『モバマス』【第1074話】赤点!サイキック番長
158 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:00:54 ID:osd
えへへじゃねーぞ!!

えへへじゃねーぞ!!

オススメ記事
160 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:01:08 ID:dzX
>>158
かわヨ
>>158
かわヨ
168 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:01:40 ID:DUu
>>158
おお、もう・・・
そして美由紀ちゃんが相変わらずきついw
>>158
おお、もう・・・
そして美由紀ちゃんが相変わらずきついw
169 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:01:54 ID:ms9
>>158
勉強しよ
がじわじわくる。
>>158
勉強しよ
がじわじわくる。
170 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:02:02 ID:R23
>>158
美由紀ちゃんじわじわくる
>>158
美由紀ちゃんじわじわくる
171 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:02:02 ID:8VD
>>158
センパイの顔と「ホント勉強して」がツボる
>>158
センパイの顔と「ホント勉強して」がツボる
173 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:02:08 ID:QnE
>>158
ユッコってアホだと思ってたけど
馬鹿でもあったのか
>>158
ユッコってアホだと思ってたけど
馬鹿でもあったのか
187 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:03:09 ID:8sF
>>158
肇ちゃんのポーズは何なんだ
>>158
肇ちゃんのポーズは何なんだ
198 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:03:51 ID:ivT
>>187
蘭子に習った
>>187
蘭子に習った
194 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:03:37 ID:2Mq
>>158
一コマ目のミニユッコがかわいすぎる
>>158
一コマ目のミニユッコがかわいすぎる
197 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/07(土)22:03:47 ID:ngQ
>>158
マジじゃないと思うが、予想以上のアホっぷり
>>158
マジじゃないと思うが、予想以上のアホっぷり
タイマンで始まりタイマンで終わった学園番長シリーズ。こち亀なら最後はワイプで顔だけになるやつ、綺麗にまとまった。
えんぴつ転がしでドンマイがこれほど似合うアイドルはほかにいまい。
『『モバマス』【第1074話】赤点!サイキック番長』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
杉坂海, 岡崎泰葉, 藤原肇, 柳瀬美由紀, 堀裕子, 双葉杏, 新田美波,の他の記事
『モバマス』【第1074話】赤点!サイキック番長のコメント一覧
-
- 2018年04月08日 16:21 ID: QELWoJd70
- なお、中の人は名前を言うのすら忘れた模様
-
- 2018年04月08日 16:23 ID: 4pkcLH960
- ユッコって現役JKだよな?モバでトップクラスのお馬鹿なのでは…
-
- 2018年04月08日 16:24 ID: Fve72YEl0
- ひどいなーすき
-
- 2018年04月08日 16:25 ID: uGIach.D0
- ユッコは馬鹿じゃないよ。ただちょっと頭の中がサイキックなだけで…
-
- 2018年04月08日 16:27 ID: ZG62oNla0
- 1コマ目の肇ちゃんに踏まれたい
-
- 2018年04月08日 16:27 ID: GXE5ux9.0
- ユッコは美少女全振りだから…
-
- 2018年04月08日 16:28 ID: zE9U.KFD0
-
勉強しよ?
勉強してほんと
のコンボがじわじわくる
-
- 2018年04月08日 16:30 ID: 80IB4ded0
-
※2
これは劇中劇であってここまでバカではないから(震え声)
-
- 2018年04月08日 16:31 ID: XK5jxVzB0
- 全教科0点の友人を赤点回避まで勉強付き合ってくれるってすごい優しいな
-
- 2018年04月08日 16:31 ID: QJIe9WwV0
-
一応これ役だからな!
ユッコが実際に10点じゃないんだからな!(必死
-
- 2018年04月08日 16:32 ID: SKD.M9zz0
- 杏の「昭和か」も好き
-
- 2018年04月08日 16:32 ID: lI.LeyUr0
- このシリーズの肇ちゃん好き
-
- 2018年04月08日 16:34 ID: XFhSp.Ed0
- ユッコは自分の名前が書けてえらいなぁ…
-
- 2018年04月08日 16:35 ID: 9yt6ZTPA0
- もしかして答案用紙に50回サイン書けば満点になるんじゃね?
-
- 2018年04月08日 16:39 ID: eYtBGF300
-
コレはアレでしょ?
サイキック番長のキャラ設定であって、ユッコの成績じゃないんでしょ?
俺信じてるから?
-
- 2018年04月08日 16:40 ID: cJ3Pl0c30
- 美波と杏は理数系教えてくれそう。と言うか、美波さんに勉強教わって、丁度いいタイミングで杏ちゃんに休憩しよっか?って言われたい。
-
- 2018年04月08日 16:41 ID: mzfTu3dN0
-
確かにユッコは居残り食らうレベルで成績悪いけど、
逆に言えば食らった数学以外は大丈夫……だと思いたいな
-
- 2018年04月08日 16:42 ID: zE9U.KFD0
-
※14
氏名欄が50箇所もある解答用紙とはいったい…
-
- 2018年04月08日 16:43 ID: cIMVHalu0
-
杏は昭和のお約束を理解しているということだよな
誰に教わったかって、そりゃもちろんウ・・・
-
- 2018年04月08日 16:46 ID: R.McNVcV0
- 菜々「終わりにユッコちゃんの顔だけがワイプアウトされるやつですよね!」
-
- 2018年04月08日 16:48 ID: Tdlzripe0
- 夕日に向かって飛び上がってユッコを囲った円がどんどん小さくなってフェードアウト?
-
- 2018年04月08日 16:50 ID: 88f5juLW0
- 莉嘉といいこのままじゃパッション≒おバカの風評被害が
-
- 2018年04月08日 16:52 ID: 7SR5G66H0
- 杏設定からして平成10年代生まれなのに昭和を知ってるのか
-
- 2018年04月08日 16:53 ID: 4ZW9xH2B0
- 劇中だと10点取れるけど本当は5点しか取れないぞ
-
- 2018年04月08日 16:53 ID: 7SR5G66H0
- サムネだけ見ると肇ちゃんが事件解決してる様に見えた
-
- 2018年04月08日 16:54 ID: znaitbDP0
- 肇ちゃんの「逃げるなーっ!」が意外でめっちゃ可愛い
-
- 2018年04月08日 16:54 ID: bfQKTprY0
- パッションはおバカは礼さんや惠さんのときからいわれてますしおすし
-
- 2018年04月08日 17:00 ID: gZqxEzyZ0
- やはりユッコはpationだったか…
-
- 2018年04月08日 17:08 ID: unQy0zWF0
- 肇ちゃん、「以上」だったら赤点含んじゃうよ・・・というツッコミはさておき、むしろこの面子に囲まれながら勉強するなら帰してほしくないかも。
-
- 2018年04月08日 17:11 ID: 91Enhk.z0
-
えんぴつサイコロ使えば普通1/6は当たるはず
全部外すなんてむしろサイキックなのでは?
-
- 2018年04月08日 17:14 ID: V3Lw3OrT0
-
※30
つまり出た目以外を書けば5分の1で正解するのでは…?
-
- 2018年04月08日 17:15 ID: WuuYNk8B0
- できないかーとかひどいなーとか美由紀はもう天然畜生路線で突き進むのね
-
- 2018年04月08日 17:15 ID: ub6qZE7N0
-
劇中劇なのでセーフ(二つ前のSRで補修喰らってたのはノンフィクション)
※23
マジレスすると「最近の若者」でもテレビやネットで自分が生まれてない時代のあるあるネタ意外と知ってるものだよ
実況者のプレイ動画見たりそれに影響受けてVCで買ってプレイしてる小中学生はそんじょそこらの直撃世代以上に昔のゲームに詳しかったりね
アニメネタでも静岡県民は異常にキテレツ大百科に詳しいらしいけど何故なんですかね(すっとぼけ)
-
- 2018年04月08日 17:17 ID: 91Enhk.z0
-
*28
そういうあんたもPassionだよね
-
- 2018年04月08日 17:19 ID: .hxZAvXW0
- アカン、このままではユッコがネタ的なアホの子から、本当の阿呆キャラになってまう
-
- 2018年04月08日 17:21 ID: Acjd2GeY0
-
ぺいしょん、と言おうと思ったが名前を言い忘れるのには勝てないなぁ>中の人
-
- 2018年04月08日 17:22 ID: TGfS92Fe0
-
今回のシリーズはじわじわ来る表情が多いな、今回の2コマ目の泰葉&美由紀ちゃんとかカッコ良いポーズの肇ちゃんとか
※29
数学的表現ならその通りだけど口語的表現ならその限りではないんだよなぁ
「期待以上」とか「想像以上」って使うっしょ?
-
- 2018年04月08日 17:22 ID: 8V.mkrAe0
-
※34
誤字ネタ定期
-
- 2018年04月08日 17:25 ID: .vcAIddg0
-
鉛筆転がしてるのに全部外すって、それサイ・ミッシングってやつなのでは?
やはりユッコのサイキックは本物
-
- 2018年04月08日 17:29 ID: 0s4EKLCh0
- 肇ちゃんもなんだかんだcoolなんだなって
-
- 2018年04月08日 17:33 ID: bxTGLjmw0
- 肇ちゃん中二病が表に出始めてきているぞ
-
- 2018年04月08日 17:34 ID: nOaXdUFe0
- 記述式の解答も全て鉛筆転がしで決めた可能性
-
- 2018年04月08日 17:40 ID: 5tbCa1tI0
- このシリーズ新しい肇ちゃんの一面が見れてとても好き
-
- 2018年04月08日 17:40 ID: 3Ck0vbpJ0
-
自分で記入する名前欄で点数がもらえた。
つまりサイキック鉛筆ころがしを使わなければ満点だったのでは?
-
- 2018年04月08日 17:41 ID: bduVoXUx0
-
※19
昭和コントのお約束ははすみんが詳しいかも知れないからそっちルートかも
昔のアイドルはバラエティ番組で歌を歌う以外にコントもやってたからね
「みごろ」のキャンディーズや「カックラキン」の新御三家とか
-
- 2018年04月08日 17:43 ID: Bg5TH3Db0
- 1コマ目の肇ちゃんのガチ失望顔いいよね
-
- 2018年04月08日 17:54 ID: MCLyQMO20
-
肇ちゃんノリノリかわいい
美由紀ちゃん辛辣かわいい
-
- 2018年04月08日 18:01 ID: SeGjWH2i0
- お勉強三銃士を連れてきたよ!
-
- 2018年04月08日 18:08 ID: ikgH24WR0
-
※20
堀「トホホ…もうテストはこ〜りごりだ〜い!」
-
- 2018年04月08日 18:09 ID: lFnSfaV60
- むしろPaで勉強出来そうなのって誰?
-
- 2018年04月08日 18:13 ID: G9..At040
- 時子様くらいかなぁ
-
- 2018年04月08日 18:14 ID: nKMIKxSi0
-
昭和か!
全員最高か!
勉強しろよ!
-
- 2018年04月08日 18:14 ID: 2WQyHguK0
- 最後のコマ、ゆっこの顔だけ丸く切り取られてあとは真っ黒になる所まで読めた
-
- 2018年04月08日 18:17 ID: preSVG.c0
-
※50
公式?で文武両道と言われている未央。元CAの夏美。
-
- 2018年04月08日 18:19 ID: nOaXdUFe0
- スイッチが入ってノリノリになる肇ちゃん好き
-
- 2018年04月08日 18:20 ID: EnxDCJ3F0
-
やはり一コマ目の肇ちゃんの表情に胸きゅんするP続出か
いやたまらんですな
-
- 2018年04月08日 18:20 ID: X48rYeQ50
- 肇ちゃん、そういうノリも出来るのか
-
- 2018年04月08日 18:22 ID: XK5jxVzB0
-
肇ちゃん国語得意なのかな?
詩的な表現が多いのは芸術(陶芸)家だからかと思ってたけど単純に言葉遊びとかも好きなのかな
藍子ちゃんも国語が好きで詩的な台詞が多いのを連想する
-
- 2018年04月08日 18:23 ID: Aebsy.F00
- 肇ちゃんと国語の後に保健体育のお勉強したい
-
- 2018年04月08日 18:32 ID: 8fxX6r3S0
- 三択問題で0点取った塾講師もいるんだし有り得なくはないでしょ(棒)
-
- 2018年04月08日 18:34 ID: X6RJAJvP0
-
でもこの泰葉もギャル役なら
お勉強できない可能性あるんではないか?
むしろあのスカートとか番長ともども生活指導しないといけないのでは?
よし、ひらめいた!
-
- 2018年04月08日 18:51 ID: nRCZQrau0
-
昭和か・・・って言ってる杏ちゃんも
新春ので「うわーん!」とか昭和っぽい事
してた様な
そしてまた美由紀の畜生素材が・・・
-
- 2018年04月08日 18:52 ID: cECG7Nzy0
- 設定だと信じたい気持ちとユッコの成績を信じられない気持ちの葛藤
-
- 2018年04月08日 18:57 ID: 3pR5Toc40
-
演技とはいえ真剣に叱る肇ちゃんが見られる貴重な劇場
「逃げるなーっ!」って敬語じゃなくなってるのも良い
-
- 2018年04月08日 19:04 ID: mWeQ10jN0
-
赤点取るほど馬鹿ではないけどミナミィとタイマンでお勉強したいです。
保健体育の。
-
- 2018年04月08日 19:07 ID: yz7fMZbf0
- ??「鉛筆転がしで満点余裕でした♪」
-
- 2018年04月08日 19:10 ID: w99OcyfW0
- 設定だとは思うけど、ユッコだからなぁ
-
- 2018年04月08日 19:15 ID: GCDwSvTp0
- 最後のコマのこち亀感
-
- 2018年04月08日 19:17 ID: AN1kzJPi0
- 藤原さんノリノリで草
-
- 2018年04月08日 19:17 ID: R7aYjSrb0
- 美波:英語、あんず:数学のイメージ
-
- 2018年04月08日 19:24 ID: kDfVLwMj0
- 完した。
-
- 2018年04月08日 19:27 ID: tzxirJRn0
- 一夜漬けして覚えた英語がエイエイオーだったからなあ
-
- 2018年04月08日 19:40 ID: gRJbcAs90
-
辛辣な美由紀ちゃん好きすぎる
選択で全部外すあたりガチサイキックだ
-
- 2018年04月08日 19:59 ID: nRCZQrau0
- さすがにガチだったらユッコはJKになってないよ
-
- 2018年04月08日 20:00 ID: blu7uQTl0
- ウミサンのギャルっぽいケバさいいよね……
-
- 2018年04月08日 20:01 ID: cJ3Pl0c30
- 元々、杏がモバマスにおけるうわーんオチ担当だったからね。昭和ネタも詳しいのさ
-
- 2018年04月08日 20:26 ID: wHl2xAUg0
-
「鉛筆ころがしでなんで全部外すんだw」
って
「ガチャ何十連も回してなんで目玉引かないんだ」
ってウチらに跳ね返ってくるからやめようぜ?(涙目)
-
- 2018年04月08日 20:32 ID: pil26yat0
- 平成でもこち亀のアニメは似たようなノリだったから・・・
-
- 2018年04月08日 20:34 ID: FtFaAohi0
-
前回のスシローで都ちゃんが来ると当てた俺の意見としては、今後のスシローで来るキャラの有力候補の一人が美由紀ちゃん。何故か、だって?それはアラレちゃん走りが似合いそうなキャラだからだよ。実際、足を渦巻きにして走る姿が劇場版でもあって、事実これ以上ないくらい様になっていた。
同様に光も考えられる。
-
- 2018年04月08日 20:35 ID: HQ.h74iA0
-
※66
茄子さん鉛筆を転がすだけで志望大学に合格説
-
- 2018年04月08日 20:47 ID: lH1svqEP0
- サイコフレームでも持たせれば何とかなるかもしんない。
-
- 2018年04月08日 20:54 ID: fjZZamuE0
- この肇ちゃんほんと保健体育の実技したい…
-
- 2018年04月08日 20:58 ID: ffEN4C1B0
- SHINJO「鉛筆転がして100点余裕でした」
-
- 2018年04月08日 21:02 ID: VfD3q8QN0
- えんぴつ転がして0点ってのもある意味すごいけどな。選択問題を全部外したってことだろうし
-
- 2018年04月08日 21:29 ID: RmUKfOqz0
- 茜ちゃんより一歩リード感
-
- 2018年04月08日 21:36 ID: CR2UVv8Z0
-
それにしても、サイキック番長シリーズは傑作揃いでしたな
シーズン2を熱烈希望
-
- 2018年04月08日 21:37 ID: foSBWMTc0
- 法子でさえドーナツ化現象というワードをインプットできるというのに…
-
- 2018年04月08日 21:48 ID: NSe8hyHm0
- 英語の答案用紙だけローマ字で名前書いたうえにスペル間違って0点にならないだけマシ
-
- 2018年04月08日 21:52 ID: yrpCu3Ye0
- サイキックをカンニングに使わなかったのは評価できる
-
- 2018年04月08日 22:08 ID: zGhD49Yu0
- BGM:こち亀のあれ
-
- 2018年04月08日 22:16 ID: foSBWMTc0
-
SRのサインが「ぽりゆうこ」に見えるので名前が書けるというのも怪しい
そして肇ちゃん目のハイライトが
-
- 2018年04月08日 22:23 ID: WbNj58rd0
-
※87
ワードだけじゃ点に繋がらないとツッコミを・・・入れてもらえないユニットだった
-
- 2018年04月08日 22:37 ID: hpR3MUZP0
-
※87
法子は言動はアレだけど頭は悪くない
Cuで本当におバカなのは都
-
- 2018年04月08日 22:40 ID: l9LrgPyW0
- 杏がいい味出てる
-
- 2018年04月08日 22:54 ID: JhkPVupF0
-
今回、この劇場シリーズを出すためにユッコ一番手にした疑惑
リミテ復刻でまた来るかも
-
- 2018年04月08日 22:55 ID: G4DFzyAg0
- 肇ちゃんのハイライト消すほどのおバカって相当やぞ
-
- 2018年04月08日 23:04 ID: KFDX1aGa0
- みゆきちゃんザックリで草
-
- 2018年04月08日 23:06 ID: kuJl8FkQ0
-
※86
復刻時に追加される人の劇場も過去のテーマに沿うことが多いので、勇者ランコの時みたいに多分もう1〜2回は続きもらえそう
-
- 2018年04月08日 23:12 ID: m6421RXS0
-
このシリーズしんげきで見たいなあ
ボイス無しの子もうまいこと取り入れてやってくれないかな
-
- 2018年04月08日 23:18 ID: EnxDCJ3F0
- 昭和かと笑っていると平成かって笑われる時代がくるんやな
-
- 2018年04月08日 23:36 ID: RjqNsWKR0
- 今回の劇場、美由紀ちゃんの一言一言がやたらと鋭いなw
-
- 2018年04月08日 23:40 ID: nRCZQrau0
- 新田=サンのスゴイツヨイ・ドヤ顔!
-
- 2018年04月08日 23:48 ID: it2tTi5d0
- そら中の人がサイキック謝謝とかいうパワーワードを台湾P達に言い放つレベルですから…(混乱)
-
- 2018年04月09日 00:21 ID: kr70xSIw0
- ユッコがえりぴょんに引っ張られてるのか、えりぴょんがユッコに引っ張られてるのか…
-
- 2018年04月09日 00:27 ID: gcF5OX3d0
- 3,4コマの肇が闇落ちしてるように見えるw
-
- 2018年04月09日 00:27 ID: ve.zGIHX0
- 今回のシリーズの格好もいいけどやっぱウミサンは髪束ねてる方が好きだな
-
- 2018年04月09日 01:04 ID: lZkysLxp0
- サイキック番長大暴れしないまま終わってしまった…
-
- 2018年04月09日 01:24 ID: zultgeAn0
- ウミサンの「助っ人を連れてきたぞ!」が三銃士コラに使えそうだな…
-
- 2018年04月09日 02:24 ID: .WsW89LO0
-
ユッコ:番長、、美波:裏番、杏、理事長の娘、先輩:ギャル、海さん:スケバン
美由紀ちゃんと肇ちゃんの役どころはなんだったんだろう
-
- 2018年04月09日 02:41 ID: HmCnWBCo0
- 物理の先生に またお前か と言われるくらいだから見捨てられてない成績だと思っている。
-
- 2018年04月09日 02:51 ID: 1sUzvdQF0
- 美由紀ちゃんも人につらく当たれるほど賢くないけどな(太陽を探す劇場)
-
- 2018年04月09日 03:07 ID: 8qJVDHgI0
- ユッコVS緑間特製コロコロ鉛筆
-
- 2018年04月09日 03:43 ID: 4puHjM.B0
- アホの子設定入ると、登場機会あるごとに加速していって、最後は池沼並みになってしまう説がここでも立証されたか・・・
-
- 2018年04月09日 06:30 ID: 0wSHkDMw0
-
※109
肇:ヒロイン
美由紀:燃堂ポジ
-
- 2018年04月09日 07:28 ID: 5GGgGA5K0
-
※109
番外番:美由紀ちゃん
草番:肇ちゃん
(おっさんネタですまぬ
-
- 2018年04月09日 07:29 ID: oTwwDvKE0
- 「hole yuuko」
-
- 2018年04月09日 07:40 ID: sZVV.XjK0
-
もう好き
ほんと好き
-
- 2018年04月09日 08:25 ID: bh6.gGkn0
-
※88 ※116
ハマグチェさんとか今の子ら知らんやろw
-
- 2018年04月09日 08:33 ID: ryWc7TXp0
-
えへへが可愛い
※50
仮にも警察やってた早苗さんは平均以上に勉強できるはず
-
- 2018年04月09日 10:09 ID: LrJWlbOf0
-
※81
それってあれだろ?
ユッコが赤点落としたり留年待ったなしになる一方、はるか宇宙で隕石が落ちなくなったりレーザー止まったりするという・・・
-
- 2018年04月09日 11:05 ID: RA9.RjYC0
-
完。なのか。
8月に復刻すると思うんだが。
-
- 2018年04月09日 11:12 ID: EhQ5ew6s0
- ユッコほんまめんこいのう
-
- 2018年04月09日 12:26 ID: 0yasKaHd0
- 結局なんだったのだこれは・・・
-
- 2018年04月09日 12:56 ID: r7S.ybPD0
-
肇「ユッコちゃん!覚悟するんよ」
美由紀「肇ちゃん口調が変わってる(誰?)」
-
- 2018年04月09日 15:47 ID: eOXwpLQz0
- こち亀BGMかかるな
-
- 2018年04月09日 19:21 ID: 5wpZqVYM0
- 最後のコマのニコニコ美波すき
-
- 2018年04月09日 19:41 ID: NH92mY.50
- 1コマ目泰葉が赤点とってるのかと思った
次の記事:『モバマス』第七回総選挙ポスター(木場真奈美 東郷あい 並木芽衣子 成宮由愛 財前時子 冴島清美 長富蓮実 丹羽仁美 鷹富士茄子 白坂小梅)
前の記事:『LIVE』台湾公演1日目お疲れ様!みんなの感想








