コメントへ飛ぶ

【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報

シンデレラガールズ


154 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:25:53.580 ID:PtY
るるきゃんのエクステぶっ飛んだってマジ?



156 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:06.392 ID:2lK
>>154




167 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:58.769 ID:lh6
>>156
多分そこ激しい踊りだから外した説もある



158 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:18.703 ID:LcT
>>154
気付いたら消えてて気付いたら復活してた



164 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:42.860 ID:AtI
>>158
大草原



159 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:18.919 ID:Xc1
>>154
ビヨスタでスターライッ!してしまった



162 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:36.562 ID:msm
>>154
飛んでキレ芸のネタにされた

オススメ記事


173 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:24.363 ID:PtY
>>162
ネタ拾うの上手いなぁ



161 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:26:23.380 ID:Ff0
おい佳村ァ!お前髪どうした!



174 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:25.311 ID:Xc1
>>161
お前21歳ってどういういことや!!
→「いやホントの年齢言ったらこの場が汚くなってしまうんで……」



181 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:56.190 ID:AtI
今日もキレ芸やったのか…



182 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:59.610 ID:OkX
大空さん昨日の松嵜のツバメ続いて今日もベテランいじったんか・・・



198 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:28:51.716 ID:lh6
というかまたチヨチャン語彙力低下してたな



202 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:29:07.909 ID:LcT
>>198
可愛かったからよし!

大好きっていってもらえたしな



210 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:29:32.639 ID:AtI
>>202
マジかー聞きたかった…



219 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:30:10.329 ID:LcT
>>210
控えめに言って担当になりそうなくらい可愛かった



209 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:29:31.053 ID:OkX
チヨちゃん昨日は次話す時に考えておきますって言ってたが
今日はちゃんと話せたんか?



214 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:29:41.867 ID:lh6
>>209
だめでした



231 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:31:31.565 ID:lh6
というかはっしーの貫禄すごかったなあ
安定感というかなんというか



246 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:32:39.595 ID:lh6
あと都丸さんが涙流して話してる最中の後ろのれいちゃまのお母さん感すごかった



250 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:32:52.780 ID:WWP
>>246
わかる



253 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:33:00.780 ID:LcT
>>246
わかるわ



257 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:33:20.286 ID:Xc1
>>246
ホントあそこの子を見守る母のようなアングル最高だった



273 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:35:38.927 ID:lUk
ライビュで都丸さんか新田さん話してるときに
ちよちゃんが右に流れてって笑った



277 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:36:13.108 ID:Xc1
>>273
邪魔しちゃいけないって配慮だろうけどフフってなる



279 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:36:21.813 ID:msm
>>273
すーっと動いたよな



295 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:38:20.487 ID:LcT
半分都丸ちゃんの声聴くためだけにLV申し込んだけどよかった


よかった



377 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:47:33.844 ID:aTY
一日目は都丸さん笑顔で堂々してたけど、なぁ…



380 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:47:49.610 ID:O4D
>>377
泣いてた?



384 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:48:07.660 ID:lh6
>>380
ボロ泣きよ



547 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:02:59.461 ID:aTY
なんというか、法子の声って本当に人間から出てるんだなって



550 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:03:19.405 ID:LcT
>>547
よかった


よかった




296 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:38:26.362 ID:Xc1
あとりっかさまさぁ~

なにあの美人



299 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:38:44.172 ID:WWP
>>296
だろ?



304 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:39:12.538 ID:2lK
りっか様はなあ、美人なんだよほんとに
中身がオッサンなだけで



306 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:39:14.616 ID:LcT
今回様子のおかしい関西人要素無かったよね



311 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:39:50.612 ID:050
>>306
初日にポンコツ言われたぐらいかな



321 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:40:36.818 ID:msm
>>306
(理゜∀゜)アッハー↑やらんかったっけ?



325 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:41:00.703 ID:Xc1
>>321
誰かにたいしてめっちゃ興奮してたけど誰だっけちょこたん?



328 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:41:32.082 ID:lh6
>>325
さっつんとチヨチャンの絡み



315 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:40:15.602 ID:Dhq
初めてモバマスのライブ見て中の人をじっくり拝見したけど
紗枝はんの中の人無茶苦茶美人だなビックリしたわ



324 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:40:53.908 ID:LcT
LV初めてだったけど、演者さんの細かい仕草が見られていいね

現地とは違って楽しかった



334 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:42:11.653 ID:WWP
>>324
(正直昨日の立ち見より今日のほうが何倍も楽しかった)



338 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:42:51.991 ID:LcT
>>334
いいね…福岡公演のLV探すことにしたわ



335 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:42:14.399 ID:LcT
ちょくちょくちっすーとちよちゃんが一緒に歌ってて俺P満足でした



337 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:42:29.591 ID:lh6
>>335
エチュードやばかった



341 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:43:16.875 ID:LcT
>>337
エチュードとルナショはなんかすごかった(語彙力喪失



352 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:42.904 ID:lh6
>>341
小梅「ねぇ本当に戻れるの?」って言わせるのやばい



358 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:45:14.994 ID:8N1
>>352
りょううめでやらせるとか分かりすぎてるんだよな…



360 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:45:27.511 ID:LcT
>>358
うむ


うむ



362 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:45:36.116 ID:O4D
エチュードのセリフ部分りょううめだったんですか!?



363 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:45:41.817 ID:lh6
>>362
せやで



340 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:43:11.336 ID:cCZ
ちっすーってCDで曲聞くより生の方がカッコよくない?



342 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:43:31.271 ID:8N1
>>340
宮城でも生歌のほうが生き生きしてたなちっすー



343 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:43:32.718 ID:LcT
>>340
間違いないわ、ちっすーのライブ行きたくなった



346 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:01.219 ID:rcN
>>340
そらCDは音切ってるし
100%を聞きたかったらライブに行くしかないわな



344 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:43:42.722 ID:aTY
エチュードの時のカンゴスのダンスキレッキレだったなぁ



347 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:12.737 ID:8N1
>>344
腰使いがすごい千枝ちゃん…うっ…



354 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:48.333 ID:LcT
>>347
セクシーでしたわ…

うっ



348 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:13.821 ID:cCZ
あと個人的に気になったのは青の一番星のダンサーさんが凄かった



351 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:44:42.375 ID:8N1
>>348
あんまりみんな触れてないけどダンサーさんすごかったよね…セクギルもすごかった



356 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:45:11.145 ID:lh6
>>351
にょわーるどのダンサーさんずっこけないか心配だった



369 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:46:17.693 ID:Xc1
>>351
えりぴょん達が「私達セクシーでしょ!」みたいにやってる後ろで「コレがセクシーやで」みたいな控えめな大きな主張がすごかった



672 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:15:48.367 ID:OkX
さっつん大阪出身だからもっと地元推してくるかと思ったけど
割りと控えめだったね
デレマスだとこんなもんなの?



678 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:16:03.698 ID:LcT
>>672
控えめ…?あれが…?



693 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:17:25.086 ID:msm
>>678
大空さんに比べたら控えめじゃない?



698 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:17:46.717 ID:LcT
>>693
まあ、芸人には敵わん



701 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:18:10.200 ID:8N1
>>698
笑いに対する真剣さ何なんだよほんとw



689 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:17:06.269 ID:Y36
輝子の人、一人称が我だけど歌声めっちゃカッコイイよね…



695 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:17:36.907 ID:8N1
>>689
すごいだろうちの担当!(彼氏面)



696 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:17:37.988 ID:AEN
>>689
前半部分で一門感がすごい



702 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:18:10.204 ID:lh6
>>689
そりゃ声優歌うま選手権みたいなので一位だしね



705 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:18:18.239 ID:2lK
>>689
アニソングランプリで双子の姉と一緒に出て何回も全国に出場して1度はあの鈴木このみを破ったほどのガチ勢やぞ



159 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:51:58.384 ID:lh6
そういやまだ語られてないけど
きみのそばでの後のMCでるるきゃんが「この曲はプロデューサーへの感謝の歌だけど、美嘉はプロデューサーに対してどう思っているんだろう? これって恋愛になるんじゃないか?」って悩んでた時に沼倉愛美さんに相談したら
沼倉愛美さんは「るるが美嘉に対して抱いてる気持ちとおんなじだよ」って言っててすごいなと思った



166 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:52:23.672 ID:WWP
>>159
ぬーとるるって同期なんだっけ?
いい関係だよな



170 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:52:44.267 ID:4jc
>>159
アイマス声優としてはぬーのが先輩なんだろうなあ



178 名無しさん@おーぷん[] 2017/06/10(土)20:53:13.121 ID:iAD
>>159
そらぬーもアイマスでは大先輩だしぬーも響に対してそういう哲学的なものを抱いて来てるだろうさね



183 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:53:40.622 ID:JkJ
765だと後輩ポジにいるぬーが先輩してるの見るとなんかこう…感慨がね…



188 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:54:21.144 ID:vOE
>>183
シンデレラ内だけでも、さっつんが先輩ポジになってきたんだぜ!



196 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:54:49.093 ID:4jc
>>188
れいちゃまとひよりんで干支が一周違うしな!



420 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:51:35.825 ID:O4D
もう言われてるかもだけどライブで新情報あった?



423 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:51:53.911 ID:lh6
>>420
VRにアイドル全員選べる



426 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:51:56.594 ID:RAy
>>420
VRで全員集合



430 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:52:04.982 ID:rcN
>>420
加奈ちゃんが舞浜アンフィシアターにいた



431 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:52:05.871 ID:050
>>420
シンクロニカコラボとVRが183人対応に



433 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:52:10.787 ID:Ff0
>>420
シンクロニカに曲追加とVRに全アイドル登場



175 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:35.030 ID:qX8
えっなに?VRでなにやるの?



177 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:45.702 ID:lh6
>>175
183人全員選べる



178 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:46.534 ID:LcT
>>175
全アイドル実装



179 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:52.025 ID:RAy
>>175
アイドル全員追加でおねシンを躍らせれるらしい



180 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:27:54.582 ID:Xc1
>>175
全員登場



185 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)19:28:08.707 ID:8gL
順次配信だからデレステぐらいのペースで考えておけばいいんじゃない



20 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:40:57.091 ID:B3m
ねぇPチャン
デレVRするのに全体でおいくら万円かかるのかにぃ?



22 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:41:10.095 ID:LcT
>>20
PS4ある?



26 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:41:30.787 ID:B3m
>>22
持ってないにゃあ



29 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:41:53.159 ID:msm
>>20
VR出た時にPS4とか色々揃えたけど10万は行かんかったよ



36 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:42:36.087 ID:B3m
>>29
PSVRはPS4と繋げて使うのか?



41 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:42:56.952 ID:LcT
>>36
PS4の付属品がVR



66 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/06/10(土)20:45:33.120 ID:OkX
>>20
定価で揃えると
PS4Proが4万5000円
PSVRが5万5000円
デレマスVRが2300円
追加楽曲DLCが1曲1200円

本体はもう少し安くなると思うけどまぁ10万弱くらい?


cob1

お疲れ様でしたー!
特に事件もなく無事に公演が終了できて一安心。
バトン(旗)は次の公演へ。
TLを眺めててもLVの評判は高い。大阪公演のLV当たり。


初日に続き二日目もキレ芸。関西勢に天丼とはよほどネタに自信があった様子。実際面白い。
ちよちゃん二日目もまとめられなかったかーー!これは円盤で確認せねば。円盤はよ。4th円盤はよ。どこかの公演中に発売日のお知らせありそう。



そしてまさかの新情報。
新情報は”無い”と思ってました。
PSVRで全員実装。PSVR売ってたら買う。他にもやりたいVRゲームがいっぱいある。

『【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ5thツアー】大阪公演両日お疲れ様でした!みんなの2日目感想&新情報のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:04 ID: GszY.5YF0
    • 法子の中の人の言葉が胸にジーンと来た。
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:04 ID: LgVr.cyc0
    • 2日とも現地
      最の高でした!
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:05 ID: sHqaBL3i0
    • さっつんマジで歌うまいのな
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:07 ID: .Sf.BRBc0
    • 1日目LV見たけど2日目も行っとけばよかった
      都丸さんの号泣トーク見たかった
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:07 ID: IT8w0AEp0
    • コントだらけで笑かして来ると思ったら最後泣かしてくるとかやばい。

      都丸さんも新田さんもお疲れ様最高やで
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:07 ID: fRRVWIZU0
    • 法子の方のチヨチャンの声がLVだと高音すぎて聞き取れなかったのが残念でならない
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:08 ID: jZnKbY9.0
    • 今回は参加しなかったんだけど、やっぱり厄介勢とかいた?
      一日目みんなブチキレてたからさ…
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:09 ID: PkAPvdUu0
    • キレ芸後に起こった千菅さんのセレンディピティ(大火傷)に触れない優しさ
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:10 ID: AsCUfeu40
    • まとめられてないけどちっすーへのキレ芸無茶振りめっちゃ笑ったわw
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:11 ID: n.jUmlr10
    • 初めて現地でライブ見たけどほんとすごかった…やばかった…(語彙力低下)たその生闇に飲まれよ!聞けたしちょこたんの大好きとかその他もろもろのセリフが可愛すぎて死ぬかと思ったし大満足!Orange Sapphireとlunatic showが聞けたのが一番嬉しかったかな!最高の思い出になったよ
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:13 ID: vNz8H8xV0
    • 小梅ちゃんがさー
      涼さんとエチュードして
      蘭子ちゃんと民謡して
      輝子とルナショーして
      最高じゃん?(語彙崩壊
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:13 ID: ylsNOfdZ0
    • 松嵜ィ!なんもないわ でめっちゃ笑った
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:14 ID: vNz8H8xV0
    • あとオレサファの輝子がめっちゃカワイイモードだった
      どうにかソロをCD化できないものか…
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:15 ID: 2BcIooWY0
    • 誰も触れてないけどローゼンブルクアルプトラウムやばかった
      真礼たその後ろからちょこたん出てきた時興奮しすぎて変な声出たわ。そしてその後の流れで更に大興奮
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:16 ID: vxAtFylZ0
    • LV勢だけど熊本民謡からの流れ最高でしたわ・・・行ってよかった。あと松永姓はなにかしら爆発する運命なんやなって・・・(戦国並感)
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:17 ID: xXskbo400
    • 昨日と同じく最高でした!
      SSA全落して落ち込んでた気持ちが吹っ飛んだよ

      VRは買う予定なかったけど担当がいるなら話は別だ
      準備だけはしておいて後は気長に配信を待とう
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:19 ID: W7gmbdZf0
    • VR全員実装が楽しみ過ぎる
      おねシンだけじゃなく他の曲にも拡張されるといいなー
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:20 ID: n0bhNtuW0
    • 初日に続いて大空さんの切れ芸があったのと千菅さんの致命的な切れ芸失敗には笑わせていただきました。
      あとはメンバー全員の真面目顔が意外にシュール過ぎた。

      7~11曲目は初日とは曲順を変えてきたけどそれ以外は初日と同じ順番だった。

      石川→大阪とLVで楽しんだけど、次の静岡は現地参戦なので、どれだけ楽しめるか今から期待大ですわ。
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:22 ID: RX8J6e5z0
    • ちっすーは一門の犠牲になったのだ…
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:23 ID: rl65zlYE0
    • ぬーさん→るるさん→ひよりんのエールのバトンはアイマスならではというか、感動した(語彙力)
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:24 ID: bMl8vqjH0
    • 石川のはらぼうといい今回のさっつんといい締めとバトンの渡し方が素敵
      見送ることが出来て次公演で楽しく迎えられる事が続いていくのが
      5thツアーならではの幸せですよね
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:24 ID: 3sarE4bk0
    • パンデミックアローンのカメラワーク完璧やってんな
      流石プロやで
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:25 ID: jSfbsOn50
    • アイマスのライブ自体初参加(LV)だったけど笑いあり涙ありで最高でした
      初日の情報入れずに行ったからアルマブロックのセトリが特にヤバかった(語彙力消滅)

      芸人パートは関西のノリが分かってる人たちが複数いるのはやはり強い
      ちっすーはトラウマになりませんようにw

      ラストの都丸さん新田さんの涙にはこっちまでウルッときた
      SSAも楽しんでステージに立って欲しい
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:25 ID: PFLeMWsp0
    • 「キノコ食えよ!」

      帰ってエリンギ君を火刑に処した
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:26 ID: TBDgY6Aj0
    • ちっすーはシンデレラ史に残るレベルの大火傷だろあれw
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:26 ID: qSBZa.Pl0
    • らんまさんの仲良くなりたい気持ち暴露された所からのいじられ様が異様に可愛かった
      それと、今回「好き」って言ってる人多すぎてクラクラした
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:30 ID: 1zmUJ1X10
    • ちっすーは無事だろうか
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:31 ID: 1zmUJ1X10
    • ちょこたんの「私さっつんのことが好きなんだけど」の発言にデジャブをみる
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:34 ID: K7PkGbQa0
    • 5枚応募して1枚当たるって凄い確率だと思う?
      SSA2日目なんだけど
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:36 ID: YdDB40Ww0
    • 前半折り返しだし新情報あるだろの淡い期待からの中身がシンクロニカ&VRだった時の露骨な温度差は草
      でもVRへの全キャラ登場確定はかなりの朗報だと思うけどね
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:37 ID: rmoICl7l0
    • ※29は埋める。

      2日目も楽しそうで何より。やっぱみたかった!
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:43 ID: 0UY1mb.T0
    • キノコ食えって言われたのであのお菓子買いました
      ちょいちょい存在感を発揮するチヨチャン、そして愛の告白をするチヨチャン
      最高にズルくて最高に素晴らしかった
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:47 ID: 93MV2F1c0
    • 一つ心残りなのは麗ちゃまから牧野由依に受け継がれたアクセサリー?デコ素材?が
      はっしーには受け継がれなかったのかなというところ
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:02 ID: HaUEIupX0
    • というかちっすーはあのコント大火傷からのその後のマジの歌で凄すぎと思い知ったわ
      注目する声優さんがまた増えたなあ
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:02 ID: 8RqQ91V30
    • ア"ア"アアアア2日目も行きたかったああああああああああ

      どなたか、2日目ものMCでやってたネタ(?)や最後の挨拶などをまとめてくれませんか…?(震え声)

      お願いしますなんでもしまむら
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:04 ID: O2xR4vF90
    • 姉たその弟たそ、大阪のライブ(もしくはLV)に来たのかな?
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:05 ID: V5XDCvOn0
    • 初現地だったけど最高だった
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:07 ID: rnznvKoL0
    • アリーナ真ん中付近で八つ裂き光輪や緑リウム(ウルトラグリーン?)振り回してた奴は許さんからな。 あとチェリメリで複数のサイリウム組み合わせてる人がいるけどレギュ違反だから止めようね! ライブが凄い良かっただけにこういうのがすごい気になってしまうわ。
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:07 ID: XS0hwfck0
    • ルルがPaPになったのにすぐ生えてきて笑った、やっぱカリスマってすげーや。
      宮城のまっこさん、石川のアッサム、大阪のちっすー、静岡ではだれが素敵な顔をみせてくれるかな。

      ※29
      30口中の29番目が当たりでヒヤヒヤだよ。やっぱり運より物量だよね。
      (運いい人がうらやましい)
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:08 ID: y5.2n.D70
    • ※36
      今日映画の舞台挨拶8回やったからむぅーりぃー
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:11 ID: ejfhV8UE0
    • 色々新しい情報とか出たけど・・・
      4thBDはまだですかコロちゃん
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:20 ID: VbgOY2cQ0
    • 声優の名前じゃ誰が誰かわからんから()とかでキャラ名入れてまとめて欲しい
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:21 ID: G5dj5lJx0
    • VRにそこまで力入れる必要あるのか?とも思うが
      将来の為の実験も兼ねてるんだろうね
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:23 ID: hajnjsZP0
    • 「おい、新田ァ!」と言われて後ろに縮こまるひよりんがかわいかった
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:23 ID: Hh1BawGv0
    • ※12
      何も無いわけ無いじゃん(ZOZOマリンのスコア見ながら)

      エチュードのサビ前の腕を上から降ろしていく振付に既視感あるよなって考えてたら、とんねるずの「雨の西麻布」だった
      解らないPちゃんはお家のビデオで「愛の終わり 胸の痛み」の部分に注目しよう
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:26 ID: 0BNVFbsj0
    • 一日目の帰りに551買おうと思ったら閉店時間という罠
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:29 ID: OtgFmqs50
    • ※38
      一応クローバー持ちの蛇足な補足だが、
      ○ 両手でそれぞれ持ったサイリウムをクロスさせる(掲げすぎて周りの迷惑にならないように)
      △ 2本または4本のサイリウムを十字になるように「片手で」持つ(持ち方が安定しないのでそのまま振ると吹っ飛ぶ恐れがあるので注意)
      × 台座やテープみたいなものでサイリウムを固定させる(「複数のコンサートライトを組合わせるなど、市販時の形状や性能を改造したコンサートライト」という禁止事項に抵触)

      虹色橋やる時にホルダーに挿したまま掲げると場合によってはこれに抵触かも?

      ちなみに過去のアイマスライブでは諸々の事情で片手に1本だけ(両手合わせて2本まで)という制約があったときもあったらしい。
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:30 ID: hcTI1ixj0
    • ライブも最高だけど、終わったあとのモバPの清々しさに毎回持ってかれる
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:33 ID: OtgFmqs50
    • ※43
      デレステ側の新共通衣装にパーティーナイトゴールド実装のフラグが立ったかも?
      完全な流用モデルじゃないからまだ無理かなぁ。
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:36 ID: nc1MKytQ0
    • 笑顔でセンターを努め上げたはっしーとか、新入りニ人に対して包容力を発揮してたれいちゃまを見れて良かった。
      るるきゃんもだけど、初期からのメンツはどんどんアイドルに近づいていってるし、アイドルのこと大事にしてるんだなぁってのが伝わった。

      あと一日目でひよりさんが泣いてたとき、さりげにタオル取りに行ったさっつんを見てこの子らも先輩になったんだなぁと思うと感慨深いものがある。
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:52 ID: p6FuovGT0
    • ※36
      しょうがないにゃぁ・・・(慈悲)
      最後の挨拶でメモれたところだけ、間違ってても文句は受け付けん!
      千菅「最後の挨拶はエリピョンのコントのこと言おうと思ってたけど・・・serendipityってこんな意味だとは思わなかった(笑)」
      大空「大阪のserendipityは笑いに特化して楽しかった。デレスタでいっぱい小ネタ話します。」
      佳村「皆で作って皆で楽しんでライブできてよかった。ガールズとプリクラとれて嬉しかった。」
      和気「最初から最後まで綺麗な景色見れて良かった。プリクラとれて嬉しかった。お好み焼きとたこ焼き美味かった。」
      今井「仲間がいてくれて難しいレッスンも心が折れずに頑張れた。」
      立花「紗枝の出身の関西でライブできてよかった。ダンサー無しの完全一人でアイドルとして一人前(?)になれてよかった。」
      内田「麗ちゃんの前日の挨拶のおかげで、気負いしすぎないでライブできた。」
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 01:53 ID: p6FuovGT0
    • ※51続き
      大橋「前日は気負いすぎてしまったが、今日は心軽くできた。牧野さんからの応援ラインが心強かった。」
      鈴木「セクシーです。大阪の地でボケ・ツッコミできて嬉しかった。人とのつながりを感じられてよかった。」
      桜咲「ホントサッツン大好き(めっちゃ早口)。蘭子と一緒にライブできてよかった。」
      都丸「法子を応援してくれるPに感謝の言葉を伝えたい。最初はうまく演じられなかったけどみんなの手紙とかで法子のことを良く知れた。今日から胸を張って椎名法子役の都丸ちよと言える。」
      松嵜「マシュマロを初めて歌ったのが大阪なので嬉しかった。センターいつもああやって頑張れるはっしーの偉大さに改めて気付いた。」
      ルウ「周子のコミュで、両親を招待したいというセリフがあったが、今日は本当に周子の両親が見にきてくれてると思って凄い頑張った。」
      新田「沢山あった夢がドンドン叶ってきて、この夢がいつか終わってしまうのでは無いかと不安だったがるるさんが”夢は無限大なんだよ”って言ってくれてまだまだこれから楽しみたいとおもった。」
      松田「チョコたんからルナショでヒャッハーしてくるとライン来たよ。大阪城ホールでインタビューの仕事をしたとき、ここで歌いたいと思っていた。ここに連れてきてくれた親友に感謝。」

      抜けが多少あるかもしれんが間違ったことは書いていないはず
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:02 ID: 3.YdwJW00
    • ※51

      有能P乙やで。一点、訂正というか補足すると
      まれいたそはれいちゃんの挨拶ではなくてひよりんの挨拶で言ってたれいちゃんの「Pちゃんは上手に歌ったり踊ったり出来るひよりちゃんを観たいんじゃなくて笑顔で楽しくライブをしてるひよりちゃんを見たいんだよ」って言った話を受けて、昨日はどうしたら蘭子に近づけるか向き合いすぎて力が入り過ぎてしまったけど今日はとても楽しくライブできた。この楽しいという気持ちがみんなに伝わってたら嬉しい。という感じかな。
      言われて見ると今日はまれいたその笑顔が可愛くて恋に落ちそうになりました。
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:11 ID: CHbucZZH0
    • ちっすー何してしまったんや…
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:13 ID: J.X5DwXe0
    • 初LVだったけどすごく楽しめた
      特に印象に残ってるのは
      ・冷麦事件
      ・ちょこたんの「大好き」
      ・お前髪どうした

      てかちょこたん可愛すぎて担当になりそう
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:13 ID: 3.YdwJW00
    • 都丸ちよちゃんの挨拶でめちゃくちゃ貰い泣きしてしまったんだけど、その時かその次のひよりちゃんが泣いて挨拶してる時の涙を堪えてる?さっつんの表情がドアップで映し出されて真面目なシーンのはずなのになんかおかしくてLV会場が笑いに包まれたのが微笑ましかったです。
      あとやっぱシンデレラのセンターははっしーなんやなって。正直、SSAもあるんで今回は別の子に任せたら面白いんじゃないかと思ってて蓋を開けたらはっしーでちょびっと残念な気持ちがありつつ安心感がある不思議な公演でしたわ。ハニカミDaysの時とかハニカミ通り過ぎてニヤニヤしてたもんなぁ俺。ほんと可愛かった
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:21 ID: 8RqQ91V30
    • ※51、52、53

      36で※した者です。
      まとめて下さり本当にありがとうございます!

      どれもとても心が暖まる素敵な挨拶でこみ上げるものがあるというか何か感慨深い気持ちになったよ…
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:48 ID: 3.YdwJW00
    • ※38
      えっクローバー持ちってレギュ違反なの?そらそら喜んでるからやった方がいいものなのかとばっかり。
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 02:54 ID: qlnY.ppQ0
    • ※51P 超有能
      副業で今日行けなかった身には心底有難い
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 03:01 ID: .gijO.pe0
    • ※44
      おい新田ぁ!で後ろにすっ転んでるの見て歌鈴wwwてなったわ
      本人は必死だと思うけど緊張でテンパるのも含めて歌鈴らしさがすごい感じられた
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 03:11 ID: .gijO.pe0
    • Twitter見ると公演で歌鈴良いなぁってなったPがつい先日終わった限定歌鈴のSSRを手に入れなかった事を悔やんでいてわかるわってなった

      運営ちゃんもあと1日2日月末の期間伸ばせば歌鈴目当てのPが引いたかも知れないのに勿体無い事をした...
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 03:11 ID: ji.IRAsz0
    • りっか様とるるきゃんは中身さえ無視すれば声優界屈指の美人
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 03:19 ID: zooeWHMo0
    • 宮城のノクターンでも、大阪のルナショでもちっすーが声を発した瞬間の「!?」がすごい
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 03:20 ID: UjzTD.RI0
    • ※38
      チエリエル温泉限定SSR特訓後でサイリウム片手持ちしてる絵だけどあれダメだったんか
      まだライブ行ったことなくて気になってコメ見てるだけだけど実際行く前に知ってよかったわ
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 04:48 ID: PED10zA40
    • 福島のLVは厄介勢のせいで最悪だったんだけど、なんとかならんのかね…
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 04:56 ID: uDk.JtVm0
    • 新情報ってデレステVRの事か
      言っちゃなんだがそんな大した情報って感じもしないしわざわざライブで発表するほどじゃ
      そりゃ大きな発表はツアーの最後の最後で発表されるんだろうなと予想はしてる
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 04:59 ID: hPadfE1R0
    • サイリウム複数振るの禁止って公式ソース何処だっけ?
      慣例でそんな感じだから気にしたことなかったけど、言われてみれば気になるなぁ
      5th公式のライブ注意事項だとサイリウムの種類にはきっちり言及されてるけど
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 05:12 ID: DrNAEbpm0
    • 多分、クローバー持ちは良いんだと思うけど、たくさんのサイリウムを安定しない状態で持つのは危ないから気をつけようって話じゃないかな
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 05:18 ID: Hy6kaYs80
    • VR情報をショボいとかいらないって言うのやめろよ!(初日に確保した勢)
      いずれはこうなって欲しいぐらいが叶ったんだから喜ばしてくれや
      現地行けたが最高だった

      松永涼役千管春香と芸人ちっすーは別人だから…
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 05:25 ID: ZHsiXGXy0
    • サイリウムレギュ、公式商品でも使えないのが出て来たりガールズとMで何故か微妙にいじって変えたりでごちゃついてきてるのでブラッシュアップして欲しい今日この頃

      ※51
      >大空「大阪のserendipityは笑いに特化して楽しかった。デレスタでいっぱい小ネタ話します。」
      何度読んでも「笑いに特化して欲しかった」と読み間違えてしまうw
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 05:44 ID: 9bYiAJJj0
    • ※66は哀れな奴… すごいことをすごいと言えない、素直になれない捻くれた天邪鬼よな。
      もしくは姉妹作での新規発表レベルのものを常に求めてるアホか…
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 06:05 ID: fx1fJ8Te0
    • 今回、後ろのやつがテンション上げすぎたのか、サイリウムの振りがやたらでかくて頭にバシバシ当たったけど、最後まで謝られすらしなかったよ。
      ささげ?のときに頭上目一杯まで上げて固定されるのも後ろいる方からしたら結構迷惑だし、レギュレーション気にするのもいいけど「過激な応援行為」ってどこまでなんだ。自分の心が狭いのか嫌になるわ。

      2日目はコントがより洗練wされてて面白かった。特にちっすーが無茶振りされたときの一生懸命さがとても良かった。冷麦のところとか、自分でも何言ってるかよく分かってなかったのでは?
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 06:09 ID: hajnjsZP0
    • あと最後のあいさつで言おうとしたことを忘れるひよりんが最高に歌鈴だった
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 06:44 ID: 081j2B5K0
    • VRのPVに出てた追加組で唯一の声無しが加奈ちゃんと言う話を聞いて流れ来てると確信
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 06:46 ID: Zp75OGyN0
    • VR全員実装とか普通にすげーってテンション上がったんだが?だってあいさんをVR視点で見れるんでしょ?声援送っていいんでしょ?神アプデやん。
      それはそうとPSVRってもう普通に買えるのかしら
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 06:55 ID: iwP.kXVH0
    • ちっすーのやりきった感が最高でしたね

      ※72
      正直迷惑と感じたなら注意したほうがいい
      注意しないとそういうやつはわからないんだよ人に迷惑かけてるって
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:04 ID: 76T.8kjx0
    • ※72
      サイリウムが何度も人にぶつかっている時点で「過激な応援行為」という認識でいいと思う。
      少なくとも俺が君だったら2、3回目くらいで確実に注意してる。
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:09 ID: n1CsQ3dD0
    • 一日目初めての現地参加だったんだけど、近くの奴がやたらズレたクラップするわ
      静かな曲の途中で叫ぶわ(イエタイガー?)で滅茶苦茶嫌な思いした
      これならLVにしとけば良かった
      あ、ライブ自体は最高でした
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:18 ID: lpBYuKS30
    • 前半戦最後の日だったのでなにかしらの発表あると思ってました。
      そうなると次の発表はSSAだな。予想は「シンデレラガールズ劇場」の映像が流れて
      「おっ二期か」と思わせておいてから、絵柄がデレアニに変わり「アイドルマスターシンデレラガールズ 劇場『版』」になりそのままPVになる。
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:20 ID: SWmFp1yz0
    • やっぱりどうせ行くなら担当がいる公演に行きたかったな
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:27 ID: J3jVRThF0
    • ちっすー「冷やした麦茶じゃないでしょ冷や麦わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

      ほんとすき。だいすき
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:38 ID: ls4WkOcX0
    • 裏にあるセットリスト表で「MCパート・コメント」と書かれていたところのメの字を消すほどにコントに真摯に向き合っていたらしい。

      VRについては普通に凄いだろって思うものの、反応がやや薄めだったのは、そもそもVRが手に入らないんだものって人もそこそこいるからではないかと。
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:45 ID: oXD26DWw0
    • 会場にサイコフレーム共振させてるやつがいたなぁ
      最後明らかにレギュレーション違反な大型の点滅しまくりなエンジェルハイロゥみたいな光物の振ってたし周りの人は災難だったな

      ゆっこの中の人のチビすぎて見えないネタと最後のあいさつの「セクシーです♪」が良かった(小並感)
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:49 ID: rnznvKoL0
    • ※38だけど複数のサイリウムっていうのはテープ等で固定したもの(よく見るのは4本を使ってるもの)を言いたかったんだ。分かり難くてごめんよ。
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:50 ID: tyzYkhec0
    • LV見に行ったのに、VRのPVに加奈が映ってたことで話題持ちきりな私
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:50 ID: OtgFmqs50
    • ※79
      次何かあるとしたら第2弾で一番でかい幕張でVR追加曲6番目の告知+αじゃないかと個人的な予想。

      ※67
      もしかしたアイマス単体じゃなくてどっかのフェスの時だったかも?
      ちなみに茅原実里さんのライブでの諸注意で1本制限が明文化されたことがある模様。
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 07:59 ID: UkPDKSMH0
    • ライブ自体は大変よかったすね
      唯一お願いしたいのは家虎連中の締め出し
      静かに聞くような曲で騒いでいるのは悪い意味で目立ってた
      100人の地下ドルのような会場ならまだしも数千人規模で数人だけが
      やってるのは寒いとしか言いようがない
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:23 ID: zPwDhNkU0
    • コントは当然面白かったけど、お腹痛いときの顔と緊張してる時の顔がいいよ〜て褒められてるて暴露したのも笑った
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:32 ID: 9vdsLnFh0
    • ちっすースゴかったわ
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:34 ID: ls4WkOcX0
    • 最後のおねシンの時にセンターでエグザイルしてたの誰だった?
      現地だから近くに来てくれたガールズ見るのに必死で気づいてなかったんだけど、急に歓声が上がったから何だろうと思ったら2人でグルグルしてたやつ。
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:38 ID: OtgFmqs50
    • ※90
      確かれいちゃまとるるきゃん?

      ちなみにLVではるるきゃんの投げキッス(と思われる行動)が直前でカメラチェンジして2回とも見れませんでした・・・歓声だけは聞こえてた・・・
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:51 ID: qSBZa.Pl0
    • EXILEはるるきゃんと、れいちゃま?
      二人でやってたやつ。あれ楽しかった。

      ちっすーの件は
      そらそら(智絵里)のキレ芸披露「全員正座!佳村ぁ!お前髪どうしたんや!」「年齢21歳ってその数字どっから来たんや!」
      →キレ芸やりたい人ー?で全員挙手「はい!」
      →全員ちっすーに向かって「どうぞどうぞ」
      →ちっすー絶望的な顔で「え?え?え、出来ない出来ない。私がテンパるって解ってるでしょうがあ!」と言いつつ、そらそらから耳元で何度も囁かれて小ネタ仕込まれる
      →全員正座させて必死でひよりさんを攻める「冷や麦があ!冷やし、ん」等やはりテンパり、最終的に※81に
      後に「あそこに心を置き忘れてきました」と語る
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:52 ID: s.ZIq.vP0
    • 東京府中のLVは「キミのそばでずっと」の時にトラブって一曲まるまる映像消えたよ・・・
      好きな曲だっただけに凹んだ。まぁ帰り際お詫びに無料鑑賞券貰えたけど

      それ以外は笑えて、燃えて、ホロりときて満足な公演だった!
      輝子最高!
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 08:56 ID: v2V8UACt0
    • れいちゃまとるるが積極的に演出とか考えててすごく成長したなって思いました(小並感)
      特にるるの成長具合になんか泣きそうになりました
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 09:00 ID: OtgFmqs50
    • ※92
      しかも本人以外全員ちっすーに押し付ける段取り確認済みという鬼の所業(笑。

      そらそらがちっすーにネタ仕込む場面見て「船場吉兆のささやき女将」みたいだと思ったが・・・うわ、あれ10年位前か・・・
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 09:03 ID: 6SFlN4T10
    • LV組だがもう語彙力不足で何言っても纏まんないので、
      とにかく最高だった!!

      行く前のコメで書いてたけど2nd以降の大型ライブ路線に慣れ過ぎて、正直最初5thの発表された時は地方公演舐めてたしせいぜい千秋楽SSAの前座みたく考えてた
      もうね…こんなん5日分(宮城石川、今回の大阪前日)観れてないとか勿体無いなんてレベルじゃねえ…。
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 09:28 ID: 2BcIooWY0
    • VRの反応が薄かったのは、発表がちょっと4thの円盤情報っぽい入りだったせいもある気がする
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 10:11 ID: cQUupi3M0
    • 今回はダンサーの方が衣装変更多くて大変そうだったな。
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 10:35 ID: BX5stU7X0
    • 誰か早く通天閣より大きいきらりを書くんだ
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 10:42 ID: x1j7.LfR0
    • そりゃ告知としてはVRの新規モデル発表+中堅音ゲーとのコラボ企画第2弾は弱いでしょ
      普通に恋せよ乙女発売決定とかジュエリーズ第二弾メンバー決定とかデレステモバマス新規イベント決定とかを期待しちゃうよ、前半公演期間中総選挙以外まともに告知してないんだから
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 10:52 ID: 5sMpaO4u0
    • LV終わって携帯の電源入れたら怒涛の落選メール通知が連投されたにゃあ
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 10:54 ID: IJjl0WsP0
    • ※93
      俺も府中だったよ…あれやっぱ配信側のトラブルじゃなかったんだな
      まあがっつりコール入れる曲とかじゃなくしっとり聴く方がメインの曲だったのがまだ不幸中の幸いだった
      今回LV空きがあったから府中まで行ったけど結構遠いんだよなあ…無料券どうしよ
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 11:19 ID: OtgFmqs50
    • ※100
      宵乙女出るのは遅くて来月までにはほぼ確定だし、ジュエリーズやるには人数足りないし(第2弾といってるのが2週目のことなら話は別だが)、デレステモバマス新規イベと言われても連動イベとかやるなら9月か11月のそれぞれの周年記念の時くらいしかタイミングないからまだ早いしなぁ。
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 11:23 ID: oCoqqXed0
    • みんなかわいくてかっこよくて歌うまくて盛り上がって感動して最高でした(語彙力の喪失)
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 11:34 ID: yUJYobST0
    • 今ツアーは、1日目2日目が同じセトリで助かった・・・

      2日目、20分遅刻したけど、ダメージが少な目で済んだ・・・
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 12:14 ID: 9lMIyvvd0
    • ちょこたんの「みんな大好き」とMC中の横スライドで心臓を撃ち抜かれた
      なんですか、あの可愛い生き物……天使か
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 12:20 ID: Hy6kaYs80
    • ※86
      後半戦のくくりなら発表あるのは福岡になるんじゃない?
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 12:31 ID: OtgFmqs50
    • ※107
      VR6弾目が7月追加予定、福岡公演が7月末でそれだと遅すぎるからもし告知するなら先に幕張じゃないかなという予想ですね。
      もちろん、VR以外の告知なら福岡もありえるけど、その半月後が告知大本命のSSAありますしそっちでまとめてやる可能性も高いかと。
      まぁ根拠のないあくまで勝手な予想ですけどね。
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 12:36 ID: Hy6kaYs80
    • 桜の頃のフルとモーレツのフルはもうサイリウム振るマシーンになるレベルで聞き入ったわ。ありがとう初披露

      全部参加できてるけどちっすーは宮城のノクターン、純情、ワンライフとどれも桁違いだった…

      ライブで新境地が拓けるからどんどん声付きとライブが増えてってほしいわ
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 12:41 ID: Hy6kaYs80
    • ※108
      連投すまん
      なんにせよ後半と埼玉で何かあるさ
      のんびり待とうぜ
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 13:17 ID: 8ng53.O80
    • ちっすー疑心暗鬼になりすぎて、観客席に向かってあんたらもグルか知ってたんかって言うのに笑った
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 14:46 ID: I4G.JXM90
    • 頑張ってる都丸さんを見つめるれいちゃまのカットは
      lvで見てるとなんか色々と遠近法に問題が発生してた気が・・・
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 14:59 ID: JbARWd6j0
    • 二日目も行きたかった……MC内容だけでも知れてありがたいよ
    • 114.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 15:07 ID: 9DxShsv.0
    • 二日目もLV行きたかった…申し込み忘れた過去の自分を殴りたい…

      MCありがとう!
      今回のツアー、MCほんと心に響くわ…
      れいちゃまが好きになりました
    • 115.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 15:24 ID: d9J5fRQr0
    • 自慢です。
      アリーナ最前列ど真ん中でした。
      LVカメラの真後ろなので結構邪魔だったけどあの距離でライブ見れたことは一生の宝になるわ。
    • 116.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 15:48 ID: CFQ1UpbH0
    • LV組で参加してカメラの切り替えで一人抜かれた時に、
      多分りっかさまだったと思うんだけど
      曲の間奏中に客席に向かって声には出さずに「好き」って言ってた場面見たんだよね
      あれ幻だったのかな、他に見た人いない?
    • 117.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 15:50 ID: e5jQccJf0
    • ※95

      まぁ、頭は真っ白になってただろうけども
    • 118.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 15:54 ID: ky.q50xO0
    • すごい今更なんだけど法子の声が可愛すぎてやばい
      しかしこれ以上担当を増やすわけには・・・
      とりあえずドーナツ買って帰った
    • 119.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 16:47 ID: jCLEgrKk0
    • ※116
      やってた やばかった
    • 120.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 17:39 ID: wNPy5Olm0
    • さっつんとちょこたんがすごい良かった
      ちっすーへの無茶振りを見て一門すげーなって思った
      前席のUOクルクルが当たって痛かった UO落とせばよかったのに
    • 121.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 17:46 ID: .8ZroaWv0
    • ちょこたんが最後の挨拶締めに「プロデューサーさん、大好き」ってボソっと言ったのがもうね…堕とされた
    • 122.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 18:58 ID: Mmj1Os7g0
    • ちっすーへの無茶振りは大阪ではソロやメインの曲が無い中見せ場を作ろうって気遣いやったのかなって。本人がどう思ってるかは別としてw
    • 123.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 19:01 ID: p5usxf930
    • ほんと最高だった
    • 124.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 19:10 ID: QXY23f.60
    • 告知に不満がある人はライブを告知のための場所としか考えていないのか
    • 125.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 20:07 ID: CFQ1UpbH0
    • ※119
      おお、わかる人いた!切り替えの狭間みたいなタイミングで
      ちょっと見逃しそうだったけど、あれやばかったよね
      なんかテンション上がってて幻なのかと…
      何の曲だったんだっけ?薄紅じゃなくてユニット曲だったような
    • 126.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 20:29 ID: PED10zA40
    • 俺もうろ覚えだけど、りっか様のは最後のほうの全体曲じゃなかった?
      一瞬しか見れなくて投げキッスかなんかかと思ってたんだけど、「好き」って言ってたのか…BDはよ
    • 127.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 20:42 ID: 8QG.nKKG0
    • りっかさまといえばルナショーのラスト付近でヘッドバンキングしてなかった?なんか凄い髪振り乱してた気がする…
    • 128.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 20:43 ID: VQHGGc.P0
    • アタポンの間奏じゃない?りっかさま
    • 129.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 21:11 ID: HX.AcTr70
    • ライブは告知のための場所じゃないんだけど、アイマスではそれもメインの目的だったから、あながち的はずれでもない。大きな発表はSSAだろうし、それまでは4thライブ円盤発売決定、SMシリーズ決定どちらか出れば御の字よ。ちひろさん、業務連絡って言ってたでしょ。大きな展開なら、アイドルたちの未来を少しだけお見せしましょう、とかの文言使ってくるよ
    • 130.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 21:17 ID: VWMmxrvm0
    • 全員追加するとは言えどVRPVの声なしが加奈ちゃんだけってことは期待しちゃっていい?
    • 131.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 21:41 ID: fx1fJ8Te0
    • ※126
      単純に「すき」じゃなくて、もっと単語多かった気がする?口パクでなんか言ってるのは分かった。可愛かった。

      あと、最後の旗持って帰るときにさっつん?だったかがカメラに向かって何かやろうとしてて、「えっ?だめ?」みたいな感じで慌ててた気がするんだけど、見た人いますか?
    • 132.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 22:35 ID: OzqhdSFj0
    • ※131
      おねシンの間奏じゃなかった?
      りっか様が左奥の方で、なんかいって両手で投げキッスっぽいことしてて、
      直ぐ他の画面に切り替わって、画面外ですごい盛り上がってた。
      俺の妄想かなぁ?
    • 133.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 22:36 ID: Mmj1Os7g0
    • ※127
      めっちゃヘドバンしてたなww
      あれは小早川紗枝ではなくて立花理花だったと思う
    • 134.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 23:09 ID: UO.Jdv2.0
    • ※133
      おお、やっぱり!w
      誰も言及しないから本当にあったのか不安になってたところだったわ
      ロングヘアーばっさばっさで凄かったよなー
    • 135.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 23:11 ID: CFQ1UpbH0
    • ※116のりっかさまのやつは俺も、確証持てないし
      カメラもそれなりに速いテンポで切り替わってたから
      きっちり見られなくて…でも何かしてたのは解ってよかった
      曲はアタポンかも
    • 136.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 23:48 ID: G0o.IILK0
    • ちなみにイエッタイガーに関しては、
      「家虎やめてほしい」とか「家虎の奴許さんぞ」とか言うと
      余計調子に乗る厄介な奴らが多く、
      「ヘッタクソな家虎だった」とか「前ハマってない家虎で失笑」とか
      の方がダメージあるらしい。
    • 137.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 23:53 ID: XFB0j0I70
    • ※135
      アタポンであってると思うよ。
      なんて言ってるのか確証持てなくてTwitterとかみてたら
      「好ーき」と口パクで言ってくれてたぽい
    • 138.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 00:01 ID: uMcPCrqa0
    • ちっすーはああ見えてお笑いもやりたいのにやり切れなかったと悔しがってるんじゃないかと思ってる
      なので自分の番組にゆい㌧呼んで反省会をやる流れを期待する
    • 139.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 00:07 ID: hVWCvW.20
    • ※137
      LVで抜かれたのが「すき」の部分だけど、現地Pによると「だいすき」らしいよ。
    • 140.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 00:16 ID: mVqpo5bl0
    • ※137※139
      ありがとう、スッキリした
      あのシーン不意に見て気になってしまって…
    • 141.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 00:20 ID: UB0rIUNL0
    • ※139
      おーそうだったのか!ありがとう!
      抜かれた部分だけでも殺傷力高いのに…これは円盤に期待
    • 142.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 00:56 ID: le9Bv3A.0
    • やっぱ感想読む度に現地行きたくなるわ
      次こそは…
    • 143.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 01:02 ID: rj9E3sZs0
    • ちよちゃんが真礼ちゃんと一緒に歌えて嬉しかったみたいな事言った時に
      まれいたそが喜びのあまりぴょんぴょん跳ねてたのが可愛かった。
      まぁその後すぐにさっつんに浮気してたけどw
      あと席に関してはアリーナ前列が最高なのは間違いないけど
      アンコールのおねシンの時に両脇のお立ち台にみんな移動してて舞台真横のスタンド席もめっちゃいいポジションだと思った。
    • 144.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 11:07 ID: IPG8WGXh0
    • ※136
      露出狂が出た時に「キャー変態!」ってなるより粗末な物を嘲笑うのが効果的というのに通ずるものあるな。

      どちらも実践出来るかは自信ないが
    • 145.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 11:12 ID: imwaMT5W0
    • たそと言えば
      EVERMOREだっけ?の間奏の時に「私のプロデューサーでいてくれてありがとう」的な事を言ってたよね?あれで不覚にも
      「仲良く…してください」も可愛すぎた
    • 146.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 11:42 ID: 6WTWmAU70
    • 一般まで取れず再販2回目のステージサイド席取って行ったけどすげー楽しかった。おねシンでガールズ皆が代わる代わる目と鼻の先まで来て挨拶しに来てくれて天国だった
      現地で見るとそらそらってすごいなーって思う。全体を見渡す時に1人見る角度がめっちゃ大きいんだよなぁ。すっかりおもしろ人間だけど今でも天使だと思う。
    • 147.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 19:19 ID: 1hpRUuOY0
    • JUNGOさんがちっすーに例のやつ伝えないでやろうと決めたんだって
    • 148.俺P@もばます
    • 2017年06月12日 23:48 ID: bCWLpQXy0
    • ライブ観た後に法子、歌鈴のコミュ大阪後のコミュ観たら涙腺にダイレクトアタックかまされたんだぜ。ほんとお疲れ様でした。
    • 149.俺P@もばます
    • 2017年06月13日 02:15 ID: g28jdXwX0
    • 真横のスタンド滅茶苦茶良かったぜ
      正面には演者
      右を見れば大スクリーンで細かい表情
      左を見れば棒を振ってるPちゃん達
      3列目だったから10メートルもない位の所まで最後の挨拶に来てくれた
      本当に忘れられんわ
カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:【モバマス】コラ画像(持田亜里沙 関裕美 白菊ほたる 川島瑞樹 乙倉悠貴 松山久美子 喜多日菜子)
前の記事:【モバマス】池袋晶葉、トレーナー、誕生日おめでとう(2017年)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク