【モバマス】今のモバマスに「上位報酬対象外のアイドル」なんている?
質問ですが
今後アーニャがモバマスのイベ上位報酬になる可能性ってある?
>>298
ワンチャン
>>298
ありまくるよ
>>298
無いことはない
ちゃんみおという聖域が破られたばかりだし
>>298
最近の流れだと十分あり得る
>>298
ありますあります
>>298
あり得るかも知らないけど確実にする方法が一つある
>>298
ドリフならワンチャン
藍子・アーニャ辺りはイベ上位で来たことないんだっけか
楓さんは内定
誰だって担当が上位になったら死ぬほど嬉しいだろ
>>312
ガチャでも嬉しいぞ
>>312
実際死ぬんやろなあ
>>312
クッソ嬉しかった(KONAMI)
>>312
三回死にそうになってるよ
アーニャ上位とか普通に戦争なんだよなぁ
ツアー周子とかあるし多少はね?
あるのかマジかよ
アーニャしか担当してなかったから備えもないし走り方もわからんちんちん…
>>324
走り方?課金だよ
>>324
今のうちから備えておけばいいじゃん
>>324
パワー持ち揃えて殴るだけにやり方なんてあるのかよ!
>>324
とりあえずイベント徒歩でいいからやってアイテム蓄えとけ
あとプラチケはその時のイベントのアイテムになるから確保しとこう
>>335
プラチケは昨日吹っ飛んだよ
>>324
ガチャで資産とパワー持ち集めて走るだけだよ、フェスならパワーもクソもないから走るだけだよ、とにかく走れ、とまるんじゃねぇぞ
>>338
止まらねえ限り順位は上がるからよ…止まるんじゃねえぞ…俺は200位の向こう側で待ってるからよ…
かな子イベ来てくれてもいいのよ
>>325
私は死んでしまう
嬉しいけどさ
絶対にぷちこれでは来ないで欲しい
>>328
パワー掛からんしね
>>328
か・こ・こ・れ
>>328
ぷちコレはまだステージ終わりとかにテキストあるし……
スロットさんの無くなったフェスこそ来ないで
上位報酬はいいぞ。
・確実に強SRが手に入る
メンタル面のアドバンテージ大。絶対手に入るという安心感。
・お金を(あまり)かけずに強SRが手に入る
・お金をかければ複数枚手に入る
・上位入賞者の半分近くが担当Pになるので、順位を眺めてるのも楽しい。担当Pたちのお祭り。
・ミニチームだと走る同志で集まれてさらに楽しい※
ミニチームだけど、「こいつ絶対走るじゃん」って伝わると担当関係なくランナーから「ご一緒しませんか」と声がかかる。これも嬉しい。
・苦労してポチポチして手に入れたSRは記憶に残りやすい。あのとき生ドリ買うの辛かったな、とか。プロメンがパワー持ち貸してくれたっけ、とか。
・「上位入賞できた」という成功体験は人生に多少なりとも良い影響を与える。
毎日イベントをポチポチ小突いてポイント報酬&メダル報酬でハーフドリンクの回収はチリツモ。
日頃からプロメンとコミュをとって、パワー持ちの貸し借りができる間柄をつくるのも大事。
『【モバマス】今のモバマスに「上位報酬対象外のアイドル」なんている?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【モバマス】今のモバマスに「上位報酬対象外のアイドル」なんている?のコメント一覧
-
- 2017年08月11日 21:04 ID: 5A5Qdnvf0
- 嬉しいけど財布が4ぬ
-
- 2017年08月11日 21:04 ID: y0dtaAwF0
-
李衣菜アイプロ2074位爆死からの李衣菜アイチャレ1500位台でリベンジ成功した時は涙出るかと思った(無課金)。
でも走ってる間は楽しい。それはわかる。
-
- 2017年08月11日 21:06 ID: GAqKA2HV0
- ふじりなアイチャレは100位以内に担当Pが2,3人しかいなかったのかな 自分も卯月Pでかなり走ったけどアイチャレガチ勢が強すぎる
-
- 2017年08月11日 21:07 ID: OXK6sy790
-
走ってる間は楽しいが、クレカ請求で涙するまでがセット
でも一度でいいから後先考えずにフェス走りてえ……
-
- 2017年08月11日 21:07 ID: QsrIl1tF0
- 普段からコツコツイベ参加してミニドリ集めてれば余裕っち
-
- 2017年08月11日 21:08 ID: C9KKvYHy0
- ひじりんのロワ楽しかったな~(小声)。もう、あんな辛いのいやだけど。
-
- 2017年08月11日 21:09 ID: c7M57tUr0
-
しいて言うなら集金率の高いキャラはガチャに回されやすくはあるけど、それでも上位来ることはよくあるしな
イベント参加率0だった楓さんも自分で勝ち取ったし
-
- 2017年08月11日 21:09 ID: uVQd9XW70
-
某麻雀漫画で怪物に金を巻き上げられてる間楽しくて仕方なかったって台詞があった
上位目指して走ってるときの気分が正にこれだった
-
- 2017年08月11日 21:09 ID: Prm8B.440
- ガチャで来るより千倍マシ。2000位以内に入れば必ずお迎え出来るからねー。それに掛かる現金投資もたかが知れてる(調教済み
-
- 2017年08月11日 21:10 ID: r7Bhj5Op0
-
アニバは例外みたいなもんだから
しぶりん 蘭子 楓さん卯月クラスはほぼ無いやろ。
うさみん みく 幸子 ちえり 加蓮 文香辺りも今後来るか怪しいと思う、勿論0じゃないけど2~3年単位で見て1回あるかどうかじゃね、価値が違うとはいえデレステみたいに上位ランカーも普通にイベで入手出来るようにして欲しい
-
- 2017年08月11日 21:12 ID: r7Bhj5Op0
-
>>7
デレステと勘違いしてね?
モバマスだと楓さんは上位報酬0で今年のアニバが初のはず、デレステ上位は初期も初期除いてある程度地道に頑張れば誰でも1枚は取れる
-
- 2017年08月11日 21:12 ID: 1r0uL6wn0
- (プロメンがパワー持ち貸してくれたことなんて)ないです
-
- 2017年08月11日 21:14 ID: tTfQU1.k0
- ≫11いやだからそのアニバを自分で勝ち取ったって言ってんだけど
-
- 2017年08月11日 21:17 ID: z4y80.GD0
-
正にアーニャを思い浮かべたけど最近は未央、美嘉も上位になったし今後は分からないよね
あとみくにゃんとか藍子ちゃんもかな
-
- 2017年08月11日 21:17 ID: ZzyZ2R6q0
-
ガチャでもイベでも構わないので担当の強SRがほしいです…
正直最高コスト18だとデッキに入れられない…
-
- 2017年08月11日 21:18 ID: 7kXzOX0e0
- 初めての上位がアニバアイプロはクソ地獄だぞ……パワー持ち回収のために前のイベントから走り出して、期間中は死ぬかと思った。普通の上位報酬になる方が色々楽だろうな…
-
- 2017年08月11日 21:18 ID: mMsuGzgh0
-
上位報酬外?いるよ。765。
…役割はとっくの昔に果たしてると思うんだけどさ、新カード出てもいいと思わない?
-
- 2017年08月11日 21:19 ID: N0hZyNvb0
-
※8
御無礼な漫画ですね、あの回は傑作。
ヤツ(ちひろ)の搾取のように魔力のある小説を
書いてみてえなぁ。
-
- 2017年08月11日 21:20 ID: v4xaECX.0
-
※5
これ
この間の茄子さん1枚取り余裕だったわ
-
- 2017年08月11日 21:20 ID: gmqBgt2G0
- 島村Pだが去年のアニバの時は本当にプロメンに助けられた。それがなかったら二枚取りなんか絶対できなかった・・・ありがとうプロメンの皆様!
-
- 2017年08月11日 21:24 ID: DKAUGscN0
-
数ヶ月前に真尋がぷちコレ上位になった時は嬉しかったよ
パワーが付かない云々あるけど逆に言うとパワー持ちが居なくても戦えるってことだし
ラウンド時間短いから忘れたりしない限りは集中してやれるし
-
- 2017年08月11日 21:26 ID: oZL2S4Q70
-
日々の貯蓄は大事だよ本当に
未央ドリフで個人1桁位入った時もこれまで貯めてた分とプラチケ分でドリンク課金はしないで済んだし
-
- 2017年08月11日 21:27 ID: 19vf.R.B0
- フェスでもそれ以外でも担当イベを担当プロ全員で走るあのお祭り騒ぎが楽しいのよ
-
- 2017年08月11日 21:28 ID: VKPqiI4d0
-
デレステに慣れるとモバの上位報酬が渋過ぎに感じる
スタランの都合とかあるんだろうけどモバも三万位まで上位プレゼントとか緩和してくれればいいのに
-
- 2017年08月11日 21:28 ID: S1muohsx0
-
アニバは別だけど基本は上位の方が楽だし確実でいいよね
ドリフはクソ端末だと全然殴れなくてきつかったけど
※17
765のカード出すならミリオンの方優先だろうしまずないだろうなぁ
-
- 2017年08月11日 21:32 ID: O2uEgKck0
-
1枚取りならアイテム貯蓄あれば現金投入なしでも余裕だしね
ガチャで来るよりはるかに安心できる
-
- 2017年08月11日 21:32 ID: CYYtgagj0
-
藍子ちゃんも一度くらい上位報酬で来てもいいのよ
フェス以外で
-
- 2017年08月11日 21:32 ID: 08mW72wg0
- 無課金かつ刹那的に生きる人間だから上位はスルー決め込んでるなぁ...。唯一自力獲得したのは10%チケで取ったうどんゆかり嬢だった
-
- 2017年08月11日 21:33 ID: qpqaDUgQ0
-
絶対にガチャよりイベ上位の方が有情。諭吉さんが10人おって取れないモバの上位はない。諭吉さんが10人おっても出てこないガチャはままある。
なお二枚取りとなると難易度の次元が跳ね上がる模様。まぁ2枚取りは自分自身との挑戦みたいなとこあるしネ!
-
- 2017年08月11日 21:35 ID: O2uEgKck0
-
※24
デレステと違ってモバは一線級のカードが報酬なんだからありえないでしょ
というかメダルSRがそれに対応する位置なのでは
-
- 2017年08月11日 21:36 ID: .lnV8D0H0
-
ここ3年で月末ガチャも上位も経験のある、複数の某アイドル担当Pとして、ふと疑問に思ったことです。最初に断っておきますが、アイドル達やP達を批判する意図はありません。
・例えば※10に列挙されている、「なんとなく、上位報酬どころか、(アニバ除き)イベント報酬にすらなりそうにないアイドル」の担当Pは、ガチャで課金してSRを得たとして、どういう風に使ってらっしゃるのでしょうか?
・(総選挙期間を除き)担当でないアイドルが上位報酬のとき、どういうモチベーションで動いていらっしゃるのでしょうか?
-
- 2017年08月11日 21:39 ID: 5Z.Axqs.0
-
パワー無しでお手軽なぷちコレとプロで走らされたフェスくらいしか上位とったことないな。
パワー持ちお迎えするほどの資産がないので、担当来るなら上記のどっちかかテキスト量の多いイベントがいい。
-
- 2017年08月11日 21:39 ID: FEhbsszZ0
-
※17
765が来たらうちが死にます…。
うちの比奈とかも上位なかったような…。強SRもまだ2枚しかなかったような気がします。
-
- 2017年08月11日 21:42 ID: gDSGhR.I0
-
一回走って上位を取ると次は歩こうと思ってても
いつの間にか走ってたりするので貯める時はきちんと貯めないとダメだぞ
-
- 2017年08月11日 21:47 ID: 0ouUAQ7e0
-
忍ちゃん上位はトークとアイチャレ2回とも走ったな
アイチャレはひたすら忍ちゃんのレベル上げるのが楽しかったから苦にならなかったな
担当だからわざわざ集めなくてもパワー持ち揃ってたしね
-
- 2017年08月11日 21:49 ID: WnqrkGsV0
-
※33
何かい?おたくの贈り物の中にはひな祭り拓海と夏休み杏が2枚ずつ入っておられない?
-
- 2017年08月11日 21:50 ID: E87R8yJU0
-
ミニチーム組むときは寄生に気を付けないといかん
担当の古いSRや強SRをリーダーにしろと指示すればだいたい弾ける
-
- 2017年08月11日 21:52 ID: 1kQPyYPO0
- 何の話かわからなかったが、上位にならずガチャに行っちゃう子のことか
-
- 2017年08月11日 21:53 ID: y5a9CXrx0
-
いきなり上位に担当ぶち込まれて戦力も乏しいのに金と時間かけて走って2枚取りしてからはもらえるドリンク貯めこみ勢になりました。
使う機会が来るかはしらん
-
- 2017年08月11日 21:57 ID: vg8O0I.Y0
-
※36
日本語読めない典型的なPでした。すみません。上位報酬対象外ですね。上位報酬がないと読み間違えてましたのん。
-
- 2017年08月11日 22:00 ID: YKsrzpB70
- 三度の上位の内二度がプロダクション対抗(フェス、プロ対抗制仕様TBS)で、プロ未所属のボッチには挑む資格さえ無かった(涙) ありすの話でもする?
-
- 2017年08月11日 22:02 ID: TQ47m.CY0
-
最近はみく、まゆ、アーニャなど月末1番手経験アイドルでも普通にRで来たりするし、上位クラスのアイドルをイベント上位やRに回して空いたガチャ枠に強SR自体乏しいアイドルを投入するケースが増えたね。
上位クラスのアイドルはデレステでもSSR2周目3周目来てるからそのあたりでバランスを取ってるのかも。
-
- 2017年08月11日 22:05 ID: 5Z.Axqs.0
-
※31
ツアーとかアイチャレとかアイプロはテキスト読むのが面白いし、ロワは艦隊探してるし、ぷちコレは衣装で殴るのが楽しいし、フェスはファン数稼げるし、TBSはぷちキャラが可愛い。あとは担当がきた時のためにデレチケとぷち衣装チケを貯める目標を持ってる。だいたいパーチケ止まりなので、ランカーの人たちの考えは知らん。
担当が一番だけど、モバマスの子達はみんな好きだからだいたい楽しい。
-
- 2017年08月11日 22:06 ID: 8r.kTdKr0
- こういう話題が出るあたり、全キャラが確固たる地位を得られるぐらいこのゲーム続いたんだなと思ってしみじみする。
-
- 2017年08月11日 22:07 ID: zMeHohF90
-
※24
5000位以内とかならともかく、それはただでSSR配れって言ってるようなもんだぞ。
一応配布枠にはメダルSRがあるんだから十分やろ
-
- 2017年08月11日 22:12 ID: .lnV8D0H0
-
※43
※31です。203人のアイドル含めモバ全体をしっかり楽しみたい、大切にしたいという気持ちが伝わってきました。ありがとうございます。
そうでなければ、モバマスというお化けコンテンツを楽しむうえで、すごく勿体ないなと思っておりましたので。
ぷちコレに戻ります…
-
- 2017年08月11日 22:14 ID: q.HlaqqX0
- 担当が一線級の子だと思ってたから上位報酬に来た時すごく哀しかったな…傲慢なのはわかっていても運営にこの子はもう駄目、推しても人気は出ないと見捨てられた気持ちになって堕ちて酷く落ち込んだな
-
- 2017年08月11日 22:16 ID: haBEFFl.0
-
未だに強SRのないアイドルの担当には縁のないお話しだった
つうかほんといい加減にうちの子にも見せ場を寄越せ
声付きはRやせいぜいメダルSRだけで5年過ごせ
-
- 2017年08月11日 22:31 ID: BK.DVM8N0
-
第六回選挙からまともにやり始めて走ったこと無いからどれくらい貯蓄があれば報酬に届くのか検討もつかない
一応毎イベラウンド限定は使いきるようにしてるけど
-
- 2017年08月11日 22:34 ID: jA0.bMzz0
-
上位なんてガチャで特攻戦力そろえてガチャで出たアイテムと限定セット買い込んで走るだけだけだからね
始めたばかりの初心者でも出来る簡単に強SR手に入る一番の手段
-
- 2017年08月11日 22:51 ID: h8rQX23S0
-
※33
比奈はこころペイントまでは最高でメダル止まりだったな、そんな状況からよくここまで上がったとも言えるな
うちの担当は2回ほど上位になったけど、直近のSRは月末3番手が2連続…両面でコスト落ちというのも2連続だけど
-
- 2017年08月11日 22:52 ID: 9NF4OB250
-
TBSとフェスで上位報酬二回、カウントアップだけどガチャ目玉一回、イベントシナリオじゃ事実上の主役にもなったし、登場回数は少ないけどその分優遇されてるのかなって最近では思えてきたよ
ここ一年半は何かと露出も増えたおかげか、総選挙でも大躍進だったしね
来年はさらに上の順位に押し上げてより多くの人に勇気を届けられるようにしたい
-
- 2017年08月11日 23:01 ID: G.GVW6k40
- 荒木先生上位のために貯蓄はしてあるから早いとこ来て欲しいパーッと使っちゃいたい
-
- 2017年08月11日 23:05 ID: jA0.bMzz0
-
担当にも上位が強SRがって嘆く人に身も蓋もない事言うけどアイプロや強SRや月末SRや上位貰っても人気になれなけば圏内入れない子は入れないよ
中にはそれら貰って人気になった子もいるけど基本は人気が出たからそういうの貰えてるだけだからな
-
- 2017年08月11日 23:05 ID: 4u5PQUmx0
- (5%チケで茄子さんあんたんして)すまんな
-
- 2017年08月11日 23:08 ID: T.5UnKyI0
-
初めて走った新春まゆはめちゃくちゃ怖かったわ……
敵は一発も殴れないまま消えていくし、ドリンクは何回買っても足りないし、最後一時間は半泣きで走ったのもいい思い出、ガチャも良いけど担当の為に走るのもいいよ〜
-
- 2017年08月11日 23:18 ID: wISPScds0
-
※54
すげえエアプっぽいコメントだな
月末SRと上位SRと強SRを別々にしてるのがまずエアプっぽい
強SRと総選挙をリンクさせてるところが最高にエアプ
モバマスやってて強SR出たら圏内に入れるなんて妄想する奴いねえよ
更に言えば圏外でも強SRを複数回貰ってるアイドルなんて何人もいる
-
- 2017年08月11日 23:34 ID: 11vR39.30
- 調子こいて周子アニバ走った直後に担当志希にゃん初ボイスSR上位報酬楽しかったなぁ(白目)
-
- 2017年08月11日 23:36 ID: HxR.mhVn0
-
※57
>更に言えば圏外でも強SRを複数回貰ってるアイドルなんて何人もいる
紗枝はんのことかー!
-
- 2017年08月11日 23:36 ID: NIQ1mGGD0
-
※54の言ってることがサッパリ意味不明だったが※57の解説で分かった。外部から来たただの荒らしコメか。
我が担当は総選挙的には圏外だけど、圏外の子にもチャンスをくれてる最近の傾向からしてイベ上位やガチャ目玉にしてくれるって望み(危険性?)はあるからな
どんな形で来ても良いように、今は各種アイテムをせこせこと蓄えて待ってる
-
- 2017年08月11日 23:42 ID: 1RbAimzI0
- まだ上位になったことない娘はっ早く来てくれないかなー
-
- 2017年08月11日 23:43 ID: DT1d5L4K0
- 総選挙結果でマウント取る猿はどこにでも湧くな
-
- 2017年08月11日 23:47 ID: DT1d5L4K0
-
現行の最凶上位ボーダーは声のない茄子さんというのが面白いが
蘭子や凛(アニバ以外)が来たらどうなるかわからないね
-
- 2017年08月11日 23:50 ID: pcSI.C8O0
- 未央に続き茜ちゃん上位ということは次は藍子の番だな!ドリフとフェス以外でお願いします!!
-
- 2017年08月11日 23:57 ID: jN0.SDWf0
-
個人的にはランキング眺めてるのが楽しかった
「あーあのPはここか」とか「このPは初めて見るなぁ」とか、自分は一人ではないんだなぁと少し感慨を覚えたわ。
-
- 2017年08月11日 23:59 ID: 6Wbvl9Y70
- 最近両面2色特技は強SRと言っていいのか悩む
-
- 2017年08月12日 00:01 ID: FG0xmdwr0
-
※47
担当が好きなんじゃなくて、人気アイドルの担当になって優越感を得るのが好きだったんじゃないの?
-
- 2017年08月12日 00:04 ID: tVAfpfVv0
-
最近は美嘉とか未央まで上位に来てるし誰でも来そう
デレステで荒稼ぎしてるからモバのほうはあまり集金考えなくてよくなったのだと予想。その方がありがたい。
-
- 2017年08月12日 00:06 ID: DRLePFe20
-
いつか担当がイベ上位に来たときのために回復アイテムためてるのだ。
そういえば知り合いに聞いたんだけど1/6とかの回復アイテム9999個持ってると受け取れなくなるんだってね。
-
- 2017年08月12日 00:30 ID: weMAcmTg0
-
アニバを除外すれば
去年の利嘉を皮切りに未央、美嘉ときたからPaは残りは藍子だけ
Coは凛、蘭子、楓、アーニャでCuが卯月、みく、美穂、(+上位って意味ならかな子)が残ってる
アニバは登場から除外されるんだろうけど、アニバでアイプロ経験者が多いからなるとすればドリフかフェスの上位になる可能性が高いんだろうね(アイテム大量に消費しなきゃならないし)
-
- 2017年08月12日 00:34 ID: f2A5pRBv0
-
※69
スタドリも9999個が上限だった
-
- 2017年08月12日 00:36 ID: baI3N9wB0
-
ぼっちプロだからプロメンなんて居ないんだなこれが
というかそも走る時間が皆無なんです…(白目
-
- 2017年08月12日 00:46 ID: 8Ox04ia70
-
50位圏外だの圏内だのに区別なんか無いだろ
集金用に各属性数名、中間層100名くらい、残りのモブ
体感だとこのくらいの分け方に感じる
-
- 2017年08月12日 00:47 ID: X80fGgHJ0
- なんでぷちこれ上位嫌われるんだろ...みんな副業がモロ被ってるとかか?
-
- 2017年08月12日 00:47 ID: .0r1S.R60
-
※70
Coは凛、蘭子、楓、アーニャ
1番手だけ綺麗に残ってるんだね
-
- 2017年08月12日 00:49 ID: Ad8inTpz0
-
まー俺の担当が上位に来て欲しいとは思うけど、これまでの総選挙は全て選外&アニメではモブとしてすら搭乗できず、なんて状態で上位になったりしたら…
「ンな泡沫に上位チャンスよこすくらいだったら、俺の担当の回数増やせや、ボケがぁっ!!」
「誰得だよ、ふざけんな」
…と発狂するPちゃん続出で耳障りな発言を聞かされるのもイヤなので、上位・目玉にならない方が平和に過ごせる。
-
- 2017年08月12日 00:50 ID: oc.99sM80
-
コブラの言ってる事が半分理解できんのだが...
>確実に強SRが手に入る
金と時間と手間がかかる以上、「確実」なんてありえない。出るまで引けばいいガチャとは違う。
>お金をあまりかけずに...
ボーダーの状況や、現資産により変わってくる。同時開催のガチャによってはツライものに。総選挙の楓さんガチャと重なったマヒローぷちコレの時はかなりヤバかった。
後半のほうはまあわかるけど、全体的に廃課金気味の意見な気がする。
-
- 2017年08月12日 00:51 ID: tcQjnTsC0
-
※67
事情も全部書いてないし書き方が悪かったがそんな下らない理由でPしてる奴もいるんだねぇ…
つか上位が崩れたのはPaだけじゃん?未央や美嘉が上位に来てもうづりん、蘭子にみくの様なCoCuの一線級が上位に来るとは思えんけど
-
- 2017年08月12日 00:55 ID: oc.99sM80
-
※76
一応動いてたとはいえ、露骨にモブ扱いだった沙理奈姐さんが上位だった時はみんな好意的だったと記憶してる。まさに「待ちに待った」って感じだった。
正直、被害者意識的なものは捨てたほうがいいと思うよ。担当に対して失礼だと思う。タイミングさえ良ければ、みんな普通に歓迎してくれるはず。
-
- 2017年08月12日 00:57 ID: dwCpKRql0
-
担当のために貯蓄しておくのはいいこと
数少ない抜擢の機会なのに上位とか無理と嘆く人見ると、
そんな人ばかりだから今まで機会なかったり、
以降のチャンスも潰すことになるぞって思う
-
- 2017年08月12日 00:58 ID: Wg.gLr6t0
-
・「上位入賞できた」という成功体験は人生に多少なりとも良い影響を与える。
??W??W?W????WWっw・w?
上位は気楽だぞーオーバーランしたら取り逃すことなんて無いし
月末が正直一番キツい
-
- 2017年08月12日 00:59 ID: ouJ9NGaw0
- どう考えても上位の方が楽なのは一度でもガチャ回したり走ったことあればわかるだろ、逆に一度もそんなことせずにこんなクソゲーを続けてきたPがいる事に衝撃だよ
-
- 2017年08月12日 01:02 ID: nT.MN.0u0
-
担当じゃないイベでもずっとやってて資産ある人なら確かに数万で1枚取り安定ライン狙えるけど
逆に始めたばかりはイベやるとその倍以上かかって辛いってのはあるね
ただ2000位狙うんじゃなくてオーバーランすれば確実に手に入ると言えるラインには乗せられると思う
ガチャで数万かけてまったく出ないときは死にそうになるから上位報酬はそれに比べたら心が落ち着く
-
- 2017年08月12日 01:04 ID: Ad8inTpz0
-
※79
アニメで出番があったかどうかってのは、大きなアドバンテージよ。
アニメで出番さえ有れば、まさに官軍。モブどころか背景にすら紛れ込む事も出来なかったワイの担当が仮に上位に成る事があったとしても、「誰?」扱いで過去最低ボーダーになるのが目に見えるわ。
ンで、「過去最低ボーダーなんて失態を招いた○○は不要」なんて発言が出るまでがワンセット。
こんな惨めな思いをさせられるくらいなら、上位・目玉になることなくひっそりとしていた方が平和。
-
- 2017年08月12日 01:06 ID: Ad8inTpz0
-
(※84の続き)
あと、沙理奈さんの場合、初期N衣装ユニットの一員ってのも大きなアドバンテージだったように思える。
ワイの担当は、初期衣装ユニットさえ無かった状態だからな…
多分、最初期のPの中でも「誰?」って言われそう。
-
- 2017年08月12日 01:07 ID: dwCpKRql0
-
※74
衣装アピール乞食のせいじゃないか?
第一回のように自然回復ありなら必然的にEP溢れさせないためにコンボが増えていくんだろうけど、拘束時間長くなるからなあ
※79
初回や数年空いての強SRなら、露骨な荒らし以外は好意的だよな
強SR連発されて、結果出せない娘だと不満の声も大きくなるが
-
- 2017年08月12日 01:07 ID: X80fGgHJ0
-
※77
コブラはエアプとかたまに言われるとはいえ長い時間プレイしてるだけあって最低限走る環境は備えているからなー
ガチャ(青天井)ならゴールが引くとい運ゲー一択だから理論上無限に課金しても出ないってこともありえる。(奈緒消費者庁
それに対して上位報酬なら最低限ゲームシステムを理解してそこそこのレベル、プロにいればそう課金いらない。パワー持ち借りれれば無課金でもそう難しくないからね
総選挙被ると確かにきついのは事実だけど、2000位内程度ならボーダー見てると最高でも常に上位のアイドルと同等かそれ以下くらいのボーダーだから、備えてさえいればって感じだな、ぷちこれなんかは特に備えてさえいればパワー持ちもないから改めて準備もいらないR消費&メダル報酬だけでそこそこいける美味しいイベだぞ
-
- 2017年08月12日 01:08 ID: 6IfyLHLB0
- よしのんとかのあさんとか流石にそろそろアイプロアイチャレで来ないかなー
-
- 2017年08月12日 01:13 ID: X80fGgHJ0
-
※84
悲しいけど確実にいるだろうな...でもそれは元々叩くためだけに生きてるような哀れな思考のアンチくらいだし、そういう奴は誰が上位でも何かしら落ち度見つけて叩くような輩だから気にスンナ、むしろ担当の晴れ舞台で話題にしやすいんだしここぞとアピールアピール
-
- 2017年08月12日 01:26 ID: MRZVsXvR0
-
とりあえず、そらちんの強SRください。風香ちゃんも欲しいです。
(ただの要望)
-
- 2017年08月12日 01:35 ID: pmzDfuz10
-
最近のガチャの采配や未央や美嘉をイベ上位に持ってきたのを考えれば、今後は誰がイベ上位に来てもおかしくない
逆に強SRやイベ上位経験がない子でも可能性は十分ある
ここ2年ぐらいはバランス取る方向にシフトしてるし
※8
あの作家先生の話好きだわ
この間APドリンクストック0で挑んだ未央ドリフは途中から嫌な汗出てきたけど
※77
初心者でよほど戦力が弱いとこでない限り、リミテを除けばイベ1枚の方が確実に楽だよ
特に月末1番手は50k突っ込んでもそう高い確率では引けない
イベ1枚は戦力あってパワー積めるなら10kすら使うことはほとんどない
スタ走りという手もあるし
-
- 2017年08月12日 01:46 ID: dwCpKRql0
-
※91
限定ガチャや月末上位はお馴染みだとしても
月中イベや恒常はもう誰来てもおかしくないな
スタ数十用意してコス19、20のメダル集めて、
2、3万イベアイテム買えば温めのボーダーなら上位行けるよな
1からでも月末どころか、恒常狙うより安上がりな気がする
-
- 2017年08月12日 01:47 ID: St8BOQfB0
-
一部を除き大抵のイベントの2000位ボーダーなんて誰が来ても大差無いから安心して担当の出番を待ち望むといい
ボーダー云々よりランキング上位に担当らしき人が少ないと無常な感じがするな(アイチャレはしゃあないけども)
-
- 2017年08月12日 02:33 ID: eYb3xn060
-
ていうか逆のケースの方が圧倒的に多いよね。
上位報酬なんて夢のまた夢、大体Rで、良くてメダルSR・・・なんてアイドル結構な数いるでしょう。
-
- 2017年08月12日 03:26 ID: 7X3QQ47i0
-
ずっと圏外なのにガチャ目玉と上位報酬両方経験させて貰ってる。
来年こそは圏内に入れてあげたい。
-
- 2017年08月12日 03:27 ID: ep1ZLjEj0
-
何年も前に上位報酬済ましてて、いまやメダルSRより弱いけど
もうイベントでの出番はないんだろうなあ…
-
- 2017年08月12日 05:56 ID: y9E7WWIp0
-
上位報酬になった方が稼げるアイドル、ガチャ目玉になった方が稼げるアイドルと運営はきっちり分かってるんだろうね
それでもそれがいつ破られるか分からないから常に準備はしておかないと
逆に言えば圏外アイドルでもたまに上位報酬や目玉になる事はあるが、ワースト争い組は登場しても基本Rだからなあ
希望としては全アイドルにまんべんなく出番が欲しいもんだがやはり無理なのか?
-
- 2017年08月12日 06:45 ID: tVAfpfVv0
-
猿からの見当ハズレな批判が嫌だから担当の上位なんていりません?
お前も猿かよとしか言いようがない
-
- 2017年08月12日 08:10 ID: LSnl4n5V0
- ドリフェスとかは3年くらい貯めればドリンクカンストするから、後はパワー持ちを迎えて突っ走るだけよ(茄子さんフェスで半分溶けた)
-
- 2017年08月12日 08:16 ID: .gT7cpaq0
-
未央ドリフで初めて上位報酬目当てで走った身としては月末目玉ガチャのほうが全然楽な気がするんだが
それともみんなフリトレでGETするのはノーカンと考えてんの?
-
- 2017年08月12日 08:40 ID: vHImJBZc0
-
最近ミリマスも始めたけどモバマスよりクッソ走りやすい
でもキャラの回転早いから結局一緒や
-
- 2017年08月12日 08:52 ID: MRZVsXvR0
-
※101
ミリオンはなぁ。モバマスよりミリオン主体でやってるけど、基本無課金で上位1200位いけるもんなぁ。
スパドリや飴も劇場で手に入るからどのイベントもだいたい大丈夫。極道やチョコイベもドリ走りで上位いけたし、絆やIMCEは飴があれば、潜在を無視しても余裕だし。
そして、1枚で覚醒できるから2枚取らなくても良いのが利点。
みんなもぜひミリオンライブやってください!
-
- 2017年08月12日 08:55 ID: weMAcmTg0
-
※100
月末に限ったはなしをすれば、フロントがある程度(22コス以上)揃って、ドリンクもそれなりに蓄えがあり、パワー持ちをお迎えするスタエナがあるならガチャ回すより走った方が確実に上位を取れる
逆に、フロントが揃ってなく(20コス以下メイン)、スタエナもそこまで無いなら走っても上位は厳しいので、月末ガチャの目玉を30%チケなんかで狙った方が安くすむことが多い(確実性は無いけど)
-
- 2017年08月12日 09:20 ID: lJGxVpGy0
-
みくPとしてはモバマスのイベントでどんな形でもいいから報酬になってほしい。
記憶違いでなければアニバで出た以外イベント報酬になったことがないからな・・・
-
- 2017年08月12日 09:35 ID: r4rkQCuO0
-
※100
過去に走った経験とマイスタマイエナプラチケの備えさえあれば、1枚取りするのに現ナマほとんど使わずに取れる
ココ精神的にすごい大事
-
- 2017年08月12日 09:36 ID: Ad8inTpz0
-
※97
>全員まんべんなく
別記事になっちまうけど、そう言った意見を「博愛主義者の戯言」と切ってるPちゃん居たよ。
-
- 2017年08月12日 09:59 ID: .f84bbE.0
- アイテムチケット1000枚は上位荒木先生のために。早う、早う
-
- 2017年08月12日 11:03 ID: weMAcmTg0
-
※107
新規ボイス勢のパターンからしてカウントアップかドリームリミテッドの可能性が高いからスタかエナに変わりそうだな
-
- 2017年08月12日 11:54 ID: 38Iemzd40
-
※106
全員まんべんなくだと困るって思う人もいるからね
そういう人は当然否定するよね
-
- 2017年08月12日 12:53 ID: eYb3xn060
-
※109
一年のうちに担当が2,3回ガチャSRや上位で来るようなPはまぁそうだろうねぇ
-
- 2017年08月12日 16:37 ID: G5syqOFB0
-
※77
筋肉ソリューションのコピペ改変だろうなら違和感があるんだろう
-
- 2017年08月12日 21:54 ID: PmiuHPt20
- みくは絶対イベントにはこない…この常識を早く破ってほしい
次の記事:【デレステ】服部瞳子のコミュが重いっていうお話。パーフェクトコミュニケーションしかださないデレステPとかいうTAS
前の記事:【アニメ】アイマス”重い設定”談義。来期から始まるSideMアニメ。公開設定がすでに重いが―――