【シンデレラ5thツアー】7会場14公演で使用された楽曲合計128曲まとめ
121 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/14(月)05:32:03.596 ID:XYh
たぶんすでに誰かやってるだろうけど
5thライブ7会場14公演全曲まとめ
全体曲9曲
属性曲12曲
ユニット曲45曲
ソロ曲58曲
合計128曲の披露となりました
抜けがあったらごめんなさい
たぶんすでに誰かやってるだろうけど
5thライブ7会場14公演全曲まとめ
全体曲9曲
属性曲12曲
ユニット曲45曲
ソロ曲58曲
合計128曲の披露となりました
抜けがあったらごめんなさい
オススメ記事
122 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/14(月)05:34:50.213 ID:XYh
後半だいぶ雑になっちゃいました
後半だいぶ雑になっちゃいました
124 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/14(月)05:37:12.571 ID:Iqg
>>121
まとめ乙
>>121
まとめ乙

集計乙!
128だと…。また小奇麗な数字でまとまっちゃって。6thは256曲かな!
フタをあけてみたら属性曲も4曲ずつ綺麗に使われてる。ぜーんぶ綺麗にまとまった14公演。
『【シンデレラ5thツアー】7会場14公演で使用された楽曲合計128曲まとめ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】7会場14公演で使用された楽曲合計128曲まとめのコメント一覧
-
- 2017年08月15日 01:34 ID: Z8R.y.VE0
-
シンデレラってカバー曲とデレパ曲除けば何曲あるんだろう(今はまゆ2曲目が一番最新かな)
デレステが119曲だっけ今は
ぴにゃ絵描き歌やきらりんロボとかはどういう扱いなんだろうか
-
- 2017年08月15日 01:39 ID: FqzJQXZO0
- 森久保だけ苗字で草
-
- 2017年08月15日 01:41 ID: drWszwSy0
- AnemoneStar抜けてる?
-
- 2017年08月15日 01:43 ID: iWlFT7GB0
- 未発売多いな!曲が増えるのは嬉しいけど好きな曲聞くチャンス減るのがなあ
-
- 2017年08月15日 01:49 ID: GF3zK89w0
-
※1
SSA予習用フォルダに152曲入っていたわ。
シンデレラの楽曲は全て入れたから、恐らくこの位かと。
(同一楽曲で歌い手が違うものは、先に発売されたもののみにしたので被り無し)
-
- 2017年08月15日 01:49 ID: Z8R.y.VE0
-
調べた曲数数えているサイトあるのね
リトルリドルで144曲らしい。
あれからkawaiiとマイスイートハネムーンと銀のイルカと熱い風+3曲だから今150曲かな?
歌われてない曲を上げたほうが早いくらい歌ったのね
-
- 2017年08月15日 01:52 ID: Z8R.y.VE0
-
※5
ありがとう
だいたい数はあっているから150程度なのか
-
- 2017年08月15日 01:54 ID: drWszwSy0
- てか、よく見たら9+12+45+58=124じゃん
-
- 2017年08月15日 02:02 ID: .DYcTxus0
-
とどけ!アイドル、以外のデレステ誕生曲は歌われたみたいだしやっぱりデレステ曲多目になるよね。
発売されたばかりの属性3曲と立ち位置が謎な青空エールを除けばBright Blue以外は通算で歌われたはずだし、早くMAOさんの出演が見たいよ。
-
- 2017年08月15日 02:31 ID: xlCkKMbh0
-
※4
ある意味長く続いているって事を意味する憂いだよねぇ。
そう言う悩みは一般的なミュージシャン、アーティストのファンが抱えるものだから。
まぁ、過去曲を聴いたことがあるのは古参ファンの特権だと思うしかない。
-
- 2017年08月15日 03:04 ID: drWszwSy0
-
曲数とかに突っ込みいれるだけってのもなんだったので、某ファミ通のレポのセットリストを元にチェックしてみたら以下の曲が抜けていたみたい。
・気持ちいいよね 一等賞!
・心もよう
・AnemoneStar
・猫好きが歌う「おねだり Shall We~?」
結局128曲であってたみたいです。
-
- 2017年08月15日 03:19 ID: lUNtI2dx0
-
なんだかんだで128曲もあるのかぁ
曲数が~とか言ってた時代が嘘みたいだ
-
- 2017年08月15日 03:24 ID: KrzD8rrt0
- とどけアイドルさん…
-
- 2017年08月15日 03:28 ID: LaSgjh3p0
-
※12
3rdや4thあたりから入ってきた新規Pさん達が
1stの円盤見たら多分めっちゃビックリすると思うw
-
- 2017年08月15日 03:42 ID: Bdq0lmNt0
- 6thは10th二日目みたいにソロ無しになるかもな。いかんせん人が多い。
-
- 2017年08月15日 03:52 ID: Jz8ZPiCK0
-
1stは曲数少なすぎて、MCで埋めてがんばったんだっけww(うろ覚え)
あの頃からはほんと曲数も増えてうれしいな
-
- 2017年08月15日 04:28 ID: .wAuWQa70
- 曲が少なくて心配→好きな曲チャンス少なくて心配
-
- 2017年08月15日 04:30 ID: cG8z11ol0
- アニメとデレステさまさまである
-
- 2017年08月15日 05:56 ID: zAcHM0Fx0
- いやほんと、今のデレステ曲多すぎて笑うわ。基本無料ゲーの域超えてる
-
- 2017年08月15日 06:38 ID: qg4v1vgm0
-
アニメ・デレステまではシンデレラマスターとジュエリーズぐらいしかCDなかったのにな。
デレステイベントとCDのソロで月1曲以上増えてるってすごいよな。すごいんだけ、ど。
次のシンデレラマスターもお願いしますよコロちゃん!
-
- 2017年08月15日 07:23 ID: 6XECAnup0
-
ぱっと見ルナショとアンサーが石川じゃなくて宮城の披露だってのは気付いた。多分ちょいちょいミスはあるんだろうけど、一覧あると分かりやすくていいね。
1stのときはそのときある曲全部歌ってたから、3回の公演でセトリの順番変えるとかMCとかで頑張ってた…ような?
今回歌った曲数もすごいけど、逆にこれだけ公演あって歌ってない曲もあるんだと思うと、これからはライブでなかなか聞けなくなる曲がどんどん増えるんだろうなって少し悲しくなるなあ。特に全体曲と属性曲は凄いペースで増えてるし。6thの開催時期によっては200曲近くまで増えてる可能性あるし。
それだけシンデレラが盛り上がってるってことなんかな
-
- 2017年08月15日 07:36 ID: .MuozX1U0
- 文香ソロ以外で歌われてない曲はどれなんだ
-
- 2017年08月15日 07:49 ID: NO6WZe760
-
※22
今回のツアーで、という話なら
ØωØver、エビレボ、流れ星キセキ、とどけアイドル、ゴキパ、ネブラスカイ、STORY、とんでいっちゃいたいの、夏恋、COCO夏夏夏、青空エール、きらりんロボのテーマ
多分これだけ…のはず
-
- 2017年08月15日 07:57 ID: 1uCriv250
- 1stどころか、2ndも全弾撃ち尽くしだった記憶(出演者のソロとグループ曲全部)
-
- 2017年08月15日 08:17 ID: dnMIbJTi0
-
One Lifeも抜けてるかなぁ…
-
- 2017年08月15日 08:18 ID: dFi0SK9b0
- Shabon songあったのか…LV行けばよかった…
-
- 2017年08月15日 08:22 ID: Nw2lfN0D0
-
去年の秋頃からPになったけど曲数少ない時代があったのね…
当たり前と言っちゃそうだけど、デレステの曲数で麻痺してた
-
- 2017年08月15日 08:38 ID: b.npL.WV0
-
※27
なにせ当初は誰一人として声すら付いていなかったからな
それが今やこの大賑わい…感謝しかないぞ
-
- 2017年08月15日 09:05 ID: RVW5A5Oe0
- 今回のツアーであえて心残りがあるとしたら、ススメ☆オトメがフル尺で披露されなかった事。ライブテーマから見てもフラスタ映像で使われてたのを見ても、全公演の終盤で歌われるもんだと思っていた。
-
- 2017年08月15日 09:08 ID: 1W2jhR3e0
-
贅沢言うと次は凛のsmilingとか他のRemixが聞きたいな
あと歌マスを披露してくれる日をずっと待ってる
-
- 2017年08月15日 09:10 ID: N.M2hN1F0
- GOIN!!ってやってなかったっけ・・・夢だったのかな・・・
-
- 2017年08月15日 10:14 ID: BDDQTFOw0
- 藍子Pだけどさ、ススメオトメの全員フル聴きたかったなぁ。泣く準備は出来てたのに
-
- 2017年08月15日 10:35 ID: fnTejy6g0
-
アニメ曲のBD付属だからしょうがないんやけど
やっぱオリメン+かな子ゆかりのあいくるしいを観たかった
-
- 2017年08月15日 10:46 ID: sdn4.jZF0
-
2週目ソロももちろん好きなんだけど、そろそろ1週目ソロが恋しくなって来た。またミツボシ聞きたい
あと一度もライブに参戦してないのは文香の人だけかな?忙しい方だから仕方ないけど、いつかは来てほしいな
-
- 2017年08月15日 11:39 ID: GIyL.Rhq0
-
やっぱりススメ☆オトメ期待してるPは多かったよね。
いちおう藍子と美穂が歌ってくれたけど、今回のテーマ的にフルで聞きたかった。
-
- 2017年08月15日 15:18 ID: UjhjNMK90
-
※34
声優疎いからよく知らないんだけどふみふみの声優は発表された時にはもう既に人気の人だったの?
声優の選考基準で何を一番重要視してるかはわからないけどライブ出演可っていうのは割と重要視してほしいね
-
- 2017年08月15日 15:28 ID: E5rExYZB0
-
※31
2枚目の11にある
パッと見でTMTYの福岡が抜けてるな
-
- 2017年08月15日 15:59 ID: drWszwSy0
-
※25
ソロ曲の9行目
-
- 2017年08月15日 16:39 ID: hmIk2k2y0
-
※36
運営側が声優として他の仕事があるならそっち優先して構わないってスタンスだからなぁ。
個人的にアイドルの声の仕事をちゃんとしてくれるならライブは無理してまで出なくてもいいと思ってる。勿論スケジュールに余裕があるなら出て欲しいけども。
-
- 2017年08月15日 16:45 ID: jD1MuUYh0
-
やってない曲にこいかぜも追加で
あとは薄荷とかお散歩カメラとか一部アイドルのソロ1曲目か
-
- 2017年08月15日 16:49 ID: d4NorWrU0
- MAOはウィアフレのお台場イベントには来てたからイベント出演ゼロではないよ
-
- 2017年08月15日 16:50 ID: OYzDMAPD0
-
※36
もともと女優として戦隊ものに出ていたから知っている人は知っているレベルではあった。
今は分からないけど、一昨年までは、アイマスを踏み台に売れてもらって大いに結構ってスタンスの人がトップだったから他の仕事を優先してもOKだったみたい。
-
- 2017年08月15日 18:10 ID: RqAjrS3h0
-
関係ないけど、開演前に会場で流した曲を集計しても面白そうだなー
SSA両日とも割と人が入り始めてからRadioHappy流したのは狙ったのか分からんが本当ありがとうございました
-
- 2017年08月15日 18:15 ID: OcczcUlm0
-
※36
ジャンプ巻末の読者投稿コーナーと夕方のジャンプ宣伝番組のアシスタント役(おっとり系)で知名度がグンと上がって
その後にゴーカイイ工ロー役(強気系)で更に知名度がグンと上がって
更にその後に声優デビュー(どんな役でも違和感なくこなす系)
-
- 2017年08月15日 19:42 ID: atkyePml0
- 今はウマの方に行った元アイマスの偉い人は、アイマスのライブやイベントに出ることで本業の声優としての仕事に支障が出るのは本末転倒、というスタンスだったからねぇ。MAOさん別にシンデレラから売れたわけじゃないが、決まった時期くらいから急激に売れ出したから。
-
- 2017年08月16日 00:48 ID: gsmla0dZ0
- 久野美咲とMAOと早見沙織って誰が一番忙しいねんやろ
-
- 2017年08月16日 00:50 ID: 3Rvrw.hL0
-
しかし、よくこれで演出のあの出たがり野郎「最高」とか褒め称えられるよな。全部無難なことを無難にしただけじゃん。
ユニットのメンツ揃えて最後に並べるなんざ猿でもできるわ
-
- 2017年08月16日 01:28 ID: gsmla0dZ0
-
>>47
福岡のなおかれmemories、SSAのぴにゃリク案、SSA2日目のつぼみは有能だっただろ!
なお
-
- 2017年08月16日 01:53 ID: g.FXwiuE0
-
※47
今回のテーマ、キャストのスケジュール、全体のバランスとかツアー通して見りゃ最適解に近かったと思うけどな
噛みつくだけの人間は楽でいいね
-
- 2017年08月16日 06:37 ID: p6d9oD6v0
-
増えたなぁって感想だわ
デレステない頃はCD連発するしかないし、連発しても年10曲がせいぜいだったし
-
- 2017年08月16日 07:28 ID: FxJNVfWV0
- 生存本能ヴァルキリアはSSA1日目ぬけてる?
-
- 2017年08月16日 16:32 ID: 0LyowLZM0
-
※47
そっかー君現地行けなかったのかー残念だなぁ。現地であの興奮味わえればそんな感想全くでてこないんだけどなぁ。行けなくて残念だなぁ君。(高みの見物)
-
- 2017年08月16日 20:17 ID: xyQxH5IG0
- 熱血乙女Aは2ndぶりじゃなくて1stぶりじゃないかな
-
- 2017年08月17日 01:40 ID: Ko0JH7C20
-
>>52
いや両日現地いたけど2日目はともかく初日はほんとにこれがSSAの初日なんかって感じのアレだったでしょ…
(ぴにゃリクはめちゃめちゃ盛り上がったけど)
2日目なんざあのメンツ揃えて盛り上がらないセトリ組む方が難しいしな
-
- 2017年08月17日 12:14 ID: fRKnYbyb0
- ワイ文香P、もはや悟りの境地
-
- 2017年08月18日 18:14 ID: KNi6lO.k0
-
※47
お前みたいな奴がまかり間違って演出したら
奇をてらっただけの独りよがりなことを斬新と履き違えるってのがよくわかるよ
これだけ脱CPを強く出して次のステップを示した公演を無難とか言っちゃう
底の浅さではわからないんだろうな
-
- 2017年08月19日 09:01 ID: iG.v3c3J0
-
※47くん初日のセトリdisってるのかと思ってたら2日目のセトリdisってるの?
それはさすがにセンスねえわ
次の記事:【デレステ】財前時子エピソード3話。宣材写真を撮影するまでの道のり
前の記事:【アニメ】シンデレラガールズ劇場2期キービジュアル公開のお知らせ












