【モバマス】《資料&考察》[凍てつく炎暑]財前時子
PチャンPチャン!いまっさらだけどドリフ時子様のまとめできたから貼っていいかにゃあ!
5レスで終わる。
>>197
貼ってから
>>197
貼聞
>>197
暇だから聞いてやるよ(上から)
>>197
ええぞ
>>197
では。
今年2月以来の御登場です。
2年連続の水着、今年は川。
まずはまとめからどうぞ。
【凍てつく炎暑】財前時子様
特訓前は今更言うまでもないですが、特訓後のセリフ回しも凄いんです。


「今日この日を反芻して残りの余生を過ごす」
「私の施しを、悦びの涙で洗い流す」
普通に生きてたら出てこないセリフです。
しかしヒトも豚も反芻動物ではないため、今後も時子様からのご褒美を待ち続けます。
解説は特訓前から。
>>212
このまとめ方いいね
あと「悦びで~」の下り私も好きです
>>212
反芻動物ではないの下りワロタ
>>212
特訓前
「怒る気力も湧かない」SRです。ただただ失望。
いよいよ時子様に見捨てられてしまうのではないかと思うようなセリフが多く、心が痛みましたね...

この「擦り切れた~」の下りにも事の重大さを感じます。
今まで散々地面に額を擦り付けてきましたが「擦り切れた」のは今回が初めて。


今回の失敗が如何に許されざる行為かがよくわかります。
親愛度がupしても相手にさえされず

親愛度MAXのセリフにも冷たさを感じます。
「凍てつく炎暑」の肩書にふさわしいセリフ群です。
また昨年、気の利かないPに対してこんなセリフがありました。

時子様の寛大さが感じられる御言葉でしたね。
そして今年。

もう言うことないです。無能過ぎて涙が出ます。
さらにこのセリフ

「頭に刻むこと」→「魂に刻みなさい」
前回のセリフを明確に踏襲しています。
時子様との関係が進んでいることを感じさせつつ、学習しないPが表現されていますね。
ここまで期待外れでも「1からやり直し」。

親愛度MAXでは調教し直して頂けます。

なぜこんな無能で卑しいPを見捨てないでいて下さるのか...
その辺りに注目しながら、今までの出番やぷちデレラを見返してみるのも面白いですね。
>>226
額が擦り切れる下り結構あるんだな…
>>226
以前のセリフが踏襲されてるの好き
…やっぱり時子様Pやらかしすぎなのでは…
>>239
デレステのPと比べると無能さが引き立ちますね...
仕事は出来るんスよ...
>>226
去年から何一つ成長してないやんけ!!
>>226
劇場の後もしかしてみんなの前で調教されてた?
>>248
もしかしてこの表情は調教されてるPを見た反応だった…?

>>256
これはぶっかけちゃった瞬間だろうなぁ
>>258
動かして(懇願)
>>269
他の人に頼んで(懇願)
>>256
茄子さんもこういう顔するんだなあって(愉悦)
>>256
茄子(よっしゃ、ラッキー)
>>226
特訓後
打って変わってご満悦のご様子。
下僕一人ひとりに指差しして水をかけているんでしょうか。たまりませんね。
茄子さんや若葉ちゃん、雪美ちゃんも同じステージにいると考えるとまた味わい深い。
さて、これまでPは下僕達の中でも頭ひとつ抜けた存在でした。

特訓前の失敗も特訓後の仕事で挽回し

ご褒美も他の下僕とは違う、特別なモノを頂けました。

しかし今回の特訓後では「豚は下僕の後」。

完全に最下層に位置付けられています。
初の「特訓前後で罰を与えられ続ける」構成です。

「一からやり直し」=「豚から再スタート」という意味もあったんですね。
>>255
ナンダカンダで認めてもらってたのをぶち壊しちゃったのか
そりゃ再調教されるわな
>>255
なんやかんやで時子さまもアイドル楽しんでる訳やろうしなぁ
自分みたいな色物にまともに付き合ってくれるPなんてそうそうおらんからね
実は時子さまもまたPというヤプーなしではおれん体になってもうたんやな
>>255
ほ~ん!特訓前の「この意味わかる?」が「豚からやり直し」って意味だってことが特訓後でわかるわけね!
凝ってんなあ
>>255
激おこなんだよな、激おこっていうか、明確に一線超えてるというか
>>255
そこを踏まえて親愛度MAXまでの道程を見て頂きたい。
Pは一番最後!

的が補充される度に後回しにされ

散々焦らされた挙句、遂に...!

こんな...こんな仕打ちって...!
このMAXセリフで特訓前後を通したPへの罰が完成するんですね。
毎回趣向を凝らしたプレイが展開されて...最高にゾクゾクします!
今後も誠心誠意、時子様にお仕えしようと思います。
しかし...
過去の出番を踏襲した言い回し、一貫したストーリー、ハイセンスなセリフ回し。
時子様とPとの関係が着々と進展していることを感じさせながら毎回新たなプレイを提供し続ける姿勢。
ピーキーなキャラクターを登場時からブレさせることなく描き切るライター、一体何者なんでしょうか。
モバマス界の至宝ですねぇ。
>>275
時子様のライターは実際すごい
意味がわからない
>>275
ぶっかけの罰がぶっかけて貰えない事なのね
>>280
そうなんですよ!
セリフ見たとき思わず声出ちゃった。
>>275
実際すごいよね時子様のライター
さぞ優秀な豚に違いない…
>>275
その解釈に持っていける君が一番変態という可能性はないだろうか?
>>275
いやはやなんというか、Pとアイドルの立ち位置がここまで変わらないってのも凄いな
>>294
でもモバの方はどっちかというと「段々下僕として成長していく」っていうのが隠れたテーマなんですよ。
ぷちデレラもPの下僕としての成長が見られる構成だし、今回は「積み上げたものを崩してしまう」シチュエーション。
その点デレステは最初から下僕としてかなり完成されてるんだよね。
その辺が今後どう効いてくるかが楽しみなんすよ
>>327
あー、なるほど、言われてみれば確かに
今まで認めてもらってたのを今回壊しちゃってたか
デレステで時子様Pになった人間はモバに間違いなく来そうな気がする
>>344
そして無能さに圧倒されるがいい...!
>>356
次のモバで時子様が登場するのが早くも楽しみになってきた
今回の失態をどう回復させるのか気になる
>>382
そこも楽しみですねぇ。
あと個人的には今回結局わからなかった「時子様は指輪をつけているのか問題」も早く決着してほしい
>>407
指輪問題?
>>415
時子様って中指に指輪をつけているSRとそうじゃないSRがあるんですよ
つけている


不明


これによってアクセサリーの基本セットが「イヤリング・ネックレス・ブレスレット・指輪」の4種なのか指輪なしの3種なのかという問題が一部界隈にあるんすよ
>>443
二次創作的には結構デカイ問題だな
>>449
セットだとしたらなんで中指にしてるのかも気になるしね。
>>275
最後にドリフのまとめを。
ログイン2種


ドリフ道中とライバルユニット

透過素材
最初は「完走SRかぁ~」なんて思いましたが、ドリフの完走枠ならステージ30までずっと時子様に相手をして頂けるんですねぇ!
いい枠ですよ、完走SR(手の平を返す音)
>>300
道中も時子様割と楽しそうで何より
>>300
って言うか若葉おねいさんが動じなさ過ぎて笑う
>>310
動じたら負けだと直感が言っているのかも
>>300
なるほどなあ。若葉ちゃん意外と安心して時子様の隣にいるな
ビビってない
ところで何回土下座できた?
>>337
まだ2回です....(半ギレ)
>>337
>>347
時子様のドロップ回数のことナチュラルに土下座の回数でカウントするのやめろ
>>375
ワロタ
>>375
ものすごい焦らされてるんスよ...
でもどれだけでなくても焦らしプレイだと思えるからこのイベント時子様向きですよ!
>>387
変態かよ
>>393
そうだよ(便乗

はい!どうしようID:7Kf氏の解説完璧すぎて俺は何も言うことないぞ。
モバの財前時子ライターの真性ドMっぷりにデレステライターがついていけてないのはしょうがない。そのおかげで「1粒で二度美味しい」が楽しめてる。
《今の気分?…愚問ね》
ジュースぶっかけたあとに「How are you?」と聞ける勇気。
《許しを乞うなど……贅沢ね》
ワンチャン、許してもらおうとしてる勇気。
やっぱりこのPaPすげーよ。
とっきーすごいよなー。見捨てないもんな。
唯一のウソらしきワードを発見。
《どちらにせよ同じ。元より、豚に期待などしていないのだから》
本当に期待をしていないのか。無関心の有機物を調教するだろうか。
何度の失態でも見捨てないのが証拠。
こんなところに冷たい愛を感じる。
指輪問題面白いね。こういう細かいところは担当Pでないと気づけないことが多いのでドンドン教えてほしい。
『【モバマス】《資料&考察》[凍てつく炎暑]財前時子』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
財前時子,の他の記事
【モバマス】《資料&考察》[凍てつく炎暑]財前時子のコメント一覧
-
- 2017年08月18日 12:31 ID: NSk4XqeY0
- 水と石があるということは重りをつけて水に沈めるか水に入れた状態で一つずつ石を食べさせて徐々に沈めるかだな。
-
- 2017年08月18日 12:32 ID: e88hZS680
- なんていうか、台詞回しのレベルが高すぎて本職が書いてるんじゃないかと…
-
- 2017年08月18日 12:40 ID: xWa3qYq10
- 時子様のセリフまとめは毎回気合入ってんな
-
- 2017年08月18日 12:44 ID: a1XZhRh50
- 時子様やライターもだけど、解説してるPのMレベルが高すぎるw
-
- 2017年08月18日 12:44 ID: LFT3D6qF0
- 成程だからPさんは額が広いのか…
-
- 2017年08月18日 12:45 ID: tYQuvJVa0
- ライターも解説者もド変態で草
-
- 2017年08月18日 12:47 ID: Ko.FHN.E0
-
広く受けることはないけど確実な需要は存在する所だからね
薄く広げて塗るのでなく太線で境界線囲った上で濃く塗るような
-
- 2017年08月18日 12:55 ID: T6I26M0o0
- 時系列がしっかりしすぎてて草生える
-
- 2017年08月18日 12:57 ID: GmVcTNTW0
- 書いてるほうも凄いけど、それをちゃんと理解できる豚Pズも凄いわ・・・
-
- 2017年08月18日 12:58 ID: Ver8dpMQ0
- えらいテキストを書いてくライター、それをしっかり拾ってく解説
-
- 2017年08月18日 12:58 ID: lr58FRCw0
- 実は以外と寛大?いや必死こいてPが謝ってその間ずっと調教されてるんだろうけどさ
-
- 2017年08月18日 13:14 ID: LNzo.ZBA0
-
安易なSMじゃなくて精神性の深い描写のSMだから本職に取材してるか、めちゃくちゃ造詣が深いライターがいるんだろうな
…このゲーム全年齢対象なんですよね?
-
- 2017年08月18日 13:27 ID: gZ.A6gC.0
- VAはいったい誰になるんだろうか
-
- 2017年08月18日 13:40 ID: vsTvGJVZ0
-
時子Pの額はボロボロ
頭はツルツル
-
- 2017年08月18日 14:20 ID: D.WSOn.W0
- 書いてる方もここまで理解されるなんて本望やろなぁ…
-
- 2017年08月18日 14:31 ID: onpGkWzF0
-
ドロップが都23枚に対して時子様いまだ0枚
焦らし過ぎじゃないですか時子様ぁ~(恍惚
-
- 2017年08月18日 14:34 ID: 3TUP0z220
- なんやこの優秀な豚…(困惑)
-
- 2017年08月18日 14:34 ID: p3iUe0az0
-
デレの方もすごかったけどモバはすごすぎるな…
時子様ライターの質なんなん?
-
- 2017年08月18日 14:41 ID: etKIqtLT0
-
時子様の何が凄いって、一般的なヤラシイSMの空気一切ない純粋なSMな所だと思う。
普通はどんなに巧みな書き手でもSM描写はイヤらしさが滲むのに、時子様にはそれが無いのに完璧に豚を喜ばしているのが凄すぎる。
-
- 2017年08月18日 14:41 ID: .cGudMSh0
-
豚じゃないからこの叱られかたは怖い
隠された寛大さにも気づかすに胃を悪くしそう
きちんと読み取れるPちゃん達流石ですわ
-
- 2017年08月18日 14:47 ID: Cw...ul90
-
指輪はベルベットクイーンの時は特訓後に着けている。今回のSRは水辺だから着けてない可能性が高い
あと時子様の特訓後は大体髪の分け目で一房出ている。出てないカードは9種類中2種類しかない
何でだろうね
-
- 2017年08月18日 14:54 ID: KAZWyqAh0
- 今の気分ってセリフ、特訓前後で意味ちがう感じなのも凝ってて凄いなと思いました(こなみかん)
-
- 2017年08月18日 15:01 ID: RAdU5toZ0
-
担当以外の台詞等を読み込む機会ってなかなかないからこんなにストーリー性があるなんて知らなかった
解説Pのおかげで時子様大好きになってきた
-
- 2017年08月18日 15:09 ID: 3oLZUYw20
-
モバは訓練されてるPだらけだからキツさ増し増しだな
デレはライト層多いからある程度ソフトになってる感あるけど
-
- 2017年08月18日 15:15 ID: xWa3qYq10
-
モバは特訓前後で4つのセリフが同じだから、そこに如何に意味を持たせられるかも腕のみせどころだよな。
「今の気分〜」と「魂に刻みなさい」も見事なダブルミーニング。
決して出番が多い訳ではない時子様にこれだけのストーリー性があるんだから、他のアイドルにもきっと個別に物語があるんだろうな。
-
- 2017年08月18日 16:30 ID: .FVudz060
- 時子様が優しく感じてきた
-
- 2017年08月18日 16:36 ID: Ov7sUzDq0
- 素晴らしいアイドル
-
- 2017年08月18日 17:06 ID: gyV1Fwg60
-
会社で同じ失敗したときに先輩から、一喝された時思い出して、
なんともいえない気分になった。
-
- 2017年08月18日 18:05 ID: MQljdIUC0
-
俺は時子様の豚にはなれないし、なりたいとも思わないけど
時子様と豚を離れたところから眺めていたいとは思う。
-
- 2017年08月18日 18:09 ID: 37JI2grb0
-
出来ると信じてるからこそ期待はしていないんじゃね
特訓前は泣いているようにも見えるし
-
- 2017年08月18日 21:14 ID: AGF.RGDI0
-
※5※14
土下座しすぎて髪の毛がなくなったのかな
-
- 2017年08月18日 21:26 ID: ciZKA9pP0
- 時子様Pは頭ツルツル額ボロボロってデスマッチやってそうな見た目なのか...
-
- 2017年08月18日 22:08 ID: YtTB.lIb0
-
台詞思った以上に凝ってて良いセンスしてるわ
とか思ってたけどパズルチックに色々繋がってたりする
とは凄い
-
- 2017年08月18日 23:57 ID: 5ikkjzFR0
- *2本職って何だよ(哲学)
-
- 2017年08月19日 02:36 ID: sfrpPirb0
- 久しぶりに解説で感心した
-
- 2017年08月19日 15:37 ID: 2RsBr4910
-
すごい情報の密度。
でもセリフまとめだとなかなか多くの人の目に留まらないのが惜しい。
-
- 2017年08月21日 16:24 ID: Pi8.DBPE0
- この場合、時子様のライターはドMよりドSなのでは?
次の記事:【デレステ】プラチナオーディションガシャよりSSR川島瑞樹・SR相原雪乃が登場!
前の記事:【モバマス】《資料》[クーリッシュスタイル]佐城雪美「ペロは…………水…苦手………」















