『モバマス』鷹富士茄子にボイスがついて数十時間。茄子ボイスはどうだい兄弟無問題?
すごいな茄子さんの声
今までお茶目なお姉さんだったのがもうでっかい子供にしか見えない
>>893
ユッキ、ダチャーンとユニット組むんだからよく考えたらでっかい子供だよね
>>903
ってかそこと同い年だからな
>>903
そういやCuCoPa20歳組だな
>>916
いや、というかそれがコンセプトのユニットだし…
>>903
WFDがでっかい子どもの集まりだとお!?
間違いないな
もう10回は話したと思うけどみんな想像通りだった?
>>85
>>85
想像より魂抜かれそうになった
>>85
想像よりだいぶかわいらしさが強かった
>>85
可愛い系美人な二十歳の声って言われたらそうだね!ってなるくらいにはしっくりきた
以前はもう少し落ち着いた大人ボイス想像してたわ
鷹富士さんの声まだ聞いてないけど大人っぽい?子供っぽい?
>>430
子どもっぽい
>>430
ダチャーンにサプボが付きそうな声
茄子さんの中の人どっかで見かけたなあって思ってメディア欄拝見してたらあやめ役のますみんとライダーカフェ行ってた人だった
めちゃ特撮すきで光のオーディションもうけてそうだなあ
>>754
みりあ→ウサミンの采配再びか
>>754
ていうか光のオーディション受けにいってこっち受かったんじゃない?
>>754
まあよくある事やね
>>760
まりえ「赤城みりあ11歳です!」
こんばんおーぷん
茄子さんの声聞いてきた
すごく...スピリチュアルでした(わかる人だけわーっかれ)
>>246
ワシワシすんの?
>>246
うち入れて9人さん?
茄子さんボイスきたのか
どんな感じよ
>>279
20歳な感じ
>>279
ロ
リ
俺の幼な妻
>>279
腹踊りしそう
>>279
Cuやなって
>>279
そいや20歳だからこういう感じか―って感じ
>>279
すげえかわいい
でも個人的にもう少し禁則事項ですさが欲しかった
今後に期待
>>290
確かに少し幼い感じ杉田かもな
禁則事項です要素というかアダルト要素あるともっとよかったかも
まぁ、今後に期待大だな。声自体はカワイイし
どうせ鼓膜が慣れるよね
>>308
エージング
>>308
もう上書きされましたはい
>>308
世の中そう言うのあるよね(ドラえもんを見る音)
むしろかわいい声なのに妙に色っぽくて戸惑った
初見
「ろ、ろりボイスだーーーー!」
数分後
「20歳ならこんなもんだよな」
「ヒーローショーのお姉さんっぽい」
俺が鷹富士茄子と出会った6年前は鷹富士茄子=お姉さんだった。そのイメージが2018年7月31日までずっとこびりついていたから、茄子ボイスを聴いて脳が誤作動した。鷹富士茄子と出会ったときの自分の年齢と今の自分の年齢の差だけ違和感ありそうな予感。今はイタズラっ子お姉さんボイスっぽくも聞こえる。期待大。
”茄子は離れて行き来奈は近づくの?鼓膜はいつか矛盾に気づく
神(運営)の創り出したキャスティングは完全なるもので絶対の均衛”
というスカイクラッドの観測者が脳裏をよぎった。もう過去の茄子(脳内ボイス)はどこかにいってしまった。
『『モバマス』鷹富士茄子にボイスがついて数十時間。茄子ボイスはどうだい兄弟無問題?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
鷹富士茄子, 森下来奈,の他の記事
『モバマス』鷹富士茄子にボイスがついて数十時間。茄子ボイスはどうだい兄弟無問題?のコメント一覧
-
- 2018年08月03日 12:07 ID: fwfFLtgP0
-
スカイクラッドやめいw
茄子さんってか、茄子ちゃんって感じのお声じゃのう
-
- 2018年08月03日 12:08 ID: jsUsB5sY0
- 初めて見たときは同い年、あるいは年上だったアイドルも気づけば年下になっていく
-
- 2018年08月03日 12:09 ID: xoEIo9sP0
-
イメージよりはちょっと幼い感じだったけど20歳だしかなりお茶目だし合ってると思う
エピソード後半まで聞いたらもう馴染んだ
-
- 2018年08月03日 12:09 ID: u39GoYPx0
-
身悶えしながら聞いてる。
歌も早く聴きたいんでコロちゃん頼むで。
-
- 2018年08月03日 12:12 ID: VyUYp.qQ0
- 個人的にはなしでした
-
- 2018年08月03日 12:12 ID: pwSV1LsV0
- 控えめに言って超最高
-
- 2018年08月03日 12:16 ID: m7VkFwK.0
-
鷹富士茄子さんに反○声優を付けたデレマス公式を絶対許さない
ありすの声優が霞むレベルで黒い過去持ってて草生える
全労連って...
-
- 2018年08月03日 12:17 ID: 9.gta4QN0
-
きゅるる~んって
かわいい
-
- 2018年08月03日 12:18 ID: EY5vppKA0
-
個人のイメージなんて人それぞれだから合う合わないは仕方ないけど必要以上にボロクソいつ奴はレアコインになればいいと思うの。
ところで茄子さんはいつになったらうちの事務所に来てくれるんですか…
-
- 2018年08月03日 12:20 ID: fYtNy33j0
-
全労連のナレーターやってただけで反日声優呼びはガチガ○ジやな
アイマスファンてこんなやつばっかなん?
-
- 2018年08月03日 12:24 ID: tImpX0Pj0
- あの声を聞いてから毎日下半身がうずくんだ。
-
- 2018年08月03日 12:24 ID: 6PEizk7K0
- 正直イメージとは違ったが、慣れた
-
- 2018年08月03日 12:25 ID: VRuJvdap0
-
イメージとは違ったけど、そのうち馴染むと思う。
幸子もすぐ慣れたし。だがよしのんは未だに慣れない。
-
- 2018年08月03日 12:25 ID: DjjZ4mEL0
- もう少しお山を感じる声がいい(我が儘)
-
- 2018年08月03日 12:26 ID: eK6taDzo0
- すぐ慣れると思うけどさ、ちょっと能登味が欲しい
-
- 2018年08月03日 12:26 ID: Wy80fgDp0
- 控えめにいって最の高
-
- 2018年08月03日 12:27 ID: mCE.h0qu0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年08月03日 12:27 ID: MFza7eXM0
-
ただの仕事なのに何言ってんだ
エ◯ゲとか出たことある声優に偏見持ってそう
-
- 2018年08月03日 12:28 ID: pwSV1LsV0
-
※13
思ってても引き合いに出すのはいけない
-
- 2018年08月03日 12:29 ID: G4GWO0va0
- ちょっと子供っぽい気がしたけど、20歳前後の一門と比べたら20歳ぽかった
-
- 2018年08月03日 12:30 ID: LN68qB470
-
割とすぐ慣れそう
あとミカに声似てないか
-
- 2018年08月03日 12:33 ID: lftytbrm0
-
「すぐ慣れそう」ってのが第一印象
えっ、あっ、そうか、って感じ
そして慣れたら依存度やばそう
-
- 2018年08月03日 12:34 ID: 0iO.7jNf0
- なぁにすぐ慣れる
-
- 2018年08月03日 12:35 ID: n9IZ6Gl.0
-
露骨に※数とアクセス稼ぎにきたな
自分もコメントしちゃってるけども
-
- 2018年08月03日 12:36 ID: 8587UmGb0
-
固さが抜ければ何とかそれっぽく聴けるかなぁという程度
自分がオーディションする立場なら選択肢から外すだろうとは今でも思う
-
- 2018年08月03日 12:44 ID: WRD17x420
-
※25
けどお前そんな立場も権力も無いモバPじゃん
あと一人の一声で変わったり全会一致がオーディションとでも思ってんの?多数決って知ってる?
-
- 2018年08月03日 12:46 ID: 7W5NMmaa0
-
どうかなとは思ったが冷静に考えたら茄子さんについて一家言言えるほど詳しくないわ
アルバムもRと恒常SRしか埋まってないし
-
- 2018年08月03日 12:46 ID: cRoMS6b30
- どうせ半年くらいしたら普通に馴染んでるよ。ありすとか幸子とかも最初聞いた時違和感あったけど今は別の声考えられないし
-
- 2018年08月03日 12:49 ID: FoCjCsjk0
- わいデレステ民、あと何ヶ月後かなぁ
-
- 2018年08月03日 12:51 ID: Ie6TCyK60
- 今は下手だけどちゃんと演技したらあざと可愛い感じになりそう
-
- 2018年08月03日 12:56 ID: zOrMmzaU0
-
※24
いや普通の話題ですやん
-
- 2018年08月03日 12:57 ID: 8587UmGb0
-
※26
そのくらい流石に理解してるし知ってるわ
実際集まった声優の人数もわからんし、今までデレで選ばれてきた人と比較しての仮想に過ぎないな
レスくれてサンキュー
-
- 2018年08月03日 12:59 ID: 5aW7qVAF0
- イメージとかけ離れすぎてた。まぁ慣れるんだろうが
-
- 2018年08月03日 12:59 ID: qCh9qt9T0
- でっかい子供ってのすげーよくわかるわ
-
- 2018年08月03日 13:02 ID: khvf6tHv0
-
SS3Aのあの続報がいつまでも記事にならないのでここで言うけど、
茄子さんの中の人いきなり演技と歌をやる可能性出てきたが大丈夫なのかなあ?
(去年と同じ方式なので生アフレコと歌をするのもおそらく確定という話)
-
- 2018年08月03日 13:03 ID: iVe6OA.D0
-
兄弟 大丈夫だ 問題無い!
ってか、お茶目やらかすのもしっくりくるでこの声
-
- 2018年08月03日 13:05 ID: Rugpm3nJ0
- 君らに采配任せてたら全員に声つくまで1000年かかるわ
-
- 2018年08月03日 13:19 ID: pZTnNj3O0
-
正直に言うと「違う!」ってなったけどまぁ慣れるんだろなそのうち
モバPはそういう風に出来ている
-
- 2018年08月03日 13:23 ID: fwSr.WCn0
-
お、おう?そう来たか!みたいにはなったな
ただ可愛くて和むわ、よしのんとほんわか話してるの想像するんだ、凄く空気がほわほわするぞ、多分
そもそも想像出来なかったしなぁ茄子さんの声
-
- 2018年08月03日 13:24 ID: sDCdywdV0
- なんとか速報刀みたいな記事作ってアクセス稼ぎはどうなんだ
-
- 2018年08月03日 13:25 ID: Zrin.3jR0
-
個人的に斎藤千和さんみたいな声色で
基本は落ち着いた
はっちゃける時に高音かわいい
になるのを期待したいかな
-
- 2018年08月03日 13:26 ID: FWvQp7o10
- 合う合わない以前に下手、新人でももっとマシな人いなかったのかってレベル
-
- 2018年08月03日 13:27 ID: PXT2jnzU0
-
所属事務所のボイスサンプル聴いた感じだともっと落ち着いた声も出せるみたいだから、
もう少しだけそっちに寄せてくれたらいいなぁとは思う。
-
- 2018年08月03日 13:30 ID: BX8h..0h0
-
オファーがあればお仕事しなきゃならないでしょうに。
声優という名の個人事業主なんやし。
それこそ、黒ちゃんの何とかの科学とかどうなるって話だし。
-
- 2018年08月03日 13:31 ID: 8UobFmUQ0
- そもそもイメージ出来てなかったから一致も不一致もなかった
-
- 2018年08月03日 13:33 ID: mqUF.hdZ0
- 落ち着いた声云々は今すぐ劇場を見直してくるんだ
-
- 2018年08月03日 13:41 ID: pV2lbcWL0
-
イメージと違うと公式を攻めるが
非公式である自分のイメージが間違っているだけ
-
- 2018年08月03日 13:47 ID: kzsSApxd0
-
そもそも発声のトーンで明るく子どもっぽくしてるだけであって声質自体は低いよ
つまりこれが運営の演技指導であって声優本人に文句言うのはピント外れ。技術はともかく
自分の周りのP歴長いアクティブは思ったより低いでほぼ一致してるからよく知らない人ほどそういうことなんだろうな
-
- 2018年08月03日 13:49 ID: 7vGj78Rl0
-
確かに『でっかい子供』という評価は良く分かるw
所謂巨に・・・高いお山のボイスが来そうだと予想していたからイメージとはかなり違うけど、まぁそのうち慣れるでしょう。
-
- 2018年08月03日 13:50 ID: L0LPUos80
-
最近引いた飛鳥君恒常SSRも今の演技に慣れてると誰おま?だったから
初期の声なんて全然当てにならないものさ、個人的にはもう少し透明感欲しかったけどありです。
-
- 2018年08月03日 13:53 ID: OKm.zYGS0
-
最初からCVありなら若手声優でも問題ないけど
声が後付けなら経験積んでる声優の方がやっぱりいいな
デレも途中までは新人と言うより他の作品で見かけた人を
よく起用してるイメージだったけど最近は若手多めで
ライブやイベントに出れる人重視なんだろうか
-
- 2018年08月03日 14:03 ID: .Odlj7ms0
-
※51
声優使うのもただじゃないからな
経験積んだ人間を使うには相応のコストがかかる
所属事務所等の違いもあるだろうけどたぶんデレマス内だけでも新人と経験者の起用コストは数倍から十数倍差になってる
そんな状況で使う声優を増やすとしたら新人と経験者どっちを使うかってことだと思うよ
まあやってるうちに上手くなるでしょうし期待しすぎない程度に期待しよう
-
- 2018年08月03日 14:03 ID: nDvowt.T0
- 全労連のナレーターやっただけで反日呼ばわりはおかしいと言いながらたった一つそういうコメントがあっただけでアイマス全体がそうだと語ってしまうブーメランの名手がいると聞いて
-
- 2018年08月03日 14:06 ID: TNuocqCM0
-
イメージとは違うがすぐ慣れそうではある
ただ歌うのはもう少し演技に慣れてからにしてほしいな
-
- 2018年08月03日 14:06 ID: 6jn2D3pS0
- 劇場の茄子さん急に太ましくなったな。
-
- 2018年08月03日 14:09 ID: yhsYvNYv0
- ふーりんの最初のしぶりんだって高かったし、演じていくうちになじんでいくでしょ。
-
- 2018年08月03日 14:13 ID: OVtMoDh50
- なんで最初は不自然に高く指導するのやら
-
- 2018年08月03日 14:23 ID: KKhGswE.0
-
「平成仮面ライダーのノーマルフォーム」って、感じかなぁ。
まずはそこまで違和感ない。ここからフォームチェンジで一味二味足してくような変化をつけてくれると「おっ」ってなると思う。
-
- 2018年08月03日 14:25 ID: aP0QF7K60
-
え、高いか?
低いとは言わんがこんなもんだろう
そもそも6回組は全体的に低めだったし高く指導ってのもわからん
-
- 2018年08月03日 14:36 ID: 04cdVI1l0
- 本当に新人声優なら期待できるけどけっこう芸歴長いのに仕事あんまりなさそうなのが心配
-
- 2018年08月03日 14:36 ID: eg8OGkW50
- 最初シャニのはづきちゃんに聞こえたのは内緒
-
- 2018年08月03日 14:40 ID: 1E1K6cKU0
-
担当だが相変わらず合わない…悪夢だわ
無理矢理これが茄子さんの声だと言われ続けてくんだな
担当P以外には遠い話なんだろうし、イエスマンが増えて当たり前になってくんだろう
売り出したい声優の踏み台じゃないんだよ、茄子さんは
-
- 2018年08月03日 14:42 ID: 75veJQMz0
- 茄子さんは皆口裕子さんみたいな大人もお茶目もできる声を想像してたから、最初聞いた時はビックリした
-
- 2018年08月03日 15:00 ID: koLXK0.o0
-
イメージと違って、声が合わないと思う人がいても仕方ないけど
否定しかしない人は逆に誰なら合うと思っているのか気になる
-
- 2018年08月03日 15:02 ID: KRnlCTUB0
-
結局最初は慣れなくても時間が経てば声優も上手くなって慣れるようになると思う
作品変わるけど花京院だって慣れたし
-
- 2018年08月03日 15:03 ID: Bjx5G1gc0
- 腹躍りしそうな声という評価が的確すぎる
-
- 2018年08月03日 15:14 ID: 6jn2D3pS0
- 腹踊りでもしないと売れなさそうなスクールアイドルの声じゃ困る
-
- 2018年08月03日 15:26 ID: wDrL6Vo00
-
ベテラン使うと今度は、ライブに出てこない、と文句言うのが目に見える
-
- 2018年08月03日 15:28 ID: kDHP39w50
- 決まったもんは仕方無いのにまだウダウダ言ってるようなのは流石にPじゃねーだろ
-
- 2018年08月03日 15:33 ID: GcHbjye30
-
まぁ君たち安心したまえ南条にはピッタリの声優が付いてくれるさ。
中身が南条の彼女とかな
-
- 2018年08月03日 15:37 ID: EJWnuwC.0
-
確かにお茶目なお姉さん印象からでっかい子供印象になった気がする
川澄さんでイメージしてたせい
ここからほんの少し大人の色気がでるようになるとベネ
とか言っといてすぐ慣れるの知ってる
-
- 2018年08月03日 15:37 ID: XDD4UCvs0
-
アラフォー↑Pでなけりゃ6年経てばアイドルの年齢に対するイメージは大きく変わるからな
-
- 2018年08月03日 15:38 ID: y4XR8HBT0
-
声質は茶目っ気抜群な感じで実にベネ
演技力ひで
-
- 2018年08月03日 15:39 ID: 1Y5RzNG90
-
何か等身大の茄子さんって感じだな
イメージだけ膨らみすぎてたからこれくらいで丁度良いだろ
-
- 2018年08月03日 15:40 ID: TS7P0enB0
- 正直もうちょっとハキハキしゃべる印象だったから意外だったけど、この声なら「ナスじゃなくてカコですよ〜」がすげーしっくりきそうだから満足です。
-
- 2018年08月03日 15:48 ID: 6jn2D3pS0
-
芸達者なミステリアスイメージは無くなったな
家でゴロゴロしながらテレビ見てる姉ちゃんのイメージ
-
- 2018年08月03日 15:51 ID: iBZIMxft0
-
肇ちゃんを明るくした感じの声だと思ってたから意外中の意外
でもよしのんもおとくらちゃんの声も好きになれたから慣れるんだろうな
-
- 2018年08月03日 15:52 ID: 06qTYF2c0
- え!?声付いたの!!?
-
- 2018年08月03日 15:54 ID: XtGYanNI0
- またゆっくり喋る系か…
-
- 2018年08月03日 15:56 ID: 6jn2D3pS0
- 簿記二級くらいの姉ちゃんオーラ
-
- 2018年08月03日 16:01 ID: 3sxDWiaW0
- 全く想定してなかった系統の声だったけどまあ慣れるやろ!
-
- 2018年08月03日 16:15 ID: RvRHKujD0
-
神秘的な(女神のような)雰囲気を持つアイドルって感じで、だからこそおちゃめな部分がギャップでいいなと思ってた。
声がついたら、ただのおちゃめなアイドルだな。
-
- 2018年08月03日 16:16 ID: BeBLTF4N0
-
※51
最近はアイマスで新人声優を起用して知名度上げて、自分のラジオ番組持たせるパターンが増えてる気がする
デレラジやデレパで雰囲気掴ませて、小〜大規模のイベントを経験させられるのは声優事務所にとっても有難いだろうな
-
- 2018年08月03日 16:27 ID: yhsYvNYv0
- なんで反日声優?全労連がなんかあるの?
-
- 2018年08月03日 16:42 ID: 0rWkNxUy0
-
エッチな目で見にくくなる声だよね
まあ、あり
-
- 2018年08月03日 16:49 ID: fshy.kmo0
-
「すぐ慣れるだろ」「俺はもう慣れた」
お前らの適応力ならランダムに選出した無名新人や
そこらへんの素人でも受け容れられそうだな
羨ましいわ
-
- 2018年08月03日 16:55 ID: wymJhMmm0
- 持ってない人にとっては4コマの印象が一番強いんだから文香みたいなイメージだったっていうのは凄い違和感がある
-
- 2018年08月03日 16:58 ID: bnRTOM1.0
-
想像してたのはもう少し優しげおっとり系で、それとは方向性が違ったけどこれはこれで
ボイス実装はいつもみんな2回目の登場でよりしっくりくる印象あるから
今はとにかく「茄子さんの声をもっと聞かせてくれ!」となっている
-
- 2018年08月03日 16:59 ID: O7.svu6c0
- CoPはワガママ。いつものこと。
-
- 2018年08月03日 17:09 ID: 5SFi6Sf30
-
※89
COPがわがままと言うよりCUの愛海や美玲がぴったしなのに、CO、PAは合わない子が多いだけだと思う。
雫のように最初あってたのに変な演技指導で戦場カメラマンになったり、ディレ1が辞めた影響が出てるのかな
-
- 2018年08月03日 17:12 ID: a7Rn26Wo0
-
演技力は確かに気になる部分はあるかも、ナレーターメインの人だからかな?その部分は場数踏めば徐々に上手くなるし大丈夫かな
他は良かった
-
- 2018年08月03日 17:17 ID: SEiTXQA60
- ナレーションメインの人は、単にアニメの出演数が少ないのとは違うでしょ。そもそも稼ぎはそっちのほうが多いし、舞台慣れはしてないけど歌わせると基礎がしっかりしててうまかったりする。あ、この子はもう歌ってるんだっけ?
-
- 2018年08月03日 17:36 ID: OKm.zYGS0
-
声に慣れるほど出番が貰えるかどうか
キャラが多いからまずそこが問題よね
出番を多めに与えたら与えたでゴリ押しと言われるんだろな
-
- 2018年08月03日 17:45 ID: K3U13iN40
-
※86
素人でも無名でも
アイドルの為に仕事を超えて私も協力したい
頑張りたい、輝かせたいと思ってくれたら
その為に茨の道でも踏むのがプロデューサーであり漢道であり乙女道である
6年以上愛を通したのだ
好きとか嫌いではないのさ
慣れるではなく成るものだよ
-
- 2018年08月03日 17:49 ID: ngZAX6zE0
- ユッキーとダチャーンのくだりで納得してしまった
-
- 2018年08月03日 17:50 ID: bKAS4onp0
-
※92
8 beat Storyっていうゲーム系コンテンツで歌ってるね
エビスト自体はマイナーリーグのゲームでは有名なコンテンツなんで
森下さんを知っている人はそこそこいたのかも
-
- 2018年08月03日 17:54 ID: .45bgm2B0
- 個人的に論外、酷い。どうにかしてくれと願うしかない。慣れるとかPじゃないとか言われたくないわ、他人事だから言えるんだろ。まさかと思うがよしのんの最初の頃の声もアレで良かったっていうんか頭の病気か??ホント信者は自覚ない上間違ってるのにイキがるなぁ。
-
- 2018年08月03日 17:56 ID: bKAS4onp0
-
※84
2013年の全労連のビデオのナレのお仕事をしている
所属事務所のプロフィールに書いてあるし、別に隠してもないし、後ろめたいことはないよ。
動画自身も全労連がyoutubeにアップしていて普通に見れるよ。
-
- 2018年08月03日 18:01 ID: NwucDfFw0
-
正月だけに出てくる吉兆アイドルみたいな時期が長かったから大人っぽさやミステリアスを求めるのは分からんでもない
ただまあキャラとしては最初からかなりお茶目だから声つけるとしたらこんな感じだなっていう
-
- 2018年08月03日 18:09 ID: f4zrkU820
- 一応オーディションは通過するのでかのメンバーと付き合うだけのメンタルはあるんですよ。今度のライブに参加するから見て評価します。
-
- 2018年08月03日 18:10 ID: Ramrl63L0
- 単純に演技が下手すぎるのが…
-
- 2018年08月03日 18:14 ID: sTVukrS50
-
てか選挙組の声ってオファー?オーデイション?
そういえば気になる。
-
- 2018年08月03日 18:32 ID: TCmKS.Gg0
-
※97
めっちゃイキってて草
-
- 2018年08月03日 18:36 ID: Yi7F.sXx0
- 南条のリサイクルっぽいのが不愉快
-
- 2018年08月03日 18:54 ID: VlQpnnan0
- 声が合う合ってないよりも、演技指導の方向性が微妙だとは思う
-
- 2018年08月03日 19:02 ID: Gp6lOkEk0
- まぁどんな声になってもどうせ慣れるんだったら話題性出すために敢えて外してくるのも当然かもな
-
- 2018年08月03日 19:10 ID: n6rhnp3j0
- まぁ慣れるしかないわね 担当以外はあんまり思い入れないから気にならんだけなんかな雫の演技とか気にしたことなかったわ
-
- 2018年08月03日 19:16 ID: dD.xsA4S0
-
ミスフォーチュンには合いそうだけどはる舞佳人には合わなそうな声
「腹踊りしそう感」が強い感じがする
-
- 2018年08月03日 19:16 ID: 8QmSfaTV0
-
声の雰囲気は良いからもっと練習してくれ
アイドルもどき声優育成の前に声優としてちゃんと教育してやってくれ
-
- 2018年08月03日 19:17 ID: dD.xsA4S0
-
※108
春が抜けてた
すまん
-
- 2018年08月03日 19:24 ID: eBRMLFX70
-
※97
「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」
ってことだよ
運営の想定したイメージに合う声優で選んだんだから、お前は茄子Pの中の極少数派でしかないってこと
そんなに嫌ならアンスコするか音声OFFにしてプレイする事だね~
-
- 2018年08月03日 19:27 ID: nltNODZG0
-
どれみちゃんやんけ。
声はまあ、その内慣れるだろうけど、棒演技だけはなんとかしてくれ
-
- 2018年08月03日 19:45 ID: v1ifx9FI0
-
最近可愛い系のキャスティングが多くて何だかなぁ
開発と趣味が全然合わんようだ
-
- 2018年08月03日 20:00 ID: xc7y.X4g0
- 全っっっっっっっっっっっっっ然合ってないと思うけど別に担当じゃないしいいや(笑)って感じですかね
-
- 2018年08月03日 20:07 ID: ZNNd1vXh0
- アダルトな感じさせないから良いのだ
-
- 2018年08月03日 20:21 ID: 3XaJ4QIx0
- 慣れるってのは聞いてる俺ら側だけじゃなく演じる側も含めての話じゃないのかね
-
- 2018年08月03日 20:38 ID: HSTuO5rE0
-
※44
幸福の科学の映画と言えば、デレの涼さんとかMの恭二の中の人も出てたな
ギャラが凄く良いらしいというウワサ
-
- 2018年08月03日 20:43 ID: m.43CmIP0
- 「茄子さんはこういう声だったのか。」が第一印象。
-
- 2018年08月03日 20:50 ID: 3C6ypQ2u0
-
かわいいのは「そうきたか!」って感じで問題ない
さすがにロリっぽいとまでは思わなかったけど高校生くらいの若い声だな、って思った
-
- 2018年08月03日 20:50 ID: mV0jlvp30
-
ARIAの水無灯里の声と近いものがある
灯里が大人になって、でもまだ子供っぽい内面も残ってる20歳って感じ
幸せの息吹を感じる声でした
-
- 2018年08月03日 20:56 ID: U3suloYO0
-
公式で今までに出た設定を正確に把握してるかどうかで
是か非かが分かれそう
あまりおちゃめな部分とかを知らなくて、見た目から
Coなイメージを強く持ってる人が拒否反応示してる印象
-
- 2018年08月03日 21:12 ID: mV0jlvp30
-
※121
Co属性アイドルって事と大人しそうな大和撫子っぽい見た目のみで声をイメージしてそうだし、そうなっちゃう思考もまあわかるけどね
でも茄子さんの内面って下手なPa属性アイドルよりもパッション味持ってるよね
言動が結構思いきった感じだし
まあでも同い年の20歳のユッキーに比べたらやっぱりずっとクールで大人っぽく感じる声になるっていう…w
-
- 2018年08月03日 21:19 ID: wRKVPbtR0
-
確かに高いなーとは思ったけど、イメージより高かったのって幸子もだから慣れると思う
ただ、声を聞いた限りはARIAの水無灯里ちゃんっぽい
-
- 2018年08月03日 21:35 ID: .mOTUXkJ0
-
一部のPの悪癖として、俺らはファンとしての「プロデューサー」という名の消費者でしかないのに
本職のプロデューサーであるかのような無闇に居丈高な発言をするというのがある
-
- 2018年08月03日 22:09 ID: L86pFbHF0
- いやだめやろ(鼻笑
-
- 2018年08月03日 22:23 ID: olgJ83Jf0
- お茶目系のイメージはあったけど、楓さんまではいかなくともCo系の透明感のある声でお茶目なタイプだと思ってたからイメージとの乖離が激しい…決まった以上いつまでもぐちぐち言う気はないけど、時間は要するといった感じ
-
- 2018年08月03日 22:49 ID: AqwIMUM00
- 第一印象が「棒!下手!」だった
-
- 2018年08月03日 22:59 ID: kjsnf91G0
-
「てのひらクルー」とか言えば
過去の誹謗中傷をなかったことにできると
思い込む悪習
-
- 2018年08月03日 23:23 ID: Ie6TCyK60
-
誹謗中傷してた連中はPを煽って祭りにしたかっただけよ
手のひらなんか返していない
-
- 2018年08月03日 23:53 ID: fQ3o0om10
- ダチャーンって誰だよ
-
- 2018年08月03日 23:53 ID: n403ph1W0
-
※102
昨年はオーディションだったね
関ちゃんの人が5人のうち(もしかしたら晴や愛海も?)誰役で受けても構わないって事務所で言われたらしい
-
- 2018年08月04日 00:03 ID: Yviq2ivi0
-
そもそも今の時点で棒とか言ってるの笑うわ
収録の問題か知らないけど思い出エピソードでお披露目のときって棒ばっかじゃん
-
- 2018年08月04日 01:02 ID: q.zZ86Dr0
-
元石原がいなくなってからか、尖ってるキャラにはある程度経験がある演者が当てられて、そうでないキャラはそこまで経験がない演者が当てられてるような気がする
気のせいかな?
-
- 2018年08月04日 01:19 ID: 155ewNhb0
-
サンプルボイス聴いてみると、もうちょっと茄子さんに馴染みそうな声にできたと思うんだよな
こういうディレクションになったって事は、運営的には幼めの声のイメージだったんかね
-
- 2018年08月04日 01:47 ID: MQ4SdVko0
-
普通のコメントで落ち着いたいい声出すんですよねえ
すげえ美人で幸運の女神だけど本人はお茶目な普通のお嬢さんってイメージだから、あまりつくらず素でしゃべる感じになっていってくれると個人的には嬉しい
-
- 2018年08月04日 01:56 ID: 1deO.Jd.0
-
不穏な文言があって何事かと思えばナレーションか
s学会とかイタコ芸人のとことか所属問わず声優は使われるよ
-
- 2018年08月04日 02:35 ID: FD2Wa9Ge0
-
Coの見た目で、大人な雰囲気を醸し出しながらPaな言動をするのが茄子さんだと認識しているし、少なくとも常にPa全開のアイドルではないと思う
下手な上に合ってないのにそのうち慣れるだなんて、担当Pからしたらとても言えない
-
- 2018年08月04日 06:49 ID: vzhBL.hP0
-
※130
ウィンターFドライバーズ
※132
奏もありすも初期は滅茶苦茶ボロクソに叩かれてたね
まだ結論を出す段階ではないと思う
-
- 2018年08月04日 07:55 ID: o9HPWX3W0
-
見た動画ですーぱーそに子ってコメあって納得した
そういう見方をすれば確かに悪くない
-
- 2018年08月04日 08:57 ID: KFO2.0Rk0
-
※133
でも、癖の少ない肇が近年一番の実力者だからなぁ
-
- 2018年08月04日 09:09 ID: i.arzX3w0
- モバpが年を取りすぎた
-
- 2018年08月04日 10:43 ID: rUGD4nXB0
-
※108
ミスフォーチュンに合うかなぁ……
少なくともこの大きな子供の声の女性を憧れるというほたるをあんまり想像できないってのと、ほたるには多分関ちゃんに合わせるような大人しい系の声が来そうなのがね
あとこの声より子供っぽくなりそうなふじともとか万一声が付いたらどうなるかw
-
- 2018年08月04日 10:54 ID: usoeh8gZ0
- 茄子pはみんな文句言ってるよ
-
- 2018年08月04日 11:14 ID: yd3tSvwR0
- よしのん系かと思ったら思ったより女の子ボイスだった
-
- 2018年08月04日 12:31 ID: Sc6wqn.y0
- 全労連がどうとかで火つけようとしてる奴絶対左巻きだよね
-
- 2018年08月04日 12:59 ID: TbmMW30Y0
-
おほんを聞いたとき鳥肌立った
声優ってすごいな
-
- 2018年08月04日 13:52 ID: Lj22zyBa0
-
全労連ってなんだ?
そこでナレーションしたのはまずいんか?
-
- 2018年08月04日 15:49 ID: Sc6wqn.y0
-
まずくねえよ
まずいと思わせたい奴らがいるんだよ
-
- 2018年08月04日 16:11 ID: KCuQDTbv0
-
声優さんは鷹富士茄子というキャラと出会ったばかり
キャラの担当になったばかりなのにいきなり完璧を求めるんじゃない
スカウトしたばかりのアイドル候補生の女の子にいきなりトップアイドル級のパフォーマンスを求めるような事だ
アイドル候補生の女の子をトップアイドルに育てていくように、声優さんもこれから時間をかけて茄子さんを知って茄子の声を模索して習得していくんだ
仮にもPなら成長を見守る心を身につけなさい
-
- 2018年08月04日 18:42 ID: wgd5G.Yt0
-
どっちかというと日菜子っぽいと思ってしまった。
腹踊りしそうな声と聞いて納得した。
-
- 2018年08月04日 19:00 ID: Db6XKBHH0
-
声が付く人数が増えてくればイメージと違う子もいるもんよ
個人的には絶望的に合わないとは思わないから今後の修正しだいかな
最初が合ってたのに後から変にこもってしまった雫ちゃんみたいな可能性もなくはないけど
-
- 2018年08月04日 19:55 ID: 82SwwwVV0
-
幸子は声ついてから知ったけど、最初違和感あったの?
竹逹のあのイラッ☆とくる声(褒めてる)ピッタリだと思うんだけど、どんなイメージだったん?
茄子さんは、そもそも声のイメージつかなかったからこれが茄子さんの声と言われたら「そうなんだ。」しかない
-
- 2018年08月04日 21:44 ID: KFO2.0Rk0
-
※151
雫は初期の方が良かったって人聞くけど、担当の人はどう思ってる人多いんだろう?
-
- 2018年08月05日 01:48 ID: aEIxg.VP0
- せいぜいくだらないことでイライラしててくれ
-
- 2018年08月05日 01:59 ID: dZvLJMke0
-
茄子さんって中身Paの塊だと思ってるから低いなぁという印象、元々の声音自体が低いからテンション上がってる声でも低いって思う
まあ今の20歳は子供っぽい人多いから(偏見)、子供っぽい声でもまあいいけど
にしても低いかなぁって
まぁ、予想と違うのはよくあることだし慣らしますか
-
- 2018年08月05日 22:07 ID: IwnCbPpl0
- まだ固いというか馴染んでないというか、正直下手だと思うけど、そのうち上手くなってなじむやろ。
-
- 2018年08月07日 15:19 ID: 8L3eYE.50
-
なんかさ…
「馴染むまで我慢しろ」「運営のイメージに合わせることが出来ないお前が悪い」「最初は棒読みなの当たり前なんだから我慢しろ」
もう完全に宗教のアレだよね 金出してる側が我慢を強制させられる、我慢して当たり前、そのうち慣れる(洗脳される)
お金を出すとことお布施とはよく言ったもんだ
-
- 2018年11月23日 06:26 ID: 6q89Col80
-
これじゃない感が強くて、どこぞの棒読みスピリチュアルみたいな感じ。
正直ボイス付いたのは嬉しいけど、ボイス付いてない期間が長かったせいで受け入れがたい。
次の記事:『モバマス』A20と交差する物語
前の記事:ご覧ください、お母さんです 他(ピックアップトピック Vol.784)