【デレステ】財前時子エピソード3話。宣材写真を撮影するまでの道のり
364 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:06:22.908 ID:mUs
PチャンPチャン!時子様のエピソード第3話まとめたワン!
貼っていいかワン!4レスで終わるワン!
PチャンPチャン!時子様のエピソード第3話まとめたワン!
貼っていいかワン!4レスで終わるワン!
375 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:07:16.312 ID:GZ4
>>364
貼ってから聞けワン
>>364
貼ってから聞けワン
376 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:07:28.349 ID:AyD
>>364
早くしたまえ
時子様からご褒美…お仕置きを貰えなくなるぞ!
>>364
早くしたまえ
時子様からご褒美…お仕置きを貰えなくなるぞ!
377 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:07:28.777 ID:vtF
>>364
貼ってから定期
>>364
貼ってから定期
オススメ記事
387 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:07:54.961 ID:mUs
>>364
では。
ドリフのセリフをまとめている最中の信じられないサプライズ。
セレンディピティパレードの集大成、SSA公演の初日にこの更新。
これがサイゲの選択だ!
あの名SR[メディアの女王]とともに時子様のエピソードも追加されました。
今までの流れはこちらをご参考下さい。
>>364
では。
ドリフのセリフをまとめている最中の信じられないサプライズ。
セレンディピティパレードの集大成、SSA公演の初日にこの更新。
これがサイゲの選択だ!
あの名SR[メディアの女王]とともに時子様のエピソードも追加されました。
今までの流れはこちらをご参考下さい。
【デレステ】財前時子をスカウトした経緯。きっかけは時子様がハンカチーフを落とされたことから
http://imas-cg.net/2016/10/04/49694397.html
【デレステ】財前時子の初レッスンエピソードが初レッスンな件について
http://imas-cg.net/2016/12/06/50159000.html
392 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:08:25.143 ID:mUs
>>387
今回のコミュは「宣材写真の撮影」です。
例によって数が多いので10枚づつ三分割。
特に味わって頂きたいのは「間」ですね。
こればかりは実際にゲーム画面で確認してください。
この表情でこちらをしばらく見据えた後、御言葉を発するという凝った演出が随所にあります。
「目でモノを言う」コミュですね。
カメラマンへの言及や

この辺りを下敷きにした感じもします。



>>387
今回のコミュは「宣材写真の撮影」です。
例によって数が多いので10枚づつ三分割。
特に味わって頂きたいのは「間」ですね。
こればかりは実際にゲーム画面で確認してください。
この表情でこちらをしばらく見据えた後、御言葉を発するという凝った演出が随所にあります。
「目でモノを言う」コミュですね。
カメラマンへの言及や

この辺りを下敷きにした感じもします。



405 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:09:37.631 ID:vtF
>>392
テンポが悪いのかと思ってたけどあれ間なのか
>>392
テンポが悪いのかと思ってたけどあれ間なのか
413 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:10:23.245 ID:mPd
>>392
モバ時子様のカメラマンへの嫌味すこ
>>392
モバ時子様のカメラマンへの嫌味すこ
415 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:10:35.797 ID:VrO
>>392
ほーん「間」か
そういわれると気になってしまう
>>392
ほーん「間」か
そういわれると気になってしまう
421 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:11:01.938 ID:mUs
>>392
しかし相も変わらずパーフェクトコミュニケーションですね~!
前回以上に忠誠心を示しています。誰がどう見ても完全に変態ですね。
個人的には最後に二人で記念撮影する所が高ポイント。
モバでも人混みの中で土下座するというシチュエーションがありましたが

これは「謝罪する」意味でのネガティブなものです。
ポジティブに痴態を晒すデレPにはまた違ったものを感じますね。
担当P以外はドン引きだったんじゃないでしょうか。
しかしPが時子様の才能を確信しているからこそ、ここまでするのです。
だからなんとしてもアイドルとして客の前に立たせたい。
その為にはこれからも一緒に仕事をするであろうスタッフの前で痴態を晒すことも厭わない。
そういう気持ちの伝わるコミュでしたね。
今後のコミュも楽しみです。4コミュは区切りなので初ステージでしょうか。
これからもこの二人の息の合ったプレイに注目してくださいね!
最後はぷち時子様のセリフで締めたいと思います。

では!アデュー!
>>392
しかし相も変わらずパーフェクトコミュニケーションですね~!
前回以上に忠誠心を示しています。誰がどう見ても完全に変態ですね。
個人的には最後に二人で記念撮影する所が高ポイント。
モバでも人混みの中で土下座するというシチュエーションがありましたが

これは「謝罪する」意味でのネガティブなものです。
ポジティブに痴態を晒すデレPにはまた違ったものを感じますね。
担当P以外はドン引きだったんじゃないでしょうか。
しかしPが時子様の才能を確信しているからこそ、ここまでするのです。
だからなんとしてもアイドルとして客の前に立たせたい。
その為にはこれからも一緒に仕事をするであろうスタッフの前で痴態を晒すことも厭わない。
そういう気持ちの伝わるコミュでしたね。
今後のコミュも楽しみです。4コミュは区切りなので初ステージでしょうか。
これからもこの二人の息の合ったプレイに注目してくださいね!
最後はぷち時子様のセリフで締めたいと思います。

では!アデュー!
430 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:12:09.505 ID:VrO
>>421
ポジティブに痴態を晒すってそれもうただのヘンタイやんけ
>>421
ポジティブに痴態を晒すってそれもうただのヘンタイやんけ
437 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:12:59.238 ID:vtF
>>421
ポジティブに痴態を晒すとかいうパーワードをサラッと流すのやめてください
>>421
ポジティブに痴態を晒すとかいうパーワードをサラッと流すのやめてください
455 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:14:39.930 ID:mPd
>>421
そう考えると意外と多多田の変態ではないのかもしれんよな、このP。
なりふり構わず時子様を輝かせようとはしている
>>421
そう考えると意外と多多田の変態ではないのかもしれんよな、このP。
なりふり構わず時子様を輝かせようとはしている
471 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)00:16:25.713 ID:vtF
>>421
締めの時子様のセリフごもっとも過ぎて笑う
>>421
締めの時子様のセリフごもっとも過ぎて笑う

「カメラ豚」で不意打ち。笑ってしまった。
宣材写真にPと一緒にうつるトッキーだけど、きっとPの姿はフォトショでいなかったことにされるんだろう。宣材写真だもんね。
人間に割く時間はないわに対する「犬のように這いつくばる」という選択肢。Pのコミュ力高すぎる。これも相手の目線に合わせた対応。
『【デレステ】財前時子エピソード3話。宣材写真を撮影するまでの道のり』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
財前時子,の他の記事
【デレステ】財前時子エピソード3話。宣材写真を撮影するまでの道のりのコメント一覧
-
- 2017年08月15日 06:29 ID: aWPKyfo00
- カメラマンも豚の素質ありか…
-
- 2017年08月15日 06:35 ID: yiHC4NoO0
-
豚じゃなくて犬なのは何でなん?
豚なら分かるんかな
-
- 2017年08月15日 06:42 ID: 7.D9gcNX0
- ほんと毎回ライターに感心する
-
- 2017年08月15日 06:47 ID: JCHjBxU20
- これ実はMの方が主導権を持ってるやつだ…
-
- 2017年08月15日 06:50 ID: XYCIYUHX0
-
※2
豚はあくまでそこいらの有象無象であって犬は時子様への忠誠心の塊であるってことを表現したかったんじゃないかな?
-
- 2017年08月15日 06:55 ID: AjQDyTt40
- 絵本化はよ
-
- 2017年08月15日 07:00 ID: 9L30O.hQ0
- ライターの力の入れっプリから察するモノがあるよね!
-
- 2017年08月15日 07:00 ID: LaSgjh3p0
-
ドSを履違えてただ性格悪く描いて無駄にヘイト集めたり、逆に二次創作で好まれやすい安易なデレとかポンコツ化とか一切なくここまで描けるんだから恐ろしい
時子様のコミュ書いてるライターは絶対その筋のお店経験済みだと思う
-
- 2017年08月15日 07:13 ID: OdReJW4x0
- 凄味しかないの草
-
- 2017年08月15日 07:15 ID: rVYboaG20
-
※8
説得力のある意見だ
これで本来の趣味ではなく「時子様のストーリーのためにお店にライター自身が取材に行った」とかだったら
さらに本物のプロだな
-
- 2017年08月15日 07:27 ID: AUesPHQN0
-
※8
ということは、どこかにある「ライターが行ったその筋のお店」を探し出せば時子様Pはリアルプロデュース感を味わえると言うことなのか・・・(錯乱
-
- 2017年08月15日 07:42 ID: fqb8vYnw0
- そんな超一流のSM店がそんじょそこらにホイホイ有るはずがない…
-
- 2017年08月15日 08:04 ID: ukxICFoq0
-
言葉が上手く出てこないが、凄まじいモノを感じる。
色んな意味で『大丈夫か?』
-
- 2017年08月15日 08:04 ID: 9DKjPey.0
-
こんな時子様レベルの嬢がホイホイいるわけないからライターは常日頃から理想の嬢の像を心に抱いて生きているに違いない。
その最高のご主人様像こそが時子様。
-
- 2017年08月15日 08:04 ID: 6CmZRuyW0
-
しかし本当に基本Pラブ・ライク勢しかいない中によく時子様のようなキャラをぶっこんできたなぁと思うわ(時子様も彼女なりの形で愛はあるんだろうが)
そしてちゃんと(?)受け入れられてるってのがアイマスの凄いところ…なのか?
-
- 2017年08月15日 08:04 ID: FtsSgUYP0
-
やっぱりこの人人格並びに人間性に問題あり過ぎるだろう……
訓練された豚さんはともかくそうでない人間にとってどうしてもこれだけは好きにはなれんな
-
- 2017年08月15日 08:22 ID: mbztsgnL0
-
※16
ま、まあ、リアルの人物じゃないんだから、SFを楽しむような感覚で普段とは別脳使って楽しめばいいと思うよ。
それにしても、この時子様がVRでは結構満面の笑みで踊ってらっしゃる落差が、結構ツボるわ。
-
- 2017年08月15日 08:26 ID: fT53Xw0D0
-
マストレさんあたりがとっきーとどう接してレッスンさせてるのかが気になる
マストレさんあたりは人間扱いしてちゃんと接したりしてるのかな?
-
- 2017年08月15日 08:29 ID: 6CmZRuyW0
-
※18
時子様は割と同性には比較的普通だよ
-
- 2017年08月15日 08:33 ID: jULa33c40
- ベストカップルやんけ
-
- 2017年08月15日 08:33 ID: det2FbxI0
-
※16
別にそれでいいと思うよ、粘着質に悪口書いたりしなければ。
どう考えても万人に受けるキャラじゃないし、それ覚悟で作られたキャラだろうからな、時子様は。
-
- 2017年08月15日 08:36 ID: K5FSJ3WQ0
-
カメラマンの下りで本当に微笑んでるのがまた…
犬になった甲斐があったというもの!
-
- 2017年08月15日 08:36 ID: fqb8vYnw0
- わざわざしょうもない事書きに来る奴に触れるなよ
-
- 2017年08月15日 08:37 ID: H.iPA8.U0
- 目的の為なら主談を選ばない系のPチャン…
-
- 2017年08月15日 08:39 ID: aNGyAe.T0
-
時子様自体ももちろんだけど
それを支える優秀な豚(犬?)の人々込みでおもしろい
-
- 2017年08月15日 08:41 ID: sdj7.UAS0
-
※23
批判意見をしょうもないで封殺するみたいなのは関心しませんわ
あからさまな叩きならわかるが、好みくらいはよかろう、広い心を持とうや
-
- 2017年08月15日 08:44 ID: GQwTpckQ0
- 時子様もある意味Pラブ勢なのでは?
-
- 2017年08月15日 08:53 ID: X0eawS930
-
※26
そいつは批判じゃなくて、わざわざ乗り込んできて周りを不快にさせる内容を書き殴ってるだけだろ…
マナーの問題だよ、広い心とかそういう話じゃない
-
- 2017年08月15日 08:59 ID: 7MwdstQI0
- テンション上がるとヘレンの亜種だな
-
- 2017年08月15日 09:03 ID: N3NGTuXW0
-
新しいコミュ見るたびにこの人はやっぱ自分には無理だなと思わせてくれる
が、この一貫っぷりには敬服せざるを得ない、ここまでブレないのほんとすごい
-
- 2017年08月15日 09:08 ID: 2JWAW48k0
-
仮にゲームの中だろうが裏でこんな醜態晒しながら担当をプロデューサーしてると思いたくないから俺はこの人には触れられんわ。
同じような理由でミリの風花も触れてない
-
- 2017年08月15日 09:13 ID: wTjr9Z5S0
-
正直よくわからない
むずかしいよ
-
- 2017年08月15日 09:19 ID: WT30X9LK0
- じゃあわざわざコメントしに来るなよwwwww
-
- 2017年08月15日 09:20 ID: BUFrDPkV0
- Pが犬になったときの「アァン……?(困惑)」好き
-
- 2017年08月15日 09:23 ID: iLEEZSMK0
- 声ついたら大変だろうなぁ
-
- 2017年08月15日 09:33 ID: TyS3.aqA0
- まあドナキチとは上手くやれてるし、プレイの関係はPとだけなんやろ。
-
- 2017年08月15日 09:36 ID: 6CmZRuyW0
- 声がついたらドラマパートで他アイドルとどう絡むかすっごい興味あるわ
-
- 2017年08月15日 09:58 ID: sGhwjGgW0
-
時子Pは時子様とのコミュとしてお互い納得して醜態晒してる分マシだしなぁ
何処ぞのPapは更衣室あたりまで追っかけたり逃げる女の子チェイスするし
-
- 2017年08月15日 10:01 ID: 025Z7nIo0
- でもそのうちセーラー服着せるんでしょう?
-
- 2017年08月15日 10:04 ID: .S..sCrN0
- Pくんのセーラー服姿…ごくり
-
- 2017年08月15日 10:07 ID: LDNX6dK60
-
※38とか朋花と風花を間違えちゃうあたり言いたいだけのエアプ感がすごい。
ところで時子様ファンクラブはなんて名前になるんだろうか?
-
- 2017年08月15日 10:11 ID: bMolQCGo0
-
※41
養豚場?
-
- 2017年08月15日 10:11 ID: lGKX8iuW0
- 時子様に関するテキストだけはいつもの人じゃなくて専門の人がいる気がする
-
- 2017年08月15日 10:12 ID: nlhC8C.U0
-
※41
養豚場…は普通過ぎるか。
-
- 2017年08月15日 10:22 ID: VxTw2Bg30
- 真面目に考えたらトップアイドルになる資質ほぼゼロだよね・・・
-
- 2017年08月15日 10:25 ID: BVqdKYi40
- 時子様Pは女性多いから意外とトップアイドル行けそうな気もするゾ
-
- 2017年08月15日 10:32 ID: fnTejy6g0
- CVはなんかもうみゆきちのイメージしかない
-
- 2017年08月15日 10:50 ID: C9OlH2HX0
- ごめんさすがに引く
-
- 2017年08月15日 11:04 ID: Yslg5hTU0
-
時子様は、確かに大衆受けはしないが、カッコいいからと同性には普通に好かれたり、一部の熱狂的豚が熱狂的にかしづき貢ぎまくってそうなイメージあるな
テレビとかでは色物枠やってそうだけど、ライブとかではノリノリでブヒィ~!!だのご褒美ありがとうございますぅ!!!だののコールが上がってそうな感じ
-
- 2017年08月15日 11:04 ID: JKr1mNMc0
-
※41
どストレートに豚小屋
-
- 2017年08月15日 12:00 ID: aSLv4Me60
- PはpigのPだったのか。
-
- 2017年08月15日 12:24 ID: YSztn.mR0
- 時子様は意外とデュンヌ多いよな
-
- 2017年08月15日 12:26 ID: NqQetqhl0
- 強烈すぎてキャラとしては好きになれないけど時子様ライターは本当に凄すぎる...
-
- 2017年08月15日 12:31 ID: .td7.b7B0
- 衆人環視の中でのプレイとかちょっとレベル高いですねくぉれわ…
-
- 2017年08月15日 12:33 ID: Wl7c54.f0
-
つかさ社長もそうだけど、普通のこの手のゲームではまず万人ウケしないであろうキャラを
変に日和らずに徹底して貫かせてるのは本当に凄い
-
- 2017年08月15日 12:45 ID: zUcOMGhZ0
- 声ついたら、[名前]を呼び捨てのとこどうなるのか気になる。「プロデューサー」は違うしな
-
- 2017年08月15日 13:13 ID: saQ8h2eg0
- なんか知らん間にカメラマンも豚になっとる…これが時子様の魅力…
-
- 2017年08月15日 13:58 ID: bQYf2nD80
-
※41風花で有ってるよ
Pのアイドルへの態度が他と違い過ぎるって意味で
ミリオンやってりゃ解ると思うけど風花Pだけ度を超えた変態になるじゃん。
初対面で脱げって言ったり
-
- 2017年08月15日 14:00 ID: FkNwwQxQ0
-
顔面ボコボコに壊されてもこの態度を貫けたら本物だと思うけど…
まあそんな描写はありえないから無理かな
-
- 2017年08月15日 14:27 ID: aP0Zk2v50
- 正直P相手ならまだしもカメラマンにも同じように当たるのは迷惑行為だよなぁ…と思ったり
-
- 2017年08月15日 14:48 ID: 0tg9E..o0
-
これ無茶苦茶なコミュに感じてるかも知れないけど、
宣材写真で笑顔が出来なくてスタッフが困る
↓
息抜きにPとイチャコラしてほぐれる
↓
その時の笑顔ががイイねって言われてまんざらでもない。
よくあるコミュだよね(時子様とPのセリフに目を逸らしながら
-
- 2017年08月15日 14:56 ID: gU.blTUK0
-
カメラ豚とおっしゃったのはカメラマンも潜在的にドMだと
時子様は気づいておられるのです
-
- 2017年08月15日 14:59 ID: .EKIVm3P0
-
プロデューサーの即座に犬になるコミュ、
跡部様が相手ならすぐに犬になれるからなんとなくわかる。
-
- 2017年08月15日 15:11 ID: YAywpUpE0
-
15000ポイントでようやくお迎えできたがドロップ0…
女王様はやはり気難しい
-
- 2017年08月15日 15:15 ID: 67JVpNMp0
- こんなの絶対担当にしたくない
-
- 2017年08月15日 15:36 ID: UjhjNMK90
-
こんなんもう一種のプレイじゃん
公式がこれを用意してくれるなんて、普段アイドルのこと嫁とか言ってる層は時子様と豚のコミュが羨ましくて仕方ないじゃろ
並み居るPラブ勢とは一線を画してる
-
- 2017年08月15日 15:48 ID: pPV.GDrj0
-
命令されてやるのではなく自らの意思で犬になるあたりがいろんな意味ですごい
才能ある人を輝かせるためならなんでもするタイプなのかただのMなのかはわからんがw
-
- 2017年08月15日 15:57 ID: WT30X9LK0
-
コレPの尊厳が~とか言ってる奴いるけど別に時子様に命令されてやってる訳じゃなくてPが自分からやってんだよね
変態ですやん…
-
- 2017年08月15日 16:17 ID: clbfLb7p0
-
これこの場は丸く収まってもPの今後の業務に支障出るやろ・・・
そこはあれか、Pとしての手ワンの見せどころか。犬だけに。
-
- 2017年08月15日 16:18 ID: V3yTtOm60
- 好き嫌い分かれるというか、ダメな人はとことんダメなんだと思うけど限定SR→上位SRなんだよね。案外受け入れられてたりするんだろうか
-
- 2017年08月15日 16:30 ID: ZiVCUz8T0
-
豚の素質がないからお言葉が響いたりブヒィー!!とはならないけれど時子様は大好きだよ
高潔で自分を曲げずに貫く強さをお持ちで好感が持てる。もちろん容姿も美しい
担当とはタイプが違うけれども目を惹くお方には違いない
-
- 2017年08月15日 16:58 ID: Y7AkT5j.0
-
モバマスのキャラに「やっぱりこの人人格並びに人間性に問題あり過ぎるだろう」とか言っちゃうの面白すぎるだろう
そんなこと言ったらやべえ奴他にもいっぱいおるやんけ
-
- 2017年08月15日 17:44 ID: .2d1aO9R0
- ポジティブに痴態を晒すは草
-
- 2017年08月15日 18:01 ID: KDLqbBVN0
-
モバマスはアイドルにならなさそうな子も含めてアイドルになれる子をアイドルにするお話
グリマスはいろいろアレな子(3人程)も含めてアイドルになれる子をアイドルとして磨きあげるお話な感じ
モバはスカウトが大変で、グリはアイドルにするまでが大変そうだ
ここまでならなさそうなトッキーをアイドルにするドピッギー(犬豚)はプロモバPやなぁ
-
- 2017年08月15日 18:22 ID: OcczcUlm0
- ジョロキア並の激辛でもドーナツを添えると多少マイルドになります
-
- 2017年08月15日 19:14 ID: Dq4wSHt.0
-
※55
まあ万人受けするキャラはもういるわけだから時子様とかは別に無理に万人受けキャラにする必要ないんやろ
これはキャラが多いモバマスの利点の1つやな
-
- 2017年08月15日 19:57 ID: 5UB7K2Yf0
- ぶっちゃけある意味モバマスを象徴するキャラの1人ではあるなw
-
- 2017年08月15日 20:19 ID: hahfwEre0
- どんな人でも輝ける!アイドルになれる!を体現しているモバマスの象徴の一人
-
- 2017年08月15日 20:24 ID: fqb8vYnw0
- そのピーキーなアイドルにこのまとめ作るくらいのプロデューサー(豚)がついてる訳でな
-
- 2017年08月15日 21:48 ID: kGz5h7rl0
-
5thSSA2日目の実質的なトリがお笑い・着ぐるみ・サイキック・熱血・28歳のサマカニ!!だった事を思えば、これくらいの個性もありだと思うけどなぁ。
みんな良い子ちゃんだとストレスも溜まらないけど、一人ぐらいこんな子が居ても幅が広がって良いと思う。
万人受けはしないだろうけど、安易にデレずこの姿勢で続けて欲しい。
それでこそ、Pの行動が報われると思う。
-
- 2017年08月15日 22:09 ID: UjhjNMK90
- 精神的なS.e.xじゃんこれ
-
- 2017年08月16日 01:41 ID: .aoN7v4d0
-
忘れている&知らない人が多いだろうけど
時子は天才設定だぞ
しきにゃんみたいなとんがったギフテッドじゃなく
トライ&エラーの努力型天才じゃない、やればどんどん身に付いていく系
-
- 2017年08月19日 19:02 ID: 3t9vA2as0
- うわめんどくさ!
-
- 2017年11月07日 10:59 ID: ioAjxV510
- ネガティブじゃない土下座ってなんだよ…
次の記事:【モバマス】《劇場第948話》夏の夜空と乙女の叫び
前の記事:【シンデレラ5thツアー】7会場14公演で使用された楽曲合計128曲まとめ














