ポプマスで担当が実装したときの行動 他(Vol.3317)
298 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:48:20.606 iJx9
ポプマスやってて
担当が未実装のPに聞きたいのだけど
担当が今後追加されたら
無料石使って来なかったら有償ステップアップで固有衣装くるまで引く?
無料石で共通衣装オファーだけする?
それともいつかマニーガシャとか回してたら来るさで動かない?
305 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:49:04.928 eYvZ
>>298
オファーチケット握ってるからそれで2人まではなんとかする
それ以上は…
待ちかな
308 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:49:48.865 iJx9
>>305
販売分と今の特別ログインのアレだっけ?
320 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:50:59.498 eYvZ
>>308
どこで貰ったかは忘れたけど販売品じゃない
セレステラユニゾンのオファーするときに石の代わりに使えるやつ
318 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:50:44.145 Jo0o
>>305
>>306
もしかして:ポプマスのスカチケ、有効期限がない?
322 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:51:16.665 NT1V
>>318
どうなんじゃろ
まだ買ってないからわからん
SRのやつ買ってまだ使ってない人おる?
306 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:49:42.176 NT1V
>>298
オファーチケ温存してるにゃあ(文香P
313 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:50:08.505 iJx9
>>306
あれって使用期限とかどうなの
325 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:51:43.303 cjfB
>>313
オファーは無期限
10連チケは有期だからとっとと使っちゃっていい
328 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:52:02.781 NT1V
>>325
プレミアムはやっぱ有限かー
担当出るまで買わなくていいな
331 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:52:20.517 Jo0o
>>325
オファーってのは売ってる方?
334 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:53:44.579 cjfB
>>331
それはプレミアムオファーでしょ(SR交換)
しかも説明あるだろモバP
338 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:54:39.249 Jo0o
>>334
読んでない!(キリッ)
購入画面まで行ったらそのまま勢いで買っちゃいそうなんだもん
309 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:49:58.488 Jo0o
>>298
とりあえず手持ちジュエル使って引けなかったらいつか引けるさかなぁ
314 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:50:16.670 fqGB
>>298
有償で最低衣装1つまで引くわ
余力あれば色変え狙う
321 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:51:12.006 qzPn
ポプマスのオファーチケってどんな仕様なんどす?
326 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:51:47.069 NT1V
>>321
通常のオファーチケはマニーガシャでも出るNが好きなの取れる
SRチケはわからん
327 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:51:56.793 IvBA
>>321
アイドルごとに1回、1500石払えば共通衣装を確定でスカウトできるんだけど
それの1500石の代わりになる
332 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:52:48.764 qzPn
>>326
>>327
共通衣装だけか
333 名無しさん@おーぷん 21/07/2909:53:28.754 NT1V
>>332
せやんね
有償石で買えるプレミアムは期限ありだけどSR好きなの取れるって感じ
二次元曇らせ
729 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:52:03.676 Ci22
二次元で曇らせ流行り出したのって最近?
もっと前からある?
738 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:52:55.402 kvjN
>>729
元々少数存在した印象
739 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:53:02.413 tBAE
>>729
数千年前からあるわ
742 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:53:14.807 pXhB
>>729
曇らせなんて言葉は最近かもしれんが、ヒロインが辛い境遇になるなんてそれこそ神話の時代から
752 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:54:04.445 UHaI
>>742
でも最近辛い目にあったねはい終わり!が多い気がする
753 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:54:27.008 kvjN
>>752
飽きられた結果キンクリ
754 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:54:37.511 8sy0
>>752
おつらい話を長々展開することに耐えられないユーザーが増えたのじゃ
757 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:54:53.718 UKgs
>>752
前向きロケット団かよ
759 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:54:58.391 DZTg
>>752
それこそ昔からそうでは
フルーツバスケットとかずっとそんなもんやん
776 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:56:16.612 UHaI
>>759
でもハッピーエンドで終わるじゃん
俺が言ってるのは曇らせたまま終わらせること
793 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:57:31.393 p0PW
>>776
イデ発動したまま終わったり精神崩壊したまま終わったり
地球は救えたけどそのまま行方不明になったり
昔からじゃね?
799 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:57:52.733 DZTg
>>776
そんなもん最近でも別に多くないと思うが
曇らせ展開とか言われてんのだいたいまだ連載中だし
761 名無しさん@おーぷん 21/07/2820:55:11.811 HcSn
>>752
曇らせなんてワードができちゃったせいで物語の谷だけ書いて面白いと勘違いする人が増えちゃったのさ
「其処にロマンはあるのかしら・・・」
477 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:43:27.777 ga.7t.L38
ロボットが合体する意味ってある?
481 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:43:37.909 UH.7t.L14
>>477
ロマンだ
485 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:43:55.004 BI.nw.L21
>>477
しまっておくの大変でしょ
488 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:44:06.109 Pb.pf.L35
>>477
大人になると無駄な可動部多い機械信用しなくなるよね
493 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:44:42.395 Jr.7d.L10
>>488
大体そこが原因で壊れるしな…
498 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:45:01.695 N0.8q.L69
>>493
直すか!
496 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:44:57.047 ga.7t.L38
>>488
機構シンプルで量産性があってコストが安くて使い捨てられるのが一番いい
506 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:45:30.792 UH.7t.L14
ロボットアニメは無駄な部分が物語の熱さに必要なものだと思うわ
544 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:48:12.617 UH.7t.L14
Pちゃんたちはロボットの合理性考えだしたのはいつ頃?
549 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:48:54.188 Vy.eg.L43
>>544
そこを追求すると人形じゃなくてよくね?にたどり着くので放棄しました
559 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:49:41.956 UH.7t.L14
>>549
しゃーない
556 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:49:39.388 p0.fk.L41
>>544
主人公ロボの必殺ビームの砲台作って設置して撃ちまくった方が強くない?ってふと思いついた時から
568 名無しさん@おーぷん 21/07/2821:50:05.340 UH.7t.L14
>>556
なるほど
デレステのケンカコミュ
515 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:19:52.656 ZM.xk.L12
デレステのコミュは比較的どれも大人しい
519 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:20:41.450 Zs.eg.L10
>>515
それだけにヘレンさんのコミュが浮いてるというか鋭利な刃物化してる
526 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:21:26.484 x5.fg.L28
>>515
モバのコミュは濃厚というのを聞いて一度浴びてみたいと思っているのだ
540 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:23:20.058 h3.oa.L36
>>526
カードのセリフとかはアイドルとPの関係性が一対一をより強く意識したものになってるからのぅ
531 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:21:44.298 XK.dh.L1
>>515
物語の起伏見たいのは結構希薄だよね
あまりギスギス方面にいかないようにしてるからドラマが生まれにくいのかね
そういう意味ではこないだのちとせ嬢のコミュは割とよかった
534 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:22:22.440 Dn.mj.L34
>>515
よし、ケンカコミュだ
536 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:23:10.248 ZU.qc.L48
>>534
懸架!
537 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:23:12.373 Zs.eg.L10
>>534
なんか一時期既存ユニットの喧嘩コミュ続いてたわね
544 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:24:11.870 Ke.cz.L17
>>537
喧嘩した推しが互いを認め合ってさらに強い絆で結ばれる沼の住人が実権握ったんだろう
546 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:24:44.054 Dn.mj.L34
>>544
ただの力不足では…
545 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:24:41.435 XK.dh.L1
>>537
イベコミュ3くらいでちょっと不穏な雰囲気になって4で解決までの葛藤やって5で丸く収める
みたいなの多かったよね
548 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:24:46.515 2M.g1.L21
>>537
宝石はCoの象徴、ぶつかりあうことで研磨されお互いを輝かせるものなんだよ
知らんけど
561 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:26:12.805 tQ.gn.L23
>>537
ぶつかる事で深く結びつく友情を描きたかったんだよ
傷ついたことは無駄じゃなかったと
574 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:27:17.916 vJ.xk.L15
>>561
だがそれを綺麗にやるには5話では短かったのだ…
554 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:25:29.549 aM.ty.L16
デレステイベコミュ後で見よう後で見ようと後回しにしていたら10個くらい溜まってしまってやってしまった感
562 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:26:15.452 Zs.eg.L10
>>554
特にスシローは2つ分あるからにゃあ
564 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:26:30.452 vJ.xk.L15
>>554
ただ何も考えずスキップして石掘るのじゃ…
590 名無しさん@おーぷん 21/07/2900:29:50.608 1w.oa.L19
>>554
1日1個くらいで飯食ってる時とか帰り道にでも垂れ流すといい
【最後まで閲覧ありがとうございます】
【ウマ娘】SS イクノディクタス「バンブーメモリー&シンコウウィンディ解説」
【ウマ娘】イクノディクタスSS 「スピードサポートカード解説」
このくらいのすとんとした水着の子来ていいぞ
合宿免許ワオ…!皆さん、こんにちは。鷺沢文香です。
【ウマ娘】夏のサークル爆破祭り
【シャニマス】樋口円香はなんでこんなお清楚なの問題
【シャニマス】愛依ちゃんのムチムチ大冒険
【ほ】アイマスのイラストと信じてもらえるか問題
【モバマス】まゆPの彼女がまゆの大ファンっていうのはどうだ?
えー、HRを始める前に一つ。 トイレに行ってる間に乙倉の衣服がすべて盗まれたそうだ 他(Vol.3301)
【シャニマス】霧子Pはどうしてこうなっちゃったの
【声優】『水曜日のダウンタウン』に藍原ことみさん・武内駿輔さん・福原綾香さん・Machicoさんが出演して大活躍した件について 他(Vol.3296)
【シャニマス】働きすぎなシャニマスP
【デレステ】幸子(ははーんドッキリですね・・・?)
『ポプマスで担当が実装したときの行動 他(Vol.3317)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
ポプマスで担当が実装したときの行動 他(Vol.3317)のコメント一覧
-
- 2021年07月30日 13:28 ID: KxG8nsti0
-
>「其処にロマンはあるのかしら・・・」
懐かしいな。もう15年前だよ。。。
-
- 2021年07月30日 13:35 ID: m3X5Tu9M0
-
「なぜ胸に虎の顔があるのだ?」
「カッコイイからだ!」
-
- 2021年07月30日 13:44 ID: SoSu1et20
-
477さんは一度、グレンラガンを視ましょう!!
-
- 2021年07月30日 13:45 ID: 5XzIRLMh0
- いきなりサンホラのRomanが来て驚いた!
-
- 2021年07月30日 13:55 ID: SoSu1et20
-
「やっぱ、ロボットって合体だよね。」
「ごーざーるでしょう。」
※当人達が望んでいない合体の例
分かる人には分かる
-
- 2021年07月30日 13:59 ID: 48qTAr3W0
-
小学校高学年から中学生くらいの頃に、空想科学読本シリーズを読んで、そこから巨大ロボットの合理性について考えるようになったな
当時は巨大ロボが好きだったから、どうにか合理的に巨大ロボの存在意義を説明出来ないかと中学生なりに頭を絞ってみたが、普通の中学生が思いつくレベルでちゃんとした説明が出来るわけが無く…
-
- 2021年07月30日 14:21 ID: us3baLfQ0
-
ぶつかり合う系のコミュはバベルが良かったね
飛鳥に興味ないしきにゃんを振り向かせるのは前半で済ませて後半は共謀する流れでまとまりが良かった
-
- 2021年07月30日 14:25 ID: r2brtaJ.0
- Gガンダム後期OPに気付いたのは俺だけじゃないはず
-
- 2021年07月30日 14:43 ID: Bpxaotji0
- 初期のストーリーコミュでちゃまが張り切りすぎてたくみんがキレるのはやりたいことは分かるけど安直すぎてひでー茶番だと思った
-
- 2021年07月30日 14:46 ID: 8hZ2N6IG0
-
>>2
新日のTシャツ着たアヤを前に目をキラキラさせる光はアリですか!
-
- 2021年07月30日 14:55 ID: DRmiM4g20
- 源氏物語の宇治十帖がかなり曇ってなかったっけ
-
- 2021年07月30日 14:57 ID: UjsC7Mgs0
- スシローはボイスが無い分時間は短く感じる
-
- 2021年07月30日 15:08 ID: oMiDRFnu0
-
太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って、
傷だらけのままで「似た者同士」と笑いあうコミュが
デレステにあるって?
-
- 2021年07月30日 15:10 ID: U3MrP4CO0
-
まあ、合体以前に二足歩行ロボットである意味があるのかっていう()
ロマンなくしてロボットアニメなんかできるかよ!
-
- 2021年07月30日 15:11 ID: DRmiM4g20
-
>>11
日本人は判官びいきだから主人公は苦しめて苦しめて曇らせて曇らせるほど受けるからね
曇らせは文化
-
- 2021年07月30日 16:07 ID: Pw.gxGPT0
-
>>8
無ければコメ欄でやろうと思ってたw
-
- 2021年07月30日 16:19 ID: 7.NqNeic0
- ひと昔前にファンネルを開発してると噂の動画があっておおっ!と思ったが現実はドローン爆撃が主流になりそうで合理的な戦法で小競り合いを続ける世の中になるんだろうな。そりゃ大きな戦争は無いほうがいいがアニメを現実にしたような技術も見てみたい。合体ロボの展示なんていつか拝める日がくるんだろうか?
-
- 2021年07月30日 16:33 ID: 48qTAr3W0
-
兵器が人型である必要性が無いのはもっともだし、それ以前にそんなに技術が発達してるなら遠隔操作か無人機でよくね?って話になっちゃう
これを言い出すと「エレガントでは無い」と言い出す人が出てきそうだが…
-
- 2021年07月30日 17:24 ID: zs31cHEZ0
- 現実が曇り救い無しだからフィクションではせめて笑顔になりたいのう
-
- 2021年07月30日 18:03 ID: lPSoccs70
-
曇らせで古いやつってなんかあるかなと思ったら
倭建命が大概曇らせ展開だったのに気づいてしまった。
そんな昔からかよ…
-
- 2021年07月30日 20:33 ID: wivjEdkR0
-
無人は暴走、遠隔はハッキングが永遠に付き纏うんや
ドローン戦争なんて幻想よ
戦争はどこまで行っても人間同士のコロシ愛さ
-
- 2021年07月30日 20:57 ID: Z0z4.1Cl0
- ぶら下がりは勝フラグ
-
- 2021年07月30日 21:55 ID: eFkVXjsR0
- 一時的に辛い、可哀そうな展開あるけど次回で解決してハッピーエンドになるような話を鬱展開とか言うのやめてほしいです
-
- 2021年07月30日 23:41 ID: 0IktGk3.0
- 全てにおいてそうなんだが、曇らせとか鬱展開とかみたいに安易に名前を付けてしまうと、似たようなものを見ても「ああ○○ですねハイハイ」みたいに深く考えなくなるのよな。
次の記事:城ヶ崎莉嘉・伊吹翼・小宮果穂、誕生日おめでとう(2021年)
前の記事:【ポプマス】あすらんとアスランがくるぞ!!!








