【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第95話
オススメ記事
867 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:02:12.537 ID:MTP.ct.hn
>>863
重い(確信
>>863
重い(確信
869 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:02:23.855 ID:NlV.0l.i7
>>863
ちっひも大変だにゃあ
>>863
ちっひも大変だにゃあ
870 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:02:24.192 ID:4II.ou.k3
>>863
さすちよ
>>863
さすちよ
871 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:02:29.358 ID:wAi.sj.wn
>>863
やらされてまーす
>>863
やらされてまーす
877 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:03:07.638 ID:Wn1.nt.oe
>>863
待って、それトレーニングウェアなの
>>863
待って、それトレーニングウェアなの
883 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:03:53.147 ID:NlV.0l.i7
>>877
何であんな格好なのかよう分からんよな
>>877
何であんな格好なのかよう分からんよな
882 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:03:38.819 ID:qdm.an.wn
>>863
ちとせにビニール着てるの?
>>863
ちとせにビニール着てるの?
897 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:04:45.431 ID:jbl.se.tf
>>863
やらされてるは草
ソロで活動させたい
>>863
やらされてるは草
ソロで活動させたい
903 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/03/01(金)15:04:59.598 ID:eMw.od.uv
>>863
これは確実に黒歴史になるな…
>>863
これは確実に黒歴史になるな…
オレ チトセ スキ
このこすごい大人だわ。自分の身の丈をよく理解してる。だから好き。
ちーちゃんは未来の自分に対してすら牙をだしてるのか。ストイックofストイック。
ちひろさんの最後の「楽しみですプロデューサーさん♪」ががすべてをキレイにまとめてくれた感じがして嬉しい。俺も楽しみです。
『【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第95話』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
黒埼ちとせ, 白雪千夜, 千川ちひろ,の他の記事
【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第95話のコメント一覧
-
- 2019年03月02日 15:02 ID: s5xVRl2V0
- つむらせてから見せたい
-
- 2019年03月02日 15:04 ID: 1dq8PRr60
-
千夜さすガチレズだお😎
プロデューサーそっちのけラブラブだお😎
-
- 2019年03月02日 15:06 ID: PUUCNzWN0
-
しばらくこの二人の話題でもちきりなんだろうな
ガラケーおじさんは肩身が狭い
-
- 2019年03月02日 15:07 ID: rn8oPhQt0
- Pのいない未来楽しみだな
-
- 2019年03月02日 15:08 ID: J50DfB8F0
- (なんでこの子達Cuなんだ)
-
- 2019年03月02日 15:10 ID: 1tNaGehf0
-
「・・・やらされてまーす。」・・・好き。
イベントコミュといい、オセロの二人にやたらちひろが関わってんな。
なんか裏で糸引いてんのか?
-
- 2019年03月02日 15:11 ID: MMadnt2F0
-
ちとせはまあCuでいい
千夜はちとせに合わせただけちゃうかな
-
- 2019年03月02日 15:12 ID: j3enK.Gd0
-
ちとせ「私この中だったらCuがいいから、千夜ちゃんも一緒だからね」
千夜「お嬢さまの命とあらば」
-
- 2019年03月02日 15:13 ID: yCUtC.qM0
-
ちとせさん自由人かと思ってたけど普通にいい人だよね
客観的に自分を見れてるし周りに気を使える
千夜ちゃんは自己評価が低くて狭い世界しか見れてなかったけど今回ので少しだけ視野が広がったみたいだし今後が楽しみだ
-
- 2019年03月02日 15:14 ID: BGtgPanf0
- 「じゃあなアル、クリスによろしくな」
-
- 2019年03月02日 15:15 ID: bjghPMoP0
-
デレステユーザー的には初めての「新人アイドルのあいさつ」になるんだよなぁ
-
- 2019年03月02日 15:17 ID: 4YvMN8dr0
-
>>8
レズ主従最高すぎるこの二人の間にP入れるのは無能とわかる
-
- 2019年03月02日 15:17 ID: lqjPKCwl0
-
吸血鬼ネタとかテイルズネタとかそういうのあんまり出さずに
キャラそのものをちゃんと立たせてくれるなら評価も変わるが
難しいだろうな
-
- 2019年03月02日 15:19 ID: K7hgnQMO0
-
>>2
お前はそれだから半人前なんだよ
Pが女性の可能性を想像できないカスが
Pドルも百合もどちらも美味しく頂くお前からしたら半端者の俺以下だ
-
- 2019年03月02日 15:23 ID: 3ONlnx.W0
- これは数年後絶対弄られるやつ。忍ちゃんの劇場みたいな
-
- 2019年03月02日 15:26 ID: qDQ5zPfE0
-
>>11
だからこそこのお話をイベントと同時に出して欲しかった、ガチャの劇場の方が掲載順優先されるから仕方ないことではあるのだが...
-
- 2019年03月02日 15:26 ID: c.DVMwjU0
-
>>10
やめろ
やめてください(泣)
-
- 2019年03月02日 15:27 ID: 4fEdjbOK0
- やる気ねーならそのゴ、リ押しポジション譲ってくれませんかね
-
- 2019年03月02日 15:28 ID: r5GvxKKr0
- やはりすごいレッスン着。ちとせ。
-
- 2019年03月02日 15:28 ID: itT6l0Ll0
- みんなちではじまるだからどれがちーちゃんかわかんねぇよコブラぁ!!!
-
- 2019年03月02日 15:30 ID: r5GvxKKr0
-
>>4
Pの存在を否定するのって、プレイヤー自身がPだからゲーム中のPはいらないって事なのかな。
-
- 2019年03月02日 15:30 ID: c.DVMwjU0
-
>>12
とぼけちゃってぇ……(マジキチスマイル)
-
- 2019年03月02日 15:31 ID: c.DVMwjU0
-
>>12
とぼけちゃってぇ……(マジキチスマイル)
-
- 2019年03月02日 15:33 ID: TiKNifgW0
-
>>4
アイドルマスターシンデレラガールズサービス終了のお知らせ
ってなるな
てめぇらが乗っ取ったラ!とかバンドリに帰れと
-
- 2019年03月02日 15:34 ID: c.DVMwjU0
-
>>4
オラオラもっと苦しめ喚けよ!自分の望む未来なんてこない事にな!
こっちはお前がいなくなる未来のために精神的に追い詰めていってるんだからよ
-
- 2019年03月02日 15:34 ID: xOF2esAH0
- んほぉ枠で無駄に1話使うなよ
-
- 2019年03月02日 15:35 ID: 1tNaGehf0
-
>>4
ネタにマジレスすると、アイドルの成長がアイマス不変のテーマ。
って事は、二人の共依存的な関係が、今後はPの存在によって自立した一人一人の関係に変わって行くって筋書きになるだろうと思う。
どちらかと言えばPや他のアイドル達との交流が普通に増えてくだろうな。
-
- 2019年03月02日 15:35 ID: .GcT9wee0
-
>>5
かわいいだろ?(思考停止)
-
- 2019年03月02日 15:36 ID: TiKNifgW0
-
この劇場自体はよくても
予告とかその他で地雷踏み抜かれたらせいか
マイナスから覆らねぇ
ここまで嫌いになるアイドル初かもしれん
-
- 2019年03月02日 15:36 ID: dvcxArb80
-
二人のこういう部分はずっと変わらないと思う
だから弄られたり黒歴史化はしないんじゃないかな
-
- 2019年03月02日 15:36 ID: N6QtwBPs0
-
ちとせ、なんなんだその袖ダボとへそ出しのレッスン着は
そんなん着といて倒れて医務室とか笑わすな
-
- 2019年03月02日 15:36 ID: 8iOmzpME0
-
>>18
されたら自分の担当に「優遇アイドルは黙ってろ」とか言われるけどいいんだね?
-
- 2019年03月02日 15:37 ID: .GcT9wee0
-
>>17
しょうせつばん!しょうせつばんをよむ!
-
- 2019年03月02日 15:39 ID: .GcT9wee0
-
>>20
いちばんかわいい黄緑色のちーちゃんだろ?わかるわかる(わかってない)
-
- 2019年03月02日 15:43 ID: LPn4.rFX0
- いつまでこの浮きまくった世界観を続けていけるかだな
-
- 2019年03月02日 15:44 ID: C9H0vMgJ0
-
この子、言動が子供すぎるから14くらいかと思ったら
見てみたら17歳で驚愕した・・・
しぶりんだって15やぞ!
-
- 2019年03月02日 15:44 ID: kLkOOaeX0
-
ここまで見て前三人の反動もあるけどファンタジーすぎて俗世感がないのと
一からというより二人の間でそこそこ物語が進んだ状態でスタートしてる感があるからP的に入りずらいという印象
でも千夜ちゃんの言動と胸には可能性を感じる
逆にちとせがわからん
-
- 2019年03月02日 15:44 ID: 2QJqVtNo0
- さっさとこの2人消えねぇかなぁ
-
- 2019年03月02日 15:45 ID: A8ATHPNr0
- ちーちゃんってどっちだよ!
-
- 2019年03月02日 15:46 ID: rvZEPm8m0
-
>>10
BSで最近見たからやめてくれ…
-
- 2019年03月02日 15:54 ID: u5F95.570
-
>>27
アイドルに丸投げするクズは何の影響も与えてないんだが?
アイドルだけで話が成立することを証明してきた運営様は有能すぎるんだが?
-
- 2019年03月02日 15:54 ID: bjghPMoP0
-
Pが入りづらいとか言う人は本当にコミュ1つも読んでないんだな…
文字が読めない人なら仕方ないが
-
- 2019年03月02日 15:57 ID: 9B7sHOqO0
- ちーちゃん可愛い
-
- 2019年03月02日 16:00 ID: JXBAAu6z0
- なろうの主人公の如く何もせず崇められる無能って見ててムカつく。公式でイキリP太郎ってなまえにしてくんねーかな
-
- 2019年03月02日 16:02 ID: wiI2CCQq0
-
>>42
コミュ読むと何というか文脈的に百合じゃないよねコレ。誰かが言ってた2000年代の泣きゲーっぽいって表現が的確すぎる
-
- 2019年03月02日 16:07 ID: TlY1LrxZ0
-
何でみんなそんなに荒ぶるかなあ
ぶっちゃけ全アイドルに同じくらいの興味持ってないでしょ?
それは過去のセルランやアクティブで明らかなんだし
興味あるorないアイドルが増えた、そんなもんじゃないのか
-
- 2019年03月02日 16:09 ID: 19IMrtml0
-
>>41
負の面しか見ようとしないから、お前は友達がいないんだよ
-
- 2019年03月02日 16:10 ID: 1tNaGehf0
-
>>41
丸投げじゃないことをイベントコミュで読み取れないのか?
エアプ?
どっちだ?
-
- 2019年03月02日 16:12 ID: Sy.5yN440
-
>>45
今は女二人いれば百合な時代だから無駄です
文句は百合百合なイラストを上げてきた公式に言って🥰
新アイドル!百合!が大多数の意見ですわぞ
-
- 2019年03月02日 16:13 ID: xOF2esAH0
- 早めに移籍って体で消した方がいいよなぁ
-
- 2019年03月02日 16:15 ID: 7T.MDNPy0
-
>>3
多くは語らんけど、ガラケーで何を見てるんだ、お主は?
-
- 2019年03月02日 16:15 ID: H3f68OH.0
-
>>18
お前の担当押して何か運営の得になることあるか?
-
- 2019年03月02日 16:16 ID: c.DVMwjU0
-
>>48
存在価値のない人間だよ
さあ、皆でレズカスの人生を否定し続けようじゃないか
-
- 2019年03月02日 16:19 ID: q0x8y2.H0
-
声なしPがどんだけ嫉妬で暴れまわってもコミュ読む人が増えて評価も上がってるよ
特にメイドの方
ちゃんと日本語が読めてコミュ読んだのならなぜセンターがお嬢様ではなくメイドなのかもよく分かる
デレステのやり方でしかやれない追加キャラだよねこれ
-
- 2019年03月02日 16:20 ID: .GcT9wee0
-
>>48
両方だぞ?
エアだから知らないし、読解力もないから会話も出来ない
見ればわかるだろ言わせるなよ
-
- 2019年03月02日 16:20 ID: c.DVMwjU0
-
>>49
お前の速やかな死が大多数の意見だから
-
- 2019年03月02日 16:21 ID: qdqLn3r80
- やらされてまーすはもちろん、その手はなんだその手は
-
- 2019年03月02日 16:22 ID: yDOLOAw70
-
>>8
そもそもアイドルたちは自分たちに属性がつけられていることをしってるのかな?無知ですまん。
-
- 2019年03月02日 16:26 ID: .GcT9wee0
-
>>50
まあ、お前が別ゲーに移籍した方がはえぇんだがな
-
- 2019年03月02日 16:28 ID: .GcT9wee0
-
>>57
やらされてる感を出したんだろ?かわいいじゃないか
肉食いにいくか?もちろんお嬢様も一緒だ
-
- 2019年03月02日 16:30 ID: IlXXLXwy0
-
なんでそんなに被害妄想だけで無駄にネガティブになるかな
逆説的に自分担当に魅力がないと言ってるようにも見える
というか妄想を事実のようにも信じて勝手に被害者の立場になるってなんかアレみたいだな
-
- 2019年03月02日 16:31 ID: 2QJqVtNo0
-
メイドの方は最悪残してもええわ
サイゲんほぉ声優の吸血鬼(笑)はさっさと消えて
-
- 2019年03月02日 16:32 ID: QAEWh6qa0
-
ちとせも千夜もちひろもちーちゃんだから全くややこしいったら
他にも千鶴とか千夏とか千枝とか千奈美とか千佳とかこのゲームちょっとちーちゃん多すぎやせんか
-
- 2019年03月02日 16:33 ID: xOF2esAH0
-
存在し続ける限りいつまでも荒れそうなアイドルだし
出番がない時も燻り続けて出番になると確実にまた燃える
-
- 2019年03月02日 16:36 ID: TiKNifgW0
-
>>54
キレてんのが声なしPだけだと思ってんのが
最高に頭お花畑だな
今回のは予告時点での言葉選びから
コミュのタイミングやらで
諸々裏目に出てヘイト集めてる形だし
-
- 2019年03月02日 16:37 ID: y.KOM6vA0
-
>>63
じきに真のちーちゃんずが結成されるからな
震えて待て
-
- 2019年03月02日 16:37 ID: 61IY8SJU0
-
>>64
なんだ社長ルートか
それなら時間が大体解決してくれるな
今でもダメな人はダメだが
-
- 2019年03月02日 16:38 ID: .GcT9wee0
-
>>62
じゃあさいげんほぉ筆頭の顔文字をまずクビにしよう
いやー残念だな
東山やさおりんや久野ちゃんや竹達もクビにしなきゃいけないな
いやー本当に残念だ
無理だろ?じゃあ諦めろな
-
- 2019年03月02日 16:38 ID: WCZ0EIev0
-
>>63
本家のちーちゃんを忘れるなよ!
-
- 2019年03月02日 16:40 ID: y.KOM6vA0
-
>>64
別にこれまでも登場時に物議を醸したアイドルはいたし、そのうち収まるところに収まるんだよなぁ
-
- 2019年03月02日 16:41 ID: gocnLPp30
- 七武海はやっぱりクソだな
-
- 2019年03月02日 16:41 ID: 2QJqVtNo0
-
>>68
自称吸血鬼の末裔声優に吸血鬼の末裔キャラ用意しちゃうんだもんなぁ
他の声優とは一線を画してるよなぁ
さっさと消えねぇかなぁ
-
- 2019年03月02日 16:42 ID: xOF2esAH0
-
収まるといいね
無理やけど
-
- 2019年03月02日 16:42 ID: tydC.S2x0
-
さっき初めて見たけど、今時日本のどこで生活したらこんな人間が育つのよ?特にメイドの方。
この子らファンタジー世界から来たんか?
-
- 2019年03月02日 16:42 ID: IVGZaaGZ0
- 今回のアクティブ数見てると、燃やそうと必死なのが一部の人間なのが分かる。多数のPが2人の出現を良く思ってないなら、前回と変わらない20万人以上のアクティブが集まるはずがない
-
- 2019年03月02日 16:44 ID: gocnLPp30
-
>>72
最初から声帯ありきってのが寵愛丸出しやもんな
デデ世界のルールを守れんエェドルはいらんのや
-
- 2019年03月02日 16:47 ID: 2QJqVtNo0
-
>>75
どんなキャラか見極めるためにイベント回したけど、やっぱり嫌いだわこの2人
-
- 2019年03月02日 16:47 ID: y.KOM6vA0
-
>>74
アニメの世界観だとああだけど
この事務所もともとファンタジーとギャグ時空に漬かってるから…
-
- 2019年03月02日 16:48 ID: xOF2esAH0
-
突然のイベント・声・曲のせいで今までより根深い
しかも声優ありきのキャラ作り
イベント内でアイドルに言い訳させはじめるライター
簡単には終わらんと思うよ
-
- 2019年03月02日 16:49 ID: vId50tpV0
-
>>10
バーニィ、シーブック、キンケドゥ…
-
- 2019年03月02日 16:49 ID: y.KOM6vA0
-
>>73
そう言って収まらなかったためしがない
このゲームにこれまで何十人のアイドルが新規参入してきたと思ってるんだ
-
- 2019年03月02日 16:50 ID: c7SOqV5I0
- 悪魔が吸血鬼を撮る貴重な画
-
- 2019年03月02日 16:50 ID: TiKNifgW0
-
>>77みたいな
キャラ把握のために1万ポイント、あるいは
1万8千まで回す人はそれなりいるかもだが
それでなお覆らなかったら次回以降イベに出てきたら
ボーダークッソ下がりそう
-
- 2019年03月02日 16:51 ID: Q9NYluWj0
-
ちとせ→千歳、千夜
ちひろ→千尋
なんと奇遇な!
-
- 2019年03月02日 16:55 ID: vId50tpV0
-
>>65
DS買ってもらいてぇ小学生みてぇな言い草で草
-
- 2019年03月02日 16:55 ID: yA.2pr0I0
-
不満があるならやめちゃった方が楽よ?
そんでこんなゲームなんか忘れて関連サイトにも行かない事をおすすめする
世の中に数多ある内のたった一つのゲームなんかを夢中で叩いてもしょうがないんじゃない?
運営だって君たちに続けて欲しいと本気で思ってたら君たちの言うとおりに動くでしょ
そうじゃないって事は君たちなんか要らないって事だよ現実見ろ
-
- 2019年03月02日 16:56 ID: IVGZaaGZ0
-
>>83
キャラ把握のために回す人なんているの?
俺がこの2人嫌いならネットで情報集めてポイント貯めるか決めるけどな。自分でやるより早いし何より嫌いなキャラのために1万ポイントって苦行以外の何物でもないだろうに。
荒らしたいがために言ってることに無理が生じてきてるぞ。
-
- 2019年03月02日 16:56 ID: vId50tpV0
-
2人とも歌上手くなったら許せる位にはなった
練習してくんろ
-
- 2019年03月02日 17:01 ID: 61IY8SJU0
-
>>74
あなたがやってるかは知らないけど俺がやってるのはサンタが普通にいるようなファンタジー世界なんだよね
今更ファンタジー要素増えてもさほど驚きは無いのよ
-
- 2019年03月02日 17:01 ID: .GcT9wee0
-
>>84
よし、おまえら生意気だから今日から千だ
-
- 2019年03月02日 17:02 ID: TiKNifgW0
-
>>87
俺は回してないけど
中立の立場で自分で見て判断したいって
回してる人はいるんじゃないの?
-
- 2019年03月02日 17:02 ID: B7Kpkqas0
-
お隣のつむつむも登場当初はPに攻撃的な態度で反感をかってた。
次第に「イキリ金魚」とか「史上最弱のアイドル」とか言われるようになって
ミリはもちろんデレ勢からも人気になっていった。
ニコ動の楽曲ランキングではミリ以上にデレから支持されてた。
彼女たちは第2のつむつむになれるか?
-
- 2019年03月02日 17:02 ID: 2QJqVtNo0
-
>>87
1万ポイント苦行とかエアプか?
-
- 2019年03月02日 17:04 ID: 7UC2m.2X0
-
つくづく登場の仕方を誤ったと思う。
キャラと切り分けて考えられるほど
理性的な人間ばかりではない。
口惜しい、彼女らを評価することは
運営を評価するのと同じと思うと
今はまだ受け入れてあげられない。
-
- 2019年03月02日 17:04 ID: gocnLPp30
- 本田が七武海道連れにして消滅してくれるのがワオの望みや
-
- 2019年03月02日 17:07 ID: 9L63.BzR0
-
別のゲームのキャラみたい
デレステ起動時のイラストとかも
-
- 2019年03月02日 17:07 ID: O3VdclBy0
-
>>79
病院いけ
-
- 2019年03月02日 17:09 ID: XipahMX00
-
>>72
ネットでの個人粘着の怖さがまだ理解できないんだなガキは
通報してもいいかな?
-
- 2019年03月02日 17:09 ID: 2QJqVtNo0
-
>>97
カスみたいな煽りする前に吸血鬼の末裔声優に吸血鬼の末裔キャラ用意したことに対して擁護してみろよ信者
-
- 2019年03月02日 17:10 ID: gocnLPp30
-
>>97
行くのはこの寵愛カスを手放しマンセーする
浮気性デデウン担当ぺーやぞ😠😨
-
- 2019年03月02日 17:10 ID: XipahMX00
-
>>79
いつまで声優ありきとか馬鹿丸出しなガセ信じてるんだ
キャラに似合う声優選んでそう言われるなら飛鳥だってそうなるはずだが
-
- 2019年03月02日 17:11 ID: O3VdclBy0
- 色々文句つけてるけど、つまるところ「自分の好きなキャラが追い越されて新人に声と楽曲ゲットされたのが気に入らない」じゃないの
-
- 2019年03月02日 17:12 ID: 2QJqVtNo0
-
>>98
通報(笑)
図星突かれて言い返せなくなってアホみたいな脅ししてきたな
-
- 2019年03月02日 17:14 ID: 2QJqVtNo0
-
>>101
飛鳥はすでに存在しているアイドルに中の人が寄せてるだけなんだよなぁ
自称吸血鬼の末裔声優である事は他作品で起用してるから知らないはずないし、言い逃れできないよなぁ
-
- 2019年03月02日 17:16 ID: .GcT9wee0
-
>>102
ちがうぞ
対岸の火事は楽しいなぁ、もっと燃えろ!なんだったらガソリンを差し入れだ
こうだぞ?
-
- 2019年03月02日 17:16 ID: WbnzSA7Y0
-
新人はモバマスに3人デレステに2人
残り二人は……モバデレ同時登場!(金文字+役物落下+ボタン振動+7図柄テンパイ
-
- 2019年03月02日 17:17 ID: xOF2esAH0
- 運営の担当Pちゃん盲目過ぎて何も見えてない・・・
-
- 2019年03月02日 17:18 ID: gocnLPp30
-
>>107
あいつらはデデウンのやることに少しでも難癖付けられたら
発狂して何も見えなくなるかわいそうな生き物なんだ😭
-
- 2019年03月02日 17:20 ID: tydC.S2x0
-
>>78
>>89
イブとかよしのんとか居たけど、素の性格は普通にまだ居そうな方やし。
お嬢様のほうは、しきにゃんみたいなもんとして、メイドの方なんてお嬢様命やぞ?漫画的すぎて異質すぎん?
-
- 2019年03月02日 17:20 ID: IVGZaaGZ0
-
>>93
「嫌いなキャラのために」って書いたでしょ?
1万ポイントは自然回復だけで到達できる事くらい知ってるわ。でも嫌いなキャラならアイテム無駄遣いしたくないだろうしドリンクすら使わないとすると少なくとも3日間も無駄な時間を過ごすことになるんだぞ?
そんな暇あるなら、それこそおーぷんにでも行ってチェックした方がよっぽど有意義だし、嫌いな人が多数ならそう考える人も多数でアクティブはもっと減ってるんじゃないかなと言ってる。
先に言っておくがそれが「多数派」とは言ってないからな。そう考える人もたくさんいるだろうが、実際はアクティブがそこまで減ってないことが暴れてるのが一部だという何よりの証拠だと言っている。
-
- 2019年03月02日 17:21 ID: O3VdclBy0
-
>>105
そうなのか。そういうことが楽しい人もいるんだな。自分はデレステでしか遊んでないから、こっちで出てくれて良かったと思ったわ
-
- 2019年03月02日 17:21 ID: 7UC2m.2X0
-
>>102
より正確に言えば
ゲットされたのが、じゃなくて、させたのが
-
- 2019年03月02日 17:21 ID: aWIs.NcU0
- ちとせちゃんのキャラ良いな
-
- 2019年03月02日 17:21 ID: 2QJqVtNo0
-
>>110
どんなキャラか把握するためって書いてんだろ文盲か?
-
- 2019年03月02日 17:21 ID: tydC.S2x0
-
>>86
気持ち悪い長文コメントやな。無茶早口で言ってそう。
-
- 2019年03月02日 17:22 ID: y.KOM6vA0
-
>>102
いや結局はなんとなく気に入らんやぞ
いままで手を尽くしてる人は新規ユーザが増えないと自分達も厳しいことをよく知ってる
その上で腑に落ちないというのはあるかとは思うが、現実としてはこのくらい引っ掻き回してくれたほうが効果が高いんだなと見てておもう
-
- 2019年03月02日 17:23 ID: bjghPMoP0
-
はいはい声優が言うことは嘘でオタク君は運営が声優のためにキャラ作った(ドヤァ)なんだね
1つ教えておくとサイゲにキャラ追加する権利なんてないしサイゲに声優決める権利もないから「サイゲ声優を起用した!!」ってのは馬鹿丸出しなんでやめたほうが良いぞ
-
- 2019年03月02日 17:25 ID: bjghPMoP0
-
しかしまぁ
ID: xOF2esAH0
ID: gocnLPp30
ID丸出しで馬鹿発言続けても少人数が喚き散らしてる証拠にしかならんのでせめてルーパチしようや
あ、それともPCと携帯で自演した結果がこの2つなのかな?
-
- 2019年03月02日 17:27 ID: xOF2esAH0
- なんかもう盲信がすぎるな
-
- 2019年03月02日 17:27 ID: 2QJqVtNo0
-
>>118
で、信者さんはさっさと吸血鬼声優に吸血鬼アイドル用意した事の擁護してみろよ
-
- 2019年03月02日 17:27 ID: 7UC2m.2X0
-
>>117
がサイゲの人間じゃないなら真相はわからんし
サイゲの人間なら情報流しちゃあかんやろ
こういうのは大本営以外は黙っとくのが正解やで
-
- 2019年03月02日 17:28 ID: NWUppfXq0
-
ここまでくると信者もアンチも妄言と妄想がすごいね。
さも、自分の考えが正しいって思ってる。
-
- 2019年03月02日 17:28 ID: ILrY6gO.0
- コメ伸びるからこれからもこの2人の記事は増えるんやろなぁ
-
- 2019年03月02日 17:29 ID: NWUppfXq0
-
ここまでくると信者もアンチも妄言と妄想がすごいね。
さも、自分の考えが正しいって思ってる。
-
- 2019年03月02日 17:29 ID: XipahMX00
-
悠太くん通報チラつかされただけでマジビビリかぁ^_^
イキリキッズくんも家があって家族がいるはずだもんね
-
- 2019年03月02日 17:31 ID: bjghPMoP0
-
ID: xOF2esAH0>盲信が過ぎるな(キリッ
脳弱コメばかり垂れ流しておいて取り繕う知恵もないのは可哀想だねえ…
-
- 2019年03月02日 17:31 ID: K7hgnQMO0
-
嫌なら辞めろ!セルラン!アクティブ!
信者さんはこれしか言えないよね
冷静になって一度プロデューサーじゃなくてプレイヤーとして見てみた方が良いよ
プレイヤーとして見たらおかしい点が見えてくるから
-
- 2019年03月02日 17:31 ID: 7H9IyPdj0
- やっぱり声なしの段階踏んで馴染ませてから登場させた方が良かったんじゃないかなあ 今後人気が出ようが出まいがずっと後ろ指指されることになりそう
-
- 2019年03月02日 17:32 ID: ZLInWubs0
-
>>85
DSwwwwwせめてSwitchって言えやwwwwww
何才だよ老害
-
- 2019年03月02日 17:32 ID: 4d7c10Le0
-
まあこんな所でいくら喚いたところでこの運営の寵愛は揺るがないんですけどね、声なし担当さん
今後もウチの担当アイドルを支える養分として課金宜しくな!
それが悔しかったら今まで以上にダイマ(笑)頑張れば?
徒労に終わるだろうけどw
-
- 2019年03月02日 17:33 ID: NWUppfXq0
-
>>120
だってお前の言ってるの全部推測や憶測の域が出ないもん。
吸血鬼声優に吸血鬼アイドルを起用しただけじゃ弱いでしょ。
-
- 2019年03月02日 17:33 ID: XipahMX00
-
>>121
サイゲにキャラ動かす権利がないのはグラブルコラボでのテキスト修正でバンナムの許可ないとできないって部分で分かることだと思うよ
そもそも運営委託してる会社にキャラ版権があると別展開するとき足枷にしかならないし
エムマスだってシャニマスだってアカツキとかが考えたキャラなんて言わないだろう
-
- 2019年03月02日 17:34 ID: ZLInWubs0
-
>>110
ご覧下さい末尾に句点です
-
- 2019年03月02日 17:34 ID: 2QJqVtNo0
-
>>131
まさか偶然とか言い出すつもり?
-
- 2019年03月02日 17:35 ID: NWUppfXq0
-
>>130
声有り担当も怒ってる人いるけど?
-
- 2019年03月02日 17:35 ID: xOF2esAH0
-
んほって声ついたアイドルは荒れる
ンゴって無害なあかりんごは荒れない
-
- 2019年03月02日 17:36 ID: K7hgnQMO0
-
まぁぶっちゃけ今回の件の結末は半年くらい待たないと分からないだろうね
これが原因で少し冷静になる人もいて少しずつ離れるのも考えられるし
ユーザー側がアホみたいな擁護連発してるの見て萎える人も居るだろうし(まともな擁護意見もある)
-
- 2019年03月02日 17:36 ID: NWUppfXq0
-
>>134
その可能性もある以上
誰にも断言出来んでしょ
-
- 2019年03月02日 17:36 ID: K7hgnQMO0
-
>>134
中の人ネタは伝統って言いだすぞ(予言)
-
- 2019年03月02日 17:37 ID: bjghPMoP0
-
>>127
そういう事は1度でも反論材料持ってきてから言えば良いのに
嫌ならヤメロと言われても反論できません、セルランやアクティブ持ち出されたら聞こえないフリして逃げますじゃ都合が悪いから言わないで~って言ってるようなもんだぞw
事実イベ推移はメリーゴーランドより良い感じだけどどう言い訳するの
>>128
何度も言われてるけどそれいつまで続けるのって話になるぞ
あと3年か4年か、遠くない未来にモバマスが終わってからもコンテンツが続く限り声なしからスタートねってあまりにも時代遅れすぎるでしょ
-
- 2019年03月02日 17:38 ID: TiKNifgW0
-
>>130
すまん、声あり担当だがキレてるし
ツイで声ありでキレてんのもいるぞ
-
- 2019年03月02日 17:38 ID: 2QJqVtNo0
- 中の人ネタをアイドルが徐々に吸収するならわかるけど、今回は初っ端から吸血鬼の末裔だもんなぁ、擁護できないよなぁ
-
- 2019年03月02日 17:38 ID: 7UC2m.2X0
-
>>132
じゃあこれが初めての試みかもね。
とか結局推測しかできんのだし、
何より感情的になっている相手に
理屈をぶつけて納得すると思う?
だから黙っておくのが正解
-
- 2019年03月02日 17:39 ID: XipahMX00
-
>>134
あのさぁキャラ作ってそれに似合う声優あてた、って発想すらできない白痴なわけ?
お嬢の声優だって演歌や歌謡曲大会常連なんて偶然あるわけないでしょうに
ある程度の候補からキャラに合う声優を決めたじゃ都合悪いの?
-
- 2019年03月02日 17:39 ID: mB3HpIBx0
-
運営を批判するのはいいけど、声優の悪口言う人はおかしいからやめた方がいいと思う。
今後ライブしたときにおかしなこと言う人がいないといいけどね。
-
- 2019年03月02日 17:41 ID: 5L8DrraW0
-
>>144
訳の分からない理屈展開してるな
お前の負けだわこれ
-
- 2019年03月02日 17:41 ID: bjghPMoP0
-
>>143
感情的になってる相手?
今声優からキャラ作ったって喚き散らしてるやつのID見ればいつも常時このサイトで暴れてる例のサイト出身って分かるでしょ
脳の欠けた造語連発してる病人だって
-
- 2019年03月02日 17:42 ID: 2QJqVtNo0
-
>>144
もともと居るアイドルに合う中の人連れてくるのと、新キャラと中の人属性同じにするのは全然違うんだよなぁ
-
- 2019年03月02日 17:42 ID: TiKNifgW0
-
>>110
>>114に先言われたが
あくまで見るまで中立→その後反対派になる
って人もいるんじゃねぇの?って話
あとはキャラとか無視で石回収のために
問答無用で走る層
-
- 2019年03月02日 17:42 ID: XipahMX00
-
>>146
声優からキャラ作った(爆笑)が訳分かって
キャラに合う声優を選ぶのが訳分からないんでちゅか〜
お薬出しておきますね
-
- 2019年03月02日 17:43 ID: EvJaOi5k0
-
荒らしてる奴悠太チルドレンだってバレバレだし声なし担当の皮を被ったミリカスが発狂してるだけに過ぎないよね
-
- 2019年03月02日 17:43 ID: IVGZaaGZ0
-
>>114
そのためならネットで情報集めた方が早いと考える人も多いだろうからアクティブは落ちるはずでしょ?と言ってるんだが、荒らすネタが尽きて話をループさせ始めた?
-
- 2019年03月02日 17:43 ID: k7OMCkNe0
-
そこに3人のちーちゃんがおるじゃろ?
黒のちーちゃん
白のちーちゃん
緑のちーちゃん
-
- 2019年03月02日 17:45 ID: y.KOM6vA0
-
>>128
そうなんだけど、新規獲得のためと考えると弱いってなったんじゃないかなとおもう
大企業だし取締役とか投資家とか納得させなきゃいけないからね
普通そうはならんだろというのと、ここでどうにかしないとほんとに918的なことをしないといけなくなるのかもなというのの間で、結局個人的には918よりはマシじゃんってとこに落ち着く
-
- 2019年03月02日 17:45 ID: bjghPMoP0
-
>>148
キャラ作って声優決めるのと声優見てキャラ作るの
外野からでは違いが分からないくせに前者と後者は違う!って言い張る根拠がなさすぎるんだが…
演歌キャラに演歌声優選んだ、吸血鬼キャラに吸血鬼声優選んだ
何か見分けがつく違いでもあるのかな?
-
- 2019年03月02日 17:45 ID: TAilb1Pt0
- 君は知るだろう
-
- 2019年03月02日 17:45 ID: TiKNifgW0
-
>>151
自称透視能力者様()かな?
悠太チルドレンが紛れ混んでるのは口調で
すぐにわかるが
ミリ兼任かはわからんでしょここのコメ見る限り
ひょっとして132連投君?
-
- 2019年03月02日 17:46 ID: 7UC2m.2X0
-
>>147
なればこそ冷静でなきゃ
ムキになって反論するのも
ベクトルが違うだけで同じ行為だと
-
- 2019年03月02日 17:46 ID: 7H9IyPdj0
-
>>140
その理論だとモバの3人も声ありでスタートで良かったんじゃないの
サプライズ的に出して盛り上げることが大事なのはわかるけども遺恨が残りそうな出し方だし諸刃の剣みたいな感じする
-
- 2019年03月02日 17:47 ID: q4m.EbNP0
- 結局「鶏が先か、卵が先か 」と同じでしか無いけどね
-
- 2019年03月02日 17:47 ID: O3VdclBy0
-
>>142
途中からアイドルの設定が中の人に寄っていくのは理解できて、最初から中の人と合わせたのはダメなの?
よう分からん。
オーディションでそれ聴いて、あ、その設定面白れーな、でキャラに追加されても同じじゃない?
-
- 2019年03月02日 17:47 ID: 7UC2m.2X0
-
>>153
赤と青も出るじゃろか
-
- 2019年03月02日 17:48 ID: tTRVuWXB0
-
なんか覚えにくい歌多くなったな
おはなみしよーよ\ハイッ/ぐらいの感じで頼むよ
-
- 2019年03月02日 17:49 ID: bjghPMoP0
-
>>159
今はまだモバマスあるんだから両方ににキャラは出すべきだろうし
その上で「デレステ側で今新しいキャラを出すなら声くらいつけないと」と言うのは子供でもわかる理屈
仮定の話になるけどデレステなくてこのメイド達がモバマスで出てたら声なしのまま出てたろうし逆にりんごあきらりあむの3人がデレステ側で出てたら最初から声ついてた事だろう
-
- 2019年03月02日 17:49 ID: K7hgnQMO0
-
>>155
声優からキャラ作った根拠は無いが
キャラ作ってから声優選んだ根拠も無いやん
結局の所根拠も証拠も一切無いからどっちの意見もゴミに等しいんよ
-
- 2019年03月02日 17:49 ID: 7UC2m.2X0
-
>>161
そんな作り込みの低い段階のキャラを
なんとしても声付きで出したかったんか…
-
- 2019年03月02日 17:50 ID: K7hgnQMO0
-
>>151
自演ハート連打流石っス!
困ったらミリカスの所為にするデレカスだぁ
-
- 2019年03月02日 17:50 ID: hBsgLhmG0
- SSRかフェス限出た時の劇場で見返して、こんな時もあったねーと弄られて千夜が真っ赤になるやつ
-
- 2019年03月02日 17:50 ID: 2QJqVtNo0
-
>>155
お嬢は何年も前から居たキャラに声つけるだけな上に、キャラ設定上演歌上手い人連れてこないと無理だろ
それにひきかえ、吸血鬼の末裔は新キャラな上に、そんな属性、中の人が持ってる必要もないし、吸血鬼の末裔声優は他作品で起用してるから知らないはずないし、この声優の為に作られたキャラって言われてもしょうがないよなぁ
だって否定できる材料がないんだもんなぁ
-
- 2019年03月02日 17:52 ID: QqHbRI5H0
-
黒のちーちゃん(初代)
仏のちーちゃん
魔法少女ちーちゃん
水上機母艦のちーちゃんとちーちゃん
-
- 2019年03月02日 17:53 ID: EvJaOi5k0
-
>>157
>>167
はい釣れました
このコメントに反応してさらに132連投なんて単語を出した時点でミリカスだってバレバレですよ(笑)
-
- 2019年03月02日 17:53 ID: XipahMX00
-
>>166
作り込み低いとか言い出したぞコミュ見てない暴露か…?
いつまでモバマスは声なしからスタートする時代遅れなことしなきゃいけないんだい?老害の顔色伺いながらよー
そもそもいつ作られたキャラかも分からんのに馬鹿でしょ
-
- 2019年03月02日 17:53 ID: 0TZ.1vEy0
-
>>5
役所広司で再生された。
-
- 2019年03月02日 17:54 ID: ANnWJ9G00
-
>>169
肯定できる材料もないぞ
-
- 2019年03月02日 17:56 ID: UTVg.a5W0
-
>>80
わかる…泣いていいぜ
-
- 2019年03月02日 17:56 ID: O3VdclBy0
-
>>166
シンデレラのキャラは昔から飛び道具みたいなの多かったから、追加された直後で絶賛されたのなんて、アーニャや文香とかくらいしか思い浮かばない。
この二人が特別なんじゃなくて、今後デレステで追加ならボイス付き基本なんじゃない?
-
- 2019年03月02日 17:57 ID: 0TZ.1vEy0
-
>>34
新ユニット「トリプルチーズ」(ダブルミーニング)
-
- 2019年03月02日 17:57 ID: K7hgnQMO0
-
>>171
釣り宣言逃げは末代までの恥やぞ
そして隠しもしないハート連打である
-
- 2019年03月02日 17:57 ID: 51BngLNM0
-
アーニャの声優ならロシア語話せる人が良い
比奈の声優なら絵が描ける人が良い
巴の声優なら演歌歌手志望か大会出場経験者が良い
光の声優ならちゃんと動ける人か特撮経験者が良い
ちとせの声優なら自称吸血鬼なので吸血鬼に詳しい人かそういう妄想得意な人が良い
ただこれだけの話なのにちとせに対して尾が先か卵が先か議論になるの本当に不思議
-
- 2019年03月02日 17:58 ID: bjghPMoP0
-
>>169
いやキャラクターが演歌歌うからって演歌上手い声優選ぶ理由なんて1ミリもないぞ…?
歌うと鳥すら眠りだすキャラがいたらそんな声優選ぶのか?キャラがラップ歌うからってラッパー選びはしないでしょ、イヴの声優はサンタでも選ぶの?
そもそもお嬢様の吸血鬼って現状フレーバーテキストであってイヴみたいに本物かどうかすら分からないわけだしなぁ
例えば声優決めた後につけたしたのなら「声優見て1からキャラ作った」とはならんわけで
-
- 2019年03月02日 17:58 ID: Oftqs7gs0
-
>>171
カマかけに簡単に引っかかるミリカス無様ですなwww
-
- 2019年03月02日 17:58 ID: ILrY6gO.0
-
アンチ:吸血鬼の末裔声優の存在は知ってるから、その声優のためにキャラを作ったんだ!フンガー
信者:キャラがいつ作られたかわからないから、声優決まってから吸血鬼設定追加しただけ!フンス
-
- 2019年03月02日 17:58 ID: TvvG.jJr0
-
>>10
嘘だと言ってよ
-
- 2019年03月02日 17:59 ID: s.ARA3Vz0
-
まぁ声ありも選挙で声がついたアイドル以外は運営に愛された側なのであまり言うとブーメラン帰ってきちゃうんだよね
肯定も否定も続けてる以上は運営の掌の上
-
- 2019年03月02日 17:59 ID: Ld51fYzV0
-
まっくろでかわいい
まっくろ千夜すけ
-
- 2019年03月02日 17:59 ID: 2QJqVtNo0
-
>>180
お嬢は今の中の人で良かったと思うが、仮に違う人で、演歌全く歌えない人だったら叩かれまくったやろなぁ
-
- 2019年03月02日 17:59 ID: 7H9IyPdj0
-
>>164
モバの3人もなんやかんやで声つくこと決まってそうだけど現状でちとせと千夜だけ高待遇で新アイドル間にも差があるように見えるのもちょっとまずかったのかなあと
まあこれからどうなるかは分からないけど新しく担当になる人もいるだろうし収まるところに収まってくれればいいかなと
-
- 2019年03月02日 17:59 ID: qhwaFMco0
- にわか丸出し意見で申し訳ないけど、声優ありきで作られたキャラの何が悪いんだ?
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: 2QJqVtNo0
-
>>179
比奈と吸血鬼は中の人要素不要過ぎて草
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: E0f773710
-
>>188
政治的な匂いがする…とか?
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: TiKNifgW0
-
>>171
この間ここのコメで132連投云々とか言われてたから
興味本位で確かめに行って知った勢なんだがな……
しかも釣り宣言で逃亡とか無様すぎでしょ……
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: K7hgnQMO0
- >>1〜>>999 まで全員ゲェジ
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: bjghPMoP0
-
>>184
その運営がだれそれを愛する~って組織を擬人化するような発言は他に何言っても馬鹿みたいに見えるからやめたほうが良いぞ
使いやすさや儲けやすさ、あるいはバランスや繋がりと言った総合的な評価で決めてるものを幼稚な感情論でレッテル張ってるだけに見えるから
まぁシンデレラのスタッフがギャル好きなのは間違いないと思うが
-
- 2019年03月02日 18:01 ID: EvJaOi5k0
-
>>178
上のコメントでも敗走してるのに追い討ちかけちゃってごめんね(笑)
で、そのハート連打って何?それより僕はミリカスじゃありましぇーんって弁明したらどう?
-
- 2019年03月02日 18:02 ID: TiKNifgW0
-
>>181
そもそもミリの話題、君が出すまで一つもなかったんだけどね
-
- 2019年03月02日 18:02 ID: 51BngLNM0
-
180
城ヶ崎の姉ちゃんの声優決めた時に
佳村「歌ダメなんですよ」
スタッフ「多分歌わないから大丈夫」
と採用しちゃったら結果声優さんもスタッフも苦労しまくった件があったんだぞ
「巴だけど演歌歌えない人でもええか!」という博打をもう一回すると思うか?
-
- 2019年03月02日 18:03 ID: s.ARA3Vz0
-
>>188
結局は「ぼくがきにいらないからダメ」に行きつくだけのものだよ
-
- 2019年03月02日 18:03 ID: ILrY6gO.0
-
>>188
最近は総選挙で集金たくさんできたアイドルに声つけるってスタンスだったにもかかわらず、新キャラに声・曲つけて登場させたのが気に入らない
さらに声優ありきでキャラ作った疑惑があるから余計に気に入らないんやろ(適当)
-
- 2019年03月02日 18:04 ID: XipahMX00
-
>>190
アイドルに声優要素散々入れてきたバンナムだから逆から作っても別段不思議ではないが
問題は多分そんなことに噛み付くのは声優決めるのもイライラするようなデレP(あるいはデレアン)だけだろうな
例えばシャニやエムで声優から逆算して作られたアイドル追加されてもここまで馬鹿な噛みつき方する人いないと断言出来る
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: dZ6ilRiL0
- ちひろ「この子達でどう金儲けができるか楽しみ」
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: gIqn9tug0
-
>>195
?
ミリの話題はしてないけどちゃんとコメント呼んでんの?
悠太チルドレンであることを隠そうともせず荒らしてるからミリカス発狂乙って言われてるだけじゃん
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: q4m.EbNP0
-
>>188
「その声優を売る為に既存キャラを蔑ろにして新キャラ作った」ように見えて気に入らない、らしい
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: TiKNifgW0
-
>>192
自爆してて草
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: ILrY6gO.0
-
>>192
お前もゲェジに含まれてて草
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: 51BngLNM0
-
189
中の人に絵を描かせることがかなりあるコンテンツなんだから、
そこで「比奈なのに中の人が絵が下手」とかなったらもうそれ
めっちゃガッカリされてしまうだろうか
-
- 2019年03月02日 18:05 ID: K7hgnQMO0
-
>>194
我は兼任Pぞ、デレミリシャニのな
安価で即座に飛んでくる嘘乙wミリカスwwwまで読めてるがね
-
- 2019年03月02日 18:06 ID: O3VdclBy0
-
>>104
吸血鬼の末裔?面白いこと言うなー、このキャラもそのほうが良いな!でも新キャラなんだから、別に構わないじゃん
-
- 2019年03月02日 18:06 ID: 0TZ.1vEy0
-
この二人が嫌いなら置いとけばいいじゃん。
好きなアイドルを選んで育てるのがこのゲームなんだし、自分が見つけた担当と楽しくやりゃいいじゃない。
-
- 2019年03月02日 18:07 ID: TiKNifgW0
-
>>201
あそこデレミリ両方から嫌われてるけどな
何度も言われてると思うけど
デレミリ問わずゲェジの集まりだろあそこは
-
- 2019年03月02日 18:07 ID: K7hgnQMO0
-
>>203
>>204
こんなサイト見てる時点でゲェジ以外の何者でも無いだろ全員
-
- 2019年03月02日 18:10 ID: bjghPMoP0
-
>>202
1番既存キャラを蔑ろにしてるのってそれこそ自担しか興味ないPの方じゃないかな
他のアイドル出ても何しても興味ない眼中にないなんだったらケチつける
190近いキャラを未だに捨てずに運用するバンナムと自分の担当しか興味ないユーザーどっちがより多くのキャラを蔑ろにしてるかって言うと…
大体声つけなきゃ蔑ろにしてるって言う時点で自分がそういう認識でキャラ見てるってことだしなぁ
-
- 2019年03月02日 18:10 ID: TiKNifgW0
-
>>210
言われてみればそうである
-
- 2019年03月02日 18:12 ID: ILrY6gO.0
-
実家が山形でりんご農家やってる声優があかりんごの声優になったらどう?
わりとありな気がする
-
- 2019年03月02日 18:12 ID: s.ARA3Vz0
-
声無しの声優談義になると大抵のPちゃんはアイドルと同じようなことできるor知ってる事を望むから
アイドル≒声優はPちゃんの声を最大限に聴いた結果だよね
-
- 2019年03月02日 18:12 ID: 51BngLNM0
-
>>211
本当に蔑ろにしているのなら、
デレステ作る時に120人くらいのゲームにして残り60人くらいは最初からいない事にすることだって出来た
って事を忘れて「あいつら運営はアイドルを愛していない!」
と言っている人がSNS上にいるの本当滑稽だよね
そんなお前は担当しか愛してねえじゃねえかと
-
- 2019年03月02日 18:14 ID: 2QJqVtNo0
-
無茶苦茶な擁護で草
吸血鬼の末裔なんてピンポイントな需要があるか普通?
-
- 2019年03月02日 18:17 ID: YN94pYks0
- りんごたちも声付きでデレきたら同じように叩くの?
-
- 2019年03月02日 18:19 ID: ILrY6gO.0
-
>>217
3人はある程度受け入れられてる感あるし、ここまで叩かれないやろ(願望)
-
- 2019年03月02日 18:20 ID: .g0gsOj40
-
>>58
自己申告制と聞いた
-
- 2019年03月02日 18:21 ID: 2QJqVtNo0
-
>>215
論理破綻してて草
-
- 2019年03月02日 18:21 ID: uloSlmzo0
-
「どうしてこの子がクールに?」
「どうしてこの子がキュートに?」
「よし、トレードだ」
つまり珠ちゃんキュート入りの布石
-
- 2019年03月02日 18:23 ID: 7UC2m.2X0
-
>>217
今よりはマシじゃない?
今回はちょっと色々な要素が重なり過ぎて
やれるだけやってしまった感
初登場で声付きで曲ありで
賛否両論あるキャラで
中の人要素を出されたからな
こうして見るとオールレンジ攻撃だな
-
- 2019年03月02日 18:23 ID: rTy69yAJ0
-
>>218
軽く炎上はするだろうが今回みたいな大爆発炎上レベルにはならんやろ
つーか今回はイベント曲と報酬貰ってるのもかなりヤバい
圏内常連でも上位貰ってなかったりするのに
-
- 2019年03月02日 18:23 ID: 51BngLNM0
-
221
珠美殿はパッションの方が似合いますぞ
となんか忍者が言っていたぞ
属性言い出したら最近クールなことあんまりしてなくない?
って人がいるんですけどね
蘭子っていうんですけど
-
- 2019年03月02日 18:26 ID: pxHdoZUE0
-
>>217
他の子と被ってる要素あるから先に○○に声つけろよはしばらく言われ続けたかも
りあむ以外
-
- 2019年03月02日 18:26 ID: 51BngLNM0
-
>>222
その賛否って部分が
「今までいたアイドルにいただろ」ってところにも怒っている人がいるのが
よく分からないんだよねえ
コミュ全飛ばししてたけど新アイドルなので初めて飛ばしませんでした
だから驚きました
という見方もできるけども
-
- 2019年03月02日 18:26 ID: xOF2esAH0
-
あかり達は期間が開いていたとはいえ普通の流れで追加やからな
んほぉとンゴォの差は大きい
-
- 2019年03月02日 18:28 ID: .g0gsOj40
-
>>70
ジュピターですら収まっちまった
-
- 2019年03月02日 18:28 ID: TiKNifgW0
-
>>152
荒らしのつもりはねぇけどな
ネット情報だとバイアスかかったり
歪められてる可能性とかも考えて
確かめようとするんじゃねぇのかと
-
- 2019年03月02日 18:28 ID: O3VdclBy0
-
>>216
吸血鬼の末裔って設定が他の作品じゃありきたりらしい。ありきたりってことはそんなに使われるほど読者受けする(と作者が思ってる)設定ってことじゃないの?
-
- 2019年03月02日 18:29 ID: 7UC2m.2X0
-
>>226
そこが彼女らの可哀想なとこで
他の要素が重なった結果
フラットな目では見てもらえていない
-
- 2019年03月02日 18:30 ID: 51BngLNM0
-
225
あーそれはあるかもなあ…
「加奈、紗南、くるみに声付けろよ!!」とかなってそうだ
-
- 2019年03月02日 18:35 ID: fzNCC9Tm0
-
>>216
スマブラにシモンとリヒター出て大反響だったじゃん(吸血鬼の末裔ではない)
-
- 2019年03月02日 18:38 ID: sQSBXyNb0
-
なんかこの娘らのノリにまだついていけてないな
特に白い方に対してはうわぁ…てなってる
セリフだけ見ればなに言ってんだコイツみたいなこと言ってる娘も沢山いるのになんなんだろこの違和感は
-
- 2019年03月02日 18:39 ID: WQNABDPy0
-
>>127
なんかおかしいことある?
人気は重用、雑魚は干す
戦力欲しけりゃ引き抜いてスカウト
極めて適切な原理じゃん
-
- 2019年03月02日 18:46 ID: I9Mmh8Ca0
- チヨチャン!!さぁ、あだ名ちーちゃんでバスト72はまずくないすか?
-
- 2019年03月02日 18:49 ID: WaeolQyo0
-
>>205
せやろか?
清楚系の中の人がただのおもしろ人間のケース、多々あるけど。
-
- 2019年03月02日 18:56 ID: HXoRuuv70
- 声優の話しかしてなくて草
-
- 2019年03月02日 18:57 ID: 0tRg38cr0
-
予告まではいい印象だったけど
コミュ見てドン引き、百合厨への擦り寄り凄いな
-
- 2019年03月02日 18:59 ID: 9Z9nbCrZ0
-
>>54
そもそも声無しPもほとんど暴れてないぞ
野次馬がご親切に「声無しPの代弁」とやらをしてるだけだ
-
- 2019年03月02日 19:00 ID: pdaOvx1h0
-
>>63
みーたんはもっと多いのでセーフ
-
- 2019年03月02日 19:11 ID: .GcT9wee0
-
>>228
あれはほら
鬼ヶ島羅刹くんがアイドルに一生懸命でとても愛くるしいから目覚めたんだ…じぇ?
-
- 2019年03月02日 19:12 ID: Ey0yb8QA0
-
>>239
えっあんまり百合じゃなくないこれっていうのがコミュで分かることじゃないの
本当に見て言ってる?
-
- 2019年03月02日 19:14 ID: s056trgG0
-
そんなに嫌いな人が多いならボーダーは過去最低のボーダーを更新するんだろうなぁ。
なんだかんだ言っても結果の数字が全てだから、頑張って手抜きしろよw
-
- 2019年03月02日 19:16 ID: CoS6Xh.C0
-
>>5
見た目はCo!
中身はCu!
そして言動はPa!
-
- 2019年03月02日 19:19 ID: eGuNCSoW0
-
>>239
コミュ見てこれ言えるのすごいな
逆だろ
-
- 2019年03月02日 19:23 ID: eGuNCSoW0
-
>>121
声優決めるのはバンナム
石原いた頃は石原が決めてたって選んだ人までハッキリしてるだろ
-
- 2019年03月02日 19:24 ID: Sk0lzDps0
- 運営批判はわかるが声優批判してるやつは頭おかしい
-
- 2019年03月02日 19:25 ID: eqUj3G7O0
-
※127
セルランやアクティブの数字はどうでもいいが嫌ならやめろとは思う。
遊びだった筈がストレス溜めているんだし本末転倒だろ。
一時的な物なら趣味の範疇だが後に引き摺るとか馬鹿げている。
そこまで含めて運営の掌の上というね。
-
- 2019年03月02日 19:25 ID: K7hgnQMO0
-
>>244
私は嫌だけど泣く泣くSR確保まではやってます
SR見ねぇと賞賛も批判も出来ねンだわ
-
- 2019年03月02日 19:26 ID: 0tRg38cr0
- 最近の流れマジ気に入らんわ、リアルも忙しいしそろそろ辞め時だな
-
- 2019年03月02日 19:31 ID: KN176g.l0
-
>>49
前から思ってたけど
大多数とか公式とか盾にしないとなにも語れないのなお前
-
- 2019年03月02日 19:31 ID: 2QJqVtNo0
- 声優批判ガーって言ってる連中は「声優ありきのキャラ」って叩かれてる事を言ってんの?
-
- 2019年03月02日 19:36 ID: CoS6Xh.C0
-
>>127
慈善事業じゃないんだよなぁ
儲かるからやってるで終わり
-
- 2019年03月02日 19:37 ID: eqUj3G7O0
-
あー……
今、既に怒っている人達、大丈夫なのか?
まだ2人残っているんだぞ?
その2人にも声が付く可能性は当然、予想出来るだろ?
7人の発表が一連の計画なら、この先の運営の狙いは更なる炎上か鎮火しかないぞ。
その時に耐えられるのか?
まぁ、怒っているということは、まだ萎えていないということだからやめないんだろうなw
-
- 2019年03月02日 19:42 ID: 51BngLNM0
-
>>255
早ければ来月にあと2人くるだろうね
モバの方のりあむ以降新アイドル実装の告知がないから
次もデレステから来るのは確定だし
双子か従姉妹なんじゃないかという予想が結構あるけど、
それで声も実装だと新人で姉妹という人選してきそうだねえ
-
- 2019年03月02日 19:42 ID: XFbv.rn10
- みんなバカみたーい
-
- 2019年03月02日 19:43 ID: CoS6Xh.C0
-
>>176
スマホアプリで新規獲得狙うなら声なしキャラとか時代遅れすぎるし歌って踊るのが目玉だしね
-
- 2019年03月02日 19:45 ID: CoS6Xh.C0
-
>>162
チーレンジャーの誕生である
-
- 2019年03月02日 19:45 ID: dpJvbfFu0
- 千夜ちゃん、そのうちデレてからこれ見せて顔真っ赤にさせたい
-
- 2019年03月02日 19:46 ID: zvVgZQwk0
-
>>235
今回のは人気だから重用された訳じゃないやん
-
- 2019年03月02日 19:48 ID: 2QJqVtNo0
-
>>255
中の人ありきのキャラじゃなかったらまだマシ
-
- 2019年03月02日 19:54 ID: zvVgZQwk0
-
俺はとりあえず保留だなこの子たちについては
嫌うほど知らんし好きになるには引っかかってる部分がある
これから長い時間かけて見定めていくわ
-
- 2019年03月02日 19:56 ID: QU6zYSCv0
-
で、結局半年そこらで鎮火するんだろ?
鎮火しなくとも、運営は毛程の痛みもないと思うよ?
今までも炎上した案件くらい幾つかあった筈だけど
そこまで持続しないっしょ。
慣らされて、収まるとこに収まっていくんじゃない?
190人ちかい数いたら、好き嫌いあっても良いんじゃない?
-
- 2019年03月02日 20:00 ID: IlXXLXwy0
-
>>252
主語を大きくして自分の優位性と相手の劣等性を強調するのはどっかの国の生態だからな
-
- 2019年03月02日 20:01 ID: vGjAiWtE0
-
>>247
今の話をしてんだけど?
後は別にサイゲ主導でなくても
忖度があったとかな
結局俺たちにゃ何もわからん
-
- 2019年03月02日 20:03 ID: IlXXLXwy0
-
>>240
左よりの政治活動家かな?
関係ない癖に代表者面するとか
-
- 2019年03月02日 20:05 ID: IlXXLXwy0
-
>>73
収まって欲しくないんでしょ
それとも予知能力者?
-
- 2019年03月02日 20:07 ID: IlXXLXwy0
-
>>109
何か問題が?
-
- 2019年03月02日 20:07 ID: vGjAiWtE0
-
鎮火ってそれ人がいなくなるってことだよ
皆が受け入れられてる訳じゃない
今までだってそう
だから人減ってんじゃん、まだ減らすの?
-
- 2019年03月02日 20:11 ID: qhwaFMco0
-
>>255
4月からのシン劇で出すんじゃねぇかって思ってる
何かが違うとか銘打ってあるし
まぁその場合また荒れるだろうなって
-
- 2019年03月02日 20:13 ID: ZO2VG.Lv0
-
「アイマス」は時々全力でやらかす。
手は抜かないし日和らない。
ついて来る奴がいるかどうかもわからないし、新規が来るかもわからない。
そしてできたコンテンツの扉絵が「こりゃ半年で終わる」アレだ。
今回もテコ入れ程度でしょ、騒ぐ人たちのお里が知れる。
-
- 2019年03月02日 20:14 ID: 9hMk79oI0
-
まぁ鎮火に半年ってそれお城も全焼してるよね
今回のコミュで便利に使われてる杏とかここ半年の内外の炎上で運営からも最早炭扱いされてる感じ
-
- 2019年03月02日 20:18 ID: i26bRiKI0
- 毎回思うんだがアクティブ数見れば批判してるのはごく一部ってわかるんだが?とか言ってる奴は逆にアクティブが目に見えて減ってたら批判側が正しかったですぅ何言っても文句言えませんみたいにヘタレるのかね?
-
- 2019年03月02日 20:29 ID: 2QJqVtNo0
-
>>274
アクティブマンはサイバーグラスイベントの時はアクティブ少ない!不人.気にイベントさせるからだ!とか騒いでたやろ
-
- 2019年03月02日 20:36 ID: 5J.c0zag0
-
>>54
コミュ読んでなぜ二人がアイドルやってるのかわかったけど、でもボイス付きで実装されたのかがマジで理由わからなくてそこだけ引っかかってる
-
- 2019年03月02日 20:48 ID: j1QIaLB90
-
総選挙のガチャメンツだけ見ても
「運営はこのキャラをCGにしたいんだな」ってのは透けて見えてたし
公平や平等なんて概念はとっくにこのコンテンツになかったはず
それに新キャラがいなかったとしても、既存キャラに声付いてた
保証なんてないし、ぶっちゃけあきらとりあむだって声付きそうだし
そこまで気にしなくてもなあ
今まで通り、好きなキャラにだけ関わればいいじゃん
興味のない・嫌いなキャラがいても別におかしくない
-
- 2019年03月02日 20:53 ID: pXkzaHUL0
-
>>13
テイルズネタ…
そんな要素あるっけ?
-
- 2019年03月02日 21:02 ID: FJcTt5Xq0
-
>>205
響子役のあっちゃんはかなり絵が上手いし…
-
- 2019年03月02日 21:13 ID: FJcTt5Xq0
-
>>241
「みーたんはなぁ、みんなのアイドルなんだよ!」
-
- 2019年03月02日 21:20 ID: uPYzkNQ80
-
>>193
というか杏仁さんがね
確か美嘉をどうしても入れたいけど却下されたから何度も性格調整したりその過程で莉嘉ができたりそこまでするほど入れ込んでたみたいだし
-
- 2019年03月02日 21:23 ID: eqUj3G7O0
-
更なる炎上か鎮火かで
冷静な人ほど更に炎上する判断していて笑う
-
- 2019年03月02日 21:26 ID: DJ3t8xy00
- 吸血鬼ってビデオカメラに映るんかいな
-
- 2019年03月02日 21:35 ID: 51BngLNM0
-
>>279
上手いって事は「響子みたいな絵描いてね」
と言われても出来るって事だからそれはいいのでは…
大は小を兼ねるという
「絵が上手」というアイドルで「たびたび絵を描く場面が多いコンテンツ」で
それでもし絵が下手だったら嫌でしょという話なわけで
-
- 2019年03月02日 21:36 ID: c.DVMwjU0
-
>>239
エアプがバレてしまいましたなぁww
-
- 2019年03月02日 21:55 ID: nqwe0REY0
- イベントコミュ4を見た後だと本当に重い。
-
- 2019年03月02日 22:18 ID: yDOLOAw70
-
>>219
サンガツ、助かるんご。
-
- 2019年03月02日 22:22 ID: yDOLOAw70
-
>>109
お嫌いですか?
-
- 2019年03月02日 22:43 ID: y1MJGLgz0
-
面白いよな
自分の担当が叩かれたらキレるのに、声なしを不.人気キャラだのモブって言うのを全くためらわない奴らばっかりだし
その結果、運営はアクティブ増やしたいのにP同士で殴り合って自ら火種になって火を絶やさないし、運営の望む方向とは真逆に進んでアクティブまで減らしてるらしいし
しかし声があるからって安泰だなんてなんで思えるんだろうな
今回の通り運営側から推すキャラはあからさまにこれまで以上に推してくることがわかるんだから、声持ちの中でも人気によって出番皆無になる可能性も十分あるのに
杏とかちひろさんみたいに、運営に都合のいいことを言わさせられるキャラになるかもしれないのに
-
- 2019年03月02日 22:51 ID: s.gSFNpC0
-
現状だとトンガリちよちゃんを無難なお嬢様が引き立ててる感じで、狙いと別方向に進んでる気がするなあ
お嬢様的には狙ってるかもしれんが
-
- 2019年03月02日 23:08 ID: .WtzK60D0
-
追加が駄目とか声付きが駄目とか
なんでそんなに人の幸福をねたむのかねぇ
いいじゃないか声付きで新規参入しても
別になにか自分に悪影響があるわけでもないんだから
-
- 2019年03月02日 23:13 ID: rvc1SFFC0
-
与えられる側の人間が与える側のやり方が気に入らないからって文句や不満をいつまでもぐちぐちと垂れ流す様は正直みっともないよ
-
- 2019年03月02日 23:14 ID: tydC.S2x0
-
>>269.288
好きでも嫌いでもないし、別に問題とは思わないけど、2人の関係性とか設定なんかが、今までのアイドル達との違和感がすごいなぁと思ったくらい。
まぁ、エピソード重ねて周りに馴染んでいくんだろうけどね。
-
- 2019年03月02日 23:25 ID: w7mQ6ZQQ0
-
>>216
取り敢えず、コミュ4まで見ろよ。
-
- 2019年03月02日 23:31 ID: N1I87x9z0
-
>>293
ヴァリサも登場時は違和感云々言われてた記憶があるし
時子様なんてそりゃもう
でも今は・・・だしいずれ収まるんでないの
もちろん今でも「あのアイドルには興味ない」ってのはどこにでもいる
-
- 2019年03月02日 23:40 ID: w7mQ6ZQQ0
-
>>15
数年後…か…あればいいよね。
-
- 2019年03月02日 23:55 ID: w7mQ6ZQQ0
-
>>72
ほんっっとエアプは滑稽だね。コミュ見てたら吸血鬼の末裔がミスリードだと気付けたのにね。
-
- 2019年03月02日 23:56 ID: qv6bshSU0
-
>>276
デレステで新キャラを追加するなら声付きになるんだろうね。
声がないとスシローとかキャラバでしか追加できないから、これならコミュも一気に追加できてキャラ説明になるし、スシローとかキャラバンの枠潰さなくてすむし
-
- 2019年03月02日 23:58 ID: T1jgBCco0
- 今だに未央叩きが多いしネット上ではこの流れは変わらない気がする
-
- 2019年03月02日 23:59 ID: qv6bshSU0
-
>>74
コミュ読んだらずっと日本にいたわけじゃないことがわかるよ
-
- 2019年03月03日 00:16 ID: Kt2plQrR0
-
千夜ちゃん、いい、よく聞いて
この包みの中には、私の証言を収めたテープや証拠の品が入っている
このプロダクションが、核ミサイルの標的になったわけを知る限りしゃべった
もし私が死んだら、これを警察に届けて
大人が本当だと信じてくれたら、このプロダクションは救われると思う
私が直接警察に自首しようとも思ったんだけど、なんていうか、そうするのは逃げるみたいに思えて、ここでライブを止めると自分が自分でなくなるような…
芸能界が憎いとか、プロデューサーの敵を討ちたいとか言うんじゃないんだ
うまく言えないけど、あいつと…ガンダムとライブバトルしてみたくなったんだ
私がアイドルだからなのか、理由は自分でもよくわからない
千夜ちゃん、私は多分死ぬだろうけど…そのことで、他の事務所のアイドルやガンダムのパイロットを恨んだりしないでほしい
彼女たちだって、私と同じで自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなのよ
無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分のことを責めたりしないで
これは私の最後の頼みよ
もし運良く生きのびて、ライブが終わったらさ、必ずこのプロダクションに帰ってくるわ
会いに来る
約束よ
これでお別れ
じゃあね、千夜ちゃん、元気で暮らしてね
杏によろしく
-
- 2019年03月03日 00:18 ID: T6Hzofl.0
-
>>271
んご達も喋り出すかもね
-
- 2019年03月03日 00:23 ID: T6Hzofl.0
-
>>301
多分杏に話したこときらりに伝わってきらりんロボが助けにきてくれると思う
-
- 2019年03月03日 00:59 ID: L68leCa60
-
>>191
ミリに親を殺された人なんでしょ
素直に楽しめばいいのに…見てて可哀想になる
-
- 2019年03月03日 01:13 ID: 7Vo2dJL40
-
>>301
バーニィのやつ?
-
- 2019年03月03日 01:15 ID: 7Vo2dJL40
-
>>170
ジャングルの王者ちーちゃん
-
- 2019年03月03日 01:19 ID: 7Vo2dJL40
-
>>251
お疲れ様、担当にお別れの挨拶した?
-
- 2019年03月03日 01:40 ID: SRp0d9TH0
-
※151
荒らしはどこにでもたくさんいるよ?
ゆりおじの自演はわかりやすいけど
わかりにくい自演の仕方を心得てるやつもいっぱいいるって
知ってるやろ?
-
- 2019年03月03日 02:23 ID: orgeZM8h0
-
とりあえず
あかりんごちゃんかわいい
-
- 2019年03月03日 02:27 ID: PtSrmCEg0
- 途中で面倒になって読み飛ばしたけどここのコメ欄でこの二人のアンチやってるやつはゆりおじってことでいいのかな?
-
- 2019年03月03日 03:19 ID: 2cogUDbs0
-
何故かショック受けてるみたいでデレステにインする気が起きない
身も蓋もないこと言えば担当は新アイドルが声付きで出た程度じゃ出番減らない程度に優遇してもらえてるから、
別に何か損失が有った訳ではないはずなのだが……
何からどうダメージを受けたのか自分でも分からないのが気持ち悪い
-
- 2019年03月03日 03:59 ID: SC7X2dGl0
-
>>188
キャラクターを出汁に使って声優売るみたいな感じで嫌。キャラが好きなだけであって声優なんて4ぬ程どうでも良い俺からしたらそういうのは ng
-
- 2019年03月03日 04:29 ID: QWS9MB6F0
-
そもそも中の人をキャラに反映させたことはあっても
中の人を前提にして作られたキャラってのはなかったからなぁ
つかこれが黒歴史になる前提で話作られてるのが受け付けない
媚びる即落ちアイドルならわんさといるのに
しかしちょっと前のここなら製作側への批判は遠回しに
「そんなことを言うお前の担当は誰だ! 言えないんだろうエアプだから」
→(言わなかった場合)「ほらエアプアンチだ!」
→(言った場合)「担当が悲しむと思わないのか! これだから○○担当は」
という手順で叩かれたのが
今はストレートに「声なしPは不満を持つな!さっさと辞めろ!」に変わったのでそこはよくなったように思う
-
- 2019年03月03日 04:43 ID: YwiOjHEg0
-
>>277
んご…
-
- 2019年03月03日 05:43 ID: H.N0gsZr0
-
この二人世界観が違いすぎて今のところ全く興味ないけど
一応イベは回してるわ
動機の大半はスカチケ欲しいからだけど
-
- 2019年03月03日 06:29 ID: qghJrerb0
-
>>273
これ見て思ったけどあの発言の時すでに今回の声付き新アイドルの件知ってたとかないかな
それでついポロっと既存には付かないんじゃないかって本音こぼしちゃったとか
-
- 2019年03月03日 06:35 ID: TUICwCCT0
-
>>301
最後まで頑張るな
-
- 2019年03月03日 06:40 ID: TUICwCCT0
-
>>162
赤は魔法少女ちーちゃんとして
青…二人いねぇか?
凸のちーちゃんとイケないちーちゃん
-
- 2019年03月03日 06:46 ID: TUICwCCT0
-
>>284
M・A・O「お絵かきなら任せて!」
-
- 2019年03月03日 07:00 ID: vqCIsq3a0
-
今のところこの二人は可愛いから好きだが、「そんなに嫌いな人が多いならボーダー低いんやろなぁ」とか煽ってるやつはアホだと思う
キャラの把握のために走る人もいるだろうに
-
- 2019年03月03日 08:13 ID: mYkry.ca0
-
>>120
中の人のTwitterでオーディション時点で吸血鬼設定は決まってたって出てなかった?
-
- 2019年03月03日 08:18 ID: mYkry.ca0
-
>>182
これでただの偶然やったら喜劇もええとこやな
-
- 2019年03月03日 08:29 ID: mYkry.ca0
-
>>319
◉ ◉
トエエエエイ
-
- 2019年03月03日 08:29 ID: DlAeO9X20
-
>>46
目立つからやぞ
-
- 2019年03月03日 08:36 ID: mYkry.ca0
-
最初キャラも曲も微妙だと思ったけどだんだん癖になってきた。
でも譜面はむつかしいからきらい
-
- 2019年03月03日 08:41 ID: 2YakSbt40
-
>>321
人間、都合のいいことしか信じない
声優→キャラの人たちは「そんなの嘘に決まってる」と思っている
-
- 2019年03月03日 08:43 ID: lk2x4IPi0
-
>>191
正確にはカマかけに引っかかっただがこの釣れたは例えば嘘やにわかを指摘されて釣りでしたで逃げるのとは全く意味が違うでしょ文盲かアスペなのかな?
-
- 2019年03月03日 09:03 ID: iMBHVuFK0
-
白黒コンビに興味持ったからイベントを走る人達
ただアイテムの報酬目当てでイベントを走る人達
営業のみでイベントptが加算されてる人達
人それぞれだけど少なくとも白黒コンビに関しては次、或いは三度目の出番の時に判断すれば良いと思う
-
- 2019年03月03日 09:05 ID: Y.GFvZXW0
-
ちとせは吸血鬼→体が弱い普通の女の子
千夜は口が悪い→基本的に敬語、お前呼びは特別視してるPのみ
新キャラは百合→速攻でPを受け入れ三人での物語が始まる
ミスリードだらけ
-
- 2019年03月03日 09:16 ID: .U0a6x6A0
-
>>289
今回のイベントがあろうとなかろうと、
「声ありのアイドルの出番、新曲割り振り問題」は既にあるからねえ
うちの担当2年出番もないんだけど、
かつてはフレデリカや比奈先生も新曲来るまではそのくらい待ったそうだったし
-
- 2019年03月03日 09:21 ID: 5r6QIpQo0
-
>>261
お願いだから25文字以上の長文を読めるようになってくれ
-
- 2019年03月03日 09:24 ID: 5r6QIpQo0
-
個人的に睦月曲なのに絶妙に弱いのがアレ
∀並の強曲だったら…って思うけどこの2人の歌唱力だと∀並の曲渡されても持て余しそうなんだよなぁ
-
- 2019年03月03日 09:44 ID: wSGwjkJD0
-
>>329
ちょっとでもコミュ読めばすぐ分かることなんだけど
文字すら読めない頭モバPだらけだから仕方ないね…でも読まないくせに知ったかぶりして語りたがるのは病気だけど
-
- 2019年03月03日 09:45 ID: 6TY2yj0P0
-
ログイン勢も新アイドルってなったら興味持ってイベント走ればアクティブは伸びるでしょ
段々自分の担当に絞って余力がなくなるからテコ入れだよね
だれの担当でもないアイドルを0からってデレから始めた新規にはなかった機会だし
-
- 2019年03月03日 12:08 ID: y3flC.XA0
-
吸血鬼の末裔、っていうのを他のキャストからラジオでいじられて「それは忘れて」って言ってるのに、その声優に合わせて吸血鬼の末裔キャラを準備するって嫌がらせか?
ちなみにちとせのオーディションを受けたあと、マネージャーから「これで受からなかったら他に吸血鬼の末裔がいたんだろ」といじられていた模様w
-
- 2019年03月03日 12:43 ID: CnRWWDeP0
-
>>29
イベントが終わり次第その他大勢の中の二人になるからそれまでは我慢だね
アイドルミュート機能がほしいとさえ思ったのも今回が初めてですわ
-
- 2019年03月03日 14:01 ID: kqoWfPDz0
-
>>292
そうだね
与える側の運営が触れない、声つかなそー発言も与える側の発言だから文句を言うのはだめなんだよね
-
- 2019年03月03日 14:19 ID: kqoWfPDz0
-
結局声つかなそーとかの火種を放置し続けた結果でしょ
運営を信用できる状態ならここまでの炎上もなかっただろうし、風化を待つだけの対応のせいで一気に燃え上がったんでしょ
まぁ落としどころ作れそうな運営のスタンスが放置だし、プレイヤーはお互いの考えをぶつけてるだけで平行線だしすぐには鎮火しなさそう
-
- 2019年03月03日 14:34 ID: vdUtjiU30
- 今回の炎上騒動、新規ユーザーが増えても反デレステ運営Pの離脱で結局はアクティブ減るんじゃないか…総選挙の意味も無くしたのに。
-
- 2019年03月03日 14:58 ID: CSU9lV4n0
-
>>338
火種って?
関係ないラジオに出た声優をサイゲがどうにかしろと?
馬鹿丸出しだな…
-
- 2019年03月03日 14:59 ID: CSU9lV4n0
-
>>339
反デレてw
既にメガネより多い推移だが…アタポンより稼ぎにくいこのイベで
-
- 2019年03月03日 15:10 ID: vdUtjiU30
-
>>341
いや、このイベントは増えるだろう。新アイドルがどんな感じかみんな知りたいだろうし。実際普段はこのめんどいイベはスルーの自分もコミュ見たくて散歩してるし。ただ、結局はアクティブ減りそうだなーって感触しかないんだよ。新規ユーザー開拓狙いとはいえ、今回の騒動は結局マイナスなんじゃね?って。
-
- 2019年03月03日 15:13 ID: JgWmDtFz0
-
メガネどころかStarry-Go-Roundも既に超えてるぞ
このまま勢い増すならガルフロも超えかねない
-
- 2019年03月03日 15:16 ID: peRgXTQH0
- ストイック(禁欲的)とは違うような
-
- 2019年03月03日 16:00 ID: kqoWfPDz0
-
>>340
まず前提として無関係どころかアイマスのラジオだぞ
その上で疑問なんだが、もし無関係のラジオだとしてそこであの発言をしてなぜ許されると思ってるの?
まさか無関係の場所なら何を言ってもいいと思ってるの?
最悪表に出ないところならまだしも、ラジオでそれを言うのが許されると思ってるならお察しだわ
-
- 2019年03月03日 16:35 ID: kqoWfPDz0
-
>>340
あと、サイゲに関してもゲームに出演してる声優は関係者である以上それが無関係だっていうのは通らんよ
特に自社のゲームに関して関係者が話してるんだし
-
- 2019年03月03日 20:07 ID: SsogWo7C0
- んー別々で売った方が良かったかな?プレイヤーとしてキャラにやれる事なくて他ゲームみたいなってるし、あまりにもサイゲらしくない。
-
- 2019年03月04日 00:54 ID: 6V5F.JE.0
-
>>61
魅力がないのは事実だろうから許してあげなよ
-
- 2019年03月04日 13:11 ID: 5EBmBCA40
-
>>342
アンチより興味持たれてるならその時点でOKでしょ
なにもしなくてもアクティブ増えるわけじゃないしチャレンジは大事
いきなり声ありだけじゃなくセット売りは冒険しすぎだとは思うけどね
どうせモバの新人3人も次のアニバあたり声ありで来るでしょ
-
- 2019年03月04日 16:41 ID: FX2vzjMH0
-
声なしとか圏外とかは平気だが
黒のちーちゃんは我満ならねえわ
-
- 2019年03月04日 21:48 ID: DnIT5JsY0
- ごめん最近のこの盛り上がり見てて面白い
-
- 2019年03月05日 06:59 ID: Hxj3AgMD0
- ちよちゃんお願いだからデレないで…最悪Pラブだけはしないで…
-
- 2019年03月06日 08:50 ID: uCoruqef0
-
当時でも結構叩かれたのに今自分の足で歩け出してたら爆発大炎上しそう
次の記事:【モバマス】[クルージングリポート]堀裕子「ヘイ、ユー!ドゥーユーライク、サイキック?ワーオ!」
前の記事:【サイコミ】A20 26杯 「早苗と志乃と炭火網焼き生ラム」











