【モバマス】「ぐうたら王国カウントアップガチャ」よりSR双葉杏が登場!
デレステのSSRをモバマスSRに持ってくるとは・・・
![[ぐうたら王国]双葉杏](https://livedoor.blogimg.jp/sr_cobra/imgs/e/6/e6626481.jpg)
![[ぐうたら王国]双葉杏1](https://livedoor.blogimg.jp/sr_cobra/imgs/5/8/58932631.jpg)
>>77
マジかよ杏ちゃんなにしてんのん
あれ、これって…
新しいガチャが開催されましたよ!
— アイドルマスター シンデレラガールズ公式 (@imascg_chihiro) 2019年1月4日
今回の新登場アイドルはこちらです!
双葉杏(CV:五十嵐裕美)#imascg_chihiro pic.twitter.com/TKnzNkm87T
>>96
!?
>>96
まさかの逆輸入
>>96
どっかで見たことあるような
>>96
デレステ逆輸入始まったのな
>>96
どっかで見たことあると思ったら
SSR逆に輸入したのか
つまり温泉模擬復刻可能なのでは…!?
>>140
モバでならそれが可能か
期待だ
>>140
これだ
>>140
ああなるほど
モバで復活させればいいのか
>>140
天の才
あーーんーーずーーちゃーーーーん!
モバマスもガチャ更新。まさかのデレステSSRから双葉杏。
デレステから逆輸入(?)は前代未聞の出来事。
しかし突然のカウントアップガチャ。自分のためにも整理。
・絵柄を作るコストをかけずに新規ガチャを用意できる
・劇場は新規(むっちゃ面白いから見てきてくれ)
・テキストは新規?新規っぽい?
・温泉復刻は可能(デレステで使えるわけではない)
このカウントアップガチャはパット見「コスト削減」に見えるけど、月末後のガチャ更新はいつもどおりなら毎月9日前後。それまでガチャの更新は一切なかったので今回のガチャは「新規追加」である。普段かかるガチャ更新のコストを削減したガチャ。ECOガチャ。
俺ら側としては今後もカウントアップで追加されるなら…
・デレステSSRがだいたい3~4万で手に入ること(2019年3月以降恒常追加確定しているので無理する必要はない)
・2019年のノリの新規劇場が読めること
・新規カードテキスト
上記3点が大きなポイントになると思う。
売上があがればモバマスの存続&拡大にもつながるだろうし大歓迎なカウントアップガチャ枠だ。毎月1人デレステから引っ張ってくるかもね。
『【モバマス】「ぐうたら王国カウントアップガチャ」よりSR双葉杏が登場!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
ぐうたら王国カウントアップガチャ, 双葉杏, [ぐうたら王国]双葉杏,の他の記事
【モバマス】「ぐうたら王国カウントアップガチャ」よりSR双葉杏が登場!のコメント一覧
-
- 2019年01月04日 15:56 ID: TsMbmui50
- 温泉組を救済しておくれやす
-
- 2019年01月04日 15:56 ID: 6zXCCkUD0
- 普段新カードがないぷち選抜枠で過去SSRの劇場が読めてボイスも新規に付くのはありがてぇ
-
- 2019年01月04日 15:56 ID: nwGiNbwX0
-
ざまあ
散々やらかしたからな
-
- 2019年01月04日 15:56 ID: pVU9aMUl0
- なんか荒れる気しかしない
-
- 2019年01月04日 15:56 ID: rHytR0QB0
- ドリフでステマNGが疑似再現されてたけど、今後あるかもしれなくなるのか
-
- 2019年01月04日 15:57 ID: 8WUXJW1I0
- これは荒れるけど、個人的にはアリと思ってる
-
- 2019年01月04日 15:57 ID: FR38psCH0
- モバの新規枠を消費しない&ぷちデレラpickとかいう誰得枠を潰すなら歓迎。ただの手抜きの場合は流石にキレる。だから次の更新まで様子見だ
-
- 2019年01月04日 15:58 ID: VyswCHEh0
-
個人的にはとてもいい
デレステからモバマスを知った人も見たことあるイラストでも違うストーリーが見られると楽しいと思う
だからってカウントアップ引くのかと言われると…まぁ…
-
- 2019年01月04日 15:58 ID: lk6dj3hl0
-
劇場ワイド来る前のSSRの劇場は正直諦めてたからここで拾ってくれるのはありがたい
どうせ元々新規カードないぷち選抜枠だし
-
- 2019年01月04日 15:58 ID: chn0POD20
- わりとメリットがでかいとは思う
-
- 2019年01月04日 15:58 ID: hkt37Eq00
- 担当のSSRがない俺P、微妙に荒れてるが何が問題なのか全く分からん
-
- 2019年01月04日 15:59 ID: uyU6sChO0
- 過去SSRの劇場は嬉しいぞちひろ!
-
- 2019年01月04日 15:59 ID: .p61fpLJ0
- 劇場ワイドがなかった頃のSSRの話が見られるのはいいね
-
- 2019年01月04日 15:59 ID: yuPLKNse0
- アイドルマスター死んでれらガールズ、はっじまぁるよぉ~www
-
- 2019年01月04日 16:00 ID: UMcQIp0b0
-
劇場があったから許す!
早く担当のSSR輸入してくれ
-
- 2019年01月04日 16:00 ID: eu7JB9O00
- 新規向けぷち付きはノーカン?
-
- 2019年01月04日 16:00 ID: vrJUWuSc0
-
モバのガチャ周期よく分かってないが新規タイミングのガチャ枠なのか
そこで追加出来ると回転が早くなるから担当の登場速度が、上がるからいい事だな
あと温泉復刻の可能性があるかもしれないと聞いて俄然燃えてきた
-
- 2019年01月04日 16:00 ID: qcYWEdxa0
- ぷち枠やのに荒れる理由がよくわからん
-
- 2019年01月04日 16:00 ID: aUYUbeeX0
- いつもならぷち選抜のタイミングに既存絵使い回しで新規追加するって感じなのかな
-
- 2019年01月04日 16:01 ID: UMcQIp0b0
-
>>16
元々誰が引いてるんだって感じだったけどな
-
- 2019年01月04日 16:01 ID: UMcQIp0b0
-
>>18
それを知らない外野が騒いでるんでしょうよ
-
- 2019年01月04日 16:01 ID: 8WUXJW1I0
-
>>3
この追加って何が悪いと思う?
-
- 2019年01月04日 16:02 ID: vrJUWuSc0
-
>>20
新人の頃にとにかく戦力欲しくて何回か回したわ
奈緒結果
-
- 2019年01月04日 16:02 ID: bIBrycJG0
-
ぷち選抜をSSRイラスト輸入に切り替え
劇場付き、セリフやボイスは新録
これでテヌキガーとかサ終ーとか言いはったらそれこそエアプ丸出しの馬鹿発言やで
出番も月に1枚分増えることだし良いことづくめではある
ただしデレステもガチでやってる人は新鮮さはないだろうけど
-
- 2019年01月04日 16:02 ID: XQgXmhGg0
- 既存絵に年2回ほどの出番を潰されるってのは微妙だけどな
-
- 2019年01月04日 16:03 ID: B.dPWxJH0
- 正直不安はあるけど温泉復活の可能性もあるし今は様子見
-
- 2019年01月04日 16:03 ID: R174.pT70
- いつもコメ欄で散々悪口言われて流石に泣き出す杏。それを慰め部屋に連れ帰る俺。完ぺkうわなにをするきらりやめ
-
- 2019年01月04日 16:04 ID: sbnMeXu.0
-
手抜きだの終わりの始まりだのみたいに言っている人も居るけど、ログインはするがデレステほぼ放置でモバマスはアクティブユーザーの身としては、デレステのカードがモバマスで手に入るのは嬉しい。
-
- 2019年01月04日 16:04 ID: hkt37Eq00
-
>>20
スタ単価が安いからそれ目当てで回してた
-
- 2019年01月04日 16:04 ID: Z.YsU5hm0
-
使い回しなのはまだいいけど
Rのお伴も無しかよ
-
- 2019年01月04日 16:04 ID: pX3prLBu0
-
>>25
出番としてカウントするのかなぁ…?
まぁそれはそれでカード少ない子に新規枠が回りやすくなるから俺は有りだと思うけどな
-
- 2019年01月04日 16:05 ID: AIi8zp2v0
-
反応は様々だけど杏Pはどう思ってるんだろう?
普段回らないぷちガチャだから仕方ないという解釈がされてるけど、担当の出番を既存イラストで消化したという反対の見方も出来そう
-
- 2019年01月04日 16:05 ID: kNiXtWeB0
- ぷち付きは正直死んでたし、その枠使ってデレステssr逆輸入は有りだと思う
-
- 2019年01月04日 16:05 ID: dNlyrWeJ0
-
>>30
ぷち選抜枠なのにR追加しろと…?
-
- 2019年01月04日 16:06 ID: TsMbmui50
-
>>11
使い回しって部分が気に入らないんやろなぁ
実際はこの枠って恒常ピックアップガチャやから
新規で追加しとる分手間はかかってる
あとはこれで出番を消化して
しばらく出番がなくなるのが嫌、かね
かつてのシンデレラドリーム枠のような
-
- 2019年01月04日 16:06 ID: aXlKfb0T0
- これが月末のR枠が一つ減った理由かな?
-
- 2019年01月04日 16:06 ID: WBX.oRle0
-
>>29
カード関係無いじゃねーか!
-
- 2019年01月04日 16:07 ID: CzqJFQiW0
-
これを担当の出番にカウントされてハイまた半年後〜は正直厳しいものがあるけど、
この枠に起用される子はデレステでそれなりに出番あるって話だからなぁ
うーん…よくわかんない!
-
- 2019年01月04日 16:07 ID: 6kHjXUMS0
-
こんなゾンビみたいな扱いになるなら終わらしてほしい
デレステやってないけど一本化した方がクオリティ上がるって皆言ってたし
-
- 2019年01月04日 16:07 ID: Yl1hF6oq0
- 誰も回さないぷち選抜に比べれば使い回しのほうが遥かにマシでしょ
-
- 2019年01月04日 16:07 ID: cTc.7u8j0
-
モバマスやっててデレステやってない、アンテナも張ってないってのはなかなかないだろうし微妙かなあ
まあ出番がそのままならなんも問題ないんだけど
-
- 2019年01月04日 16:08 ID: CFppbadY0
-
モバマス専なんだけど、ぷちだと思ったら、新規Sレアで、
でもなんか見覚えあるからもやもやしてたらデレステからの逆輸入なんね。
デレステ版の藍子ちゃん実装待ってます
-
- 2019年01月04日 16:08 ID: KtOjZLdc0
-
月末R枠減少
デレからイラスト引っ張って来る
サ終の香りを感じてしまうのよなぁ
-
- 2019年01月04日 16:08 ID: bIBrycJG0
-
>>39
正直グリ終わってもミリシタがグリマスのテキスト量補えてるとは欠片も思ってないぞ
単純に半減したも同然だ
-
- 2019年01月04日 16:09 ID: R58Us.Fe0
-
正直ぷちとか誰が回すんやレベルだったし個人的には有り
ただしょうがないがモバのカード枠だと狭いから背景のイラストがあんま見えないのはちょっとさみしいかも、背景も良いってSSRも結構あるし
-
- 2019年01月04日 16:09 ID: cG.XYUiz0
-
>>34
月末R1枠減った分をこっちに流して、枠の増減の帳尻合わせをするってことも出来ただけに、それをやらなかったのはね...。
-
- 2019年01月04日 16:10 ID: R8S.I8Vd0
- 元々新規SRのガチャ更新じゃないし、台詞も新しいなら全然良いのでは
-
- 2019年01月04日 16:12 ID: f94B35mw0
-
>>4
そんなこと言うと一部の頭が可哀想な人が美しくない言葉で荒らしだすから。
どう荒れそうか&どうしたら良いか書いて貰えると嬉しい
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: bIBrycJG0
-
R減った分のSRじゃないの
さすがに今は初心者ですらR使ってないし工数の無駄でしかなかったからなぁ
それに平等趣味の人は声あり人気キャラがこの枠使って出番消化するならそれ以外のガチャで出番増える可能性あるんだし喜ぶべきでしょ
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: mJm.FguM0
-
最高レアなのに手抜きじゃん…
温泉ちえりーな復刻してくれるならいいけどさ
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: s6wzw6Hq0
- 禊が済んだとでも思ってんのかモバマス運営は?
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: UkaAwwOS0
-
「プチ選抜の代わりにデレステSSR枠」これは全然ありだと思う
「他のガチャ、月末ガチャでもデレステSSR使います」こうなると色々察する
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: YJ0WSjR.0
- 温泉だりー救ってくれ
-
- 2019年01月04日 16:13 ID: 6kHjXUMS0
-
>>21
そんなん知ってんに決まってるだろ
それでもデレステのSSRでなおかつ大分前の杏をSRにした意味が分からないんだよ
今までに無かったことだから普通に怖いんだよ(泣)
-
- 2019年01月04日 16:14 ID: 2eAKI.pP0
- え、何これは(ドン引き)
-
- 2019年01月04日 16:14 ID: 6kHjXUMS0
-
>>44
ん?なんでミリシタの話
モバの話してたんやけど
-
- 2019年01月04日 16:15 ID: B.SQtnZx0
- エアプが騒いでて草
-
- 2019年01月04日 16:15 ID: hGw2oF4t0
- デレ恒常は良いイラストいっぱい有るしコッチで来てくれるなら嬉しいかな俺は。
-
- 2019年01月04日 16:15 ID: 9Ylp4OxX0
- 開発者にはECOかもしれないけどこっちは全くECOじゃないんですがそれは
-
- 2019年01月04日 16:16 ID: l8vz84PL0
-
エアプ発見器って感じ
この枠のガチャってそもそも新規カードなんてないしむしろ新しいセリフとボイスで手間増えてんぞ
-
- 2019年01月04日 16:17 ID: bIBrycJG0
-
>>59
今までぷちガチャの時は劇場もないし既存カードでしかなかったのになにがECOなんだ
むしろコウスウ...が増えてるぞこれ
-
- 2019年01月04日 16:17 ID: .KbqYRz10
-
属性毎に輸入カード1枚で
1等で好きなカードと交換って方式だったら擁護してたわ
流石に単独はありえない
-
- 2019年01月04日 16:17 ID: SUqBWTlF0
-
>>22
ゲームやってないお客さんだから、新カードに絵柄使い回されたマイナス要素だと思ってるんだろう
これは実際のガチャ追加のパターンとかわからんとわかりにくいからあんまりエアPとか荒らしだとか言ってやんなさんな
-
- 2019年01月04日 16:17 ID: eUKpfeip0
-
アイドル全体で見ればローテが早くなるのがメリット
でもこれで杏の出番消費ってことなら絵柄の種類が減るというデメリットはあるよね
-
- 2019年01月04日 16:17 ID: epKWlnwZ0
- ここで声付きの出番が消化されればいままでSR少なかった子に新規SR回ってくる可能性大きくなるから私は嬉しい
-
- 2019年01月04日 16:18 ID: B.dPWxJH0
- というか冷静に考えると仮に温泉復刻するならまだまだモバマス続かなければ輸入する意味無いんだし逆に暫くは安泰なんじゃないか?
-
- 2019年01月04日 16:19 ID: hLGpOMV60
-
>>54
温泉復刻のためなのかもしれん
いきなり温泉復刻するのも露骨だから、順番に…ってことなのかもよ?
-
- 2019年01月04日 16:19 ID: z8Bis1DB0
-
>>46
ぷち選抜なのに?
-
- 2019年01月04日 16:20 ID: HyTBcOYS0
-
ぷち選抜の枠使ってSSR輸入なら手抜きどころかボイス収録や劇場ある分むしろ手間増やしてるんだよな
まだまだモバマスも続けるぞという意思の現れに見える見える
-
- 2019年01月04日 16:20 ID: TsMbmui50
-
>>56
先にグリ畳んでシタに1本化したミリオン勢も
全員が納得してる訳じゃないって話でしょ
だから安易に1本化はどうかと…に繋がるの
-
- 2019年01月04日 16:21 ID: Ooy19LIk0
-
>>16
ぷちついてないの765だけじゃんとか言ってはいけない()
-
- 2019年01月04日 16:21 ID: z8Bis1DB0
-
>>56
一本化したらクオリティ上がるとかいう眉唾理論に対して実際に一本化したようなものであるミリシタを参考例にしたんだろ
〜が言ってたとか参考にもならん話鵜呑みにしてたり頭モバPかよ
-
- 2019年01月04日 16:23 ID: 7S4M9yL60
-
既存画像を利用するという手抜きを疑うような悪い気持ちもやや出てしまうが…
逆に考えればデレステ絵をモバマス側でも使えるという大きな利点ではないか?
-
- 2019年01月04日 16:23 ID: SUqBWTlF0
-
>>39
デレステやってないけどそんな感想が出るってモバマスもやってないよね
あっ…
-
- 2019年01月04日 16:24 ID: .wnHdM.F0
-
「かなり後にデレステでの劇場実装だったので、初期のSSRの四コマがない」
という問題をこれで解決するつもりか?
ならペースを上げい!
-
- 2019年01月04日 16:24 ID: 58ki9nfM0
-
必死にサ終とか手抜きとか叩こうとしてるエアプ多くて笑える
ぷち選抜は既存のカードだけど、今回のはイラストは逆輸入だけど台詞等は新規な訳だし多少は手がかかってる
エアプだから元々がぷちガチャ枠って事を知らないんだろうけど
-
- 2019年01月04日 16:24 ID: cG.XYUiz0
-
>>65
ただでさえボイス付きアイドルの強カード枠がカツカツになっている+新アイドルの強カード枠を設ける以上、渋滞緩和にはなっても恩恵を受けられるのは中堅層までになりそうな気がする。
こうなるとこっちで強SRまだのむつみの初強SRが流用枠、ってことになったら首を傾げるかもしれない。
-
- 2019年01月04日 16:24 ID: qZS.86fs0
- 手抜きじゃん
-
- 2019年01月04日 16:24 ID: SUqBWTlF0
-
>>57
いい発見器にはなってるな
-
- 2019年01月04日 16:25 ID: 8WUXJW1I0
-
>>63
テヘペロ(´>ω∂`)
-
- 2019年01月04日 16:26 ID: ljd6CVRx0
-
たしかにぷち選抜よりはこっちの方が良いかもなぁ
新規ボイスとはいえ、これを回す人がどれだけいるのか分からないけど…
-
- 2019年01月04日 16:27 ID: i0Rcc9ut0
-
よっぽどじゃないと回さないけど
3ヶ月足らずで恒常入するところに
逆輸入SRきたってことでいいかな?
劇場含めて楽しみが増えた
-
- 2019年01月04日 16:27 ID: l8vz84PL0
-
>>81
これ特効あるってのがポイント
-
- 2019年01月04日 16:27 ID: R174.pT70
-
>>39
モバが終わったら公演が無くなるから
ダメ、続けて
-
- 2019年01月04日 16:27 ID: bIBrycJG0
-
ああそっか、新アイドルも今後ガチャ枠に入るのなら枠増やすのは必須だったわけか
モバマス(デレステ)って他のサイゲゲームと違ってPやディレクターが表に出てこないからこうやってユーザーが考えないといけないよな
-
- 2019年01月04日 16:28 ID: zOo3sH.k0
- モバPだからプチ選抜のことすっかり忘れてて一瞬ただの逆輸入だと思ったわw
-
- 2019年01月04日 16:28 ID: R174.pT70
-
>>78
あの絵柄をモバでもコレクション出来るから俺得
-
- 2019年01月04日 16:30 ID: 58ki9nfM0
-
>>78
どこが?
-
- 2019年01月04日 16:30 ID: k2Vvrix30
- アイドル追加真っ最中なのに終わりの始まりとか何いってんの
-
- 2019年01月04日 16:31 ID: MFElFG5F0
-
喰ってる枠がぷち選抜ならまぁ悪い事は無いだろう
抜群に良いとも言わんけど
-
- 2019年01月04日 16:31 ID: kDqqMisY0
- 純粋にそのゲームだけを楽しめないならやめれば良いのにね。人それぞれやけど、損してそうで残念。
-
- 2019年01月04日 16:32 ID: lq7mAVgX0
-
まあコメントであるように「ぷちデレラ選抜」枠だけをこれに変更なら改善だと思ってる
他の枠までデレステ絵になるようなら反対。今は様子見かな
あとTwitterでサ終見えたとか騒いでる人いるけど、それだったら新アイドル登場なんてやらないでしょ
-
- 2019年01月04日 16:33 ID: 85NhvbSv0
- これ擁護してるやつは流石に草。新しい絵柄の杏ちゃん見たくなかったの〜?
-
- 2019年01月04日 16:33 ID: 8WUXJW1I0
-
>>88
モバの方がメインの人にとってはデレステの絵をコレクションできるのがアドって事じゃない?
-
- 2019年01月04日 16:33 ID: 5h7b8PXW0
- 今回は使い回しとか叩いてる奴をエアプ認定してもええんか?
-
- 2019年01月04日 16:34 ID: R2EdXd0S0
-
この杏大好きだから嬉しい
今後も少しずつデレステのSSRを追加していくのかな?
これでガチャ枠が潰されるなら不満はあったかもしれないけど、ここは元々ぷち選抜だしこういう形なら大歓迎
-
- 2019年01月04日 16:34 ID: 8WUXJW1I0
-
>>93
デレステの絵がモバでも使えるのは個人的には嬉しいですね〜
-
- 2019年01月04日 16:35 ID: 65eSr70x0
-
モバに担当の恒常がないからありがたいぜ…新録セリフと劇場もついてくる
空いたリソースは他の子にも使ってやってくれ
-
- 2019年01月04日 16:35 ID: C335AV9s0
- 無理に擁護しなくていいんだよ?笑
-
- 2019年01月04日 16:35 ID: bIBrycJG0
-
>>93
エアプ君がまた1人釣れた
日本語が読めない子は話題からズレて可哀想だなぁ…
-
- 2019年01月04日 16:36 ID: UjdaSqBa0
-
温泉組のSSR絵をこちらで出せたとして、それには当然デレステにあった衣装もコミュも付いてない訳でさ
未復刻とはいえ、4年前の使いまわしと分かってるカードに、デレステと同等以上の金額を払いたいか?と言われると正直厳しいと思う
むしろそれを隠れ蓑に、今後は更にイラストも使いまわしして規模縮小&コスト削減しようとしてるんじゃないかと思ってしまう
モバマスにもそれなりに課金してきたけど、サービス終了の可能性さえ見える以上、今後の課金は今まで以上に慎重にならざるを得ないな
-
- 2019年01月04日 16:36 ID: SUqBWTlF0
-
>>46
テキストと声新規だから労力はR1枚より確実にかかってるけどなんかそれおかしくね
言いたいことはわかるけど
-
- 2019年01月04日 16:37 ID: y91XEDRk0
-
>>101
ここまで散々本来カード追加のないぷちガチャだって言われてるのに
100コメつくまでずーっと長文書いてたの?エアプアピールお疲れ様
-
- 2019年01月04日 16:37 ID: TsMbmui50
-
>>25
まぁまだ杏だけだから言わせて貰うが
お前もともとの出番めちゃくちゃ多いからな?
-
- 2019年01月04日 16:38 ID: DkwgGPVL0
- 50コインでスタ補充してたからぷち枠楽しみだったんだけどなあw
-
- 2019年01月04日 16:38 ID: bIBrycJG0
-
サービス終了(キリッ
とか言う前にあと6人分6ヶ月アイドル追加するって現実を見てから口を開こうね…
終わらせるつもりなら無駄の極みでしょこっちで実装するの
-
- 2019年01月04日 16:39 ID: qey.ydMh0
-
疑問が湧かず、すぐさま前向きに考えになれる程出来た人間じゃないでね
どうせエアプだの否定するだろうけど
-
- 2019年01月04日 16:39 ID: SUqBWTlF0
-
>>85
バンナムとサイゲとそれぞれ思惑があるからこれからのシンデレラガールズ何月号みたいなのはやりにくいわな
-
- 2019年01月04日 16:39 ID: eS2ub.5I0
-
聖騎士様が頑張って擁護しててうける
132連投頑張ってくださいね
-
- 2019年01月04日 16:39 ID: Wa11.Q2e0
-
デレステ衣装をモバで見たかったからこれは嬉しい!
美優さんの恒例とクリスマスのSSRがやってくると思うと興奮してきた。
-
- 2019年01月04日 16:40 ID: 58ki9nfM0
-
>>94
?
※78の手抜きってどこが手抜きか聞きたいんだけど
-
- 2019年01月04日 16:40 ID: 8WUXJW1I0
-
>>103
まあこの人なりの考えもあるんだよ…
-
- 2019年01月04日 16:40 ID: 85NhvbSv0
-
蘭子他人気アイドル上位
月末R枠削減
デレステSSR絵使い回しが目玉ガチャ
うん…そうだね
-
- 2019年01月04日 16:41 ID: 58ki9nfM0
-
>>99
エアプはずかしw
-
- 2019年01月04日 16:41 ID: RLvjqIpX0
- エアプ発見器として優秀やね
-
- 2019年01月04日 16:42 ID: 8WUXJW1I0
- もちろんこの逆輸入に関しては少なくともみんな良いとは思ってないし、不満持っている人に対してすぐエアプ認定するのは良くないぜ
-
- 2019年01月04日 16:43 ID: UjdaSqBa0
-
>>103
本来カードが付く予定がないから何?
ここで最も重要なのは「デレステの絵柄をモバマスに流入する」という前例が出来たことなんだけど?
他人にエアプのレッテルを貼る前にちっとは頭使えマヌケ
プレイしてるから文句言ってんだよ
-
- 2019年01月04日 16:43 ID: AiwMw4jw0
-
エアプ連呼ガ.イジは
新規絵は要らないの?
半年待って流用絵でいいの?
デレステでコピペ衣装はクッソ叩かれたのに?
-
- 2019年01月04日 16:43 ID: JC9Vgd.w0
- 問題なのはイラスト使い回しのカードが強SR且つパワー持ちって事なんですがね
-
- 2019年01月04日 16:44 ID: kGDQppXq0
-
>>101
サービス終了されるから課金しないのか?
俺は担当がくるなら終了しようが課金するよ
-
- 2019年01月04日 16:44 ID: EVGv024N0
-
>>78
手間増えてるんだが
-
- 2019年01月04日 16:44 ID: VyswCHEh0
-
Twitter見てたらこれでサ終怖いとか言ってる奴がフォロワーにいて草生えた
なんですぐ否定的に捉えるんだよ、好意的に捉えたほうがP業楽しいだろ
そもそもこれでサ終とか騒いでるエアプはきちんと調べたりモバマスを実際にやったり楽しんでから言おうね!
-
- 2019年01月04日 16:44 ID: EVGv024N0
-
>>78
手間増えてるんだが
-
- 2019年01月04日 16:45 ID: qR4zrxOo0
- 予想通りあのへんの連中湧いてて草枯れる
-
- 2019年01月04日 16:46 ID: 7VKY6KLL0
- ミリカスはサービス終了がトラウマなんだよ…そっとしておいてやれ…w
-
- 2019年01月04日 16:48 ID: 8WUXJW1I0
-
>>111
あ、コメの矛先間違えてたわすまぬ
-
- 2019年01月04日 16:48 ID: YXHjVLkL0
- 132連投が発狂してる
-
- 2019年01月04日 16:48 ID: TsMbmui50
-
>>101
人が産まれた瞬間から死ぬのが決まってるように
終わらないサービスなんてないからなぁ
ま、無駄と感じるなら無理はせんことや
-
- 2019年01月04日 16:48 ID: EVGv024N0
- 大荒れと思って来てみれは平和じゃん
-
- 2019年01月04日 16:49 ID: lq7mAVgX0
-
新アイドル追加中である以上、「サ終する!」てのはあまり納得できないな
-
- 2019年01月04日 16:49 ID: yw9..nVX0
-
杏Pだが新規ボイスもあるし劇場もあるし普通に嬉しい
特に劇場は嬉しい
あとようやく恒常SRもらえたのも嬉しいかな
5%チケ2枚目で来たので大満足よ
-
- 2019年01月04日 16:50 ID: 6kR19kbG0
- デレステ初期のSSRで多くの人が所持してるであろうカードの使い回しをその新録ボイスのためにジュエルがほぼ役に立たないカウントアップガチャを回す人がどれだけいるんですかね(笑)
-
- 2019年01月04日 16:51 ID: MFElFG5F0
-
言い方悪いけど手抜き枠が別種の手抜き枠に変わっただけだからなぁ
力入れる枠に変わった方が嬉しかっただろうと聞かれればその通りなんだが
何か残念な事が有ったかと聞かれれば答えは否な訳で
-
- 2019年01月04日 16:51 ID: 58ki9nfM0
-
>>113
ぷち選抜は目玉ガチャだったのか~
知らなかったわ
-
- 2019年01月04日 16:51 ID: YmLoYnPJ0
-
>>117
上位や月末に流用SRが出たわけでもないのに何が困るの?
「今後上位や月末がデレステSSRの流用になるかもしれない!」とか思ってるの?
あんたの妄想で喚かれても目障りなんだけど
-
- 2019年01月04日 16:51 ID: aDwFX44Z0
- ぷち選抜は今月開催されると思しきフェス期間中に来るんだろうなあ
-
- 2019年01月04日 16:52 ID: UjdaSqBa0
-
>>120
まあそうだな
とはいえシンデレラにはデレステもある訳で、例えば同じ額で担当のカードが手に入る…ってなったらよりサービスが続きそうな方を優先しないか?って話
もし手に入れた直後にサ終とか言われたら嫌だしな
金があるなら両方追えばいいだろうけど、生憎そんな奴ばかりじゃない訳で
-
- 2019年01月04日 16:52 ID: I1VHiuMc0
-
>>28
自分もやな、むしろフリトレがこっちにはあるから手に入る機会は多そう
イベSRとかイベそのものを逆輸入してくれたら胸熱
-
- 2019年01月04日 16:53 ID: kGDQppXq0
-
>>132
もともと回ってないぷち選抜だからな
どっちが回るかはまだ分からないけど、採算合わなければぷち選抜に戻すんじゃない?
-
- 2019年01月04日 16:53 ID: wVNElNP60
-
温泉復刻とか言うけどデレステでやってほしいのであってモバで出されても嬉しくないんですけど
本気でいってんの?
-
- 2019年01月04日 16:53 ID: 8WUXJW1I0
- 今回のコメント欄でわかったけどやっぱりこの板はモバ専の方が多い?
-
- 2019年01月04日 16:54 ID: TsMbmui50
-
>>132
もとが期待値低いぷち選抜やからなぁ…
他の新規ガチャほどの収益は期待しとらんやろ
-
- 2019年01月04日 16:54 ID: kGDQppXq0
- 話題は何であれ、モバマスがトレンド入りしたことはありがたい
-
- 2019年01月04日 16:55 ID: 8WUXJW1I0
-
>>140
そりゃ誰だってデレステでやってほしいと思ってるだろうけど越えられない壁があるからせめてモバで復刻させようとしてるんじゃない?
まあ復刻できないのは完全に運営のミスなんだけど
-
- 2019年01月04日 16:55 ID: f0cBlanP0
-
>>130
サ終するから新アイドルの実装だろ?
モバマス選任Pをデレステに誘導しなきゃならんからな
-
- 2019年01月04日 16:58 ID: h.pjVZbG0
- モバマスが仮にサ終するとしてデレステ1本でやっていくのもキツイ気がするんだけど
-
- 2019年01月04日 16:59 ID: wVNElNP60
-
>>144
ステ専ちえりPだからモバ持ち出されてもほんと嬉しくないし、仮に本当にモバで輸入されてステ放置されたら嫌だわ
やることやってほしいし、これでぬか喜びしてるようなPを同じ担当だと思いたくない
-
- 2019年01月04日 17:00 ID: l8vz84PL0
-
まあぷち選抜がなくなったかはわからないけど
ガチャを詰めてひとつ増やしたのかもしれないし
-
- 2019年01月04日 17:01 ID: bIBrycJG0
-
エアプ連呼がよほどイラついてるようだけど
ぷちガチャだけよりよほど手間増えてるって散々言われてもアーアーキコエナーイして終了終了言ってる馬鹿だから言われてるんだぞそれ
だったら月末の時点で流用するだろうにほんとバカの保育園かねここは
-
- 2019年01月04日 17:03 ID: y91XEDRk0
-
>>147
復刻できない理由も知らないで智絵里Pとかなりすましも大概にしとけよアホタレ小僧
やることやってって裁判起こせってことか?その程度も知らないようなPを以下略
-
- 2019年01月04日 17:05 ID: 8WUXJW1I0
-
>>147
でも智絵里ちゃんは最近は羨ましいことにフェス限でしかもスキブで実装されたし、少なくとも運営はそのミスをカバーしてるように頑張ってると思うよ。同担じゃないから共感できないと思うが
-
- 2019年01月04日 17:07 ID: 6kR19kbG0
-
>>149
確かにサービス終了抜かしてる連中はバカだけどそりゃぷちガチャの枠で稼ごうとするなら強SRとかパワー持ちにして売れるように工夫するわな
-
- 2019年01月04日 17:07 ID: 3nl97hO10
-
>>48
金が絡んでる以上かなりデリケートな部分があり、それなりに荒れやすいのがデレステの現状&対策。中の人が常日頃から荒れない言葉遣いを心がける。または全員に声帯
-
- 2019年01月04日 17:07 ID: TsMbmui50
-
>>147
あんた…よりにもよって
愛が重そうな智絵里Pに喧嘩売るか…
デレステしかやってないにわかに
智絵里P名乗って欲しくない、とか
思われとるやもしれんなぁ
え?なんで当時引かなかったの?
とかな
まぁウチは智絵里Pじゃないから
勝手なイメージや、すまんな
-
- 2019年01月04日 17:09 ID: EIy.ToTi0
-
馬鹿のひとつ覚えみたいにサ終サ終言ってる奴は
自分が張り付いてるタイトルにハッキリと終了突き付けられて発狂してるんじゃないの?(適当
-
- 2019年01月04日 17:10 ID: 8WUXJW1I0
-
>>147
最後の文章は野暮だったね
-
- 2019年01月04日 17:12 ID: x8CU9fXE0
- ギミックパペットジャイアントキラーにしか見えん
-
- 2019年01月04日 17:13 ID: 4PsyvC5T0
-
>>149
で?
新規絵はいらないの?
-
- 2019年01月04日 17:14 ID: poGkmzTT0
-
>>145
それならモバではなくデレステのほうに新アイドルを追加しないと意味がないのでは?ボ訝
-
- 2019年01月04日 17:14 ID: wVNElNP60
-
>>151
衣装は前の方が正直出来がよかったと思うし、そもそも温泉に似せた衣装をフェス限にするくらいなら違うものを出してほしかった
ガチャで出たのは嬉しいよ、でもそれとこれとは別
-
- 2019年01月04日 17:17 ID: 8WUXJW1I0
-
>>158
おま、新規絵しか求めないの!?
-
- 2019年01月04日 17:17 ID: wVNElNP60
-
>>150
理由もなにもステで復刻の何がいけないのか
せめてスカチケ候補に入れてくれれば有償なんだから差がつかないし、何年待ってると思ってんの?
-
- 2019年01月04日 17:18 ID: 75MqBvad0
-
>>151
エアプ
-
- 2019年01月04日 17:19 ID: wVNElNP60
-
>>154
智絵里Pじゃないにわかさんなの?
-
- 2019年01月04日 17:19 ID: Zb6LycFD0
-
温泉救済って
欲しがってる人っちが求めてるのは絵柄じゃなく3Dモデルだと思うんだが
-
- 2019年01月04日 17:19 ID: mxSvouVM0
-
あーあ、やっちまったな
運営がどう思ってようが悪いように捕らえられても仕方ない
文句言われたくないなら新規絵出せよ
-
- 2019年01月04日 17:20 ID: TsMbmui50
-
ま、不安な気持ちはわかるが
それだけで騒ぐのもな、もっと余裕持とうぜ
ちなみにうちの幸子は何の前触れもなく
ノルウェーから1年以上帰ってこんかった過去がある
-
- 2019年01月04日 17:21 ID: 3OJym2n00
-
>>36
絵は流用でも、テキストのコストかかるしね。
なら先月実装してよとも思うけど。
まぁ、なんの追加も無かったぷち選抜枠に新規カードが来るのは良いと思う。
-
- 2019年01月04日 17:21 ID: N7PNCUYf0
-
>>25
デレステでくるだろうしどうでも良くね
-
- 2019年01月04日 17:22 ID: KnisVYpM0
- 久々にモバマスのガチャの方がデレステのガチャより盛り上がっているな
-
- 2019年01月04日 17:22 ID: 2Qj8u0q70
-
担当じゃなければどれだけ来てもええよ
-
- 2019年01月04日 17:23 ID: 75MqBvad0
-
正直今回の追加はなんとも思わんわ
手抜きだったものがマシになったってのは事実だしな
ただ普通のガチャが侵食されてきたら流石に騒ぐかもしれんけど
-
- 2019年01月04日 17:23 ID: .TJh6DlE0
-
俺も担当の初期SSR劇場みたいから、続けてほしいなこれ
何なら劇場だけでもいい気がする
-
- 2019年01月04日 17:23 ID: 8WUXJW1I0
-
>>160
あ〜温泉智絵里が復刻できない理由を本当に知らない?「温泉智絵里 復刻」ってググってみ?
仮に知ってたとしたら悪いけど諦めてモバの智絵里ちゃんの可愛さにもっと触れるといいよ
-
- 2019年01月04日 17:24 ID: 8WUXJW1I0
-
>>163
???
-
- 2019年01月04日 17:25 ID: ObIrwpJV0
- 嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ
-
- 2019年01月04日 17:25 ID: 75MqBvad0
-
>>160
お前もスキブ智絵里に突っ込まない辺り本当に担当なのか怪しいな
-
- 2019年01月04日 17:25 ID: wlCQUzeB0
-
杏なら流用しようとしてもおかしくないというか
まぁぷち選抜もそろそろネタ切れ感じあるしね
-
- 2019年01月04日 17:25 ID: 75MqBvad0
-
>>175
智絵里はスキブじゃないぞ
強スキルではあるが
-
- 2019年01月04日 17:26 ID: Ooy19LIk0
-
>>106
3ヶ月連続としかライブでは言ってないんだか…りんごが一人だから一人ずつであと半年それで引っ張ると思い込んじゃったんだね…まあ、わからなくはないよ(真顔)
-
- 2019年01月04日 17:26 ID: 8WUXJW1I0
- そろそろこのコメント欄に違う板から来る批判厨が来るからみんなここのコメント欄を閉じよう
-
- 2019年01月04日 17:27 ID: 8WUXJW1I0
-
>>179
すまぬ、チャームと打ったはずがスキブになってた
-
- 2019年01月04日 17:31 ID: wVNElNP60
-
>>174
だからね
出そうと思えば出せるでしょ。そもそも温泉ガチャから何年経ってるのって
絶対無理だと公式は言ってないし、何故あなたは諦めてとか言えるの?社員なの?
-
- 2019年01月04日 17:33 ID: 5h7b8PXW0
- エアプ発見器で草
-
- 2019年01月04日 17:33 ID: wVNElNP60
-
>>177
本筋じゃなくても突っ込まなくちゃ駄目なの?
変換めんどくて「ちえり」って打ってても担当なのかと疑われるのかね
-
- 2019年01月04日 17:33 ID: 6kHjXUMS0
-
>>74
意味わからん モバはやってる
デレステは音ゲーできんからやってないし
-
- 2019年01月04日 17:34 ID: vrJUWuSc0
-
>>109
132連投はアンチさんがしでかしたんだよなぁ……
-
- 2019年01月04日 17:36 ID: 6kHjXUMS0
-
なんかエアプエアプうるさいやついるけどどこでエアプ認定してるんだ?
普通にプレイしてるのにエアプ認定されたんだが
-
- 2019年01月04日 17:37 ID: V4Oq4gSt0
-
声付きがここで消化されるのなら51位Pにとっても悪い話じゃないしええんちゃう。別に月末に51位採用しろとは言わんし、いつもの恒常枠とかが他の子に回せるって事だし
-
- 2019年01月04日 17:37 ID: N7PNCUYf0
-
>>137
フリトレって知ってるか?
スタエナドリンク集めろ雑魚
-
- 2019年01月04日 17:38 ID: 8WUXJW1I0
-
>>183
何年経ったかという問題じゃないんだ…社員さんだってどうにかしようと頑張ってると俺だって信じてるけど。
結論から言えばデレで復刻する可能性0%に近いんでほかの幸せを探してね
-
- 2019年01月04日 17:40 ID: bIBrycJG0
-
>>183
本当に法律が備わってる日本に住んでる人間の発言かねこの無知丸出し君は
お前が裁判費用全額負担して頭のおかしな被告人を全員相手にしてくれるのか?ん?予想される全ての問題だぞ?
ガキは休みの間に法律でも勉強してろな
-
- 2019年01月04日 17:40 ID: wVNElNP60
-
>>191
うん、だから公式でもないのに断言されたくないし
これが嫌ならやめろ理論?
-
- 2019年01月04日 17:41 ID: N7PNCUYf0
-
>>116
逆張りするとこがズレてんだよな
これが月末だったらそれでもいいんだけど
-
- 2019年01月04日 17:41 ID: 6kHjXUMS0
-
>>141
適当にぷち選抜って言葉使えばモバマスやってる素振り見せれるしそもそもちゃんとプレイしてる奴があんな無理矢理な援護しないから成りすましかなんかやと思っとる
-
- 2019年01月04日 17:41 ID: wVNElNP60
-
>>192
それじゃあなたが懇切丁寧に復刻できない法的理由を説明してね
-
- 2019年01月04日 17:41 ID: VOr4ohhD0
-
>>183
あのね〜
復刻しますよ文言がないから復刻したら訴えても良い案件になっちゃうんだよね〜
限定ってのはそういうことだから復刻の可能性がありますって付け加えてるんだよね〜
理解できたかな〜?
-
- 2019年01月04日 17:42 ID: 6kHjXUMS0
-
>>161
ボイスついてない子とか絵しかないじゃん
-
- 2019年01月04日 17:42 ID: 8WUXJW1I0
-
>>192
もう相手にするのやめましょ…この人にコメントした時点で我々の負けだ…
-
- 2019年01月04日 17:42 ID: mxSvouVM0
-
>>188
エアプって言うしか論破できないから
25コスの目玉の強カード流用とかありえんわ
そこまで言うならお前ら回せよ
-
- 2019年01月04日 17:42 ID: B0MyGs0t0
-
>>187
分かってて言い続けてるだぞ?
嘘も100回言えば真実になると思い込んでるからな
-
- 2019年01月04日 17:44 ID: N7PNCUYf0
-
>>133
絵柄しか見てないんかお前
-
- 2019年01月04日 17:44 ID: bIBrycJG0
-
ID: wVNElNP60
ダメだこいつ脳の病気だな
復刻できない法的理由?復刻しますの一文がないからって散々言われてるだろうに都合が悪いから聞こえないフリしてるだけだろ
自分が無知なくせに他人に喋らせようとしてるのが最高に無能
-
- 2019年01月04日 17:44 ID: 6kHjXUMS0
-
なんでカウントアップなんだ
あれ課金メインのガチャやし杏の初期SSRとかボイス新しく録ってても需要少ないだろ
-
- 2019年01月04日 17:44 ID: wVNElNP60
-
>>197
「ちゃんと」法的にどうなのか説明してね
-
- 2019年01月04日 17:44 ID: 9.n6Qldh0
-
前にも別の場所でユーザーが勝手に無理って決めつけるなって暴れてたのがいたけど
出来るというか諸々の採算があうならとっくに復刻してるんじゃないですかね
それにそうだね可能性はゼロじゃないよって同意もらっても気休め以上の意味もないでしょ
-
- 2019年01月04日 17:45 ID: VOr4ohhD0
-
>>200
担当のSSRがこっちに来たら回すよ
満足した?お前の言い分なくなっちゃったけどw
-
- 2019年01月04日 17:46 ID: Ooy19LIk0
-
これまで散々デレステでリサイクルしてきたのに最高レアリティじゃないからおK(ハナホジ)しといて、今更モバマスでリサイクルされてヤダヤダあたらしいのじゃなきゃヤダーとか、はいかきんちゃんはワガママだにゃあ…それ言うたらカウントアップなんか同レアリティの中でも弱いんだから実質最高レアリティじゃないよ?おKだね?ってならんか?
…ならんか。まあ、そうだな、うん。
-
- 2019年01月04日 17:47 ID: bIBrycJG0
-
>>205
さっきから口から泡吹いて暴れまわってるけどじゃあなんで復刻されないのか逆に説明してみようね
出来ないでしょ、ならこれで話はしゅ~りょ~
荒らし活動おつかれさまでしたー
-
- 2019年01月04日 17:48 ID: pkkvudw80
-
恒常枠のSSRなら輸入されてきていいし。
そこからデレステやってみるかとなるし
逆にデレステしかやってない人が過去のモバマスSRが輸入されて気になってモバマスにくるわけだし。
まぁ流石に限定SSRだと流石にヒクけど。
-
- 2019年01月04日 17:48 ID: N7PNCUYf0
-
>>198
杏はボイスついてるんだけど…
-
- 2019年01月04日 17:48 ID: VOr4ohhD0
-
カウントアップなんて担当しか回さないんだから担当が来たら回すよね
なんかこれ回せ!!!とかイキりまいてるガキがいるけど担当以外は月末だって回さねえわ
エアプ君じゃなくておばか君って言えばよかったかな
-
- 2019年01月04日 17:49 ID: 88zp9pz10
-
申し訳ないけどエアプ発見器で草
叩く側に知識ないとかわいそうなことになるよね
-
- 2019年01月04日 17:51 ID: V4Oq4gSt0
-
運営がガバって温泉ガシャに復刻します表記を付けるのを忘れたから復刻してしまうとちえりーなに金入れたやつが「今だけの限定だと思ったから回したのに!詐欺だ!」と訴える事が可能なんやな
ガチャの表記詐欺はちょくちょく他のゲームでも起こっているから面倒事は避けたいんやろ
-
- 2019年01月04日 17:51 ID: wVNElNP60
-
>>209
法律とか色々言って煽っていたのに、自分で説明できずサイトのコピペをそのまま持ち出して終わるんだね
あなたに聞いてるんだよ。逆質問で黙らせるやり方で恥ずかしくないの?
-
- 2019年01月04日 17:52 ID: N7PNCUYf0
-
>>165
復刻とさえ書いておけば…
-
- 2019年01月04日 17:52 ID: 8WUXJW1I0
-
>>203
こんなPもいるんだな〜と学べましたね
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: VtwsGSOb0
- エアプ連呼ガイ.ジ=132連投ガイ.ジ
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: BVVfKEDI0
-
>>56
文盲かよ
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: bIBrycJG0
-
>>215
だから表記してないからって散々言われてるのにアーアーキコエナーイ連呼もうやめなよミジメだから
限定と名乗って復刻すると表記してない以上訴えることが可能なの分かる?分からないから暴れてるのかーそうかー
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: N7PNCUYf0
-
>>176
やめやめろ!(海賊ラップ)
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: B0MyGs0t0
-
>>208
アンチに何言っても無駄だぞ?
都合よく叩ければいいだからな
去年もアンチ活動頑張ってたのになんの成果もなく無駄な人生送ってる奴らだ
ゴミが生意気にも言葉発してるくらいに思って笑っとけ
-
- 2019年01月04日 17:53 ID: 6kHjXUMS0
-
>>134
これパワー持ちでカウントアップで究極片面じゃん
-
- 2019年01月04日 17:55 ID: VOr4ohhD0
-
>>215
お前の上のコメにも詳しく説明されてんのに馬鹿?
限定詐欺扱いで訴えられたらどうするのって言われてるのにそれに答えないで同じ質問繰り返すゲェジは生きるのも大変だろうw
-
- 2019年01月04日 17:57 ID: N7PNCUYf0
-
>>188
自分で調べろ雑魚
-
- 2019年01月04日 17:57 ID: 6kHjXUMS0
-
>>211
これからもしボイスついてない子のSSRが流用されることになったらって話
さすがにないか
-
- 2019年01月04日 17:58 ID: 9ggNXLvf0
-
エアプミリカスさん向けにわかりやすく言うと
ぷちガチャ=ショウタイム
今回の逆輸入=グリのコミュを持ってきたワーキング
って感じ。OK?
-
- 2019年01月04日 17:58 ID: .TJh6DlE0
-
みんな違う違う
wVNElNP60 に今必要な言葉はこれだろう
「いつか復刻されるよ。気長に待とう!」
-
- 2019年01月04日 17:59 ID: Y0EvJI9E0
-
運営の気持ちになるですよ
温泉復刻?訴えられるの怖いから忘れてね!
あ、代わりにフェスで出すね!
でもスタッフ足りないからあのときみたいなクオリティに届かないけど、温泉智絵里ちゃんに似てるからいいよね?
-
- 2019年01月04日 17:59 ID: 6kHjXUMS0
-
>>225
わけわからんくて草
-
- 2019年01月04日 18:00 ID: bIBrycJG0
-
>>215
いつか復刻されるよ。気長に待とう!
いつか復刻されるよ。気長に待とう!
いつか復刻されるよ。気長に待とう!
よしこれで真っ赤な顔で暴れてる猪キッズも落ち着くことだろう…
-
- 2019年01月04日 18:01 ID: KtOjZLdc0
-
>>227
架空のミリPを生み出すとかお前精神状態おかしいよ…
-
- 2019年01月04日 18:01 ID: VOr4ohhD0
-
>>229
おいおい〜どう考えてもフェス限のが豪華なんだが目と頭のどっちが悪いんだ?
恒常蘭子とフェス限蘭子比べて恒常のがゴージャス!って言ってるくらい頭の悪い発言してるぞ
悪いのはセンスかな?
-
- 2019年01月04日 18:02 ID: g5TuDTJd0
- 何かあるとすぐサービス終了しか言わないやつ多すぎない?
-
- 2019年01月04日 18:02 ID: VPREtMPW0
- 仮に温泉来たとしてもそれで満足出来る人が羨ましい
-
- 2019年01月04日 18:03 ID: bIBrycJG0
-
さすがに温泉SSRとフェス限SSR比べて温泉のが上って言い張るのは
好みは人それぞれだとしてもちょっと無理のある難癖だぞw
好みじゃなくてクオリティー()って言い張る以上は馬鹿にされても仕方ない
-
- 2019年01月04日 18:03 ID: srQK4XZs0
-
まあ杏には興味ないからいいけど担当をこの枠に入れて欲しくはないな
半年待って流用絵でまた半年って
R+のみよりはましか位の枠
-
- 2019年01月04日 18:03 ID: Hi7GOB5E0
-
>>227
ミリエアプで草
グリは死んでるからまた話が違うんだよなぁ
-
- 2019年01月04日 18:04 ID: deK38JB60
-
>>205
景品表示法違反、不正競争防止法(2条1項13号)違反、刑法(詐欺)、民法(不法行為)に該当する可能性あり
[ソシャゲ 復刻 法的] 辺りで調べたら出てくるぞ
-
- 2019年01月04日 18:04 ID: V4Oq4gSt0
-
>>229
流石にフェスの方が上やぞ
-
- 2019年01月04日 18:06 ID: dYVuMr0Y0
-
>>23
トレードしたほうが早い定期
-
- 2019年01月04日 18:07 ID: FR6lymbS0
-
ま、いつもは出番云々で荒れるデレステガチャ記事が
今回は平和な時点で、なんとなく察する
騒げりゃなんでもいいんだろうなー
-
- 2019年01月04日 18:07 ID: VOr4ohhD0
-
>>239
わざわざ法律知らずのゴミガキ相手に親切だな
まぁどうせ悔しくて書き込みもせず逃げ出すのが目に見えてるけどな
-
- 2019年01月04日 18:09 ID: V4Oq4gSt0
-
よく見たらそもそも温泉とフェス色合いだけで全然似てないわ
和と洋だわ
-
- 2019年01月04日 18:12 ID: 9ggNXLvf0
-
>>238
そうか、言葉が足りなかったな。
ミリシタはグリの死体漁りで、こっちは健康なデレステからの臓器移植だったな。
-
- 2019年01月04日 18:12 ID: dYVuMr0Y0
-
>>83
ぷち選抜って特効無かったんだっけ?
普段あんなガチャ回さないから知らない
-
- 2019年01月04日 18:12 ID: cFoTam7W0
- 逆輸入が続くとしたら担当がこの枠に入らないことを祈るわ
-
- 2019年01月04日 18:13 ID: B0MyGs0t0
-
>>242
こっちの方が荒らしやすいと踏んだんだろうなw
本当可哀想なくらい無能だな
-
- 2019年01月04日 18:14 ID: XAl1cN.C0
-
>>238
ミリシタのコピペテキストを笑ったら
モバマスにコピペSRが来たでござる
ブーメランが痛いでござる
-
- 2019年01月04日 18:16 ID: 4WxYgehN0
-
>>245
怒りの132連投
-
- 2019年01月04日 18:16 ID: QHkUFdU80
-
ぷち選抜ガチャ枠(新規SR無し)の代わりにデレステのSSRが逆輸入になっただけなんだけども、これで喚いている輩は正直エアプとしか言いようが無いから見てて面白いよね
でもたぶん、結構な数の人が「通常の新規ガチャ更新に逆輸入SRが突っ込まれた」と勘違いしちゃってると思う。まだ月末ガチャ開催中だからな!
-
- 2019年01月04日 18:18 ID: 2LpghQN60
- モバとステで設定結構違うキャラもいるからその辺りはちゃんと考慮してやれよ運営
-
- 2019年01月04日 18:19 ID: TW2eCw0a0
-
>>226
そんな声無しとか今更気にする運営だと思う?
-
- 2019年01月04日 18:19 ID: JC9Vgd.w0
-
>>249
いちいち煽られた事根に持ってここぞという時に冷やかすなんてミリカスくんは「陰湿」だねw
-
- 2019年01月04日 18:20 ID: 7tER6aOD0
- 初期SSRって中央に情報が偏ってる構図からして、本来モバ向けに描かれた絵だったんじゃないかという気がするんだよな。
-
- 2019年01月04日 18:20 ID: 3qxaW.Vf0
- 嫌なら回すなよ
-
- 2019年01月04日 18:21 ID: A.4SSA4V0
-
流石杏だ
文字通り絶対王政を築き上げるとは
笑いが止まらないわw
-
- 2019年01月04日 18:22 ID: JC9Vgd.w0
-
トレンド工作でも10連ガシャでも客足が伸びないからって八つ当たりしないでよ〜
-
- 2019年01月04日 18:24 ID: go3Oiwiv0
-
頭モバPだからSR・R1枚ずつ追加の普通のガチャを潰して逆輸入手抜きガチャ始めたと勘違いして某所でテヌキガーサシュウガーって毒吐いてしまった…
複数回書き込んでしばらくしてから潰れたのはぷち選抜だと知って先走ったのを深く後悔
皆も愚痴や悲観論を書き込む前に本当にそれが正確なのかファクトチェックしようね(自戒)
-
- 2019年01月04日 18:25 ID: FXsdFmCn0
-
>>93
新規でも既存でもプラスなんだよなあ。
上がり幅は変わるかもしれないけどマイナスには絶対ならないね
-
- 2019年01月04日 18:25 ID: VOr4ohhD0
-
>>249
バンナムが悪い(名推理
そもそも流用が悪けりゃシャドバとかどうなるって話だが…
-
- 2019年01月04日 18:25 ID: 5PLHUKOp0
-
>>258
ミリカスくん図星で怒りのいいね連投w
-
- 2019年01月04日 18:26 ID: EtVIUhVi0
-
エアプを連投してるキチ.ガイは
ガチャの種類で擁護してるけど
出番の消費には反論になってないぞ?
月末に杏が来るっていうのか?
-
- 2019年01月04日 18:27 ID: ppq299Vm0
-
モバマスとデレステを連動できるようにして
モバ、デレ両方にあるカードのみ
モバからデレへ
デレからモバへ送れるようにすれば
両方やる人も増えそう
連動できるアカウントは1つのみで
一度送ったアイドルは送り返せないとか
デレステならスターピース
モバマスはメダルとか
条件つければ良い感じになりそう
-
- 2019年01月04日 18:27 ID: JC9Vgd.w0
-
>>258
なんかいいねポチポチしてる人いるけどどこがとは言ってないじゃ~ん
どしたのわさわさ
-
- 2019年01月04日 18:31 ID: WKbtVcoU0
-
>>263
そんなの様子見しないとわかんねえよ
これを出番のカウントするのかもしれないしカウントせずに来るのもかもしれないしそれともカウントはするけど少し早回しで来るかもしれない
そもそもデレステでこの辺は来るからなるべく声なしの出番を与えるために消化したのかもしれない
愚痴愚痴言いたいだけなんだろうけど半年は見ないとわかんねーよ
-
- 2019年01月04日 18:31 ID: FR6lymbS0
-
>>263
とりあえず次の杏の出番まで
騒ぐのは待ってみたらどうかね
これで3ヶ月後とかに来たら
何も言えんがね
-
- 2019年01月04日 18:34 ID: 7YqCGffg0
- こういう類の手抜きはむしろ大歓迎。たまにでいいから逆輸入はやってほしい。
-
- 2019年01月04日 18:35 ID: YXHjVLkL0
-
>>266
騒がなきゃ受け入れられたと言うことだぞ?
小数が騒ぐのか多数が騒ぐのかで
運営は対応が違う
-
- 2019年01月04日 18:37 ID: YXHjVLkL0
-
>>267
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
-
- 2019年01月04日 18:37 ID: WKbtVcoU0
-
>>269
騒ぐ理由がまだ見当たらないから騒がないって意味だよ
今の現状だとボイス、テキスト、劇場が増えた枠を潰してぷち選抜に戻せ!って意味不明な意見だし
-
- 2019年01月04日 18:41 ID: 6AZEeCXf0
-
使いまわしより新しいのが見たいからこの枠で出番消費されるのはちょっとなぁ
担当がここに使われないことを祈っているよ
-
- 2019年01月04日 18:42 ID: CEf4s8640
-
>>270
まぁナチスドイツは結果的に崩壊したけどね
-
- 2019年01月04日 18:47 ID: QX1hnix80
-
>>200
藍子ちゃんなら全ぶっぱ余裕なんで早よ
-
- 2019年01月04日 18:50 ID: oBihE5an0
-
>>271
議論のすり替えをするな
誰もぷち選抜に戻せなんて言ってない
批判は半年待った杏の出番がコピペで消費されるかもしれないからだ
半年サイクルと別だったら誰も騒いでいない
ぷち選抜が回らないから止めたいのなら
別のガチャを作ればいいだけだろ
コピペを持ってくる理由にならん
ぷち選抜が回らない話と
デレステからの輸入は別問題だ
そして、輸入と出番の消費の危惧はセットの話だ
-
- 2019年01月04日 18:53 ID: xLGCJDR70
-
>>116
そのみんなはどこに?お前の頭の中だけかあ
-
- 2019年01月04日 18:54 ID: xLGCJDR70
-
>>118
コピペ(笑)もエアプ発見器に役立ってるよ?
お前みたいなバカが釣れるから
-
- 2019年01月04日 18:55 ID: 4XOLu3em0
-
☆2衣装を200ptにしたのは許せぬ
復刻しないからそのとき回すしか入手機会ないんやぞ
-
- 2019年01月04日 18:56 ID: YXHjVLkL0
- このコメントは削除されました。
-
- 2019年01月04日 18:57 ID: CEf4s8640
-
>>275
そっか…杏って半年しか待ってねぇんだなぁ…
…って思ったよ
-
- 2019年01月04日 18:58 ID: FR6lymbS0
-
>>279
で、なんでゲームの話が一国家の話になってんのかさっぱりわからん
-
- 2019年01月04日 19:02 ID: V4Oq4gSt0
-
今んとこSSR有り余ってる子しか来る気がしないしそれつまり出番たくさんある子だし出番多い担当の分で未だ強SR無しの担当の出番が来るかもしれんから別にええわ
SSRだけじゃなくイベSRも欲しい(小声
-
- 2019年01月04日 19:05 ID: xLGCJDR70
-
>>206
頭が良い奴は調べて無理な理由を理解する
バカは声をあげれば変わると思って騒ぐ
国会議事堂前で騒いでるのと同レベルよ。だったら選挙必要ねえってなるのが理解できないんだから
-
- 2019年01月04日 19:06 ID: WYDJAMxX0
-
>>234
「可能性を生み出しただけでアウト」とか言うくらいクソザコメンt繊細な方が悪目立ちしてるだけだよ
あと嵐
-
- 2019年01月04日 19:10 ID: 0SAddv2m0
-
>>249
テキストはコピペじゃないんだよな
流石はモバマス
-
- 2019年01月04日 19:10 ID: vhU.qKnX0
- 横長で見慣れてるから違和感あるな
-
- 2019年01月04日 19:12 ID: .p0JHnUs0
-
>>186
じゃあこのガチャの何が嫌だったの?
明文化してちょ
-
- 2019年01月04日 19:13 ID: 0SAddv2m0
-
>>235
満足はできないけど妥協する人はいるよ多分
-
- 2019年01月04日 19:15 ID: .p0JHnUs0
-
>>188
普通にプレイしててこのガチャに反論する部分がないからだけど
もともとあるものが使い回しされて新しいものが手に入れられなかった、訳じゃなくてもともとなかったところに絵は流用とはいえ単純に増えてるんだから
何が不満だったの?
もし本当にエアプじゃないなら伝え方の問題だね
-
- 2019年01月04日 19:15 ID: RnmmBNwn0
- デレステめんどくさくて脱落した人達が回すんやろ?
-
- 2019年01月04日 19:16 ID: xLGCJDR70
-
>>270
で?
これ国家でも政策でもなく企業が運営してるアプリなんですけど?
変えたかったら現場に行く(入社する)のが一番なのにギャーギャー喚くだけか
僕ちゃん入れない無能だから声あげるしかできないのお!
杏の出番の消化云々よりお前がバカで無能なカスってのはもう証明されたな。早いね~
-
- 2019年01月04日 19:17 ID: .p0JHnUs0
-
ほんまに優秀な発見器で笑う
普段コメント欄でネガティブな発言してる人ほとんどゲームやってないんやなって感じ
-
- 2019年01月04日 19:19 ID: jCZ2bONS0
-
>>79
このあとプチくる可能性だってまだあるのになんでそんな余裕あるの?
-
- 2019年01月04日 19:21 ID: N7PNCUYf0
-
>>252
杏のセリフがコピペじゃないから安心だね!
-
- 2019年01月04日 19:22 ID: f3ilqa230
-
別に文句も無く満足してるなら否定意見に過敏に反応しなくてもいいのでは?
否定派をエアプだとかアンチ扱いしてマウント取って気持ち良くなりたいだけでしょ
-
- 2019年01月04日 19:22 ID: 7GcbASGq0
-
これで出番消化されることになるならこの枠に出るアイドルの担当にとって不幸だしこれで出番が消化されないなら月末Rですら貴重な出番のアイドルの担当にとって不幸
月末Rの枠減らした時点でどんな言い訳も虚しい
特にこれ強SRが沢山ある杏だからまだ問題ないがモバマスで強SRなんて殆ど貰えないかまだ貰ったことないアイドルがこれで強SR消化されたらたまったもんじゃない
そして今の状況じゃあその未来を否定できない
-
- 2019年01月04日 19:22 ID: w99Obtv60
-
またモバマスが終わるのか何度目だよ
でも担当の新規がデレステの使い回しになったら嫌だから反対派
-
- 2019年01月04日 19:25 ID: M7TD49Lw0
-
正直 ん?って感じだったけどぷち枠かなるほど
劇場補完と温泉復刻できるなら有り有りだ
-
- 2019年01月04日 19:26 ID: jO9laCnp0
-
この絵1枚でサ終秒読みとかコスト抑えられるとか
そこまで大げさなもんではないと思うけど・・・。
全盛期は過ぎてるかもしれんが終わる予定なら
7人も新キャラ追加する必要ないでしょ
-
- 2019年01月04日 19:29 ID: Hiy.BBAF0
-
結果出番消化扱いになるなら問題でならないなら問題無いんだから、
今の時点でそれ以上言えることがない
-
- 2019年01月04日 19:33 ID: 71HVdSS40
-
デレステに輸出してんだからただの相互貿易
SSR好きなの多いから単純に嬉しい
出番がこれになったら切ないから定期追加の別枠にして欲しいとは思うけど
-
- 2019年01月04日 19:33 ID: c6AV4Aja0
-
ぷち枠の消化だよ←ええやん
これで杏のターンは終了だよ←おいやめろ
現状下はあくまで「かもしれない」だけど楽観視するかはユーザー次第だよ!
-
- 2019年01月04日 19:35 ID: MN1HZWlO0
- デレステの使い回しSR目当てにガシャ引いたことある人はいいね
-
- 2019年01月04日 19:37 ID: oM3nUyoA0
-
温泉擬似復刻、怒られが発生しないかな……
「今後再登場の可能性」云々はあくまでもデレステ内だけの話、カード絵は流用してるけどプラットフォームが違うからセーフってことになってほしい
-
- 2019年01月04日 19:45 ID: KrJR3Xjd0
-
デレステ発の新規絵のない担当Pとしては関係ない話だからどうでも良いかな
もし声付き担当の人たちがこれに異を唱えるなら運営にお便り送ったらいいだけの話
-
- 2019年01月04日 19:48 ID: IIjpF.NO0
- 課金中毒者さん、そろそろ今後の人生設計を見直す時ですよ♪
-
- 2019年01月04日 19:48 ID: ZTTW0OmH0
-
今日デレステの納税で出た
何かの縁だろうか
-
- 2019年01月04日 19:48 ID: c.upBIx20
-
>>296
モバで強SRないようなレベルの奴は流用出来るカードデレステにないじゃん?
-
- 2019年01月04日 19:52 ID: e8Q5vRic0
- これで空いた手間で月あたりの新規SSRとSRの実装数が増えてくれるならいいんじゃない?
-
- 2019年01月04日 19:55 ID: .Cj3R7390
- 詳しい人がライトユーザーを見下して罵倒するのは残念。分かりやすく諭してあげればいいのに、何故高圧的な態度に出るのかね。落ち着いたら?
-
- 2019年01月04日 19:57 ID: JAM9NAY.0
-
担当がこれやられたらかなり複雑な気持ちになるんだが
ただでさえカード追加のスパン長いのにさぁ……
-
- 2019年01月04日 19:59 ID: RwUvsfbV0
-
>>310
外部からやって来た荒らしが否定的なプレイヤーを叩いてる感じかな
サービス終了騒いでる人も然り
-
- 2019年01月04日 20:00 ID: XnTI7KGg0
- これで出番消費扱いなら流石に抗議する
-
- 2019年01月04日 20:03 ID: AH.Ka.8p0
- ぷち枠とか関係なく、単純に新規SRとして消化されてるんだから杏の出番はさらに遠のくだけなんだがいいのかね
-
- 2019年01月04日 20:11 ID: fUiswkUk0
-
Sレア[ぐうたら王国]双葉杏は、2019年3月下旬以降に通常のプラチナオーディションガチャへの追加を予定しております。
だから、今引けなくても待てばいいし、そもそもモバマスにはフリトレがあるから自引きしたいマン以外は別に困らないのでは。
この枠に自担が来た時にちょっと悩ましい感じもあるけど、シンデレラドリームみたいなもん(すぐさまフリトレできるメリットあり)と考えるとそこまで悪くないかもしれない
-
- 2019年01月04日 20:13 ID: 8ox1S1pL0
-
ほぼ半年で新規絵のカードが来るのがモバマスのいいところだと思ってたのに、使いまわしでまた半年待てって言われたらガッカリするわ
まあ今後を見ないと分からんけど
-
- 2019年01月04日 20:19 ID: 66V.Do0I0
-
ぷち選抜のガチャをここに変えるだけで新規カード枚数が減るわけじゃないでしょ
月末R減ってるのは新アイドル分でプラマイゼロか、月2人以上追加ならプラスになる
新規カードじゃなきゃやだってのは分かるけど、声なしはデレステで一切新規イラスト追加されてない娘半分以上いるぞ?
-
- 2019年01月04日 20:20 ID: 66V.Do0I0
-
>>296
デレステから輸入できる絵あって、強SRなしとかむつみしかいないぞ
-
- 2019年01月04日 20:23 ID: Ooy19LIk0
-
>>300
声付きの墓場デレドリさんが消化扱いだったんやぞ?新()カードが消化扱いにならないはずがねぇべさ。
-
- 2019年01月04日 20:24 ID: jOO5mc540
-
ぷち選抜枠と、追加扱いと、意見が割れてるな
まあ、しばらくしないと、どういう扱いかわからないか
-
- 2019年01月04日 20:25 ID: Gfx5T7.80
-
>>302
楽観したければ黙ってるといい
悲観したければ抗議すればいい
抗議の声が少なければ出番消費にするかもしれない
抗議の声が多ければ1~2ヶ月以内に出番が来るかもしれない
抗議の声を否定してる奴は何が目的だ?
荒しか?
-
- 2019年01月04日 20:25 ID: DJeXJ2HQ0
-
>>153
金絡んでるのはあらゆる娯楽コンテンツが同じ。荒らす免罪符にはならんよ
演者を威嚇して頭下げさせようとしてる様や、すぐ実現不可能なゴールを置いて延々謝罪と賠償を要求し続ける腹積もりが透けて見えるところが悪質クレーマー呼ばわりされる由縁
-
- 2019年01月04日 20:27 ID: nD2ku9P10
-
>>308
むつみちゃん!!
-
- 2019年01月04日 20:30 ID: nD2ku9P10
-
>>321
いや、まじで抗議ならここで騒がずに運営にお問い合わせしてくれな
-
- 2019年01月04日 20:31 ID: 66V.Do0I0
-
>>320
ぷち選抜枠じゃないと、どこかでぷち選抜いれてパワー持ちの枚数削ることになるし、他に新規絵の恒常2種、リミテ、ドリームは継続するんじゃないかな?
そういえば思い出エピソードはない?
-
- 2019年01月04日 20:33 ID: RnmmBNwn0
-
>>323
つまりこの件で異を唱えてるのはむつみPだった・・・?
-
- 2019年01月04日 20:34 ID: UoWlpEpw0
-
>>324
知ってるか?
ネットの無い時代は
抗議って黙殺されてたんだぜ
抗議って縦だけじゃなく横も必要なんだよw
-
- 2019年01月04日 20:36 ID: RnmmBNwn0
-
>>310
罵倒されてるのは知ったかぶってる馬鹿だけじゃん
-
- 2019年01月04日 20:39 ID: UbCA1Q0A0
- これで出番消化になるかわからないんだから騒ぐなって言ってもそれがわかるのが半年後とかで、その間にこの枠で追加されるアイドルもいるかもだから嫌なら早めに問い合わせに言っといたほうがいいと思うよ
-
- 2019年01月04日 20:44 ID: .CHIvN.k0
-
>>201
132連投はミリシタ叩きながらデレステ運営擁護だぞ
捏造すんな
-
- 2019年01月04日 20:44 ID: .c4ktmiy0
- 温泉復刻してみんなの掌が翻るんでしょ?(フリ)
-
- 2019年01月04日 20:55 ID: HAk.gcF.0
-
>>295
公平なコメ欄ならそうかもしれないけど、ここファンサイトなのよね
知り合いの家の庭でよく分からん酔っ払いが知り合いに難癖付けているのを見たら、ひとまず止めるでしょう?
-
- 2019年01月04日 20:58 ID: QxWjTdp90
- なんか半年半年とか言ってるのいるけどまゆのこの前の出番とか約1年振りだったんですけどね
-
- 2019年01月04日 20:58 ID: HAk.gcF.0
-
>>327
ならツイッターとかのが効率よくないですかね
-
- 2019年01月04日 20:58 ID: FR6lymbS0
-
本気で叩けば変わると思ってるのが子供っぽい
叩き方が生ぬるいのも全然力不足なのも甘っちょろい
企業が方針を変えるとしたらデメリットがメリットを上回った時
損益分岐点がどこにあると思ってるんだ
-
- 2019年01月04日 20:59 ID: HAk.gcF.0
-
>>303
嫁くぼ引けなかったんじゃが
-
- 2019年01月04日 20:59 ID: GrRlBKJ20
-
あぁなるほど
ぷち選抜ガチャの枠がこれに変更された可能性もあるのか
それならむしろ嬉しいわ
-
- 2019年01月04日 21:03 ID: 2X3r3Oen0
-
>>332
ふーん
じゃあ上にいるような関係ないミリシタを叩いてる人達は止めないのかな?記事とは無関係なんだけど
そういうとこだぞ
-
- 2019年01月04日 21:16 ID: VsL5Dz9N0
- てか、本当にコストカットしたいなら杏なんて声付き実装せずに声付きそうもないSSR選ぶんじゃね?のあさんとか。
-
- 2019年01月04日 21:21 ID: ZTGDPhQI0
-
モバも使い回しで来たか~
ミリの末期と同じような感じになってきましたね
-
- 2019年01月04日 21:21 ID: tVRu4EkA0
- そういやまだデレステの方で引いてなかったなこの杏…
-
- 2019年01月04日 21:28 ID: Ni7rS..D0
-
>>332
それってミリアンチの事では?
それを止めてないんだからその理屈は通用しないんだけど
まぁ君が例の132連の爆死民ってならそれまでだけどね
-
- 2019年01月04日 21:32 ID: V4Oq4gSt0
- ぷち選抜の期間に出したから今までの新規排出枠を潰したわけでもなく、しばらくしないとこれで杏の出番を消費したかも分からない。去年は声有りがだいぶ恒常枠乗っ取ってたからここで消化して月末と上位で消費するという方向なら一昨年あたりとそんなに変わらんからまだ文句が出る段階じゃない。というかランカー声有りが増えた今楓さん蘭子みたいな絶対的な子以外は一年SR待たされても普通になりつつあるのではないかと思う
-
- 2019年01月04日 21:34 ID: KtOjZLdc0
-
>>339
つかなそ〜w(公式発言)
-
- 2019年01月04日 21:35 ID: PJ1NpN1k0
-
奈緒3Dモデルは・・・
いや、そっちも新規絵の別カードで出せばセーフなんだろうけど
万が一の可能性が1%でもあるならやらないだろうな・・・
-
- 2019年01月04日 21:38 ID: eYcaBloc0
-
>>283
デモは日本国憲法第21条一項〈集会、結社の自由〉で認められた市民の立派な権利であり、それを信条と異なるからと全否定するような政府の狗風情にどうこう批判する資格はない。
ましてや貴様のような輩が熱狂する、絶賛売国中の政府や財界ら強者に媚を売って背を向ける一方、立場の弱い相手には憂さ晴らしに暴力的な薄汚い罵声を浴びせて愛国者面してるような恥晒しは一度活動中の自分の勇姿(笑)を動画に撮って観てみろ。
-
- 2019年01月04日 21:48 ID: 1gy4sHhZ0
-
モバ中心ふぁからイラスト回収できて嬉しいぞ
みんながみんな3Dモデル目当てって訳でもないぞ
-
- 2019年01月04日 21:50 ID: TqD0XRGi0
-
>>335
社会人さまの有難いお言葉だぁ
-
- 2019年01月04日 22:01 ID: Q.uQKi7g0
-
手抜き言ってる人はデレステしかやってなさそう(偏見)
杏Pはどう思ってるんだろうな
-
- 2019年01月04日 22:07 ID: QxWjTdp90
-
>>340
ミリの末期は新規カードなしで復刻復刻復刻だから全然違うぞ
元々カード追加なしのところに無理矢理新規カード追加して来たあたり真逆だな
-
- 2019年01月04日 22:18 ID: .70N1TZR0
- 杏担当には怒られそうだけどこの枠でモバの出番が消費されてもステで出番が多いしいいんじゃないのって思っちゃう
-
- 2019年01月04日 22:20 ID: RHENXB6J0
-
手抜きで草
人離れてんのに殿様商売やってんなー
-
- 2019年01月04日 22:40 ID: V4Oq4gSt0
-
>>303
よくよく考えればデレステで担当SR爆死してたわ、問題ないわ
-
- 2019年01月04日 22:58 ID: B0MyGs0t0
-
>>334
Twitterだと本垢では恥ずかしくて不満言えないし、だからといって捨て垢だと荒らしと区別できんから無意味
故に有名まとめサイトに寄生して承認欲求満たそうとしてるんだよ
自分の不満は正しいと言って欲しいだけだから、正当性なんかないぞ
助言しても無駄
-
- 2019年01月04日 23:04 ID: B0MyGs0t0
-
>>335
ここで子供相手に正論言っても仕方なくね?
縦じゃなくて横()とか言って騒いでる輩は、荒らしじゃないなら本当のアホだし、何言っても分からんよ
-
- 2019年01月04日 23:26 ID: vRcQCkko0
-
>>335
パズドラに戻れ。ID出てるぞ。
つか使いまわしどうこう言ってたらグラブルシャドバどうなるんですかね。。。
-
- 2019年01月04日 23:37 ID: VRG3PK9u0
-
劇場が面白かったからオーケーだ!
と俺は思ってるよ
-
- 2019年01月04日 23:37 ID: bIBrycJG0
-
デレアンさんがアーアーキコエナーイモードに入って記事序盤のコメと同じような内容連投しだしたな
まぁぷちガチャって言っても理解できないエアップ君だろうが
-
- 2019年01月04日 23:56 ID: 66V.Do0I0
-
>>357
デレ劇場が当時なかったのを保管するのは良点
-
- 2019年01月05日 00:41 ID: ORAWSYZY0
-
>>346
ほら権利だから騒いでる!
これだけ声が上がってるんだから言うことを聞け!
俺達は弱者なんだから何やってもいい!
そこに帰結するこんな人達(笑)の声なんか聞く価値ありませんわ(笑)
お前らみたいなイカれた奴等は日常的にニュースで目にしてるから動画で録らなくていいよ。見飽きてるから(笑)
-
- 2019年01月05日 01:01 ID: .gg.jsAb0
-
>>310
ヘビーユーザーだから言うぞ、こんなところ見ずにツイッターなりで楽しんでる奴ら見とく方が得。
-
- 2019年01月05日 01:12 ID: 5PoCIB6h0
-
はっきりいってここファンサイトでもなんでもないからね
少なくともコメ欄はそうだというのはコブラも認識済み
-
- 2019年01月05日 01:18 ID: 2stfsp0h0
-
>>362
もうなんのサイトかよく分からんよな
-
- 2019年01月05日 01:22 ID: GmQHhCzi0
-
個人的には新規絵をもらえるチャンスが潰れたという意味で反対
絵の追加は新しい服装や新しいシチュエーションが広がるという意味で大切なのに流用は残念
杏担当じゃないけど自分の担当でやられたらブチギレるわ
-
- 2019年01月05日 01:42 ID: 3navm2BH0
-
はじめにまず「えっ……」って思った
そこから手抜きじゃない理由をあれこれ考えるから、どうにも頑張って擁護してる感がでてるコメ欄って印象だ
-
- 2019年01月05日 02:29 ID: 6kZcRg8R0
-
>>363
アイマスの話しない方が平和だしな
-
- 2019年01月05日 02:36 ID: 6kZcRg8R0
-
そろそろ出番きそうだし時期的にブライダルかな〜って思ってたらシンドリになって肩透かし喰らったの思い出したわ
シンドリは新規絵だったから別に良かったけど、既存絵で担当のローテが消化されるのは勘弁したいね
今後が気になるところ
-
- 2019年01月05日 02:44 ID: 1kRfCKjb0
-
杏のガチャ記事なのに何故か担当が巻き込まれている事に思わず草
一智絵里Pとして、モバで温泉カードが来るなら大歓迎で金出すが
それと三年間お知らせもお詫びもコピペ以外の返信も全くないデレ運営を許すのはまだ別だがな
(正直復刻はもう諦めてるから何か一言お詫びしてコミュだけ配布でもいいのに)
まあモバ側だけで考えると、デレ流用はコミュ関連のセリフが新規収録する機会だし、担当Pなら反対する理由が全くないと思うが
むしろジュエルを貯める目標が出来て嬉しい
それはそうと、ハロウィンかな子がモバに来たら劇場で久しぶりのCI絡み見れる事に期待
-
- 2019年01月05日 04:12 ID: hociGcMx0
-
>>354
トレンド1位になるくらいツイートされてるのに
何言ってるんだよ
どこの世界線からやって来たんだ?
なんですぐバレる嘘をつくの?
韓国人なの?
-
- 2019年01月05日 06:24 ID: 1PRH1IQn0
-
冷静に考えるとぷち選抜の代わりなら月のトータルSR枚数増えるよね?
運営の仕事増えてるのにサ終とか言ってる奴はちょっとヤバいかと……
出番消化なら流用は賛否あるだろうけど、渋滞が更に緩和されるから運営ナイスとしか思えんな(次の出番にそれほど影響ないとかが理想ではあるな)
-
- 2019年01月05日 06:58 ID: KEbxh6mU0
- 自分の担当に来たらぶちギレる予定の奴の意見とかどうでもいいから杏P(ノットデレステオンリーP)の意見を聞かせてくれよ
-
- 2019年01月05日 07:33 ID: EEhzXA1R0
-
>>371
最後のSRが8月9日だからな
5ヶ月だから2月の終わりまでにSRが来ればいいよ
2月の終わりまでに出なかった時
運営に文句を言ったら3月の最初のSRになるのか?って話
文句を言ったからってすぐに対応出来るわけが無いのだから
今、文句を言うのが当然
そして、他Pが他人ごとでいるのが驚き
杏の最後のSRが10月だったら好意的に受け入れてたけどね
-
- 2019年01月05日 07:39 ID: m2FXgBQx0
-
>>358
デーデシンの132連投は
いい加減に出番の消化に対しての擁護を考えろ
エアップ連呼じゃ誤魔化せないぞ
-
- 2019年01月05日 09:11 ID: FQPkPMbs0
-
>>39
一本化はあなたの意見じゃないんかい
-
- 2019年01月05日 09:14 ID: QxebtKvo0
- モバ、デレステともにエアプ丸出しのコブラが管理人してるところで一コメントに対してエアプとか叩いてるのは流石に滑稽過ぎて笑えるぞ
-
- 2019年01月05日 09:24 ID: FQPkPMbs0
-
>>131
おめでとう
-
- 2019年01月05日 10:00 ID: FQPkPMbs0
-
>>303
嫁しゅがは来ませんでした...モバで手に入れたからよかったけど
-
- 2019年01月05日 10:18 ID: T3bJGhuR0
-
>>351
デレステも使い回し絵柄で出番消費されてるし、同等の扱いでいいと思う
-
- 2019年01月05日 10:43 ID: vx7eMq030
-
>>372
そもそもこれがなくても杏が2月に来たかというと別にそうでもない
未だに1年待ちするキャラがいるんだから
-
- 2019年01月05日 11:23 ID: bKih0ywJ0
-
>>310
にわかの癖にやりもしないモバの話に首突っ込むからややこしい事になってんだよ
お前らはデレステだけやってマウント取り合ってろ
-
- 2019年01月05日 13:26 ID: BkqGhy1D0
-
>>372
そもそも半年に一回SR出ないと怒るとか贅沢過ぎない?そらほとんどの他Pは他人事にもなるよ
-
- 2019年01月05日 13:39 ID: vF0uvHpQ0
-
>>356
グラブルは絵そのものを使い回ししるわけではないし、シャドバはサービス開始時から神バハの絵をメインにしてるから比較対象になってないよ?
-
- 2019年01月05日 13:39 ID: 8Irk.OM40
-
ぷち選抜ガチャだった枠をデレステ逆輸入ガチャにして
モバマスにデレステのカードを導入するって事ならアリだな
新規絵柄ガチャを今まで通りのローテで出す事が絶対条件だが
-
- 2019年01月05日 13:43 ID: vF0uvHpQ0
-
>>375
エアプが管理人やってるブログがカテゴリ内トップって…
と思ったがお空もそんな感じだったな
-
- 2019年01月05日 14:20 ID: btVg5Cq70
-
(゜∀。)アヒャヒャヒャ
↑せっせと貯めた40連で恒常Sレアだけ4人引いた顔(杏無し)
-
- 2019年01月05日 14:24 ID: 2stfsp0h0
-
>>385
40連ででるわけないじゃん
-
- 2019年01月05日 15:34 ID: 0viauf5d0
-
>>385
1枚期待値40kだぞ?半分にも満たない額で手に入れようとか貴様えあぷだな!
-
- 2019年01月05日 15:39 ID: 0viauf5d0
-
まあ、この枠にやきもきする人達って結局
デレステ最初期から超優遇されてきたエリート養分の皆様方
ですからね。
そりゃ荒れるし、それ以外からは「ほーん?」でしかないのよね。
…ほーん?
-
- 2019年01月05日 16:01 ID: FuAAAhH60
-
ミリシタを叩きながら運営擁護で132連投したアホが
今度はミリシタを叩きながらエアプと発見器と連投してて🌿なんだ🤗
👻💣はスレに帰るんだ🙄
未央ちゃんブログでボコボコにされたからって
こっちに来ちゃダメなんだ😀
-
- 2019年01月05日 16:13 ID: MK7is57p0
-
>>258
そんな攻撃的な事ばっか言ってるとアンチが増えるぞ
-
- 2019年01月05日 20:43 ID: jk0patbI0
- 女の子の画像1つに必死になってしまうかわいそうななお友達が大勢いるんだ😠
-
- 2019年01月05日 21:20 ID: J.kuQCnX0
-
>>381
今回に至っては出番が来てるのに文句言ってるんだから大したもんだよ
-
- 2019年01月06日 08:34 ID: JSizwiPv0
-
今回の例、モバで恒常SRなし、デレステSSRありとなると
選出されそうなのは志希、智絵里、まゆ、美玲、愛海、飛鳥、乃々、李衣菜、大和、むつみ、きらり、芳乃、雫、みりあ辺り?
温泉智絵里、李衣菜はこっちで登場しそう
-
- 2019年01月07日 02:32 ID: gICqqzsA0
-
カードは全然関係ないけど、自分はエナドリ結局使わないから、
ぷち選抜で安くスタドリ買える方が嬉しかった
-
- 2019年01月07日 06:26 ID: S0kZZKRs0
-
絵の使い回しは別にいいんだけど
カード絵の解像度が荒いというか他のカードに比べて浮いてるのが気になってしょうがない
モバマス640x800サイズへのローカライズが下手というか雑
過去にも既出絵のカード化はあった
765SRとかジャケ絵とかのやつね
それはうまくモバマスサイズに落とし込んでたしレタッチも丁寧だった
こんな雑な仕事だと貧乏臭く見えるのでダメ
絵は再利用でいいので、ちゃんとやろうよ
-
- 2019年01月07日 22:28 ID: sqPvFPa80
- ニュージェネSSR逆輸入でステージオブマジックのぷち衣装来るなら大歓迎よ
次の記事:【モバマス】「デレマスチャンネル」第7回パーソナリティ鷹富士茄子!(1月23日19時~)
前の記事:【デレステ】「栄光煌めく新春炎舞ガシャ」よりSSR向井拓海、SSR高垣楓、SR神崎蘭子、SR大西由里子が登場!