コメントへ飛ぶ

ライブの最後の一人一人の挨拶ってやっぱりほしい?(Vol.1802)

22 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:37:51.614 ID:gPk.jt.d8
ライブの最後の一人一人の挨拶ってやっぱりほしい?

27 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:38:27.159 ID:72T.tq.wu
>>22
その人がどんな風にアイドルとしてステージに立ったのかとか聞きたいしやっぱりほすぃにぃ

28 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:38:28.755 ID:Myq.kn.6r
>>22
別にどっちでもいいけどあまり長いとアレ

29 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:38:32.349 ID:dV1.3h.2u
>>22
欲しいけど30人いたら1人30秒でも15分はねぇ

33 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:38:53.334 ID:gPk.jt.d8
>>29
それなのよね

オススメ記事
37 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:39:19.451 ID:ESY.m5.ye
>>29
1万人前後の箱のライブで参加者15人くらいがちょうどいい気がするそんな年頃

38 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:39:30.702 ID:gPk.jt.d8
>>37
わかりみ

46 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:40:08.626 ID:dV1.3h.2u
>>37
でも中の人同士のわちゃわちゃも見たいはー

56 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:41:49.494 ID:V6M.nx.eb
>>46
のぐちー!はやくきてくれー!

31 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:38:39.728 ID:fMS.gs.dn
>>22
挨拶はあっていいかなあと思う
MCは6thくらいのボリュームでちょうどいい

34 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:39:02.172 ID:97e.m5.rz
>>22
それはどっちでもいいかな
MCパートが劇になってるやつはあまり好きじゃない

44 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:39:56.662 ID:Zfv.m5.a1
テニミュとかだと各学校の部長が代表して挨拶とかだけど
デレマスはあんまユニット単位というわけでもないからなあ

45 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:39:57.547 ID:72T.tq.wu
5thくらいがメンバーの人数としてはちょうどいい

49 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:41:08.483 ID:gPk.jt.d8
最後の挨拶は公式サイトで一人一人のメッセージ公開!とかならどうだろう

54 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:41:45.517 ID:ADG.m5.jk
>>49
あの場のテンションで言って、あの場のテンションで聞くのとは別物かなぁ

60 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:42:21.894 ID:ESY.m5.ye
そろそろ属性別公演とかやってもええんやで?

62 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:42:50.251 ID:gPk.jt.d8
>>60
Pa公演のUO消費率えらいことになりそう

64 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:42:59.070 ID:IRw.jt.wu
>>60
久川姉妹「えっ?」

69 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:25.478 ID:ESY.m5.ye
>>64
自立なさい

74 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:58.469 ID:AMm.wa.oe
>>64
凪は割と独立心強いけどねぇ

75 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:59.197 ID:dMT.88.v0
>>64
そろそろ個別運用されるから大丈夫

68 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:11.960 ID:dV1.3h.2u
>>60
Cuで殺されて
Coで殺されて
Paで殺されるな

71 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:36.981 ID:97e.m5.rz
>>60
声付きはCuCoPaで26人、27人、29人
今回の選挙で27/28/31になるだろうし多いなぁ

81 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:44:50.014 ID:Myq.kn.6r
>>71
まだこれしか声付きいないんか

91 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:45:42.861 ID:zpx.m5.z2
>>81
でも一属性だけで他作品の全員分くらいいるんだよなぁ

98 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:43.943 ID:ESY.m5.ye
>>91
シャニとデレで新キャラ追加10人
これが新規コンテンツを立ち上げるくらいの頭数って狂いっぷり

107 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:47:24.927 ID:dMT.88.v0
>>98
アイマス頭おかしくない?

112 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:48:37.569 ID:ESY.m5.ye
>>107
M50、ミリ50(AS込み)、シャニ20、デレ90+αで200人オーバーやぞ

63 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:42:55.193 ID:fMS.gs.dn
ライブMCは5th福岡本当好きだわ
目から豚骨やらすいとうよやら

66 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:05.622 ID:gPk.jt.d8
>>63
すいとーよ選手権!

67 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:09.554 ID:KXZ.jt.dn
え?属性別公演!?(モバマス脳

73 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:43:57.861 ID:qHM.xi.tq
福岡公演は本当に良かった…(かな子P)

77 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:44:05.890 ID:Zfv.m5.a1
別のとこだけどMのライブは挨拶あったからこそjupiterが泣くとこ見れたし

85 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:45:09.655 ID:gPk.jt.d8
>>77
先週とうとうジュピターがアリーナのステージにたったんですよ、えぇ泣きそうになりました

93 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:45:58.327 ID:ADG.m5.jk
>>85
冬馬の気分で彼氏面してたPたくさんいそう

94 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:21.219 ID:fMS.gs.dn
>>93
じぇ…

86 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:45:10.103 ID:ADG.m5.jk
7thは3x2公演だから6thよりは人数少ないかな

89 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:45:34.784 ID:ak9.hw.hq
俺も目の前で衣装奪われるライブバトル見たい

95 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:21.776 ID:dV1.3h.2u
765ASが少なく感じる時代が来るとはね

96 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:29.777 ID:AMm.wa.oe
ええっ!?トラプリだけで単独ライブを!?

101 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:47:09.319 ID:dV1.3h.2u
>>96
(声優の負担を考えなければ)できらぁ!!

97 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:38.159 ID:72T.tq.wu
宮城 投げキッステロ
石川 Becauseなぜなら
大阪 そらそらキレ芸
静岡 さわやか
福岡 すいとーよ選手権
幕張 Radio happyテロ
SSA Yes!serendipity!

100 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:47:07.476 ID:gPk.jt.d8
>>97
大阪はそらそらよりもポンコツちっすーのが印象でかい

99 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:46:45.234 ID:QWH.y5.eb
詩花ちゃんライブ来ないの?

104 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:47:14.440 ID:97e.m5.rz
>>99
(客として)来てる

110 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:48:14.706 ID:fMS.gs.dn
>>99
961プロ10周年ご期待ください(具体的な話何もないが

121 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)09:49:28.550 ID:V6M.nx.eb
>>110
特別ゲストにジュピターとフェアリー呼べばワンチャン



20 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:03:43 ID:PZs.jn.jk
おはPちゃん
日本のバーキンの99店舗のうち22店舗が5月末閉店だってね

23 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:04:16 ID:cab.ze.tz
>>20
なんかあったんか

54 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:07:17 ID:PZs.jn.jk
>>23
理由はまだ不明だけど、そのなかでも茨城と京都は0店舗になるって

72 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:08:25 ID:fM8.7p.d8
>>54
周子がっかり案件だわな、こりゃ

24 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:04:17 ID:Z70.m5.o5
>>20
どうせ近くにないし……

26 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:04:18 ID:68m.17.jk
>>20
近所にあれば通うのに

30 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:05:01 ID:ESY.m5.ye
>>26
というかこと日本においてマクドが体勢を立て直したら他はどうしようもないよな

38 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:05:43 ID:68m.17.jk
>>30
モスは

34 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:05:22 ID:geT.r5.wu
>>20
近所のバーキンは残ってて良かった

バーガーキングは高いけどクーポンの値引き額がすごいのよね

37 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:05:42 ID:2rc.ba.dd
マックは回復したのか
あの暗黒時代からよく軌道修正したなぁ

44 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:06:31 ID:ESY.m5.ye
>>37
気取るのを止めて素直にジャンク路線をひた走ったらなんか回復した感じ

50 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:06:54 ID:Z70.m5.o5
>>44
それでええよな。
マックに高級感なんて求めてないんだし

46 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:06:39 ID:68m.17.jk
>>37
バカいえ、ドン底ならもう嫌でも上にしか行けねえぞ
したがないね

47 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)08:06:39 ID:geT.r5.wu
>>37
安かろう悪かろうから社員の待遇を上げることで質をあげる方にシフトした結果成功したみたいね



388 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)11:59:37.139 ID:LHB.m5.w5
今後2属性で出てきそうなの誰だろ
枚数は問わない

391 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:01.291 ID:68m.17.jk
>>388
だりなつ

393 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:15.115 ID:SdQ.j8.2u
>>391
CuPaか

396 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:18.010 ID:C9p.gs.rf
>>388
二属性ユニットのアイドル?

399 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:26.341 ID:mAB.le.jk
>>388
GBNSの誰か

400 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:30.678 ID:MvE.fg.p4
>>388
しゅがみん

401 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:33.121 ID:wFm.jt.wu
>>388
りーなとかCoCuで出てネタにされたりしてな

402 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:00:37.580 ID:k3I.m5.rz
>>388
我らがGBNS
あんきら

419 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:02:00.569 ID:M3O.xi.wu
>>388
あんきらとか次は恒常だろうし来そうな気がする

409 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:01:18.238 ID:fMS.gs.dn
CuPaになりそうなのが思いつかないな
…ときのりこ?

414 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:01:33.307 ID:mQW.rn.tz
>>409
あんきらとか?

416 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:01:40.376 ID:rMq.m5.p4
>>409
それこそあんきらだろう

418 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:01:55.311 ID:sKu.jt.z2
>>409
かなみう!

423 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:02:12.604 ID:2wf.gs.dn
>>409
たくみんとふじりなは?

669 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:20:10.764 ID:dO3.a9.wu
理系の能力欲しかったなあ...

675 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:20:47.415 ID:ZGC.ya.w5
>>669
ヤクでも勝手に作って売るので?(ものすごい失礼)

683 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:21:36.446 ID:dO3.a9.wu
>>675
SEかデータサイエンティストになりたかった
趣味でプログラミングするくらいしか能力がない

689 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:22:21.625 ID:HVz.kn.wu
>>683
十分あるのでは?
電子工作は時々役に立ってるにゃあ

707 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:23:17.831 ID:dO3.a9.wu
>>689
電子回路とか物理とかは勉強してもなかなかできる様にならんかったわ
電子工作は本を見て組み立てを真似るしかできなくて設計ができない

694 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:22:38.975 ID:ZGC.ya.w5
>>683
ゲームのアイデアはあってもプログラム作る技術はないなあ‥あと絵

718 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:24:22.697 ID:mWe.m5.v4
>>694
そのアイデアを俺にくれ

738 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:25:49.410 ID:ZGC.ya.w5
>>718
たいしたアイデアじゃないよ?

ディアボロの大冒険みたいにブリーチでローグライクゲームができないかなあって

767 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:27:52.548 ID:mWe.m5.v4
>>738
すまん
単語が一つも理解できんかった…(調べてくる音)

711 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:23:34.750 ID:mWe.m5.v4
>>683
SEかデータサイエンティストって…
超エリートじゃない限りくそブラックやん

715 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:24:09.673 ID:ESY.m5.ye
>>711
人の夢にリアリズムで唾を吐くのは止めなはれ

730 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:25:22.528 ID:mWe.m5.v4
>>715
googleとかはすごい良いらしいから…

740 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:25:57.170 ID:MIl.88.gx
>>730
僕でも入れますか…

753 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:26:53.699 ID:mWe.m5.v4
>>740
能力があれば入れるよ!!!

748 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:26:33.879 ID:TN1.jn.tz
>>715
勝手に夢見て入ってこられてすぐやめていなくなられて
再度人員の確保に時間とられるよりかは先に現実教えておいた方がええやん?

755 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:27:09.269 ID:ZGC.ya.w5
>>748
まあいい所ばっかしか知らんのじゃ務まらんわな

775 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:28:27.390 ID:ESY.m5.ye
>>748
まあ、夢見がちな学生相手ならそれもええとは思うけどね
叶わぬ夢に思いをはせてる人はそっとしたるのも優しさやと思う訳よ

744 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:26:11.909 ID:dO3.a9.wu
>>711
ブラックはあかんからちゃんと大学院卒業できるレベルの数学とか理数系の能力が欲しかった
コーディングだけだとブラックやからな

761 名無しさん@おーぷん[sage] 19/05/18(土)12:27:46.010 ID:fMS.gs.dn
>>744
院は応用やるところであって基礎は大学の一年二年で積むものや

『ライブの最後の一人一人の挨拶ってやっぱりほしい?(Vol.1802)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ライブの最後の一人一人の挨拶ってやっぱりほしい?(Vol.1802)のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:08 ID: 1D.Hg4Eq0
    • キャラクターと中の人の融合みたいなコンテンツだと中の人の声も聞きたいとは思うけど
      デレはまずアイドルありきだから無くてもいいかなぁ
    • 2.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:09 ID: oH6n0FeS0
    • 不.人気は呼ばなければいいだろ
      声を恵んでもらえただけで我慢しろよ

      どんどん要求が大きくなってきて
      本当に不快だわ
    • 3.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:11 ID: j6gGSkM60
    • 一人一人の挨拶はあると嬉しいけど出来れば一人当たりの持ち時間はSS3Aぐらいだと有難い
      申し訳無いけどМマスぐらい長々喋られるとライビュ会場は熱が引いて寒くなってくるんだよな………
    • 4.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:13 ID: .eRtMvKr0
    • トラプリ単独はソロ2曲ずつにユニット曲2曲、あとは全体曲から何曲か引っ張ってくれば余裕でいけるな

      スケジュール?知ら管
    • 5.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:15 ID: MnC.rc0d0
    • 公式推し百合カプを明確にするためにも同時実装は欲しいですなー
      Pドル推しがまだ少しばかり残っているようなのでそれらを牽制するためにも
    • 6.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:18 ID: UNyY8oqe0
    • >>4
      トラプリのアブナイ、Trust meとか聞きたいわ
    • 7.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:20 ID: uBQjqMbR0
    • 冬のメラドで小一時間立たせられてあいさつするって考えたら6thはあの形で良かった、演者もお客も
    • 8.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:20 ID: Rur6bhjD0
    • 30人30秒の15分だと3曲分くらいにはなっちゃうからなぁ…
      でも前みたいな属性まとめて挨拶も個人的に微妙だったので誰かいい方法考えて星井
    • 9.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:21 ID: zH8574dQ0
    • あまり長くなるようなら名前と役名だけを順に言ってもらって最後に我らがちっひに締めてもらえばええやろ
    • 10.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:21 ID: TbDTHoDU0
    • 欲しいけど、長いのも分かる。
      6thのは味気なかったけど
    • 11.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:22 ID: UNyY8oqe0
    • 1公演20人くらいに抑えよう
    • 12.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:24 ID: j.wI2bSl0
    • >>4
      中の人たちは世直しも歌いたいって言ってるね
    • 13.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:27 ID: x7mjpeaU0
    • 円盤に挨拶を一人一人収録とか…だめ?
    • 14.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:28 ID: GGKMv3PQ0
    • ドームの個別衣装、台本MC、まとめて挨拶はでかい会場と増えた人数とのトレードオフだから割り切るしかないと思うな。
      今やってるミリツアーの属性13人2Daysくらいが、公演としてちょうどいいバランスな気がする。
    • 15.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:28 ID: YzYJdKwK0
    • >>5
      公式推し(40人だけ)とかw自演足りないよ?
      やる気あんの?
      最近相手にされないからってさー
    • 16.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:34 ID: Gr6B5SVL0
    • マクドはシェアネキとか60秒チャレンジとか
      一時期の誰得展開に闇を感じる
    • 17.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:40 ID: 4qjKypjH0
    • 静岡だったけ?
      瑠璃子が座長だったからか
      ベテランも新人も皆ゆるかったの
    • 18.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:41 ID: EX8tsQSY0
    • ライブ中や終了直後に舞台裏でキャストからのコメント動画みたいなの撮ってサイトで公開、とかじゃダメなの?

      人数多くて曲数もそれなりになってるし一人一人に最後時間割けないならそう言うパターンでも自分は嬉しいんだけどね。
    • 19.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:41 ID: t73qA7Kc0
    • >>2
      お前の存在の方が不快だわ
    • 20.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:42 ID: UQqO0EF70
    • SS3Aからライブ参戦し始めた新参だから感覚がよくわからない勢
      演者が感極まったりすると時間が読めなくなるだろうし盛り上がりが一旦切れるようなところもあるから現行の形式で特に不満はないかな
      他の媒体に感想を載せる形式が良いとは思うんだけど6thのメモリアルブックはそこらへん期待したのにほぼパンフと同レベルの内容で残念だった
    • 21.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:44 ID: qePTgniq0
    • >>13
      一人ずつランダム封入されそう
    • 22.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 12:52 ID: CWLdfl5.0
    • 専務[新属性クートの二人だ]
      李衣菜&奈緒[!!!!!れ]
    • 23.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:09 ID: TfmTMH8T0
    • 他のライブイベントみたいに、アンコール曲の間奏で時間作って演者一人5秒くらいで挨拶していけばテンポも良いしいけるんちゃう(ダンサーさん紹介は今もそのタイミングだし)
    • 24.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:09 ID: Da4IWbbn0
    • 時間的に厳しいのもわかるけど
      やっぱりその場での生の声は聞きたいな
    • 25.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:10 ID: a1VwnW1W0
    • 大所帯になってきたから6th同様ニュージェネ代表挨拶でいいと思う(15人以内だったら一人ずつでもいいけど)。
      ただその代わりといってはなんだが初出演者は最初の挨拶でニュージェネ紹介から一人ずつ一言もらっていいかも
      あとCPるるまりえのメンバーだけのときはたっぷりMCして欲しい。765ASと同じで純粋に面白いから
    • 26.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:20 ID: KTXILdpB0
    • >>15
      なんで相手してんねーん!
    • 27.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:22 ID: ZcmezWJQ0
    • 1000円マックとか地元じゃあ結構売れてた気がする
    • 28.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:23 ID: uDP6FpKx0
    • ライブ途中のMCは無いと体力的に死ぬからいる
      舞台終わりの挨拶もいる(鋼の意思)
    • 29.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:27 ID: zL.dqU4O0
    • >>2
      お前の力で人気はあるけど来ない顔文字連れて来い

      出来ないなら座ってろ
    • 30.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:29 ID: zL.dqU4O0
    • >>26
      ホモだからだろ?しりがあったらいれたいんだ、わかってやれ
    • 31.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:30 ID: D0wKVhT30
    • メモリアルブック買ったけど、これBDの冊子でいいよねってなった
      やっぱその場の熱で発した言葉が欲しいの
    • 32.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:33 ID: taKYCz7.0
    • サプボで声だけついて放置勢が多い中
      ちとちよとなーはーは作品のマンネリ化を防ぐためにも今後とも定期的な出番がもらえるだろうから中の人はほんといい役ゲットしたよね
    • 33.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:40 ID: u54TBNaK0
    • バンドのライブとかでもMCあるし臨場感とライブ感考えたら絶対欲しいよねえ
      でも人数増えすぎてそういう段階はもう過ぎちゃったかな
    • 34.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:44 ID: u54TBNaK0
    • >>1
      寧ろアイドルありきだからこそ演者の生の声は大切だと思うよ
      MC削ってパフォーマンスだけの形式は声優だけ見に来てる勢には願ったり叶ったりだろうけど、コンテンツを追ってるとMCも大切なパフォーマンスの一つだと思う
    • 35.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 13:55 ID: Jge8vBGt0
    • その場の熱、その時の気持ちは物凄く聞きたい
      個人的には長くなっても構わない
      ぴにゃリクみたいに、フル楽曲を初披露以外抑えて、時間調整とかどうだろ?
    • 36.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 14:26 ID: FjKLuhKT0
    • >>27
      「リピーターが大事」なのはテーマパークだけに限った話ではないんやぞ
      発売直後になんぼ売れても「一回食べたからもうええわ」って思われたら
      そのメニューはもうおしまいになるねん
    • 37.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 14:33 ID: 9Y68UkUg0
    • Мマス4thは悪いけど30分以上あって曲数が少ない分余計にちょっと冷めた
      長い感想は裏で終演後に撮って円盤に纏めてくれればいい
      嬉しいことも言ってくれて感謝もしてるんだけど1ユニットで数分はかかってるんだよね
      一応間のMCでも初めてやる曲とか演出の感想言ってくれるし
      人数多いし間のMCで喋る人のバランス調整して10分くらいだと嬉しい
    • 38.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 14:40 ID: 5d0I9wQo0
    • >>20
      長さならデレ5thやミリ6thぐらいかなぁ
      SS3Aはちょっと特殊だし
      6thのメモリアルブックは確かにパンフレベルで期待外れだったわ
      演者の感想やステージの写真があると思ってたのに

      961プロライブで玲音を忘れるとは……
    • 39.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 15:19 ID: roZR3s1L0
    • せめて初参加の子だけでも・・・
    • 40.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 15:34 ID: Fw3856fp0
    • 今回のミリツアーとかシャニ1stくらいの人数なら長いと思わない
      20人超えると多分厳しいと思う
    • 41.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 15:46 ID: oX4BAy870
    • ライブ後に一人ずつ動画か文章でコメント残してくれるとかでいいかな
      デレラジでもいいけどあれ全員が呼ばれる訳じゃないしね
    • 42.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 15:50 ID: I5ozywKb0
    • 役になりきっての挨拶なら欲しいけど
      声優個人としての挨拶なら正直ない方がいい
    • 43.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 15:53 ID: fSwEBAQF0
    • なろう系演出家「ふむ…では公演時間を延ばして5時間越えのライブにするのはどうだろうか」
    • 44.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:28 ID: UtnlMtuV0
    • >>32
      作品のガンみたいなやつに一生粘着されるし一概にそうとも言えんやろ
    • 45.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:31 ID: MLvItlWZ0
    • 1人ずつの挨拶があってもなくてもいいけど、6thの時みたいな急ぎ足で軽い挨拶をするならもっと開演早めて1人1人挨拶しても余裕があるくらいにしてくれ それなら終電とかも気にならないし 実際挨拶中に抜ける人とか多いんじゃないの?
    • 46.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:42 ID: RMFWuC.t0
    • 長いとしんどいけど、前回みたいなまとめてセリフってのも物足りない
    • 47.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:45 ID: .kVKCc3N0
    • 別に未経験でもSEにはなれるっしょ、お気軽に業界飛び込めばいいさ。
      後ろにSが付くとは思うけど。
    • 48.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:46 ID: .kVKCc3N0
    • 挨拶は演者さん一人一人に拍手するようにしてるが最近しんどい
    • 49.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:48 ID: .kVKCc3N0
    • 挨拶は演者さん一人一人に拍手するようにしてるが最近しんどい
    • 50.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 16:58 ID: wHTxTa.T0
    • 海浜幕張のバーキンは北口のロッテリアと
      入れ替えろ!
      なぜプレナのロッテリアをつぶした!
    • 51.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 18:11 ID: GMXqyy1N0
    • ○○役××、ありがとうございました!
      □□役■■、ありがとうございましたぁぁぁ!
      △△役▼▼、今日は本当にありがとー!

      みたいな1人一言なら30人でも5分くらいじゃない?
      個人的には1人一言感想の後、属性別なり全員でなりありがとうございましたの感謝で纏めて欲しい
    • 52.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 18:43 ID: f.BzWiVo0
    • 最初の挨拶というか、紹介は最初の曲中紹介くらいでいいので(パートMCあるだろうし)
      最後の挨拶欲しい
      不要って人もいるのはわかるけど、
      あの熱の中でのその時の気持ちを聞けるのは
      凄く貴重だと思うんだよね
    • 53.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 19:04 ID: zOeL.KEF0
    • ライブの出演者も投票で決めればええやんけ
      ガチャにだけ投票券付けてな

      寵愛枠はあってもいいが
      ユニット票で付いたのとかいらんでしょ
    • 54.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 19:14 ID: xG2VG5Sq0
    • キャストもやり切った思いを叫びたいだろうしあってOKだが、人数と時間を考えろと
      エムマス4th→ミリオンが1週間置きにライブがあったけど
      エムマスは長すぎてうんざりした
      ミリオンの方が一人一人の感想も纏まっていて良かったよ
    • 55.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 19:26 ID: kSiwod0a0
    • エムマスは初めてMCが長いと思ったw(もちろん内容はよかったけど)
      まぁ30人は多すぎる。
      これからどんどん人数増えていくし、どうすんだろうなあ運営。
      毎回5thツアーみたいな感じでやったらちょうどいいんだろうけど。
    • 56.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 19:37 ID: Q4d0tmbF0
    • たまには6thみたくNGが代表してって感じでもいいと思うんだけど、またそうやってNG優遇かよって憤るやついたし本当に厄介
      6thに関しては飽くまでキャラをメインでやってたからNGが代表だったんだろうけど
    • 57.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 20:06 ID: 6V0R.M6p0
    • >>35
      そんなんやったらゴミすぎる
      MCの時間取るために曲の時間短くしてたら本末転倒じゃん
    • 58.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 20:38 ID: MOtNgbDV0
    • >>43
      演者の負荷はどうするんだろう
    • 59.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 20:39 ID: MOtNgbDV0
    • >>45
      アンコール無くすならいいけど、どうせ有るから帰れないんだよなぁ。4th神戸Day2みたいな新曲サプライズもあるし
      MCをアンコール後にすれば帰っても差し支えないんだけど
    • 60.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 20:42 ID: MOtNgbDV0
    • 種崎さんの発言に変な期待をしている輩や、泣いてる演者に頑張れとか言ってる輩を見るのは不愉快だから台本無しMCはバッサリ削っていい
    • 61.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 22:19 ID: iRirGzpj0
    • 種崎のあっちゃんの挨拶が好きで好きで……
      時々心配になる様な内容の挨拶するのが癖になりそうだわ
    • 62.俺P@もばます
    • 2019年05月22日 22:36 ID: TMZyUlTI0
    • >>58
      負荷もそうだけど膀胱もヤバいじぇ...
    • 63.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 00:17 ID: 8DnENdmK0
    • >>21
      97%は演者1人ランダムで今日はありがとうコメだけにして、残り3%は演者1人ランダムで長々コメントにしよう
    • 64.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 07:07 ID: 1TCLbjBv0
    • ゲームの方はユニット推しなんだしユニット毎で挨拶にすればいいんちゃう?あと出来る限り公演を通しての演者の重複を減らせばいい。そうすりゃ1日あたりの演者の数は減らせるし全通すればもっと多くのパターンで曲が聴けるべ
    • 65.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 07:53 ID: 7ey7f1Lp0
    • 正直5人目以降真面目に聞いてない
    • 66.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 08:34 ID: leNj.Erj0
    • 絶対聞きたい
      だからデレ6thみたいに無いともう行かない
    • 67.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 10:38 ID: gcBvWoKd0
    • 正直欲しいけど、さすがに30人前後になってくると聴く方もダレる。
      20人くらいでツアーやってくれるのがちょうどいいかな…
    • 68.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 11:48 ID: clLvdi5V0
    • 20人いたとしたら1人1分で感想言うても明らかに感情昂ってブワーとなるからそこからまた三分も四分やられるなら最後の感想MC抜きした方がいいかなとなる
      本気で最後の感想を見越すなら…運営が17時とか18時開始せずに14時とか13時からやれば詰まったりしても平気なんだけどね…

      まぁ俺としてはここ最近ライブ行けてないけどまた行ったらその演者の感想でもらい泣きするがな
    • 69.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 12:01 ID: XXqQb7uj0
    • >>15
      不快なのはわかるけど、いい加減わかってる釣りに釣られる方も同レベルだわ
      ンコに棒ぶっ指してアラレちゃんの真似してるガキみたい
      迷惑
    • 70.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 17:55 ID: RMMbbp2Z0
    • 正直泣く人だけピックアップでもいい(ゲス

      実際は新人と属性代表くらいが妥当かな
      定型文はヤダ
    • 71.俺P@もばます
    • 2019年05月23日 22:50 ID: hA.rot2t0
    • 開演時間早めてでも全員挨拶やって欲しい
      定型文で済まされると早く終わりたいって言われてるようで寂しい・・・
カテゴリ:ピックアップトピック(アイマス全般)
次の記事:【ミリシタ】WEB4コマ漫画「頑張るって」「授業ごっこ」「みらいのはなし」
前の記事:紗南ちゃんのセリフがドラクエパロっぽい話するね?(Vol.1801)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク