『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!
さくらぁ!
さくらぁ!
ピーチ!
さくらぁ!
さくらぁ!
さくらやないかーい!
さくらじゃねぇか!
さくらあああああ!
>>773
かわいい
お、ナンジョルノもいる
亜子Pが余命宣告されたのか
>>811
実を言うと先月の時点でこの順番は予想してた
>>811
まあ前回宣告されてたようなもんやし
お金がもうひと月かけて溜められるなやったね
さくらのパフェサポは15高か
さくら!
村松さくら、順当順当。来月土屋亜子濃厚。
特訓前、ずいぶんとファンシーなお店でお買い物。3色のキーホルダーはNW3人用で間違いないね。これは寝袋に入った熊?
じゃ~んってこっち振り向いてるけどこれはカメラマン(P)がいる設定だよね。いなかったら怖い。
特訓後、ヒロイン感ある。ちょっぴり絵が変わったような気もする。思春期の女の子だから変化するのは当然とも言える。
なんじょーちゃん!
懐かしいと思ったが調べてみたら2年前のSR。わりと最近だった。背景のホワイトボードの内容は初公開。9時からラジオ体操してるの可愛いけどこれは誰のスケジュールだ。ラジカセにカセットテープ。ヒーローソングレコーディング中…だった可能性も。自主テープ。
『『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
村松さくら, 南条光,の他の記事
『デレステ』プラチナオーディションガシャからSSR村松さくら・SR南条光が登場!のコメント一覧
-
- 2018年03月12日 15:20 ID: yPDnsTNs0
-
亜子だと思ってたのにさくらが先か
まだ猶予あるジュエル貯めるか・・・
-
- 2018年03月12日 15:21 ID: GWhVEnwN0
-
南条ォ!南条ォ!!南条ォォーーーーーーー!!!!
コミュ4でギャン泣きした。お前………お前最高や………南条光…………
-
- 2018年03月12日 15:21 ID: ma9QK8.30
- やっぱ南条って金にならないんだな
-
- 2018年03月12日 15:25 ID: naHPGAjr0
- 亜子が先だと油断していたワイ、石が足りない
-
- 2018年03月12日 15:26 ID: uWsPVnUN0
- 所詮声の大きい少数が騒いでるだけだもの
-
- 2018年03月12日 15:27 ID: KnmuahIk0
- おっ自己紹介かな?
-
- 2018年03月12日 15:28 ID: 1kjjy6tg0
- のあさんもSSRより先にSRが来るかもしれないな
-
- 2018年03月12日 15:30 ID: 9QMgLHhs0
-
南条は去年の選挙で急に頭角を現したのは何なんだろうな
金にならなそうというなら村松の方がニューウェーブでも一番の不人気でSRに回した方が無難な気がするが
平等(笑)精神で救われたのか
-
- 2018年03月12日 15:34 ID: ReN1jwoL0
-
※8
お前みたいなバカの想像じゃそんなもんだろ(笑)って言う有難い運営からのメッセージだな
ニューウェーブは特化判定強化なんだな。さくらのセンタースキル見てビックリってか忘れてたわ
-
- 2018年03月12日 15:35 ID: sJV0DxUz0
-
衣装がNWで揃える意味ってある?
まずは個人で推していけよって思うわ
それともデレステ運営がその辺サボってんのか?
-
- 2018年03月12日 15:35 ID: i8cmubR.0
- 単体で南条より人気なくてもユニットも考えればこっちの方が金になるからな
-
- 2018年03月12日 15:39 ID: lQ98Q4z90
-
金しか頭にないガイジ怖いよぉ〜
-
- 2018年03月12日 15:39 ID: 3cfyYHCU0
-
※4
腎臓は何のために2つ付いてるんだい?
-
- 2018年03月12日 15:39 ID: 70JIQdOk0
-
※2
心が大事、ありふれた台詞だけど本当に良かった
昨日映画見に行ったからかリクが見えたよ…
突然のことに驚いて貯蓄が削られたけどなんとか三十連でお迎えできたし持ってなかったSSRだりーなと時子様も引けたんだけど俺死ぬのかな?
-
- 2018年03月12日 15:39 ID: aqQYjkTJ0
-
南条ちゃん、総選挙の結果良かったのにSSR貰えないの確定かいな。
なんか納得しかねるなぁ。
さくらは予想通りNW共通衣装のアップグレード版やね。
特技発動タイミングも恒常卯月と被らないようになってるのかな。
何としても手に入れたい。
-
- 2018年03月12日 15:40 ID: Aay0MtXY0
-
こんな時間からネット覗いてる底辺の豚が音ゲーアプリトップ層の作品の金回りを語るとかあまりにも惨めすぎやしないだろうか
ブーメラン!
-
- 2018年03月12日 15:40 ID: .NIouCRx0
-
※10
個性皆無だからユニット推ししかされないんだろ
-
- 2018年03月12日 15:41 ID: lQ98Q4z90
-
※15
毎度思うけどすぐ貰えなきゃずっと貰えないなんて言い草は頭が悪いぞ
何が確定なんだ?
-
- 2018年03月12日 15:42 ID: .Avzn6V70
-
さくらのコミュ4もいいぞ
最後のアレは泣いた
-
- 2018年03月12日 15:42 ID: Ek6de1eP0
-
※12
逆に聞きたいが、他に考えることあるか?
-
- 2018年03月12日 15:42 ID: Aay0MtXY0
-
※10
もはやイチャモンがアスペ入ってるな…
そもそも初登場のアイプロからして3人だったんだけどエアプさんその辺どう思う?
-
- 2018年03月12日 15:43 ID: CSKj.nnA0
- 最近はモバもデレも新SSR(SR)の記事は煽りコメばっかやな
-
- 2018年03月12日 15:44 ID: lQ98Q4z90
-
※20
どんだけ考えても君は運営ではないので意味がないってことかな…
-
- 2018年03月12日 15:46 ID: Aay0MtXY0
-
月曜夕方に差しかかるこの時間帯から無関係な作品の金儲けのことだけ考える人生とかあまりにも不憫すぎる…
-
- 2018年03月12日 15:47 ID: ikDAwr5T0
-
さぁん!
ネスサァン!ネスサァン!ネスサァン!ネスサァン!
-
- 2018年03月12日 15:48 ID: 7bWza1Ee0
-
ほんそれ
運営でもないのに売り上げがー金がーってバカじゃないの
売り上げがーって言うほど心配なら課金しろよって話
-
- 2018年03月12日 15:50 ID: lQ98Q4z90
-
※26
心配してるんじゃなくてマウント取りたいだけのチンパンでしょう
ちょいちょい笑われてるけどこのゲーム相手にセルランだの売上だのドヤ顔で語っても釈迦に説法すぎるし
-
- 2018年03月12日 15:51 ID: W5CS7xB30
- 不人気とか売り上げとか言ってるやつは主要キャラ数人しか出ないゲームやれよ
-
- 2018年03月12日 15:52 ID: O9qahWku0
- 逆に南条がこのタイミングでSSR来ないのは総選挙でブッ込めというちっひの優しさやぞ
-
- 2018年03月12日 15:55 ID: ztcBTaon0
-
人のことチンパンとか言うの同じ穴の狢では?
もはやヘイトスピーチレベルな蔑称
-
- 2018年03月12日 15:55 ID: mZIjHjfb0
- 今月の恒常PaSSRは上田しゃんに期待してもいいのか!?
-
- 2018年03月12日 15:59 ID: Wqz0tChN0
-
そうだよ
チンパンジーのほうがよっぽど賢い
-
- 2018年03月12日 16:02 ID: 9IvWNYNr0
- ユニットに文句言ってる奴はニュージェネレーションズっていうユニットをしらないんやろなぁ…
-
- 2018年03月12日 16:02 ID: .pWjUH5P0
-
NWは三色三人ユニットとして売りだされたのがアピールポイントだし、
ユニット人気ではそれなりの結果も出てるわけで、
NGみたいなお揃い衣装・能力の方が印象にも残るし売上げにも繋がるでしょ
-
- 2018年03月12日 16:03 ID: M6EvSFMC0
- さくらぁ!
-
- 2018年03月12日 16:07 ID: PBhY4yt60
-
SRきた後にSSR来た子結構いた気がするんだが
金に関してはデレステってそこまで心配することか?かなり稼いでるだろ
運営は全員分SSR作る気だろうし、新しいSSR来るたびに騒ぐほどのものとは思えないんだけど
-
- 2018年03月12日 16:11 ID: wqoeqQjB0
-
まぁ正直3人別々の衣装だけど3人そろうと一体感あるぐらいのやつがよかったかなーみたいなのはある。せっかくのSSRだし
せめて服のリボンとか靴下が違うとかさ…
-
- 2018年03月12日 16:15 ID: 7bWza1Ee0
-
※36
たしかハートが10月キャラバン報酬→11月恒常SSR(ボイス付き)で最速じゃなかったっけ
-
- 2018年03月12日 16:16 ID: 7Ldj4DtT0
- こーのおとこー!
-
- 2018年03月12日 16:18 ID: PbpvO.8C0
-
※31
声つきで恒常ないのは歌鈴と鈴帆のベルコンビに晴だけだしな。んで歌鈴はもう今月なしが確定、晴はモバで来たとなると、むしろ今月来なかったら処刑宣告ですらあるぞ
-
- 2018年03月12日 16:19 ID: DFhWN18y0
-
亜子の方が早いかと思ったけどまぁ順当
衣装はお揃いで色やヘアアクセが違う感じかな?
※36
ほたるや忍が再登場早かったけど2人ともキャラバン報酬だったんだよね
ガチャでSR→SSRの間隔が短かった子はいたかなぁ
-
- 2018年03月12日 16:20 ID: s2qIfEBz0
-
20
強いて文句を言いたいんならこのガシャではなく、月末限定ガシャに文句を言うべきでは?
セルラン過去限定で最低だったし
-
- 2018年03月12日 16:23 ID: fhs8BfrD0
- 次回のフェスでさくら来てくれますように!
-
- 2018年03月12日 16:27 ID: y71QtxV30
- ほぼ泉の衣装の色違いでしかないのはちょっと手抜きだなとは思った
-
- 2018年03月12日 16:27 ID: WIdoXc310
- さくらという王道ヒロインネームでありながら不人気の子か
-
- 2018年03月12日 16:30 ID: B0KRcA0D0
-
※44
じゃあ初期NGの衣装もアニメのあれも色違いの手抜きなんやな
ってのは置いといて、釣りなんだろうけどNW初登場カード見てきたら?
-
- 2018年03月12日 16:30 ID: Aqf0hWwn0
-
金が好きな煽りに金に対していうけど
今の恒常ガチャ枠で誰出してもそこまで変わらないから安心しろ、売り上げに反映されるのはもうとっくにSSR貰ってるから
-
- 2018年03月12日 16:35 ID: Y.PdLmZU0
-
※26
しゃーないわ、アクティブ下がってるしイベにしてもガチャにしても人気キャラ出していかないとデレステ人気自体が下火になる
そうなりゃサービスやゲームクオリティの停滞、低下にも繋がるからな
せっかくライト層が沢山ついたのにモバマスみたいなことやってたら少数コア層の閉じコンに逆戻りだ
実際需要少ないし、違うと証明したいのならそれこそあんたの言う様に課金してセールスあげるしかない
-
- 2018年03月12日 16:42 ID: 33llyCRb0
-
※42
ロリガシャまわらなかったの?
-
- 2018年03月12日 16:46 ID: kof8zHOF0
-
ロリガシャは普段の月末よりセルラン低かったね
フェス後なのもあるだろうけど
-
- 2018年03月12日 16:47 ID: UWaEOQaD0
-
49
最高順位はともかく維持力がさっぱり
まあ面子的に仕方ないが
-
- 2018年03月12日 16:49 ID: 9IvWNYNr0
- ここで金がセルランが言う低脳猿より新規SSRアイドルの方がよっぽど経済回してる定期
-
- 2018年03月12日 16:54 ID: xWbS1ADN0
-
外に向けてはセルランで煽り、内に向けてはセルランで文句を言う
アイドルをプロデュースするゲームであって売り上げを競うゲームじゃないんだよ
-
- 2018年03月12日 16:55 ID: lQ98Q4z90
-
順位は相対的なものでしかないし同じこと1月にも聞いたんだけど
予想が当たるまでサガッタサガッタ言い続けるつもりだろうか
-
- 2018年03月12日 16:56 ID: 1LnV2kcl0
- 何でセルランとか気にしながらゲームする必要があるんですかね。
-
- 2018年03月12日 16:58 ID: 7bWza1Ee0
-
※48
アクティブ下がってるっていうけど
この時期って就活やら受験やら引っ越しやらで
どのソシャゲでもメインユーザーである10~20代のログイン数一時的にへるから
-
- 2018年03月12日 16:59 ID: Wlc0wXm10
-
アクティブ下がった(50万から45万前後で大騒ぎ
セルランガー(1月の月間相変わらずトップ5以内
仮に売り上げもアクティブも1/4になってもやっとミリシタと並ぶくらいだぞおバカちゃん
ミリシタのクオリティはデレステの1/4なのか?んなこたないだろ
バカはほんと度し難い
-
- 2018年03月12日 17:02 ID: lQ98Q4z90
-
※48
そもそもモバマス自体全盛期から比べるとだいぶ下がってるんだけどクオリティやサービス変わりましたかな?
たまに20億稼いだら20億丸々ゲームにつぎ込んでると考える人いるけどそんなことないよ
トジコンだのコアだの君の言い分って人気あるから作品に張り付いてるだけで内容だったり楽しめるかどうかは二の次に聞こえるぞ、単なるイナゴかな
-
- 2018年03月12日 17:02 ID: X9kQVrc90
-
他の月末が普段と比べ物にならない位批判だらけだった理由は明白
声ついてから日の浅い巴柚は仕方ないにしろ藍子輝子夕美よしのんしゅがは拓海ユッキがみりあごとき小物に3周目で先越されれりゃそりゃ炎上しないわけがない
-
- 2018年03月12日 17:04 ID: 8q.XVp1c0
- 売上うんぬんいうやつらの口座から100万くらい抜き取って課金したいっす
-
- 2018年03月12日 17:05 ID: UGcLaMR80
-
セルランそのものを気にする必要はないが、ガシャ更新を一つのイベントとして見るとセルランが低い=それだけ興味を持たれていないってことだ
まあその分をイベントで盛り上げればいいが、ここ最近はたぶんコロムビアのせいだろうけど既存曲のみで3連続、当然ボーダーもガタガタ
笑ってる場合じゃないんだよなぁ
-
- 2018年03月12日 17:07 ID: 8q.XVp1c0
- お前らよく他人が好きなものに「不人気」「小物」とか言えるな。お前らこういうところやぞ社会で不人気になるのは
-
- 2018年03月12日 17:13 ID: hE0.TJUL0
- 笑いのニューウェーブ?(勘違い)
-
- 2018年03月12日 17:16 ID: 6.tAn7Lu0
- 不人気が出ることが問題なんじゃなくて人気キャラが出ないのが問題なんだよなあデレステ
-
- 2018年03月12日 17:18 ID: s2qIfEBz0
-
人気キャラは釈迦マスリリース後にぶつけて来ると思うぞ
蘭子、美波、ふみふみの三連打だ!
-
- 2018年03月12日 17:20 ID: h6r9hauT0
-
ボーダーガタガタって如何にもここで聞きましたってことをそのまま言ってるとしか思えないんだが
Frostの2000位より高いのはTF、双翼、ラブレター、Twinテール、美彩、YPTだけだし
ツインテールの風もスタミナ消費倍実装もあってか命恋の楓さん、イリュージョニスタの文香についで3位
ちょっとWiki見れば分かることも調べずにここで聞いたこと喋ってるだけだろ
-
- 2018年03月12日 17:22 ID: s2qIfEBz0
-
66
多分ボーダーとアクティブ数の違いがわかってなくて書き込んでいるんだと思うよ
それか12万位ボーダーの話をしているかのどっちか
-
- 2018年03月12日 17:25 ID: q7.T44uk0
- 再登場の最長は穂乃果で変わらず?
-
- 2018年03月12日 17:27 ID: Iw2ZrziH0
-
声なしSSRが出る度にセルランガーとか言ってるのはどうかしてるのか?
どの子をガチャにするかは運営が判断した上で決めてるんだから何故部外者が売り上げを気にする必要があるのかね?
ホントPの面汚しだよ
-
- 2018年03月12日 17:32 ID: VsJb1xeD0
-
だって売上がーセルランガー言うしかないもんね。
それ以外は最高なゲームだからね、デレステは。
売上だって1位じゃなくてもトップクラスなのは変わらないし。
つまりアソチも認めてる優良ゲームよ!
-
- 2018年03月12日 17:40 ID: gTVOZDb70
-
*62
これ。他人が好きな物を貶っていい趣味してんな。
-
- 2018年03月12日 17:45 ID: rfZ7.PBQ0
-
単純に嬉しいのでごちゃごちゃ言わないでください
仕事終わったら引くまで回してきます
さくらおめでとう!!
-
- 2018年03月12日 17:49 ID: RtgIRIal0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年03月12日 18:02 ID: NvDAfDix0
- さくらちゃん特訓後髪型変わったよう…に見えるような見えないような。いや変わってないんだけど。なんでじゃろ?絵柄?
-
- 2018年03月12日 18:15 ID: LwtODVJk0
-
南条がSRなのは総選挙でブッパしろとの運営からのお達しだぞ
今SSR来たら逆ブだから寧ろ好待遇だわ
-
- 2018年03月12日 18:15 ID: PBhY4yt60
-
え、ニューウェーブが衣装揃えてるの嬉しいって思ったの少数派じゃないよね?
デレステっていままで恒常NG以外ユニット衣装はドレスショップのみだったからすげえ嬉しかったんだけど…
ドレスショップも気軽にお揃い衣装ゲット出来るから好きだけど、やっぱクオリティはSSRのが良い
そのSSRでユニット揃い衣装きたのって手抜きでも何でもないと思うんだが
-
- 2018年03月12日 18:19 ID: PBhY4yt60
-
すまん、書き込んでおいてなんだけど恒常NGよりは衣装お揃いってほどデザイン似てなかった
パッと見お揃いに見えてしまったすまん…
ただお揃いのSSR=手抜きではないってことを言いたかった
-
- 2018年03月12日 18:20 ID: 6LvIHWSy0
-
南条Pは特撮画像ばっかり板に貼るからまじで害悪だからな
まじで南条なんか声ついたらPが暴れまわるの目に見えてる
絶対投票したらダメだぞ
-
- 2018年03月12日 18:31 ID: .fpY6Y.e0
-
※75
運営からの配慮どころか、逆にこのタイミングでSRなら総選挙期間中にSSRが来そうな気がするが…
-
- 2018年03月12日 18:33 ID: z5F1Uek40
-
12万位ボーダーがヤバいって尚更ダメじゃん
-
- 2018年03月12日 18:39 ID: lQ98Q4z90
-
イベや報酬でボーダー変わるなんて今更モバマスで言ってみろ、鼻で笑われるのがオチだから
そのモバマスですら3年目にはもうそんな感じだったのにデレステの3年目でいまだにそんな事ドヤ顔で言ってる時点で物知らず自慢にしか
-
- 2018年03月12日 18:40 ID: 838OSCsn0
-
そもそも昔に比べて緩和してくれてるのにボーダーボーダーイキっても恥ずかしいぞ
-
- 2018年03月12日 18:51 ID: peWDqs6b0
- (なんで総選挙中に光のSSRが確約してるかの様な発言してるの…?)
-
- 2018年03月12日 18:53 ID: NOZ0zvL.0
- 亜子ちゃん楽しみやな!
-
- 2018年03月12日 18:53 ID: 7.Igm0fQ0
-
SSR実装の記事でボーダーやらアクティブやら関係無い話してる奴は何が目的なんですかね
言ってる事は否定しないけどそういうのは然るべき場所でやってね
-
- 2018年03月12日 18:55 ID: XZGQkygD0
-
さくらが来るのは想定の範疇
想定外はSR南条だよ
-
- 2018年03月12日 19:00 ID: Aahd.4u70
- 同じ不人気なのにSSRどころか声も用意してもらえた歌鈴やふじりなみたいな子も結構いるんだし恒常SSR1枚くらいで叩いてやるなよ
-
- 2018年03月12日 19:02 ID: X.YuFQvw0
- テメェら全員ネビュラガスブチ込むぞ
-
- 2018年03月12日 19:03 ID: 80nZ54bO0
- ユニット推しが嫌いな人もいるんですよ
-
- 2018年03月12日 19:08 ID: XfAEa8oU0
-
ユニット押しが嫌なのはいいけど
NWなんてユニットボーナスがなきゃ泉がかろうじて残るだけじゃね
-
- 2018年03月12日 19:16 ID: qCXSgZJB0
- 嫌いなのはいいけどそんなの聞かされてもウザがられるだけだよボウヤ
-
- 2018年03月12日 19:18 ID: mw6ggw.N0
- 過去最低のセルランになりそうだな
-
- 2018年03月12日 19:19 ID: IaEyTUC30
- すべての面でメロイエ<<<<<NWなのにNW叩いてるエアプに草
-
- 2018年03月12日 19:26 ID: IjtC7PoL0
-
さくらは本当に正統派Cuだな
ユニット衣装かわいいし泉が運よく引けたからニューウェーブで揃えたい
南条くんはSSRじゃないのは残念だったけど追加コミュよかった…
-
- 2018年03月12日 19:27 ID: ZHD6THSo0
-
そもそもNWの最大のミスは、NGすら固めきれてない段階で全く同じコンセプトの「次」を出してきたこと。
その後でNGのポジション固めようとしてたからそりゃ薄くなる。出すなら今くらいの頃合いだったんだろうけど、ここまできたらそれこそもうコンテンツ的に「次」ができるからなぁ。
-
- 2018年03月12日 19:28 ID: 6mkGdKit0
-
ネットにやたら多い
労働者なのに経営者きどり
しかも有能設定
-
- 2018年03月12日 19:32 ID: fodqAXda0
- カメラマンっていうかいずあこだろ
-
- 2018年03月12日 19:34 ID: IPMjUwz40
-
特訓前にいるお店はミカヅキモモコかな?390マートっぽくはないし
女子学生が制服着て放課後に雑貨屋さんいるのすごくリアリティがあって好きなイラストだなぁ
-
- 2018年03月12日 19:43 ID: vhO6oT3V0
-
キャラ的にも性能的にも亜子ちゃん欲しいからやったぜ
取り敢えず帰宅後100連でさくらちゃん狙うぜ
-
- 2018年03月12日 19:49 ID: FPjDx6Xg0
-
さくらが先だの亜子が先だの女々しいのぉ
ワシはNWは3人しっかり揃えると前から決めてたから何も動揺せんかったわい
スタージュエル足りるのか?
いや課金すればいいだけやん?
-
- 2018年03月12日 19:50 ID: xle245r00
-
※95
キャラデザも劣化876みたいな感じだしなぁ
-
- 2018年03月12日 19:52 ID: iLmbVjjz0
-
今くらいの頃合いって7年目の今更に新キャラ出せってことか
いくらなんでも無能経営論すぎない…?
-
- 2018年03月12日 20:11 ID: SzURrg9W0
-
でも、人気キャラの姉とか奏さんとかみくにゃんとか楓さんすら「ごり押しがー」言うからな...
あと、セルランセルラン言うけど、デレステより低いゲームの方が多数あるなかで言われてもな...
-
- 2018年03月12日 20:26 ID: Fe3XbyRk0
-
さくらのボイスが小保方で再生されるんだが
理研訴えた方がいいかな
-
- 2018年03月12日 20:39 ID: GbIUWu2M0
- フニンキガー君は所詮キャラの価値を総選挙の順位とかでしか見られないつまらん人間だってことだな
-
- 2018年03月12日 20:49 ID: 4XYzBKj.0
-
※103
まぁ、人気キャラばっか出して一気にオワコン一直線になりかけたsideMとかいうのもあるからね。初期の頃のハイジョ押しは本当にヤバかったし。こういうのはバランスが大事なのよ。それが一番難しいと思うけども。
さくらは時期的には順当なんだよね。キュートは気持ち悪いくらい人気が偏ってるから、満遍なくSSRを出して少しでもバランスを調整していかんと、うまく回らんだろう。次はクラリスさんとかかな?
-
- 2018年03月12日 20:50 ID: juceo6p20
-
※105
そうそう、その通り。
だから、ガチャやガシャの更新記事で湧いてくるフニンキガーやセールスガーは相手にしないのが吉。
ところで、NWや「つぉ!」で躍らせたいのに、さくら引けません。
-
- 2018年03月12日 20:52 ID: juceo6p20
-
※106
クラリスさんは既にSSRあるんですがな…
-
- 2018年03月12日 20:52 ID: odgdriIN0
-
※93
NW>メロウはないだろ
泉がメロウの個々とせいぜい互角程度(ボイス争奪速報では勝ってたけど、以降の展開で大きく差があるから抜かされてる可能性も十分ある)でさくらと亜子の人気は声ありと比べるどころか声なし間で比べても低い方
-
- 2018年03月12日 21:07 ID: nIhYQMyy0
-
※68
誤字はまぁ置いとくとしてそうだったか?確かそろそろ2年だが
-
- 2018年03月12日 21:09 ID: 0oETYzIp0
- 来月のPaは亜子になるのか。じゃあPaは今月ダメなら5月以降に期待するしかないんやね
-
- 2018年03月12日 21:13 ID: ar7jMDzF0
-
韓国版の3人組出してくれや
ちなみに今日はジュニーの誕生日やぞ
-
- 2018年03月12日 21:14 ID: 6.tAn7Lu0
-
声ありが月1で必ず入るから晴ちんをモバデレ連続登板させなきゃ上田しゃんがほぼ確定という事実
震えて待て
-
- 2018年03月12日 21:15 ID: W8RNRcQR0
-
※112
昨今の流れ見たらこんな荒れ方で済まないのに…お客さんに言っても仕方無いか
-
- 2018年03月12日 21:17 ID: WU.2U3BD0
- 韓国版なんか導入したら出番が遅くなるとかP内外のネトウヨの餌になるからやらとかがすっごく喜ぶね
-
- 2018年03月12日 21:20 ID: ar7jMDzF0
-
※114
モバマスもデレステも初期からやってるお客さんですまんな、土下座してやるよOTZ
-
- 2018年03月12日 21:20 ID: Z7li9.iD0
- 不人気だの韓国言ってるのなんか相手すんなよ
-
- 2018年03月12日 21:21 ID: Z7li9.iD0
-
※116
初期からしてんなら荒れることわかって言うことしないと思うんですが
-
- 2018年03月12日 21:22 ID: a9qIExKa0
- まぁあの国の話してんのは不人気イラネっていってんのと同じだしな。全員SSRにしてからならまだしもな
-
- 2018年03月12日 21:23 ID: UeCnZl3d0
- 不人気やセルランで荒れないとなったら韓国ネタで荒そうとしててわかりやすすぎwまぁ釣られた方が悪いんだけど
-
- 2018年03月12日 21:24 ID: ar7jMDzF0
-
※118
そんなことは承知の上でこのまま捨てるのは惜しいって個人的感想だよ
それともただの外からの声だけを気にしてアイマスの名鑑?にすら載ってるアイドルを無かったことにするのか?
-
- 2018年03月12日 21:25 ID: MoXp0Cag0
- デザインが惜しかろうとアンチに餌与えることすんなよと思う
-
- 2018年03月12日 21:28 ID: z.LH3T310
-
関係ない話ばかりしてて草
お前らマジで回してないんだな
-
- 2018年03月12日 21:34 ID: dhP5Omhs0
-
※120
今回も批判だらけになると予想してたんだろうが意外と反発※あったしアプローチ変えてきたんやろなあ
-
- 2018年03月12日 21:35 ID: kRw.17Pl0
- 人気キャラばかりで回してたらコンテンツの寿命は短くなると思うよ
-
- 2018年03月12日 21:37 ID: Ru1hdc7J0
- 明日になればきっといつもの隔離記事が上がるからそこまで待つんだ
-
- 2018年03月12日 21:42 ID: QA2qoKDz0
-
売り上げ、アクティブがデレより下(4分の一くらい?)のミリシタが続いてるんだからそんなに気にする事ないと思うけどなあ
-
- 2018年03月12日 21:58 ID: MzxA37L90
- 荒らせるならなんでもネタにする輩にどうして反応するんだ
-
- 2018年03月12日 22:01 ID: KYOZN5c.0
- 糞虫に構うなよ
-
- 2018年03月12日 22:34 ID: CejPa9EI0
-
※113
こちとら13ヶ月待っとるんじゃ
そりゃもうプルップルのプルプルゼリーよ
-
- 2018年03月12日 22:59 ID: kT4uD1Vx0
-
デザイン同じだとモデリングのコストは大分浮くからなぁ
浮いた分でフェス限とか月末に複数だしてくるかもしれんけど
-
- 2018年03月12日 23:12 ID: VYg34pFl0
- 担当の復刻以外回さないと決めている俺、初登場SSR来るたび「全員SSRまであと何人!」って楽しんでるぞ
-
- 2018年03月12日 23:54 ID: v2BeBhS40
- 選挙結果からこの先救いようがある方は南条だから今はSRなんだよ
-
- 2018年03月13日 00:44 ID: XS3DrD4R0
-
※125
そうは言うがその人気と言われるキャラが50人強はいるんで半年から年一で十分回ります
なにも楓さんだけで回すとなんて極論言う馬鹿だらけではないです
-
- 2018年03月13日 02:12 ID: 2avihwVC0
- でも恒常SSRって一人に1種だからこそガチャ内容一覧が綺麗な感じしない?
-
- 2018年03月13日 02:22 ID: U.mrDio20
-
セルランはどーでもいいんだが運営が推してるユニットだからSSR化が他の声なしアイドルより先に来たっていうのはやはりモヤっとするわ
アイドル単体の魅力や人気だけSSR化されたんなら話は別だけど…
-
- 2018年03月13日 02:48 ID: iHfw4WX60
-
※134
実際アゲハントやマスキッパみたいな雑魚の中の雑魚を救済してレート環境入りさせろって言っても無理な話だしな
マイオナは積極的に刈り取らないとコンテンツが死ぬ
-
- 2018年03月13日 02:54 ID: iHfw4WX60
-
更に言えばNWはポケモンで言うところのイッシュ三猿、つまり御三家もどきそのまんまという相当アレなポジションという事も念頭に置いてもらう必要がある
流石にバオッキーみたいに総選挙ビリってことはないだろうが
-
- 2018年03月13日 02:59 ID: U.mrDio20
-
運営はスシローとかでNWメンバーを報酬SRにしてもう少し知名度をあげてからSSRを出ていくべきだったと思う
そこそこ知名度や人気があったり、一度でも報酬になった事があれば「まぁ妥当だな」「前に報酬になってたアイドルだ」で済むけど下積みも無いのにいきなりSSRにしたらデレステしか知らないユーザーには「誰これ?なんでこんな早くSSRになってんの」と思われるわ…
-
- 2018年03月13日 03:33 ID: .iAspQXd0
-
※139
「前に報酬になってたアイドルだ!依怙贔屓されている!!」
って言わるだけやで。
-
- 2018年03月13日 06:06 ID: n23d3xAM0
- 何故ユーザーが経営者側の立ち位置で話をしてるのか…。
-
- 2018年03月13日 07:39 ID: U.mrDio20
-
>140
声なしアイドルがSSRになるまでの予兆知らんのか
-
- 2018年03月13日 08:39 ID: VwEDsnFu0
- 人気、不人気問わず恒常だから全く回す気にならないんだよなぁ。グラブルみたいに半月に一回フェスか限定ガチャぶちこもうよ、属性ピックアップなんて誰も回さないガチャ廃止してさ
-
- 2018年03月13日 08:43 ID: G0FZV3nn0
- 静岡に限定して見ても、他の三人が厨二着ぐるみメガキチと物凄いカオスなせいで全く目立てないと言うね。
-
- 2018年03月13日 10:47 ID: Ywfd7LC40
-
※136※138
公式の6周年アンケの好きなユニットでランカー入りしてたぞNW
それこそジョウト御三家くらいの人気と、運営次第での更なら上昇の余地はある
運営は早くジョウト御三家にメガかゲンシくれ(脱線)
-
- 2018年03月13日 11:19 ID: ID9qFFad0
-
※136
いや、今回SSRになってること以外でモバマスでもデレステでもニューウェーブが運営に推されていると感じられるようなことは今まで何もなかったんだが…?
そりゃフリスクとかと比べたら人気ないかもだけどモバマスのアンケートで好きなユニットの項目で健闘はしてるし、それを言うなら最近の恒常SSR自体が人気や魅力が周知されていないアイドル中心の選出なんだからニューウェーブだけに文句言うのは違うだろ
-
- 2018年03月13日 11:24 ID: o.1lSAfD0
-
※145
あれは好きなユニットっていうよりは、実質ユニット「名」の知名度の投票に近いように感じる
ハピハピツイン(あんきら)とか、ロックザビート(だりなつ)とか入っていておかしいのがいない辺り、ユニット名よりカップリング名の方が有名で、カップリング名で投票された票は集計時に弾かれてる可能性高いし
-
- 2018年03月13日 11:47 ID: yNIaxG0y0
-
セルランガーニキは担当のときスタラン最大になるまで回したらええんやて(ニッコリ
アンチなのはわかってるけど、みんな課金ガンガン出来る前提の話をするのがもう滑稽だわ
そんだけ毎回毎回課金出来る金があるなら恒常でもNEW目当てで回すよ
ちょうど給料日に復刻美優さん天井したしミリシタでこのみさん欲しくて回してさくらに回す余裕がないんや……担当じゃないけどNWでは一番好きなんや……ごめんさくら……
-
- 2018年03月13日 11:53 ID: ZfRCNtLI0
-
アンケートの好きなユニットはそのユニットを構成するアイドルの人気と人数に左右される。5人ユニットだったら5人分の票が入るし、2人ユニットだったら2人分の票しか入らない。
また複数のユニットを掛け持ちするアイドルは票が分散するので掛け持ちアイドルが多いユニットは不利。
NWは3人ユニットで人数は標準的で、全員掛け持ちユニットもあるので、特に有利というわけではない。
-
- 2018年03月13日 12:27 ID: 5mGCptP10
-
むしろNWはもうちょっと推していいわ、フリスク、ブルナポも推してけ
-
- 2018年03月13日 12:51 ID: TBTPtXd60
-
2月月間売上
1位FGO 2位モンスト 3位ドッカン 4位パズドラ 5位ツムツム
6位グラブル 7位パワプロ 8位デレステ 9位リネージュ 10位白猫
デレステ相手にセルランガーウリアゲガーといくら叩こうとしても無駄だって何度言えば理解してくれるんだろう…哀しいなぁ
-
- 2018年03月13日 12:59 ID: oHEDoc8Z0
-
セルランガーはもちろんうざいけどいちいち月間売り上げみたいなの持ってくる奴も等しくうざいわ
セールスの話そのものがする必要ないこと
-
- 2018年03月13日 13:56 ID: VnFX.Dc80
-
※152
ないとは思うけどアンチのガセネタに騙される奴がいないとも限らんのでたまにはええよ
-
- 2018年03月14日 01:43 ID: WqHeYBft0
- セルラン言うやつに月間売上でイキるとか同レベルになってるやんけ
-
- 2018年03月15日 06:39 ID: iOhUhqOg0
-
月間言えば黙るんだからセルランガーが来た時だけ言ってけ
そこからグダグダ続けるのはNGだがな
次の記事:『デレステ』「ススメ!シンデレラロード」開催!報酬SR安斎都・SR小松伊吹!
前の記事:『モバマス』【第1059話】やりますよ!!












