『デレステ』超絶ウルトラスーパーゴッド最強朗報!新機能「営業」追加予定。アイドルを全国各地に送り出してファン稼ぎや報酬獲得のチャンス
>>129
ポチポチでファン増やせんの!?
>>129
ライブ以外のスタ消費きたか!?
>>129
うわぁちっひ……
デレステ再開します
>>129
美咲ちゃ「!?」
>>129
効率悪くてもLIVEしなくても良いなら楽でいいな
>>129
……うわぁ、これ追加しちゃうか
リハーサル(意味深)
リフレッシュルーム(意味深)
営業(意味深)
デレステにポチポチ機能が搭載されるのは本家モバマスの終わりの始まりのようで怖い
>>160
デレステだけで183人のアイドルフォローしきれてないからなあ…
>>160
ならば今すぐデレステにモバのカード全部を授けてみせろ!
>>173
サイゲ「君たち今からSR以下のカード使う」
>>160
あー、それやったらいくらワイでもちっひのこと嫌いになっちゃう
>>160
デレステのイベントはたくさんのユニットだせなあしなぁ
まてよ、ちひろがただパクるとはおもえない
営業いったアイドルがバケツとか持ち帰ってくるんじゃないだろうか
>>165
つまり低確率でジュエルを持ち帰ってきてくれるんだな
>>165
何をパクってるんですかね……?
>>165
営業という名の遠征か
営業か…
赤青のクソダサジャージで歌い出す2人組アイドル
ブーメランパンツで変な躍りを踊るアイドル
全身黄色コーデで変なポーズとるアイドル
が生まれるのか
>>178
青い方はとりあえずなつきちにやらせよう
問題は赤の方だよな
まだだ、まだ笑うタイミングではない。この営業は「時間消費」なのか「スタミナ消費」なのかだ。前者だとそこまで。俺はスタミナ消費型だと最高だな。
あとは営業先でコミュがあるのかどうかでまた評価がガラッと。営業から帰ってきたらコミュ、とかでも良い。とにかくコミュをくれ。全アイドルに1枚でも多くのコミュを。
ポチポチ追加されてもそれがモバマスを潰す原因にはならないのでセーフ。モバマスが終わるときは必ずくるだろうけど今ではない。時代の流れに任せよう。
『『デレステ』超絶ウルトラスーパーゴッド最強朗報!新機能「営業」追加予定。アイドルを全国各地に送り出してファン稼ぎや報酬獲得のチャンス』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
営業,の他の記事
『デレステ』超絶ウルトラスーパーゴッド最強朗報!新機能「営業」追加予定。アイドルを全国各地に送り出してファン稼ぎや報酬獲得のチャンスのコメント一覧
-
- 2018年03月19日 17:13 ID: CefOBg7M0
- これミリシタのお仕事じゃなくて艦これの遠征とかそっち系じゃないのかね
-
- 2018年03月19日 17:13 ID: Orvxrg3h0
- これは荒れる
-
- 2018年03月19日 17:14 ID: jys2qyJD0
-
雑魚ドルマスターゲリオンライブさんサービス終了おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
765プロ使っててデレマスMマスそっちのけで真っ先にサービス終了するとか偉業ですよ偉業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイマス作品なのに単品でアニメ化もされずにサービス終了してほんま新規追い出して過疎らせた害悪信者様は今どーーーーーーーーーーーーーーんな気持ちなのか聞いてみたいっすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他社マスボロクソに見下して叩きまくってたミリマスが真っ先に退場するとかいやーーーーーーーーーーーー高度なギャグ過ぎて笑いが止まんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーっすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけわめいても派生作品の中で格付けランキング最下位だって事が白日の下にさらされたわけでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんまwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwwwおwwwwwwwwもwwwwwwwwろいwwwwwwwwwwwwwwwっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新規追い出して胡坐かいてたゲームの末路がこれだもんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後に残ったミリシタも現状新規追い出して意識高い系の搾りカスしか残ってないから未来ないねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2018年03月19日 17:15 ID: YG1cNndt0
-
時間消費コミュなしじゃないかな
リーク画像があるらしいけど探しても見つからん
-
- 2018年03月19日 17:15 ID: X9dzvI2C0
-
艦これやアズレンの遠征っぽいよな
何にしろスタミナ消費が音ゲー以外で出来るなら大歓迎
-
- 2018年03月19日 17:15 ID: BbWVYNZw0
- これでグリマスの艦これ営業だったら嫌だなぁ…あれかったるい
-
- 2018年03月19日 17:15 ID: VtypEufz0
- イベ報酬が取れるかどうかそれが問題だ
-
- 2018年03月19日 17:16 ID: auaok28L0
-
ライブしなくてもポイント稼げてトレード実装されて人気キャラの出番が1~2年近く空かなくて久々の出番の時に復刻 イベ 限定のトリプルパンチみたいなのが無ければモバマス潰れても良いよ
-
- 2018年03月19日 17:17 ID: Z9aAI1nw0
- これは嬉しい。とにかく時間食うのがきつかったからな。音ゲー下手だから助かるわ。
-
- 2018年03月19日 17:17 ID: jDfoKVhv0
- 営業だけで報酬取れるくらいだったらどんなんでも良いっす
-
- 2018年03月19日 17:17 ID: YmoFifuV0
-
ファン数稼ぎなら大歓迎
問題はイベントのポイントがどうなるか
とりあえずちゃんとプレイした人が損をしないようなバランスでやってくれればいいと思う
-
- 2018年03月19日 17:17 ID: QxNJt.0F0
-
書いてないから親愛度はライブやルームで上げるしかないみたいだし、
ポチポチだけでは出来なくもしてあるみたいね
-
- 2018年03月19日 17:18 ID: ErFLYJzE0
-
いよいよモバマスの立場が無くなってきたな。
-
- 2018年03月19日 17:19 ID: aLgNjBr10
- 艦これやってないからわからんが、グリーのほうにあったお仕事みたいな仕様と思えばいいのかな?
-
- 2018年03月19日 17:19 ID: yfGZe5yr0
-
イベントアイテムやPT稼ぎとかファン稼ぎが営業の方が時間効率いいなら間違いなく荒れるねSSSもイベント上位も課金営業ゲーになっちゃう
上手く調整してミリシタからいい部分だけパックて悪い部分は取り除いてほしいね
-
- 2018年03月19日 17:20 ID: MR9i8xjf0
-
※3
馬鹿にしてたミリシタにセルランで敗北し、さらにスクスタがサービス8月以降が確定したから
案の定オワライバーが怒り狂ってて最高に草はえる
-
- 2018年03月19日 17:21 ID: n5Q.MoBy0
- 艦これの遠征みたいな奴じゃね?
-
- 2018年03月19日 17:21 ID: HfcBRSHQ0
-
艦これの遠征系だと嬉しい
ポテンシャルまだあんまり解放できてないから強いのにメインから溢れちゃう子とか結構いるしファン数増加メインだといいなあ
-
- 2018年03月19日 17:22 ID: X9dzvI2C0
-
※15
今だってトップの方は課金ゲーだろ。それ+時間まで奪われてる
それなら課金だけの方がよっぽどマシ
-
- 2018年03月19日 17:22 ID: 8M022Vn90
- この説明だとファン数とマニーを稼いでくれる程度かなって思う。あとは稀にラブレターとか?
-
- 2018年03月19日 17:22 ID: yb9zs.Yd0
-
プレイヤーとコミュはないでしょ
独占ストーカーから解き放たれてアイドルが伸び伸びすコミュならありそう
-
- 2018年03月19日 17:23 ID: l8DmVUQb0
-
あとは報酬によって評価変わりそう
ジュエルやガチャチケがでるなら良いね
マニーや特訓用アイテムは飽きるわ
-
- 2018年03月19日 17:23 ID: ..p6jgAA0
-
デレステ版遠征だろ多分
報酬っていうのもドリンクとかアクセとかじゃね?
-
- 2018年03月19日 17:25 ID: 84gjzLdT0
- ミリシタの良機能がどんどんついてもうミリシタのこと批判できねぇな
-
- 2018年03月19日 17:26 ID: 5paHL5oQ0
- 記事のタイトルが頭悪すぎて笑える
-
- 2018年03月19日 17:26 ID: 5H91Nnlc0
-
遠征遠征と言われてもどんなもんか分からん…
音ゲー好きでもずっと続けるのは辛いから、手軽にスタミナ消費できるなら嬉しいんだけど
-
- 2018年03月19日 17:27 ID: oHgn7Wul0
-
ガチャチケはともかくジュエル報酬はありえなくね?
他ゲーはそういうのあるの?
-
- 2018年03月19日 17:27 ID: J.zThSLl0
- 信じて送り出したアイドルが
-
- 2018年03月19日 17:27 ID: 6.OxZ4yd0
- ニャンタークエストだろうな。
-
- 2018年03月19日 17:28 ID: faZEZ5ue0
-
ミリシタお仕事機能のパクリが来るってリークが来てたけど
実際はぷちレッスンの方向性を感じさせる文章だな
-
- 2018年03月19日 17:31 ID: 6.OxZ4yd0
-
今居る荒らしって、ラブライブ通信というブログを荒らしてる奴と同一人物なんじゃないか?
半年以上管理人に謝罪しろって粘着してるんだけど、もしそうならここの名物荒らしになるぞ。
-
- 2018年03月19日 17:31 ID: bkVz5dz90
- 飽きっぽいから音ゲーだけではスタミナ消化しきれないからスタミナ消化だと助かるんだがなぁ
-
- 2018年03月19日 17:31 ID: Yln8XBb90
-
薄い本のネタになりそうな機能
本当にありがとう
-
- 2018年03月19日 17:32 ID: VUVBPmHY0
-
28
がんばりますWピースしてくるなんて…
-
- 2018年03月19日 17:32 ID: foQ3cBmt0
- 放置艦隊があるんだからお仕事でスタミナ消費できたらより素敵やん?
-
- 2018年03月19日 17:33 ID: .6qGNjeK0
-
全国ってことは地域ごとに出やすいアイテムが違ったりするのかな
ポテ振りでPaのアイテムが枯渇してきたからそうだったら嬉しいぞい
-
- 2018年03月19日 17:34 ID: HfcBRSHQ0
-
艦これの遠征はデレステで言うとユニットみたいなのを組んで一定時間(遠征先によって時間は異なる)そのユニットメンバーが使えなくなる代わりに帰ってきた時色んな報酬を持って帰ってくる+メインで使う時ほどではないが繰り返していればそこそこ経験値を稼げるって感じ
遠征系がいいって言っている人達はこの経験値をファン数に置き換えて、報酬がマニーや特訓アイテム、最大でジュエルとかあたりになるのではないかと予想していると思われる
-
- 2018年03月19日 17:34 ID: X8kZ0wE30
-
時間制の遠征システムの方が個人的にはいいかな
ミリシタと同じスタミナ消費にすると営業がメインになって、音ゲーやらんでいいわーってなって、ゲームとして衰退していくと思うのよね
-
- 2018年03月19日 17:35 ID: I9QFt7yx0
- これお仕事じゃなくね?
-
- 2018年03月19日 17:36 ID: YoWkYZVW0
- 営業がミリのお仕事的のものとしてスタミナ消費だけならいいけれどこれがイベントPtに関わってくるようだったらゲームやめるわ…
-
- 2018年03月19日 17:37 ID: RoDhKSLv0
-
艦これの遠征みたいなシステムにするなら報酬はドリンクになるだろうなぁ
もしくはお隣さんみたいにチケット報酬で10倍ライブ出来るようになるか
-
- 2018年03月19日 17:37 ID: ryFTa0d30
-
ミリならミリの営業、もばなら営業活動は世界レベルやんけ
明らかにミリシタより、釈迦マス意識した編集は入ったな
-
- 2018年03月19日 17:37 ID: QfgfnMAJ0
- 新機能もいいんだけどそれより女子寮フヤシテ・・・
-
- 2018年03月19日 17:37 ID: hJpyVMqH0
- でもスタミナ消費型を望んでる人も多いだろうし、それを運営がどう判断したかだね
-
- 2018年03月19日 17:38 ID: vzNu17AQ0
-
27
アズレンは通常攻略でランダムで遠征発生、そのレア枠に石遠征があって(全然出ない)さらに遠征結果が大成功だと石くれる
1人のステ3%upのアイテムが石600
遠征大成功で7〜30くらいの石
-
- 2018年03月19日 17:38 ID: foQ3cBmt0
-
38
お仕事があってもイベント楽曲はプレイしないといけないしええやん
-
- 2018年03月19日 17:39 ID: wvFh81c50
-
グリマス「お仕事」→ミリシタ「お仕事」
だしデレステもすでにモバのほうにあるぷちレッスンみたいなのになるのでは?
-
- 2018年03月19日 17:40 ID: fz8N7ett0
- どうでもいいけど超絶ウルトラスーパーゴッド朗報ってちょっとアレすぎません?
-
- 2018年03月19日 17:40 ID: wOMkMYy00
-
38
ライブやらずに営業のみで稼ぐの居るなら、すげぇと言うか見てみたいというか
-
- 2018年03月19日 17:40 ID: MR9i8xjf0
-
音ゲー苦手なPや、副業忙しいPもいるんだし
そういう人向けの機能はいいかもね
-
- 2018年03月19日 17:41 ID: X9dzvI2C0
-
売り上げ的な事考えるなら遠征でイベポイントも貰える機能にしたほうがいいよね
課金合戦になってボーダーも上がるだろうしサイゲも儲かる
お金はあるけど時間がないPでもイベントに参加出来るしね
-
- 2018年03月19日 17:41 ID: y.FRzXPE0
- これまで通りイベントでは関係なしに音ゲーやるんだぞ
-
- 2018年03月19日 17:41 ID: VUVBPmHY0
- 遠征で石拾ってくるゲームもあるけど狙ってだせるような確率ではないよ
-
- 2018年03月19日 17:43 ID: pCy3ykM30
- タイトルの頭の悪さ嫌いじゃ無いよ
-
- 2018年03月19日 17:43 ID: ysO.qnlM0
-
※16
ラブライブ! スクスタ出る出る詐欺
vs
アイマス いろいろ出す出す詐欺
30年ほど前も同じような流れを見た
スーファミとPCなんとか
-
- 2018年03月19日 17:44 ID: XgIz0HVI0
-
スタミナ消費だと嬉しい
時間あってもマスプラしかやらんし
-
- 2018年03月19日 17:45 ID: AlNWMZ8f0
-
前から思ってるけど遊んでないときにスタミナいくら溢れても関係ないと思うんだけどなぁ
そんなに消費したいものかな
-
- 2018年03月19日 17:45 ID: QaOw0I3F0
-
つーかユーザーの年齢層が2年分上がって時間がなくなった人が多いからのアクティブ乱高下だろ?全部は無理ってなってやらないイベも増えた感じで
ミリのお仕事みたいなの追加したらゲームの寿命が縮まるって意見を以前ここでも見たけどさ、時間がない人向けの仕様追加はした方が寿命伸びると思うんだが
-
- 2018年03月19日 17:45 ID: faZEZ5ue0
-
バクメンにも入らないで一覧の枠食ってる子たちを営業に飛ばして
その子らのファン数とドリ持ち帰って来るような機能だとうれしい
うれしい?
-
- 2018年03月19日 17:47 ID: 8M022Vn90
-
アイギスの委任出撃みたいな感じになったりとかは?
普通にスタミナを消費してライブをクリアしてその報酬でファンや経験値やアイテムを手に入れることができるが、イベントに関わるアイテムドロップやポイント獲得を一切受け取ることができない、といった感じに。
-
- 2018年03月19日 17:47 ID: 9209...Q0
- ええやん。営業でしか手に入らないレアアイテムが無ければ、プラスなことしかないやん。
-
- 2018年03月19日 17:48 ID: irJx3qtU0
- 普通にイベント走ってる人が馬鹿を見るようなことになる仕様にはしないで欲しい
-
- 2018年03月19日 17:48 ID: uznsR13u0
-
R含めて今のモバと同じペースで新カードが出て
熊先生の劇場が新カードごとにあって
たまにリフレッシュルームが追加されて
謎の技術で担当アイドルからバレンタインが貰えるならモバなくなっても仕方ないかなって思う
-
- 2018年03月19日 17:48 ID: hZ5W05J80
-
※58
今日くたばったようなゲームに見習うとこなんて一ミリも無いです
-
- 2018年03月19日 17:51 ID: HfcBRSHQ0
-
遠征系の一番バランス良い点は「時間の拘束がある」ってところで…
もし報酬にイベントポイントが含まれていたとしても最大効率は固定(多分すごく多くはない)だから石割る勢は結局営業に出しつつ曲もプレイしてイベントポイント稼がないと他との差は縮まらないって感じで石割りゲーにならずに済む
-
- 2018年03月19日 17:53 ID: 6sF0NE4.0
- 営業から帰ってくる際にご当地のお土産(ルームアイテム)を持ってきてもいいのよ?
-
- 2018年03月19日 17:54 ID: n5Q.MoBy0
- モバの方続ける気ならお仕事実装するとは思えないしスタミナ消費じゃないと思うけどなー
-
- 2018年03月19日 17:56 ID: Ql3QAMNY0
- そもそも音ゲーに
-
- 2018年03月19日 17:56 ID: sR1cL4l70
- 送り出すってことは一定時間後に帰ってきてアイテムゲットできるって感じなのかな
-
- 2018年03月19日 17:56 ID: 8M022Vn90
- もし遠征系だとしたら、遠征に選んだアイドルを一定期間使用することができなくなるとかに?
-
- 2018年03月19日 17:58 ID: n5Q.MoBy0
- 誰をどこに行かせるとかも決められるんですかね?深い意味はないがウサミンを千葉に行かせたいんだが
-
- 2018年03月19日 17:58 ID: Ql3QAMNY0
-
途中送信すまぬ…
そもそも音ゲーにポチポチ入ってるミリシタさんサイドが邪道なんじゃないか?(悪く言っている訳ではない)
ミリシタはお仕事も使われると想定してるイベントシステムだが、デレステだとお仕事なり遠征方式にしろ仮にイベントに反映しようとするとどうしてもグルーヴやツアーで引っ掛かるぞ
-
- 2018年03月19日 17:59 ID: MwmRvTPg0
- 多分時短要素はなくて荒れる奴と予想
-
- 2018年03月19日 18:01 ID: xO7fBOhO0
-
※3
長い
10文字でまとめて
-
- 2018年03月19日 18:02 ID: BG17OsCU0
-
スタミナ消費だと思うんだけど
時間消費なら何のために追加するのか分からないし
-
- 2018年03月19日 18:02 ID: T8U4GYS30
-
※31
179.俺P@もばます
765ガイジ、シンデマス呼ばわりしたこと一生忘れないからな
2017年12月30日 17:42
765かラブライブかわからないけど
昔煽られたことを根に持ってるんだよ
-
- 2018年03月19日 18:02 ID: QaOw0I3F0
-
※64
すげー理屈だな
普段ここでモバマスとデレステは別物‼︎別物‼︎って鼻息を荒らして強弁してるのに、グリマスとミリシタは同じもの認定するのか
あと別にアイマス系列だからミリシタを例えに出しただけなのに、ミリから学ぶところなんてないってお前の中ではお仕事みたいな機能はミリにしかないのか?
こういうやつがミリPのフリしてミリ起源説主張してるんだろうな
-
- 2018年03月19日 18:02 ID: 02yl2SuM0
-
お仕事機能ならミリシタだけど、実は遠征機能もグリマスの方でメチャクチャ使われた形式なんだよね……
もし遠征機能の方だったらサ終したグリマスの因子までも取り込んでいくちっひほんま怖いってなるわ
-
- 2018年03月19日 18:03 ID: z.Sk4OkF0
- どうせなら位置ゲー仕様がいいな
-
- 2018年03月19日 18:04 ID: pbWJa.Te0
- 営業回数制限があるっぽいから1日に出来る限度があるのかもしれない。
-
- 2018年03月19日 18:05 ID: QaOw0I3F0
-
※78
なんだっけ?キャラバンだっけ
-
- 2018年03月19日 18:06 ID: Xq1kd5oa0
-
※1
そうだと思うわ
デレステに実装されてるキャラ全員にミリシタのお仕事仕様はちょっと考えられん
そんなんできたらかつてない大型アップデートになる
-
- 2018年03月19日 18:07 ID: X9dzvI2C0
-
何にしろスタミナ消費が簡単に出来る機能は必要だと思うね
俺は常時4倍消費とか出来るようにして欲しい。
満タンから4曲やるのはさすがにしんどい。
-
- 2018年03月19日 18:11 ID: sD5ez1Tp0
-
ミリシタのお仕事じゃなくて艦これの遠征っぼいのかー
時短できる機能ほしいんやけどな
-
- 2018年03月19日 18:15 ID: 8sbh3bTQ0
-
209.俺P@もばます
シンデレラに八つ当たりしてもミリオンに人気出るわけじゃないのにな
信者が言うように素晴らしいゲームなのにどんどん人が減っていくってことは
ミリオンライブっていう作品にどれだけ魅力がないとかとw
2018年02月18日 18:03
210.俺P@もばます
とっととシャニマススレ建てろよゴミ
900踏んだくせに逃げてんじゃねえぞ
2018年02月18日 18:10
211.俺P@もばます
ミリオン警察さんわいてて草
ほんと無駄に声だけでかいんだよな
金出さないくせに
2018年02月18日 18:13
212.俺P@もばます
このコメ欄見てもいきなりデレに喧嘩売ってるのがミリPなのにね
しかし自分よりも何倍も人気あるコンテンツに喧嘩売って被害者ヅラとかなかなか出来るもんじゃないよ
2018年02月18日 18:15
213.俺P@もばます
>>※210
>>※210
>>※210
お前、5chやおーぷんでも荒らしてるのかよ
シンデマスガイジさん顔真っ赤過ぎません?
2018年02月18日 18:30
215.俺P@もばます
唐突な踏み逃げは草
2018年02月18日 18:47
218.俺P@もばます
【悲報】ガイジデレPさん、シャニマススレを荒らしてしまう
誤爆バレって酷すぎないですか
2018年02月18日 19:15
219.俺P@もばます
バレた瞬間ピタッと止まって笑う
2018年02月18日 20:04
1ヶ月ぶりですね
-
- 2018年03月19日 18:17 ID: lBbZgo1A0
-
新機能と銘打っておきながら他ゲーの焼き増しみたいな内容だったらガッカリすると共に開発力を疑いたくなる
SMARTの件もあるし、本当に頼みますよ…
-
- 2018年03月19日 18:19 ID: n5Q.MoBy0
-
グリマスでやってた劇場の公演とお仕事が時間消費で艦これの遠征近いやつ
ミリシタのお仕事がスタミナ消費やな
-
- 2018年03月19日 18:19 ID: 1McXaAzP0
- ミリシタと同じ機能を今更付けると貯まりに貯まったスタンザムでイベント大荒れですよ
-
- 2018年03月19日 18:19 ID: WPuEY.pj0
- デレ運営後手に回りすぎだろ...
-
- 2018年03月19日 18:20 ID: mFTpRz4T0
-
※72
まあミリシタってジャンルがリズムゲームじゃないからね
ミリシタが、アイドルライブ&プロデュースゲーム
ちなみにデレステは、アイドルリズムゲーム
-
- 2018年03月19日 18:21 ID: YWkeWPk00
-
※86
今までの功績を無視して新機能がゴミだったら叩くってさすがに頭おかしくない?おかしいのか…
-
- 2018年03月19日 18:23 ID: R72u4Op80
-
模倣される側だったのが模倣する側になってるのは悲しいよね
革新的な新機能だとうれしいんだけど
-
- 2018年03月19日 18:25 ID: WPuEY.pj0
- ってか本物のガイジ湧いてて草
-
- 2018年03月19日 18:27 ID: Y6Ptzkxr0
- これは(枕)営業の薄い本が乱立する事案だな
-
- 2018年03月19日 18:29 ID: n5Q.MoBy0
-
※88
確かに俺もプレボにすごい量のスタドリ入ってるわ
-
- 2018年03月19日 18:30 ID: yfGZe5yr0
-
※19
ごめん、トップの人たちってどのくらいの人のこと言ってるの?具体的に言ってもらわないとわからないわ。
たまにPT2000位目指したりSSSするだけの人にとっては無償石割ってるだけで入賞できるからイベントPTやSSS周りが課金ゲーって認識が全くなかったもんでな
-
- 2018年03月19日 18:33 ID: lBbZgo1A0
-
※91
今までの功績があるから新機能がゴミでも叩くなってほうが頭おかしいと思うんだが
良いものは良い、良くないものは良くないと言わないと
否定意見を握りつぶしてひたすら持ち上げるのはただの狂信者だそ
-
- 2018年03月19日 18:33 ID: d77Q8JmB0
- デレステでオリョクルできるとは
-
- 2018年03月19日 18:38 ID: 7UoAm5hE0
- お仕事導入に強く反対してたP達息してる?
-
- 2018年03月19日 18:40 ID: QxNJt.0F0
-
※97
じゃあ何にでも否定意見から入るのはキティガイクレーマーだな
-
- 2018年03月19日 18:42 ID: Fs5E9.c20
- そのうちフリトレも実装…はないか
-
- 2018年03月19日 18:43 ID: dPjDZT8.0
-
ゴミだったらという前提条件が読めないのか頭の中は批判=クレーマーという図式なのか
どちらにせよやばい
-
- 2018年03月19日 18:43 ID: R72u4Op80
-
※88
これかなり問題だね
イベントと切り離せばいいけどそうなるとあんまりいらねえ
やっぱり時間消費かなあ
-
- 2018年03月19日 18:46 ID: lBbZgo1A0
-
※101
新機能が画期的で素晴らしいものだったらもちろん手放しで称賛するよ
評価ってそういうものなんじゃないの?
それに新機能の内容がわからないんだから現時点で批判してるわけじゃないことは理解してもらいたいが
-
- 2018年03月19日 18:47 ID: lBbZgo1A0
- ※101じゃなくて※100宛てだった
-
- 2018年03月19日 18:49 ID: ibITPrHz0
-
運営教の信者達がずっとマイナス意見はアンチだ!アンチだ!押し潰せ!ってやり続けてるゲームやぞ、今更だよ
グラブル辺りとユーザー半分ぐらい入れ替えて貰った方が良いんじゃないか
-
- 2018年03月19日 18:49 ID: 756Bak..0
- 何人か書いてるけどイベントに影響出るかどうじゃね。でもお仕事ってそんなボーダー荒らせるのかわからんけども
-
- 2018年03月19日 18:53 ID: 7pLxL8TE0
-
コンセの修正、グルーヴの消費倍化、そして今回なら忙しいP向けのスタミナ消化
運営に相当要望いったから対策してるんだろうね
-
- 2018年03月19日 18:53 ID: 3sNeIZHV0
- まだ実装されてもいないし具体的にどんな機能かも分かってないのにここまでああだこうだ言えるの怖すぎない?
-
- 2018年03月19日 18:54 ID: tcgSB8.Z0
- 次はSSRの被り対策たのんます
-
- 2018年03月19日 18:55 ID: R72u4Op80
-
※107
荒らせるどころかミリシタだと時間効率最強だぞ
-
- 2018年03月19日 19:01 ID: .Ovbb4pI0
- ジュエル効率は最悪だけどね
-
- 2018年03月19日 19:02 ID: WCkYyqKJ0
-
艦これの遠征だとしたら
マニーやドリンク、お菓子持ってきてくれたりするんか?
-
- 2018年03月19日 19:02 ID: .a7E4bfq0
-
ミリシタは時間効率のお仕事とスタミナ効率の通常ライブを選べるから助かる。
時間がない社会人の救世主だわ。
デレステにもひたすらライヴ以外の選択肢が欲しい。
-
- 2018年03月19日 19:04 ID: E5sLLhq20
- ランキングに影響がというのも理解出来るが、やる時間があまりないPも多いだろうからある程度仕方無いと思う。そもそもミリシタみたくなるかまだわからないし
-
- 2018年03月19日 19:04 ID: C8Z7dmEi0
-
人と会話してるときに信者とか言い出す病人は単なるキチガイ
みんな知ってるね
-
- 2018年03月19日 19:05 ID: lMCdjF8h0
- ミリシタと違ってデレステは音ゲーとしてプレイしてる人が多いんでイベントには絡ませないで欲しいわ
-
- 2018年03月19日 19:07 ID: P59BU3Uv0
-
ゴミならとか育ちの知れる単語使ってる時点で信用まるでないよね
言葉遣い1つとっても人間性透けて見えるものだし
そもそも叩くの意味がわからない、要望なりお便りならともかく気に入らなきゃ叩くって
-
- 2018年03月19日 19:07 ID: 33aCmmbu0
- こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
-
- 2018年03月19日 19:07 ID: 5udCcsDM0
- 放置ゲーみたくなるかもしれんな。最近ちょいちょい見かけるやつみたいな
-
- 2018年03月19日 19:08 ID: C8Z7dmEi0
-
※119
まとめサイトにまで来てるようなやつが言わなきゃ説得力あるんだけどな…
普通の人はまとめなんて見ません…
-
- 2018年03月19日 19:08 ID: R3svriz80
-
ゴ魔乙みたいに、お出かけイベント(マップ埋めで石くれる)
学園イベント(ポチポチでランキングあり、シューティング苦手勢もやれる)を併設してもらえたらありがたいですな。
仕事で、あまりできない時に助かるから
-
- 2018年03月19日 19:10 ID: X9dzvI2C0
-
※117
放置艦隊とかやってる時点デレステの音ゲーなんてとっくに終わってるぞ
-
- 2018年03月19日 19:11 ID: Ph6k6dHr0
- ログイン勢から営業勢になります
-
- 2018年03月19日 19:12 ID: 1BpIB8f90
-
以前お仕事導入してと言ったPがメチャクチャ叩かれた※欄あった際※117のような意見が多かったんだよね
シンデレラガールズ、あるいはアイマスだからやってる人もいるけど、リズムゲーだからやってる層が意外といたってことか
-
- 2018年03月19日 19:14 ID: O6tvffIp0
-
※123
放置艦隊組むのにどんだけお金かかると思ってんだよ
-
- 2018年03月19日 19:14 ID: R72u4Op80
- まあスタミナ消費だとしたらイベントからは切り離したほうがいいだろうね
-
- 2018年03月19日 19:14 ID: afQy0s7.0
- 簡易版パレードみたいなもんじゃないの
-
- 2018年03月19日 19:15 ID: R72u4Op80
-
※126
論点ズレ過ぎィ
-
- 2018年03月19日 19:15 ID: ErFLYJzE0
-
ライブ疲れるとかいう人はそもそもデレステ向いてないのでは…?
無理に遊ぶ必要ないんじゃ…
-
- 2018年03月19日 19:15 ID: C8Z7dmEi0
-
そもそも放置艦隊まともに使えるのってアタポン系くらいじゃない?
スシローはまぁメドレーよりはまだ使いみちなくはないけど…パレードはファン集めと低レベルミッションまでならまぁ
ぶっちゃけ放置艦隊のあるアタポンより2倍実装したメドレーのが楽って言うね
-
- 2018年03月19日 19:16 ID: lMCdjF8h0
-
123
少なくともミリシタよりは音ゲーとして楽しんでる人多いぞ?
-
- 2018年03月19日 19:17 ID: dPjDZT8.0
- 最近の反論に困ったらとりあえずユーザー数で勝負しようとしてるの限界感あって好きだからどんどんその理論武装を広めていってほしい
-
- 2018年03月19日 19:17 ID: R72u4Op80
- (そもそもミリシタは音ゲーじゃない)
-
- 2018年03月19日 19:18 ID: MIN3siSj0
- ゴミシタみたいな年内にも終わりそうな音ゲー未満の何かとデレステを比べてるアホは何考えてるのか
-
- 2018年03月19日 19:18 ID: nXhJL7xB0
-
※129
どうズレてんのよ
終わってると言うからには誰でも放置艦隊組めるみたいな物言いだろ
-
- 2018年03月19日 19:18 ID: TExcp93Q0
-
※130
そう思うけど運営的には忙しかったりライブ面倒と考えてるP達を離したくないからこういうのやろうとしてるんだろう
-
- 2018年03月19日 19:19 ID: yGQHMa3x0
- ユーザー数見ればデレステのが多いし音ゲーとしてやってる人も多い
-
- 2018年03月19日 19:20 ID: foQ3cBmt0
-
もうすでに放置できるからね
だったらお仕事で時短してもいいじゃない
-
- 2018年03月19日 19:21 ID: C8Z7dmEi0
-
※137
待ちなさい頭モバPさん
そもそも勝手にミリシタと同じシステムのお仕事って決めつけてるけどスタミナを使うとも書いてないしイベに関係あるとも明記されてないでしょまだ
「運営的には」って言葉を使うにはまだ早いでしょ
-
- 2018年03月19日 19:21 ID: ZegSuzIM0
-
ライブ面倒とか言ってる人はミリシタでも何でも行けばいいしどうぞ去っていって下さいって話だ
全うに音ゲーやってるユーザーが報われない方がちゃんちゃらおかしい
-
- 2018年03月19日 19:21 ID: S4dmRDdx0
- さすがにガチ勢にも配慮した機能にしてるんじゃないかなあ
-
- 2018年03月19日 19:23 ID: r5JdH9wO0
- JS編成必須の営業に若葉さん入れて泣くパティーン?
-
- 2018年03月19日 19:24 ID: .Ovbb4pI0
- 困ったらミリシタ出せばいいと思ってるから楽なもんやな
-
- 2018年03月19日 19:24 ID: jkLmAhhs0
-
※102
ゴミだったらとか言ってる時点でハナから攻撃的な上にそもそもお前の中じゃ「叩き」は「批判」なのか
そんな発想してりゃ周りが信者だのなんだのに見えても仕方ないかもしれんが一般的に叩きは批判ではありません、ディベートのやり方を学び直してまたどうぞ
-
- 2018年03月19日 19:24 ID: AsnX691V0
- とはいっても忙しい人向けに用意したと思われる機能でガチ勢が不利にならないって出来るのかしら
-
- 2018年03月19日 19:25 ID: R72u4Op80
- そもそも忙しい人向けに用意した機能なのかもあやしいよ
-
- 2018年03月19日 19:25 ID: CjcB6QBb0
-
今まで石割らずに報酬取れてたのが、これで石ある程度割らないと取れなくなるようならクソ仕様かなーって
札束ゲーはモバだけで十分よ
-
- 2018年03月19日 19:25 ID: C8Z7dmEi0
-
※144
そりゃお仕事なんて実装してる音ゲー他にないからじゃね、困ったらもなにも例となる作品が1つしかないんだから
それとも他に同じ仕様のあるゲーム知ってるの?何も知らずに脊髄反射で書き込んじゃダメよ
-
- 2018年03月19日 19:27 ID: zUUuJ.Oe0
-
ミリシタのチケットフル投入で
ライブ一回で親愛300くらい上がるの気持ちいいよな
-
- 2018年03月19日 19:27 ID: jkLmAhhs0
-
「ファン数を増やす」「報酬を獲得する」「アイドルの魅力を伝える」としか書いてないのに
なんで完全にイベのボーダーが!忙しい人用に!とか先走ったことばっか言ってるんだお前らは…
とりあえずもちつけ!ふんどし!
-
- 2018年03月19日 19:29 ID: F1YSK.Wc0
-
※151
今までになかったものだからお仕事だ忙しい人向けだと考えるのがいてもしゃーないのでは
-
- 2018年03月19日 19:30 ID: QaOw0I3F0
-
放置艦隊ってそんなに金かかる?
1ありすとか言ってた時の方が金かかってたでしょ
-
- 2018年03月19日 19:30 ID: NR2x8Kyk0
- もしなかなかやれないP向けやライブメンドクセなP向けじゃないならなんのために導入するんだろか
-
- 2018年03月19日 19:32 ID: R72u4Op80
-
※152
中途半端な情報しか出さないちひろさんサイドに問題がありますねえ
荒れるモバPを見てほくそ笑むちひろ
-
- 2018年03月19日 19:32 ID: l..sjslZ0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年03月19日 19:32 ID: bWEbqJZf0
- モバマスの終わりとかよりによって今日言うなし縁起が悪い
-
- 2018年03月19日 19:33 ID: R72u4Op80
-
※154
何の意味もねえ(言い過ぎ)SSR確定ガチャ出したし...
-
- 2018年03月19日 19:35 ID: .Ovbb4pI0
-
※149
どう解釈されたのかは知らんがそうですかとしか
-
- 2018年03月19日 19:38 ID: ibITPrHz0
-
真面目にやっててスキブ持ってない奴とかいないだろうし
スカチケを意地でも使いたくないやつが4ぬほど運悪かったら金かかるんじゃないか
-
- 2018年03月19日 19:39 ID: 5ubjFinP0
- まったくここのPちゃん達は、まだ大して分かってないことで言い争いやがって…紛争対象者と断定して駆逐しなくちゃ(使命感)
-
- 2018年03月19日 19:40 ID: o2N0KHoi0
-
文面的に思いついたのは遠征的なお使い要素かなぁ
何か消費するのか単純な時間なのか気になるところ
-
- 2018年03月19日 19:41 ID: g4j4MEys0
- 曲プレイだと時間とられるから、簡単に消化できる機能は本当にありがたい。
-
- 2018年03月19日 19:42 ID: .ikLyuyp0
-
ゴミ機能だった=俺の望む機能じゃなかったで叩く奴いるからなぁ
ライブ以外でスタミナ消費したい人救済じゃないのか~ってまた叩くんでしょ
-
- 2018年03月19日 19:42 ID: XEvMDLpc0
-
基本ルームに置いてあるアイテムもらえるやつと同じで、アイドル突っ込むともらえるもんが豪華になる程度に考えてる。
スタミナ消費できるならそれにこしたことないがあまりハードルあげないで待ってる。
-
- 2018年03月19日 19:43 ID: n5Q.MoBy0
- 急いで作ってコミュみたいに立ち絵がスライドするだけとかはやめてほしい。全員に声入れろとは言わんから3Dモデルで動くとかぷちで動くぐらいは欲しい。
-
- 2018年03月19日 19:44 ID: bZmeA7cg0
-
現状ほぼ使いみちのないSR以下を遠征させる的なシステムなら良いんじゃない?
グラのブルでもそういうの欲しがる人多いし、フェローなくしたせいで
-
- 2018年03月19日 19:54 ID: VaVeAliE0
-
艦これの遠征的なので人数も任意に選べるといいかな
ユニット組んでお仕事に行ってもらいたい
-
- 2018年03月19日 20:00 ID: GGGRqw5c0
- 全然わからないちひろの事…
-
- 2018年03月19日 20:06 ID: .y3Cwqc10
- 確かにまだわからんけど期待したくなるんでしょ。特になかなかやれなかったりライブ面倒といってるP達はライブ回避出来る機能欲しがってたわけだから
-
- 2018年03月19日 20:06 ID: CQu1yUe10
-
※141
自分も「もし」お仕事と同じタイプならいらないかな
放置艦隊も運営に何とか対策してくれって何度も要望出して返事も貰ってる
真面目にやってて馬鹿らしくなるのは困る
-
- 2018年03月19日 20:09 ID: JHSCFlfp0
- ミリオン荒し今度はここに来たか、ごくろうさん。
-
- 2018年03月19日 20:12 ID: sR1cL4l70
-
普通に音ゲーするのが真面目ってのもなんか面白いな
言いたいことは分かるけども
-
- 2018年03月19日 20:12 ID: ibITPrHz0
-
※171
未だにスキブすらいない、6000円落とすのも嫌なヤツに
真面目にやってるアピされて人権主張されるのは流石に運営も可哀想
-
- 2018年03月19日 20:20 ID: r2FEAmVO0
- まあ『担当貯金』とやらをやってていまだに無料以外でフェス一度も回したことのない奴とかも居て不思議じゃないけどね。尤も、そんな奴は運営的にはどーでもいい切り捨て対象になっているんだろうけど。
-
- 2018年03月19日 20:21 ID: HPmY0Fyy0
-
ただ忘れてはいけない、モバマスも永遠ではない
モバゲーが持たん時が刻一刻と迫っているのと同じように
モバマスのシステム側が時代から乖離する時期は必ず訪れる
頭モバPであろうともそれはゆめゆめ心に刻んでおくように
-
- 2018年03月19日 20:22 ID: v4gStMwS0
- それが今回の機能とどう関係するんだ?
-
- 2018年03月19日 20:22 ID: CQu1yUe10
-
※174
誰のことを言ってるのか分からんのだが…
ネットあるある特定ゴッコでもして誰かと勘違いしてるのか?
スキブだって大半持ってるし初期NGもダブるくらい持ってる
放置艦隊くらいやろうと思えばやれるわ
-
- 2018年03月19日 20:25 ID: Jilx9G.K0
- ※178 自慢は他所でやって、どうぞ
-
- 2018年03月19日 20:25 ID: caUAXYuF0
-
運営優秀杉内
個人的には前者の方が嬉しい
-
- 2018年03月19日 20:28 ID: ibITPrHz0
-
※178
持ってるなら君も放置使えば解決じゃんってだけなんだけどね
どこかに居るスキブもNGもいない誰かのために戦ってるのか、すげーな
-
- 2018年03月19日 20:33 ID: JBkYfs4K0
-
フェスのたびに課金してるのに未だに恒常NGが未央しかいないんだが…
被りは結構あるんだが
-
- 2018年03月19日 20:37 ID: Wda.V80H0
- ファン数稼ぎやすくなるなら大歓迎♪
-
- 2018年03月19日 20:39 ID: B6frKxLJ0
-
どちらも叩かずアイマスのゲーム全部大好きっていう人だけでもう大きなライブ会場埋められるだけの人数要るし運営は声がでかくて攻撃的な人たちに配慮することはないよ
-
- 2018年03月19日 20:40 ID: Ij4PcAHj0
-
ファン数とアイテムとマニー稼いできてくれるなら万々歳よ
お仕事パクったんじゃなくてよかったというかなんというか
-
- 2018年03月19日 20:43 ID: Wy1F4it00
-
記事タイトルから溢れ出るうれしみに草
他のスマホゲーやったことないから、事の重大さがイマイチわかんないや
-
- 2018年03月19日 20:43 ID: hQSO0Hhx0
- まだはっきりとはわかってないけどミリシタのお仕事とは違う気がする
-
- 2018年03月19日 20:49 ID: TQyrURw.0
-
放置組めるけど、あれアタポンの前座が多少効率と引き換えに楽になるってだけじゃね
編成的にどうあってもスコアは終わるし、他のイベントじゃあんまり使い物にならないし
アタポンで使われるの嫌だってなら、前座なしで直接課題曲やらせろって主張したほうがよくね
-
- 2018年03月19日 20:52 ID: O.Q63GL20
-
「アイドルを全国各地の営業に」
ドサ回り!
-
- 2018年03月19日 20:56 ID: ii3HM8dN0
- ぶっちゃけGroove以外は大半が放置編成に頼ってますハイ
-
- 2018年03月19日 20:56 ID: .bOqfLMs0
-
ミリシタをパクるか艦これをパクるか議論してるけど
まさかのポケモンGOをパクる可能性もあるぞ
-
- 2018年03月19日 21:01 ID: TEFO8MPJ0
- ミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコンミリオワコン
-
- 2018年03月19日 21:04 ID: HPQjS7So0
-
楽にファン数稼げるなら嬉しいな
担当はもちろん他にも稼ぎたい子多過ぎて手が回らないから
-
- 2018年03月19日 21:07 ID: ErO17clQ0
-
放置組める人はそこそこ課金してる人が大半だろうし、イベントがちょっと楽になるくらいの恩恵はあっても良いと思うよ
営業は普通に考えてファンやアイテムを稼ぐのがメインでしょ
ぴにゃリクみたいにガシャチケットが出たりしないかなぁ
-
- 2018年03月19日 21:07 ID: qK3sBaRX0
- やれやれ...まだお知らせ出ただけで、実装が何時かも分からん機能でわちゃわちゃしなさんな。出てから議論なさいな。
-
- 2018年03月19日 21:08 ID: .qJAoEqK0
- 遠征なら思い出の鍵拾ってきてほすぃ
-
- 2018年03月19日 21:10 ID: aLgNjBr10
-
※191
そこらへんに出現するアイドル達を捕まえるのか…新しいな
エイプリルフールネタのFGOGOがそんな感じだったような
-
- 2018年03月19日 21:11 ID: u3gR55Xl0
- 放置艦隊は別にチートでも何でもないから問題ないだろ。それまで批判するのは流石にお門違い
-
- 2018年03月19日 21:11 ID: GZPE9yh50
- モンニャン隊みたいな感じ?
-
- 2018年03月19日 21:14 ID: UPY4ACHC0
- ミリシタのお仕事みたいのが追加されるのか。
-
- 2018年03月19日 21:16 ID: QaOw0I3F0
-
お仕事だって仕様として追加されたとしたら別にチートじゃないんだから批判されるのおかしいって話にならない?それ
音ゲーをまっとうにやってる人が報われないのは〜とか書いてる人いるけど、お仕事よりも放置艦隊の方がよっぽど報われんでしょ
-
- 2018年03月19日 21:17 ID: HfcBRSHQ0
-
※196
思い出の鍵足りないけどデレステ内でコミュ楽しみたい新規とかマニーに困ってる人にいいね、とりあえず場所毎に得られるアイテムは偏りが欲しい
-
- 2018年03月19日 21:17 ID: J1ATweq.0
-
※198
確かにな。推奨するもんでもないがやられて困るもんでもないし
-
- 2018年03月19日 21:20 ID: 3NPaP1Ne0
- 一日中やれるPもいればあまりやれないPもいるしね。やれないP向けの配慮も必要だろうからどうなるか様子見だな
-
- 2018年03月19日 21:23 ID: GlfU2jpe0
-
ミリシタと同じ場合、スタミナをライブ開催アイテムに変換してその変換したアイテムをライブに適用するよう改変してと割と根本から変えなくちゃだから中々大変そう
遠征系のシステムの方が新しく足すだけだからまだ簡単そう
-
- 2018年03月19日 21:24 ID: Dku9SMRo0
-
自分はポポローグみたいな、行先指定して探索チーム組んで、探索した時間が長い程良いアイテムや大量の経験値がゲットできる...みたいなのを想像したんだけど、みんな違うんだねぇ。こういうのもジェネレーションギャップって言うんだろうか…。
というか、スタミナはいくらあっても足りないのに、そんなんで一々消費してたら困っちゃうよ。
-
- 2018年03月19日 21:28 ID: Nz0bSMyN0
-
営業はお知らせを読む限り、艦これの遠征みたいなもんじゃないか?
いろいろ他にも改善して欲しいところあるけど、一つ一つやってくれれば良いや
-
- 2018年03月19日 21:30 ID: wOMkMYy00
-
編成したユニットを使い、営業を行ってファン人数・マニー・ポイント等を獲得する。
使用した各アイドルのカードの性能が高いほど獲得値は高くなる。
間隔は、『180分』『360分』『720分』の中から任意で選択可能。
-
- 2018年03月19日 21:32 ID: bZmeA7cg0
- 当然9時間マラソンだぞ前川
-
- 2018年03月19日 21:34 ID: HfcBRSHQ0
-
※206
艦これの遠征を例えに出してる人は似たようなものを想像していると思う。艦これは時間短い方が効率いいけど
-
- 2018年03月19日 21:34 ID: LV8JdxcX0
-
自分もミリシタのお仕事よりは艦これの遠征イメージしたけどな(スタミナ消費でアイテムやマニー獲得)
リッチMVの2Dの進化ぶりを見るに営業時にぷちがなんらかのアクションしてくれるのかなと楽しみにしてる
デレステもミリシタもお互い相手をやり方を見つつ、自分達の得意な方面にアレンジして出してくるの見てると頑張って欲しい
あとはMステなんだけど…こっち側はどうすんだろうってレベルで見てて不安なんだが……
-
- 2018年03月19日 21:40 ID: 2tuXqyUc0
- ユーザーが多いと基地外も多くて大変だな…
-
- 2018年03月19日 21:43 ID: xOlQtcqE0
- 艦これしてないから遠征というのがわからん
-
- 2018年03月19日 21:51 ID: YVryS72Q0
- はーいまた恥も外聞もない丸パクリです
-
- 2018年03月19日 21:53 ID: wNfVfoKQ0
-
※212
デレもミリも両方必死こいてイベントやってる俺からしたら
ここで荒れてる内容が別世界の話に見えるわ・・・
現状イベの終了日が微妙にずれてたりするから助かってるだけなので
お仕事の追加だったら有難い。
あと営業よりお仕事って表現の方が良いな。
俺だけだと思うけどアイドルに営業ってどうしても枕営業というワードがチラつくのよね。
-
- 2018年03月19日 22:03 ID: HfcBRSHQ0
-
※215
流石に薄い本の読みすぎでは…?普通の仕事用語なのはもちろん、アイドル用語としても普通に使われるしデレステ内とかだとあまりやってる描写ないけどWWGとかでは普通にやってる描写が出てくる
-
- 2018年03月19日 22:05 ID: Fs5VD0aj0
-
音ゲーだからやってるけど音ゲーで周回行為をするのは苦痛な身としてはミリシタお仕事系だと嬉しい派
文面読む限りはほぼ遠征系だと思うけどね
-
- 2018年03月19日 22:09 ID: wNfVfoKQ0
-
※216
拓海のはまだ1巻しか読んでないけど確かにそうだな。
でもりなぽよみたいに営業先で変態社長にセクハラされるかと思うと・・・うっ・・・(面倒くさい性格)
-
- 2018年03月19日 22:12 ID: tVjlCqU90
-
FFTの“儲け話”を連想しました
あんな感じである程度進むとコミュがあったりしたらいいなぁって
-
- 2018年03月19日 22:12 ID: Ij4PcAHj0
-
※218
営業って言葉から何を想像するかは個人の勝手だけどセクハラにならないようにしてね
-
- 2018年03月19日 22:16 ID: ErO17clQ0
-
お仕事だとPが働くイメージだから営業なんかね
アイドルが地方で頑張ってる間、Pはミリシタをぽちぽち…
-
- 2018年03月19日 22:21 ID: KycRoBEq0
- スタミナ消費型だったら、残業で忙しい&疲れてる時に手軽に消費できて最高なんだがなぁ
-
- 2018年03月19日 22:24 ID: HfcBRSHQ0
-
※218
とときんとかストーリーコミュでテレビ局の人にセクハラ受けてるし個人コミュでも何人か受けてた気がするし今更感
-
- 2018年03月19日 22:42 ID: oNSdHTkx0
- よっしゃ!今日は10時間営業な!
-
- 2018年03月19日 22:48 ID: NQX9Pchc0
-
多少制約があっても、ぷちデレラみたいに時間が長い方が効率のいいようなバランスがいいな。
艦これは15分20分30分の遠征を回すのが最大効率だけど、結局張り付いてる時しか出来ないからお得感ないし。
-
- 2018年03月19日 22:53 ID: faZEZ5ue0
-
ぷちも短時間回した方が効率はいいけど
10分とかの貼り付き設定がないから
7時間か10時間で回すのが基本なだけじゃないの
-
- 2018年03月19日 22:55 ID: Dku9SMRo0
-
※219
FFTか…。懐かしいな。
白魔導師派遣したらお仕事成功率UP...みたいに、アイドルの適正によって営業の成果が上がったりしたら面白いねぇ。例えば、眼鏡アイドルが眼鏡ショップのPR活動したらファン数UPとか(春菜さんP感)
-
- 2018年03月19日 23:19 ID: .MT.UGNS0
-
とりあえずモバマスは終わりでいいんじゃないかな
-
- 2018年03月19日 23:28 ID: 8hKwwgZW0
-
イベ期間中にイベ曲を重点的にやりたい人にとってはミリシタのお仕事はかなり助かるのよな、通常楽曲は気が向いたときやるくらいでいいし
-
- 2018年03月19日 23:32 ID: q1wX5Vr30
-
デレステは音ゲーだからポチポチはダメです←わかる
でも放置艦隊が出来るのはセーフ←ガイジかな?
音ゲーって言葉で誤魔化してるけど
ボーダーが上がること以上に時速が上がることが嫌なんだろ?w
お金が出せないなら負けるのは当然だから諦めろw
難易度やスコアがイベント効率にあまり影響しないのに
音ゲーの代表ヅラは恥ずかしいからやめろw
-
- 2018年03月19日 23:45 ID: eTcGm.yL0
-
どういう仕様になるかはわからんが、アイドルができることが増える、ってのは間違いない
単純にうれしいわ
-
- 2018年03月19日 23:47 ID: hKOd.Vls0
- ミリシタやってないからお仕事がイベントにどんな影響なのかさっぱりわからんのでもしこっちに来たらそんな嫌がることなのかわからん
-
- 2018年03月20日 00:01 ID: Gy4j7WMo0
-
※178とは別人だけど放置艦隊組める人って別に珍しくないような
俺だって組めるけどゲームとしてあれは根絶されなければならない
ミリシタのお仕事も好きじゃない、好きじゃないが
卑怯者と同じステージで戦う必要がなくなるだけ何倍も改善よ
-
- 2018年03月20日 00:04 ID: Rs.UYfwO0
-
※230
イベント云々がゲームの全てじゃあるまいに
-
- 2018年03月20日 00:25 ID: tnC.uzyl0
-
最近の流行りからいってミリのお仕事じゃなくて
アズレン=艦これの遠征のパクリだろうな
-
- 2018年03月20日 00:30 ID: 9brO7Q8x0
-
※234
そういうのは「お仕事」に文句付けてる奴に言ってやれよ
ミリシタは後発なだけあって色々といい機能がある
専任Pならデレステ最高でいいかもしれんが
兼任Pはお互いの粗がわかるからな
-
- 2018年03月20日 01:01 ID: hOFcEihl0
- イベント頑張ってる人が損をするかもしれない仕様をわざわざ導入するとは考えにくいからお仕事ではないと思うけどなあ
-
- 2018年03月20日 01:04 ID: hnRf1uqX0
-
つうかモバぷちデレラの特訓みたいな感じだろ普通に考えて
お仕事だと勘繰ってギャーギャー騒いでる奴等はアホなの?
-
- 2018年03月20日 01:19 ID: b2rjyp.20
-
>>228
デレステ運営が本当に有能になれば、終わっても良いよ初期から叫ばれてる実装一向にしない時点でまず無理だけど。
>>237
イベ頑張ってるって仮にお仕事だとしても別に今まで通りやれば良いじゃん、やりたい人は音ゲー楽しんで多少効率落ちても楽したい人はこっちって差別化出来ればそれが一番、放置も別に必須ではなくあくまで大幅に楽出来るってだけで1枚~2000位とかなら無くても普通に出来る
-
- 2018年03月20日 01:29 ID: b2rjyp.20
-
つか2000位↑なんて趣味の領域で多くのユーザーは上位一枚までか良くて2万5000ポイントまでだろうし、デレステに関しちゃ金はあるけど時間が無いってユーザーも睡眠時間削って上位目指すようなゲームだから、もしかすると金払って楽になるのかも?の何が問題なのか理解出来ない、ツールや複数人での回しも放置もせずに自力で頑張って2000位目指してるような層って全体の何%だよって話ww
極極一部が損しても大多数が恩恵受けれるような仕様なら是非やって欲しい、期待し過ぎないようにはするけど
-
- 2018年03月20日 02:03 ID: ADedc7Db0
-
お仕事はイベ入賞にSSR並みの恩恵があるミリだから成り立ってるだけで、イベ入賞が自己満でしかないデレで同じ仕様にしたら上位は加熱して下位ボーダーだだ下がりの最悪な展開しか見えない。
まあどんな仕様だろうと100%荒れる(確信)
-
- 2018年03月20日 02:08 ID: M9PpWW.R0
-
100%荒れる×
俺が荒らす○
正しく書き込もうね?
-
- 2018年03月20日 02:14 ID: xHCBGOUH0
- 位置ゲーム要素入ったら楽しそう。
-
- 2018年03月20日 03:36 ID: iokoSKXW0
-
色々な場所に行くなら地元アイドルなら手に入るアイテムが良くなる確率上がるとあったら嬉しいな
後はスタラン高いとか総合ステータス高いと恩恵得られるとか
-
- 2018年03月20日 05:43 ID: 5MnPCI880
- 今出てる情報から考えるとモバマスのぷちとか艦これの遠征とかの放置系の可能性が高そうに見えるんだがミリシタのお仕事だろって決めつけて話してる人達は一体…?
-
- 2018年03月20日 05:49 ID: IW.CBYGd0
-
※245
そりゃもうデレステがミリシタからパクったってことにしたい人たちがいるってことでしょ
それがどんな人かは想像にお任せするわ
-
- 2018年03月20日 06:47 ID: DUZyxCZ00
- テツトモは今、割りとマジで営業がクッソ忙しくて、テレビ出演もままならないって聞いたけど、こマ?
-
- 2018年03月20日 06:52 ID: 5FMb1IEL0
-
発表されてる事以上の事をあれこれ妄想するまでは良いけどさ。
あたかも発表されていない事を事実として許さん!ってのは意味不明。
そういうのは実際になってから言えよ、頭モバP未満かよ。
-
- 2018年03月20日 06:53 ID: VhYINcFs0
-
最近バンナムソシャゲに同じ様な遠征系来たけど、
行かせたキャラ内で繋がりがあればロード中にコミュ表示、
帰還したらキャラ経験値やアイテムがっぽりだった。
スタミナ消費はなく時間だけ使う感じ。
デレでもこのタイプかも知れないが、現状の需要の1個にスタミナ消費手段が希望されてるから、
単純な遠征系でもどう転ぶかね
その分スタドリとか持ち帰ってくれたらまぁ、セーフな気はする
-
- 2018年03月20日 07:01 ID: Px.JBDUx0
-
※245
※246
まーた自演かよ
シンデマスガイジうぜえよ
-
- 2018年03月20日 07:01 ID: VhYINcFs0
-
※219
儲け話懐かしいしイイですねぇ・・
デレで例えるなら営業結果報告(成果)、ファン数(JP)、ティアラやルームアイテム(お宝)持って帰ってくるのね
手間としたら営業に出した子はライブに出せない点か
それはそれで「スシローで選ばれてる!伊吹営業に行っちゃってるよ!」って葛藤面白そう
-
- 2018年03月20日 07:07 ID: IW.CBYGd0
-
※250
ここでシンデマスガイジとか言っちゃうとそれだけで素性が分かるよね
一応対立煽りとして扱ってあげるけど、煽り方はもうちょっと上手になろうね
-
- 2018年03月20日 07:52 ID: HOk7hHLA0
- ファン数やアイテムとあるからイベントには直接は関係ないと思うが…
-
- 2018年03月20日 08:01 ID: 9brO7Q8x0
-
※252
即レスしてて言うセリフかよ
お前の固有名詞になってるからあきらめろ
せめて、ミリシタPに因縁を付けてるレスのIDと変えてからにしろ
-
- 2018年03月20日 08:08 ID: X3cdvomT0
-
ミリオンのお仕事だったらいらねぇ
遠征系だったら欲しい
それだけ
-
- 2018年03月20日 08:35 ID: CaPTo1jm0
-
ミリシタも艦これもしてない自分にはお仕事なのか遠征なのかと言われてもどんなものなのかさっぱりわからないや
-
- 2018年03月20日 08:44 ID: w0EDb92J0
-
いちいち因縁つけてくるからウザいんだよなミリP…のフリしてるアイマスアンチ
SSR確定なんてどこもやってるしそもそもミリシタよりサイゲのゲームのが先なのにミリのパクリだ!!!!!とか言い出した時は本気で頭湧いてんのかと思ったし
もうちょっと物調べてから対立煽りすりゃ良いのに未だに5ch見てる脳弱のロートルジジイには目の前の箱や板すら使いこなせないかな?
-
- 2018年03月20日 08:47 ID: KlYgNx3L0
-
※240
自力で毎回2000位を取ってたわw
なんだ皆楽な方法で取ってたのか
-
- 2018年03月20日 08:55 ID: Px.JBDUx0
-
※257
ガチャの起源はメイプルかパンヤだろ
サイゲもパクり
-
- 2018年03月20日 09:24 ID: J3uEgPy20
-
送り込む地方選べるのん?!
北海道ばかりに送り込んでどうでしょう路線がしてぇぜ…!!
-
- 2018年03月20日 11:13 ID: ugDtAqE.0
-
遠征方式でもドリンク入手できれば、割とな気するが
そこらへんはどれだけ貯めておけたかだからモバと変わらんから気にせんか
-
- 2018年03月20日 12:26 ID: n2ghpyfZ0
- NやRしかないアイドルのファン数稼ぎができるなら良いかな。
-
- 2018年03月20日 12:30 ID: .muuv4kY0
- なんでこっちの※3は消さないんだコブラ
-
- 2018年03月20日 12:47 ID: 6dVa5Lxf0
-
分かる。
コミュ欲しい。軽いヤツでもいいから!
-
- 2018年03月20日 12:52 ID: HGV2JMxi0
- イベントは最低限の報酬獲れたらやめてるからボーダー云々の気持ちがわからない
-
- 2018年03月20日 12:59 ID: NY1U26oD0
- 艦これ系ならルームのやつの上位互換になっちゃわないか?
-
- 2018年03月20日 13:08 ID: xVs.BfnL0
- なんにでもコミュ挟む運営(誉め言葉)だしいってきますとお帰りなさいのコミュくらいはあるだろうと予想
-
- 2018年03月20日 14:13 ID: 5MnPCI880
-
※249
それいいな、デレステの営業もそんな感じだったら嬉しい…掛け合いとか見たい
-
- 2018年03月20日 15:15 ID: HC3Zj4TP0
- 記事タイトルのセンスが壇黎斗めいている
-
- 2018年03月20日 15:40 ID: W9opd9zU0
-
パクリパクリ言い始めたらスマホゲーのUIなんかほとんど全滅じゃねーか。任天堂様が片っ端から訴え始めたら半年も経たず焼け野原だぞ
問題は面白いかどうかだろ?スタミナ消費系だったらオラワクワクしてくるぞ
-
- 2018年03月21日 11:14 ID: 4C.ts.9b0
-
艦これの遠征みたいにしたらルームで回収するやつの上位互換になるだろうな
こうやって色々新機能入れてみたりやってみるのは良い姿勢やね
-
- 2018年03月21日 20:30 ID: f15u6YJz0
-
>25
コッブの記事作り能力がダサいのは今更っすよ
んな事より担当を愛でようぜ
次の記事:『モバマス』長富蓮実、誕生日おめでとう(2018年)
前の記事:『デレステ』楽曲選曲画面リニューアルのお知らせ。SMARTLIVEでは上からノーツが振ってくるモードも追加