【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報
るるきゃんのエクステぶっ飛んだってマジ?
>>154
草
>>156
多分そこ激しい踊りだから外した説もある
>>154
気付いたら消えてて気付いたら復活してた
>>158
大草原
>>154
ビヨスタでスターライッ!してしまった
>>154
飛んでキレ芸のネタにされた
>>162
ネタ拾うの上手いなぁ
おい佳村ァ!お前髪どうした!
>>161
お前21歳ってどういういことや!!
→「いやホントの年齢言ったらこの場が汚くなってしまうんで……」
今日もキレ芸やったのか…
大空さん昨日の松嵜のツバメ続いて今日もベテランいじったんか・・・
というかまたチヨチャン語彙力低下してたな
>>198
可愛かったからよし!
大好きっていってもらえたしな
>>202
マジかー聞きたかった…
>>210
控えめに言って担当になりそうなくらい可愛かった
チヨちゃん昨日は次話す時に考えておきますって言ってたが
今日はちゃんと話せたんか?
>>209
だめでした
というかはっしーの貫禄すごかったなあ
安定感というかなんというか
あと都丸さんが涙流して話してる最中の後ろのれいちゃまのお母さん感すごかった
>>246
わかる
>>246
わかるわ
>>246
ホントあそこの子を見守る母のようなアングル最高だった
ライビュで都丸さんか新田さん話してるときに
ちよちゃんが右に流れてって笑った
>>273
邪魔しちゃいけないって配慮だろうけどフフってなる
>>273
すーっと動いたよな
半分都丸ちゃんの声聴くためだけにLV申し込んだけどよかった
よかった
一日目は都丸さん笑顔で堂々してたけど、なぁ…
>>377
泣いてた?
>>380
ボロ泣きよ
なんというか、法子の声って本当に人間から出てるんだなって
>>547
よかった
よかった
あとりっかさまさぁ~
なにあの美人
>>296
だろ?
りっか様はなあ、美人なんだよほんとに
中身がオッサンなだけで
今回様子のおかしい関西人要素無かったよね
>>306
初日にポンコツ言われたぐらいかな
>>306
(理゜∀゜)アッハー↑やらんかったっけ?
>>321
誰かにたいしてめっちゃ興奮してたけど誰だっけちょこたん?
>>325
さっつんとチヨチャンの絡み
初めてモバマスのライブ見て中の人をじっくり拝見したけど
紗枝はんの中の人無茶苦茶美人だなビックリしたわ
LV初めてだったけど、演者さんの細かい仕草が見られていいね
現地とは違って楽しかった
>>324
(正直昨日の立ち見より今日のほうが何倍も楽しかった)
>>334
いいね…福岡公演のLV探すことにしたわ
ちょくちょくちっすーとちよちゃんが一緒に歌ってて俺P満足でした
>>335
エチュードやばかった
>>337
エチュードとルナショはなんかすごかった(語彙力喪失
>>341
小梅「ねぇ本当に戻れるの?」って言わせるのやばい
>>352
りょううめでやらせるとか分かりすぎてるんだよな…
>>358
うむ
うむ
エチュードのセリフ部分りょううめだったんですか!?
>>362
せやで
ちっすーってCDで曲聞くより生の方がカッコよくない?
>>340
宮城でも生歌のほうが生き生きしてたなちっすー
>>340
間違いないわ、ちっすーのライブ行きたくなった
>>340
そらCDは音切ってるし
100%を聞きたかったらライブに行くしかないわな
エチュードの時のカンゴスのダンスキレッキレだったなぁ
>>344
腰使いがすごい千枝ちゃん…うっ…
>>347
セクシーでしたわ…
うっ
あと個人的に気になったのは青の一番星のダンサーさんが凄かった
>>348
あんまりみんな触れてないけどダンサーさんすごかったよね…セクギルもすごかった
>>351
にょわーるどのダンサーさんずっこけないか心配だった
>>351
えりぴょん達が「私達セクシーでしょ!」みたいにやってる後ろで「コレがセクシーやで」みたいな控えめな大きな主張がすごかった
さっつん大阪出身だからもっと地元推してくるかと思ったけど
割りと控えめだったね
デレマスだとこんなもんなの?
>>672
控えめ…?あれが…?
>>678
大空さんに比べたら控えめじゃない?
>>693
まあ、芸人には敵わん
>>698
笑いに対する真剣さ何なんだよほんとw
輝子の人、一人称が我だけど歌声めっちゃカッコイイよね…
>>689
すごいだろうちの担当!(彼氏面)
>>689
前半部分で一門感がすごい
>>689
そりゃ声優歌うま選手権みたいなので一位だしね
>>689
アニソングランプリで双子の姉と一緒に出て何回も全国に出場して1度はあの鈴木このみを破ったほどのガチ勢やぞ
そういやまだ語られてないけど
きみのそばでの後のMCでるるきゃんが「この曲はプロデューサーへの感謝の歌だけど、美嘉はプロデューサーに対してどう思っているんだろう? これって恋愛になるんじゃないか?」って悩んでた時に沼倉愛美さんに相談したら
沼倉愛美さんは「るるが美嘉に対して抱いてる気持ちとおんなじだよ」って言っててすごいなと思った
>>159
ぬーとるるって同期なんだっけ?
いい関係だよな
>>159
アイマス声優としてはぬーのが先輩なんだろうなあ
>>159
そらぬーもアイマスでは大先輩だしぬーも響に対してそういう哲学的なものを抱いて来てるだろうさね
765だと後輩ポジにいるぬーが先輩してるの見るとなんかこう…感慨がね…
>>183
シンデレラ内だけでも、さっつんが先輩ポジになってきたんだぜ!
>>188
れいちゃまとひよりんで干支が一周違うしな!
もう言われてるかもだけどライブで新情報あった?
>>420
VRにアイドル全員選べる
>>420
VRで全員集合
>>420
加奈ちゃんが舞浜アンフィシアターにいた
>>420
シンクロニカコラボとVRが183人対応に
>>420
シンクロニカに曲追加とVRに全アイドル登場
えっなに?VRでなにやるの?
>>175
183人全員選べる
>>175
全アイドル実装
>>175
アイドル全員追加でおねシンを躍らせれるらしい
>>175
全員登場
順次配信だからデレステぐらいのペースで考えておけばいいんじゃない
ねぇPチャン
デレVRするのに全体でおいくら万円かかるのかにぃ?
>>20
PS4ある?
>>22
持ってないにゃあ
>>20
VR出た時にPS4とか色々揃えたけど10万は行かんかったよ
>>29
PSVRはPS4と繋げて使うのか?
>>36
PS4の付属品がVR
>>20
定価で揃えると
PS4Proが4万5000円
PSVRが5万5000円
デレマスVRが2300円
追加楽曲DLCが1曲1200円
本体はもう少し安くなると思うけどまぁ10万弱くらい?

お疲れ様でしたー!
特に事件もなく無事に公演が終了できて一安心。
バトン(旗)は次の公演へ。
TLを眺めててもLVの評判は高い。大阪公演のLV当たり。
初日に続き二日目もキレ芸。関西勢に天丼とはよほどネタに自信があった様子。実際面白い。
ちよちゃん二日目もまとめられなかったかーー!これは円盤で確認せねば。円盤はよ。4th円盤はよ。どこかの公演中に発売日のお知らせありそう。
そしてまさかの新情報。
新情報は”無い”と思ってました。
PSVRで全員実装。PSVR売ってたら買う。他にもやりたいVRゲームがいっぱいある。
『【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
シンデレラ5thツアー,の他の記事
【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報のコメント一覧
-
- 2017年06月11日 00:04 ID: GszY.5YF0
- 法子の中の人の言葉が胸にジーンと来た。
-
- 2017年06月11日 00:04 ID: LgVr.cyc0
-
2日とも現地
最の高でした!
-
- 2017年06月11日 00:05 ID: sHqaBL3i0
- さっつんマジで歌うまいのな
-
- 2017年06月11日 00:07 ID: .Sf.BRBc0
-
1日目LV見たけど2日目も行っとけばよかった
都丸さんの号泣トーク見たかった
-
- 2017年06月11日 00:07 ID: IT8w0AEp0
-
コントだらけで笑かして来ると思ったら最後泣かしてくるとかやばい。
都丸さんも新田さんもお疲れ様最高やで
-
- 2017年06月11日 00:07 ID: fRRVWIZU0
- 法子の方のチヨチャンの声がLVだと高音すぎて聞き取れなかったのが残念でならない
-
- 2017年06月11日 00:08 ID: jZnKbY9.0
-
今回は参加しなかったんだけど、やっぱり厄介勢とかいた?
一日目みんなブチキレてたからさ…
-
- 2017年06月11日 00:09 ID: PkAPvdUu0
- キレ芸後に起こった千菅さんのセレンディピティ(大火傷)に触れない優しさ
-
- 2017年06月11日 00:10 ID: AsCUfeu40
- まとめられてないけどちっすーへのキレ芸無茶振りめっちゃ笑ったわw
-
- 2017年06月11日 00:11 ID: n.jUmlr10
- 初めて現地でライブ見たけどほんとすごかった…やばかった…(語彙力低下)たその生闇に飲まれよ!聞けたしちょこたんの大好きとかその他もろもろのセリフが可愛すぎて死ぬかと思ったし大満足!Orange Sapphireとlunatic showが聞けたのが一番嬉しかったかな!最高の思い出になったよ
-
- 2017年06月11日 00:13 ID: vNz8H8xV0
-
小梅ちゃんがさー
涼さんとエチュードして
蘭子ちゃんと民謡して
輝子とルナショーして
最高じゃん?(語彙崩壊
-
- 2017年06月11日 00:13 ID: ylsNOfdZ0
- 松嵜ィ!なんもないわ でめっちゃ笑った
-
- 2017年06月11日 00:14 ID: vNz8H8xV0
-
あとオレサファの輝子がめっちゃカワイイモードだった
どうにかソロをCD化できないものか…
-
- 2017年06月11日 00:15 ID: 2BcIooWY0
-
誰も触れてないけどローゼンブルクアルプトラウムやばかった
真礼たその後ろからちょこたん出てきた時興奮しすぎて変な声出たわ。そしてその後の流れで更に大興奮
-
- 2017年06月11日 00:16 ID: vxAtFylZ0
- LV勢だけど熊本民謡からの流れ最高でしたわ・・・行ってよかった。あと松永姓はなにかしら爆発する運命なんやなって・・・(戦国並感)
-
- 2017年06月11日 00:17 ID: xXskbo400
-
昨日と同じく最高でした!
SSA全落して落ち込んでた気持ちが吹っ飛んだよ
VRは買う予定なかったけど担当がいるなら話は別だ
準備だけはしておいて後は気長に配信を待とう
-
- 2017年06月11日 00:19 ID: W7gmbdZf0
-
VR全員実装が楽しみ過ぎる
おねシンだけじゃなく他の曲にも拡張されるといいなー
-
- 2017年06月11日 00:20 ID: n0bhNtuW0
-
初日に続いて大空さんの切れ芸があったのと千菅さんの致命的な切れ芸失敗には笑わせていただきました。
あとはメンバー全員の真面目顔が意外にシュール過ぎた。
7~11曲目は初日とは曲順を変えてきたけどそれ以外は初日と同じ順番だった。
石川→大阪とLVで楽しんだけど、次の静岡は現地参戦なので、どれだけ楽しめるか今から期待大ですわ。
-
- 2017年06月11日 00:22 ID: RX8J6e5z0
- ちっすーは一門の犠牲になったのだ…
-
- 2017年06月11日 00:23 ID: rl65zlYE0
- ぬーさん→るるさん→ひよりんのエールのバトンはアイマスならではというか、感動した(語彙力)
-
- 2017年06月11日 00:24 ID: bMl8vqjH0
-
石川のはらぼうといい今回のさっつんといい締めとバトンの渡し方が素敵
見送ることが出来て次公演で楽しく迎えられる事が続いていくのが
5thツアーならではの幸せですよね
-
- 2017年06月11日 00:24 ID: 3sarE4bk0
-
パンデミックアローンのカメラワーク完璧やってんな
流石プロやで
-
- 2017年06月11日 00:25 ID: jSfbsOn50
-
アイマスのライブ自体初参加(LV)だったけど笑いあり涙ありで最高でした
初日の情報入れずに行ったからアルマブロックのセトリが特にヤバかった(語彙力消滅)
芸人パートは関西のノリが分かってる人たちが複数いるのはやはり強い
ちっすーはトラウマになりませんようにw
ラストの都丸さん新田さんの涙にはこっちまでウルッときた
SSAも楽しんでステージに立って欲しい
-
- 2017年06月11日 00:25 ID: PFLeMWsp0
-
「キノコ食えよ!」
帰ってエリンギ君を火刑に処した
-
- 2017年06月11日 00:26 ID: TBDgY6Aj0
- ちっすーはシンデレラ史に残るレベルの大火傷だろあれw
-
- 2017年06月11日 00:26 ID: qSBZa.Pl0
-
らんまさんの仲良くなりたい気持ち暴露された所からのいじられ様が異様に可愛かった
それと、今回「好き」って言ってる人多すぎてクラクラした
-
- 2017年06月11日 00:30 ID: 1zmUJ1X10
- ちっすーは無事だろうか
-
- 2017年06月11日 00:31 ID: 1zmUJ1X10
- ちょこたんの「私さっつんのことが好きなんだけど」の発言にデジャブをみる
-
- 2017年06月11日 00:34 ID: K7PkGbQa0
-
5枚応募して1枚当たるって凄い確率だと思う?
SSA2日目なんだけど
-
- 2017年06月11日 00:36 ID: YdDB40Ww0
-
前半折り返しだし新情報あるだろの淡い期待からの中身がシンクロニカ&VRだった時の露骨な温度差は草
でもVRへの全キャラ登場確定はかなりの朗報だと思うけどね
-
- 2017年06月11日 00:37 ID: rmoICl7l0
-
※29は埋める。
2日目も楽しそうで何より。やっぱみたかった!
-
- 2017年06月11日 00:43 ID: 0UY1mb.T0
-
キノコ食えって言われたのであのお菓子買いました
ちょいちょい存在感を発揮するチヨチャン、そして愛の告白をするチヨチャン
最高にズルくて最高に素晴らしかった
-
- 2017年06月11日 00:47 ID: 93MV2F1c0
-
一つ心残りなのは麗ちゃまから牧野由依に受け継がれたアクセサリー?デコ素材?が
はっしーには受け継がれなかったのかなというところ
-
- 2017年06月11日 01:02 ID: HaUEIupX0
-
というかちっすーはあのコント大火傷からのその後のマジの歌で凄すぎと思い知ったわ
注目する声優さんがまた増えたなあ
-
- 2017年06月11日 01:02 ID: 8RqQ91V30
-
ア"ア"アアアア2日目も行きたかったああああああああああ
どなたか、2日目ものMCでやってたネタ(?)や最後の挨拶などをまとめてくれませんか…?(震え声)
お願いしますなんでもしまむら
-
- 2017年06月11日 01:04 ID: O2xR4vF90
- 姉たその弟たそ、大阪のライブ(もしくはLV)に来たのかな?
-
- 2017年06月11日 01:05 ID: V5XDCvOn0
- 初現地だったけど最高だった
-
- 2017年06月11日 01:07 ID: rnznvKoL0
- アリーナ真ん中付近で八つ裂き光輪や緑リウム(ウルトラグリーン?)振り回してた奴は許さんからな。 あとチェリメリで複数のサイリウム組み合わせてる人がいるけどレギュ違反だから止めようね! ライブが凄い良かっただけにこういうのがすごい気になってしまうわ。
-
- 2017年06月11日 01:07 ID: XS0hwfck0
-
ルルがPaPになったのにすぐ生えてきて笑った、やっぱカリスマってすげーや。
宮城のまっこさん、石川のアッサム、大阪のちっすー、静岡ではだれが素敵な顔をみせてくれるかな。
※29
30口中の29番目が当たりでヒヤヒヤだよ。やっぱり運より物量だよね。
(運いい人がうらやましい)
-
- 2017年06月11日 01:08 ID: y5.2n.D70
-
※36
今日映画の舞台挨拶8回やったからむぅーりぃー
-
- 2017年06月11日 01:11 ID: ejfhV8UE0
-
色々新しい情報とか出たけど・・・
4thBDはまだですかコロちゃん
-
- 2017年06月11日 01:20 ID: VbgOY2cQ0
- 声優の名前じゃ誰が誰かわからんから()とかでキャラ名入れてまとめて欲しい
-
- 2017年06月11日 01:21 ID: G5dj5lJx0
-
VRにそこまで力入れる必要あるのか?とも思うが
将来の為の実験も兼ねてるんだろうね
-
- 2017年06月11日 01:23 ID: hajnjsZP0
- 「おい、新田ァ!」と言われて後ろに縮こまるひよりんがかわいかった
-
- 2017年06月11日 01:23 ID: Hh1BawGv0
-
※12
何も無いわけ無いじゃん(ZOZOマリンのスコア見ながら)
エチュードのサビ前の腕を上から降ろしていく振付に既視感あるよなって考えてたら、とんねるずの「雨の西麻布」だった
解らないPちゃんはお家のビデオで「愛の終わり 胸の痛み」の部分に注目しよう
-
- 2017年06月11日 01:26 ID: 0BNVFbsj0
- 一日目の帰りに551買おうと思ったら閉店時間という罠
-
- 2017年06月11日 01:29 ID: OtgFmqs50
-
※38
一応クローバー持ちの蛇足な補足だが、
○ 両手でそれぞれ持ったサイリウムをクロスさせる(掲げすぎて周りの迷惑にならないように)
△ 2本または4本のサイリウムを十字になるように「片手で」持つ(持ち方が安定しないのでそのまま振ると吹っ飛ぶ恐れがあるので注意)
× 台座やテープみたいなものでサイリウムを固定させる(「複数のコンサートライトを組合わせるなど、市販時の形状や性能を改造したコンサートライト」という禁止事項に抵触)
虹色橋やる時にホルダーに挿したまま掲げると場合によってはこれに抵触かも?
ちなみに過去のアイマスライブでは諸々の事情で片手に1本だけ(両手合わせて2本まで)という制約があったときもあったらしい。
-
- 2017年06月11日 01:30 ID: hcTI1ixj0
- ライブも最高だけど、終わったあとのモバPの清々しさに毎回持ってかれる
-
- 2017年06月11日 01:33 ID: OtgFmqs50
-
※43
デレステ側の新共通衣装にパーティーナイトゴールド実装のフラグが立ったかも?
完全な流用モデルじゃないからまだ無理かなぁ。
-
- 2017年06月11日 01:36 ID: nc1MKytQ0
-
笑顔でセンターを努め上げたはっしーとか、新入りニ人に対して包容力を発揮してたれいちゃまを見れて良かった。
るるきゃんもだけど、初期からのメンツはどんどんアイドルに近づいていってるし、アイドルのこと大事にしてるんだなぁってのが伝わった。
あと一日目でひよりさんが泣いてたとき、さりげにタオル取りに行ったさっつんを見てこの子らも先輩になったんだなぁと思うと感慨深いものがある。
-
- 2017年06月11日 01:52 ID: p6FuovGT0
-
※36
しょうがないにゃぁ・・・(慈悲)
最後の挨拶でメモれたところだけ、間違ってても文句は受け付けん!
千菅「最後の挨拶はエリピョンのコントのこと言おうと思ってたけど・・・serendipityってこんな意味だとは思わなかった(笑)」
大空「大阪のserendipityは笑いに特化して楽しかった。デレスタでいっぱい小ネタ話します。」
佳村「皆で作って皆で楽しんでライブできてよかった。ガールズとプリクラとれて嬉しかった。」
和気「最初から最後まで綺麗な景色見れて良かった。プリクラとれて嬉しかった。お好み焼きとたこ焼き美味かった。」
今井「仲間がいてくれて難しいレッスンも心が折れずに頑張れた。」
立花「紗枝の出身の関西でライブできてよかった。ダンサー無しの完全一人でアイドルとして一人前(?)になれてよかった。」
内田「麗ちゃんの前日の挨拶のおかげで、気負いしすぎないでライブできた。」
-
- 2017年06月11日 01:53 ID: p6FuovGT0
-
※51続き
大橋「前日は気負いすぎてしまったが、今日は心軽くできた。牧野さんからの応援ラインが心強かった。」
鈴木「セクシーです。大阪の地でボケ・ツッコミできて嬉しかった。人とのつながりを感じられてよかった。」
桜咲「ホントサッツン大好き(めっちゃ早口)。蘭子と一緒にライブできてよかった。」
都丸「法子を応援してくれるPに感謝の言葉を伝えたい。最初はうまく演じられなかったけどみんなの手紙とかで法子のことを良く知れた。今日から胸を張って椎名法子役の都丸ちよと言える。」
松嵜「マシュマロを初めて歌ったのが大阪なので嬉しかった。センターいつもああやって頑張れるはっしーの偉大さに改めて気付いた。」
ルウ「周子のコミュで、両親を招待したいというセリフがあったが、今日は本当に周子の両親が見にきてくれてると思って凄い頑張った。」
新田「沢山あった夢がドンドン叶ってきて、この夢がいつか終わってしまうのでは無いかと不安だったがるるさんが”夢は無限大なんだよ”って言ってくれてまだまだこれから楽しみたいとおもった。」
松田「チョコたんからルナショでヒャッハーしてくるとライン来たよ。大阪城ホールでインタビューの仕事をしたとき、ここで歌いたいと思っていた。ここに連れてきてくれた親友に感謝。」
抜けが多少あるかもしれんが間違ったことは書いていないはず
-
- 2017年06月11日 02:02 ID: 3.YdwJW00
-
※51
有能P乙やで。一点、訂正というか補足すると
まれいたそはれいちゃんの挨拶ではなくてひよりんの挨拶で言ってたれいちゃんの「Pちゃんは上手に歌ったり踊ったり出来るひよりちゃんを観たいんじゃなくて笑顔で楽しくライブをしてるひよりちゃんを見たいんだよ」って言った話を受けて、昨日はどうしたら蘭子に近づけるか向き合いすぎて力が入り過ぎてしまったけど今日はとても楽しくライブできた。この楽しいという気持ちがみんなに伝わってたら嬉しい。という感じかな。
言われて見ると今日はまれいたその笑顔が可愛くて恋に落ちそうになりました。
-
- 2017年06月11日 02:11 ID: CHbucZZH0
- ちっすー何してしまったんや…
-
- 2017年06月11日 02:13 ID: J.X5DwXe0
-
初LVだったけどすごく楽しめた
特に印象に残ってるのは
・冷麦事件
・ちょこたんの「大好き」
・お前髪どうした
てかちょこたん可愛すぎて担当になりそう
-
- 2017年06月11日 02:13 ID: 3.YdwJW00
-
都丸ちよちゃんの挨拶でめちゃくちゃ貰い泣きしてしまったんだけど、その時かその次のひよりちゃんが泣いて挨拶してる時の涙を堪えてる?さっつんの表情がドアップで映し出されて真面目なシーンのはずなのになんかおかしくてLV会場が笑いに包まれたのが微笑ましかったです。
あとやっぱシンデレラのセンターははっしーなんやなって。正直、SSAもあるんで今回は別の子に任せたら面白いんじゃないかと思ってて蓋を開けたらはっしーでちょびっと残念な気持ちがありつつ安心感がある不思議な公演でしたわ。ハニカミDaysの時とかハニカミ通り過ぎてニヤニヤしてたもんなぁ俺。ほんと可愛かった
-
- 2017年06月11日 02:21 ID: 8RqQ91V30
-
※51、52、53
36で※した者です。
まとめて下さり本当にありがとうございます!
どれもとても心が暖まる素敵な挨拶でこみ上げるものがあるというか何か感慨深い気持ちになったよ…
-
- 2017年06月11日 02:48 ID: 3.YdwJW00
-
※38
えっクローバー持ちってレギュ違反なの?そらそら喜んでるからやった方がいいものなのかとばっかり。
-
- 2017年06月11日 02:54 ID: qlnY.ppQ0
-
※51P 超有能
副業で今日行けなかった身には心底有難い
-
- 2017年06月11日 03:01 ID: .gijO.pe0
-
※44
おい新田ぁ!で後ろにすっ転んでるの見て歌鈴wwwてなったわ
本人は必死だと思うけど緊張でテンパるのも含めて歌鈴らしさがすごい感じられた
-
- 2017年06月11日 03:11 ID: .gijO.pe0
-
Twitter見ると公演で歌鈴良いなぁってなったPがつい先日終わった限定歌鈴のSSRを手に入れなかった事を悔やんでいてわかるわってなった
運営ちゃんもあと1日2日月末の期間伸ばせば歌鈴目当てのPが引いたかも知れないのに勿体無い事をした...
-
- 2017年06月11日 03:11 ID: ji.IRAsz0
- りっか様とるるきゃんは中身さえ無視すれば声優界屈指の美人
-
- 2017年06月11日 03:19 ID: zooeWHMo0
- 宮城のノクターンでも、大阪のルナショでもちっすーが声を発した瞬間の「!?」がすごい
-
- 2017年06月11日 03:20 ID: UjzTD.RI0
-
※38
チエリエル温泉限定SSR特訓後でサイリウム片手持ちしてる絵だけどあれダメだったんか
まだライブ行ったことなくて気になってコメ見てるだけだけど実際行く前に知ってよかったわ
-
- 2017年06月11日 04:48 ID: PED10zA40
- 福島のLVは厄介勢のせいで最悪だったんだけど、なんとかならんのかね…
-
- 2017年06月11日 04:56 ID: uDk.JtVm0
-
新情報ってデレステVRの事か
言っちゃなんだがそんな大した情報って感じもしないしわざわざライブで発表するほどじゃ
そりゃ大きな発表はツアーの最後の最後で発表されるんだろうなと予想はしてる
-
- 2017年06月11日 04:59 ID: hPadfE1R0
-
サイリウム複数振るの禁止って公式ソース何処だっけ?
慣例でそんな感じだから気にしたことなかったけど、言われてみれば気になるなぁ
5th公式のライブ注意事項だとサイリウムの種類にはきっちり言及されてるけど
-
- 2017年06月11日 05:12 ID: DrNAEbpm0
- 多分、クローバー持ちは良いんだと思うけど、たくさんのサイリウムを安定しない状態で持つのは危ないから気をつけようって話じゃないかな
-
- 2017年06月11日 05:18 ID: Hy6kaYs80
-
VR情報をショボいとかいらないって言うのやめろよ!(初日に確保した勢)
いずれはこうなって欲しいぐらいが叶ったんだから喜ばしてくれや
現地行けたが最高だった
松永涼役千管春香と芸人ちっすーは別人だから…
-
- 2017年06月11日 05:25 ID: ZHsiXGXy0
-
サイリウムレギュ、公式商品でも使えないのが出て来たりガールズとMで何故か微妙にいじって変えたりでごちゃついてきてるのでブラッシュアップして欲しい今日この頃
※51
>大空「大阪のserendipityは笑いに特化して楽しかった。デレスタでいっぱい小ネタ話します。」
何度読んでも「笑いに特化して欲しかった」と読み間違えてしまうw
-
- 2017年06月11日 05:44 ID: 9bYiAJJj0
-
※66は哀れな奴… すごいことをすごいと言えない、素直になれない捻くれた天邪鬼よな。
もしくは姉妹作での新規発表レベルのものを常に求めてるアホか…
-
- 2017年06月11日 06:05 ID: fx1fJ8Te0
-
今回、後ろのやつがテンション上げすぎたのか、サイリウムの振りがやたらでかくて頭にバシバシ当たったけど、最後まで謝られすらしなかったよ。
ささげ?のときに頭上目一杯まで上げて固定されるのも後ろいる方からしたら結構迷惑だし、レギュレーション気にするのもいいけど「過激な応援行為」ってどこまでなんだ。自分の心が狭いのか嫌になるわ。
2日目はコントがより洗練wされてて面白かった。特にちっすーが無茶振りされたときの一生懸命さがとても良かった。冷麦のところとか、自分でも何言ってるかよく分かってなかったのでは?
-
- 2017年06月11日 06:09 ID: hajnjsZP0
- あと最後のあいさつで言おうとしたことを忘れるひよりんが最高に歌鈴だった
-
- 2017年06月11日 06:44 ID: 081j2B5K0
- VRのPVに出てた追加組で唯一の声無しが加奈ちゃんと言う話を聞いて流れ来てると確信
-
- 2017年06月11日 06:46 ID: Zp75OGyN0
-
VR全員実装とか普通にすげーってテンション上がったんだが?だってあいさんをVR視点で見れるんでしょ?声援送っていいんでしょ?神アプデやん。
それはそうとPSVRってもう普通に買えるのかしら
-
- 2017年06月11日 06:55 ID: iwP.kXVH0
-
ちっすーのやりきった感が最高でしたね
※72
正直迷惑と感じたなら注意したほうがいい
注意しないとそういうやつはわからないんだよ人に迷惑かけてるって
-
- 2017年06月11日 07:04 ID: 76T.8kjx0
-
※72
サイリウムが何度も人にぶつかっている時点で「過激な応援行為」という認識でいいと思う。
少なくとも俺が君だったら2、3回目くらいで確実に注意してる。
-
- 2017年06月11日 07:09 ID: n1CsQ3dD0
-
一日目初めての現地参加だったんだけど、近くの奴がやたらズレたクラップするわ
静かな曲の途中で叫ぶわ(イエタイガー?)で滅茶苦茶嫌な思いした
これならLVにしとけば良かった
あ、ライブ自体は最高でした
-
- 2017年06月11日 07:18 ID: lpBYuKS30
-
前半戦最後の日だったのでなにかしらの発表あると思ってました。
そうなると次の発表はSSAだな。予想は「シンデレラガールズ劇場」の映像が流れて
「おっ二期か」と思わせておいてから、絵柄がデレアニに変わり「アイドルマスターシンデレラガールズ 劇場『版』」になりそのままPVになる。
-
- 2017年06月11日 07:20 ID: SWmFp1yz0
- やっぱりどうせ行くなら担当がいる公演に行きたかったな
-
- 2017年06月11日 07:27 ID: J3jVRThF0
-
ちっすー「冷やした麦茶じゃないでしょ冷や麦わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ほんとすき。だいすき
-
- 2017年06月11日 07:38 ID: ls4WkOcX0
-
裏にあるセットリスト表で「MCパート・コメント」と書かれていたところのメの字を消すほどにコントに真摯に向き合っていたらしい。
VRについては普通に凄いだろって思うものの、反応がやや薄めだったのは、そもそもVRが手に入らないんだものって人もそこそこいるからではないかと。
-
- 2017年06月11日 07:45 ID: oXD26DWw0
-
会場にサイコフレーム共振させてるやつがいたなぁ
最後明らかにレギュレーション違反な大型の点滅しまくりなエンジェルハイロゥみたいな光物の振ってたし周りの人は災難だったな
ゆっこの中の人のチビすぎて見えないネタと最後のあいさつの「セクシーです♪」が良かった(小並感)
-
- 2017年06月11日 07:49 ID: rnznvKoL0
- ※38だけど複数のサイリウムっていうのはテープ等で固定したもの(よく見るのは4本を使ってるもの)を言いたかったんだ。分かり難くてごめんよ。
-
- 2017年06月11日 07:50 ID: tyzYkhec0
- LV見に行ったのに、VRのPVに加奈が映ってたことで話題持ちきりな私
-
- 2017年06月11日 07:50 ID: OtgFmqs50
-
※79
次何かあるとしたら第2弾で一番でかい幕張でVR追加曲6番目の告知+αじゃないかと個人的な予想。
※67
もしかしたアイマス単体じゃなくてどっかのフェスの時だったかも?
ちなみに茅原実里さんのライブでの諸注意で1本制限が明文化されたことがある模様。
-
- 2017年06月11日 07:59 ID: UkPDKSMH0
-
ライブ自体は大変よかったすね
唯一お願いしたいのは家虎連中の締め出し
静かに聞くような曲で騒いでいるのは悪い意味で目立ってた
100人の地下ドルのような会場ならまだしも数千人規模で数人だけが
やってるのは寒いとしか言いようがない
-
- 2017年06月11日 08:23 ID: zPwDhNkU0
-
コントは当然面白かったけど、お腹痛いときの顔と緊張してる時の顔がいいよ〜て褒められてるて暴露したのも笑った
-
- 2017年06月11日 08:32 ID: 9vdsLnFh0
- ちっすースゴかったわ
-
- 2017年06月11日 08:34 ID: ls4WkOcX0
-
最後のおねシンの時にセンターでエグザイルしてたの誰だった?
現地だから近くに来てくれたガールズ見るのに必死で気づいてなかったんだけど、急に歓声が上がったから何だろうと思ったら2人でグルグルしてたやつ。
-
- 2017年06月11日 08:38 ID: OtgFmqs50
-
※90
確かれいちゃまとるるきゃん?
ちなみにLVではるるきゃんの投げキッス(と思われる行動)が直前でカメラチェンジして2回とも見れませんでした・・・歓声だけは聞こえてた・・・
-
- 2017年06月11日 08:51 ID: qSBZa.Pl0
-
EXILEはるるきゃんと、れいちゃま?
二人でやってたやつ。あれ楽しかった。
ちっすーの件は
そらそら(智絵里)のキレ芸披露「全員正座!佳村ぁ!お前髪どうしたんや!」「年齢21歳ってその数字どっから来たんや!」
→キレ芸やりたい人ー?で全員挙手「はい!」
→全員ちっすーに向かって「どうぞどうぞ」
→ちっすー絶望的な顔で「え?え?え、出来ない出来ない。私がテンパるって解ってるでしょうがあ!」と言いつつ、そらそらから耳元で何度も囁かれて小ネタ仕込まれる
→全員正座させて必死でひよりさんを攻める「冷や麦があ!冷やし、ん」等やはりテンパり、最終的に※81に
後に「あそこに心を置き忘れてきました」と語る
-
- 2017年06月11日 08:52 ID: s.ZIq.vP0
-
東京府中のLVは「キミのそばでずっと」の時にトラブって一曲まるまる映像消えたよ・・・
好きな曲だっただけに凹んだ。まぁ帰り際お詫びに無料鑑賞券貰えたけど
それ以外は笑えて、燃えて、ホロりときて満足な公演だった!
輝子最高!
-
- 2017年06月11日 08:56 ID: v2V8UACt0
-
れいちゃまとるるが積極的に演出とか考えててすごく成長したなって思いました(小並感)
特にるるの成長具合になんか泣きそうになりました
-
- 2017年06月11日 09:00 ID: OtgFmqs50
-
※92
しかも本人以外全員ちっすーに押し付ける段取り確認済みという鬼の所業(笑。
そらそらがちっすーにネタ仕込む場面見て「船場吉兆のささやき女将」みたいだと思ったが・・・うわ、あれ10年位前か・・・
-
- 2017年06月11日 09:03 ID: 6SFlN4T10
-
LV組だがもう語彙力不足で何言っても纏まんないので、
とにかく最高だった!!
行く前のコメで書いてたけど2nd以降の大型ライブ路線に慣れ過ぎて、正直最初5thの発表された時は地方公演舐めてたしせいぜい千秋楽SSAの前座みたく考えてた
もうね…こんなん5日分(宮城石川、今回の大阪前日)観れてないとか勿体無いなんてレベルじゃねえ…。
-
- 2017年06月11日 09:28 ID: 2BcIooWY0
- VRの反応が薄かったのは、発表がちょっと4thの円盤情報っぽい入りだったせいもある気がする
-
- 2017年06月11日 10:11 ID: cQUupi3M0
- 今回はダンサーの方が衣装変更多くて大変そうだったな。
-
- 2017年06月11日 10:35 ID: BX5stU7X0
- 誰か早く通天閣より大きいきらりを書くんだ
-
- 2017年06月11日 10:42 ID: x1j7.LfR0
-
そりゃ告知としてはVRの新規モデル発表+中堅音ゲーとのコラボ企画第2弾は弱いでしょ
普通に恋せよ乙女発売決定とかジュエリーズ第二弾メンバー決定とかデレステモバマス新規イベント決定とかを期待しちゃうよ、前半公演期間中総選挙以外まともに告知してないんだから
-
- 2017年06月11日 10:52 ID: 5sMpaO4u0
- LV終わって携帯の電源入れたら怒涛の落選メール通知が連投されたにゃあ
-
- 2017年06月11日 10:54 ID: IJjl0WsP0
-
※93
俺も府中だったよ…あれやっぱ配信側のトラブルじゃなかったんだな
まあがっつりコール入れる曲とかじゃなくしっとり聴く方がメインの曲だったのがまだ不幸中の幸いだった
今回LV空きがあったから府中まで行ったけど結構遠いんだよなあ…無料券どうしよ
-
- 2017年06月11日 11:19 ID: OtgFmqs50
-
※100
宵乙女出るのは遅くて来月までにはほぼ確定だし、ジュエリーズやるには人数足りないし(第2弾といってるのが2週目のことなら話は別だが)、デレステモバマス新規イベと言われても連動イベとかやるなら9月か11月のそれぞれの周年記念の時くらいしかタイミングないからまだ早いしなぁ。
-
- 2017年06月11日 11:23 ID: oCoqqXed0
- みんなかわいくてかっこよくて歌うまくて盛り上がって感動して最高でした(語彙力の喪失)
-
- 2017年06月11日 11:34 ID: yUJYobST0
-
今ツアーは、1日目2日目が同じセトリで助かった・・・
2日目、20分遅刻したけど、ダメージが少な目で済んだ・・・
-
- 2017年06月11日 12:14 ID: 9lMIyvvd0
-
ちょこたんの「みんな大好き」とMC中の横スライドで心臓を撃ち抜かれた
なんですか、あの可愛い生き物……天使か
-
- 2017年06月11日 12:20 ID: Hy6kaYs80
-
※86
後半戦のくくりなら発表あるのは福岡になるんじゃない?
-
- 2017年06月11日 12:31 ID: OtgFmqs50
-
※107
VR6弾目が7月追加予定、福岡公演が7月末でそれだと遅すぎるからもし告知するなら先に幕張じゃないかなという予想ですね。
もちろん、VR以外の告知なら福岡もありえるけど、その半月後が告知大本命のSSAありますしそっちでまとめてやる可能性も高いかと。
まぁ根拠のないあくまで勝手な予想ですけどね。
-
- 2017年06月11日 12:36 ID: Hy6kaYs80
-
桜の頃のフルとモーレツのフルはもうサイリウム振るマシーンになるレベルで聞き入ったわ。ありがとう初披露
全部参加できてるけどちっすーは宮城のノクターン、純情、ワンライフとどれも桁違いだった…
ライブで新境地が拓けるからどんどん声付きとライブが増えてってほしいわ
-
- 2017年06月11日 12:41 ID: Hy6kaYs80
-
※108
連投すまん
なんにせよ後半と埼玉で何かあるさ
のんびり待とうぜ
-
- 2017年06月11日 13:17 ID: 8ng53.O80
- ちっすー疑心暗鬼になりすぎて、観客席に向かってあんたらもグルか知ってたんかって言うのに笑った
-
- 2017年06月11日 14:46 ID: I4G.JXM90
-
頑張ってる都丸さんを見つめるれいちゃまのカットは
lvで見てるとなんか色々と遠近法に問題が発生してた気が・・・
-
- 2017年06月11日 14:59 ID: JbARWd6j0
- 二日目も行きたかった……MC内容だけでも知れてありがたいよ
-
- 2017年06月11日 15:07 ID: 9DxShsv.0
-
二日目もLV行きたかった…申し込み忘れた過去の自分を殴りたい…
MCありがとう!
今回のツアー、MCほんと心に響くわ…
れいちゃまが好きになりました
-
- 2017年06月11日 15:24 ID: d9J5fRQr0
-
自慢です。
アリーナ最前列ど真ん中でした。
LVカメラの真後ろなので結構邪魔だったけどあの距離でライブ見れたことは一生の宝になるわ。
-
- 2017年06月11日 15:48 ID: CFQ1UpbH0
-
LV組で参加してカメラの切り替えで一人抜かれた時に、
多分りっかさまだったと思うんだけど
曲の間奏中に客席に向かって声には出さずに「好き」って言ってた場面見たんだよね
あれ幻だったのかな、他に見た人いない?
-
- 2017年06月11日 15:50 ID: e5jQccJf0
-
※95
まぁ、頭は真っ白になってただろうけども
-
- 2017年06月11日 15:54 ID: ky.q50xO0
-
すごい今更なんだけど法子の声が可愛すぎてやばい
しかしこれ以上担当を増やすわけには・・・
とりあえずドーナツ買って帰った
-
- 2017年06月11日 16:47 ID: jCLEgrKk0
-
※116
やってた やばかった
-
- 2017年06月11日 17:39 ID: wNPy5Olm0
-
さっつんとちょこたんがすごい良かった
ちっすーへの無茶振りを見て一門すげーなって思った
前席のUOクルクルが当たって痛かった UO落とせばよかったのに
-
- 2017年06月11日 17:46 ID: .8ZroaWv0
- ちょこたんが最後の挨拶締めに「プロデューサーさん、大好き」ってボソっと言ったのがもうね…堕とされた
-
- 2017年06月11日 18:58 ID: Mmj1Os7g0
- ちっすーへの無茶振りは大阪ではソロやメインの曲が無い中見せ場を作ろうって気遣いやったのかなって。本人がどう思ってるかは別としてw
-
- 2017年06月11日 19:01 ID: p5usxf930
- ほんと最高だった
-
- 2017年06月11日 19:10 ID: QXY23f.60
- 告知に不満がある人はライブを告知のための場所としか考えていないのか
-
- 2017年06月11日 20:07 ID: CFQ1UpbH0
-
※119
おお、わかる人いた!切り替えの狭間みたいなタイミングで
ちょっと見逃しそうだったけど、あれやばかったよね
なんかテンション上がってて幻なのかと…
何の曲だったんだっけ?薄紅じゃなくてユニット曲だったような
-
- 2017年06月11日 20:29 ID: PED10zA40
-
俺もうろ覚えだけど、りっか様のは最後のほうの全体曲じゃなかった?
一瞬しか見れなくて投げキッスかなんかかと思ってたんだけど、「好き」って言ってたのか…BDはよ
-
- 2017年06月11日 20:42 ID: 8QG.nKKG0
- りっかさまといえばルナショーのラスト付近でヘッドバンキングしてなかった?なんか凄い髪振り乱してた気がする…
-
- 2017年06月11日 20:43 ID: VQHGGc.P0
- アタポンの間奏じゃない?りっかさま
-
- 2017年06月11日 21:11 ID: HX.AcTr70
- ライブは告知のための場所じゃないんだけど、アイマスではそれもメインの目的だったから、あながち的はずれでもない。大きな発表はSSAだろうし、それまでは4thライブ円盤発売決定、SMシリーズ決定どちらか出れば御の字よ。ちひろさん、業務連絡って言ってたでしょ。大きな展開なら、アイドルたちの未来を少しだけお見せしましょう、とかの文言使ってくるよ
-
- 2017年06月11日 21:17 ID: VWMmxrvm0
- 全員追加するとは言えどVRPVの声なしが加奈ちゃんだけってことは期待しちゃっていい?
-
- 2017年06月11日 21:41 ID: fx1fJ8Te0
-
※126
単純に「すき」じゃなくて、もっと単語多かった気がする?口パクでなんか言ってるのは分かった。可愛かった。
あと、最後の旗持って帰るときにさっつん?だったかがカメラに向かって何かやろうとしてて、「えっ?だめ?」みたいな感じで慌ててた気がするんだけど、見た人いますか?
-
- 2017年06月11日 22:35 ID: OzqhdSFj0
-
※131
おねシンの間奏じゃなかった?
りっか様が左奥の方で、なんかいって両手で投げキッスっぽいことしてて、
直ぐ他の画面に切り替わって、画面外ですごい盛り上がってた。
俺の妄想かなぁ?
-
- 2017年06月11日 22:36 ID: Mmj1Os7g0
-
※127
めっちゃヘドバンしてたなww
あれは小早川紗枝ではなくて立花理花だったと思う
-
- 2017年06月11日 23:09 ID: UO.Jdv2.0
-
※133
おお、やっぱり!w
誰も言及しないから本当にあったのか不安になってたところだったわ
ロングヘアーばっさばっさで凄かったよなー
-
- 2017年06月11日 23:11 ID: CFQ1UpbH0
-
※116のりっかさまのやつは俺も、確証持てないし
カメラもそれなりに速いテンポで切り替わってたから
きっちり見られなくて…でも何かしてたのは解ってよかった
曲はアタポンかも
-
- 2017年06月11日 23:48 ID: G0o.IILK0
-
ちなみにイエッタイガーに関しては、
「家虎やめてほしい」とか「家虎の奴許さんぞ」とか言うと
余計調子に乗る厄介な奴らが多く、
「ヘッタクソな家虎だった」とか「前ハマってない家虎で失笑」とか
の方がダメージあるらしい。
-
- 2017年06月11日 23:53 ID: XFB0j0I70
-
※135
アタポンであってると思うよ。
なんて言ってるのか確証持てなくてTwitterとかみてたら
「好ーき」と口パクで言ってくれてたぽい
-
- 2017年06月12日 00:01 ID: uMcPCrqa0
-
ちっすーはああ見えてお笑いもやりたいのにやり切れなかったと悔しがってるんじゃないかと思ってる
なので自分の番組にゆい㌧呼んで反省会をやる流れを期待する
-
- 2017年06月12日 00:07 ID: hVWCvW.20
-
※137
LVで抜かれたのが「すき」の部分だけど、現地Pによると「だいすき」らしいよ。
-
- 2017年06月12日 00:16 ID: mVqpo5bl0
-
※137※139
ありがとう、スッキリした
あのシーン不意に見て気になってしまって…
-
- 2017年06月12日 00:20 ID: UB0rIUNL0
-
※139
おーそうだったのか!ありがとう!
抜かれた部分だけでも殺傷力高いのに…これは円盤に期待
-
- 2017年06月12日 00:56 ID: le9Bv3A.0
-
やっぱ感想読む度に現地行きたくなるわ
次こそは…
-
- 2017年06月12日 01:02 ID: rj9E3sZs0
-
ちよちゃんが真礼ちゃんと一緒に歌えて嬉しかったみたいな事言った時に
まれいたそが喜びのあまりぴょんぴょん跳ねてたのが可愛かった。
まぁその後すぐにさっつんに浮気してたけどw
あと席に関してはアリーナ前列が最高なのは間違いないけど
アンコールのおねシンの時に両脇のお立ち台にみんな移動してて舞台真横のスタンド席もめっちゃいいポジションだと思った。
-
- 2017年06月12日 11:07 ID: IPG8WGXh0
-
※136
露出狂が出た時に「キャー変態!」ってなるより粗末な物を嘲笑うのが効果的というのに通ずるものあるな。
どちらも実践出来るかは自信ないが
-
- 2017年06月12日 11:12 ID: imwaMT5W0
-
たそと言えば
EVERMOREだっけ?の間奏の時に「私のプロデューサーでいてくれてありがとう」的な事を言ってたよね?あれで不覚にも
「仲良く…してください」も可愛すぎた
-
- 2017年06月12日 11:42 ID: 6WTWmAU70
-
一般まで取れず再販2回目のステージサイド席取って行ったけどすげー楽しかった。おねシンでガールズ皆が代わる代わる目と鼻の先まで来て挨拶しに来てくれて天国だった
現地で見るとそらそらってすごいなーって思う。全体を見渡す時に1人見る角度がめっちゃ大きいんだよなぁ。すっかりおもしろ人間だけど今でも天使だと思う。
-
- 2017年06月12日 19:19 ID: 1hpRUuOY0
- JUNGOさんがちっすーに例のやつ伝えないでやろうと決めたんだって
-
- 2017年06月12日 23:48 ID: bCWLpQXy0
- ライブ観た後に法子、歌鈴のコミュ大阪後のコミュ観たら涙腺にダイレクトアタックかまされたんだぜ。ほんとお疲れ様でした。
-
- 2017年06月13日 02:15 ID: g28jdXwX0
-
真横のスタンド滅茶苦茶良かったぜ
正面には演者
右を見れば大スクリーンで細かい表情
左を見れば棒を振ってるPちゃん達
3列目だったから10メートルもない位の所まで最後の挨拶に来てくれた
本当に忘れられんわ
次の記事:【モバマス】コラ画像(持田亜里沙 関裕美 白菊ほたる 川島瑞樹 乙倉悠貴 松山久美子 喜多日菜子)
前の記事:【モバマス】池袋晶葉、トレーナー、誕生日おめでとう(2017年)









