【ミリシタ】『プラチナスターシアター~Shooting Stars~』開催!上位報酬SR北沢志保・ポイント報酬SR野々原茜!
ミリシタはこれアタポン形式か
>>852
マジか
ミリシタのランキング上位報酬は5万位からかー
ポイントの方にランキング上位アイドルはなしと
>>858
戦争やんけ
ミリシタこれ上位2000にならんと4凸できんのか・・・
初イベはアタポン方式。古くはマカロン方式。
北沢志保ちゃん!
知ってるぞ。映画にもガチャにもでてきたし、背景の横断歩道と同化してる人だ。
幼稚園児と手をつないで話しかけてる。妹?
野々原茜ちゃんも知ってるぞ!
宇宙に行って無限に増えた子だ!
特訓前の無邪気な笑顔好き。このチシャ猫カラーは野々原茜っぽい。
特訓後は「消えろぶっ飛ばされんうちにな」ポーズ。
北沢志保4凸は2000位。
野々原茜4凸はイベ完走、か。
『【ミリシタ】『プラチナスターシアター~Shooting Stars~』開催!上位報酬SR北沢志保・ポイント報酬SR野々原茜!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
北沢志保, 野々原茜, プラチナスターシアター~Shooting_Stars~,の他の記事
【ミリシタ】『プラチナスターシアター~Shooting Stars~』開催!上位報酬SR北沢志保・ポイント報酬SR野々原茜!のコメント一覧
-
- 2017年08月12日 15:42 ID: 5Abu3Q8x0
-
イベントまでデレステのパクりかよ!→デレステもイベントはスクフェスのパクり定期
まで見えた
-
- 2017年08月12日 15:44 ID: dneWrDKO0
-
衣装( ・∀・)イイ!!
いっちょう頑張るか
-
- 2017年08月12日 15:45 ID: k4nZGnhV0
- イベSRの凸素材は数か月後に実装されるそうで
-
- 2017年08月12日 15:47 ID: xQreIUQb0
-
凄まじい爆弾放り込んで来たな
デレステではドレスショップでやったことを
イベント上位5万人限定とは……
-
- 2017年08月12日 15:48 ID: wYzthlKa0
-
イベント用の衣装をイベントの上位報酬にするのは良いね
-
- 2017年08月12日 15:48 ID: 5Abu3Q8x0
-
アクティブ測るって言ってた人報告待ってるやで
みんなはデレステとSSAに向かってくれ、ミリシタはまかせろ
-
- 2017年08月12日 15:48 ID: Vp95.J7O0
-
MMを元気30でやったら68ポイント
チケット30枚でやったら48ポイント
お仕事ではカケラは手に入らない
普通にやるなら元気消費でライブやってたほうがいいね
ただ元気(石)に糸目をつけずに時間的効率を求めるならお仕事しまくってチケット300枚ごとに10倍界王拳を繰り返すのがいいかも
ただしチケット消費は10倍でもカケラは7倍だから注意ね
-
- 2017年08月12日 15:51 ID: .lteXBfj0
- 北沢家は妹ではなく弟ぞ
-
- 2017年08月12日 15:54 ID: fP4g5FaG0
-
デレステみたいにかけら使用n倍とか来るならお仕事やってチケ使うのが手っ取り早そう
にしてもイベ報酬で衣装付けるとかある意味えげつない
-
- 2017年08月12日 15:57 ID: jAq49Bi50
-
正直ドレスは参加報酬にすべきだったと思わなくもない
50001位の悲惨さが幸男どころじゃないぞ…
-
- 2017年08月12日 15:58 ID: KYVeibVl0
-
志保の弟事故りそう・・・なんて思っちまったわ
しかし5万かーアクティブどんなもんなんかね
-
- 2017年08月12日 16:00 ID: AvRd3u4Z0
-
上位報酬が衣装付きとはね
これなら正直アクティブ少なくなってる方が嬉しいまである
絶対獲りたい
-
- 2017年08月12日 16:01 ID: qVznGctc0
-
バンナムさんは音ゲーでもポチポチゲーと同じ気分なんじゃないだろうか2000位以内限定衣装て
間口を広げるデレステと完全に真逆だけどこれが基地と出るか京都出るかは結果次第かな
-
- 2017年08月12日 16:02 ID: 5Abu3Q8x0
-
10万/75万 5万/??万
さて
-
- 2017年08月12日 16:06 ID: tdpuClrC0
- いったいなにがはじまるんです?
-
- 2017年08月12日 16:06 ID: qFW9uw2E0
-
バンナムはアクティブ見えて設定してるだろうし
まぁ30万くらいはあるんじゃないな
いないかな
-
- 2017年08月12日 16:07 ID: xQreIUQb0
-
ようやく来た曲込みのイベントで
MV要素的にもデカイ衣装を上位5万人限定ってのは
結構ユーザー篩にかけに来たなと
5万1位以下があまりにも悲惨すぎる
せめて今回のこの判断が裏目に出ないことを祈ろう
-
- 2017年08月12日 16:08 ID: 6O5CWGeZ0
-
正直アタポン形式は基本どの音ゲーでも一番わかりやすいからMマスの奴もやるでしょ
走る方も単純で楽だし
-
- 2017年08月12日 16:08 ID: vpq6pbI20
-
イベントSR凸用のマスターピースは後に手に入るようになる、とのことなので
少なくとも入手さえすればいつかは4凸できる、かな?
-
- 2017年08月12日 16:12 ID: KYVeibVl0
-
※19
どれくらいの難易度と頻度で手に入るか分からんが
全員4凸するんだーて人は地獄かもしれんが
この子だけ担当だから4凸できればいいやー勢はそんな大変ではないんじゃないかな
-
- 2017年08月12日 16:16 ID: 0ZhfZVl10
- つくづくミリシタ運営は無能だと思ってたけどまさかここまでとは思わなかった 何故先人の成功に倣おうとしないのか
-
- 2017年08月12日 16:19 ID: 7LBtxLgp0
-
※21
イベントの形式とか参考にしてる部分はたくさんあるでしょ
ボーダーに関してはそもそも他とはアクティブも違うだろうし
-
- 2017年08月12日 16:23 ID: 769LSs.c0
- イベント形式は無難でいいと思うけどランキングで衣装はやめてくれよ…
-
- 2017年08月12日 16:23 ID: Tmi39nF10
-
コブラよ 宇宙で無限に増えたのは茜ちゃん本人じゃなくて茜ちゃん人形と言う人形だゾ
ちなみに撫でるとなぜか増える謎人形である
-
- 2017年08月12日 16:27 ID: LDTuwXqZ0
- 背景全部おんなじ顔やんけ
-
- 2017年08月12日 16:27 ID: wWNaP0iI0
-
結構否定的な意見が多いな
自分としてはデレのイベントは担当以外走る気おきなかったし、ミリ形式のがモチベーション上がっていいと思ったんだけどな
-
- 2017年08月12日 16:28 ID: qQdFjB0W0
-
モバとM兼任Pのワイ、ミリシタやってて気になりつつある志保ちゃんがランキング報酬で泣く
虎牙道Pなのでマネーは無人島に置いてきたのよ……ミリシタにも課金しなきゃダメですかね…
-
- 2017年08月12日 16:30 ID: qFW9uw2E0
-
26
デレステが10万から12万、さらに2万ポイントで確定と徐々に緩くなってるのとは完全に正反対だからなぁこのイベ
言って見ればモバマスグリマスの札束ゲーと同じ領域というか
-
- 2017年08月12日 16:30 ID: JYSoK4UE0
-
イベントは嬉しいけどデレみたいにポイントでも上位とれるようにした方が良かった気もするがな
今殆どの音ゲーこれだし5万に溢れたPのモチベが心配だわ
-
- 2017年08月12日 16:31 ID: cmnhoY6N0
- がんばれ〜
-
- 2017年08月12日 16:32 ID: 38Iemzd40
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年08月12日 16:34 ID: gE2loK2x0
- イベ報酬カードは再登場する事があるって断定的に書いてあるから、おそらくいつになるかはわからないけど何かしらの形でまた出るぞ。
-
- 2017年08月12日 16:36 ID: ufGlTVhG0
-
※26
自分も同じ意見だ
やる気がある人にとってはこの報酬の方がモチベ上がるよね
なんとなくでやってる人が離れるような気もするけど
-
- 2017年08月12日 16:39 ID: At.H1gad0
-
なんでランキングから洩れた人の心配してるのかわからん
自業自得じゃん
-
- 2017年08月12日 16:39 ID: 4p.lr2m.0
- やはり初イベは野々原…
-
- 2017年08月12日 16:40 ID: ANJ.aJTR0
- 4凸があるから上位争いヒートアップしそうだなー
-
- 2017年08月12日 16:41 ID: xQreIUQb0
-
※26
性能面はともかく
(コンボナだから性能面でも有用だが)
限定衣装持ちだから実質SSRみたいなもんだし
デレステ同様にMV楽しむ勢にとっても
走らざるを得なくなるだろうし
取り逃がしでモチベ崩壊は十分あり得そう
-
- 2017年08月12日 16:43 ID: xQreIUQb0
-
※37
デレステ同様にMV楽しもうと思ってた人にとっては
衣装付きの時点で
って意味ね
-
- 2017年08月12日 16:44 ID: axEXIN.u0
- バンナムも※34のような考えでミリマス運営してたんだろうなと思いました
-
- 2017年08月12日 16:48 ID: n.TEeUSQ0
- ランキングの上位見てたらPLvすごいのね…何やったらこんなランクになるのよ…
-
- 2017年08月12日 16:49 ID: jAq49Bi50
-
※34
デレステでも副業忙しくて時間取れないとか音ゲー下手すぎて走れないとかって人居るし…
自分のせいと言えばそうだけど、新規Pを集めなきゃいけないミリシタで門前払いされる人が居るってのは良くないよね
-
- 2017年08月12日 16:56 ID: xVH9be8W0
-
くっそ茜ちゃん可愛いやんけ
ウザカワイく振舞うのに結構繊細でグリ屈指の常識人枠
-
- 2017年08月12日 16:57 ID: vyiIHiYZ0
- 茜ちゃんのサインの目がイッてるんだが?
-
- 2017年08月12日 16:58 ID: cLR2oIqJ0
-
門前払いも何もミリシタでは初めてのイベントなんだから条件はほぼみんな一緒のはずだしショータイムご丁寧に2回も開催してんのに準備ができてないのは流石にどうしようもないでしょ
事前にMVを見せて曲のわからん殺しも起きないようにしてくれてるのに
リリースから間隔空きすぎ感は否めないけど今回のイベ自体は割といい塩梅でしょ
-
- 2017年08月12日 17:01 ID: okITnLcO0
-
5万位とか参加賞じゃん!w
…って人が居ないのはまあ流石w
しかし5人ユニットで専用衣装一人だけってのもなんかねー…
-
- 2017年08月12日 17:01 ID: qFW9uw2E0
-
ランキング周り以外はね
ただこのご時世古いソシャゲのやり方じゃね?って話で
なんでその辺だけデレステを真似しなかったのか
-
- 2017年08月12日 17:02 ID: uxYspVqX0
- デレステも上位報酬に衣装はパクってくれていいぞ
-
- 2017年08月12日 17:05 ID: hJr4G8l30
-
5万人でやっていく、それ以上はいらんという運営の熱いメッセージ
熱意ある5万人は自分たちが支えているんだという自負を持って
遠慮なく課金してほしい
-
- 2017年08月12日 17:08 ID: WcJauoE90
-
イベント限定衣装ってすげえな
戦が始まる
-
- 2017年08月12日 17:14 ID: MZARx.DT0
-
ポイント報酬は楽だがランキングは初めてのイベだしどう動くかわからん
デレステより人は少ないだろうが衣装付きだし石割るの必須かもな
-
- 2017年08月12日 17:16 ID: GRwSlsu40
- 勤続チョメチョメ年の事務員さん草
-
- 2017年08月12日 17:19 ID: ywqCfvuw0
- 専用衣装付を5万位まで用意するとか大盤振舞じゃんと思ったけど反応が真逆でわりと驚いてるわ
-
- 2017年08月12日 17:21 ID: 0yua6hBD0
- 結局お仕事→チケットで曲と、元気で曲オンリーではどっちのほうが効率いいんだろ。
-
- 2017年08月12日 17:24 ID: lOcxLWaw0
-
一昔前のソシャゲのイベントみたいやな
-
- 2017年08月12日 17:24 ID: UkZT.A9C0
-
※44
「今から」いい塩梅のイベント用意しても、「今までの」スロースターター運営で離れた人全員が帰って来るとは限らない
準備期間あっただろと言っても、その期間にポロポロ抜けた初期ユーザーの代わりに、昨日今日インスコしたニューカマーが先達に勝てずに終わる
これが辛いところだよ
最初から辛抱強く支え続けた人たちが有利になる、という道理は否定しないけど、新旧飲み込んでスタートダッシュすべきサービス開始時にブーストしきれなかったのも事実
やるべき事をやらなかっただけで悪い事までしたわけじゃないから、しばらくは積み重ねとガマンの時期だと思う
ミリシタはやっとここからがスタート地点だよ
-
- 2017年08月12日 17:24 ID: Jis3gLpI0
-
※52
あれ、50000位以下は衣装だけじゃなくカードももらえないんだよね?
-
- 2017年08月12日 17:25 ID: ku.BkL040
-
イベント全てではないと書いてあるけど
イベントで衣装ってすげえよな
-
- 2017年08月12日 17:25 ID: kcy9Jgew0
-
※53
元気効率は曲、時間効率はお仕事からチケ10倍、エクストリームはジュエルをチケに変える
-
- 2017年08月12日 17:26 ID: xQreIUQb0
-
※47
AUガクッと減りそうだけどねー
※52
デレステでは上位10万
(条件合わせるのに初期の設定で)
だったのに
ミリシタではその半分
そんな中で衣装付きはね
取れなかった時が悲惨
-
- 2017年08月12日 17:30 ID: U99RuCmy0
-
おっ、クレブル衣装違うんやな、前のクレブル衣装でMV見れると思ったワイ無事脂肪
しかし新しい衣装の為に4M稚魚プレイ頑張るわ(無理すぎて骨も残らん)
-
- 2017年08月12日 17:34 ID: AvRd3u4Z0
-
一応イベント報酬カードは再登場の予定もあるみたいね
イベントのヘルプに記載されてる
-
- 2017年08月12日 17:35 ID: qt6oVfsK0
-
※56
衣装付きカードが50,000位までだからね
-
- 2017年08月12日 17:38 ID: BuVjqBXt0
- 茜ちゃんが中指立ててるように見えてビビった
-
- 2017年08月12日 17:38 ID: gE2loK2x0
-
※60
MMでなくともカケラ単位のpt効率は変わらない?らしいね。
さすがに時間効率には大きな差があると思うけど。
-
- 2017年08月12日 17:44 ID: ku.BkL040
-
デイリードリンク無期限の理由これだな
時間がないと遊びにくいのがソシャゲの常だし
担当だけ全力で、他はゆるく遊ぶことを想定してるように感じる
-
- 2017年08月12日 17:44 ID: H7Sl.os00
- 絵はSSRよりチープだけど衣装でバランスとってきたか
-
- 2017年08月12日 17:44 ID: PV2RqMwP0
- SSRだって当たらなければ衣装手に入らないんだから衣装手に入る機会が増えるのはいいことだ
-
- 2017年08月12日 17:51 ID: m2..nGCN0
- 今6万数千しかおらんから実質参加賞やぞ
-
- 2017年08月12日 17:52 ID: weMAcmTg0
- 衣装つけて五万位はやっちゃあかんやつやろ
-
- 2017年08月12日 17:57 ID: omvlqLnQ0
-
※68
16時の時点では5万位が空席(参加者5万人未満)だったから確かに実質参加賞だな
-
- 2017年08月12日 17:57 ID: .7l9TG.l0
- 茜ちゃん可愛すぎるんで頑張ります
-
- 2017年08月12日 17:57 ID: bf4VuT7f0
-
アプリの重さに耐えられずログインすらしなくなった俺が再開して取れんのかな
デレステの初期も重かったけど、あれ位には改善された?
イベ走る勢はがんばってミリ盛り上げてくれ
-
- 2017年08月12日 18:04 ID: 4cxIN4cA0
- 3D班のリソースの大部分は衣装に費やされている可能性
-
- 2017年08月12日 18:07 ID: nisEr.x20
-
重すぎてもうやってねえよ
音ゲー要素も糞だし
-
- 2017年08月12日 18:11 ID: qev548t.0
-
未だにライブが不安定なのを修正もせずに必須事項にしやがって
技術力もマーケティング力もまるで皆無じゃねぇかやる気あんのか
-
- 2017年08月12日 18:16 ID: 2.ajSMSa0
-
※72
努力と現時点での戦力次第じゃないか?
デレステの方でも、中の人の1人が音ゲー苦手だからと言ってREGで回して順位報酬1枚取りしてたし。
そもそも順位を他のPと争う形式はミリシタでは初めてだから、どれほどの戦力でどれだけ努力すれば手に入るかは不明だけど
-
- 2017年08月12日 18:17 ID: DJBWbvH40
-
1か月以上何の動きもなしでやっときた最初のイベで
いきなり篩にかけるとか流石に草
どんだけ一般ユーザー根付かせたくないのよ
その上アナザー衣装は2000位以上のみって、Pすら
切り捨てる気満々かい
半年後くらいに素材出すって、モチベがそこまで
持たない人多いでしょ
-
- 2017年08月12日 18:29 ID: LRp6F3Z.0
-
元のグリマスのアクティブからして5万もいなかったはずだから、妥当なところじゃないか?
いろいろと過大評価して基準値が上がり過ぎてる気がする
-
- 2017年08月12日 18:31 ID: jWYodAMa0
- 過大評価というか肩透かしというか…
-
- 2017年08月12日 18:32 ID: RzG7oZDM0
-
衣装を報酬にしたら更にガチャ回す人が減りそうだな
まじでサービス続けて行けるんだろうか
-
- 2017年08月12日 18:35 ID: 0RvzJmgi0
-
マジで人少なすぎだろ
事前登録100万人とはなんだったのか()
-
- 2017年08月12日 18:35 ID: kIBl4X9A0
-
デレステが12万位まで報酬圏内であるのと、ポイントでも取れるようになってぬるま湯になっているからな。
もうすぐ2周年になるデレステとようやくスタート切り出したミリシタ。同等にしろというのがおかしい、というか初っ端から甘えるなという事でしょ
-
- 2017年08月12日 18:35 ID: j7g8eLba0
-
ミリオンの話は荒れますなぁ
何がそんな気にいらんのかね
-
- 2017年08月12日 18:35 ID: aCqIX9qH0
-
※78
グリマスで今やってるイベントの参加人数は6万人くらいらしいよ
-
- 2017年08月12日 18:36 ID: iJRB.OPW0
-
※83
デレじゃないから
信者にとっては気に入らない理由はそれだけで十分すぎる
-
- 2017年08月12日 18:39 ID: 8ibJSB5l0
-
※83
デレマスPの中には本家すらゴミと見下してる人たちがいるので
コメント欄荒らしてるのはそういう一部の頭おかしい人たちよ
大多数は気にしてないよ
-
- 2017年08月12日 18:42 ID: RQgxH8dj0
-
音ゲー下手だから~って人はなんで下の難易度でやらないのか?
わざわざ簡単なやつも用意されてる意味をわかってる??
デレステにしろどんな音ゲーにも居るけど出来ないならそれ相応の譜面やっとけ。そのうち上達するから。下手なうちから効率求めんな
-
- 2017年08月12日 18:42 ID: WcJauoE90
- 5万位とか参加賞みたいなもんで衣装貰えるとかめっちゃええやん
-
- 2017年08月12日 18:43 ID: RQgxH8dj0
-
※78
グリはアクティブ2万やぞ
-
- 2017年08月12日 18:45 ID: v0q8GTL80
- ちょっと走ってみたら5万位はぬるそう。(フラグ)
-
- 2017年08月12日 18:46 ID: .i5pFmo00
-
自然回復分とドリンクで50000入れそうなら俺はいいけどなぁ
アナザー衣装なんて元々数万課金しないと入らないものだと思ってるし、いずれ限凸できるかもってだけありがたい
このイベント自体は気合い入ってるし
曲やコミュ付きのイベントを安定して開催してくれるなら課金してもいいかなってくらいにはモチベ上がったわ
-
- 2017年08月12日 18:46 ID: bXwkrQ190
-
※89
流石にそれは見下しすぎだわ……
-
- 2017年08月12日 18:46 ID: lOcxLWaw0
-
5万位余裕やな
アクティブ少なすぎやろ
-
- 2017年08月12日 18:46 ID: B9WxBIth0
- まあまぁ土下座したらわりと何でも許してくれそうな劇場事務員青羽ちゃんのスカートでもめくって落ち着けよw
-
- 2017年08月12日 18:48 ID: KYQz2.zR0
-
アクティブも曲数も少ない
運営は糞
ただお仕事でグリみたいにポチポチするだけ
もうダメだな…このゲーム
-
- 2017年08月12日 18:48 ID: gE2loK2x0
-
難易度による効率は時間効率だけらしいよ‼︎
難易度による効率は時間効率だけらしいよ‼︎
低難易度でも回数重ねれば大丈夫だぞ‼︎
時間がないとしても、それは本人以外の誰にもどうしようもないぞ‼︎
これで難易度の話は終わりな
-
- 2017年08月12日 18:52 ID: xQreIUQb0
-
※83
A.運営が無能
最初は期待してたんだが
まさかこんなだとは……
今回の衣装をランキング報酬にしたのは
個人的にはないわ
ランキングのやつ見ると現状5万ボーダーはかなひ低めだけど
逆にAU相当ヤバくなってないかと不安になるな
-
- 2017年08月12日 18:59 ID: fQZtw8.10
-
むしろ目玉になりうる衣装をランキング報酬にしないでどうするの?
アナザーまであって強さ以外SSR相当みたいなもんだし
最悪イベントSRのマスターランク上げ今回出来なくてもアイテムを数か月後に出すって言ってて救済措置もあるみたいだし一体何がそんなに…?
-
- 2017年08月12日 18:59 ID: vkbysAgE0
- 茜も志保もいらねえから高見の見物w
-
- 2017年08月12日 19:01 ID: hQJWMBfI0
-
※98
正直ミリシタはレゴランドと同じ現象起きてると思うわネット界隈特有の現象
-
- 2017年08月12日 19:03 ID: 5b4gmtRK0
- お仕事勢がどこまで音ゲー参加するかが肝かな
-
- 2017年08月12日 19:03 ID: DJBWbvH40
-
運営も本気で※98と同じこと考えてそうなんだよなぁ
さて、今回のイベで心へし折られる奴がどのくらい
でるかねぇ・・・
-
- 2017年08月12日 19:04 ID: fP4g5FaG0
-
なんか、悲観しすぎっていうか期待外れって思ってる人多いのかね
デレステという前例を丸パクリするわけにもいかないんだし、そう多くを望むもんじゃないと思うけどな
いくら後発とは言えちょっとハードル上げすぎ
次回以降何かしら手を加えてくるだろうし、長い目で見ることも必要なんじゃないか?
-
- 2017年08月12日 19:05 ID: IlmaLeWD0
-
※96
時間がない時にお仕事最高!とか言ってた連中だぞ
何故手間と時間を掛けてまで低難易度を回すのか
いつまでも甘い飴を放置し続けた反動は必ず来るぞ
-
- 2017年08月12日 19:06 ID: KYQz2.zR0
- アクティブも少ない上にセルランも107位…
-
- 2017年08月12日 19:08 ID: qev548t.0
-
※103
先発が色々あって緩和してるからこそ後発が最初からその基準で始める事が出来るという絶大なアドバンテージを捨て去ってるとも取れる
そもそも後発って時点で長い目で見ることすら今の大乱世時代ではご法度だぞ
-
- 2017年08月12日 19:09 ID: 5b4gmtRK0
-
「シンデレラガールズ」というコンテンツをもっと盛り上げようと日々考えながら記事を作ってます。結局、当初の目的のJKには近づくことすらできませんでしたがもっと大事な物が見つかりました。
最近気づいたんだけど、もしかしてコブラはデレステのありがたみをモバPに伝えるためにミリシタ記事をまとめてるんでは
-
- 2017年08月12日 19:10 ID: DJBWbvH40
-
事前登録は余裕で100万突破したのに、現在の
アクティブ数で8万足らず
長い目で見る時間なんてとっくの昔に無くなってる
-
- 2017年08月12日 19:12 ID: QE2X55xs0
-
まあ正直なところ事前登録はしたけど、重すぎて動かんし、曲もなかなか追加されんしなーで放置になりました
他にも似たような人は多そう
-
- 2017年08月12日 19:18 ID: PVY1zzgO0
-
トロいからやる気無くなるんだよなあ
続けてる人は偉いと思う(小並感)
-
- 2017年08月12日 19:23 ID: 6d8DZEvl0
-
確かに、765で担当いるからミリシタやってるけど細かいところでストレス感じること多くてなぁ
最近当たり前だと感じてたけどやっぱりデレステって優秀なんだなって
-
- 2017年08月12日 19:30 ID: bsaJbuSY0
-
長い目で見るまでもなく死んだ
なんたらガールズやらなんたら事変やらと
同類の臭いしかしない
-
- 2017年08月12日 19:35 ID: WcJauoE90
- そこそこイベント走れば衣装が手に入るから良いと考えるか、走らないと衣装手に入らない(or 4凸するには2000位まで頑張らないといけない)から嫌と考えるか
-
- 2017年08月12日 19:37 ID: ywqCfvuw0
- 文句言ってる人はポイントで確定入手出来たら「専用衣装の扱いが軽すぎる。課金してSSR引く意味がなくなる」って文句言ってたんだろうな
-
- 2017年08月12日 19:49 ID: KPx6tIOJ0
-
※100
ここに限らずまとめサイトのコメントなんて散々叩かれてるマスゴミやア、フィカスと何ら変わらんからなぁ。1回負のイメージがついたらもうそこに執着して+の面は見ずにマイナスの面だけを見て挙句の果てに妄想でマイナスの面を作って叩くからどうしようもない
-
- 2017年08月12日 19:58 ID: EbksGg4L0
-
一度このスパイラルに捕まるとレビューが「そこそこ面白いゲーム」から「言われてる程酷くないゲーム」に刷り変わる
ゲハで見慣れた光景や
-
- 2017年08月12日 20:07 ID: C6PHYPgs0
-
※114
それはあるね。
だからデレステみたいにイベ報酬には衣装つけないでショップで買えるようにすれば良いんだよ。
-
- 2017年08月12日 20:18 ID: AvRd3u4Z0
-
※117
イベ報酬にしてショップ販売もすれば完璧なのでは?
衣装は手に入れる機会が多いならその方がいいわ
-
- 2017年08月12日 20:30 ID: 8tSJQNBd0
-
要はデレステが至高でそれと少しでも違うところがあったらマイナスなんだよ
ミリの運営はそれを分かってない
-
- 2017年08月12日 20:33 ID: 2.ajSMSa0
-
※115
まさしくその通りだと思うわ
前例と言うならデレステと変わらない堅実な仕様で、独自要素であるお仕事もそればかりが有利になり過ぎないように配慮もされてる(チケット10倍使っても7倍というのがバランス取れてるかどうかはともかくとして、その配慮は見られる)
あとは細かい修正は適宜必要かも知れんが、フォーマットとしてはおかしくないと思うけどね。sageたい一心でマイナス部分だけ血眼になって探してる人には分からんだろうけど
-
- 2017年08月12日 20:36 ID: MrZqc4Il0
-
今まで散々デレステと比べて~みたいなことが書き込まれると「デレステとミリシタは違うものだし後発なんだから大人しくしてろ!パクるな!」みたいなコメントしておきながら
いざ叩ける所が見つかると「デレステと比べてミリシタは糞!デレステ万歳!」だもんな
いくら匿名だからって人間性と矜持を捨て過ぎだろ
-
- 2017年08月12日 20:37 ID: fizjcxM30
-
せっかくのユニット曲なのに一部キャラしか専用衣装貰えないってのはな…
やっぱりドレスショップでその曲用の衣装をユニット所属キャラ全員分まとめ売りするほうがいいと思う
-
- 2017年08月12日 20:38 ID: hJr4G8l30
-
チケ300枚ライブ1回、イベ曲MMスコアSフルコン1回
スコアとコンボでポイントが変わるかわからんけどこれで今大体39000位だぞ
ミリコレのエレナより余裕なんじゃないの
-
- 2017年08月12日 20:38 ID: .vRiJ7tO0
- 遂に本格的なイベント始まったか!報酬の子達は言うに及ばず、衣装も魅力的だから気合い入れて頑張るぜ!
-
- 2017年08月12日 21:02 ID: vjsEATqJ0
-
5万位とか余裕だな
ちょっとポイント稼いでおけば貰えるわ(死亡フラグ)
-
- 2017年08月12日 21:06 ID: NSkD60yR0
-
デレステからミリシタへの派遣Pの自分
全力イベント参加とはいかないけどできる範囲で頑張ってプロデュースする所存
派遣先とは言えやっぱり成功して欲しいからね
765さんはアイマスの本家筋だし
-
- 2017年08月12日 21:23 ID: nueKt2aB0
-
デレステは上位報酬もポイントで入手できるようになってぬるくなったのに、今更上位報酬に衣装追加とかはやめようね!
ちゃんと買うし冗談抜きでイベントに追加衣装絡めるのはやめてほしい
ミリシタPは頑張ってね
-
- 2017年08月12日 21:25 ID: S3AUH1Ew0
- 志保が来ちゃった以上デレステ一旦休業してでも頑張るけどこの曲の少なさでまんまアタポンイベやるのきっつい・・・
-
- 2017年08月12日 21:32 ID: 0AFd59u20
-
デレステうんぬん言ってる香ばしい奴も一月前の米数の変化に早く気付けよ、虚しいな…
まぁ、ワイはコブラの対立煽りが失敗しただけで大満足だけどな
-
- 2017年08月12日 21:57 ID: EsXAyj.l0
-
名前がイラっとくるんだよね。
寝パフェサンタなら大歓迎だけど、オラついたクソガキなら即通報だわ。
-
- 2017年08月12日 22:00 ID: jAq49Bi50
- 全プレイヤー平等に衣装貰える事の大切さを教えてくれるバンナム有能
-
- 2017年08月12日 22:05 ID: K4zny54u0
- A-1の絵柄でよかったわ SSRの絵師も嫌いじゃないけどミリオンライブといえばA-1描きおろしっていうのが売りだと思ってたし
-
- 2017年08月12日 22:14 ID: 2NIohoNl0
-
ランキングで衣装入手とか凄いゲーマー寄り感 個人的には
好きだわ
しかしゲーマー寄りにして栄えるのって結構難度高いと
思うし再入手方法は後から増えていきそう
意外に衣装の再入手も熱いゲームになったりして?
-
- 2017年08月12日 22:16 ID: v0zEOiy30
-
くだらねー
デレステはイベント専用衣装なんて
販売開始されるまで
ずっと実装すらされてなかったくせに
なんでそんなに偉そうなんだ?
-
- 2017年08月12日 22:17 ID: xNK0SdcA0
- 塗りはA1だけど線画はSSRのイラストレーターかと思った。が、考えて見たら最近はこんな感じだったなA1
-
- 2017年08月12日 22:22 ID: m2..nGCN0
-
やっぱこれガチでぬるいというか真面目にやってんの3万人もいないな
レベルアップなしドリンクなしでも2万台前半にいるぞ
-
- 2017年08月12日 22:59 ID: .QkPeZiI0
-
どうせ今だけだぞ
最終日になったらボーダー爆上がりするのが目に見えてるぞ
-
- 2017年08月12日 23:06 ID: NZYlhfqR0
- こうしてみるとモバPってマジでガチャは100%って考えてるんだなーって
-
- 2017年08月12日 23:07 ID: NZYlhfqR0
-
限定ガチャにも衣装ついてるんやし、イベント報酬に衣装付いててもおかしくないやろ
むしろ衣装増えるなら嬉しいわ
-
- 2017年08月12日 23:09 ID: ce3CIPEY0
-
※121
その言い方は完全に諸刃の剣なんだよなあ
ミリシタのPVが発表された頃に散々「ミリシタが始まってデレステはオワコン!ミリシタ万歳!」みたいなコメントしておきながら、いざ叩かれる立場になってみると「デレステとミリシタは違うものだし始まったばかりなんだから大人しく見守れ!煽るな!」だからねえ
そんなこと言ってる荒らしは一部だから無視しろ我慢しろと言うなら、貴方も無視して我慢すればいい
-
- 2017年08月12日 23:11 ID: CAgcYBG30
-
ミリオン詳しくないけど
これって衣装ユニット全員分貰える?
ならちょっと頑張ろうかな
-
- 2017年08月12日 23:11 ID: 4koKqvJd0
- 誰も「消えろぶっ飛ばされんうちにな」ポーズに触れなくて草
-
- 2017年08月12日 23:14 ID: NZYlhfqR0
-
走っても使い道のないSRしか貰えないよりはよっぽど画期的なシステムやしモチベーションもあがりますやん
50000位ギリ足りない勢はドンマイとしかいいようがないけども
-
- 2017年08月12日 23:15 ID: DJBWbvH40
-
現実こんだけ人少なくなっても、デレステガーデレステガーと
言い続けてる点は、確かに民進やらマスゴ・ミそっくりではある。
いよいよミラクル擁護者だけが残り、マトモな人は消えてきたか。
あんだけ運営がかましてくくれれば是非もないね
-
- 2017年08月12日 23:18 ID: ce3CIPEY0
- というかコブラよ、初イベントじゃなかった気がするだけど一応
-
- 2017年08月12日 23:22 ID: QuBCLRt10
-
2000位は辛いな…とはいえデレステはちょうど協力でサボっていい時期ではある
しかしミリオンは曲数が少なくて1曲ずつやってもすぐ先頭に戻ってしまうのが…
-
- 2017年08月12日 23:30 ID: NZYlhfqR0
-
※146
50000位でいいんじゃないの?
-
- 2017年08月12日 23:31 ID: NZYlhfqR0
- 今のボーダーみる限りだとガチャ当てるよりはよっぽど敷居低いな
-
- 2017年08月12日 23:43 ID: .CY9HaMP0
-
と言うか信者か対立煽りかしらないけど今のミリシタに不満持ってる人やデレステと比べる人を全員デレPのせいにするのは無理ありまくりんぐだろう
そうやって都合悪いことを人のせいにして目を背けるほど閉じコンっぷりが加速するんだし緩和なりバランス調整なりは運営にお便りしなきゃ何も変わらんぞ
そもそも報酬に衣装って絶対やるなよと思ってたことやったから個人的にはモチベが微妙
-
- 2017年08月12日 23:53 ID: iojNY6Ef0
- まあまあとりあえず、大佐と天パのたかが石ころ一つをかけたマジゲンカでも見て落ち着けよ
-
- 2017年08月12日 23:53 ID: 9wuX0Qtm0
-
※140
結局これだよね
デレPが荒らしてるって言うけど自分たちの行いが跳ね返ってきてるだけ
-
- 2017年08月13日 00:06 ID: TMLmPujj0
-
アクティブ11万こえとる
5万位厳しいかな・・・
-
- 2017年08月13日 00:15 ID: 0BbLDBuB0
-
やっぱりデレミリ兼任多いでしょ、対立煽りを企てるアンチさんは悔しいねぇw
SSAライブが終わって皆ミリシタイベント開始したんじゃないかな?
-
- 2017年08月13日 00:18 ID: OV8ccqZM0
-
ここを荒らしてる奴はデレPじゃないって言うけどデレステ下げしてミリシタ上げしてた奴はミリP認定
都合良すぎて草も生えない
何でどっちも対立煽りだと思わんの
-
- 2017年08月13日 00:22 ID: 1YmqkMIr0
- PV発表後色々なキャラリズムゲーの本スレを荒らし回ってたからな、しゃーない。
-
- 2017年08月13日 00:24 ID: IyleZ2Pa0
-
※154
それはデレPが叩いてるって最初に言い出した人に言うべきじゃないのか?
-
- 2017年08月13日 00:24 ID: o9mvOY6V0
-
苦節4回、ようやくMMをフルコンできた。
ここから先はのびのびと楽しめるぜ‼︎
というわけで、言い争いなんてしてないで俺を褒めてもいいんだぞ?ていうか褒めて
-
- 2017年08月13日 00:27 ID: 1YmqkMIr0
-
※155
だから荒らされてもしゃーないっていうのがその荒らされたゲームのユーザー間の共通認識だからな。
これはサービス終了するまでずっと言われるだろうしもうどうしようもないと思うよ。
-
- 2017年08月13日 00:28 ID: OV8ccqZM0
-
その荒らしがミリPだという風にしたがるけど対立煽りとは思わんのだな
デレが他を煽ったらデレPじゃなくて対立煽りだって見抜いてるのに
-
- 2017年08月13日 00:29 ID: E7QEYm0R0
-
※156
暗にどっちもPがやってるかどっちも対立煽りだろって言ってるのにねえ
何で自分側だけが被害者みたいなツラしてるのか
-
- 2017年08月13日 00:30 ID: Xd.O5owr0
-
160
デレ叩きしてる時にこれは対立煽りだ!って言ってりゃ説得力もあるがね
お前はミリ側しか庇ってないのな
-
- 2017年08月13日 00:33 ID: OV8ccqZM0
-
※161
皆対立煽りだって言ってますけど何言ってんだコイツ
-
- 2017年08月13日 00:33 ID: 288Cyhia0
-
10万くらいで兼任が多い!って言われても全然数が釣り合わんような
最終的に30万…いやまけて25万くらいアクティブがないとガルパと兼任してる人の方が多いと思う
ちなみにデレステの初回イベは70万超えてたとか
-
- 2017年08月13日 00:34 ID: E7QEYm0R0
-
まぁ自分で言っといてなんだけど叩き発言は全部対立煽りってのもそれはそれで都合良すぎると思うので
劣等感でデレ叩いたり目障りでミリ叩いてるPはいると思う、これは間違いなく
多いかどうかまでは言及しないけどね
-
- 2017年08月13日 00:37 ID: o9mvOY6V0
-
※161
横からだが、それは無理がある。
デレの時でもミリの時でも等しく対立煽りだと言ってる奴は少なからずいたはずだぞ。
俺がP頭でない限りは正しいはずだ。
-
- 2017年08月13日 00:40 ID: wrbw3fEO0
-
ミリシタ初イベ
デレステSSA初日
どっちも他に語ることあるだろうに
言い争いしてる時点で対立厨だろうがPだろうがくだらない奴らだよ
-
- 2017年08月13日 00:45 ID: o9mvOY6V0
-
※166
じゃあ、もう一回
苦節4回、ようやくMMをフルコンできた。
ここから先はのびのびと楽しめるぜ‼︎
というわけで、言い争いなんてしてないで俺を褒めてもいいんだぞ?ていうか褒めて
-
- 2017年08月13日 00:47 ID: OV8ccqZM0
-
※167
おめでとう
-
- 2017年08月13日 00:49 ID: o9mvOY6V0
-
※168
ありがとう
お前もいろいろ楽しめよ‼︎
-
- 2017年08月13日 00:51 ID: wR78PfE.0
-
デレステ開始時の「イベント上位報酬参加賞じゃん!(無知」が懐かしいなあ
俺もミリシタ入れてるけど、愛情が足りない+2つもリズムゲーガッツリやれないから、イベはずっと見送ってる
デレステミリシタ兼任Pは、時間的にも資金的にも、かなりきついだろうなあ
-
- 2017年08月13日 00:54 ID: z6Ef31gA0
-
※167
もっとしゅがはさんっぽく言えば褒めてあげた
-
- 2017年08月13日 00:57 ID: wrbw3fEO0
-
167
おめでとう
4回でフルコン出来るセンス羨ましいわ
おれなんて初見2回臨死タイム入ったぞ
デレステで音ゲー慣れて上手くなってきたと思ったんだがなぁ
-
- 2017年08月13日 01:00 ID: 9hRDgkWh0
-
163
デレステの初回イベは80万だな
-
- 2017年08月13日 01:05 ID: R.g.7XAI0
-
デレステと兼任Pだけど今のところちゃんと走れば20000くらいに入れてるから
育成ちゃんとしてるなら一枚はなんとか確保出来るようなってると思う
まぁ、今日と明日は夜夕方埋まってるPちゃんが多いだろうからこれからどうなるかはわからんが
-
- 2017年08月13日 01:14 ID: o9mvOY6V0
-
※171
すまぬ、俺にはキツ可愛さを表現するスキルが備わっていないんだ
※172
ありがとう
個人的に、デレステの譜面とミリシタの譜面って全然種類が違う気がする。ゴリラ勢以外は得手不得手が結構出そう。俺はミリシタの譜面が合ってるみたい。
だってデレステの腕前なんて、苦手な譜面だったら25とか26で100回以上やって出来たのもあるし(輝く世界の魔法,NB,SWとか)、28なんてイベント時のあいくるしいmas+だけだよ。
だけど、ミリシタの場合は一番かかったロコの曲でも30回いってないからね。
やっぱりフリックとかスライドとか毛色がだいぶ違うし、ミリシタには離してもセーフもあるし、ゴリラ勢でもないと他の音ゲーに慣れてても、腕前としてはあんまりあてにならない気がする。
-
- 2017年08月13日 01:16 ID: aMUVyU0d0
-
未だに4.0.4のうちの携帯じゃあ参加どころかダウンロードすら出来ない。
茜ちゃんなのにちくせう!
-
- 2017年08月13日 01:23 ID: QLwLj7MU0
-
まだ曲数少ないのに高難易度がフェアリーばっかりに偏ってるんだけど
これ意図的?曲の難易度運営的に属性差別つけてるのかな
-
- 2017年08月13日 01:30 ID: 1YmqkMIr0
-
※177
最高難度に限ればそうかもしれないけど高難度になるとそうでもない気もするけどぶっちゃけ曲少ないからその傾向すら話せない状況。
デレステはトキメキと絶対特権出るまでCo1強でPaは弱かった傾向の話あるけどまだミリシタより収録曲多かったから出来た話だと思う。
-
- 2017年08月13日 01:31 ID: xf8CymIV0
- ピヨちゃん生きてたやん(´;ω;`)
-
- 2017年08月13日 01:37 ID: 3WIxbl0f0
-
自分もこっちの方が毎回走ると思うし、上位報酬衣装はありがとうバンナムって感じだけど、アナザー衣装が2000人限定は担当が来たときのキツさは段違いだな…
担当で2001位くらったらモチベ低下とか言うレベルではないわ
-
- 2017年08月13日 01:43 ID: zVQcYH2v0
-
イベ限定のマスピに期待するしかないけど
まぁそんなに甘くはないんだろうな
担当のためにこつこつ貯めたりするのがいいのかもな
-
- 2017年08月13日 01:45 ID: o9mvOY6V0
-
※180
数ヶ月後に専用マスピ出るって書いてあるから、そこまで深刻な問題ではないぞ。
それまでの数ヶ月の優位は、デレステで言うところの限定復刻までの優位みたいな感じかな?
2000位までなんて本当に2000人しか取れないんだから、逆に次の担当イベントへのモチベーションに転化していかないと大変だぞ
-
- 2017年08月13日 01:50 ID: o9mvOY6V0
-
書いてて思ったんだが、どういう形でアイテム出すんだろうね。
エレナの時のイベント的な形かな?それとも買い切りかな?
-
- 2017年08月13日 02:09 ID: szq9.Wc60
-
ミリシタにはイベントやれやれずっと言ってが
デレステと同時にやられると結構キツイな
リアルの時間がドンドン吸われる
-
- 2017年08月13日 02:15 ID: 1ovx.GIv0
-
今後イベ限用のマスピも報酬カード自体も追加される予定がありますと公式で明言されてるんだから、救済処置が残されてるだけマシ。
5万ないし2千逃したらモチベ低下で人が離れるって言ってる人はその辺理解してるのかあえて触れないように印象操作してるのか……。
-
- 2017年08月13日 02:26 ID: o9mvOY6V0
-
※184
体調には気をつけてね。音ゲーは目も疲れるし、出歩くときは周囲の確認をして安全にね。
※185
Pがお知らせ読めないのも、文字読めないのも、ヘルプ読めないのもいつものことなんだから、難しいこと考えてないでゲームもライブも音楽も楽しんでればいいんだよ‼︎
-
- 2017年08月13日 02:32 ID: 38CS4siD0
-
※185
比較する事になるが、その点はミリシタの方が先に明言したのもあって有難いわ
…スマホに変更する少し前にデレの担当のイベ来て血涙流したし
後※175…テメーはオレを怒らせた(デレステはmas未フル3曲、mas+挑戦中な腕でSSsMM普通に落ちかける…タブ派ならわかるが、スマホだと縦に狭くて見切り大変なんだよ、めっちゃクロスして降ってくるし)
-
- 2017年08月13日 02:41 ID: 1ovx.GIv0
-
※186
そうだった。そもそもPとはそういうものだったな。
失念していた……。
-
- 2017年08月13日 02:41 ID: ApkwSFO80
-
限定衣装ランキング報酬とかやめてよォ…
ていうかまともなリーマンやってたら音ゲーを日中スタミナ漏らさずイベント走るなんて無理だと思うんですけど…
だからこそ2万確定のあるデレステは優秀なんだよなー。休みの日に頑張れば1枚は取れるから
-
- 2017年08月13日 02:49 ID: anJrfC740
-
イベなんて争いが起こるから楽しいんだろうに
誰でも取れるようにしろって考え方が意地汚すぎるわ
-
- 2017年08月13日 02:54 ID: o9mvOY6V0
-
※187
こっちからしたら、そっちの方がすごいと思っちゃうよ。俺のデレステのフルコン数masで100いってないよ。mas+はやればできるのがあるかもしれないけど、今のところはほぼ投げてる状態だし。
基本的な技量を除けば、多分デレステのフリックが苦手なんだと思うんだけど、全然ダメなんだよね。つぼみなんて、解説とかコツとかをたくさん見て、連日一時間以上繰り返しやり続けてようやく1回フルコン。それ以降1回もフルコンできてないよ。
普通の曲でもフリックはなんか苦手なんだよなぁ。
でも、ミリシタのフリックは不思議とできるんだよねぇ。ソフランとかも全然気にならないし、クロスも瑠璃色金魚がちょっとヤバいのを抜けば、結構うまく叩けるんだよ。
ちなみにiPhone7に変えたばかりで、画面大きくなったから、デレステも本腰入れてフルコン目指せばもう少し増やせる可能性はアリ...かも
-
- 2017年08月13日 02:55 ID: zVQcYH2v0
-
ガシャもそうだけどさんざん稼いで2年間の積み重ねがあるデレステに習うにはミリシタはいろいろ足りない
デレステも最初から2万ptで取れたわけじゃないしな
あと休みの日に2万ptとれるほど回せるならミリシタも大丈夫じゃないかな
やる気あるならだけど
-
- 2017年08月13日 02:56 ID: A5HRhHD60
-
上位報酬で衣装もらえるのめっちゃいいと思ったけどな
コンプ欲強いやつは大変なんだろうけど、そうでなければお気に入りの子のときだけ頑張ればいいやん
ただ、ユニットメンバー全員分が手に入れば、それが一番よかったけどね
-
- 2017年08月13日 03:05 ID: o9mvOY6V0
-
※189
そこで要望メールですよ。
デレステも最初から今の仕様だったわけじゃないし、ミリシタも今の所どんどん改善されていってるから、要望送ってそれが妥当であれば変更されていく...はず‼︎
報酬圏内の範囲の変更なんて簡単にできるんだから、今の範囲だとちょっとキツイかな?って運営が思えば今後変更される可能性は充分に有りだと思うよ。
-
- 2017年08月13日 03:16 ID: a5r3Z6UK0
-
※189
お仕事でスタミナ消費してチケットとライブしよう
-
- 2017年08月13日 03:22 ID: o9mvOY6V0
-
※193
逆に考えるんだ。
志保の衣装持ってる状態で、他の子の衣装も販売されたらどうなる?いつの間にかMVの5人の衣装が揃っていないか?
つまり報酬の衣装とは、一人分の衣装を与えることで、他の子にも着せて踊らせたいという欲求を刺激して購買意欲を高める、高度な販売戦略だったんだよ‼︎
-
- 2017年08月13日 05:24 ID: .UXvoXPs0
-
※192
確実に取れると分かるボーダーと
時間毎に変動するボーダーとではモチベの持ち方が全然違うからなぁ
-
- 2017年08月13日 05:39 ID: 2TR8F03z0
-
志保が欲しけりゃ最低でも50000位内か・・・キッツイなあー
志保は中学生だから弟は小学生くらいじゃね?
-
- 2017年08月13日 06:06 ID: tkXOOYb.0
-
お仕事→チケットライブ→イベント曲
のポイント的には非効率なやり方でスタミナ多少漏らしてるけど2万5000位くらいだから、期限なしドリンク解放したり、石割をしてまで志保を取りに行こうと思ってるのは1~2万人いるかどうか
今からでも余裕で間に合う
-
- 2017年08月13日 07:25 ID: uGt8vR3g0
-
これは流石に参加賞じゃなさそうだ
真面目にやらんと幸男にすらなれなさそう
-
- 2017年08月13日 08:00 ID: 5F38k8PR0
-
デレステを参考にする時間は山ほどあったのに稼働してから参考していく変わっていくってのはあまり期待できない気がする
まぁ真面目にスタミナ漏らさずやれば1枚は取れるんじゃない?知らんけど
-
- 2017年08月13日 08:00 ID: ON7kL2Nf0
-
最初にこのユニットか……
大好きなんだけどさ、ストーリーが進むたびに胃痛がしてくるんだよ
-
- 2017年08月13日 08:09 ID: fPJb.ExR0
- 早々に都も時子様もドロップしたのでミリシタ頑張りますね
-
- 2017年08月13日 08:41 ID: CKoAJ5ym0
- 50000なんてよゆーよゆー(
-
- 2017年08月13日 09:18 ID: jZA9v01y0
-
コブラ...
「ぶっとばされんうちにな」のポーズの立ててる指は中指だったぞ...。
「世界のジェスチャー、『くたばりやがれ』よ」ってやつ。
どちらかというと、田舎チョキだろう。
-
- 2017年08月13日 09:36 ID: drl39.GI0
-
ここ見てるととうらぶやお城の復活が不思議でならない
スマホとPCの環境は違うけど
-
- 2017年08月13日 10:10 ID: 1YmqkMIr0
-
デレステは80万分の10万、ミリシタは多く見積もっても15万分の5万だぞ?よっぽど人増えないと報酬枠拡大なんて望めないだろうな
人少ないんだからそれなりで取れるでしょ
-
- 2017年08月13日 10:21 ID: XD2hS8jN0
-
※194
ミリシタが「どんどん改善されていってる」とのことですが、具体的に何が改善されましたかね…?
-
- 2017年08月13日 10:26 ID: 2PcCci650
-
ワイ新人ミリオンP、イベントトップの志保ニッコニコなのにストーリー不穏で困惑
初イベでこれってなかなか攻めますね・・・
-
- 2017年08月13日 10:32 ID: C60jY5Ge0
-
※208
ふれあいスキップとか色々あっただろ!
改善されてないわけじゃないんだけど牛歩すぎるのがなぁ
-
- 2017年08月13日 10:34 ID: 1ovx.GIv0
-
※208
流石にエアプ過ぎる。
全部挙げたらキリがないけど、チケット上限が要望受けて300→400になったり、出迎えやふれあいがスキップ可能に、お仕事が止め絵から3Dが動くように等、細かく改善され続けてるのに。
-
- 2017年08月13日 10:38 ID: z6Ef31gA0
-
※208
具体的に言うと朝の挨拶スキップとふれあいスキップ機能。
お仕事スキップ機能もお願いしたいところ。
-
- 2017年08月13日 10:46 ID: Y.4aIq1n0
- お仕事もライブ(音ゲー)も苦手だから50000位以内入れるか不安だぜ、、。お仕事とライブ以外でポイント稼げる方法探してみようかな
-
- 2017年08月13日 10:47 ID: xuZfDBD30
-
何より欲しい機能がお仕事の相手選択と劇場のお気に入りアイドル固定なんだけどそれはいつ実装されますか…
好きな時に担当愛でられないって致命的だと思うんだけど
-
- 2017年08月13日 11:21 ID: 5F38k8PR0
-
お仕事が止め絵から3Dってあれ単に間に合ってなかっただけじゃ
そもそも時間ないから仕事してるのにいちいち動いたりコミュったりされると何のための時間短縮かって気もするのだが
代わり映えしないコミュで意味のない選択肢するよりポチポチで済ませたい!
-
- 2017年08月13日 12:23 ID: LSxG6Bzz0
-
※213
自分ができる難易度を選択すれば良いと思うよ
差はそこまで大きくない
特にイベント曲は差が殆ど無い
-
- 2017年08月13日 12:44 ID: Ff8k8VWu0
-
※208
エアプには困ったもんだ
-
- 2017年08月13日 13:02 ID: A5HRhHD60
-
※196
ヒエーあおばちゃん怖い
たしかに全員分欲しくなるよな…まだ画像でしか見られないけど衣装かわいいし
ミリシタは地味にどんどん改善されていってるよ
わかりやすいところだとロード時間の大幅短縮
こまかいのだとアイドル一覧画面とかの顔アイコンの表示の仕方が微妙に変わってて直感的に扱いやすくなったり
ストレス軽減を最優先にしてるのが好感持てる
まあ最近のスマホアプリはよくできてるものが多いから、
最初からそうしとけよ!!ってのもわかるけどね
おれには運営ちゃんがんばってるように見えるよ
-
- 2017年08月13日 13:19 ID: 1WS.xMwU0
-
ランキング見る限り、現状ではミリシタの5万は、デレステの上位報酬なんか取るより相当楽じゃね?
最悪茜ちゃん取るより楽まであると思うが
バンナムは絞ったんじゃなくて、人がいないから5万にしただけでしょ
悲しい事だがほんとに参加賞レベルかと
しかし対立煽るのって簡単だなぁと感じる流れだなw
-
- 2017年08月13日 13:54 ID: 3Q5VFvSC0
-
持ってる衣装が確認出来るようになった
有能だけど、実際当たり前な修正があったぞ
-
- 2017年08月13日 14:37 ID: iWasqs.y0
-
※217
スキップ関連以外特に改善点思いつかなかったんだろ?
※211とか※218を見習えよ、これくらい具体的に書いて初めて擁護としての意味を持つんだ
ロード時間短縮が実感できないのは、俺の端末がボーダーギリギリだからなのか…
アイコンの変化は正直全く気づかんかった
-
- 2017年08月13日 15:55 ID: ytMMdGek0
-
1番効率のいい稼ぎ方って
仕事→チケットでライブ→イベント曲ライブ
でいいのん?
-
- 2017年08月13日 16:08 ID: wVo3Xz590
-
※222
時間効率ならそう
元気効率ならお仕事じゃなくて通常曲MMでスコアS取ってカケラを貯める
-
- 2017年08月13日 16:25 ID: l7as87zb0
-
7倍も使いすぎると今度イベ曲やるの大変になるな
1枚は獲りたいもんだ。後日ランク上げアイテムが「ある」だけで救いはある
-
- 2017年08月13日 16:27 ID: jT.V72Kn0
-
ミリシタは 劇場で公演してる設定なのと、標準で一人MVがあるせいで
例えばあんきら狂騒曲みたいな演出ができるのかどうかって心配。
まぁ、劇場の問題はイベントで外に出たってことで解決はできるだろうけど…
-
- 2017年08月13日 17:05 ID: NPyq8aR50
-
ハイスコアランキング見ると結構イベの参加人数多いな
カケラ貯めて最終日に猛チャージ来そう
まあ、今までが今までだったから多少は盛り返せて良かったな
-
- 2017年08月13日 17:37 ID: D3F1.EEN0
-
5万位は一日あたり1500くらい、最終日の加速や数倍消費を加味しても茜ちゃん3凸の26000で5万位いけるな
-
- 2017年08月13日 18:13 ID: aY7dPf6P0
- ミリオンの劇場はイベントに合わせて見た目も可変するから大丈夫だよ
-
- 2017年08月14日 17:02 ID: soOVo5mp0
- アクティブ20万こえたか
-
- 2017年08月16日 00:11 ID: WQobM7O20
- 散々言われてるけど、先ずロードの重さをなんとかセント遊ぶ気にならんぞ。あの間で自分は眠たくなるんだよ。
-
- 2017年08月17日 03:52 ID: I8BQDH.E0
- カケラ4倍界王拳が来て2000位内はキープするのも辛くなってきた。最終日までにカケラ5桁貯めてるヤツも居るだろう。
-
- 2017年08月17日 22:10 ID: ZvWVNDUJ0
- イベントの形式が似たようなのになるのはいいけどさ、この曲数だとすぐ飽きるからきつい。
次の記事:プライズ景品にて、ユニットをイメージした名刺ケースと缶バッジがでるぞー!(9月8日~)
前の記事:【デレステ】『LIVE PARTY!』開催!報酬SR財前時子・SR安斎都!