コメントへ飛ぶ

『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!

747 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:13.922 ID:rLD
さくらぁ!



748 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:14.463 ID:omJ
さくらぁ!



749 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:16.209 ID:D2n
ピーチ!



750 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:16.421 ID:nkC
さくらぁ!



753 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:20.429 ID:rOi
さくらぁ!



754 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:20.785 ID:UcT
さくらやないかーい!



755 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:20.931 ID:jVs
さくらじゃねぇか!



756 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:00:28.818 ID:JR7
さくらあああああ!



773 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:01:12.347 ID:Jfi
y4NtYB7

HXKjIE2


poTTgj8

66hlfoR



オススメ記事

788 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:01:43.940 ID:omJ
>>773
かわいい



779 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:01:23.203 ID:jVs
お、ナンジョルノもいる



811 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:02:52.128 ID:nFn
亜子Pが余命宣告されたのか



821 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:03:27.261 ID:7Dn
>>811
実を言うと先月の時点でこの順番は予想してた



826 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:03:47.176 ID:k7k
>>811
まあ前回宣告されてたようなもんやし
お金がもうひと月かけて溜められるなやったね



817 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/03/12(月)15:03:15.312 ID:D2n
さくらのパフェサポは15高か


さくら!
村松さくら、順当順当。来月土屋亜子濃厚。
特訓前、ずいぶんとファンシーなお店でお買い物。3色のキーホルダーはNW3人用で間違いないね。これは寝袋に入った熊?
じゃ~んってこっち振り向いてるけどこれはカメラマン(P)がいる設定だよね。いなかったら怖い。
特訓後、ヒロイン感ある。ちょっぴり絵が変わったような気もする。思春期の女の子だから変化するのは当然とも言える。


なんじょーちゃん!
懐かしいと思ったが調べてみたら2年前のSR。わりと最近だった。背景のホワイトボードの内容は初公開。9時からラジオ体操してるの可愛いけどこれは誰のスケジュールだ。ラジカセにカセットテープ。ヒーローソングレコーディング中…だった可能性も。自主テープ。

『『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:20 ID: yPDnsTNs0
    • 亜子だと思ってたのにさくらが先か











      まだ猶予あるジュエル貯めるか・・・
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:21 ID: GWhVEnwN0
    • 南条ォ!南条ォ!!南条ォォーーーーーーー!!!!

      コミュ4でギャン泣きした。お前………お前最高や………南条光…………
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:21 ID: ma9QK8.30
    • やっぱ南条って金にならないんだな
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:25 ID: naHPGAjr0
    • 亜子が先だと油断していたワイ、石が足りない
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:26 ID: uWsPVnUN0
    • 所詮声の大きい少数が騒いでるだけだもの
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:27 ID: KnmuahIk0
    • おっ自己紹介かな?
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:28 ID: 1kjjy6tg0
    • のあさんもSSRより先にSRが来るかもしれないな
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:30 ID: 9QMgLHhs0
    • 南条は去年の選挙で急に頭角を現したのは何なんだろうな
      金にならなそうというなら村松の方がニューウェーブでも一番の不人気でSRに回した方が無難な気がするが
      平等(笑)精神で救われたのか
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:34 ID: ReN1jwoL0
    • ※8
      お前みたいなバカの想像じゃそんなもんだろ(笑)って言う有難い運営からのメッセージだな

      ニューウェーブは特化判定強化なんだな。さくらのセンタースキル見てビックリってか忘れてたわ
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:35 ID: sJV0DxUz0
    • 衣装がNWで揃える意味ってある?
      まずは個人で推していけよって思うわ
      それともデレステ運営がその辺サボってんのか?
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:35 ID: i8cmubR.0
    • 単体で南条より人気なくてもユニットも考えればこっちの方が金になるからな
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:39 ID: lQ98Q4z90
    • 金しか頭にないガイジ怖いよぉ〜
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:39 ID: 3cfyYHCU0
    • ※4
      腎臓は何のために2つ付いてるんだい?
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:39 ID: 70JIQdOk0
    • ※2
      心が大事、ありふれた台詞だけど本当に良かった
      昨日映画見に行ったからかリクが見えたよ…

      突然のことに驚いて貯蓄が削られたけどなんとか三十連でお迎えできたし持ってなかったSSRだりーなと時子様も引けたんだけど俺死ぬのかな?
    • 15.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:39 ID: aqQYjkTJ0
    • 南条ちゃん、総選挙の結果良かったのにSSR貰えないの確定かいな。
      なんか納得しかねるなぁ。

      さくらは予想通りNW共通衣装のアップグレード版やね。
      特技発動タイミングも恒常卯月と被らないようになってるのかな。
      何としても手に入れたい。
    • 16.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:40 ID: Aay0MtXY0
    • こんな時間からネット覗いてる底辺の豚が音ゲーアプリトップ層の作品の金回りを語るとかあまりにも惨めすぎやしないだろうか
      ブーメラン!
    • 17.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:40 ID: .NIouCRx0
    • ※10
      個性皆無だからユニット推ししかされないんだろ
    • 18.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:41 ID: lQ98Q4z90
    • ※15
      毎度思うけどすぐ貰えなきゃずっと貰えないなんて言い草は頭が悪いぞ
      何が確定なんだ?
    • 19.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:42 ID: .Avzn6V70
    • さくらのコミュ4もいいぞ
      最後のアレは泣いた
    • 20.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:42 ID: Ek6de1eP0
    • ※12
      逆に聞きたいが、他に考えることあるか?
    • 21.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:42 ID: Aay0MtXY0
    • ※10
      もはやイチャモンがアスペ入ってるな…
      そもそも初登場のアイプロからして3人だったんだけどエアプさんその辺どう思う?
    • 22.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:43 ID: CSKj.nnA0
    • 最近はモバもデレも新SSR(SR)の記事は煽りコメばっかやな
    • 23.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:44 ID: lQ98Q4z90
    • ※20
      どんだけ考えても君は運営ではないので意味がないってことかな…
    • 24.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:46 ID: Aay0MtXY0
    • 月曜夕方に差しかかるこの時間帯から無関係な作品の金儲けのことだけ考える人生とかあまりにも不憫すぎる…
    • 25.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:47 ID: ikDAwr5T0
    • さぁん!
      ネスサァン!ネスサァン!ネスサァン!ネスサァン!
    • 26.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:48 ID: 7bWza1Ee0
    • ほんそれ
      運営でもないのに売り上げがー金がーってバカじゃないの
      売り上げがーって言うほど心配なら課金しろよって話
    • 27.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:50 ID: lQ98Q4z90
    • ※26
      心配してるんじゃなくてマウント取りたいだけのチンパンでしょう
      ちょいちょい笑われてるけどこのゲーム相手にセルランだの売上だのドヤ顔で語っても釈迦に説法すぎるし
    • 28.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:51 ID: W5CS7xB30
    • 不人気とか売り上げとか言ってるやつは主要キャラ数人しか出ないゲームやれよ
    • 29.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:52 ID: O9qahWku0
    • 逆に南条がこのタイミングでSSR来ないのは総選挙でブッ込めというちっひの優しさやぞ
    • 30.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:55 ID: ztcBTaon0
    • 人のことチンパンとか言うの同じ穴の狢では?
      もはやヘイトスピーチレベルな蔑称
    • 31.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:55 ID: mZIjHjfb0
    • 今月の恒常PaSSRは上田しゃんに期待してもいいのか!?
    • 32.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 15:59 ID: Wqz0tChN0
    • そうだよ
      チンパンジーのほうがよっぽど賢い
    • 33.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:02 ID: 9IvWNYNr0
    • ユニットに文句言ってる奴はニュージェネレーションズっていうユニットをしらないんやろなぁ…
    • 34.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:02 ID: .pWjUH5P0
    • NWは三色三人ユニットとして売りだされたのがアピールポイントだし、
      ユニット人気ではそれなりの結果も出てるわけで、
      NGみたいなお揃い衣装・能力の方が印象にも残るし売上げにも繋がるでしょ
    • 35.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:03 ID: M6EvSFMC0
    • さくらぁ!
    • 36.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:07 ID: PBhY4yt60
    • SRきた後にSSR来た子結構いた気がするんだが
      金に関してはデレステってそこまで心配することか?かなり稼いでるだろ
      運営は全員分SSR作る気だろうし、新しいSSR来るたびに騒ぐほどのものとは思えないんだけど
    • 37.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:11 ID: wqoeqQjB0
    • まぁ正直3人別々の衣装だけど3人そろうと一体感あるぐらいのやつがよかったかなーみたいなのはある。せっかくのSSRだし
      せめて服のリボンとか靴下が違うとかさ…
    • 38.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:15 ID: 7bWza1Ee0
    • ※36

      たしかハートが10月キャラバン報酬→11月恒常SSR(ボイス付き)で最速じゃなかったっけ
    • 39.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:16 ID: 7Ldj4DtT0
    • こーのおとこー!
    • 40.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:18 ID: PbpvO.8C0
    • ※31
      声つきで恒常ないのは歌鈴と鈴帆のベルコンビに晴だけだしな。んで歌鈴はもう今月なしが確定、晴はモバで来たとなると、むしろ今月来なかったら処刑宣告ですらあるぞ
    • 41.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:19 ID: DFhWN18y0
    • 亜子の方が早いかと思ったけどまぁ順当
      衣装はお揃いで色やヘアアクセが違う感じかな?

      ※36
      ほたるや忍が再登場早かったけど2人ともキャラバン報酬だったんだよね
      ガチャでSR→SSRの間隔が短かった子はいたかなぁ
    • 42.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:20 ID: s2qIfEBz0
    • 20
      強いて文句を言いたいんならこのガシャではなく、月末限定ガシャに文句を言うべきでは?
      セルラン過去限定で最低だったし
    • 43.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:23 ID: fhs8BfrD0
    • 次回のフェスでさくら来てくれますように!
    • 44.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:27 ID: y71QtxV30
    • ほぼ泉の衣装の色違いでしかないのはちょっと手抜きだなとは思った
    • 45.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:27 ID: WIdoXc310
    • さくらという王道ヒロインネームでありながら不人気の子か
    • 46.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:30 ID: B0KRcA0D0
    • ※44
      じゃあ初期NGの衣装もアニメのあれも色違いの手抜きなんやな

      ってのは置いといて、釣りなんだろうけどNW初登場カード見てきたら?
    • 47.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:30 ID: Aqf0hWwn0
    • 金が好きな煽りに金に対していうけど
      今の恒常ガチャ枠で誰出してもそこまで変わらないから安心しろ、売り上げに反映されるのはもうとっくにSSR貰ってるから
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:35 ID: Y.PdLmZU0
    • ※26
      しゃーないわ、アクティブ下がってるしイベにしてもガチャにしても人気キャラ出していかないとデレステ人気自体が下火になる
      そうなりゃサービスやゲームクオリティの停滞、低下にも繋がるからな
      せっかくライト層が沢山ついたのにモバマスみたいなことやってたら少数コア層の閉じコンに逆戻りだ
      実際需要少ないし、違うと証明したいのならそれこそあんたの言う様に課金してセールスあげるしかない
    • 49.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:42 ID: 33llyCRb0
    • ※42
      ロリガシャまわらなかったの?
    • 50.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:46 ID: kof8zHOF0
    • ロリガシャは普段の月末よりセルラン低かったね
      フェス後なのもあるだろうけど
    • 51.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:47 ID: UWaEOQaD0
    • 49
      最高順位はともかく維持力がさっぱり
      まあ面子的に仕方ないが
    • 52.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:49 ID: 9IvWNYNr0
    • ここで金がセルランが言う低脳猿より新規SSRアイドルの方がよっぽど経済回してる定期
    • 53.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:54 ID: xWbS1ADN0
    • 外に向けてはセルランで煽り、内に向けてはセルランで文句を言う

      アイドルをプロデュースするゲームであって売り上げを競うゲームじゃないんだよ
    • 54.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:55 ID: lQ98Q4z90
    • 順位は相対的なものでしかないし同じこと1月にも聞いたんだけど
      予想が当たるまでサガッタサガッタ言い続けるつもりだろうか
    • 55.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:56 ID: 1LnV2kcl0
    • 何でセルランとか気にしながらゲームする必要があるんですかね。
    • 56.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:58 ID: 7bWza1Ee0
    • ※48

      アクティブ下がってるっていうけど
      この時期って就活やら受験やら引っ越しやらで
      どのソシャゲでもメインユーザーである10~20代のログイン数一時的にへるから

    • 57.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 16:59 ID: Wlc0wXm10
    • アクティブ下がった(50万から45万前後で大騒ぎ
      セルランガー(1月の月間相変わらずトップ5以内

      仮に売り上げもアクティブも1/4になってもやっとミリシタと並ぶくらいだぞおバカちゃん
      ミリシタのクオリティはデレステの1/4なのか?んなこたないだろ
      バカはほんと度し難い
    • 58.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:02 ID: lQ98Q4z90
    • ※48
      そもそもモバマス自体全盛期から比べるとだいぶ下がってるんだけどクオリティやサービス変わりましたかな?
      たまに20億稼いだら20億丸々ゲームにつぎ込んでると考える人いるけどそんなことないよ
      トジコンだのコアだの君の言い分って人気あるから作品に張り付いてるだけで内容だったり楽しめるかどうかは二の次に聞こえるぞ、単なるイナゴかな
    • 59.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:02 ID: X9kQVrc90
    • 他の月末が普段と比べ物にならない位批判だらけだった理由は明白
      声ついてから日の浅い巴柚は仕方ないにしろ藍子輝子夕美よしのんしゅがは拓海ユッキがみりあごとき小物に3周目で先越されれりゃそりゃ炎上しないわけがない
    • 60.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:04 ID: 8q.XVp1c0
    • 売上うんぬんいうやつらの口座から100万くらい抜き取って課金したいっす
    • 61.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:05 ID: UGcLaMR80
    • セルランそのものを気にする必要はないが、ガシャ更新を一つのイベントとして見るとセルランが低い=それだけ興味を持たれていないってことだ

      まあその分をイベントで盛り上げればいいが、ここ最近はたぶんコロムビアのせいだろうけど既存曲のみで3連続、当然ボーダーもガタガタ

      笑ってる場合じゃないんだよなぁ
    • 62.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:07 ID: 8q.XVp1c0
    • お前らよく他人が好きなものに「不人気」「小物」とか言えるな。お前らこういうところやぞ社会で不人気になるのは
    • 63.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:13 ID: hE0.TJUL0
    • 笑いのニューウェーブ?(勘違い)
    • 64.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:16 ID: 6.tAn7Lu0
    • 不人気が出ることが問題なんじゃなくて人気キャラが出ないのが問題なんだよなあデレステ
    • 65.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:18 ID: s2qIfEBz0
    • 人気キャラは釈迦マスリリース後にぶつけて来ると思うぞ
      蘭子、美波、ふみふみの三連打だ!
    • 66.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:20 ID: h6r9hauT0
    • ボーダーガタガタって如何にもここで聞きましたってことをそのまま言ってるとしか思えないんだが
      Frostの2000位より高いのはTF、双翼、ラブレター、Twinテール、美彩、YPTだけだし
      ツインテールの風もスタミナ消費倍実装もあってか命恋の楓さん、イリュージョニスタの文香についで3位
      ちょっとWiki見れば分かることも調べずにここで聞いたこと喋ってるだけだろ
    • 67.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:22 ID: s2qIfEBz0
    • 66
      多分ボーダーとアクティブ数の違いがわかってなくて書き込んでいるんだと思うよ
      それか12万位ボーダーの話をしているかのどっちか
    • 68.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:25 ID: q7.T44uk0
    • 再登場の最長は穂乃果で変わらず?
    • 69.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:27 ID: Iw2ZrziH0
    • 声なしSSRが出る度にセルランガーとか言ってるのはどうかしてるのか?
      どの子をガチャにするかは運営が判断した上で決めてるんだから何故部外者が売り上げを気にする必要があるのかね?
      ホントPの面汚しだよ
    • 70.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:32 ID: VsJb1xeD0
    • だって売上がーセルランガー言うしかないもんね。
      それ以外は最高なゲームだからね、デレステは。
      売上だって1位じゃなくてもトップクラスなのは変わらないし。
      つまりアソチも認めてる優良ゲームよ!
    • 71.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:40 ID: gTVOZDb70
    • *62
      これ。他人が好きな物を貶っていい趣味してんな。
    • 72.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 17:45 ID: rfZ7.PBQ0
    • 単純に嬉しいのでごちゃごちゃ言わないでください
      仕事終わったら引くまで回してきます
      さくらおめでとう!!
    • 73.
    • 2018年03月12日 17:49 ID: RtgIRIal0
    • このコメントは削除されました。
    • 74.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:02 ID: NvDAfDix0
    • さくらちゃん特訓後髪型変わったよう…に見えるような見えないような。いや変わってないんだけど。なんでじゃろ?絵柄?
    • 75.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:15 ID: LwtODVJk0
    • 南条がSRなのは総選挙でブッパしろとの運営からのお達しだぞ
      今SSR来たら逆ブだから寧ろ好待遇だわ
    • 76.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:15 ID: PBhY4yt60
    • え、ニューウェーブが衣装揃えてるの嬉しいって思ったの少数派じゃないよね?
      デレステっていままで恒常NG以外ユニット衣装はドレスショップのみだったからすげえ嬉しかったんだけど…
      ドレスショップも気軽にお揃い衣装ゲット出来るから好きだけど、やっぱクオリティはSSRのが良い
      そのSSRでユニット揃い衣装きたのって手抜きでも何でもないと思うんだが
    • 77.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:19 ID: PBhY4yt60
    • すまん、書き込んでおいてなんだけど恒常NGよりは衣装お揃いってほどデザイン似てなかった
      パッと見お揃いに見えてしまったすまん…
      ただお揃いのSSR=手抜きではないってことを言いたかった
    • 78.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:20 ID: 6LvIHWSy0
    • 南条Pは特撮画像ばっかり板に貼るからまじで害悪だからな
      まじで南条なんか声ついたらPが暴れまわるの目に見えてる
      絶対投票したらダメだぞ
    • 79.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:31 ID: .fpY6Y.e0
    • ※75
      運営からの配慮どころか、逆にこのタイミングでSRなら総選挙期間中にSSRが来そうな気がするが…
    • 80.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:33 ID: z5F1Uek40
    • 12万位ボーダーがヤバいって尚更ダメじゃん
    • 81.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:39 ID: lQ98Q4z90
    • イベや報酬でボーダー変わるなんて今更モバマスで言ってみろ、鼻で笑われるのがオチだから
      そのモバマスですら3年目にはもうそんな感じだったのにデレステの3年目でいまだにそんな事ドヤ顔で言ってる時点で物知らず自慢にしか
    • 82.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:40 ID: 838OSCsn0
    • そもそも昔に比べて緩和してくれてるのにボーダーボーダーイキっても恥ずかしいぞ
    • 83.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:51 ID: peWDqs6b0
    • (なんで総選挙中に光のSSRが確約してるかの様な発言してるの…?)
    • 84.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:53 ID: NOZ0zvL.0
    • 亜子ちゃん楽しみやな!
    • 85.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:53 ID: 7.Igm0fQ0
    • SSR実装の記事でボーダーやらアクティブやら関係無い話してる奴は何が目的なんですかね
      言ってる事は否定しないけどそういうのは然るべき場所でやってね
    • 86.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 18:55 ID: XZGQkygD0
    • さくらが来るのは想定の範疇
      想定外はSR南条だよ
    • 87.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:00 ID: Aahd.4u70
    • 同じ不人気なのにSSRどころか声も用意してもらえた歌鈴やふじりなみたいな子も結構いるんだし恒常SSR1枚くらいで叩いてやるなよ
    • 88.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:02 ID: X.YuFQvw0
    • テメェら全員ネビュラガスブチ込むぞ
    • 89.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:03 ID: 80nZ54bO0
    • ユニット推しが嫌いな人もいるんですよ
    • 90.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:08 ID: XfAEa8oU0
    • ユニット押しが嫌なのはいいけど
      NWなんてユニットボーナスがなきゃ泉がかろうじて残るだけじゃね
    • 91.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:16 ID: qCXSgZJB0
    • 嫌いなのはいいけどそんなの聞かされてもウザがられるだけだよボウヤ
    • 92.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:18 ID: mw6ggw.N0
    • 過去最低のセルランになりそうだな
    • 93.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:19 ID: IaEyTUC30
    • すべての面でメロイエ<<<<<NWなのにNW叩いてるエアプに草
    • 94.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:26 ID: IjtC7PoL0
    • さくらは本当に正統派Cuだな
      ユニット衣装かわいいし泉が運よく引けたからニューウェーブで揃えたい

      南条くんはSSRじゃないのは残念だったけど追加コミュよかった…
    • 95.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:27 ID: ZHD6THSo0
    • そもそもNWの最大のミスは、NGすら固めきれてない段階で全く同じコンセプトの「次」を出してきたこと。
      その後でNGのポジション固めようとしてたからそりゃ薄くなる。出すなら今くらいの頃合いだったんだろうけど、ここまできたらそれこそもうコンテンツ的に「次」ができるからなぁ。
    • 96.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:28 ID: 6mkGdKit0
    • ネットにやたら多い
      労働者なのに経営者きどり
      しかも有能設定
    • 97.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:32 ID: fodqAXda0
    • カメラマンっていうかいずあこだろ
    • 98.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:34 ID: IPMjUwz40
    • 特訓前にいるお店はミカヅキモモコかな?390マートっぽくはないし
      女子学生が制服着て放課後に雑貨屋さんいるのすごくリアリティがあって好きなイラストだなぁ
    • 99.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:43 ID: vhO6oT3V0
    • キャラ的にも性能的にも亜子ちゃん欲しいからやったぜ
      取り敢えず帰宅後100連でさくらちゃん狙うぜ
    • 100.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:49 ID: FPjDx6Xg0
    • さくらが先だの亜子が先だの女々しいのぉ
      ワシはNWは3人しっかり揃えると前から決めてたから何も動揺せんかったわい
      スタージュエル足りるのか?
      いや課金すればいいだけやん?
    • 101.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:50 ID: xle245r00
    • ※95
      キャラデザも劣化876みたいな感じだしなぁ
    • 102.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 19:52 ID: iLmbVjjz0
    • 今くらいの頃合いって7年目の今更に新キャラ出せってことか
      いくらなんでも無能経営論すぎない…?
    • 103.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:11 ID: SzURrg9W0
    • でも、人気キャラの姉とか奏さんとかみくにゃんとか楓さんすら「ごり押しがー」言うからな...
      あと、セルランセルラン言うけど、デレステより低いゲームの方が多数あるなかで言われてもな...
    • 104.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:26 ID: Fe3XbyRk0
    • さくらのボイスが小保方で再生されるんだが
      理研訴えた方がいいかな
    • 105.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:39 ID: GbIUWu2M0
    • フニンキガー君は所詮キャラの価値を総選挙の順位とかでしか見られないつまらん人間だってことだな
    • 106.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:49 ID: 4XYzBKj.0
    • ※103
      まぁ、人気キャラばっか出して一気にオワコン一直線になりかけたsideMとかいうのもあるからね。初期の頃のハイジョ押しは本当にヤバかったし。こういうのはバランスが大事なのよ。それが一番難しいと思うけども。

      さくらは時期的には順当なんだよね。キュートは気持ち悪いくらい人気が偏ってるから、満遍なくSSRを出して少しでもバランスを調整していかんと、うまく回らんだろう。次はクラリスさんとかかな?
    • 107.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:50 ID: juceo6p20
    • ※105
      そうそう、その通り。
      だから、ガチャやガシャの更新記事で湧いてくるフニンキガーやセールスガーは相手にしないのが吉。
      ところで、NWや「つぉ!」で躍らせたいのに、さくら引けません。
    • 108.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:52 ID: juceo6p20
    • ※106
      クラリスさんは既にSSRあるんですがな…
    • 109.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 20:52 ID: odgdriIN0
    • ※93
      NW>メロウはないだろ
      泉がメロウの個々とせいぜい互角程度(ボイス争奪速報では勝ってたけど、以降の展開で大きく差があるから抜かされてる可能性も十分ある)でさくらと亜子の人気は声ありと比べるどころか声なし間で比べても低い方
    • 110.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:07 ID: nIhYQMyy0
    • ※68
      誤字はまぁ置いとくとしてそうだったか?確かそろそろ2年だが
    • 111.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:09 ID: 0oETYzIp0
    • 来月のPaは亜子になるのか。じゃあPaは今月ダメなら5月以降に期待するしかないんやね
    • 112.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:13 ID: ar7jMDzF0
    • 韓国版の3人組出してくれや
      ちなみに今日はジュニーの誕生日やぞ
    • 113.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:14 ID: 6.tAn7Lu0
    • 声ありが月1で必ず入るから晴ちんをモバデレ連続登板させなきゃ上田しゃんがほぼ確定という事実
      震えて待て
    • 114.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:15 ID: W8RNRcQR0
    • ※112
      昨今の流れ見たらこんな荒れ方で済まないのに…お客さんに言っても仕方無いか
    • 115.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:17 ID: WU.2U3BD0
    • 韓国版なんか導入したら出番が遅くなるとかP内外のネトウヨの餌になるからやらとかがすっごく喜ぶね
    • 116.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:20 ID: ar7jMDzF0
    • ※114
      モバマスもデレステも初期からやってるお客さんですまんな、土下座してやるよOTZ
    • 117.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:20 ID: Z7li9.iD0
    • 不人気だの韓国言ってるのなんか相手すんなよ
    • 118.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:21 ID: Z7li9.iD0
    • ※116
      初期からしてんなら荒れることわかって言うことしないと思うんですが
    • 119.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:22 ID: a9qIExKa0
    • まぁあの国の話してんのは不人気イラネっていってんのと同じだしな。全員SSRにしてからならまだしもな
    • 120.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:23 ID: UeCnZl3d0
    • 不人気やセルランで荒れないとなったら韓国ネタで荒そうとしててわかりやすすぎwまぁ釣られた方が悪いんだけど
    • 121.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:24 ID: ar7jMDzF0
    • ※118
      そんなことは承知の上でこのまま捨てるのは惜しいって個人的感想だよ

      それともただの外からの声だけを気にしてアイマスの名鑑?にすら載ってるアイドルを無かったことにするのか?
    • 122.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:25 ID: MoXp0Cag0
    • デザインが惜しかろうとアンチに餌与えることすんなよと思う
    • 123.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:28 ID: z.LH3T310
    • 関係ない話ばかりしてて草
      お前らマジで回してないんだな
    • 124.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:34 ID: dhP5Omhs0
    • ※120
      今回も批判だらけになると予想してたんだろうが意外と反発※あったしアプローチ変えてきたんやろなあ
    • 125.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:35 ID: kRw.17Pl0
    • 人気キャラばかりで回してたらコンテンツの寿命は短くなると思うよ
    • 126.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:37 ID: Ru1hdc7J0
    • 明日になればきっといつもの隔離記事が上がるからそこまで待つんだ
    • 127.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:42 ID: QA2qoKDz0
    • 売り上げ、アクティブがデレより下(4分の一くらい?)のミリシタが続いてるんだからそんなに気にする事ないと思うけどなあ
    • 128.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 21:58 ID: MzxA37L90
    • 荒らせるならなんでもネタにする輩にどうして反応するんだ
    • 129.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 22:01 ID: KYOZN5c.0
    • 糞虫に構うなよ
    • 130.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 22:34 ID: CejPa9EI0
    • ※113
      こちとら13ヶ月待っとるんじゃ
      そりゃもうプルップルのプルプルゼリーよ
    • 131.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 22:59 ID: kT4uD1Vx0
    • デザイン同じだとモデリングのコストは大分浮くからなぁ
      浮いた分でフェス限とか月末に複数だしてくるかもしれんけど
    • 132.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 23:12 ID: VYg34pFl0
    • 担当の復刻以外回さないと決めている俺、初登場SSR来るたび「全員SSRまであと何人!」って楽しんでるぞ
    • 133.俺P@もばます
    • 2018年03月12日 23:54 ID: v2BeBhS40
    • 選挙結果からこの先救いようがある方は南条だから今はSRなんだよ
    • 134.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 00:44 ID: XS3DrD4R0
    • ※125
      そうは言うがその人気と言われるキャラが50人強はいるんで半年から年一で十分回ります
      なにも楓さんだけで回すとなんて極論言う馬鹿だらけではないです
    • 135.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 02:12 ID: 2avihwVC0
    • でも恒常SSRって一人に1種だからこそガチャ内容一覧が綺麗な感じしない?
    • 136.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 02:22 ID: U.mrDio20
    • セルランはどーでもいいんだが運営が推してるユニットだからSSR化が他の声なしアイドルより先に来たっていうのはやはりモヤっとするわ

      アイドル単体の魅力や人気だけSSR化されたんなら話は別だけど…
    • 137.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 02:48 ID: iHfw4WX60
    • ※134
      実際アゲハントやマスキッパみたいな雑魚の中の雑魚を救済してレート環境入りさせろって言っても無理な話だしな
      マイオナは積極的に刈り取らないとコンテンツが死ぬ
    • 138.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 02:54 ID: iHfw4WX60
    • 更に言えばNWはポケモンで言うところのイッシュ三猿、つまり御三家もどきそのまんまという相当アレなポジションという事も念頭に置いてもらう必要がある
      流石にバオッキーみたいに総選挙ビリってことはないだろうが
    • 139.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 02:59 ID: U.mrDio20
    • 運営はスシローとかでNWメンバーを報酬SRにしてもう少し知名度をあげてからSSRを出ていくべきだったと思う
      そこそこ知名度や人気があったり、一度でも報酬になった事があれば「まぁ妥当だな」「前に報酬になってたアイドルだ」で済むけど下積みも無いのにいきなりSSRにしたらデレステしか知らないユーザーには「誰これ?なんでこんな早くSSRになってんの」と思われるわ…

    • 140.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 03:33 ID: .iAspQXd0
    • ※139
      「前に報酬になってたアイドルだ!依怙贔屓されている!!」
      って言わるだけやで。
    • 141.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 06:06 ID: n23d3xAM0
    • 何故ユーザーが経営者側の立ち位置で話をしてるのか…。
    • 142.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 07:39 ID: U.mrDio20
    • >140
      声なしアイドルがSSRになるまでの予兆知らんのか
    • 143.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 08:39 ID: VwEDsnFu0
    • 人気、不人気問わず恒常だから全く回す気にならないんだよなぁ。グラブルみたいに半月に一回フェスか限定ガチャぶちこもうよ、属性ピックアップなんて誰も回さないガチャ廃止してさ
    • 144.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 08:43 ID: G0FZV3nn0
    • 静岡に限定して見ても、他の三人が厨二着ぐるみメガキチと物凄いカオスなせいで全く目立てないと言うね。
    • 145.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 10:47 ID: Ywfd7LC40
    • ※136※138
      公式の6周年アンケの好きなユニットでランカー入りしてたぞNW
      それこそジョウト御三家くらいの人気と、運営次第での更なら上昇の余地はある
      運営は早くジョウト御三家にメガかゲンシくれ(脱線)
    • 146.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 11:19 ID: ID9qFFad0
    • ※136
      いや、今回SSRになってること以外でモバマスでもデレステでもニューウェーブが運営に推されていると感じられるようなことは今まで何もなかったんだが…?
      そりゃフリスクとかと比べたら人気ないかもだけどモバマスのアンケートで好きなユニットの項目で健闘はしてるし、それを言うなら最近の恒常SSR自体が人気や魅力が周知されていないアイドル中心の選出なんだからニューウェーブだけに文句言うのは違うだろ
    • 147.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 11:24 ID: o.1lSAfD0
    • ※145
      あれは好きなユニットっていうよりは、実質ユニット「名」の知名度の投票に近いように感じる
      ハピハピツイン(あんきら)とか、ロックザビート(だりなつ)とか入っていておかしいのがいない辺り、ユニット名よりカップリング名の方が有名で、カップリング名で投票された票は集計時に弾かれてる可能性高いし
    • 148.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 11:47 ID: yNIaxG0y0
    • セルランガーニキは担当のときスタラン最大になるまで回したらええんやて(ニッコリ
      アンチなのはわかってるけど、みんな課金ガンガン出来る前提の話をするのがもう滑稽だわ
      そんだけ毎回毎回課金出来る金があるなら恒常でもNEW目当てで回すよ

      ちょうど給料日に復刻美優さん天井したしミリシタでこのみさん欲しくて回してさくらに回す余裕がないんや……担当じゃないけどNWでは一番好きなんや……ごめんさくら……
    • 149.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 11:53 ID: ZfRCNtLI0
    • アンケートの好きなユニットはそのユニットを構成するアイドルの人気と人数に左右される。5人ユニットだったら5人分の票が入るし、2人ユニットだったら2人分の票しか入らない。
      また複数のユニットを掛け持ちするアイドルは票が分散するので掛け持ちアイドルが多いユニットは不利。
      NWは3人ユニットで人数は標準的で、全員掛け持ちユニットもあるので、特に有利というわけではない。
    • 150.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 12:27 ID: 5mGCptP10
    • むしろNWはもうちょっと推していいわ、フリスク、ブルナポも推してけ
    • 151.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 12:51 ID: TBTPtXd60
    • 2月月間売上
      1位FGO 2位モンスト 3位ドッカン 4位パズドラ 5位ツムツム
      6位グラブル 7位パワプロ 8位デレステ 9位リネージュ 10位白猫

      デレステ相手にセルランガーウリアゲガーといくら叩こうとしても無駄だって何度言えば理解してくれるんだろう…哀しいなぁ
    • 152.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 12:59 ID: oHEDoc8Z0
    • セルランガーはもちろんうざいけどいちいち月間売り上げみたいなの持ってくる奴も等しくうざいわ
      セールスの話そのものがする必要ないこと
    • 153.俺P@もばます
    • 2018年03月13日 13:56 ID: VnFX.Dc80
    • ※152
      ないとは思うけどアンチのガセネタに騙される奴がいないとも限らんのでたまにはええよ
    • 154.俺P@もばます
    • 2018年03月14日 01:43 ID: WqHeYBft0
    • セルラン言うやつに月間売上でイキるとか同レベルになってるやんけ
    • 155.俺P@もばます
    • 2018年03月15日 06:39 ID: iOhUhqOg0
    • 月間言えば黙るんだからセルランガーが来た時だけ言ってけ
      そこからグダグダ続けるのはNGだがな
カテゴリ:ガチャ(デレステ)
次の記事:『デレステ』「ススメ!シンデレラロード」開催!報酬SR安斎都・SR小松伊吹!
前の記事:『モバマス』【第1059話】やりますよ!!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク