【デレステ】「場数ポイント」って語感わるいよね。なんか良い略称ないかな
106 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:07:59.390 ID:EYD
「場数ポイント」って語感わるいよね
なんか良い略称ないかなぁ
111 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:14.665 ID:iJQ
>>106
経験値
112 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:21.610 ID:lTp
>>106
場ント
113 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:24.403 ID:ptE
>>106
バカズポイント
略して
118 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:47.708 ID:XKi
>>113
剣
119 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:48.352 ID:3PX
>>113
バンカズ
136 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:10:28.387 ID:svE
>>113
バイン
114 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:25.232 ID:sug
>>106
普通にプロデュースポイントとかでいいのでは
120 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:51.743 ID:91y
>>114
略してPPtと言うか
132 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:10:05.134 ID:XKi
>>114
プロデュースptだと名前かぶるから…
117 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:39.746 ID:sk7
>>106
モバPポイント
121 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:08:55.844 ID:Det
>>117
そんなん嫌だァ
123 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:09:02.724 ID:iJQ
そもそも馬鹿図ってどういう意味なんだ
125 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:09:17.396 ID:sj8
>>123
愚か…
127 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:09:25.674 ID:lTp
>>123
経験のこと
129 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:09:47.999 ID:Det
>>123
なんかこんなん

135 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:10:17.626 ID:sj8
>>129
もっとプリズマンっぽくして
161 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:12:20.618 ID:Det
>>135
き、キン肉マン・・・?

164 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:12:46.167 ID:sj8
>>161
かわいい
166 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:12:57.901 ID:Zl6
>>164
気を確かに持て
173 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:13:30.238 ID:sj8
>>166
連載を見ろ、なんとなくかわいいと思うから、ズラ
169 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:13:07.655 ID:lTp
>>161
なんかこぇーな
176 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:13:42.687 ID:Det
>>169
そもそもプリズマンをよく知らないわよ!
137 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:10:35.541 ID:5rA
>>129
雪菜の人形
139 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:10:35.970 ID:ptE
>>123

146 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:11:07.489 ID:sj8
>>139
馬鹿すぎる…卯月さんにしなさい
171 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:13:28.074 ID:ptE
>>146

177 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:13:46.258 ID:sj8
>>171
かわいいな!
186 名無しさん@おーぷん[sage] 20/11/11(水)00:14:26.520 ID:yFm
>>171
かわいい
とうぶんは場数ポイントになりそう。プロデューサーポイントだと長い。BP(場数ポイント)。うーむ。
『【デレステ】「場数ポイント」って語感わるいよね。なんか良い略称ないかな』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【デレステ】「場数ポイント」って語感わるいよね。なんか良い略称ないかなのコメント一覧
-
- 2020年11月26日 17:55 ID: DnBO3KYn0
- 場数を踏んでるPはイベントSRとかちゃんと受け取って特訓してるに違いないというガバガバの名称
-
- 2020年11月26日 17:59 ID: YVfIS2Ps0
- 場数じゃなくてアイドル数だよな。だからアイドルポイントってことでIP
-
- 2020年11月26日 18:00 ID: Hdyx.Qlh0
- バカポンって呼んでる
-
- 2020年11月26日 18:01 ID: FgL4ANbz0
- 単純に「バカポ」
-
- 2020年11月26日 18:09 ID: AB0ykNPe0
- コレが高い程こんなのに時間、金を費やしてるバカだという運営からの皮肉
-
- 2020年11月26日 18:16 ID: 12ku0p8W0
- 普通にBPでよくね?
-
- 2020年11月26日 18:29 ID: Z4n1pej90
-
使い道少ないノーマル~SRまで集める価値が増したし、プレイスタイルに併せてカスタマイズ出来るプロデュース方針は良い導入だった。
ただ、実装までは場数、って聞いて素直に考えたらライブ回数関連やと思ってたわ。
アイドルの特訓後はライブ中の絵柄が多いから、「ライブをこなしてるアイドル」が多い→「場数を踏んだプロデューサー」って解釈できなくもない、のかな?
にしても、アイドルポイントやアルバムポイント、絆ポイント、思い出ポイント、コミュポイント、所属ポイントとかそういうので良かったのでは?とも思う。
分かりづらい。
場数ポイントは脳内では場数、って略してる?かなぁ…
-
- 2020年11月26日 18:32 ID: KbYTYIbb0
- 場数は踏むものだから、ふみふみポイントでFA
-
- 2020年11月26日 18:32 ID: eupN28tN0
-
どれだけアイドルを集められたか、ってことだから改名するならコレクションポイント、略してコレポとか。
場数ポイントは場ー点って呼んでる。
-
- 2020年11月26日 18:33 ID: eupN28tN0
-
>>3
反対の賛成なのだ!
-
- 2020年11月26日 18:53 ID: T7K8tYeC0
- ポケモンだって公式の基礎ポイントって名称が広く一般に使われてるから……
-
- 2020年11月26日 19:01 ID: fTq6tvZK0
-
BPじゃモバのロワイヤルになっちゃう
あああんなに買ったドリンクがもうない……
-
- 2020年11月26日 19:12 ID: tGUM7HNn0
-
そういや場数ポイントって名前だったな…一瞬で忘れてた
「P方針ポイント」って呼んでた
-
- 2020年11月26日 19:17 ID: dRFOeGAF0
- キャリアとか実績感じさせるようなフレーズ無いかな。場数も悪くないんだけどポイントが付くとなぁ
-
- 2020年11月26日 19:20 ID: l9E4rgEq0
-
キャリア…場数…
……ウサミンポイント
-
- 2020年11月26日 19:25 ID: lfrNXL.B0
-
>>5
低いとエアプと認定するアホなアンチがいるのと同じ発想やな
-
- 2020年11月26日 19:41 ID: ebXvxtsu0
- BPだとモバのロワで使うバトルポイントドリンクになっちまう
-
- 2020年11月26日 19:43 ID: yR.04Y0H0
-
場数ポイント→アイドルを集めたポイント→曹操ポイント
でいいんじゃないかな?
-
- 2020年11月26日 19:43 ID: NXtN88190
- ハスウp 無理に略さなくても
-
- 2020年11月26日 19:44 ID: ebXvxtsu0
-
>>15
kwsmさんの方が上なのでセーフ
-
- 2020年11月26日 20:07 ID: kzCNdu880
- ????「『BP』ですかぁ、懐かしいですねぇ……。ドラゴンボールのカードダス、集めてました。『DP』になってからは数字がガクンと減っちゃったのが残念で……って、あ、あの、親が集めていた宝物なんだよって見せてもらったことがあるんです!」
-
- 2020年11月26日 20:15 ID: meu.ROuD0
-
馬鹿's…
ユッコ
ユッキ
茜ちゃん
あやめ殿
りあむ
-
- 2020年11月26日 20:15 ID: OnRGzlPZ0
-
>>8
特定のアイドルだけポイント10倍にしようぜ!
-
- 2020年11月26日 20:15 ID: T0BgCuC10
- 強引にジョウスウで手を打とうや
-
- 2020年11月26日 20:23 ID: OAezd4we0
-
>>12
タウリンとかインドメタシンとかウサミンによく効きそう
-
- 2020年11月26日 20:24 ID: AdSj0Jqe0
- 場数ポイント略してBKP、ヒィーヤッ!!
-
- 2020年11月26日 20:26 ID: KW7KvmQr0
-
クソデカフォントのモバPポイントで死ぬほど笑った。
疲れてるのかな。
-
- 2020年11月26日 20:26 ID: KW7KvmQr0
- おかずポイント?(欲求不満)
-
- 2020年11月26日 20:34 ID: odGJJgzJ0
- 晴「アタック時効果発動!BP15000以下のモバPを一体破壊する!!」
-
- 2020年11月26日 20:54 ID: 9ZsI28sE0
- バカpt
-
- 2020年11月26日 21:25 ID: X1uT.GBp0
-
>>3
これ
-
- 2020年11月26日 21:39 ID: DM0eXo7H0
-
>>23
時子さまにふみふみされてポイント10倍
-
- 2020年11月26日 21:42 ID: eVWFN2gi0
-
>>30
バガボンド
-
- 2020年11月26日 21:49 ID: yc457H6v0
- バカP
-
- 2020年11月26日 22:06 ID: Jexaadpp0
-
>>29
モバPは不死:アイドルを持ってるからここで破壊しても日本シリーズ見て爆発したユッキのせいでトラッシュから戻ってくるぞ
-
- 2020年11月26日 22:29 ID: 8kd94eQf0
- 経験のこと…(アイドルの)人数…閃いた!
-
- 2020年11月26日 23:39 ID: K6tjsntX0
-
>>36
ゼロじゃん
-
- 2020年11月27日 00:04 ID: kTZaFxoY0
-
>>37
魔法使いさん…
-
- 2020年11月27日 01:09 ID: jMuB00pA0
- 一番落ち着きそうなのが「バカポ」かな
-
- 2020年11月27日 01:48 ID: srkVv8KA0
-
>>22
よし!ウチの担当はいないな!(都P)
-
- 2020年11月27日 02:44 ID: zyUP0CIx0
-
>>22
申し訳ないがアホの子と20歳児のキャカスと頭ボンバーと弩助平忍者を馬鹿と一緒にするのはNG
-
- 2020年11月27日 08:55 ID: jLeVVbU70
-
>>34
ジュリアかな?
-
- 2020年11月27日 13:31 ID: 4xGp6qFU0
-
>>37
経験したことはないといえど経験されたことがないとは言ってないだろ?
-
- 2020年11月28日 01:45 ID: Ch4AEE5k0
- 馬鹿P?
次の記事:【デレステ】SSR[こだわりチューンアップ]原田美世が可愛すぎる件について。Do you have a HARADA?
前の記事:【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第327話








