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『シャニマス』不具合修正及びパラメータ調整のお知らせ。PERFECT~BADでもライバルのアピール力は変化しなくなるように。環境が変わるぞー!(6月11日~)




39 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:21:09.413 ID:aAu
70WRKfm

2oFCYbi

saQPaIM

最上段にあるとおり11日からなので要注意な



55 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:23:20.949 ID:gYz
>>39
ダメージカットは具体的でわかりやすいな
多分そこに直接文句言われたんだろうな



60 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:24:49.906 ID:dm5
>>39
BAD調整できなくなるやんってシャニスレでも言うてるな



62 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:25:15.592 ID:Iel
>>60
それヤバくない?



65 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:25:51.627 ID:aAu
>>62
一応それに伴ってNPCのステ調整するらしいけどドリコム案件だから期待値マイナス100



96 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:28:57.091 ID:gYz
>>65
流石にそこはバンナムも口出すんじゃね
ヤバくなっても放置することはないでしょ



99 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:29:25.000 ID:aAu
>>96
だったら最初からプロデュースモードのバランスにツッコミ入るんだよなぁ



106 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:30:34.669 ID:gYz
>>99
だから、今後ヤバくなったら流石に何か手は打つだろうって



102 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:30:15.395 ID:FXY
>>96
バンナムがまともなゲーム作れると思う?



109 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:31:07.418 ID:aMn
>>102

uFvW6Sn




114 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:31:18.786 ID:dm5
>>109
半年で終わりそう



115 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:31:29.702 ID:Hpi
>>102
ガンダム「ワイトはそう思います」
サモンライド「えー…TSUYOSHIもそう思っています」



118 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/04(月)20:32:02.092 ID:gYz
>>102
ミリシタは立て直したと聞いてるけど
ジョジョASBのこと言われたら反論できん



120 名無しさん@おーぷん[ ] 2018/06/04(月)20:32:38.174 ID:713
>>118
PS4のアイドルマスターはもう…
(ステラは冤罪と思うが)



636 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:00:58.352 ID:Gku
シャニマスのバグ修正はナウシカの空気適応みを感じる



659 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:02:20.027 ID:pyx
わざとミスしまくって周りを動揺させて自分は気にしてないアイドルってのも変だしね



670 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:03:04.324 ID:2Rj
>>659
控えめに言って地域選抜あたりで出てくる敵キャラみたいだよな



673 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:03:25.149 ID:TCT
>>670
なんかわかる



685 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:03:56.796 ID:g11
>>659
メンタルがダマスカスか何かで出来てんの?



713 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:05:37.584 ID:f5A
>>659
クソ下手でミスしまくりで周囲のテンションダダ下がり
審査員からはボロクソに言われ周囲の心はへし折れるが本人は平然
結局は最後まで立っていたためオーディションに合格し、テレビ出演を果たし
テレビでクソ下手な演技を放送されて満足そうに帰ってくる



717 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:06:12.312 ID:TCT
>>713
こわい



719 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:06:15.380 ID:2Rj
>>713
なんか最近のオリンピックで似たようなこと聞いた



729 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:06:43.461 ID:pyx
>>719
どこのネロだ



741 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:07:43.835 ID:uQo
>>729
アントワープの



721 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:06:21.032 ID:O55
>>713
就活のグループ面談で周りを困らせる人みたいだ…。



742 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:07:45.990 ID:g11
>>721
そういや就活ってサクラ使ったりするのかな?就活生達をワザと混乱の渦に叩き落として反応見るための装置的な



757 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:08:59.271 ID:O55
>>742
流石に無理があるのでは…?
最近の就活とか全く知らないけど。



770 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:10:01.297 ID:BpF
>>742
そんな回りくどい事するくらいなら普通に面接して根掘り葉掘り聞く方がマシじゃないか



775 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:10:26.527 ID:E1l
>>770
根掘り葉掘りってよォ…



778 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/05(火)01:10:44.586 ID:jd4
>>775
どういうことだ!?クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!

耐久ができなくなるかわりに、”普通に勝てる”ならそれでいい。また”耐久できなくなる”と決まったわけでもないので11日待ち。とはいっても現環境BADより火力が落ちる調整は期待できず。
運ゲー要素はあってもいいけど今よりもうちょびっとね、運要素が減ればね。

以上、『『シャニマス』不具合修正及びパラメータ調整のお知らせ。PERFECT~BADでもライバルのアピール力は変化しなくなるように。環境が変わるぞー!(6月11日~)』についてのまとめでした。よろしければツイートボタンをポチッとお願いします。更新の励みになります。

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『シャニマス』不具合修正及びパラメータ調整のお知らせ。PERFECT~BADでもライバルのアピール力は変化しなくなるように。環境が変わるぞー!(6月11日~)のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:23 ID: 0TDH1j.v0
    • 環境が変わるってゲームか何かかよ
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:25 ID: K8jpw8db0
    • 手札で事故るから何をしても運ゲー
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:25 ID: CNaLxKHd0
    • 準決からbad調整ほぼ必須なのに大丈夫?
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:28 ID: lJ3xZywd0
    • あれ不具合だったのか…
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:29 ID: j921h2Y90
    • ガチで存在わすれてたけど人気あんのかこれ
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:30 ID: XlYduhEf0
    • bad調整必須だったのはNPCのステが万能すぎたってのも一因だからな
      そこを調整するなら何とかなるんじゃない?
      問題はそれをやるのがドリコムってことだけど
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:30 ID: A56EAsw20
    • 三峰ssrDaボーナスなのにアピールがVoなのバグでしょ
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:34 ID: zaFy0p960
    • 修正されても結局運ゲーな気がしてならない
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:35 ID: Re4Ev0pC0
    • BAD調整出来なくなったらラストアピール取れなくなって流行2位、3位だった時詰むでしょ…
      本当ただの運ゲーになる
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:37 ID: 3FSxnDlz0
    • 要はメンタル極BAD連打攻略法が想定外で気に食わないってことでしょ
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:39 ID: PaeYQqdF0
    • キャラとシナリオは好きだけど運営に期待できないしゲームシステムも改善点多すぎて課金する気にはならないやつ
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:39 ID: hBlFE1iT0
    • 今どれくらいユーザーいるのかね?
      全然話聞かなくなった気がするわ
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:43 ID: cc3Zj7qw0
    • 要するに調整とか考えずに頭空っぽにしてただパーフェクト狙うだけのゲームになるってこと?
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:44 ID: izDfPNN80
    • 良く言えば相手が事故る可能性が出る、悪く言えばどうしようもない状況が増える
      ほんと調整次第だから、すげー楽にしなくてももう少しやりやすくしてくれー
    • 15.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:44 ID: 3tFK.Ryi0
    • LA調整以外でアピール下げる理由ほぼなくなるからちゃんと目押しの練習するんだぞ
      全部パフェじゃないとダンベられる可能性に備えておけ
    • 16.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:46 ID: SrGk.2.U0
    • うまーくちょうせいしつ
    • 17.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:47 ID: SrGk.2.U0
    • いい感じに調整してくれりゃ
    • 18.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:50 ID: Lw3X4eQH0
    • ※3
      相手の行動見てれば分かるけど、ライバルがパフェ出すことってあんまりないから調整でその率上がったりアピール値が増えたりしなければむしろTA取りやすくなるでしょ
      いまBAD調整必須なのって得意属性との勝負だとTAが取れないからなんだし、TA取れるならBADする意味がほとんどないよ
    • 19.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:55 ID: LniO8IRD0
    • 唐突なギアッチョで草
    • 20.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:58 ID: 9AeEB.VD0
    • 今の決勝だと流行一位Voで調整なしでダンベルさんからTAもぎ取るのは不可能に近いからね・・・
      調整ありなら自分4回アピVSダンベル3回アピになって、ようやく勝機が微かに見えてくるレベル。
    • 21.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 22:59 ID: mVvNXyVi0
    • まあ、システムが変わったらまた皆で攻略法を探すだけでしょ
      先にエピソードをもっと充実させてほしくはあるんだけど
    • 22.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:02 ID: 1rA0vjUR0
    • >>713の絵面想像したら確かに今の攻略法じゃマズいと思ったわ
      上手いこと調整してくれれば良いけど…
    • 23.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:08 ID: P..U3VR80
    • 単純にパフェで殴り勝てってことにするならそれでもいいけど他のライバルの火力二割くらい下げてほしいな
      簡単そうに見えて結構シビアな調整が必要だと思うが念のため11日までにtrue取りきれるようにしなきゃ
    • 24.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:09 ID: Lw3X4eQH0
    • よっぽど意味分からん調整しないかぎりはWING優勝はヌルゲー化しそう
      ただ高難易度の称号ミッションの達成難易度がやばいことにならないかこれ?
    • 25.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:18 ID: JupRhJcV0
    • シャニマスって無駄な時間を過ごしてしまった感がすごくない?
      心折れてもうやってない
    • 26.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:19 ID: CNaLxKHd0
    • そもそもレッスンお仕事の運要素どうにかしなきゃマズくね?
    • 27.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:20 ID: GwFhEAi50
    • 米7
      それバグじゃなく仕様って答えがきてるんだよなあ
      まあバグじゃないなら運営の頭がおかしいんだけども
    • 28.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:21 ID: BLs3EtB00
    • NPCってあまりパーフェクト出さないからそれに依存となると全体の火力は下がってTA取る難易度はグッと下がりそう
      となると流行頼りの運ゲーになるのかなあって感じだからそうならないように上手いこと調整してほしいね
    • 29.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:25 ID: AJVvAUrw0
    • >>109
      ファミ通で見たこの12人に惹かれてモバマス始めるキッカケになったな
    • 30.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:28 ID: RGZ1NVE.0
    • NPCの火力落ちるならそれはそれで審査員がなかなか落とせずメンタル負けの可能性も増えるんだけどね
    • 31.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:30 ID: NXbbDm6f0
    • 端末のせいかもせれんが、目押しした時の滑りをなんとかしてほしい。スイカでも成立してんのかって思った。
    • 32.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:35 ID: 2XJKd8sk0
    • バランス調整上手い運営ならda2.5ライブスキル持ち0でオープンとかしないだろうからなあ 間違いなく不安はありますよ
    • 33.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:41 ID: vj6yq.tI0
    • 短期間で修正連続してるのは良運営に見えなくもないけど、その内容からしてどう考えてもテストプレイろくにしてなかっただけだからなぁ
    • 34.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:46 ID: Fjdmv6uN0
    • コブラ信頼してたのにネガりたい気持ちを煽るような記事書くんですね失望しました
    • 35.俺P@もばます
    • 2018年06月05日 23:46 ID: lzK6LFDw0
    • プラスでプロデュースパートのスキップもお願いできませんかね…
    • 36.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:02 ID: 1IfUasQi0
    • ※34
      マンセーするだけが応援じゃないんだぞ
      運営がいい方向に向かうように応援するのが本当のファン
      悪い方向に向かってても批判しないのはむしろコンテンツからすれば癌細胞
    • 37.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:16 ID: pg.IqRSB0
    • WING無理ゲーだからメンタル極戦法使ってる人いないしそれ潰れても誰も困らなさそう
    • 38.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:21 ID: xGaBE.Eu0
    • 弄ばれてるねぇ~♪www
    • 39.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:29 ID: SyjJkTyI0
    • この運営に期待するものは何もない
    • 40.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:38 ID: StrfvWLG0
    • ドリコムなんだよなあ
      期待できるわけがない
    • 41.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 00:59 ID: rRpbSFi70
    • 敵NPCはperfectで1万5千飛ばしてきたからなー。最近のNPCがどんなもんかは知らんけど。
    • 42.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:01 ID: LPZoHDRd0
    • 調整しようが何しようが結局あれをひたすら繰り返すという基本構造が信じられない
    • 43.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:03 ID: zlsFfWTy0
    • どう調整されるかも分からない内からネガキャンしまくりだな
      まあデレ以外のアイマスが潰れる分には歓迎しかないから、ネガキャンでそのまま離れる人が増えてくれると嬉しいけど
    • 44.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:06 ID: 4jdb.TBY0
    • >>120
      前作が酷すぎたのとプレイ人口が少ないせいで悪評が表に出ないだけでステラも大概なゲー無だぞ(765P並感)
      CSが求められてたプロデュース感なんてライバル持ち上げすぎなせいで皆無だし

      このアプデで初心者は遊びやすく、上級者はやり込めるくらいのバランスになるのが理想だけど難しいよなぁ
    • 45.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:06 ID: ZGzqFtL50
    • 別ゲーになるぞこれ
      いい方に働くといいなあ
    • 46.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:08 ID: 9X.PdURq0
    • これ論文でも明らかにバグか不具合みたいな挙動だからある日突然修正されるかもみたいに言われてなかったっけ

      個人的には来るものが来た、くらいの感覚
    • 47.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:11 ID: qYvhu.n20
    • ※43
      デレPなりすましで荒らす気満々なところ悪いが
      一番不安を口に出してるのシャニマス楽しんでる本人達だからね
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:13 ID: rRpbSFi70
    • とりあえずライバルのアホみたいなスペックどうにかしてほしいな。スペックそのままでBAD戦法使えないとかなったら洒落にならんからなー。
    • 49.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:18 ID: luaJPtq.0
    • 稼働当初は重たすぎてやれたもんじゃなくて
      人気が落ち着いた頃に始めるかなぁ、と思ってたら
      すっかり忘れてたわ
    • 50.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:26 ID: 0C8kuGj.0
    • ※48
      スペックそのままだとむしろヌルゲーになるぞ
      ライバルのアピールって基本はノーマルとグッドだからこっちがパフェ出せば簡単に上回れるようになる
    • 51.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:28 ID: X501S.X80
    • ※48
      火力据え置きされたらWING決勝とか流1がVo以外になるようお祈りしないとな
      ダンベルさんに殴り勝たなきゃいけない以上Voだけ難易度爆上がりだし
    • 52.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:45 ID: HrThWzGv0
    • うまいこと調整してほしいが、ドリコムだしなぁ……
      今でもDa2.5を異常なレベルで出し渋るわで
      運営もロクなテストプレイしてないのバレバレだし
      正直バランス的には期待できないわ……
    • 53.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 01:53 ID: rRpbSFi70
    • ❇︎50
      BAD戦法使えずスペックそのままだとライバルがgoodで1万perfectで1万5千当たり前に出してくるって考えたらヤバくない?
    • 54.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 02:25 ID: 0C8kuGj.0
    • パフェ頻度変わらないなら5回に1回くらいしかないし、グッド1万は普通に育ててれば特化属性ならパフェで超えられるでしょ
      サポの2.5倍でも8千〜1万くらいは行くし
    • 55.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 03:51 ID: GxmyuCif0
    • 普通にドット単位になるレベルの目押しを毎回通すのが必須テクとかサイボーグ前提ですかそうですか
    • 56.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 04:04 ID: .fcaFiOL0
    • 「シャニマス優勝ぐらい出来ない奴は努力が足りない」
      とか抜かしてた学者教徒どもが泣き喚いてるのが実に痛快愉快ですわ

      ゲーム本体は流石にヌルゲー化するんだろうけど、
      何かの間違いで更に高難易度化して阿鼻叫喚ってのも期待したい
    • 57.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 05:47 ID: ZdRZhSjg0
    • シュタインゲートの岡部博士の気持ちがわかるゲームです。牧瀬が助けれない‼️
    • 58.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 06:32 ID: Ojc3eRwT0
    • DA2.5倍が増えたらDAが他より優秀になるから出し渋ってる、ってのは普通にプレイしてたら分かるでしょ。
      あと、これ同じ事を周回するの信じられないって人はリズムゲーどうやって楽しんでるの?
    • 59.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 06:50 ID: XGjNNruh0
    • しかしこれが不具合となると
      最初のイベントの優勝ミッションとかは普通じゃ取れる訳無いのを置いてたって事になるが・・・

      運営がBad調整のヒントすら出さないし、実はバグなんだろうとは言われてたけど
      これが無くなるとガチャ回して強カード手に入れてのパワーバトル一直線になる訳で・・・
      まぁそれがソシャゲなんだと言われれば反論できませんけど
    • 60.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 07:12 ID: sKHoi4Q20
    • またメンタル回復スキルがゴミになるのか。フェスベリハクリア出来る気がしないな
    • 61.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 07:30 ID: oh9w4MUh0
    • こいつらモバマスにバグやら失敗やらがなかったと思ってそう
    • 62.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 07:52 ID: UZzZjcXZ0
    • 何度見ても※56が面白い。アイドルを優勝させてあげられないPって自己紹介スゴいです。簡単になったらこういうのが誰々担当とか言い始めるのか、サービス開始早々末期みたいだ
    • 63.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 08:04 ID: igEmUr3K0
    • キャラはすげー良いんだよ
      ゲーム自体はクソクソクソのクソ
      運ゲーすぎてバッド調整に頼らざるを得なかったのにそれすら出来なくなるとか
      さっすがドリコムさんですわ
    • 64.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 08:52 ID: gcdNSeSc0
    • 実際にbad調整知ってるユーザーは全体からしたらかなり少ないだろうな
      スレやら何やら見ない人の方が多いだろうし
      それを考えるとこうなるのは仕方がない
    • 65.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 10:01 ID: YaEN.0qd0
    • ※64
      「不具合バグゲー美味しいです^^」
      って喜んでウ○コ食って選民ぶってた現実を、運営自身から突き付けられるのはどんな気持ち?
      ねぇねぇどんな気持ち?w
    • 66.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 10:02 ID: YaEN.0qd0
    • 間違えた、※62宛て
      64は誤爆すまん
    • 67.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 10:25 ID: Ck5s9IFD0
    • ドリコムがドリコムしたらアカンわ
      真乃とまみみもったいないがもう・・・

    • 68.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 11:24 ID: UNB.nN4r0
    • ポチポチに慣れすぎたからもうこういうのはやりにくくなってしまった。そんな人結構いると思うんだが
    • 69.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 11:45 ID: oeY8tXzA0
    • 調整しっかりしてコンシューマーで出してくれたらなあ…ゲームのクソ仕様に付き合うのはまだいけるけど時間泥棒すぎてブラゲソシャゲ文化と相性悪すぎる
    • 70.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 12:01 ID: OtSf8QUM0
    • 本日発売のガイドブックだが何気にシンデレラの話題がそこそこあったの面白かったぞ
      甜花ちゃんの中の人が聖來Pで嬉しいのじゃ~
    • 71.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 12:16 ID: rRpbSFi70
    • 今は会話高速化(スキップ?)機能がついて多少は周回が早くなったらしいけど、前は決勝まで行くのに(自分の)最短でも40分はかかってたからなぁ。時間泥棒には違いない。
    • 72.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 13:00 ID: dv1Cz9NW0
    • デレステのライブだってめんどくさいやる時間無いとか言われてるしなあ。だからなのか営業が導入されたしサクサクやりたい人にシャニは向いてない
    • 73.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 13:25 ID: xKzgf05U0
    • 不具合とかはどのゲームにもあるから別にね。ただ時間かかるのはな…確かにポチポチゲーに慣れすぎたんだなこれは
    • 74.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 13:34 ID: .fcaFiOL0
    • つってもかかる時間の大半が、既読イベの長ロードとオーディションっていうね
      オデなんてポチゲー仕様で良かったのに目押し入れたせいで無駄に時間も神経も使わされている
    • 75.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 13:36 ID: OtSf8QUM0
    • クソ長いってプロデュースパートの事言ってるんだろうけどアレはあくまで育成パートでデイリーにも無いしそれこそ週に2,3回でもいいくらいなんだよね育成ガチの民でなければ
      問題は現状メインコンテンツであるフェスがリハーサルの段階ってとこで
      夏頃に予告されてるフェスのアプデで対人、グレード、控え室(デレステでいうルーム?)が実装されたら全体的なやりごたえややりやすさは上がる、かも
    • 76.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 14:05 ID: fghjXK7K0
    • 最近は忙しい人向けなのか放置ゲーが増えてポチゲーも復権してきてるしなあ
      古くからアイマスしてた人はともかく今からやろうとする人にはなかなか勧めにくいかなー
    • 77.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 14:48 ID: yssXGyzK0
    • ※75
      通信量がさらに増えてなおのことスマホ勢が○んで今以上に過疎っていくと思うんですが・・・
    • 78.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 14:57 ID: xjTDnSQB0
    • 例えばグラブルで誰もが通常攻刃と方陣攻刃の違いをちゃんと知ってるわけじゃないし
      所謂カジュアルプレイヤーからしたらパーフェクト押してるのに負けるゲームになってたからそこに手を加えるのはいい、いいが…調整の方法も時期もガバガバすぎる

      他のアプデでも言えたことだけどユーザーフレンドリーではあるんだが下手くそな運営だなって感じ
      良調整であることを祈祷する
    • 79.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 17:05 ID: S3Smn16K0
    • ユーザーフレンドリーならもうちょっとバランス検証してても良かったのでは
    • 80.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 17:15 ID: OtSf8QUM0
    • ※79
      最初のイベントでユーザーに優勝は難しいって言われたら次イベから優勝ミッションを消して難易度緩和してるし
      フェスが難しいって言われたらフェスイベ中にも関わらずフェスの被弾ダメージを減らして難易度緩和してる
      からの今回のバランス調整だからね
      言われた事にはすぐ対応してるけど塩梅がね……
    • 81.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 17:45 ID: cqj7pTK20
    • 音ゲーに比べれば時間はかかるかもしれんがアケマスや箱を経験してた身には短すぎるくらいなんだがな…
    • 82.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 18:20 ID: P7b1FYRy0
    • ※81
      たぶん事実なんだろうけどそんなの経験してる人の方がもう少数だから
      アケマスや箱って何年前よ
    • 83.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 19:21 ID: N2yAYfYy0
    • ※81
      アケは仕方無いとしても家庭用未プレイなPも今じゃ沢山いますし。ちょい前に書かれているけどポチポチに慣れすぎていたり、ポチポチしかしたことないのからしたらかなりキツいんだろうな
    • 84.俺P@もばます
    • 2018年06月06日 19:56 ID: .fcaFiOL0
    • 言うても、アケやコンシューマはスタミナや時限イベに縛られたりしないっしょ
      (アケは撤去の心配はあるかもしれんが)

      結局、何も考えずにコンシューマとソシャゲの文脈を悪魔合体させたのが悪いんよ
    • 85.俺P@もばます
    • 2018年06月07日 02:34 ID: oIfU2qB80
    • ※37
      目的がWING優勝じゃなくてイベカード回収なのでメンタル極振り戦法専門です
    • 86.俺P@もばます
    • 2018年06月07日 05:41 ID: TPER.uWQ0
    • これがストレステスト実験ゲーム(事後発表)ですか
    • 87.俺P@もばます
    • 2018年06月07日 22:42 ID: .a0Bn1HK0
    • 素直にサポートの火力を上げてくれりゃ文句は無かった
      4ターンくらいで勝負が決まるのに手札がサポートオンリーだと流行1位に特化した属性来ても殴り負けるのが一番ストレスだったから

      サポート全員70とかに出来るほどチケットも配られてないしレベル40くらいだと決勝なのに流行1位で5000くらいしか火力でなくて頭抱えたくなる
カテゴリ:ニュース(シャニマス)
次の記事:『 #声優 』ほぼ日刊シンデレラガールズ声優の1日(2018.06.05号)
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【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
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【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

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