名前は聞いた事あるよ!世代じゃないから詳しく知らないけど!」 菜々「なん……だと……!?」 他(Vol.3342)
久川颯のバスト、アニメ化されるとナーフされがち 他(Vol.3312)
「私プロデューサーの目が好き」 「私は口」 「私は手が…」 「私は耳」 「」……
悪徳記者「アイドルの熱愛スキャンダルだぜぇ...金になるぜぇ...」 他(Vol.3341)
DMM版デレステ、いい背景 他(Vol.3348)
【デレステ】我々はイチャイチャ度MAXの零距離水着鷹富士茄子に耐えられるのか
『LIVECarnivalの時期になると攻略系の質問が増える 他(Vol.3375)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
LIVECarnivalの時期になると攻略系の質問が増える 他(Vol.3375)のコメント一覧
-
- 2021年09月03日 09:01 ID: LXjHKwRU0
- アニバチケはまだ持ってないDaレゾにでもするかな
-
- 2021年09月03日 09:01 ID: n6ZavFy.0
-
今、デレステが始まったとしたら
イヴのようなキャラは入ってこない気がする
-
- 2021年09月03日 09:15 ID: DzHB03010
-
>>2
そういう考え方をすると蘭子とかあんきらみたいなキャラも今からはどうだろう
一世を風靡したけど多分今やるキャラデザではないのかなって
時代というのはそういうものだし、だからといってキャラそのものが古くなるかというと必ずしもそうでもない
-
- 2021年09月03日 09:35 ID: 22OYr0Db0
-
サンタクロース協会の公認サンタは、本物のサンタの業務を補佐する役目としての公認であって、本物かどうかという公認ではない。
が職業サンタクロースが書いても許される資格なのだ・・・ただし無給。
-
- 2021年09月03日 09:41 ID: J.xpkhzr0
- 美少女サンタクロースアイドルはともかく開幕追い剥ぎにあって身ぐるみ剥がされてるのはモバマスくらいだとは思う
-
- 2021年09月03日 09:45 ID: rX.EG7XX0
-
初めて未所持のブランよしのん目当てに天井まで回した時は0.7%外のフェス限は奈緒しか来なかったけどタイミング良く9Voレゾの響子ちゃん追加時だったからいつか9Voリフレ追加時に天井して美波取れば形に出来るなって石貯めて待ってる
現状ブラン限定数が増えすぎて新規以外狙うなら天井前提になってるからPU合計はそのままで追加フェス限と秒数ステが合う限定を都度0.3%ぐらいまで引き上げるとか揃えやすくして欲しいな
-
- 2021年09月03日 09:46 ID: u5ayeu9K0
-
ファンタジー的存在なサンタクロースはまだいいよ
それより深刻なのはケータイ小説好きとメール好き
-
- 2021年09月03日 09:50 ID: kLg.7sX20
- sssランクになってからゲストの存在に気づいた…ゲスト活用してればもっと楽にsssになってたかも…
-
- 2021年09月03日 10:28 ID: XCWlPurz0
-
>>7
このあたりの文化がスマホと各種SNS等のコミュニケーション手段の発展でガラケーと共に時代の波に消えていったあたりに10年の歴史を感じますね
みうさぎの趣味メールについては過去にコッブも熱い思い出語りと共に記事にしてたから読み返してさしあげろ
-
- 2021年09月03日 10:51 ID: oSYHfHu90
-
※7
DVD……は本人曰く円盤(デジタルバーサタイルディスク)のこととは限らないらしいからなあ
-
- 2021年09月03日 11:02 ID: .hwYYJYw0
-
だってTwitterの相互に毎回カニバで虹どころか3桁2桁の人結構いるけど当然のように30でほぼ全ブース埋めてるゴリラかその編成を作るのに一体どれほどの課金を…みたいな人しかいなくて参考にならないんだもん
ならおーぷんで聞くし…
-
- 2021年09月03日 11:17 ID: Ml6i5pYQ0
- レゾが出て以来スキル関連やたらとややこしくなったよな
-
- 2021年09月03日 11:26 ID: QWDF14bg0
-
聞くのも良いが、まずは自分で検索して調べてみると良いぞ
そっちの方が身に付くからな
その上で分からないことを聞いてみる方がより深く知れる
-
- 2021年09月03日 11:31 ID: yCPDVsnl0
-
人間は無いものねだりする生き物かもしれん
平安時代は逆に太ってる方が現代風に言うと「勝ち組」の象徴(一般人は太るほど飯食えないから痩せてた)としてモテたって話だし
-
- 2021年09月03日 11:52 ID: xppJvE3Y0
-
>>2
2年前の最新キャラをいまどき吸血鬼でお出したコンテンツがありまして…
まあ実際受けが悪いのか、最近は吸血鬼ネタは封印気味で病弱属性とかで受けてるような気はするが
-
- 2021年09月03日 11:55 ID: gZLYpUb30
-
SSまでは上げられるけれどSSSが鬼門過ぎる。
25、26で埋めてグランドも180コンボのなめくじだと
アンサンブルやレゾが足りなくてフルコンしても66~70%が複数出て詰み。現在95%
-
- 2021年09月03日 12:05 ID: eUZqzu0I0
-
レゾ編成は特化秒数合わせろみたいな意見が多いけど、秒数合わせだけでも充分スコア出る事を伝えたい。
実はレゾのセンタースキルは「特化値以外0」じゃなくて「特化値以外に-100%」
仮にCuのみ全ステ+200%ブースにレゾを入れると、特化値に+200%、それ以外に+100%の補正になる。
ブランフェスばっかり回しててユニゾンいないPちゃんは、ゲストユニゾンと手持ちで余ったレゾコーデを強く使えるから試してみな
-
- 2021年09月03日 12:24 ID: njr.z7Hu0
-
恰幅のいいサンタ「ワシ…もしかしたらまだまだいけるんじゃないかのう」
sideMP「もしもし、アイドルに興味はありませんか?」
サンタ「!!」
-
- 2021年09月03日 12:51 ID: k3VszZdh0
-
>>14
インドだかアラブだったかで太ってる=飯食える=食わせる甲斐性がある=金持ち=モテるってのが成り立っているみたいね。
-
- 2021年09月03日 13:18 ID: pU915uvY0
-
>>16
もうあきらめて恋色エナジー延々叩いてる…
-
- 2021年09月03日 13:56 ID: yT.toqjy0
- ケータイ小説に関しては衛藤美紗希というキャラにマッチした趣味なのもまた変更しがたい要因になってんだよなあ
-
- 2021年09月03日 15:05 ID: bejWeysF0
-
>>8
逆にゲスト3人無しでSSS行けたのスゴい!!
私はいなかったら高確率で行けなかったと思う。
-
- 2021年09月03日 15:16 ID: bejWeysF0
-
人によって手持ちのアイドルや特技レベルやポテンシャルが違うから、
実際に編成して1番簡単な曲フルコンして比べてみるのが1番確実だと思う。
予想とスコア違ったりするから。
それにしてもブレス・レゾ・ユニゾンにはコンセ・コーディだと思ってたけど、
プリンセス入れた方がいいの!?センター効果無意味なのにそれ以上のプラスなの?
-
- 2021年09月03日 15:28 ID: SOFfmRfT0
-
攻略法なんもわからん
好きなアイドル育てて編成してシャンシャンすればいいんでない?
-
- 2021年09月03日 15:38 ID: NWmiSDIY0
-
>>17に便乗して読んでる同僚に注意点を説明。
カーニバルの「(特定の)アピール値のみ適用。」のブースは、上記の説明と違ってそのステータス以外は完全ゼロになるので、レゾナンスと勘違いしないように!
そのブースに関しては秒数&特化を出来る限り全力で揃えてスコア出したほうが跳ね上がる。
なのでSSRに拘らず、イベント限定SRも視野入れるといいかも。
-
- 2021年09月03日 20:32 ID: fxi.k9mr0
- Grandのブースを1回もプレイせずにSSSまでたどり着いた
-
- 2021年09月03日 20:44 ID: JwD2gWXj0
- 恰幅のいいおじさんサンタが身ぐるみ剥がされ段ボールをまとい、プロデューサーに出逢う!
次の記事:アイドルのマーキングいいよね…… 他(Vol.3376)
前の記事:【デレステ】6thアニバ10連ガシャ無料期間中の想定されるガシャスケジュール








