【シンデレラ5thツアー】今年のSSA公演も4時間かかるとするじゃん?

55 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:26:05.511 ID:ham
>>1
おつ
SSA何時間くらいかかるんだっけ?(n回目の話題)
>>1
おつ
SSA何時間くらいかかるんだっけ?(n回目の話題)
59 名無しさん@おーぷん[、] 2017/07/30(日)20:26:22.322 ID:Kny
>>55
多分21時半までやるやろな
>>55
多分21時半までやるやろな
62 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:26:36.593 ID:0qA
>>59
つまり何時間?
>>59
つまり何時間?
65 名無しさん@おーぷん[、] 2017/07/30(日)20:26:48.978 ID:Kny
>>62
17時半から21時半
>>62
17時半から21時半
オススメ記事
72 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:13.969 ID:0qA
>>65
つまり、…たくさん!だな
>>65
つまり、…たくさん!だな
76 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:31.122 ID:0qA
>>65
おしっこ休憩あるのかな?
>>65
おしっこ休憩あるのかな?
78 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:43.843 ID:8Xk
>>76
ペットボトルにしろ
>>76
ペットボトルにしろ
79 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:51.759 ID:YGF
>>76
4時間の去年は無かった
>>76
4時間の去年は無かった
81 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:56.627 ID:e0n
>>76
おむつとペットボトル好きなの選んでいいぞ
>>76
おむつとペットボトル好きなの選んでいいぞ
82 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:27:59.624 ID:DZb
>>76
比奈れ
>>76
比奈れ
103 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:29:15.085 ID:4hn
「ちょっと長いので」
「休憩ありありません!」
「ちょっと長いので」
「休憩ありありません!」
110 名無しさん@おーぷん[、] 2017/07/30(日)20:29:51.961 ID:Kny
>>103
ちょっと長いので!→おぉお!?
休憩はありません!→ええええ!!?
>>103
ちょっと長いので!→おぉお!?
休憩はありません!→ええええ!!?
126 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:31:13.802 ID:8is
>>110
隣の初対面Pと顔合わせて苦笑いしたわ
>>110
隣の初対面Pと顔合わせて苦笑いしたわ
146 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:32:42.524 ID:aLV
>>126
今思うと、途中で歌なしのゴーインがあったが、あれがトイレタイムだったのかな
>>126
今思うと、途中で歌なしのゴーインがあったが、あれがトイレタイムだったのかな
159 名無しさん@おーぷん[、] 2017/07/30(日)20:33:26.716 ID:Kny
>>146
トイレと演者の着替えだろなあ
>>146
トイレと演者の着替えだろなあ
160 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:33:27.316 ID:8is
>>146
むしろあそこが一番疲れた気がするんですけど……
>>146
むしろあそこが一番疲れた気がするんですけど……
178 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:34:29.861 ID:2BJ
さいたまスーパーアリーナってどのくらいスーパーなの?
さいたまスーパーアリーナってどのくらいスーパーなの?
180 【46】ノ瀬志希【66】宮飛鳥 【86】船[sage] 2017/07/30(日)20:34:44.012 ID:xMo
>>178
埼玉とか田舎
>>178
埼玉とか田舎
182 名無しさん@おーぷん[、] 2017/07/30(日)20:34:47.102 ID:Kny
>>178
3万9千はいる
>>178
3万9千はいる
183 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:34:49.046 ID:tnr
>>178
スーパーボールくらい
>>178
スーパーボールくらい
184 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:34:50.779 ID:qEn
>>178
ライダーが戦闘できる
>>178
ライダーが戦闘できる
185 名無しさん@おーぷん[] 2017/07/30(日)20:34:52.663 ID:Ghh
>>178
スーパーだから、ほら、すごい、スーパーなんだよ
>>178
スーパーだから、ほら、すごい、スーパーなんだよ
199 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:35:46.441 ID:CFl
ただしスーパーモードじゃないとキャパが減るのがさいたま
今回はさだまさしライブの余波でスーパーモードには出来ないらしいしにゃ
ただしスーパーモードじゃないとキャパが減るのがさいたま
今回はさだまさしライブの余波でスーパーモードには出来ないらしいしにゃ
204 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:36:07.299 ID:v62
>>199
おのれさだまさし
>>199
おのれさだまさし
211 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)20:36:31.169 ID:qEn
>>199
さだまさしならしゃあない
>>199
さだまさしならしゃあない

夏のライブの水分問題はさほど脅威ではない。水分は汗で出ちゃうので尿意はさほど。それでも”さほど”。油断禁物。
問題はLVだ。いつでも給水可能で涼しい空間。4時間。MCのタイミングを逃すと大変なことになるぞ。
『【シンデレラ5thツアー】今年のSSA公演も4時間かかるとするじゃん?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】今年のSSA公演も4時間かかるとするじゃん?のコメント一覧
-
- 2017年07月31日 09:42 ID: .iQ4TU3a0
- 去年初参加Pワイ、そう言うものなのかと思ってた
-
- 2017年07月31日 09:44 ID: w9htO0Jr0
- さすまさし
-
- 2017年07月31日 09:50 ID: GzVGRkD20
-
尿道括約筋ゆるゆるだから昨日のライビュでもおしっこ漏れそうになった
-
- 2017年07月31日 09:52 ID: 6PYxptOG0
-
2014年のSSAもなかなかだった
というかこれ以降タガが外れた感がある
2015年の西武ドームは休憩あるだけ自重してくれた方だった
-
- 2017年07月31日 09:54 ID: IjzWEv4G0
-
去年の歌なしゴーインは「発表の前フリかな?」という身構えのせいで
トイレタイムだと気が付かない人が沢山いてだな…
今年は「今トイレタイムです!」と字幕でも表示してくれ
-
- 2017年07月31日 09:57 ID: o.CRJL.70
- 真のスーパーモードでなければさだまさしには勝てん
-
- 2017年07月31日 10:01 ID: cdV8Fw5j0
-
正直トイレが怖くて水分補給できないわ
まああまり動かんしコールもしないから今のところ問題ないけど休憩は欲しい
-
- 2017年07月31日 10:10 ID: 21sNdbPJ0
- おのれさだ……でも長崎繋がりで柑奈ちゃんがソロライブ行っていると脳内変換すればワンチャン?
-
- 2017年07月31日 10:13 ID: 0LIKpw060
- 絶対、おもらしPがいると思う。
-
- 2017年07月31日 10:15 ID: YnbuSZWM0
- トイレ我慢できるように今からでもトレーニングしとけばいいんじゃない(適当)
-
- 2017年07月31日 10:30 ID: 3ELz.C6q0
- このツアーの各公演だって3時間+最大30分だしそんな大差ないやろヘーキヘーキ
-
- 2017年07月31日 10:32 ID: X4jm1EJ70
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年07月31日 10:36 ID: kWtEyycL0
- 今回はユニット曲メインだろうからソロ少な目なのはちょっと残念ね
-
- 2017年07月31日 10:38 ID: wbowqGK20
-
GOINはコール入れるのに夢中でトイレとか考えましませんでした(LV勢)
トイレ行きたがりのひとはスポドリ買えば良いんじゃないかな。俺は去年どのライブもスポドリ2本で最後までトイレ行かずに行けたぞ。
-
- 2017年07月31日 10:49 ID: dahxUHdP0
-
SSAだからさほど暑くならないし水分補給はほどほどでいいだろ(油断)
765の9th大阪に比べたらどの会場も快適よ
-
- 2017年07月31日 10:53 ID: s9YVRX0Q0
- 話だけ聞いてる時は「3,4時間トイレ行けないとかムリだろ」って思ってたけど実際参加してみたら公演終わって帰りの駅に着くまで特に尿意を感じなかったからまあ大丈夫じゃない?(個人の感想です)
-
- 2017年07月31日 10:54 ID: 9qff01k00
- ソロは十時さんと幸子さんくらい?
-
- 2017年07月31日 10:54 ID: gChJKdCu0
-
あのGOIN大合唱はトイレタイムにはしなかったけど
思い出フラッシュバックで号泣してたから水分排出タイムにはなってた(汚)
-
- 2017年07月31日 10:56 ID: yHm.rk0T0
- 汗かきすぎて尿に回す水分がない
-
- 2017年07月31日 11:00 ID: 4MtN8mOl0
- えースタジアムモードじゃなかったんかい、せっかくのSSAなのにもったいないな…
-
- 2017年07月31日 11:03 ID: J9s5BzGH0
- 何だその水の一滴が見えないとダメそうなモードはw
-
- 2017年07月31日 11:17 ID: Wih9iuoV0
-
スポドリと経口補水液おすすめ。
あとライブ前後にアミノ酸摂取すると疲れが残りにくい。
※個人の感想です。
-
- 2017年07月31日 11:31 ID: lowo1Ztm0
- もう物販でオムツ販売しろよ
-
- 2017年07月31日 11:34 ID: hfMzgOpL0
-
20
2日前である10日にさだまさしがアリーナモードでコンサートする影響かと
そこからスタジアムモード変更して城等建ててなどのステージ作成とか、時間作業的に厳しいみたいで
-
- 2017年07月31日 11:36 ID: lOFKZKIe0
- SSA長いからトイレもだけど終電が怖い…公演終わりから電車乗るまで何分くらいかかるのかしら?
-
- 2017年07月31日 11:42 ID: RVj4orpi0
-
西武ドーム、アリーナAブロックだったからトイレ休憩とれなかったけど何とか耐えきれたからなんとかなると思います。アクエリアス3L消費したけど…。あと、カステラと大福餅と塩飴を補給したなぁ。
シンデレラのPさんたち頑張って!!
-
- 2017年07月31日 11:43 ID: biYsMHfx0
- LVでは水飲めと言われてもあまり飲まない方がいい。涼しいから熱中症にはならんし。もちろん汗かいた分は飲めよ!
-
- 2017年07月31日 11:53 ID: GZKXjaFX0
- コブラあんた去年トイレやばくなかった?
-
- 2017年07月31日 12:02 ID: K.fxtP1l0
-
*17
あとぴにゃ絵描き歌とライラックタイム(アカペラ)ときらりんロボのテーマがありますね(フンス)
-
- 2017年07月31日 12:03 ID: aTtRlH6O0
-
※20
スタジアムモードとアリーナモードの切り替えには1週間くらいかかる上にその間の使用料も全部払わされる
8月は特に色んなアーティストやイベントでSSAの予約詰まってるから無理なもんは無理
勿論それ差し引いても人沢山人入るからアリーナモードでやろう!とかそんな単純に出来る話じゃないってのも当然あるからね
-
- 2017年07月31日 12:06 ID: aTtRlH6O0
-
あ、ちげえアリーナモードでやろう!じゃねえやスタジアムモードだった※30
-
- 2017年07月31日 12:07 ID: dDttR8Md0
- 人数多いし、4時間以上やるかもな
-
- 2017年07月31日 12:11 ID: dQg5ZAMj0
- 目指せ6時間!(疲れる)
-
- 2017年07月31日 12:23 ID: rM4mUTJ.0
- 昨日のライブ始まる直前に会場内のトイレ行ったらズボンの上からう〇こ踏んでた人いたんだけど何だっただろうか
-
- 2017年07月31日 12:24 ID: j7NJXkCX0
-
デレステのCMのアイドルさんだって
四時間以上のライブはしたことないらしいぞ...
-
- 2017年07月31日 12:32 ID: 7uxublw50
-
昨日のLVで初めて途中催したわ
SSAは飲み過ぎないように気をつけないと
-
- 2017年07月31日 12:42 ID: 4MtN8mOl0
-
※24,30
そういうことねー、モード変えるっていってもすぐ出来るものかと思ってたわ。また1つ勉強になりました
-
- 2017年07月31日 12:58 ID: w6Y5I9Sb0
-
この前5時間くらいトイレ我慢できないとかなんか病気なんじゃね?とか言ってる奴いてこいつ本当に同じ人類か?ってなった
20分,30分の話じゃなくて5時間だぞ?
-
- 2017年07月31日 13:06 ID: GzBGk5xi0
-
※38
出来るか出来ないかと言われたら出来る、でも体には悪そう
4万近く入るのにチケット当たらなかったのか俺は……
-
- 2017年07月31日 13:08 ID: dahxUHdP0
-
※38
全部出し切った状態で5時間なら余裕だけど
催した状態で5時間我慢は無理(特に大)
-
- 2017年07月31日 13:23 ID: FgwAKsd60
- ライブの日は朝からカフェインとらない、スポドリ中心でコンディションを整えるのに集中してるわ
-
- 2017年07月31日 13:24 ID: BeIAKQVo0
-
帰りの電車の問題で22:15には会場出ないと家に帰れないんだけど
流石にここまで長引くってことはないよね…?
-
- 2017年07月31日 13:39 ID: RyyrsQGG0
-
去年の神戸〜SSAは秋口だったからそうでもないけど
今年は真夏だから水分と塩分切れると最悪死ぬよ
というか水分補給しても汗で出るから下から出る暇ないよ
-
- 2017年07月31日 13:39 ID: TYuZhxEz0
- お茶はカフェインの利尿作用があるから控えた方がいい、暑い時期だし物販から入場までの間に汗をかくだろうからスポドリが一番いいと思う
-
- 2017年07月31日 13:51 ID: 96RIAMvo0
-
※42
来場者が多いので予定通り終わっても駅にたどり着けないかもしれない
-
- 2017年07月31日 13:56 ID: ILyHNi3Y0
-
※42
アイマス最高やってるあたりで抜けとけ
-
- 2017年07月31日 13:56 ID: BeIAKQVo0
-
※45
ちひろのアナウンス~アイマス最高!(パンパン)あたりを無視して出れば
退場はそんなに困らないかなと思ってたんだけど甘いかなあ
-
- 2017年07月31日 13:59 ID: Ni1JAAv70
-
※42
基本的に21時半までで延びても22時までだろうから、22時15分なら多分大丈夫じゃないの
どうしても厳しいなら途中で抜けるしかないけど
-
- 2017年07月31日 14:04 ID: ZbKZu1aT0
-
※42
21時30分~22時くらいの間には終るだろうけど、2万人近い人が、さいたま新都心駅に集中するから、最後の挨拶が終ったら速攻で抜けるくらいじゃないときついかもね。
-
- 2017年07月31日 14:16 ID: xvkPlJ2X0
- ワイあやっぺ県住み、21:30が最終の為おねしん聴けない可能性が浮上
-
- 2017年07月31日 14:40 ID: JUe0jvKi0
- アリーナモードだとして最大キャパが2万人、で四方向の座席の内一方向には城建てて人入れないから1万5千くらい?夏はイベント目白押しならスタジアムモード固定にしちゃえばいいのになーそれかMOVIXさいたま全館貸し切りのLV会場にして♥
-
- 2017年07月31日 14:52 ID: 3fjFj1.G0
- さいたま新都心混むの嫌なら北与野駅使ったほうが絶対いいで
-
- 2017年07月31日 14:54 ID: .h1y1maY0
-
ワイ地元P、北与野駅利用を本気で勧める
何なら埼京線の方が乗り継ぎには便利だと思う、新幹線の駅に止まらないのは難点だけど
-
- 2017年07月31日 15:02 ID: ..TOyfO60
-
※53
スタジアムで使いたくない団体どうすんのってのとバラシと組立の費用はどこの団体が負担するの問題がある。
帰れない事が予見されてるなら次の日休んじゃえば良いのにと思っている。公演の締めが見られないのはもったいなくね?
-
- 2017年07月31日 15:26 ID: MDJP8e820
-
※51
スタジアムとアリーナだと利用料金が全然違うのだが・・・。
-
- 2017年07月31日 15:28 ID: PsYRhwdk0
-
田舎LVはきついよな。帰れねえんだよ。
LVのために他県に遠征したりホテル借りたり。
-
- 2017年07月31日 15:52 ID: .0PcJEqI0
- ワイ、12日A3地区トイレ時間あってもたどり着けない模様。
-
- 2017年07月31日 17:26 ID: c5C7vSRh0
-
※53
大宮(小声)
まあ、場所にもよるけど行きは新都心帰りは北与野が安定やね
-
- 2017年07月31日 18:11 ID: JUe0jvKi0
-
※55
物販でペイできそうだし何十枚もCD買って先行応募するPなら高くてもチケット買うんじゃない?俺も現地だし3万までなら出せる
-
- 2017年07月31日 18:28 ID: QapClAoK0
- 何もかも首都圏にキャパのある箱がないのが悪い…都知事には数万人収容でウサミン星からもアクセスのいい有明アリーナをただちに建設始めて頂きたい。
-
- 2017年07月31日 19:35 ID: v1Gg6mle0
- 会場CDだけ回収したいんだけど始発でも至難の業なのかな?
-
- 2017年07月31日 20:52 ID: uuCxMhn.0
-
地元P多いな!
ちな俺地元P、MOVIXさいたま取れずLV遠征orz
-
- 2017年08月01日 00:39 ID: 1NAQUpkX0
-
※61
CDは始発でなくても余裕あるよ
-
- 2017年08月01日 01:16 ID: 37xnDb8a0
-
※60
有明は横アリと同程度だからSSAより小さいんだよね…
-
- 2017年08月01日 02:58 ID: 9ucJrztK0
-
※61
4thSSAの時は前日(金曜)物販16時頃で余裕で買えたから前日物販なら確実だと思う。ただ今回は学生は夏休み&11日は祝日だから平日だった去年とは混雑は全然違うんだろうと思うけど…
あと終演後の新都心駅までの時間だけど自分は「アイマス最高!」コールの後400LVからゆっくり会場出たら大体20~30分くらいだったかな
-
- 2017年08月08日 23:30 ID: laosBesG0
- 初日は出演者に未成年(中島由貴さん)いるから限界でも4時間の21時間30分まで。2日目はこの先のロードマップ説明とかあるから最大22時くらいまではありそう。退場は駅まで含めると30分くらいはかかる。
次の記事:【ミリシタ】『水着でリフレッシュ♪リゾートライブガシャ』開催決定のお知らせ。SSR所恵美・SSR三浦あずさ・SR高山紗代子が登場!(31日15時~)
前の記事:【モバマス】Q.まゆに対してまゆ以上のヤンデレPをぶつけたらどうなるの?








