【デレステ】劇場&ウワサが追加されたお知らせ(大西由里子、工藤忍、前川みく、北川真尋、三船美優、二宮飛鳥、黒川千秋、相原雪乃、宮本フレデリカ)
>>948
みくにゃんがプロだ
>>948
さす前川
>>948
しのぶんご先輩セコいんご…
>>948
ユリユリの鋭い眼光
>>948
これは野獣の眼よ
>>948
おまけ集めの趣味が反映されてる!
>>968
忍ちゃんのおまけ集めの趣味初めて知った
>>948
しのぶんご先輩なんか意外
なんのおまけ集めてるんだろ
>>971
趣味おまけ集めだぞ?
>>982
確認したらほんとだ
今まで活かされたことあったっけ?
>>989
多分初
>>989
活かされないから1コマなんやで
>>948
みくにゃんのは二次創作でよく見て来たやつだ
>>948
忍ちゃんかわE
一部のPもかつて冷凍庫にウエハースがぎっしりと入っていたと聞く
>>948
みくちゃん学校の友人にみにゃん呼びさせて無いのね
(忍ちゃん可愛い)
>>935
美優さんかわいいな…
>>43
デザインやってるからこの子
>>43
印象派(いんしょうは)または印象主義(いんしょうしゅぎ)は、19世紀後半のフンスに発した絵画を中心とした芸術運動(英語版)であり、当時のパリで活動していた画家たちのグループが起源である。
フランスの保守的な美術界からの激しい批判にさらされながらも、独立した展覧会を連続して開催することで、1870年代から1880年代には突出した存在になった。
この運動の名前はクロード・モネの作品『印象・日の出』に由来する。
この絵がパリの風刺新聞「ル・シャリヴァリ(フランス語版)」で批評家ルイ・ルロワの槍玉に挙げられ、その結果「印象派」という新語が生まれた[1
>>54
なるほど(わからん)
>>72
端的に言うと
「現実じゃありえないような絵を描く」のが印象派だったかな?
>>76
あり得ないんしょーーってかwww
>>76
解説サンクス
そう言われるとフレちゃんにピッタリな感じするな
つかさとか椿がおらんような
アイドルトピックスを追加しました!
— スターライトステージ (@imascg_stage) 2019年2月21日
ローディング中に現れる1コマ劇場とウワサを探してみてくださいね!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/8jPX3QAO6H
>>84
追加に前半後半とかあったっけ?
>>92
前は半分ずつだったけど今は一ヶ月まるごとになったはず
っていうか「2月が誕生日の」って書いてないからまたルール変えたのかも
大西由里子の鋭い眼差し、ナイスだね。なかなかみせてもらえない表情。
しのぶちゃんおまけ集めだけどこれはもしかしてビックリマンチョコ!お菓子系玩具集め全般が趣味かもしれない。今後に期待。
三船美優!ホルモンは!流されない!
相原雪乃さんコーヒーで眠れなくなるタイプ。カフェインに弱いのかもしれない。
前後半分けをしなくなったのはなんでだろうね。小出しにかえたのかな。俺は都合がいい。(タグが10件までしか登録できないため)
『【デレステ】劇場&ウワサが追加されたお知らせ(大西由里子、工藤忍、前川みく、北川真尋、三船美優、二宮飛鳥、黒川千秋、相原雪乃、宮本フレデリカ)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
大西由里子, 工藤忍, 前川みく, 北川真尋, 三船美優, 二宮飛鳥, 黒川千秋, 相原雪乃, 宮本フレデリカ,の他の記事
【デレステ】劇場&ウワサが追加されたお知らせ(大西由里子、工藤忍、前川みく、北川真尋、三船美優、二宮飛鳥、黒川千秋、相原雪乃、宮本フレデリカ)のコメント一覧
-
- 2019年02月22日 20:10 ID: 9LxntkaG0
-
3月生まれのユリユリと忍を追加してたりしてるのもな
もしかしたらウワサは3つ、劇場は2つまでで打ち切るつもりかな…
-
- 2019年02月22日 20:11 ID: gckqKbZy0
- 美優さんのホルモンはあるあるでありつつ可愛くもあり、かつそういうところやぞってなる良いネタ
-
- 2019年02月22日 20:14 ID: aZv1cl.60
- 忍ちゃんの趣味がおまけ集めなことがやっと生かされた!
-
- 2019年02月22日 20:18 ID: UUhkwhwR0
- 飛鳥の封印されし二つ名、どれだけ出てくるんだろうか
-
- 2019年02月22日 20:19 ID: OH920wvw0
- ホルモンのグニャグニャのやつは飲み込めないな。
-
- 2019年02月22日 20:20 ID: L0JfcJt80
- 美優さんがずっとホルモン噛んでるところ想像したら、なんかテンション上がってきた
-
- 2019年02月22日 20:21 ID: vadDjQKW0
- 一駅でスポーツ飲料買えるくらいの値段変動するって結構距離あるよね
-
- 2019年02月22日 20:21 ID: OE1ZJB1U0
- 前川ァ!
-
- 2019年02月22日 20:26 ID: UHe1Gfzu0
-
本スレ76間違ってない?
現実じゃありえない絵はシュールレアリズムでは?
印象派は実際に見た事物の印象を忠実に描こうとするんじゃなかったかなーって
いや、俺も門外漢だから詳しいPちゃんが語ってくれ
それはそうと飛鳥の台詞や噂は、俺に効く、ああああああああああああああってなる
-
- 2019年02月22日 20:30 ID: X1qzv1a70
-
うえきちゃん(印象派)
…なるほど
-
- 2019年02月22日 20:31 ID: oTunaNRf0
-
飛鳥のカード名本人が考えてる説
偶像のフラグメントとか碧落のリベレイターとか黄昏の詩とか灼熱のリベリオンとか暁の邂逅とか・・・・
-
- 2019年02月22日 20:32 ID: K8P.rXTA0
-
俺もいつ飲み込んでいいかわからんからイカの刺身が嫌いだわ
飛鳥は過去を黒歴史と知りながら現在進行形で黒歴史量産してるのか……
印象派は「現実にありえないような絵を描く」じゃなくて写実主義の正反対というか
「リアルじゃない画風」と考えた方がいいかもしれん
神話みたいな空想じゃなく現実のモチーフでも精緻よりも原色そのままだったりする絵
頼子SRのモチーフが印象派モネの有名な絵
-
- 2019年02月22日 20:33 ID: UN9vN1J60
-
>>7
マヒロー地方出身みたいだし
-
- 2019年02月22日 20:34 ID: MmLXBxTD0
- ずっとクチャクチャしてる三船さんはちょっと…
-
- 2019年02月22日 20:35 ID: 97anKNJ30
-
見たものを見た通りに描くのが写実派で見たものから得たイメージに従って描くのが印象派かな
超現実派はイメージを変形させたり混合したりして物理的には存在し得ないようなものにして描く
オリジナル画像とコラ画像とふたばのコラ画像みたいなもんだと思えば(風評被害)
-
- 2019年02月22日 20:36 ID: CiOVVzjM0
- 最初2月の来たと思ったら忍の見てビックリしたわぁ。出来上がったキャラから載せていくスタイルにしたのかな?
-
- 2019年02月22日 20:37 ID: jL9JSNWT0
-
例えば虹がきれいだと思って写真撮ってみると、周りの建物の方が目立つ写真になったりするやろ?
その「周りの建物の方が目立つ」現実より、「虹がきれいだ」と感じた印象を優先して描くのが印象派や。
-
- 2019年02月22日 20:39 ID: zQe4wGa10
-
>>7
1駅前で降りても5kmくらい離れてるからジュース1本ではコスパ悪い(地方民感)
-
- 2019年02月22日 20:39 ID: 4UBdZ2b00
- マヒローのやつを地元で計算したらスーパーだと500mlが3本買えるレベルだった
-
- 2019年02月22日 20:39 ID: ORvR.2tO0
- ユリユリが戦場に行くものの目をしておる・・・
-
- 2019年02月22日 20:40 ID: uW.I0nJL0
-
>>7
北総エリアかもしれないし(震え声)
-
- 2019年02月22日 20:42 ID: N5b9TXH10
-
>>7
一駅間いくらなのかどこで買うかにもよるよね
-
- 2019年02月22日 20:45 ID: F9uZLm.E0
- 2月で載らなかったのは仁奈ちゃんとかこずえとか社長らか。ネタ間に合わなかったんかな?
-
- 2019年02月22日 20:46 ID: S0ZpqKRW0
-
印象派は現実ではあり得ない絵というより感じたままに描いた絵って感じだと思う
当時はアトリエで対象を細部まで忠実に描くのが一般的だったのに対して印象派は外に出て空気感や光の変化みたいな雰囲気全体を表現しようとした
だから最初は写実的ではないっていう批判の意味で印象派って言葉が使われたんだよ
現実ではあり得ないのはシュルレアリスムだと思う
-
- 2019年02月22日 20:47 ID: hamIbSfw0
-
今月追加予定だったキャラは来月になるのか?
でも3月って忍とユリユリ抜いても結構いるから今後ずれていく感じに?
-
- 2019年02月22日 20:48 ID: CoeeXkFc0
-
>>14
二次元だからまだいいけどな…
-
- 2019年02月22日 20:49 ID: lbeNCCDr0
-
※1
無限に追加するわけにもいかんだろうし、そうかも
-
- 2019年02月22日 20:50 ID: .BnEamtA0
- ウィキPディアにはフンスを挟むのがマナーだろう
-
- 2019年02月22日 20:55 ID: lgptwDT70
- お知らせには◯月のとは書かれてないからいないキャラがいても問題は無いわな
-
- 2019年02月22日 20:57 ID: N5b9TXH10
-
>>25
追加されないのが出る可能性も全く無くは無いのが
-
- 2019年02月22日 20:57 ID: NJh.4rAi0
- 2月誕生日で追加されてないのは仁奈と風香かな
-
- 2019年02月22日 20:59 ID: ryIsFHLM0
-
>>31
椿、こずえ、社長も
-
- 2019年02月22日 21:00 ID: dahKkV.K0
-
いやー忍が可愛いです。
彼女、僕の担当アイドルなんです、良いでしょー!
-
- 2019年02月22日 21:00 ID: oHFcISut0
-
>>9
大まかにはあってるような。
確か、シュルレアリスム(超現実主義)のあれは、有り得ないファンタジーではなくて、「本質」を描こうとしたものだったと思うけどね。
あと、写実的なのは古典派もそうなんだけど、印象派はそれまでの「お約束」を取っ払って光と影を描いたのが特徴。
ルノアールなんか、葉の色が透けて肌に当たっているのを描いたら、「こいつの裸婦像は肌が腐ってる」呼ばわりされたらしい。
でも、フレちゃんの「印象派」ってのはそんな事は関係なく、「見た目の印象で思いついた事をそのまんまテキトーに話してる」って意味だと思う・・・
-
- 2019年02月22日 21:01 ID: TcBaFRd80
-
>>30
ほかのPのコメントで打ち止め説あるけど有り得たりして
-
- 2019年02月22日 21:03 ID: NOgUTOPl0
-
>>34
わかる。小難しいこと言いたかっただけで意味も意図もない印象
-
- 2019年02月22日 21:07 ID: p9vjLASK0
-
印象派はそこにある物を描くんじゃなくて、うつろう光を描いている。
例えば、肌は普通は紫ではない。アザとか死体とかが紫になる。間違っても健康な人は紫の肌にならない。
でも、もしその人が木漏れ日の下にいたらどうなるか。時に暗く、時に明るく、場所や時間によって細かく様々な色を見せる。
もしもその木漏れ日の一瞬、人の肌の一部を紫に照らすような光があったなら、それはもう紫で描いて然るべき。実際の肌はどう陰っても紫にならなくても、木漏れ日の下の肌を印象付けたいから紫に描く。
自分はそう思っている。
つまりフレちゃんは常に変化する光のような人。
-
- 2019年02月22日 21:08 ID: MAQVlk.q0
- 記事の中だけだと歴史的説明しかないから「印象派」がどんな絵になるのかはわからないからコメントに書いてあって助かる
-
- 2019年02月22日 21:13 ID: zg8hxMm30
-
>>18
マヒローは走るの好きだから、走れるし、ジュースも飲める!
みたいなのかも
-
- 2019年02月22日 21:20 ID: moyuv3.Y0
- ここにいるPチャン達博識だにゃあ
-
- 2019年02月22日 21:21 ID: QCOZJrLk0
-
「いいでしょ〜 もう〜」っていうセリフの砕け具合と言ってる忍の表情な。
マジでグッと来た。
-
- 2019年02月22日 21:22 ID: b78c9hzC0
-
>>35
される予定じゃなくそもそもするつもりが無かったっこと?
-
- 2019年02月22日 21:26 ID: wY4t3qNp0
- 男性ホルモンを(この先は消されている
-
- 2019年02月22日 21:28 ID: uNeMsqR00
- 意図的に追加しなかった説が冗談じゃない気がしてきた
-
- 2019年02月22日 21:36 ID: ZGcJ5szK0
- 星座ごととか?違うか
-
- 2019年02月22日 21:37 ID: 0rvq.6q70
-
全員を「うわさ3・劇場2」に統一させる「調整年」って位置づけじゃない?
これまでの劇場は「毎月6個」ということになっていたから、今月みたいに人数が少ないところはすでに劇場2個でてる人が多いし、逆の場合もあるから、前後の月の人とやりくりして調整していくのかと。
-
- 2019年02月22日 21:39 ID: EETVN2tK0
-
>>45
水瓶座でもいないのがいるから違うのかな
-
- 2019年02月22日 21:41 ID: X1qzv1a70
- リアルイベントで展示したヒトコマを再利用して掲載してもえぇやで?勿体ないやん?
-
- 2019年02月22日 21:44 ID: BpexcPWA0
-
ネタ浮かばず間に合わなかったはさすがに失礼か
他のPも書いているけどなんらかの調整によるものと思いたい
-
- 2019年02月22日 21:45 ID: oTunaNRf0
- 生肉(牛刺し)ずっと食うの好きだから美優さんのはちょっとわかる
-
- 2019年02月22日 21:54 ID: BpexcPWA0
-
>>14
他のコメントを見ると共感するそうだからクチャラーとは違うのかもしれない
-
- 2019年02月22日 21:57 ID: 5k14Eojc0
-
>>5
無理矢理飲み込もうとして窒息しそうになった
それ以降ホルモンが食えなくなった
美優さんも食べるのやめた方がいい
-
- 2019年02月22日 21:59 ID: sPxV5ymK0
- 前川の仕事への姿勢は本当に好き
-
- 2019年02月22日 22:05 ID: O2fZJit.0
-
>>51
理解は出来ても飲み込めずずっとクチャクチャしてるのはなあ…二次元でもあまり想像したくないや
-
- 2019年02月22日 22:12 ID: dj8YYInp0
- なんだかんだでもう334コマあるのね、だいぶ貯まったね
-
- 2019年02月22日 22:15 ID: SZ.B.BxU0
- このコメントは削除されました。
-
- 2019年02月22日 22:18 ID: Zn7efGVB0
-
>>54
口を開けて音害がクチャラーでは?
モグモグハミハミゴックンですよ。
-
- 2019年02月22日 22:21 ID: 9HIWiaRh0
- 印象派は超ざっくり言うと輪郭やら構図やら絵画上のお約束にこだわらなくて良くね?それよりも色彩じゃね?て考え
-
- 2019年02月22日 22:23 ID: 3xJX2.je0
- 黒川さんはお風呂が長いと……ふむふむ
-
- 2019年02月22日 22:31 ID: r4eTDRQY0
- あいさんにすすめられるままコーヒー飲んで、ベッドの中で寝付けないまま一晩を過ごす雪乃さん?
-
- 2019年02月22日 22:36 ID: 4Fb2apur0
- クチャラーは口を開けたまま噛むやつのことだぞ……美優さんがそんなことするかよ……
-
- 2019年02月22日 22:46 ID: SGhDiQTb0
-
写真の台頭で写実的な絵画は優位性を失ったので絵画の素晴らしさを
別方向に求めた…ってことじゃなかったかな?
-
- 2019年02月22日 22:50 ID: CKzC4Tkj0
-
前川副会長すき
光も忍と同じ事してそうと思ったけど光が買いそうなのってラムネしかつかないから配る事ないかって勝手に納得した
-
- 2019年02月22日 22:52 ID: emhslC0k0
- 二つ名…ノーブルシャイン…うっ頭が
-
- 2019年02月22日 22:53 ID: OGhhp.c50
-
>>14
クチャクチャじゃなくてもっちゅもっちゅに擬音変えるのだ
-
- 2019年02月22日 23:19 ID: QCOZJrLk0
-
>>61
むしろうっかり音を立ててしまった場合に、もしや迷惑をかけてしまったのではないかとか下品だったとか気に病むんじゃないかな?
-
- 2019年02月22日 23:20 ID: tRWh8FuH0
-
>>55
な阪関無
-
- 2019年02月22日 23:31 ID: MnAihEnS0
-
>>66
多分そうじゃないかね。口開けてなくてもクッチャクッチャしてたら男女問わず嫌な印象もつのもね
-
- 2019年02月22日 23:31 ID: QdHGNJ.M0
-
>>59
あの髪の手入れだけでどれだけ時間がかかるのだろう…
-
- 2019年02月22日 23:32 ID: sOoD5f.s0
-
>>57
本来の意味と違ってもクチャクチャしてるのはいかがなものか
-
- 2019年02月22日 23:37 ID: QdHGNJ.M0
-
乗り換えて一駅だったら飲み物一本分くらいにはなりそう。
もしくは一駅歩けば初乗り分が浮くと勘違いしているとか。
-
- 2019年02月22日 23:42 ID: DRDds8Kq0
- では、代わりに私が飲み込みましょう
-
- 2019年02月22日 23:43 ID: .9KawIjE0
-
印象派の絵は好きだな、よくわからないけど見てて綺麗だなとしか(深く考えてない)
しかし3月生まれなのにいきなり担当来て驚きましたわ…
-
- 2019年02月22日 23:56 ID: rooTO0Uy0
-
美優さんのホルモンはめっちゃ笑った。
フレちゃんが印象派ってのは何か分かる。
-
- 2019年02月22日 23:59 ID: CKzC4Tkj0
-
>>10
つまりあっさむの眼には植木に咲く花があのように見えていると
-
- 2019年02月23日 00:04 ID: .Nqka3f00
- 例えばわいど劇場でダチャーンが貰ったおまけのミニカーも最初は忍に貰ったって話だったろ
-
- 2019年02月23日 00:04 ID: 7.gupOVH0
-
単純に手を抜いたように見えるがどうなんかね?
追加量減らしても対して効果なさそうだしよく分からん
-
- 2019年02月23日 00:05 ID: dAjjG.JQ0
- 飲み込むタイミングって喉が原因なの?
-
- 2019年02月23日 00:12 ID: .Nqka3f00
-
>>76
すまん、勘違いだった
談話室にライブカメラ設置するssの話だったわ……
-
- 2019年02月23日 00:36 ID: lEk10ZhJ0
- 三船さんのクチャクチャ早速ネタにしてるのがいるね
-
- 2019年02月23日 00:39 ID: KMfCHBRy0
-
>>77
単にネタが出来たのから追加したようにも見える
-
- 2019年02月23日 00:46 ID: jo.6FBL.0
-
>>70
普通の人は口を閉じて食べてたらくちゃくちゃと音を立てて不快な状況にはならないよ
本来食事はゆっくりよく噛んで食べるものだしね
俺は実践できてないし美優さんは単純に飲み込むタイミングがわからないだけだけど
美優さんの噂で
「ガム噛んでんじゃねーよ」
「ガムじゃねーよ、モツだよ」
ってネタを思い出した
-
- 2019年02月23日 02:05 ID: gsrT1mJC0
-
>>70
最近言われてないからJSなモバPは知らんかもしれないけど、健康のために一口食べるごとに30回以上噛むことはむしろ推奨されることなので、ずっとモグモグしてるのは何もおかしくない。ずっとクチャクチャするのとは全く意味が違うのだ
美優さんがやってるのは、クチャクチャ下品な音を立てることなくずっとモグモグ口を動かしているだけ。そう考えると興奮しないか?しないか、そうか
-
- 2019年02月23日 02:24 ID: NNYwfjg10
-
>>82
東京ダイナマイトかな?
-
- 2019年02月23日 02:26 ID: BSM52OOI0
-
>>52
成仏して
-
- 2019年02月23日 04:22 ID: b8uHtWG40
-
>>41
まだ打ち解けてきってない頃、忍が1人黙々とお菓子食べてたところに柚が何食べてるのーと絡んできて穂乃香がカロリー過多を心配してあずきがみんなでお菓子大作戦を提案する流れとかあったらいいよね……
-
- 2019年02月23日 08:17 ID: Lumco.ym0
-
>>65
川原泉感
-
- 2019年02月23日 08:20 ID: n32TExva0
-
>>87
もっきゅもっきゅ
-
- 2019年02月23日 08:20 ID: EU27gdT30
- このコメントは削除されました。
-
- 2019年02月23日 08:59 ID: nbcJBkio0
- まぁ普通に考えて版権的にシャドウバースウエハースなんだろうけどな!
-
- 2019年02月23日 09:07 ID: 1uv1Gigl0
-
>>6
ホルモンって牛の腸だよな…
牛に転生したら美優さんに腸を食べてもらえるのか
-
- 2019年02月23日 09:08 ID: 1uv1Gigl0
-
>>83
ふぇぇ…飲み込めないよぉ…
-
- 2019年02月23日 09:10 ID: 1uv1Gigl0
-
>>33
今年の総選挙頑張ろうね
-
- 2019年02月23日 09:26 ID: 908klwhN0
-
>>86
それじゃSSよろしくな
-
- 2019年02月23日 11:45 ID: .iLqJdK00
-
>>2
ホルモン=ピル(黄体ホルモン)と思ってしまって、それを飲むタイミングが分からないって、かーっ 卑しかーっ案件かと思った
-
- 2019年02月23日 14:22 ID: .OKxnPEZ0
-
>>85
窒息しかけただけで窒息したとは書いてないだろwww
-
- 2019年02月23日 14:25 ID: .OKxnPEZ0
-
>>75
やべーやつじゃん…
-
- 2019年02月23日 15:20 ID: oZ39cyrr0
- フレちゃんめっちゃ思い出に残ってる派なのか
-
- 2019年02月24日 03:02 ID: Z46OpeQ10
- ホルモンはいつ飲み込めばいいのか以前にいつ焼けたのかが分からん
-
- 2019年02月24日 07:10 ID: 7jARW5eT0
-
>>11
飛鳥Pも大概なので
-
- 2019年02月24日 14:54 ID: gmlsMWnt0
-
>>本スレ43
印象派って解説せにゃならん程難しい言葉か…?
中学校の美術の教科書に出てくる程度だから、普通の言葉だと思ってたわ…
-
- 2019年02月24日 15:10 ID: gmlsMWnt0
-
※99
それな、ホントそれな。
次の記事:【誕生日】前川みく、誕生日おめでとう( #前川みく生誕祭2019 )
前の記事:【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第93話


















