【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応
キャストの挨拶途中で抜けちゃったわ
新幹線に遅れるとこだったわ
運動不足に3kmほど全力疾走はキツい
>>437
なんか発表あった?
>>443
シン劇二期の放送日(10/3)、六周年イベント
あと忘れた
>>460
まあ初日だしそんなもんよね
>>460
明日が本番ですかねやっぱ
>>460
6周年ってことは11月?
>>460
マジでこれだけなのか
明日に期待だな
>>460
アニバアイプロとは別になんかやる感じ?
>>473
リアルのイベントの方
>>482
おー、ライブかなんかやるのかな?
>>489
去年乙倉ちゃんのCD発表があったかんじのやつじゃね?
>>473
また新宿アルタ前占領してくれねえかなあw
あと感想言っていい?ありがとう
ゆうゆうまじよしのん
あとダチャンがアップルパイとSWNやってくれてマジ感涙ですわ
>>505
ガチ感想だ!囲め!
>>505
なんか演出が…って言ってたのはなんだったのん?
>>505
おおダチャンいったか
それはよかった
ライブオワッァアまあ!
最高だぁぁぁあ!!
20分間のDJぴにゃによるメドレー良かったな
>>563
休憩時間?
>>566
休憩無し
>>566
いや休憩時間じゃないよ、ノンストップメドレー
>>573
MCあった?
>>573
DJぴにゃにそんな使い方が…
>>573
ほえー
メドレーの中身は?
>>588
本来歌う人が歌わないメドレー
>>596
ほーそれはそれは
>>596
ミナミツボシとかそういうのか
>>596
ああああききたいいいいいい
ちひろさん中身きてた!!!!!
>>593
脱皮?
>>593
聖杯の泥かな?
>>593
やっぱりサトリナは生出演だったか
サイネージにちっひいたらしいし
>>593
今日は絶対にあの場にいて喋ってたね
全52曲かーすごか
目ぼしい情報はしんげき開始日としんげきおよび六周年だけ
CM発表はまだ!
ちひろさん可愛い
ドーナツショコラとかラブリー26さいとかがあった
いやー良いライブだった
今回なんと、大坪社長が何も食わなかった
>>619
だって埼玉に名物ないし(辛辣)
>>627
そ、そんなことないで・・・
>>627
ギャルが居るだろ!
ちひろさんは録音じゃなくて生アフレコ
今日のセンターって誰?
>>628
今回みんながセンターって感じだよあれは
>>636
だよね
決まってない感じだったね
ってことは明日も誰が何歌うかはバラバラなのかな?ユニット曲もないパターンかしら
>>633
ある程度は決まってる
中盤にぴにゃがrandomする
奈緒ネバ最高すぎた
死んだわオレ
トリにハイファイとはわかってるな
Twitterにも一気に最高しかしゃべれないヤツがあふれ出した
とりあえず発表的なアレは
・しんげき放送日10月3日とキービジュ公開
・↑記念に3月に生放送だかなんかやる
・モバマスでアニバやるよ(いつもの)
以上だ
>>669
まあ重要なのは明日
>>669
3月に生放送?
>>673
Twitterみたら3月に舞浜でイベントって>しんげき
>>683
アニバみたいなライブイベントか
>>669
まとめ乙
>>669
しんげきはえーよ
>>669
まぁ知ってたって感じの情報だな
>>669
簡潔なまとめおつ
>>669
おつおつ
銀イルカ聴けてよかったわ
アレライブだと最高に楽しいね
舞浜に戻るのか、何か感慨深いな
エンゲル歌うラブライカとか誰が想像できようか
>>674
ラブランコの逆パージョンか
>>674
またロボアニメみたいになりそう

>>696
終電逃したやつ泊めてあげたい
>>702
じぇ
>>702
モバP同士・・・ライブ後・・・何も起きないはずもなく・・・
>>709
ない定期
>>709
不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…
>>709
徹夜してライブの良さを語り合ったんですね
ド ー ナ ッ ツ の 歌 う
ショコラ・ティアラ
あーんきもー
アーイマスーは最高で泣きそうでした
いや最初のYPTから感涙もの(初参加だった)でしたが
五回泣いた
まゆぅ…
気にかかってたけどしゅがみんはどうだったのかな
>>716
さいこうだったぁあ
>>716
崖っぷち乙女がメルヘンデビュー歌ってた
>>724
いいねえ
二人でってことかな
最後の原田さんが本当にね
出たいって願いがようやく叶ってあれだから
最後のお辞儀は本当にぐっときた
>>738
ねー 泣くわほんと
>>738
うむ
うむ
みんなが原田さんて変な人みたいにいうから誤解してた
>>772
みんながYPT歌ってるときに必死にパイポジ調整しとったんやろなあ
>>772
今日が例外なんだ
>>790
事実だけどひどいwww
>>772
バカテスラジオとか知ってるとな・・・
>>772
変な人じゃないよ決して
ただ、ラジオで共演者の胸を触りすぎて手錠かけられて隔離されるレベルの登山家なだけで
>>804
いやいや、別人でしょう?(疑いの目
正直ぴにゃリミックスはヤバかった
みなミツボシ聞けて感極まったわ…
>>769
ほんとに
まさかライブで聴ける日が来るとはって感じだったわ
カワイイメイクマイデイのフル良かった
歌詞にもお揃いのブレスレットあったしコミュでもお揃い買ってたし実際にお揃いのブレスレットつけてたし
kawaiiやった?
>>786
くろおびやったぞ
>>786
最高やった
乙倉ちゃんの中の人可愛いすぎない?どうなってんの?
>>799
本当に可愛かったよな…
>>806
可愛かったな普通に
>>799
もともとアイドルやってたからアイドル力高いよね
髪型合わせたから静岡よりもさらに乙倉度高まってた

マイスイートハネムーンやったか!!生で見れなかった悔しさと、見守ってくれたであろう現地とLV勢に感謝、両方の涙がでてきた。ありがとうみんな。
セトリみたかんじ、殺意あるところはないね。思ってたよりだいぶ丸いセトリ。
個人的にはメドレーの20分間が一番熱くなりそう。このメドレーはモバマス1st~2ndを支えてきた戦士たちそのもの(若干アニメ入ってるけど)。
YPT→アップルパイでみんなのテンションスイッチがONになった様子が目に浮かぶ。みんなお疲れ様!
『【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】SSA1日目お疲れ様でした!みんなの反応のコメント一覧
-
- 2017年08月12日 22:23 ID: 08U7Yzh20
- やるくぼのあんずのうたでしんだ
-
- 2017年08月12日 22:24 ID: ufHXAjf.0
-
総選挙上位組のCV発表は明日だな。
4時間越えたし長かった。
-
- 2017年08月12日 22:25 ID: t8EBOKVu0
-
DJぴにゃパートもっと増やしても良いくらい楽しかった。
レッスンとか大変だろうけど
-
- 2017年08月12日 22:26 ID: 64zB7qwv0
- 殺意あるセトリってなんだよ
-
- 2017年08月12日 22:26 ID: PlHkrnOJ0
-
メドレーは熱くなった
しばらくの間はメルヘンデビューとか歌われないだろうからね、歌ってくれてよかったよかった
「相方の歌を歌う メルヘンデビュー」みたいな紹介文が面白かった
全体的に新しい子たちを推してたイメージ
-
- 2017年08月12日 22:27 ID: haCtcz5w0
- なんかもう忙しかった楽しかった
-
- 2017年08月12日 22:27 ID: Zgzg5txt0
- コブラよ、文字には起こされていないが奈緒がネバネバ歌ったりラブライカがエンゲル歌ったりと体力よりも気力面に殺意が高いセトリだったぞ…
-
- 2017年08月12日 22:28 ID: 3vrbzodG0
-
>>627
十万石まんじゅうとゼリーフライがあるだろ、いい加減にしろ!
-
- 2017年08月12日 22:28 ID: RadOOUQR0
-
メドレーの殺意はやばかったぞ。
美味しいものだらけのフルコース。
あとはやっぱり原田ひとみさん。
心配してたようなことも特に起きなかったし、最後まで歌ってくれたよ。最後のお辞儀で泣きそうになっちゃった。
またいつか、ライブでみたいな。
今度はココナツ聞きたい!
-
- 2017年08月12日 22:29 ID: Ro.HbAQr0
- 行きたかった…
-
- 2017年08月12日 22:29 ID: sXF3R.p40
- 二曲目あるアイドルは二曲目か
-
- 2017年08月12日 22:29 ID: 7qpzIybT0
- NakedRomanceを佐久間まゆが歌うという殺意全開のセトリだったよ
-
- 2017年08月12日 22:30 ID: VKlKYWyP0
-
薫「(アーニャは)人間じゃない」
アーニャ「!?」
ここのやり取りクッソ笑ったわw
-
- 2017年08月12日 22:30 ID: 50x1wYS30
- いやーマジで見たいもんやりたいもん詰め込んだ宝箱みたいなメドレーだったわ
-
- 2017年08月12日 22:30 ID: 63BmVnov0
- ついに明日…!!
-
- 2017年08月12日 22:31 ID: XdsD2.qM0
-
メドレーはただただ忙しくて楽しかった
あと福岡に続いてNBPのまつえりがめっちゃかっこよかった…ホントあの細い身体からどこまでのパワーが出るんだ…
-
- 2017年08月12日 22:31 ID: 099W.6QW0
- 銀のイルカヤバすぎない?唯が居なかったことが本当に悔やまれる。オリメンで歌うのずっと待ってる。
-
- 2017年08月12日 22:32 ID: cmnhoY6N0
- どうして自分が自宅にいるのか…誰かぁ教えてくれ…
-
- 2017年08月12日 22:32 ID: VKlKYWyP0
-
銀のイルカヤバかったな
ダンス無茶苦茶可愛かった
-
- 2017年08月12日 22:32 ID: JleBVAqZ0
-
カバーメドレーは手法的にうまいと思った
毎回いろいろ工夫してるよね
-
- 2017年08月12日 22:33 ID: aG0CnJyt0
-
だちゃーんの演出云々はYPTが激しすぎるから回避したって感じなのかな。LVで見てたイメージだとあまり笑顔は無かったけど緊張というより執念的な凄味があったなぁ。またいらして欲しい。
サトリナも現地にいるならおねしんだけでも歌って欲しいなぁ。明日も待ってるよ
-
- 2017年08月12日 22:33 ID: NJGdfxzA0
- もりくぼとあんずのうたの親和性がここまで高いとは思わなかった 最高だった
-
- 2017年08月12日 22:34 ID: alZ5.5pm0
- 十時P死んだんじゃないのこれ
-
- 2017年08月12日 22:34 ID: 7qpzIybT0
-
明日もDJぴにゃきてくれるかな
あのメドレーほんと楽しくて20分が3分くらいに感じられた
-
- 2017年08月12日 22:36 ID: S9PcARPO0
-
ピニャりく楽しかった
そして、ハラダチャーン良かった...(涙)
-
- 2017年08月12日 22:36 ID: QtsR.DET0
-
行きたかったなぁ
モーレツは誰がビーム撃ったんだろう…
-
- 2017年08月12日 22:36 ID: 7namQfTZ0
- 今回、乙女に新しく崖っぷち乙女が追加されたよ♪
-
- 2017年08月12日 22:36 ID: LkVVWJ0n0
-
ドーナツティアラ最高すぎた、fullで聴きたい
ミナミツボシかっこいい
絆のネバネバ泣いた
DJぴにゃ有能
-
- 2017年08月12日 22:39 ID: G2qiMP4L0
- ※26早苗さんが2回技かけてた
-
- 2017年08月12日 22:39 ID: Y2yDHABL0
-
※26
早苗さんが
技かけてたよ
-
- 2017年08月12日 22:40 ID: 769LSs.c0
-
最初から最後までただひたすらに楽しいライブだった
ありがとうDJぴにゃ
サプライズに頼らなくてもこれだけのライブができるのは本当にすごいと思う
明日も楽しみだけどそんなに大きな発表はないんじゃないかな?
アニメは今SideM関連で忙しいだろうし
-
- 2017年08月12日 22:41 ID: VjKFRE3x0
- SWNのだちゃーんめっちゃ妖しくて曲に引き込まれて帰れなくなったわ
-
- 2017年08月12日 22:41 ID: GDfbGzAT0
- ビーム撃たずに三角締め、そしていつもの上四方固め
-
- 2017年08月12日 22:42 ID: QdouvaQM0
-
※26
デレステモデル出演
宵乙女の楓さんとかwith loveのいがきょんとかも
-
- 2017年08月12日 22:43 ID: h6FBvaO40
-
銀のイルカのイントロで涙ぐんで、そのまま新田ちゃんのBメロで涙腺崩壊
ミナミツボシもメドレーで尺短かったとはいえLIVEで歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった
-
- 2017年08月12日 22:43 ID: QtsR.DET0
-
※29-30
ありがとうございます(^^)
早苗さんが2回されてたんですね?それも見てみたい!来年円盤出るなら買わなきゃ
-
- 2017年08月12日 22:43 ID: JRGeTkU70
-
例の原田さんの件は初っ端のYPTでは出ずに2曲目のアップルパイプリンセスに出て来たでFA?
アップルパイプリンセス観たかった...
-
- 2017年08月12日 22:45 ID: QtsR.DET0
-
※34
ありがとうございます(^^)
楓さんといがきょんもですか!それはますます見てみたい~
-
- 2017年08月12日 22:46 ID: 1bbef7IP0
- さやさやの周年ニコ生を思い出して、今回前を向いて笑顔だったから泣いた(語彙力
-
- 2017年08月12日 22:46 ID: S9PcARPO0
- アップルパイプリンセスは、満をじての遂に登場!って感じのカメラの映し方とかで泣きそうだった。
-
- 2017年08月12日 22:47 ID: NRjbkaf30
-
LVだったけど、マイスイートハネムーンめっちゃよかった!
他も全部よかった!
-
- 2017年08月12日 22:47 ID: 1MkYPbk00
-
無理、ほんと無理、マイ・スイート・ハネムーン歌ってるじゃん無理。
行きたさしかなかった聞きたかった泣きたかった…想像するだけで涙出てくる。まゆおめでと!ハネムーンヘビロテしてます
-
- 2017年08月12日 22:48 ID: LbtRn.ra0
-
ミナミツボシを生で聞けるとは!
苦労したかいがあったよ
-
- 2017年08月12日 22:50 ID: R7uvLfeY0
-
最後の挨拶は涙無しで乗りきったぜ!からのラストダチャーンで涙腺ガバガバ
初代シンデレラの歌唱力凄すぎだった
-
- 2017年08月12日 22:51 ID: nMT2JnDO0
- メドレー始まった時の、自分とLV会場のテンション凄かったわ
-
- 2017年08月12日 22:52 ID: Q3WreM7m0
-
うわーやっぱりスゴい感じだったのかぁ
ライブとか行ったことないから尻込みしてたけど次はLVでも行ってみようかなぁ
-
- 2017年08月12日 22:52 ID: EsXAyj.l0
- スケジュールを微調整してさ、幸子・小梅・輝子・乃々・美玲の五人におねシンでも歌わせればさ、俺はデレステのKBYDゴリ押しイベントの件を許したよ?水に流したよ?俺と仲直りするチャンスを不意にしたんだよ、この運営ども……
-
- 2017年08月12日 22:53 ID: qCMvYykn0
-
SWNのだちゃんが凄すぎたわ
あとメドレーの試み凄い良かった
-
- 2017年08月12日 22:54 ID: Dfpb6B8W0
- デレステしか知らないけど、よさそうなセトリ
-
- 2017年08月12日 22:55 ID: RrFz1UID0
- 明日に備えて虹色リウムを用意しなきゃ…
-
- 2017年08月12日 22:57 ID: .1GabQ3y0
-
DJぴにゃがあんなに有能だとは思わなんだ
最後のダチャーンのお辞儀は流石に泣いた…
-
- 2017年08月12日 22:57 ID: T.4SrTgE0
-
DJピニャのMIXメドレーやばかった
属性入れ替えのNB,アタポン、オレサファあたりテンション上がりすぎて
覚えてない
前の公演見に行けなかったから、With Loveのフルが聞けたのがすっごくうれしかった
-
- 2017年08月12日 23:01 ID: fTVBNAyV0
-
めっちゃ内容良かったしメドレーめっちゃ熱かったが、途中映像にカメラの影が写ったりしたのが何度かあったのがね…
あと開場(会場に入れるとは言ってない)は再入場出来ないんだったら、会場内に入れない事情を入場する前に告知しといてくれ
-
- 2017年08月12日 23:02 ID: aG0CnJyt0
- パッションチームのNBとか凄くツボだった。地方公演は個人にスポットを当てて今日明日は千秋楽としてのお祭りを意識したセトリなのかなぁ。凄くよかった(語彙力)
-
- 2017年08月12日 23:03 ID: RZ.V9UBP0
- ミナミツボシは未央のミツボシそのまま歌ったの?それともBD音源?
-
- 2017年08月12日 23:03 ID: D5LOnGtn0
- メドレーというか公式MADだったなあれは。これが一番殺意高かったけどなwww
-
- 2017年08月12日 23:04 ID: QbONaoWu0
-
ただただ最高だった。※欄では書ききれん。これで明日全く違うメンツで楽しめるというんだから素晴らしい。ドーナツが頭を領空侵犯してきやがる
5thから参加した身としては、今後機会も減りそうな2曲目勢の1曲目(あんずとかメルヘンデビューとか)のコールができたのも嬉しかったな。サンキューぴにゃ
-
- 2017年08月12日 23:05 ID: D5LOnGtn0
-
※55
音源込みでマクロスしてた
-
- 2017年08月12日 23:05 ID: S9PcARPO0
- With Love早くCD欲しい...
-
- 2017年08月12日 23:07 ID: iaXZnCaG0
-
SWNとDJぴにゃで頭がいっぱい
DJぴにゃメドレーは曲名だけだと殺意()は高くないかもだけど歌唱メンバーというかあの肩書きを列記するとほんとに最高だったことがよくわかると思うわ
絶対20分もなかったもん(体感時間3分)
-
- 2017年08月12日 23:07 ID: a8Ps5Yap0
- SSAに間違いなく初代シンデレラガールの十時愛梨がいた。
-
- 2017年08月12日 23:09 ID: QbrY07hz0
-
中の人が歌いたがってたクールあたぽんが聞けてよかった
チヨチャンはどんどん可愛くなってるけど吸血鬼か何か?
-
- 2017年08月12日 23:10 ID: W7KYibqO0
-
セットリ見て無理してでもLV行けば良かったと大後悔orz
休み決まったの二日前でさ〜(白目
-
- 2017年08月12日 23:11 ID: UZxVu1GH0
-
そう言えば今日の本人確認どうだった?
自分は比較的空いてたからじっくりねっとり確認されたよ♪
-
- 2017年08月12日 23:12 ID: c8yrjV5I0
-
※18
自宅だからでしょ(マジレス)
-
- 2017年08月12日 23:13 ID: wxGvdsF10
-
だちゃんのアップルパイ聞けて本当に良かったわ
原曲はわざと下手に歌ってると聞いたが
生歌は桁違いに上手かった
最後のお辞儀で、感極まって泣いちまったよ
-
- 2017年08月12日 23:15 ID: peZ5XqnF0
-
生現地いってみてぇいつも瞬殺ではじかれっぱなしだよ。CD特典も全ハズレ。
毎回思うが現地をはしごしてるP
どんな取り方してんだろうな。CD特典取りは基本として、よほど強い回線かな?
-
- 2017年08月12日 23:15 ID: vRxIW8YW0
-
やっぱりDJが優秀過ぎた
だちゃーん最高だったし
-
- 2017年08月12日 23:15 ID: DuFs6t5w0
- イルカがあそこまで盛り上がるとは正直予想外だったわー楽しかったです!
-
- 2017年08月12日 23:17 ID: 1.tm.VVm0
-
DJぴにゃの何がヤバイって、
歌とメンバーの親和性、紹介字幕のキャッチコピー(何か良い言い方無いかな?)
そして何よりあのテンポの良さよ。
どんな楽曲でも必ずメリハリ、山と谷がある。Aメロ→Bメロ→サビ、と展開があって徐々に盛り上げてピークを迎えるのが普通。
だけどDJぴにゃメドレーはそれがイントロから直でサビ入ってすぐ次の曲、と休みなしに山の頂上から頂上へ飛び移り続ける。
楽しすぎて死ぬかと思ったぜ……
-
- 2017年08月12日 23:18 ID: BKC8lNAN0
- DJぴにゃのコーナーで「大人達の」にしれっと混ざるウサミンに笑ったわ
-
- 2017年08月12日 23:18 ID: wxGvdsF10
-
欲言うなら
折角ラブライカ揃ってるんだから、本家のメモリーズ聞きたかったなぁ
-
- 2017年08月12日 23:21 ID: wxGvdsF10
-
シュガハが、ウサミンのメルヘンデビュー歌うとき
「相方」の明記してあったが
やっぱ例の動画ですかな
-
- 2017年08月12日 23:23 ID: 5kguwdXB0
-
マイスイートハネムーンとまゆのネイキッドロマンス聞きたかった、、
ブルーレイはよ、、
-
- 2017年08月12日 23:24 ID: sn0ubt7n0
-
馬車に乗ったのは以外3曲
輝く世界の魔法
We are the friends
Near to you
奈緒、ワイP 輝く世界の魔法でみーな姫と手を振り合えた模様。
-
- 2017年08月12日 23:25 ID: pWNXa.Px0
-
いやぁ楽しかった
個人的ピークはミナミツボシとSWNあたりかな
原田さんは本当に真摯だったと思う
しかし、さすがに5年もやると人数が増えて余裕がなくなってくるね
今回特に詰め詰めで遊びがなかったし、今後複数開催がデフォだとめぐり合わせ次第じゃ競演なしの組み合わせもますます増えるだろう、特に練度の高い古株組は
4thのSSA初日はそういう意味じゃナイス判断だったと思うんだが・・・
今後どうして行くのか、どうあれ頑張って欲しいね
-
- 2017年08月12日 23:26 ID: 5Abu3Q8x0
- 原田ひとみって病気で不参加みたいなの見た気がするけど来た感じ?
-
- 2017年08月12日 23:27 ID: ZZ6plIJ30
-
後半の殺意は尋常ではなかった
メドレーで全く休憩取れず、曲紹介で一瞬休んで後半戦、いつもより+1曲多い上にダンサブルすぎる曲が続きラストのハイファイで完全に力尽きた
-
- 2017年08月12日 23:28 ID: 3q45jFWU0
- 忍はちょっと忍びすぎててスミス呼びできんかったやん。
-
- 2017年08月12日 23:28 ID: N.ffpE110
- 杜野さんが亜美菜って呼び捨てにしてた所が、デレラジの番組だけの関係で終わってないのが感じれてよかった
-
- 2017年08月12日 23:29 ID: EuZ5miKH0
- あやめはSSAでも忍んでたの?かわいかった?
-
- 2017年08月12日 23:33 ID: .CY9HaMP0
-
今回のSSAの
いや今年のツアーのMVPは間違いなく松井恵理子
なんだあの化物ダンス力は
-
- 2017年08月12日 23:34 ID: P5nDrYBt0
-
原田さんに限らず、
キャストの人たちがアイドルに真摯でいてくれるのがPとしてとても嬉しいよ
こちらも全力の応援でもって気持ちをお返ししたい
-
- 2017年08月12日 23:37 ID: eUHt36vQ0
-
※67
最近はTwitter見てると交換や譲渡、機材開放席や当日券の情報入るからCD無理ならそっちに狙いを変える
それで全通出来たよ
-
- 2017年08月12日 23:38 ID: ZrNM63.o0
-
珠美法子乙倉担当だから前半だけで何回も死んだわ
前半乗り越えたと思ったら全くすきのないメドレー
個人的に大好きなNear to Youとハイファイやってくれたしこれ以上考えられない
-
- 2017年08月12日 23:39 ID: 3q45jFWU0
-
※81
もちろん
※82
俺もそう思う。
※83
泣かせるのは明日にしてくれないか?
-
- 2017年08月12日 23:40 ID: rsW7rhOA0
-
正直発表された当初は地方公演が前座になってしまうんじゃないかという不安もあったし(実際ここでも4thライブの印象が強烈過ぎてSSAの事とかサプライズの事しか考えてない人もチラホラ居た)、
その4thSSAの20人弱ですら相当ギッチギチに詰め込んでたのにもう現状呼べる奴は全員呼んだれ!と言わんばかりの1日30人超えとか本当にライブとして成立するの?下手したら「あれ?○○さん出てたっけ?」みたいな人出てこない?なんてネガティブな印象もあったんだけど、
いざ始まってみたらもういちいち勝手にネガってた自分が心底馬鹿馬鹿しくなるくらいただただ良いライブだった…。
-
- 2017年08月12日 23:48 ID: KWF.KfJ70
-
73
違うよ。
二人のユニット「しゅがしゅが☆み~ん」だよ
-
- 2017年08月12日 23:49 ID: KYVeibVl0
-
かりりんマジ森久保
森久保Pじゃないけど今日1番可愛かったわ
-
- 2017年08月12日 23:50 ID: ZXNpyjpw0
- りっか様の最後の挨拶、よかったなー。
-
- 2017年08月12日 23:50 ID: Y5szDXHM0
-
メロイエ可愛すぎ大問題
とりあえずCDは買おうと思いました(こなみかん
-
- 2017年08月12日 23:54 ID: YBrJfGCb0
-
お疲れ様でした
今回初LV参戦、感想としては現地が羨ましいの一言に尽きる
いた所が悪かったのかも知れんが、やっぱコールとか勢いは現地に勝てないよなーと思った
セトリはDJピニャからの怒涛のラッシュがやばかった…
-
- 2017年08月12日 23:55 ID: 1GQDWjoC0
-
メドレーは賢いなあと感心してしまった。新曲増えて定番初期曲が減っちゃうのもね
奈緒p的にはホント最高だった!
-
- 2017年08月12日 23:57 ID: ac39QNgI0
-
よしのんがよしのんだった
何を言ってるかわからねーと思うが
-
- 2017年08月12日 23:58 ID: Rbnz.JQv0
-
今までテレビや映画館で見ていた景色を現地で自分の目で見ることができて本当に幸せだった…
最後の原田さんのお辞儀姿を見て心の底からこの経験をさせてくれてありがとうって思った
-
- 2017年08月13日 00:02 ID: VBkf8.dt0
-
まつえりさんが熱かった!
NGいない&ライブ経験がまだ少ない人が多いからより頑張ったのか、いつもああいう感じな方なのかはライブ初めてだからわからないんだけど、すごく魅力的て素敵な人だということはわかった!
-
- 2017年08月13日 00:04 ID: 8MOssMsj0
- lvだったがカメラワーク悪くなかった?同じ人ばっかり映してたり、歌ってる人外してたり。これまでの公演と比較しても悪いし、集大成のSSAでこの出来は勘弁して欲しい。
-
- 2017年08月13日 00:05 ID: rgdJtwlS0
-
最後の退場の際のダチャーンでもう駄目だった。
人前で号泣してもうた…。
-
- 2017年08月13日 00:07 ID: 7C7r.ljJ0
-
※97
いつもこんなもんじゃない?アップもいいけど引きで二人映す感じのほうが嬉しいんだけどな~歌ってないときのダンスも見たいし。
-
- 2017年08月13日 00:10 ID: OEZ8qoYY0
-
ダチャーンはこのライブに全てをかけていた感じ。
事前のブログでの件もあったし。
実際は入場の旗のフォーメーションとYPTにいなくて2曲目にアップルパイを歌う、
そしてMCで旗を持って合流。
ケガでYPTのダンスが無理だったのかな。
-
- 2017年08月13日 00:11 ID: x2mnW1gi0
- まつえりにはロックな曲歌ってほしいわ。個人的にトランス?な曲が合わないからどうもNBPにノリきれない…あくまで個人の感想です(念押し)
-
- 2017年08月13日 00:13 ID: QXTOpEI20
-
最初のアップルパイで既に感動の涙だった…
着替えに時間がかかったと愛梨らしいフォローもよかった
-
- 2017年08月13日 00:15 ID: 0o.6U.s00
-
凛!歌わせてもらうぜ!(昇天)
のぶよでセンターの液晶に銀髪映ってのあさんだぁぁああ!と思ったらきのこでした
-
- 2017年08月13日 00:20 ID: 0o.6U.s00
- 会場のみんな〜えっと、ボディペインティングのみんな〜?が生で聞けて(昇天)
-
- 2017年08月13日 00:22 ID: XRquTOdI0
-
97、99
バストアップが多すぎて、フリフロの可愛い足の動きとかほとんど映らなかったね
残念ではあるけど、おれはいつも現地チケット当たらなかった我が身の不運を歯噛みして悔しがりつつ、円盤を待つことにしてる
本来、目にする権利を得られなかったにも関わらず、安価で観させて戴いたのだから。
まあ、「おれは」ってだけで、「そうあるべし」だなんて思ってないけど
-
- 2017年08月13日 00:28 ID: A.ubEPX50
-
※97, 99, 105
カメラがうさみんの足下から舐め上がった時、今日は仕方ないなって思った。
-
- 2017年08月13日 00:28 ID: yko.BncZ0
-
※97
確かに、今までの地方の公演に比べてカメラワークが悪かったな
ダンスの振りに全然あってなかったというか、ついていけてないというか
-
- 2017年08月13日 00:34 ID: 2jF2.RQY0
-
このキャストで聴きたいと思ってた曲が全部聴けて最高でした。
薄紅、祈りの花、恋せよ乙女の和風曲3連の流れもとても良かったです。
-
- 2017年08月13日 00:34 ID: zEZA5Zpa0
- おねシンってライブイベントでフル歌うの今日で99回目ってほんと?明日で記念の100回になると回りのPちゃんがいっていたが?
-
- 2017年08月13日 00:39 ID: eY0FzgSA0
-
ミツボシやメルヘンデビュー、オレサファ流れた時に1st思い出してホロリと来たわ
今後も新曲増えるんだからDJぴにゃの企画は是非続けて欲しい
-
- 2017年08月13日 00:39 ID: 8MOssMsj0
- 去年のLVは違ったように思うし、去年の感想でバストアップを多くして欲しいって要望が有ったのかな。LVの感想ってどこに送れば良いんだ?
-
- 2017年08月13日 00:41 ID: ezWAlVzt0
-
はぴはぴバージョンを除けば今日歌った分で99曲目だったはず。
ただはぴはぴバージョンも1回フルで歌っているはずだから・・・実質昨日が100曲目達成とも言えるけど。
-
- 2017年08月13日 00:41 ID: EWO.f8cw0
-
最後のMCでりっかさまとまこさんに惚れ直したわ
あんな泣かせてくれる言葉出てこないでしょ
-
- 2017年08月13日 00:47 ID: wQcj.w.G0
- まつえりの「大好きだ」が2ndSideのあれをはるかに超えてた
-
- 2017年08月13日 00:47 ID: MSKaTXaN0
-
原田さんの生歌初めて聴いたけど当たり前のようにCDより格段に上手くてビビったわ
あれが初代シンデレラの実力か
-
- 2017年08月13日 00:47 ID: fsdyvkLF0
- 今日はギリギリ泣かずに行けそうだな…よし…そろそろ終わりだな…耐え切ったぞ…と思ってたらダチャンのお辞儀でガチ泣きした。本当に良かった。これ打ちながらまた思い出して泣いてる
-
- 2017年08月13日 00:50 ID: SlpkHvWK0
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年08月13日 00:50 ID: 8Jo5JEbQ0
- 【悲報】上坂すみれ、人間じゃなかった
-
- 2017年08月13日 00:52 ID: 1oAzOsgk0
-
ありすはパッションにもなるらしい
ハイファイ歌ってて良かった
個人的にはミーナ姫の最後の挨拶も良かった
-
- 2017年08月13日 00:52 ID: TQOGMHHm0
- しゅがはのメルヘンデビューで菜々Pぼく、死亡
-
- 2017年08月13日 00:53 ID: XRquTOdI0
-
111
終演後に、THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB でライブビューイング来場者アンケートが実施される(はず)よ
-
- 2017年08月13日 00:56 ID: E.a1sLxG0
-
もりくぼがぁ・・・もりくぼの歌うあんずのうたがぁ・・・
ラブリー26歳やらラブライカの熊本民謡やら、とにかくぴにゃメドレーが最高だった
あと何度も見たけど、BloodyFestaが最高すぎる ちょこたん可愛すぎ大問題です
命燃やして恋せよ乙女で、後ろで踊ってた楓さんのデレステモデルが消える演出、まさかの早見さん登場かと思ったけどそんなことはなかった
-
- 2017年08月13日 00:57 ID: 8Jo5JEbQ0
-
雫はあんな感じで日常的に早苗さんの技の練習台になっているのだろうか…
でも腕ひしぎされたまま片腕で早苗さんを持ち上げそう
ユッコの脱衣系サイキックの標的にもなるし大変だな
-
- 2017年08月13日 00:57 ID: 9gaCXoEF0
-
今までに比べてものすごく疲れた
いや、気持ちいいんだけどね、おのれDJぴにゃ…ほんと体感3分
五十嵐先輩に褒められ撫でられつつ
ゆうゆう「今ちょっとデレデレタイム…」
↑これ可愛い
-
- 2017年08月13日 00:58 ID: atEPEG.X0
-
流石に人数と曲が増えすぎて印象に残ってない人や曲がチラホラ…
地方公演の出来が良すぎてSSAに過剰に期待しすぎた自分も悪いけど、個人的には地方公演のほうが良かった
-
- 2017年08月13日 00:58 ID: XRquTOdI0
-
高森氏、後半メドレーになってやっと本日初の「にゃ」ご発声
それを聞いて大坪氏、「まだ何も食べてない!」と焦る
これだから
一門筆頭とか言われるんだいいぞもっとやれ
-
- 2017年08月13日 01:03 ID: ao.brGCt0
-
DJぴにゃで一気に持っていかれた。
地方公演に比べれば+1時間くらいだけど、満足度と疲労感が凄い。
セクシーギルティ→ウサミン(しゅがはが歌ったので実質2曲目)→あんきら(コール&レスポンスあり)→Nothing but You・生存本能ヴァルキュリア→ハイファイ☆デイズ
トークも巻き気味で座っている時間も短かったから、かなり体に厳しい。
しかし言い換えれば曲パートが長くて、52曲を4時間15分で消化。
明日が楽しみでもあり、恐怖でもある。
-
- 2017年08月13日 01:04 ID: 64qMn6nK0
-
ゆかゆかのりこのKawaiiが聞けて昇天
あと雫の声優さんが地声がまんまで雫そのもので話し方とかタレ目の容姿がめっちゃ可愛かった
担当になりそう
-
- 2017年08月13日 01:04 ID: 8Jo5JEbQ0
-
そういえばマイスイートハネムーンで
「甘く甘くそっと奏でるシンフォニー」
「残さないで飲み干してねデスティニー」ってあるけど
シンフォニーもデスティニーも牧野さんの過去曲、特にシンフォニーは有名だが
きっと過去作リスペクトなんだろうな
-
- 2017年08月13日 01:08 ID: ZP8xsJmP0
- Kawaiiで「がんばって」ってコールが直接応援してるようで好き
-
- 2017年08月13日 01:09 ID: DEHBpHWA0
- Kawaiiの方は最近のせいか、コールあまりなかったなと自分の周りでの感想。あとは良かった。明日はさらにヤバそう。
-
- 2017年08月13日 01:10 ID: ukK7.mwE0
-
DMJ担当で、初めて新田ひよりさん見たけどすごすぎる
かわいいし、MCも完全に歌鈴ちゃんだし、めちゃくちゃ手も振ってくれるし最高かよ
-
- 2017年08月13日 01:11 ID: OhDHfu7h0
- 初めてのライブ参加だったんだけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。感想はいろいろあるんだけど、もうとりあえず最高としか言えないです(笑)
-
- 2017年08月13日 01:14 ID: 2htN34jE0
- メドレーのおねシンはJAZZの方だからできれば修正頼みたい
-
- 2017年08月13日 01:14 ID: 5Ntlt8uN0
- 【悲報】大坪社長、ライブにて断食【1年9ヶ月ぶり】
-
- 2017年08月13日 01:23 ID: OBtBjXaX0
-
法子担当としてはショコラ・ティアラやらメロイエやらでもう最高だった(語彙消失)
地方公演行けなくてSSAで初めてちよさん見たけどシンクロ率高くてびびったしもうそこに居たのは法子だった…可愛かった…
-
- 2017年08月13日 01:25 ID: 8MOssMsj0
- 地方公演の方が良かったってのは自分も感じた。キツキツで余韻に浸る間もないし、演者の出番に差がつき過ぎじゃね。
-
- 2017年08月13日 01:26 ID: 8s.6P.A00
-
※135
大坪社長のソウルは法子ティアラのドーナッツ食い(社長直伝)に受け継がれたから・・・
しかしYPT後の挨拶でダチャーンいないのに気がつかないとは迂闊だったが、そのおかげで直後のアップルパイでテンション爆上げになったなぁ。
あと400レベルから見た血祭は大変綺麗でした。
-
- 2017年08月13日 01:35 ID: A73ZmB8K0
-
原田さんってば明らかにCDより上手く歌うんだもん。
ライブのダンスとかない本気のアップルパイ聞きたくなっちゃうわ。
-
- 2017年08月13日 01:35 ID: Lwi0NT1R0
- じゅりさんが割と印象薄かったなぁ ライラックききたかったのに
-
- 2017年08月13日 01:37 ID: J3IzxYFI0
-
まさに怒涛だった
MCもっとゆっくり聞きたかったけど時間的に仕方ないか
-
- 2017年08月13日 01:44 ID: d9w0ldMT0
-
目線の先にUOグルグルマンがいたけど、
Neo Beautiful Painの時に折るタイミングミスってすごすご下げてたのがちょっと面白かった
以降どんだけグルグルしても「さっきミスったやつが頑張ってるな」と思って哀れになった
-
- 2017年08月13日 02:03 ID: pvEBAjRR0
-
及川P的にはフリフロ有りSWN有り、そして待望のモ世ギで感無量ですよ。宮城以来だったけどのっぐは相変わらず可愛いし
あとモ世ギでは暴れる早苗さんに対して最終的に雫が雫なりにキレるって流れだったと追記しておきたい
-
- 2017年08月13日 02:10 ID: 93mRIqWm0
- 全体良かったけどやっぱりDJぴにゃが色んな意味で凄まじかったわ……
-
- 2017年08月13日 02:21 ID: dO2BJ4x.0
-
俺は楽しかったけど人によって満足度に差がつきそうだなぁとひしひしと感じた
みりあかな子薫ありす夕美ユッキあたり露骨に出番少なかった気がする
-
- 2017年08月13日 02:24 ID: di33DeAe0
-
最高だったけどひとつだけ
桜の頃の後、立花てめースミスに話ふれよ
-
- 2017年08月13日 02:30 ID: doYgpdl50
- ウサミンよしのんPとしては大満足。よしのんの持ち歌は全部聴けたしウサミンの曲も今日使われなかったのって碧いうさぎとゴキパとWonderGoesOnだけじゃないか?
-
- 2017年08月13日 02:32 ID: doYgpdl50
- ススメオトメが無かったか。
-
- 2017年08月13日 02:36 ID: rv9OhWqv0
-
今日の最終日心して楽しむがよい
俺の予想。最終日だからぶっ壊れ仕様になるぞ。
最終日いけない俺らの分まで楽しくぶっ壊れて来てく
-
- 2017年08月13日 02:37 ID: XRquTOdI0
- あたな
-
- 2017年08月13日 02:45 ID: XRquTOdI0
-
ミスった
145
かな子担当なんだが充分満足だったよ
かな子とゆかちんが特に縁の下の力持ち的な立ち位置を嬉しそうに演じる子だから特殊なのかも知れないけど
本来の場所で楽しそうにのびのびしててこちらも嬉しかった
心配ご無用!
-
- 2017年08月13日 02:47 ID: kbb2BuE20
-
メドレーだけどメルヘンデビュー→あんずのうたをやってくれて嬉しかった。
地方公演が良かったって意見が出るのもすごく分かるけどこれはこれで最高だった。
-
- 2017年08月13日 02:48 ID: c89.VSgj0
-
Djピニャのあの皺が気になってしょうがなかったな
瓜にみえてしゃーない
-
- 2017年08月13日 03:47 ID: Kn9aNLQH0
-
森久保Pの俺は満足行く公演だった
Sweetchesの5人が始めて揃って歌えたし
デビュー曲でもあるTake me☆Take youとキミのそばでずっとを聞けたし
あんずのうたを歌う森久保という貴重な経験もできた
もう言うことありませんわ
-
- 2017年08月13日 03:58 ID: 1hR1Knb90
-
セトリが駄目だったな
相葉ちゃんとかありすとか空気だったわ
これからどんどんキャラが増えるにつれ薄っぺらくなるんだろうな
-
- 2017年08月13日 04:03 ID: 8tbjs8gN0
-
※145
ユッキP(兼任)だけど元気にハイファイ踊ってくれて、MCとか挨拶でやっぱりちょいちょい野球ネタブッ込んできて、隣の薫ちゃんと楽しそうにしてて、なんてシーンが見られて満足度高かったです。
薫、ありす、夕美も好きだけど、この3人はも少し見せ場を作ってほしかったと思った。夕美ちゃんにはメドレーでお散歩カメラとか歌ってほしかった…。
去年のSSAのぶっ込み具合から、ソロでの見せ場はあまりないだろうなあと思っていたところへのDJぴにゃの選曲&字幕曲紹介は、Pたちが見たいものをすごく詰め込んでくれた感じで良かった。わがままだけどフルで聞きたい曲ばっかでゼイタクだった。
-
- 2017年08月13日 04:15 ID: 8tbjs8gN0
-
誰も突っ込んでないけどあんきら狂騒曲のセリフ部分、五十嵐さん喋ってた?全然聞き取れなかった…。そこは残念。
楽しかったけど、やっぱり30人は多い。MCの掛け合いもシンデレラの魅力だと思ってるので、始終巻き巻きしてるのはちょっと悲しい。
あと、LVの後ろの席のPちゃんたちが過去最悪にマナーが悪くてうんざり。曲中(薄紅みたいな曲でも)もMC中もキャストの挨拶でさえもずっとひそひそ喋り倒してて、ここはてめえらの家じゃねえんだぞって本当にずっと怒りたかった。
そういう見方がしたいんだったらLIVEBD買って自宅で上映会してください、マジで。池袋LV2階席のてめえらだからな!
-
- 2017年08月13日 04:18 ID: fikgP6Sk0
- ともよちゃんウルトラオレンジが好きすぎるだろw
-
- 2017年08月13日 05:43 ID: 2TR8F03z0
-
ああ今日ライブだったのか、お盆の時期なのに
イベントってゲーム内イベントじゃなくてリアルの方でのイベントなのね
そろそろ総選挙組のCD発売日と声優発表して欲しいもんだが今までのやり方だとやっぱライブで発表すんのかね
-
- 2017年08月13日 06:10 ID: .UXvoXPs0
-
最高だったぜぇ…
初手アップルパイで崩れ落ちたわ
そしてしまゆきちゃん強い…ヴァルキュリアの表情とか鬼気迫っててゾクゾクした
-
- 2017年08月13日 06:10 ID: 583FVRHZ0
-
※77
レッスンで舞踏会欠場の原因となった尾骶骨辺りに不安が再発したから、演出変えるで、が正解。
その結果がYPT回避からの初手パイプリだった訳だわ
-
- 2017年08月13日 06:13 ID: NX7zR4xe0
- そいえば愛梨役の原田さん体調不良?かなんかで一曲だけした歌わないって聞いたけど結局何曲か歌ったな大丈夫なんか?
-
- 2017年08月13日 06:19 ID: aP9XbQgg0
-
※162
違う、当初の予定から1曲だけ減らすって話。
1曲しか~じゃ全然意味違ってくるがな。
4thでも思ったけどやっぱ人数多すぎるとMC減るのが難点だな
かと言って出ないよりは出るほうが明らかに良いわけで…
ツアー形式になって全体で見ればある程度緩和はされてるけど
SSAにしか出ない子はちとかわいそうだなと思ったよ
-
- 2017年08月13日 06:29 ID: EdmuvvmZ0
- イルカを歌う姫から感じた古巣感。
-
- 2017年08月13日 06:46 ID: 5q44wndd0
- 最高だった、しかし最大の不満はあの人数でアリーナモードだったこと。ぶっちゃけ演者にも客にも狭すぎる。
-
- 2017年08月13日 06:49 ID: dO2BJ4x.0
- 仲間の数が増えてく度にSSA抑えなきゃいけない日数も増えていくね
-
- 2017年08月13日 06:51 ID: RGMOt6cj0
- しゅがしゅがみーんと「キャハッ、ラブリー26歳」と「働きたくないんですけど…」となおねばが最高だった
-
- 2017年08月13日 06:56 ID: fikgP6Sk0
- れいちゃま喉大丈夫か心配したけど出だしから全開でぶっ飛ばしてたな
-
- 2017年08月13日 07:01 ID: 6pCzAKFs0
-
初参戦だったけどとにかく最高だった
最初の30分くらいで既に俺の体力と喉がガリガリ削られたけどクッソ楽しかった
そしてあっという間の4時間15分だった・・・
-
- 2017年08月13日 07:13 ID: 84fzL2lb0
-
やっぱり人数が多くなると、印象消える人が何人か出てくるね
セトリというか組み立てというか、もう少し考えて欲しかったな。人数呼べばいいってもんじゃないというか、人数多くなったからこそカバーしきるにはテクニックがいるというか。
あと、LV行くとき、風邪引いてる人はマスクしようね。4時間公演でずっとゲホゲホしてるとかバイオテロです。うるさいのには目を瞑るしどうにか来たい気持ちもわかるが、周囲に迷惑がかかることを自覚してくれ。お願いです。
-
- 2017年08月13日 07:16 ID: q7OgFWu90
-
都丸ちよさんがかなりフィーチャーされてた印象
トークも笑顔も法子感も前回の公園よりドーナツマシマシになっててとても良かった
-
- 2017年08月13日 07:18 ID: RRlHBSeW0
-
MC巻き巻きなのが悲しいのは同感だしアリーナモードだから?キャストのいるスペースが狭くなってしまって全体曲の時に窮屈そうに見えてしまったのも残念だが、それだけシンデレラってコンテンツが大きくなったともいえると思う(会場の仕様は他の公演の絡みもあるけど)
だからこそ一人一人の比重が大きい地方公演もあったんだと思うし5thツアー全体で一つの大きな公演だったと改めて感じる。今日のDay2が非常に楽しみである。
あとあやぺは石川のMCでも言ってくれたけど「お休みの日に私たちに会いに来てくれてありがとう」そんな、シンデレラがあるから嫌な仕事も頑張れるんやでこちらこそありがとう。
-
- 2017年08月13日 07:20 ID: WszCqHdW0
- 何はともあれ、だちゃーんが楽しそうで良かった。
-
- 2017年08月13日 07:31 ID: .UXvoXPs0
-
171
今回の公演でかなり印象に残ったよ
ショコラティアラのドーナツは最高過ぎて何も言えない
-
- 2017年08月13日 07:37 ID: aGZtdFvg0
-
愛梨Pじゃなかったけど初手アップルパイと退場時のお辞儀で泣いてしまった
原田さん本当にありがとう
-
- 2017年08月13日 07:43 ID: 0MXM1I.w0
-
※157
台詞は全部言ってたと思うよ。最後のはCDとは内容変えてたはずだけど。
ただコール&レスポンスの後半(飴くれ×2→アンキモ×2)でアイマス→暫く無言だったのは演出でなく事故かな…?
-
- 2017年08月13日 07:50 ID: Qa2Wpa6s0
- DJぴにゃメドレーを音ゲーとしてプレイしたい(無理難題)
-
- 2017年08月13日 07:58 ID: c5MNO0Hh0
- 周りにガ○ジが湧きまくってて鬱陶しかったわ
-
- 2017年08月13日 08:12 ID: FouDyPvQ0
-
初現地だったんだけど時を忘れるほど楽しめた
特にDJピニャはあのキャラが歌ったら~っていう妄想の再現みたいで素晴らしかった
奈緒のネバネバで叫んでしまった
モバマスのゆかゆかのりこから知ってるPとしては、声付きで3人揃ったのは感慨深かった
kawaiiのコール良い感じ
-
- 2017年08月13日 08:30 ID: CRqnHu3T0
-
衣装が変わらなかったのが意外だけど、あの人数じゃ衣装替えも簡単じゃないかと思ってしまってた。
あと、22時くらいに終わったのが久々でなんか違和感覚えてしまった。
-
- 2017年08月13日 08:33 ID: Co3km.Bl0
-
昨日のライブ、SSA現地で見て来ました。
新田美波お気に入りの私としては、ウイフレの歌っている時に、あやっぺが間近で見えて良かったです。
後、十時愛梨役の原田ひとみさんが体調不良の中、一生懸命歌ってくれたのも感動しました。
今日もライブビューイングの方で二日目見て来ます。
-
- 2017年08月13日 08:39 ID: Cm1.lQTZ0
-
なんか前半にしっとりした曲を固めすぎてて、ちょっとだけダレてしまったような
後半はよかったけど、地方公演の方が一人一人輝けてた気がしてしまうのは許してほしい‥
あやめ殿とか可哀想になってしまったわ
とか偉そうに言ったが、ダチャーンのアップルパイもしまゆきちゃんの追い風も、まつえりのジャンプも最高でした。明日も楽しみ!!
-
- 2017年08月13日 08:47 ID: oVocGR4e0
-
何であんなに巻いてたかって、未成年がいたから22時までに絶対終わらせなきゃいけなかったからなのよ。
だが、今日は違うぞ!!!!!!
-
- 2017年08月13日 08:52 ID: 9gaCXoEF0
-
※182
キミのそばで~命燃やしてのあたりだよね
LVで4曲しっとりした曲はテンション戻すのが大変そうだったよ
曲は皆好きなんだけど、ちょっとだけひきずってしまった、反省…
桜の頃のあとの振り返りは、あれ、ゆうゆうじゃなくてスミスに話ふるんじゃなかったのかなと思う
全体として満足だけどね、メドレーからの怒涛の展開は楽しかったし
あと、最後のほうでウサミン立ち位置ミスってなかった?w
-
- 2017年08月13日 08:53 ID: 0o.6U.s00
-
LVだけど後ろのデブ♀が本当にデカい声で声優の名前呼んでてすごくうるさかった
しかも有名な声優だけだし正しく声豚だわ
-
- 2017年08月13日 08:58 ID: LDJVGm7S0
-
>>183
残念ながら19歳なら22時撤収できなくても問題ないから今日も昨日と尺変わらないと思うゾ…
-
- 2017年08月13日 09:25 ID: IA80IQUz0
- 聞きたいんだけどなんで銀イルカってサイリウムカラーオレンジなん?青か水色のイメージなんだけど
-
- 2017年08月13日 09:29 ID: ezWAlVzt0
-
※187
公式的には色を指定するようなものはなにもなかったし、
盛り上がる曲は、とりあえずUOって人が多かっただけ。
個人的には全体曲だから3色かな?と思ったけど・・・そこら辺は回数重ねていく事で統一されるかと。
-
- 2017年08月13日 09:33 ID: 8tbjs8gN0
-
※176
語彙力足りなくて上手く伝わらんかったけど、そこのことです。無音のあとにれいちゃまが「杏ちゃんいいこと言った〜」みたいなニュアンスのことを言ってたから、聞き取れなかっただけでなんか言ってたのかなーと思って。
※187
それ自分も思った。
キャストがMCで「すぐオレンジ振ってくれてー」みたいに言ってたから、どっかでなんか言ってたのかなー?青振ろうとしてたら周りオレンジでびっくりした。
-
- 2017年08月13日 09:37 ID: PFg4qqnM0
- 次は更にキャスト増えるからSSA3日も有り得る?
-
- 2017年08月13日 09:38 ID: 4Nuzou6O0
-
人数多すぎっていうのは初めからわかってたことだ
MCとかまったりやると5時間超えしちまうよ
演者もスタッフも我々ももたないわ
それぞれにスポット当てるのは地方公演で、SSAはまとめって感じ
-
- 2017年08月13日 09:45 ID: P5KL7QX40
-
そういや
衣装は個別?話題にならないから今回は共通かな
-
- 2017年08月13日 09:47 ID: PdQHbY8w0
-
*189
あそこのコール&レスポンスは、アイマス*2=>最高!の流れだったんだと思うけど、最高!のところが音出てなかったみたいだね
-
- 2017年08月13日 09:50 ID: Dmec1c6l0
- 大きい会場で盛大に行うのも良いけど、次回はSideMのグリーティングツアーみたいに多数の小規模会場で一部のアイドルにピックアップした感じで公演してみるのも良いかもね。争奪戦がヤバイ事にはなりそうだが。
-
- 2017年08月13日 09:52 ID: yko.BncZ0
-
※189
確かあんきら×2→アイマス→サイコー!って言ってたかな
サイコー!だけリズムからずれてたのと他のに比べて声が小さかったから一瞬シーンってなっちゃってたね
だかられいちゃまが「杏ちゃんいいこと言ったー!」って盛り上げてたのかなって思う
-
- 2017年08月13日 09:56 ID: ZbADb8AU0
-
サプライズを期待しすぎて(歌唱中も演出上ありそうだった宵乙女とか特に)終演後はあれもう終わったの?感があったけど、少し時間経って振り返れば濃厚な4時間超でした
ぴにゃメドレーは二日目もやるとして、ソロ2曲持ちの1曲目もやってたけど毒茸とかやるんだろうか…加蓮いないけどw
行けないから感想楽しみにしてる
地方公演挨拶で泣いてたフレッシュ勢がみんな昨日は最初から最後まで笑顔ですごくよかった
その分初デレ舞台だった田澤さんの表情がちょっと固く感じた
次はきっと大丈夫
お揃いのアクセサリー付けてたメロイエ尊い
コロちゃんkawaiiのCD早くお願いね
-
- 2017年08月13日 10:08 ID: d963p1CN0
-
サイリウムの色と言えば、
『Kawaii make MY day!』の時はピンクでいいの?
それともメロイエだから黄色?
-
- 2017年08月13日 10:09 ID: aKTZc5Ao0
-
珠美担当Pで、色々不安なこともあったんだけど終わってみればすごい楽しいライブだった
フリフロ元は珠美たちの曲じゃないから、今回歌うか不安だったんだけど珠美センターで歌ってて思わず泣き崩れた
本当に楽しかった、桜の頃も本当に皆美しかった 終わってしまったのが寂しい
今日SSA参加する人は頑張ってくれ……
-
- 2017年08月13日 10:18 ID: rtrzIewm0
-
※194
世界大戦望むか紛争望むかの違いしかないからヘーキヘーキ
-
- 2017年08月13日 10:22 ID: L.AyWlFZ0
- ミナミツボシたまらん
-
- 2017年08月13日 10:31 ID: rwQc7ya50
-
※192
共通
というか4thの個別衣装はあくまで1回きりだから成立したものだし
デカイライブの度に演者に合わせて作るなんて不可能
何より今回のSSAはあくまで地方公演からの総決算だから、その場限りのサプライズで個別衣装になるのは違うしな
-
- 2017年08月13日 10:35 ID: 8s.6P.A00
-
サイリウム振り過ぎで腕が・・・す、数日後に出ないからまだ若いってコトですよね!(キャハ
MCの時れいちゃまがあんきら狂騒曲がゆっくりに感じたと言ってたが、なんかこっちも実際遅く感じたのはその前にメタモルフォーゼやってテンポ感覚が狂ったからなのだろうか?
あとスタジアムモード(広い方)でやった場合、400LVとか500LVとかの席がマジで遠くになって物販スペースとかが外になるんだろうなぁ・・・(今回の物販スペースはスタジアムにしない分の空き部分)
-
- 2017年08月13日 10:44 ID: YY2gWLpI0
-
4thLVで神戸二日目から見ていつかSSAと思ってたから今回担当の居る日に来れてよかった
喉も腕も限界だったけど現地で本当に良かったって言える公演やった
席も馬車が近くて担当もじっくり見れたし
NBPは福岡で見てからこれ現地やったら盛り上がると思ってたけど、ライトの演出凄すぎて現地は格が違った
二日目はわかりやすく殺しに来てるのもあってパンチはないかな?って気もしてたもののSWNと妖艶さと桜の頃の華やかさは感動した
-
- 2017年08月13日 10:46 ID: 8s.6P.A00
-
そういえばだがなにげにDJぴにゃ、初登場時の要介護が嘘のように単独で割りと軽快に動いていたことに、地味にここにも金かけて改修されてるんだなぁと思った。
今日辺りは声も聞えそう(オイ
-
- 2017年08月13日 10:49 ID: 5QHYyOvH0
-
4thの流れで個別衣装あると思い込んでたから、それが無かったのはちょっと残念。
あとは何人か出番が少なくて印象薄くなっちゃってたな。
-
- 2017年08月13日 10:59 ID: A3Us3B6C0
- 4thSSA1の個人衣装は演者にデレライブ歴の浅い人が多かったからP達にもわかりやすいようにしたんだと勝手に思ってた
-
- 2017年08月13日 11:07 ID: UPtX23D.0
-
LVでミナミツボシのとき後ろのやつがフルコーラスで歌いだしたのは正直(゚Д゚)ハァ?ってなったお前の歌を聞きに来たんじゃないんだよ
-
- 2017年08月13日 11:16 ID: mm08bVag0
-
最高だったのは言うまでもないけど
ソロ曲は減らしてよかったんじゃないかなーって思った
こんなこと言うと怒られちゃうかな
去年SSA2日目参加出来ずMemories聴きたかったんよ…
でもBD買うからいっか!今日参加のPさん暑さに負けず頑張って!
-
- 2017年08月13日 11:41 ID: XRquTOdI0
-
お前の~を聞きに来たんじゃない、それな
LVででかい声で独りゴト言ってる野郎、本当に耳障り勘弁してくれ。
ブツブツ言ってるんじゃなくて「挨拶に居なかったということは…ほら来たあですよねー!」「ここでその曲使うかあぁ!」とかわざわざ聞こえるように喋る、喩えは悪いが駅のホームの発達障害者の奇声並にうるさい野郎。
動画や生放送にコメント打つのと混同してるんかな?LV会場はお前んちのモニター前じゃないんだよ。
こっちは目は瞑れても耳は塞げないんだ。
昨日、あんまり鬱陶しいからどついたろかなと思ってたら、序盤に目の前の席の方に振り返ってなんか言われた途端にちょっと静かになってたので助かった。
もう少しで乱闘騒ぎ起こすところだったよ何処の誰かも知らないけど本当にありがとう。
-
- 2017年08月13日 12:18 ID: DiqEZBoM0
- Blu-rayとか見ていて、何で最前列に近いやつサイリュウム振る手を止めてんだよと思ってたけど最高過ぎて動けなくなるのね。
-
- 2017年08月13日 12:28 ID: AxHVCR.p0
-
※197
どうなんだろうね
自分がいたLVではピンクと黄色(オレンジではない)の両方みたけど
-
- 2017年08月13日 12:29 ID: fikgP6Sk0
-
※197
俺もそれ迷った
現地はピンク8:黃2くらいの感じだったかな
とりあえず2色持っとけばいいかな
-
- 2017年08月13日 13:48 ID: w2aPNJnh0
-
お前の声聞きにきたんじゃないはよく分かるけどそれ言うならBメロあたりにいれるウー…オイ!ってかけ声も辞めてほしい
コールはいいけど歌ってる人にかぶせるように入れるやつは不快。演者が喜んでるなら仕方ないけど
-
- 2017年08月13日 14:05 ID: VSk3QS0P0
-
※213
曲によるとしか
-
- 2017年08月13日 14:07 ID: KbNL.SJK0
-
オレンジが多くなるのは「よくわかんなかったらUO折っとけ」勢が結構いるからだと思っている。
ワタシは複数属性のメンバーがいる曲で迷ったら2、3色持ちするけど。
-
- 2017年08月13日 14:08 ID: tOpTMJNV0
-
ある程度のコールはアイドル文化だからね。
だからと言って動物園みたいな地下アイドルのノリは持ち込まないで頂きたいが
-
- 2017年08月13日 14:10 ID: IA80IQUz0
- ※209 どこにでもいるもんだな。隣ででかい声でコメントしてるやついたが、帰り際名刺貰ってそのアイドルと担当への心象は少なからず悪くなった。名刺ってのは評価を上げる場合もあるが、逆の場合もあり得るというのを理解するべき
-
- 2017年08月13日 14:20 ID: d9w0ldMT0
-
歌に被せての手拍子もうるさく感じるときあるな。
間奏中、演者主導でやるならいいんだけど
-
- 2017年08月13日 14:20 ID: 6x0lG2YS0
-
昨日、後ろの席におサルさんがおったな…何かあるごとに「ウホ!ウホ!」って叫ぶ。
それでいて声がデカいわりにコールが曖昧で、不快を通り越して失笑するしかなかった…w
-
- 2017年08月13日 14:30 ID: Pzpdawzj0
-
※217 でかい声でコメントしてる奴ってのがしっくり来るな。赤字 shita big で動画隠してまで下らんひと言を貼り付ける輩と同種なんだろうね。リアルでは黙ってNGとか効かないってのを理解してくれ。
気持ちは解るけどアイドルと演者には罪はないはずだからそこだけは気を取り直してあげて欲しい。エスカレートしてコンテンツ全体へのヘイトになっちゃう前に。
-
- 2017年08月13日 14:35 ID: VBkf8.dt0
-
ソロを歌わなかったり、メンバー全員揃った!って場面がなかったらちょっと印象薄くなっちゃうのかもね
珠美殿にアホ毛が生えてて可愛かった
あと、Naked Romanceは美穂ちゃんが歌ってるから甘可愛いで済んでるけど歌詞はなかなかラブラブしてるなぁと思ってたから、まゆが歌ってくれて、ほんとに…
カバーメドレーはアイドル(演者)だけでなく曲の新たな一面を引き出してくれるんやなって
-
- 2017年08月13日 14:38 ID: JSSBInEu0
-
くっっっそド田舎のLVだったけど、隣がどんな場面でも立つ事はおろか
拍手すらしない地蔵で、逆に申し訳なくなってコールせずライト振りに徹したわ。
逆にそれはそれで何しに来たんだろうとか思ってしまった。
-
- 2017年08月13日 14:55 ID: jgd.1pIz0
- コール前に「せーのっ!」って言う奴もちょっとイラッとするw
-
- 2017年08月13日 15:07 ID: MyTLIMNc0
-
※209
解説くんはUOグルグルマン並にウザいよね。
現地で開始前にやたらデカい声でFGOについて語ってる馬鹿二人が居たよ。
ライブ中は比較的静かだったので何も言わなかったけど、
ライブ中もあのテンションだったら速攻で注意してるわ。
-
- 2017年08月13日 15:20 ID: 7MSxIZXe0
- 解説マンUOグルグルマン地下オタコールマン指揮者マンにダンスマンと今の厄介は多種多様
-
- 2017年08月13日 15:24 ID: 5QHYyOvH0
-
福岡初日現地にいた、振り付け完コピ小太り男は目障りだったな。
目の前だから嫌でも視界に入るし、特にTulipの完コピは、男がやったら気持ち悪いだけなんだよ。
-
- 2017年08月13日 15:46 ID: A7gmuJWl0
- ライブの感想を見にきたのにマナーが悪いだのなんだのがほとんどで萎えた
-
- 2017年08月13日 15:55 ID: 7MSxIZXe0
-
※227
今賢者タイムだからね。終了直後のコメント読みな。
-
- 2017年08月13日 15:57 ID: Pzpdawzj0
- 227 前半はそうでもないよ。直後は多幸感の方が勝るけど、段々恨み節が募るのかもね。みんなの「反応」ってスレのレスだからしゃーない?
-
- 2017年08月13日 16:30 ID: 6FYqXyw.0
-
原田さんはなんとも言えない心苦しさが残ったな、表情からして見ていて辛かった
ちひろさんは特別ゲストで出てほしかった、会場にいるんだろうから
あとはフリーのトークの時間がほぼないのが辛い、特に初出演の忍者の子はもっと膨らませてあげたかった
-
- 2017年08月13日 16:30 ID: wYYWwuFM0
-
※225
汗臭酸っぱいマンも追加で
-
- 2017年08月13日 17:14 ID: Pzpdawzj0
-
解説マンと悪臭マンは厄介どもとは違うかな
無自覚ではた迷惑なだけだから
厄介連中は自覚あるよ、むしろ迷惑をかける=自由を履き違えた我欲を通す行為そのものに快感を感じてる
どっちもはた迷惑には変わり無いけどなw
同列に扱っちゃうとあいつらに放っとけって言わせる口実を与えるから気をつけた方が良い
次の記事:【シンデレラ5thツアー】SSA会場展示物いろいろ。フィギュアやグッズなど
前の記事:プライズ景品にて、ユニットをイメージした名刺ケースと缶バッジがでるぞー!(9月8日~)









