コメントへ飛ぶ

『デレステ』SS3A DAY2参加レポート!

IMG_3662


【日記】
登場人物
俺P(まゆP ラーメンマンみたいな髪)
バイソン先輩(三村かな子P&大坪由佳好き。ラブライブ!のかよちんから三村かな子へ。ご飯いっぱい食べる子が好き。デレステを初めてセクシーギルティをみるためだけにLV参戦した4thLIVEから、現在ミリシタのイベントを走るくらい沼にハマってる見た目バイソンそっくりの痛風持ち&糖尿病予備軍)


オススメ記事


移動手段は車。LIVEはもっぱら車移動。
ウサミン星(津田沼)を出発し、京葉~外環~関越と高速道路を経由して前橋ICへ。
日曜ということで登板線付近で軽い渋滞も有り。
群馬県は行き慣れてる土地なので特に寄るSAもなく現地へ。
時刻は13時前後。


車内にて、重要な作戦会議
「お昼どうしよう」
前橋市長が用意したとんかつマップを片手にバイソン先輩がGoogleとにらめっこし、グリーンドームをスルーして先にご飯を食べることに。


バイソン先輩が気になったとんかつ屋さんに向かうも、モバPの群れが入り口でワラワラ。入れる様子もなく、駐車場も人だかり。完全にキャパオーバー。ごはん処で待つのが苦手な俺P、独断でUターン。8000人を超えるモバPが、配布された1万枚のパンフレットを頼りにご飯を探したらこうなることがわかったため、Googleで近辺のごはん処を探すことに。


お目当ての鶏ラーメンも超満員。途方に暮れてたら空いてるとんかつ屋さんをみつけてフラフラっと入店。
前橋は赤城のもち豚推しがスゴイね。ここも「もち豚を100%使ってます」と。ならば食べてみよう、グランプリに応募したソースカツ丼を。

IMG_3661

お蕎麦セット。税込み1000円。おいしー!漬物いっぱい米いっぱいお腹いっぱい。



お腹が膨れたおじさん2人はグリーンドームへ。
駐車場はかなり空き有り。200台+1000台収容可能なので心配はしてなかった。
舗装されていない砂利駐車場だけど仕方なし。とめて物販へ。
14時の段階ではもう残っているのは柚子タオルとセクギルアクセとパンフとバッジのみ。
バイソン先輩「柚子タオルなー 柚子タオルなー」
悩んでるけどスルー。セクギルキーホルダーも「俺こういうのつける柄じゃないし」とスルー。



物販横に陳列されたフラスタがコチラ。

IMG_3665

IMG_3666

IMG_3667

IMG_3668

IMG_3669

IMG_3670

IMG_3671

IMG_3672

IMG_3673

IMG_3674

IMG_3675

IMG_3676

IMG_3677

IMG_3678

IMG_3679

IMG_3680

IMG_3681

IMG_3682

IMG_3683

IMG_3684

IMG_3685

IMG_3686

IMG_3687

IMG_3688

IMG_3689

IMG_3690

IMG_3691

IMG_3692

IMG_3693

IMG_3694

IMG_3695

IMG_3696

IMG_3697

IMG_3698

IMG_3699

IMG_3700

IMG_3701

IMG_3702

IMG_3703

IMG_3704

IMG_3705

IMG_3706

IMG_3707

IMG_3708

IMG_3709

IMG_3710

IMG_3711

IMG_3712

IMG_3713

IMG_3714

IMG_3715

IMG_3716





群馬Pたちによる群馬へようこそのフラスタ、面白い。前橋市長もそうだけど地元愛高いの好き。
物販もフラスタも一通り見終えたのでプラプラとコブ散歩。いたるところで声をかけていただきありがとうございます。目に留まる髪型だからね。
ニコ生でも「声かけていいの?」と質問あったけど、全然オッケーです。観てくれていつもありがとうございますとお伝えしたいのでどんどん声かけてくださいー!


グリーンドームの隣にスーパーと100均一があったのでそちらに避難。
曇りだけど外の気温は30度ちょい。蒸し暑くてバイソン先輩がダウンしたため、避暑地へ。
俺はポケモンGOでレイドボス探したりポケストップくるくる。
小一時間遊んでたらライブの時間に。
トイレに行きたいけどどこも混雑。グリーンドーム近辺、モバPが1万人集まるように設計されてない。トイレ問題。グリーンドーム内で済まそうと思ったのが運の尽き。長蛇の列。開演まで30分あるけど列がさばけそうになかったので我慢してLIVEに挑むことに。MC中にいこーって。


【セトリ】
1.とどけアイドル
*MC
2.S(mile)ING! (渋谷凛)
3.Twinくるっテール (城ヶ崎美嘉・城ヶ崎莉嘉)
4.shabon song (及川雫・棟方愛海)
5.Lunatic Show (喜多見柚・村上巴)
6.Virgin LOVE (向井拓海・藤本里奈)
7.クレイジークレイジー(一ノ瀬志希・宮本フレデリカ)
8.ゴキゲンParty Night
9.Noctune (藤原肇・三船美優)
10. 楽園 (関裕美)
11. 銀のイルカと熱い風
12. サマカニ!!
13. イリュージョニスタ!
*MC
14. FlipFlop (荒木比奈・結城晴)
15. Near to you
16. ススメ☆オトメ
17. おんなの道は星の道 (村上巴)
18. モーレツ☆世直しギルティ(片桐早苗・堀裕子・及川雫)
19. あいくるしい (森久保乃々・関裕美)
20. Last Kiss (三船美優)
21. always (去年ボイス付与組)
22. Love∞Destiny (バックダンサーオンリー)
23. ∀NSWER (森久保乃々・早坂美玲・星輝子)
24. 美に入り彩を穿つ (小早川紗枝・塩見周子)
25. Trust me (喜多日菜子・鷹富士茄子・南条光)
26. ガールズ・イン・ザ・フロンティア
*MC
27. おねがいシンデレラ

()がついてないところは大人数。




ちひろさんからの諸注意で「休憩はありません」。いつもの。
俺の狙いはMC。
1曲目、とどけアイドルのあと即MCに入って演者の挨拶。ここで俺P、動けず。挨拶を聞き入ってしまう。次のMC(5曲目くらいを予想)でトイレにいこうと下腹部に喝を入れ、サイリウムを握る。
これが大きな誤算。セトリをみてもらえばわかるけど、次のMCまで13曲ノンストップ!いつもメモを取りながらLIVEをみてサイリウムを振るんだけど、イリュージョニスタあたりで限界になって何も書いてない。


今回のサウンドブース。従来の、1stや2nd、3rdと呼ばれるようなイベントとは大きく違う。
遊び心満載の選曲。
モニターに映し出される「S(mile)ING! 渋谷凛」の文字をみてウッときて、
ふーりんの歌うスマイリング(Remix)を聴いてウッときて、
間奏での卯月へのメッセージを聴いてウッときて…。


LIVEで聞き慣れた曲はだいたいRemixでした。Remixを生で歌うってすげーなこの人達っていうLIVE。
最後のおねシンもジャズRemix。最後くらい普通のでもよかったけど、最後まで遊びごころが詰まってました。
ただ、グリーンドームが音楽をやる建物ではないのか、音が跳ねっ返りマクリスティ。エコーかかってるようで演者さんたちも大変そうだった。元々競輪場だっけ。トイレの数と音響を改善してほしいよ前橋市長!頼む。あとご飯物少なすぎ屋台や移動販売車を手配してお願いします!



セトリ順にかいつまんでくと……

ついんくるてーるは初お披露目。すごい歌いづらそうだったけど最後のチューポーズな!チューな!
のぞふぃす発案らしいがるるきゃん最後まで恥ずかしがってた様子。「城ヶ崎美嘉を降ろしてよ!もっと降臨させてよ!」とのぞふぃすから。それが叶って、ステージ上ではしっかりチュー。キュンキュンです。


しゃぼんそんぐは及川雫と棟方愛海という、ついにこのコンビが叶ったか。次はユニットソングだなーってところまできた。師匠の中の人、完全に棟方愛海だった。ステージ上ではしゃぐ藤本さん完全に棟方愛海。髪型もそうだし、キャラ声で最後まで歌ってた。完璧です。しゃぼんそんぐで気になった、のぐちゆりさんの歌声。高い音すごい綺麗なのね。ソロに期待。


ルナショーで喜多見柚と村上巴。星輝子じゃなかったあああああああああとガッカリした気持ちが0.5秒くらいでどこかへいった。花井さんとらりちゃん歌上手すぎ。花井さんは演歌ガチ勢なの知ってるけどこんなすごいか。らりちゃんも花井さんに負けず劣らず。そしてらりちゃんのすごいところは完全に柚。喜多見柚です。踊り方、完全に喜多見柚インストールしてます。あとねー!太ももの裏側!後ろむいてもぴょんぴょん跳ねてたのはこの6年間のLIVEでらりちゃんだけじゃない?太ももの裏側すっっっごい見えたよ!すっご見えたよ!!
シンデレラ声優も増えたせいか、御御足ランキングもそろそろ更新されるのではないかなって思ってる。青木瑠璃子の時代が終わろうとしている、そんな音が聞こえる。らりちゃんの足、良いぞ…。俺もプロデューサーである前に一人の男だからね。どうしても女性を性的な目線で見てしまう瞬間がある。演者といえど一人の女性。
嘉山未紗さん(脇山珠美の中の人 愛称:ジョン)もすっごい綺麗だけど普段足を隠すような私服ばっかだから足が見えるシンデレラLIVEはとても貴重だったりする。嘉山未紗さんの足を後世に残すプロジェクトがあるなら俺も寄付したいくらい。


バージンラブでいつもの原坊。そして金子真由美さん。金子さん前回みたときよりふじりな感増してる!ポワポワした感じがとてもふじりなで、ああ、嗚呼…。原坊は原坊。2人でぴょんぴょんする姿は眼福。


ユニット曲はまだまだ続く。クレイジークレイジーで黄色い声援。
ちょっとちょっとー?ことみんとアッサム、前回みたときよりすっっっっっっっっっっっごい細くなってるんですけどー?とくに藍原ことみさん。数段美人になってる。アッサムだってもうちょと丸かったハズなんだけど…。もちろん俺得。とても美しい時間の取り方をしている。数年後が楽しみ。


ゴキパはよく覚えてないけどダンスRemix。どこみればいいかわからなかった。
Noctuneで肇ちゃんと三船さん。バラードっぽいRemixにみんな聞き入って、
楽園で関裕美ドーン。あいざわさん本当可愛く笑うのね。泣きそうな笑顔。
12歳でモバマスを知って19歳で今ステージにたってプロデューサーの前でソロを歌ってる。
当日は誕生日だったので最初のMCでハピバ。かりんちゃん(森久保乃々の中の人)と栗原ネネもお祝い。


銀のイルカと熱い風は間違いなくこの日一番盛り上がった。
2階席にいましたけど揺れた曲はこれとサマカニと、LIVE前に流れるCD音源のYPTとハイファイデイズ。
サマカニ、イリュージョニスタまで熱いコールは続く。


MC中に○×ゲーム。
ぴにゃと前橋のゆるキャラの豚が登場。
財前時子Pが、財前時子よりも先に豚がステージに上がったことを驚いてた。


MC終わってフリップフロップ。
こいちさん、彼女のガンギマリっぷりはすごいね。まつえりと同じ系統。トランス状態。キレッキレのダンス。
それについてく田辺留依。るいるいもダンス良かったー!
そして2人とも歌上手い!なんだこれ。るいるいなんて見た目も完全に荒木比奈入ってた。


そばつゆ、ススメ乙女あたりでバイソン先輩ギブアップ。痛風で立っていられなくなり椅子に腰を掛けることに。


おんなの道は星の道でお嬢の1フレーズを聞いて立ち上がるバイソン先輩。心にくるものがあったらしい。
そして頑張って5分間サイリウムを振ったあと、モーレツ☆世直しギルティ。バイソン先輩、座れず。つらそうだけど楽しそうにサイリウム振ってる横顔は覚えてる。
のぐちゆりさんがさー!のぐちゆりさんがさー!
超キュートなの!この人すっごいキュートなの!完全に進化。


あいくるしいでまゆっぽい関裕美というか会沢さん(まゆP)をみて、俺P泣きそうになる。
LastKiss、原田さん完全に三船美優。斜めのアングルとか髪型も輪郭も目も全部三船美優。でもマイクもったら天然畜生発言でみんなニッコリ。俺たちのラストキッスはいつだろうね。


alwaysなー!俺の周りのPチャンたちみんな泣いてた。眼の前のUOグルグルマンくっそ泣いてた。あれは泣くよ。今回新規ボイス組多くてさ、その担当Pもいっぱいいたから破壊力とんでもなかったよ。alwaysあれCDやゲームで聞くより生歌で聞く破壊力マジ半端ない。総選挙組が歌うとヤバヤバのヤバですよ。


ラブデスのダンスRemixはまさかの演者なし。
バックダンサーさんたちのダンスソロ。ソロと呼ぶべきか。超かっこよかった。時間が許されるならこういう演出良いぞいいぞ!
今回ダンスRemix系多くてね、ダンサーさんたち本領発揮って感じ。この人達こんなにキレッキレなダンス踊るのねって驚いた。


美に入り彩を穿つ。さえしゅー。ド安定。多くは語ることない、ド安定。


Trust meがラップの新曲。突然画面に現れる、どこかでみたことあるような3人の名前。
聞いたことない歌だけど俺が聞き逃してるだけかな?と脳フル回転してたら終わってしまった。
”ラスボス感”
良い新曲。百聞は一見に如かずという言葉がよく似合う、「深川芹亜はヤバイ」。本当にすごい。一門を超越してる。あの人のステージ上の動きだけで歴代ドラクエのボスを表現できそうなくらいすごい表現力高いしよく動くしよくしゃべる。茄子ちゃん可愛いし、南条ちゃん初見「あれ?キャシー喋ってる」だった。南条光大人Ver。茄子さんロボット感なくなった、もっと茄子さんになった。


ガルフロはCGすごかったね。真鍮の都。
5ED_068



最後におねシンジャズRemixでアンコールなしでおしまい。
バイソン先輩「柚のタオル買えばよかった」と帰り際。らりちゃん好きになったっぽい。



【まとめ】
面白かった!
全体的にRemix多めで、みんなコールよりも「聞き」に入った3時間。
いつものLIVEは6thでやるだろうし、デレステLIVEはこういう、いつものLIVEでやらないような挑戦だったり楽曲だったりでいいと思います。古参勢の歌が少なかったかなー?っていうのが残念だけどそのぶん新しい人たちの歌をいーっぱい聞けたしね!どっこいどっこいかな。
そして人前にでてから見られることを意識したのか、次から綺麗になる演者大杉。きっと今回の人たちも次もっと綺麗になってる。

前橋という土地もよかった。1日中嬉しいことでいっぱいだった。歓迎ムード、良いよね。グリーンドームのスタッフくっそ大変そうだったけど。また前橋でLIVEあったら行きたいなって思える。


”いつものLIVE”は6thのドームで!今回初参加の人はぜひドームLIVEを現地orLVでみて、比較してほしい。全然違うから!今回のLIVEすごい楽しかったけど、”いつものLIVE”もすごいぞ。


俺のLIVEレポはこれで終わるけど、もうちょっとだけLIVEまわりの記事は続きます(まだ金曜日までのログしか追えてないため)

『『デレステ』SS3A DAY2参加レポート!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

『デレステ』SS3A DAY2参加レポート!のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:32 ID: LxkNDGfl0
    • うづりん神
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:33 ID: SMwMW80q0
    • はらぼうははらぼう(概念)
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:35 ID: jtB.EjoU0
    • ライブビューイングというかアイマスのライブに初めて行ったけどとても楽しかった
      サイリウムを持っていかなかったのがとても悔やまれる
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:36 ID: Mc34MfkO0
    • 群馬県出身Pとしては本当に同郷のP並びに前橋市長の盛大な歓迎ムードが嬉しかった。
      実は高崎駅前に大きいハコも建設中だったりするので是非また来て欲しい
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:36 ID: MUposaK80
    • コブラ、Twitterでダンサーさんのラブデスアレンジをホテルムーンサイドと間違えてて、おまえ本当にまゆPか?って思った
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:38 ID: SMwMW80q0
    • 米5
      ダンサーさんの見せ場=ホテムンの連想で覚えてるからそうなるんや…
      もう30過ぎてんだから記憶力の面は許してやってくれ
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:38 ID: 8azOwY4b0
    • 文字通り次元の違う話だった(二次専)
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:41 ID: 0xrFMzI60
    • バイソン先輩お大事にw
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:46 ID: Jk8.FbId0
    • LVだけど都合上両日は無理だったので一日目参加した
      多少覚悟していたとはいえ進行のドタバタ感を思った以上に強く感じて残念
      でも内容は良かったしさーやんの初ソロに感動したから良いかな
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:46 ID: WHgx9psL0
    • いいまとめだったぞコブラ
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:47 ID: YD8DRXca0
    • レポ乙
      前橋駅の近くはちょうど地元の小さな祭りと重なってたらしくて屋台も出てたりゆるキャラや市長がいて歓迎ムード凄かった
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:49 ID: qTvwR.310
    • コロムビアー

      バンダイナムコー

      ムービックー

      ローソーン

      リンクスメイトー

      前橋市ィィィィィィィ!!!!!
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:49 ID: 3LJ3pJeh0
    • Individualsが揃った∀NSWERの感想忘れてんよ~
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:53 ID: M.rmTuB50
    • お疲れ様ーなんか国外追放されたと聞いていたけどあれは嘘だったのか
    • 15.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:54 ID: 1u79V4W10
    • ネネPワイ、2日目の最初にネネの誕生日を盛大に祝ってたのを聞いてLVに行かなかったのを後悔
    • 16.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:54 ID: 1EstXdmq0
    • 市長が記者会見でSS3Aに言及してて草
    • 17.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 18:56 ID: jwlTrxm70
    • デレステはアニメから本格的に入って、初めてライブってのに参加したけど、なんかすごかった、うんすごかった、サマカニとかやばかった。
      ただ、何というか今日1日のライブロス?感が半端ない、ホント楽しめたんだなって思った。
      他のPさんもそのライブロス?感ってあるの?
    • 18.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:00 ID: AUp.Rike0
    • さぁちゃん・・・ぼくらだよ・・・笑ったw
    • 19.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:00 ID: 35vAo8o40
    • こりゃいいまとめだわ
    • 20.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:05 ID: mL3mIWmJ0
    • 人数多いからフラスタも色んな種類があって見てるだけで楽しいな
    • 21.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:05 ID: DRsZC8Qn0
    • シャトルバス、駐車場と足の確保もしっかりしていて前橋市の強いサポートを感じた。首都圏アリーナ問題にグリーンドームを使って欲しい前橋市の試金石だったかもしれない。
    • 22.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:07 ID: BOaC.PnY0
    • 他担当だけど会沢さんの楽園はマジで泣きそうになった
      関Pは息してるかー?(生存確認)
    • 23.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:07 ID: oQ.PWV6X0
    • ワイ関ちゃんp
      初日に泣きそうなさやちゃんを見て泣く
      二日目に自信満々で楽園を歌い切るさやちゃんに泣く
    • 24.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:08 ID: IHW5wywh0
    • メッセージ(そろそろMCかな…)
      Nocturn (これでMCかな?)
      楽園(流石にMCやろー)
      トワスカ(あの…MC…)
      銀のイルカ(もしかして、あなたはバカなのですか?)
      サマカニ(うおおおおおおおおおお!!!)

      初日のワイPである
    • 25.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:08 ID: Mc34MfkO0
    • ※17
      めっちゃある
      初ライブ参加の時は翌日から普通に仕事再開みたいなハードスケジュールで来てたせいで月曜日に虚無りながら働いてた思ひ出
    • 26.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:09 ID: slc1mX.y0
    • 7回総選挙組は1日目エバモア歌ってたから2日目若干セトリ違ったからGOINかm@gicラストに歌うのかなーと思ったところに新曲ですよ
      あとコッブ、あの曲まゆも歌うメンバーということには気付いてるか?
    • 27.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:13 ID: HuVQfBw60
    • 2日目は前橋バルストリートが予想外の大ヒットだった
    • 28.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:14 ID: K8.dItQF0
    • ※9
      一日目は開始が予定より10分以上押したのかアカンかったんや…。
    • 29.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:17 ID: IHW5wywh0
    • 多分周りに民家とかある関係で何が何でも20時までには終わらせないといけなかったんだろうなって思うわ
      初日とかふーりんの進行の仕方が大分慌ててる感じあったし
    • 30.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:18 ID: jwlTrxm70
    • ※25
      なるほど。一緒に行ったPに今日は有給取った方が良いって言われてたから取ってたけど、取っといて良かった。
      ちなみにそのPは輝子Pだけど、関ちゃんの楽園とあいくるしいで号泣でした。
      後、自分の前の席の人がライブ直前で10連やって限定加蓮引いてその周辺がうおおおおおおおってなった。
    • 31.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:19 ID: YD8DRXca0
    • ※27
      開場前の昼時がけやき並木フェスタ、終演後が前橋バルストリートに被ってたっぽい
      指定席取ってたから帰りは寄れなかったのが惜しい
    • 32.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:22 ID: w4tGlpGH0
    • ほんと初日の開始遅れ→超絶巻き進行だけは残念だった。
    • 33.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:22 ID: cuep0xhO0
    • 一日目の楽園歌ってる最中に、会沢ちゃんが泣きそうになってたの見て、もらい泣きしてしまった
    • 34.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:28 ID: 6P6I5XOt0
    • ライブを観る為だけに前橋まで行ったつもりが、AR実装のおかげで担当アイドルと楽しい観光まで出来てしまった。さすが楽しくなる確率100%のゲームですわ。
    • 35.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:28 ID: yyHgX0d90
    • ANSERと美に入りがすごかった
      あとあれだな、ガルフロの曲に被せる部分のコールはライブでも要らんと思ったね
      違和感がすごい
    • 36.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:30 ID: rlj3P..u0
    • ダンサーからのアンサーを忘れんといてー
      リハ中、飛び出すストームの演出に驚いて肩を負傷したリーダーを忘れんといてー

      他にもレイジーレイジーの絆営業疑惑とか、便乗するらりちゃんがまんま柚とか、やりたい放題のこいっちゃんが本当晴とか、新規組のテンションがやけに高いとか
    • 37.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:32 ID: ybzjZud40
    • コッブもみんなお疲れ〜
      人間の記憶力が不完全である事を悔やむ位最高の2日だった
      6thがまだ残っているのが恐ろしい
    • 38.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:35 ID: U1jZ52MJ0
    • ワイネネP、現地で死ぬ
    • 39.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:37 ID: Vy6RVEyo0
    • ※17
      そのロス感をうめてくれるのが次のライブへの参加計画なんだな。
      こうやって人は沼に落ちていく。
    • 40.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:39 ID: nBFPJJ3n0
    • コブラ行ったんか
    • 41.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:40 ID: waDFv.160
    • 一日目序盤の音響はガチでヤバかった
      音楽がデカすぎてボーカルが聴こえない
      銀イルカあたりで回復したけど、それより前に歌った人は可哀想だった

      二日目で殆どの曲はリベンジしたけど、唯一出来なかったのはのじょさんのトワスカカバーか…
      再披露の機会が少なそうなのが残っちゃったな
    • 42.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:46 ID: sBgRZAYZ0
    • それぞれ小ぶりなんだろうけど1000円は安くないか
      グンマは物価が安いのか
    • 43.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 19:57 ID: 4y8Wq1160
    • ※42
      県内でも地域差あるけどガソリンとか安いぞ
    • 44.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:02 ID: WvhBl8L20
    • Lvで見てて、なんか音悪いし演者さんも音外してるしでイヤモニの調子悪いんかなーとか思ってたが、ドーム環境のせいやったんか。
    • 45.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:03 ID: 1tqS14vq0
    • 初現地で、おねシン前の挨拶中にサイキック映像トラブル起きて、pcいじってるスタッフがガチで集まってたのが見えた。
      あとさっつんが挨拶後に感極まって舞台下からタオル受け取ってたのが見えたし、
      さーやんが挨拶後泣きそうになったのを見て小市さんがサッとタオルを差し出してたのがスゴイイケメンやった…
    • 46.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:03 ID: Vl1xdGVz0
    • フラスタここまで並べてる記事ないから見応えあった
    • 47.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:06 ID: zaGW8IqK0
    • 2日ともいいライブだった…
      普段とはかなり違ってて新鮮だったしセトリも専用アレンジもよかったしガルフロのフルもかっこよかった
      総選挙曲は予想外の曲調だったけどめっちゃかっこよくて好き
      今回のアレンジはデレステで実装されるみたいだし誰が歌うのかも含めて楽しみだ
      ただ書いてる人もいるように1日目の音響と巻き進行だけはもう少しどうにかしてほしかったね

      まだまだ色々あるけど、担当の出身地で担当の誕生日をお祝いしてもらえたことがなにより嬉しかった
      本当にありがとう…
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:07 ID: Itlivbcz0
    • ミリオンのシアターじゃないけどバンナムが渋谷にライブ施設作るじゃん
      ああいうのが各所にあって巡業じゃないけど数組ずつが定期的にミニライブやれるようになったらいいよな
      いっそゲーム、アニメ業界で共同運営したっていいくらいだ

      ライブに参加すると寿命が延びるとか幸福感が増大するって説があるよな
    • 49.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:11 ID: 6P6I5XOt0
    • 米41

      まさにそれ、初日の前半戦までは音響が特に強くて演者が音拾うのに大変そうだった。

      現地での感想だけど、LVだとどう映ったのか気になるところ

      映像化するときには当然修正されてるだろうけど、それはそれでリアル感が薄れて寂しいかな
    • 50.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:12 ID: ZBKHc.8l0
    • 前橋市がネネさんのお誕生日祝ってたってまじですか。
    • 51.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:25 ID: jNhi0E2W0
    • 両日LVだったけど、1日目のTwinくるは歌声全然聞こえなくて最初は劇場の問題かと思った…
    • 52.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:25 ID: gUcmfx0Y0
    • まとめ面白かった、ありがとー^^
      トッキーPのつぶやきがツボに入って、腹筋崩壊したわ
    • 53.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:29 ID: TzKR4H0j0
    • ※17 大きいライブほどロスがデカい。だからまた行きたくなる。今年のナゴド公演終わったら、また約1年後かあ…って気持ちになるが、アイマスは次を見せて終わってくれるからね。
      新作ゲームなのか、劇場版アニメなのか、TVアニメなのか海外公演なのかは分からないけど
    • 54.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:31 ID: Be4FoLAm0
    • ラーメンマンみたいな髪型が許される職場っていったい何をしてるんだコブラは
    • 55.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:32 ID: 4Jy6oRkz0
    • 同じく両日LV参加だったけれど1日目最初のほうは歌と曲のバランスが崩壊してた
      あとステージ上のモニターの映像が1テンポずれてて曲とモニター映像が合ってなかった。
      2日目にも直ってなかったから設備の問題なのかな
    • 56.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:33 ID: jNhi0E2W0
    • 初ステージの人は最後の挨拶で感極まって泣いちゃうのが多いと思ってたけどみんな笑顔で挨拶終えて凄いなって…そんな自分は終始泣いてた
    • 57.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:38 ID: mFl.k7WY0
    • 昨日現地勢だったけど関西から直行したんでフラスタ見れなかったから写真ありがとうございます

      美優さんが本当にステージ上にいてLast Kissは泣きながらライト振ってた美優さんPです
      肇ちゃんとのNocturneも最高だった
      リアレンジ実装を早急に願う

      新曲Trust meは今日は新規ボイス勢なしかーと思ってたところに来たから見たとき変な声が出た
      ∀NSWER→美彩で最高潮だったところにぶち込んでくるとはさすがですわ
    • 58.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:41 ID: V4CQBZae0
    • ラブデスからのアンサーの流れに鳥肌
    • 59.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:47 ID: .Ij.ZpE.0
    • 新たな歌姫たちが誕生してたね
      肇お嬢先生辺りの歌唱力はガチ
    • 60.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:54 ID: 8wV2ksxG0
    • フラスタみんな気合い入ってる!
      群馬歓迎フラスタで若葉ちゃんとネネちゃんが
      お迎えしてるのが愛を感じていいね♪
    • 61.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 20:56 ID: CDn7YLpP0
    • アンサー感想忘れてるけど
      ゆるキャラの豚って呼び方が面白いので許す
    • 62.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:06 ID: yBC7PhcI0
    • わい、両日LVで観たけどダンサーさんのは
      アレンジされ過ぎてラブデスとは認識できなかった
    • 63.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:11 ID: ZMdZkNCZ0
    • コッブ二日目現地かー俺は初日現地アリーナだったけどやっぱ音響は気になった
      コールがめっちゃ反響して裏打ちみたいになってたしキャストも歌いづらそうだった気がする
      あと音が大きすぎてちょいちょい聞き取りづらかったなー
      それ以外は良かった
      関ちゃんの楽園はエモの塊だったしあのお辞儀とか関ちゃんPじゃなくても泣いたよね
      前橋結構メシ美味いのもよかったわ温泉も気持ちよかったし
    • 64.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:14 ID: .OFPZc800
    • コッブもみんなも6thのチケットは確保できてるだろうか…
      そろそろ抽選応募は終わるぞ、まだの人は急げ!
    • 65.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:15 ID: Me.Z8mVL0
    • 美優さん担当Pわし、lastkissで泣く。

      ラストキスなんて思い出せないな…。
      こんな所でモバP特有の記憶欠如の恩恵に預かるとは。
      確かに。
    • 66.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:15 ID: MVF.zXZc0
    • 時子様より先に豚が舞台に上がったのには草
    • 67.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:21 ID: RKswhGaB0
    • LVの初日のカメラのスイッチングは許されない。
      二日目は改善されてたけど。
    • 68.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:23 ID: DhYa9g910
    • 全部撮ったのか、これは貴重な資料やな。

      のぐちゆりさんへのフラスタがあいまいみーのドジョウくんの彼女にしか見えない。
    • 69.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:29 ID: 8jdqIh9o0
    • 2人を応援する謎のサイキッカー一同は流石に草
    • 70.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:32 ID: WvhBl8L20
    • ※67
      あー、確かにカメラワークなんか変だったよなぁ。
      MCとかもそうだったけど、全然違うひと映してたり、なんかワンテンポ遅れてたというか。
    • 71.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:33 ID: 8n3pwMdg0
    • コブラPさんお疲れ様です!
      普段ライブに縁遠いものにとって、すごく臨場感のある記事で読み応えありました!
      コブラPさんがラーメンマンなのって誰も突っ込まないけど、それほど周知の事実なの??バイソン先輩と合わせて2000万パワーズなの?
    • 72.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 21:41 ID: d0w3t49.0
    • 柚Pだけど完全に柚が歌って踊ってたから最高だった
      担当以外だと元々好きだけど関ちゃんすごかったね
    • 73.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:02 ID: N7yOILfZ0
    • コッブ∀NSWERの記憶失ってるじゃんww
      俺もだ
    • 74.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:13 ID: .a9dvsZj0
    • ※49
      LVで見てたけど、初日は音楽が大きい上に山田ドーム内の反響が合わさって前半は上手く聞き取れなかったよ

      彩楓さんもlastkissの時にイヤモニ気にしてたし、初日はバランス悪かったしそこのトラブルで開演遅れたのかも

      二日目は改善されてて良かった
    • 75.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:21 ID: YXjgnRgc0
    • コブラはフラスタの動画を作るべき
      あとバイソン先輩ニキは団子食べるように
    • 76.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:22 ID: 2O7MLNdH0
    • 1日目のはじめの方のズレ感は会場特有のものだったのか。なるほどなー
      会場として面白かったのがスタンドC席だけだったけど席にテーブルが付いてたこと。
      あとロビーで鳥めし弁当が売ってたことだった
    • 77.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:28 ID: 5b4Ygnxy0
    • ラーメンマンは世代じゃないからよく分からないけどコブラはイトキンみたいな髪型してんのか
    • 78.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 22:31 ID: ZNtCpIeP0
    • もう言われてるけど、一日目の楽園はめっちゃ泣けた。

      後、MCという名の休憩時間は設けてくださいお願いします。
    • 79.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 23:06 ID: pxm.jDVp0
    • グリーンドームの音響は広さの割には結構良かったんだけどな
      場所にもよるけど割と他で見た評判もいいし
    • 80.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 23:08 ID: 0RN6flTa0
    • SS3Aで祝ってもらったのは良いけどネネさんの誕生日まとめ記事はまだかいな
    • 81.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 23:16 ID: Xq2XVULT0
    • さーやんの1日目の泣きそうな顔からの2日目の楽しそうな顔が尊すぎてもうね…
    • 82.俺P@もばます
    • 2018年09月10日 23:44 ID: 0C6tyzZU0
    • >イリュージョニスタあたりで限界になって何も書いてない。

      この後何も言及してないってことは・・・
    • 83.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 00:06 ID: kCLrykqI0
    • 来れなかった&LVも見れなかった関Pへ・・・
      関ちゃんは実在した、間違いない。
    • 84.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 00:19 ID: b2I1SQXi0
    • 「柚子タオルなー」になってるけど
      ファンになったっぽいので許す
    • 85.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 00:33 ID: xeN1oIDR0
    • 本当に理解のある市長さんで良かった
    • 86.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 00:55 ID: kP6Dsbe00
    • 1日目見れなかったけど2日目現地行ったよ!
      前半ラストも後半ラストも「曲順こうすればテンション上がるんだろ?ほら早くゲージ振り切れよ」とでも言わんばかりの殺意マシマシのセトリがね、もうね、良いぞもっとやれ
      trust me、「お?また聞き覚えのないイントロだな、次は何のアレンジだろ?」からの新曲で、
      行く前に初日現地の友人と「総選挙曲来るかな?でも菜々さん居ないし分からんなー」みたいな会話してたけどマジで聞けて感激
    • 87.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 00:57 ID: diMsdSY00
    • これ、ここで書いて良いか分からんけど、
      二日目ラストMCでモニターエラー起こした時、
      誰も弄ってない(というか誰もいない)装置が勝手に切り替わったらしく、
      スタッフがパニックになってたんよ。・・・アレがサイキックなんかね。
    • 88.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 01:00 ID: xeN1oIDR0
    • ※87
      小梅案件かな?
    • 89.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 01:06 ID: B7Y40zDZ0
    • ※78
      ミリオン5thでもそうだったからこれからはこんな感じなのかもね
      あっちはMCまで1時間ぐらいだったはず
    • 90.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 01:29 ID: foG5pXrg0
    • あるツイートでフレ単独フラスタがないとあったがここの写真でもないな
    • 91.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 02:04 ID: 6tW2j6G.0
    • 羽衣小町のフラスタ多めだな
    • 92.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 06:50 ID: gJEMv98N0
    • 会沢さんのブログも必見
      関ちゃんの中の人が会沢さんで本当によかった
    • 93.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 08:06 ID: JD9wysgr0
    • トイレは物販横に仮説が大量配置されてたし、普段は女子トイレのところを男子トイレ(大用)にしてたりとかなり頑張ってたんだぞ
    • 94.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 08:16 ID: hUFEyiqz0
    • 行きたかったが、副業でそれどころじゃなかった。。。
      泣く泣くゲーム先行最終日キャンセルしたYO!
      その反動かどうか知らんが、アソビ先行でドーム全通したからそっちではっちゃけるわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    • 95.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 12:54 ID: AOt8T5bq0
    • 隣の奴の口臭がやばくてコール入るたび吐き気がして気分が。ステージは最高だったけど、それのせいでなんとも言えない思い出になったよ。勘弁してくれ...。
    • 96.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 17:27 ID: w1fBJ2rY0
    • ※53

      アニメ前くらいのアイマス(765の)は毎回これが最後感があったそうな。(表現不正確かも)
    • 97.俺P@もばます
    • 2018年09月11日 20:06 ID: FTo6kZc90
    • さやさや「皆さんのLastKiss」
      さーやん「12歳の時にシンデレラがスタートした」
      この全体攻撃が強すぎた
    • 98.俺P@もばます
    • 2018年09月14日 19:30 ID: 74EZBw2K0
    • いつから「次がある」と錯覚していた?
カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:「さよならアロハ」試聴開始!ボーナストラック有り!
前の記事:『モバマス』「目指せふわもこふれあい牧場 アイドルチャレンジ」開催!上位報酬SR及川雫!井村雪菜、大石泉と牧場作りにチャレンジ!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク