【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想

Twitterがイエス セレンディピティばっかでわけわからんw
メドレーの後ほとんど休憩無かったよなあれ
あー、ラブレターで泣きそうになってしまった
泣く曲じゃないのに
>>1おつ
ナイス誘導!!
言いたいことはいろいろあるけど福岡とSSA一日目から受け継がれたなおかれのバトンを
ニュージェネのトラパルって言う最高の形でゴールさせてくれたのホントにホントにホントにホントにありがとうございます!!!!!!!!!
>>36
NGトラパル!?
それはヤバイ
取り敢えず3人だけでもブルナポ名義でやったな
>>948
マ?
演者さんとか発表とかでブルナポ言及あった?
前スレ>>980
ピニャDJでブルナポ3人で歌った
ちゃんとブルナポの名義で
>>22
は?マ?
>>33
マ
>>37
マ!
はらぼうがCant'stop歌ってたほんま草
>>65
逮捕されないぜ!って最後言ってた
>>70
あいらぶびあー!
いかんでしょ
>>65
警察、ヤクザに曲奪われるってそういう...
ファンファンファーレで感極まって泣いちゃったわ
まさか泣くとはなー
てかいい曲過ぎない?もう最高だったんだが
>>68
青春の現役って感じ
>>68
最高
最高
ファンファンファンファンファンファン
>>68
わかる
盛り上がるし泣けるしポジティブだし最高
響子エブリデイ
ヴィーナス奏
プルナポNB
NGトラパル
飛鳥のラプソディア
たくみんのキャンスト
ヤバイ
>>96
おいおいおい、ヴィーナス奏とか俺見れなくて死んだわおいおいおい
一番最初に抜かれてた海外Pが面白かった
>>106
なにやつ?
>>111
海外から来たプロデューサーさんー?ってちっひに聞かれて答えてたP
>>121
楽しそう
輝く世界の魔法であやちが手を振ってくれてそこで理性ぶっ飛んだ
もう最高過ぎて見てないやつなんで来なかったのって感じだわ(煽り)
>>110
仕事だよ馬鹿野郎!
>>110
担当以外興味ないんで行った所で8割近くあれなんで行かない
>>110
昔あるバンドは見たい奴は来い
聞きたい奴はレコードを買えって言ったそうな
まあそういうことよ
ぴにゃと手を繋ぐ未央
ぴにゃに求婚される響子
>>126
なにしてんだぴにゃ
>>129
むしろ響子ちゃん
>>126
なおぴにゃはメスの模様
>>126
グサァーーーーッ!!!!!!!
>>126
ぴにゃはオスだった...?
>>192
両方いるんじゃね?黒いのがオスとか
>>192
雌って言われてた
>>207
マジでぴにゃメスなん?
興奮してきた
>>192
一応そのあと女の子っていうフォローが入ったから...
とりあえず竹達が何やったか教えてくれ
>>131
カワイイ代表は荷が重い
>>131
髪切って幸子になってた
>>143
マジすかぱないやん
>>143
切ったんじゃなくてうまいこと収納?カツラ?でショートにしたんじゃないっけ
>>131
横はねがついてた
>>131
幸子ソロはやった
>>147
おお、ソロ歌ったのか
>>158
てか幸子って持ち歌ソロとパスピンとHeartVoiceとルナショしかないし
1日目の方が色々できたんじゃあ・・・
ファンファンからサマカニ、オイオイは喉潰れる
うーむ、Twitterとここの情報を総合的に判断したんだが
「あっちゃんがまた名言を残した」というのは真実なんだね?
>>157
イエス!セレンディピティ
種崎敦美「津田美波さんに響子ちゃんに声がつくなんて!って言われて、そしてラブレターを今回歌えて、本当にみなさんお待たせしました!……あーイエスセレンビティ!セレンビティイエス!!!」
>>179
ちょっと何言ってるかわからないですね…
>>179
あっちゃんwwwホント大好きwww
>>179
何言ってるかわからないけどなんとなく分かる
>>179
この思いついた言葉を整理せず垂れ流す感じ素晴らしい
あっちゃんが喋る番に会場がどよどよすんのほんと笑う
>>244
みんなが緊張して無言になったら
あっちゃん余計緊張して喋れないんじゃないの?
>>244
シンデレラ三大喋るだけで笑いに包まれ声優
かりりん、あっちゃん、軍曹
One Life初めて聞いたけどイケメンすぎない?
>>161
だろ?
>>161
やっぱイケメンだった?いいなーいいなー(いけてない勢)
>>161
ほんとこれ
CDの時点でイケメンが溢れでていたけどそれを超えてくるのはやばすぎる
ちっすーやばくね?
one lifeで完全に持ってかれたんだけど
>>182
トークがへごへごしててよかった
>>182
あの音圧ホントに惚れる
4thライブのソロ「生き残れぇぇぇぇぇぇ!!!」も圧巻なのでぜひBD買ってね!
アンサー→ジェット→ラブレター→ファンファーレ→チューリップ→純情→サマカニ
バカでしょこのセトリ
>>165
ジェット以降ぜんぶオリメンで涙止まらへんかった
>>165
バカバカ大馬鹿だよ!
P死んじゃうよ!
>>165
これ見に来たんだろ!全員しね!と言わんばかりの神セトリ
>>165
ジェット以降オリメンでしょしかも
東京ドームにしてくれ
アクセス悪いのは勘弁だ
>>168
わかったナゴヤドームにするね
>>168
札幌
京セラ
名古屋
福岡
で行います、とか?
>>187
何で西武ドームを抜いたのか
>>187
ほんと札幌でやってくれ
「莉嘉ー!生まれてきてくれてありがとー!!!!!」
泣いた
142'sPとしてはTo my darling…とPANDEMIC ALONEが生で聴けただけでもう大満足でした
パッション曲とみんな折ってる時しかUOは使わなかったのに20本じゃ足らなかったわ
みつやすさん、ちゃんと上条さんつけてきてた?
>>204
ばっちり
なおぼうがブルナポ全員で歌いたいって言って
津田ネキがピンキーキュートや熊本連合で歌いたいって言っててもう可能性しかねぇなシンデレラ
>>221
昨日もともよ様がロリ勢力拡大を高らかに宣言してたしな
>>231
つまり若葉さんに声が
>>221
青木瑠璃子「この舞台に立ったアイドルも! 立てなかったアイドルも! まだまだ声のないアイドルも! シンデレラには可能性が残っていますので是非見つけてください!」
>>253
泣いた
>>253
るぅーりぃー良い子過ぎる…!
>>253
ガミPが言ってもおかしくないセリフというか
個々人の愛着と意識の強さ
もっかい言うけどラブレターで泣きそうになったわ
本来泣く曲じゃないのにな
>>274
何より津田さんがもうね…こらえきれてない感じなのがなんとも
>>274
泣き歌じゃないのに泣けるってのたまにあるよね
>>289
∀nswerは泣けてしまった
美玲がステージに立っていると思うともうね…
>>355
さっつんがイケメンすぎた
やすきよさんのバラードいいなぁ
伸びのある良く通る声だから凄く良く合う
>>302
つぼみで片膝立てて歌ってたのまさに夏樹って感じでよかったわ
>>341
イケメン!
>>341
飛び膝蹴りしやすそう
>>341
あれはナイスだわ
もっとなつきちのバラード聴きたい
リトルリドルやったってマジ?
杏のところはどうしてたん?
>>380
DJぴにゃ
>>384
ああ、あいつがいたなそういや
>>395
信じるなよ、そいつの言葉を!!
>>421
(誰だ!?)
>>380
後ろで流れてた
>>380
デレステのモデルが踊ってて他のメンバーがやったはず
>>380
マジだぞ
後ろで流れてたはず
>>380
あんずの序盤のラップ部分は普通に奥から流れてた
>>380
後ろで流れてたね、それとは別に近くのPが完璧に言ってて賛否両論だろうけど凄かった
SNOW WINGSってデレステ内ではなんか地味な感じの曲だけど、やっぱり良い曲だよね
>>402
夏場に食べるアイス
>>402
なおダンスはキツイ
>>402
ぶっちゃけモバマス全体でも上位の出来だと思う
>>402
初っ端でNG+2人感が半端じゃなく、コミュも普通だったけど
曲は冬のイチャイチャソングとして普通に良い曲
まだCDで発売されてないやつ、最近発売されたやつを容赦なくぶっこむのは驚くは
そして完璧にコールするのがまた
>>422
リドルをちゃんと聴いて今度こそ完璧にコールしたーい!
あれ絶対楽しい
>>422
コールもだけど、サイリウム振るタイミングも結構揃ってるの凄い
セトリ見たけどDJぴにゃで荒らした後アンサーからサマカニまで畳み掛け過ぎじゃないてすかこれ
>>432
喉が死にました!!!
UO半分消えました!!!
誘惑イビルのゼッケンヤバかった……ヤバかった……!
ファンファンファーレの後の藍子ちゃん会議で泣きながら笑った
死ぬほど声が出て枯れた
>>449
あーっ!良いですねぇー!
>>449
握手
これがポジパだよっ!って感じだよな!
>>449
わかる、わかる
>>449
なにそのかわいいの
教えて
>>461
鬼のようなセトリの後のMCで藍子ちゃん会議(的なもの)をやった
さすがに曲には入れられなかったからMCのときにしたもよう
>>489
いや藍子ちゃん会議ってなんだよ
>>517
コミュみろよ
藍子ちゃん可愛いぞ(ダイマ)
てか相当有名だが
>>517
藍子のストーリーコミュ見てどうぞ
>>572
ああなるほど、了解
あれ?俺たちなんでファンファンファンファーレ完璧にコールできたんや?
>>473
魂で繋がってるからね
>>473
俺たちがコールをしたんじゃない。させられてたんだ
>>473
そりゃCD何度も聞いて予習したし…あれ?
>>485
ファンファンってデレで一部分しかなくね?どゆこと?
>>515
未来人なんだよ
>>515
ポジパPだったし本能でできた
>>515
予測したとしか言いようがなかった。
聞いたことないけどわかった。わかってしまった。意味わかんないけどわかったの
>>540
武道の未来予知が出来る境地みたいなもんか
髙野麻美「私が満開スマイル踊るとすっごいダサくなるって言われた...」
>>477
実際ダサい
そして毎回容赦無く抜かれるという
>>477
本当にダサいけど好き
エヴリデイドリーム、LVのカメラワーク反則。会場が笑いに包まれたわw
>>502
これ
>>502
どんな感じよ?
>>623
ぴにゃがあっちゃんをひたすら見つめる絵
>>623
DJぴにゃのカメラ目線がメインでした
DJぴにゃとあっちゃんが見つめ合うとこクソワロ
>>631
あれは目が逢う瞬間で笑ったw
>>682
耳ピクは反則ww
>>718
あれどうやって動かしてるんだろ
>>726
耳の部分に手突っ込んでるんでしょ
>>726
中で手で触ったんやろ
>>726
人によっては意識して動かせるらしいよ
>>726
腕で耳動かしただけじゃない?
>>726

>>769
中腰は辛い
>>769
その発想はなかった
>>769
(近くにいたガキのフックが腹を捕らえる音葉)
>>769
電車の中で笑かすなや

>>657
こういう絵面だったのかwww
>>657
クッソwwwwww
>>657
おかしい、アイドルを見にきた筈なのに何故カメラ目線なのがピニャなのか
>>657
これは笑う
>>657
草
>>669>>673
ごめんね、LV行ってない俺の想像図やねん
答え合わせ誰かやっといて
>>689
!?
>>689
やーいモバP
>>689
エサクタ
>>689
大体あってる
>>689
位置が左右反転してる以外正解
アドレナリンって本当にあるんだね・・・
忘れてた肩と腕の筋肉痛が戻ってきた・・・
膝がガクガクする・・・
喉が痛くて咳が止まらなくなってきた・・・
>>505
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ?
>>524
エアリスが死んだ!このひとでなし!
執拗に山本希望(莉嘉のCV)の太腿を抜く有能カメラマンすこ
>>506
執拗だったよな
>>506
初っ端から変態カメラだったな
>>528
見るべきだったか…いやチケット取れなかったんだがな
>>506
太ももは前から抜いてたけど
今回のはどっちかというと股間にピントがあってた気が
難波笑美の中の人可愛くない?
>>574
でも廃課金モバP
>>574
気づくの遅いぞ
さあさあどんどん好きになって
>>583
我はこのツアーで上田しゃんの中の人のかわいいに気づいた
えらいでしょ
>>574
しかも絵も上手いんだっけ?
>>602
そしてガチャ芸人
>>602
画材が割と高価なの使ってたね
>>574
エッミも可愛いんだよなぁ…
身体も良い感じでいやらしい
もしやLVでの変態カメラワーク、かなり有能なのでは?
>>611
臍から太もも専門のカメラマン居るねありゃ
>>627
ブルーレイ買ったら変態カメラワーク堪能できるかな?
>>649
あそこまで多く映したんだからそれなりに入って来そう(希望)
今日のセトリUOの消費量バカ多かったな
25本組じゃ足りなかったわ2セット買っておいて本当に良かった
>>620
ライブ行ったことないんだけど使った後のサイリウムってどうすんの?
>>636
夏の思い出
>>636
持って帰って不燃物よ
>>636
地面に埋めて水をあげるとサイリウムの木がなるんだよ
>>636
だいたい会場に捨てる場所ある
昨日凛が奈緒か加蓮の曲歌うとか言ってたやつww
どっちも正解ww
>>641
ニュージェネでTP歌うとか予想を軽く上回ってきやがった…
>>641
ギャグで言ったつもりだったがホントに両方だったか
>>641
TP歌うとは思わんかった
ほら、爪がピンクチェックなんですよ
あ、私は違うんですけどw
>>772
ええ…
>>772
なぜ三人で合わせなかったのかww
6thってなんて読むの?
>>225
しっくすす

ライブツアー全日程お疲れ様!!!!
無事に、無事に終わってよかったーーー!
このセトリ、あれっすね。殺意あるセトリですね。大好きだ。かなり尖ってる。序盤丸いけど、OneLifeからの流れはかなり鋭利な刃物。良いですね。1日目より好きな流れ。
はーーーーーーーーーーエブリデイドリームあっちゃん歌ったのかああああ!!!ありがとう、本当にありがとう。
6thは「ろくす」
5thは「ごす」
MTG時代こうやって覚えた。
『【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想のコメント一覧
-
- 2017年08月13日 23:12 ID: hh0eBJMz0
-
イエス!セレンディピティ!
セレンディピティ!イエス!
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: AoF4uJrB0
- メドレーからずっと殺意高すぎて死んだわ。ファンファンファンのCD早よ!!
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: XUSpud0d0
- 次はドームだぞ!
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: CvgrIOZV0
-
けやき広場の居酒屋で開演までの時間つぶし
してたんだけどデレ客の為かジュエリーズの
CDがかけられてた
が、そのうちドラマ部分まで流れ出してカオス空間になった
それはともかくイエス!セレンディピティれイエス!
-
- 2017年08月13日 23:14 ID: EZ.qNRI10
-
メドレー後ヤバすぎたな
一番最高だったのを選ぶなら個人的には
「One Life」松永涼(千菅春香)なんだけど、ちっすーに対する俺のイメージが
歌唱時→超!カッコイイ!!
MC時→中々にへごい(二代目へごちんになれそう感)
こんなんなんですが……
-
- 2017年08月13日 23:16 ID: 6HnQjpAW0
- 最後の方オリメン祭りだったから、ホントヤバかった…!
-
- 2017年08月13日 23:17 ID: hh0eBJMz0
- 善き...
-
- 2017年08月13日 23:17 ID: 5yCqFO2M0
- ワイフレデリカP、誘惑イビルのゼッケンで死に、tulipで死に、最後のあっさむのMCで死んだ模様
-
- 2017年08月13日 23:18 ID: YLpFSKTg0
- ニュージェネのトラパルはなんというかサプライズ的な意味合いが強くて、で今回ニュージェネとしてユニット曲歌ってないのが、今ツアー通してニュージェネがまったく重要なポジションにいないのがとても面白くて、シンデレラガールズの多様性を表現しているように感じて実によかった
-
- 2017年08月13日 23:18 ID: WeQGKjsV0
- やすきよとるーりぃのピックピアス写したカメラマンくっそ有能
-
- 2017年08月13日 23:18 ID: inR9226.0
- こんなん走馬灯ファーしますわ
-
- 2017年08月13日 23:18 ID: XuYN.eJm0
-
李衣菜Pとしてはアンリミテッド李衣菜とかジェットとかロックザビートのルナショとかあるけど、個人的にはつぼみの志希にゃんソロパートが涙腺直撃したことを伝えたい。
デレステのつぼみコミュ及びその時の志希にゃんはいいぞ。
-
- 2017年08月13日 23:20 ID: wtMUHqpk0
- 次こそは…リアルあっちゃんを見たい…てかライブ行きたい…なんで当たらへんの…
-
- 2017年08月13日 23:21 ID: KUry0hk00
- イエス!セレンディピティ!
-
- 2017年08月13日 23:22 ID: 6YZgfMu30
- Nation Blueありがとう…
-
- 2017年08月13日 23:22 ID: plkbBHnB0
-
ラブレター泣いた
号泣だった
ピンクチェックスクールPとして、
ようやくここに来られたんだという思いが抑えられなかった
となりのPさんにガチで心配された、すまんな
-
- 2017年08月13日 23:22 ID: 7XtQf8wm0
-
チューリップの小道具を用意してくれたアッサムとるる、ありがとう
そしてそれを伝えてくれた飯田氏、ありがとう
感極まって泣きそうになっても堪えていた飯田氏を見て奏の声優が飯田氏で本当に良かったと思ったよ
-
- 2017年08月13日 23:22 ID: j7prPFgo0
- 最後「あれ?フラッグは…?あ、そうか…最終地か」ってなった
-
- 2017年08月13日 23:24 ID: 5j3dtYJ.0
-
東山さんが次はブルナポ全員でっていう風に言ってくれてほんと嬉しかった
もう鬼のようなセトリだったから何かを思い出そうとしても別の思い出が一緒に湧き上がって来てまとまらない
-
- 2017年08月13日 23:26 ID: e1JqDln.0
-
ラブレターで死ぬからそこまでは耐えてやると意気込んだ
あっちゃんのエヴリデイドリームで死んだ
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: CRqnHu3T0
-
冒頭るるの挨拶で泣きそうになった
それにしてもNGが中核にならないライブという新たなライブ形式とセトリで攻めてるなと思ったよ
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: bjxuOERT0
-
ファンファンファーレ良かった、UOでもいいんだけど、ポジパPとしてはもう少し3人カラーのリウム振って欲しかったな。
SSAday2でゴールだからフラッグ持って帰らなくてステージでスポットライト浴びてるのが印象深かった、ありがとうJUNGOさん、ありがとうイエス、セレンディピティ
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: 54gjQa2n0
-
※5
ちっすーのMCを「ミスターと並び立つ脅威の語彙力」とか言うのはやめてさしあげろ。
しかし、るーりぃはなあ…総選挙でなつきちにコツコツ投票して声帯獲得目指すくらいの、生粋の兼業Pだからなあ。台詞に説得力がある。
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: IXniz3ak0
-
幸子がいた❤️ 美玲がいた❤️
最高だった💕
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: eCVE0pOc0
-
SnowWingsで唯が来なかって落ち込んでたけどギャル友RadioHappyありがとう・・ギャルPで本当よかった・・
なお泣く暇がないのであった
-
- 2017年08月13日 23:28 ID: plkbBHnB0
-
あっちゃんを待ってたへごと津田ネキ
津田ネキ泣きそうになってたけどわかるわ
そして最後のあっちゃんと津田ネキ尊い……
-
- 2017年08月13日 23:29 ID: 0o2Fr9U60
-
走馬灯ファーって書きにきたらもうあったでござる
いやもうほんと「良き」
-
- 2017年08月13日 23:30 ID: A3Us3B6C0
- 津田ちゃんのPCSへの並々ならぬ愛がすごく感じられた
-
- 2017年08月13日 23:30 ID: plkbBHnB0
-
あ、あとねあとね
マグナウィッチーズがススメオトメ歌ったんだよ!
しかも、最後のMCで津田さんがピンキュやマグナウィッチーズで仕事したいって言ってたんだよ
マグナウィッチーズ曲出してほしい、待ってるぜ
-
- 2017年08月13日 23:31 ID: bjxuOERT0
-
ラブレター歌ってるときステージ上に3通の巨大ラブレター出てきたのもすごかったし。クラーケン出てきたりファイナルの文字やアンサーの文字の演出すごっかた。
ぴにゃになってあっちゃんと見つめあいたい
-
- 2017年08月13日 23:32 ID: 8MOssMsj0
- 改めて津田ちゃんに個人衣装をあげたいと思った。来年個人衣装でのラブレター待ってるで
-
- 2017年08月13日 23:33 ID: 2B.7liFG0
-
生ラブレターってマジ!?!?!?!?!?
見たかった・・・・
-
- 2017年08月13日 23:35 ID: .CPisMVn0
-
∀nswerはオリメンじゃなかったのか。
デレステのライブコミュだとオリメンになってるね。間違いなのかな?
-
- 2017年08月13日 23:36 ID: DL4WpEea0
-
二日目は曲の暴力って感じだった
一日目も良かったんだけどやっぱりライブで盛り上がる曲って意味なら二日目の曲は強い
-
- 2017年08月13日 23:36 ID: 9k8P6jhN0
-
※8
わかる。あれはほんとヤバい
-
- 2017年08月13日 23:37 ID: CvgrIOZV0
-
ラブレターMVの通りだった…
あれは紛れもなくP.C.S.
Cuの権化だった…
-
- 2017年08月13日 23:38 ID: 8tGDJCyk0
-
あっさむが好きって言ってくれた!
フレデリカPやっててよかった
-
- 2017年08月13日 23:38 ID: TQOGMHHm0
-
※36
わかるわ
可愛さを圧縮しすぎて時空が歪むレベルでCuだった
-
- 2017年08月13日 23:40 ID: lOmbOn030
-
ピンチェは尊い
あっちゃんとぴにゃは笑いが止まらんかった
-
- 2017年08月13日 23:41 ID: OYAiKLCy0
- 最後の退場、ラジオの5人で幕を閉めたシーンで感極まった
-
- 2017年08月13日 23:42 ID: FuNomAxD0
-
なんかもう語彙を失って…
アイマス最高!か、イエス!セレンディピティ!しか言葉が…
-
- 2017年08月13日 23:44 ID: 7C7r.ljJ0
-
※33
森久保が居ないからな。揃うまでインディヴィジュアルズとは名乗らないんだぜ!!
-
- 2017年08月13日 23:45 ID: teX93HPx0
- ニュージェネでトラパル歌ったらしいが、何か違うのよね、トライアド以外歌って欲しくなかった
-
- 2017年08月13日 23:46 ID: Nr0Fp9dn0
- オリメン好きなら死にそうなセトリしてた
-
- 2017年08月13日 23:46 ID: A3Us3B6C0
- 別にメドレーでサビだけ歌っただけだしいいじゃん
-
- 2017年08月13日 23:47 ID: .CPisMVn0
-
※42
㌧㌧
やっぱり表記ミスなんだね。
-
- 2017年08月13日 23:48 ID: z6Ef31gA0
-
何度も言われてるし、予想もできていたことなんだが
∀NSWER以降の流れがヤバすぎた・・・!
トロッコの上でファラオになる上田しゃんも面白かった
イエス!セレンディピティ!!
-
- 2017年08月13日 23:48 ID: o3eRBq7P0
-
ブルナポが来るって信じていいんですね
期待するしかない
東山氏ホントブルナポに言及してくれてありがとう
-
- 2017年08月13日 23:50 ID: JWwm82E10
- 打ち上げの隣抜かれてた海外Pいたwww
-
- 2017年08月13日 23:52 ID: AjWMoM6z0
-
まーたNG(内二人)が曲を取ったのか
とか言われてそう
-
- 2017年08月13日 23:52 ID: TQOGMHHm0
-
感想がアイマス最高しか出てこないとか冗談だと思ってたけど、
ほんとそれしか出てこないのな
-
- 2017年08月13日 23:52 ID: N6DkUjnN0
- 曲についてもMCについても色々思ったことはあるんだけど上手く言葉にできないから最高だったとだけ言っておく
-
- 2017年08月13日 23:55 ID: wQcj.w.G0
-
あっちゃん「初めて津田さんと対面したときに、めっちゃキッとした目で見つめられて『やっと響子に声ついたんだ!!ずっと待ってたよ!』って言われて」
って言った後に津田ネキにカメラ映ったとき泣きそうだったの本当に印象に残った
-
- 2017年08月13日 23:55 ID: iQTKaopY0
-
2nd(にす)
3rd(さんす)
4th(よんす)
5th(ごす)
6th(ろくす)
ライブ行った人お疲れ様
-
- 2017年08月13日 23:57 ID: AZAAKPHZ0
-
※43
多分ライブ行った人ならそんな感想言う人は間違いなく0人だぞ
-
- 2017年08月13日 23:58 ID: z6Ef31gA0
-
※50
そもそもこのメドレー基本的に「オリメン以外が歌う」のがウリの企画だからねぇ
そんなこと言われても、といった感じですよね。
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: FT47H9Ie0
- 喉と語彙力を失った俺はもはやアイマス最高 を連呼
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: 4Oo7.kTm0
-
LVだとみつやすさんが前半戦とても多く抜かれてた気がするけど、気のせいかな?
エチュードのときとかとても美人だった……
SWも結果的にNG+1人という形で歌ってたし、とても気になった
担当になりそう
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: QGCFGVYW0
-
赤崎さんが初っぱなからステージ全力疾走ですごかった。
ラブデスねこさんもう一度観たかったから見られてよかった。
ファンファンファーレは最高に楽しかったし、飯屋がラストでガイドしてくれたおかげでLVでも全力のイェーイが出来た。
ホジパPでよかった…
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: OYAiKLCy0
- あんきらやオーバーみたいに、歌詞自身にその曲のオリユニを指すような曲ならそう思わんこともないが
-
- 2017年08月14日 00:02 ID: ldxvG70Y0
-
ああもうムリむりむりむりしんどいつらい
オイオイオイ死んだわ俺
イエスセレンディピティ
-
- 2017年08月14日 00:02 ID: DDclVKeU0
-
※43
そもそもトライアドはNGの曲をフルで歌っているから、トラパル歌って文句言われる筋合いがない
そもそも他の人もいろんな曲をカバーしているんだからトラパルだけ特別扱いは違うだろ
-
- 2017年08月14日 00:03 ID: ADtVu4fg0
-
LVだけど地方1日目全通&SSA2日行ってよかった!
担当そんなに多くないんだけどそれでも楽しかった。「担当いないから」って行かないPは試しに見てみるといいよ!
響子Pじゃないんだが種崎さんはかなりクセになるわ
-
- 2017年08月14日 00:03 ID: u09Nw4QK0
-
色々ありすぎて何から語ればいいのか分からなくなるし、語彙力もないから全部ひっくるめてアイマス最高ってなるんだよね
あ、今回の場合はイエス!セレンディピティ‼かな
-
- 2017年08月14日 00:04 ID: hgi6m6TE0
-
2013年にポジパ3人に声が付いて遂にユニット曲お披露目されて待ち続けた甲斐があったよ
ススメオトメのCMで喋った頃から長い時間が経ったけど藍子担当でほんと良かった…
-
- 2017年08月14日 00:04 ID: V.B8Ik2l0
- 最近津田ちゃん涙腺弱過ぎ問題
-
- 2017年08月14日 00:05 ID: BYtcSzrO0
- 熊本民謡第1が始まる前に流れてたから諦めてたのに飛鳥がぶっ込んできて、叫んでしまった
-
- 2017年08月14日 00:06 ID: EJNYUxaU0
- あれ、そういえば今年はサプライズなし?
-
- 2017年08月14日 00:07 ID: 5FrepzbX0
- ライブ行っててオリメンがとかそんな古臭い発想の人がまだ残っていたとは…
-
- 2017年08月14日 00:09 ID: bvuojrCZ0
- ぴにゃがあっちゃん見つめて耳をピクピクさせてたのはどういう意思の表れなんだい?
-
- 2017年08月14日 00:10 ID: Uwd9UUl20
-
掛け値なしに楽しかったツアーでした。
でも最後に持ち帰らないフラッグが映し出されて、
ああ終わっちゃったんだなって寂しくなった。。。
-
- 2017年08月14日 00:10 ID: ypmO6olF0
-
3rdの時にトラパル代役入れずに歌ったのに何だかな〜トラプリ3人だけの歌って感じたのよ
-
- 2017年08月14日 00:10 ID: h5hiQcUW0
-
メインモニター横の時計が、ssa初日は11:50だったのが
2日目は12時になってたのが細かいけどニクい演出だと思いましたまる
-
- 2017年08月14日 00:11 ID: YzY145kC0
-
※43
TPがエボレボ歌っているよね?
NG以外歌って欲しくなかったって返せば良いのか?
-
- 2017年08月14日 00:11 ID: AAswYU6.0
- あっちゃんはいつも通りとして、ちっすーあんなにMCへごる人だったっけ?大阪公演のアレ以降クール成分が薄れてしまったような……
-
- 2017年08月14日 00:11 ID: vT5kzbeH0
- 持ち歌が少ないこともあってか幸子が実質ソロしか披露してないのがやっぱり気がかり、全体曲以外で流石に2~3曲は歌ってほしかった。
-
- 2017年08月14日 00:12 ID: YDLBujmY0
- 今日は感動とコールでもう言葉が出ない。当分はこの思い出だけで生きていける!
-
- 2017年08月14日 00:12 ID: ypmO6olF0
-
※74
それで良いんじゃね?自分がそう感じたら
-
- 2017年08月14日 00:13 ID: pHgtrBn10
-
田舎住だから初めての現地だったのに泣く泣く途中で帰ったよ
みんなもっといろいろ話して補完させてくれ
-
- 2017年08月14日 00:13 ID: bvuojrCZ0
-
※75
ちっすは大阪城ホールにクールを置いて来てしまったんじゃろ。
また城ホールでライブやって回収しないとな。
-
- 2017年08月14日 00:15 ID: XRydU3Um0
-
>>110は、とりあえず死ね、氏ねじゃなくて死ね。
チケットが当たらない呪いにでも掛かりやがれ。
なんで俺にはチケット当たらないんだ…
-
- 2017年08月14日 00:16 ID: OAddR7Ki0
- Goinでぴにゃがきちんとホップステップジャンプしてたのを見てたPはどれくらいいるのだろうか
-
- 2017年08月14日 00:17 ID: TiHZNt6e0
-
メドレー後がよく言われるけど、幸子PなCuPとしては幸子→ちゃま→リトルリドルの流れも相当ヤバかったよ
冗談抜きに死にます
-
- 2017年08月14日 00:18 ID: .ULFryjq0
-
※68
そもそも4thが例外で、シンデレラのライブってそれまでサプライズなかったような?3rdのウサミンは予定調和ですし。
2日目は休む暇ないセトリで楽しかった。贅沢言うなら、お笑いコンビでも何か歌ってほしかったなあ。周年記念イベント、しんげきイベント、ドームもあるからどんどん期待が上がってくよ。
あ、ダンスも歌もクールなのに、現地のキャストコメントが千枝ちゃんに寄せた可愛い仕様で、最後の挨拶が小学生の書いた作文みたいな麻夏さん可愛かったです。
-
- 2017年08月14日 00:18 ID: ypmO6olF0
- TPがNGの持ち歌歌ってるってのはアニメみたら2人の了解も得て寧ろ喜んでるから良いんじゃね?
-
- 2017年08月14日 00:20 ID: uOsPD6KZ0
- トラパルに関しては歌ってくれたのがNGで良かったと思います。
-
- 2017年08月14日 00:20 ID: kPrrVSXC0
-
桃華のキラ満開、明日また会えるよね、ハイファイは期待してたからちょっとガッカリもしたけど
人数多い今回のライブを見てるとソロ歌えるのはかなりありがたいのではと逆に思った
個人的に千枝ちゃんも応援してて、色んな曲に出張してはいるけど声量で負けて声あんまり聞こえなかったし
-
- 2017年08月14日 00:21 ID: VMpHbvyc0
-
半分くらい初めてLIVEver聞いたけど楽しかった!Pandwmic aloneとか
あっちゃんはこの1年でホントなじんだなあ
-
- 2017年08月14日 00:21 ID: vQR1QB7a0
-
千枝「(フレデリカの踊る満開スマイル)クソダサですねw」
フレデリカ「!?」
初日と言いロリ勢の中の人のコメントが辛辣でホント笑う
-
- 2017年08月14日 00:22 ID: kmzuubgy0
- もう持ち歌がどうとかいう話は終わろうぜ Yes! セレンディピティ!
-
- 2017年08月14日 00:23 ID: ypmO6olF0
-
※90
せやな人それぞれ感性が違うんやから
-
- 2017年08月14日 00:24 ID: 1.kNaLXJ0
-
※89
クッソワラタ、見てて違和感はずっと感じてたんだけどダサかったんだって分かったw
-
- 2017年08月14日 00:24 ID: U.GbstJo0
-
ほんと破壊力高いライブだった。何回か死んだかわからん。ほんとアイマス最高。ありがとうシンデレラ。
あえてサプライズというならサトリナ本人が来て影ナレをやってくれたことじゃないすかね。あとセレンディピティメドレーは全部サプライズというか最高やったわ。
福岡でトラパルやらんで残念だなぁと思ってたらこんな最後の最後で予想外を突かれて無事に死にました。
あとトロッコが目の前で停車してくれたおかげであっさむと目が合って手を振れてワイフレPその瞬間死んだが最後の大好きでほんとに死んだ。俺もあっさむ大好きだーーー!!!
-
- 2017年08月14日 00:25 ID: 5I4Qyq4V0
-
※85
トラパルを他の人が歌うなんて!って※に対しての「TPだってNG曲歌ってたじゃん」って意見だから後者は別にそこまでこだわってないぞ。
-
- 2017年08月14日 00:26 ID: kNgcSGMN0
-
来年のライブはドームかあ…
ツアーが云々とかは言ってた?
流石にドームツアーは厳しいかな
それと新参者ですまないんだけど
モバマスは6周年でライブは5thってどうしてか教えてくれませんか?
-
- 2017年08月14日 00:27 ID: LZpP.U0P0
-
ちっすーのへご化はモノマネじゃなくて素なのかね、やっぱり
すげー雰囲気出てるなーって感心しちゃった
どこで「ちゃんちゃん」て落ちが付くのかと思ったら付かなかったが
あさかさんとなっぴーのふわふわした雰囲気から時々繰り出される
鋭利な刃のような一言好き
-
- 2017年08月14日 00:28 ID: OAddR7Ki0
-
※95
ライブ自体は5回目
-
- 2017年08月14日 00:29 ID: j2IXWqY00
-
81
未来にレスするような無能だからだろ
-
- 2017年08月14日 00:31 ID: uOsPD6KZ0
- ラブデスで津田ちゃんのウインク?で心撃ち抜かれた。
-
- 2017年08月14日 00:32 ID: kmSPWP3.0
-
※95
そりゃ11月で6周年迎えるから、今は5年目なので5thライブやぞ
-
- 2017年08月14日 00:34 ID: 7AXY0Pyo0
-
※93
Noトロッコ、Yes馬車、イエス、セレンディピティ(言いたいだけ)
-
- 2017年08月14日 00:36 ID: VlYRbmSB0
-
ようやく志希周子がつぼみ歌っただけでも泣きそうになるのに誘惑イビルで絶対特権きて見事に言葉を失ったわ
両日とも本当にこんなテンション上がったライブは久しぶりだった
去年がメンバーなら、今年はセトリが斜め上すぎた
-
- 2017年08月14日 00:36 ID: zjQW5sLD0
-
※98
君とても恥ずかしい勘違いしてそう
-
- 2017年08月14日 00:37 ID: pBcbRdfA0
- 大好きがどんどん生まれてそれに包まれる素晴らしいツアーだった
-
- 2017年08月14日 00:37 ID: LWa.soMs0
-
ラストスパートの加速が楽しかった…!
メドレー前もメドレーも充実してたけど、∀NSWERからのユニット曲連続は、曲調も相まってテンション上がっていったな
Yes!Serendipity!や夏に食べるアイス&夏に食べる鍋とか、お嫁さんにしたいアイドル(響子)のエヴリデイドリームやヴィーナス奏とかあったし、良いライブでした(小並感)
-
- 2017年08月14日 00:38 ID: la1kL1bn0
-
本当フルメンバーでの披露が期待されていた曲のほぼ全てが最後に詰め込まれててもうリミットオーバーしながら声枯らして振ってたよ。
最後がサマカニとかエグ過ぎるよ
-
- 2017年08月14日 00:39 ID: oQJOCzPI0
- 歌ってる時のさっつんの表情ほんと好き。
-
- 2017年08月14日 00:40 ID: bNRV.dBY0
-
※95
モバマスは当初誰にも声はついてなかったんだぜ… 当然歌があるはずもなく。
サービス開始は2011年11月28日だけど1stLIVEは2014年4月5・6日
-
- 2017年08月14日 00:41 ID: .E9qFbM80
- みつやすさんのセクシーリアクションに誰も触れて居ないだと……!?
-
- 2017年08月14日 00:41 ID: geJ6Px.X0
-
※98
ここのコメント欄じゃなくて元スレの110レスのことだろう
イラついてる人間を粗忽に煽るもんじゃない
※81も落ち着け、それじゃ>>110と同レベルやぞ
-
- 2017年08月14日 00:43 ID: pBcbRdfA0
- えりぴょんとぱるにゃすの体格差に不覚にも鼻血が出そうなくらい悶えた
-
- 2017年08月14日 00:45 ID: eoqLULW40
-
オリメンユニット曲をもっと中盤に散らすと予想してたら
中盤で予想外のラブデス、snow wings、treasure☆やって、
もしかして他公演で複数披露してる曲はやらないかなと思ったら
全部まとめてラストスパートに詰め込んできた。
ほんと最高だった。イエス!セレンディピティ!以外の言葉がない。
-
- 2017年08月14日 00:45 ID: uOsPD6KZ0
- はっしー、ふーりん、飯屋が3人ともソロ曲歌わないなんて予想してなかった。
-
- 2017年08月14日 00:46 ID: LZpP.U0P0
-
たくみんの中の人ってほんと強そうだな
目の前にいたら「食べないでくださいー!」て言っちゃいそう
-
- 2017年08月14日 00:46 ID: ix6D7LW20
- ケンカはほどほど(ホドォホドォ)
-
- 2017年08月14日 00:47 ID: fwpva.2y0
-
ファンファンファーレデレステの時はそれ程良い
印象でもなかったんだけどライブで聴いたら
コールクッソ楽しいし歌詞凄い良いしでもう
発売が待ちきれない!
-
- 2017年08月14日 00:51 ID: 3uC07R540
-
これまでずっとNGとJewelries001の古参が中心の構成だったけど、今回のツアーはNG中心という訳でもなくフレッシュな面々が構成上山場になることも多かった。
4thSSA1日目で感じたシンデレラの多様性と、誰が真ん中に立っても進んでいける強みを再び見せつけられた。
-
- 2017年08月14日 00:53 ID: Vv2fvAbI0
-
とにかく最高だった…
明日(つーか今日だけど)仕事あるし、コールとかちょっと抑えめにしようと思ってたのに、途中から気付いたらリウムもコールも全力出してたわ
イエス!セレンディピティ!
最後のおねシン、昨日はマリエッティが戻るの遅れてたけど今日はるるがやらかしてて笑った
-
- 2017年08月14日 00:55 ID: 1p5JRck20
-
「私たちー!!」
ぼく(うわぁっ!待ってそのフレーズはだめぇ!)
「ピンクチェックスクールです!!!」
ぼく「/☆♪○%6〆」涙腺と感情の暴走。
CoPだけどこの3人が揃うのを何年も待ってたんだ…。同僚の響子Pと石川・福岡・SSA2現地全通を果たしてでも見たかった瞬間だったんだよ…!泣かないわけがないだろ!!
-
- 2017年08月14日 00:56 ID: QziFa8Sk0
- ぴにゃが喋った時、ふーりんと飯屋が協力してはっしーの顔を隠してたのがすごくニュージェネでした
-
- 2017年08月14日 00:57 ID: b5xUGl0Y0
- 誘惑イビルで歌ってくれて本当に良かった
-
- 2017年08月14日 00:58 ID: YNt1N.hn0
-
DJからのほぼ休みなしのラッシュが凄すぎて圧巻
あっちゃん好き
-
- 2017年08月14日 00:58 ID: h3jgiv9e0
-
月曜は東京観光して帰るはずだったのにもうライブの疲れがヤバい
全力全開完全燃焼の最高のライブだったからね!
ともかく来年のドームまでにあと10人くらい声付けてくれ!
あと100人越えでライブやってくれー!
-
- 2017年08月14日 01:01 ID: kmzuubgy0
-
※120
ほんとそれな NG感がぱなかった
-
- 2017年08月14日 01:02 ID: ln.G6AQa0
- ラストパートは本当しんだ。もう最高しかない。ありがとうJUNGOさん。イエス!セレンディピティ!
-
- 2017年08月14日 01:02 ID: la1kL1bn0
- 久しぶりのライブ参加だったから昨日の終演時間から考えてアンコールやるの早くね?と思ったんだけど、今のキャストの数だとコメントしていくだけで時間沢山食うもんね……本当に大きくなったよ…
-
- 2017年08月14日 01:02 ID: .E9qFbM80
-
※119
俺もそれでやられた
ずるいよあれ……
あんなん長いこと待たされてたPCSPが耐えられるわけないだろ……
-
- 2017年08月14日 01:03 ID: 8bqXzdTz0
-
何はともあれステージのアイドルも、Pちゃんたちも、5thツアーお疲れさまでした。
次の楽しみは4thのBDだな。
イエス!セレンディピティ!
セレンディピティ!イエス!
-
- 2017年08月14日 01:17 ID: 7ttK3UOg0
- ぴにゃ&響子「目と目が逢う~瞬間好きだと気付いた~」
-
- 2017年08月14日 01:18 ID: UU9JW7nH0
- 藍子Pワイ、ファンファンファーレで燃え尽きたのにその後も殺意の塊のセトリでなんで体動いたんだろうってレベル
-
- 2017年08月14日 01:18 ID: bS60wA9C0
-
SSA二日目でまさか満開スマイル、ラブデス、ラブレターが全て見られるとは!!
更にマグナウィッチーズでススメオトメとかもう言葉が出ねえ!!!!
担当が誰かは秘密だ!シンデレラガールズ最高!!!!!
イエス!!セレンディピティ!!!!
-
- 2017年08月14日 01:19 ID: UU9JW7nH0
-
※116
Pa曲はライブが完成形ってよくあるよね
-
- 2017年08月14日 01:24 ID: 8s.cCQ870
-
※131
言うまでもなく担当が分かるはずなのに、最後の一文で惑わせてくる高等テクニック
マグナウィッチーズはいいぞ
可愛いの二乗だ(奈緒CuとPaユニットの模様)
-
- 2017年08月14日 01:25 ID: BmcMkVyG0
- 飛鳥の魂の導聴けたから蘭子Pとしては感動物でしたよ…飛鳥のセリフも良かった…
-
- 2017年08月14日 01:26 ID: PpoKXkcD0
-
ちっすー、宮城の時は涼ちんらしくクールで熱い感じだったのが
大阪2日目によって何かが吹っ切れたのか
今日は完全にへごってて面白かった
-
- 2017年08月14日 01:29 ID: 5Pt.cGdq0
- 見てた人死ぬほど羨ましいけど本当にみんな楽しそうで最高に清々しい
-
- 2017年08月14日 01:34 ID: FqytkOUm0
-
ラブレターのイントロが聴こえた瞬間、無意識に来たっ!って叫んでたわ。
いやマジでイエスセレンディピティやわ。
-
- 2017年08月14日 01:37 ID: UlFvvcNo0
- 今回のツアーで村中さんがめっちゃ好きになった!最後のあいさつの走馬燈ファーで泣きながら笑ってしまった。
-
- 2017年08月14日 01:39 ID: Kd4sCsHq0
-
フリフロなかった事を気にしてる人が思った以上に居ないのね。良いのか悪いのか。
二人揃ってたのに今回あえてやらなかったって事は今後も一切歌わせる気がないんだろうな。
-
- 2017年08月14日 01:42 ID: tsHUoyFz0
- あの曲がなかった、とかの意見があんまりないのは今回のツアーが未来を感じさせるものだったからじゃないかな?今回はなかったけど今度はあるかもしれないと思った方が、楽しみが増えるじゃん?
-
- 2017年08月14日 01:43 ID: PpoKXkcD0
-
※139
情熱ファンファンファーレがあるからそこまで詰め込めなかっただけ
昨日デレステメンバーでやった時点で今日やらないってわかっていたよ
今回のツアーはアニメ曲オリメンは基本的にやらなかったし
いちいち卑屈な言い方するの反感買うだけだからやめた方がいいよ
-
- 2017年08月14日 01:45 ID: Dqghkxz70
-
走馬灯ファーはくっそ笑った
ともちゃん好きだわー
あとダークイルミネイト飛鳥は本当良かった
蘭子いなかったけど感じれたよ
前日のラブライカにも感謝しかない
-
- 2017年08月14日 01:47 ID: PpoKXkcD0
-
村中さん、いつも泣きそうなのを
テンションで振り切ってる感じがあって
楽しいけれどちょっと感動的になる
-
- 2017年08月14日 01:54 ID: 7tL1SV0z0
-
ファンファンファーレが想像以上の出来でとんでもなく感動した!
あとマグナウィッチーズやトロッコで飯屋の背中にタッチするねこさんとか見てどうにかなりそうだった
-
- 2017年08月14日 01:57 ID: ttbS5BQf0
- イエス!セレンディピティ!
-
- 2017年08月14日 02:00 ID: m6Y5.H.Y0
-
2日目の方がアイドル同士の絡みが自然で楽しそうにやってたね
初日はなんかあまり仲が良くなさそうな雰囲気だった
-
- 2017年08月14日 02:02 ID: .SSo.YIL0
-
LVだったけど内容が昨日に負けず劣らず本当に最高の時間だった…
皆退場した後にちひろさんがアイドルに最高だったって気持ち伝えて下さいって言ってたの本当泣いたし、最後にステージで照らされるフラッグ映されて今までの公演思い出して涙止まらなかった。
ありがとう、イエスセレンディピティ!
-
- 2017年08月14日 02:04 ID: 3uC07R540
-
※139
4thでは3rdでやり残したCP全員集合とトラプリ出来ただろ?
5thでは炎陣もLiPPSもサマプリもオリメン揃って歌えただろ?
つまりそういう事だよ。
-
- 2017年08月14日 02:04 ID: 51yXIr5b0
- ウィアフレ歌ったブロックの終わりがトレジャーだったの、個人的にめちゃくちゃ涙腺にクるものがあったんだけど、誰かわかって
-
- 2017年08月14日 02:04 ID: PSgUYwEv0
- 熊本民謡第二ってなんぞ?
-
- 2017年08月14日 02:11 ID: F17HHqKH0
-
※139
とりあえずさ
極論に走るのやめない?
-
- 2017年08月14日 02:12 ID: SBD70dkj0
-
※150
アニメでやった、ローゼンブルクエンゲルの曲(-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律)だな。
-
- 2017年08月14日 02:18 ID: FXKJiEEi0
-
3rdから応募して今回初当選だったけど、
やっぱりlvとは違い現地の空気は全然違った。
サマカニ終わった後の会場のどよめきとか、
6thドーム発表の叫びに似た歓声とか。
ココにいる人達が自分と同じ喜びや楽しさを共有しているってのが、
あー、これはヤバイ みんなハマる訳だと思った。
ともかくファンファンファン出来た。
楽しかった。Yes!Serendipity!
-
- 2017年08月14日 02:18 ID: PSgUYwEv0
-
米152
サンクス。
なぜこの曲だけこんな書き方を…
しかしメドレー20曲はすげえな。休みなしやろ?
-
- 2017年08月14日 02:21 ID: SBD70dkj0
-
※154
らんらんの曲はどっちも、熊本弁全開なのと、タイトルがやたら長いことから、自然と「熊本民謡第一・第二」という呼び方になっていった感があるw
-
- 2017年08月14日 02:21 ID: FXKJiEEi0
-
しかもメドレーのあとほぼ休みなしでサマカニまで一気
-
- 2017年08月14日 02:22 ID: BVBDiyWR0
-
※149
同士よ、良い酒が飲めそうだ
-
- 2017年08月14日 02:32 ID: SnJYhVhG0
-
Yes,Serendipity!がパワーワード過ぎる
響子エヴリデイのぴにゃはここ最近で1番笑ったわ。アイマス最高
-
- 2017年08月14日 02:35 ID: wKOwZSie0
-
まゆぽよさんが満開のラスサビ前のCメロ?をソロ歌唱してたのがグッときたなあ…。
自己評価の低い里奈とリンクしてしまって…。
あとOneLifeで圧倒されたのもそうだが、涼がのびのび歌ってるのが嬉しくて途中号泣してペンラ振れなくなってしまったよ
-
- 2017年08月14日 02:38 ID: tInkTgaR0
-
デレステのエクストラコミュ更新。
ちひろさん、泣けるわー。
-
- 2017年08月14日 02:44 ID: JFrzO3UY0
-
ファンファンは会場全てが一体となって応援歌歌ってる感じがして最高でした
とりあえずCD早く出してくれとしか言えないけど早く今日のライブ来れなかった人に2番以降の歌詞聴いてほしい
-
- 2017年08月14日 02:45 ID: IApkzOIA0
- 今回長かった分ライブ終わった後の虚脱感がやばい
-
- 2017年08月14日 02:52 ID: BVBDiyWR0
-
UOを折った本数が50本を超えるライブなんて初めてだったよ、昨日の倍以上だわ
ぴにゃメドレーからの消費量が爆発的だったせいもあるけど、皆はどの位使ったん?
-
- 2017年08月14日 03:09 ID: tlqexzhm0
-
今回1番目立ったのは間違いなく上条だな…
眼鏡でセンター2曲でSWやっておねシャルソロやってMC完璧で眼鏡で止めのスパロボ参戦
-
- 2017年08月14日 03:54 ID: LZpP.U0P0
-
※164
はるにゃんと立ち位置が一番近いはずの千枝ちゃんが一番目立たなかったわ
締めのコメントもバックダンサーみたいだったし
-
- 2017年08月14日 04:23 ID: HjiC7ni00
-
持っていったUO25本無くなったわ
つぼみで涙腺緩んでオリジナルメンバーのTulipで崩壊した
メドレーめっちゃ楽しかったし毎回じゃなくていいから今後もやってほしいな
あとまだCD出てない曲多くて購買意欲がやばい
-
- 2017年08月14日 04:26 ID: Rm8fFcsO0
-
メドレーで生き残ったPを容赦なくぶっ〇すセトリ
いいぞもっとやれ()
-
- 2017年08月14日 05:18 ID: U5u21ZyH0
-
4ヶ月の5周年ツアーを締めくくる最後の大トリの曲が
・デレを昔から支えてきた屋台骨の東山さんと鈴木さん
・2ndぶりの待望の出演のビッグゲストの赤崎さん
・5thからデレのLIVEそのものが初参戦のニューカマー春野さんと伊達さん
の五人によるサマカニってのがめちゃくちゃ好き
-
- 2017年08月14日 05:46 ID: 8N8EvbvZ0
- ミクのライブみたいにキャラを映して、声優は裏で歌とかMCの声とかだけやるライブやってみてほしいな
-
- 2017年08月14日 05:54 ID: 4.u7GylH0
- ラストブロックが終わってからずっと魂の脱け殻になってるわ
-
- 2017年08月14日 06:05 ID: Nng.jeg10
- これからキャラがどんどん増えて一人一人の印象が薄くなっていくと思ったら悲しくなった
-
- 2017年08月14日 06:14 ID: PVJqSnir0
-
※164
上条担当としては本当に最高のライブだった
まさかのブルナポもあったしオチがスパロボ参戦ってのも春菜らしくてすき
-
- 2017年08月14日 06:22 ID: UIMGCBTk0
-
くそー、みんなの感想見てると行けなかった後悔がさらに増大される
まあでも無事に終わったのなら何より。Pの皆さんも演者の皆さんもスタッフの皆さんも、お疲れ様でした
-
- 2017年08月14日 06:27 ID: JUb6EXy40
-
千菅さんすごくへごってたな
やっぱり大阪に心を落として来ちゃったのでは
-
- 2017年08月14日 06:45 ID: 82uagdzF0
-
本人ら念願のLIPPS全員集合本当に良かった
歌割りとか立ち位置もCD通りにしたい!って頼み込んでの実現だったらしいし
奏は本当に実写してたし、志希はなんか猫度高かった感じがする
あとLIPPSだけじゃないけど、ユニットでお揃いのアクセ(衣装ではない)を本人達が準備してる姿が凄く好きだ
-
- 2017年08月14日 06:45 ID: 9BhdNGKu0
-
あんま眠れなくてみんなの感想読んで思い出してニヤニヤする俺最高にキモい、ごめんな。
イエス!セレンビティ! ←ATOKのクラウド辞書に入ってて戸惑う。
-
- 2017年08月14日 06:50 ID: bihRyw2V0
-
今回が初現地だったピンチェPだがホンマに感動した…!
また現地に戻って来れるよう頑張らないと、って思う
-
- 2017年08月14日 06:55 ID: 3gOKtP9W0
-
最終公演にして初めて厄介勢がいて楽しめなかったなぁ
曲の始まりとかキャストのトークのたびに一々でかい声でツッコミ入れるのやめてくれ
-
- 2017年08月14日 06:56 ID: 6A7wruCQ0
-
なおぼう、そんなこと言ってくれたのか…
沙理奈Pとしては感謝しかない
そうだよな、先生に声が付いたらあと一人だもんな
-
- 2017年08月14日 06:56 ID: PpoKXkcD0
-
※171
今回のツアーで雛形が出来たから
7thツアーで地方公演は一人一人濃密、
SSAでオリユニット集結、
っていう流れをまたやるでしょ
ぶっちゃけ、5thは地方の方がコア向けだった
-
- 2017年08月14日 07:09 ID: a58ZIh1K0
-
メドレーの後でセトリを考えて、あっ死ぬわってなった
純情が1番好きなんだけど、そこまでフルスロットルでやりきった気になってたら、サマカニを忘れてたというね
これでTPがいれば真に完成したと思うが
ま、次のお楽しみかな
-
- 2017年08月14日 07:18 ID: AHGSuP2v0
-
結局デレステの方のEXコミュでNGが練習したっていってた曲ってトラパルのことだったのかな。
個人的にはテンション爆上げでみんながコールしてたから良く聞こえなかった拓海ストップで最後の「逮捕されねーぞ!」以外も変えてたっぽい本来と違う歌詞がなんだったのか気になる。
あとメドレーの時曲名が出るたび近くのPが悶絶して喜んでるのが微笑ましかった(笑
-
- 2017年08月14日 07:29 ID: FMWW.QQ.0
- 原坊のキャンストはアイラブコーラっていっていたような気がしたがコールで書き消されて確信持てない
-
- 2017年08月14日 07:44 ID: yltXETjx0
- 大阪以外LVだった身と致しましては、LVのカメラが仕事し過ぎてて感謝しかないということを申し上げておきたい。
-
- 2017年08月14日 07:51 ID: vQR1QB7a0
-
SUPERLOVEホント好き
ダンスもセクシーだし、すっごい盛り上がるし
-
- 2017年08月14日 08:13 ID: d5i.2jNA0
-
リトルリドルすげーよかったんでごぜーますよ
杏と小梅バックにセンターのじょでな…ドームまでにCD出るんだろうか
-
- 2017年08月14日 08:20 ID: 2VI54JB40
-
リトルリドルでイガラップをのじょさんにして欲しかったけど、フルで聴けたので満足。
6thでは5人揃って欲しいなー。
-
- 2017年08月14日 08:28 ID: aU8WQvTv0
-
昨日のライブが最高過ぎて、今も満足感と祭りの後の喪失感に包まれてるわ…。
あと、あっちゃんのインパクトに隠れがちだけど、軍曹のテンパリ芸もなかなかだと思うの。
-
- 2017年08月14日 08:36 ID: LZpP.U0P0
-
※182
俺はTreasureかと思ったがそっちもあるな
-
- 2017年08月14日 08:40 ID: lLCXlNZz0
-
treasureのラスト、センターに5人集まって歌い上げるとこで目頭が熱くなった
笑いあり涙ありのツアーほんと楽しかった!
あとエブリデイ響子verのぴにゃは卑怯w
-
- 2017年08月14日 08:48 ID: sihwL8Q30
- イエス、セレンディピティ
-
- 2017年08月14日 08:56 ID: ffErDFDw0
- なんでPはバーダック並の予知能力を身につけつつあるのw?
-
- 2017年08月14日 08:58 ID: 3Ox9IRmS0
-
イエス、セレンディピティ!
セレンディピティ、イエス!
イエス、セレンディピティ!
-
- 2017年08月14日 09:02 ID: 3zxYl0Y90
-
いやあ最高だった
唯一心残りはFlipFlopのオリ版聴けなかったことかな
いつか聴ける機会またくれば嬉しい
-
- 2017年08月14日 09:03 ID: OMmHMTqx0
-
※183
コーラで合ってたと思うよ。俺も確信ないけどビアーとは言ってなかったはず
-
- 2017年08月14日 09:20 ID: 83MfjBXe0
-
今回のライブの物足りなかったところは「次はドーム」の発表で「じゃあそこに託すわ!」ってなったから文句なし。
次はこうしてほしいなー、って思えて、実際にその次があるのは本当にありがたいこと。
-
- 2017年08月14日 09:25 ID: 1ivzvr2P0
-
今まで最高のライブでした。
最後のブロックは全曲歓声で空気が震えてた。
-
- 2017年08月14日 09:25 ID: AHGSuP2v0
-
※183,195
情報ありがとう。
未成年はビールダメって永遠の17歳も言ってたしね(オイ
※189
確かにTreasureでも当てはまるか。
実はモバ6周年orデレステ2周年or新作の何かに合わせた完全新曲くるかと少しだけ期待していた(笑
あと最初のちひろさんの挨拶、途中から完全にただのサトリナだったな、特に初日。
-
- 2017年08月14日 09:25 ID: lLCXlNZz0
-
ファンファンの2番のコール、完璧でニヤついてしまったw
あれよくミスらなかったな
-
- 2017年08月14日 09:32 ID: U8AacE410
- 最高だといえるのと同時に、こうして欲しい、あの曲を聴きたかった!と飢えが起こるのがアイマスライブ。ドームライブは一年先くらいだろうから、それまでに人数抑えた中規模ライブも希望したい
-
- 2017年08月14日 09:48 ID: .ULFryjq0
-
※200
3月の舞浜しんげきイベント(+6周年記念イベント)がそれに当たるのでは?
多分デレアニのサマフェスみたいな感じになるのだろうから、ライブとは違うかもしれないけど。
チケット取れるか今から怖い。サマフェスは映像化なしだったし。
-
- 2017年08月14日 10:16 ID: T.2iR8O90
-
茜Pとしては、もう何も言うこともなく最高のライブだった!
1st以来の赤崎さん出演+1stと同じ第1ブロックトップバッターでペースも何も考えず絶叫してしまったよ…
1stの時はもちろんしょうがないんだけど、コール控えめな感じがしてたが5thとなるとコール完璧で他のPには感謝しかない…!
フリフロは初日に歌ってたから残念ではあるが気にはしていない。
それでも熱血乙女A、ファンファンファーレ、サマカニ!と全てが詰まった最高の時間でした!
-
- 2017年08月14日 10:19 ID: kKbPlxir0
- 新しく声つく人はドームがデビュー戦ってことになるのか。なんつうスパルタ…
-
- 2017年08月14日 10:24 ID: ..yDyA3z0
-
昼は隣の駅でシャンシャンしてきた
どっちも良くて幸せだったけど
出演者さんは両方は出られないからなぁ
来年は日程調節うまくやってほしい
-
- 2017年08月14日 10:28 ID: rtAkgjru0
- 何回も聴いて分かってるはずなのにTreasureの助けに来たよ!でテンション上がってしまった
-
- 2017年08月14日 10:28 ID: p2LITIvz0
-
米183.195
俺はI LOVE BIKEだったように聞こえた
-
- 2017年08月14日 10:36 ID: Zk.qQvuU0
-
DJぴにゃメドレーからのニトロブースト感やばくない?休憩ほぼ無しでかっ飛ばし続きだから付いて行くので精一杯だった
ドリームメンバーとオリジナルフルメンバーの応酬で素晴らしい殺意だったぞ
-
- 2017年08月14日 10:38 ID: rhznCrpf0
-
206
俺もちゃんと聞こえなかったけどぴにゃタイムなら I LOVE ヴァイク!とか言ってたとしても不思議じゃないし許される気はするw
-
- 2017年08月14日 10:38 ID: p2LITIvz0
-
さっつんのパンデミックの破壊力よ
あの時はアイドルライブでは無くてロックライブだった。あと一人称「我」やっぱり本当に好き
-
- 2017年08月14日 10:39 ID: onWHXZH10
-
※175
MCで集合した時に立ち位置が一番端だった王子をみんなが
「リーダー奏ちゃん!」みたいな感じで真ん中に持ってきてたのがなんかこう……尊かった
-
- 2017年08月14日 10:44 ID: Zk.qQvuU0
-
Can't stop! feat.たくみん
・リズムをガン無視で扇子ブンブン
・あいらぶコーラ!
・「逮捕されねーぞ!!」
この組み合わせ考えたDJぴにゃ、有能
-
- 2017年08月14日 10:47 ID: ip.gS5et0
- かがせかといい凛がオリメンの曲を自分たちのもののように扱う卯月未央
-
- 2017年08月14日 10:53 ID: 2ijPFBlu0
-
Tulipジャケのイヤリングをあっさむが、手袋をるるきゃんがメンバーに用意したってヤツ、ジャケ絵見るとフレデリカだけイヤリングを、美嘉だけ手袋してないんだね。
どっちも、自分が付けてないアクセサリーを付けてる他のメンバーのために用意したと考えると尊いな。
-
- 2017年08月14日 11:15 ID: 1raN6.mA0
-
「ノノが揃うまで『Individualsだ!』はとっておく」
ってMCで泣いた
インディヴィPやってて良かった……
その日が来るまでずっと待ってるよ……
-
- 2017年08月14日 11:41 ID: HMQri34r0
-
新旧の顔が見事に融合してたって感想
みんなが輝けるライブって素晴らしいよ
あっちゃん初めてliveで見れた…もっと表舞台に出てきて欲しいなあ
-
- 2017年08月14日 11:43 ID: tYQzabr80
- セトリにサラッと混ざる熊本民謡第二に草
-
- 2017年08月14日 11:49 ID: .Vv5yzQn0
-
振り返りの時に飯屋が、
「まずWe're the friends!では仲間の絆を歌い…笑うところではない!」
って言いながら飯屋&るーりぃの二人がずっと抜かれてたので爆笑した
なんかあの二人安心するんだよなぁ
感情が高まりすぎて記憶が曖昧なんだ
もっと皆の感想がほしい
自分では気づけなかったこと書いてくれてたりすると嬉しいし蘇る
-
- 2017年08月14日 11:50 ID: U8AacE410
-
※201 いまのシンデレラでアンフィ舞浜って、恐ろしいね。ライブビューイング希望するわ。
ライブ自体は3〜4曲だろうけど。それはともかく、今回の総選挙で声がつくアイドルもドームライブ出演するかもなんだから、場数が踏ませたい。だから、ドームライブの前にもっとライブを!
-
- 2017年08月14日 11:58 ID: 2XbwN6AG0
-
※218
その為のアニバと舞浜じゃねーの?
むしろ時期によっては来年の総選挙組がドームにぶちこまれる可能性が…
-
- 2017年08月14日 12:03 ID: qoJDc8ui0
- つぼみの時の志希にゃんからのなつきちの流れ、Voで殴ってる感あって最高やった
-
- 2017年08月14日 12:15 ID: kuQ6iQUk0
-
ウィアフレはその扱いになってしまったけどTreasureはなんか感動してしまった
ミュージカル調はライブで輝くねぇ
-
- 2017年08月14日 12:21 ID: .jiRNCqG0
-
毎回ライブ後に種崎さんの名言が話題になるのほんとすき
演者挨拶でアッサムが他の人の話にめっちゃ相づち打っててかわいかったです(小並
-
- 2017年08月14日 12:34 ID: Y2.yJH8V0
-
209
さっつん好きに悪い奴は居ないと信じてる
-
- 2017年08月14日 12:44 ID: WHbC98Rn0
- なおぼうはブルナポ全員で発言もしてたけどTwitterでサマプリ&ブルナポ仕様のネイルを公開してて、もうね…ありがとう、かな?
-
- 2017年08月14日 13:07 ID: XZN9Qjwr0
-
※174
某へご番組で はっしーと似てるところが多い、って言ってたから元々へごいと思われる。
僅かな非へご成分が大阪で昇華されてしまったのだろう。
-
- 2017年08月14日 13:10 ID: vvWkIz810
-
俺は今回のライブで津田ちゃんが大好きになった
響子の件もそうだけど、智絵里Pとしてはピンキーキュートを拾ってくれるとは全く思ってなかった、もう出ない芽かもしれないと半ば諦めかけてた
津田ちゃんには本当にお礼を言いたいわ、ありがとう、ありがとう…
-
- 2017年08月14日 13:14 ID: plFDs.7K0
-
Radio Happyを歌ってくれたことだけでも嬉しいのに最後3人で「唯のところまで届けー!」って言ってくれたのがね…思い出したらまた泣けてきた
あとはみんな言ってるけど最後のブラックがやばすぎ
LVで空調効いてたはずなのにめちゃくちゃ汗かくセトリだったわ
最高の4ヶ月間をありがとう!イエス!セレンディピティ!!
-
- 2017年08月14日 13:25 ID: BpKaoXiE0
-
パンデミの時は会場が燃えてたなー
ライブで聴くone lifeはCDより良かった…
最後ステージ去るとき津田ちゃんとあっちゃんがピース2人で重ねてチェック模様作ったのがね…何というか良いなって
-
- 2017年08月14日 13:31 ID: f.KrVUoO0
-
treasure★で泣く日が来るとはな…
あの3人共黙っちゃって放送事故を多々起こしてたデレラジ(とデレパ)発信の曲が、ついにライブで歌われて……良かった。本当に良かった
-
- 2017年08月14日 13:47 ID: .8Se0Dn80
-
マジで今回のライブ観てまつえりとちっすーのファンにならない奴おらんやろ
勿論みんなすげー成長してて最高だったけどあの2人は完全にぶち抜いてたわ
-
- 2017年08月14日 13:52 ID: Mv.imFfO0
-
LVだったけど左前辺りの席にMC中スマホでゲームやってるカスが居た事以外は最高だった
最後の挨拶でまでゲームやっててもはや正気とは思えなかった
-
- 2017年08月14日 13:55 ID: ldUl3Jt40
- 最後の挨拶の時上田しゃんの中の人がちゃんとプロデューサーしゃんって言ってて思わず笑った。今回一人だけSSR無しだったし早急に上田しゃんSSRプレゼントしたい
-
- 2017年08月14日 13:56 ID: ldUl3Jt40
-
※231
こずえPだったのかもしれない。大目に見てやって
-
- 2017年08月14日 14:01 ID: mx7TDHIS0
-
米223
これからも一緒に輝子とさっつん応援しような
-
- 2017年08月14日 14:49 ID: 82uagdzF0
-
ハラ坊のキャンストはコーラだったのかー
ビアー?いやここはバイクか?って思いながらコールしてたわ。逮捕されねーぞめっちゃ好き
ぴにゃリク本当楽しかった。美味しい所どりのメドレーだったけど、もう少しだけ一曲あたりを長くしてほしかったなぁ
飛鳥とかギャルズのいなかった子へのエール的なのも熱いし、NGや前日なおみたいにお前らの気持ちは受け取ったー!みたいなのもめっちゃ熱かった
歌ってた人達も楽しんでたみたいだし、奇跡のメドレーとは言えセレンディピティ以降もまたやって欲しいな
-
- 2017年08月14日 15:05 ID: gZMaBGa60
-
意図したものじゃないかもしれないけど、あっちゃんの「いえす、セレンディピティ!」はうまいワードだな。
最終公演を終えて5thを振り返った時に「イエス、セレンディピティ」ってすごいしっくり来るんだよね。
-
- 2017年08月14日 15:13 ID: vGyuXsi00
-
2日目開幕のFINALが見えた瞬間に鳥肌たったわw
-
- 2017年08月14日 15:15 ID: WQZNV2Y00
-
あと静岡に引き続き、青木の一族めっちゃ好きだわ
エチュードの台詞部分で軍曹に口説かれるときめっちゃ演技してたと言う上条さん→飛鳥「ボクもやりたかった」→りーな「よし、やらせよう」→飛鳥「ボクがそっち(女役)ですか!?」の流れ完璧過ぎた
るーりぃの悪い男は爽やかすぎてなんか青春ぽかったわ
劇団エチュードとか劇団つぼみとか劇団乱立してた
-
- 2017年08月14日 15:39 ID: KIpHYBzI0
-
あえて不満点を言わせてもらうと
NGの曲が聞きたかったしソロ曲が聞きたかったし満開スマイルでちゃまの声聞きたかったし
フレちゃんの中の人はダサ可愛いしメドレーはフルとは言わないけど一番だけでも聞きたかったし
キノコと涼さん、りーなに夏きちは最高過ぎだし後半ラストスパートは殺しに来てるし
ラブレターにtulipは泣かせに来るし涼さんがへごっちまったし色々もっと話や曲聞きたかったのに時間はあっという間だし
あと何か違和感があると思ったらなんと言うか最終公演の最終日だっていうのに4thの時のような
ああ、終わるんだっていう感じがなかったなぁ
まだまだこのツアーが続くんじゃないかって言う不思議な気分だよ
まぁ何はともあれこれだけは言いたい
イエス!セレンディピティ!!来年も素敵なライブを見せてくれ!
-
- 2017年08月14日 15:59 ID: tZMlW1Om0
-
※204
シャンシャンやったの!?
俺Pもコミケ無ければ行ってたのになぁ。。。イベント重なり過ぎんよ。
-
- 2017年08月14日 16:11 ID: ih843Nf10
- 福岡公演でなおかれのmemories最高!って言ってたTPPが今回トラパルをNGsが歌ったのにキレてるの草生える
-
- 2017年08月14日 16:14 ID: 0VDpfQ5R0
- ダークイルミネイト飛鳥というプロレスラー感
-
- 2017年08月14日 17:49 ID: Y1KF.Ran0
-
一日目会場、二日目LVだったけどやっぱ会場が100倍くらいいい・・・
なんで二日通し券さん消えたんですか!?
LV会場音量小さいからコールミスったら萎縮していって周り後半超静かだったんですけど!
でも楽しかった!イエス!セレンデピティ!
-
- 2017年08月14日 18:14 ID: XYPKCoHF0
-
※241
いや草生えないよ、ドン引きだよ。
memoriesだけじゃなくてNGsの曲(エボレボ)も歌ってCD化までしてるのに、その辺は棚に上げててホント自分本位かつ傲慢な人達だなと思う。
それに加えて常日頃からユニット曲出せ出せ言ってるあたりTPメンバー以外の事はどうでもいいんだろうね。
-
- 2017年08月14日 18:30 ID: K1nvrFyd0
- 一々荒れる話題持ち返さなくていいから(良心)
-
- 2017年08月14日 18:34 ID: PSgUYwEv0
-
そんなことよりカレーメシの話しようぜ!
協賛のとき叫んだ?
-
- 2017年08月14日 18:37 ID: LZpP.U0P0
-
なんか今更だけど、竹達さんとしまゆきちゃんってすげー似てない?
同日に出演されたら見分ける自信ない
1日目のゆきんことちよちーも何度も見間違えたし、自分はもともとそういうの(顔識別)が苦手っていうのもあるけど
-
- 2017年08月14日 18:37 ID: LZpP.U0P0
-
※246
叫んだよ
-
- 2017年08月14日 18:59 ID: 5N3.zMTy0
- なおぼう4年目にして初めてブルナポに触れた気がするわ(マジアワは除く)
-
- 2017年08月14日 19:02 ID: ldUl3Jt40
- ソロは地方公演でたくさん!やったしSSAはユニットメインなのはわかってたやろ
-
- 2017年08月14日 19:26 ID: PpoKXkcD0
-
2日目ソロはSSAで5th初参加の3人と涼ちんとNGだと予想してたから
3度めになるちえりと藍子やってNGなしなのは最初意外に思った
でも最後の退場でようやく気付いたけど今回はTreasure☆の5人が
まとめてソロ曲やらなかったんだよね
5人が精神的支柱ではありつつも前面に出ないで
それでもシンデレラガールズはちゃんとやっていけるという
メッセージが込められているんだなと解釈できて腑に落ちたよ
-
- 2017年08月14日 19:47 ID: tFhW8Ppn0
-
竹達さんって印象かわった?
痩せたというか窶れてた気が
あと赤崎さんの表現力は抜群でした
次も来て欲しいですね
全体的に歌もダンスもトークもレベルアップしてる感じ。ライブ慣れしてきてるね。
-
- 2017年08月14日 20:01 ID: xNVm9Cwd0
- 生ちぇりめりと生パンデと生DJぴにゃと生Tulipと生サマカニ見たかった…
-
- 2017年08月14日 21:26 ID: DZn9g1Rf0
-
OP行進の最後のデデデデン!でところでfinalの文字が出た所と最後に旗を置いて行ってその旗がラピンライトに照らされているの見て泣いたPちゃんおりゅ?
ワイPはライブタオルびちょびちょになる程泣いた、、、
光の演出狡いねん
-
- 2017年08月14日 21:32 ID: asu.ujRA0
-
4thライブの事を思い出しながら見てたら目頭が熱くなってたわ
個人的にはあまり取り上げられてないNear to youが凄い嬉しかった。曲自体好きな上に面子の掛け合いも見てて面白かったわ
来年はドームライブ行けるといいなぁ
-
- 2017年08月14日 21:53 ID: AHGSuP2v0
- ライブ本編とはちと違うけど、フラスタこと馬車の映像の最初で今まで巡った所から星が集まってくる所で少しうるっとしてしまった。
-
- 2017年08月14日 22:25 ID: QITR.CwW0
-
※254
入場の時から泣いてるんですが…
むしろ開始の音楽聞いただけでも勝手に涙が流れるし
-
- 2017年08月14日 22:38 ID: bvuojrCZ0
-
※252
髪型変わると顔が小さく見えたりすんよ
-
- 2017年08月14日 22:49 ID: x3W4rIEm0
- トロッコ乗ってる人探すのにシキくんを目印に探した人は多いはずだ
-
- 2017年08月15日 00:01 ID: TlRkKhfl0
-
※231
中毒極まってんな
-
- 2017年08月15日 00:53 ID: dmOLfH0v0
-
地方公演のセンターが1日目と2日目で綺麗に3:3で分かれてたのもツアーの集大成感あったね
6thが何daysなのか分からないが次のセンター候補は6代目だったりするんだろうか…?
-
- 2017年08月15日 02:35 ID: K5FSJ3WQ0
-
※261
どうなんだろうね?タイミングによっては7代目が決まってるかもしれんしそうしたら1Wでやれるのか(錯乱)
-
- 2017年08月15日 09:50 ID: ZPk00Mm.0
-
初ライブ(LV)だったけど最高だった
コールとか覚えていかなかったけど自然と出来るものなんだね…
-
- 2017年08月15日 10:05 ID: ZhPcdkvT0
-
地方公演(SSA1日目もかな?)は旗を持って退場したけどDAY2は置いていったんだよなあ
本当にこの先は無い終着点と思うと泣きそうになった
-
- 2017年08月15日 10:23 ID: 6bqG7vcx0
-
演技うまい、歌もいける、名言(迷言)は残す
ゆきんこさんが勝てる気がしないって言ってたのがわかる気がする。あっちゃんさんスゴい…
-
- 2017年08月15日 17:20 ID: azsHI2j50
-
LV会場は当たり外れあるよね…人数もだけど、音量クソ小さいとやっぱり残念。
ガンガン音鳴らして現地Pのコール&歓声もよく聞こえて盛り上げてくれたシネプレックス幕張ありがとう!
-
- 2017年08月15日 18:56 ID: RSI5wz0D0
-
LV会場の周囲が全員コールしない+立ち上がらない勢だったけど頑張ってコールしたよ!
3rdで初LVに参加した時は近くにコールに自信ニキが居たおかげで本当に楽しかったんだ。
あの時のかなこPありがとう。俺、今は他のPにも楽しんでもらえるように頑張ってるよ。
-
- 2017年08月15日 20:00 ID: a6Z7Tkfq0
-
PCSの『私たち〜』で泣いた
へごちんあっちゃんの並ぶPCSがちゃんと感想MCできるのか余分な心配してた
誰よりも揃うのを楽しみにしてた津田ちゃんが泣いてた
やっぱり泣いた
-
- 2017年08月16日 23:52 ID: i6QN54MP0
-
赤崎さん好きだから期待してたけど、想像を軽く超えてきた。特にファンファンファーレは歌詞も相まって泣きそうだった…
ちょうど茜ちゃん上位報酬で来たので軽くありがとう走してる
次の記事:【デレステ】P「クゥーン」「ワン!」「ワオーン!」 みんなまとめてアイドルマスター
前の記事:【シンデレラ5thツアー】SSA2日目発表内容『2018年6th単独ライブ、ドームで確定』『きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパクロ参戦確定』『VRでYPTエディットモード』








