(株)バンダイナムコホールディングス【7832】、渋谷区宇田川町の土地を所得。複合施設を建設し、グループのライブイベントに活用する様子。リアル765プロ劇場来るか?
941 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/09(金)15:18:17.607 ID:QSe
リアル765劇場作るってマジ?
【朗報】バンナムさん、ランティスとの合併に伴い、遂に渋谷に765プロ劇場を本気で建設する模様
リアル765劇場作るってマジ?
【朗報】バンナムさん、ランティスとの合併に伴い、遂に渋谷に765プロ劇場を本気で建設する模様#ミリシタ pic.twitter.com/GtCauo7iHc
— Heart (@GZJ5TwnbJTU38Bi) February 9, 2018
【朗報】バンナムさん、ランティスとの合併に伴い、遂に渋谷に765プロ劇場を本気で建設する模様
オススメ記事
945 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/09(金)15:18:42.729 ID:jkZ
>>941
使うのはアイマスだけじゃないと思うよ
>>941
使うのはアイマスだけじゃないと思うよ
948 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/09(金)15:19:19.415 ID:IbN
>>941
乙
複合施設作れるくらい金持ってるのか
>>941
乙
複合施設作れるくらい金持ってるのか
952 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/02/09(金)15:19:33.755 ID:jkZ
>>948
しかも渋谷だよ
>>948
しかも渋谷だよ
使うのはアイマスだけじゃない、に1票。が、アイマスもきっと使える。バンナムコンテンツがライブを行う会場になりそう。
バンダイビジュアルとランティス合併して4月から「バンダイナムコアーツ」になるが今回の施設とは関係ない…?こっちは別だよね。
宇田川町はこのあたり。The渋谷


『(株)バンダイナムコホールディングス【7832】、渋谷区宇田川町の土地を所得。複合施設を建設し、グループのライブイベントに活用する様子。リアル765プロ劇場来るか?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
(株)バンダイナムコホールディングス【7832】、渋谷区宇田川町の土地を所得。複合施設を建設し、グループのライブイベントに活用する様子。リアル765プロ劇場来るか?のコメント一覧
-
- 2018年02月09日 17:50 ID: Q.a40OqL0
- こうしてみると凄い立地に建てることになるんだな
-
- 2018年02月09日 17:52 ID: h6HvVAGD0
- 建てるのはいいが箱のデカさはどれくらいになるんじゃろうか
-
- 2018年02月09日 17:55 ID: SRTfJA6O0
- 3429m2ってどのくらいなんじゃろ
-
- 2018年02月09日 17:59 ID: 4wr7FsSD0
- そんな大きなハコにはならないだろうし(数百程度?)アイマスライブはやらない、というか「やれない」んじゃないかなあ
-
- 2018年02月09日 18:00 ID: GIbnwy3k0
-
※3
東京ドームの敷地の1/10ぐらいかな?
-
- 2018年02月09日 18:01 ID: VupWEIGh0
- なんのための釈迦マスだと思う?
-
- 2018年02月09日 18:01 ID: DVeRo3zQ0
- 数百ならリリイベとかに使えそうですね
-
- 2018年02月09日 18:03 ID: FNf2H5s.0
-
※2
O-EASTが延べ床面積3876平方メートル、ZEPPダイバーシティ東京もそんなもんらしい。
これらと同じくらいのサイズになるとしてオルスタなら1500人から2000人、固定椅子なら1000人程度ってとこかなぁ。
もう少し小さいかも。
-
- 2018年02月09日 18:06 ID: oHDLZXT80
-
youtubeに買った土地どんな感じかって動画撮ってる人がいたけど、コレが本当なら今パーキングになってる所っぽいね
場所が場所だからそこまで広くはない印象だけど、イベントブースとしては便利に使えそうよ
-
- 2018年02月09日 18:10 ID: feDZIDZJ0
-
数百から千数百くらいならライブはさすがに無理だろうがイベント程度なら結構できるのかな
グループのライブイベントって文言は大概何を指しているんだろうか
-
- 2018年02月09日 18:12 ID: xTp5D89o0
-
リリイベに使えるんじゃ
横浜ベイなんたらは柱先輩が邪魔なので他の場所でできるならありがたい
-
- 2018年02月09日 18:20 ID: MwozS4EZ0
- ミリオンがベイホール感覚で使いそう
-
- 2018年02月09日 18:22 ID: IS9OAJcN0
- 最近ほかに頼むなら自前でやるわ路線やなバンナム
-
- 2018年02月09日 18:32 ID: aAFIwrTw0
-
※13
まあガシャは回るしイベントは回せるしCDは売れるしと好調だし、みかじめ料取られる部分は少しでも減らしたいわな
シャニマスが自社プラットフォームなのもグーグル様とかアップル様に持っていかれる分が大きすぎるからだろうし
-
- 2018年02月09日 18:33 ID: LMT9mu0E0
- まずはテントだよな!
-
- 2018年02月09日 18:36 ID: ktFCuw9C0
- 50×70としてサッカーコート半分くらいか
-
- 2018年02月09日 18:37 ID: eKjpKnad0
-
今後ランティス謹製の楽曲は
バンナム内製扱いになるの?
-
- 2018年02月09日 18:44 ID: xTp5D89o0
- 手作りのぶどーかん!
-
- 2018年02月09日 18:48 ID: ZFcd1htc0
- 規模的にはリリイベ・公録クラスか。
-
- 2018年02月09日 18:51 ID: W.A5.4ur0
-
つってもアップルだのグーグルだのだって伊達で看板掲げてるわけじゃないからなぁ
正直それらのプラットフォーム抜きにしてどんだけやれるかってのは疑問ではある
だってGREEにいた方はああなったわけだし
-
- 2018年02月09日 18:57 ID: 8gcj7p0a0
- ワンダーエッグ再び?
-
- 2018年02月09日 18:58 ID: 3BRB.4dp0
-
なんでコブラはバンダイナムコアーツが関係ないと思うんだ?
(バンナム)グループのライブイベントに活用させるんだから当然バンダイナムコアーツも入るに決まってんだろ
あとアイマス基準で考えてる人多いけど普通のアニソン歌手は1000前後の箱で十分だからな
最近ランティスでデビューした加蓮の中の人の渕上舞がファーストライブを2か所でやるが両方1000未満
声優バフがあるアニソン歌手ならまだしも生粋のアニソン歌手だと2ndだろうが3rdだろうが余程の人気がない限りずっとその規模
アリーナツアーとかホールツアーとかできるのは極々一部でライブハウスでもツアーできるだけマシなのが一般的なアニソン歌手
なので施設が完成したらバンダイナムコアーツのアニソン歌手がライブ会場として普通に使うと思うぞ
-
- 2018年02月09日 19:08 ID: Age10mTJ0
-
渋谷にもてるのはすごいが、正直ライブ用としてはそんなに広くはないよな
-
- 2018年02月09日 19:15 ID: .QN0qr1o0
- ライブ用としては、ドームとかホールではなく大きめのライブハウスという規模かな。
-
- 2018年02月09日 19:17 ID: FNf2H5s.0
-
※17
元々ランティスはバンビジュの100%子会社で、今回の件は親子合併するだけだから、ひとまずは会社の名前が変わる以外なにも変わらない。
年スパンではレーベルとか変わって来るかもしれないけど、買う側からすればレーベルロゴが変わる程度の差しかない。
-
- 2018年02月09日 19:19 ID: hiyWTVo.0
- ミリシタの劇場みたいなものが出来るんだろ?(願望)
-
- 2018年02月09日 19:20 ID: 00LbqO3w0
- 渋谷のド真ん中やんけ…
-
- 2018年02月09日 19:20 ID: XWAVtW7i0
-
渋谷なんていきたくないよ
アイマスTシャツでライブに行こうもんなら絶対に浮くじゃん
-
- 2018年02月09日 19:21 ID: lxsNnsAZ0
- 会社帰りに寄れるワイ歓喜の立地やな
-
- 2018年02月09日 19:23 ID: ZFcd1htc0
-
※28
今でも会場までの電車やら飲食店やらで浮いてるんやで
-
- 2018年02月09日 19:33 ID: UCnByr110
- 東京は詳しくないけど土地的にはトップクラスで高いのかな?それとも新宿とかの方が高い?
-
- 2018年02月09日 19:42 ID: mA9.riws0
-
リリイベとかニコ生イベとか、小さなイベントでならアイマスも普通に使えそうだな
事務所関係なく、アイドルの単独ライブイベ(1時間ちょい程度でも)とかやって欲しいけどさすがに無理かな
-
- 2018年02月09日 19:42 ID: r7QTpjBA0
-
センター街のあたりだからわかりやすくていい
昔はよくゲーセンや雀荘に通ったものじゃ
-
- 2018年02月09日 19:53 ID: ZIycJa1s0
- リリイベや公録、ニコ生やAbemaの配信等々はそこからやるかもしれないね
-
- 2018年02月09日 19:54 ID: Kpuov.bG0
-
※28
原宿・渋谷・恵比寿は大小様々なライブハウスが在る関係上、アニソン含むライブイベントのメッカだからその程度誰も気にしないぞ
気にしすぎてるのはアニオタ側なだけで、それ以上に奇抜な方々が多いから心配するだけ無駄なんだよ
-
- 2018年02月09日 20:01 ID: Age10mTJ0
- 仮にここを使えるならモバのアニバイベントが今の倍の規模になるなw
-
- 2018年02月09日 20:02 ID: RiCOxS2Z0
- むしろお前らがなんでライダーや戦隊やプリキュアじゃなくアイマスだと思っているのかと
-
- 2018年02月09日 20:04 ID: bEwCp6Zv0
- 10thで2日で10万人集めたのはとんでもないことだったんだな
-
- 2018年02月09日 20:17 ID: Kpuov.bG0
-
※37
寧ろ、何故その3コンテンツで渋谷のど真ん中にあるそこそこの規模のライブ会場でライブイベントやると思ったの?
その3つなら親子集客が見込めるからデパートのイベント会場や、座席のあるホール系会場の方が適切でしょうに
-
- 2018年02月09日 20:19 ID: 46pZQILa0
- 新施設やランティス吸収が別IP(釈迦マスやアイマス以外)に力入れるためのものでデレマスやコロちゃんへの悪影響が出る、なんて事態にならなきゃいいが
-
- 2018年02月09日 20:24 ID: b8trSfmG0
-
1000人以上の箱ってかなりでかいよな
人埋められるアーティストばかりじゃないから普通に外部にも貸し出すんだろうけど
-
- 2018年02月09日 20:25 ID: HA42.bry0
- どっちかというとランティス歌手御用達のライブハウスがメインじゃないの?
-
- 2018年02月09日 20:34 ID: vNRvPbUl0
-
この辺りだと、ベルボトム専門店DEEDEEがお薦め!
-
- 2018年02月09日 20:36 ID: 4GD.EEWZ0
- サイゲもサイゲドーム作ってよ
-
- 2018年02月09日 20:36 ID: lOdZYAQ10
-
※14
それを言ったらDeNA様に持っていかれてた分は良いんかってことが気になるんだけどね
GREE様はそれで切られたって側面ありそうだし
-
- 2018年02月09日 20:37 ID: Iba.g8j.0
- 毎月ミニライブできたらいいな
-
- 2018年02月09日 20:52 ID: br9ko3kr0
-
アイマス全般のライブ、スパロボ関係のライブ・感謝祭、テイルズ関係のイベント、
他イベントステージ全般、声優イベントやライブ貸出・・・
需要ありまくりだな。
-
- 2018年02月09日 20:55 ID: 2Ac0.ish0
-
ランちゃんとバンナムだから色々できるやろ
なんやかんやあって渋谷で暴れる厄介が出なければいいが
-
- 2018年02月09日 20:59 ID: k5l1KHTV0
- 渋谷にでっかいテントがたつのかあ()
-
- 2018年02月09日 21:01 ID: M4PxSnq.0
-
数百のキャパで数やってくれた方が嬉しいんだが
-
- 2018年02月09日 21:06 ID: XlPWDzRt0
-
現ランティス所属のアーティストたくさんいるから1000~2000くらいのライブハウスが東京に一つできるのは嬉しいだろうね
東京で稼がないと地方いけないし
-
- 2018年02月09日 21:09 ID: bQT6nF230
- これはだんだん大きくなって最後宇宙まで行くやつですね
-
- 2018年02月09日 21:10 ID: ByaWNARw0
- バンナムはIPおばけだからなんでも展開できるやろ、アイマスもその中の1つだといいなーってレベルやろ
-
- 2018年02月09日 21:20 ID: XlPWDzRt0
-
※28
渋谷はO-Eastとかduoでよくオタクイベやってるから大丈夫だぞ
-
- 2018年02月09日 21:26 ID: B.5ZKDNG0
-
複合施設というとライブ以外は何が置かれるんだろか
キャラクターショップとかはもちろんだろうけどあのと何が来るかな
-
- 2018年02月09日 22:59 ID: RvdheHfA0
-
※8
建ぺい率考慮しないといけないからそれよりは一回り小さくなるんじゃない?
-
- 2018年02月09日 23:03 ID: 4O67YUEV0
-
リリイベとかできるといいね〜
ミリオン毎回やってるからシンデレラでもやって欲しいしそういうイベの開催ハードルとか下がったらいいな〜
-
- 2018年02月09日 23:18 ID: KZY2HWGf0
-
何でも良いが関東だけじゃ無く関西にも作ってくれ。
頻繁にイベント出来るようになっても頻繁に行けねーよ。
大阪とか今再開発盛んだから土地あると思うぞ。
・・・無理だよなぁ。
-
- 2018年02月09日 23:37 ID: sIDF.jxV0
- アニメの346プロの近所でリアルだとサイゲがご近所な立地
-
- 2018年02月09日 23:38 ID: 7RR1wCgf0
- 釈迦マスとかラ!の虹ヶ咲とかいろいろやれそうだな
-
- 2018年02月09日 23:56 ID: fskfqs2c0
- 複合施設ならVRZONE渋谷は確実にきそう、あれバンナムだし
-
- 2018年02月10日 01:31 ID: gO5oTEr90
-
ミリオンばりに進化していって欲しい
そして宇宙へ
-
- 2018年02月10日 02:14 ID: fd9SgToS0
- 渋谷マルチカス多いからあんまり好きじゃない
-
- 2018年02月10日 02:31 ID: bg3esBm60
- やっぱランティスのほうがええな
-
- 2018年02月10日 04:52 ID: qDx3mxvq0
-
フェチ川をはじめとするアイマスの音楽担当はBNEIで、元々バンビジュとは別組織だからランティスが吸収合併されても今までと体制は変わらないよ
複合施設に関してはMAX1000席くらいだけど、毎日イベントやれるだけのIP抱えてるバンナムって本当に強いわ
-
- 2018年02月10日 08:15 ID: zukEFM6g0
-
毎月決まった曜日をアイマスの日にして
第一週ミリオン2人
第二週デレマス2人
第三週エムマス1組
第四週今月出演者の合同
とか出来たら幸せだなあ
シャイニーは第四週のゲストから慣れてもらって、そのうち…かな
-
- 2018年02月10日 10:54 ID: SNZExGQw0
-
バンナムとランティスなんだからアイマスやラ!のイベントに使われるんだろうな
それ以外にも大量にIP持ってるわけで、アニオタ声オタの聖地になるやもしれん
-
- 2018年02月10日 15:03 ID: 1inj2LQV0
- コエテクがMM21に作るハコの方が大きそう
-
- 2018年02月10日 19:28 ID: VjeEbryn0
-
デレラジ公録やるにはちょうど良さそうな箱かも
プロジェクタとか使えばLVも出来そうね
-
- 2018年02月11日 01:06 ID: qtFSMnag0
-
銘柄コードまで書いて親切な記事だこと
コブラはいくらで仕込んだのかな?
-
- 2018年02月11日 06:42 ID: OxSTxMA90
- プリキュアとか仮面ライダーのイベントとかもできそう
-
- 2018年02月11日 13:40 ID: L3CLV8jD0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年02月11日 14:07 ID: L3CLV8jD0
-
まあ、後は宇田川町の何処に出来るかで子供向けイベントが開催され易いかどうかきまりそうではある
NHKホール側なら開催されたら代々木公園側から行けば良いけど、センター街内だと子供向けは治安的にやらないだろうね
-
- 2018年02月11日 23:03 ID: g.wuX4EJ0
-
宇田川町8丁目だと渋谷のど真ん中よりも、相当に奥まったコアな場所だ。
区役所&法務局へ足を運ぶ人は、このあたりのコアさを知っている。
-
- 2018年02月11日 23:07 ID: g.wuX4EJ0
- ああ、神南小学校も目と鼻の先か
次の記事:『モバマス』バレンタインチョコプレゼントキャンペーン実施中のお知らせ。謎判定でアイドルからチョコがもらえる。担当報告多数。
前の記事:『モバマス』リフレッシュルームに「Violet Violence」が登場したお知らせ











