【ハイパーメガ盛りギガマックスウルトラ超速報】鷹富士茄子(CV:森下来奈)確定ッッッ!確定ッッッ!!確定ッッッ!!!
茄子さんだ
ボイスマークが!!!!!!!!!!!!!
>>276
マ?
>>278
マ!!!!!!!!!!!!!!
ボイスマーク!!!
ホントに茄子さん来たあ
茄子さん喋ったああああああああああああああさああああああ!!!!!
茄子さんこんな声だったのか
茄子さんボイスダァぁぁぁぁぁぁぁ!
茄子さんだいぶかわいい声してるな
しゃべったああああああああ
特定班はよ
なすさんこえついたんやー
くっそ可愛い声してんな
茄子P息してる?大丈夫?
もばだねよね?
茄子さんCV特定班はよ
またモバPが死ぬの?死ね☆
茄子さんすごく20歳感!
はい
新しいガチャが開催されましたよ!
— アイドルマスター シンデレラガールズ公式 (@imascg_chihiro) 2018年7月31日
今回の新登場アイドルは以下の7人です!
城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)
緒方智絵里(CV:大空直美)
鷹富士茄子(CV:森下来奈)
森久保乃々
浅野風香
杉坂海
和久井留美#imascg_chihiro pic.twitter.com/ixDaSj6sl4
ツイッターがあった
俳協の人らしい
https://twitter.com/rana_morishita
>>308
>>310
仕事はやーい!
正確には「東京俳優生活協同組合」
木下ひなた 田村奈央
五十嵐響子 種崎敦美
大和亜季 村中知
片桐早苗 和氣あず未
堀裕子 鈴木絵理
相葉夕実 木村珠莉
浜口あやめ 田澤茉純
千川ちひろ 佐藤利奈
松田亜利沙 村川梨衣
馬場このみ 高橋未奈美
チャンピオンP 内匠靖明
握野英雄 熊谷健太郎
神谷幸広 狩野翔
葛之葉雨彦 笠間淳
中谷育 原嶋あかり
七草はづき 山村響
鷹富士茄子 森下来奈
こんだけいる
>>510
多いわ
>>513
これでもアイマス全体からすると最大手ではないというね
>>523
アイマス最大手ってナイムエンタープライズだっけ?
>>529
アーツアイム系なのは間違いない
>>533
アーツもかぁ
>>523
最大手はアイムかアーツ?
>>532
一番多いのはアイムで23人いる
>>510
通りで事務員っぽいボイスかと
森下 来奈モリシタ ラナ
https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12568
うどん作れるのか
>>379
趣味ヒーローショウ鑑賞じゃん
>>399
もしかしたら光の方も受けたのかもね
>>399
(もしやオーディションシャッフルか)
>>379
ナレーション多めか
>>379
城南職業能力開発センター気になるわ
脳内ボイスより数段ロリロリしいけど、そもそも鷹富士茄子がロリだった。20歳はロリ。
もりしたらなちゃん。辞書登録しとこっと。2011年俳協ボイスアクターズスタジオ39期生ということはだいぶ若い?あれ、今2018年か。7年前?
『【ハイパーメガ盛りギガマックスウルトラ超速報】鷹富士茄子(CV:森下来奈)確定ッッッ!確定ッッッ!!確定ッッッ!!!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
鷹富士茄子, 森下来奈,の他の記事
【ハイパーメガ盛りギガマックスウルトラ超速報】鷹富士茄子(CV:森下来奈)確定ッッッ!確定ッッッ!!確定ッッッ!!!のコメント一覧
-
- 2018年07月31日 18:34 ID: LL50z.0.0
-
酷いなコレ
幸子やありすですら許せたがコイツだけは慣れる気がしないわ
-
- 2018年07月31日 18:34 ID: .gPY7bC00
- 速報とは
-
- 2018年07月31日 18:34 ID: ramhhPG20
-
Twitterフォローがメキメキ増えてて草
迷惑かけんようにな…
-
- 2018年07月31日 18:35 ID: PYpHjnyq0
- すきだ
-
- 2018年07月31日 18:37 ID: 0qKia06W0
-
よく考えたら茄子さんお茶目な20ちゃいだった
そらこういう声もありだわ
-
- 2018年07月31日 18:37 ID: 4qKTRRZl0
-
確かに光受けてそこから回されてそうな気がする
思ってたのと大分違う方向性の声だったから驚いたよ
-
- 2018年07月31日 18:38 ID: G.rXVABd0
-
※1
なんとわかりやすいフラグ
-
- 2018年07月31日 18:38 ID: Fq8qLfo90
-
ええー!
いいじゃないっ☆可愛い
-
- 2018年07月31日 18:39 ID: AfHvFDzT0
- やはり茄子さんはCuなのでは・・・?
-
- 2018年07月31日 18:39 ID: zSoE.sUe0
-
可愛いというより幼い印象だなぁ
くるかもとは思っておったがいざ来るとテンションおかしくなるねぇ(担当並感)
-
- 2018年07月31日 18:40 ID: UuLrhMxl0
-
速報(30分以上後)
-
- 2018年07月31日 18:41 ID: yZUfpsC10
- 思ってたのと全然違うわ…
-
- 2018年07月31日 18:41 ID: LAam3ZH60
-
イメージとは外れてたが、この声でかくし芸やってるのを想像するとピタッとハマったのでこれはこれで。
もう脳内ボイスは上書きされてしまったよ…
-
- 2018年07月31日 18:41 ID: ryb3eFAx0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: WOwPL.Lq0
-
よしのん(CVゆうゆう)と、声の高低がはっきり聞き分けられそうな声やね。
「二十歳感」をどのあたりに定めるかでもうしばらく試行錯誤が続くだろうけど、そこは普通に今後に期待。どうせ上手くなる。
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: vD0AHy760
-
違和感半端ないけどいつか慣れるかな...
なんか声美嘉っぽくない?
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: 41fwUENp0
-
しかし発表されても「鷹富士茄子の声をやらせて頂くことになりました!」的なつぶやきがされないな
まだ彼女はアイマスの影響力に気づいてないと見える
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: CSivoodQ0
-
もうちょっとクール強めで大人の声のイメージしてたから聞いた瞬間「声が若い」と思った
しかし茄子さんまだ20歳だし身長160だからこれくらいがいいのかもなぁ
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: 9Rdc1gmY0
-
ええ…いやロリじゃないだろこの声
これがロリなら同じ20歳のユッキや荒木先生もロリ声になるぞ
まだキャラに慣れてない感はあるけどこの声をロリはないわ
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: M6.E.4AA0
-
うーむ・・・
まあ茄子さんの声とかかなり難しいししゃーない
数ヶ月ぐらいしたら慣れるでしょ
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: ULS94fB80
- 発表されてから書き込み拾って編集して30分なら充分速報なのでは?
-
- 2018年07月31日 18:42 ID: OiCfEIyZ0
- ここまで脳内イメージとかけ離れてた例はそうないから修正が大変そうだ
-
- 2018年07月31日 18:43 ID: fFTXaah30
-
個人的にはかなりイメージと合ってた
茄子さんのお茶目さがより全面に出てる感じ
知らない人だったけどナレーションがメインの人なのね
-
- 2018年07月31日 18:43 ID: poTozqt20
- 幸ありげな声やわ
-
- 2018年07月31日 18:44 ID: 41fwUENp0
-
多分大多数は楓さんのような大人びた声のイメージだったんじゃないかな
それだとやっぱり違和感は拭えないな
すぐ慣れるだろうけど
-
- 2018年07月31日 18:47 ID: kxgiwOc60
-
サイフに深傷を負った甲斐があったというものよ♪
まあ、シンクロ率はこれから上がるでしょう、今までもそうだったからね
-
- 2018年07月31日 18:47 ID: .gPY7bC00
-
※9
むしろCo要素ある?
-
- 2018年07月31日 18:47 ID: 9vW4SW1t0
-
もともと茄子さんって声のイメージついてなかったけど、こうやって聴くとちょっとイラストと、声がずれてる気がする。
声優が馴染ませて行くのが先か、俺たちが慣れて行くのが先か。
とりあえずボイスおめでとう
-
- 2018年07月31日 18:48 ID: 9Rdc1gmY0
-
楓さんは25歳で茄子さんは20歳だしおっとり系求めるにしても流石に年齢差がありすぎるし
そもそも茄子さんはおっとり系ではない、どちらかと言えば最初からお茶目系だ
じゃなきゃナスじゃなくてカコですよ~とか500マニー拾っちゃいました運営の人に返しておきますね~なんて言わねえよ!
カード持ってる人少ないせいで変な誤解持たれてる気がするぞ
-
- 2018年07月31日 18:48 ID: PWGdet3n0
- うどんときいて、もう肇ちゃんとユニット組むしかないのでは?
-
- 2018年07月31日 18:50 ID: M6.E.4AA0
-
コメント見てるとみんなそれぞれ想像してた声が違ってて面白い(俺はもっと高い声だと思ってた)
茄子さんはかなり特殊なキャラだからみんながみんな納得する声というのはなかなか難しいと思う
-
- 2018年07月31日 18:51 ID: P8vEpsCP0
-
もっと大人っぽい感じが良かったな…
今後ちょっとずつ変わってくるかもしれないけど
-
- 2018年07月31日 18:51 ID: eDYnLIbd0
-
※30
ゆかりちゃんもだ!
-
- 2018年07月31日 18:52 ID: Fq8qLfo90
-
あれだけあったジュエルがもうないよ……
いやまだだ、まだいける
引換券?なんの事やら
-
- 2018年07月31日 18:53 ID: qIPwpEQX0
-
合ってないわけじゃないような、けど合ってるわけじゃないような。う~~~ん
俺の茄子さんへのイメージ自体を神秘的なCoキャラからもっとPa寄りに変える必要があるな
-
- 2018年07月31日 18:53 ID: AX1VlSnY0
- なんとなく棟方師匠と似た声だと思いました(小並感)
-
- 2018年07月31日 18:53 ID: rDjQjLRa0
-
※17
奈緒の人がチャイナで薙刀?振ってる奈緒のガチャ出たとき「この前録ったの今日出たのかー」と呟いたことあるし本人いつ来るか知らないんでね?
-
- 2018年07月31日 18:53 ID: .gPY7bC00
- というか声つくの早いね、去年もこんぐらいだったっけ?
-
- 2018年07月31日 18:55 ID: Lw9QNWcD0
- えぇー!?なんか思ってたより幼いな…ふみふみ見たいな落ち着いたお姉さん系で来ると思ってた…美嘉ねぇ感凄くわかる
-
- 2018年07月31日 18:55 ID: sjAzQW1B0
-
ついに声が付いてしまったのか・・・
かなしい・・・
-
- 2018年07月31日 18:57 ID: 7WX70guN0
-
30%チケであんたんしました。(小声)
嫁だから仕方ないね。
(モバマスの課金はかなり久々)
-
- 2018年07月31日 18:58 ID: U3MVgXDe0
-
想像とはかなりかけ離れた声だったけど
これはこれでいいな
-
- 2018年07月31日 18:58 ID: CX3mPhdU0
- 劇場の温泉回とか見るとこの声ええやんって感じがするわ
-
- 2018年07月31日 18:58 ID: Ffhb4E.P0
- お茶目なことが大好きそうなお声をしていますねぇ!
-
- 2018年07月31日 18:59 ID: io1Sc9fG0
- 最初聞いたときくっすんかと思った
-
- 2018年07月31日 18:59 ID: .x2q7bhu0
-
文香とか茄子さんからかなりイメージかけ離れてるぞ
それこそ若い頃の楓さんに川島さん要素足したってイメージのがまだ合う
印象だけで語られてるのはよしのんと同じかもしれんな…よしのんも意外とデカいのにロリ扱いされてたし
-
- 2018年07月31日 19:02 ID: NSmUVgTE0
-
※1
幸子は良いとは思わないけど慣れたし、ありすは本人の頑張りもあってむしろ彼女で良かったと思えたよ
そこで挙げるなら乙倉くんとか三船さんじゃないの?
-
- 2018年07月31日 19:02 ID: 9Rdc1gmY0
-
皆劇場を見直してこい
茄子さんは腹踊りとか顔芸や割った割り箸を鼻に入れるのが得意なアイドルだぞ
-
- 2018年07月31日 19:03 ID: lNrvX69o0
- もう自覚がどうとか言われてるのかな
-
- 2018年07月31日 19:04 ID: T42znKgt0
- 要望送るなら今の内。鉄は熱いうちに打てである
-
- 2018年07月31日 19:06 ID: .gPY7bC00
-
※46
意外とデカい(身長151cm B73)
-
- 2018年07月31日 19:06 ID: YVdcaUtR0
- 悪いやっぱつれぇわ
-
- 2018年07月31日 19:06 ID: K0TjKJzX0
- 四倍ペヤングみたいな記事タイトルだな
-
- 2018年07月31日 19:06 ID: ZKv2DSL20
-
せっかく声付いたけど何か微妙だな
まあその内慣れるんだろうが、時が経つに連れおかしくなっていった及川という例もあるしなぁ…
-
- 2018年07月31日 19:08 ID: NSmUVgTE0
-
※54
アーニャも
-
- 2018年07月31日 19:09 ID: oN4UercF0
- Paみを感じる…感じない?
-
- 2018年07月31日 19:09 ID: 4qKTRRZl0
-
なんとなく脳内イメージはでハキハキ喋る雫やよしのんって感じだった
でも聞いてると段々あの声でイメージが固まってきたからすごい
-
- 2018年07月31日 19:10 ID: YTspKm4R0
-
美嘉よりかはちひろさんみたいにもうちょい声高めのお姉さんタイプがイメージやったかなぁ
グラブルで申し訳ないけど、ナルメア辺りがジャストフィットしてたのが
-
- 2018年07月31日 19:11 ID: fM0C6T.z0
-
キャラ声は響子と美嘉混ぜたような感じだなと思った
思い返せば合ってるキャラのほうが少ないしって開き直りゃいいんじゃないっすか
-
- 2018年07月31日 19:11 ID: uMy.oJhp0
- シャニマスのはづきさんっぽい感じがする
-
- 2018年07月31日 19:11 ID: dIGcddDx0
- 怖くて声聞けないんだけど
-
- 2018年07月31日 19:11 ID: kt46.bpG0
- 森下…ライナー?
-
- 2018年07月31日 19:11 ID: YIzkIemF0
-
本当に人それぞれで面白い。
自分は20歳だとゆっきのイメージが強くて、もっと高い声を想像してたので、思ってたよりお姉さんっぽい印象、落ち着きすぎ。もっとはっちゃけお姉さんのイメージだった。
声質は上品で好きだ。
-
- 2018年07月31日 19:12 ID: Am8W86cr0
-
声聞いて改めてキャラの年齢を思い出す事ってモバマスあるあるだと思う
-
- 2018年07月31日 19:13 ID: Rb3jP1ch0
-
結局慣れる
蘭子もきらりも美波もまゆも小梅も最初は違う違う言われたし
-
- 2018年07月31日 19:13 ID: WP0SXAXA0
- 春風どれみちゃん思い出す声だったわ
-
- 2018年07月31日 19:13 ID: EAmIvcaV0
- Co6Pa4くらいのイメージでいたけどこれならCo2Pa8ぐらいなイメージ。まあ、まあその内慣れるのかなあ
-
- 2018年07月31日 19:13 ID: 8nZMJqpP0
-
俺はちょいハスキーボイスなイメージがあった
聞いてみると催眠音声っぽい語りだと思いました
-
- 2018年07月31日 19:16 ID: LAKm16P60
-
確かに美嘉の声に少し似ている
もう少し高いイメージだったけど、脳内ボイスもそのうち忘れるから別にいいかな
-
- 2018年07月31日 19:16 ID: DOXxOK1R0
-
58
中の人M・A・O(文香)じゃねぇか
-
- 2018年07月31日 19:16 ID: yZUfpsC10
-
お茶目にしては低いし、20歳幸運アイドルとしては高いし…
どっちつかずで微妙
-
- 2018年07月31日 19:17 ID: RXvQeT.E0
-
やっべえ違和感半端ねぇ
ちょっと棒読みっぽいしもっと大人らしい声にしてくれよ…
-
- 2018年07月31日 19:18 ID: bsjrX93.0
-
茄子さんの大人要素よりお茶目要素に重点置かれたといったイメージ。
確かに予想もしていなかった声だったから驚きもあるけど、すぐ慣れそう
-
- 2018年07月31日 19:18 ID: uu4JAP4u0
-
茄子さんが一番難しいだろうとは思ってたけど初期よしのん以来のコレジャナイ感出ちまってるな
ナレーションが主戦場の人みたいだけどそっち方面の声に寄せてくれた方が良かったんじゃないか
何で必要以上に幼くしてしまうのか
-
- 2018年07月31日 19:19 ID: jWGe0Aa90
-
森下さん、本当にヒーロー好きなのツイッターからわかるな。
やっぱ南条ちゃん受けて茄子さんになったパターンかな。
-
- 2018年07月31日 19:19 ID: 91PWDYva0
-
去年は5thアニバイベで一斉に発表だったんじゃないっけ
まさかかこさん最初に来るとは思わんかった
-
- 2018年07月31日 19:19 ID: vQkl7xpu0
- そもそも個人の脳内妄想ボイスとイメージ通りの方がおかしくない?
-
- 2018年07月31日 19:20 ID: Xan55zY20
- ネームバリューや実績なんて関係ないとはわかってる。が、似たような経歴と順位の去年の肇ちゃんにマクロスの歌姫引っ張って来たことを考えると正直ちょっと思うところはある。
-
- 2018年07月31日 19:21 ID: ZKv2DSL20
-
声付きもここまで増えると全員を手放しには称賛出来ない
今回の鷹富士微妙だなぁ、あと三舟と依田もこれじゃない感が酷い
-
- 2018年07月31日 19:21 ID: tGdu3ugr0
- はっきり言って全然合ってないね
-
- 2018年07月31日 19:21 ID: fM0C6T.z0
- ヒーロー特撮好き…すると南条は伊藤美来か(適当
-
- 2018年07月31日 19:22 ID: HKKy0.Lj0
-
エビストの人か
たしかあじゅじゅもやってたんやなかったっけ
-
- 2018年07月31日 19:22 ID: 5mWZgH4O0
-
※76
去年が一斉だっただけでその前は8月末ぐらいから順次(ガチャ)だった時もあるし決まった発表方法があるわけじゃない
-
- 2018年07月31日 19:23 ID: xsh4UwtJ0
-
大人っぽいともお茶目とも甘い声とも思わん
正直言って…合う合わない以前の問題で、ヘタクソじゃね?
-
- 2018年07月31日 19:25 ID: sauwpzyh0
-
なんだよこのゴミ声
5年待ってこれとか意味わからん
-
- 2018年07月31日 19:27 ID: sauwpzyh0
-
マジで三船依田以来のゴミさ
最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪
-
- 2018年07月31日 19:31 ID: pjO17W7H0
-
声が高いわね
もう少し抑えてくれないときついわ
-
- 2018年07月31日 19:31 ID: 9Rdc1gmY0
-
合う合わないではなく上手い下手で語るなら普通に成長するのを待てば良いだけだろう
ありすの時散々発狂しながら噛み付いたアホどもも今ではすっかり手のひら返ししたんだしPは本当に我慢の導火線が短い…
-
- 2018年07月31日 19:32 ID: sx1ckx4M0
- おいおいよしのんの声にケチつける耳と頭のわるいやつは俺がぶん殴るぞ
-
- 2018年07月31日 19:33 ID: eZcAZz1i0
-
関ちゃんとか美優さんみたいな、芸歴浅めの人タイプの声だった
おそらくここからこなれてきて、どんどん馴染んでいくことだろう
楽しみだ
-
- 2018年07月31日 19:34 ID: zxri3Ld30
- 美優さんも結構良かっただろうがよ
-
- 2018年07月31日 19:34 ID: 41P43ZhM0
- 俺のイメージに合わないは毎回やってる天丼芸だから…
-
- 2018年07月31日 19:34 ID: 5mWZgH4O0
-
声の幅は広いみたいだからイベントとか回数こなすうちにまた変わるんじゃないの
これはこれでありだとは思うけどね
-
- 2018年07月31日 19:37 ID: goslM1VA0
-
多分だがクールアイドルって考えてたら幼く感じるかもしれん
けど持ちネタでもある「ナスじゃないです茄子ですよ~」を考えたら間違ってないのかもしれん
-
- 2018年07月31日 19:41 ID: TKyhCbUb0
-
肇ちゃんみたいな声を想像してたからびっくりよ
まあそのうち慣れるか
-
- 2018年07月31日 19:42 ID: AcBzKMSG0
-
いつもの事ながら声や演技の正解はお前らの脳内妄想じゃない
身の程弁えて黙って慣れろ
-
- 2018年07月31日 19:42 ID: EQpoDwj30
- 待つ時間が長ければ、その分脳内ボイスに汚染されてる期間も長いからね、仕方ないね
-
- 2018年07月31日 19:45 ID: 3uh.Hge.0
-
声が思ってたより子供っぽかったのがちょっと残念。
でも変に間延びした喋りじゃないのはよし。
語尾は伸ばさずはっきりとを願いたい。
-
- 2018年07月31日 19:46 ID: 9fr0osB00
-
声質は慣れれば大丈夫そうだけど、演技の方向性がなぁ
雫やよしのんもそうだけど、喋りのペースがトロいキャラ付けは好きではない
-
- 2018年07月31日 19:46 ID: b.Iy97KF0
-
※96
てめえは何様だよ消えろ
-
- 2018年07月31日 19:46 ID: jbhh.f4m0
-
声に文句いってるやつらは脳内声優さんしか認めないのか?
鼓膜破ってどうぞ
-
- 2018年07月31日 19:47 ID: 1aI9zh5x0
- 声が思ったより高いと思ってるPチャンは、その娘の声と「セリフを読み上げてる自分の声」が混ざってる説がある
-
- 2018年07月31日 19:49 ID: E5jt1LY90
-
茄子さん、さん付けするし、ビジュアルもクール系のイメージだけど
20だし、お茶目なキャラだからこの可愛い系の声も合ってるわ
-
- 2018年07月31日 19:49 ID: ADJVbC7P0
-
正直現段階では微妙だと思う。
声の質云々ではなく、演技がまずいのかな?
なんていうかキャラがしゃべってるのではなく、キャラのセリフを朗読しているような印象を受けた。
まぁこの辺はそのうち改善されるだろうし、どうしても嫌だと思うなら要望メール書こう。
-
- 2018年07月31日 19:50 ID: F1cvkwdv0
-
声付く度、俺と運営のアイドルのイメージにかなり差がある事を実感する
まあ大抵声も少しずつアイドルに寄って馴染むんだけど
-
- 2018年07月31日 19:51 ID: FhgkrXFp0
-
茄子さんもうちょち落ち着いた声のイメージだったけど、
この声でおちゃめな日常をやるんだったら、結構合ってると思うし、めちゃくちゃ合ってるように思えてきた
語尾を少し伸ばすようにすれば、それこそ完璧になると思う、声つけてくれてマジでありがてぇ
-
- 2018年07月31日 19:52 ID: Y6ERHxDp0
- 役より若い
-
- 2018年07月31日 19:52 ID: au1rtlpY0
- ええやん、こんなもんやろ(何も興味なかった人間)
-
- 2018年07月31日 19:55 ID: kBuCHo6Z0
- まだ慣れないって人はあの声で「ナスじゃなくてカコですよ~。」って再生してみ?最高だから。
-
- 2018年07月31日 19:55 ID: CAUSxbeJ0
- 合う合わないは個人によるけど合わないって意見に鼓膜破れだの消えろだの辞めろだのPチャン達は過激だにゃあ…
-
- 2018年07月31日 19:56 ID: 9Rdc1gmY0
-
演技力はさすがにまだ甘いと思うからそこは学んでいくとこだと思う
まぁ元々他のソシャゲでも役貰ってるし(歌うやつ)キャラを把握するのは早いでしょう
-
- 2018年07月31日 19:56 ID: wNSXQfI10
-
合わないって人もいればドンピシャだって人もいるから元々イメージしづらいキャラなんだろうなぁ
個人的にはもっと大人っぽいのをイメージしてたけどこれはこれで
-
- 2018年07月31日 19:57 ID: Rb3jP1ch0
- 合わないって言ってるのが大抵他アイドルまでまきこんで暴れようとするから仕方ないね
-
- 2018年07月31日 19:57 ID: RXvQeT.E0
- 「あ、これダメだわ」って思ったけどサンプルナレーション聞く限り落ち着いた声も普通に出せそう
-
- 2018年07月31日 19:57 ID: ZKv2DSL20
- 合う合ってない以前に下手
-
- 2018年07月31日 19:59 ID: VXqgdBKh0
-
とりあえず来年は圏外落ちそうだな
そのあと手のひら返しが起こればよしのんみたいに返り咲きできるかもしれんけど
-
- 2018年07月31日 19:59 ID: TnVRdgCP0
-
俳協ボイス39期ってことは田澤ますみんの同期か。
ということは、えりぴょん、あじゅじゅの先輩にあたるわけで
(前後の期は40期がえりぴょん、38期がじゅりーとたかみな)
-
- 2018年07月31日 20:01 ID: FhgkrXFp0
-
最近Pチャンたちの民度低くない?いや、昔からと言われればそこまでかもしれないけど、特にここ1年ほど。叩きたいだけの人が増えたのかな?
最初の声と今の声が違う人なんてめちゃくちゃいっぱいいるんだから、
これからもっと声を近づけてくれるでしょ
今のままでも結構いいと思うけどもね
-
- 2018年07月31日 20:02 ID: 4qKTRRZl0
-
※118
このサイトの※欄が荒らしたいだけのエアプ塗れだなんて今に始まったことじゃないでしょ
-
- 2018年07月31日 20:05 ID: ng2T9QZs0
-
アイマス系ブログ最大手なので母数が多いからこんなんよく出る
いつものことなので慣れるがよろし
何はともあれおめでとナス!
-
- 2018年07月31日 20:05 ID: pME39CuY0
- 若くてスタイル良くてライブに頻繁に出られるぐらいのスケジュールに余裕がある新人声優ってそんなに少ないんかな
-
- 2018年07月31日 20:05 ID: b6tf.j200
-
サンプルボイスのナレーションの声を少し若くした感じだったら個人的にはピッタリだったかも
でも話のテンポが間延びした感じじゃなくて割とサッパリした話し方で良かった
-
- 2018年07月31日 20:05 ID: FhgkrXFp0
-
もともとCu,Co,Paの全要素持ってるような御仁だったし、それぞれPごとにいろんなイメージを持ってる人がいるのもしゃーないか
おちゃめなイメージだったり、大人なイメージだったりetc
色んな要素がある分、演じるのも難しいと思うけど、偉いオジサン達が選んだ子だからこれからもっとうまくなる事に期待してる
-
- 2018年07月31日 20:06 ID: nqEYHKhp0
-
声優の声や演技で時とともにマジで変わるからなぁ一声聞いただけでボロクソはさすがにクソでは
自分はお茶目な感じがピッタリきて好き
20歳って結構子供っぽいんだから大人を要求するのは違うと思う
-
- 2018年07月31日 20:06 ID: 17.cDzUU0
-
アニメ化以降外部の客が増えたからね
とりあえず一部除く名字呼び捨ては全員ポイーで
-
- 2018年07月31日 20:09 ID: gSFB9fTq0
-
想像より落ち着いてた
でもお茶目感はバッチリでいいぞいいぞ
-
- 2018年07月31日 20:10 ID: O2hhxtir0
-
要望送ろうってなんて送るの?
まさか声優代えてって送るわけじゃないよね
-
- 2018年07月31日 20:12 ID: FEltPWcX0
-
個人的には高めの声を想像してたけど、慣れが必要な感じかなー
なんか及川さんぽさがある気がする
-
- 2018年07月31日 20:12 ID: rF3ENTnr0
-
ペヤングみたいなタイトルなんなん?
またディレクションの調整の問題でしょ
どうせ調整されて手のひらフルドライブするから
-
- 2018年07月31日 20:14 ID: .hxWakMX0
- うーん、でしてぇ♡時代のよしのんを大人っぽくした感じを想像していたから第一印象としてはかなり違うなこれ…お茶目系はお茶目系でももうちょっとCo要素のある声だと嬉しかったな…
-
- 2018年07月31日 20:20 ID: 9Rdc1gmY0
-
今回の劇場見てまだクール要素あると思ってる人がいるのか(驚愕)
Co2:Cu4:Pa4みたいな人やぞ
-
- 2018年07月31日 20:22 ID: bCrlC4Kc0
-
自分の脳内ボイスがこうだったかと聞かれれば違うけど
これが茄子さんの声ですと言われたら納得できる範疇だわ
-
- 2018年07月31日 20:22 ID: kDbszFdv0
- アニデレ以降にしてはこれでもだいぶ落ち着いたんだよなー
-
- 2018年07月31日 20:23 ID: nqEYHKhp0
-
ツイッター見る限りだと神秘的で落ち着たお姉さんみたいなイメージを持ってる人が多くてビックリしたぞ(驚愕)
文香と同列のキャラだと思われてるみたい
これから出番は確実に増えるからそこから茄子さんを知ってくれたらいいな
-
- 2018年07月31日 20:23 ID: tthJ2T.40
- アニメで声ついた子も含めてここまで個人的な印象とかけ離れてたのはよしのん以来だなあ。よしのんは声自体はイメージ通りだったけど
-
- 2018年07月31日 20:25 ID: Wnw2bhCg0
- 声合ってない気がする
-
- 2018年07月31日 20:27 ID: fM0C6T.z0
-
個人的に文香と同列はまだ声付いてない古澤頼子だな
鷹富士は落ち着いた感じを前面に出さなくてもいいと思う
-
- 2018年07月31日 20:28 ID: BicVODl20
-
しゅがは今のイベントですげえ演技上手くなってるじゃん?
成長も含めてこの子も見守ってあげたれよ
それも醍醐味だろーに
-
- 2018年07月31日 20:30 ID: 8suDFQQV0
-
合う合わない以前に下手くそってのが第一印象
これから上手くなれば普通に良い感じに落ち着きそう
-
- 2018年07月31日 20:33 ID: UmNDF2eQ0
- 思ったよりも可愛い系の声だけどいいじゃん!いたずらっぽさというかお茶目感が出ててかわいい
-
- 2018年07月31日 20:36 ID: YVdcaUtR0
- しゅがははもともと上手いだろ、何言ってんだ
-
- 2018年07月31日 20:38 ID: nr96uBkv0
- これは荒れる(超遅
-
- 2018年07月31日 20:43 ID: VT6MHk7X0
-
落ち着いた声想像してたからうーん
イベとかコミュで見てけば慣れるかな
あとは歌が上手ければ全て許される
-
- 2018年07月31日 20:43 ID: 3dhZzXj.0
- 茄子さん能登のイメージで固定されてたから最初は違和感有ったがまあ悪くないな
-
- 2018年07月31日 20:45 ID: tmolNqKR0
-
イメージとは違ったが納得は出来る感じの声
だから割とイメージ通りって意見がないのは少し意外
-
- 2018年07月31日 20:51 ID: 2z5Y4ixG0
- 大人っぽく大人っぽく言うがお前ら自分が20歳の時完全に落ち着いた大人になりましたか?
-
- 2018年07月31日 20:51 ID: ZjUR5wVy0
-
以前にも、新しくキャストが決まった時に
「何か合わない」「個人的にイメージ違う」的な意見はちらほら出たけど
時が経てばそういう意見も次第に薄れていくみたいだし
キャストもユーザーも少しずつ慣れていくもんじゃないの
-
- 2018年07月31日 21:02 ID: WIFuAwof0
- まあこんな事言うと身もふたもないないけど違和感あるのは大抵選挙で声ついた子だよね。サプボちゃん達の違和感のなさよ
-
- 2018年07月31日 21:02 ID: VnfjO5Pe0
-
そもそもキャラをよく知らんからな
デレステだとカードガシャしかないし…
見た目的に完全に落ち着いたお姉さんだと思ってた
デレステに出てくれると一気に慣れるからはよ!
-
- 2018年07月31日 21:10 ID: kyNtemTx0
-
※17
何様やねん…
-
- 2018年07月31日 21:10 ID: yKLijebh0
- 「ようこそ」リプがクソきもい
-
- 2018年07月31日 21:20 ID: u7rczl.a0
-
なんつーか今までの違和感は、声の質感は合ってる上で「もうちょっと高いイメージ」とか「もうちょっと早くしゃべる」とか「もうちょっとハキハキ」とかそういう感じだったんだが、
今回は明後日の方向から声が飛んできて「え? え、え?」ってなった
-
- 2018年07月31日 21:26 ID: Y1Q.SG540
-
お姉さんキャラよりロリショタに向いてそうな声質で趣味はヒーローショー
光を受けたけど落ちたので茄子さんにって感じかな?
※148
そりゃ総選挙組はサプボ勢と違って人気キャラだから
声をイメージしてた人の数が多い分違和感があるって声も多くなって当然でしょ
-
- 2018年07月31日 21:26 ID: 0lISpbG00
- 日菜子の方が合いそうな声だな。でもまあ直ぐに慣れるのは確定的に明らかw
-
- 2018年07月31日 21:41 ID: LnK45un70
- 柚に声が付いたときは違和感あるって人の方が攻撃されてたのに、茄子さんに付いたときは合ってるって方の人が攻撃されてる時点でね…
-
- 2018年07月31日 21:42 ID: eKKmaNye0
- チャンピオンPって一瞬誰かと思った。
-
- 2018年07月31日 21:44 ID: fM0C6T.z0
-
※144
ワロワロリーン。高めでも低めでもイマイチ合わねえな?そもそも、新人かよくて若手だからな抜擢されるとしたら。能登のような中堅クラスはまずないといっていい。なんせ制作側にもうやる気がないからな。
-
- 2018年07月31日 21:45 ID: wDlht3xi0
-
茄子さんの声のイメージ出来なかったけどちょっとイメージ変わる感じの声ではあった。
けど台詞の終盤で落ち着いた感じになると良えやんてなったわ。
森下さんはアニメ関係はそこまで出てないけど今のところナレーションがメインなんかな?
有名所でナレやっててびっくりしたしナレーションのボイスはまた全然違うのが凄いわ。
フリートークのトーンくらいになるとガッチリハマんないかな?
-
- 2018年07月31日 21:51 ID: j.6lxc950
-
鼻に寄った声だからか違和感は分かるな
おじゃ魔女の主人公っぽい声質?
-
- 2018年07月31日 21:51 ID: eKKmaNye0
-
※100
それ※86にも言って。
-
- 2018年07月31日 21:52 ID: 9Rdc1gmY0
-
やる気があるから若手使ってるんだろうに
年増なんぞ使っても先がないんだからw
-
- 2018年07月31日 21:53 ID: QRp3jsFQ0
-
能登が中堅とかこのコメの中でもとびきりのバカ丸出し意見だな
そもそもシンデレラは期待の新人が多いだろうに、今では普通に見るようになったしなラリサタゴさんや和氣さん
-
- 2018年07月31日 21:54 ID: eKKmaNye0
-
慣れてない感じが最高にかわゆす。
これが慣れてくると、それはそれでいい味になるんだろうな。
-
- 2018年07月31日 21:58 ID: fM0C6T.z0
-
声優歴20年ならもう立派な中堅だがその上にベテランそして大御所
馬鹿はお前らだろ
-
- 2018年07月31日 21:59 ID: RvrlLzde0
-
※157
能登さんってもう中堅越えてんじゃないの?
-
- 2018年07月31日 22:00 ID: 3loFtrYu0
-
まだ慣れてないから違和感ある人多そうだけど、こんなくっそ美人が腹踊りやカメラNGの顔芸するんだぞ
そう考えると声ピッタリでしょ
PaっぽくてCuっぽいCoな声やで
-
- 2018年07月31日 22:06 ID: r.TkL8cD0
- 能登クラス持ってこなくてやる気ないならアイマス自体最初からやる気ないんだ〜
-
- 2018年07月31日 22:06 ID: 5cxLTJOX0
- 合う合わない以前に、やはり新人だから単純にまだまだヘタね。抑揚付けるのがあまり上手くないというか。まあ今後の伸びしろに期待やね。
-
- 2018年07月31日 22:08 ID: LBT9j4el0
- 何もかも思い通りになったとしても すぐ次の不満を探してしまうだろう 決して満たされない 誰かが傷ついても
-
- 2018年07月31日 22:10 ID: pOUzK8i80
- 俳協のページの写真のたたずまいが何か茄子さんっぽい……気がする。
-
- 2018年07月31日 22:10 ID: xsh4UwtJ0
-
キャラじゃなくて台詞の朗読ってしっくりくるわ
ナレーターやらせたら上手そう
-
- 2018年07月31日 22:17 ID: jclALqjb0
-
もっと高くて透き通った声かと思った
そんな声でお茶目なことを言う面白いお姉さんのイメージだったのに。。。
-
- 2018年07月31日 22:18 ID: oqSLMFkZ0
-
声質と言うより、語調が↑ばっかりなのが自分の中で引っかかってるのかな。
どちらかと言うと語尾が下がるイメージだった。
-
- 2018年07月31日 22:19 ID: 3IbvxOBO0
-
茄子さんがもっと大人っぽいイメージだったとかないわ大嘘こくなよ。
テキストとか劇場見返してみろよ。コブラの米に引っ張られすぎ
-
- 2018年07月31日 22:29 ID: 5cxLTJOX0
- 20歳なのに若々しい演技と思ったけど、よくよく考えれば他の20歳組のユッキと荒木先生はもっと若々しいキャピキャピ声だから、別に問題ないと思えてきた。茄子さんも元々はっちゃけ姉さんってキャラだしね。
-
- 2018年07月31日 22:31 ID: WrVvunL30
-
振る舞いはアレでも、声に関してはもう少し大人っぽい…というか透明感あるイメージだったな
-
- 2018年07月31日 22:37 ID: NiinfkWx0
-
印象が変わったけどこれは可愛い
この声でお茶目な事言う20歳とか
-
- 2018年07月31日 22:47 ID: BZkevdY00
- とりあえず記事タイトルのハイパーメガ盛りギガマックスウルトラ超速報ってキモい
-
- 2018年07月31日 22:50 ID: EaxY3iHE0
-
コブちゃんココ見て変な勘違いしたバカが凸したりへんなことする前に
注意喚起しといたほうがいいよ
ココ最近のコメ欄の民度おかしすぎる
-
- 2018年07月31日 22:54 ID: uD0s0cGq0
- ここが荒れる=コブラの中では色々な意見としか見てないから無理だよ
-
- 2018年07月31日 22:54 ID: DLeWqBRE0
- 違和感はあったけどこれからに期待したいね
-
- 2018年07月31日 22:58 ID: x0bASo910
-
能登か…未だに新人のイメージが残ってるよw
何はともあれ、声ついてよかったじゃん。
-
- 2018年07月31日 23:00 ID: oiVP33Fr0
- なんかどこかで聞いた美嘉ねぇ初期カードくらいの下手さ
-
- 2018年07月31日 23:09 ID: I18ebI0u0
-
「茄子さんの声」と思うと少し違和感があるけど
「腹踊りしようとして周りに止められる20歳児」だと思うとこの声はわかる
-
- 2018年07月31日 23:13 ID: L9q4tbFB0
-
今気付いた
声優のツイまとめいつの間にかやめてたんだな
-
- 2018年07月31日 23:19 ID: LnK45un70
-
※174
全く同じこと思った
ただ、この声が合ってるかと言われるとね…
-
- 2018年07月31日 23:25 ID: m5wZGSDi0
-
コメにもあるけど
台詞によってイイ部分ある
合ってないという気持ちも拭えないけど難しい
-
- 2018年07月31日 23:28 ID: osM9ogq50
-
※176
某キス魔みたく、普段は作らない声なのにいざ歌った瞬間に大化けするパターンかもしれない。
-
- 2018年07月31日 23:31 ID: YVdcaUtR0
- 最近のここの民度がおかしいっていつからの新参だよ、ここは肥溜めだぞ、3年くらい前の記事見てこい
-
- 2018年07月31日 23:37 ID: xSpnRgnK0
- コブラってコメ欄いちいち見てないんじゃ無い?
-
- 2018年07月31日 23:38 ID: 3IbvxOBO0
-
※186
茄子さん知らない人こんなに多いとは思わなかった
落ち着いた大人っぽい声想定とかバカこくなよとしか言えないわ
ただ自分も高音の透明感のある声をイメージしてたから予想外だったのはそう
まぁ結局はそのうち慣れるけどね
-
- 2018年07月31日 23:43 ID: HUI4HmoT0
- ありすみたいに上手くなるからヘーキヘーキ(楽観)
-
- 2018年07月31日 23:50 ID: F1cvkwdv0
-
大人っぽいっていうか、もうちょっとおっとりした面白いお姉さんってイメージだった
思ってたよりキャピキャピしていた
-
- 2018年07月31日 23:51 ID: b682hkdf0
-
声のせいなのか演技のせいなのか絶妙におばさん臭くて可愛くない
お迎えする予定だったカードも一気にいらなくなった
-
- 2018年07月31日 23:52 ID: XG7vxoPJ0
-
某花騎士のマンリョウの声をイメージしてたから脳内ギャップが・・・
まあ、そのキャラ自体が茄子さんリスペクトっぽい感じですが
-
- 2018年07月31日 23:54 ID: oyyiHo590
- ちなみに能登さんはゼノグラに出てました
-
- 2018年07月31日 23:57 ID: .vT3ATwZ0
- 能登って人は若干演技が棒読みなのが苦手
-
- 2018年08月01日 00:00 ID: H..5Xxs40
- というか、キャスティングに関しては石原が有能だったな。
-
- 2018年08月01日 00:04 ID: SmlNNCdA0
-
※191
茄子さんがどんなキャラか案外知られてないよね
今回で分かったけど好きって人も実質ビジュアルが好きって人が多いみたいね
だから清楚とか大人びた人もってイメージを持たれてる
-
- 2018年08月01日 00:04 ID: 5VKSLmVs0
-
魚を綺麗に食べることってのは好印象。うどんの手打ちってのも面白い。
ただ声は駄目だよ。こいつは南条をやるべき。茄子さんには合って無い
運営4ね
-
- 2018年08月01日 00:07 ID: yYeHR4xo0
- 美玲ちゃんとか声ついたのその人辞めた後じゃなかったっけ?
-
- 2018年08月01日 00:10 ID: e2luYeRF0
-
ちゃんとオーディションして決まったんならもう変わらんだろ
嫌ってんなら各々好きな声優で脳内再生しとけ
予想してた声優や声のイメージの人がくるなんて方が珍しい
-
- 2018年08月01日 00:18 ID: LzM0NHBx0
-
まさか俺以外にもふらいんぐうぃっちの真琴で再生してる人が居たとはw
犬飼さんに薬作ってるときの「魔女ですよー」が「茄子ですよー」とぴったし重なったんだよなー
-
- 2018年08月01日 00:20 ID: wLAxjQFN0
-
腹芸とか顔芸とかやったり、最新の四コマでもあんなおちゃらけてる子なのに、
おとなしいと思った人はどうしてそう思ったのか全員に問い詰めたい
-
- 2018年08月01日 00:25 ID: SmlNNCdA0
-
※204
デレステ勢はそもそもビジュアルしか知らない
モバは入手のハードルが高い・担当(その周辺)しか知らないって人が結構いるからかね
-
- 2018年08月01日 00:32 ID: PBB.w4HP0
-
否定的意見に大体同意したい…。
少々下手さもあれば合ってないと言うかキャラ間違えたんじゃないの?って感じ。
こりゃ来年初の圏外落ちだな…がっかりだ。
ふざけんなよ運営…何年待ったと思ってんだ…。
-
- 2018年08月01日 00:35 ID: EvWb0tpi0
- お前ら毎回のようにイメージと違うっつってんな
-
- 2018年08月01日 00:36 ID: wLAxjQFN0
-
「きっとこうなるに決まってる」
と言う人、実際にそうなった事ない説
圏内フラグ立ててくれてありがとうな※206!!
-
- 2018年08月01日 00:39 ID: PBB.w4HP0
-
まぁ決まってしまった以上仕方ないとして、せめて喋り方だけは何とかして欲しい
愛梨や雫みたいなアホっぽい喋りはマジで勘弁してや。
サンプルボイスのナレーション4やフリートークくらいならいいんだけど。
-
- 2018年08月01日 00:40 ID: mVAPJsMQ0
-
※207
新しい仮面ライダーが発表されると同時にデザインを否定されるのと同じこと
もはや恒例行事だから、放っておいてもすぐに慣れらぁ
-
- 2018年08月01日 00:44 ID: XkTgBwMF0
- へったくそで無個性な声…
-
- 2018年08月01日 00:48 ID: TfGd7RM50
- おめでとう、デレステでの実装を心待ちにしている
-
- 2018年08月01日 00:50 ID: rKOfrFPm0
-
日菜子っぽいってコメ見てああ〜!!ってなった
日菜子でも合いそう
日菜子はどんな声なんだろ
-
- 2018年08月01日 00:52 ID: PBB.w4HP0
-
※208
悪いな、俺も圏内留まって欲しいよ。
だけど茄子さんより若干成績がいい肇ちゃんですら今回ギリ50位だ。
だから茄子さんが次回圏内に留まるのは厳しいかも、でも声や歌が素晴らしければ
希望があるかもって思ってたんだ。
けどやっぱりここや各所での否定的意見を見る限り去年の肇ちゃんより遥かに多くてね…長年常連だったのが更に厳しくなったかもと思うとやさぐれたくなったのよ。
まぁもう消えるからよ。悪かったね。
-
- 2018年08月01日 00:55 ID: AFaS7Wiz0
-
もうちょい低音のイメージだったかな、上にもあったけど催眠音声感わかる
これは後々癖になるボイス…!
-
- 2018年08月01日 00:58 ID: yYeHR4xo0
- 演技が完成してみないとどうなのか分かんないね
-
- 2018年08月01日 01:06 ID: UnvV4tN10
- ふらいんぐうぃっちの真琴がイメージっての分かりすぎる
-
- 2018年08月01日 01:15 ID: NjLc3EQe0
-
もうちょっとキリっとした話し方と透き通る感じの声質をイメージしてたかな
-
- 2018年08月01日 01:18 ID: TtS106oC0
-
※209
愛梨も!?
-
- 2018年08月01日 01:21 ID: TtS106oC0
- ここのタイトルが目に入るたびに笑う
-
- 2018年08月01日 01:31 ID: lZ7UOBY.0
- なんかパッション系ボイスって感じした
-
- 2018年08月01日 01:33 ID: AmnCKVof0
-
俺はこの声好きだわ
しょっぱなから完璧にこのキャラにぴったり!な声ってここ最近だと美玲ちゃんと晴ちんくらいだし
なかなか難しいでしょ
しばらくしたら俺らも声優さんも慣れて違和感無くなるよ
-
- 2018年08月01日 01:35 ID: 5J1jAim40
-
聴いたけど今回はちょっと厳しいな・・・
下手なのは仕方がない、でもびっくりするほど声質が合ってない
事務所取りなんだろう、これで選んだとかはないと思いたい
-
- 2018年08月01日 01:42 ID: B.kNVlyR0
-
ここ見てショック受けてるならアホだぞ
といつつ昔はショック受けてたけど
今は自分と違う意見は全部おかしな人間と思うようにした
-
- 2018年08月01日 01:42 ID: yYeHR4xo0
-
事務所取りとか知らんけどちゃんと考えてのチョイスだと思うよ
仮にそんなもんがあったとしてもキャラまで指定される訳ないからな
-
- 2018年08月01日 01:50 ID: h7aPRLo50
-
ありすの前例もあったし歌唱力やパフォーマンス次第だと思うけどな
まずは総選挙曲が初陣になるのかな
-
- 2018年08月01日 01:55 ID: fj9Gx2NZ0
-
まぁ後から演技指導で修正入るやろ
やらチルも演技指導受けたら?
-
- 2018年08月01日 02:03 ID: y4eouZ630
-
ToLOVEるのキョーコに近い感じだったな
意外ではあったが、人によってイメージばらつくキャラだったと思うし、色んな感じ方があるのは仕方ないね
-
- 2018年08月01日 02:18 ID: MnSYa0UB0
-
しかし、最初のSRカードからずっとPaっぽいだとかCuっぽいだとかそんな振る舞いしてて大人しい落ち着いた声かと思った、って
それ単にイラストだけ見てたって白状してんじゃんw
-
- 2018年08月01日 02:23 ID: wUaBfrns0
-
大人びた20歳なのに実はPa脳ってイメージだったんだが、結構合ってるっていう人いるんだなぁ
この声で茶目っ気があるって言われると何つーか普通の人だな、ご利益無さそう
-
- 2018年08月01日 02:53 ID: huWhpsTb0
- Coな声でPaな動きをする20歳児が見たかったって意見に対して元からPaだろビジュアルしか知らんのかって返しをするのはどうかと思うんだ…自分はおっとりCo系声のPaな茄子さんが見たかったよ
-
- 2018年08月01日 03:28 ID: Zo3xDnqN0
- 経験上、舌足らずとかじゃねーからでーじょーぶだ、そのうち慣れる
-
- 2018年08月01日 04:05 ID: wZTCy.7o0
- オーディションとかの都合もあるんだろうけど声に関してはやっぱしっかり整ってから告知出来るサプボ勢が強いなと思う
-
- 2018年08月01日 04:59 ID: 8X4WTdbR0
-
やっぱりやってくれたなって感想しかないわ
鼻声で演技も駄目じゃないか…エピソードで長く聞いても全く合わない
ついに担当でこれをやられる日が来るとは…デレステも終わり時か
-
- 2018年08月01日 05:10 ID: xDA2zeIM0
- タイトルから伺えるコブラのハイテンションにワロタ
-
- 2018年08月01日 05:20 ID: k4wrcal20
-
モバマスでの追加なのにデレステとかエアプバカガイジここに極まれりだな
やらカスに帰ろうね
-
- 2018年08月01日 05:21 ID: qkAZSCJ50
- 悔しくて粘着してる人はモバマスが7年も続いてさぞイライラなんだろうな…
-
- 2018年08月01日 05:52 ID: rSGayone0
- 事務所でのボイス初出しは毎回、無音状態で一人で喋るから何かヘンに感じちゃうんだよな。背後のBGMがあったり、他のキャラと掛け合いするようになればまただいぶ違ってくると思うけどね。
-
- 2018年08月01日 06:11 ID: QXQebGYO0
-
初心者でも出来る!モバPの釣り方 夏編
①まずポイントに撒きdisをします(市販のCoタイプが効果的)
②針に旬の茄子を付けて糸を垂らします
③しばらくしてリールを巻きモバPを煽ります
④釣れます
注)撒きdisがCoタイプの場合よく似たデレPが釣れる事がある為 その時は針から外し消波ブロックに叩きつけて下さい
-
- 2018年08月01日 06:45 ID: nK0Ql9uK0
- 流石にこの記事のタイトルは引くわ
-
- 2018年08月01日 07:06 ID: QoEmK3RI0
- 夏だねぇ…
-
- 2018年08月01日 07:33 ID: 3RyX1v9n0
-
そうやって延々と思い通りにいかないときの一発芸をやり続けてろ
邪論・戯論・愚論撒き散らしてさ
-
- 2018年08月01日 07:49 ID: OO.BXRuv0
-
振る舞いがPaなのに見てくれしか見てないから合わないと感じるんだ!とか言うけどさ、
見た目の印象と発される声が合ってないって致命的じゃないの?
Coな外見で、腹芸かますようなお茶目さのギャップが良いのにこの声じゃそのよさ潰してるとしか思えん
まぁ慣れることを祈る
-
- 2018年08月01日 07:59 ID: SmlNNCdA0
-
※243
そのギャップに綺麗な声は関係なくないか
後見た目の印象と発せられる声が合ってない人なんて普通にいるでしょ
現に武内くんとか正に見た目の印象も発せられる声が全然合ってない人じゃん
自分は茄子さんの声は想像つかなかった分しっくりと来たので声は好みと印象の差としか思えない
-
- 2018年08月01日 08:06 ID: PRxAsv.60
-
見てくれと内面と声の話ならフレデリカのとき散々したな
そんでみんな慣れた
-
- 2018年08月01日 08:09 ID: u8CaO35P0
-
※244
ゲームやアニメのキャスティングで声があってないのは致命的だよ
現実ではとか擁護にすらなっていない
-
- 2018年08月01日 08:12 ID: TmrKVeR10
-
女神とか神聖さが強いイメージだったけど、この声だと一般人って感じだし、正直ショック
腹踊りしそうな声だって納得している人が多いけど、女神みたいな声なのに腹踊りしちゃうっていうのが良かった
-
- 2018年08月01日 08:25 ID: 8dp1R.2M0
-
なんか「茄子さんは元々おちゃめ!だから幼い声が合ってる!新参どもはわかってない!」って勝手に古参先輩ヅラしてるのがいるけど、楓さんだって元からおちゃめだけどあの神秘的で大人っぽい声でダジャレ言うからいいんじゃん
ギャップっていうの、知ってる?
-
- 2018年08月01日 08:26 ID: NBOoQQND0
-
※247
そもそもの生まれが一般家庭なんだよなぁ、苗字がレアすぎるだけで
エアプ丸出しで恥ずかしいですねー
-
- 2018年08月01日 08:42 ID: yPePfy1N0
- 特定のキャラの名前が出始めた辺りから急に便乗して叩き始める流れって、明らかにデレをろくに知らずに叩きにきてる感が溢れてるなw
-
- 2018年08月01日 08:47 ID: PRxAsv.60
-
※246
そうだね
でもそれ結局主観でしかないしそれが致命的なら初期のこれじゃない声連投の時に潰れてる
-
- 2018年08月01日 08:50 ID: v44UEwjB0
- タイトルきも過ぎて草
-
- 2018年08月01日 08:52 ID: 6yB09b0N0
- 新しく声ついた時毎回のようにコレジャナイ!って文句が出てるのある種の伝統みたいになってるな
-
- 2018年08月01日 08:56 ID: PIHXCgUd0
-
※249
言葉選びが悪かったごめん
神々しさみたいなのが感じられる声が良かったってことを言いたかったんや・・・
-
- 2018年08月01日 08:56 ID: 5lshdn5B0
-
正直な感想俺はあんまり合わなかった
けどそのうち慣れるだろうしなんなら好きになる可能性あるから悪くいうのは控えておく
-
- 2018年08月01日 08:59 ID: PLjibFV30
-
あら茄子さんこんな声になっちゃったか
慣れないやろなあ
-
- 2018年08月01日 09:02 ID: NBOoQQND0
-
※254
こっちも言葉が悪かったすまぬ
その言い分は理解出来る
でも個人的にはこの声系も予想してたから特に違和感は無かったよ
-
- 2018年08月01日 09:07 ID: SmlNNCdA0
-
5年も熟成されてるからそりゃ個々にイメージが出来上がってるとは思うけど
少ないセリフで悪いって決めつけるのはまだ早くないか?
-
- 2018年08月01日 09:07 ID: vfYMWAyy0
-
よしのんの時も肇ちゃんの時も散々アワナイアワナイって発狂してヨダレ撒き散らしてた子がいたけどすぐ消えたし毎回恒例じゃろ
-
- 2018年08月01日 09:27 ID: rpqeqv.p0
- 声質とか演技とかは別にどうでもいいんだけど趣味欄のヒーローショーのとこ切り取って大騒ぎしてる◯◯◯Pの界隈がとっても香ばしいなって
-
- 2018年08月01日 09:29 ID: QBGeMH1B0
- キャラクターの声がイメージと違う(SZK)
-
- 2018年08月01日 09:35 ID: QSfU82Vo0
-
見た目Coで頭Paなら楓さんのケースもある。
声までPaにしなくてもよかったはず。
-
- 2018年08月01日 09:37 ID: jFIkWXXz0
-
これは典型的な一生声付かない方がよかったパターンですね
よしのんもそれだわ、未だに合ってると思えない
-
- 2018年08月01日 09:39 ID: TuIjmkeX0
-
ガキの声だよなー
これじゃたちませんよ
-
- 2018年08月01日 09:40 ID: cz5lWow.0
-
お前らのほとんどは知らんだろうけど幸子に声がついた時も「声合ってなさすぎだろ運営クソだろ」って意見が大半だったからな
何が言いたいかっていうとつまり声優の技量と俺らの慣れ次第でいくらでも修正きくってことだよ
-
- 2018年08月01日 09:52 ID: G3eFyYiV0
- おほん♪(棒)
-
- 2018年08月01日 10:30 ID: kISrNLCu0
-
合わないって意見出したらPじゃないとか外野が騒いでるだけとか信者やべーな
それこそ幸子のときはそこまで擁護の民度低くなかったんだが、アニメ辺りから入ったのはなんでそこまでマンセー出来るんだ?
-
- 2018年08月01日 10:49 ID: vfYMWAyy0
-
キャラ持ってないから見た目だけで判断してるPがいる、とは言われてるけど
Pじゃないなんて誰も言ってないのに急に見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞきこまないでくださいよアホチルさん
というか今時マンセー()ってお里と年齢が知れますよ五十路おじさん
-
- 2018年08月01日 10:50 ID: yPePfy1N0
-
※267
合わないなんて書き方じゃなくて暴言のほうが多いじゃん
適当に一括りにしてんなよ
-
- 2018年08月01日 10:50 ID: BEyxyb2w0
-
頑張って解釈しても茄子さんPじゃない人が騒いでる、なら分かるけど
Pじゃない!!なんてどこで見たんだろう267君は
荒らしたいからって出てもない意見持ち出されても困るんだよねえ…それともツイッターwとか5chwwで見たって言い逃れするのかな
-
- 2018年08月01日 11:02 ID: 2YP4b0z00
-
毎回の事ながら
お前の勝手なイメージを押し付けるな!!!!って櫂くんが言ってた
-
- 2018年08月01日 11:11 ID: 7KjtUo4b0
- あっちに言わすと「お前(運営)の勝手なイメージを押し付けるな!!!!」らしいからな
-
- 2018年08月01日 11:15 ID: wLAxjQFN0
-
272
ここ最近は「運営はとにかくダメなヤツ」という前提で批判しようとする人がいるんだけど、
そういう輩はすぐ尻尾を出しちゃうんだよな
今回のイベント曲のMVで
「183人のCGモデルに物凄く細かい身長と腕の長さの設定を全部にしている」と判明して、
運営が細かすぎてなかなか伝わらない仕事をしていたというのにねえ
その運営を批判しようとするのは無謀すぎるだろうに
-
- 2018年08月01日 11:24 ID: QfsvT9PV0
-
グラブルも色々やってるのにルーレットじゃないだのなんだの変な噛みつかれ方してるし
サイゲそのものを叩きたい奴がいるんじゃない?
-
- 2018年08月01日 11:42 ID: rVy328Bs0
- しぶりんも最初は高かったから、やってくうちに役に馴染んで声質が変わるかもしれない。まー長い目で見ましょうよ。
-
- 2018年08月01日 11:47 ID: DCqPIKe10
-
今年御披露目早えーと思ったけど去年だけ異常に遅かっただけか
何故だ千尋!
-
- 2018年08月01日 12:09 ID: L6qM1fTA0
-
アーニャは実装当初と今では別人と思うほど違うから今後を見ていきたい
個人的にはいいと思う
-
- 2018年08月01日 12:35 ID: 6yB09b0N0
-
※272
そこら辺の人たちはもう被害妄想の域に達してて怖い
-
- 2018年08月01日 12:47 ID: Jbh9VljM0
-
声付けろ声付けろってお前らが急かすからこういうことになる
反省せぇ!
-
- 2018年08月01日 12:58 ID: e2luYeRF0
- いや、悪いのはどう考えても起用した奴だろ。俺らも声優も悪くない。もう決まったのは仕方ねえから受け入れて此方側が慣れていくしかねえけど。考えてみりゃ声合ってるキャラの方が少ねえかこのゲーム。
-
- 2018年08月01日 13:11 ID: KixyVZ1.0
-
全く予想外方向の声だったけど面白いな。
-
- 2018年08月01日 13:12 ID: bujEw2CU0
-
いい加減学べよモバP達
どうせ みんな すぐなれる
-
- 2018年08月01日 13:22 ID: 8dp1R.2M0
-
慣れるというか慣れるしか道がなくなるんだよなぁ
声優交代なんて150人超えてるアイマス全体でも1人だけだし
-
- 2018年08月01日 13:46 ID: .myLqDUY0
-
祝杯上げた。
てっきり群馬かドームで発表だと思ってたから不意討ち過ぎた
-
- 2018年08月01日 13:52 ID: elLx7L6.0
-
少なくともツイッターやSNSの茄子Pには好評なのに、なんでこんなブログのコメ欄では争ってんだよw
見るからにPV稼ぐための煽り記事やんけw
-
- 2018年08月01日 14:53 ID: Gbdprwez0
-
あぁ、言われてみれば光っぽい
多分この子元気にしゃべったら光ドンピシャだわ
-
- 2018年08月01日 15:26 ID: cz5lWow.0
-
まああれだって
「嫌なら辞めろ」
-
- 2018年08月01日 15:35 ID: eWfPaanN0
- そして世界は今日もこんなコメント欄に影響されずに回っていってますなあ・・・
-
- 2018年08月01日 15:37 ID: hKOZgYG50
-
ツイッターでこれだけ合ってないと見るのは初めてかも?
初期からアニメ化付近までならともかく今は絶対的に出番が
少ないから演者が上達していく機会も少ないのが難点
-
- 2018年08月01日 15:58 ID: W56v0VPG0
-
性格的にはあの声は合ってるんだと思うけど
茄子さんのイラストからあの声はやっぱり違和感がある…早く慣れればいいな
-
- 2018年08月01日 16:15 ID: xE.BsQSM0
-
正直ここ以外だと否定的意見は見ないんだけど…。まぁ、そもそも茄子さんの声なんて想像すらできんかったから、自分のイメージと違う!って言える人は素直にすごいと思うわ。煽りや荒らし・自演の類じゃなければの話だけど。
でもまぁ、なんつーか割と普通に可愛い感じの声だったし、出番が人気どうこう関係無しに抑え目になりがちなキャラなんだから、もうちょっとインパクト重視のぶっとんだ声質の人でも良かったかなとは思う。
それ考えると、アニメで声付いたメンツは結構ユニークな声質なのも多かったけど、全員違和感が無く馴染んでたのはかなり凄い事なんだな。まぁ、人選に不満がある人はいるだろうけど。
-
- 2018年08月01日 16:32 ID: I1iuCr.60
-
最初違和感あっても結局は慣れること多いからなあ
慣れたと思ったら演技コロコロ変えて
ぶち壊してくる人じゃなければ大丈夫やろ
-
- 2018年08月01日 16:41 ID: elLx7L6.0
- 20歳組がユッキ・だーちゃん・謝謝茄子の3人だから、今声付いてる2人が似た傾向ってのは運営が合わせて来てんでしょ
-
- 2018年08月01日 16:46 ID: tyHXCnGX0
- お前ら本当幸子や美優で学習しないな
-
- 2018年08月01日 16:51 ID: cz5lWow.0
-
※291
否定的かどうかはさておきツイでも「イメージと違う」って意見は結構あるぞ
あとここでは匿名だから言えることってのは結構ある。デレマスはP同士の繋がりが太いから波風立てたくないって人が少なくないし、変にキツいこと書いて凸られるのも勘弁だし
-
- 2018年08月01日 17:14 ID: 9aBHkSEr0
-
早見っぽい感じかなと思ってた
が、山村響っぽいな
これはづきさんだろ
まぁ、どうせ初期で声が合ってようが合ってなかろうが、そのうち慣れるしな
いつまで経っても棒読みとかじゃなきゃ
-
- 2018年08月01日 17:16 ID: UWO.92GX0
- サンプルボイスのナレーションの時みたいな声でやってくれればいいのに
-
- 2018年08月01日 17:39 ID: lue8F.eH0
- ラナで「コナンかよ!」にならないのですか…?
-
- 2018年08月01日 17:48 ID: 9aBHkSEr0
-
8 beat Story の曲聞くと完全にCoだから歌もその路線でいってほしいな
変にかわいい系じゃなくて
-
- 2018年08月01日 18:01 ID: 0UNZJw.t0
-
この声優さんはこれから上手くなっていくよ
俺のダメ絶対音感センサーがそう言ってる
-
- 2018年08月01日 18:14 ID: EzVjZUyJ0
-
我、耳が良くないからちょっと城ヶ崎姉に声似てるのが残念
茄子やヘレンは声付けないほうが美味しい感じするけど、しょうがないのな
-
- 2018年08月01日 18:42 ID: t2ngrUj80
-
300超えてて草
全然成長しないヘタクソ佳村に比べたらはるかにマシ
-
- 2018年08月01日 19:55 ID: RaveB.dq0
- 問題は歌だよ歌
-
- 2018年08月01日 20:21 ID: mW5MwbGR0
-
※302
名前がはるかだけに?
-
- 2018年08月01日 20:23 ID: mW5MwbGR0
-
全員が全員同じ声を想像してるわけじゃないから賛否両論あるのは仕方ない
Twitterには想像通りって喜んでる人もたくさんいるしな
-
- 2018年08月01日 20:33 ID: IIkFAL5f0
-
イメージしていたのと違う印象は受けたけど、声自体は悪くないと思う。
後はお互いのイメージのすり合わせ次第じゃないかな
よしのんの時も思ったけど、みんな早急すぎるよね
一発でイメージ通りなんてなかなか無いよ
-
- 2018年08月01日 20:38 ID: 1J7YxvkB0
-
まあモバPなんて声聞く前にAKBだってだけで批判してたような奴らだから。
-
- 2018年08月01日 20:54 ID: zZZ4OBqZ0
-
ありすへの手のひら返しは声優が許しても俺が許してないからな
AKBってだけでグチグチ喚き散らしたアホウ共が死ぬるがよい
-
- 2018年08月01日 22:11 ID: 2Uyk73Fz0
-
ダメみたいですね‥
まあよしのんも未だに慣れんが
-
- 2018年08月01日 22:54 ID: 8dp1R.2M0
-
女装日村未だに演技下手くそだろ
どんどん無個性な声になっていく
知名度だけのAKBなんか金輪際採用すんな
-
- 2018年08月01日 22:55 ID: fcgEvpUX0
- ラナといえばラナ・ニールセンなんだよなぁ
-
- 2018年08月02日 00:11 ID: .ct91yZW0
-
時間が経てば合ってないなんて意見は消える!って言うけどそりゃ消えるだろ
一度決まった声優が変わることなんて有り得ないから諦めて声をなかったことにして触れないだけだもん
-
- 2018年08月02日 00:19 ID: VL.fX5JD0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年08月02日 00:48 ID: OWdiW2Rz0
-
ところで今回の総選挙で声がつく3人の中でトップバッターが茄子さんだったということは、
運営も少なくとも茄子さんはCD圏に入ると踏んであらかじめ人選していたということなのかな?
-
- 2018年08月02日 01:32 ID: VIAxeB2I0
- 僕はシャニマスではづきさんの声聞いたときにこの声茄子さんに付いてたらな〜って思ってたのでそれ系統の声がきて満足です(隙自語)
-
- 2018年08月02日 01:38 ID: 2x4mGTVy0
-
やっぱ声が幼いよな
次の収録から変わってれば良いけど
-
- 2018年08月02日 08:18 ID: IMVh4CH.0
- 最初違和感あったけど、2度3度ときいていたら、完全に上書きされた
-
- 2018年08月02日 08:23 ID: AHDawky30
-
最初のほうは慣れないけど
後からこの声でよかったとなったケースがいったいいくつあることか
-
- 2018年08月02日 08:26 ID: AHDawky30
-
コメ欄酷いな……
民度もたかが知れたな
-
- 2018年08月02日 08:29 ID: AHDawky30
- お前らの想像通りの声なんてつけられるわけないだろ……
-
- 2018年08月02日 08:35 ID: AHDawky30
- 口悪いやつ多すぎないか?
-
- 2018年08月02日 09:01 ID: 3ANWaiAA0
-
なんでこんな荒れてるのか気になってボイス聴いてきたわ
声が合ってないとは思ったけど、それよりもヘタクソなのが気になった
新人発掘もいいがもう少し上手い人おらんかったんか…
-
- 2018年08月02日 12:56 ID: qL.O3qW.0
-
ヒーローショーが趣味ってことは
アイマスあるあるの違う役受けて受かったパターンか
-
- 2018年08月02日 13:31 ID: Fwi7Npl80
-
そもそも茄子さんがCo100%のキャラだと思ってた奴は今まで何を見てきたんだ?
-
- 2018年08月02日 14:48 ID: dhKZRQpz0
- Co100%なんて言ってる人がなかなか見当たらないんだが何を見てきたんだ?
-
- 2018年08月02日 15:30 ID: gANuq9o20
- 最初はええやんこの声って思ってたけどツイッターでもここでも批判多いし、そういうの見てたらだんだん違和感出てきたかも
-
- 2018年08月02日 15:38 ID: 0GrCranS0
- ラザニア好きそう
-
- 2018年08月02日 18:15 ID: NSOwpW9Z0
-
中身はお茶目って点でも楓さんみたいなのを想像してた人は多いと思う
俺は声質より棒読み気味なのが気になった
-
- 2018年08月02日 20:20 ID: JN8GVBnV0
-
ナレーションめっちゃ聞いたことあるわこの人
すげえ!!この人茄子さんもやってたのか!!
全然気付かなかった!!!!不覚!
-
- 2018年08月02日 20:37 ID: fyut..K.0
-
最初の思い出エピソードとか棒か戦場カメラマンばっかやで
確認撮影的なもんも含めて撮ってるのか知らないけど
-
- 2018年08月03日 01:31 ID: mezolAcd0
-
イメージには完全に合ってた
演技がもうちょっと飄々とした感じになればなー
次の記事:『モバマス』「夏真っ盛り☆ドキドキサマーリゾートガチャ」開催!SR城ヶ崎美嘉・SR緒方智絵里・SR鷹富士茄子・R森久保乃々・R浅野風香・R杉坂海・R和久井留美が登場!
前の記事:『ミリシタ』「ミリオン航海記ガシャ」開催!SSR島原エレナ・SSR北沢志保・SR菊地真が登場!