コメントへ飛ぶ

【ミリシタ】『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』開催!報酬SR島原エレナ・SR真壁瑞希・R徳川まつり!

島原エレナ2

島原エレナ1


真壁瑞希2

真壁瑞希1


徳川まつり2

徳川まつり1


オススメ記事
cob1

真壁ちゃんの特訓前の神妙な表情、好き。ちょっと気になった。

ミリコレ。
キャラバンのガシャ版というか、メダルガチャというか。そのたぐい。

お仕事グッドコミュで80枚。
1回20枚消費。試しに4回まわしてみたら、
・マニー
・マニー
・マニー
・スタドリ10

あれ?スタドリでるならちょっと美味しいかもしれないぞ。排出率次第。

『【ミリシタ】『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』開催!報酬SR島原エレナ・SR真壁瑞希・R徳川まつり!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【ミリシタ】『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』開催!報酬SR島原エレナ・SR真壁瑞希・R徳川まつり!のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:22 ID: 6cdhdCHT0
    • しり

      siri
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:23 ID: HmuBrCmL0
    • この姫なんだっけ
      招待最終とガチャHR?
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:23 ID: mwcbQY.K0
    • 箱の中身は公開されてるぞ
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:23 ID: PwmINHrK0
    • スタドリではない(腹パン
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:24 ID: IcZX5P7P0
    • ガシャから出るものは渋い上に天井知らずの無制限付き
      仕事1回で40〜100メダルもらえるけど報酬は14000だから150回くらいは必要
      がぶ飲み推奨ですねぇ
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:24 ID: ludHRQ.70
    • 3
      コブラがやってるわけないじゃん
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:25 ID: VERYKiQL0
    • コブラさんの見た感じキャラBANとアイプロ足したような感じやろか
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:28 ID: Vzeb6Uoh0
    • 15時まで擁護の流れだった本スレもイベント始まったら荒れたの草生える。終わりやね
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:30 ID: NWXqrOjr0
    • 下げまくったハードルを軽々くぐり抜けてくるスタイル
      やばいね、これは笑
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:30 ID: 6GwRi2vf0
    • 昨日までやってたイベントとSR追加された以外何も変わってないのがね…
      でも脳死でドリンクがぶ飲みお仕事だけでいいから俺は結構好き
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:32 ID: 25JFDu5s0
    • このイベでろくに追加ないままリリースから1カ月経っちゃいそうだけど大丈夫なんか?
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:33 ID: oeo2kMrI0
    • 開発をバグフィックスが追い付いていない疑惑
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:33 ID: mqeG.krs0
    • 8みたいなのか荒らしてる
      こういうタチの悪い奴がよそで喧嘩売ったり煽ったりしてPとアイマスの評判を落としてるんだな
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:34 ID: X2G0jvTx0
    • 結局曲もコミュもないのね
      ニコ生で色々発表はあるだろうけどその前にもう少し頑張ってほしかったな
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:35 ID: lb.1xWvS0
    • まかべー何だそのマフラーは
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:35 ID: ludHRQ.70
    • バンナムにサイゲレベルの運営を期待するなってあれほど
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:36 ID: IcZX5P7P0
    • 曲もコミュもねぇ
      確定でもらえるにしてもキャラバンの方がまだ楽だと思うよ
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:36 ID: aPtsaWab0
    • というかこんなイベント(曲追加なし&コミュもなし)繰り返してたらガチでミリシタ終わるぞ?
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:38 ID: dmHa3sKa0
    • せめてメインコミュ追加してくれればまだ良いんだけどなぁ
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:38 ID: C.o0m4qN0
    • まだいろいろ早すぎた感はあるけどゆっくりやってくれれば良いよ
      デレステのようなペースに慣れてるとそりゃ進展無いけど急かされるよりはいい
      何より今はデレステが忙しいから・・・
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:38 ID: ulMoA9uG0
    • あのプラチナスターズを作ったバンナムだしね
      いかに手間賃かけず廃課金から搾り取るかしか考えてないよ
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:39 ID: Vzeb6Uoh0
    • ※13
      すまんな、本家もSPから触っててモバグリも初期からやっててもちろんデレステもミリシタもやってるしどんな悪手な展開でもこれまで贔屓目に見たつもりや。もちろん今も続けてるしミリシタだってフルコン埋めしたりして楽しんでる。

      それでも今回の批判は妥当だと思うよ。
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:41 ID: dbV.wU2G0
    • ミリマスらしいというべきか
      他のゲームと差をつける(独自色を出す)努力をした結果期がユーザーの求めてる方向と別の方向に向かってる
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:42 ID: g6xYjpWt0
    • 現状のミリシタって本当にプラスタと一緒じゃない?最初だけ豪華に見せて蓋開けてみたら中身スカスカっていう
      なんとかしないとミリPからも見放されるよ
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:42 ID: msNQAp770
    • 既存絵使い回しキャラバンイベでもコミュとかやりやすいのがミリオンの強みだと思ってたんだけど違ったらしい
      シチュエーションも浜辺で揃えてるのに
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:43 ID: 0ZolrOKq0
    • 15曲しかないのに属性で縛るのか...
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:45 ID: 5vuB.a4a0
    • つまらないとまでは言わないがこの面白味のなさはミリオン初期を思い出す
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:45 ID: KNFvHYD.0
    • これで荒れる意味がわからんけどな
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:46 ID: mp6N2Fjq0
    • ドリンク飲んで50連分回したが、体感8割が無制限アイテムで草も生えない
      チケットライブじゃ仕様上メダル獲得も出来ないし、これでSR獲得するまで最低14000枚必要とか正気かよ
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:46 ID: EZf.o4nq0
    • 今は音ゲー戦国時代だからなあ
      急ぎすぎてボロボロの状態で出すよりかはいいけど何かしらの動きを見せないと少し厳しいかも
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:46 ID: rlTsx6hL0
    • やる気ないからねしょうがないね
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:46 ID: U4jUdGgP0
    • お仕事でもライブでも平均すると消費元気×3~4くらいのメダルがもらえる感じ
      元気4000くらい消費すればエレナ手に入る……ドリンク貯蔵量的にも流石にきつい
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:47 ID: Db1990tK0
    • 10連したら全部マニーとNチケ(どっちも無制限)で闇しか感じない

      仕事がノーマルで60(変動する?)
      ライブがMMをSクリアで90(変動する)
      スタミナ効率的には当然ながらライブの方が上

      でも平均150くらいだと仮定しても20000コインは正気じゃないな
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:47 ID: C2l.mpyF0
    • この工夫のなさはまさしく人離れ起こしたグリー版と同じではないか
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:47 ID: mqeG.krs0
    • 22
      君が昔からデレもミリもやってるとか関係ないがそれでああゆうコメントが出来るってやっぱりおかしいわ
      ミリシタがタラタラしてるのは分かるし要望はするべきだとは思うがな
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:48 ID: ludHRQ.70
    • 最低10万人に配られたウサミンに比べると2万人くらいしかこっちは最後まで取れる人いなさそうだな
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:48 ID: lG.Uo4Ba0
    • お空のイベントガチャみたいな感じ?
      あれ嫌いなんだよな
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:48 ID: SKYT0VLc0
    • 新カードが出てくるミリマス本家の方がまだ面白いってやべーな
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:49 ID: 5vuB.a4a0
    • 入手コイン量は消費元気の2~5倍だと思われる
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:50 ID: C.o0m4qN0
    • ライブで200くらい落ちたりしたわ
      ガシャでカードが出てくるんじゃなくて回した達成報酬でカードもらえる感じかね
      SRチケットやピースを量産できるほど甘くは無いか
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:50 ID: rlTsx6hL0
    • お仕事やって240枚でたからコインの枚数はランダムとちゃうか?
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:51 ID: 5xqsdMcX0
    • キャラバンと前のイベントが混ざった感じだな。
      キャラバンってかデレステは音ゲーがメインだから1曲やって報酬って形だけどミリシタはお仕事がある以上音ゲーはやらなくても良いから作業にはなるよね。
      かと言って音ゲーのみのイベントとかにするとお仕事の価値も無くなるから新しいイベントってのは難しそうだ。
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:52 ID: 3w3TRSjf0
    • 仕事パフェでコイン200出てきてびびった
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:52 ID: 5vuB.a4a0
    • 間違った1~5倍か
      お仕事はチャンスによってさらに変動があるのかな?
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:52 ID: xjxH28UE0
    • 本家アイマス感をスマホアプリに落とし込んだのは凄いが、スマホアプリに必要な更新ペースを考えてなかったとしか思えん
      手間ばかり掛かって新要素を入れるのに人手も時間も足りてなくないか
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:54 ID: Db1990tK0
    • この内容だとどうしてもキャラバンと比較して不満が出てくる感じ
      ドロップなし=運がよくてもカードは手に入らない
      必要累計数が桁違い=スタミナを漏らさないどころか多少ドリンクを飲んだくらいじゃとても足りない(単純計算でスタミナ1000近くの回復が必要)
      前者に関しては一長一短(初期キャラバンは沼ったら悲惨)だけど後者が致命的だと思う
      明らかにライトユーザーじゃ取れない設定値でしょ
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:57 ID: bZI3dNQH0
    • 既存のイラスト使うなら紙芝居コミュでもいいのにと思ったけど簡単には出来ないんか?とにかく今はアイテム溜めるしかないね…
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 15:58 ID: PL5KtaDa0
    • ミリオン3周年のタイミングで潜在追加とイベ飴変換実質廃止をした運営の本領をいきなり発揮してて悲しくなるわ
      開発がどんだけ素晴らしいもの作っても運営に携わる人間が阿呆だと話しにならん
      曲追加は期待してなかったが特別お仕事すらないってこれのどこがイベントなんだ
      現状音ゲーでもなければコミュゲーですらないゲー無じゃねえか
      デレステを横目に見てて行きついた運営方針がこれならもう運営関係者は全員挿げ替えろ
      技術職の人に申し訳ないと思わないのかな
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:00 ID: jea521M20
    • 後半で排出率アップとかしそう
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:04 ID: 36VPlrDv0
    • なんか無駄にギャアギャア騒いでる言葉の汚いのがいるけど事務所でアイドルときゃっきゃしてるだけで楽しいから俺はこれでいい
      まあ未だにミリシタを音ゲだと思ってる奴には草も生えないけどな、これの音ゲ部分はレッスンやオーディションの類でやりこみ要素のある作業の一部だから極論スキップできてもいいレベルなんだが
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:08 ID: RrDHNfm20
    • 普段からキャラを3Dにしちゃったのが問題な気がする
      デレみたいに紙芝居にできたらコミュとノーツ作成と曲収録だけで数年戦えそう
      ミリはミリの曲だけじゃなく765の曲も使えるだろうから
      デレみたいな時間稼ぎ感のあるキャラバン、協力ライブする必要ないんだし
      デレより濃い密度で曲を聞かせられそうなのにモッタイナイ
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:11 ID: C2l.mpyF0
    • 50
      擁護にしても下手くそすぎる
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:12 ID: CdqchMT40
    • イベントの方向性は別にいいけど
      どういう形でもいいから曲の追加くらいはあっても良かったのでは
      今現在のシンデレラより曲数多いのに出し渋る理由は何だろう
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:12 ID: ludHRQ.70
    • ※51
      やだこの子まだバンナムの開発速度勘違いしてるわ…
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:12 ID: CwqaA.el0
    • 無駄に騒いでる奴が多いな。他所からのネガキャンが必死過ぎる。嫌なら辞めれば?

      …とまあこれを言った結果、衰退していったゲームがどれ程あるのやら…。
      ミリPは正念場だよ
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:13 ID: xcQgJtK30
    • 渋るもクソも理由は簡単でしょ
      できてないんだよ
      いや一曲も出来てないことはないだろうけどデレステみたいなハイペースには作れないんだろう
      何度も言ってるけどバンナムとサイゲ一緒にするなと、バンナムに無茶言い過ぎ期待しすぎ
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:14 ID: YDijsYzA0
    • ミリシタ見て「バンナムにもサイゲ並の開発力有ったんか…」
      と感動したが、運営力に関しちゃサイゲには全く及ばないんだな

      グリマスの初期とか重過ぎてイベなんか最初の数日で殴りきらないとメンテで残りの日数丸潰れとかザラだった体質まんま残してんのかって気がする

      せっかくベースは追いついたんだから頑張りやがれ(ゼノウォフポチー)

    • 58.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:15 ID: xcQgJtK30
    • バンナムには感謝している
      サイゲの仕事の速さを改めて実感できたのだから
      まさかポーズ時のカウント機能まで取り入れるとは思わなかったし
      ミリシタのおかげでデレステはさらに進化するね
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:16 ID: l.A8J6Du0
    • ※50 流石に音ゲーじゃないは草生える。無理な擁護も極まるとここまで支離滅裂になるか。
      しかし後出しジャンケンで負け続けるのはある種の才能だな。
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:16 ID: aI8H6it80
    • リリース一ヶ月未満のゲームに期待し過ぎだろう。気長に待とうぜ
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:17 ID: ttsbQiQo0
    • ※50
      音ゲーじゃないなら他の部分充実させてくれないと困るんですけど・・・
      コミュすら追加されてないよ?
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:19 ID: G5..Uyku0
    • 曲のストックは多いんだからどんどん追加しないと
      持ち歌一周するのに何年かける気かな
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:20 ID: us8g.U760
    • SNS上でもだいぶ酷評が目立つなぁ。
      まあライブやるにしてもこの曲数で周回プレイは飽きを加速させるし、かといってお仕事連打にしても単なる作業で面白みもナシ。せっかく掴んだご新規さんを手放しかねないこの一ヶ月だ。
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:25 ID: bC1drXif0
    • 曲は少ない、ガチャは渋い、イベはつまらない、コミュはワンパターン
      何1つ良いところがねえな
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:29 ID: IF2jnM.v0
    • ※64
      曲はしっかりしてるのがミリオンなのに曲少ないは致命傷
      逆にいればそれくらいが取り柄なんだから毎週曲とコミュ出すくらいのほうがいい
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:30 ID: 3i3kMvX10
    • ミリシタって音ゲーだと思ってた…。ずっと勘違いしてたわ…
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:30 ID: rlTsx6hL0
    • サイゲ持ち上げてるやつも学習しないな
      最近はかなり有能だけどね
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:33 ID: rcL7PDF30
    • フリーランスに近い人材を囲ってるサイゲと
      新卒サラリーマンを雇ってるだけのバンナムの
      差はどうやっても埋まらない気がする
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:33 ID: QYfNxeRT0
    • 全否定するほどではないにしても、ゲームの趣旨が今一つ見えないという評価は避けられないと思う
      コミュニケーション重視なら音ゲー要素入れるにしてももう少し絞ってコミュに偏るくらいのことを
      しても良かったと思う
      今はとにかくこのゲームで何をしたいのかが把握できない
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:36 ID: h3E.GAgn0
    • 今のミリシタは終わってるんじゃなく、スタートラインに立ってないってのが正しいと思う。
      多分リリースが半年早すぎた。システムはある程度できあがってるかもしれないけどコンテンツがスッカスカ。飽きるし、飽きたところに新しいコンテンツのないイベント突っ込んでも飽きを加速させるだけ。
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:36 ID: hOQ8qYYB0
    • せっかくミリオンはいっぱい曲あるんだから早く曲追加してほしい…
      あとコイン回収なら2Mでやった方が良いのかな
    • 72.
    • 2017年07月21日 16:38 ID: um0ZaFcR0
    • このコメントは削除されました。
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:38 ID: f9winpie0
    • だからバンナムに期待するなって言っただろ
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:40 ID: QYfNxeRT0
    • この状況でおそらく秋のアニメ以降になるだろうけどsideMのゲームが出ればまた比較してくるだろ?
      ここの管理人もおそらく乗っかるだろうし…
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:40 ID: xjxH28UE0
    • 70
      わかる
      たぶん、デレステの二周年やMマスアニメと被らないように前倒したんだろうな
      そうじゃなきゃ、よほど運営が馬鹿でない限り一月目に曲追加ナシでイベなんかやらん
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:43 ID: mqeG.krs0
    • 俺らみたいに暇してる連中ばっかりじゃないと考えたらイベントは焦る必要はないかなと思えて来た
      曲とかは開発が間に合ってない感じがするし待つしかないのは辛いかも
      コミュはいい感じだから頑張れ
      ただお仕事や話しかける奴が未だに全員分出会ってないのなんとかならんかな
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:43 ID: Ijbk6XFq0
    • 最近ミリP見る様になって総じて「悠長」なのが分かった

      原因不明の声優1年以上待ったり待つ事に慣れすぎちゃったんだろうな
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:45 ID: R2AnLpp.0
    • ミリシタの展開止まってしまうのは非常に困る
      歌織さんは今は此処にしかいないんだ、彼女が輝いていく姿を見続けたいんだ
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:52 ID: hBux.LiN0
    • ミリは良曲が多いと聞いていたから追加無しなのは残念…
      まぁ見切り発車しちゃって色々間に合ってないんだろうね
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:54 ID: MQd0umZJ0
    • クソすぎて笑う
      やっぱりちっひがナンバーワン!
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:55 ID: lwTpRrYm0
    • どうにかシステムでデレステと丸かぶりしないように、とか考えているせいで泥沼に陥ってる感ある
      70の言うように軌道に乗ってないのも確かだし、新曲付きイベが来るまではプレ期間と考えて様子見だわ
      ただ、今回のイベであまり信頼してないが
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:56 ID: ogj.FARm0
    • 手抜き過ぎて現状ミリマスのイベよりつまらんわ(ミリマスのイベが楽しいとは言ってない)
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 16:57 ID: u.0L57Yc0
    • 50の声豚か社員か知らんが擁護が虚しすぎてw
      中の人やASミリオンには全く罪はないが、可哀想な位のクソゲーだな。
      開始からバグりまくりでいまだに解消されないわ、ローディングやconnectingがイチイチ重いわ、売りのはずのコミュもドラクエの村人Aレベルだわ、その売りのコミュの「ブログふれあい」が発生しないトラブル……曲は少な過ぎだし。
      その曲も旗印的な「Thank You welcome dreaming」もないし。デレでゆうおねシンも何もなく、よくわからんキャラの歌が何故か入ってる感じで。
      絵は使い回しの昭和の脱衣麻雀レベルだし、記念すべき初イベが絞りまくりの課金ガチャと、2回続けて部品回収って……
      ミリオン立ち上げから頑張って来たメンツほったらかしで謎の新人やメインから見たら明らかにサブキャラのロコ推しとか…
      音ゲーは「やりにくい見にくい反応悪い」
      コミュは「やたら時間かかる、村人レベル、それすらもバグる」って……
      開発時間なんかあっただろ、デレステとかより後出しで比較対象だってあっただろうに。
      まぁ、酷すぎるわな。

    • 84.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:03 ID: O9M6H5c40
    • イベがクソなのも譲歩するとして、お知らせが真っ白になって読めないの早いところ直してくれ。
      新イベのカード情報が読めないのはともかく、不具合情報を読めないとか致命的だよ。
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:04 ID: mqeG.krs0
    • 声優持ち出すのは最悪だな
      要望や意見を出して待つしかないだろ

      デレで声がつかないから担当やめるか?やめんだろ
      好きだから担当してんだろ
      なにも盲目に待つわけじゃない
      信じてるミリPを馬鹿にするのはいただけはい
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:04 ID: uIgPTX1R0
    • ※83
      アンチの方が必死定期
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:05 ID: ulk8xfjd0
    • しかしちょっと前までウキウキでデレステ煽ってる奴もいたのに今じゃしょんぼりだな
      やっぱり煽ったらそのうち返ってくるもんだね
      自分も言動に気を付けないと…
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:05 ID: tm8W4ktW0
    • イベ内容がやや残念なのはまだ我慢するとしても、コインドロップ数の乱数幅大きすぎるのと、要求コイン数がきっついのが辛い
      上位SRは諦めるかなあ
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:05 ID: QIWrXFKl0
    • これ地味にしんどいな
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:06 ID: Qv24Waej0
    • 言われるほど重くないんだけどな個人的にseやけど
      端末でそんな差でるならそれはそれであかんな
      メダル250でてやったぜ→10連でゴミのオンパレード
      ザクザクでても期待薄10連とかなかなか苦行やな
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:08 ID: 5DktLNBU0
    • 音ゲーじゃないとまでは言わないけど音ゲー部分だけ評価すると底辺でしょ実際
      それでも触れ合いとかメールとかコミュ部分が充実してればそういうゲームとして楽しめるからOKだったのにそれすら怪しくなってきたら荒れますわ
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:09 ID: wt3YBV0G0
    • ただでさえ曲少ないの属性縛りとかアホだろ
      サイゲに全部委託しろ よくここまでスタートダッシュ失敗できるわ
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:12 ID: KNFvHYD.0
    • つーかこれからっしょ?ミリPせっかちすぎない?
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:13 ID: b1.hTFQo0
    • 据え置きのアイマスを楽しんでやってた身としてはこれくらいじゃ全然文句言う気にならない
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:13 ID: MftWDfDD0
    • 最初がダメなやつは何やってもダメだと思うが
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:14 ID: g6BpNVJD0
    • ここに書いてんの大体ミリpじゃないと思うが
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:14 ID: uIgPTX1R0
    • ※95
      それでユーザーのふるい落としできるならそれはそれでいいかも
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:15 ID: 30ObJ93F0
    • ※94
      残念ながらミリシタは据え置きゲームじゃなくてソーシャルゲームなんだわ
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:15 ID: eHa05UMa0
    • 不満があるのは判ったけれど、流石に口汚すぎる人が多すぎてそちらへの嫌悪感のほうが大きいです(勧められてデレステとミリシタ同時に始めた初心者並の感想

      法子ちゃんと亜利沙ちゃんの愛らしさを見て落ち着いて、どうぞ
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:15 ID: .56pZox70
    • 報酬メダルガチャで運次第でSRでます+累計枚数は救済措置
      じゃアカンかったのかこれ。
      前回イベもそうだけど。正直特訓アイテムにもSSR以外のマスターピースにも現状魅力をあまり感じないから目玉みたいにされてもあまり…
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:15 ID: R2AnLpp.0
    • デレステの更新速度に慣れてる人達ばかりだからしゃーないね
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:16 ID: wt3YBV0G0
    • グリマスやってた連中はこれくらいで騒ぐなとか言ってるなw
      まあグリマスよりはマシだろうがデレステや他の音ゲー知ってる新規には
      相当きついと思うよw
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:16 ID: g6BpNVJD0
    • デレステは更新多すぎて始めた当初はびびったなあ
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:17 ID: uIgPTX1R0
    • ※98
      だからなんだとしか
      「俺は」文句言う気にならんって言ってんのに突っかかるのおかしくない?w
      お前は違う、ハイそれだけって話でしょ?w
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:17 ID: PN9oZvKV0
    • そりゃね?買い切りのゲームならDLC遅くてもそこまで文句はでないけどね?
      同じことバンナムが思ってるなら今後もペースは上がらんな
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:18 ID: Ns5P4DNG0
    • ミリP、谷間と肌色に大喜び♪の巻
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:18 ID: zHSL.PxR0
    • 運営には能力もやる気もセンスもないんだね
      何ならできるん?
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:19 ID: VsOgAaiv0
    • 96
      兼任すら寄せたくないなら何度も言ってるけど個別にサイト作ってもらえや
      まさか不満言ってるやつは全員エアプでデレPの工作とか言うつもりじゃないよな
      だったらツイッター見てこようか?
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:19 ID: g6BpNVJD0
    • 擁護も不満ある人も口悪すぎて笑う
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:20 ID: ivat0HB40
    • これ自然回復じゃエレナは無理、まかべーすら怪しい
      獲得メダル枚数に差がありすぎてぐっちゃぐちゃ
      欲しけりゃ課金しろっていうんならそれまでだが
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:20 ID: wt3YBV0G0
    • 期待してただけに裏切られた感が強いんだろ
      そりゃーいい加減口も悪くなる
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:21 ID: Oi66Wb0X0
    • やらなきゃいいだろ、不満は運営に投げろよ
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:21 ID: 60M1pzrZ0
    • 本番はランキング形式のイベだと思うけどそこまで新規が待ってくれるかは微妙
      ただデレステと違ってあんまり新規の取り込みは考えてないみたいだからミリPが文句無いならいいんじゃない
    • 114.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:21 ID: QZ.18r5a0
    • 今まで我慢して待った方だと思うよ
      それがこれなら流石に語気が強くなっても否定はできん
    • 115.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:22 ID: R2AnLpp.0
    • 105
      というかどう考えてもデレステ比較されるのは分かりきって事だろうに
      なぜ目標水準をデレステにしないんだ、ってことになるな、もし本当にバンナムがそう考えてるなら
    • 116.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:22 ID: c2ZmNQim0
    • 現状のミリシタに不満がないと言えば嘘になるが、嬉々として口汚く罵る人たちが沢山沸いてくるのは、モバマスが総選挙等があってなにかと比較したがる人たちと相性が良いからなのだろうか
    • 117.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:23 ID: VxYzFU6b0
    • コミュはともかくイベントなのに新しい曲もないのが残念。しかもミリはいい曲多いのにな。音げーだからそれくらいは期待してもいいのではないか?じゃないとこれも欲張りってこと?
    • 118.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:23 ID: b1.hTFQo0
    • 離れる人が多いならそれはそれでいいよ
      今後こっちがライブ当たる確率上がるだけだし
    • 119.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:24 ID: KNFvHYD.0
    • 比較すんのは勝手だけどこれはデレステじゃないからね
      元カレは○○が出来たのに貴方は○○出来ないんだねと言われて納得出来るんなら延々と愚痴ってればいいよ
    • 120.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:24 ID: QZ.18r5a0
    • ※116
      モバマスガーモバマスガー
      不満言ってるのは全部モバPか兼任のせいですよねハイハイ
    • 121.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:24 ID: 04CHm2Qx0
    • 1万イベコインでカード揃えられたら文句なかった。
      「嫌なら走るな」はその通りだが、ハードルの高さが妥当と思えん
      初期のイベントで作業感前面に押し出されるのはどうもなあ
    • 122.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:25 ID: wt3YBV0G0
    • >>118
      衰退すればライブの規模も縮小されるし確率は上がらんぞw
    • 123.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:25 ID: PN9oZvKV0
    • 今まで散々デレステに比べてここが素晴らしいと比較しておいて不利になったらこれか
      みんな!人にやられて嫌なことを他人にやるもんじゃないね!
    • 124.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:26 ID: KNFvHYD.0
    • ちょいちょい見かけるミリは良い曲が多いから追加なさがないのは残念ってどういうこと?CD買わないの?
    • 125.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:26 ID: g6BpNVJD0
    • まあデレステのコミュ&曲のイベの前例があってそこからのミリシタイベだったからなあ
      期待しちゃうよな
    • 126.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:27 ID: aFap3q.B0
    • ※124

      ゲームに実装するしないって話なのになんでCDの話?
    • 127.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:27 ID: b1.hTFQo0
    • ※122
      つまりライブにくる一定数のファンは常に存在するって事やな
      ミリマス潰れる事はなさそうで安心安心
    • 128.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:27 ID: KNFvHYD.0
    • ※121
      1万でも変わらないよ
      やらないやつはやらないんだから
    • 129.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:27 ID: CwqaA.el0
    • ※123
      ほんとそれ。明日は我が身で黙ってたほうがいいよな。
    • 130.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:28 ID: bC1drXif0
    • ゲーム運営が酷すぎるから口汚く罵る人が沢山出でくるんだよなあ
    • 131.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:28 ID: lwTpRrYm0
    • 大雑把に計算したら、回復なしだと大体6000コイン強
      これで初期体力、デイリーミッション、ボックスガチャのスタドリあたり考えてないから
      まかべーラインがフルでやってギリギリ行けるかもしれないラインと考えるのが良いような
      一応、体力×3=コイン計算
    • 132.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:28 ID: OaICgt8x0
    • たぶんMVとかクオリティ高くした結果1曲増やすのに時間がかかるんだと思うよ・・・。これCSで出すべきだったんじゃない?
    • 133.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:29 ID: .56pZox70
    • ※124
      え、MV観たり音に合わせて叩いたりしたくないの?逆に。
    • 134.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:29 ID: L1vlc3Yj0
    • ※131
      スタミナなんてどうしても漏れるもんだから実際はもっとキツそうね
    • 135.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:29 ID: VxYzFU6b0
    • ※124
      ?その曲でプレイしたい意味だよ。お前は曲聞くためだけに音げーするの?曲聞きたいだけならCDだけ買うわ。ダンスとか3Dモーションと一緒にプレイしたいから言うんじゃない
    • 136.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:30 ID: xjxH28UE0
    • 132
      CS作ってた開発が作ってるからなぁ
      ソシャゲのノウハウないんやろ
    • 137.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:30 ID: aFap3q.B0
    • 音ゲーじゃないって言うのにコミュすら増やさないのはどう言い訳するんですか?
    • 138.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:30 ID: KNFvHYD.0
    • 曲は絶対に追加は来るのはわかりきってんだから今すぐ追加がどうこうはなんか違うなーと
    • 139.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:31 ID: YFHMuj4o0
    • 愚痴るくらいなら要望送れっていう意見があるけど、バンナムにはぶっちゃけほとんど意味ないぞ
      プラチナスターズであれだけ批判されたのに何も改善されないままDLC打ち切ったんだから
    • 140.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:31 ID: wt3YBV0G0
    • ※131
      MMですら30だけとかあるしホントバラバラだから
      体力×3もコインなんて平均で出ないと思うぞ
    • 141.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:32 ID: xcQgJtK30
    • ミリシタはゲームの不満だけで収まって良いじゃない
      デレステの粘着ハゲなんて架空の担当作り上げてこのコミュでハブられてる!!クソ!!!って意味不明な噛みつき方する病人が湧いてくるのに
      逆に言えばゲーム部分で不満はないあらそうして荒らすんだろうけど
    • 142.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:33 ID: um0ZaFcR0
    • 現状細かく不具合出てるんだし、変に大量にアップデートして不具合連鎖して大規模メンテの方が悪手だろ、最初の1ヶ月が大事って言うならその期間メンテで無くなる方が壊滅的だろうに

      アイマス内で内ゲバ起きたらブシモが高笑いするぞ?
    • 143.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:33 ID: b1.hTFQo0
    • ※137
      明らかにそのうち増えるものに今文句言ってもね
    • 144.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:34 ID: XBhpjos70
    • ソノウチソノウチと言って早くも1ヶ月見えてきたんだが
      大体初期曲がそもそも少なすぎるんだし文句出ても仕方ないだろ
    • 145.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:35 ID: b1.hTFQo0
    • 待てる人は待てる
      待てない人は待てない
    • 146.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:35 ID: wt3YBV0G0
    • ※142
      それなら急いでリリースしないでじっくり開発してから出せば良かっただけ
      これなら正直大規模メンテとたいして変わらない悪手だわ
    • 147.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:36 ID: IcZX5P7P0
    • 内ゲバも何も別に敵でもないし足の引っ張り合いすら起きてないんだが
      ちなみにデレステはちゃんとミリシタの良いとこをまた1つ吸収したので
      ポーズからのカウントダウン
    • 148.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:37 ID: cGWy4n4Q0
    • ※60
      ソシャゲはリリースして最初の1か月でアクティブユーザーの数が決まるんやで…
    • 149.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:37 ID: xjxH28UE0
    • 147
      フリックの左右色違いも来るだろうな
      既にノーツのタイプはあるし、追加すればいいだけだし
    • 150.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:37 ID: p.ele7V90
    • ボックスの無制限ゴミが確率高過ぎてどうしようもねぇや
      2週間やるなら理解できるが1週間は舐め腐ってると捉えられても仕方ないぞこれ
    • 151.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:39 ID: VxYzFU6b0
    • いや今文句言ったらだめなの?音げーのイベントだから新しい曲とかコミュ期待してもいいんじゃないの?まさかミリシタは音ゲーじゃないって言うつもりか?
    • 152.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:41 ID: c5wOc32S0
    • ※151
      音ゲーじゃないし1ヶ月でグチグチ言うやつは向いてない
      荒らしじゃないなら黙ってろ
    • 153.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:41 ID: 0XMSCq5S0
    • CD持ってるやつこそ「良い曲だから追加してくれ」って言ってると思うが。まかべー報酬なのにぽかぽかできないなんて悲しいぜ。
      でもこの要求水準で実装したら、回しすぎて飽きられるかな。
    • 154.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:42 ID: b1.hTFQo0
    • ※151
      文句言ってもいいよ?
      ただし文句言うなら反論されることも覚悟しとかなきゃいかんがな
    • 155.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:42 ID: 30ObJ93F0
    • ミリシタは音ゲーじゃ無かったのか……(困惑)
    • 156.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:43 ID: bC1drXif0
    • ※154
      で、反論は?ないの?
    • 157.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:43 ID: KQbAMbZ90
    • だから文句はここじゃなくて、しっかり運営に報告って教わったでしょ!
      本当にモバPなんだから。
    • 158.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:44 ID: xjxH28UE0
    • 脳死信者多くない?
      明らかに運営の失態でスタートダッシュ失敗してんのに、それでも擁護かいな
      Pだからって運営を全肯定しなきゃいけない訳じゃないんですが
    • 159.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:44 ID: TFYTmPtt0
    • 最初にやったライブ(瑠璃色金魚MM)で30しか落ちなくて愕然とした。
      渋いと思ってたら350落ちたりするし、報酬の幅が広くてびっくりした。
      とりあえずまかべーまでがんばる。
    • 160.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:45 ID: ji0Umv.d0
    • CD買ってて、良い曲が沢山あるからこそ実際にアイドルが歌って踊っているMVを見たいんでしょ
      個人的にはアイドルが動く姿を見るのが当初からずっと念願だった


      なのでこいかぜ実装してください(そっちじゃない)
    • 161.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:45 ID: lwTpRrYm0
    • ※134
      ですね、
      それと、レベルアップ分とかもあるから、実際走ってみないとわからないけど
      簡単ではなさそう、イベで獲得したジュエル砕けば手には入るが・・・
    • 162.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:45 ID: nYbMG.Uu0
    • 報告したところで、「お知らせ見れないんだけど」に「既知の不具合はお知らせでご確認ください」って返しちゃうような運営だからなぁ
      一番効果あるのはストアレビューじゃないかな。
    • 163.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:45 ID: 67ZulBOh0
    • デレステ以降作曲ペース大幅に加速させてもまだ追いつかない程曲数抱えてるのに、曲追加しないのはよく分からない。一気にまとめてドーン!と出すのかもしれないけど、新規掴むなら定期的に出した方が良いんじゃないのか?
    • 164.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:45 ID: wt3YBV0G0
    • 擁護してるミリPは自分の事じゃなくて新規やライト層の事も考えろよ
      このままじゃグリマスの二の舞いだぞ 
    • 165.
    • 2017年07月21日 17:46 ID: 30ObJ93F0
    • このコメントは削除されました。
    • 166.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:47 ID: b1.hTFQo0
    • ※156
      反論は必ずあると言ったけど「俺がこれからお前に反論する」とは言ってねえ

      あっこれ反論コメントかw
    • 167.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:47 ID: zHSL.PxR0
    • 納得は出来ないけど曲追加しないのは音ゲーメインじゃないからだとして
      コミュ追加しないのは何でだ?
      コミュ重視でもないのか、じゃあ何があるの?
      何もないってことなの?
    • 168.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:47 ID: VxYzFU6b0
    • ※154
      もちろん反論されることも覚悟したし反論の理由も大体予想してる
      ミリシタは3Dモーションの技術的な問題で曲追加が難しいとかな
      だが何事も初期が大事なのにイベントで曲なしとか音げーとして致命的じゃないか
      もうちょっとイベントをあとにして曲とコミュと一緒に出せたらよかったと思っただけ
    • 169.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:48 ID: nYbMG.Uu0
    • ※165
      ストアの評価値落とすのは(落とせるのは)効果あるよ
    • 170.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:48 ID: 2uzuXBPJ0
    • ミリの存在を目の上のたんこぶ程度にしか思ってない身としては
      ミリPが脳死して擁護してくれればくれるほど
      運営は「この水準」をキープしたままだろうから
      ミリPにはじゃんじゃん擁護してもらいたいものだね
      あー安心した、これなら全然デレの驚異にはならんわ
    • 171.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:48 ID: cGWy4n4Q0
    • スマホゲーム、ソーシャルゲームは開始1カ月程度で将来的なアクティブユーザーの数が決まるから、
      リリースしたばかりの機能やイベントの実装状況ってかなり重要
      それを「ユーザーをふるいに掛けられる」と言ってる人がいるけど、簿数が減れば必然的に課金は減るから売り上げは落ちる
      そうなれば開発初期のコストを回収できなくなるかもしれないし、追加の投資にも慎重になる
      それに絡んで、ユーザーの数や課金が少ないとなると関連した展開も消極的になったりする
      人が少ないと見られたり、新規ユーザーの囲い込みがうまく行かないと見られたりするから
      だから初期の勢いで集めた客は何とか捕まえておく必要がある
      確かにランキング方式のイベントを開始直後にやるのは無理だよ。アクティブの数を見て順位設定しないと参加した人大半が
      上位報酬取れたり、逆に取れなくなったりするから
      だから直後は無理にしても、やはり類似したゲームが多い中だとこの状況は…
      ミリシタはだから他とは違うとこをどんどん出していくか、同じなら素早く動かないとマズいよ
    • 172.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:48 ID: b1.hTFQo0
    • ※158
      擁護しちゃいけないっていうわけでもあるめえよ
      擁護したいんだからしてるだけ
      批判していいなら擁護もしていいはず
    • 173.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:48 ID: 2tw.fZhm0
    • ゲームする側が何を考えるんだ?
      やってる方は自分が楽しめればいいだろ
      だから擁護もいらんと思うけどな
    • 174.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:49 ID: LtRcY9Du0
    • 悪い点を認めず擁護し続けるPよりデレステと比較してこのままじゃやばいと思えるデレステ民の方が真っ当にミリシタを案じてる気がしてきた
    • 175.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:50 ID: lwTpRrYm0
    • ※140
      体力×3はツイッターの大量消費した人の体力消費と体感からの逆算だが
      確かに統計とんないと確証ねぇな

      一応仕事でも200とか入ることあるから、それでだいぶ稼げてるという推測
      MMの方が稼げるって感じしないから、ミッションのこと考えて仕事で回している
    • 176.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:51 ID: 2tw.fZhm0
    • このまま行くと音ゲー好きな人はデレステいってコミュとかキャラと触れ合うのが好きな人はミリシタいきそうだな
    • 177.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:51 ID: KNFvHYD.0
    • ※158
      この程度なら失敗とは思わないだけ
      2ヶ月3ヶ月続けてこれなら文句もわかるけどまだ1ヵ月も経ってないからな
      今は音ゲー部分に慣れてない新規勢に慣れさせる為の準備運動ぐらいが丁度いい
    • 178.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:51 ID: Vzeb6Uoh0
    • だってデレステで同じように1ヶ月曲もコミュも追加無しどころか音沙汰無しだと同じ反応するどころかユーザー数的にもっと荒れるでしょ?
      ただでさえアクティブ少なかったミリで新規きてくれーってときに最初の1ヶ月が重要なのに何もないってそりゃこうなるよ

      毎イベ毎にショートストーリー追加、極道とチョコイベならアイドルについて細かく触れられるグリマスの方がマシに見えるわ
    • 179.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:52 ID: R2AnLpp.0
    • 俺はミリシタを音ゲーだと思ってる
      だから新イベントがくるなら新規追加される曲を期待しちまうんだ

      勿論、毎回追加しろとは言わない
      ただ、2回連続で追加しないのはどうなんだ?
      しかもリリース開始後のイベントから数えてだ…これじゃあ今後の追加速度にも期待が持てないよ
      1月1曲が限界とか勘弁してくれよマジで、見たいミリの曲はたくさんあるし
      AS組まで含めたら膨大になるんだからさ
    • 180.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:53 ID: Qv24Waej0
    • デレの事になると全肯定するやつもいるし
      ミリの事になると全肯定 全否定するもいるしな
      もばデレメインのブログやからデレを全否定するやつはさすがにいないわな
      こりゃあ煽りやりやすいわな
    • 181.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:54 ID: 30ObJ93F0
    • ※176
      コミュも増えてないんですけどお……
    • 182.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:54 ID: wt3YBV0G0
    • >>177
      リリース直後の1か月の重要性を理解してるか?
      次に盛り上がるとしたらアニメ化以降までないぞ
    • 183.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:56 ID: VxYzFU6b0
    • ※177
      うーむ、そうかな?確かに言われてみれば1ヶ月だからまだ待ってみようという意見も理解できるし俺の早とちりかもしれない。やっぱりイベントに期待すぎちゃったかも。でももしこのままじゃ…いやさすがにそれはないけど…でも…
    • 184.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:56 ID: 2tw.fZhm0
    • 3dでぬるぬる動いてみんな喋った方が初見の軽くやってる人は楽しいでしょ
      コミュの多さとかじゃなくて質がいい方が初めて見る人にはいいと思う
    • 185.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:57 ID: Vzeb6Uoh0
    • 音ゲーじゃない、ふれあい主体だって言っても僅かでも音ゲー要素があるなら他の音ゲーを主体としたデレステスクフェスガルパのように求められるのは逃れられない。しかもそのふれあいも追加されないしね。
    • 186.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:58 ID: jUgKu.0i0
    • デレマスを軽く凌駕するレベルで曲数多いのに冗長すぎでは
      もっと高頻度で曲を追加してくれ...
    • 187.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:59 ID: xjxH28UE0
    • 184
      質なんてソシャゲ民はある程度しか求めてないよ
      CSより圧倒的に質が低いソシャゲがこれほど人気な理由を分かってないな?
    • 188.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 17:59 ID: KNFvHYD.0
    • ※182
      この手のタイトルは勢いだけの新規タイトルとは違うからなー
    • 189.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:01 ID: sBERdbNC0
    • 180
      なんでこのブログにいるのかってレベルで全否定する基地外粘着いるぞモバ側にも
    • 190.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:01 ID: KNFvHYD.0
    • ※187
      デレステやってりゃわかるけど質はかなり求められてるよ
    • 191.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:02 ID: c5wOc32S0
    • 187
      更新速度だな
      ミリシタに更新速度ありますか?
    • 192.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:02 ID: 2tw.fZhm0
    • 187
      自分はミリPでソシャゲとしてじゃなくアイマスの一つのゲームとして見てたからその考えが無かったわ
      確かに電車の中で軽くやる位の程度だったらそういう考えになるな
    • 193.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:02 ID: xjxH28UE0
    • 190
      デレステは質と速度を両立してるからだよ
      速度を犠牲にした質は求められない
    • 194.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:03 ID: CcNSOvzE0
    • ※187
      これだなあ
      バンナムはソシャゲに求められてるもの…いやPSの件も考えると
      そもそもPが求めてるものをわかってない気がする
    • 195.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:03 ID: cGWy4n4Q0
    • ※188
      既存ファンだけ喜ばせるならここまでゲームに投資するよりその分リアルイベントに投資する
      新規開拓の為じゃなければ新しいゲームなんて作らない
    • 196.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:03 ID: sBERdbNC0
    • コミュやルームでの3Dヌルヌルはそこまで評価されてない気がする
      どちらかと言うと最初の挨拶とかいい加減スキップさせてくれって感じだし…
    • 197.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:05 ID: Dbo7.yHM0
    • 15曲しかないのに属性縛りも続けるのか…
    • 198.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:06 ID: rt7laP9r0
    • イベントはいいから曲とコミュ増やしてくれ
    • 199.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:07 ID: sLaAzecz0
    • コブラの文面の隅々からにじみ出る興味の無さとやる気の無さに草生える
      ミリシタまとめがなくなるのも時間の問題ですね
    • 200.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:07 ID: Qv24Waej0
    • ワイはログイン時挨拶とソロくらいしか今は良さ感じないなぁ
      やっぱ一人一人考えかたちゃうしここで言い合っても不毛やな
      個人的意見押し付けても反発して煽りの餌にしかならん
    • 201.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:08 ID: 5xqsdMcX0
    • 曲追加の量はコロムビアとランティスのフットワークの違いとか.....?
      ないか。
    • 202.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:08 ID: 2tw.fZhm0
    • ミリシタ始まる前辺りからここを軽く見始めた自分にとってはデレマスのことしかまとめないのかと思ってたわw
    • 203.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:09 ID: ji0Umv.d0
    • イベント来て担当おるやん!頑張ろ!と思ってた矢先のこのイベの内容…
      いや勿論担当来てるし頑張って走るんですけどね?
      でもずっと待ってただけにこれはないでしょ

      せめてコミュか曲かどっちでも良いから増やしてクレメンス
    • 204.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:09 ID: wt3YBV0G0
    • デレステのためにもミリシタには頑張ってもらいたいんだよなぁ
      切磋琢磨して両方質上げてくれればユーザーは大満足だしね
      今のままじゃただデレステすごいだけで何の競争も生まれない
    • 205.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:10 ID: R2AnLpp.0
    • >>201
      ミリは音源のストックめっちゃあるじゃない…
      現状はランティスはそんなに気張る必要ない…

      てかフットワークなら圧倒的にランティスが優れてるイメージだよ
    • 206.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:10 ID: 3Qo9WSI60
    • バンドリのLIVE2Dの方が表情豊かでヌルヌルしてるっていうね
      あちらさんは毎月4曲ペースで新曲+コミュだし譜面も楽しい
      勝ってるのはガチャ確率ぐらいか
    • 207.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:11 ID: 2uzuXBPJ0
    • ※200
      そういうこと言うのやめろよ!
      おもちゃが減っちゃったらどうしてくれるんだ!
    • 208.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:11 ID: 2tw.fZhm0
    • 急にバンドリ出てきて草
    • 209.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:11 ID: b1.hTFQo0
    • ミリシタには琴葉合流っていう大きな爆弾があるからな
      今に見てろよ
    • 210.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:12 ID: xjxH28UE0
    • 201
      MVを用意する手間と人手の差だと思うぞ
    • 211.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:19 ID: otsHBfuo0
    • 憶測で物は言えないけどMVってか音ゲー部分と振りを加味してもそこまで時間のかかるものなんだろうか?
      実際に作ってる訳じゃないし知識も無いからただの軽口になっちゃうけどイメージとしてはベースがある分次に行くのも早そうではあるんだけど.....。開発人数の問題もあるんかね.....
    • 212.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:22 ID: c5wOc32S0
    • バンナムの技術力の問題だろう
      あとランティスは別にグリだけに関わってる訳じゃないし
      むしろ今はサンシャインとMマスに力入れるでしょどっちも同時期にアニメだぞ
    • 213.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:22 ID: M5LJUcjZ0
    • これはこれで1つのやり方だとは思うが、そろそろアイドル同士が掛け合いするイベントが欲しいなあ
      ミリシタからミリに入った俺にとっては、劇場内のランダムコミュやお仕事である程度はどの子がどんな子なのか分かってきたけど、もっともっと深いところには踏み込めてない気がする。

      他のミリマスやCDで補完してってことなのかもしれないけど、せっかくミリシタという新たなプラットフォームを得たのに勿体無いと思うんだ
    • 214.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:23 ID: sBERdbNC0
    • アイドル同士の掛け合いはそれこそコミュ重視なんてうたってないデレステのが優秀やね
    • 215.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:23 ID: jo.9YdTK0
    • 累計メダル報酬の14000枚で軽く絶望
    • 216.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:25 ID: 1MgXmNoq0
    • まだメインコミュの曲も全部解放できてないから今はまだこれくらいのペースでもいいや
    • 217.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:25 ID: R2AnLpp.0
    • >>214
      システム的な問題もあるんじゃねぇか
      デレステはサイゲが独自に開発したツールで月3~4曲は作れると言っていた
    • 218.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:25 ID: ObTptoWh0
    • 私はミリシタを続けるよ!
    • 219.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:30 ID: 04CHm2Qx0
    • いまライブ(MM)でコイン300とかドロップしたわ
      振れ幅が酷いがコンスタンスに出てくれるなら周回も頑張れるか…
      担当が報酬に居るとひたすら前向きになるしかねえ
    • 220.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:31 ID: KfwLKQcG0
    • どうしてもデレと比べられるのは宿命なんだけど
      いかんせUIや足回りが不便すぎるスタミナオーバー
      回復のときのチケットって損でしかないしコミュは楽しいけど劇場コミュとかもう全部見たのに
      スキップ不可は流石になんで?思ったし
      なんかデレステとの違いを出そうとして
      あれこれしてるけど不便な方にしかいってないねぇ
      やっぱり若干時期尚早だったんじゃないかな
      けど発表の場が武道館逃すと大分あくし事前登録
      開始から半年以上も待たせたらそれはそれで苦情
      あるしで難しいとこやネェ
      コミュありイベントに関してはデレがitune合流後
      半月で開始だし初期曲は20〜あるしでそこで
      すでに差がついてるしね曲ならミリの方が多いのに
      万全の準備を行い開始したデレステにたいして
      なんか急いで前倒しで無理やりスタートした感
      すごいなアニメもMマスに先越されたりで
      どうにか状況打破しようとした感じあるけど
      裏目に出た感じやな
    • 221.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:33 ID: Lj5gJhA80
    • ※215
      700回ガチャ回すだけやし
      余裕っしょ
    • 222.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:33 ID: 2tw.fZhm0
    • ミリシタはアイドル同士の掛け合いはメインコミュのちょっとくらいだしなあ
      あ、でもデレステはお仕事ってもの自体無かったわ
      その代わりイベントコミュが多いし長いからそこが大きいのかな
    • 223.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:35 ID: SFfmFkuB0
    • 220
      デレステの初期曲って20曲以上収録!とか言いつつ29曲も収録してたことが大きいと思う
      こういうのはサイゲめちゃくちゃ得意だから
    • 224.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:36 ID: Y9Ouro6l0
    • まだ1ヶ月経ってないしって擁護してる奴はスタートダッシュの重要性ってわかるかな?
      デレステはリリースから約2週間で初イベで人気上位のウサミンとこっひを報酬に持ってきて上手いこと軌道に乗せる事に成功したから今までがあるだぞ
      それだけ最初の立ち上げは大切ってことを認識したほうがいいと思うがね
    • 225.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:39 ID: Lj5gJhA80
    • ※220
      デレステはチケットすらないやん?
      スタミナどぶ捨てゲーより100倍マシだと思うな
    • 226.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:40 ID: R2AnLpp.0
    • >>225
      (最近、レベル上がると最大値以上に回復するようになりました)
    • 227.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:40 ID: x5vVC5wk0
    • 流石にこれがイベントだとな~…せめて新規絵SRだったらな~やる気も出るのだけれども
    • 228.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:42 ID: 2tw.fZhm0
    • 224
      今までのコメからそのままコピペしたんじゃないかってくらい同じようなコメある希ガス
    • 229.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:42 ID: jo.9YdTK0
    • とりあえずスタミナと当日30回復使って450枚
      運にも左右されるだろうが一週間で最高報酬は石割らないと無理そう
    • 230.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:43 ID: Lj5gJhA80
    • ※224
      百合子、まつり、まかべー、エレナ
      人気キャラすでに投入してるんだが?
    • 231.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:45 ID: rCywKnRe0
    • ※224
      しかも楓蘭子、美嘉きらりと続いたからな。ガシャも恒常限定共に人気上位キャラ多かったし
    • 232.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:45 ID: R2AnLpp.0
    • >>230
      その娘たちを上位報酬に追加楽曲があれば…
      という大前提が抜けている
    • 233.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:47 ID: cPdSW.jV0
    • ※224
      因果関係証明できるの?
    • 234.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:48 ID: gGiWukCA0
    • なんか批判してるのはソシャゲユーザって感じだね。俺はいつものアイマスをやってる気分だったから、スタミナ制なこと以外特に不満なんて無かったわ。そんなに言うほどか?って思ったよ。
      まあでもソシャゲの市場に出したんだからソシャゲユーザの意見の方が有意義なのかね。
    • 235.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:51 ID: oKL2w7TT0
    • MVの開発に手間が掛かるならMV無しの曲も出してけばいいのにね
      それならイベントで3曲追加ーとかも出来るだろうに

      ミリシタやってないから音ゲー部分がMV無しで楽しめるのかは知らんけど
    • 236.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:52 ID: VxYzFU6b0
    • まあいろいろ文句言ってすまないけどミリシタにはもっと頑張ってほしいだけだよ。
      ミリシタが嫌ならこんなに文句言ったり心配したり失望したりしない。
      もっと多い人がミリシタを楽しんでほしいから、ミリシタがもっといろんなものを見せてくれるのを待っているから焦ってしまった。
      だからみんなが言う通りもうちょっと待ってみます。
    • 237.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:53 ID: 5vuB.a4a0
    • コミュは覚醒コミュあるしメールも来るらしいしまあ
      復刻が明言されてるのもいいな イベントこのまま復刻したら意味ないけど
    • 238.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:53 ID: xsi88oIG0
    • ここのやり取り
      FGO信者と仮想敵EXTRA民()のやり取りまんまで笑う
    • 239.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:56 ID: APJEKzD60
    • これでランクイベがSSR報酬のギスギス仕様だったらマジで目も当てられんようになる
    • 240.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:58 ID: R2AnLpp.0
    • >>234
      別に考えを否定する気はないけど
      悠長すぎないだろうか?

      既にソシャゲの音ゲーは飽和状態になりつつあり、
      かつほぼ同じモデルのデレステがいる市場だよ?

      個人的にミリシタのMVの素晴らしいと思ってるので
      ぜひとも自分の担当の楽曲も追加してほしいんだ
      でもこの有様じゃいつ実装されるかも、それまでサービスが続くのかも分からなくて不安になるんだよ
    • 241.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 18:59 ID: sBERdbNC0
    • 239
      バンナムもそこまで無能ではないだろう
      多分おそらく
      まぁちょっとは覚悟しとけ
    • 242.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:05 ID: NqSkmIF30
    • 期待が大きい人程反動が大きいのは理解できる
      デレ専だった自分はお仕事こなしながらのんびり待ちますか~程度で済む
    • 243.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:07 ID: oKL2w7TT0
    • バンナム「イベントの上位2000人に限定衣装の豪華報酬や!無料でSSR並みの衣装が手に入るんや、これは盛り上るで~!」
    • 244.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:08 ID: zfG3fpWE0
    • このイベント、スコアもコンボも関係なさそうなのが微妙だわ
      ゲームなんだから金払うやつだけじゃなくて上手いやつも得するようにしてくれよな
    • 245.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:09 ID: Xbt.vOJL0
    • 無制限ばっかり出て全然削れないぜ…もげそう
    • 246.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:09 ID: Y9Ouro6l0
    • ※230
      人選には全く問題ない
      ってか盤石の構えといっていい
      問題なのはイベントの内容だね…

      ※231
      あまり言いたくないが、声なしの子やアニメ未登場の子を最初期に出したらデレステはコケてたと思う
      新規さんには「なんだこのモブアイドルは!?」って見限られてたかもしれないしなぁ
    • 247.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:10 ID: h3E.GAgn0
    • バンナムがどういう計画で動いてるのかわからないけど、ゲームを動かしているだけで数千万、場合によっては億って言うカネが流れ出ていく。
      となればそれ以上に流し込まないと寿命がどんどん短くなっていくわけで、いったん出してしまった以上あんまり悠長なことはしてられないと思うんだけどねぇ。
    • 248.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:12 ID: j.FAJZd00
    • 運営「ミリコレ始まります!」

      ユーザー「何これ」
    • 249.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:13 ID: gGiWukCA0
    • ※240
      俺は生粋のミリPな訳じゃなくて、デレもミリも765(いまでいうAS)がいるからやってみよって感じで始めて、結局765ASが一番好きな人だから、感覚がソシャゲユーザよりも据置ユーザに近いのかもね。PSもDLCの追加まだ来ないなぁとか割と最近まで思ってたような人だからね。

      曲実装は多分、総課金額が相当悪くない限りは大丈夫じゃない?やばいくらい悪くても、LTPソロ全員ぶんの実装まではやるんじゃないかなぁ。って勝手に思ってる。それくらいにはアイマスチームを信頼してる。
    • 250.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:14 ID: .UrlYtIy0
    • >>201
      コロムビア関係だとシンデレラの曲は
      バンナム内製が殆どだったからね……デレステが出るまでは

      それが、今はTRYTONELABOや渡部チェルや俊龍と言った外部勢が増えて
      バンナム内製が半分かそれ以下になってる

      AnimationPROJECTの1stと2ndや
      2015年2月のCM第7弾と、11月のCM第8弾を比較するとよく判るかと
    • 251.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:15 ID: cGWy4n4Q0
    • ※242
      逆に物足りなく感じないか?
    • 252.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:18 ID: r.RMhNn70
    • とりあえずピヨちゃんとチッヒのエ☐い大腿部でもガン見して落ち着こうや
    • 253.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:20 ID: 11ZXa5jp0
    • ※246
      それどころかアニメ最終話AパートでSSRNGの全力キャンペーンを行うキチガイ有能広報だぞ
      あんなんシンパアンチ関係なしに誰だって左腕ゲッター2になるわ
    • 254.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:21 ID: B.yUvh4O0
    • 始まったばかりだしまだまだこれからだよ。
      俺やってないけど
    • 255.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:22 ID: VxYzFU6b0
    • ※249
      そうだったんだ。俺はどっちかというとアイマスそのものの特徴より音ゲーのシステムを欲しがってるから今度イベントで新曲がないと聞いてちょっと失望したよ

      でもそうね、ここはアイマスチームを信じて待っているのが正解だよね。なんだかんだ言ってもアイマスが好きではなければ別の音ゲーをすればいいもんだしここまで期待しているのもその「アイマス」だからな。
    • 256.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:23 ID: gGiWukCA0
    • 音ゲー部分は正直どっちもどっちだと俺は感じてるなぁ。いい意味でね。
      ミリシタの後にデレステやると、スカスカで凄い静かに感じるし、デレステの後にミリシタやると、ギチギチで騒がしく感じるよ。
      ミリシタは判定ガバガバな気がするけど、デレステもフリックガバガバな印象が強い。
      ミリシタはライブを見てる感じがしていいし、デレステはMV見てる感じがしていいよ。

      どっちも欠点があるし、長所もあるでいいじゃない。
    • 257.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:30 ID: sBERdbNC0
    • アイマスチーム信じてもソシャゲで出来たのはグリマスじゃぞ
      モバマスはサイゲ、Mマスはオルトプラスだし
    • 258.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:33 ID: 7sH86d7D0
    • (エムステに)切り替えていく
    • 259.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:35 ID: XxD7iOil0
    • ※209
      良い爆弾になるといいね・・・
      時間が掛かればそれだけハードルも上がるから滑ったときが怖い
      これに関しては引き伸ばし過ぎなこいかぜも同じだけど
    • 260.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:35 ID: JPXljkdV0
    • じゃけん自称・曲がいいゲームはほっといてエムステ事前登録しましょうね〜
    • 261.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:38 ID: gGiWukCA0
    • ※257
      典型的なソシャゲを作ったからダメだったんじゃない?
      だから少しでも自分たちの慣れてる領域に近づけた作品を作ったんじゃないかと勝手に思ってるよ。
      ミリシタに大きな不満点は今の所ないしね。序盤の不具合なんてデレステにもあったでしょ、多分。あんまり覚えてないから定かじゃないけど、最初の頃の話なんてある程度続けばそんなもんなんだよ。良かったところも悪かったところもどんどん更新されて、記憶の底に埋もれて行っちゃう。
    • 262.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:40 ID: NulAdsWM0
    • 流石に音ゲーのイベント掛け持ちする体力も気力も時間もないなあ…でも走らなくてアタポンうさみんとかみたいに後々後悔するのも嫌だしなあ…
    • 263.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:40 ID: rCywKnRe0
    • ※246
      当時はスクフェス1強だったし外野からは声無しはモブって思われるだろうからたぶんそうだっただろうね、声無しが悪いわけじゃないけど
    • 264.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:44 ID: jPgYjvHg0
    • ミリシタはソシャゲってよりCS意識してるから〜みたいな擁護されてるけど、CSのアイマス的な要素なんでコミュが3Dだってとこ以外思いつかんのだが…他にあるか?
      まぁまだ1ヶ月も経ってないし過度な批判は時期尚早だとは思うけどさ…。
    • 265.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:46 ID: q4yW5jON0
    • これがミリマスのアプリじゃ無かったら間違いなく既にアンインストールしてるわ
    • 266.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:52 ID: 69i5tiRg0
    • 流石に萎える
      ユーザーをバカにしてるとしか思えない
    • 267.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:53 ID: ooieWmAY0
    • 石割らないと報酬取れないってマジ?
    • 268.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:54 ID: zHSL.PxR0
    • 技術力がないのか、センスがないのか、両方なのか
      問題はそのどれであってもアプリ音ゲーとしては致命傷だと言うこと
    • 269.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:55 ID: yZ6bn7BK0
    • ここで文句言ってもしょうがないってのは尤もだけど
      このイベは擁護のしようがない状況でしょ・・・
      ミリPや兼業Pはまだ耐えれても、本当のご新規は
      投げる人結構いるんじゃないかな。
      一応次で盛り返せればなんとかなるかもしれんけど
      3回連続やったら本当にヤバいよ?
    • 270.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:55 ID: n45p9gDP0
    • ミリPの大部分は、あのグリマスやってきたんだからこれくらいじゃ離れたりしないのは誰もが分かってる。ミリシタに意見してる人の頭の中にいるプレイヤーって、ガチのミリPやアイマス兼任Pじゃないのよ。デレステもバンドリもアイカツも…ってその中から選んでプレイするライト層なんだよ
    • 271.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:57 ID: R2AnLpp.0
    • 269
      さすがに3回連続はないやろ
      本当にそうなったら新規じゃなくても離れる可能性が一気に高まる
    • 272.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 19:58 ID: gGiWukCA0
    • ※265
      それを言っちゃあおしまいよ。
      そんなこと言ったら、デレマスもデレステもミリマスもミリシタもSideMもアイマスじゃなかったらやってなかったよ、俺はね。
      知ってても名前くらいしか知らなかっただろうし、存在を知らなかった可能性も高いよ。だけど、今これらをやってるのは「アイマス」シリーズだったおかげだよ。「アイマス」シリーズであることは動かない事実なんだから、そうでなかった時のことを考えるなんて意味がないことだと思うよ。
    • 273.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:00 ID: ymdAf9kD0
    • ※270
      ライト層なんてどうでもいい! って言って肯定するのは簡単だけど
      確実にグリマスの数倍金がかかってるだろうミリシタを既存のミリPのお財布だけで支えられるのかを考えたらね
      ユーザーがどうこう言うのは余計なお世話にしても、運営はきちんとライト層の取り込みを視野にいれないと
    • 274.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:04 ID: .L27jXgA0
    • デレステ序盤の不具合って元祖アタポン開催中の深夜に繋がらなかったことがあったくらいじゃね?
      それから今までの20か月で長時間の通信エラーが起きたのTuliP開催日の限定みりあガシャ実装くらいだからそこは割と優秀
    • 275.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:06 ID: YexKBKB.0
    • お空みたいに長年の鬱憤が溜まってるわけでもないのに爆発するの早杉じゃないですかね…
    • 276.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:07 ID: IF2jnM.v0
    • ※270
      そのライト層抜いたら2万やそこらのグリマスのPしか残らないだろうに…
      デレステの10%にも満たないアクティブで3D映像なんて作ったら破産する
      デレステ開始時に10万以上平気でいたモバマスとはそこは全然違うわけで、ガバガバにしてでも新規張り付けないといけないのが現状
    • 277.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:08 ID: 4J8mYDJd0
    • 大ヒットにならなくてもミリオンは居なくならないし、今まで通りに続いていくっていう根拠のない確信を俺は持ってる。なので無難に進んでくれたら良いよ。
    • 278.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:11 ID: yZ6bn7BK0
    • ※275

      もう1度言うけど、こんだけ動きが無けりゃ
      新規が投げるには十分な期間
      Pだけのことを言ってるなら特に言うことはないな
      グリマスの歴史を繰り返すことにはなるだろうけど
    • 279.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:12 ID: HImB.cdT0
    • デレステから入って、ミリシタも始めて、真壁ちゃん気になってたのでこのタイミングでイベント登場はペーペーの新人としては素直に嬉しい。
      嬉しいんだけどさ、もうちょっとなんとかならなかったのかな、今のままだとちょっとつらいよ、一応走りますけども。

      まあここで言っても何にもならないんだけどさ
    • 280.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:14 ID: gGiWukCA0
    • ※274
      なんか最初の方は隣同士のノーツの判定がガバガバでよく長押しが途中で変な挙動起こして途切れることがよくあったよ。
      でもみんなそんなことほとんど覚えてないでしょ?言われて思い出すくらいで。そんなもんなんだよ。
    • 281.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:17 ID: oKL2w7TT0
    • ※277
      まあバンナムはアイマスって巨大コンテンツを手元に置いておきたいだろうしなぁ
      多少赤字になってもデレマスから金はバンバン入ってくるし、ミリが消えることは無いわな
    • 282.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:18 ID: 527R9y.b0
    • ※273 ライトユーザーの無課金層の一部が、微課金になり、さらに一部が重課金になり…と流れてく。課金だけの話ではなくてライトユーザーがイベを頑張ると盛り上がるからね。ガチプレイヤーは放っておいても頑張る。ミリシタを全否定なんてしてなくてこうすりゃライトユーザーが離れない!集まる!んでない?を話題にしてるだけで
    • 283.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:18 ID: 3eoSqAv80
    • 主にグリマスPやデレステPの一部だけで新規獲得できてないからアクティブ少ないのはいいとして2度目のイベントでグリマスより手を抜いてるのは批判されて仕方ないとは思う
      せめてアニメやっていれば
    • 284.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:23 ID: .L27jXgA0
    • ※280
      当時使ってた端末やたらデカいXperiaだったから自分のは不具合起こらなかったわ
      言われてみればラインの間隔を広げられるようになったのもノーツ速度調整も少しずつ改良されてったんだな
    • 285.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:24 ID: R2AnLpp.0
    • >>280
      まあ当初はスマホで3Dアイドルが踊るってだけで画期的だし、かなり無茶な事してるのに大きな不具合がないもんだから目線が自然に甘くなってたんやろなぁ

      まあ実際凄まじいクオリティだったことは間違いなければ、最初のイベントからアタポン実装してきたしね
    • 286.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:25 ID: zHSL.PxR0
    • まあこの出来で満足しちゃうようなら
      永遠にデレの前には立てないよね、ミリオンは2軍扱いされて何も文句言えない
      Mの方の出来次第では3軍もありえる
    • 287.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:26 ID: sBERdbNC0
    • 毎度毎度言われることだけど
      アイマス各コンテンツは各コンテンツそれぞれの稼ぎでライブ会場とか展開決めてるんだから
      「ミリが赤字でもデレで補填して~」なんてありえんぞ
      いやアイマス全体としてはそうかもしれんがショボい会場にショボいメディア展開になっても知らんぞと
    • 288.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:30 ID: aFap3q.B0
    • ミリシタの「運営としての手間の悪さ」の話してるのに
      デレステの初期の「音ゲー判定」の話されても全然関係なくね?
      それどころかデレステに話逸らしてるようにしか聞こえんのだが
      事実としてミリシタがゲームとしてチンタラやってるのには変わらないしデレステはその辺ちゃんとしてた、これが全てよ
    • 289.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:30 ID: bgu0EnOm0
    • 今回の批判が他の記事と違うと個人的に思うのは、ただのdisよりも展開を心配してる上での批判が多い気がする。
      勿論一部のただの対立煽りとかはいるんだろうけど

      俺もふざけんな運営!て気持ちよりもこのイベント展開大丈夫か…?ていう気持ちの方が強い
      今後に期待
    • 290.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:31 ID: Lj5gJhA80
    • ※267
      デレステも取れないぞ
    • 291.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:32 ID: 7R2q832x0
    • これグリマスと同じ失敗パターン入りそうだな
    • 292.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:33 ID: R2AnLpp.0
    • 290
      自然回復でいけるやろ、どのイベントも
    • 293.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:33 ID: iTpnhLPc0
    • 今日のミリシタ:
      キャラバンが終わったと思ったら、キャラバンが始まった
    • 294.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:34 ID: sBERdbNC0
    • ※290
      なぜそんなすぐ分かる嘘を…
      今までのボーダー見れば飲まなきゃ取れないイベなんてないだろう、GWとか夏休みとか報酬がしまむーレベルならともかく
      スタミナ余らせてたり2倍やってるせいでしょ
    • 295.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:34 ID: jq9y9ugy0
    • ※290
      エアプすぎない?
    • 296.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:34 ID: yZ6bn7BK0
    • 別にデレの売り上げが勝とうが、ミリの売り上げが
      勝とうがバンナムにとっては同じ売り上げだしね
      振るわなければ開発費だけ回収してやーめたってのも
      当然企業としては視野に入れるでしょ
      逆にサイゲはミリに負けたら売り上げが大幅減だから、
      本気で潰しにかかるしかなかったわけだけど
    • 297.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:35 ID: ObJbZtWI0
    • ※274
      ボーカルグルーヴなのにボーカルが上がらない不具合があったけどね
      割とデカいやらかしのはずのだけど他の部分が神運営すぎて殆ど騒がれなかった印象
    • 298.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:35 ID: lNzX9PVV0
    • 290
      デレは自然回復でギリいける
      逆にいえば自然回復で張り付いてるレベルの
      コアユーザーが12万人いる
    • 299.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:37 ID: MQd0umZJ0
    • デレは自然回復で基本2万pt余裕でしょ
      今回のミリシタは自然回復でもまかべーラインすらギリギリっぽい
    • 300.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:40 ID: S6EH.mwW0
    • まあデレは自然回復で足りなくても余りまくってるドリンクをちょっと飲めば上位報酬一枚は余裕
      ボーダー緩いイベならスタミナ漏らしても余裕よ
    • 301.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:41 ID: QX.eCW4W0
    • デレステと比べて〜って言ってる奴はデレステやればいいじゃん、はい論破
    • 302.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:41 ID: NeSq5uof0
    • こちら運営の諸々のバランス感覚の悪さが集約されたイベントとなっております
    • 303.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:42 ID: xcQgJtK30
    • 301
      散々デレステよりここが優れてるみたいなこと言っておいてこれだもんなぁ
      俺は言ってない、とか言うなら他の同僚がドヤってる時に止めなかったのも同罪よ
      大体デレステ関係なく普通のソシャゲとしてもなにもなさすぎるから言われてるんでしょ
      デレステを隠れ蓑にするな
    • 304.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:42 ID: f9winpie0
    • ミリシタン頑張れよ
    • 305.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:43 ID: jq9y9ugy0
    • ※301
      でも真壁はデレステにいないじゃないですか
    • 306.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:43 ID: gGiWukCA0
    • ※284
      俺は5cでやってたんだけど、音ゲーなんてシャイニーフェスタくらいしかやったことなくて不慣れだった時に、この不具合で何度も発狂寸前になったよ(笑) 今じゃ笑い話だけどね。

      ※288
      コメのどっかでバグ多いって書いてあったから、デレステも最初は不具合くらいあったでしょ。最初はどこもそんなもんなんだから、あんまり言ってもしょうがないよって話をしてたのよ。運営のやり方の話とは別な話だよ。
    • 307.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:44 ID: QX.eCW4W0
    • 303
      デレ信者くっさくたばれよ
    • 308.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:44 ID: NeSq5uof0
    • ※301
      それ論破とは言わん思考停止というのだ
    • 309.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:44 ID: hoL4Uc9X0
    • マジレスするとミリシタ重すぎだしデレステのルームみたいな感じのもないしつまらん
      最近は瑠璃色金魚と花菖蒲叩くだけのゲームになってるわ
    • 310.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:45 ID: R2AnLpp.0
    • 301
      まつり姫と亜利沙とエミリーと歌織さんをデレステに移住させるならデレステだけでも我慢するわ
    • 311.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:45 ID: 04CHm2Qx0
    • 多分来週のニコニコから本格始動で今はプレリリースなんだろう。
      そう思うと少し気楽に(ry

      デレも初期のランキング報酬は12万位じゃなかったし、2万ポイントの確定分なかったしな…(当時腕が無かったから何度涙を飲んだか)
      イベ自体の良し悪しは横に置くとして、改善は期待しよう。
    • 312.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:51 ID: hoL4Uc9X0
    • ※308.310
      その娘達をミリシタで輝かせるために課金頑張れ
      こっちはこっちで楽しんどくから
    • 313.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:52 ID: n45p9gDP0
    • 新曲イベのための時間稼ぎをしとるんだろうなあ…問題はどういうローテーションでやろうとしてるかじゃないかな? 初回と今回のイベがレギュラーなら月の半分はこんな感じになるのかなあ
    • 314.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:52 ID: K8dN2mfZ0
    • みんないったい何と戦っているんだ・・・
    • 315.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:53 ID: 63lkBJSO0
    • ※270
      だから、既存のファン(P)だけのためなら新しいゲームなんか作らないっての
      新しい層を開拓しないとどんどんじり貧の道を歩んで消えてくだけだぞ
      グリマスの現状見ればわかるだろ
      新しい層やデレからの誘導とか兼任を招こうとしてやっても定着させられずに
      結局同じ顔ぶれじゃ意味ないだろ
    • 316.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:54 ID: sBERdbNC0
    • 307
      論破とかクッサイ発言しておいて反論されたらデレガーとか
      育ちの悪い発言もほどほどにな…
    • 317.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:54 ID: 63lkBJSO0
    • ※281
      本気でそう思ってるの?
      企業経営で考えたら新規の展開が見込めないなら塩漬けにされるだけだぞ
    • 318.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:56 ID: S6EH.mwW0
    • 316
      流石にやらカスあたりの対立煽りでしょ
      それ以外の脳死擁護してる人は流石に危機感足りなすぎない?とは思うけど
    • 319.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:59 ID: 63lkBJSO0
    • これから先9月がデレステの2周年でSideMのやつだって10月から12月辺りだろ
      いやだぞ更に比較されて惨めな思いするのは
    • 320.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 20:59 ID: 11ZXa5jp0
    • 間違ってはいけないのはミリオンは昔から無課金に優しかった、なんて歴史は無い
      俺が知ってるミリオンはただ金突っ込んで報酬を取るゲームだ
      だから新規で無課金を謳おうとしてる奴は考えを改めた方がいい
    • 321.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:02 ID: vtfHLAEF0
    • ※313
      既存曲すらこのありさまな現状なのに新曲(ミリシタ発)とか期待してもいいのかね?
    • 322.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:13 ID: 9bZ91MUs0
    • ボーダーが高すぎて初日で心が折れそう
    • 323.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:15 ID: EDC2tPkZ0
    • コミュ重視で展開するとしても、最低限客を離さないためにもMVを揃える必要はある。
      曲数とアケマスからの既存楽曲に期待されているミリシタだから、積極的に実装する姿勢は見せないと今後は難しいかも。
      音ゲーとしては展開しずらいのなら尚更。

      具体的にはデレステ以上の頻度で実装出来る体制整えてほしいよね。
    • 324.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:25 ID: .UrlYtIy0
    • ※286
      企画立てて2年は最低掛かるアニメ化が、稼働して3年で実現しているあたり
      既にMの方がミリオンより有望に見られてるのかもしれない
    • 325.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:26 ID: ogvmXKA60
    • 初っ端から糞イベなんでデレステに帰りました
    • 326.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:37 ID: Unw0qHZ70
    • こんなんじゃ合同ライブとか来たら荒れまくりそうだな
      内輪揉めが過ぎるぞ
    • 327.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:38 ID: s0Q69STL0
    • ※324
      男オタより女オタのほうが金払い良いからそりゃそっち優先するだろ
      これに限ってはアイマスに限ったことじゃない
    • 328.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:39 ID: 67ZulBOh0
    • サイゲってやる時は金も労力も注ぎ込んでくれるから、ありがたさが身に沁みるよ。ミリシタの機能移植したり。

      まあバンナムは内製だし765もいるからあぐらをかいてられるのかもしれないけど、サイゲは外部の企業だし必死なんだろうなという気はする。
    • 329.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:40 ID: zHSL.PxR0
    • アイマスと言えばシンデレラ、Mの方も結構頑張ってるよね
      ミリオン? あー何かそんなのも昔あったね
      とか何年後かに言われてそう
    • 330.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:41 ID: tLpnJULC0
    • 無課金じゃ取れないとか金かかるからクソというのは賛同しかねるけど曲もコミュもMVも無いのにボーダーだけ高いというのはちょっとおかしいと思う。
    • 331.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:41 ID: jSrhExEN0
    • いやー正直これゲーム本体の改修・追加とイベント企画運営の両方やる余裕がないだけなんじゃないかと思うけどねえ。デレステでも色々ハイペース過ぎて所々雑になってた部分あるわけだし。ソシャゲは初動が大事というけどこんだけ重くて機種を選ぶゲームがgoogleplayの売上でトップ近く行ってんだし特に問題ないんじゃないかね。
    • 332.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:48 ID: R5lo7rq20
    • ※320
      たぶんここ2年くらいでミリオン始めたんだろうが最初の2年くらいなんか通常営業で飴貯めてりゃ無課金が余裕でイベント上位取れるくらい無課金に優しかったぞ
      余りに温すぎて課金勢が課金するのアホらしくなって辞める人間でるくらいにな
      無課金に厳しくなってきたのは通常営業で手に入る飴絞られてフェス系イベにデレで言う特攻が必須になってから
      あまりに急激に変えたせいで無課金、課金勢両方から非難轟々でアクティブ一気に減らしたけどな
    • 333.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:51 ID: eioqNQxj0
    • 散々煽っといてあれだけど、ミリシタもCMがうまくいけば新規どっと増えると思う
      さすがにデレステみたいに国民的アイドル中居くんさんを出すわけにもいかんし、似たような路線は無理だろうけど
    • 334.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 21:58 ID: szFSvShK0
    • メダルガチャから低確率でもいいから出てくれればきぼうもあるのになあ...
    • 335.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:03 ID: i.3vzbAu0
    • デレステやMマスなどなどのゲームがあって
      人によってはアイマス以外のゲーム(今日発売のイカなど)もやってる人もいるんだから、
      MVもコミュもなしでボーダー高めとかどんな判断だよって正直思う

      ともかくミリシタは765メンバーがいるというのも強みなので765曲およびイベも増やして欲しいなあ
    • 336.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:06 ID: JNYF8ugJ0
    • ※325
      モバマスの存在自体知らなそう
    • 337.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:10 ID: kzt5itND0
    • デレステリリース後、アタポンイベントくるまで2週間あったけど、それくらいの期間でさえ「そろそろイベントこないと飽きる(飽きられそう)」みたいな意見も結構あった気がする。
      初っ端すぎて曲もコミュも追加速度が分からないから余計に不安になるんかね。
    • 338.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:13 ID: iLoXtjWX0
    • >>334
      マジ?出ないのか
      典型的な説明読まないモバPだったわ
      キャラバンみたいなイベかと思ったら、かなり別物じゃん
    • 339.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:14 ID: ecWJS7320
    • スマホゲーで展開が遅いとかスタートラインにすら立ってないレベルなんでもうちょっと頑張ってほしい
      正直これでは「リリース自体が間違いだった」という極論が出てくるのはしょうがないと思う
    • 340.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:15 ID: 7I.xeXj80
    • 最近ミリの記事も伸びなくなったしそろそろまとめも切られるかと思ったらまた伸びたな
    • 341.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:16 ID: 63lkBJSO0
    • ※338
      場合によっては苦行になる
    • 342.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:26 ID: jKzcCdq40
    • 叩かれてものびりゃコブカスはウハウハだからな
      対策する気ないのはデレ関連で御察しの通りだぞ
      まぁ今回は叩かれても仕方ないイベだけど
    • 343.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:26 ID: wmeCruaq0
    • コンシューマーの開発って元々かなりのんびりしてるからな
      CSのゲームのアップデートなんて月1とか3ヶ月に1回とかだし
      CS気分が抜けてないんだろう
    • 344.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:33 ID: rCywKnRe0
    • ※326
      10thライブの記事で、年齢を持ち出してミリオンは10年後大丈夫??だの同世代多いのにシンデレラは振り付け簡略どころか無い部分多いから大丈夫だよだったり、ミリオンの曲は束になってもシンデレラの曲には盛り上がりで勝てないだの見下した言葉が多かったしもうすでに合同ライブですら内部で対立起こってるし今さらよ
    • 345.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:36 ID: rCywKnRe0
    • ※344
      ちなみにこれコブラの感想な、デレ側から見ればその通りって思うかもしれんが対立推奨みたいに受け取られてもしょうがない書き方だったぞ
    • 346.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:36 ID: aa4c67Og0
    • 次もこんな感じのイベだったらいったいどうなることやら
    • 347.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:36 ID: opbc7ZvW0
    • 初日からやってるけど昼間はお仕事で消費して夜中にチケット消化プレイでまだロコ曲開放されてないし6Mフルコン埋め中だから曲追加は別に急がなくてもいいや
    • 348.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:47 ID: XrfClQPz0
    • 元々ミリ触れてた人なら待てるだろうが新規はそんな待たされると他言っちゃうから最初こそ頑張るべきなんだけどなあ
    • 349.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 22:59 ID: JPXljkdV0
    • 336
      すまん
      正直マラソン走る副産物やレスポンスの軽さから言ってもモバマスの方がマシ
    • 350.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:02 ID: vuHRjHSK0
    • デレステで荒れて
      ミリシタで荒れて
      まじコブアフ.ィいくら入ってんねん
      うぜえわまじ
    • 351.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:27 ID: UHt8fwAf0
    • このユーザー度外視のイベント敢行スタイルは
      グリマスやってたら慣れっこだけど
      さすがに最初のイベントはこんなセコく使い回しカードで金策しないで
      新規カードとかの報酬で釣れよとは思う
    • 352.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:27 ID: XklS8IVX0
    • ※326
      実際10thで荒れたし、そもそも内輪かと言われると微妙だろ
    • 353.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:32 ID: b1.hTFQo0
    • で、10thで荒れたことによってなにか制作側とかおおもとに影響でもあったんすか?
    • 354.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:32 ID: ARuQ.XFF0
    • お仕事でコインゲット出来るのが良い。
      おかげで音ゲー部分全くやらずお仕事しかしてない。
    • 355.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:33 ID: m8unonTU0
    • 全然確証無い予想だよ?妄想と言ってもいい。流石にバンナムもそこまで馬鹿じゃないと思うんだけど
      ……有料販売で楽曲追加とかするつもり?
    • 356.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:39 ID: R2AnLpp.0
    • >>355
      デレステという比較対象がいるのに
      そんな愚行は流石に犯さんやろ…犯すなよ頼む
    • 357.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:40 ID: XklS8IVX0
    • ※355
      ちひろ「その手があっ…いや、うーん…」
    • 358.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:42 ID: dM04D8tG0
    • 日割り計算で1300ちょいでエレナか・・・
      結構厳しいな
    • 359.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:48 ID: 5AAHrqe20
    • デレステはドレス売っとるさかい
      こっちは歌売ったろやないか

      普通にあると思うぞ
    • 360.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:54 ID: .UrlYtIy0
    • ※359
      L4U以降のDLCでやってたからな
      衣装は買わないだろうけど、歌は買うに違いないって算段で

      ……それやったら酷いことになると思うけどな
    • 361.俺P@もばます
    • 2017年07月21日 23:57 ID: OQPwkOmr0
    • いっそ曲追加で毎回金取るくらいにやってくれたらいいな
      一気に過疎って界隈に平和が帰ってくる
    • 362.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:00 ID: gA1S9mi50
    • 直接的に歌売らなくても今回のイベントの報酬みたいにすれば
      間接的に歌に課金することになるかもな
    • 363.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:01 ID: irxwCi.s0
    • ※360
      まぁ衣装とか曲に課金っていうとガチャ課金よりはアイマスらしいかもしれないなぁw
      ついでに昔のアイドラみたくコミュも有料とか…。それはない…ないよね?
    • 364.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:03 ID: obVTR9qT0
    • これはドリンクがぶ飲みしてお仕事回してコインゲットしまくるのが正解なのか?。
      音ゲーやる方がコインくれるかと思いきや、そんな事無かったし。
    • 365.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:07 ID: gA1S9mi50
    • ※364
      お仕事やってる方が効率よさそう
    • 366.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:22 ID: maXIzxnD0
    • ミリは結局グリでもミリシタでもポチポチすんのか…
      どうせならライブで特定のアイドルを入れてると報酬に倍率掛かるようにすれば良かったのにな
      アイドルとのふれあいが売りなんだから
    • 367.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:23 ID: q.KNTuD20
    • ※363
      OFAでは、新規シナリオに楽曲と衣装を付けて売ると言う方式とっていて
      ゲームを一度クリアしても続きが出来ると好評だったらしいぞ
    • 368.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:25 ID: KFD.UGwI0
    • コインガシャ8~9割無制限枠なのね
      ガシャいらんからデレステのメダル仕様そのまんまパクってこいよ…
    • 369.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:28 ID: vI.OvcZ.0
    • なんつーか脳天気な見方してる人意外と多いんだなぁ
      まあ固定のPがいる限り消滅はないだろうが、スタートダッシュ失敗は新規増やすにはかなり痛いんだけども・・・アニメあるから~とか、最短でも一年半はかかるでしょうに
      セルラン3位行ってるから大丈夫ってコメもあったが二日後には二桁に落ちてる上に、二週間以上空けてミリでもかなり上位人気(しかも片方は限定)ぶち込んでの結果なんだがな
    • 370.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:31 ID: tHTBtl3p0
    • ※369
      だってもう「アイマス」が潰れるなんてよほどの事がない限りないもん
      そういう安心感を作り上げてくれた765ASのみんなには足向けて眠れませんわあ
    • 371.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:31 ID: T24FXj4n0
    • この不満が募って荒れてる感じ
      デレステのまとめサイトの荒れ具合を思い出す
      あれはPっていうより一般的なソシャゲーマーの感覚でぼろくそ言うから悲しくてな
      ミリシタも期待されてるぶん評価が厳しいのはしゃーないのかね
      煽りあいしてるコンプレックスの塊みたいな人は両方から嫌われてることを分かってね
    • 372.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:32 ID: t.1WErMq0
    • 結局さっさと潰れて欲しいだけだろ、おまいらw
    • 373.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:34 ID: T2B.x2Rs0
    • 今のところ酷すぎてアイマスのお荷物扱いされてもおかしくないよな・・・
      反省して曲がどんどん増えれば良いんだけどね
    • 374.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:38 ID: 8..iBXjx0
    • ※372
      いや、気持ちよく金を使わせて欲しいのにそうなってないから色々言ってるんだぞ。
    • 375.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:45 ID: l3qhsCGu0
    • グリマスがアイマスのお荷物とか今更だから気にすんなよ
    • 376.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:46 ID: T24FXj4n0
    • 369は誰でも分かるような結果を言ってミリPになにして欲しいわけ?w
      黙って叩かれてろでも?今できることは要望送って支えることだろ
    • 377.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:50 ID: irxwCi.s0
    • ※367
      俺もOFA持ってたし知ってるよ!
      個人的にはDLC方式の買い切りの課金はちゃんとシナリオにボリュームがあれば十分ありだと思うけど、曲無しの短いコミュが有料追加とかだとちょっとなって…。まぁ流石にあり得ないとは思うけどさwただの妄想です。
    • 378.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 00:53 ID: KFD.UGwI0
    • 要望だしたら譜面のクソフラン無くなりますかねぇ…
      普通の音ゲーにしてほしかったわ
    • 379.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 01:02 ID: SUavag0M0
    • 初日にして1週間で14000は無理だと悟った
      イベガチャからでもカード落ちたら多少メダルの意味あるのに
    • 380.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 01:10 ID: T24FXj4n0
    • ソフランに関しては音ゲー譜面の一種って感じで望み薄じゃないかなぁ
      デレステでもスライドや譜面に関していろいろあったけど1つの特徴としてそこだけは折れてない
      譜面っていうよりノーツの間隔だったり押したときのSEだったりシステム周り?みたいなのを改善してやりやすくしてほしいかな
      メインじゃないとはいえ音ゲーもゲームの一部だしな
    • 381.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 01:14 ID: Kf1HTOIw0
    • 姫すき
    • 382.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 01:19 ID: RcZugURW0
    • ぽちぽちで済むから楽だけど
      石割らないと限定SR厳しいってちょっと辛くね?
    • 383.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 02:06 ID: .brzFjpD0
    • コインガチャから報酬SRは出ないという定時報告
      運が良ければ100枚とか出るから14000枚まで頑張ってどうそ
    • 384.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 02:15 ID: KPoHy1340
    • これデレステで例えると

      ・キャラバンだけどLIVE報酬からはイベントアイドル出ないよ
      ・LIVE一回で25~50くらい貰えるメダルを溜めて交換するしかないよ
      ・レアで1000枚、下位SRで2000枚、上位SRで4000枚必要だよ(全取り7000枚)
      ・交換できるのは各アイドル一回だけだよ

      みたいな感じだよね
      こんなんもしデレステでやったらやっぱり荒れると思うよ
    • 385.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 02:34 ID: vI.OvcZ.0
    • 376
      そういう反応しか出来ないのが憐れだなぁ
    • 386.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 02:49 ID: KFD.UGwI0
    • ソフランは無くならんかぁ…
      それよりもひたすらやり続けてコインガシャまわしてるけどもうキツイ
      無制限の出る確率設定したやつまじ更迭案件
      なんで記念すべき初イベ()でそこまでケチるんだよ…
    • 387.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 02:59 ID: DKiXr9oC0
    • そもそも、歌うパート分けたせいで15曲だけど実質66曲分のデータが入ってるはずだからなぁ
      そこが原因で新曲入れにくくなってるんじゃないかと思うわ
    • 388.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 03:32 ID: HxS.JgX90
    • コミュ結果とメダル数って連動してるわけでもないんだな、ひたすら回数稼ぐしかないのか
    • 389.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 03:32 ID: T24FXj4n0
    • 385
      お互い様だな!
    • 390.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 04:08 ID: u9k10sHW0
    • 今後この方式で行くと言うならこれはこれでいいと思う
      俺が不満に思うのは一応メインであるはずの音ゲー部分とアイドルとの触れ合いの部分(何らかのストーリーを持ったいわゆる「イベント」)が増えないこと。

      だったら、別にこの方式で行くなら行くでいいけど、その代わり曲はせめて月2回ペースで増やすとか、月1回+ストーリーイベント1話増やすとか、何か目新しいことをしてくれないと飽きてしまうというのが要望の核だな
    • 391.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 04:14 ID: PJfmsrjc0
    • 本家ミリマスのイベくじ→ちゃんと中にSRが入ってる。運が無くてもイベクリアで取れる
      ミリシタのイベガシャ→SR無しマニー無制限。延々とメダル集めるだけのハムイベ

      ミリオンライブの悪い癖出たわ
      飴集めが合同フェスで不可能になったあの感覚を思い出した
    • 392.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 04:17 ID: HNm2i.6f0
    • イベント内容的には置いとくとして、とにかく音ゲー部分が見辛い反応しない、のストレス使用なんとかしてほしいわ
      リズムゲー部分がまともなら真壁欲しいし走るかぁーってなるんだけど正直あのレベルの音ゲーやりたくねぇもの
      音ゲーって基本的にプレイしてて楽しかったり爽快だったりするもんだろ
      ミリマスの音ゲー部分って基本的に嫌がらせしたろ、って感じしかしねぇんだよ
    • 393.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 05:13 ID: nR7cNGck0
    • 反応は端末差もあるからなぁ
      見辛いのは同意だが3Dでやってるからなんにも言えん
      譜面は嫌がらせとは感じないかなぁ無理だわってのはあるけど
      デレステの桜の頃とかでよく嫌がらせとだ−とかよく聞いたけど曲に合わせた譜面で良かったと思うしミリシタは振り付けや歌詞に合わせた譜面で悪くないと思う
      爽快感がほしいってのは分かるけどね
      3Dでやればバースト演出あるから楽しいし曲も好きだから音ゲー部分をもうちょっと改善してほしいのが本音ではある
    • 394.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 05:19 ID: x8.OLtX30
    • 仕事しても20だけとかあるし、なんかどれだけ石割らなきゃいけないのか不安だわ
    • 395.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 05:33 ID: je7bjvEp0
    • まかべーってそんな壁というほど壁でもないじゃんね
    • 396.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 05:56 ID: aPYohXPM0
    • これSRまつりすら取れる気しないわ
    • 397.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 06:48 ID: n3Xq9.Ll0
    • 無制限の2つがエグい
      ガシャ報酬にR・SRがないのもアレだけど、10連3回やって全部無制限のやつとかやる気失せますわ
      せめて箱ガチャ形式にしてきちっと排出数決めて欲しい
    • 398.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 06:51 ID: eSUx66VK0
    • やっぱミリの役割ってSideMのための反面教師なんすねぇ
      ミリが下見してくれたおかげでデレもMも凄いツアーが開催できたしこれからも実験場として頑張ってくれ!!!!
    • 399.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:17 ID: SJvh1PQo0
    • これ個人的にはコミュや曲の追加の有無よりコインガシャから
      R、SRが出ない仕様と累積消費コイン報酬のバランスの方が腹立つなあ
      グリマスガシャもそうだが運営が客を搾ろうとする意図があからさますぎて
    • 400.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:32 ID: MtVBq5Ev0
    • 運営のやる気もあるし、マジでサイドMの方が上になりそうで笑えん
    • 401.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:37 ID: zQJgu8Wa0
    • なんかデレステで言うキャラバンの上位スタラン15作りと同じレベルの事を一枚取りで要求されてる感
    • 402.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:54 ID: SUavag0M0
    • 無課金だと累計4000のやつ取れるぐらいだろ
      8000には届かんな
    • 403.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:57 ID: odotbt8I0
    • バンナムはミリシタは一般層諦めて、Pからだけ
      搾り取る腹積もりなんかねー・・・
      それならこれからもどんどん絞っていくだろうけど
    • 404.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 07:58 ID: Y.zmJlVk0
    • ※402
      そこまで絞りがきついなら報酬はSRじゃなくてSSRでもいいんじゃないか?
    • 405.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:02 ID: .V4QRFCj0
    • 配布と回復分じゃ8000届かないよな・・・
      モバマスだってそうなんだが時間を注ぎ込む音ゲーでイベに課金必死はつらたん
    • 406.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:05 ID: IeHqaMlU0
    • まさか自然回復でRしか取れんバランスとはな
      相変わらずバランス感覚ないなクソバンナム
    • 407.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:14 ID: o8W.KiIH0







    • ミリオン詳しい人に聞きたいけど、今回のイベRとSRはすべて新規絵?
      グリー時代からのもの?

      イベント自体はお仕事回しまくればいいから、時間的には楽だよね
      ミッションのライブ50回とチケのカンストの関係がちょっとめんどくさいけど

    • 408.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:15 ID: eSUx66VK0
    • グリーからのだよ
      エレナはちょっと覚えてないけど両方1年目のやつでまつりは両方別のHR
    • 409.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:25 ID: EOHtoa7p0
    • 今のところSSRとASのリメイク以外全てグリマスからの既存絵
      だから元からのグリPからも不満が出てる
    • 410.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:33 ID: 0udScH260
    • しかもデレステみたいに背景が書き足されてるわけでもないからなぁ
      今のところのミリシタは「担当が動いてるだけで嬉しい」という既存Pの気持ちにつけ込んでるだけなのがバンナム汚い
    • 411.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 08:37 ID: RcZugURW0
    • 近日開催!(今日から)とかやってるし
      単に準備不足の未完成でだしてるんじゃないのかと思えてくる
    • 412.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 10:10 ID: EOHtoa7p0
    • ※411
      夏休み前にリリースしたかったんでしょ
      ミリデレ兼任Pだけど最初の方はミリオンのアイドルが動いてる!嬉しい!ってはしゃいでたのがコミュやモーションのパターン少な過ぎて惰性でポチポチし始めたうえにこのイベントと呼べないイベントの連発に正直辟易してるわ
      今イベの期間的に次のニコ生に合わせて新曲新イベとかやるんだろうなってのは何となく解るがグリマスでの運営の悪いところが全部出てる感じ
    • 413.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 10:30 ID: Vzi1133G0
    • これメダルのドロップ量しょっぱいよね?俺だけじゃ無いよねと思って来たら案の定荒れててワロタ。これSR厳しいって認識でええのかな
    • 414.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 10:33 ID: cf6m2lQ50
    • 例え後半メダル獲得量倍になりますって言われてもキツいっす
      なんか全てにおいてバランス悪い
      これから色々修正されて洗練されるのだろうがそれまでが踏ん張り所だな
    • 415.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 11:01 ID: ohMsFGDY0
    • SSRより獲得が難しいSRがあるらしい…
    • 416.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 11:16 ID: 5OKiwysa0
    • 後半倍にしますなんてやったらそれこそ大荒れだろう
      そしてバンナム運営にバランス調整は期待できない
    • 417.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 11:32 ID: SUavag0M0
    • 8000がメダルドロップ運が良ければ石割らずに行けるギリギリ
      14000は石割らないと絶対に無理なライン
      無理せず1年後ぐらいに復刻あればいいなぐらいに思っとくべき
    • 418.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 11:34 ID: acli0xDk0
    • ※395
      千早より1つ上なだけだからな
      ···年齢が。
    • 419.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 11:55 ID: cRe64Vkw0
    • 運営が仏の顔も三度って言葉を知ってることを願う
    • 420.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 12:07 ID: hLujsTyC0
    • 419
      2回目までならキレさせてもオッケーとは思ってそうだがな
    • 421.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 13:57 ID: VIf1oT4l0
    • デレステの更新ペースって異常だったんやなって(再確認)
    • 422.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 14:22 ID: 862AfOIA0
    • 適当にお仕事でスタミナ消費しつつ気が向いたら曲叩いて
      石貯めながら贔屓の子のガチャ待つゲームなんだろうな
      金も時間も食わないしこれはこれでいいと思えてきた
      端から無理しないと取りきれないとわかるイベントのハードルも
      最初から諦められて中途半端にやらずに済むと思えば悪くない
    • 423.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 14:34 ID: hLujsTyC0
    • 422
      gmゲーじゃねぇか
    • 424.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 14:46 ID: T24FXj4n0
    • 某聖杯戦争ゲーのボックスイベみたいなんだと気づいた
      今はNチケでもうれしいが今後は報酬もっとうまくならんときついかも
      石割ってお仕事しまくればなんとかなるのが救いかな
      デレステのキャラバンが途中から救済ができたように今後あればいいね
      正直どうせデレステと比較されて文句言われるんだから最初から用意しとけよと思うけど最初から緩和していくのは難しいのかね
    • 425.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 15:31 ID: 21IkOGa10
    • グリマスでも散々やらかして人飛ばしたミリ運営がGREE抜いて兼任しての運営だからな
      プライド高いくせに仕事できねー運営って言われ続けてたし言いたい事は運営にどんどん言わないと絶対に改善しないぞ
    • 426.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 16:14 ID: SkN7yYQk0
    • 今日は昨日と比べてガシャ沢山出るようになったのは俺だけ…?
    • 427.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 17:30 ID: UA67dDPu0
    • ※426
      統計取れるほどやってるわけじゃないけど今日は2桁ドロップ見てないわ、100以上は最低落ちてる
    • 428.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 17:41 ID: DrtFAj0Q0
    • 開始24時間・自然回復のみで累積消費が1380枚だから、
      31日までに14000枚は無理な数字じゃないな。
    • 429.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 18:04 ID: KPoHy1340
    • ※428
      イベント開催期間は28日20:59までやぞ
      イベント終了後も31日14:59まではコイン使えるってだけや
    • 430.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 18:36 ID: 8KG5F.wu0
    • お仕事フル回転します
      貯まったチケットで10倍ライブします
      これを50回繰り返します

      ただこれだけのイベントだぞ、これ以上掛かるなら運が悪いんやろなぁで済まされるんだぞ
    • 431.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 18:52 ID: W5Wn37Lo0
    • これまでお仕事と低めのレベルでやってたんだが、MMパフェったら一撃で240手に入ってビビった
    • 432.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:15 ID: 7XI5yiKc0
    • ※431
      一部に排出率を調整したという説が流れてる
    • 433.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:17 ID: q.KNTuD20
    • ※403
      そういえば、今は亡きあの男が
      シンデレラガールズは新規ウケを狙い
      ミリオンライブは古参ウケを狙った設計をしている
      とミリオンがスタートした頃にどこかで言ってたような記憶が

      アレが居なくなって1年以上経っても古参ウケしか出来ないのだとしたら
      ……困るわな
    • 434.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:25 ID: lrr0R0nl0
    • ミリシタスレ見てると早速閉じコンにしようという流れ出来てて呆れた
    • 435.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:33 ID: BtZQ8IgN0
    • あの男って誰さ?
    • 436.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:37 ID: 7XI5yiKc0
    • ※435
      今は馬牧場の主やってるあの人じゃない?
    • 437.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:43 ID: cS2Ax3As0
    • ウ マ
    • 438.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 19:48 ID: irxwCi.s0
    • ※433
      古参ウケって言ってもなぁ…今のところ春香達AS組が出てくること以外古参向けの要素がイマイチ感じられないんですが…。まぁニコ生でなんか発表あるとは思うけどさ…。
    • 439.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 20:23 ID: 0vQJ9OvH0
    • ※435
      飛鳥=R=クロイツだよ
    • 440.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 20:27 ID: WkT.pWDq0
    • とりあえず、デレステ運営がいかに有能かを再確認した
    • 441.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 21:05 ID: 4eEP9Qlz0
    • 以前、運営が信用できないって書いたら叩かれたけど
      イベントで糞さが分かってくれた人が増えてうれしいわw

      GOODやSlow/Fastが0でもMISSが3とかデレステじゃなかったのに
      こっちは頻発するんだよな
    • 442.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 21:14 ID: 5ok9nwR10
    • 元ディレ1、シンデレラ企画→周囲反対→配信開始→売上に上層部驚愕→100人以上の規模でもう一つ立ち上げ指示→AS組入れて50人で譲歩→ミリオン立ち上げ、って流れだから、ミリオンはそもそも準備を万端にして始めたんじゃないのね、今は亡き人も。シンデレラを見てから、その後を追うのがスタイルになってしまった。ミリシタもデレステを参考にそれと差別化してやってやろうという開発の気概は感じるが、運営力がいかんせん足りない
    • 443.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 21:46 ID: q.KNTuD20
    • ※442
      ちなみにデレステも反対されたらしいぞ

      ミリシタが6月29日にスタートしたのも
      第2四半期になる前にやれと言われて、無理矢理出した感がねぇ
      (6月30日だと、他のところのガシャ更新に埋もれるからね)
    • 444.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 22:05 ID: fB.jhKvq0
    • ※443
      音ゲ要素の適当さとコミュメインで売り出してるのモーションとセリフパターンの少なさや現段階で解放できる曲の数とか配信急いだ感みえみえだったからな~
      焦って出した結果が今の惨状じゃどうしようもないわ
      本来なら早くても今月末、8月後半くらいに配信しとけばもっと詰め込んだもんできたろうに
      βテスト版配信してるようなもんだは今のミリシタは
    • 445.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 22:27 ID: 7XI5yiKc0
    • ※442
      後追い姿勢が同じなのは理解できるけど、差別化の気概と言うのはあまり感じられない
      だって結局何がしたいのか見えてこないんだもの…

      デレステはまだサイゲが開発運営握ってて、コロムビアが楽曲の方を握ってる分
      バンナムの間の抜けた方針に振り回される部分は少ないだろうが、将来は不安だな
    • 446.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 22:38 ID: GZBAQlOA0
    • ※445 デレステでいうルーム(ミリシタの控え室とか)の3D化での触れ合いコミュ、バラバラのダンスモーション、ストーリーコミュの3D化とか映像面はデレステを上回ろうとした姿勢はあるよ。でも、ボリュームやパターンが少な過ぎる。たぶんドンドン追加されるんだと思う。でも最初足りないと受け取られたら新規層は後から足してもダメってのをミリシタ運営は知ってほしい
    • 447.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 22:51 ID: 7XI5yiKc0
    • ※446
      やろうと思えばできることをなぜしないか、なぜするか、ってことを考えると比較的わかりやすいと思う
      例えばコミュの3D化などの場合、やろうと思えば今のゲームならどれでもできるしやってるのもある
      でもそれをすることで別の何かを犠牲にする可能性があるならそっちを削る
      そっちが重要だとなれば、そっちを残す。ミリシタは後者だって事なのかも知らんけど

      ダンスの個別モーションは結局デレステでも普通に実装して見せたし
      自分の印象だとミリシタのダンスモーションは固すぎて不自然さが際立ってると感じる
      それら合わせると、おそらくミリシタの運営としては音ゲー要素は重要視してないんだろうなと思った

      いずれにしても、リリース段階で未完成品ってイメージはやっぱり感じちゃうよね
    • 448.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 23:12 ID: q.KNTuD20
    • ※444
      あんまり遅いと、今度はSideMのアニメとエムステにぶつかるからね
      バンナム社内的に、Mの事前登録開始以前に稼働させる必要があったのなら先月末はギリギリのラインだったのかもしれない

      ただ、男の子の歩幅のMに追われ、
      サイゲブースター背負ってるシンデレラには追いつくのは難しい
      となると本家直系と言う出生は重荷にしかなってないのかもしれない
    • 449.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 23:18 ID: 7XI5yiKc0
    • ※448
      バンナムからすれば出生が自分たちのもとで100%自分たちで制御可能なコンテンツってことでミリマスからミリシタを出して
      デレステ並みの盛り上がりを掴んでパワーバランスを取り戻したかったのかもね
    • 450.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 23:44 ID: D7emrVgx0
    • CD販売をコロムビアからバンナムの子会社のランティスに変えたのもそういう理由だろうね
    • 451.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 23:49 ID: q.KNTuD20
    • ※449
      10thライブでフラスタ置く面積が広かったからと
      建造物を建てようと考えたバカがいて、
      それが出来る予算があって、実際やっちゃった
      あの辺りで危惧したのかもね

      ただ、「予算がない」と言う愚痴が口癖だったディレ1が
      予算が腐るほど出るサイゲに行ったのも判らんでもない
    • 452.俺P@もばます
    • 2017年07月22日 23:59 ID: GZBAQlOA0
    • シンデレラは運営危うくなったら、ウマ1さんにコンテンツプロデューサー兼任してもらえば良いんじゃないかな?バンナムも元現場の最高責任者相手の交渉に変な事を言ってこないでしょ
    • 453.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 01:36 ID: SrNUEwtB0
    • むしろニコ生に合わせようとし過ぎて小出しになってる感。
      スタートダッシュで物足りない印象がつくと一般の人には
      切られちゃうから、ここが踏ん張り所だと思うんだけど、
      今ある要素全部やりつくした人は少数だろうから必死に更新
      しなくてもいいだろ、っていう慢心みたいのが見え隠れ
      するのがミリ運営らしいというか···結局グリマス同様
      運営にガンガン直談判していくしかないんだろうな。
    • 454.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 02:09 ID: txC.5i.Y0
    • バンナムサイゲの運営うんぬんはシンデレラ、ミリオン両方楽しんでる身としてはなんともいえない悲しいレスだわ
      別に悪いわけではないけど暗い部分を知ってるつもりで書き込んでもため息しかでない
      まぁ現状シンデレラが黄金期で今のアイマスを引っぱってると思うし
      ミリオンがそう言われるのはしょうがない状態ではあるとは思うけど
      可能性を捨てずに頑張ってもらいたい
      まだ待てる人もいればミリオンを今必要としてるひとがいることは忘れちゃいけないとおもうけどね
    • 455.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 02:21 ID: IXPFAt9q0
    • バンナムはミリオンがシンデレラの少し後ろを走ってると思ってるのかもしれない、だからちょっと遅れても本気出せばいけると思ってるのかも。
      でもね、それ周回遅れなんだ。
      最初から全力じゃなきゃ駄目なんですよ。
    • 456.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 02:53 ID: Uql0FR0l0
    • デレステはウマに声優盗られたに等しいのがこれからどう影響するかだな…ミリオンからも何人か居るけど、たぶん石原のツテなんだろう

      配信が2018年に延期したのは助かったけどウマもライブだったりと歌ったりイベントがあるから展開遅れるのは困るな
    • 457.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 03:03 ID: NWwtGBbk0
    • 妾の子にいつまで経っても敵わない本家の子とそれにしがみつく連中そのまんまなんだよなあ

      サイゲやコロちゃんは有能なんじゃなくて、死にたくねえから必死こいて日々生きてるだけなんだよ
    • 458.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 03:14 ID: sfCltvEX0
    • ※454 明らかな煽りはともかく、あのpvからの華々しい配信開始までの流れでスゴく期待が膨らんだのがね…勝手に期待したんだろといわれたらそれまで何だが

      ※456 ウマのほうにあれだけシンデレラ一門が選ばれたのは確実に元ディレ1さんの判断だろうけど、それだけ信頼がおける声優さんがシンデレラにいる、ってことなんじゃない? あと、ウマのゲームが始まったら確実にコラボあるだろうし。サイゲにとってはデレステも大事な稼ぎ頭だから、無碍にはしないよ
    • 459.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 03:53 ID: mfAQYAsc0
    • ラ!アイマス兼任なのに
      デレステ出てもスクフェスに比重置いてる人がいて
      当時不思議だったんだけど今ならわかる

      メンバー充実して曲数も多くあって飽きてるわけでもない環境離れて
      新規タイトルに取り組むのすげーストレスかかる作業だね
      更にその新規がクソ運営ならそりゃ大変だ
    • 460.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 08:18 ID: m0FL2BHf0
    • ゲーム以外の部分見てても、コンテンツの使い方やユーザーの楽しませ方はサイゲの方がうまいと思うよ
      前にあった新宿駅東口地下のデレステジャックの広.告とか、あれはもうイベントだったもの
      今やってるLIVEにしたって全国ツアー化して各地廻ったりとか、そこからのグッズ展開とかゲームとの連動とか
      広げ方とか楽しませ方をわかってて、その結果利益に結び付けるレールが敷かれてるもの

      ミリシタがバンナム上層部の意向でコンテンツのパワーバランスのために作られたのか
      バンナムのアイマス765&ミリオンチームの本家正統の意地で作られたのかは判らんけど
      ミリ全体的にコンテンツの展開や扱い方が下手っぴだよ
    • 461.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 08:21 ID: sqGQg6dW0
    • もうMMフルコン終わったからポチるしかする事ないぞ!
    • 462.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 09:32 ID: 7oaXVJ7I0
    • まだグチグチと伸ばしてたのか
    • 463.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 11:07 ID: xpLdw.1V0
    • まかべーかわいい
    • 464.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 15:44 ID: 8ayZ.dHq0
    • >457
      シンデレラはしばらくして実家から出て仕送りなしのひとり暮らしで生きていかなければならない
      ミリオンは実家にいて御飯も出てサークル活動楽しんでる。(最近実家がリフォームした

      この感覚はずっと前からあったけどミリシタ来てからますます感じるようになったわ。良い悪いの話ではなくてね。
    • 465.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 19:29 ID: edk2rasm0
    • 曲追加を軽々しくいうが、モーションもあるんだからな
    • 466.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 19:49 ID: sfCltvEX0
    • ※465 ミリシタ、ユニット編成変えたら歌唱ボイスも変わるってのもネックなんじゃないかと。実装される楽曲は一つ一つクォリティ高くなるけど、ひと月に一曲とかそんなペースになるんかな
    • 467.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 19:59 ID: PHAVdYLS0
    • 月1曲ペースだと1年で12曲しか追加されないが本当にそれでいいのかよ・・・
    • 468.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 20:19 ID: sfCltvEX0
    • ミリオン、現時点で約170曲あるんだよな。ミリシタに15曲くらい実装済だっけ?155曲を追加するのに週1ペースで3年半かかるんか。765本家の楽曲は一切考慮せずに。厳しいなあ、好きな曲多いのに
    • 469.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 22:00 ID: cBUpJQVS0
    • ※468
      つまりその3年半でさらに曲が増えるからその繰り返しでミリシタは永遠に続けられるわけだな
    • 470.俺P@もばます
    • 2017年07月23日 22:15 ID: sfCltvEX0
    • ※469 計算上は。いまの楽曲生産ペースなら、後2年もすれば12年積み重ねた先輩組より曲数を上回る。ミリオンは楽曲のストックが沢山あるからシンデレラみたいに新曲作らないとイベに困るってこともない。アイドルも52人だから回って来るのも早い。上手くやれる材料は揃ってるんだよね
    • 471.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 00:31 ID: 4dDf8tR.0
    • 曲作るほど仕事もお金も回るから、ミリシタも多分コンスタントに新曲追加してくるだろうし、
      好きな曲にMVつけられるのは一体何年後になるんだろか
    • 472.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 01:00 ID: 6fkpc2l00
    • ※466
      歌のパート変わる言っても今の所BNTとTHE iDOLM@STER(765AS)だけだよ?
      39もパート分けないって聞くし
    • 473.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 01:05 ID: 6fkpc2l00
    • 曲追加を軽々しく言うな言うてるけど
      デレステは月3曲は追加してるしステージも新しく作ってるし、2Dライブもちゃんと作ってるからな
      何なら曲も新規作曲している
    • 474.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 02:00 ID: VYvU7l8J0
    • ※473
      3D作ったからついでにPSVRのローンチに間に合うように
      VR開発して出しちゃった、サイゲと比べちゃアカンで

      それにエムステの開発先が判らない以上
      バンナム開発と言う前提で考えないとね
      そうすると、サイゲと同じペースでも月1曲から2曲と半減する
    • 475.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 02:15 ID: upcXah.n0
    • これのどこがイベント?をリリース直後に2連発でやるのは駄目だわ
      ふれあいもコミュもストーリーも曲も無い、ただポチポチして既存絵のカードが手に入るだけは流石に…
      あからさまに時間稼ぎなんだけど、手抜き感が伝わりすぎてて時間稼いでる間にユーザー離れる
    • 476.俺P@もばます
    • 2017年07月24日 09:14 ID: 40E.Wupq0
    • 最初のイベントが新規絵柄のカードじゃない時点で回させる気がないのかなーって思ってしまった。デレステの初期イベントが既存曲+新規カード2枚だったからそっちに引っ張られ過ぎか……
    • 477.俺P@もばます
    • 2017年07月28日 11:41 ID: L81MY4NK0
    • 自然回復と触れ合い&デイリーミッションのドリンク使用
      仕事のみで今14000行った全然ヌルいじゃん
カテゴリ:ミリコレ!(MILLIONLIVE_COLLECTION)
次の記事:【U149】書店購入特典一覧が公開されたお知らせ。書き下ろしがいっぱい!
前の記事:【ミリシタ】イベント『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』開催決定のお知らせ(7月21日15時~)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク