コメントへ飛ぶ

【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想

SSA二日目セトリ
2017-08-13_222920


オススメ記事
982 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:54:34.980 ID:I4K
Twitterがイエス セレンディピティばっかでわけわからんw



989 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:54:43.285 ID:V3N
メドレーの後ほとんど休憩無かったよなあれ



991 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:54:48.406 ID:YmO
あー、ラブレターで泣きそうになってしまった
泣く曲じゃないのに



36 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:56:21.661 ID:YdT
>>1おつ
ナイス誘導!!
言いたいことはいろいろあるけど福岡とSSA一日目から受け継がれたなおかれのバトンを
ニュージェネのトラパルって言う最高の形でゴールさせてくれたのホントにホントにホントにホントにありがとうございます!!!!!!!!!



66 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:57:31.225 ID:c7J
>>36
NGトラパル!?


それはヤバイ



948 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:53:40.077 ID:Yru [6/6]
取り敢えず3人だけでもブルナポ名義でやったな



980 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:54:31.994 ID:x3o [2/2]
>>948
マ?
演者さんとか発表とかでブルナポ言及あった?



22 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:55:42.756 ID:Yru
前スレ>>980
ピニャDJでブルナポ3人で歌った
ちゃんとブルナポの名義で



33 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:56:08.529 ID:VrO
>>22
は?マ?



37 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:56:22.052 ID:Yru
>>33




43 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:56:34.296 ID:VrO
>>37
マ!



65 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)21:57:30.829 ID:dW9
はらぼうがCant'stop歌ってたほんま草



70 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:57:45.708 ID:P56
>>65
逮捕されないぜ!って最後言ってた



80 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:58:10.955 ID:lsQ
>>70
あいらぶびあー!

いかんでしょ



101 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:07.783 ID:c7J
>>65
警察、ヤクザに曲奪われるってそういう...



68 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:57:37.969 ID:5sO
ファンファンファーレで感極まって泣いちゃったわ
まさか泣くとはなー
てかいい曲過ぎない?もう最高だったんだが



72 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:57:54.439 ID:lsQ
>>68
青春の現役って感じ



78 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:58:06.197 ID:P56
>>68
最高
最高
ファンファンファンファンファンファン



94 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:58:37.086 ID:bPm
>>68
わかる
盛り上がるし泣けるしポジティブだし最高



96 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:58:40.168 ID:bM0
響子エブリデイ
ヴィーナス奏
プルナポNB
NGトラパル
飛鳥のラプソディア
たくみんのキャンスト

ヤバイ



105 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:19.554 ID:iIg
>>96
おいおいおい、ヴィーナス奏とか俺見れなくて死んだわおいおいおい



106 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:25.618 ID:P56
一番最初に抜かれてた海外Pが面白かった



111 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:37.648 ID:VrO
>>106
なにやつ?



121 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:11.851 ID:P56
>>111
海外から来たプロデューサーさんー?ってちっひに聞かれて答えてたP



127 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:33.497 ID:VrO
>>121
楽しそう



107 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:27.992 ID:QD1
輝く世界の魔法であやちが手を振ってくれてそこで理性ぶっ飛んだ



110 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:59:36.915 ID:5sO
もう最高過ぎて見てないやつなんで来なかったのって感じだわ(煽り)



118 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:04.524 ID:Mnz
>>110
仕事だよ馬鹿野郎!



123 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:17.411 ID:4dN
>>110
担当以外興味ないんで行った所で8割近くあれなんで行かない



138 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:05.550 ID:LRm
>>110
昔あるバンドは見たい奴は来い
聞きたい奴はレコードを買えって言ったそうな
まあそういうことよ



126 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:30.335 ID:bPm
ぴにゃと手を繋ぐ未央
ぴにゃに求婚される響子



129 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:47.685 ID:sep
>>126
なにしてんだぴにゃ



144 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:17.720 ID:Isd
>>129
むしろ響子ちゃん



132 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:53.724 ID:lsQ
>>126
なおぴにゃはメスの模様



133 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:54.565 ID:QJw
>>126
グサァーーーーッ!!!!!!!



192 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:08.998 ID:c7J
>>126
ぴにゃはオスだった...?



206 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:38.774 ID:w8D
>>192
両方いるんじゃね?黒いのがオスとか



207 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:39.080 ID:YXp
>>192
雌って言われてた



224 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:12.470 ID:VrO
>>207
マジでぴにゃメスなん?
興奮してきた



210 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:39.828 ID:Yru
>>192
一応そのあと女の子っていうフォローが入ったから...



131 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:00:51.687 ID:8ff
とりあえず竹達が何やったか教えてくれ



142 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:13.993 ID:lsQ
>>131
カワイイ代表は荷が重い



143 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:16.334 ID:P56
>>131
髪切って幸子になってた



152 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:38.142 ID:iIg
>>143
マジすかぱないやん



172 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:18.735 ID:YdT
>>143
切ったんじゃなくてうまいこと収納?カツラ?でショートにしたんじゃないっけ



145 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:01:20.563 ID:dW9
>>131
横はねがついてた



147 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:23.282 ID:Yru
>>131
幸子ソロはやった



158 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:50.554 ID:GZ4
>>147
おお、ソロ歌ったのか



202 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:31.026 ID:8ff
>>158
てか幸子って持ち歌ソロとパスピンとHeartVoiceとルナショしかないし
1日目の方が色々できたんじゃあ・・・



141 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:11.711 ID:YXp
ファンファンからサマカニ、オイオイは喉潰れる



157 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:47.183 ID:PAG
うーむ、Twitterとここの情報を総合的に判断したんだが
「あっちゃんがまた名言を残した」というのは真実なんだね?



162 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:02:00.851 ID:dW9
>>157
イエス!セレンディピティ



179 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:37.120 ID:lsQ
種崎敦美「津田美波さんに響子ちゃんに声がつくなんて!って言われて、そしてラブレターを今回歌えて、本当にみなさんお待たせしました!……あーイエスセレンビティ!セレンビティイエス!!!」



188 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:01.375 ID:L19
>>179
ちょっと何言ってるかわからないですね…



201 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:30.272 ID:iIg
>>179
あっちゃんwwwホント大好きwww



203 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:32.863 ID:PAG
>>179
何言ってるかわからないけどなんとなく分かる



212 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:45.592 ID:Isd
>>179
この思いついた言葉を整理せず垂れ流す感じ素晴らしい



244 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:59.840 ID:5sO
あっちゃんが喋る番に会場がどよどよすんのほんと笑う



273 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:17.918 ID:Rfk
>>244
みんなが緊張して無言になったら
あっちゃん余計緊張して喋れないんじゃないの?



287 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:54.477 ID:bPm
>>244
シンデレラ三大喋るだけで笑いに包まれ声優
かりりん、あっちゃん、軍曹



161 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:01:54.946 ID:QD1
One Life初めて聞いたけどイケメンすぎない?



176 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:28.421 ID:P56
>>161
だろ?



181 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:38.599 ID:VrO
>>161
やっぱイケメンだった?いいなーいいなー(いけてない勢)



189 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:04.392 ID:bPm
>>161
ほんとこれ
CDの時点でイケメンが溢れでていたけどそれを超えてくるのはやばすぎる



182 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:41.447 ID:xxg
ちっすーやばくね?
one lifeで完全に持ってかれたんだけど



194 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:03:18.864 ID:dW9
>>182
トークがへごへごしててよかった



199 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:30.187 ID:Esq
>>182
あの音圧ホントに惚れる

4thライブのソロ「生き残れぇぇぇぇぇぇ!!!」も圧巻なのでぜひBD買ってね!



165 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:06.128 ID:lsQ
アンサー→ジェット→ラブレター→ファンファーレ→チューリップ→純情→サマカニ
バカでしょこのセトリ



180 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:37.132 ID:Esq
>>165
ジェット以降ぜんぶオリメンで涙止まらへんかった



196 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:24.791 ID:P56
>>165
バカバカ大馬鹿だよ!
P死んじゃうよ!



213 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:47.181 ID:bPm
>>165
これ見に来たんだろ!全員しね!と言わんばかりの神セトリ



226 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:19.253 ID:nLx
>>165
ジェット以降オリメンでしょしかも



168 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:09.192 ID:Z0D
東京ドームにしてくれ
アクセス悪いのは勘弁だ



177 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:32.695 ID:Isd
>>168
わかったナゴヤドームにするね



187 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:02:58.684 ID:WmW
>>168
札幌
京セラ
名古屋
福岡

で行います、とか?



215 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:50.032 ID:Rfk
>>187
何で西武ドームを抜いたのか



240 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:42.440 ID:jgn
>>187
ほんと札幌でやってくれ



197 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:25.994 ID:o1Y
「莉嘉ー!生まれてきてくれてありがとー!!!!!」
泣いた



198 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:26.231 ID:QD1
142'sPとしてはTo my darling…とPANDEMIC ALONEが生で聴けただけでもう大満足でした



200 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:30.240 ID:5sO
パッション曲とみんな折ってる時しかUOは使わなかったのに20本じゃ足らなかったわ



204 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:03:32.945 ID:x3o
みつやすさん、ちゃんと上条さんつけてきてた?



211 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:03:44.507 ID:dW9
>>204
ばっちり



221 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:01.897 ID:bM0
なおぼうがブルナポ全員で歌いたいって言って
津田ネキがピンキーキュートや熊本連合で歌いたいって言っててもう可能性しかねぇなシンデレラ



231 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:30.424 ID:pdj
>>221
昨日もともよ様がロリ勢力拡大を高らかに宣言してたしな



257 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:05:34.256 ID:Isd
>>231
つまり若葉さんに声が



253 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:05:25.009 ID:lsQ
>>221
青木瑠璃子「この舞台に立ったアイドルも! 立てなかったアイドルも! まだまだ声のないアイドルも! シンデレラには可能性が残っていますので是非見つけてください!」



262 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:05:42.265 ID:Mnz
>>253
泣いた



270 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:07.727 ID:iIg
>>253
るぅーりぃー良い子過ぎる…!



292 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:07:00.000 ID:nLx
>>253
ガミPが言ってもおかしくないセリフというか
個々人の愛着と意識の強さ



274 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:18.484 ID:YmO
もっかい言うけどラブレターで泣きそうになったわ
本来泣く曲じゃないのにな



282 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:47.786 ID:P56
>>274
何より津田さんがもうね…こらえきれてない感じなのがなんとも



289 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:06:56.603 ID:Z0D
>>274
泣き歌じゃないのに泣けるってのたまにあるよね



355 ■忍法帖【Lv=41,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/13(日)22:09:52.632 ID:AyD
>>289
∀nswerは泣けてしまった
美玲がステージに立っていると思うともうね…



364 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:10:12.948 ID:QD1
>>355
さっつんがイケメンすぎた



302 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:07:37.744 ID:ZQq
やすきよさんのバラードいいなぁ
伸びのある良く通る声だから凄く良く合う



341 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:09:25.363 ID:bPm
>>302
つぼみで片膝立てて歌ってたのまさに夏樹って感じでよかったわ



344 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:09:31.399 ID:P56
>>341
イケメン!



367 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:10:21.996 ID:Ke4
>>341
飛び膝蹴りしやすそう



369 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:10:23.090 ID:ZQq
>>341
あれはナイスだわ
もっとなつきちのバラード聴きたい



380 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:00.778 ID:jcQ
リトルリドルやったってマジ?
杏のところはどうしてたん?



384 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:16.365 ID:PAG
>>380
DJぴにゃ



395 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:40.437 ID:sep
>>384
ああ、あいつがいたなそういや



421 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:53.426 ID:PAG
>>395
信じるなよ、そいつの言葉を!!



434 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:13:38.871 ID:1JJ
>>421
(誰だ!?)



385 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:19.880 ID:YmO
>>380
後ろで流れてた



386 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:29.347 ID:Yru
>>380
デレステのモデルが踊ってて他のメンバーがやったはず



390 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:11:38.775 ID:nEz
>>380
マジだぞ
後ろで流れてたはず



394 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:11:40.075 ID:dW9
>>380
あんずの序盤のラップ部分は普通に奥から流れてた



409 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:17.730 ID:o1Y
>>380
後ろで流れてたね、それとは別に近くのPが完璧に言ってて賛否両論だろうけど凄かった



402 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:04.108 ID:ZQq
SNOW WINGSってデレステ内ではなんか地味な感じの曲だけど、やっぱり良い曲だよね



411 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:18.229 ID:P56
>>402
夏場に食べるアイス



412 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:19.753 ID:Ak4
>>402
なおダンスはキツイ



413 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:12:35.748 ID:QJw
>>402
ぶっちゃけモバマス全体でも上位の出来だと思う



426 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:13:08.771 ID:pUi
>>402
初っ端でNG+2人感が半端じゃなく、コミュも普通だったけど
曲は冬のイチャイチャソングとして普通に良い曲



422 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:13:01.427 ID:Yru
まだCDで発売されてないやつ、最近発売されたやつを容赦なくぶっこむのは驚くは
そして完璧にコールするのがまた



448 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:04.789 ID:ZQq
>>422
リドルをちゃんと聴いて今度こそ完璧にコールしたーい!

あれ絶対楽しい



471 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:54.845 ID:TSJ
>>422
コールもだけど、サイリウム振るタイミングも結構揃ってるの凄い



432 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:13:28.606 ID:DB9
セトリ見たけどDJぴにゃで荒らした後アンサーからサマカニまで畳み掛け過ぎじゃないてすかこれ



452 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:12.324 ID:CE2
>>432
喉が死にました!!!
UO半分消えました!!!



436 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:13:43.378 ID:YdT
誘惑イビルのゼッケンヤバかった……ヤバかった……!



449 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:14:05.476 ID:nEz
ファンファンファーレの後の藍子ちゃん会議で泣きながら笑った
死ぬほど声が出て枯れた



468 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:48.811 ID:V3N
>>449
あーっ!良いですねぇー!



472 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:55.630 ID:5sO
>>449
握手
これがポジパだよっ!って感じだよな!



496 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:05.975 ID:f5W
>>449
わかる、わかる



461 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:14:34.066 ID:sep
>>449
なにそのかわいいの
教えて



489 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:15:56.581 ID:nEz
>>461
鬼のようなセトリの後のMCで藍子ちゃん会議(的なもの)をやった
さすがに曲には入れられなかったからMCのときにしたもよう



517 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:55.969 ID:sep
>>489
いや藍子ちゃん会議ってなんだよ 



554 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:18:29.658 ID:5sO
>>517
コミュみろよ
藍子ちゃん可愛いぞ(ダイマ)
てか相当有名だが



572 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:19:13.454 ID:nEz
>>517
藍子のストーリーコミュ見てどうぞ



577 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:19:42.977 ID:sep
>>572
ああなるほど、了解



473 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:15:00.012 ID:Yru
あれ?俺たちなんでファンファンファンファーレ完璧にコールできたんや?



481 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:15:18.065 ID:27I
>>473
魂で繋がってるからね



484 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:15:26.829 ID:1f1
>>473
俺たちがコールをしたんじゃない。させられてたんだ



485 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:15:31.649 ID:LCy
>>473
そりゃCD何度も聞いて予習したし…あれ?



515 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:47.039 ID:iIg
>>485
ファンファンってデレで一部分しかなくね?どゆこと?



526 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:17:10.376 ID:27I
>>515
未来人なんだよ



535 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:17:35.730 ID:nEz
>>515
ポジパPだったし本能でできた



540 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:17:45.328 ID:flB
>>515
予測したとしか言いようがなかった。
聞いたことないけどわかった。わかってしまった。意味わかんないけどわかったの



552 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:18:24.962 ID:sep
>>540
武道の未来予知が出来る境地みたいなもんか



477 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:15:10.670 ID:dW9
髙野麻美「私が満開スマイル踊るとすっごいダサくなるって言われた...」



499 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:16.417 ID:bPm
>>477
実際ダサい
そして毎回容赦無く抜かれるという



509 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:38.888 ID:o1Y
>>477
本当にダサいけど好き



502 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:23.186 ID:B76
エヴリデイドリーム、LVのカメラワーク反則。会場が笑いに包まれたわw



507 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:35.377 ID:1f1
>>502
これ



623 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:38.144 ID:c7J
>>502
どんな感じよ?



630 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:56.080 ID:1f1
>>623
ぴにゃがあっちゃんをひたすら見つめる絵



638 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:22:26.696 ID:nEz
>>623
DJぴにゃのカメラ目線がメインでした



631 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:03.029 ID:5sO
DJぴにゃとあっちゃんが見つめ合うとこクソワロ



682 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:05.514 ID:7WL
>>631
あれは目が逢う瞬間で笑ったw



718 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:26:10.786 ID:XFu
>>682
耳ピクは反則ww



726 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:26:29.449 ID:lsQ
>>718
あれどうやって動かしてるんだろ



733 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:26:46.330 ID:1f1
>>726
耳の部分に手突っ込んでるんでしょ



738 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:26:54.246 ID:Ltx
>>726
中で手で触ったんやろ



744 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:27:07.823 ID:x3o
>>726
人によっては意識して動かせるらしいよ



749 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:27:26.853 ID:XFu
>>726
腕で耳動かしただけじゃない?



769 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:28:28.795 ID:PAG
>>726

appli-1502628696-769-490x490




775 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:28:48.046 ID:sep
>>769
中腰は辛い



777 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:28:53.467 ID:pdj
>>769
その発想はなかった



782 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:29:05.322 ID:Ke4
>>769
(近くにいたガキのフックが腹を捕らえる音葉)



785 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:29:12.521 ID:flB
>>769
電車の中で笑かすなや




657 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:22.078 ID:PAG

appli-1502628696-657-490x300 (1)





673 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:54.650 ID:sep
>>657
こういう絵面だったのかwww



678 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:01.232 ID:27I
>>657
クッソwwwwww



686 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:20.667 ID:iIg
>>657
おかしい、アイドルを見にきた筈なのに何故カメラ目線なのがピニャなのか



741 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:27:00.438 ID:c7J
>>657
これは笑う




669 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:37.877 ID:QJw
>>657




689 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:30.608 ID:PAG
>>669>>673
ごめんね、LV行ってない俺の想像図やねん
答え合わせ誰かやっといて



691 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:41.189 ID:27I
>>689
!?



692 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:43.888 ID:g7v
>>689
やーいモバP



693 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:44.519 ID:1f1
>>689
エサクタ



695 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:24:45.633 ID:hYy
>>689
大体あってる



705 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)22:25:17.754 ID:nEz
>>689
位置が左右反転してる以外正解




505 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:29.621 ID:ZQq
アドレナリンって本当にあるんだね・・・

忘れてた肩と腕の筋肉痛が戻ってきた・・・
膝がガクガクする・・・
喉が痛くて咳が止まらなくなってきた・・・



524 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:17:07.648 ID:pUi
>>505
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ?



529 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:17:24.840 ID:27I
>>524
エアリスが死んだ!このひとでなし!



506 ■忍法帖【Lv=41,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/13(日)22:16:33.175 ID:AyD
執拗に山本希望(莉嘉のCV)の太腿を抜く有能カメラマンすこ



512 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:16:43.012 ID:P56
>>506
執拗だったよな



528 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:17:16.918 ID:Yru
>>506
初っ端から変態カメラだったな



547 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:18:18.989 ID:iIg
>>528
見るべきだったか…いやチケット取れなかったんだがな



578 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:19:43.427 ID:d5j
>>506
太ももは前から抜いてたけど
今回のはどっちかというと股間にピントがあってた気が



574 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:19:26.096 ID:TSJ
難波笑美の中の人可愛くない?



582 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:19:55.725 ID:nLx
>>574
でも廃課金モバP



583 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:19:58.234 ID:dW9
>>574
気づくの遅いぞ
さあさあどんどん好きになって



595 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:20:28.698 ID:P56
>>583
我はこのツアーで上田しゃんの中の人のかわいいに気づいた
えらいでしょ



602 ■忍法帖【Lv=41,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/13(日)22:20:54.814 ID:AyD
>>574
しかも絵も上手いんだっけ?



612 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:10.385 ID:pdj
>>602
そしてガチャ芸人



624 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:42.276 ID:iIg
>>602
画材が割と高価なの使ってたね



618 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:25.505 ID:mfG
>>574
エッミも可愛いんだよなぁ…
身体も良い感じでいやらしい



611 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:08.166 ID:iIg
もしやLVでの変態カメラワーク、かなり有能なのでは?



627 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:50.469 ID:o1Y
>>611
臍から太もも専門のカメラマン居るねありゃ



649 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:40.535 ID:iIg
>>627
ブルーレイ買ったら変態カメラワーク堪能できるかな?



662 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:29.343 ID:o1Y
>>649
あそこまで多く映したんだからそれなりに入って来そう(希望)



620 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:21:28.536 ID:CD2
今日のセトリUOの消費量バカ多かったな
25本組じゃ足りなかったわ2セット買っておいて本当に良かった



636 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:21.689 ID:QJw
>>620
ライブ行ったことないんだけど使った後のサイリウムってどうすんの?



643 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:33.013 ID:27I
>>636
夏の思い出



648 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:39.242 ID:pdj
>>636
持って帰って不燃物よ



650 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:45.139 ID:1f1
>>636
地面に埋めて水をあげるとサイリウムの木がなるんだよ



652 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:53.110 ID:Z0D
>>636
だいたい会場に捨てる場所ある



641 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:22:31.905 ID:DB9
昨日凛が奈緒か加蓮の曲歌うとか言ってたやつww
どっちも正解ww



665 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:32.905 ID:flB
>>641
ニュージェネでTP歌うとか予想を軽く上回ってきやがった…



670 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:23:41.310 ID:iIg
>>641
ギャグで言ったつもりだったがホントに両方だったか



700 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:25:04.628 ID:TSJ
>>641
TP歌うとは思わんかった



772 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:28:44.310 ID:Ltx
ほら、爪がピンクチェックなんですよ

あ、私は違うんですけどw



778 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:28:57.109 ID:27I
>>772
ええ…



784 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:29:09.965 ID:XFu
>>772
なぜ三人で合わせなかったのかww




225 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:16.330 ID:2AM
6thってなんて読むの?



233 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)22:04:32.476 ID:ORt
>>225
しっくすす


cob1

ライブツアー全日程お疲れ様!!!!
無事に、無事に終わってよかったーーー!


このセトリ、あれっすね。殺意あるセトリですね。大好きだ。かなり尖ってる。序盤丸いけど、OneLifeからの流れはかなり鋭利な刃物。良いですね。1日目より好きな流れ。
はーーーーーーーーーーエブリデイドリームあっちゃん歌ったのかああああ!!!ありがとう、本当にありがとう。


6thは「ろくす」
5thは「ごす」
MTG時代こうやって覚えた。

『【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:12 ID: hh0eBJMz0
    • イエス!セレンディピティ!
      セレンディピティ!イエス!
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:13 ID: AoF4uJrB0
    • メドレーからずっと殺意高すぎて死んだわ。ファンファンファンのCD早よ!!
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:13 ID: XUSpud0d0
    • 次はドームだぞ!
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:13 ID: CvgrIOZV0
    • けやき広場の居酒屋で開演までの時間つぶし
      してたんだけどデレ客の為かジュエリーズの
      CDがかけられてた
      が、そのうちドラマ部分まで流れ出してカオス空間になった

      それはともかくイエス!セレンディピティれイエス!
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:14 ID: EZ.qNRI10
    • メドレー後ヤバすぎたな


      一番最高だったのを選ぶなら個人的には
      「One Life」松永涼(千菅春香)なんだけど、ちっすーに対する俺のイメージが

      歌唱時→超!カッコイイ!!
      MC時→中々にへごい(二代目へごちんになれそう感)

      こんなんなんですが……
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:16 ID: 6HnQjpAW0
    • 最後の方オリメン祭りだったから、ホントヤバかった…!
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:17 ID: hh0eBJMz0
    • 善き...
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:17 ID: 5yCqFO2M0
    • ワイフレデリカP、誘惑イビルのゼッケンで死に、tulipで死に、最後のあっさむのMCで死んだ模様
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:18 ID: YLpFSKTg0
    • ニュージェネのトラパルはなんというかサプライズ的な意味合いが強くて、で今回ニュージェネとしてユニット曲歌ってないのが、今ツアー通してニュージェネがまったく重要なポジションにいないのがとても面白くて、シンデレラガールズの多様性を表現しているように感じて実によかった
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:18 ID: WeQGKjsV0
    • やすきよとるーりぃのピックピアス写したカメラマンくっそ有能
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:18 ID: inR9226.0
    • こんなん走馬灯ファーしますわ
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:18 ID: XuYN.eJm0
    • 李衣菜Pとしてはアンリミテッド李衣菜とかジェットとかロックザビートのルナショとかあるけど、個人的にはつぼみの志希にゃんソロパートが涙腺直撃したことを伝えたい。
      デレステのつぼみコミュ及びその時の志希にゃんはいいぞ。
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:20 ID: wtMUHqpk0
    • 次こそは…リアルあっちゃんを見たい…てかライブ行きたい…なんで当たらへんの…
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:21 ID: KUry0hk00
    • イエス!セレンディピティ!
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:22 ID: 6YZgfMu30
    • Nation Blueありがとう…
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:22 ID: plkbBHnB0
    • ラブレター泣いた
      号泣だった
      ピンクチェックスクールPとして、
      ようやくここに来られたんだという思いが抑えられなかった
      となりのPさんにガチで心配された、すまんな
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:22 ID: 7XtQf8wm0
    • チューリップの小道具を用意してくれたアッサムとるる、ありがとう
      そしてそれを伝えてくれた飯田氏、ありがとう
      感極まって泣きそうになっても堪えていた飯田氏を見て奏の声優が飯田氏で本当に良かったと思ったよ
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:22 ID: j7prPFgo0
    • 最後「あれ?フラッグは…?あ、そうか…最終地か」ってなった
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:24 ID: 5j3dtYJ.0
    • 東山さんが次はブルナポ全員でっていう風に言ってくれてほんと嬉しかった
      もう鬼のようなセトリだったから何かを思い出そうとしても別の思い出が一緒に湧き上がって来てまとまらない
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:26 ID: e1JqDln.0
    • ラブレターで死ぬからそこまでは耐えてやると意気込んだ
      あっちゃんのエヴリデイドリームで死んだ
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:27 ID: CRqnHu3T0
    • 冒頭るるの挨拶で泣きそうになった
      それにしてもNGが中核にならないライブという新たなライブ形式とセトリで攻めてるなと思ったよ
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:27 ID: bjxuOERT0
    • ファンファンファーレ良かった、UOでもいいんだけど、ポジパPとしてはもう少し3人カラーのリウム振って欲しかったな。
      SSAday2でゴールだからフラッグ持って帰らなくてステージでスポットライト浴びてるのが印象深かった、ありがとうJUNGOさん、ありがとうイエス、セレンディピティ
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:27 ID: 54gjQa2n0
    • ※5
      ちっすーのMCを「ミスターと並び立つ脅威の語彙力」とか言うのはやめてさしあげろ。

      しかし、るーりぃはなあ…総選挙でなつきちにコツコツ投票して声帯獲得目指すくらいの、生粋の兼業Pだからなあ。台詞に説得力がある。
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:27 ID: IXniz3ak0
    • 幸子がいた❤️ 美玲がいた❤️
      最高だった💕
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:27 ID: eCVE0pOc0
    • SnowWingsで唯が来なかって落ち込んでたけどギャル友RadioHappyありがとう・・ギャルPで本当よかった・・
      なお泣く暇がないのであった
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:28 ID: plkbBHnB0
    • あっちゃんを待ってたへごと津田ネキ
      津田ネキ泣きそうになってたけどわかるわ
      そして最後のあっちゃんと津田ネキ尊い……
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:29 ID: 0o2Fr9U60
    • 走馬灯ファーって書きにきたらもうあったでござる
      いやもうほんと「良き」
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:30 ID: A3Us3B6C0
    • 津田ちゃんのPCSへの並々ならぬ愛がすごく感じられた
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:30 ID: plkbBHnB0
    • あ、あとねあとね
      マグナウィッチーズがススメオトメ歌ったんだよ!
      しかも、最後のMCで津田さんがピンキュやマグナウィッチーズで仕事したいって言ってたんだよ
      マグナウィッチーズ曲出してほしい、待ってるぜ
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:31 ID: bjxuOERT0
    • ラブレター歌ってるときステージ上に3通の巨大ラブレター出てきたのもすごかったし。クラーケン出てきたりファイナルの文字やアンサーの文字の演出すごっかた。
      ぴにゃになってあっちゃんと見つめあいたい
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:32 ID: 8MOssMsj0
    • 改めて津田ちゃんに個人衣装をあげたいと思った。来年個人衣装でのラブレター待ってるで
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:33 ID: 2B.7liFG0
    • 生ラブレターってマジ!?!?!?!?!?

      見たかった・・・・
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:35 ID: .CPisMVn0
    • ∀nswerはオリメンじゃなかったのか。
      デレステのライブコミュだとオリメンになってるね。間違いなのかな?
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:36 ID: DL4WpEea0
    • 二日目は曲の暴力って感じだった
      一日目も良かったんだけどやっぱりライブで盛り上がる曲って意味なら二日目の曲は強い
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:36 ID: 9k8P6jhN0
    • ※8
      わかる。あれはほんとヤバい
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:37 ID: CvgrIOZV0
    • ラブレターMVの通りだった…
      あれは紛れもなくP.C.S.
      Cuの権化だった…
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:38 ID: 8tGDJCyk0
    • あっさむが好きって言ってくれた!
      フレデリカPやっててよかった
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:38 ID: TQOGMHHm0
    • ※36
      わかるわ
      可愛さを圧縮しすぎて時空が歪むレベルでCuだった
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:40 ID: lOmbOn030
    • ピンチェは尊い
      あっちゃんとぴにゃは笑いが止まらんかった
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:41 ID: OYAiKLCy0
    • 最後の退場、ラジオの5人で幕を閉めたシーンで感極まった
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:42 ID: FuNomAxD0
    • なんかもう語彙を失って…
      アイマス最高!か、イエス!セレンディピティ!しか言葉が…
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:44 ID: 7C7r.ljJ0
    • ※33
      森久保が居ないからな。揃うまでインディヴィジュアルズとは名乗らないんだぜ!!
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:45 ID: teX93HPx0
    • ニュージェネでトラパル歌ったらしいが、何か違うのよね、トライアド以外歌って欲しくなかった
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:46 ID: Nr0Fp9dn0
    • オリメン好きなら死にそうなセトリしてた
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:46 ID: A3Us3B6C0
    • 別にメドレーでサビだけ歌っただけだしいいじゃん
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:47 ID: .CPisMVn0
    • ※42
      ㌧㌧
      やっぱり表記ミスなんだね。
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:48 ID: z6Ef31gA0
    • 何度も言われてるし、予想もできていたことなんだが
      ∀NSWER以降の流れがヤバすぎた・・・!

      トロッコの上でファラオになる上田しゃんも面白かった
      イエス!セレンディピティ!!
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:48 ID: o3eRBq7P0
    • ブルナポが来るって信じていいんですね
      期待するしかない
      東山氏ホントブルナポに言及してくれてありがとう
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:50 ID: JWwm82E10
    • 打ち上げの隣抜かれてた海外Pいたwww
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:52 ID: AjWMoM6z0
    • まーたNG(内二人)が曲を取ったのか

      とか言われてそう
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:52 ID: TQOGMHHm0
    • 感想がアイマス最高しか出てこないとか冗談だと思ってたけど、
      ほんとそれしか出てこないのな
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:52 ID: N6DkUjnN0
    • 曲についてもMCについても色々思ったことはあるんだけど上手く言葉にできないから最高だったとだけ言っておく
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:55 ID: wQcj.w.G0
    • あっちゃん「初めて津田さんと対面したときに、めっちゃキッとした目で見つめられて『やっと響子に声ついたんだ!!ずっと待ってたよ!』って言われて」
      って言った後に津田ネキにカメラ映ったとき泣きそうだったの本当に印象に残った
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:55 ID: iQTKaopY0
    • 2nd(にす)
      3rd(さんす)
      4th(よんす)
      5th(ごす)
      6th(ろくす)


      ライブ行った人お疲れ様
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:57 ID: AZAAKPHZ0
    • ※43
      多分ライブ行った人ならそんな感想言う人は間違いなく0人だぞ
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:58 ID: z6Ef31gA0
    • ※50
      そもそもこのメドレー基本的に「オリメン以外が歌う」のがウリの企画だからねぇ
      そんなこと言われても、といった感じですよね。
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:59 ID: FT47H9Ie0
    • 喉と語彙力を失った俺はもはやアイマス最高 を連呼
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:59 ID: 4Oo7.kTm0
    • LVだとみつやすさんが前半戦とても多く抜かれてた気がするけど、気のせいかな?
      エチュードのときとかとても美人だった……

      SWも結果的にNG+1人という形で歌ってたし、とても気になった
      担当になりそう
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:59 ID: QGCFGVYW0
    • 赤崎さんが初っぱなからステージ全力疾走ですごかった。
      ラブデスねこさんもう一度観たかったから見られてよかった。
      ファンファンファーレは最高に楽しかったし、飯屋がラストでガイドしてくれたおかげでLVでも全力のイェーイが出来た。
      ホジパPでよかった…
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 23:59 ID: OYAiKLCy0
    • あんきらやオーバーみたいに、歌詞自身にその曲のオリユニを指すような曲ならそう思わんこともないが
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:02 ID: ldxvG70Y0
    • ああもうムリむりむりむりしんどいつらい
      オイオイオイ死んだわ俺
      イエスセレンディピティ
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:02 ID: DDclVKeU0
    • ※43
      そもそもトライアドはNGの曲をフルで歌っているから、トラパル歌って文句言われる筋合いがない
      そもそも他の人もいろんな曲をカバーしているんだからトラパルだけ特別扱いは違うだろ
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:03 ID: ADtVu4fg0
    • LVだけど地方1日目全通&SSA2日行ってよかった!
      担当そんなに多くないんだけどそれでも楽しかった。「担当いないから」って行かないPは試しに見てみるといいよ!
      響子Pじゃないんだが種崎さんはかなりクセになるわ
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:03 ID: u09Nw4QK0
    • 色々ありすぎて何から語ればいいのか分からなくなるし、語彙力もないから全部ひっくるめてアイマス最高ってなるんだよね
      あ、今回の場合はイエス!セレンディピティ‼かな
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:04 ID: hgi6m6TE0
    • 2013年にポジパ3人に声が付いて遂にユニット曲お披露目されて待ち続けた甲斐があったよ
      ススメオトメのCMで喋った頃から長い時間が経ったけど藍子担当でほんと良かった…
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:04 ID: V.B8Ik2l0
    • 最近津田ちゃん涙腺弱過ぎ問題
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:05 ID: BYtcSzrO0
    • 熊本民謡第1が始まる前に流れてたから諦めてたのに飛鳥がぶっ込んできて、叫んでしまった
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:06 ID: EJNYUxaU0
    • あれ、そういえば今年はサプライズなし?
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:07 ID: 5FrepzbX0
    • ライブ行っててオリメンがとかそんな古臭い発想の人がまだ残っていたとは…
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:09 ID: bvuojrCZ0
    • ぴにゃがあっちゃん見つめて耳をピクピクさせてたのはどういう意思の表れなんだい?
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:10 ID: Uwd9UUl20
    • 掛け値なしに楽しかったツアーでした。
      でも最後に持ち帰らないフラッグが映し出されて、
      ああ終わっちゃったんだなって寂しくなった。。。
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:10 ID: ypmO6olF0
    • 3rdの時にトラパル代役入れずに歌ったのに何だかな〜トラプリ3人だけの歌って感じたのよ
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:10 ID: h5hiQcUW0
    • メインモニター横の時計が、ssa初日は11:50だったのが
      2日目は12時になってたのが細かいけどニクい演出だと思いましたまる
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:11 ID: YzY145kC0
    • ※43
      TPがエボレボ歌っているよね?
      NG以外歌って欲しくなかったって返せば良いのか?
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:11 ID: AAswYU6.0
    • あっちゃんはいつも通りとして、ちっすーあんなにMCへごる人だったっけ?大阪公演のアレ以降クール成分が薄れてしまったような……
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:11 ID: vT5kzbeH0
    • 持ち歌が少ないこともあってか幸子が実質ソロしか披露してないのがやっぱり気がかり、全体曲以外で流石に2~3曲は歌ってほしかった。
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:12 ID: YDLBujmY0
    • 今日は感動とコールでもう言葉が出ない。当分はこの思い出だけで生きていける!
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:12 ID: ypmO6olF0
    • ※74
      それで良いんじゃね?自分がそう感じたら
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:13 ID: pHgtrBn10
    • 田舎住だから初めての現地だったのに泣く泣く途中で帰ったよ
      みんなもっといろいろ話して補完させてくれ
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:13 ID: bvuojrCZ0
    • ※75
      ちっすは大阪城ホールにクールを置いて来てしまったんじゃろ。
      また城ホールでライブやって回収しないとな。
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:15 ID: XRydU3Um0
    • >>110は、とりあえず死ね、氏ねじゃなくて死ね。
      チケットが当たらない呪いにでも掛かりやがれ。
      なんで俺にはチケット当たらないんだ…
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:16 ID: OAddR7Ki0
    • Goinでぴにゃがきちんとホップステップジャンプしてたのを見てたPはどれくらいいるのだろうか
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:17 ID: TiHZNt6e0
    • メドレー後がよく言われるけど、幸子PなCuPとしては幸子→ちゃま→リトルリドルの流れも相当ヤバかったよ
      冗談抜きに死にます
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:18 ID: .ULFryjq0
    • ※68
      そもそも4thが例外で、シンデレラのライブってそれまでサプライズなかったような?3rdのウサミンは予定調和ですし。

      2日目は休む暇ないセトリで楽しかった。贅沢言うなら、お笑いコンビでも何か歌ってほしかったなあ。周年記念イベント、しんげきイベント、ドームもあるからどんどん期待が上がってくよ。
      あ、ダンスも歌もクールなのに、現地のキャストコメントが千枝ちゃんに寄せた可愛い仕様で、最後の挨拶が小学生の書いた作文みたいな麻夏さん可愛かったです。
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:18 ID: ypmO6olF0
    • TPがNGの持ち歌歌ってるってのはアニメみたら2人の了解も得て寧ろ喜んでるから良いんじゃね?
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:20 ID: uOsPD6KZ0
    • トラパルに関しては歌ってくれたのがNGで良かったと思います。
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:20 ID: kPrrVSXC0
    • 桃華のキラ満開、明日また会えるよね、ハイファイは期待してたからちょっとガッカリもしたけど
      人数多い今回のライブを見てるとソロ歌えるのはかなりありがたいのではと逆に思った
      個人的に千枝ちゃんも応援してて、色んな曲に出張してはいるけど声量で負けて声あんまり聞こえなかったし
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:21 ID: VMpHbvyc0
    • 半分くらい初めてLIVEver聞いたけど楽しかった!Pandwmic aloneとか

      あっちゃんはこの1年でホントなじんだなあ
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:21 ID: vQR1QB7a0
    • 千枝「(フレデリカの踊る満開スマイル)クソダサですねw」
      フレデリカ「!?」

      初日と言いロリ勢の中の人のコメントが辛辣でホント笑う
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:22 ID: kmzuubgy0
    • もう持ち歌がどうとかいう話は終わろうぜ Yes! セレンディピティ!
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:23 ID: ypmO6olF0
    • ※90
      せやな人それぞれ感性が違うんやから
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:24 ID: 1.kNaLXJ0
    • ※89
      クッソワラタ、見てて違和感はずっと感じてたんだけどダサかったんだって分かったw
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:24 ID: U.GbstJo0
    • ほんと破壊力高いライブだった。何回か死んだかわからん。ほんとアイマス最高。ありがとうシンデレラ。

      あえてサプライズというならサトリナ本人が来て影ナレをやってくれたことじゃないすかね。あとセレンディピティメドレーは全部サプライズというか最高やったわ。

      福岡でトラパルやらんで残念だなぁと思ってたらこんな最後の最後で予想外を突かれて無事に死にました。

      あとトロッコが目の前で停車してくれたおかげであっさむと目が合って手を振れてワイフレPその瞬間死んだが最後の大好きでほんとに死んだ。俺もあっさむ大好きだーーー!!!
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:25 ID: 5I4Qyq4V0
    • ※85
      トラパルを他の人が歌うなんて!って※に対しての「TPだってNG曲歌ってたじゃん」って意見だから後者は別にそこまでこだわってないぞ。
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:26 ID: kNgcSGMN0
    • 来年のライブはドームかあ…
      ツアーが云々とかは言ってた?
      流石にドームツアーは厳しいかな
      それと新参者ですまないんだけど
      モバマスは6周年でライブは5thってどうしてか教えてくれませんか?
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:27 ID: LZpP.U0P0
    • ちっすーのへご化はモノマネじゃなくて素なのかね、やっぱり
      すげー雰囲気出てるなーって感心しちゃった
      どこで「ちゃんちゃん」て落ちが付くのかと思ったら付かなかったが

      あさかさんとなっぴーのふわふわした雰囲気から時々繰り出される
      鋭利な刃のような一言好き
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:28 ID: OAddR7Ki0
    • ※95
      ライブ自体は5回目
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:29 ID: j2IXWqY00
    • 81
      未来にレスするような無能だからだろ
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:31 ID: uOsPD6KZ0
    • ラブデスで津田ちゃんのウインク?で心撃ち抜かれた。
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:32 ID: kmSPWP3.0
    • ※95
      そりゃ11月で6周年迎えるから、今は5年目なので5thライブやぞ
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:34 ID: 7AXY0Pyo0
    • ※93
      Noトロッコ、Yes馬車、イエス、セレンディピティ(言いたいだけ)

    • 102.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:36 ID: VlYRbmSB0
    • ようやく志希周子がつぼみ歌っただけでも泣きそうになるのに誘惑イビルで絶対特権きて見事に言葉を失ったわ

      両日とも本当にこんなテンション上がったライブは久しぶりだった
      去年がメンバーなら、今年はセトリが斜め上すぎた
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:36 ID: zjQW5sLD0
    • ※98
      君とても恥ずかしい勘違いしてそう
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:37 ID: pBcbRdfA0
    • 大好きがどんどん生まれてそれに包まれる素晴らしいツアーだった
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:37 ID: LWa.soMs0
    • ラストスパートの加速が楽しかった…!
      メドレー前もメドレーも充実してたけど、∀NSWERからのユニット曲連続は、曲調も相まってテンション上がっていったな

      Yes!Serendipity!や夏に食べるアイス&夏に食べる鍋とか、お嫁さんにしたいアイドル(響子)のエヴリデイドリームやヴィーナス奏とかあったし、良いライブでした(小並感)
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:38 ID: la1kL1bn0
    • 本当フルメンバーでの披露が期待されていた曲のほぼ全てが最後に詰め込まれててもうリミットオーバーしながら声枯らして振ってたよ。
      最後がサマカニとかエグ過ぎるよ
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:39 ID: oQJOCzPI0
    • 歌ってる時のさっつんの表情ほんと好き。
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:40 ID: bNRV.dBY0
    • ※95
      モバマスは当初誰にも声はついてなかったんだぜ… 当然歌があるはずもなく。
      サービス開始は2011年11月28日だけど1stLIVEは2014年4月5・6日
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:41 ID: .E9qFbM80
    • みつやすさんのセクシーリアクションに誰も触れて居ないだと……!?
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:41 ID: geJ6Px.X0
    • ※98
      ここのコメント欄じゃなくて元スレの110レスのことだろう
      イラついてる人間を粗忽に煽るもんじゃない

      ※81も落ち着け、それじゃ>>110と同レベルやぞ
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:43 ID: pBcbRdfA0
    • えりぴょんとぱるにゃすの体格差に不覚にも鼻血が出そうなくらい悶えた
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:45 ID: eoqLULW40
    • オリメンユニット曲をもっと中盤に散らすと予想してたら
      中盤で予想外のラブデス、snow wings、treasure☆やって、
      もしかして他公演で複数披露してる曲はやらないかなと思ったら
      全部まとめてラストスパートに詰め込んできた。
      ほんと最高だった。イエス!セレンディピティ!以外の言葉がない。
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:45 ID: uOsPD6KZ0
    • はっしー、ふーりん、飯屋が3人ともソロ曲歌わないなんて予想してなかった。
    • 114.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:46 ID: LZpP.U0P0
    • たくみんの中の人ってほんと強そうだな
      目の前にいたら「食べないでくださいー!」て言っちゃいそう
    • 115.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:46 ID: ix6D7LW20
    • ケンカはほどほど(ホドォホドォ)
    • 116.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:47 ID: fwpva.2y0
    • ファンファンファーレデレステの時はそれ程良い
      印象でもなかったんだけどライブで聴いたら
      コールクッソ楽しいし歌詞凄い良いしでもう
      発売が待ちきれない!
    • 117.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:51 ID: 3uC07R540
    • これまでずっとNGとJewelries001の古参が中心の構成だったけど、今回のツアーはNG中心という訳でもなくフレッシュな面々が構成上山場になることも多かった。
      4thSSA1日目で感じたシンデレラの多様性と、誰が真ん中に立っても進んでいける強みを再び見せつけられた。
    • 118.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:53 ID: Vv2fvAbI0
    • とにかく最高だった…
      明日(つーか今日だけど)仕事あるし、コールとかちょっと抑えめにしようと思ってたのに、途中から気付いたらリウムもコールも全力出してたわ
      イエス!セレンディピティ!

      最後のおねシン、昨日はマリエッティが戻るの遅れてたけど今日はるるがやらかしてて笑った
    • 119.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:55 ID: 1p5JRck20
    • 「私たちー!!」
      ぼく(うわぁっ!待ってそのフレーズはだめぇ!)
      「ピンクチェックスクールです!!!」
      ぼく「&#/☆♪○%6〆」涙腺と感情の暴走。
      CoPだけどこの3人が揃うのを何年も待ってたんだ…。同僚の響子Pと石川・福岡・SSA2現地全通を果たしてでも見たかった瞬間だったんだよ…!泣かないわけがないだろ!!
    • 120.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:56 ID: QziFa8Sk0
    • ぴにゃが喋った時、ふーりんと飯屋が協力してはっしーの顔を隠してたのがすごくニュージェネでした
    • 121.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:57 ID: b5xUGl0Y0
    • 誘惑イビルで歌ってくれて本当に良かった
    • 122.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:58 ID: YNt1N.hn0
    • DJからのほぼ休みなしのラッシュが凄すぎて圧巻
      あっちゃん好き
    • 123.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 00:58 ID: h3jgiv9e0
    • 月曜は東京観光して帰るはずだったのにもうライブの疲れがヤバい
      全力全開完全燃焼の最高のライブだったからね!

      ともかく来年のドームまでにあと10人くらい声付けてくれ!
      あと100人越えでライブやってくれー!
    • 124.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:01 ID: kmzuubgy0
    • ※120
      ほんとそれな NG感がぱなかった
    • 125.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:02 ID: ln.G6AQa0
    • ラストパートは本当しんだ。もう最高しかない。ありがとうJUNGOさん。イエス!セレンディピティ!
    • 126.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:02 ID: la1kL1bn0
    • 久しぶりのライブ参加だったから昨日の終演時間から考えてアンコールやるの早くね?と思ったんだけど、今のキャストの数だとコメントしていくだけで時間沢山食うもんね……本当に大きくなったよ…
    • 127.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:02 ID: .E9qFbM80
    • ※119
      俺もそれでやられた
      ずるいよあれ……
      あんなん長いこと待たされてたPCSPが耐えられるわけないだろ……
    • 128.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:03 ID: 8bqXzdTz0
    • 何はともあれステージのアイドルも、Pちゃんたちも、5thツアーお疲れさまでした。
      次の楽しみは4thのBDだな。

      イエス!セレンディピティ!
      セレンディピティ!イエス!
    • 129.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:17 ID: 7ttK3UOg0
    • ぴにゃ&響子「目と目が逢う~瞬間好きだと気付いた~」
    • 130.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:18 ID: UU9JW7nH0
    • 藍子Pワイ、ファンファンファーレで燃え尽きたのにその後も殺意の塊のセトリでなんで体動いたんだろうってレベル
    • 131.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:18 ID: bS60wA9C0
    • SSA二日目でまさか満開スマイル、ラブデス、ラブレターが全て見られるとは!!
      更にマグナウィッチーズでススメオトメとかもう言葉が出ねえ!!!!
      担当が誰かは秘密だ!シンデレラガールズ最高!!!!!
      イエス!!セレンディピティ!!!!
    • 132.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:19 ID: UU9JW7nH0
    • ※116
      Pa曲はライブが完成形ってよくあるよね
    • 133.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:24 ID: 8s.cCQ870
    • ※131
      言うまでもなく担当が分かるはずなのに、最後の一文で惑わせてくる高等テクニック

      マグナウィッチーズはいいぞ
      可愛いの二乗だ(奈緒CuとPaユニットの模様)
    • 134.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:25 ID: BmcMkVyG0
    • 飛鳥の魂の導聴けたから蘭子Pとしては感動物でしたよ…飛鳥のセリフも良かった…
    • 135.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:26 ID: PpoKXkcD0
    • ちっすー、宮城の時は涼ちんらしくクールで熱い感じだったのが
      大阪2日目によって何かが吹っ切れたのか
      今日は完全にへごってて面白かった
    • 136.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:29 ID: 5Pt.cGdq0
    • 見てた人死ぬほど羨ましいけど本当にみんな楽しそうで最高に清々しい
    • 137.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:34 ID: FqytkOUm0
    • ラブレターのイントロが聴こえた瞬間、無意識に来たっ!って叫んでたわ。
      いやマジでイエスセレンディピティやわ。
    • 138.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:37 ID: UlFvvcNo0
    • 今回のツアーで村中さんがめっちゃ好きになった!最後のあいさつの走馬燈ファーで泣きながら笑ってしまった。
    • 139.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:39 ID: Kd4sCsHq0
    • フリフロなかった事を気にしてる人が思った以上に居ないのね。良いのか悪いのか。
      二人揃ってたのに今回あえてやらなかったって事は今後も一切歌わせる気がないんだろうな。
    • 140.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:42 ID: tsHUoyFz0
    • あの曲がなかった、とかの意見があんまりないのは今回のツアーが未来を感じさせるものだったからじゃないかな?今回はなかったけど今度はあるかもしれないと思った方が、楽しみが増えるじゃん?
    • 141.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:43 ID: PpoKXkcD0
    • ※139
      情熱ファンファンファーレがあるからそこまで詰め込めなかっただけ
      昨日デレステメンバーでやった時点で今日やらないってわかっていたよ
      今回のツアーはアニメ曲オリメンは基本的にやらなかったし
      いちいち卑屈な言い方するの反感買うだけだからやめた方がいいよ
    • 142.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:45 ID: Dqghkxz70
    • 走馬灯ファーはくっそ笑った
      ともちゃん好きだわー
      あとダークイルミネイト飛鳥は本当良かった
      蘭子いなかったけど感じれたよ
      前日のラブライカにも感謝しかない
    • 143.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:47 ID: PpoKXkcD0
    • 村中さん、いつも泣きそうなのを
      テンションで振り切ってる感じがあって
      楽しいけれどちょっと感動的になる
    • 144.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:54 ID: 7tL1SV0z0
    • ファンファンファーレが想像以上の出来でとんでもなく感動した!
      あとマグナウィッチーズやトロッコで飯屋の背中にタッチするねこさんとか見てどうにかなりそうだった
    • 145.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 01:57 ID: ttbS5BQf0
    • イエス!セレンディピティ!
    • 146.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:00 ID: m6Y5.H.Y0
    • 2日目の方がアイドル同士の絡みが自然で楽しそうにやってたね

      初日はなんかあまり仲が良くなさそうな雰囲気だった
    • 147.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:02 ID: .SSo.YIL0
    • LVだったけど内容が昨日に負けず劣らず本当に最高の時間だった…

      皆退場した後にちひろさんがアイドルに最高だったって気持ち伝えて下さいって言ってたの本当泣いたし、最後にステージで照らされるフラッグ映されて今までの公演思い出して涙止まらなかった。

      ありがとう、イエスセレンディピティ!
    • 148.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:04 ID: 3uC07R540
    • ※139
      4thでは3rdでやり残したCP全員集合とトラプリ出来ただろ?
      5thでは炎陣もLiPPSもサマプリもオリメン揃って歌えただろ?
      つまりそういう事だよ。
    • 149.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:04 ID: 51yXIr5b0
    • ウィアフレ歌ったブロックの終わりがトレジャーだったの、個人的にめちゃくちゃ涙腺にクるものがあったんだけど、誰かわかって
    • 150.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:04 ID: PSgUYwEv0
    • 熊本民謡第二ってなんぞ?
    • 151.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:11 ID: F17HHqKH0
    • ※139
      とりあえずさ
      極論に走るのやめない?
    • 152.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:12 ID: SBD70dkj0
    • ※150
      アニメでやった、ローゼンブルクエンゲルの曲(-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律)だな。
    • 153.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:18 ID: FXKJiEEi0
    • 3rdから応募して今回初当選だったけど、
      やっぱりlvとは違い現地の空気は全然違った。
      サマカニ終わった後の会場のどよめきとか、
      6thドーム発表の叫びに似た歓声とか。
      ココにいる人達が自分と同じ喜びや楽しさを共有しているってのが、
      あー、これはヤバイ みんなハマる訳だと思った。

      ともかくファンファンファン出来た。
      楽しかった。Yes!Serendipity!
    • 154.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:18 ID: PSgUYwEv0
    • 米152
      サンクス。
      なぜこの曲だけこんな書き方を…
      しかしメドレー20曲はすげえな。休みなしやろ?
    • 155.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:21 ID: SBD70dkj0
    • ※154
      らんらんの曲はどっちも、熊本弁全開なのと、タイトルがやたら長いことから、自然と「熊本民謡第一・第二」という呼び方になっていった感があるw
    • 156.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:21 ID: FXKJiEEi0
    • しかもメドレーのあとほぼ休みなしでサマカニまで一気
    • 157.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:22 ID: BVBDiyWR0
    • ※149

      同士よ、良い酒が飲めそうだ
    • 158.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:32 ID: SnJYhVhG0
    • Yes,Serendipity!がパワーワード過ぎる
      響子エヴリデイのぴにゃはここ最近で1番笑ったわ。アイマス最高
    • 159.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:35 ID: wKOwZSie0
    • まゆぽよさんが満開のラスサビ前のCメロ?をソロ歌唱してたのがグッときたなあ…。
      自己評価の低い里奈とリンクしてしまって…。

      あとOneLifeで圧倒されたのもそうだが、涼がのびのび歌ってるのが嬉しくて途中号泣してペンラ振れなくなってしまったよ
    • 160.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:38 ID: tInkTgaR0
    • デレステのエクストラコミュ更新。
      ちひろさん、泣けるわー。
    • 161.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:44 ID: JFrzO3UY0
    • ファンファンは会場全てが一体となって応援歌歌ってる感じがして最高でした
      とりあえずCD早く出してくれとしか言えないけど早く今日のライブ来れなかった人に2番以降の歌詞聴いてほしい
    • 162.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:45 ID: IApkzOIA0
    • 今回長かった分ライブ終わった後の虚脱感がやばい
    • 163.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 02:52 ID: BVBDiyWR0
    • UOを折った本数が50本を超えるライブなんて初めてだったよ、昨日の倍以上だわ

      ぴにゃメドレーからの消費量が爆発的だったせいもあるけど、皆はどの位使ったん?
    • 164.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 03:09 ID: tlqexzhm0
    • 今回1番目立ったのは間違いなく上条だな…
      眼鏡でセンター2曲でSWやっておねシャルソロやってMC完璧で眼鏡で止めのスパロボ参戦
    • 165.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 03:54 ID: LZpP.U0P0
    • ※164
      はるにゃんと立ち位置が一番近いはずの千枝ちゃんが一番目立たなかったわ
      締めのコメントもバックダンサーみたいだったし
    • 166.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 04:23 ID: HjiC7ni00
    • 持っていったUO25本無くなったわ
      つぼみで涙腺緩んでオリジナルメンバーのTulipで崩壊した
      メドレーめっちゃ楽しかったし毎回じゃなくていいから今後もやってほしいな
      あとまだCD出てない曲多くて購買意欲がやばい
    • 167.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 04:26 ID: Rm8fFcsO0
    • メドレーで生き残ったPを容赦なくぶっ〇すセトリ

      いいぞもっとやれ()
    • 168.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 05:18 ID: U5u21ZyH0
    • 4ヶ月の5周年ツアーを締めくくる最後の大トリの曲が
      ・デレを昔から支えてきた屋台骨の東山さんと鈴木さん
      ・2ndぶりの待望の出演のビッグゲストの赤崎さん
      ・5thからデレのLIVEそのものが初参戦のニューカマー春野さんと伊達さん
      の五人によるサマカニってのがめちゃくちゃ好き
    • 169.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 05:46 ID: 8N8EvbvZ0
    • ミクのライブみたいにキャラを映して、声優は裏で歌とかMCの声とかだけやるライブやってみてほしいな
    • 170.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 05:54 ID: 4.u7GylH0
    • ラストブロックが終わってからずっと魂の脱け殻になってるわ
    • 171.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:05 ID: Nng.jeg10
    • これからキャラがどんどん増えて一人一人の印象が薄くなっていくと思ったら悲しくなった
    • 172.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:14 ID: PVJqSnir0
    • ※164
      上条担当としては本当に最高のライブだった
      まさかのブルナポもあったしオチがスパロボ参戦ってのも春菜らしくてすき
    • 173.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:22 ID: UIMGCBTk0
    • くそー、みんなの感想見てると行けなかった後悔がさらに増大される
      まあでも無事に終わったのなら何より。Pの皆さんも演者の皆さんもスタッフの皆さんも、お疲れ様でした
    • 174.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:27 ID: JUb6EXy40
    • 千菅さんすごくへごってたな

      やっぱり大阪に心を落として来ちゃったのでは
    • 175.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:45 ID: 82uagdzF0
    • 本人ら念願のLIPPS全員集合本当に良かった
      歌割りとか立ち位置もCD通りにしたい!って頼み込んでの実現だったらしいし
      奏は本当に実写してたし、志希はなんか猫度高かった感じがする

      あとLIPPSだけじゃないけど、ユニットでお揃いのアクセ(衣装ではない)を本人達が準備してる姿が凄く好きだ
    • 176.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:45 ID: 9BhdNGKu0
    • あんま眠れなくてみんなの感想読んで思い出してニヤニヤする俺最高にキモい、ごめんな。
      イエス!セレンビティ! ←ATOKのクラウド辞書に入ってて戸惑う。
    • 177.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:50 ID: bihRyw2V0
    • 今回が初現地だったピンチェPだがホンマに感動した…!
      また現地に戻って来れるよう頑張らないと、って思う
    • 178.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:55 ID: 3gOKtP9W0
    • 最終公演にして初めて厄介勢がいて楽しめなかったなぁ
      曲の始まりとかキャストのトークのたびに一々でかい声でツッコミ入れるのやめてくれ
    • 179.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:56 ID: 6A7wruCQ0
    • なおぼう、そんなこと言ってくれたのか…
      沙理奈Pとしては感謝しかない
      そうだよな、先生に声が付いたらあと一人だもんな
    • 180.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 06:56 ID: PpoKXkcD0
    • ※171
      今回のツアーで雛形が出来たから
      7thツアーで地方公演は一人一人濃密、
      SSAでオリユニット集結、
      っていう流れをまたやるでしょ

      ぶっちゃけ、5thは地方の方がコア向けだった
    • 181.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 07:09 ID: a58ZIh1K0
    • メドレーの後でセトリを考えて、あっ死ぬわってなった
      純情が1番好きなんだけど、そこまでフルスロットルでやりきった気になってたら、サマカニを忘れてたというね

      これでTPがいれば真に完成したと思うが
      ま、次のお楽しみかな
    • 182.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 07:18 ID: AHGSuP2v0
    • 結局デレステの方のEXコミュでNGが練習したっていってた曲ってトラパルのことだったのかな。

      個人的にはテンション爆上げでみんながコールしてたから良く聞こえなかった拓海ストップで最後の「逮捕されねーぞ!」以外も変えてたっぽい本来と違う歌詞がなんだったのか気になる。

      あとメドレーの時曲名が出るたび近くのPが悶絶して喜んでるのが微笑ましかった(笑
    • 183.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 07:29 ID: FMWW.QQ.0
    • 原坊のキャンストはアイラブコーラっていっていたような気がしたがコールで書き消されて確信持てない
    • 184.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 07:44 ID: yltXETjx0
    • 大阪以外LVだった身と致しましては、LVのカメラが仕事し過ぎてて感謝しかないということを申し上げておきたい。
    • 185.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 07:51 ID: vQR1QB7a0
    • SUPERLOVEホント好き
      ダンスもセクシーだし、すっごい盛り上がるし
    • 186.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:13 ID: d5i.2jNA0
    • リトルリドルすげーよかったんでごぜーますよ
      杏と小梅バックにセンターのじょでな…ドームまでにCD出るんだろうか
    • 187.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:20 ID: 2VI54JB40
    • リトルリドルでイガラップをのじょさんにして欲しかったけど、フルで聴けたので満足。

      6thでは5人揃って欲しいなー。
    • 188.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:28 ID: aU8WQvTv0
    • 昨日のライブが最高過ぎて、今も満足感と祭りの後の喪失感に包まれてるわ…。

      あと、あっちゃんのインパクトに隠れがちだけど、軍曹のテンパリ芸もなかなかだと思うの。
    • 189.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:36 ID: LZpP.U0P0
    • ※182
      俺はTreasureかと思ったがそっちもあるな
    • 190.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:40 ID: lLCXlNZz0
    • treasureのラスト、センターに5人集まって歌い上げるとこで目頭が熱くなった
      笑いあり涙ありのツアーほんと楽しかった!
      あとエブリデイ響子verのぴにゃは卑怯w
    • 191.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:48 ID: sihwL8Q30
    • イエス、セレンディピティ
    • 192.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:56 ID: ffErDFDw0
    • なんでPはバーダック並の予知能力を身につけつつあるのw?
    • 193.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 08:58 ID: 3Ox9IRmS0
    • イエス、セレンディピティ!
      セレンディピティ、イエス!
      イエス、セレンディピティ!
    • 194.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:02 ID: 3zxYl0Y90
    • いやあ最高だった
      唯一心残りはFlipFlopのオリ版聴けなかったことかな
      いつか聴ける機会またくれば嬉しい
    • 195.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:03 ID: OMmHMTqx0
    • ※183
      コーラで合ってたと思うよ。俺も確信ないけどビアーとは言ってなかったはず
    • 196.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:20 ID: 83MfjBXe0
    • 今回のライブの物足りなかったところは「次はドーム」の発表で「じゃあそこに託すわ!」ってなったから文句なし。
      次はこうしてほしいなー、って思えて、実際にその次があるのは本当にありがたいこと。
    • 197.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:25 ID: 1ivzvr2P0
    • 今まで最高のライブでした。
      最後のブロックは全曲歓声で空気が震えてた。
    • 198.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:25 ID: AHGSuP2v0
    • ※183,195
      情報ありがとう。
      未成年はビールダメって永遠の17歳も言ってたしね(オイ

      ※189
      確かにTreasureでも当てはまるか。
      実はモバ6周年orデレステ2周年or新作の何かに合わせた完全新曲くるかと少しだけ期待していた(笑

      あと最初のちひろさんの挨拶、途中から完全にただのサトリナだったな、特に初日。
    • 199.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:25 ID: lLCXlNZz0
    • ファンファンの2番のコール、完璧でニヤついてしまったw
      あれよくミスらなかったな
    • 200.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:32 ID: U8AacE410
    • 最高だといえるのと同時に、こうして欲しい、あの曲を聴きたかった!と飢えが起こるのがアイマスライブ。ドームライブは一年先くらいだろうから、それまでに人数抑えた中規模ライブも希望したい
    • 201.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 09:48 ID: .ULFryjq0
    • ※200
      3月の舞浜しんげきイベント(+6周年記念イベント)がそれに当たるのでは?
      多分デレアニのサマフェスみたいな感じになるのだろうから、ライブとは違うかもしれないけど。

      チケット取れるか今から怖い。サマフェスは映像化なしだったし。
    • 202.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:16 ID: T.2iR8O90
    • 茜Pとしては、もう何も言うこともなく最高のライブだった!
      1st以来の赤崎さん出演+1stと同じ第1ブロックトップバッターでペースも何も考えず絶叫してしまったよ…
      1stの時はもちろんしょうがないんだけど、コール控えめな感じがしてたが5thとなるとコール完璧で他のPには感謝しかない…!

      フリフロは初日に歌ってたから残念ではあるが気にはしていない。
      それでも熱血乙女A、ファンファンファーレ、サマカニ!と全てが詰まった最高の時間でした!
    • 203.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:19 ID: kKbPlxir0
    • 新しく声つく人はドームがデビュー戦ってことになるのか。なんつうスパルタ…
    • 204.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:24 ID: ..yDyA3z0
    • 昼は隣の駅でシャンシャンしてきた
      どっちも良くて幸せだったけど
      出演者さんは両方は出られないからなぁ
      来年は日程調節うまくやってほしい
    • 205.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:28 ID: rtAkgjru0
    • 何回も聴いて分かってるはずなのにTreasureの助けに来たよ!でテンション上がってしまった
    • 206.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:28 ID: p2LITIvz0
    • 米183.195
      俺はI LOVE BIKEだったように聞こえた
    • 207.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:36 ID: Zk.qQvuU0
    • DJぴにゃメドレーからのニトロブースト感やばくない?休憩ほぼ無しでかっ飛ばし続きだから付いて行くので精一杯だった
      ドリームメンバーとオリジナルフルメンバーの応酬で素晴らしい殺意だったぞ
    • 208.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:38 ID: rhznCrpf0
    • 206
      俺もちゃんと聞こえなかったけどぴにゃタイムなら I LOVE ヴァイク!とか言ってたとしても不思議じゃないし許される気はするw
    • 209.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:38 ID: p2LITIvz0
    • さっつんのパンデミックの破壊力よ
      あの時はアイドルライブでは無くてロックライブだった。あと一人称「我」やっぱり本当に好き
    • 210.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:39 ID: onWHXZH10
    • ※175
      MCで集合した時に立ち位置が一番端だった王子をみんなが
      「リーダー奏ちゃん!」みたいな感じで真ん中に持ってきてたのがなんかこう……尊かった
    • 211.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:44 ID: Zk.qQvuU0
    • Can't stop! feat.たくみん
      ・リズムをガン無視で扇子ブンブン
      ・あいらぶコーラ!
      ・「逮捕されねーぞ!!」

      この組み合わせ考えたDJぴにゃ、有能
    • 212.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:47 ID: ip.gS5et0
    • かがせかといい凛がオリメンの曲を自分たちのもののように扱う卯月未央
    • 213.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 10:53 ID: 2ijPFBlu0
    • Tulipジャケのイヤリングをあっさむが、手袋をるるきゃんがメンバーに用意したってヤツ、ジャケ絵見るとフレデリカだけイヤリングを、美嘉だけ手袋してないんだね。
      どっちも、自分が付けてないアクセサリーを付けてる他のメンバーのために用意したと考えると尊いな。
    • 214.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:15 ID: 1raN6.mA0
    • 「ノノが揃うまで『Individualsだ!』はとっておく」
      ってMCで泣いた
      インディヴィPやってて良かった……
      その日が来るまでずっと待ってるよ……
    • 215.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:41 ID: HMQri34r0
    • 新旧の顔が見事に融合してたって感想
      みんなが輝けるライブって素晴らしいよ

      あっちゃん初めてliveで見れた…もっと表舞台に出てきて欲しいなあ
    • 216.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:43 ID: tYQzabr80
    • セトリにサラッと混ざる熊本民謡第二に草
    • 217.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:49 ID: .Vv5yzQn0
    • 振り返りの時に飯屋が、
      「まずWe're the friends!では仲間の絆を歌い…笑うところではない!」
      って言いながら飯屋&るーりぃの二人がずっと抜かれてたので爆笑した
      なんかあの二人安心するんだよなぁ

      感情が高まりすぎて記憶が曖昧なんだ
      もっと皆の感想がほしい
      自分では気づけなかったこと書いてくれてたりすると嬉しいし蘇る
    • 218.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:50 ID: U8AacE410
    • ※201 いまのシンデレラでアンフィ舞浜って、恐ろしいね。ライブビューイング希望するわ。
      ライブ自体は3〜4曲だろうけど。それはともかく、今回の総選挙で声がつくアイドルもドームライブ出演するかもなんだから、場数が踏ませたい。だから、ドームライブの前にもっとライブを!
    • 219.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 11:58 ID: 2XbwN6AG0
    • ※218
      その為のアニバと舞浜じゃねーの?
      むしろ時期によっては来年の総選挙組がドームにぶちこまれる可能性が…
    • 220.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 12:03 ID: qoJDc8ui0
    • つぼみの時の志希にゃんからのなつきちの流れ、Voで殴ってる感あって最高やった
    • 221.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 12:15 ID: kuQ6iQUk0
    • ウィアフレはその扱いになってしまったけどTreasureはなんか感動してしまった
      ミュージカル調はライブで輝くねぇ
    • 222.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 12:21 ID: .jiRNCqG0
    • 毎回ライブ後に種崎さんの名言が話題になるのほんとすき
      演者挨拶でアッサムが他の人の話にめっちゃ相づち打っててかわいかったです(小並
    • 223.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 12:34 ID: Y2.yJH8V0
    • 209
      さっつん好きに悪い奴は居ないと信じてる
    • 224.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 12:44 ID: WHbC98Rn0
    • なおぼうはブルナポ全員で発言もしてたけどTwitterでサマプリ&ブルナポ仕様のネイルを公開してて、もうね…ありがとう、かな?
    • 225.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:07 ID: XZN9Qjwr0
    • ※174
      某へご番組で はっしーと似てるところが多い、って言ってたから元々へごいと思われる。
      僅かな非へご成分が大阪で昇華されてしまったのだろう。
    • 226.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:10 ID: vvWkIz810
    • 俺は今回のライブで津田ちゃんが大好きになった
      響子の件もそうだけど、智絵里Pとしてはピンキーキュートを拾ってくれるとは全く思ってなかった、もう出ない芽かもしれないと半ば諦めかけてた

      津田ちゃんには本当にお礼を言いたいわ、ありがとう、ありがとう…
    • 227.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:14 ID: plFDs.7K0
    • Radio Happyを歌ってくれたことだけでも嬉しいのに最後3人で「唯のところまで届けー!」って言ってくれたのがね…思い出したらまた泣けてきた
      あとはみんな言ってるけど最後のブラックがやばすぎ
      LVで空調効いてたはずなのにめちゃくちゃ汗かくセトリだったわ

      最高の4ヶ月間をありがとう!イエス!セレンディピティ!!
    • 228.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:25 ID: BpKaoXiE0
    • パンデミの時は会場が燃えてたなー
      ライブで聴くone lifeはCDより良かった…
      最後ステージ去るとき津田ちゃんとあっちゃんがピース2人で重ねてチェック模様作ったのがね…何というか良いなって
    • 229.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:31 ID: f.KrVUoO0
    • treasure★で泣く日が来るとはな…

      あの3人共黙っちゃって放送事故を多々起こしてたデレラジ(とデレパ)発信の曲が、ついにライブで歌われて……良かった。本当に良かった
    • 230.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:47 ID: .8Se0Dn80
    • マジで今回のライブ観てまつえりとちっすーのファンにならない奴おらんやろ
      勿論みんなすげー成長してて最高だったけどあの2人は完全にぶち抜いてたわ
    • 231.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:52 ID: Mv.imFfO0
    • LVだったけど左前辺りの席にMC中スマホでゲームやってるカスが居た事以外は最高だった
      最後の挨拶でまでゲームやっててもはや正気とは思えなかった
    • 232.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:55 ID: ldUl3Jt40
    • 最後の挨拶の時上田しゃんの中の人がちゃんとプロデューサーしゃんって言ってて思わず笑った。今回一人だけSSR無しだったし早急に上田しゃんSSRプレゼントしたい
    • 233.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 13:56 ID: ldUl3Jt40
    • ※231
      こずえPだったのかもしれない。大目に見てやって
    • 234.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 14:01 ID: mx7TDHIS0
    • 米223
      これからも一緒に輝子とさっつん応援しような
    • 235.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 14:49 ID: 82uagdzF0
    • ハラ坊のキャンストはコーラだったのかー
      ビアー?いやここはバイクか?って思いながらコールしてたわ。逮捕されねーぞめっちゃ好き

      ぴにゃリク本当楽しかった。美味しい所どりのメドレーだったけど、もう少しだけ一曲あたりを長くしてほしかったなぁ

      飛鳥とかギャルズのいなかった子へのエール的なのも熱いし、NGや前日なおみたいにお前らの気持ちは受け取ったー!みたいなのもめっちゃ熱かった

      歌ってた人達も楽しんでたみたいだし、奇跡のメドレーとは言えセレンディピティ以降もまたやって欲しいな
    • 236.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 15:05 ID: gZMaBGa60
    • 意図したものじゃないかもしれないけど、あっちゃんの「いえす、セレンディピティ!」はうまいワードだな。
      最終公演を終えて5thを振り返った時に「イエス、セレンディピティ」ってすごいしっくり来るんだよね。
    • 237.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 15:13 ID: vGyuXsi00
    • 2日目開幕のFINALが見えた瞬間に鳥肌たったわw
    • 238.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 15:15 ID: WQZNV2Y00
    • あと静岡に引き続き、青木の一族めっちゃ好きだわ
      エチュードの台詞部分で軍曹に口説かれるときめっちゃ演技してたと言う上条さん→飛鳥「ボクもやりたかった」→りーな「よし、やらせよう」→飛鳥「ボクがそっち(女役)ですか!?」の流れ完璧過ぎた
      るーりぃの悪い男は爽やかすぎてなんか青春ぽかったわ

      劇団エチュードとか劇団つぼみとか劇団乱立してた
    • 239.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 15:39 ID: KIpHYBzI0
    • あえて不満点を言わせてもらうと
      NGの曲が聞きたかったしソロ曲が聞きたかったし満開スマイルでちゃまの声聞きたかったし
      フレちゃんの中の人はダサ可愛いしメドレーはフルとは言わないけど一番だけでも聞きたかったし
      キノコと涼さん、りーなに夏きちは最高過ぎだし後半ラストスパートは殺しに来てるし
      ラブレターにtulipは泣かせに来るし涼さんがへごっちまったし色々もっと話や曲聞きたかったのに時間はあっという間だし
      あと何か違和感があると思ったらなんと言うか最終公演の最終日だっていうのに4thの時のような
      ああ、終わるんだっていう感じがなかったなぁ
      まだまだこのツアーが続くんじゃないかって言う不思議な気分だよ

      まぁ何はともあれこれだけは言いたい
      イエス!セレンディピティ!!来年も素敵なライブを見せてくれ!
    • 240.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 15:59 ID: tZMlW1Om0
    • ※204
      シャンシャンやったの!?
      俺Pもコミケ無ければ行ってたのになぁ。。。イベント重なり過ぎんよ。
    • 241.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 16:11 ID: ih843Nf10
    • 福岡公演でなおかれのmemories最高!って言ってたTPPが今回トラパルをNGsが歌ったのにキレてるの草生える
    • 242.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 16:14 ID: 0VDpfQ5R0
    • ダークイルミネイト飛鳥というプロレスラー感
    • 243.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 17:49 ID: Y1KF.Ran0
    • 一日目会場、二日目LVだったけどやっぱ会場が100倍くらいいい・・・
      なんで二日通し券さん消えたんですか!?
      LV会場音量小さいからコールミスったら萎縮していって周り後半超静かだったんですけど!
      でも楽しかった!イエス!セレンデピティ!
    • 244.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:14 ID: XYPKCoHF0
    • ※241
      いや草生えないよ、ドン引きだよ。
      memoriesだけじゃなくてNGsの曲(エボレボ)も歌ってCD化までしてるのに、その辺は棚に上げててホント自分本位かつ傲慢な人達だなと思う。
      それに加えて常日頃からユニット曲出せ出せ言ってるあたりTPメンバー以外の事はどうでもいいんだろうね。
    • 245.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:30 ID: K1nvrFyd0
    • 一々荒れる話題持ち返さなくていいから(良心)
    • 246.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:34 ID: PSgUYwEv0
    • そんなことよりカレーメシの話しようぜ!
      協賛のとき叫んだ?
    • 247.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:37 ID: LZpP.U0P0
    • なんか今更だけど、竹達さんとしまゆきちゃんってすげー似てない?
      同日に出演されたら見分ける自信ない
      1日目のゆきんことちよちーも何度も見間違えたし、自分はもともとそういうの(顔識別)が苦手っていうのもあるけど
    • 248.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:37 ID: LZpP.U0P0
    • ※246
      叫んだよ
    • 249.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 18:59 ID: 5N3.zMTy0
    • なおぼう4年目にして初めてブルナポに触れた気がするわ(マジアワは除く)
    • 250.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 19:02 ID: ldUl3Jt40
    • ソロは地方公演でたくさん!やったしSSAはユニットメインなのはわかってたやろ
    • 251.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 19:26 ID: PpoKXkcD0
    • 2日目ソロはSSAで5th初参加の3人と涼ちんとNGだと予想してたから
      3度めになるちえりと藍子やってNGなしなのは最初意外に思った
      でも最後の退場でようやく気付いたけど今回はTreasure☆の5人が
      まとめてソロ曲やらなかったんだよね
      5人が精神的支柱ではありつつも前面に出ないで
      それでもシンデレラガールズはちゃんとやっていけるという
      メッセージが込められているんだなと解釈できて腑に落ちたよ
    • 252.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 19:47 ID: tFhW8Ppn0
    • 竹達さんって印象かわった?
      痩せたというか窶れてた気が

      あと赤崎さんの表現力は抜群でした
      次も来て欲しいですね

      全体的に歌もダンスもトークもレベルアップしてる感じ。ライブ慣れしてきてるね。
    • 253.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 20:01 ID: xNVm9Cwd0
    • 生ちぇりめりと生パンデと生DJぴにゃと生Tulipと生サマカニ見たかった…
    • 254.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 21:26 ID: DZn9g1Rf0
    • OP行進の最後のデデデデン!でところでfinalの文字が出た所と最後に旗を置いて行ってその旗がラピンライトに照らされているの見て泣いたPちゃんおりゅ?

      ワイPはライブタオルびちょびちょになる程泣いた、、、
      光の演出狡いねん
    • 255.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 21:32 ID: asu.ujRA0
    • 4thライブの事を思い出しながら見てたら目頭が熱くなってたわ
      個人的にはあまり取り上げられてないNear to youが凄い嬉しかった。曲自体好きな上に面子の掛け合いも見てて面白かったわ
      来年はドームライブ行けるといいなぁ
    • 256.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 21:53 ID: AHGSuP2v0
    • ライブ本編とはちと違うけど、フラスタこと馬車の映像の最初で今まで巡った所から星が集まってくる所で少しうるっとしてしまった。
    • 257.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 22:25 ID: QITR.CwW0
    • ※254
      入場の時から泣いてるんですが…
      むしろ開始の音楽聞いただけでも勝手に涙が流れるし
    • 258.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 22:38 ID: bvuojrCZ0
    • ※252
      髪型変わると顔が小さく見えたりすんよ
    • 259.俺P@もばます
    • 2017年08月14日 22:49 ID: x3W4rIEm0
    • トロッコ乗ってる人探すのにシキくんを目印に探した人は多いはずだ
    • 260.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 00:01 ID: TlRkKhfl0
    • ※231
      中毒極まってんな
    • 261.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 00:53 ID: dmOLfH0v0
    • 地方公演のセンターが1日目と2日目で綺麗に3:3で分かれてたのもツアーの集大成感あったね

      6thが何daysなのか分からないが次のセンター候補は6代目だったりするんだろうか…?
    • 262.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 02:35 ID: K5FSJ3WQ0
    • ※261
      どうなんだろうね?タイミングによっては7代目が決まってるかもしれんしそうしたら1Wでやれるのか(錯乱)
    • 263.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 09:50 ID: ZPk00Mm.0
    • 初ライブ(LV)だったけど最高だった
      コールとか覚えていかなかったけど自然と出来るものなんだね…
    • 264.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 10:05 ID: ZhPcdkvT0
    • 地方公演(SSA1日目もかな?)は旗を持って退場したけどDAY2は置いていったんだよなあ
      本当にこの先は無い終着点と思うと泣きそうになった
    • 265.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 10:23 ID: 6bqG7vcx0
    • 演技うまい、歌もいける、名言(迷言)は残す
      ゆきんこさんが勝てる気がしないって言ってたのがわかる気がする。あっちゃんさんスゴい…
    • 266.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 17:20 ID: azsHI2j50
    • LV会場は当たり外れあるよね…人数もだけど、音量クソ小さいとやっぱり残念。
      ガンガン音鳴らして現地Pのコール&歓声もよく聞こえて盛り上げてくれたシネプレックス幕張ありがとう!
    • 267.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 18:56 ID: RSI5wz0D0
    • LV会場の周囲が全員コールしない+立ち上がらない勢だったけど頑張ってコールしたよ!
      3rdで初LVに参加した時は近くにコールに自信ニキが居たおかげで本当に楽しかったんだ。
      あの時のかなこPありがとう。俺、今は他のPにも楽しんでもらえるように頑張ってるよ。
    • 268.俺P@もばます
    • 2017年08月15日 20:00 ID: a6Z7Tkfq0
    • PCSの『私たち〜』で泣いた
      へごちんあっちゃんの並ぶPCSがちゃんと感想MCできるのか余分な心配してた
      誰よりも揃うのを楽しみにしてた津田ちゃんが泣いてた
      やっぱり泣いた
    • 269.俺P@もばます
    • 2017年08月16日 23:52 ID: i6QN54MP0
    • 赤崎さん好きだから期待してたけど、想像を軽く超えてきた。特にファンファンファーレは歌詞も相まって泣きそうだった…
      ちょうど茜ちゃん上位報酬で来たので軽くありがとう走してる
カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:【デレステ】P「クゥーン」「ワン!」「ワオーン!」 みんなまとめてアイドルマスター
前の記事:【シンデレラ5thツアー】SSA2日目発表内容『2018年6th単独ライブ、ドームで確定』『きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパクロ参戦確定』『VRでYPTエディットモード』
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク