コメントへ飛ぶ

【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応

SSA1日目セトリ2017-08-12_220819


オススメ記事
437 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:44:00.428 ID:BGH
キャストの挨拶途中で抜けちゃったわ
新幹線に遅れるとこだったわ
運動不足に3kmほど全力疾走はキツい



443 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:44:16.421 ID:EKX
>>437
なんか発表あった?



460 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:45:47.016 ID:BGH
>>443
シン劇二期の放送日(10/3)、六周年イベント
あと忘れた



464 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:46:09.242 ID:eFs
>>460
まあ初日だしそんなもんよね



465 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:46:11.283 ID:3GH
>>460
明日が本番ですかねやっぱ



466 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:46:13.212 ID:eYG
>>460
6周年ってことは11月?



471 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:46:25.382 ID:g0o
>>460
マジでこれだけなのか
明日に期待だな



473 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:46:33.001 ID:EKX
>>460
アニバアイプロとは別になんかやる感じ?



482 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:47:03.864 ID:BGH
>>473
リアルのイベントの方



489 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:47:21.334 ID:EKX
>>482
おー、ライブかなんかやるのかな?



497 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:47:54.217 ID:eYG
>>489
去年乙倉ちゃんのCD発表があったかんじのやつじゃね?



486 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:47:17.196 ID:tS2
>>473
また新宿アルタ前占領してくれねえかなあw



505 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:48:35.258 ID:BGH
あと感想言っていい?ありがとう
ゆうゆうまじよしのん
あとダチャンがアップルパイとSWNやってくれてマジ感涙ですわ



507 【47】【60】川ちひろ[sage] 2017/08/12(土)21:49:04.164 ID:PtQ
>>505
ガチ感想だ!囲め!



508 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:49:05.197 ID:Lk2
>>505
なんか演出が…って言ってたのはなんだったのん?



512 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:49:13.719 ID:wwn
>>505
おおダチャンいったか
それはよかった



529 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:50:52.559 ID:oR2
ライブオワッァアまあ!
最高だぁぁぁあ!!



563 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:54:22.438 ID:oR2
20分間のDJぴにゃによるメドレー良かったな



566 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:54:44.578 ID:VdM
>>563
休憩時間?



571 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:55:10.333 ID:SMl
>>566
休憩無し



573 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:55:10.947 ID:oR2
>>566
いや休憩時間じゃないよ、ノンストップメドレー



577 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:55:29.972 ID:FjA
>>573
MCあった?



582 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:55:38.057 ID:wwn
>>573
DJぴにゃにそんな使い方が…



588 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:55:57.515 ID:VdM
>>573
ほえー
メドレーの中身は?



596 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:31.988 ID:SMl
>>588
本来歌う人が歌わないメドレー



601 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:51.630 ID:Lcs
>>596
ほーそれはそれは



606 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:02.987 ID:ftH
>>596
ミナミツボシとかそういうのか



609 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:13.463 ID:tS2
>>596
ああああききたいいいいいい



593 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:17.405 ID:Q2q
ちひろさん中身きてた!!!!!



595 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:30.646 ID:HSN
>>593
脱皮?



600 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:43.482 ID:eFs
>>593
聖杯の泥かな?



608 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:08.285 ID:n0E
>>593
やっぱりサトリナは生出演だったか
サイネージにちっひいたらしいし



610 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:13.686 ID:NJQ
>>593
今日は絶対にあの場にいて喋ってたね



597 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:37.634 ID:VdM
全52曲かーすごか



598 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:40.737 ID:0Aj
目ぼしい情報はしんげき開始日としんげきおよび六周年だけ
CM発表はまだ!



602 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:56:51.708 ID:SMl
ちひろさん可愛い



614 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:25.154 ID:0Aj
ドーナツショコラとかラブリー26さいとかがあった



616 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:29.314 ID:QKh
いやー良いライブだった



619 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:33.587 ID:syL
今回なんと、大坪社長が何も食わなかった



627 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:58:01.734 ID:8r0
>>619
だって埼玉に名物ないし(辛辣)



630 【59】【14】川ちひろ[sage] 2017/08/12(土)21:58:16.030 ID:PtQ
>>627
そ、そんなことないで・・・



632 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:58:21.586 ID:RRW
>>627
ギャルが居るだろ!



623 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:57:38.605 ID:0ue
ちひろさんは録音じゃなくて生アフレコ



628 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:58:04.876 ID:NJQ
今日のセンターって誰?



636 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:58:37.070 ID:QKh
>>628
今回みんながセンターって感じだよあれは



647 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:59:16.220 ID:NJQ
>>636
だよね
決まってない感じだったね



633 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:58:24.998 ID:FjA
ってことは明日も誰が何歌うかはバラバラなのかな?ユニット曲もないパターンかしら



676 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:39.382 ID:BGH
>>633
ある程度は決まってる
中盤にぴにゃがrandomする



646 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:59:10.840 ID:QKh
奈緒ネバ最高すぎた



650 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:59:19.711 ID:4DY
死んだわオレ

トリにハイファイとはわかってるな



652 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)21:59:23.526 ID:n0E
Twitterにも一気に最高しかしゃべれないヤツがあふれ出した



669 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:11.665 ID:4jG
とりあえず発表的なアレは
・しんげき放送日10月3日とキービジュ公開
・↑記念に3月に生放送だかなんかやる
・モバマスでアニバやるよ(いつもの)
以上だ



672 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:33.624 ID:Apx
>>669
まあ重要なのは明日



673 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:33.985 ID:EKX
>>669
3月に生放送?



683 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:09.594 ID:eYG
>>673
Twitterみたら3月に舞浜でイベントって>しんげき



693 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:57.005 ID:n0E
>>683
アニバみたいなライブイベントか



675 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:37.120 ID:Xie
>>669
まとめ乙



677 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:47.734 ID:XO9
>>669
しんげきはえーよ



679 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:54.505 ID:RRW
>>669
まぁ知ってたって感じの情報だな



682 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:58.898 ID:ftH
>>669
簡潔なまとめおつ



684 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:20.493 ID:e7S
>>669
おつおつ



681 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:58.393 ID:QKh
銀イルカ聴けてよかったわ
アレライブだと最高に楽しいね



686 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:32.072 ID:MBL
舞浜に戻るのか、何か感慨深いな



674 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:34.063 ID:BLi
エンゲル歌うラブライカとか誰が想像できようか



680 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:00:55.358 ID:EKX
>>674
ラブランコの逆パージョンか



687 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:35.731 ID:ftH
>>674
またロボアニメみたいになりそう



696 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:01:59.035 ID:WKP
lX6NIOD




702 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:02:30.119 ID:wwn
>>696
終電逃したやつ泊めてあげたい



708 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:02:56.816 ID:NJQ
>>702
じぇ



709 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:05.279 ID:7l2
>>702
モバP同士・・・ライブ後・・・何も起きないはずもなく・・・



714 【72】【99】川ちひろ[sage] 2017/08/12(土)22:03:13.418 ID:PtQ
>>709
ない定期



717 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:28.756 ID:MoW
>>709
不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…



720 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:35.983 ID:BGH
>>709
徹夜してライブの良さを語り合ったんですね



698 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:02:09.465 ID:0ue
ド ー ナ ッ ツ の 歌 う
ショコラ・ティアラ



699 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:02:09.936 ID:BGH
あーんきもー
アーイマスーは最高で泣きそうでした
いや最初のYPTから感涙もの(初参加だった)でしたが



700 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:02:16.230 ID:rQK
五回泣いた
まゆぅ…



716 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:16.726 ID:n0E
気にかかってたけどしゅがみんはどうだったのかな



719 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:35.881 ID:rQK
>>716
さいこうだったぁあ



724 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:03:43.955 ID:Apx
>>716
崖っぷち乙女がメルヘンデビュー歌ってた



741 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:04:48.875 ID:n0E
>>724
いいねえ
二人でってことかな



738 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:04:35.737 ID:ZEJ
最後の原田さんが本当にね
出たいって願いがようやく叶ってあれだから
最後のお辞儀は本当にぐっときた



747 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:04:56.437 ID:Ewe
>>738
ねー 泣くわほんと



755 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:05:30.165 ID:NJQ
>>738
うむ

うむ



772 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:06:18.355 ID:NJQ
みんなが原田さんて変な人みたいにいうから誤解してた



787 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:02.216 ID:4DY
>>772
みんながYPT歌ってるときに必死にパイポジ調整しとったんやろなあ



790 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:09.488 ID:Ewe
>>772
今日が例外なんだ



798 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:35.278 ID:tS2
>>790
事実だけどひどいwww



796 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:27.791 ID:eYG
>>772
バカテスラジオとか知ってるとな・・・



804 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:51.169 ID:MBL
>>772
変な人じゃないよ決して
ただ、ラジオで共演者の胸を触りすぎて手錠かけられて隔離されるレベルの登山家なだけで



808 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:08:16.393 ID:NJQ
>>804
いやいや、別人でしょう?(疑いの目



769 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:06:11.406 ID:1Oa
正直ぴにゃリミックスはヤバかった
みなミツボシ聞けて感極まったわ…



818 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:08:42.197 ID:CGh
>>769
ほんとに
まさかライブで聴ける日が来るとはって感じだったわ



782 ■忍法帖【Lv=40,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/12(土)22:06:44.806 ID:HUn
カワイイメイクマイデイのフル良かった
歌詞にもお揃いのブレスレットあったしコミュでもお揃い買ってたし実際にお揃いのブレスレットつけてたし



786 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:01.211 ID:VdM
kawaiiやった?



794 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:17.206 ID:rQK
>>786
くろおびやったぞ



801 ■忍法帖【Lv=40,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/12(土)22:07:38.286 ID:HUn
>>786
最高やった



799 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:36.712 ID:z6O
乙倉ちゃんの中の人可愛いすぎない?どうなってんの?



806 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:07:58.530 ID:1Oa
>>799
本当に可愛かったよな…



813 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/08/12(土)22:08:35.605 ID:Ewe
>>806
可愛かったな普通に



814 ■忍法帖【Lv=40,ヘルコンドル,tSO】[sage] 2017/08/12(土)22:08:37.889 ID:HUn
>>799
もともとアイドルやってたからアイドル力高いよね
髪型合わせたから静岡よりもさらに乙倉度高まってた


cob1

マイスイートハネムーンやったか!!生で見れなかった悔しさと、見守ってくれたであろう現地とLV勢に感謝、両方の涙がでてきた。ありがとうみんな。

セトリみたかんじ、殺意あるところはないね。思ってたよりだいぶ丸いセトリ。
個人的にはメドレーの20分間が一番熱くなりそう。このメドレーはモバマス1st~2ndを支えてきた戦士たちそのもの(若干アニメ入ってるけど)。

YPT→アップルパイでみんなのテンションスイッチがONになった様子が目に浮かぶ。みんなお疲れ様!

『【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:23 ID: 08U7Yzh20
    • やるくぼのあんずのうたでしんだ
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:24 ID: ufHXAjf.0
    • 総選挙上位組のCV発表は明日だな。

      4時間越えたし長かった。
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:25 ID: t8EBOKVu0
    • DJぴにゃパートもっと増やしても良いくらい楽しかった。
      レッスンとか大変だろうけど
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:26 ID: 64zB7qwv0
    • 殺意あるセトリってなんだよ
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:26 ID: PlHkrnOJ0
    • メドレーは熱くなった
      しばらくの間はメルヘンデビューとか歌われないだろうからね、歌ってくれてよかったよかった
      「相方の歌を歌う メルヘンデビュー」みたいな紹介文が面白かった
      全体的に新しい子たちを推してたイメージ
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:27 ID: haCtcz5w0
    • なんかもう忙しかった楽しかった
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:27 ID: Zgzg5txt0
    • コブラよ、文字には起こされていないが奈緒がネバネバ歌ったりラブライカがエンゲル歌ったりと体力よりも気力面に殺意が高いセトリだったぞ…
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:28 ID: 3vrbzodG0
    • >>627
      十万石まんじゅうとゼリーフライがあるだろ、いい加減にしろ!
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:28 ID: RadOOUQR0
    • メドレーの殺意はやばかったぞ。
      美味しいものだらけのフルコース。

      あとはやっぱり原田ひとみさん。
      心配してたようなことも特に起きなかったし、最後まで歌ってくれたよ。最後のお辞儀で泣きそうになっちゃった。
      またいつか、ライブでみたいな。
      今度はココナツ聞きたい!
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:29 ID: Ro.HbAQr0
    • 行きたかった…
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:29 ID: sXF3R.p40
    • 二曲目あるアイドルは二曲目か
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:29 ID: 7qpzIybT0
    • NakedRomanceを佐久間まゆが歌うという殺意全開のセトリだったよ
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:30 ID: VKlKYWyP0
    • 薫「(アーニャは)人間じゃない」
      アーニャ「!?」

      ここのやり取りクッソ笑ったわw
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:30 ID: 50x1wYS30
    • いやーマジで見たいもんやりたいもん詰め込んだ宝箱みたいなメドレーだったわ
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:30 ID: 63BmVnov0
    • ついに明日…!!
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:31 ID: XdsD2.qM0
    • メドレーはただただ忙しくて楽しかった
      あと福岡に続いてNBPのまつえりがめっちゃかっこよかった…ホントあの細い身体からどこまでのパワーが出るんだ…
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:31 ID: 099W.6QW0
    • 銀のイルカヤバすぎない?唯が居なかったことが本当に悔やまれる。オリメンで歌うのずっと待ってる。
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:32 ID: cmnhoY6N0
    • どうして自分が自宅にいるのか…誰かぁ教えてくれ…
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:32 ID: VKlKYWyP0
    • 銀のイルカヤバかったな
      ダンス無茶苦茶可愛かった
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:32 ID: JleBVAqZ0
    • カバーメドレーは手法的にうまいと思った

      毎回いろいろ工夫してるよね
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:33 ID: aG0CnJyt0
    • だちゃーんの演出云々はYPTが激しすぎるから回避したって感じなのかな。LVで見てたイメージだとあまり笑顔は無かったけど緊張というより執念的な凄味があったなぁ。またいらして欲しい。

      サトリナも現地にいるならおねしんだけでも歌って欲しいなぁ。明日も待ってるよ
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:33 ID: NJGdfxzA0
    • もりくぼとあんずのうたの親和性がここまで高いとは思わなかった 最高だった
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:34 ID: alZ5.5pm0
    • 十時P死んだんじゃないのこれ
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:34 ID: 7qpzIybT0
    • 明日もDJぴにゃきてくれるかな
      あのメドレーほんと楽しくて20分が3分くらいに感じられた
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:36 ID: S9PcARPO0
    • ピニャりく楽しかった
      そして、ハラダチャーン良かった...(涙)
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:36 ID: QtsR.DET0
    • 行きたかったなぁ

      モーレツは誰がビーム撃ったんだろう…
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:36 ID: 7namQfTZ0
    • 今回、乙女に新しく崖っぷち乙女が追加されたよ♪
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:36 ID: LkVVWJ0n0
    • ドーナツティアラ最高すぎた、fullで聴きたい
      ミナミツボシかっこいい
      絆のネバネバ泣いた
      DJぴにゃ有能
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:39 ID: G2qiMP4L0
    • ※26早苗さんが2回技かけてた
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:39 ID: Y2yDHABL0
    • ※26
      早苗さんが

      技かけてたよ
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:40 ID: 769LSs.c0
    • 最初から最後までただひたすらに楽しいライブだった
      ありがとうDJぴにゃ
      サプライズに頼らなくてもこれだけのライブができるのは本当にすごいと思う

      明日も楽しみだけどそんなに大きな発表はないんじゃないかな?
      アニメは今SideM関連で忙しいだろうし
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:41 ID: VjKFRE3x0
    • SWNのだちゃーんめっちゃ妖しくて曲に引き込まれて帰れなくなったわ
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:41 ID: GDfbGzAT0
    • ビーム撃たずに三角締め、そしていつもの上四方固め
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:42 ID: QdouvaQM0
    • ※26
      デレステモデル出演
      宵乙女の楓さんとかwith loveのいがきょんとかも
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:43 ID: h6FBvaO40
    • 銀のイルカのイントロで涙ぐんで、そのまま新田ちゃんのBメロで涙腺崩壊
      ミナミツボシもメドレーで尺短かったとはいえLIVEで歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:43 ID: QtsR.DET0
    • ※29-30
      ありがとうございます(^^)


      早苗さんが2回されてたんですね?それも見てみたい!来年円盤出るなら買わなきゃ
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:43 ID: JRGeTkU70
    • 例の原田さんの件は初っ端のYPTでは出ずに2曲目のアップルパイプリンセスに出て来たでFA?
      アップルパイプリンセス観たかった...
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:45 ID: QtsR.DET0
    • ※34
      ありがとうございます(^^)

      楓さんといがきょんもですか!それはますます見てみたい~
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:46 ID: 1bbef7IP0
    • さやさやの周年ニコ生を思い出して、今回前を向いて笑顔だったから泣いた(語彙力
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:46 ID: S9PcARPO0
    • アップルパイプリンセスは、満をじての遂に登場!って感じのカメラの映し方とかで泣きそうだった。
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:47 ID: NRjbkaf30
    • LVだったけど、マイスイートハネムーンめっちゃよかった!
      他も全部よかった!
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:47 ID: 1MkYPbk00
    • 無理、ほんと無理、マイ・スイート・ハネムーン歌ってるじゃん無理。
      行きたさしかなかった聞きたかった泣きたかった…想像するだけで涙出てくる。まゆおめでと!ハネムーンヘビロテしてます
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:48 ID: LbtRn.ra0
    • ミナミツボシを生で聞けるとは!
      苦労したかいがあったよ
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:50 ID: R7uvLfeY0
    • 最後の挨拶は涙無しで乗りきったぜ!からのラストダチャーンで涙腺ガバガバ
      初代シンデレラの歌唱力凄すぎだった
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:51 ID: nMT2JnDO0
    • メドレー始まった時の、自分とLV会場のテンション凄かったわ
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:52 ID: Q3WreM7m0
    • うわーやっぱりスゴい感じだったのかぁ
      ライブとか行ったことないから尻込みしてたけど次はLVでも行ってみようかなぁ
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:52 ID: EsXAyj.l0
    • スケジュールを微調整してさ、幸子・小梅・輝子・乃々・美玲の五人におねシンでも歌わせればさ、俺はデレステのKBYDゴリ押しイベントの件を許したよ?水に流したよ?俺と仲直りするチャンスを不意にしたんだよ、この運営ども……
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:53 ID: qCMvYykn0
    • SWNのだちゃんが凄すぎたわ
      あとメドレーの試み凄い良かった
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:54 ID: Dfpb6B8W0
    • デレステしか知らないけど、よさそうなセトリ
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:55 ID: RrFz1UID0
    • 明日に備えて虹色リウムを用意しなきゃ…
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:57 ID: .1GabQ3y0
    • DJぴにゃがあんなに有能だとは思わなんだ
      最後のダチャーンのお辞儀は流石に泣いた…
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 22:57 ID: T.4SrTgE0
    • DJピニャのMIXメドレーやばかった
      属性入れ替えのNB,アタポン、オレサファあたりテンション上がりすぎて
      覚えてない
      前の公演見に行けなかったから、With Loveのフルが聞けたのがすっごくうれしかった
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:01 ID: fTVBNAyV0
    • めっちゃ内容良かったしメドレーめっちゃ熱かったが、途中映像にカメラの影が写ったりしたのが何度かあったのがね…

      あと開場(会場に入れるとは言ってない)は再入場出来ないんだったら、会場内に入れない事情を入場する前に告知しといてくれ
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:02 ID: aG0CnJyt0
    • パッションチームのNBとか凄くツボだった。地方公演は個人にスポットを当てて今日明日は千秋楽としてのお祭りを意識したセトリなのかなぁ。凄くよかった(語彙力)
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:03 ID: RZ.V9UBP0
    • ミナミツボシは未央のミツボシそのまま歌ったの?それともBD音源?
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:03 ID: D5LOnGtn0
    • メドレーというか公式MADだったなあれは。これが一番殺意高かったけどなwww
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:04 ID: QbONaoWu0
    • ただただ最高だった。※欄では書ききれん。これで明日全く違うメンツで楽しめるというんだから素晴らしい。ドーナツが頭を領空侵犯してきやがる
      5thから参加した身としては、今後機会も減りそうな2曲目勢の1曲目(あんずとかメルヘンデビューとか)のコールができたのも嬉しかったな。サンキューぴにゃ
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:05 ID: D5LOnGtn0
    • ※55
      音源込みでマクロスしてた
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:05 ID: S9PcARPO0
    • With Love早くCD欲しい...
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:07 ID: iaXZnCaG0
    • SWNとDJぴにゃで頭がいっぱい
      DJぴにゃメドレーは曲名だけだと殺意()は高くないかもだけど歌唱メンバーというかあの肩書きを列記するとほんとに最高だったことがよくわかると思うわ
      絶対20分もなかったもん(体感時間3分)
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:07 ID: a8Ps5Yap0
    • SSAに間違いなく初代シンデレラガールの十時愛梨がいた。
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:09 ID: QbrY07hz0
    • 中の人が歌いたがってたクールあたぽんが聞けてよかった
      チヨチャンはどんどん可愛くなってるけど吸血鬼か何か?
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:10 ID: W7KYibqO0
    • セットリ見て無理してでもLV行けば良かったと大後悔orz
      休み決まったの二日前でさ〜(白目
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:11 ID: UZxVu1GH0
    • そう言えば今日の本人確認どうだった?
      自分は比較的空いてたからじっくりねっとり確認されたよ♪
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:12 ID: c8yrjV5I0
    • ※18
      自宅だからでしょ(マジレス)
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:13 ID: wxGvdsF10
    • だちゃんのアップルパイ聞けて本当に良かったわ
      原曲はわざと下手に歌ってると聞いたが
      生歌は桁違いに上手かった

      最後のお辞儀で、感極まって泣いちまったよ
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:15 ID: peZ5XqnF0
    • 生現地いってみてぇいつも瞬殺ではじかれっぱなしだよ。CD特典も全ハズレ。
      毎回思うが現地をはしごしてるP
      どんな取り方してんだろうな。CD特典取りは基本として、よほど強い回線かな?
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:15 ID: vRxIW8YW0
    • やっぱりDJが優秀過ぎた
      だちゃーん最高だったし
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:15 ID: DuFs6t5w0
    • イルカがあそこまで盛り上がるとは正直予想外だったわー楽しかったです!
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:17 ID: 1.tm.VVm0
    • DJぴにゃの何がヤバイって、
      歌とメンバーの親和性、紹介字幕のキャッチコピー(何か良い言い方無いかな?)
      そして何よりあのテンポの良さよ。

      どんな楽曲でも必ずメリハリ、山と谷がある。Aメロ→Bメロ→サビ、と展開があって徐々に盛り上げてピークを迎えるのが普通。
      だけどDJぴにゃメドレーはそれがイントロから直でサビ入ってすぐ次の曲、と休みなしに山の頂上から頂上へ飛び移り続ける。
      楽しすぎて死ぬかと思ったぜ……
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:18 ID: BKC8lNAN0
    • DJぴにゃのコーナーで「大人達の」にしれっと混ざるウサミンに笑ったわ
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:18 ID: wxGvdsF10
    • 欲言うなら
      折角ラブライカ揃ってるんだから、本家のメモリーズ聞きたかったなぁ
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:21 ID: wxGvdsF10
    • シュガハが、ウサミンのメルヘンデビュー歌うとき
      「相方」の明記してあったが
      やっぱ例の動画ですかな
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:23 ID: 5kguwdXB0
    • マイスイートハネムーンとまゆのネイキッドロマンス聞きたかった、、
      ブルーレイはよ、、
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:24 ID: sn0ubt7n0
    • 馬車に乗ったのは以外3曲
      輝く世界の魔法
      We are the friends
      Near to you
      奈緒、ワイP 輝く世界の魔法でみーな姫と手を振り合えた模様。
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:25 ID: pWNXa.Px0
    • いやぁ楽しかった
      個人的ピークはミナミツボシとSWNあたりかな
      原田さんは本当に真摯だったと思う

      しかし、さすがに5年もやると人数が増えて余裕がなくなってくるね
      今回特に詰め詰めで遊びがなかったし、今後複数開催がデフォだとめぐり合わせ次第じゃ競演なしの組み合わせもますます増えるだろう、特に練度の高い古株組は

      4thのSSA初日はそういう意味じゃナイス判断だったと思うんだが・・・
      今後どうして行くのか、どうあれ頑張って欲しいね
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:26 ID: 5Abu3Q8x0
    • 原田ひとみって病気で不参加みたいなの見た気がするけど来た感じ?
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:27 ID: ZZ6plIJ30
    • 後半の殺意は尋常ではなかった
      メドレーで全く休憩取れず、曲紹介で一瞬休んで後半戦、いつもより+1曲多い上にダンサブルすぎる曲が続きラストのハイファイで完全に力尽きた
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:28 ID: 3q45jFWU0
    • 忍はちょっと忍びすぎててスミス呼びできんかったやん。
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:28 ID: N.ffpE110
    • 杜野さんが亜美菜って呼び捨てにしてた所が、デレラジの番組だけの関係で終わってないのが感じれてよかった
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:29 ID: EuZ5miKH0
    • あやめはSSAでも忍んでたの?かわいかった?
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:33 ID: .CY9HaMP0
    • 今回のSSAの
      いや今年のツアーのMVPは間違いなく松井恵理子
      なんだあの化物ダンス力は
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:34 ID: P5nDrYBt0
    • 原田さんに限らず、
      キャストの人たちがアイドルに真摯でいてくれるのがPとしてとても嬉しいよ
      こちらも全力の応援でもって気持ちをお返ししたい
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:37 ID: eUHt36vQ0
    • ※67
      最近はTwitter見てると交換や譲渡、機材開放席や当日券の情報入るからCD無理ならそっちに狙いを変える
      それで全通出来たよ
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:38 ID: ZrNM63.o0
    • 珠美法子乙倉担当だから前半だけで何回も死んだわ
      前半乗り越えたと思ったら全くすきのないメドレー
      個人的に大好きなNear to Youとハイファイやってくれたしこれ以上考えられない
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:39 ID: 3q45jFWU0
    • ※81
      もちろん

      ※82
      俺もそう思う。

      ※83
      泣かせるのは明日にしてくれないか?
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:40 ID: rsW7rhOA0
    • 正直発表された当初は地方公演が前座になってしまうんじゃないかという不安もあったし(実際ここでも4thライブの印象が強烈過ぎてSSAの事とかサプライズの事しか考えてない人もチラホラ居た)、
      その4thSSAの20人弱ですら相当ギッチギチに詰め込んでたのにもう現状呼べる奴は全員呼んだれ!と言わんばかりの1日30人超えとか本当にライブとして成立するの?下手したら「あれ?○○さん出てたっけ?」みたいな人出てこない?なんてネガティブな印象もあったんだけど、
      いざ始まってみたらもういちいち勝手にネガってた自分が心底馬鹿馬鹿しくなるくらいただただ良いライブだった…。
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:48 ID: KWF.KfJ70
    • 73
      違うよ。
      二人のユニット「しゅがしゅが☆み~ん」だよ
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:49 ID: KYVeibVl0
    • かりりんマジ森久保
      森久保Pじゃないけど今日1番可愛かったわ
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:50 ID: ZXNpyjpw0
    • りっか様の最後の挨拶、よかったなー。
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:50 ID: Y5szDXHM0
    • メロイエ可愛すぎ大問題
      とりあえずCDは買おうと思いました(こなみかん
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:54 ID: YBrJfGCb0
    • お疲れ様でした
      今回初LV参戦、感想としては現地が羨ましいの一言に尽きる

      いた所が悪かったのかも知れんが、やっぱコールとか勢いは現地に勝てないよなーと思った

      セトリはDJピニャからの怒涛のラッシュがやばかった…
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:55 ID: 1GQDWjoC0
    • メドレーは賢いなあと感心してしまった。新曲増えて定番初期曲が減っちゃうのもね

      奈緒p的にはホント最高だった!
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:57 ID: ac39QNgI0
    • よしのんがよしのんだった
      何を言ってるかわからねーと思うが
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年08月12日 23:58 ID: Rbnz.JQv0
    • 今までテレビや映画館で見ていた景色を現地で自分の目で見ることができて本当に幸せだった…

      最後の原田さんのお辞儀姿を見て心の底からこの経験をさせてくれてありがとうって思った
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:02 ID: VBkf8.dt0
    • まつえりさんが熱かった!
      NGいない&ライブ経験がまだ少ない人が多いからより頑張ったのか、いつもああいう感じな方なのかはライブ初めてだからわからないんだけど、すごく魅力的て素敵な人だということはわかった!
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:04 ID: 8MOssMsj0
    • lvだったがカメラワーク悪くなかった?同じ人ばっかり映してたり、歌ってる人外してたり。これまでの公演と比較しても悪いし、集大成のSSAでこの出来は勘弁して欲しい。
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:05 ID: rgdJtwlS0
    • 最後の退場の際のダチャーンでもう駄目だった。
      人前で号泣してもうた…。
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:07 ID: 7C7r.ljJ0
    • ※97
      いつもこんなもんじゃない?アップもいいけど引きで二人映す感じのほうが嬉しいんだけどな~歌ってないときのダンスも見たいし。
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:10 ID: OEZ8qoYY0
    • ダチャーンはこのライブに全てをかけていた感じ。
      事前のブログでの件もあったし。
      実際は入場の旗のフォーメーションとYPTにいなくて2曲目にアップルパイを歌う、
      そしてMCで旗を持って合流。
      ケガでYPTのダンスが無理だったのかな。
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:11 ID: x2mnW1gi0
    • まつえりにはロックな曲歌ってほしいわ。個人的にトランス?な曲が合わないからどうもNBPにノリきれない…あくまで個人の感想です(念押し)
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:13 ID: QXTOpEI20
    • 最初のアップルパイで既に感動の涙だった…
      着替えに時間がかかったと愛梨らしいフォローもよかった
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:15 ID: 0o.6U.s00
    • 凛!歌わせてもらうぜ!(昇天)
      のぶよでセンターの液晶に銀髪映ってのあさんだぁぁああ!と思ったらきのこでした
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:20 ID: 0o.6U.s00
    • 会場のみんな〜えっと、ボディペインティングのみんな〜?が生で聞けて(昇天)
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:22 ID: XRquTOdI0
    • 97、99
      バストアップが多すぎて、フリフロの可愛い足の動きとかほとんど映らなかったね

      残念ではあるけど、おれはいつも現地チケット当たらなかった我が身の不運を歯噛みして悔しがりつつ、円盤を待つことにしてる
      本来、目にする権利を得られなかったにも関わらず、安価で観させて戴いたのだから。

      まあ、「おれは」ってだけで、「そうあるべし」だなんて思ってないけど
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:28 ID: A.ubEPX50
    • ※97, 99, 105
      カメラがうさみんの足下から舐め上がった時、今日は仕方ないなって思った。
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:28 ID: yko.BncZ0
    • ※97
      確かに、今までの地方の公演に比べてカメラワークが悪かったな
      ダンスの振りに全然あってなかったというか、ついていけてないというか
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:34 ID: 2jF2.RQY0
    • このキャストで聴きたいと思ってた曲が全部聴けて最高でした。
      薄紅、祈りの花、恋せよ乙女の和風曲3連の流れもとても良かったです。
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:34 ID: zEZA5Zpa0
    • おねシンってライブイベントでフル歌うの今日で99回目ってほんと?明日で記念の100回になると回りのPちゃんがいっていたが?
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:39 ID: eY0FzgSA0
    • ミツボシやメルヘンデビュー、オレサファ流れた時に1st思い出してホロリと来たわ
      今後も新曲増えるんだからDJぴにゃの企画は是非続けて欲しい
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:39 ID: 8MOssMsj0
    • 去年のLVは違ったように思うし、去年の感想でバストアップを多くして欲しいって要望が有ったのかな。LVの感想ってどこに送れば良いんだ?
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:41 ID: ezWAlVzt0
    • はぴはぴバージョンを除けば今日歌った分で99曲目だったはず。
      ただはぴはぴバージョンも1回フルで歌っているはずだから・・・実質昨日が100曲目達成とも言えるけど。
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:41 ID: EWO.f8cw0
    • 最後のMCでりっかさまとまこさんに惚れ直したわ
      あんな泣かせてくれる言葉出てこないでしょ
    • 114.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:47 ID: wQcj.w.G0
    • まつえりの「大好きだ」が2ndSideのあれをはるかに超えてた
    • 115.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:47 ID: MSKaTXaN0
    • 原田さんの生歌初めて聴いたけど当たり前のようにCDより格段に上手くてビビったわ
      あれが初代シンデレラの実力か
    • 116.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:47 ID: fsdyvkLF0
    • 今日はギリギリ泣かずに行けそうだな…よし…そろそろ終わりだな…耐え切ったぞ…と思ってたらダチャンのお辞儀でガチ泣きした。本当に良かった。これ打ちながらまた思い出して泣いてる
    • 117.
    • 2017年08月13日 00:50 ID: SlpkHvWK0
    • このコメントは削除されました。
    • 118.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:50 ID: 8Jo5JEbQ0
    • 【悲報】上坂すみれ、人間じゃなかった
    • 119.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:52 ID: 1oAzOsgk0
    • ありすはパッションにもなるらしい
      ハイファイ歌ってて良かった
      個人的にはミーナ姫の最後の挨拶も良かった
    • 120.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:52 ID: TQOGMHHm0
    • しゅがはのメルヘンデビューで菜々Pぼく、死亡
    • 121.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:53 ID: XRquTOdI0
    • 111
      終演後に、THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB でライブビューイング来場者アンケートが実施される(はず)よ
    • 122.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:56 ID: E.a1sLxG0
    • もりくぼがぁ・・・もりくぼの歌うあんずのうたがぁ・・・
      ラブリー26歳やらラブライカの熊本民謡やら、とにかくぴにゃメドレーが最高だった
      あと何度も見たけど、BloodyFestaが最高すぎる ちょこたん可愛すぎ大問題です
      命燃やして恋せよ乙女で、後ろで踊ってた楓さんのデレステモデルが消える演出、まさかの早見さん登場かと思ったけどそんなことはなかった
    • 123.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:57 ID: 8Jo5JEbQ0
    • 雫はあんな感じで日常的に早苗さんの技の練習台になっているのだろうか…
      でも腕ひしぎされたまま片腕で早苗さんを持ち上げそう
      ユッコの脱衣系サイキックの標的にもなるし大変だな
    • 124.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:57 ID: 9gaCXoEF0
    • 今までに比べてものすごく疲れた
      いや、気持ちいいんだけどね、おのれDJぴにゃ…ほんと体感3分

      五十嵐先輩に褒められ撫でられつつ
      ゆうゆう「今ちょっとデレデレタイム…」
      ↑これ可愛い
    • 125.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:58 ID: atEPEG.X0
    • 流石に人数と曲が増えすぎて印象に残ってない人や曲がチラホラ…
      地方公演の出来が良すぎてSSAに過剰に期待しすぎた自分も悪いけど、個人的には地方公演のほうが良かった
    • 126.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 00:58 ID: XRquTOdI0
    • 高森氏、後半メドレーになってやっと本日初の「にゃ」ご発声
      それを聞いて大坪氏、「まだ何も食べてない!」と焦る

      これだから
      一門筆頭とか言われるんだいいぞもっとやれ
    • 127.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:03 ID: ao.brGCt0
    • DJぴにゃで一気に持っていかれた。

      地方公演に比べれば+1時間くらいだけど、満足度と疲労感が凄い。
      セクシーギルティ→ウサミン(しゅがはが歌ったので実質2曲目)→あんきら(コール&レスポンスあり)→Nothing but You・生存本能ヴァルキュリア→ハイファイ☆デイズ
      トークも巻き気味で座っている時間も短かったから、かなり体に厳しい。
      しかし言い換えれば曲パートが長くて、52曲を4時間15分で消化。

      明日が楽しみでもあり、恐怖でもある。
    • 128.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:04 ID: 64qMn6nK0
    • ゆかゆかのりこのKawaiiが聞けて昇天

      あと雫の声優さんが地声がまんまで雫そのもので話し方とかタレ目の容姿がめっちゃ可愛かった
      担当になりそう
    • 129.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:04 ID: 8Jo5JEbQ0
    • そういえばマイスイートハネムーンで
      「甘く甘くそっと奏でるシンフォニー」
      「残さないで飲み干してねデスティニー」ってあるけど
      シンフォニーもデスティニーも牧野さんの過去曲、特にシンフォニーは有名だが
      きっと過去作リスペクトなんだろうな
    • 130.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:08 ID: ZP8xsJmP0
    • Kawaiiで「がんばって」ってコールが直接応援してるようで好き
    • 131.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:09 ID: DEHBpHWA0
    • Kawaiiの方は最近のせいか、コールあまりなかったなと自分の周りでの感想。あとは良かった。明日はさらにヤバそう。
    • 132.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:10 ID: ukK7.mwE0
    • DMJ担当で、初めて新田ひよりさん見たけどすごすぎる
      かわいいし、MCも完全に歌鈴ちゃんだし、めちゃくちゃ手も振ってくれるし最高かよ
    • 133.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:11 ID: OhDHfu7h0
    • 初めてのライブ参加だったんだけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。感想はいろいろあるんだけど、もうとりあえず最高としか言えないです(笑)
    • 134.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:14 ID: 2htN34jE0
    • メドレーのおねシンはJAZZの方だからできれば修正頼みたい
    • 135.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:14 ID: 5Ntlt8uN0
    • 【悲報】大坪社長、ライブにて断食【1年9ヶ月ぶり】
    • 136.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:23 ID: OBtBjXaX0
    • 法子担当としてはショコラ・ティアラやらメロイエやらでもう最高だった(語彙消失)
      地方公演行けなくてSSAで初めてちよさん見たけどシンクロ率高くてびびったしもうそこに居たのは法子だった…可愛かった…
    • 137.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:25 ID: 8MOssMsj0
    • 地方公演の方が良かったってのは自分も感じた。キツキツで余韻に浸る間もないし、演者の出番に差がつき過ぎじゃね。
    • 138.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:26 ID: 8s.6P.A00
    • ※135
      大坪社長のソウルは法子ティアラのドーナッツ食い(社長直伝)に受け継がれたから・・・

      しかしYPT後の挨拶でダチャーンいないのに気がつかないとは迂闊だったが、そのおかげで直後のアップルパイでテンション爆上げになったなぁ。

      あと400レベルから見た血祭は大変綺麗でした。
    • 139.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:35 ID: A73ZmB8K0
    • 原田さんってば明らかにCDより上手く歌うんだもん。
      ライブのダンスとかない本気のアップルパイ聞きたくなっちゃうわ。
    • 140.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:35 ID: Lwi0NT1R0
    • じゅりさんが割と印象薄かったなぁ ライラックききたかったのに
    • 141.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:37 ID: J3IzxYFI0
    • まさに怒涛だった
      MCもっとゆっくり聞きたかったけど時間的に仕方ないか
    • 142.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 01:44 ID: d9w0ldMT0
    • 目線の先にUOグルグルマンがいたけど、
      Neo Beautiful Painの時に折るタイミングミスってすごすご下げてたのがちょっと面白かった
      以降どんだけグルグルしても「さっきミスったやつが頑張ってるな」と思って哀れになった
    • 143.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:03 ID: pvEBAjRR0
    • 及川P的にはフリフロ有りSWN有り、そして待望のモ世ギで感無量ですよ。宮城以来だったけどのっぐは相変わらず可愛いし

      あとモ世ギでは暴れる早苗さんに対して最終的に雫が雫なりにキレるって流れだったと追記しておきたい
    • 144.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:10 ID: 93mRIqWm0
    • 全体良かったけどやっぱりDJぴにゃが色んな意味で凄まじかったわ……
    • 145.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:21 ID: dO2BJ4x.0
    • 俺は楽しかったけど人によって満足度に差がつきそうだなぁとひしひしと感じた
      みりあかな子薫ありす夕美ユッキあたり露骨に出番少なかった気がする
    • 146.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:24 ID: di33DeAe0
    • 最高だったけどひとつだけ
      桜の頃の後、立花てめースミスに話ふれよ
    • 147.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:30 ID: doYgpdl50
    • ウサミンよしのんPとしては大満足。よしのんの持ち歌は全部聴けたしウサミンの曲も今日使われなかったのって碧いうさぎとゴキパとWonderGoesOnだけじゃないか?
    • 148.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:32 ID: doYgpdl50
    • ススメオトメが無かったか。
    • 149.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:36 ID: rv9OhWqv0
    • 今日の最終日心して楽しむがよい
      俺の予想。最終日だからぶっ壊れ仕様になるぞ。
      最終日いけない俺らの分まで楽しくぶっ壊れて来てく
    • 150.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:37 ID: XRquTOdI0
    • あたな
    • 151.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:45 ID: XRquTOdI0
    • ミスった
      145
      かな子担当なんだが充分満足だったよ
      かな子とゆかちんが特に縁の下の力持ち的な立ち位置を嬉しそうに演じる子だから特殊なのかも知れないけど
      本来の場所で楽しそうにのびのびしててこちらも嬉しかった
      心配ご無用!
    • 152.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:47 ID: kbb2BuE20
    • メドレーだけどメルヘンデビュー→あんずのうたをやってくれて嬉しかった。
      地方公演が良かったって意見が出るのもすごく分かるけどこれはこれで最高だった。
    • 153.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 02:48 ID: c89.VSgj0
    • Djピニャのあの皺が気になってしょうがなかったな
      瓜にみえてしゃーない
    • 154.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 03:47 ID: Kn9aNLQH0
    • 森久保Pの俺は満足行く公演だった
      Sweetchesの5人が始めて揃って歌えたし
      デビュー曲でもあるTake me☆Take youとキミのそばでずっとを聞けたし
      あんずのうたを歌う森久保という貴重な経験もできた
      もう言うことありませんわ
    • 155.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 03:58 ID: 1hR1Knb90
    • セトリが駄目だったな
      相葉ちゃんとかありすとか空気だったわ
      これからどんどんキャラが増えるにつれ薄っぺらくなるんだろうな
    • 156.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 04:03 ID: 8tbjs8gN0
    • ※145
      ユッキP(兼任)だけど元気にハイファイ踊ってくれて、MCとか挨拶でやっぱりちょいちょい野球ネタブッ込んできて、隣の薫ちゃんと楽しそうにしてて、なんてシーンが見られて満足度高かったです。
      薫、ありす、夕美も好きだけど、この3人はも少し見せ場を作ってほしかったと思った。夕美ちゃんにはメドレーでお散歩カメラとか歌ってほしかった…。

      去年のSSAのぶっ込み具合から、ソロでの見せ場はあまりないだろうなあと思っていたところへのDJぴにゃの選曲&字幕曲紹介は、Pたちが見たいものをすごく詰め込んでくれた感じで良かった。わがままだけどフルで聞きたい曲ばっかでゼイタクだった。
    • 157.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 04:15 ID: 8tbjs8gN0
    • 誰も突っ込んでないけどあんきら狂騒曲のセリフ部分、五十嵐さん喋ってた?全然聞き取れなかった…。そこは残念。
      楽しかったけど、やっぱり30人は多い。MCの掛け合いもシンデレラの魅力だと思ってるので、始終巻き巻きしてるのはちょっと悲しい。

      あと、LVの後ろの席のPちゃんたちが過去最悪にマナーが悪くてうんざり。曲中(薄紅みたいな曲でも)もMC中もキャストの挨拶でさえもずっとひそひそ喋り倒してて、ここはてめえらの家じゃねえんだぞって本当にずっと怒りたかった。
      そういう見方がしたいんだったらLIVEBD買って自宅で上映会してください、マジで。池袋LV2階席のてめえらだからな!
    • 158.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 04:18 ID: fikgP6Sk0
    • ともよちゃんウルトラオレンジが好きすぎるだろw
    • 159.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 05:43 ID: 2TR8F03z0
    • ああ今日ライブだったのか、お盆の時期なのに
      イベントってゲーム内イベントじゃなくてリアルの方でのイベントなのね
      そろそろ総選挙組のCD発売日と声優発表して欲しいもんだが今までのやり方だとやっぱライブで発表すんのかね
    • 160.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:10 ID: .UXvoXPs0
    • 最高だったぜぇ…
      初手アップルパイで崩れ落ちたわ

      そしてしまゆきちゃん強い…ヴァルキュリアの表情とか鬼気迫っててゾクゾクした
    • 161.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:10 ID: 583FVRHZ0
    • ※77

      レッスンで舞踏会欠場の原因となった尾骶骨辺りに不安が再発したから、演出変えるで、が正解。

      その結果がYPT回避からの初手パイプリだった訳だわ
    • 162.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:13 ID: NX7zR4xe0
    • そいえば愛梨役の原田さん体調不良?かなんかで一曲だけした歌わないって聞いたけど結局何曲か歌ったな大丈夫なんか?
    • 163.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:19 ID: aP9XbQgg0
    • ※162
      違う、当初の予定から1曲だけ減らすって話。
      1曲しか~じゃ全然意味違ってくるがな。

      4thでも思ったけどやっぱ人数多すぎるとMC減るのが難点だな
      かと言って出ないよりは出るほうが明らかに良いわけで…
      ツアー形式になって全体で見ればある程度緩和はされてるけど
      SSAにしか出ない子はちとかわいそうだなと思ったよ
    • 164.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:29 ID: EdmuvvmZ0
    • イルカを歌う姫から感じた古巣感。
    • 165.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:46 ID: 5q44wndd0
    • 最高だった、しかし最大の不満はあの人数でアリーナモードだったこと。ぶっちゃけ演者にも客にも狭すぎる。
    • 166.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:49 ID: dO2BJ4x.0
    • 仲間の数が増えてく度にSSA抑えなきゃいけない日数も増えていくね
    • 167.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:51 ID: RGMOt6cj0
    • しゅがしゅがみーんと「キャハッ、ラブリー26歳」と「働きたくないんですけど…」となおねばが最高だった
    • 168.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 06:56 ID: fikgP6Sk0
    • れいちゃま喉大丈夫か心配したけど出だしから全開でぶっ飛ばしてたな
    • 169.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:01 ID: 6pCzAKFs0
    • 初参戦だったけどとにかく最高だった
      最初の30分くらいで既に俺の体力と喉がガリガリ削られたけどクッソ楽しかった
      そしてあっという間の4時間15分だった・・・
    • 170.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:13 ID: 84fzL2lb0
    • やっぱり人数が多くなると、印象消える人が何人か出てくるね
      セトリというか組み立てというか、もう少し考えて欲しかったな。人数呼べばいいってもんじゃないというか、人数多くなったからこそカバーしきるにはテクニックがいるというか。

      あと、LV行くとき、風邪引いてる人はマスクしようね。4時間公演でずっとゲホゲホしてるとかバイオテロです。うるさいのには目を瞑るしどうにか来たい気持ちもわかるが、周囲に迷惑がかかることを自覚してくれ。お願いです。
    • 171.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:16 ID: q7OgFWu90
    • 都丸ちよさんがかなりフィーチャーされてた印象
      トークも笑顔も法子感も前回の公園よりドーナツマシマシになっててとても良かった
    • 172.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:18 ID: RRlHBSeW0
    • MC巻き巻きなのが悲しいのは同感だしアリーナモードだから?キャストのいるスペースが狭くなってしまって全体曲の時に窮屈そうに見えてしまったのも残念だが、それだけシンデレラってコンテンツが大きくなったともいえると思う(会場の仕様は他の公演の絡みもあるけど)

      だからこそ一人一人の比重が大きい地方公演もあったんだと思うし5thツアー全体で一つの大きな公演だったと改めて感じる。今日のDay2が非常に楽しみである。

      あとあやぺは石川のMCでも言ってくれたけど「お休みの日に私たちに会いに来てくれてありがとう」そんな、シンデレラがあるから嫌な仕事も頑張れるんやでこちらこそありがとう。
    • 173.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:20 ID: WszCqHdW0
    • 何はともあれ、だちゃーんが楽しそうで良かった。
    • 174.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:31 ID: .UXvoXPs0
    • 171
      今回の公演でかなり印象に残ったよ
      ショコラティアラのドーナツは最高過ぎて何も言えない
    • 175.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:37 ID: aGZtdFvg0
    • 愛梨Pじゃなかったけど初手アップルパイと退場時のお辞儀で泣いてしまった
      原田さん本当にありがとう
    • 176.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:43 ID: 0MXM1I.w0
    • ※157
      台詞は全部言ってたと思うよ。最後のはCDとは内容変えてたはずだけど。
      ただコール&レスポンスの後半(飴くれ×2→アンキモ×2)でアイマス→暫く無言だったのは演出でなく事故かな…?
    • 177.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:50 ID: Qa2Wpa6s0
    • DJぴにゃメドレーを音ゲーとしてプレイしたい(無理難題)
    • 178.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 07:58 ID: c5MNO0Hh0
    • 周りにガ○ジが湧きまくってて鬱陶しかったわ
    • 179.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:12 ID: FouDyPvQ0
    • 初現地だったんだけど時を忘れるほど楽しめた
      特にDJピニャはあのキャラが歌ったら~っていう妄想の再現みたいで素晴らしかった
      奈緒のネバネバで叫んでしまった

      モバマスのゆかゆかのりこから知ってるPとしては、声付きで3人揃ったのは感慨深かった
      kawaiiのコール良い感じ
    • 180.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:30 ID: CRqnHu3T0
    • 衣装が変わらなかったのが意外だけど、あの人数じゃ衣装替えも簡単じゃないかと思ってしまってた。
      あと、22時くらいに終わったのが久々でなんか違和感覚えてしまった。
    • 181.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:33 ID: Co3km.Bl0
    • 昨日のライブ、SSA現地で見て来ました。
      新田美波お気に入りの私としては、ウイフレの歌っている時に、あやっぺが間近で見えて良かったです。
      後、十時愛梨役の原田ひとみさんが体調不良の中、一生懸命歌ってくれたのも感動しました。
      今日もライブビューイングの方で二日目見て来ます。
    • 182.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:39 ID: Cm1.lQTZ0
    • なんか前半にしっとりした曲を固めすぎてて、ちょっとだけダレてしまったような
      後半はよかったけど、地方公演の方が一人一人輝けてた気がしてしまうのは許してほしい‥
      あやめ殿とか可哀想になってしまったわ

      とか偉そうに言ったが、ダチャーンのアップルパイもしまゆきちゃんの追い風も、まつえりのジャンプも最高でした。明日も楽しみ!!
    • 183.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:47 ID: oVocGR4e0
    • 何であんなに巻いてたかって、未成年がいたから22時までに絶対終わらせなきゃいけなかったからなのよ。
      だが、今日は違うぞ!!!!!!
    • 184.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:52 ID: 9gaCXoEF0
    • ※182
      キミのそばで~命燃やしてのあたりだよね
      LVで4曲しっとりした曲はテンション戻すのが大変そうだったよ
      曲は皆好きなんだけど、ちょっとだけひきずってしまった、反省…
      桜の頃のあとの振り返りは、あれ、ゆうゆうじゃなくてスミスに話ふるんじゃなかったのかなと思う
      全体として満足だけどね、メドレーからの怒涛の展開は楽しかったし

      あと、最後のほうでウサミン立ち位置ミスってなかった?w
    • 185.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:53 ID: 0o.6U.s00
    • LVだけど後ろのデブ♀が本当にデカい声で声優の名前呼んでてすごくうるさかった
      しかも有名な声優だけだし正しく声豚だわ
    • 186.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 08:58 ID: LDJVGm7S0
    • >>183
      残念ながら19歳なら22時撤収できなくても問題ないから今日も昨日と尺変わらないと思うゾ…
    • 187.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:25 ID: IA80IQUz0
    • 聞きたいんだけどなんで銀イルカってサイリウムカラーオレンジなん?青か水色のイメージなんだけど
    • 188.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:29 ID: ezWAlVzt0
    • ※187
      公式的には色を指定するようなものはなにもなかったし、
      盛り上がる曲は、とりあえずUOって人が多かっただけ。
      個人的には全体曲だから3色かな?と思ったけど・・・そこら辺は回数重ねていく事で統一されるかと。
    • 189.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:33 ID: 8tbjs8gN0
    • ※176
      語彙力足りなくて上手く伝わらんかったけど、そこのことです。無音のあとにれいちゃまが「杏ちゃんいいこと言った〜」みたいなニュアンスのことを言ってたから、聞き取れなかっただけでなんか言ってたのかなーと思って。

      ※187
      それ自分も思った。
      キャストがMCで「すぐオレンジ振ってくれてー」みたいに言ってたから、どっかでなんか言ってたのかなー?青振ろうとしてたら周りオレンジでびっくりした。
    • 190.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:37 ID: PFg4qqnM0
    • 次は更にキャスト増えるからSSA3日も有り得る?
    • 191.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:38 ID: 4Nuzou6O0
    • 人数多すぎっていうのは初めからわかってたことだ
      MCとかまったりやると5時間超えしちまうよ
      演者もスタッフも我々ももたないわ

      それぞれにスポット当てるのは地方公演で、SSAはまとめって感じ
    • 192.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:45 ID: P5KL7QX40
    • そういや
      衣装は個別?話題にならないから今回は共通かな
    • 193.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:47 ID: PdQHbY8w0
    • *189
      あそこのコール&レスポンスは、アイマス*2=>最高!の流れだったんだと思うけど、最高!のところが音出てなかったみたいだね
    • 194.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:50 ID: Dmec1c6l0
    • 大きい会場で盛大に行うのも良いけど、次回はSideMのグリーティングツアーみたいに多数の小規模会場で一部のアイドルにピックアップした感じで公演してみるのも良いかもね。争奪戦がヤバイ事にはなりそうだが。
    • 195.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:52 ID: yko.BncZ0
    • ※189
      確かあんきら×2→アイマス→サイコー!って言ってたかな
      サイコー!だけリズムからずれてたのと他のに比べて声が小さかったから一瞬シーンってなっちゃってたね
      だかられいちゃまが「杏ちゃんいいこと言ったー!」って盛り上げてたのかなって思う
    • 196.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 09:56 ID: ZbADb8AU0
    • サプライズを期待しすぎて(歌唱中も演出上ありそうだった宵乙女とか特に)終演後はあれもう終わったの?感があったけど、少し時間経って振り返れば濃厚な4時間超でした
      ぴにゃメドレーは二日目もやるとして、ソロ2曲持ちの1曲目もやってたけど毒茸とかやるんだろうか…加蓮いないけどw
      行けないから感想楽しみにしてる

      地方公演挨拶で泣いてたフレッシュ勢がみんな昨日は最初から最後まで笑顔ですごくよかった
      その分初デレ舞台だった田澤さんの表情がちょっと固く感じた
      次はきっと大丈夫

      お揃いのアクセサリー付けてたメロイエ尊い
      コロちゃんkawaiiのCD早くお願いね
    • 197.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:08 ID: d963p1CN0
    • サイリウムの色と言えば、
      『Kawaii make MY day!』の時はピンクでいいの?
      それともメロイエだから黄色?
    • 198.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:09 ID: aKTZc5Ao0
    • 珠美担当Pで、色々不安なこともあったんだけど終わってみればすごい楽しいライブだった
      フリフロ元は珠美たちの曲じゃないから、今回歌うか不安だったんだけど珠美センターで歌ってて思わず泣き崩れた
      本当に楽しかった、桜の頃も本当に皆美しかった 終わってしまったのが寂しい
      今日SSA参加する人は頑張ってくれ……
    • 199.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:18 ID: rtrzIewm0
    • ※194
      世界大戦望むか紛争望むかの違いしかないからヘーキヘーキ
    • 200.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:22 ID: L.AyWlFZ0
    • ミナミツボシたまらん
    • 201.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:31 ID: rwQc7ya50
    • ※192
      共通
      というか4thの個別衣装はあくまで1回きりだから成立したものだし
      デカイライブの度に演者に合わせて作るなんて不可能

      何より今回のSSAはあくまで地方公演からの総決算だから、その場限りのサプライズで個別衣装になるのは違うしな
    • 202.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:35 ID: 8s.6P.A00
    • サイリウム振り過ぎで腕が・・・す、数日後に出ないからまだ若いってコトですよね!(キャハ

      MCの時れいちゃまがあんきら狂騒曲がゆっくりに感じたと言ってたが、なんかこっちも実際遅く感じたのはその前にメタモルフォーゼやってテンポ感覚が狂ったからなのだろうか?

      あとスタジアムモード(広い方)でやった場合、400LVとか500LVとかの席がマジで遠くになって物販スペースとかが外になるんだろうなぁ・・・(今回の物販スペースはスタジアムにしない分の空き部分)
    • 203.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:44 ID: YY2gWLpI0
    • 4thLVで神戸二日目から見ていつかSSAと思ってたから今回担当の居る日に来れてよかった
      喉も腕も限界だったけど現地で本当に良かったって言える公演やった
      席も馬車が近くて担当もじっくり見れたし
      NBPは福岡で見てからこれ現地やったら盛り上がると思ってたけど、ライトの演出凄すぎて現地は格が違った
      二日目はわかりやすく殺しに来てるのもあってパンチはないかな?って気もしてたもののSWNと妖艶さと桜の頃の華やかさは感動した
    • 204.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:46 ID: 8s.6P.A00
    • そういえばだがなにげにDJぴにゃ、初登場時の要介護が嘘のように単独で割りと軽快に動いていたことに、地味にここにも金かけて改修されてるんだなぁと思った。

      今日辺りは声も聞えそう(オイ
    • 205.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:49 ID: 5QHYyOvH0
    • 4thの流れで個別衣装あると思い込んでたから、それが無かったのはちょっと残念。
      あとは何人か出番が少なくて印象薄くなっちゃってたな。
    • 206.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 10:59 ID: A3Us3B6C0
    • 4thSSA1の個人衣装は演者にデレライブ歴の浅い人が多かったからP達にもわかりやすいようにしたんだと勝手に思ってた
    • 207.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 11:07 ID: UPtX23D.0
    • LVでミナミツボシのとき後ろのやつがフルコーラスで歌いだしたのは正直(゚Д゚)ハァ?ってなったお前の歌を聞きに来たんじゃないんだよ
    • 208.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 11:16 ID: mm08bVag0
    • 最高だったのは言うまでもないけど
      ソロ曲は減らしてよかったんじゃないかなーって思った
      こんなこと言うと怒られちゃうかな
      去年SSA2日目参加出来ずMemories聴きたかったんよ…
      でもBD買うからいっか!今日参加のPさん暑さに負けず頑張って!
    • 209.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 11:41 ID: XRquTOdI0
    • お前の~を聞きに来たんじゃない、それな

      LVででかい声で独りゴト言ってる野郎、本当に耳障り勘弁してくれ。
      ブツブツ言ってるんじゃなくて「挨拶に居なかったということは…ほら来たあですよねー!」「ここでその曲使うかあぁ!」とかわざわざ聞こえるように喋る、喩えは悪いが駅のホームの発達障害者の奇声並にうるさい野郎。
      動画や生放送にコメント打つのと混同してるんかな?LV会場はお前んちのモニター前じゃないんだよ。
      こっちは目は瞑れても耳は塞げないんだ。

      昨日、あんまり鬱陶しいからどついたろかなと思ってたら、序盤に目の前の席の方に振り返ってなんか言われた途端にちょっと静かになってたので助かった。
      もう少しで乱闘騒ぎ起こすところだったよ何処の誰かも知らないけど本当にありがとう。
    • 210.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 12:18 ID: DiqEZBoM0
    • Blu-rayとか見ていて、何で最前列に近いやつサイリュウム振る手を止めてんだよと思ってたけど最高過ぎて動けなくなるのね。
    • 211.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 12:28 ID: AxHVCR.p0
    • ※197
      どうなんだろうね
      自分がいたLVではピンクと黄色(オレンジではない)の両方みたけど
    • 212.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 12:29 ID: fikgP6Sk0
    • ※197
      俺もそれ迷った
      現地はピンク8:黃2くらいの感じだったかな
      とりあえず2色持っとけばいいかな
    • 213.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 13:48 ID: w2aPNJnh0
    • お前の声聞きにきたんじゃないはよく分かるけどそれ言うならBメロあたりにいれるウー…オイ!ってかけ声も辞めてほしい
      コールはいいけど歌ってる人にかぶせるように入れるやつは不快。演者が喜んでるなら仕方ないけど
    • 214.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:05 ID: VSk3QS0P0
    • ※213
      曲によるとしか
    • 215.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:07 ID: KbNL.SJK0
    • オレンジが多くなるのは「よくわかんなかったらUO折っとけ」勢が結構いるからだと思っている。
      ワタシは複数属性のメンバーがいる曲で迷ったら2、3色持ちするけど。
    • 216.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:08 ID: tOpTMJNV0
    • ある程度のコールはアイドル文化だからね。
      だからと言って動物園みたいな地下アイドルのノリは持ち込まないで頂きたいが
    • 217.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:10 ID: IA80IQUz0
    • ※209 どこにでもいるもんだな。隣ででかい声でコメントしてるやついたが、帰り際名刺貰ってそのアイドルと担当への心象は少なからず悪くなった。名刺ってのは評価を上げる場合もあるが、逆の場合もあり得るというのを理解するべき
    • 218.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:20 ID: d9w0ldMT0
    • 歌に被せての手拍子もうるさく感じるときあるな。
      間奏中、演者主導でやるならいいんだけど
    • 219.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:20 ID: 6x0lG2YS0
    • 昨日、後ろの席におサルさんがおったな…何かあるごとに「ウホ!ウホ!」って叫ぶ。
      それでいて声がデカいわりにコールが曖昧で、不快を通り越して失笑するしかなかった…w
    • 220.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:30 ID: Pzpdawzj0
    • ※217 でかい声でコメントしてる奴ってのがしっくり来るな。赤字 shita big で動画隠してまで下らんひと言を貼り付ける輩と同種なんだろうね。リアルでは黙ってNGとか効かないってのを理解してくれ。

      気持ちは解るけどアイドルと演者には罪はないはずだからそこだけは気を取り直してあげて欲しい。エスカレートしてコンテンツ全体へのヘイトになっちゃう前に。
    • 221.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:35 ID: VBkf8.dt0
    • ソロを歌わなかったり、メンバー全員揃った!って場面がなかったらちょっと印象薄くなっちゃうのかもね
      珠美殿にアホ毛が生えてて可愛かった
      あと、Naked Romanceは美穂ちゃんが歌ってるから甘可愛いで済んでるけど歌詞はなかなかラブラブしてるなぁと思ってたから、まゆが歌ってくれて、ほんとに…
      カバーメドレーはアイドル(演者)だけでなく曲の新たな一面を引き出してくれるんやなって
    • 222.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:38 ID: JSSBInEu0
    • くっっっそド田舎のLVだったけど、隣がどんな場面でも立つ事はおろか
      拍手すらしない地蔵で、逆に申し訳なくなってコールせずライト振りに徹したわ。
      逆にそれはそれで何しに来たんだろうとか思ってしまった。
    • 223.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 14:55 ID: jgd.1pIz0
    • コール前に「せーのっ!」って言う奴もちょっとイラッとするw
    • 224.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:07 ID: MyTLIMNc0
    • ※209
      解説くんはUOグルグルマン並にウザいよね。
      現地で開始前にやたらデカい声でFGOについて語ってる馬鹿二人が居たよ。
      ライブ中は比較的静かだったので何も言わなかったけど、
      ライブ中もあのテンションだったら速攻で注意してるわ。
    • 225.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:20 ID: 7MSxIZXe0
    • 解説マンUOグルグルマン地下オタコールマン指揮者マンにダンスマンと今の厄介は多種多様
    • 226.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:24 ID: 5QHYyOvH0
    • 福岡初日現地にいた、振り付け完コピ小太り男は目障りだったな。
      目の前だから嫌でも視界に入るし、特にTulipの完コピは、男がやったら気持ち悪いだけなんだよ。
    • 227.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:46 ID: A7gmuJWl0
    • ライブの感想を見にきたのにマナーが悪いだのなんだのがほとんどで萎えた
    • 228.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:55 ID: 7MSxIZXe0
    • ※227
      今賢者タイムだからね。終了直後のコメント読みな。
    • 229.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 15:57 ID: Pzpdawzj0
    • 227 前半はそうでもないよ。直後は多幸感の方が勝るけど、段々恨み節が募るのかもね。みんなの「反応」ってスレのレスだからしゃーない?
    • 230.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 16:30 ID: 6FYqXyw.0
    • 原田さんはなんとも言えない心苦しさが残ったな、表情からして見ていて辛かった
      ちひろさんは特別ゲストで出てほしかった、会場にいるんだろうから
      あとはフリーのトークの時間がほぼないのが辛い、特に初出演の忍者の子はもっと膨らませてあげたかった
    • 231.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 16:30 ID: wYYWwuFM0
    • ※225
      汗臭酸っぱいマンも追加で
    • 232.俺P@もばます
    • 2017年08月13日 17:14 ID: Pzpdawzj0
    • 解説マンと悪臭マンは厄介どもとは違うかな
      無自覚ではた迷惑なだけだから
      厄介連中は自覚あるよ、むしろ迷惑をかける=自由を履き違えた我欲を通す行為そのものに快感を感じてる
      どっちもはた迷惑には変わり無いけどなw
      同列に扱っちゃうとあいつらに放っとけって言わせる口実を与えるから気をつけた方が良い
カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:【シンデレラ5thツアー】SSA会場展示物いろいろ。フィギュアやグッズなど
前の記事:プライズ景品にて、ユニットをイメージした名刺ケースと缶バッジがでるぞー!(9月8日~)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク