【モバマス】新人7人がいつまで新人でいられるか 他(Vol.3235)
869 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:01:46.968 ID:JoKn
新人7人がいつまで新人でいられるか
878 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:02:26.979 ID:mWWv
>>869
もう令和組って呼び方に切り替えようと思う
911 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:03:30.892 ID:ZNOu
>>878
厳密には平成の末やけどしっくりくる
880 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:02:29.650 ID:jYOY
>>869
最近そろそろ新人呼びに違和感を感じてきた
913 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:03:38.850 ID:sdJj
>>880
あの七人を表すなんか良い感じの単語が流行れば新人卒業かな?
918 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:03:59.620 ID:nAoF
>>913
七馬鹿……はあんまりにあんまりだから七福神あたりで
924 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:04:22.338 ID:mWWv
>>918
ナナジンと言ったか!七福神の!!
960 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:06:27.303 ID:ffL6
>>924
ほう?ナナジンの角を折らなかったか
聖戦士の資格ありと見た!ホウジョウの城の婿殿にならんか?
977 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:07:09.055 ID:mUFW
>>960
そう言って油断させるつもりか!
928 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:04:52.488 ID:MKxq
>>913
#りんご吸血鬼胸無しなーはーりあむ
どうだ!
931 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:05:06.471 ID:2OtP
>>913
「あの7人を指す言葉」を欲してる時点で新人扱いと同じじゃん
951 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:06:06.009 ID:sdJj
>>931
その、お仕事名古屋エリア組みたいなヤツで……
953 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:06:10.202 ID:5cJu
>>931
いうて今でも北海道追加組とかで括ることあるし
979 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/24(月)01:07:25.719 ID:zv7j
>>953
あるというか、担当界隈だと登場はどれも記念日扱いしてたりするわな
とんがりコーン
626 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:10:18.607 ID:zp.op.L18
とんがりコーンも塩より焼きとうもろこしのがうまいよな
おはよう
628 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:10:44.286 ID:Ne.bk.L19
>>626
とんがりコーンを指にはめそうなアイドル?
632 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:11:12.533 ID:XR.qr.L67
>>628
なぜだろう
なぜか夕美がやってそうと真っ先に思った
633 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:11:25.696 ID:By.sp.L65
>>632
Paだからね
645 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:13:21.277 ID:XR.qr.L67
>>633
夕美「がお~♪ユミラゴンだがお~♪」
薫「きゃー♪」雪美「わぁー・・・♪」
夕美「あ、見て見てPさん!ユミラゴンだがお~♪」
夕美「ひゃんっ!///た、食べちゃだめぇ!」
648 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:13:52.926 ID:By.sp.L65
>>645
薫ちゃん「夕美さんがまたやってまー!」
655 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:15:52.747 ID:zp.op.L18
総理大臣われ、夕美とのイチャイチャ禁止条約を閣議提出
658 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:16:26.565 ID:Bb.an.L9
>>655
条約なの?
659 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/22(土)08:16:28.796 ID:By.sp.L65
>>655
(国会議事堂が魔界の植物でおおわれる音)
アメコミ談義
211 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:33:36.978 ID:Pz.ke.L1
ねえねえ、マーベル作品をここ数ヶ月かけて見てるんやけど、
シビルウォーすげぇ面白かった(小並感
聞いた話じゃここの亀裂が後に響くらしいがキャプテンとトニーがキスすれば済む話ではこれ?
214 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:34:04.276 ID:Ws.ht.L12
>>211
バッキーの気持ちはどうなるんだよ
221 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:34:49.493 ID:Cq.ht.L35
>>211
それじゃ治らないから後々まで響いてくんだよ(適当
223 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:35:02.675 ID:Dc.bf.L3
>>211
シビル・ウォーいいよね…
決戦中うろうろしてるヴィジョンすき
233 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:36:04.436 ID:Pz.ke.L1
>>223
アイツほんま何してたん、いきなり現れたやん
255 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:38:19.749 ID:Dc.bf.L3
>>233
空の戦力がファルコンとジャイアントマンくらいのとこにミサイル出せるアーマーふたつにおもむろにビーム出せるヤツまでぶつけたら持て余すに決まってんだろ!って思ってた
274 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:40:42.582 ID:Pz.ke.L1
>>255
メンツ的にアイアンマンの方が圧倒的に強そうだと思ったがアントマンとウィッチがいい役割してたな
285 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:42:01.332 ID:Qn.ws.L1
>>274
まあ見せ方が上手いんだよね
良い勝負してる感の出し方が
292 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:42:58.244 ID:Pz.ke.L1
>>285
ところでなんでソーいなかったん?ハルクはジェット機で行方不明になってたが
301 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:43:47.126 ID:hT.tz.L20
>>292
アスガルドに帰ってた
303 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:00.378 ID:Dc.bf.L3
>>292
ラグナロクくらいの時期やろ?
宇宙中飛び回ってたんとちゃう?
地球で遊んでたやつはネタでしょ…多分…
313 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:57.869 ID:Cq.ht.L35
>>292
多分その頃マイティ・ソーバトルロイヤル
315 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:45:35.052 ID:Wf.pf.L14
>>313
なんで雷の神様なのにあんなクビにつけられた電気で気絶すんの?
320 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:46:04.405 ID:Dc.bf.L3
>>315
ハンマー壊れたショックで脆弱になってたんでしょ(適当
325 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:46:36.877 ID:hT.tz.L20
>>315
あれ電気じゃなくて神経に直接作用するやつみたいなこと聴いた覚えが
316 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:45:38.460 ID:Pz.ke.L1
>>313
次で明かされるのか、楽しみや
298 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:43:35.717 ID:Cq.ht.L35
>>274
スカウィって原作でもMCUきっての強キャラだからなぁ……
スカウィとミスマーヴルが組んだらそらガントレット無いサノス君じゃ厳しいわ
311 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:48.183 ID:Dc.bf.L3
>>298
本気出してサノス殺しかけるワンダちゃんほんとすこ
267 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:39:58.495 ID:Dc.bf.L3
アメコミ見てると
正直我々もまだまだ変態でなく健全だなって思うわ
272 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:40:34.384 ID:g1.jw.L36
>>267
アメリカは好きだからこそ曇らせたいってのが多くない?
具体例あげろってなると難しいけど
277 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:41:05.608 ID:gA.7t.L1
>>272
それモバPもよくやってない?
290 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:42:30.294 ID:Dc.bf.L3
>>277
べっ別に担当の目の前でトラックに轢かれたいなんて思ってねーし…
304 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:21.309 ID:Vk.tz.L16
シビルウォーって身も蓋もない事言うと盛大な仲間割れ?
308 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:36.271 ID:Wf.pf.L14
>>304
うん
310 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:48.145 ID:Ws.ht.L12
>>304
まあ薄っぺらく言うとそうだな
312 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:44:49.089 ID:pY.8x.L25
>>304
身も蓋もあっても盛大な仲間割れだよ
317 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:45:41.985 ID:Cq.ht.L35
>>304
原作からして壮大な仲間割れだよ
322 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:46:13.929 ID:Df.qc.L1
>>304
そもそもシビルウォーって単語自体が内戦とかだったはず…
330 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:47:04.858 ID:Cq.ht.L35
>>322
冷戦はまた違ったっけ?
333 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:47:31.971 ID:Op.fe.L1
>>330
それはそのまんまコールドウォーや
329 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:46:55.270 ID:Pz.ke.L1
なんかヴィジョンが圧倒的に強いんかと思ったら普通の改造人間のウィッチの方が強いんかってなった
まぁ弟の方がチートな気はしたが
343 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:48:50.316 ID:Cq.ht.L35
>>329
いや、ヴィジョンもやべーわよ充分
でも何というか、スカウィってX-MENからのキャラなんだけど
パパンがX-MENでもトップクラスにやべーやつなんよ
365 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:25.000 ID:pY.8x.L25
>>343
一方弟はDCコラボでフラッシュにボコボコにされていた
367 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:35.748 ID:Pz.ke.L1
>>343
マグニートーの子供なんやろ?でもX-MENとは関係ないところが映画作ってるからこっちはミュータントとかじゃないって聞いた
370 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:51:06.605 ID:Cq.ht.L35
>>367
そういえばそうね……
X-MENとデップー合流せんかなぁ
375 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:51:25.988 ID:bO.bd.L2
>>367
ワンダヴィジョンで実は……的なことやるかもって言われてたわ
332 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:47:18.323 ID:Dc.bf.L3
ソー3、まじで爆笑しながら見れたから大好き
1と2も好きだけど繰り返し見るならやっぱ3だと思うわ
366 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:33.184 ID:Qn.ws.L1
>>332
最初、日本版副題がバトル・ロイヤルになったって聞いたとき、日本のスタッフセンスねぇなと思ったけど、実際に観てみたら、これバトル・ロイヤルのが合ってんなって思った
まあそれでもリミックスだけはないと思うけど
369 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:54.466 ID:If.bd.L14
>>366
原題はなんだっけ
ラグナロク?
372 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:51:22.126 ID:hT.tz.L20
>>369
ラグナロクだったな
350 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:49:07.028 ID:Ws.ht.L12
アイアンマン3は一国の危機というかまたスタークの負の遺産が爆発しただけ案件では
354 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:49:43.295 ID:Wf.pf.L14
>>350
何回やらかしたんだろ社長
364 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:20.128 ID:Dc.bf.L3
>>350
また社長が身から出た錆の対処してる…
387 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:15.604 ID:Cq.ht.L35
>>364
無印からずっと身から出た錆の処理してると言う
368 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:50:42.672 ID:hT.tz.L20
>>350
1もそうだし2もそうだしダーマもそうだし
379 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:51:46.083 ID:Vk.tz.L16
トニースタークってもし過去回想とかで他のヒーローの映画で出てくる事あったら日本語版は誰が吹き替えするのかな
385 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:06.209 ID:pY.8x.L25
>>379
森川?
388 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:19.815 ID:yZ.qc.L15
>>379
池田さんかね
394 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:37.445 ID:hT.tz.L20
>>379
池田秀一さんがやってた覚えある
397 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:42.836 ID:Dc.bf.L3
>>379
アニメとかでやってた花輪さんだっけ、あの人かなぁ…
でもMCUでも一応別の役やってるんだよね…ドラマだけど
396 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:52:38.617 ID:By.ii.L12
実はマーベル作品一つも見たことがないから全然分からん
何から履修していいのかも分からん
俺は誰だ?分からん
398 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:53:03.361 ID:Ih.bf.L25
>>396
アイアンマンかキャプテンアメリカの映画でいいと思う
403 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:53:27.342 ID:Cq.ht.L35
>>396
まずアイアンマン無印を見て追うか追わぬか決めれば良いよ
419 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:54:22.667 ID:Pz.ke.L1
>>403
アイアンマンのスーツ装着ちゅきちゅき??
持ち運びのカバンで変身なんて男汁3回出した
445 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:05.461 ID:Cq.ht.L35
>>419
フルメタルアーマー装着ええよね
ナノマシンアーマー装着は技術的な考証としては正解なんだけどちょっと寂しかったり
454 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:47.868 ID:Qn.ws.L1
>>419
アームロボで装着←これだよこれ!
スーツケースが変形←天才!?
パーツが飛んできて自動装着←マジッベーわー!!
ナノマシンが変形←違う・・・そうじゃない・・・
415 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:54:11.032 ID:Wf.pf.L14
>>396
アイアンマン2はあらすじ見てアクションシーンだけ見とけばいいぞ
417 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:54:21.802 ID:Ws.ht.L12
>>396
気になるヒーローの出てるヤツ
420 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:54:26.774 ID:Dc.bf.L3
>>396
まずはアントマンを見ます
次にシビル・ウォーを見ます
その後アントマンアンドワスプを見ます
最後にエンドゲームを見ます
わからないところはアントマンもわかってないので
アントマンになり切って楽しみましょう
430 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:55:26.989 ID:Wf.pf.L14
>>420
全部見てたからこその「アッセンブル…!」が興奮するんだろ!
431 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:55:29.643 ID:Cq.ht.L35
>>420
すげぇ視点での見方だな……
439 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:56:39.532 ID:y3.c0.L1
スパイダーマンみたいな見た目のアイツはマーベル?
449 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:19.964 ID:Wf.pf.L14
>>439
フラッシュかデッドプールか
どっちも関係ないが、デッドプールはおすすめだぞ
458 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:58:03.126 ID:y3.c0.L1
>>449
あのくろいやつ
452 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:39.024 ID:Ws.ht.L12
>>439
スパイダーマンはマーベル
スパイダーマンみたいなやつは世界に類似品が多いのでわからない
453 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:40.314 ID:pY.8x.L25
>>439
ヴェノム?
スパイダーマンのライバルだよ
スパイダーマンはまだソニーが権利半分持ってるからディズニーがやってるMCUガン無視で独自のシリーズ展開してるの
460 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:58:14.727 ID:Wf.pf.L14
>>453
ヴェノムのクレジット後に出て来たやつの映画まだか
487 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:00:33.246 ID:bO.bd.L2
>>460
カーネイジが出るヴェノム2は今年中に公開よ
476 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:59:36.143 ID:Cq.ht.L35
>>453
待て、まさかのスポーンかもしれん
457 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:57:57.277 ID:Uf.vj.L1
「庵野、シンジの声をやれ」
459 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:58:03.827 ID:By.ii.L12
スパイダーマンのゲームやろうかと思ってるけど、スパイダーマン全然知らないからずっと手がつけれてない
なんでスパイダーマン何人もいるの?スパイダーマンは君か?
467 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:59:10.628 ID:Ws.ht.L12
>>459
アメコミはマルチバース(並行世界)大好きだからね深く考えるな
アイマスの春香さんとデレマスの春香さんとぷちますの春香さんとアニマスの春香さんとミリマスの春香さん全員いるようなもんよ
473 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:59:27.203 ID:bO.bd.L2
>>459
マイルズは原作だと二代目
ゲームだと一作目の最後に初代と同じ能力を手に入れちゃった後輩やね
474 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)22:59:30.286 ID:Ih.bf.L25
>>459
別世界の本人だったり別人だったり別世界の別人だったりする
508 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:02:59.208 ID:By.ii.L12
キャプテンアメリカが時代によってはトランプも真っ青な排外主義差別主義になってるって聞いたことあるな
517 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:03:41.237 ID:Qn.ws.L1
>>508
後継者とか、偽物だから・・・
521 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:03:47.641 ID:oY.gu.L24
>>508
民主主義国家アメリカの象徴なんだから多数派の意見にコロコロするんじゃろ
550 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:06:38.597 ID:g1.jw.L36
>>508
なんなら太平洋戦争の時はクソジャップぶっ殺せってなってたし
レッドパージの時はアカを皆殺しにしろってやってた
なお前者は日本人はみんないい人で一部が悪いんだよって擁護して
後者は偽物が暴れ倒したとしてなかったことにされた模様
578 名無しさん@おーぷん[sage] 21/05/23(日)23:08:55.828 ID:By.ii.L12
>>550
アメコミは大胆な設定変更とかちゃぶ台返しをよくやるって聞いたことあるな
誰か人気キャラが死んだら編集部にお電話いっぱい来て、翌号でなんかムチャクチャな理由つけて復活させるとか
【最後まで閲覧ありがとうございます】
【ウマ娘】イクノディクタスSS~ 「因子厳選や査定目的でやっている、具体的な育成メソッド」
【ウマ娘】イクノディクタスSS 「スピードサポートカード解説」
【シャニマス】Q.緋田美琴「家電って、一気に調子悪くなったりするけどどうしてなんだろう」
【デレステ】QどうしてGwにりあむが来たのですか?
【デレステ】ちとせ「う ま ぴ ょ い し た ん だ !」
【デレステ】白衣の天使になるハズだった夢見りあむ
【デレステ】Q.世界中の人間が夢見りあむ以下に成り下がったら
【モバマス】こんなこと言われたら恋しそうになる
【モバマス】コラ画像(ウマ娘/クイズ/ハイライトオフ etc)
【モバマス】依田芳乃をよろしく頼む件について
【モバマス】小日向美穂が熊本弁!!
【モバマス】求)久川凪の将棋要素
【モバマス】梅木音葉さん良いよね……
【モバマス】動くな!!妙な真似をすれば貴様の担当アイドルにウマ耳とウマ尻尾を付けて限定ガチャに放り込む!!
【デレステ】夢がずたずたに破れた夢見りあむの習字。金賞受賞。
【デレステ】夢見りあむ、かわいいゆうとうせいだった時代があることを主張。
【モバマス】こんなこと言われたら恋しそうになる
『【モバマス】新人7人がいつまで新人でいられるか 他(Vol.3235)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【モバマス】新人7人がいつまで新人でいられるか 他(Vol.3235)のコメント一覧
-
- 2021年06月02日 10:49 ID: BEkfo1cz0
- 社長とか乙倉ちゃんもずーっと新人というか後輩扱いだったし、次の新人が来るまではそういうポジションじゃないかなぁ
-
- 2021年06月02日 10:52 ID: 3l4QgVIP0
-
そのうち7人でグランドライブ曲貰って、その時にユニット名付くんじゃないかな。
その前に三馬鹿にちゃんとしたユニット名はよ。
-
- 2021年06月02日 10:57 ID: jM0mx6DT0
-
>>2
ワイは#ユニット名募集中って名前が好き。
どうするかは運営ちゃんに任せるわ。多分今年中にはイベ来るやろし。
俺の予想が当たったためしがないが
-
- 2021年06月02日 10:59 ID: QPlS8KqT0
- 最早新人とは思っていないが、7人を指す時に他に良い呼び名も思い付かないので新人組と呼んでるところはある
-
- 2021年06月02日 11:00 ID: uOFm.4rW0
- 唐突な庵野に無茶振りで草
-
- 2021年06月02日 11:00 ID: RPVNi6vg0
- エントリの8割がシビルウォーの話だと・・・?
-
- 2021年06月02日 11:01 ID: gNMGqdvD0
- ちとちよなーはーの4人はデレステ発アイドルとか言えるけどそうするとユニ募がな。全員まとめるとなると難しい
-
- 2021年06月02日 11:09 ID: r4kJnABK0
- 社長とキャップの対立は親父さん○された私怨を交えなければ「ワイが悪かった」「ええんやで」で済んでたんだよなあ…
-
- 2021年06月02日 11:12 ID: yqfxuLCq0
-
まだ馴染み足りない
次の次くらい来るまでは
-
- 2021年06月02日 11:12 ID: LtjHCMsn0
- ゴリ推し7でええよ
-
- 2021年06月02日 11:17 ID: aHBlitDI0
- 実社会でも次の新人が入らんとずっと新人扱いやん
-
- 2021年06月02日 11:17 ID: uKrL3ngH0
- AKARI「先輩たちの平成って醜くないんご?」
-
- 2021年06月02日 11:19 ID: jYAPmrDq0
-
>>12
おい平成デビュー
-
- 2021年06月02日 11:20 ID: s1YpOMa90
-
>>8
つかさ社長と渚キャプテンの過去に何が!?と思ってしまった
-
- 2021年06月02日 11:21 ID: Ytjmtidt0
-
>>8
つかささんと渚さんに悲しい過去……?
-
- 2021年06月02日 11:22 ID: BhTLkf1C0
- いや本当に「…アッセンブル」で泣ける。原作だと頻繁に言う決め台詞を映画では初めてにして最高の瞬間に 、あえて落ち着いたトーンで言う。映画ファンと原作ファンどっちも熱くなるシーンよ
-
- 2021年06月02日 11:23 ID: uwzQ1hCC0
- シビルウォーはアベンジャーズがバラバラになったから実質ヴィラン側の勝ちという
-
- 2021年06月02日 11:30 ID: FHshlZf80
-
>>12
小渕恵三が新元号掲げる画像がネタバレになる映画なんてこれくらいだと思う
-
- 2021年06月02日 11:35 ID: CY1eiEb.0
-
アイアンマンのナノマシン蒸着は何か違う感はよく分かる
無印の完成版1号作り上げた所が一番テンション上がる
-
- 2021年06月02日 11:35 ID: DnOvDkpJ0
-
その点ミリオンのメンバーはずっとASの後輩って雰囲気消えないよね
そろそろそこら辺変化ほしいんだが
-
- 2021年06月02日 11:35 ID: kxUOuMLC0
-
AKB48よろしく神セブンとかでいいんでない?
実際個性の塊、ぶつかり合いしてるし
-
- 2021年06月02日 11:39 ID: s1YpOMa90
-
>>21
はー「個性…はーの個性…」(お目々ぐるぐる)
-
- 2021年06月02日 11:39 ID: WuYAlsEb0
- 新しい新人が入ったら旧新人組ってなるのか
-
- 2021年06月02日 11:44 ID: .cBS.i.90
-
ユニ募はあれで浸透してるからあのままでいい
中途半端なのも、らしいと言えばらしいし
-
- 2021年06月02日 11:48 ID: dABooCkA0
-
>>18
あのシーンに至る為に敵のメインウェポンが板にされるっていう
-
- 2021年06月02日 11:51 ID: X.14dORV0
-
>>20
絶対的センターの春香さん!ってのがネタじゃなくガチで言われてるうちは無理だと思う、つーか公式がそれをやめる気がないから無理
未来が春香に追い付いたら春香が絶対的存在じゃなくなるから、未来はいつまでも追い付けない後輩のままだよ
ぶっちゃけミリオンがいまいちブレイクしないのってそのせいだと思う
-
- 2021年06月02日 11:52 ID: Xu0A4rNr0
-
南条「7人組と言えば”忍者キャプター”が思いつくけど」
紗南「”七英雄”とかでいいんじゃない?」
のあ「”七味唐辛子”がいいと思うわ・・・えふっ」
-
- 2021年06月02日 11:55 ID: YqRt44Rw0
- >>10 運営の七光り
-
- 2021年06月02日 12:03 ID: wBkuMqa20
- 幕張ライブで最後のあいさつで森下さんテンポ早いからす自分が先輩になると言ってました。
-
- 2021年06月02日 12:05 ID: bplqEBcF0
- ??「ウ、ウチの爪はとんがりコーンじゃないから食べられないぞッ!!」
-
- 2021年06月02日 12:08 ID: aHBlitDI0
-
※26
そもそも「ASの後輩としてミリオン」なんだから並ぶどうこうは完全に見当違いだな
俺もこのままだとミリオンは沈んでいくだけだと思ってるけどアイデンティティを否定すると存在理由が無くなっちゃうし、まあどうしようもないね
-
- 2021年06月02日 12:11 ID: bplqEBcF0
-
>>15
悲しい過去(糠床が発酵しない呪いとスリーポイントが入らない呪いをかけられた茄子)
-
- 2021年06月02日 12:13 ID: bplqEBcF0
-
>>20
それやるとしたらAS追い出すかミリ組追い出さないと
-
- 2021年06月02日 12:14 ID: jfugikoe0
-
>>31
先輩後輩の関係性は変えられんやろうがいつまでも力の上下関係変わらないのも見てて面白くないのよね
-
- 2021年06月02日 12:21 ID: FHshlZf80
-
>>22
はーちゃんは特長がないのが特徴のジムカスタムみたいなもんやし
-
- 2021年06月02日 12:23 ID: 98HUAeYS0
- 相葉ちゃん幽遊白書の蔵馬みたいな事してんな
-
- 2021年06月02日 12:29 ID: lqqNSi0h0
-
>>20
だってグリマスで同期扱いしたら始まる前から燃えたし
それでムビマス以降はASの引き立て役以上のポジションは与えられなくなった
-
- 2021年06月02日 12:31 ID: HDEDcAEF0
- ケンちゃんラーメンみたいにいつまでも新だよ。
-
- 2021年06月02日 12:32 ID: lqqNSi0h0
-
まあデビューから5年間は新人扱いでもいいんじゃないか
リアルでもあじゅとかすみぺとか仲村が新人声優賞取ったのデビュー5年目だろ
プロ野球でも新人王資格は5年目までだし
-
- 2021年06月02日 12:32 ID: o9DOapdL0
-
桐生さんの後だから
龍が如く7
-
- 2021年06月02日 12:32 ID: s1YpOMa90
-
>>32
それ茄子さんにはかからなくてほたるに行くやつ
-
- 2021年06月02日 12:33 ID: grJp1A8H0
- 見ろ二階堂定着しちゃったじゃないか
-
- 2021年06月02日 12:35 ID: lqqNSi0h0
-
>>22
生まれが徳島というだけでアイマス300人の中で3人しか持っていない個性なんだぞ
あと滋賀生まれと大分生まれも同じぐらいのレア個性だ
-
- 2021年06月02日 12:36 ID: m2t6rz870
- どこで知ったんだか忘れたけど、アイアンマン2に出てたアイアンマンのお面着けた子供が後のスパイダーマンってのは本当なんかな。
-
- 2021年06月02日 12:43 ID: uKrL3ngH0
-
>>25
一応モチーフの原作にも四角いパネル型のバリアが出てるから…
-
- 2021年06月02日 12:45 ID: uKrL3ngH0
-
>>29
神ちゃん「まだ下っ端でいたい」
-
- 2021年06月02日 12:49 ID: 3a9ZtiE20
- アントマンチャートは流石にアレだが、アントマン自体は面白いので勧められる。
-
- 2021年06月02日 12:51 ID: uKrL3ngH0
-
>>40
それだと冴島さんも入りそう
-
- 2021年06月02日 12:51 ID: s1YpOMa90
-
>>35
ならば凪はジムキャノンⅡですね。ボンキュッボンのわがままボディが火を吹くぜ
-
- 2021年06月02日 12:52 ID: kWCgM.r.0
-
七人の侍ならぬ七人のりんごって印象
ユニ募はニュージェネ、ニューウェーブにちなんでnew ◯◯◯◯みたいなのが良いにゃあ
-
- 2021年06月02日 12:53 ID: 4.TPW5ap0
- リミックスは前作のやり残しを片付けたという印象が強いからそう悪い邦題でも無いと思う
-
- 2021年06月02日 13:01 ID: 4LwqLBp30
- 更なる新キャラが追加されたら旧新人である
-
- 2021年06月02日 13:04 ID: eOucy9.00
-
>>8
肉体的に超人でもなんでもないしなんなら戦闘すらほとんどやらないジモがMCUにおいて最強過ぎる
-
- 2021年06月02日 13:05 ID: eOucy9.00
-
>>10
君みたいなねちっこい人ってなんて呼んだらいいんだろ
-
- 2021年06月02日 13:06 ID: eOucy9.00
-
>>17
てかヴィランらしいヴィランいないんだよね
-
- 2021年06月02日 13:08 ID: eOucy9.00
-
普通はこういうメンバーに対してニュージェネレーションズって呼ばれることが多いよね
仮面ライダー剣とかウルトラマンとか
-
- 2021年06月02日 13:09 ID: TkX7nqHB0
- 七大魔王でいいんじゃない?(適当)
-
- 2021年06月02日 13:14 ID: eOucy9.00
- 七冠(セブンクラウンズ)にしよう
-
- 2021年06月02日 13:15 ID: eOucy9.00
-
>>44
せいぜい「関係者の一部はそう考えている」程度じゃない?
-
- 2021年06月02日 13:18 ID: W.Qfmyp50
-
>>39
5年とか普通のコンテンツなら畳まれてるしリアルアイドルなら引退レベルやがな
デレマスはやっぱ特殊だわ
-
- 2021年06月02日 13:21 ID: eOucy9.00
-
>>47
MCUの良いところは基本的にどこから見ても面白いってところだよね
気に入ったヒーローが出てるのだけ追いかけるだけでも十分ハマれる
そして集合作で他のに興味出たらシリーズを初期から見たりすると前見た時はスルーしてたところが実はファンサービスだったとか気付いたりできる
-
- 2021年06月02日 13:27 ID: bYjRD7ej0
-
コッブ、首位奪還おめー
2位のあいつ笑えるほどイライラしててこの記事のコメント欄で気に入らない奴のIPアドレス晒しまくってるわ
↓
【悲報】砂塚あきらさん、トレスが発覚し炎上中
1日40件近く記事投稿してて、その数分の1程度のコッブに敗北してるのマジ草
-
- 2021年06月02日 13:29 ID: YQPzzzlW0
-
>>50
>>七人のりんご
6人洗脳されてる...
-
- 2021年06月02日 13:35 ID: BcqYEJm.0
-
>>62
あんだけコッブのことバカにしててこれはダサすぎるよね
しかもあっち複数人体制でやってるんでしょ?
-
- 2021年06月02日 13:36 ID: ..Fadpxq0
- 10周年だから10人の新キャラが追加されるよ
-
- 2021年06月02日 13:37 ID: bYjRD7ej0
-
>>64
それも嘘みたいな気するけどな
例えばガチャ更新とかの記事が何時間も遅れたりする時がたまにあるんだが、本当に複数でやってるなら考えられない話だし
-
- 2021年06月02日 13:41 ID: nFYnp1Eg0
-
>>66
よくわからないんだけど複数人いるって嘘をつくのってなんか意味あるのかな?
複数人の投票内容掲載してるって聞いたから何人かいるものだと思ってたよ
-
- 2021年06月02日 13:44 ID: bxKCHHGr0
-
>>62
見てきたがヤベーな…
「デマ流されて黙ってられるかよ」←飛ばし記事ばかりでデマ垂れ流しのお前が言うかよ…
「本人から訴えられなければ何も無いのと変わらん」←カスすぎる…
-
- 2021年06月02日 13:47 ID: bxKCHHGr0
-
>>67
集団で強そうな感じを見せたいんじゃね?
あと、複数人の投票内容は複垢でどうにでもなるし
-
- 2021年06月02日 13:48 ID: jYAPmrDq0
-
そういうサイトだったんですね。
やはり■ちまバスターは優秀。
-
- 2021年06月02日 13:52 ID: k1a0Rd8Y0
-
新人7人はアニメの後に4年というブランク越えて出たから新人感強くて当然だと思う
新人というか新世代というか
-
- 2021年06月02日 14:00 ID: aTuBQTX.0
-
>>30
手首までしゃぶり尽くされそう
-
- 2021年06月02日 14:01 ID: 2.kbiw6P0
-
>>54
素直にアイマスアンチでいいんじゃない?
-
- 2021年06月02日 14:04 ID: HKKdcttV0
-
ディスクウォーズ:アベンジャーズってマイナーアニメで智絵里ちゃんがレギュラーしてたよ
智絵里っていうかいつもの大空さんの声だが
-
- 2021年06月02日 14:12 ID: ny2K2psK0
-
>>69
集団で強い感じってのがピンとこないな
普通に1人で更新維持してるって言った方がすごいってなりそうだけどな
-
- 2021年06月02日 14:21 ID: Cx.w.ix50
-
>>31
先輩を越える後輩って激アツ展開だと思うけどなぁ
現在進行形で衰えてるAS以下ってのはほんと笑えないよね
ミリオンはミリオンでどんどん成長させてやれば現状もっと違ったと思うんだけど、ASがそれを妨げて事実上アイマスの発展の邪魔してるってのがもうなんていうか…
-
- 2021年06月02日 14:29 ID: csGOtyv80
-
>>76
ミリオン側にもそれだけのパワー感じさせる子がいるかと言うと正直厳しい
ミリオンやってない人に顔だけ見せてこの子知ってるってなることはほとんどない
-
- 2021年06月02日 14:30 ID: byrofylj0
-
正直まとめて扱うことが多いからいつまでも新人ってくくりになるんだろ
つかさなんかは強SR来る頃には特に新人扱いされてなかったし
売り方がニューカマーでだけ一緒であとは各々だった既存アイドルと違うからそうカテゴライズされるんだよ
-
- 2021年06月02日 14:32 ID: JiPOAFla0
-
>>62
これのツリー見てたら利用者の質はどっちも大差ねえな
結構被ってそうだしさもありなんか
-
- 2021年06月02日 14:34 ID: p7wsSrHn0
-
>>10
大半が総選挙とかで結果残せている以上その荒らし方はもう古いよ
アンチの才能ないんじゃない?
-
- 2021年06月02日 14:35 ID: n9Ci8rKa0
-
>>79
ゴミ溜めにお帰りください。
-
- 2021年06月02日 14:37 ID: dy.tHy1F0
-
>>80
あきらちゃんいじめる言い方やめてほしい
-
- 2021年06月02日 14:39 ID: p7wsSrHn0
-
>>78
今までと違ってインパクトと話題性がでかすぎたからな
運営も「新世代の7人」って感じの売り方だったし
ある程度一括にされるのはしゃーない
-
- 2021年06月02日 14:39 ID: .cBS.i.90
-
件のサイトがカテ1位になった辺りから
空気感がわかって無さそうな真っ当なユーザーを向こうでよく見るんで
コブラには頑張ってほしい
まともなプレイヤーがあそこ見たらゲームやめるやろ
-
- 2021年06月02日 14:41 ID: efagr7GR0
-
>>54
アンチ
害悪
スルー対象
どれだろ
-
- 2021年06月02日 14:43 ID: lqqNSi0h0
-
>>56
だってウチらニュージェネが1番の古株だから…
-
- 2021年06月02日 14:44 ID: efagr7GR0
-
>>82
あきらちゃんはワイがよしよしして慰めるで。
来年はユニ募の他担等も応援票くれるだろうし大丈夫や
-
- 2021年06月02日 14:44 ID: mGi1TAMC0
-
>>18
平成キックは未視聴には何のことだかさっぱりだし視聴してもさっぱりなのでセーフ、レジェンド仮面ヒーローはアウト
-
- 2021年06月02日 14:45 ID: efagr7GR0
-
>>11
新人ではないのは誰もわかってるけど、
ポジション、呼び方は「新人」なんよね。
-
- 2021年06月02日 14:47 ID: mGi1TAMC0
-
>>76
現在進行形で新曲出してるASのどこが衰えてるのか
-
- 2021年06月02日 14:47 ID: efagr7GR0
-
>>23
絶対ぶっとんだ新人来るよね。
-
- 2021年06月02日 14:49 ID: 5WekFXUD0
-
>>81
どっちかだけに絞らなきゃいけないわけでもないでしょ
ゲームの情報はあっちが早いし詳しい
雑談系はこっち
-
- 2021年06月02日 14:52 ID: 3raScwQQ0
-
>>90
先輩たちが偉大すぎたってのもあるし
今から超えるには旬が過ぎたというか勢いが足りないわな。
フレッシュ感がなくなっちゃったわ。
固定ファンはいるだろうからある程度安定はするだろうけど。
新規ファンは765どっちも少そうね。
アニメが当たって人気が出れば良いんだけど。
-
- 2021年06月02日 14:53 ID: Cx.w.ix50
-
>>77
それなんだよね
ミリシタでユーザーがグリマス末期の20倍くらいに増えたのに、結局人気としては定着しなかったしなぁ…キャラにパワーがないってのはすごくわかる
なんだろうね、キャラにパワーがないからどのみちASは越えられないのか、それともAS越えさせないためにキャラにパワー持たせないのか、ってのは考えすぎだろうか
-
- 2021年06月02日 14:54 ID: 8yX5JJ5i0
-
>>80
荒らす奴に古いも新しいもあるかよ
お気に入りのバットをぶるんぶるんするしか能がない連中ぞ?
本田さんは親の敵だしサプボは絶対許さないしラブライバーだしナゲットだしはーちゃんは虐待するしウマは死産だぞ
-
- 2021年06月02日 14:59 ID: 3raScwQQ0
-
>>71
アニメが一つの区切りではありそう。
ふみふみとか後発のキャラでも
アニデレ以降に始めた人にとっては最初からいたキャラだしね。
今回の7人は大体の人たちにとって新人。
だけどあかりんごブームとかで7人実装後に始めてくれた人たちもいるんだなぁと思うと嬉しい。
-
- 2021年06月02日 14:59 ID: iOqmyBzM0
-
>>62
見たら想像の5倍くらい大暴れしてて草生えたw
しかし営業妨害だろうが名誉毀損だろうが実際に訴えられなければ無問題ってマジなのな
詳しく知らないけどコッブがアレを訴える話って実際にはやらなかったんよね?
それで訴えられなければ好き放題できるってアレを調子に乗らせてしまったような気する
かといってコッブを責めるのもお門違いだけど、
もしコッブがアレを本当に訴えるなら裁判費用に5万くらいカンパしてもいいと思ってる
アレは本当に痛い目見せないとアカン
-
- 2021年06月02日 15:00 ID: j984Qa8K0
-
新人の売り方ってシャニのそれなんだよな
個人個人じゃなく複数のアイドルの塊として売る感じ
単だったつかさは置いといて乙倉ちゃんとよしのんとか志希七海しゅがはが長期でガッツリ絡むってことなかったし
-
- 2021年06月02日 15:00 ID: DFSG1Xu90
-
>>90
どうしたってピーク過ぎてるのは感じるでしょ
-
- 2021年06月02日 15:02 ID: 8yX5JJ5i0
-
>>92
記事タイトルが九割九分不愉快で開く気すら起きない速さと詳しさとやらなら、ワイはコブラのエアプ遅報でいいです
というか自分で直接確かめます()
-
- 2021年06月02日 15:05 ID: 3raScwQQ0
-
>>78
ブランニューの3人は新人2人いるし新人感ない?俺だけかな?
声付いたら別の魅力、別のスタート感あるから新人感あるわ。
-
- 2021年06月02日 15:09 ID: 3raScwQQ0
-
>>86
ニュージェネは765アイマスに対してのニュージェネレーションって意味もあるのかな?と思ってた。
卯月凛未央の3人だけどモバマスを代表しての3人、みたいな
-
- 2021年06月02日 15:09 ID: aoayM7R20
-
>>62
昨日豚が「もう勝ちラインは分かってるから抜かれることはない(キリッ」とか抜かしてたのにコブラが抜き返したんかい
-
- 2021年06月02日 15:13 ID: 3raScwQQ0
-
>>29
中の人的には(特にデビュー間もない人)
1年後にまた新しく声が付く後輩出来るからね。
ライブだと新人が1番歌やダンス、トーク時の流れとか覚えなきゃいけないことが沢山あるから大変やね。
次の新人さんたちも大変だと思うけど頑張ってほしいわ。
-
- 2021年06月02日 15:14 ID: j984Qa8K0
-
>>100
そうですか
ではそうしてください
-
- 2021年06月02日 15:16 ID: iOqmyBzM0
-
>>75
学生にありがちな友達多いヤツが強いて感じじゃない?
アレは精神年齢ずっと子供なんだと思うわ
-
- 2021年06月02日 15:21 ID: Hq2vuBKs0
-
その辺は対照的なコンセプトを持ってるからなあ
ミリオンは本家を尊重、みんなを乗せるでやってるけどこのまま沈む船だろうというのは想像がつく
シンデレラは昔から新規が来たらある期間は優遇するし人気が出れば継続という流れ、りあむがここまで成り上がれるのだから
アニメ化もなあ…今年シャニマスのアニメやりたかっただろうなあと
-
- 2021年06月02日 15:24 ID: aoayM7R20
-
>>66
複数人居るのは確かだと思うよ
少なくとも話題の暴れてた知能の低いアホ更新者と、淡々と纏める奴が居るのは何となく見て取れるし
-
- 2021年06月02日 15:25 ID: cQG1HCxT0
-
>>55
まあ、ガンダムでいけば、アクシズ勢力のいないエゥーゴVSティターンズみたいなもんだしな。
文字通り身内での揉め事よ。
-
- 2021年06月02日 15:28 ID: s8aZ6Zir0
-
>>97
駿河屋に報告するといいぞ
俺は、誹謗中傷を誘導するサイトがあるのでアフ ィリエイト見直すなり注意するなりしてくれ、って報告してる
駿河屋 お問い合わせ で検索すると出てくるページでもちゃんと返信くるから
-
- 2021年06月02日 15:33 ID: cQG1HCxT0
-
>>84
まあ、の◯おサイトって、アイマスとプレイヤーのネガキャンが目的の害悪サイトだかんねー。
あそこは蠱毒みたいなもんだわな。
-
- 2021年06月02日 15:38 ID: I8y5o7ir0
-
>>82
申し訳ないけどあかりんごに全票いれました
でもあきらがガチャに来たら天井覚悟で回すし同じ人多いと思う
ユニ募箱推しが多い弊害なのは分かってる人は分かってるから、担当外が何かいってらwくらいで済ましときましょ
-
- 2021年06月02日 15:47 ID: iOqmyBzM0
-
>>110
それいいな
ありがとう
-
- 2021年06月02日 15:47 ID: p7wsSrHn0
-
>>95
改めてまとめるとマジでゴミみたいなことしか言ってないな
-
- 2021年06月02日 15:54 ID: I8y5o7ir0
-
>>84
総選挙やVIAの結果が出てネガティブになりがちな時期だからあっちの一人勝ち状態だったんだろうね
棲み分け出来るのなら自分は良いと思うけど、あっちは楽しく話そうと思うとキモっとか言われるから雑談するならこっち一択だからね
あっちも情報見に行っちゃうけどキャラディスとかには乗らないよう心がけてる
-
- 2021年06月02日 15:54 ID: iOqmyBzM0
-
>>108
先月のライブ発表会が発表された日、発表から1時間以上経ってるのに記事にならなくて
別記事のコメ欄で指摘されたら、初めて知ったわって様子で慌てて記事にしてたんだよな
管理人が何人もいて誰一人として公式の発表に1時間以上も気づかなかったとかあるか?と思った
-
- 2021年06月02日 16:10 ID: .I9CVd5p0
-
>>103
もばPのイベント一枚ばくし芸かな?()
-
- 2021年06月02日 16:34 ID: ygKg3Gqr0
- 小屋覗いてる人たくさんいるんやなあ
-
- 2021年06月02日 16:58 ID: Z00txZHW0
-
>>107
申し訳ないけどミリ邪魔だな
ミリのアニメがなかったら今頃シャニのアニメが作られてたでしょ
ミリはアニメが完成しても沈むのを止めるのは無理だろうからシャニに譲るべきだった
-
- 2021年06月02日 16:58 ID: XhovXzeh0
-
アイアンマンのナノマシン化ってそれもうただの変身ヒーローやん
メカが足りんメカが
-
- 2021年06月02日 17:05 ID: DngeD44h0
-
>>77
デレにいたら総選挙50位以内に入れそうなキャラがミリにはいないからね
全員地味すぎるし頼みの綱の声優も人気なのは片手で数えられるぐらいだし
言っちゃ悪いけどミリは生まれた時から失敗だったんだろうね
-
- 2021年06月02日 17:10 ID: eMzDgabI0
-
速報いうけど、アイマス位の情報量なら速報なんかいらんからね
纏めサイトは雰囲気良い方がよい
-
- 2021年06月02日 17:11 ID: DngeD44h0
-
>>94
キャラにパワーがないというよりもミリはキャラも声優も楽曲もコミュもパワーがないと言った方がいいと思う
ASでさえニコニコとかで人気になった曲があったりしたけどミリはそういうのすらない
言い方悪いけどデレの劣化コピーみたいな感じ
-
- 2021年06月02日 17:13 ID: 2d1DqEM80
-
>>93
今シンデレラよりミリオンの方がキャストの平均年齢高いと聞いて戦慄したよね。
確かに新人2人追加だけならそうなるんだろうけど。
-
- 2021年06月02日 17:16 ID: DngeD44h0
-
>>93
アニメねえ……
まず当たんないだろうね
フル3Dの時点で敷居高いのにアイドルものでしかもやたら古い看板ぶら下げてるとかまず新規はほとんど来ない
デレみたいに既存のファンがそれなりにいるならそれでも成り立つだろうけどミリじゃちょっとね……
-
- 2021年06月02日 17:21 ID: DngeD44h0
-
>>20
ASの後輩って設定がないと見向きもされなかった作品がAS捨てるってのもなんかなあ……
デレみたいに実際はアイマスの看板がなくてもやっていけた作品ならともかく
-
- 2021年06月02日 17:25 ID: DngeD44h0
-
>>124
平均年齢はどうでもいいけど単純に人気のある声優が少なすぎる
デレでさえ少ないって思うのにミリはちょっとヤバい
-
- 2021年06月02日 17:27 ID: CY1eiEb.0
-
>>127
お前がミリ大嫌いなのはよく分かったから…
頭おかしいのが粘着してるってのがよく分かったからもういいよ…
-
- 2021年06月02日 17:28 ID: I8y5o7ir0
-
>>122
デレステは攻略wikiが普通に機能してるからそっち見たら良いしな
おーぷんだと雑談したくても張り付いてないとすぐ流れちゃうし、ここの役割って割と空き時間にたまにコメしたい程度の人達の集まりだよね
それなら雰囲気さえ良くてちょいちょい場を提供してくれれば良いっていう
-
- 2021年06月02日 17:32 ID: DngeD44h0
-
>>128
逆だよ
ミリが1番好きだからミリの悪いところが目につくんだよ
-
- 2021年06月02日 17:33 ID: 5UGA.SVz0
-
新人7人にはとっとと消えてほしい
でもそれは無理だろうからなるべくデレステから出てこないで
邪魔
-
- 2021年06月02日 17:41 ID: DngeD44h0
-
>>80
その総選挙の結果はゴリ推しが実ったってだけじゃ……
勘違いしないでほしいけど俺は新人ゴリ推しを間違ってるとは思ってない
むしろ正しかったと思ってる
平等な機会なんてものは結局金にならないからね
ソシャゲのユーザーなんて大半は「人気があるから」「売上がいいから」そのソシャゲやっているだけだろうから売上至上主義に走るのは正しい
サイゲは色々言われたりするけどやっぱりゲーム作りは上手いよ
-
- 2021年06月02日 17:45 ID: DngeD44h0
-
>>131
新人を嫌ってた人たちの多くはどこかに行ったからねえ
今更新人をゴリ押すのをやめたらデレは終わってしまう
ウマがあるからサイゲ的にはどうでもいいことかもしれないけど
-
- 2021年06月02日 17:51 ID: m1YBpU.r0
-
>>132
何長々と未練たらたらの長文書いてるの?
-
- 2021年06月02日 17:53 ID: s1YpOMa90
-
>>43
全体で3人でも7人の中に同じ徳島で同じ双子で銀髪でさらに個性ガン積みしてるのがいるからな
-
- 2021年06月02日 17:53 ID: I8y5o7ir0
-
選挙後のあっち圧勝だった時は1人2人紛れ込んでるくらいで反応されなくて平和だったのに露骨に民度落とそうと必死になってる感アリアリだな
選挙の愚痴で伸びただけで、自演して落としてもここの方が居心地いいような人は移住してもwikiの雑談やとある世界一平和なデレマス板にいくだけでそっちには行かないぞ
-
- 2021年06月02日 17:57 ID: vUzTyjWC0
-
>>122
ぶっちゃけここが雰囲気いいとも思わんがな…
-
- 2021年06月02日 18:06 ID: CJ3mCAWE0
- 個人的に7人以前の後期に追加された子もまだ新人な感がある
-
- 2021年06月02日 18:08 ID: LP.a890h0
-
出た当時はアンチする側にも同情する余地はあったけど、2年半も経って未だにぐちぐち言いながらしがみついてるのはまだやってんのかお前らとしかならねえんだよなぁ
アンチからすりゃこの2年半はずっと運営から「お前たちは客じゃないからいなくても困らないし、いつ消えてもらっても一向に構わんぞ?」って言われてるような状態だったろうに
-
- 2021年06月02日 18:23 ID: rO3BZQKx0
-
>>139
お陰様で随分アクティブは減ったな
嫌ならやめろは基本的に悪手だぞ
-
- 2021年06月02日 18:25 ID: DngeD44h0
-
>>139
言い方はアレだけどこれが真理
新アイドルに食われるようなアイドルのPはもう客として見られていない
-
- 2021年06月02日 18:29 ID: DngeD44h0
-
>>140
新アイドルがいなくてもアクティブは減ってたと思うよ
-
- 2021年06月02日 18:35 ID: efagr7GR0
-
>>126
デレは最初に765がいたから765から来たプロデューサーの獲得に成功したでしょ。
いなかったらそれこそ半年でしんでたかもよ。
俺は千早、あずささんPだからCoPになり、
今では立派な楓さん、川島さんPよ。
765を入り口に765からの脱却に上手いこと成功したと思ってるよ。
-
- 2021年06月02日 18:41 ID: efagr7GR0
-
>>65
ちょうど200人だっけ?
ならやりかねないね。
当たっても外れても話題にはなるし期待しておこう。
-
- 2021年06月02日 18:43 ID: bplqEBcF0
-
>>131
新人消すより自分がコンテンツから離れた方が楽だぞ
-
- 2021年06月02日 18:44 ID: 6vK3EQB10
-
>>137
あそこに比べりゃマシ程度だもんな。汚い便所であることは昔から変わらんし
-
- 2021年06月02日 18:46 ID: LP.a890h0
-
10人追加でもいいけど最初から全員声有りで頼む
下手に声無し追加したらVIAでワンツースリーとかやられるの目に見えてるし
特に今回は去年の七海みたいに当確みたいな雰囲気からの逆転負けしたようなのもいないし
-
- 2021年06月02日 18:57 ID: GmS.25os0
-
>>134
アイツ等が素直に負けを認める訳ないじゃない。何処までも腐ってるよ。
-
- 2021年06月02日 18:59 ID: GmS.25os0
-
>>146
コブラはいくら煽られても、個人情報晒さないよ。
-
- 2021年06月02日 19:08 ID: .I9CVd5p0
-
>>5
宮崎「ワイの作品の声優をやれ、主役な?」
-
- 2021年06月02日 19:08 ID: 6eBrH.Pl0
-
>>149
それだけじゃね
※欄荒れても対処とかしないし
そもそも雰囲気は管理人ではなくユーザーの質の問題でもある気がするが
-
- 2021年06月02日 19:13 ID: DngeD44h0
-
>>134
未練も何も普通に今もデレステプレイしてるが
モバはやめちゃったけど
自分は新アイドルより人気のアイドルの担当だからわざわざ新アイドルを嫌う理由も好きになる理由もないんすよ
-
- 2021年06月02日 19:17 ID: 6vK3EQB10
-
>>149
管理人じゃなくて住民の話なんだが
少し前にも同じ流れで全く同じ返ししてたの見たが同じヤツか?
-
- 2021年06月02日 19:18 ID: GmS.25os0
-
>>151
『それだけ』で片付けてるのが恐ろしいよ。個人情報晒すのって立派な犯罪だからね。
-
- 2021年06月02日 19:32 ID: GmS.25os0
-
>>153
悪いけど別人。何度も同じコメント言ってるのはソッチだろ。芸の無い荒らしだな。
-
- 2021年06月02日 19:44 ID: Z00txZHW0
-
>>154
豚を擁護するわけじゃないけどIP晒しぐらいじゃ犯罪にならないよ
名前や住所まで晒してるならヤバいけど
-
- 2021年06月02日 19:46 ID: 6vK3EQB10
-
>>155
ここも大概って言ったら荒らしになるのか…
なんか色々ゴメンな
-
- 2021年06月02日 19:46 ID: Z00txZHW0
-
>>146
あそこのおかげで相対的に綺麗に見えるだけなんだけどそれを言うとお前豚だろ!って言われるんだよな
そういうとこやぞって言いたくなる
-
- 2021年06月02日 19:57 ID: .cBS.i.90
- 積極的に荒れるような記事を出さない分ここの方がマシ
-
- 2021年06月02日 19:58 ID: 0y4gYI.60
-
>>123
楽曲はいいのあるし劣化コピーはズレた見解だと思う
ただそれもグリマス時代のが多いし知名度高いかと言われると微妙
最近は楽曲も弱くなってきてるのも事実
-
- 2021年06月02日 19:59 ID: Xou5ErD40
-
>>62
よそのサイトなんか興味ないけど単純にマウント取りを突然見せられるのは気分が悪くなるな
しかもどうやらコブラの功績で勝手に勝ち誇ってるみたいだし
-
- 2021年06月02日 20:08 ID: LP.a890h0
-
>>146
実際ニコ百とかWikiとかじゃ同類扱いだしな
荒らす気満々のレスが出てきたら「そういうのはコブラか豚の所でやってろ」って返してるの良く見るわ
-
- 2021年06月02日 20:09 ID: 8SxmLFpU0
-
>>116
向こうの管理体制わからんしな
正直1人であれだけの更新毎日やってるなら逆にすごいと思っちゃうわ
嫌いだけどねあそこ
-
- 2021年06月02日 20:12 ID: PaW0qlLo0
-
>>115
アクセス数にはしっかり貢献しちゃってるじゃんそれ
-
- 2021年06月02日 20:14 ID: wWge2Fn00
-
>>119
シャニはアニメで呼び込む前にゲーム部分改善しなきゃどうにもならない
ノクチルで流行りそうになった時も結局人どんどん減っちゃったからね
-
- 2021年06月02日 20:21 ID: I8y5o7ir0
-
>>158
他の所にも書いたが、実際小屋が調子良かった時にここにしては珍しく140コメ伸びてる総選挙順位記事で1人だけ低順位擁護必死でみっともないwみたいなクソ煽りしてたけど誰も返信もハートもつけてなくてガン無視だったぞ
危なくなったからって戻ってくるなよ
-
- 2021年06月02日 20:21 ID: mGi1TAMC0
-
>>105
では改めてゴミ溜めにお帰り下さい
-
- 2021年06月02日 20:24 ID: krqN.XMd0
- この七人に七つの大罪を当てはめたらりあむはどれになるかな。(メリオダスのやつじゃなくいわゆる"七つの大罪"ね)
-
- 2021年06月02日 20:27 ID: I8y5o7ir0
-
>>152
人気どうこうとか関係なく無い?好きな性格なら好き、そうじゃ無いなら無関心ってだけで
自分人気キャラ担当だけどユニ募普通に好きだぞ
ラーメンハゲの情報を食ってるんだ!って奴?
-
- 2021年06月02日 20:28 ID: lK0XKlR40
-
>>166
そうやって相手にしてあげちゃってることがここの品位下げてるんだよ。
-
- 2021年06月02日 20:30 ID: p27ypXAx0
-
ネガ記事上げてないのにコメ欄はこうなるんだからコブラも大変だな
新人が憎いミリが憎い豚が憎いと
-
- 2021年06月02日 20:33 ID: AdHUcnpn0
-
>>165
キャラは新キャラ含めて魅力的なキャラ多いのにね。
というかほぼ全員か。
ライト層にはやりづらいゲーム性はね。
俺もデレやってるとログインすらおぼつかないし。
しゃあないからデレステで全員引き取ろう(火種)
-
- 2021年06月02日 20:39 ID: AdHUcnpn0
-
>>171
記事が少ないと文句言われるし大変だね。
ここで当たり障りないコメしても
カ スとか
し ねとか言われるし
怖っ!ってなるわ
どうしても荒らしたいのがおるんやな
-
- 2021年06月02日 20:47 ID: ygKg3Gqr0
-
>>170
勘違いならすまんが、166が荒らしの相手してあげてるよう見えるなら君も大概よ
ここも他所を馬鹿にできるほどマナーよくないって話だから
-
- 2021年06月02日 20:49 ID: xFpiDB1y0
-
>>140
いまだに10年以上前の9.18事件を許さないとか言ってるバ〇がいるコンテンツでアクティブ減少程度なんぞたいしたことなんてないだろ
(9.18事件をガンダムの一年戦争レベルの被害と考えればその後の炎上案件なんてジオン残党との小競り合い程度だし)
しかしウマ記事出始めたあたりからコメント欄に「カテラン1位奪還」やら「向こうの豚サイト」とか自分が知らない単語がやたら出てくるようになったな(まぁ知らないほうがいいんだろうけど)
-
- 2021年06月02日 20:51 ID: Mr2gCPgG0
-
ユミラゴン
なるほど
ユミラゴン
-
- 2021年06月02日 20:54 ID: Mr2gCPgG0
-
>>173
頭おかしいのはどこにでもいるよな
うちの会社にもいるわ
悪口言ったり製品蹴飛ばしたりありもしないこと言いふらして他人の評価下げたり他人の帰り道付け回して家特定しようとしたり
そいつ今年30になるらしい
-
- 2021年06月02日 20:56 ID: pk7JMHse0
-
>>2
>三馬鹿
あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!
-
- 2021年06月02日 21:05 ID: 8oPP0zZx0
-
この記事で新人7人のアンチ系コメはイラつくけどまだそういう意見もあるかと読めなくはない
ミリマスのアンチ系コメと別サイトの話題は完全にスレチだボケと言いたくなる
-
- 2021年06月02日 21:10 ID: krqN.XMd0
-
>>177
意外と若いな。ねちっこい御意見番みたいなおっちゃんかと思った。
-
- 2021年06月02日 21:13 ID: Z00txZHW0
-
>>179
豚のとこに次ぐミリアンチの溜まり場がここだし今更では?
-
- 2021年06月02日 21:24 ID: LgCK6vdd0
-
>>181
そういうのは怨念スレというのがあるんだからこっちくんなとしか
-
- 2021年06月02日 22:24 ID: YGZHz5H00
-
個人的には7人が出てくれて良かったと思うけどね
やり方は賛否あるだろうけど、話題にはなったし集客にも貢献したと思う
言い方は悪いが9年以上経っても大して絵も描かれない、
ガシャも回らないキャラよりは・・・と
-
- 2021年06月02日 23:41 ID: Gpjp8BAJ0
-
>>163
豚はスレの中身を選別もせずに一部分をただ引っこ抜いて載せてるだけって感じのまとめとしては雑も雑だからなあ
その上同じネタを短期間に何度も繰り返し使い回す
とにかくコッブに勝ちたくてとにかく量を揃えてるのが見え見えで凄くも何とも見えない
-
- 2021年06月02日 23:42 ID: y9DdaI7Z0
-
>>165
シャニってそんなにゲーム性悪いの?
ウマ娘とそんなに変わらんと思うが。
-
- 2021年06月02日 23:48 ID: krqN.XMd0
-
>>145
それな
-
- 2021年06月03日 00:27 ID: Z8YKCg7G0
-
匿名ネットの民度なんて全部低いに決まってんだろ!
低いことを自覚してなるべく波風たてずになかよくやろうとするか
低いことをいいことにひゃっはーの限りをつくすか
低い事実すら認められずに自治マンになるか
その程度の違いしかねぇ、うちら兄弟やぞ!
-
- 2021年06月03日 00:42 ID: h06MxLxZ0
-
>>167
両方みるってやつに対してお前が片方しか見ないと主張するのは構わんがそれを他人にまで強制すんなよ…
どこを見るかとか人の自由だろ…
あっち見てたらこっち見ちゃいけないとか法律で決まってんのかい?
-
- 2021年06月03日 00:49 ID: h06MxLxZ0
-
>>183
そういうアイドルも今新人として出てたらそれなりに注目されるだろうしなあ
タイミングだわ
アイドル多すぎて目に止まる機会がないから弱いってパターンはそれなりにあると思われる
逆にはーとかあかりあきらなんかの普通属性はコンプガチャのRとかで初実装なら確実に埋もれてただろうと
-
- 2021年06月03日 00:53 ID: h06MxLxZ0
-
>>175
まあASみたいにろくに単独ライブもできず細々とやっていくことになってもいいってなら別にいくらでもアクティブ減っていいと思うが…
俺はドーム公演安定するくらいには盛り上がってて欲しいがな
-
- 2021年06月03日 00:56 ID: oEEw2vlE0
-
>>185
相当改善されてるし未だにゲーム性がね…とか言ってる奴はエアプだよ
初日でtrue達成できるくらい充実したのも随分前だし
-
- 2021年06月03日 01:05 ID: B4vnzvqz0
-
どっちも同じ派は手っ取り早くサイバーグラス限定の記事見比べて来て
こっちは基本すこってる人の反応、見下した反応には否定意見しっかり出てるがあっちは書くのもはばかられる内容のコメしかないうえ擁護や反論したら袋叩きで担当は隠すもので名乗る奴はバカ扱い
これ同じに見えるならちょっとヤバいわ
-
- 2021年06月03日 01:11 ID: AxBOk.Gp0
-
>>168
傲慢…あかり
強欲…あきら
嫉妬…凪
憤怒…千夜
色欲…颯
貪食…ちとせ
怠惰…りあむ
ではどうだろう?かなり無理矢理感があるのは認める。
-
- 2021年06月03日 01:12 ID: 8oVZfNq20
-
>>188
気にくわない場所に来て文句言いながら利用すんなって言ってるだけだよ、他の利用者が不快になるだろ
他人に迷惑掛ける奴に自由は無いぞ
あと法律がどうとか持ち出すのは止めとけ、そういうのは中学生ぐらいで卒業しておくものだ
-
- 2021年06月03日 02:18 ID: h06MxLxZ0
-
>>194
気にくわない場所なんて言ったか?
どっちも別の用途で見てるってだけだぞ?
むしろどっちも見てるってだけでごみ溜めに帰れだの文句言ってんのお前じゃん
それは他の利用者を不快にしてないのか?
-
- 2021年06月03日 02:29 ID: vPIIvqk70
-
>>193
傲慢…りあむ
強欲…りあむ
嫉妬…りあむ
憤怒…りあむ
色欲…りあむ
貪食…りあむ
怠惰…りあむ
……ヨシ!(ナニがだ)
-
- 2021年06月03日 02:29 ID: I3gorfUm0
-
>>192
同じではないがどっちも程度は低いだろ
目くそと鼻くそくらいの違いだ
この米欄も見てみ?
あっちのブログの管理人とはいえ特定個人を中傷するような書き込みもある
どこぞの記事では個人情報らしきものも書き込まれてたね
架空のアイドルより余程まずい
あとミリの扱いに関してはまじで向こうとこっちの差はないと思うわ
-
- 2021年06月03日 04:54 ID: JvKLa4.C0
-
>>159
読んでる奴らが煽り耐性なさすぎて勝手に荒れてるだけだしな
-
- 2021年06月03日 05:06 ID: 6VCb63kr0
-
>>191
結構シャニに課金してるが万人にはとてもオススメできないけどね
個人的にウマ娘もそこまで周回する上ではゲーム性あると思わないし周回においてシャニのあの目押しは邪魔な要素
グレフェスの編成難易度の高さとバフ発動お祈りゲー
ライブの演出だって胸張れるものじゃない
キャラやストーリーや楽曲はアイマスの中でも個人的に推したいゲームだが改善してほしいところはたくさんあるよ
-
- 2021年06月03日 05:13 ID: a40i.UVL0
-
>>197
いやこのスレ以外平和なもんじゃんここより上のも
りーなの記事とか誕生日記事とかおめでとうとか可愛いとかばっかやん
あっちはコメ欄でTwitterから発言引っ張って来て個人の中傷まとめさせようとする奴もおるぞ
某アイドル担がディスるのやめて下さいみたいなツイートしたのを引っ張ってきて皆で馬鹿にしてるの興味本位で見てしまった時は引いたわ
ここのが1、2割こんなんなる時あるとしてもあっちはもう振り切ってるじゃん
ここが良い所とかではなく、あっちがあかんすぎる
目糞とリアル糞くらい違うわ
-
- 2021年06月03日 06:46 ID: HUZ0vrRm0
-
>>200
肥料にもなるリアル糞に失礼すぎる
あっちはただのJアノン養成所だよ
-
- 2021年06月03日 06:47 ID: TcH1Ybkk0
-
>>200
あー、まさにそれね
あそこはアイマス界隈の密告場というか、気に入らない人間を管理人に記事で晒させる場になってるわね
管理人自身の金くれたら確実に記事にしてやるよって発言もあったそうだし
-
- 2021年06月03日 10:22 ID: o4J.1cJJ0
-
>>200
荒れる頻度じゃなくて荒れたときの民度の問題では
荒らし叩きに躍起になりすぎて嗜めた人すら荒らし認定してるヤベーのよく見るし
-
- 2021年06月03日 10:56 ID: xWb1GN8R0
-
>>152
なに?お前って人気キャラだから好きになるの?見た目とか性格が好みだから好きになる、じゃないの?なんかズレてんわ
-
- 2021年06月03日 11:03 ID: fKQvaZ830
-
>>62
抜き返されてて草
-
- 2021年06月03日 16:32 ID: u6Koeu6l0
-
>>183
それ運営側の問題だろ
モバマスでSR20枚の子と5枚の子がいるのにユーザー側は関係無い(てか関与出来ん)よ
しぶりんが声も無くSRもイベント完走レベルが数枚だったとして今と同じ扱いで人気だったと思うかって話だ
-
- 2021年06月03日 16:40 ID: u6Koeu6l0
-
社長までは新しいアイドル追加しますよ的な案内なんか無くて定期的に数人増えるって流れが普通だった
一方ライブの告知を使い大々的に新アイドル7人追加ってやった新人7人はどうやっても特別なんよ
これは何年経っても変わらんと思う
まぁ17歳の誕生日(10年連続10回目)みたいなコンテンツなんだし新人(5年目)とかでいいんじゃね?
-
- 2021年06月03日 17:05 ID: PiGDa8ez0
-
>>198
スレ内で全く触れてない内容でブーブー言ってるの見るとよくわかるな
-
- 2021年06月09日 13:25 ID: AnIJKeIj0
-
>>178
僕は!?
次の記事:【モバマス】ドリフのライバルユニットで公演ネタ。
前の記事:【モバマス】特訓前はまだ結婚のなんたるかなんめ実感できてない多田李衣菜 他(Vol.3234)








