夢見りあむがシンデレラガールズのドナルドトランプって言われてるの草生える(Vol.1707)
りあむがシンデレラガールズのドナルドトランプって言われてるの草生える
>>456
以前は美少女化したやる夫って言われてたのに
>>503
美少女のやる夫だしドナルド・トランプだし御伽原江良だぞ
>>517
最初は名取さなとか言われてたのに+ギバラとかやべえな
>>564
名取さなとかいう声と側だけは可愛い女
りあむ「ボクがシンデレラ!ほかのアイドルはなんで負けたのか来年までに考えといて!そしたら何か見えてくる!よ!」
>>505
陰湿なイジメにあいそう
>>505
それの元ネタ本田じゃないか!
>>505
刺されそう
これワロタわ
りあむ3位と分かって次々と「実は投票してた」とか「まさか3位になるとは思わなくて」みたいに投票報告が出てくるの、トランプが大統領に選ばれた時と同じものを感じる。
— ナコP (@Gx1Af) 2019年4月26日
>>728
ぶっちゃけトランプ現象とほぼ同じよ
>>728
まぁ、同じ事が起こってるからね
りあむのモデルはドナルド・トランプだった…?
>>736
移民阻止反対してる地域に移民送るんだァ!
>>736
炎上を狙うあたりは同じ戦法やな。
それで話題を独占させる。
りあむの最終結果発表
大赤字で「ドナルド・トランプ」「オルガ・イツカ」とかコメントされそう
>>63
E U 脱 退
もかな
>>68
5:5で多数決しちゃいけないことがよくわかる地獄
>>77
おら、責任取れよwwwwってな
アイドル診断まとめた!つかれた!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eEPEtOpCcLZN3gwCqCsjAfS9zWyIqnSUTcetIiCsqWw/
>>499
おーおつおつー
>>499
乙おつ
>>499
お疲れ様ー
>>499
ありがてえ!おつー
>>499
おつおつ
>>499
すげえ
加奈ちゃんのステマも見逃さんで
いやまぁ学生時代からこの時期になると疑問だったけどお祈りメールってどの神様に祈ってるの?
>>66
茄子
>>66
就職の神とか
>>72
戦の神様じゃなかったのか
>>109
祈るって神仏に対して願うだけじゃ無くて
心(佐藤じゃない)から願う・希望するっていう意味もあるし
>>128
す、ステマ…?
>>128
なるほど
日本語って複雑だなぁ……
しかし同じ言葉で表現されるともなるとアニミズムみたいに何にも神様が宿るって考えが根底にあるのかな?
>>154
そこまでは分からんけどまぁ昔の日本人ならそういう意味合いも有りそう
>>66
関羽
>>66
神に祈ってるんじゃ無くてお前は採用しないから他の所で頑張れよって言うのを当たり障りの無い言い方をしてるだけだぞ
>>87
お前にゲロを吐くぞ
中間以前で一切投票してないPの動きも怖いよね
>>88
知り合いにそういうやついるわ
中間見てから声つきそうなやつに入れるってやつ
>>94
雪美ちゃんとナタに入れてそう
>>94
そういうのを引き込むために中間は重要なのだと100回は言ってる
>>94
そういう人がいるからダイマに意味があるわけで
楽しむのが1番なはずだし
ただいま、佐城雪美Pです
正直ビビった
>>119
勝ったなガハハ
>>119
問題はここからやぞ。楓と文香やぞ。
>>131
その二人は今後上がる理由がないから総選挙曲ラインから漏れるんじゃないかな
奏(総選挙未歌唱)と七海(ボイス無し)の方が伸びる
>>156
われもまだデレステは1票も投じてないにゃあ
>>156
その二人のPに理由は必要ないから今この順位にいるんだぞ
>>172
理由がないのにこの順位だけど、理由があるほうが強い
地力は半端ないのはまちがいないけど、総選挙は人気投票じゃないからな
>>119
おめでとう
まだまだ頑張ってね
>>119
正直雪美ちゃんは今回キツイと思ってた
頑張って
>>143
がんばります!
>>143
雪美ちゃんの声とか脳ミソとろけそうなんだが
>>161
お前脳みそなくなってるぞ
>>169
ちょっと振ってみるわ(カランコロン)
デレパを聞いてねという露骨な宣伝
公式サイト更新しました??
— アイドルマスター コロムビア公式 (@imas_columbia) 2019年4月26日
白菊ほたるのソロ曲「谷の底で咲く花は」の試聴がスタート!
プロデューサーさん感謝祭の詳細も掲載しております。https://t.co/WYrxlIlzoN
なお、森久保乃々のソロ曲「もりのくにから」は来週5月1日放送のWEBラジオ「CINDERELLA PARTY!」にて公開予定です。お楽しみに!
>>466
令和初日に森久保Pを殺すのか・・・
>>466
さすが公式非公認ラジオ
>>466
露骨にデレパ初出をアピールする…いやらしい……
>>466
fumiの新作だからちょっと歌詞に期待してる
>>466
さすが令和最初のアイマスラジオやね
『夢見りあむがシンデレラガールズのドナルドトランプって言われてるの草生える(Vol.1707)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
夢見りあむがシンデレラガールズのドナルドトランプって言われてるの草生える(Vol.1707)のコメント一覧
-
- 2019年04月28日 12:10 ID: BIxzRg7X0
-
りあむ「センパイがたも大したことないじゃん!ほらほらりあむ様って呼んですこってもいいんだよ!ほらほら!」
このあと一部の大人アイドルにめちゃくちゃにされた
-
- 2019年04月28日 12:10 ID: v17b9.tJ0
- トランプの時は他がクソすぎたり自滅したりってのもあったから…
-
- 2019年04月28日 12:11 ID: CwjnINyK0
- ヘレンだけ3つあるのに何も違和感を覚えない。これが世界レベル
-
- 2019年04月28日 12:13 ID: 2mAlzXrc0
- このコメントは削除されました。
-
- 2019年04月28日 12:16 ID: rbVep55H0
- りあむとトランプでググったら相変わらずノエルと仲悪いままで笑った
-
- 2019年04月28日 12:21 ID: oKcF7rMy0
-
総選挙とかいう茶番を最大限コケにしてくれる唯一の概念だよなこいつ
荒らしに荒らして来年から消えて欲しい
-
- 2019年04月28日 12:27 ID: RNssExid0
- お祈り…fnaf……6日目…
-
- 2019年04月28日 12:29 ID: 33mbuipO0
- りあむが総選挙をコケにしてると思ってる時点で総選挙のことなんか勘違いしてるとしか思えねえ
-
- 2019年04月28日 12:31 ID: Vb5rMdqZ0
- 今まで選挙は負けそうな奴に入れるみたいな責任逃れな投票してたが、それじゃダメなんだなと思わされるな。近年の世界情勢
-
- 2019年04月28日 12:31 ID: fTcyeyj.0
-
意識高い系のリベラリストやグローバリストにとってはトランプ当選は天変地異の驚愕だったのかもしれないけど
アメリカはアメリカ人だけのものと思ってる一般アメリカ人には納得というか、よく言ってくれたくらいの認識だったのでは
-
- 2019年04月28日 12:35 ID: oKcF7rMy0
-
>>6
5日目から割とお祈りゲーやぞ
-
- 2019年04月28日 12:36 ID: aQ1toblQ0
- 正直、空気読まずにりあむにシンデレラガールになってもらって、りあむを磔にしたい
-
- 2019年04月28日 12:41 ID: lS29evGZ0
-
>>10
アメリカで移民の悪口言ってるのは高度なギャグなのだろうなぁ
-
- 2019年04月28日 12:42 ID: D83bQsUh0
-
>>12
3位のりあむにCGになってもらおうとするのは最高に選挙の空気読んでるのでは
-
- 2019年04月28日 12:42 ID: zpRyx2zE0
-
※10
トランプとヒラリーあんだけ接戦(まして総得票自体はヒラリーの方が多かった)して、今も分断社会が問題になってんのに『一般の』って区分をトランプ側にのみ適用するのはおかしいでしょ。
-
- 2019年04月28日 12:53 ID: Vb5rMdqZ0
-
リベラルが言う自由・平等・平和みたいな概念って戦前だったら破格に新しくて格好良かっただろうけど現代だと実態はともかく少なくとも常識のレベルでは当たり前になっていてそっちの方が勝利した体制側だって思われてるからなあ
体制に気づかれない様に作戦を続けるっていうのはレジスタンスとしては基本だよね
とするとりあむ支持者の見た「体制」とはなんだったのか
総選挙のシステムそのものとする説もあるけど自分としては「アイドルとして言っちゃいけない言葉のコード」だと思う
ネットスラングやオタクちょろいやネット民的なスレた客観視点なんかは清純派アイドルは言っちゃいけないと思われていたけどそれをやってもアイドルらしさは保てるという風にアップデートしたからそこに今までのアイドル観という体制に開いた風穴を見たんじゃないか
りあむはあんなんだけど性的に乱れてるとかじゃないしPサマの事も頼って感謝してくれているしあんなんな部分がむしろアイドル性を引き立ててるからね
-
- 2019年04月28日 12:59 ID: P5.dD3oA0
- 凪と颯、ちひろさんのコメント逆では!?
-
- 2019年04月28日 13:01 ID: Kyg3JJrW0
-
ヒラリー選出までの過程で色々やらかしてるんで民主党の自爆というのは間違いではない
サンダース選出だったらそれはそれで斜め上にかっとんで行きそうだけど
-
- 2019年04月28日 13:08 ID: fStMROnM0
- 選挙の結果発表の時、勝ったのに困惑した顔だったなトランプ
-
- 2019年04月28日 13:11 ID: B2S4NLq.0
-
大人には「さん」が基本なちっひ
安定の安部菜々さん
-
- 2019年04月28日 13:12 ID: IFIG9L0n0
-
現状最有力CGになりつつあるんだよなりあむ、数の暴力
未央Pがポジパ票を加蓮Pがトライアド票上手く集められれば行けると思うけど一枚岩は難しいし他の浮動票は声付けとりあむに向かってる
りあむ一位は見たいけど見たくない複雑な気持ち。
-
- 2019年04月28日 13:15 ID: jeQWOh720
-
しってるしってるアーニャに餃子で評集めや工作を頼んだんでしょ。
これがほんとのロシア疑惑
-
- 2019年04月28日 13:16 ID: tw0Reio.0
-
大統領選の結果を見て一番頭を抱えたのはトランプ本人なんだろうな
どっちかっていうとドクター中松とか又吉イエスみたいな枠だっただろうし
でももっと口先だけで何もできなくてグダグダになると思ったらそれなりになんとかなってる(実際になんとかなってるかどうかは知らん)のは凄い
-
- 2019年04月28日 13:17 ID: R5HA9yde0
-
浮動票は面白いって理由で中間からさらにりあむに集まるだろうな
どうあがいても炎上だから結果が楽しみではある
-
- 2019年04月28日 13:25 ID: T2B9C4HM0
-
りあむは炎上どころが、キャラをアピールして、めっちゃ正攻法で。
声と順位を獲得しようとしている、正統派アイドルとも言える。
だから投票をためらう必要なんてない。
優遇されてるわけでもなく、話題を自分で作ってトップ目指す
めちゃ王道じゃん。
-
- 2019年04月28日 13:26 ID: .XHNbMSy0
- 炎上も追い風になる!ってイキってるPのスタンスはまありあむにぴったりではあるんだけど行き着く先は周りから「うちの担当と絡んでほしくない」と言われるようになりそうでちょっとアレ
-
- 2019年04月28日 13:26 ID: Fdl8BPM20
-
ヒラリーさんも国民の「選挙って上流階級が権力者を持ち回りでやってる出来レースじゃん、トランプいれたれ」っていう志向に負けたし。ホンダさんも、割とそういう批判されること多いから。
結構含蓄の深いたとえやね。
-
- 2019年04月28日 13:31 ID: SxofTo9f0
- 運営/既存政治への反発が根底にあると考えるとりあむトランプ説はあながち間違っていないのかもしれない(適当)
-
- 2019年04月28日 13:31 ID: U4JNjvyR0
- アイドル診断、世界レベルになった段階でYES・NOどっち選んでもヘレンなの笑うわw
-
- 2019年04月28日 13:32 ID: 2mAlzXrc0
-
炎上してでも売れたいとは言うが基本的に受け身なりあむだから炎上させるかどうかはPサマ次第なんだよね
そして言われた事はどんな事でも文句を言いながら完遂してしまう危うさもある
-
- 2019年04月28日 13:38 ID: lxZ3GSmQ0
-
>>21
一人当たりの投票数でもあるけど上2人は担当の課金票頼み、実際の選挙だと組織票で強いわけだからな
浮動票を吸い上げそうなりあむは強い
本当はりあむに入れてるけど総選挙を穢すなとか言い出す意識高い系Pから叩かれるの避けるためにtwitterでは黙ってる層も多そうだ
-
- 2019年04月28日 13:39 ID: VXCEmnYZ0
- CG悲願とボイス悲願のアイドルがそれぞれいる中で、両方取れそうな子がいたらそら票も流れるよな
-
- 2019年04月28日 13:40 ID: lxZ3GSmQ0
-
>>27
前回は菜々さんだったら次は未央か加蓮だろうって空気あったからな
それが出来レースに見えるかもしれない
-
- 2019年04月28日 13:40 ID: sR.vFStV0
-
浮動票でCG取れるなら白黒は余裕で圏内だったわ
逆境やこうなったら面白いで票が集まるなら白黒なんて恰好の存在だった
それが蓋を開けてみたら運営Pが口だけで金も出さないイベントもこなさない投票もしないゴミクズだって事が分かっただけ
-
- 2019年04月28日 13:42 ID: lxZ3GSmQ0
-
>>25
どっかで話題になってたけど
ポッと出のアイドルは立場をわきまえろうちの担当は7年間努力してきたんだとか文句書いてたのいたな
-
- 2019年04月28日 13:45 ID: 4QWALH.I0
-
りあむ=トランプなら
トランプの支持率下がった時にあちらの新聞が大々的に支持率低下を叫んだ裏で同じ選挙を戦ったヒラリーが見るも無惨な支持率に落ちてる現象も起こるのだろうか
新聞=まとめサイトとしてこの場合ヒラリーは誰だ
-
- 2019年04月28日 13:47 ID: 2mAlzXrc0
-
>>33
その菜々さんも一個前の選挙直後から7回だから次は決まりって感じだしな
-
- 2019年04月28日 13:50 ID: Mi7uAK.K0
-
>>27
ボイス選挙のときのありすを思い出す
-
- 2019年04月28日 13:50 ID: oTEeJcB30
-
浮動票だけでトップになれると思っている人がいるんだ
結果が楽しみだな
-
- 2019年04月28日 13:51 ID: QGVwT0x50
-
>>1
???「違うんです、お酒を避けなかったりあむちゃんが悪いんです……ふふ」
-
- 2019年04月28日 13:52 ID: Fdl8BPM20
-
>>35
気持ちはわかるけどな。ようやく皿まわってきたと思ったらテーブルひっくり返されたようなもんだし。
ミリオンと違って建前ですら全員平等を言ってないシンデレラだけど、恒常順番待ちとか、声の順番待ちみたいなのは感覚としてあるし。
-
- 2019年04月28日 13:53 ID: Mi7uAK.K0
- りあむみたいなトランプ的候補がいる時点で、誰に投票した、という報告は全て嘘で実はりあむに入れていたという可能性があるから、いつも以上にそういう報告は信用できないね。
-
- 2019年04月28日 13:55 ID: 61zWYfaS0
- この結果見て追いつかれるのはマズイと加蓮、未央Pにさらなる課金を必要とさせる感じ運営としたら美味いな
-
- 2019年04月28日 14:01 ID: 1y5jK6fZ0
-
3位の時点で既にキャラ設定的にどうすんのって気になる
もう売れてんじゃねえか
-
- 2019年04月28日 14:05 ID: UJK7zzA90
-
皿が回ってきたって言うのがもう違うんだよな
総選挙だもの
同じ人が何回でもなっていいし、下積みも関係なく票を集めたアイドルが勝ち
-
- 2019年04月28日 14:17 ID: RZ2x9uh30
-
問題は今回の総選挙の中間が全然中間じゃない点。
むしろ中間発表してからが勝負みたいな期間の長さがあるから、この期間で何が起こるか分からない部分もある。
ただりあむは券を全部ブッパされるほどのキャラでもないから、このまま広く浅くで終わってCGを取るのは無理だけど、総合や属性の上位には来そうな感じはある。
-
- 2019年04月28日 14:18 ID: 4yu.2eCc0
-
声つくのはいいがただでさえ鬱陶しいセリフがさらにウザくなりそうなのがね・・・よほどの演者じゃないとあかん気が
まあド新人あてられるんだろうけど
-
- 2019年04月28日 14:19 ID: CgRIhwsW0
-
>>35
正直、新米Pとしては積み重ねとか言われてもよう分からんし、と思うけどな。
-
- 2019年04月28日 14:24 ID: uEsnLjGP0
-
>>35
いや努力ならどのアイドルだってしてるじゃん
努力が足りないのはPのお前でしょ
って返したら何て言うんだろなその人
-
- 2019年04月28日 14:25 ID: YzWyAVf60
- りあむにはちゃんみおをぶっちぎってほしい、出来レースなんざ見たかねーんだよ‼︎
-
- 2019年04月28日 14:26 ID: Rh5Xakj50
- 幸子の中間2位とかいうバナー思い出した
-
- 2019年04月28日 14:27 ID: Ubt0DtoG0
-
総選挙を汚すなって言ってるのは完全にずれてるから気にしなくていいぞ
現状の選挙はもう課金レースじゃない
-
- 2019年04月28日 14:29 ID: Ubt0DtoG0
-
途中送信した
>>52
配ってる票の数みたらすでにどれだけたくさんの人の配布された票を集めるかになってる
ネットでのステマダイマがどんどん激しくなってきてる人たちはもう理解してるし?りあむは完全にそのルールの体現者
いま「課金しないからどうせ俺の票なんて無意味」って思ってる金脈がそれに気づけば、来年の総選挙は荒れる
-
- 2019年04月28日 14:31 ID: lZ.DUnCQ0
-
元々トランプは「嫌われ役として愛されてる」キャラだったし
イギリスもEUの理論的提唱者の一人って言われてた人と梅棹の数十年前の対談で「イギリスは入りますか?」「入らないでしょうねw入ってもらわないと困りますけど」ってやり取りが
最近のマスコミ人が教養無さ過ぎでおかしな事を言ってただけではないかと
-
- 2019年04月28日 14:34 ID: rgrmrM8Z0
-
こうやって一過性のネタで使い捨てされるのかわいそうだね
まあそういうキャラ目指してるんだろうから仕方ないけど
-
- 2019年04月28日 14:36 ID: ZIh56ghd0
-
トランプが勝った時意外そうな顔したのをここで思い出したけど……
赤犬もそうだったな……「え?なんで立ち止まってるの?」っていう
りあむもなったら「ちょっと待って、なんでボクが?!」になるんだろうか……
-
- 2019年04月28日 14:44 ID: Tgxf4wLA0
- トランプさんは普通に有能だと思うし安倍トランプの今の比較的強気な外交頼りにしてる
-
- 2019年04月28日 14:48 ID: .3p4JcML0
-
りあむの1番幅広く表を集めたっていのは何処から出た情報なんだろう?
総選挙BOT見ても中間見てもそんな情報は見れないんだけど
-
- 2019年04月28日 14:59 ID: 24XL3z8H0
-
>>58
ゲーム内で出てる総選挙リポートって奴で平均投票率ランキングにいなかったからじゃないかな
-
- 2019年04月28日 15:02 ID: Skzl2ZQa0
-
>>34
その理屈なら声つかなそ〜で生まれたのあPの不満に便乗して杏やゆきんこを叩いた君たちがのあに票を入れないのはおかしいと思うんだけど
-
- 2019年04月28日 15:03 ID: 2c6zts.m0
-
>>37
なんならその前の楓さんもそういう空気あったし、その前の卯月もデレアニ効果でそういう空気あったし
ここ数年の選挙はことCGに関しては規定路線になっちゃってつまんないというのは正直ある
-
- 2019年04月28日 15:09 ID: aMo7Idb10
- やる夫はしまゆきでは?
-
- 2019年04月28日 15:16 ID: y2ebPH..0
-
>>51
第2回なら中間3位ぞ
-
- 2019年04月28日 15:18 ID: .kCZHKk00
-
平均得票数だけ見て
一人目率上位でガチですこってるやつの多さ忘れられてるよな
-
- 2019年04月28日 15:28 ID: 8bOBT08F0
-
今回の総選挙では未央を応援してるけれどもこの中間発表の流れを見ると未央を応援してても不安になる事がある……
もちろん今回は未央応援と決めてはいたんだけれどもどういう結果になったとしても未央がマイナスになる未来しか見えくなってきてる
CGになってもならなくても未央が色々言われる未来しか見えなくてな
どうすりゃいいんだろう
-
- 2019年04月28日 15:31 ID: IMKxCo..0
-
>>65
どうせ後悔するならCGになってからしろ
で、君の贔屓は何位?って聞いてやれ
プロデューサーが迷ってたらアイドルが途方にくれるだろ
とりあえず歩け
-
- 2019年04月28日 15:41 ID: rztikr9l0
-
>>17
コメントの前半と後半でちぐはぐになってる気がする
-
- 2019年04月28日 15:47 ID: QgoNDdYw0
-
浮動票を集めるのは相応の理由があるでしょ
俺はモバで見て一目惚れしたよ、始めて2年の新参だけど担当を見た時以来の衝撃だった
りあむにはそれだけの魅力があると思うし、炎上必至とか言って欲しくはないな
-
- 2019年04月28日 16:02 ID: 17mcVJ.20
- 人気が証明された途端に周りくどいネガキャンや呪詛が増えるの笑える
-
- 2019年04月28日 16:16 ID: rrBFDtJj0
-
※21
どうあがいてもしぶりんがかぶって割れるからなちゃんみおと加蓮は。
んで特にCo声付け熱心組が割と安全圏に今回の声候補の雪美、七海もさすがにこっからふみふみ喰うのはキツい位置って事から割とフリーで浮くと言う。
そらこずえナタの属性3位で危なそう組の支援回る人もいるけどだったらりあむ行こうが相当出そう(一番なってネタになるのは間違いなくりあむ)で、
そう言うPが出た時の爆発力ってかプラス要素が一番でかいのも(完全に浮動票だけ拾って3位付けてる感バリバリの総選挙レポート見つつ)間違いなくりあむと言う。
-
- 2019年04月28日 16:17 ID: qkbt8qjQ0
- 浮動票を集められなかった弱小P勢がやっかみ言ってるようにしか見えないんですわ
-
- 2019年04月28日 16:28 ID: j0E3Sosk0
-
荒らしも多いけどここのコメ欄でいつもバトるくらいにはみんな自分の担当やそのユニット辺りに一途なのかと思ってたけどりあむのネタ枠に入れてる人が意外と多くてなんかちょいショック
五十嵐の件でのあP次回はやるか?って思ってたら全然だし結局中間で顔見たアイドル以外のPはろくに自分の担当推してないんだなぁって
-
- 2019年04月28日 16:37 ID: .3p4JcML0
-
>>59
一人当たりの投票数の事ならりあむが加蓮に票差をつけられてるだけにしか見えなかったけどなぁ
-
- 2019年04月28日 16:44 ID: 58uBO4rd0
-
>>44
りあむは努力描写なくていいキャラだし問題ない
-
- 2019年04月28日 16:46 ID: B2S4NLq.0
-
>>49
まず努力はしていると主張して議論()は平行線をたどるよ?
もっと簡潔に
「そうですか、ご苦労様です。7年間、結果が伴わなかったんですね?」
って言えばぶちギレてくれそうではある
-
- 2019年04月28日 16:46 ID: 58uBO4rd0
-
>>72
りあむをネタ枠としか思ってない時点で思慮不足だわ
-
- 2019年04月28日 16:49 ID: B2S4NLq.0
-
>>70
そんな中
少しでも追い風にと沙理奈さんに動いた酔狂、ワイP
-
- 2019年04月28日 17:00 ID: Wxu6.0xq0
- りあむ「たかが総選挙、そう思ってないですか?それなら来年もぼくがCG取りますよ。ほな、(CG)いただきます。」
-
- 2019年04月28日 17:01 ID: N8jHkhFf0
-
基本担当中心投票だけど、微妙に未央に投票してる自分としては、りあむは怖いな
別に新アイドルとして魅力があっただけだと思うから荒らしだの馬鹿なこと言うつもりはないけど、正直2位の加蓮より逆転される可能性かなり大きいとは思ってるからな
-
- 2019年04月28日 17:02 ID: Au7E5af10
-
>>68
浮動票は担当外からどれだけ愛されるかにかかってるから、浮動票を集めるのも重要だよな。
-
- 2019年04月28日 17:06 ID: m3UFP7CI0
-
心(佐藤じゃない)
で笑ってしまった
-
- 2019年04月28日 17:08 ID: DvjbaI.Q0
-
まぁりあむは好きだけどぶっちゃけCGは無理だと思うよ
あのアーニャですら中間1位だったのが最終的に落ちたし
面白いからりあむに入れてたけど中間で担当が圏内に居なくてケツに火がついたってPも割と居そう
(私です)
-
- 2019年04月28日 17:10 ID: IMKxCo..0
-
>>73
りあむ3位なのに全体10位以下の子達のほうが上に来てるんだから一人当たりの投票数がかなり少ない=広く浅く投票されてるのは見えるやろ
読解力というか理解力というか、日常生活送るの大変じゃない?
頑張れ
-
- 2019年04月28日 17:11 ID: IMKxCo..0
-
>>76
思慮不足ってかお客さんだろ
未だにあれを事件とか言って火をつけようとしてる惨めな人
-
- 2019年04月28日 17:12 ID: rzHYu7AP0
- 五十嵐って言われると響子ちゃんの方がでてくる
-
- 2019年04月28日 17:38 ID: .Kr9OlkK0
-
>>34
嘘を嘘と見分けられないならネット向かないと思うな
もしかして、本気にしちゃった?w
-
- 2019年04月28日 17:44 ID: .Kr9OlkK0
-
フェス限きたら1票入れてやるよw
面白すぎる
-
- 2019年04月28日 17:45 ID: 6senM17d0
- りあむコイル説は馬鹿じゃねーのとしか思わんかったがりあむトランプ説は割と冗談で済まなさそうで困る
-
- 2019年04月28日 17:58 ID: qU22JR6E0
-
>>67
チグハグなオクシモロンかー
-
- 2019年04月28日 18:02 ID: qU22JR6E0
- 美少女化したやる夫でわかるわってなった。
-
- 2019年04月28日 18:05 ID: JTzwn0dH0
-
>>83
全然理由になってないけど...
広く浅い傾向はありそうだけど1人あたりの票の少なさはわかっても投票した人数の多さは分からなくない?
公式の最初の1人の人数でも非公式のぼbotでも一番では無くない?
理解力がないのはあなたじゃない?
自分は1番って言ってる人がいるのが気になってからコメントしたんだけど?
-
- 2019年04月28日 18:09 ID: IMKxCo..0
-
>>91
ひえ、やば。
うん、俺が悪かったよ。すまんな
-
- 2019年04月28日 18:11 ID: JTzwn0dH0
-
>>92
日本語も読めないなら煽んなよ
-
- 2019年04月28日 18:15 ID: 17mcVJ.20
- 誰がどんな難癖付けようが俺は本気でりあむ全力投票してっからな
-
- 2019年04月28日 18:16 ID: En8BxNx50
- 総選挙がここまでおもしくなってきたとは……展開的にりあむがとっちゃたパターンは見てみたいから後半は全部りあむに入れるわ
-
- 2019年04月28日 18:38 ID: g7DVBSdE0
- りあむ3位を受けて、未央陣営からも加蓮陣営からもdisり始めるアホが現れてるのなんだかなぁ・・・
-
- 2019年04月28日 18:47 ID: Z07Qqh030
-
>>35
よく考えたらアイドル年一歳もふえてないから7年の積み重ね言われてとね
-
- 2019年04月28日 18:52 ID: Z07Qqh030
-
>>96
未央はさんざん煽られてたから煽り返してもいいだろ
-
- 2019年04月28日 18:53 ID: eP6Len9n0
-
>>96
りあむに投票しましたの呟きに対してクソリプ飛ばしてくるんだよねぇ…
-
- 2019年04月28日 18:59 ID: AMjDJq8H0
-
>>96
未央は知らんが担当ですら漢字で書けないあのはてブで加蓮Pはーって一括りにすんのは流石に可哀想
りあむ大嫌いって似たようなのが前にあったし愉快犯も居そうでなあ
-
- 2019年04月28日 19:15 ID: As90ooiq0
-
>>77
別に酔狂でも何でもないよ
圏内に入れたならサプボがつく可能性も見えてくる
自分も何とか紗南に圏内入れようと頑張ってるし、周りに流されずに自分は応援しているアイドルに票を入れるのは立派なPだと言えるよ
-
- 2019年04月28日 19:54 ID: GGOW7f0i0
-
>>13
あれは口先だけで金も労力も一切出さず人任せなクソったれのポリコレ野郎共への皮肉だろ
-
- 2019年04月28日 19:57 ID: GGOW7f0i0
-
>>34
この人浮動票の意味わかってんのかね…?
-
- 2019年04月28日 20:07 ID: kMs1MwWw0
-
>>39
そもそももって実力が無い奴に流れ込む浮動票なんてないから、浮動票だけなんてのが論理的に存在しないね
-
- 2019年04月28日 20:23 ID: OiVfrgDC0
-
>>35
ぽっと出の新人がトップを取る、シンデレラストーリーとしては王道中の王道なんだよな。
-
- 2019年04月28日 20:31 ID: OiVfrgDC0
-
>>44
りあむ「すこれよ!」
ファン「すこる!(票ドバドバ)」
よし!何の問題も無いな!
-
- 2019年04月28日 20:44 ID: 6jQvQEEA0
-
>>100
残念ながらはてぶとかでなく、本垢でdisってるようなのがゴロゴロいるんですよ
ただ対象がりあむだからこそ、りあむ応援してる側も面白がっててP間の対立はそこまで悪化してないというのが皮肉な話だけど
-
- 2019年04月28日 21:08 ID: kfghtne90
-
トランプはむき出しの差別と外国・移民などの「外」が悪いと主張してプアホワイトを気持ちよくさせた
りあむはむき出しの工口とモバPが「見下せる女」をひたすら強調してプロデューサーを気持ちよくさせた
それはどちらも政治家のやることでもアイドルのやることでもないが、
大衆も消費者も口先で何言おうがそんなものは求めてなかったのだという具体例
まぁまずはCG取らせてからだ、りあむをトランプと呼ぶのは
-
- 2019年04月28日 21:14 ID: oTEeJcB30
-
支持者が随分多いんだな
りあむは3位より下になることは無さそう
-
- 2019年04月28日 21:20 ID: CNJb.83L0
-
色々考えてたんだがアニメとデレステスタートで新規Pがドバっと増えた時期からずっと予定調和の総選挙で(当人たちの不安はあれど)順当にCGになってきたんだよね
そんな状況でその期間ずっとなかった新アイドル追加がありーの本命は傍目には余裕ぶっこいてるように見えるという「そうなるだけのストーリー」は紡がれてたんだな
ただ「じゃあなんで(他の誰かでなく)りあむなのか」について結果論以外で言えることが何一つないんだが
-
- 2019年04月28日 21:22 ID: IFIG9L0n0
-
>>87
せめて100票入れろ
-
- 2019年04月28日 21:46 ID: dRtKU.NQ0
-
>>93
見下し合うのやめなよ恥ずかしい……
-
- 2019年04月28日 21:49 ID: aehiHbUy0
-
りあむがトランプなら白黒や双子は金正恩かな?世襲で特に苦労もなさそうだし。
もしくは安倍晋三?あっちもカネやコネに恵まれてるから。
-
- 2019年04月28日 21:51 ID: 1y5jK6fZ0
-
>>74
いや努力ヤダーはわかるがそれで成功しちゃったらただの天才キャラに・・・・・・
まあ親や姉の例もあるし「実は天才だった」パターンもありえるのかな
-
- 2019年04月28日 22:10 ID: kfghtne90
-
※113
トランプも金正恩も安倍晋三も全員カネとコネには困らん世襲のボンボン。
商売に何度も失敗してるトランプが一番苦労したことになるかな、最もコネでどうにかしてるけど。(ただし信用無さ過ぎて銀行から金借りれなくなったりはした)
残り二人は政治家になる前にやったことほぼ無くて親父から引き継いだだけ。
-
- 2019年04月28日 22:56 ID: GqemeFjp0
-
>>113
立場には相応の責任が伴う
まぁ、言ったって分かんねーか!
-
- 2019年04月28日 23:30 ID: h23v0pLM0
- そもそもりあむに投票するのを隠さなきゃいけない風潮なんて別に無いだろ
-
- 2019年04月28日 23:33 ID: fTcyeyj.0
- 日本国総理大臣には世界三位の経済大国の舵取りなんていう多大な重圧がのしかかってるんですがそれは
-
- 2019年04月29日 00:02 ID: HQ5Pat.E0
-
>>117
新規は隠さずに新アイドルの担当を宣言してるが、アイドルの世界で言う「推し変」したPは言いにくいのでは?
今まで◯◯担当!って公言してたのに、りあむに何票入れました!とは呟けんだろ
-
- 2019年04月29日 00:04 ID: r6HvwJlN0
-
>>117
せいぜい知らない人からお気持ちを表明するリプが来るかブロックされる程度だよな
-
- 2019年04月29日 00:33 ID: 83v0DYPp0
-
担当増えましたなんてよくある話だし
ここ24時間のりあむ投票ツイを検索してみたがお気持ちリプなんて確認出来なかったぞ
白黒だったらありえなくもないと思うが
-
- 2019年04月29日 00:56 ID: Acpr07bk0
-
>>116
責任に見合ったことしてねーのが問題なんだろうが。完全に立場に胡坐かいてるだけじゃんアイツら。
オマエみたいなとりあえずマウント取りたがる奴の方が頭悪そうな政治を何もわかってないように見えるぜ。
-
- 2019年04月29日 01:27 ID: nbPXEy5X0
-
>>19
りあむも選挙曲CDで同じような顔してそう
-
- 2019年04月29日 01:44 ID: oAXfhQkU0
-
>>110
他の6人どころか、既存アイドル達の中でも唯一炎上やアンチの存在すらネタになるからな気がする
他のアイドル相手だと気分が悪くなってギスギスするだけのところが、りあむだと本人が炎上上等だから痛くも痒くもなく、ただの燃料にされてしまうだけ
新アイドルでクセの強い性格ってことでボロクソに叩いていた連中も、まさかむしろ自分達のお気持ち発言が逆に面白がられるネタになってしまうとは予想もしてなかっただろうな
-
- 2019年04月29日 05:35 ID: dFuLDJd80
-
去年は「来年こそ未央ちゃんがCG!」みたいな風潮があって、今年は予定調和になりそうなところを、りあむがいい感じに風穴を開けてくれたから、その点では感謝はしてる。
もちろん、別に未央ちゃんがCG取っても別に構わないし、特に憎いとかはない。ただ結果が決まってるみたいなのはやる気がなくなるよね。
そういう意味でりあむ3位は面白い流れを作ったと思う。ただ、『結果』だけを求めてポイッじゃなくて、次に何かを残せるような『過程』を作れたらいいよね。
-
- 2019年04月29日 06:50 ID: 868TbcWl0
-
枠のほとんどを声ありCDありアニメ出演ありの上級アイドルが占めて、
お目こぼしいただいた枠を声なし担当Pが奪い合う、そういう構図は
常時圏外担当からすれば、もううんざりなのよ。
これまでは担当にしか入れてこなかったけど、
今回ばかりはりあむに投票する。めちゃくちゃにしてほしい。
上級アイドル担当が発狂するのが望みなんだ。
みっともないのも、担当アイドルに申し訳ないのもわかってるけど、
これが偽らざるところなんだ。めちゃくちゃになれ。
-
- 2019年04月29日 06:57 ID: eBLbZg9t0
-
個々が全票入れても担当自体の頭数が少なければ圏内には入れない
どの担当も同様に全力だしてれば、当然 頭数が多い所が前に出る
圏外担当が手を抜いてるんじゃなくて、全陣営が全力出してるだけ
それこそ過去には1人9999票入れても圏内に届かない、
っていう事例もあったし
-
- 2019年04月29日 07:45 ID: ggO5BNxI0
-
とりあえず何人かの必死になってる奴らにこの記事のタイトルを思い出せと言いたい
トランプ説とか言われて二次創作上では次々とコイルや五条さんと並んだ絵が描かれてる現状がネタではなくてなんなんだと
りあむがネタ言われてるんじゃなくて(正直言われてそうではあるけど)投票スタイルがネタにされてるんだよ
-
- 2019年04月29日 08:42 ID: 9.H289570
-
コイルや五条さんはVIPでスレ作った無関係の人間だろ
りあむはちゃんとPやこれからPにになる人たちの投票なんだからそこは大分違うよ
モバ垢なければステなんて投票に条件もあるし
りあむに惹かれて始めたって人もいたりさ
続くかはわからないけど触れるきっかけになるってだけでもかなり大きい
自分は担当と新人で気になるあきらにいれるし、りあむに入れる気持ちわかるよ
担当以外に新しく応援したい、総選挙を楽しみたいって人も多いと思う
全員が担当一途のガチじゃないだろうし
-
- 2019年04月29日 08:49 ID: 9.H289570
-
投票前提の面白い的だった枠と
投票前から話題があったりあむとも大きく違う
-
- 2019年04月29日 09:59 ID: o5r5h8B80
-
りあむが一位になることよりまずいのは今回声を付けられないことだから声付けることに票は全部回す、忍や七海、マキノ
新キャラたち登場声なしの扱いが悪くなりそうでな、声なしの希望になって欲しいんだよ。
-
- 2019年04月29日 10:35 ID: HQ5Pat.E0
-
>枠のほとんどを声ありCDありアニメ出演ありの上級アイドルが占めて
この枠って総選挙の特典枠のことか?
第2回はアーニャ
第3回は文香とユッキ
第4回は周子、友美、しきにゃん、拓海
第5回は美優、森久保、よしのん、しゅがは
第6回は肇、柚、関ちゃん、荒木先生、お嬢
第7回は茄子、光、日菜子
9人のなかに半数近く当時はボイス付いてないアイドルがランクインしてるんだけど
-
- 2019年04月29日 10:48 ID: RenbSaLJ0
-
>>60
そういえば高峯のあ影も形も無いね
声無しで中間圏外とかはっきり言って論外もいいところだし、確かに声つかなそーだ。のあP他各位はゆきんこに謝罪して欲しい
-
- 2019年04月29日 12:46 ID: d4w1P0AT0
-
>>132
それ以外のキャラは?
あとそれのどこが半数「近い」のかわからんぞ
-
- 2019年04月29日 13:01 ID: 0l4BplwF0
-
>>110
手っ取り早く有名になって芸能人並にちやほやされたい、人生手軽に逆転
したいという軽薄なユーチューバーやVチューバーが現実にも現れて
やらかしや炎上してる光景が日常のものとなった今現在のSFのような時代の
流れにに乗ったよくできたキャラだから
-
- 2019年04月29日 14:51 ID: 4AhEcEeu0
-
候補者のときならまだしも
日本から金毟るって公言してその通りに実行してるのに未だに好印象で語るやつがいてビビる
-
- 2019年04月29日 15:01 ID: HQ5Pat.E0
-
>>134
枠のほとんどを、って表現してるから、ほとんどじゃないぞ、と言ってるんだが
ずっと1〜2人しか総選挙でボイス付いてないなら、ほとんど、だけど
第2回のときは出演するアニメなんかあったか?
第3回のユッキなんてニコ動作品で盛り上がって票集まってたぞ
-
- 2019年04月29日 15:04 ID: b5w0uc5d0
-
そういう自分への実害が及ぶ可能性がみえたことをきっかけに全否定に動く連中が散見されるあたりがトランプにそっくりだと認識してるんだろうな
所詮自分の関係ないところで人気のない声無しが「りあむに負けたアイドル」になるだけだと思ってたんだろう
でもりあむがCGになれば全てのアイドルが「りあむに負けたアイドル」になるこの事実がいわゆる51位勢にとって救いなんだっていうのはわかる
そしてその時に物差しになるのがりあむでなくてはならないというのも分かってきた
配信者属性を持つあきらは惜しいがマイルドでスマートなあきらじゃ足りないんだな
当然あかりんごでも違うし声付き四人も違うと
-
- 2019年04月29日 15:11 ID: j9SJ1Vx70
-
>>132
そもそもアイドルを「上級」とか言っている時点で議論に値しない発言だと思うの
-
- 2019年04月29日 15:15 ID: 0PonIFUX0
- どうでもいいけどりあむや総選挙ってフィルター通してトランプやら政治やら語るのはやめてね
-
- 2019年04月29日 15:28 ID: l1O4tCno0
-
>>2
次の民主党はサンダース初め更にその次の世代に若手ホームガールや同性愛市長とタレント揃いで政策もしっかりしてるからおもろいことになりそう
-
- 2019年04月29日 21:47 ID: N.e8ePXr0
-
りあむは「今っぽさ」にスピアしてるから、そりゃ強いわなー。新規の強みをフル活用してる。
センパイがたは思い出アピールで対抗するわけだが、新人Pやライト層にはあまり効かないという。だって区別つかないもん。
-
- 2019年04月30日 02:24 ID: LWsu2eNh0
- りあむが好きとかじゃなく別の理由で投票されてるのにモヤッとしてたけど、よく考えたら元々支援とか横行してたから今さらだった
-
- 2019年04月30日 08:14 ID: e.Ydhsd90
-
「You are fired!(お前はクビだ)」が決め台詞なトランプだけに、りあむの炎上ネタと相性は良さそう
「I am fired!(炎上しちゃってる)」「fake news!(嘘だ!)」くらいが候補かなー
次の記事:【サイコミ】A20 片桐早苗とサーモンのエスカベッシュと秋田の日本酒
前の記事:オッケーGoogle、担当をあんたんする方法(Vol.1706)