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『シャニマス』スプリングフェス ベリハ攻略例

649 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:05:36.859 ID:Zlu
シャニマスのベリ―ハードフェスの流行の戦術
メンタルを鍛えてひたすら防御力を固くし
即死アビリティを全員に持たせて狙う

q3sGQRD

もはやアイドルゲーではない気がするが、効果的


オススメ記事

656 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:06:04.480 ID:f9M
>>649
メンタル特化の理想編成やな!



657 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:06:43.089 ID:bb1
>>649
一撃必殺技を当たるまで繰り返す



659 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:06:55.023 ID:I84
ポケモンみたいなゲームだな



667 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:07:51.609 ID:Qqi
>>659
ポケモンの即死技はそこまで有能でもないで
どんな状況でも勝ち筋を残せるのは確かに強いけど、相性で殴る方が確実



687 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:09:42.279 ID:YgF
>>667
すいすいアズマオウにつのドリル覚えさせてシングルやった時全部つのドリルで抜いてしまって申し訳なくなった



665 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:07:12.641 ID:aCl
即死アビリティとかいう物騒な単語で笑っちゃう



666 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:07:46.524 ID:f9M
>>665
審査員さん恨まれてるからね仕方ないね



672 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:08:27.807 ID:bb1
>>665
アイドルもお空の上で星晶獣を即死させてたな



674 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/22(火)13:08:36.182 ID:I84
すげーメンタル特化ユニットにしてもライバルユニットのメンタルが2倍くらいある理不尽

すげえ!メンタルが俺の2倍近くある!なるほど即死技。今後のイベントのためにもメンタル特化フェスアイドル育成、あるなー。

ベリハ、正面から殴り合って勝てる報告はあるのだろうか。かなり難易度高いけどこれくらいがちょうどいい。少しでも簡単だと飽きてしまう。

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『シャニマス』スプリングフェス ベリハ攻略例のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 10:28 ID: 1lrddYv10
    • 今即死技取れないけどね。
      正攻法で5人ビジュアル特化で突っ込むしかない
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 10:33 ID: 6YfCnD.e0
    • 摩美々砲も確か成功率5%くらいだからな
      全員Vi特化で焼き切る戦術の方が確実性は高いだろうけどベリハで戦えるステになるようお祈りしなきゃならん
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 10:44 ID: PS.3MOsI0
    • ・考えて育成したメンバー
      ・バフ運が悪くない
      ・手札運が極端に悪くない
      ・審査員の口撃が集中しない
      これらが揃えばVHも正攻法で勝てたって報告がそこそこ出てるね
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 10:48 ID: iQo1KxoS0
    • 摩美々キャノンで15回くらいでベリーハードクリアできたわ
      メンタルも大して必要なかったかな
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 10:52 ID: TTilF.190
    • まみみ砲5%とかマジかよ…
      もっと低いと思うぐらいに出んぞ
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:01 ID: BVFVDVh90
    • Vi極育てたいけどViサポがいないっていうね
      甜花ちゃんは頑張って引いたけどまだ足りない
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:16 ID: Brrjba5Q0
    • シャニマスはねむねごで一撃撃ちまくるラプラスだった…?
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:33 ID: 6YfCnD.e0
    • ※5
      ちゃんとしたデータではないが学者の統計でそれくらいの数値になってた
      全員に摩美々砲持たせてひたすら撃ってると体感でもこれくらいかなって感じではある
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:36 ID: SJC8tvD70
    • ベリハを真っ向勝負でクリアできるにはどれくらいのステ必要なん。
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:39 ID: kTKvRRJL0
    • ほんと何がしたいんだろうなこの運営
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:39 ID: 08CJPPFc0
    • たった16人しかいないのにやたらガチャに出番の偏りがある気がするんですがそれは
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:46 ID: r5NWm0ql0
    • まだプレイしてるのワイだけやろこれ
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:53 ID: FRcM9xu00
    • 5戦やって3勝したから即死いけるいける
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 11:55 ID: z83eGkJC0
    • シャニマス配信直後は、能力は劣るくせに審査員の罵倒に全く動じない鋼鉄のメンタルを持ち、リアルだと地雷一直線の女の育成がオススメとか言われてて笑った記憶があるわ
    • 15.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:01 ID: Sdr1lT.X0
    • ベリハ倒せてないけどあとイベントショップに残ってるのトレチケだけだからいいかなって…
    • 16.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:13 ID: wFRnE9UL0
    • Da極でViのラスアピ取るのが一番楽でしょ。ライバルアイドルの火力とか行動とかもあるけど、ViはsSR2凸枠に高性能バフ無かったからキツいんじゃないかな。今回のイベまみみでやっと来たけど
    • 17.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:25 ID: 4YXbrtz40
    • VHが今の所のエンドコンテンツなんだからこれぐらいの難易度で妥当でしょ
      イベミッションは一度一位取れば良いんだからまみみ砲頼りでもいいし
      VHミッション無視してもイベアイドルは全部取れるしな
    • 18.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:28 ID: DhBp62BD0
    • コブラはこれくらいがちょうどいいとか正気か?
      シャニマス運営に金でもつかまされて尻舐め隊にでもなったんか?
    • 19.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:54 ID: DUILak8x0
    • 俺の限界マックスな特化ステ3900で手も足も出ない
      強バフ重ねて3倍アピールあればなんとか殴り合えるのかもしれん
      まあそこに至るまでに趨勢が決する気がするし必殺魔耳砲にかける方が祈祷師らしくていいな
    • 20.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:55 ID: OqGscaAu0
    • さすがドリコムと言わざるを得ない素晴らしいゲームバランスだな!
      ほんとなんで貴重なアイマスの新規ゲーをこんなキ○ガイに作らせたんだか
      とりあえずドリコムはさっさと潰れてきらファンとシャニマスは別のとこに引き継いで貰いたい
    • 21.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:58 ID: ptS6r7OT0
    • ぶっちゃけ楽しくない。もう飽きた。課金したって強くならないし、こんなものに課金するバカとかいるの?
    • 22.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 12:58 ID: YFyv6MIi0
    • さすがにプロデュースモードはTrue安定プレイヤーもボロボロ出てきたけど
      ベリハだけはマジのエンドコンテンツになりそう
      フェスリハーサルの難易度緩和アプデくるけどベリハはそのままみたいだし
    • 23.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 13:10 ID: .L9XKHMW0
    • これをエンドコンテンツ言うのはどうなんだ…そんなの誰も求めてないよ
      これやってわーやり応えあるなーガチャ回して4凸狙ったろ!ってなる?
      即死狙わないなら限界突破したりメンタル系のバフデバフ詰んだり2色3倍アピール取ったり完全に札束ゲーになるからなぁ
    • 24.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 13:12 ID: H3acn4wr0
    • キャラは良いからもう少し短時間で楽に遊べるモードが欲しかったな
      外じゃこのライブもなかなかできない
    • 25.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 13:24 ID: vUaX8LNd0
    • エンドコンテンツなのに即死前提て。
    • 26.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 13:27 ID: FGFBoBES0
    • wingは8週×4だけど今後は8週×2とか4週×3とかのフェスが出てきてそれぞれフェスアイドル作ってく流れになるのかな
      プロデュースは簡易になるけど折角育てた既存フェスアイドルが使えないーって騒ぐ層もいるだろうし難しいな
    • 27.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 13:48 ID: qIimR55Y0
    • 最初に触って挫折してからまったくやれてないわ…シャニマス、どれくらいのユーザーが遊んでるんだろう?事前登録70万だったよね、20万人くらい?
    • 28.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:21 ID: 8KuwZBq30
    • Q.即死アビは誰が持ってますか?
      A.前回イベントのSSRまみみを最大まで特訓すれば入手可能です
      ※現在では入手手段はありません

      うーん
    • 29.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:30 ID: 6mvL1Nmi0
    • ポイヒグライオンか何かですか?
    • 30.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:38 ID: j5cGIfxG0
    • バランス調整の下手さに定評のあるドリコムにやらせたらそらこうなるよ
    • 31.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:51 ID: 1xFqfWqn0
    • メンタル特化ならまみみ砲大事だけど、今回のサポートSR千雪さんの4凸ライブスキルのメンタル20%回復がかなり強いから、特化育成前に確保しとくといいかも、回復量増えるとメンタル特化育成の方が安定するから。
    • 32.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:57 ID: GhewW.xt0
    • じっさいベリハ倒せたーまだヌルいぞ運営ーって言ってる人もいたわけで
    • 33.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 14:58 ID: GhewW.xt0
    • まーハードでコツコツとやるよ
    • 34.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:07 ID: hhnhvFNR0
    • VH以外でイベP溜めて千雪さん4凸したら
      20%回復とまみみ砲つけたキャラを五人用意する感じだけど
      20%回復二人でもまみみ砲当たれば1位取れたから割と楽そう
    • 35.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:24 ID: EINepwYn0
    • とりあえずまみみ砲は数打ちゃ当たるから楽しいぞ
      即死狙いはNで撃って、あとはずっとBadで我慢の子
      こちらの火力がMAXで3万出るかどうかなのに相手は6〜7万出るからどうにもならん
      一応ステ700に2色3倍なら届くのかもしれないがあり得ん

      まだカードの種類少ないから即死アリがイベSSRなのは仕方ないね
      開始時から地道にやってれば取れてるはずだしな
    • 36.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:24 ID: WzpIH77V0
    • 4凸すらしてないミジンコが難しい難しいいってんだろ?
      弱者に発言権持たせるとろくなことないなぁ
    • 37.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:32 ID: 1DfXHwiS0
    • 俺はコッブと違って勝ち筋見えないとすぐ飽きるタイプだからすぐ飽きた
    • 38.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:35 ID: lGQSwHjA0
    • 即死通るまでひたすらリセマラのゲーム未満の作業が楽しいって信者極まってんな
    • 39.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:47 ID: pLWt5.vI0
    • プロデュース部分がほぼ作業なのに、まだ洗練されてなくて快適さが足りないんよなぁ
      ミッション用にクラガ5人育てるぞい、っていう気が湧かなくてつらい
      フェス難易度も即行で調整した辺り、自信を持ってお出ししたバランスじゃないんだろうなぁというのが透けてつらい
    • 40.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:49 ID: UoXvZspw0
    • ドリコムに金でも掴まされたかのような無理やりな擁護記事で草生える
      で、いくらもらったんだ?
    • 41.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 15:56 ID: LQp7WVIp0
    • ガチャの6枚目以降のSRとSSRの無駄引き感だけ何とかして欲しい
      ベリハはほとんど課金してなくても、正攻法でいけたから頑張れば何とかなるよ
    • 42.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 16:22 ID: 08CJPPFc0
    • 凄いなコブラ
      明らかに遊んでなさそうなのにベリハをして「丁度よい」とは
      さぞやりこんでるんだろうなぁ
    • 43.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 16:24 ID: oUiPY4H90
    • 5%て...

      ポケモンの絶対零度だって30%やぞ
    • 44.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 16:46 ID: XzwrBO1g0
    • このレベルならまだまだクソゲーじゃないから普通に遊べる
    • 45.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 16:58 ID: IFYYVyom0
    • 運営すらエアプだからなあこれ
    • 46.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 17:12 ID: PS.3MOsI0
    • ※41
      5枚目以降に対応する機能は実装予定とはなってるけど早めにして欲しいね
      4凸SRが増えてくると無駄引き感が強くなる
    • 47.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 17:39 ID: 7357H3Vn0
    • アイドルゲームの攻略指南しては書いてることが物騒すぎる・・・
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 17:41 ID: H57K2Hv.0
    • ふつーにモバマスみたいなポチポチゲーがよかったなー
    • 49.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 18:19 ID: jJftS6SB0
    • ベリーハードもだけど称号のミッションも難しくない?
      まぁ、もらえるのは称号だから要らないっちゃ要らないんだけど、
      審査員のゲージを調整しようにも、ラスト掻っ攫われるわ、トップ取りきれないわ、下手するとメンタル尽きるわで難易度おかしない?
    • 50.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 18:30 ID: nFunp.xX0
    • いくらかマウントゴリラ湧いてるが
      そうして難しさ()を求めた結果が
      格ゲーとSTGの末路だということをお忘れなく……

      正直今回のイベントは
      廃課金全体にしてるのかってレベルで相手が強いわ
      しかもミッションはプロデュースイベが一巡したわけじゃないのに
      全ユニットのミッションありだわで
      運営のエアプとバランス崩壊具合が露骨に出たなと
      いくら緩和されるとは言え
      これ今後に期待が持てねぇよ
    • 51.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 18:40 ID: lbvAhgcx0
    • いい感じに怨念溜まってんなww
      俺ちゃんは中の人ペロペロする作業に戻るから頑張って課金してくれや
    • 52.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 18:59 ID: xLp9tx4y0
    • 一応イルミネ三人のSSRと思い出5センター入れて正攻法でクリアは出来た
      相手の傾向見る感じDaを全回収&他のLA取りで行くのが恐らくもっとも勝つ確率が高い。手札が良くて攻撃当たらない事を祈るゲームだけどね

      ゴシデレ編成は十回ぐらいで行けたけど正攻法で一位取るのはそれ以上掛かったのは間違いない
    • 53.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 19:17 ID: 8Xidtg5h0
    • 審査員を◯すゲームだったのこれ…
    • 54.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 19:32 ID: 4oH5lqJR0
    • まあ最初だし作っとく方がいいかもな
      またベリハ来るだろうしその時にまたVo,Daと作るの大変だから
      あとPはRでもいいわけだし
    • 55.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 19:52 ID: OZdi6BJ90
    • VHなんてDa特化で4200あれば勝てるからまだまだぬるい
      sSSR無凸でもこれぐらいのステは作れるし
    • 56.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 19:57 ID: YFyv6MIi0
    • ニコニコで正攻法で5連勝してる動画あがってたけどVi特化だったな
      今はViが一番強いんかねやっぱり
    • 57.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 19:58 ID: ceB.8qbV0
    • 完全に最初期から予言されてた通りの展開になってんな
    • 58.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 20:03 ID: YFyv6MIi0
    • ※43
      イベント配布SSRで30%で確実に勝てるとかどう考えてもゲームが終わるゥ!
      非同期っぽいとはいえ今後対人実装予定だし初期のイベント報酬で壊れてるのは出せないでしょ
      実用には足らないユニークスキル止まりが無難
    • 59.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 20:39 ID: K4d9gNav0
    • ベリハの難易度はまぁこれでいいよ
      ガチャだって石で回すし気長にSSR揃えていくよ

      ただ未だに思い出レベル4以上になったことすらないのはもうどうしようもなくね?
      シーズン3も終わるころにようやく思い出アピール2になるかならないかとか笑えない

      あとトゥルー見るためには育成減らしてオーデ連打とか単純につまらないのが残念
    • 60.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 21:27 ID: EINepwYn0
    • 思い出5狙うならメンタル極がやりやすい
      ひたすらラジオジョッキーと絆アップに励むだけ
      もちろん選択肢は全部間違えない&失敗してもいいから要望には答える
      親愛度が高まると親愛上がるイベントの頻度も高まる感じがする
      特に4超えるとやたら出てきた
    • 61.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 21:54 ID: 6s1Dy3Dm0
    • 自分もひたすらメンタル持久戦特化にした
    • 62.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 22:13 ID: S6AgovEy0
    • ※44
      確かにKOTYに入賞出来ない程度には遊べる方だが···
      廃神様じゃないのでベリハは別にいいですってなるな
    • 63.俺P@もばます
    • 2018年05月24日 22:36 ID: PzKr45CB0
    • 結成イベの高難度ミッションの時も思ったけどわざわざ高難易度って銘打ってるのにできなきゃ難易度設定がおかしい!って叩く人ちょくちょくいるよね
      しかも高難易度ミッションの報酬スルーしてもイベント報酬アイドルは入手できる親切設計なのに
      ヘビーユーザーのマウントじゃないけど不相応なら高難易度なんてやらないでもいいのになぁ
      ゴリラしか取れない音ゲーのランキング上位報酬とでも思えばいいのに
    • 64.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 00:54 ID: Uqy94OQD0
    • どう見ても修正案件山盛りなのは初期だから仕方ないけど運営がドリコムだから山盛りの修正案件をそのまま突っ走る可能性の方が高いってのがほんと残念
      ブランド力で3年はやるだろうけどそれ以上は100%無理だな。メゼポルタ開拓記と同じルートを辿るのが手に取るようにわかる
    • 65.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 00:56 ID: UBtd9yua0
    • きらファンはまともなバランスになって来たのでシャニマスも大丈夫大丈夫
      しかしプロデュースに時間かかりすぎるのでソシャゲ向きではない
    • 66.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 01:07 ID: DpmSE0do0
    • まみみ砲って成功率1%あるか?
    • 67.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 01:32 ID: kjyUvPBa0
    • ※64
      ドリコムの他作品はしらんけどシャニマスの話なら修正案件の対応はしてると思うけどね
      イルミネイベの難易度は直後のアンティーカイベで緩和されたし
      今完全にお陀仏になってるプロデュースのスキップ仕様も修正アナウンスされたし
      フェスの難易度も下方修正するってアナウンスされたし
    • 68.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 02:14 ID: 0Af2V.7d0
    • コッブを責めるなよ...
      「ポジティブ寄りの偏向報道してます。」っつってんじゃん?
    • 69.俺P@もばます
    • 2018年05月25日 07:26 ID: RG9IPfcz0
    • イルミネイベってPSSRいるからめちゃくちゃ難易度低くなかった?
      PSSRくらい真面目にやってたリセマラか配布石で持ってるだろうし
      むしろキャラパ足りないアンティーカイベのかキツかった印象
    • 70.俺P@もばます
    • 2018年05月27日 09:49 ID: ux5YvQAv0
    • 今回イベはフェスメインで報酬が出ますってだけだろ?
      ベリハはオマケみたいなもんじゃん
      取りきりたいのに育成もしてませんとか、じゃあどうしたいの?楽にベリハ勝てればいいの?
カテゴリ:攻略(シャニマス)
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【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


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