【シンデレラ5thツアー】SSA2日目発表内容『2018年6th単独ライブ、ドームで確定』『きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパクロ参戦確定』『VRでYPTエディットモード』

769 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:43:23.649 ID:lsQ
2018年6thライブ!
2018年6thライブ!
771 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:43:26.985 ID:YXp
終った。終わってしまった…アイマス最高!
竹達が幸子だったし、Treasure歌ったし、スパロボ参戦に単独ドーム
終った。終わってしまった…アイマス最高!
竹達が幸子だったし、Treasure歌ったし、スパロボ参戦に単独ドーム
786 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/13(日)21:44:54.670 ID:dW9
声なしの発表はなかったよ
声なしの発表はなかったよ
789 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:45:11.419 ID:pVi
きらりんロボかー
きらりんロボかー
790 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:45:11.458 ID:lsQ
明日からVRでYPTエディットモード
きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパロボクロスΩ参戦
明日からVRでYPTエディットモード
きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパロボクロスΩ参戦
オススメ記事
792 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:45:32.557 ID:Mnz
マジでスパロボに行くのか…
マジでスパロボに行くのか…
794 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:45:45.225 ID:pdj
XΩいっても正直なあ
XΩいっても正直なあ
795 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:45:45.433 ID:PAG
きらりんロボの武装ヤバくなかったっけ
きらりんロボの武装ヤバくなかったっけ
824 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:47:23.891 ID:c7J
>>795
λドライバでも似たようなことやってたしヘーキヘーキ
>>795
λドライバでも似たようなことやってたしヘーキヘーキ
799 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:46:03.007 ID:WmW
スパロボやっぱりでるんかいw
スパロボやっぱりでるんかいw
802 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:46:12.192 ID:pVi
あの唐突なロボ追加はこのためだったのか
あの唐突なロボ追加はこのためだったのか
812 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:46:48.414 ID:WmW
単独ドームってどこのドームだろ
・・・猫屋敷だけは
単独ドームってどこのドームだろ
・・・猫屋敷だけは
835 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:47:48.641 ID:P56
ドーム
単独ドーム!!
ドーム
単独ドーム!!
845 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:48:22.143 ID:HuI
終わったで
とりあえず1番重要なのだけ
単独ドーム公演決定
終わったで
とりあえず1番重要なのだけ
単独ドーム公演決定
857 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:48:51.508 ID:Rfk
ドームってどこよ
五大ドーム制覇するのか?
ドームってどこよ
五大ドーム制覇するのか?
868 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:49:05.171 ID:Yru
>>857
とくに言及はなし
>>857
とくに言及はなし
869 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/13(日)21:49:05.969 ID:pUi
>>857
グランドスラム目指すか
>>857
グランドスラム目指すか

感想記事は後ほど。ひとまず告知のみ。
ドームですよ!ドーム!
西武ドーム、よかったなー。トロッコ走れるし。芝生席、寝っ転がりながら眺められる。
ドームかー!3万人くらい収容できるところならチケット難民もへ…へらないよなあ…。
スパクロ!
また今日からログインして石貯める作業。4凸できるよう準備だけしておかねば。
たぶんガチャとイベントとログボの3種かな?
YPT!おう!
『【シンデレラ5thツアー】SSA2日目発表内容『2018年6th単独ライブ、ドームで確定』『きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパクロ参戦確定』『VRでYPTエディットモード』』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】SSA2日目発表内容『2018年6th単独ライブ、ドームで確定』『きらりんロボ、うさぎロボ、グラッシーロボがスパクロ参戦確定』『VRでYPTエディットモード』のコメント一覧
-
- 2017年08月13日 22:02 ID: 50LxxE0X0
- 頼む猫屋敷だけは許して
-
- 2017年08月13日 22:02 ID: Vp5XtP9H0
- ゼノグラシアとの共演だな!最高!
-
- 2017年08月13日 22:02 ID: mTvvWiZY0
- 最高だった
-
- 2017年08月13日 22:03 ID: IWi2ftL80
- ドームですよ!ドーム!
-
- 2017年08月13日 22:03 ID: hcIqKpM20
- 第6回組のCV発表がこの期に及んでも無い時点で盛り上がりもクソもねぇ
-
- 2017年08月13日 22:03 ID: AjWMoM6z0
-
もちろん東京ドームやろなぁ…正直来年だとオリンピックやら他のアーティストとの兼ね合いで使えるドーム限られてそうだけど
これがドームツアーだと最高
-
- 2017年08月13日 22:04 ID: dydmAMSF0
-
※5
こういう発狂の声を見たかったんで、思う存分発狂して俺を楽しませてくれ
-
- 2017年08月13日 22:04 ID: wtMUHqpk0
- 声なしは?いつになったら聞けるん…
-
- 2017年08月13日 22:04 ID: uez9eiB30
-
チケット争奪戦は確定的だなぁ…
YPTについては、おう!だけかよコブちゃん
-
- 2017年08月13日 22:05 ID: VZ3dPiBt0
- なんか…今年の発表が今までで一番ショボい気がする
-
- 2017年08月13日 22:05 ID: l4ikh0nT0
- CV発表って多分殆ど知らない新人声優の名前が出てきて盛り上がるもんか?
-
- 2017年08月13日 22:06 ID: 54gjQa2n0
- ドームは「いよいよか」的な感慨があるけど、スパクロ参戦ほどの驚きじゃないw きらりんロボをあそこに持ち込んでいいのかよw
-
- 2017年08月13日 22:06 ID: 8iIJt5eu0
-
765より先にともやっとしたけど、765が単独ドーム公演したらそれが最後だろうからこれでよかったかも。
後は純粋に人数増えまくってドームくらいでしか公演できないんだろうなぁ。
おそらく声付き全員呼ぶだろうからまた戦争だ。
-
- 2017年08月13日 22:06 ID: 8.T6c9.T0
-
第6回総選挙組の声優発表はまだ?
まさかまだ決まってなかったりしてw
-
- 2017年08月13日 22:06 ID: frVWvl150
- きらりんロボとエディットはライブで発表するほどでかいことでもないという。最後の最後で線香花火な発表だったな
-
- 2017年08月13日 22:07 ID: 0sSM.Wde0
- ライブはあくまでライブがメインなんだから、発表の方に重きを置く意味が分からん…。
-
- 2017年08月13日 22:07 ID: 0U2IrSjW0
- これが全部..?うそでしょ?
-
- 2017年08月13日 22:07 ID: .2iAJfd50
- デレステ2周年にでもまわしたのかね
-
- 2017年08月13日 22:07 ID: 09qzN0Uv0
-
※12
だって無尽合体キサラギの前例があるし…というか、正直グラッシーロボで入る可能性は予想してた
-
- 2017年08月13日 22:07 ID: 7kKj2C6G0
-
YPTのエディット追加いいぞ!
トロフィーの取得状況から、VR揃えても担当のおねシンしか観賞していないPが5%以上いると推測できるんだぜ
-
- 2017年08月13日 22:08 ID: A7gmuJWl0
- ソロCDの発表もあるかと思ったけどなかったのかー。
-
- 2017年08月13日 22:09 ID: 492DM53V0
- 米11 そんじゃなくていよいよ俺の担当に声が付いた!って涙したいんだよ、知らない声優だとかどうでも良いわ
-
- 2017年08月13日 22:09 ID: q.2zcUbd0
-
発表ってこんだけだったの?
なんかしょぼいね。いつもこんなもんだっけ
-
- 2017年08月13日 22:09 ID: dzWX74uR0
-
全員出るとして何時間かかるんだろう。
今回LV参加だったけど隣の豚がはしゃぎすぎてスクリーンに集中できんかったわー
-
- 2017年08月13日 22:09 ID: rwQc7ya50
-
正直意地でも765の顔を一番に立てなきゃいけないから765より先に一番でかい箱でやらせないみたいな無言の圧力あるのかと思ってたから
本当に単独でドーム遂にやれるんだな
-
- 2017年08月13日 22:10 ID: Q3ttgyxr0
-
以前ライブ後の新展開発表を強調すると
そっちに注意が行ってライブ本編が楽しめなくなるから
発表は控えめにしていくって話出てたし
実際に去年だってライブより5周年ニコ生の方が
衝撃度が高くて拡散も効果的だったろ
デレステ2周年くらいのタイミングに新CV発表で
6周年イベントで初お披露目とかだろうな
-
- 2017年08月13日 22:10 ID: uK.LVuca0
-
CV発表をライブでやるわけないだろ。
いつも通りモバ内で発表する
-
- 2017年08月13日 22:11 ID: a0qSDf3T0
-
※22
それこそ担当P以外はどうでもいいやってなるじゃん
ガチャで発表とかの方が絶対いいって
-
- 2017年08月13日 22:11 ID: 5zTwvfuG0
- CVに関しては分からんでもない。総選挙CDの発売も去年は遅かったし分からんでもない。CMの発表とデレステに関して何も発表がなかったのは意味がわからない
-
- 2017年08月13日 22:12 ID: AjWMoM6z0
-
勝手に期待度上げてたのはこっちだからしゃーない、サイゲはでかい隠し玉持ってるってことで大人しくしとくわ
正直ドームは確定って思う人も居たかもしれないけどこれがどの発表よりも大きいやろ、ドームだぞ?765すら単独でやったことないドームをデレ単独でやれるんだぞ!他じゃ絶対埋められんわ
-
- 2017年08月13日 22:12 ID: dydmAMSF0
-
※28
「担当P以外はどうでもいい」層はどこで発表されても「どうでもいい」だろうから、そこに差異はないと思うぞ
-
- 2017年08月13日 22:13 ID: eW3jR0Y50
-
※28
シンデレラPなら誰に声つこうが嬉しいと思うんですけど
-
- 2017年08月13日 22:13 ID: WrlMBvh70
- なんかショボくねw?
-
- 2017年08月13日 22:13 ID: H2R96CEe0
- 見てる側がインフレに慣れすぎなだけ
-
- 2017年08月13日 22:14 ID: jf9MedQl0
- 今回発表しょぼいな
-
- 2017年08月13日 22:14 ID: JNHPnOka0
- 単独ドーム発表をショボいと感じるのは流石に麻痺しすぎ
-
- 2017年08月13日 22:14 ID: WiAkyorS0
- ライブいかない勢にとってはどうでも良いのばかりだけど、発表されたのはライブなんだからその場にいるやつに嬉しい内容ではあったと思う
-
- 2017年08月13日 22:14 ID: AoF4uJrB0
- 別に発表なくてもそのうちに何かしら進展するから発表タイミングにこだわりはないわ。ニコ生とかするやろ。
-
- 2017年08月13日 22:14 ID: lV6uBJFK0
- ドームをショボいと感じるのは流石に草
-
- 2017年08月13日 22:15 ID: WrlMBvh70
- 総選挙組のCVやCM、デレステ2周年に関して発表があるのかと思いきや…
-
- 2017年08月13日 22:15 ID: S2tPQVFf0
-
にわかワイ、単独と今までの違いがわからず困惑
教えてクレメンス
-
- 2017年08月13日 22:15 ID: zcZaSujT0
-
ドームいうても猫屋敷は欠陥ドームだからな
どうせならサイゲマネー使って札幌ドームだな
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: xuZfDBD30
-
現地に行けない担当Pが絶対に出る時点でライブでCV発表はやるべきじゃないと思ってたしそこは別に
しかしドームかぁ、東京だったらズバリ言った方が盛り上がるだろうし西武かな
ついに単独でできるようになったとは感慨深い
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: i5Hfni3B0
- こういうどうでもいいことしか発表できないとか
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: Nu6tqM6y0
- 去年ならもうボイス待ち全員に声ついてカードがあるアイドルもいたのに今年のスケジュール管理してる人無能
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: dCcNxkJZ0
-
320日以上またされて、SSAでも声が着かないとか言うゴミ仕様いい加減にしろや。
せめてどっちかはやるべきだろ。
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: q.2zcUbd0
- ライブ行かない勢としてはライブをどこでやられても変わらないし、しょぼいと感じてしまったわ
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: 1kIWYuRu0
-
CV発表に期待した方が悪い、単独ドームは素晴らしいことやないですか
ただ、待たされすぎて萎えてきた
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: ZNDDeKBf0
-
まあドーム公演については声優ファンだったら盛り上がれるかもしれない
声つき組の方は多分去年みたいなラジオとかが無いから遅く感じてしまうんだろうなあ
-
- 2017年08月13日 22:16 ID: z.con9Jz0
-
単独ドームおめでとう
ついにモバマスもここまで来たんだな
でも正直スパロボ参戦はなんだかなーって
スパクロは今までもイロモノ参戦してきてるけどこの路線好きじゃない
-
- 2017年08月13日 22:17 ID: 8.T6c9.T0
- ユッズと肇ちゃんは運営に嫌われてるからね…
-
- 2017年08月13日 22:18 ID: N0dGBggF0
-
なんかアイマス本家で春香のセリフからきてるんだっけドームって?
だから特別な意味があるらしいが
ドームだから何?だわ今までのと何が違うんやどこもたいしてかわらんやろ
-
- 2017年08月13日 22:18 ID: tJsNxasn0
- クロッシーだとドコモじゃないですかね・・・?
-
- 2017年08月13日 22:18 ID: .ErhErBN0
-
ライブは展開の発表会の場じゃねえって以前アナウンスあったの忘れたんか?
だから声なしに声なしに声がつくのは別機会で発表あるとまだ希望を持つんだ。
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: 8AK.JE6W0
- 数増しで総選挙関連の内容なんかだすだろうって前コメしたけどそれすらないのは笑った。しかもドーム意外しょーもなさすぎるわw
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: mK8ysw4O0
-
ボイス、別に会場発表にじゃなくても全然いいけどさ
それにしても今年は遅くない?どんだけ難航してるのよ
発表の弾を考えると、会場発表されるはずだった予定が
急遽延期になったのかと邪推しちゃう
それとももっと盛大かつ華々しい発表計画でもあるのか
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: IJd2llZV0
-
西武ドームの時西武線ごった返しになってたの思い出したよ
あれをモバ単体でまた見ることになるんだな
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: .2iAJfd50
- Pは心に余裕あるだか無いだか分らんわ
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: 492DM53V0
- 精神が高揚してる今こそ発表すべきだと思うんだが。今後発表するとしたら更にハードル上がるわけだろ?
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: 54gjQa2n0
- まあ、他の大きな発表は、ドーム開催とぶつけると薄まるから日を改めてってところだろ。意外ではあったが、別におかしなことでもない。
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: dGeG5S2q0
-
新規CV、去年一昨年と比べると
結果発表からもう3ヶ月も経つのに一切続報無しってのがな
公式から「もうすぐ公開予定だよー」って一言でもあれば違うんだが
今回の5人に運営が推したい子がいないからやる気ないのか?って
捻くれた考えが浮かんでしまうぜ
明日はガチャ更新だけどどうなるかな
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: 0dA.1cIh0
-
スパロボ参戦基準どうなってんの?
アイマスとデレマスとクレしんとゴジラ参戦とかわけわからんよ…。
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: AM..lIJe0
- きらりんロボは驚かんがグラッシー帝国躍進しすぎだろw
-
- 2017年08月13日 22:19 ID: IJd2llZV0
-
>>57
すまん、西武ドーム確定みたいな文言許してくれ 西武ドームになったらに訂正
-
- 2017年08月13日 22:20 ID: dn2WJ0.Q0
- 今までと比べたらショボいのかもしれんがドーム単独ってだけでも十分大きいと思うのだが
-
- 2017年08月13日 22:20 ID: SFIRnfFv0
- 単独ドーム公園がどのくらい凄いのかガンダムで例えてください!
-
- 2017年08月13日 22:20 ID: AoF4uJrB0
- ここにネガコメ書くやつの何割がライブ見たんだろうな
-
- 2017年08月13日 22:20 ID: sfPP7HGW0
- やけにTLが静かだと思ったらしょぼすぎだったからか
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: jfwjrrq00
-
東京ドーム55,000(46,000)
ナゴヤドーム45,000(40,500)
京セラドーム55,000(36,627)
福岡Yahoo!ドーム30,000(38,561?)
メットライフドーム33,556
札幌ドーム53,845(でかすぎかつ使用料高いから有名アーティストでも敬遠気味)
カッコ内は野球開催時など。お好きなのからどうぞ
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: ub9MA7w90
-
んー…
期待してた発表内容ではなかったけどまぁ…
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: S1mocXOb0
-
ボイス発表無しは、ですよねーとしかw
ライブ自体はいい感じだったようで
ただ、去年の今頃はしゅがは以外のCVは発表されてたから
ちょっと遅くないかとは思う
シャイニーナンバーズが異例であったとはいえ
そろそろ発表してほしいわな
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: G46w0oUL0
-
次はドームで会おう
どんどん巨大になってきてるよ
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: zcZaSujT0
-
まあいつかは単独ドームやっておかないと、いつまでもラ!の後塵を拝したままでは格好がつかないからな
765が頼りないからシンデレラで単独ドームやるしかない
-
- 2017年08月13日 22:21 ID: 492DM53V0
- ライブは良かったぞ、ソロが少ないのはやはり残念だったがそれでもよく練られたセトリだった。
-
- 2017年08月13日 22:22 ID: AM..lIJe0
-
そもそも年間のでかい発表って11月にしかやってこなかったからCV発表無しとかはまあ、そんなもんかってとこ
それでも総選挙CDの発売日ぐらいは告示されるかと思ってたからそこは意外だった
-
- 2017年08月13日 22:22 ID: WrlMBvh70
- 柚…
-
- 2017年08月13日 22:23 ID: tJsNxasn0
-
ライブイベントで次のライブの発表しただけなのに
それ叩いてるのはまぁお察しでしょうよ
ゲームのイベントだったならともかくね
-
- 2017年08月13日 22:23 ID: IXniz3ak0
- 幸子がいた❤️
-
- 2017年08月13日 22:23 ID: mVxffwgy0
-
※67
まぁまだ終わってからそんなに時間経ってないし…。俺もそうだけど行ってない人の方が多いでしょ。
正直ドームライブがしょぼいは草wいちゃもんつけたくて必死かよ…。
-
- 2017年08月13日 22:23 ID: mIRdaONZ0
- ドームならさすがにチケットも入手しやすいだろうな
-
- 2017年08月13日 22:23 ID: rwQc7ya50
-
ライブでの発表はね
ライブ楽しみに観に行ってる人達への発表なの
ライブなんざ興味ない、さっさと俺の求める凄い新情報だけ寄越せなんて喚く馬鹿どもに対するプレゼントなんかじゃないの
-
- 2017年08月13日 22:24 ID: K2Agv76R0
- きらりんロボはなんであんなかませ設定にしたのか、ロボ物で出せば良かったのにヒーロー物で微妙な存在だし
-
- 2017年08月13日 22:24 ID: KcNPxDKU0
- ボイス付けるのだって簡単じゃねえだろ池沼ボイス乞食が、キャラに合った声当てるだけじゃ無くて歌やイベント出演もこなせる将来性のある声優がそう簡単に見つかるかよ。
-
- 2017年08月13日 22:24 ID: IJd2llZV0
- てか11月に6th記念パーティーやるんなら、そっちに期待するだけの心の余裕は持とう、文句言ってるPちゃんは
-
- 2017年08月13日 22:25 ID: AjWMoM6z0
- 文句垂れてんのは嫉妬に狂う他3コンテンツPやろなぁ…
-
- 2017年08月13日 22:26 ID: mK8ysw4O0
-
そっか、新ボイス関連の発表は
衝撃的発表はしないポリシーのライブではやらないで
6周年生イベントのためにキープしている可能性もあるのね
…ってあと二月以上先とか史上最遅じゃねえか
-
- 2017年08月13日 22:26 ID: zjPkNp4L0
- いやどっちにしろドーム意外がしょぼすぎるだろ。なんだよこれ
-
- 2017年08月13日 22:26 ID: ZNDDeKBf0
-
※85
そういうアホみたいな煽りはNG
-
- 2017年08月13日 22:27 ID: jfwjrrq00
-
※69
福岡Yahoo!ドームって今は福岡ヤフオクドームか
訂正です
-
- 2017年08月13日 22:28 ID: ECtbMpco0
- 現地でもLVでもライブを観られなかった人間はライブの熱気を共有できない以上ライブでの情報を共有し未来を想像することしかできないんだ、だから情報が大事だし楽しみなんだよ
-
- 2017年08月13日 22:29 ID: hcIqKpM20
-
※86
しんげき2期が始まってるから最悪そっちで初披露になると思う
-
- 2017年08月13日 22:30 ID: LNlgI8k.0
-
自分は担当がアニメサプボなのに滅茶苦茶優遇されてるから(多分声優が優遇される原因)楽しめてるけど、声無し担当はこれ楽しいか?
ライブ行くP全員がライブに肯定的じゃないからな。ライブ興味無い、楽しめない奴は、今の状態は辛いかもしれないけど気にするなよ。声無しアイドルを担当するのは全然悪い事じゃ無いからな。
6周年の時に新しくCDデビューがあるかもしれないし、シン劇後に新しい情報が来るかもしれない。声無しアイドルを置いてきぼりにすることは無いからな。
-
- 2017年08月13日 22:30 ID: zcZaSujT0
-
まあミリオンちゃんでは間違ってもドームに立ったりできないだろうから発狂するのも仕方ない
が、シンデレラもこれでやっとμ’sにちょっと近づいたってところだな
あとは紅白に出たら名実ともにμ’sと肩を並べる
-
- 2017年08月13日 22:30 ID: 4OwNyCu70
-
今年も声付き予定キャラ多いんだっけ
ここまで情報一切無しなのは苦戦しとるんかな
-
- 2017年08月13日 22:31 ID: JdCiw7f.0
-
声なしでもスパクロいけるんだから、そこはシン劇の捏造きらりんロボ公演じゃなくて、モバマスのコスメティアにしてくれよ。
これじゃあモバマスじゃなくてアニメシン劇コラボじゃん
-
- 2017年08月13日 22:32 ID: AjWMoM6z0
- メットライフでやる可能性少ないし、アイマスが関東外してライブやるの考えられないからドームツアーじゃなかったら東京ドームって予想しとく。まあメットライフの方も1度やってるからあり得ない話じゃないけどさ
-
- 2017年08月13日 22:32 ID: Xy6tjc7g0
-
ライブなんだしボイスの発表ないのは想定内
今月中のガチャで来るかもねって気持ちで待とうじゃないか
ただCMないのは気になる
-
- 2017年08月13日 22:33 ID: spC7b9140
-
ここまで長期ライブツアーを組みながらも来なかった…つか未だに大型ライブに来てない人がいるらしい
つかそこまでM・A・Oはスケジュールに余裕が無いのか?
どこぞで聞いた歌NGがホントのように聞こえてきたわ
-
- 2017年08月13日 22:33 ID: AoF4uJrB0
- ※90の意見がちょっと説得力あって悔しい
-
- 2017年08月13日 22:33 ID: c6RsN7fA0
- てかCMの発表も何もなかったのか。うーん…
-
- 2017年08月13日 22:34 ID: kaqCtLNx0
-
ライブ楽しかったぞおぉぉぉおおお
6thがあるなんてまじ楽しみだな~!
次は現地で行くぞおおおおお!!!
-
- 2017年08月13日 22:35 ID: AjWMoM6z0
-
去年は豪華だったね
876コラボに5thツアー、CD系統も発表あったっけ?パ・リーグコラボはミリオン初だったっけ?
密度は去年の方があっただろうけどドーム1つでひっくり返るな
-
- 2017年08月13日 22:35 ID: H2R96CEe0
-
むしろライブ発表に間に合わせようとか
Pの不満軽減とかのくだらない理由で
CV選定妥協されるほうが嫌
-
- 2017年08月13日 22:35 ID: zcZaSujT0
- まあ一個人のまとめブログのコメ欄で吠えられてもなんの影響もないんだけどなw
-
- 2017年08月13日 22:35 ID: R0bxAlMx0
-
まあ担当のボイス確定してるだけで嬉しいから焦らないけど待っとるで
お疲れ様
-
- 2017年08月13日 22:36 ID: Y.4aIq1n0
- ライブ参加してなくて、ワクワクしてTLで新情報待ってたけどなかなか流れてこないと思ってたら、今回は割と控えめな内容だったって感じね。
-
- 2017年08月13日 22:36 ID: VHJgVdKz0
-
ここまでゴミ以下な発表も珍しい
楽しかったライブの最後に冷水をぶっかけられた
-
- 2017年08月13日 22:37 ID: JdCiw7f.0
- モバマスの6周年イベントの時に何か来そうな予感
-
- 2017年08月13日 22:38 ID: Wu.arR260
- Yes!セレンディピティ!
-
- 2017年08月13日 22:38 ID: kbb2BuE20
-
※107
お前絶対ライブ見てねーだろw
正直発表なんてあのライブの中じゃおまけだよ。
-
- 2017年08月13日 22:40 ID: AjWMoM6z0
-
μ'sに並ぶって言ってもAqoursが猫屋敷でやるってのにそれすら並んでないからなぁ
どうせならナゴドあのダイスクリーンをライブで見たいな
-
- 2017年08月13日 22:40 ID: LLGJpL4a0
-
※107
ここまでゴミ以下のコメントも珍しい
ライブの余韻に冷や水をぶっかけられた
-
- 2017年08月13日 22:41 ID: N6DkUjnN0
-
最高のライブでした
おそらく合同と同じ西武ドームだろうけどそれを単独でできるようになったと思うと感慨深いなぁとか思ってたんだけどこれでしょぼいと言われるのか
ライブを発表の場としか思ってない人が多いのはちょっとなぁ
そりゃCMあったら嬉しいなとは思ってたけどさ
※102
自信はないが876コラボとかツアーはその後の5周年で発表じゃなかった?
-
- 2017年08月13日 22:41 ID: mVxffwgy0
- 関係無いラ!のこと持ち出してる人はや○チルかな?荒らすならもうちょい偽装しろよ…。
-
- 2017年08月13日 22:41 ID: 5K1ft.Bf0
- 今からスパクロ初めてコラボってゲットできるんかな?
-
- 2017年08月13日 22:42 ID: NjKZN0tw0
-
5th埼玉初参戦のワイ、周りからたまげるでと散々煽られたせいでショボく感じる
お前らのせいやぞ!だからヤメーヤ!!
-
- 2017年08月13日 22:43 ID: CRqnHu3T0
-
発表がしょぼいとか言う前に次のライブが決まったことに喜べよ
-
- 2017年08月13日 22:44 ID: xHw3mMwc0
-
今度こそ札幌に来て欲しいね
高難易度の札幌ドームでもいけると思うのよ
-
- 2017年08月13日 22:47 ID: g6H5A9HU0
-
CMもなく内容があれなのは同意するが過去単独Liveで1回もCv発表ってされてなくない?
なのに期待してたの?
CMは恒例だと思ってたからわかるけど声の発表がないってのはさすがに言いがかりもいいとこでしょ
-
- 2017年08月13日 22:47 ID: 8MOssMsj0
- 正直去年がレジェンド過ぎた感はある、今年はドームに向けて足踏みした感じ
-
- 2017年08月13日 22:47 ID: db.5pwN20
-
猫屋敷
からくり
魔境
テラス
京セラ
札幌
アストロ
どれかな?
-
- 2017年08月13日 22:47 ID: 0suxxsIp0
-
劇場版アニメが来るかと思っていたけど、アイマス全体から見ると今発表したらSideMのアニメに水をさすかもしれんからな。アニメはA-1ピクチャーズのスケジュールや他のコンテンツなど色々タイミングが難しそうだな。
まあいつかやってくれると信じてるから気長に待つよ。
単独ドームのスケジュールは一箇所で3Daysが可能性が高そう?
-
- 2017年08月13日 22:47 ID: P5KL7QX40
-
ソロCDの発表も無かった…
もうだめなのかな?
-
- 2017年08月13日 22:48 ID: FCHv68Ip0
-
発表がどうこうとかいうお客様は神様理論の人は
何だったら満足なんだよお前がやってみろよ僕の考えた最高の発表でも見してくれやタチの悪いクレーマーと一緒やな全部が全部出来るわけねーだろ
YESマンうぜー好きなコンテンツでも客観的に批判できるおれかっけーかってか?
-
- 2017年08月13日 22:48 ID: SFIRnfFv0
-
まあライブに参加した人と参加できなかった人やそもそもライブに興味がない人との温度差があるから賛否両論もやむ無しだとは思う。
あまり自分の価値観を人に押し付けちゃいかんよ。
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: ARmqBGw90
-
去年はU-149とシン劇が発表されたんだっけ?
よくCD関連の発表をしてたから今回なくて肩透かし感があったね。
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: z8ar1QkZ0
-
ライブは新展開を発表する場じゃないっすよ
それにしょぼいしょぼいって言うなら去年の4thSSAだってデレ劇のアニメとかVRのDLCとVRのCDでしょ
次のドームライブがしょぼいってのはちょっと
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: i5Hfni3B0
- 何も情報の中身がないしもうコンテンツとしての勢いがなくなってきてるのかな
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: TVCi.FZX0
-
ライブ興味なし組としては6周年が待ち遠しくなっただけかな
参加組はおつかれさん。楽しかったみたいで良かったじゃん
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: YEc3RMZC0
-
ドーム楽しみだな
デレのここまでの発展とアイマスへの貢献を考えたらそうだろうなと思う
765やミリPは思うとこはあってもそれくらいは分かるでしょ
どのコンテンツも現実的に一歩一歩進んでるから次が楽しみだな
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: V21twJdf0
-
※123
うん、だめだね。もうやめたら?
川島さんがブルナポ勢揃いをご所望だー
さり姉さんに声をつけるのだー
-
- 2017年08月13日 22:51 ID: LLGJpL4a0
-
※125
なら発表あるべきってのは排除されちゃいますね〜
俺は6thが決まってそこに来てくれるんだって俄然楽しみになったけどね
-
- 2017年08月13日 22:52 ID: H6gxSyaO0
- クロッシーロボはツッコミ待ちなのか…?
-
- 2017年08月13日 22:52 ID: vl9PfmQL0
- YPTのエディット嬉しいわ
-
- 2017年08月13日 22:53 ID: atEPEG.X0
-
※119
そりゃ今までの総選挙組のcvはライブがあった時には既に発表されてたからでしょ
今回はここまで発表なしから言われてるだけで
-
- 2017年08月13日 22:53 ID: 8MOssMsj0
- 米127 新発表自体はVRエディット追加、ドーム公演、スパロボ参戦とあったんですがそれは
-
- 2017年08月13日 22:54 ID: vl9PfmQL0
- ドーム開催決定して今後もシン劇のアニメ控えてるのに「勢いなくなってきた!」って何様なのか
-
- 2017年08月13日 22:55 ID: tsXc7.iJ0
-
去年のSSAも発表自体はそこまで多くなくて5thリアルイベで先に言えよって内容盛りだくさんだったのに
今年騒いでる子は自分がニワカか荒らしでございますって宣伝してるようなものだな…
そもそもドームよりデカい発表があるなら是非教えて欲しい、アニメ化よりある意味デカいぞ
-
- 2017年08月13日 22:55 ID: cHEOt1rv0
-
単独ドームライブか…。
東京ドームや西武ドームはありきたり過ぎるので、今回は
未だにシンデレラガールズのライブが開催されていない名古屋(ナゴヤドーム)で開催して欲しい。
毎回開催場所から外されてるんだから今回こそ名古屋で開催して欲しい…。
(ちなみに765AS.ミリオン、315は既に名古屋で1回以上ライブを開催しています。シンデレラガールズだけ未だに名古屋でのライブ開催実績が無いのです。)
-
- 2017年08月13日 22:55 ID: xZwAuZ7s0
-
アイマスというカテゴリーじゃ一番の稼ぎ頭だろうし
今後も色々やってくれるだろうから気長に待とうや
まあ次のライブまでにソロ曲増やして1人でも多くのキャストに
歌わせてほしいとは思うけど、そこはコロムビア次第だしなあ
-
- 2017年08月13日 22:56 ID: Xd.O5owr0
-
ミリガイジの嫉妬が心地良い
自分とこのコンテンツの心配しとけや
-
- 2017年08月13日 22:56 ID: tsXc7.iJ0
-
139
名古屋なんて味噌臭いとこ嫌だね!
-
- 2017年08月13日 22:57 ID: J3ndORab0
- あえて札幌ドームにしてくれたら俺が喜ぶ
-
- 2017年08月13日 22:57 ID: mVxffwgy0
-
※135
去年の4thは9月と10月だったし…。去年とスケジュール違うのにそんなこと言われても…。
-
- 2017年08月13日 22:57 ID: wQcj.w.G0
-
ライビュでもあんだけドーム発表の時盛り上がってたんだから
普通にあれで盛り上がってないってのは正直このゲームの歌に興味ないんやろなって感じ
-
- 2017年08月13日 22:58 ID: tiqZoNL00
-
稼いで勢いなきゃドームなんて出来ないのにアホは言うことが素っ頓狂だなぁ
ゲームやCD売上も相変わらず好調、ライブ大盛況でドーム、アニメもぷちます準拠なのが2期放送予定
追加声優発表しないだけでオワコン扱いとかもう少しオツム鍛えような!
-
- 2017年08月13日 22:59 ID: VNhobK9O0
-
声の発表無かったのは以外だったな、もうとっくに発表されてる時期だよね?
いまだ選考中とかはさすがにないよな
-
- 2017年08月13日 23:00 ID: atEPEG.X0
-
※144
去年の8月10日までには美優さん森久保よしのんしゅがはの総選挙組新規ボイス組全員のcv発表されてたぞ
-
- 2017年08月13日 23:00 ID: lo25SNNo0
-
岡山ドーム、出雲ドーム、四日市ドーム…
あとどこかあったっけ?
-
- 2017年08月13日 23:01 ID: tsXc7.iJ0
-
※147
基本的に優秀なサイゲだけどどうも発表が遅いのがネックだと思う
決まってることはとっくに決まってると思うわ
-
- 2017年08月13日 23:03 ID: gdZG.UdN0
- ドームでUOバキバキしてYPTとかミツボシとかあんずのうたをコールしたら楽しいだろうし、5大ドームで「ドームですよ、ドーム!」をやってほしい
-
- 2017年08月13日 23:03 ID: xHw3mMwc0
-
声がついて初ライブがドームよりも
1stライブからデレマスに貢献してきたアイドルに
最優先で出演して欲しい。。。
あんきら、楓、蘭子、アーニャ、NG、城ヶ崎姉妹
-
- 2017年08月13日 23:04 ID: r4Ai37IN0
- 無知な俺にエディットモードとは何か教えてください
-
- 2017年08月13日 23:05 ID: AjWMoM6z0
-
※139
デレが他に合わせる必要ないからなー。けど東京ドームなら東京ドームって強調しそうだしメラド除いたら他県なんだろうけど…福岡北海道は演者にも響くから(開始終わり早いかつ長時間出来ない)やっぱナゴドが無難なのかね
キャパ的には東京ドームでも足りないだろうけど
-
- 2017年08月13日 23:06 ID: SFIRnfFv0
-
※132
あくまで楽しんでいる人の水を指すなってだけで、別に排除や全方位に黙ってろって言っている訳ではないので気悪くさせてしまったのならごめんね
-
- 2017年08月13日 23:07 ID: z8ar1QkZ0
- ちらほらSSAでデレステの新情報があるみたいなコメあったけど何であると思ってんの?去年一昨年のライブであったっけ?
-
- 2017年08月13日 23:07 ID: uZP3rTka0
-
昨年は選挙方法変えて、今まで圏外で死角からの奇襲と言える心の属性3位にも対応できてたのに
昨年に続く声なし有利の同形式の選挙で肇と柚はほぼ内定ポジ
比奈は直近でエイプリルフール企画に登場、総選挙中登場
裕美はCu声なし唯一の圏内に、巴も高順位だったし
結果決まる前から選考してもおかしくないのに遅すぎる
-
- 2017年08月13日 23:10 ID: 5j3dtYJ.0
-
声の方はともかくCMこないとデレステの追加曲大丈夫なんだろうか
また去年と同じく総選挙曲のイベントで発表するのだろうか
-
- 2017年08月13日 23:10 ID: yyS4iJ5F0
-
>>98
セハガールとして出演したイベントやライブでいくらでも歌ってるでw
-
- 2017年08月13日 23:12 ID: Qa2Wpa6s0
-
本家スパロボにもきらりんロボ参戦お待ちしております
世界観的にはジャイアントロボ辺りと相性いいはず
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: nlvQDcRH0
-
地元だから京セラがいいけど猫の可能性高そうだなあ
東京ドームは765ASが使わないと使いづらそう
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: J3ndORab0
-
※158
順番待ち勢からは不満出るだろうが、二曲目はちゃくちゃくと溜まってるんだぜ
というかそれ気にしだしてたら全員にCM出るまで二曲目出せないことになるしな
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: tsXc7.iJ0
-
158
全体曲はまだまだあるし
個人曲2曲目ならもう30曲くらいあるぞ
-
- 2017年08月13日 23:13 ID: u9XMVBn80
-
※158
2週目曲があるじゃろ
ここまで何にも発表がないってことは新しいCM出したくないんでしょ
-
- 2017年08月13日 23:14 ID: uIahRQIH0
- どうせ三機ともガチャで2凸したらユニクエで大器方式だろうから無課金でコンプしたいならログインだけじゃなくてデイリーミッションとかで石貯めといたほうがいいぞ
-
- 2017年08月13日 23:14 ID: dGeG5S2q0
-
そういえば総選挙CDの発売時期、去年は夏発売予定だったのに今回は最初っから未定になってたね
もうこの時点で遅れるフラグが立ってたか・・・
-
- 2017年08月13日 23:14 ID: mVxffwgy0
-
※148
それはシャイニーナンバーズでの発表じゃん。※119の人が言ってる通りライブでの発表は過去ない訳だし、ライブで発表すべきってのはおかしくない?
そもそもシャイニーナンバーズの最後だったよしのんが8月5日とかでしょ。まだ発表無いからって焦る時期じゃ無いとは思う。
-
- 2017年08月13日 23:14 ID: uZP3rTka0
-
※158
デレステCDの2週目ソロに移行するなら
毎月CD発売する限り、ソロは途絶えない
-
- 2017年08月13日 23:15 ID: q.2zcUbd0
-
一つでも全方位的な情報があれば感想はだいぶ違ったな
散々言われてるようにCMとか
ドームはライブ勢向けだし、スパなんちゃらは死ぬほどどうでもいいし、VRはプレイしてる人限られるだろうし
-
- 2017年08月13日 23:16 ID: 1oixL1PG0
-
まあ興味ない人は興味ないでいいんじゃない?
自分はドームライブが今から待ち遠しいんじゃ~
-
- 2017年08月13日 23:16 ID: eYPDGa630
-
※157
ひねくれた見方をすれば、
ほぼ内定状態だったキャストが変更を余儀なくされた、とかか
あるいはコロちゃんの仕事ペースに合わせてる
-
- 2017年08月13日 23:16 ID: UlAxqKFL0
- 6thライブはまぁともかくとして発表しょぼすぎて笑う
-
- 2017年08月13日 23:17 ID: 99uxDvqm0
-
※169
シン劇2期を最終日にした方が平和だった可能性
まあそこまで荒れてるとも思わんけどね
-
- 2017年08月13日 23:18 ID: hcIqKpM20
-
※167
過去に無いからって今回もある訳無いという決め付け自体よくないと思うんだが
確かに今回も無かったけど希望的観測はしてもいいと思うぞ
-
- 2017年08月13日 23:19 ID: VfpB2kyR0
-
やっぱなー真のアイマスであるシンデレラだけが単独ドームを埋められんだよなー
765とか言う老害どもとミリとか言う規模のしょぼい奴らとホモマスと韓国とかはお呼びじゃねぇんだよ
いやー他コンテンツPからの嫉妬が心地よくてメシウマざまぁwww
-
- 2017年08月13日 23:19 ID: UquHNjRT0
-
発表がしょぼいなあ
出し惜しみしてるのかシンデレラガールズのコンテンツ終焉が迫ってるのかどっちだろ
-
- 2017年08月13日 23:20 ID: DpxkDP.h0
- 声付き多すぎて管理しきれないから新規声付けも苦難してんだろうなぁ、人数60人くらいで打ち止めにしておけばよかったのに
-
- 2017年08月13日 23:21 ID: g6H5A9HU0
-
そもそもライブでのライブに来てくれてる人向けの発表なんだからドーム発表は最高の情報なのか・・・
行ってなかったから完全に勘違いしてたわw
プレイヤーへの情報は普通アニバーサリーだよな
みんなも勘違いしすぎやでw
-
- 2017年08月13日 23:21 ID: 99uxDvqm0
-
ミリシタまとめ出してから露骨に変なの増えた気がするな
前から変ではあったが
-
- 2017年08月13日 23:21 ID: UlAxqKFL0
- 今回のライブでわかったけどもう声付き多すぎて普通にライブやったらソロ殆ど聞けないんだな
-
- 2017年08月13日 23:22 ID: mVxffwgy0
-
※174
そりゃ希望を持つのは勝手だよw
でも根拠の無い希望を否定されたからって暴れるなって言ってるんだよ。
流石に勝手な思い込みを基準にするのはおかしいでしょw
-
- 2017年08月13日 23:23 ID: uZP3rTka0
-
※169
それなんだよな
ドームライブは凄いことだろうけど、
リアルライブは人によって興味の度合いの差が激しい
新規CM、新規ボイス、デレステ2周年の告知とかあればなぁ
-
- 2017年08月13日 23:24 ID: gsrShtLM0
-
単純にSMのCD化待ちが多すぎてスケジュール組めないだけだとは思うが>CM発表なし
ツアー全通やSSA両日は厳しかったけどドームなら多少は競争率下がるよね?ね?
-
- 2017年08月13日 23:24 ID: YRm7c5mp0
-
総選挙組の声優をライブで出すのは賛否両論だろうけど発表時期や方法は出してほしかったなぁ
定期的にやってる大きな企画が何の連絡も無く遅れるって結構信頼なくすし、遅れる事情があるならちゃんと説明してくれないともやもやする
-
- 2017年08月13日 23:24 ID: atEPEG.X0
-
※167
シャイニーナンバーズは5週にかけてやってたから、だいぶ前の段階でいつcvが発表されるのかが大体分かってたわけで
別に自分はライブで発表すべきとは言ってない
ただ、今までの感じからするとそろそろ発表があるだろうなという時期にssaというデカイイベントがあったんだからここで告知されると期待する人がいるのはそこまで変じゃ無いって事
-
- 2017年08月13日 23:25 ID: 6BICGGRz0
- もうここってアイマス好きな人いなさそうだね
-
- 2017年08月13日 23:25 ID: UlAxqKFL0
-
※183
西武ドームか東京ドームで変わるだろうけど基本的にはむしろ倍率上がるやろ
-
- 2017年08月13日 23:26 ID: ACQHy5js0
- 発表については、まあモバ6周年記念イベ、もしくはデレステ2周年を記念した何か、のいずれかで色々あるでしょ。だから今回の発表は少な目だったんじゃない?
-
- 2017年08月13日 23:26 ID: tsXc7.iJ0
-
169
ライブやってる場でライブの次の発表して何が悪いんだ…意味が分からんぞ
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: ILQ.A3wj0
- ライブに来ている人向けの情報なんだからライブに興味ない人に気を使う必要ないんだよなあ
-
- 2017年08月13日 23:27 ID: tiqZoNL00
-
ほんとシンデレラ好調すぎてアンチはイライラしっぱなしだな
嫉妬と憎しみにあふれた米が笑える
-
- 2017年08月13日 23:28 ID: DpxkDP.h0
-
※189
これがアスペか…
-
- 2017年08月13日 23:28 ID: N6DkUjnN0
-
※176
ドームライブが決定したのになぜコンテンツ終焉の可能性があると思うのか
※180
地方だとソロやってたよ?
-
- 2017年08月13日 23:28 ID: xHw3mMwc0
-
※143
札幌なら俺も嬉しい。
ていうか、声優多いんだからわざわざドーム一つに
することもないんだよね。
ドームを3つぐらい借りて属性別にやったとしても余裕でしょ。
-
- 2017年08月13日 23:29 ID: tsXc7.iJ0
-
192
ライブ興味ないなら黙って「ゲーム内での」発表待ってりゃ良いだけだろ
アスペルガーは自分のおかしさを理解せず周りがおかしいと思うらしいな…
-
- 2017年08月13日 23:29 ID: wZEDJ4Cr0
- 学生道民Pの俺でも生で見れる可能性ができたと思うと嬉しい
-
- 2017年08月13日 23:29 ID: 1xLNQn550
-
タイトルがグラッシー(眼鏡な)ロボじゃなく
クロッシーロボになってるな···
十時軍かクラリスのロボ···?
※157
デレアニ前のイメージ画で桃華と仁奈がいたのに
なかなか声がつかなくて担当Pが濁ってた事あるし
予定が早くから決まっていても、オーディション段階で
決まらずに長期化するパターンはある。
特に巴はコロちゃんが演歌に一家言ある事もあって
かなり条件が厳しいんではないかと。
で、巴が決まるまでは他の子も発表出来ない、と。
-
- 2017年08月13日 23:30 ID: tiqZoNL00
-
ゲームの発表がそんなに知りたきゃ六周年イベチケ待てばいいのにね
ライブに興味ないくせにライブでの発表知りたがって叩くとか頭ガイジすぎる
ああただのアンチか
-
- 2017年08月13日 23:30 ID: q.2zcUbd0
-
※189
悪いなんて一言も言ってないけど
全方位的な情報が欲しかったなって言ってるだけで
-
- 2017年08月13日 23:31 ID: UlAxqKFL0
-
※189
人叩く前にまずは読解力身につけるとこから始めようね
-
- 2017年08月13日 23:31 ID: tsXc7.iJ0
-
※199
いつからライブは全方位な情報を発表する場になったのか
それをしなければ残念がられるようになったのか…
-
- 2017年08月13日 23:31 ID: IJd2llZV0
- 今年の夏休みは白熱してますね
-
- 2017年08月13日 23:32 ID: tiqZoNL00
-
※200
ショボイとか言い張るアンチさんが読解力とか笑かすなw
-
- 2017年08月13日 23:32 ID: atEPEG.X0
-
※194
札幌は利権ヤ◯ザがいるから1番厳しいと思うで
日本ハムはそれで札幌ドームから脱出しようとしてるくらいだし
-
- 2017年08月13日 23:35 ID: mVxffwgy0
-
※185
だからその「今までの感じからするとそろそろ〜」っていうのがなんの根拠も無い想像でしょ。期待するのは個人の自由だけど、期待通りにならなかったからって荒れるのは※119の人が言う通りただの言いがかりじゃないの?
-
- 2017年08月13日 23:36 ID: Xd.O5owr0
-
ドレスショップ追加内容とかカレーメシコラボなんて今までの日程で発表してもいいと思うのにそれすらなかったし
最近ライブでの発表あえてやらなくなってるよな
ゲームにしても確実に二周年でスカチケあるのにそれも黙ってるし
-
- 2017年08月13日 23:36 ID: q.2zcUbd0
-
※201
今までのライブで全方位的な情報を発表してた前例があったから今回も期待してただけで、
別にそれがなかったからといって「俺様の欲しい情報をくれなかったライブフザけんな」なんて言ってるつもりはないし、
ただ単に「今回はそういう情報なかったのね残念」って言ってるだけなのに、何をそんな怒ってるのか
まあ水を差しちゃったのは謝るよ
-
- 2017年08月13日 23:37 ID: tsXc7.iJ0
-
※207
いやそっちに言ったつもりはなかった、スマン
そういう人が増えてきたねってだけで
-
- 2017年08月13日 23:38 ID: UlAxqKFL0
-
※207
そいつちょっとヤバいやつだから関わらない方が良さげやで
-
- 2017年08月13日 23:38 ID: 6E.HUisQ0
- 場合によってはきらりんロボとゴジラが戦うのか。
-
- 2017年08月13日 23:40 ID: uZP3rTka0
-
※210
そういや、グラブルに続いてサクラ大戦のキャラとモバマスが共演することになるんだな
-
- 2017年08月13日 23:41 ID: AjWMoM6z0
-
西武ドームは使用料が安い、札幌ドームはクソ高い
-
- 2017年08月13日 23:41 ID: EXYDQRPg0
-
「無事CV決定!折を見てゲーム内で発表!ご期待下さい」くらいあるかなーと
淡い期待をしてたから若干スカされた感はあったが
それはコッチの勝手なご意見ご感想だしなー
それでもドームは凄いね
現地は無理でもLVくらいは頑張って行きたいな
にしてもこれ久々に柚が1年出番無しもアリエール??
月末次第かな?
-
- 2017年08月13日 23:42 ID: Xd.O5owr0
-
209
ショボイとか言いがかりつけてる頭ガイジが他人をヤバイ扱いとか鏡見ろよトリプルデイ
さっきから横から気持ち悪いぞw
-
- 2017年08月13日 23:44 ID: xupBM9cy0
-
水差し野郎多いですね
高宮かよ
-
- 2017年08月13日 23:44 ID: kAi2oSKb0
- 東京ドームならうれしいが西武は…
-
- 2017年08月13日 23:45 ID: wMT9SFY.0
-
なんでいちいち中間発表しなきゃいけないんだ…
下でも言われてるけどCDはともかくボイスに関してはそこで発表したことなくない?
勝手に期待して肩透かしだのなんだのもうちょっとまともな発言しようよ
-
- 2017年08月13日 23:47 ID: y7HN9Es.0
-
次回のライブ決定しているなら、それを発表するのは当たり前じゃね?
モバマス総選挙はあくまでもゲーム内の話だし、別の機会に発表するものじゃないのか?
-
- 2017年08月13日 23:48 ID: UlAxqKFL0
-
※214
これはid変えミスしてしまいましたね…
やっぱ1人が暴れてるのか…
-
- 2017年08月13日 23:50 ID: 1xLNQn550
-
※216
野球のスケジュールの都合もあるので···
-
- 2017年08月13日 23:51 ID: DpxkDP.h0
- 単芝くん恐らく同一人物だろうけど発狂してないで少し落ち着け
-
- 2017年08月13日 23:51 ID: .LRR1.o70
-
発表が遅いことをライブに押し付けるなよアホども
気分悪いわ
-
- 2017年08月13日 23:52 ID: 1kIWYuRu0
- 今回のライブでCV発表してほしかったじゃなくて、何処でもいいからさっさと発表してほしいだから
-
- 2017年08月13日 23:52 ID: jZA9v01y0
-
単独ドーム公演とは確かにおめでたい。そこは素直に祝福したい。
だけど、そのでかい決定に対してちゃんと準備を進めているのかが分からないんじゃ、大きな不安が生まれてしまう。
具体的には、新たなCV発表やCD類のリリース、ゲームとしての新たな展開などなど。
これらは出演者やライブで披露する曲なんかにも影響するから、公演前になんとしてでもやらなきゃいけない重要な事。それが出来てるのか分からないんじゃ、不安になるのも当たり前だろう。ただでさえ、これらの情報が最近、音沙汰がないんだからねぇ。
DIO様も人は安心感を得る為に生きるって言ってた。無駄に不安を煽るようなやり方はどうなんだろね。人によって優先順位が違うんだから余計に。
-
- 2017年08月13日 23:53 ID: o411waMD0
-
※212
札幌ドームは安い高いの前に北海道って時点で除外だろ
-
- 2017年08月13日 23:53 ID: atEPEG.X0
-
※222
ここまで何にも無いのはみんなライブや何やらで忙しかったからでしょ
3ヶ月もライブしてて何も影響ないはずがない
-
- 2017年08月13日 23:53 ID: g3i5rQ.p0
-
ライブ見てたら発表ガーとか低次元なこと語る気もないし
ギャーギャー喚いてるのはライブ興味ない組か
楽しんだ人の気分を害してまで発表ガー発表ガーとかこんなPにプロデュースされてアイドルもかわいそうに…
-
- 2017年08月13日 23:54 ID: tsXc7.iJ0
-
※226
その理屈だとデレステは新曲実装が遅れるしコロちゃんもCD発売が遅くなるはずでは
まぁ7月はバテてたけどコロちゃん
-
- 2017年08月13日 23:55 ID: aF.nP5CH0
- なんか擁護も擁護で気持ち悪いコメしかないな
-
- 2017年08月13日 23:57 ID: g3i5rQ.p0
-
※224
んんん?
CDは出し続けてるしゲームも安定してやることやり続けてるし
新たなCVくらいしか関係なくない?ていうかそれもライブでCV発表したことないんだから全部見当違いな発言になるけど
不安を煽ってるのは騒いでるやつでしょ、そっち注意しなよ?
-
- 2017年08月13日 23:57 ID: IgAFZ3d.0
- ライブに関しては別記事でどうぞ。発表についてはこの記事でどうぞ
-
- 2017年08月13日 23:58 ID: NgJiiXNB0
-
擁護とかくっさいこと言い出す奴は大抵叩いてる奴
みんな知ってるね?
そもそもライブで発表することじゃないってのが擁護に見えるとかどんな発想してんだろうね
-
- 2017年08月13日 23:58 ID: IoX2aLoj0
-
いうてシンデレラっていうコンテンツありきのライブな訳でしょ?
そこでシンデレラガールズに関わるCVだったりCDだったりに期待することを疑問視するってのがよく分からない
別に期待してもよくない?勝手にガッカリしても良くない?それはそれでコンテンツ楽しんでる証拠なんだし
オワコンだなんだは本家の時からあるスルー案件だからどうでもいいけど
-
- 2017年08月13日 23:58 ID: FW36dNEx0
- ライブ自体今年初参加でよくわからないけどドームでやること自体すごいの?誰が教えてください
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: 7C7r.ljJ0
- こんなとこでレスバトルしてないで感想記事にコメントしようぜ!
-
- 2017年08月13日 23:59 ID: OV8ccqZM0
- アイマス自体ライブを発表の場にしてきたコンテンツなんだから期待されて当然だろ
-
- 2017年08月14日 00:00 ID: 5FrepzbX0
-
※233
だからライブでCV発表なんかしたことないって下で言われてない?
あとCDは前々回くらいに季節CD発表したことが忘れられてる気がするしデレステCDなら言わなくてもほぼ毎月出してるし
SMシリーズが出ないのはまぁいつものことだろう…
-
- 2017年08月14日 00:01 ID: LYUIPVMP0
-
236
シンデレラはだから自身の周年イベで発表してるじゃない
去年もSSAより5周年リアルイベの発表のが多かったし
都合よく忘れちゃダメよ
さすがに総選挙組はそれより前に出すだろうけど
-
- 2017年08月14日 00:01 ID: 55xQdng90
-
※225
他のアイマスで北海道いってるからね
そんなことはないよ。
ていうか、北海道にこれなかったら全国区にならないじゃないか。
ただの内地巡りやで。なにせ北海道だからね。
北海道にこれないような、しょぼいコンテンツではないでしょ。
デレマスは既にさ。古代から北って方角は最重要、最強の方角なんだよ。
-
- 2017年08月14日 00:02 ID: NdbFfiFu0
-
※177
サイゲってかソシャゲ自体が止まると死ぬマグロ状態だから声付き増やすってのは止められんだろ
モバマスの総選挙自体が声付き絡んだ一大課金イベントだしデレステにしてもCDやイベントコミュも絡むからマンネリ防ぐ為にも新規声付きは増やしたい
でも増やすとライブやボイス収録で中の人のスケジュール抑える管理面が難しくなる
結局運営がどんだけ血を吐けるかになるな
-
- 2017年08月14日 00:03 ID: 5dR9Cse70
-
※233
まぁ勝手に期待して勝手にガッカリするのは自由だと思うよ。
それをここみたくある程度デレを楽しんでる人が多いであろう場でキツイ言葉で言うのは不快になる人が多いだろうしやめろよとは思うが…。
-
- 2017年08月14日 00:04 ID: 1vQCwJI70
-
なんかライブは発表の場と勘違いしてる人多いよね
まぁどこも最近それが当たり前になってきてるから
ありがたみ感じられなくなってやって当たり前と思って傲慢になってる人多すぎ後発表の種類に格なんてないのにCMや総選挙組のボイスは大きい会場で
発表するのが当たり前とか思ってる人もいるね
別に新情報とか次の日にサラッと公式HPとかで
発表とかでもいいのにもち
-
- 2017年08月14日 00:05 ID: m7lPEm5b0
- CM発表あったら嬉しかったなぁ(小声)
-
- 2017年08月14日 00:06 ID: 5FrepzbX0
-
243
まぁそれなら分かる
5枚に戻してほしい気持ちもある
-
- 2017年08月14日 00:08 ID: NdbFfiFu0
-
※239
Mとデレじゃ規模が違うだろ
初のドーム公演北海道です!
なんて交通の便とか考えたら無いわ
やるなら今回のツアーで北海道組み入れてる
東北以北は宮城でストップよ
-
- 2017年08月14日 00:09 ID: rEKJ.X4J0
-
そういや4thPV第4弾ってSSA終わったら公開されるのかなと思ってたけどされんかったなー
来週あたりかね?
-
- 2017年08月14日 00:12 ID: siJBqqXH0
-
そもそもなんでもかんでも全部サイゲがーと言ってる時点でね…便利な言葉だわ
西武ドームがトレンド入りしてるの笑う
あそこは円盤になったとききれいだから許して
-
- 2017年08月14日 00:12 ID: eJMeuLJi0
-
スパクロも兼任している勢からみるとは発表見てで叫んだぐらい(解析で謎のpチケットっいうのがあって噂になってたのが正に事実だったって意味で二重に)ビック発表だけど、会反応はさすがに薄かった
ドーム発表あってよかった
-
- 2017年08月14日 00:13 ID: 7AXY0Pyo0
- シーズンシリーズのオータムの発表あるかと思ったらなかった、命もやしてのニコ生で発表かな?
-
- 2017年08月14日 00:14 ID: 66wkho7j0
-
※242
ライブが発表の場ってのは総合ディレクターの石原さんが昔言ってたんだよなあ。まあ今はいないけど
-
- 2017年08月14日 00:15 ID: 52oNlQum0
- ドーム公演の発表聞いた後のエバモアで泣いた
-
- 2017年08月14日 00:16 ID: fRk.0CaL0
-
※228
曲や詞を書いてる人・デレステ作ってる人・CDその物を作ってる人がライブに関わってる可能性は結構低いけど、Cvに関わってる人間がライブに関わってる可能性は高いから※226の言ってることも多少なりともあると思うよ。
-
- 2017年08月14日 00:20 ID: vzZxUPUD0
-
まあドームにしても北海道は最初から蚊帳の外だからそれ以外だわな
時期にもよるが野球のペナントレース始まる前、四半期決算絡むとしたら3月初めか2月頃かね
-
- 2017年08月14日 00:22 ID: 5OwOXMLw0
- 単独ってSSAまでやってきたライヴは単独と違うの…
-
- 2017年08月14日 00:23 ID: 3uC07R540
-
本家765ASにとってドーム公演(特に東京ドーム)は特別な物すぎて下手すると引退かそれに匹敵する次のビジョンがないと使えない場所だけど、シンデレラからすれば特に意味付けもないし、遠慮せずじゃんじゃんドーム公演して欲しい。
むしろシンデレラ城のお膝元かつ原点である舞浜アンフィを、6周年アニバーサリーイベントに使うぐらいもっと大事にしてほしい。
-
- 2017年08月14日 00:26 ID: fRk.0CaL0
-
※254
どの書き込みの単独って言葉ににひっかかったのか書かないと意味不明だよ?
-
- 2017年08月14日 00:31 ID: dRx9DzMf0
-
CV期待する気持ちもわからんではないがスタッフの頑張りだけでうまくいくことでもないしな
ど下手くそとかクソブスとかが担当の声あてるのは嫌だろ?
-
- 2017年08月14日 00:33 ID: eJMeuLJi0
-
コブラスパクロやってたのか
ついにスパクロにちひろが
発表はスパロボのニコ生かと思ってただけにSSAのモニターで発表は驚いたな
-
- 2017年08月14日 00:39 ID: eJMeuLJi0
-
既に書いてイルカ人もいそうだけど
コアイメティア帝国の雪菜じゃなくて上条さんのメガネロボなんだよね
ボイスPPは2人分来るってことでよろしいね
-
- 2017年08月14日 00:41 ID: w1r5BNQ60
-
※179
つまりはコブラの狙い通りよ
-
- 2017年08月14日 00:41 ID: EHCQ9QSH0
-
CV発表をライブでやらないなら、じゃあ、いつやるんだ?ってのが意見としてあるんだろうねぇ。
総選挙で決めたのをまさかデレステで発表なんて流石にないだろうし、やっぱガチャで小出ししていくスタイルなんかね?さらに待たされるけど仕方ないかな。
ライブという大きな区切りが終わって、滞っていた諸々がようやく進むんだと思えば嬉しいのは当然だよね。ライブで全部発表してくれれば一番手っ取り早いのに、ってのが本音だけど。文句だけ言うのは簡単だけど、そこは切り替えよう。
-
- 2017年08月14日 00:42 ID: yufJhTsf0
- CV発表がなかなかこないのはそれだけ真剣にアイドルに合うキャストさんを選んでるからというふうにポジティブに捉えてる
-
- 2017年08月14日 00:51 ID: vxqe248D0
- ※259のイルカ人が気になって仕方ない
-
- 2017年08月14日 01:04 ID: 5FrepzbX0
- イルカが攻めてきたれす
-
- 2017年08月14日 01:04 ID: bNRV.dBY0
-
※263
イルカがせめてきたぞっ
-
- 2017年08月14日 01:06 ID: xjeXYSTy0
-
※263
リンダキューブの主人公達の能力で
イルカ獣人に変身するのがあったな。
コスメティア帝国もなんかおかしいし、
きっと半寝落ち状態で入力したんだろう···
-
- 2017年08月14日 01:06 ID: tsHUoyFz0
-
最高のライブだったのにCV発表がなかったくらいでここまで水差すなんて誰の担当Pなんだ?ゲームに関する発表はゲーム内ですればいい、6周年イベントもあるんだから気長に待てよ。
実装急いで期待と違う声だったら叩かれるのは去年実感しただろうから、運営だって慎重にもなるだろうさ。
-
- 2017年08月14日 01:13 ID: 3uC07R540
-
6周年アニバーサリーライブに関しては予想してる人も多かったから、今回ボイス発表なかったら次そこだろうなと納得はいく。下手するといきなり上位曲を歌ってくれるかもしれない。
ただ、CMの発表が無かったということは暫く年3枚ペースが確定だから、よしのん達のJewelriesが5年後とかになってしまう。
-
- 2017年08月14日 01:16 ID: CJmigrJE0
- ???「ネオスペースから来た」
-
- 2017年08月14日 01:21 ID: 9bv55s4e0
- あと出てないアイマスロボは生存本n
-
- 2017年08月14日 01:23 ID: 5dR9Cse70
-
※269
ワクワクを思い出すんだ!
-
- 2017年08月14日 01:28 ID: QCPiz0rH0
- ※259がやたらツボって腹筋痛い
-
- 2017年08月14日 01:39 ID: 2XbwN6AG0
-
※259
普段どんな変換してて何を伝えたかったのか気になるわ
-
- 2017年08月14日 01:39 ID: BvgOyuVY0
-
※254さん
単独ドームって言ったのは、以前西武ドームで765と合同のやったからじゃない?
10thライブだっけ?
今度の単独ドームは東京であってほしい、西部じゃSSAのスタジアムに毛が生えた程度しかキャパ増えないじゃん。
東京でも気休めかもしれないが・・・。
-
- 2017年08月14日 01:39 ID: BvgOyuVY0
-
※254さん
単独ドームって言ったのは、以前西武ドームで765と合同のやったからじゃない?
10thライブだっけ?
今度の単独ドームは東京であってほしい、西部じゃSSAのスタジアムに毛が生えた程度しかキャパ増えないじゃん。
東京でも気休めかもしれないが・・・。
-
- 2017年08月14日 02:08 ID: 8iMsXIr10
-
255,舞浜とか、別に6周年なんて節目でもないしw
ASが東京ドームでやったら終了か、さらなるビジョン…て、幻想抱きすぎ。
デレに関して言えば、大きくなって箱をドームでやったとしても集客見込めると、大人達が判断したからこそのドーム開催発表で。
「東京ドームはASに配慮してないだろ…」とかってのも、765Pのそうであって欲しいとか、願望だろ。もしくは「765より先にやる事を認められない悔しさ」であって。
今の金儲けに浪花節は介在する余地はないぞ。
いいんだよ、765は何もない荒れ地開拓して、声豚にバ〇にされながらもここまでやって来て、デレとゆう種が育って努力してここまで大きくなったんだから。喜ばしい事だ。
ASが、その時代、その時にやれる事や努力を最大限してくれて全てがここまできたんだから。
そうゆう事は、ホントにアイマスや765が好きな765PやデレPなら分かってるだろし。ゼロから10年以上頑張ってくれてるんだし、凄く大きなモノを造り上げてくれたんだし。
だから、デレはドームでやる事は決定で、後は来年までの色んなスケジュールや体制造りや、来年の各ドームの使用状況とか、そうゆうので判断して東京ドームでも、全国ドームツアーでもあるかも知れん。
ASもいい加減に歳だもん、自由にさせてやって欲しい。ゴミリオンからも切り離して。
一緒だった初期デレから、クソバンナムの下心丸出しの「大人の事情」で切り離されてゴミリオンとくっ付けさせられて、そのゴミリオンがこの体たらくで、愛美なんぞはひたすらバンドリバンドリほざいてるし、ゴミリオンの大事なはずの武道館もバンドリバンドリ武道館!!て、はしゃいでるし。
デレの領地で、ASの話を長々して最後グチになってすいませんでした。
5thお疲れ様でした。
-
- 2017年08月14日 02:15 ID: UngyF0pk0
-
※259
城みちるPかな
-
- 2017年08月14日 02:20 ID: kEjhczF10
- 276がミリオンのアンチなのは分かった。そこまでミリオンを虚仮にしてデレマスを上げられても両方やってるPからすると「お前何様?」にしかならんのだがなあ。
-
- 2017年08月14日 02:23 ID: 7OU5qgjf0
-
CDにイベチケ付けたい日コロからしたら詳細を一刻も早く出して欲しいだろうに
まだ出せないということは、開催OKの確約が貰えただけでそれ以上のことは決まってないのではないか
西武ドームなら大体希望通りにパパッと決まりそうなもんだが
よって四月以降東京ドームと予想
-
- 2017年08月14日 02:24 ID: ZeUw7OnD0
-
※276
はっきり言わせてもらうけど、ゴミリオンとか言ってるクソ野郎に765Pだとかアイマスだとか勝手に語って欲しくないんだけど。
765Pとしては東京ドームライブなんて勝手にやってくれとしか思わないよ。765の場合は縁起的なものも含めて色々考えたりはするけども。
みんなまとめてとは言わないが、アイマス内のコンテンツに最低限の敬意を持てない奴が偉そうな口ぶりでアイマスについて語ってんじゃねぇよ。クソが
-
- 2017年08月14日 02:25 ID: UM9A5jSg0
-
「発表をやるわけないだろ。やる方がおかしい」って人もいるけど、
こんなもん折衷案とか無いわ。どっちの意見も曲げようが無いんだから。
時が来るまでお互い耳をふさぎ合ってるのが、一番良いんじゃない?
これまで総選挙結果速報とか、今回のスパロボコラボとか、ライブとは直接関係が無い情報公開をやってきたのは事実だし、
去年は7月中にCV全員発表されたものがここまで出てこない…去年の美優森久保しゅがはのソロCD情報も全くの未定。
だから、五期六期のPの生殺し感も理解できる。
まだ声が来ない担当Pとしても、不安感が募る。
-
- 2017年08月14日 02:44 ID: 7OU5qgjf0
-
CV初披露の場としてはシン劇といううってつけの場があるんだから、それだろ
シン劇をただ放送しても空気になるだけだし、注目度高いイベント性を持たせた方がいい
肇や柚の担当が記念に円盤買ってくれるかもしれないし
-
- 2017年08月14日 02:45 ID: cuy.NSYF0
-
重大発表とかサプライズゲストみたいなのは
たしかに盛り上がるけど、一種の劇薬みたいなもんなので
どこかで中和しないとインフレ地獄一直線やで
-
- 2017年08月14日 02:59 ID: CJmigrJE0
-
しんげきなんて10月やろ。
さすがに遅すぎる。
そんなん待ってたら柚なんか丸1年経っちゃうし。
-
- 2017年08月14日 03:25 ID: AoXS4Ye00
-
なぁ、お前らさ...
今週水曜日にニコ生あるの忘れてない?
そこで何か発表あるかもしれないぞ
-
- 2017年08月14日 03:31 ID: ZeUw7OnD0
-
※285
アイマス...水曜日...ニコ生...
KRだな(迷推理)
それはそうと、その書き込み見てニコ生あることに気づいたわ。さんくす
-
- 2017年08月14日 03:40 ID: 5OwOXMLw0
-
次のリミテかドリチャンで選挙組CoPaの誰かが来たらとっくに前から決まってた事だし
選挙勝ちぬいて声付いた子より圏内ギリギリに入れた子や圏外の子の方が月末目玉として儲けがあると判断してたって事だよな
-
- 2017年08月14日 03:54 ID: GtT2Z0sD0
-
※250
ディレ1は辞める少し辺りから、毎回あまり期待しないで欲しい、ちょっとハードル上がりすぎてとひよってたの知らないんだな
-
- 2017年08月14日 04:12 ID: ytyEb.bp0
-
元々石原が後ろめたい発表をライブの熱で誤魔化すためにやってただけだから
今はそんなこともないんだから、ライブ以外の場で発表してけば良いだけ
-
- 2017年08月14日 04:35 ID: atvqVjf30
-
※289
だからVRの最新情報だけはほぼ必ずライブで発表するわけか
伝統は今も息づいてるな
-
- 2017年08月14日 05:04 ID: I.1AOKey0
-
現時点での中の人のうち、10th.の出演者以外での他作品や前職での(プロ野球のホーム球場として使われている)ドームライブ出演経験者って何人いるの?
有り得るのは姫くらいだけど。
-
- 2017年08月14日 05:19 ID: Aw2CY8hQ0
- なんなんだこのコメ欄???
-
- 2017年08月14日 05:25 ID: Aw2CY8hQ0
-
これ以上嬉しいことなんてないのにショボいとか
まるで異世界のようだ
-
- 2017年08月14日 05:29 ID: U5u21ZyH0
-
>>293
中の人とかライブ一切合切興味ない人からしたらショボい情報だろうな、モバの選挙関連でもデレステの新イベ関連でもないし
-
- 2017年08月14日 05:35 ID: Aw2CY8hQ0
-
※294
ライブがどうでもいい人がライブから持ち出す情報に文句を言うとか
その人にあなたには関係ねえよとしか言えない
-
- 2017年08月14日 05:49 ID: Aw2CY8hQ0
-
いや怒りはそこじゃない
それよりこの人達のコメからシンデレラガールズというコンテンツがどうでもいいにしか見えない
-
- 2017年08月14日 05:53 ID: atvqVjf30
-
※296
別にスパロボとのコラボなんて心底どうでもいいし
-
- 2017年08月14日 06:06 ID: Aw2CY8hQ0
-
※297
俺、ツッコミあんま得意じゃないんだ…
-
- 2017年08月14日 06:09 ID: vINgOSVj0
-
SSAライブでの発表ってこんだけなの?しょぼくない?
CVとCD情報まだ発表しないとかつまんな
-
- 2017年08月14日 06:09 ID: qS7nFaG40
- この際パリーグ6球団球場制覇ライブしちゃえば?(適当)
-
- 2017年08月14日 06:11 ID: rLN8DUMM0
-
いつ迄6回選挙組待たせてんだよせめてCD発売日くらい発表しろよ
-
- 2017年08月14日 06:14 ID: atvqVjf30
-
※298
別に待ってないからしなくていいよ
-
- 2017年08月14日 06:26 ID: xjeXYSTy0
-
スパクロに引っ張られてクロッシーにしちゃったんだろな
コブラー、あなた疲れてるのよ。
-
- 2017年08月14日 06:36 ID: FrSP8aWP0
- 札幌・猫屋敷・東京・ナゴヤ・京セラ・ヤフオクか。
-
- 2017年08月14日 06:51 ID: OmQX8zS.0
- 猫屋敷?花やしきの親戚?
-
- 2017年08月14日 08:31 ID: Pw5jmRTn0
-
ライブ後だからって熱くなりすぎなんだよなぁ
今までCM発表やアニメ化決定、総選挙結果発表までしておいてライブなんだからそれ以外の発表を期待するなは無理があるでしょ実際(必ず何かしろって意味じゃないよ)
ドーム公演は凄いことだよ。アイマス知ってる人ならドームの重大性が分かるもん
でもライブに参加できなかった人やそもそも参加する気が無かった人にとってはそれだけだったのかと思われてしまうのも無理は無いと思うよ
多分少数派なんだろうけど俺自身中の人のライブにはそこまで執着してないんであれ?これだけかって思ったし(アイマス向いてないとは言わないでくれ。総選挙で数十万使うくらいには楽しんでるんだ)
誤解しないように言っとくけど俺はそれだけかって思っただけで別に総選挙組CV発表しろとかは思って無いし別にする必要も無いとは思ってる
ただなんか発表しょぼくね?って言う人の気持ちも分かるし自分みたいに中の人のライブ自体にはあまり熱は無いけどモバマスのコンテンツを全力で楽しんでる人もいるってのを分かって欲しい
-
- 2017年08月14日 08:36 ID: 7PylAKUp0
- ※301SSAのday1のMCからの想像だけど新規CVは、もう決まってるよ。新規勢今回のライブに招待して覚悟を決めてもらってから発表だよ。
-
- 2017年08月14日 08:39 ID: yvVPPiNi0
-
※307
決まっているのなら現時点で発表しないメリットが何一つないと思うんだが
その上でまだじらし続ける意図をどう考えるね?
-
- 2017年08月14日 09:06 ID: 5mGVOV200
-
過去にアイドルのLIVE実績のあるドームもある石川に再びはないわな
ふつーに国内メジャードームかな
-
- 2017年08月14日 09:24 ID: Iv83fa2O0
-
308
発表する場所が決まってる
-
- 2017年08月14日 09:35 ID: U8AacE410
- ※308 発表する時期と場所がもう決まってるから、じゃない? 次のニコ生とかね。
-
- 2017年08月14日 09:39 ID: PpoKXkcD0
-
たぶんデレステで自己紹介だな
5thツアーが無事終わってからじゃないとタイミング的に
ツアー中で流され気味になっちゃうからね
ていうか去年声がついたのも夏だし別にそんなひどく遅れてない
-
- 2017年08月14日 09:40 ID: U8AacE410
- 総選挙の楽曲関係はコロムビア主体のニコ生かラジオじゃないかな。デレステ2周年のゲーム周辺の話もたぶんやるだろうニコ生(バンナム・サイゲ主体)で発表かな。シンデレラのアニバーサリーライブで声優が発表されたことなんてないから期待しても詮無い。イベントで文香のCVが発表されたことはあるけどね
-
- 2017年08月14日 09:40 ID: t2AGB8Gk0
-
逆に現時点で発表するメリットこそ担当が喜ぶ以外ないだろう
少なくともライブの余韻を壊すようなライブでの発表はありえないってライブ行ってりゃ理解できると思うんだがな…ああ行ってない人でしたか…
-
- 2017年08月14日 09:42 ID: FHflFnBy0
- CMの発表さえなかったのはガッカリだよ
-
- 2017年08月14日 09:46 ID: U8AacE410
- CMとか次が絶対ある案件で時期の問題、ってものにガッカリするのは、ちょっとなあ…CMの人選発表されて、自分の担当が入らなかった!中の人も決まってて、ライブも出てくれて、人気も安定してるのに!なら、まだ活発な話はできるんだが
-
- 2017年08月14日 09:50 ID: atvqVjf30
-
※314
スパクロコラボの発表よりは確実に盛りあがっただろうし
ライブの流れに即した情報だと思うが?
まあ俺も新声優発表はないと思ったけど
-
- 2017年08月14日 09:51 ID: atvqVjf30
-
※316
そもそも次のCM作るの?そこからして情報がないんだが
-
- 2017年08月14日 09:58 ID: VpEtvKPO0
- 滋賀県民が長浜ドームと言ってみる
-
- 2017年08月14日 10:02 ID: U8AacE410
- ※318 止めるとは言ってないからやると思うよ。売上が他より見込めないからこないだみたいに3枚ボックス売りになるかもしれないが。
-
- 2017年08月14日 10:11 ID: WeGaIgYo0
-
コンテンツの勢いが無くなっちゃったのかな……→単独ドームライブ! の流れはやめろよ。笑ってしまう。
まあ、ライブはお祭りだからね、お祭りの最後にお土産があると思ったらなかったみたいな、戸惑いがある人も出てくるでしょ。でもサプライズゲストやらず、大きな発表もせず、というライブに集中する流れは悪くないと思う。
その代わり、全員が見られる放送あたりでまとめて発表してください。
-
- 2017年08月14日 10:27 ID: iQi.pAqM0
-
お隣Pの怒涛の煽りに大草原
-
- 2017年08月14日 10:35 ID: Ves8LC0Z0
-
1日目の方が発表大きかったんでは
スパロボコラボはまあいいとしても、VRのアプデなんてツイートひとつで済むことのような…
-
- 2017年08月14日 10:35 ID: yvVPPiNi0
-
※311
これでまた次のニコ生でも発表されなかったら腹抱えて笑うわ
-
- 2017年08月14日 10:55 ID: atvqVjf30
-
※321
単独ドームライブ開催決定の報は十分大きな発表だったと思うよ
-
- 2017年08月14日 11:32 ID: 2XbwN6AG0
-
※306なんかが典型的なお客様(笑)だな
総選挙に金使ってるから発表しろとか…
じゃあライブ行ってる人はライブに金使ってるんで次回ライブの発表があってしかるべきなんでしょ?
~してやってるから~しろとか優遇しろ、発表しろとか随分傲慢なんだな
声付くことは決まってるんだから待てばいいのに。しかもモバマス内のことなんだから発表等はアニバやゲーム内であるのが普通だろ
なんでライブで発表無いのを疑問視するのか分からん。しかも行ってもいないのに
-
- 2017年08月14日 11:42 ID: WeGaIgYo0
-
※325
それはそのとおりですね。だからドーム発表されたのに、勢いがないと言う無理筋な批判をわらったわけで。
コンテンツ全体の新展開の発表がなかったねというあたりです。今後もライブは人数も増え扱いが難しくなるなか、新展開の発表も必ずあるとすると身動きとりにくい気はする。
-
- 2017年08月14日 11:45 ID: FHflFnBy0
-
ドームでやるってのが大きな報って言うけど大きな箱でやりますくらいの発表でしかないじゃん
次もライブがあることはわかりきってる話だし大きな発表というより普通の発表だと思うが
そういう意味でメインコンテンツにあまり関係ない発表ばかりだったのは残念だ
-
- 2017年08月14日 11:59 ID: l8flNkUU0
-
ライブ勢はほんと害悪だな
発表内容はともかくお前らのライブ楽しかったという気持ちには興味ないんだから黙ってろよ
-
- 2017年08月14日 12:17 ID: U8AacE410
- お前らのライブ楽しかったという気持ちには興味ないんだから黙ってろよって思ってるヤツの気持ちなんて興味ないし、知らないから黙っててほしいわあ
-
- 2017年08月14日 12:25 ID: bHoYT5E10
-
他人の気持ちなんて他人にとってはどうでもいいから
好きなことを好き勝手言えばいいよね
-
- 2017年08月14日 12:29 ID: atvqVjf30
-
※328
CMが声つきアイドル全員の分が終わるまで絶えることなく出るなんて分かりきったことだと思っていた
だが今は次が出るかどうかすら怪しい
ライブだって油断していればすぐそうなる
アイマスで「わかりきった話」などと簡単に言えるものはない
-
- 2017年08月14日 12:41 ID: 5OwOXMLw0
-
CMは売上関係なく出したいキャラは9弾で終わってもう出したくないけどユーザーがうるさいから惰性で出すしかない状況なんだろうな
あきらかやる気も質が10弾から落ちたし次からはドラマパートもなくなるんじゃね
-
- 2017年08月14日 12:58 ID: vvWkIz810
-
ライブ観てない奴が今回の発表ショボいだの文句つけてるのホント不快だわ
ライブでの発表は金払って現地やライブビューイングで観てる人のための発表であって、ライブに来てない奴のための発表じゃない
それを横から文句だけ付けるなんてちゃんちゃらおかしいわ、笑わせんな
-
- 2017年08月14日 13:15 ID: ZJuu8nZ30
- ざっと見渡したけど※276が常識人ぶってんのが一番不快だった
-
- 2017年08月14日 13:21 ID: .ULFryjq0
-
まあライブ前は前で「ライブ興味ない人だっているのにライブで重要な発表するのは不公平だ!」みたいな意見も多かったし、どんな発表しようが文句言う人は言うよ。
あと、シンデレラだってアイマスなんだからドームはやっぱり特別な感じする。欲を言えば武道館でもやってほしいけどね。
-
- 2017年08月14日 13:31 ID: U5u21ZyH0
-
言っちゃ悪いけどバンナムの既存の製作体制じゃもう手が回らなくなってる感じあるだろ
デレステで月2曲新曲出しつつシーズンマスター(だっけ?)を年16曲出して、そこから更にシンデレラマスター年10人ペースで作るのは多分もうこれまでの仕事量じゃ不可能
-
- 2017年08月14日 13:31 ID: wzqGm.FW0
-
声発表はこれまでの経験からライブ発表はないと思ってたからいいよ
総選挙CD発売の時期が去年の夏予定から時期未定に変わってた時点で発売が遅れることは分かってたし何よりいつかは声が付くこと自体は確約されてるわけだから
それよりこれまでライブ発表も多かったCMに関して何も情報が無かったことの方が気がかり
前回から3枚売りになったしコロンビア的にも旨みの無いCMを切り捨てたいのは分かるがこれがないと6thライブでもソロなし勢はソロなし勢のままなんだよ
ソロなしを6thに呼ばないのかソロ軽視ユニット中心で行くのかは知らんが
-
- 2017年08月14日 13:32 ID: U5u21ZyH0
-
×10人
○10人前後
-
- 2017年08月14日 13:33 ID: kKbPlxir0
- デレマスにバンナムがどこまで絡んでるかわからんけど、どっちか言うとコロンビアのリソースじゃね?
-
- 2017年08月14日 13:40 ID: B0ZHTWd10
-
まだ待てるぜ〜
でも待つだけ期待も大きくなっちゃうのも仕方ないんだぜ。
-
- 2017年08月14日 13:55 ID: U8AacE410
- CM、バンナムはどんどん出したいかもしれんが採算をバンナムが赤字になったら補填するわけでもなし。声付き渋滞だって、「こんなに混んで!何でこんなに車線少ないんだ!」って文句と同じで、コロムビアにしてみれば、路にどんどん車を入れてるのはバンナムであって、路を拡げる費用を持ってくれるわけでもなし。難しい話やね
-
- 2017年08月14日 13:55 ID: YkmWFgqy0
-
まあ次はデレステの2周年もあるし、
そん時何かあるかもしれないし、なくてもそもそも毎月、
何曲も新曲出て、CDも出てるんだよなぁと思うと、
自分も今回めぼしい発表なくてガッカリとは言わなくても
そんなもんかとは思ったので、人間贅沢になる一方だよなと感じた
-
- 2017年08月14日 13:59 ID: jizFiLUZ0
-
CM第11弾来るかなと思ったけどそんなことはなかった。
CV発表はないだろうなと思っていたからそこは想定内。
-
- 2017年08月14日 14:05 ID: ldUl3Jt40
- 昨日のライブ見た人はメドレー以降の流れで燃え尽きて発表にケチつける体力は残ってない筈…これはつまり(名推理)
-
- 2017年08月14日 14:36 ID: 5OwOXMLw0
-
せっかく選挙勝って声付くのにアニメでぽっと出につけられるのも凄く釈然としないしなによりアニメまで待たされるのもたまったもんじゃないし
さっさとガチャ目玉にして出してほしい
-
- 2017年08月14日 15:09 ID: g8H2wbKn0
-
※343
贅沢になる一方というか、単に他の人はどんどん願いを叶えられているのに
何で自分の願いだけ叶えてくれないのか、という不満によるものだと思うぞ
そして既に願いを叶えてもらった側が贅沢だわがままだと否定していると
-
- 2017年08月14日 15:37 ID: qC817Meo0
-
※323
ドームだけそのままで残り逆にした方が良かったよなこれ。一日目にはあんきらの中のひとも出てたわけだし
-
- 2017年08月14日 17:35 ID: WL1RmduL0
-
落ち着け!
とりあえずバンナム渾身のps4ソフト、GUNDAM VERSUSで気分転換だ!
-
- 2017年08月14日 17:38 ID: U5u21ZyH0
-
>>349
FORCE「俺もいるぞ!!!」
-
- 2017年08月14日 18:33 ID: PpoKXkcD0
-
※347
別にまだ声ついてない子の担当も山ほどいるけど
そういう人たちがいることをわかって演者も
まだ声がついてないアイドルに早く声がつくことを期待する
コメントをして、それに喜ぶ人がいっぱいいるのに
子供のように文句だけ言ってればそりゃわがままって言われるよ
ちゃまPとかの生殺し期間がものすごく長かったPに比べれば
総選挙内定組なんか何言ってんのって感じだし
-
- 2017年08月14日 19:00 ID: atvqVjf30
-
※351
そういう「あっちがこれほど我慢したんだからお前らも同じくらい我慢しろ」という言い草が
反発を受けるんだよ
-
- 2017年08月14日 19:04 ID: ldUl3Jt40
- ちゃまと選挙組特に関ちゃんを同列に語るのは草
-
- 2017年08月14日 19:25 ID: Pw5jmRTn0
-
※326
やっぱり日本語読めないのが沸いちゃったかー
何のためにこう言う意見もある(絶対発表しろって言ってる訳じゃないよ)みたいに書いたと思ってるんだか…
君見たいのはこっちがどう言ったところで勝手に言った言葉変えてくるから議論も糞も無いんだけどもう一度だけ言っとくわ
金払ってるから発表しろなんて言ってません
ただ発表内容がしょぼいって言う人の気持ちも分かるよってだけ
-
- 2017年08月14日 19:42 ID: CJmigrJE0
- うるせぇシャアの話は聞き飽きたよ!
-
- 2017年08月14日 20:01 ID: QITR.CwW0
-
※354
ほらよてめえの文だ
ライブ後だからって熱くなりすぎなんだよなぁ
今までCM発表やアニメ化決定、総選挙結果発表までしておいてライブなんだからそれ以外の発表を期待するなは無理があるでしょ実際(必ず何かしろって意味じゃないよ)
ドーム公演は凄いことだよ。アイマス知ってる人ならドームの重大性が分かるもん
でもライブに参加できなかった人やそもそも参加する気が無かった人にとってはそれだけだったのかと思われてしまうのも無理は無いと思うよ
多分少数派なんだろうけど俺自身中の人のライブにはそこまで執着してないんであれ?これだけかって思ったし(アイマス向いてないとは言わないでくれ。総選挙で数十万使うくらいには楽しんでるんだ)
誤解しないように言っとくけど俺はそれだけかって思っただけで別に総選挙組CV発表しろとかは思って無いし別にする必要も無いとは思ってる
ただなんか発表しょぼくね?って言う人の気持ちも分かるし自分みたいに中の人のライブ自体にはあまり熱は無いけどモバマスのコンテンツを全力で楽しんでる人もいるってのを分かって欲しい
総選挙に数十万と書いて逐一カッコ使って予防線張ってる様な奴を理解する気もないね
しかも分かりやすくライブに興味ないけどゲームやってるって言ってるじゃないか
お前みたいな奴に合わせてライブで発表しなかったんだよ
よかったな
-
- 2017年08月14日 20:20 ID: jizFiLUZ0
-
※351
生殺しの話をするならそれこそ肇Pが黙っちゃいないだろ・・・
-
- 2017年08月14日 20:34 ID: Cc6R.nBQ0
-
今日明日にモバマスが終わるわけないのに我慢だの生殺しだのなに言ってるんだか
Pが肺癌で明日をも知れぬ命ならごめんね
-
- 2017年08月14日 21:15 ID: Og3jQQBF0
- 2018年ドームライブってことは1年先の公演が約束され、わざわざドームを用意するってことはおそらくそこでも新展開発表があるわけで、気長に待とうぜーとしか思わないなあ
-
- 2017年08月14日 21:52 ID: qR7BGtdK0
-
今年の総選挙結果をライブでフライングされて凄くガッカリさせられたからゲームの新展開情報はライブではやらないでくれ…
-
- 2017年08月14日 22:09 ID: atgOoxI40
-
それより、スパロボXΩもマメにミッションとかログボとか貰っておかんと特効ガチャとか回せんから気をつけてくれ
まあログボで貯めた石ぐらいだとガチャがしぶりんでSSRなんか出ない可能性は高いけど
-
- 2017年08月14日 22:13 ID: 0m5yTzqH0
-
武道館に意味があるのはミリだけだと思うし
キャパ重視でドームぶち上げてくれたのは嬉しかったなー
あとは春にやってくれれば
-
- 2017年08月14日 22:14 ID: atvqVjf30
-
※359
4thから5thまで1年待ってさらにまた待てってか
-
- 2017年08月14日 22:20 ID: QITR.CwW0
-
※358、359、360
これらが普通の意見だと思うがなあ
何をそんなに焦ってるのか?
あと去年には〜言ってる奴はコロンビアが子会社化とか去年と状況・環境が変わってることも知らんのか?
あとあくまでもモバマスの総選挙なんだからモバマス内での告知になることがおかしいことなのかね?
-
- 2017年08月14日 22:23 ID: QITR.CwW0
-
※363
?
CMのことならタイミング違うし(発表はアニバーサリー)総選挙組は去年のアニバーサリーで歌ってたんだが…
アニバーサリーで何もなかったら文句言っていいとは思うがなあ
-
- 2017年08月14日 22:24 ID: cEh9A1Qn0
-
※364
勿論それも普通の意見だが逆の意見も普通にあるんだよ
一方を否定できるものではない
-
- 2017年08月14日 22:59 ID: CJmigrJE0
-
>何をそんなに焦ってるのか?
そりゃ担当に声がつくなんて一大事なんだから、焦りもするさね。
次の展開にどれだけ噛めるかもあるし、早く声つくに越したことはない。
例えば今SM一週目にギリギリ滑り込めれば二週目でも曲もらえるが、二週目始まってから加わったんじゃそれだけになっちまう。
シーズンマスターズもそうだし、デレステのコミュもそう、モバマスだって登場間隔開いたからって次の感覚が短くなるわけでもないし、早く出るメリットは大きい。
焦るなってのはまぁその通りなんだが、あんまり上から言わないでくれ。
特にすでに担当に声ついてる奴は。その時点で、声待ち組より恵まれてるんだから。
-
- 2017年08月14日 23:17 ID: PpoKXkcD0
-
※367
最初に喧嘩ふっかけたのは
ライブでの発表がなかったからと
いちゃもんつけた奴なのを忘れるなよ
これから何かイベントある度にそうやって
チンピラみたいな行動すればするほど
担当アイドルが貶められるだけなんだからな?
-
- 2017年08月14日 23:22 ID: FHflFnBy0
-
いちゃもんて
喧嘩するつもり満々なのはそっちじゃんチンピラかよ
-
- 2017年08月14日 23:35 ID: 8UtK8D7g0
-
※365
CMについてはアイドルの決定は後日だったけど制作決定の情報は4thSSAであったぞ
CD展開は季節CDを静岡公演で発表してしまい、銀のイルカも発売されてしまったから更なる展開は難しいと思うけど、CMの製作について全く情報がない事が一番不満があると思うわ
-
- 2017年08月14日 23:35 ID: CJmigrJE0
-
※368が喧嘩売られたと思ってるだけで、ドームどうとか情報しょぼいとか愚痴の言いあいだったと思うが……。
俺はただ、何でそんなに焦ってるのか、ということを詳らかにしたかっただけだ。
-
- 2017年08月14日 23:41 ID: 5dR9Cse70
-
※371
横からでスマンが「愚痴の言い合い」というよりは一方的な思い込みに基づいた言いがかりみたいな批判コメばっかりだっけどな。 流石にどんな意見を持つのも自由だけど、根拠の無い予想が裏切られたからって暴れるのは反発受けても当然だろとしか…。
しかし一日経ってもまだ喧嘩続けてたんだな()
-
- 2017年08月14日 23:51 ID: FHflFnBy0
-
言いがかりみたいな批判コメってどんなのよ
具体的に言ってみてくれる?
-
- 2017年08月15日 00:02 ID: FGekzp9N0
-
※365
5th終了の時点で6thが決定したんだから6thまで気軽に待てと言ってきたから
同じくライブ開催のタイミングを基準にして4thと5thの期間を挙げただけだ
-
- 2017年08月15日 00:34 ID: HCQ5Tdh20
-
ほらまあひとまず、バンナム屈指の名作テイルズ オブ ゼ〇ティリアでもプレイして気を静めようぜ!
-
- 2017年08月15日 00:56 ID: KrzD8rrt0
-
ライブの思い出を汚すようなボイスしか興味ないカスは口開くなってハッキリ言えば良いのに皆優しいな…
-
- 2017年08月15日 01:43 ID: RRZipVT.0
-
西武ドームはないと思う
合同とはいえ一回やってる開場を伏せる意味ないし
伏せてハードル上げてるように見えるし
-
- 2017年08月15日 03:18 ID: 8aFXepwc0
- PpoKXkcD0君はライブでの発表を擁護するあまり選挙ボイス組をディスってるのに気が付いているのだろうか
-
- 2017年08月15日 10:04 ID: Zg8eXYlU0
- ※377 現実的に関東のドームしか厳しいだろうから、ほぼほぼ東京ドームか西武ドーム。大本命は西武ドーム。大穴で名古屋ドーム。ハコを言わなかったけど、100人中90人以上が西武だと思ってるからね。違ったらそれも面白いけど、ハードルは上がらんと思う。それだけ東京ドームは厳しい
-
- 2017年08月15日 10:09 ID: F6APEhKX0
-
QITRCwW0はガチで日本語読めないのか?
勝手に言葉を歪曲して絡むなって指摘されてんのに全く見当違いのこと言って終いには理解したくないとか逃げてるし
ライブでの発表がしょぼかったとかそう思う気持ちも分かるとかの意見を全部もっと凄い発表しろ!!に脳内変換するのはある意味凄いよ
それどころか総選挙組のCVはライブで発表しなくていいって意見を全く逆に捉えてライブで発表し無かったんだよ良かったなとか皮肉のつもりだったんだか日本語が難しかったんだか…
-
- 2017年08月15日 12:55 ID: 4TUhCNOt0
- 俺はライブで発表するのはあんま良くないと思ってたけど、名刺撒いてると他Pに「今日発表楽しみですね」的な事言われまくったので、むしろ外からの認識はそうなんだなと思ってた
-
- 2017年08月15日 14:20 ID: QdiZ.ci80
-
声発表はライブでやった事無いし、どっちかというとゲームでやって欲しかったから来なくて良かったなと思ってた反面
あまりにも待たされてるから、もうライブでも良いから早く名前だけでもいいから発表して、楽にしてあげてとも思ってた。
-
- 2017年08月15日 16:48 ID: jHpMHWEN0
- 100人中90人が、思うなら尚更名前伏せる意味ないんじゃ
-
- 2017年08月15日 17:55 ID: 9oHIeRTh0
-
新ボイス実装発表はゲームの方でやらないと意味ないんだからSSAで発表しなくても良いでしょ
単独ドーム公演予告発表以上に何を求めているのやら
-
- 2017年08月15日 18:01 ID: oGrlewJK0
-
個人的には今回の形式で満足してる、メインとサプライズを逆にしてはいけない
あと下でもあるけどCMへのやる気は10弾からしてもうなさそうで
アニメデレステ来て全体で見れば昔より声付きに人気集中してるし、ニッチコンテンツだし儲からないし…
普通の更新でいいから、続けるか止めるかは言ってほしい気もする
10弾スタイルなら正直SMのペース上げてその中でソロ出せば?とも思う
-
- 2017年08月15日 20:38 ID: 7xi98ad50
-
※385
多分スターライトマスターだと二周目と混ざるから出来ないんでしょう
正直ペースアップにもなるからアリだと思いますけどねー
-
- 2017年08月15日 20:58 ID: atkyePml0
- ※383 まだ正式決定してないからかもしれないでしょう? ライブ専用のハコじゃないんだから、来シーズンのペナントレースの日程が全部決まってないのかもしれないし、オールスターの日程がまだ未定なのかもしれない。10thを発表したときは2月の半ばで7月開催だった。
-
- 2017年08月15日 21:05 ID: fXcZfA9Q0
-
※387
例年通りならAクラスチームはホーム戦から始められるってのがあるから今シーズンが完全に終わらないと正式決定できないんじゃなかった?
だから正式発表はまだまだ先なんじゃない?あわよくばアニバぐらいで
-
- 2017年08月15日 21:30 ID: A8W7T6fh0
-
※388
今はセリーグは2年前、パリーグは3年前の成績が反映されるからそれは関係ないけど
でもシーズン試合数が変更になることもあるし、各球団のイベントもあるしでまだ調整中だとは思う
-
- 2017年08月15日 23:35 ID: K5FSJ3WQ0
-
※389
マジで?前シーズンだと思ってました
けどどっちにしろ最低シーズンオフぐらいにならないと来年の予定はわかりませんもんね…
次の記事:【シンデレラ5thツアー】SSA2日目お疲れ様でした!みんなの感想
前の記事:【デレステ】デレステ2周年目前だけどうぬらスマホは大丈夫?買い替え予定は?








