コメントへ飛ぶ

《寄稿No.24》[クリスタルメイズ]佐城雪美について

▼注意:以下の文章には[クリスタルメイズ]佐城雪美の親愛度UPセリフや親愛度MAX時セリフが含まれます。自らで雪美ちゃんとの絆を育み、その声に耳を傾けたい方は閲覧を御遠慮ください


はじめに

クリスタルメイズですが、Pと雪美ちゃんの関係性に焦点をあてたカードに思えます。 ペロに直接言及する台詞も無く、よく口にする「みんな」という言葉も一度しか出てきません。 それでは、Pと雪美ちゃんの物語を見て行きましょう。


オススメ記事
DTl2QcfV4AAZhD-

まず氷の迷宮でプロデューサーとはぐれるところから始まります。 雪美ちゃんはまず

「早く……気づいて……名前……呼んで…。私……ここにいる……」

といいます。 この台詞、聞き覚えがないですか?


DTl2jyEUQAAENYA

そうです、同じくフェスの上位報酬であったプチ・マドモアゼル特訓前にて

「早く…気づいて……」

と願っています。 しかし決定的に違う点は、声に出しているところです。 今までは気づいてと願うだけだった雪美ちゃんが氷の迷宮の中で気づいて欲しいという願いと自身の存在を静かに叫びます。


2018-01-23_201346

そこから彼女は氷の迷宮を彷徨います。 しかし意外にもPとはぐれて悲観的ではありません。 どこへ行こうか迷ったり、夢の中だとつぶやいたりします。 挙句の果てには

「迷路…ぐーる、ぐる……♪」

などと楽しそうに歌いだします。 それほどまでに彼女は余裕なのです。 なぜでしょうか。


DTl3YJ9VQAAwdPN

もちろん、アトラクションの中だからということもあるでしょう。 しかしそれ以上に私は、 雪美ちゃんの中で「Pが自分を探してくれる」という確証があったからだと思います。 だからこそ彼女は壁に手を当て迷路を進むことが出来たのかもしれません。


DTl3wfuU0AAFoqT

やがて雪美ちゃんはPの声を聴きます。 私に"は"聞こえたと言っているため、とても小さい声だったのかもしれません。 もしくは、心の声だったのかもしれません。 とにかく彼女はその声を頼りに進み続けます。


2018-01-23_201939
2018-01-23_201952

そしてやっと雪美ちゃんはPと再会します。 再会して彼女が最初に望んだことは、手を握ることでした。 これまで彼女は多くの回数手をつなぐことや手をにぎることをPにもとめて来ました。 きっと彼女の中で「手を取り合う」ことは大切な意味を持つのだと思います。


DTl4fpGVwAAShd5
DTl4XKgU8AMsbpw

無事に再会を果たしPと手を取り合った彼女は無敵です。 Pは自分を見つけると信じてたと言い放ち、 二人ならもっと遠くへ行けると豪語します。 そう、心の通じ合った二人が手を取り合えばもっと遠くへと行けるのです。


DTl49_mU0AA_dd9
DTl49dKVoAE2tjv

やがてもっと遠くへと願ったPと雪美ちゃんは不思議な世界へ降り立ちます。 不思議な世界で彼女は

「ほんとに…出口……?」
「部屋に……猫は……何匹……?」

と この世界に居る者たちを惑わせます。 一見すると、彼女の支配する空間のように見えます。 しかし、そうではないのです。


DTl5oR2UQAAsdYm

そう、この世界では彼女はさまよう黒猫。 黒猫の迷宮とは「黒猫の作り出した迷宮」という意味の他に 「黒猫が迷う宮」があるのかもしれません。 やがて雪美ちゃんとPはヒミツの世界へたどり着きます。


DTl5yJbVAAAw-jL

ヒミツの世界とは二人だけの世界。 もしかしたらクリスマスに言っていたひみつの場所に近い所かもしれません。 そこで彼女は2つの提案をします。 ヒミツの世界でずっとさまようか? それとも二人で抜け出すか? Pはどうするべきでしょうか。


DTl600PVwAIGiUW
DTl64wTUQAA5RCq

雪美ちゃんは独占欲の強い女の子です。 一緒に居ることを望んだり、離れないでと願ったり、 反対に家までついていこうとしたりします。 だからこそ彼女はずっとさまようことを提案したのでしょう。 では、さまよい続けることが正解でしょうか。 私にはそう思えません。


DTl7CfFUMAAosv4
DTl7nVuVwAE4fNG
DTl7ddAV4AA8h8A

ひみつの場所には、Pと雪美しか居ません。 ペロもアイドルのみんなも居ません。 果たしてそれで幸せでしょうか。 今まで"みんな"と出会い成長してきた彼女が、 二人だけの世界に留まっていて良いはずがありません。 だからこそ二人は黒猫の作りだした迷宮を抜け出すことを決意します。


DTl73NGU0AAIA4N

それから二人は出口にたどり着きます。 迷宮を出る前に彼女はこっそりとPに秘密を打ち明けます。 そして二人はこの黒猫の迷宮を抜け出します。 ここで今回の物語は終わります。


おわりに

迷宮を抜け出した黒猫はどこへ行くのでしょうか。
果たして無事に美しいお城へ辿り着くことができるのでしょうか。
これからも是非彼女を見守っていてください。
だって彼女はおしゃべりが苦手で、
皆さんの魔法が必要なおんなのこなのですから。

Writer:りゅうしゃん(@Ryucian_mobamas)
佐城雪美ちゃんの話をたくさんします。 他のアイドルの話もします。  ◆yz988L0kIg pixiv→ https://pixiv.me/ryucian1117 DISCORD→Ryucian#5903

寄稿の募集について
http://imas-cg.net/2017/11/24/52499323.html

『《寄稿No.24》[クリスタルメイズ]佐城雪美について』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

《寄稿No.24》[クリスタルメイズ]佐城雪美についてのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 19:36 ID: tI6QZ.uD0
    • 毎度毎度寄稿される記事は愛に溢れててとてもすばらしい
      担当じゃなくても読みごたえがある
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 19:38 ID: 4nRh6aP60
    • フェス爆死したので爆死確認直後に相場見ずに買ったけど、
      しばらく下がってて、やっぱり焦りすぎたかと思ったら、
      どんどん上がってる・・・もしかして本格的に人気出てきてる?

      ほんとに出口?は特訓前後で同じこと言うけど全く意味が変わるんだよね
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 20:39 ID: fq0sshBy0
    • 雪美ちゃんへの優しい愛を感じる
      童話みたいな雰囲気で素敵だ
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 21:00 ID: ..Xq.kwY0
    • りゅうしゃんさんというんですね、名前を出す人はここではあまり居ないので、もし見かけたらぷちデレラの訪問していいねします。
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 21:20 ID: 8Z0FnDNa0
    • 雪美ちゃんかわいいなぁ
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 22:06 ID: NlIheRB20
    • 可愛過ぎて声が聴こえてきた(小倉唯系)
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 22:35 ID: RmJlwqH10
    • 自分も雪美ちゃん好きだからかもしれないが、すごく愛を感じる記事だった
      かわいい
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 22:42 ID: voweOtcw0
    • 膝の上の恋人、の人ですね
      (愛が)わかるわ
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年01月24日 23:29 ID: uQ4qgh060
    • 今までのことも合わせて考察しててすごい(こなみ
      雪美ちゃんの成長を感じるいい記事だった
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年01月25日 01:47 ID: 3vXWTf7m0
    • 俺のたくましい腕で優しく包み込んであげようほらおいで(ニッコリ)
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年01月25日 03:09 ID: 5kjF.JfG0
    • 雪美ちゃん色んな表情があるんだね
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年01月25日 03:54 ID: X4Rl1pbk0
    • おれにも・・・こえがきこえるぞ・・・!
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年01月25日 15:40 ID: jvOOb.b50
    • ※2
      本格的にもなにも元々総選挙6回中3回圏内だから人気はかなりあるぞ
      Co大渋滞&横の繋がりが薄いから後回しにされてるけど
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年01月25日 22:05 ID: ejAw54uE0
    • むつみ「(ニュッ)今冒険の話した?」
カテゴリ:寄稿
次の記事:【デレステ】曲の難易度と苦手譜面のお話。難易度26という魔境
前の記事:【デレステ】プラチナオーディションガシャよりSSR氏家むつみ・SR大原みちるが登場!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク