コメントへ飛ぶ

【シンデレラ5thツアー】大阪公演1日目お疲れ様でした!LV参加した感想


【まえがき】
そもそも俺P、大阪公演を見る予定ありませんでした。
ツアーは石川公演だけ!と決め打ちしてたおかげでお金全部そこに使っちゃってさ。
石川遠征でご飯は絶対に手を抜きたくなかった。



そんなわけだったのですが、ゲーセンでグラブルしてたら『ゲーセンの先輩でバイソンにそっくりな身長180オーバーの三村かな子P』
先輩(以下バイソン)「コブちゃん大阪公演のLV行く?」
俺「行きませんけどどうしたんですか」
バイソン「そっかー…」
俺「行きましょう!」
今週頭の出来事です。


年齢的にも付き合い的にもバイソンさんは先輩だけど、
Pとしては後輩なので(デレステ参入勢)そんな彼の誘いを断る・見捨てるわけにはいかなかった。
一人じゃいかないだろうし。



ということでチケットをとってもらってバイソンカーでLV会場へ。




《車内》
俺「あれ?今日かな子いましたっけ?」
バイソン「いないよ」
俺「え?なんで大阪公演なんすか」
バイソン「いやー…セクシーギルティがみたくてさー(照)」
バイソン先輩、どうやらセクギルイベントしっかり2万pt稼いだ様子。
新しい担当ができてホクホクしてるバイソンさんとても輝いてた。





本日渋谷TOEIで200席余ってるお話を聞いて、
「あーーークソ田舎のLVじゃスッカスカだろうなー」
と思いつつ現地到着。
開演10分前。席半分くらい空席。
開演。満席。みんなギリギリの参加。
田舎のLV、空席5%未満だと思う。最後列の端3番目で見渡したから間違いない。



それじゃあ早速レポート!!



【セトリ】

2017-06-09_225358

オススメ記事

このセトリに、いつもの「行進」が入る。
セレンディピティパレードの”パレード”の部分。石川公演から旗を引き継いだ。
時計の針は19時を向いていた。
違うのは千川ちひろの注意事項。
「儲かりまっかー?」
「おーきにー」
「道頓堀にダイブするのはやめてくださいね」

ちひろさんのいつもの文言が変わったのは初じゃないかな?
いいぞいいぞー!もっと遊べー!



Shine→MC。
いつもの流れ。全体曲で演者とアイドルカードの説明が入る。
本当に誰が出演するか知らなかった俺P、ここでメンツを確認して「あー、今日やべーやつだ」って理解。
たそいるじゃん!さっつんもちよちゃんも!!
ちえちゃんいた!あれ?あっちもちえちゃ・・・ちえちゃん2人!?!?ちがう!あれがちっすー(松永涼役千菅春香)か!!
あれ?ゆきんこ(双葉杏役)?あれ??あれ?あーーーーーー都丸ちゃん!!
うーーーーわリッカ様おる!おる!!うわーーーーーーーー!

でShine終わってました。


MCで茶番。
ルゥ氏(塩見周子役)がぶっこむぶっこむ。グイグイくるねー。さすが関西人。

ルゥ「551のCMのシンデレラガールズVerがやりたい!」



コレ。
一門の大阪勢でやってました。
「シンデレラガールズがおるときー」
「シンデレラガールズがおらんときー」

大空氏とるるきゃんの顔すごかった。関西人ってすごい。




センターハッシーからの、はにかみDAY。
ド安定。大橋彩香、ド安定。5年前からずっと大橋彩香は安心して見てられる。
シンデレラガールズの信号機のセンターは伊達じゃない。



新曲2週目ラッシュはまだまだ続く。
にょわにょわーるど→ちぇりーめりーちぇりー。
れいちゃま、歩く歩く。動く動く。元気いっぱい。最年長だぞ。
セトリをみればうすうす感じるけど、コール曲はアタポンまで無し。
シンデレラのコンサートは続く。



大きく会場が沸いたのは世直しギルティ
沸いたけど新曲系はコール難しいね。無理にコールする必要もないのでわりと静か。
”いつものアイマスライブっぽくない”面白いセットリスト。
LVだけど、サイキックお色気ビームはしっかりCGありました。
バイソン先輩ニッコニコです。



MCではすずえりとあじゅあじゅの渾身のセクシー顔のお披露目も。
フリフロの振り付けにはれいちゃま考案部分もあった様子。



NUDIE★ではるるきゃん、スケスケのアミアミの手袋!!
これMCで全く触れられてなかった。要チェック。すごいセクシー。



薄紅で天女の羽衣をまとった立花理香登場。
美しい。


青の一番星でルゥティン。
SSR塩見周子のセンス有り。
俺P、初ルゥちゃん(生)。
めっちゃ歌上手いな!ダンスもキレッキレ。
腕を180度綺麗に伸ばせるし、90度綺麗に上げられる。もうちょっと激しいダンスに挑戦してもいいんじゃないかなと。一番星はそんな激しい曲ではないので、次に期待。



大阪公演の3属性曲は
「エチュードは一曲だけ」
「アタシポンコツアンドロイド」
「オレンジサファイア」
久しぶりにきいたアタポンとオレサファ。
ここらへんからコールがすっごい盛り上がるようになる。3年目の曲なら俺らの庭ですよ。任せなさい。
振り付け完璧なアタポンも超久しぶりらしい。
言われてみればいつもトロッコ(馬車)に乗ってスペシャルメンバーで歌ってるヤツ。



ここのMCで大空直美氏のキレ芸。
「黙れボケぃあんじゃごるぁ」
「正座しいやマツザキィ!!」
「おまえらもじゃシンデレラ」
全員正座させる。

大空氏「昔は天使で通ってたんだよ。デレラジのコメントでも私がでたら天使天使って。」
綺麗に落としてきた。さすが関西人。



LV会場の温度が2度くらいあがった熊本民謡第一。
イントロの1秒で現地とLVが沸いた。そりゃそうだ。古株勢は細胞が曲を覚えてる。


そして今回!
らんこうめ!蘭子+小梅!!!
熊本民謡第一の朗読で突然のちよちゃん乱入。
思わず叫ぶ俺P。
あの感動を思い出して今また涙が。
らんこうめで熊本民謡追えたらそのまま小梅ちゃんはステージに残り、BloodyFestaに。
動き出したエンジンはそう簡単に止まらず、会場のボルテージは次のMCまで最高潮。

PANDEMIC ALONEでさっつんが
「いつもは毒茸伝説でキャラ作ってからステージにあがるのでなんともなかったけど、コレはノーマルの状態でステージにあがるから……みんな(演者)よく普通にステージにでれてたねスゴイよ」と。

あの星輝子のキャラ作れるさっつんはもっとスゴイと思います。
ノーマル状態のときの振り付けのプラーンプラーン可愛いので必見。



LunaticShow
ルナショウ。
熊本民謡→血祭→PANDEMICと続いたらもうお腹いっぱいだけど、
・立花理香
・千菅春香
参戦。
俺のメモに「ヤバイヤバイ」しか書いてない。
いや本当ヤバかったんだって。ステージ脇からイキリオタクみたいな言葉で煽りながら登場するリッカ様はここでしか見れない。何言ってたかよくわからないけどなんかそれっぽい言葉だった記憶がある。



ここのMCですずえりが身長ネタでいじられる。
池乃めだか師匠のネタ。
さすが大阪公演。最後までお笑いたっぷり。
すずえり「歌よりも真剣にネタ考えてました」的な。大阪公演でお笑いの目が厳しい関西人相手にスベったらどうしよう的なコメントをMCで。



最後のMCでリッカ様涙。
リッカ様、途中のMCでもうっすら泣いてた。
「関西出身で、紗枝ちゃんも関西で、普段みんな(関西勢)が(関東の)ライブにこれずにライブビューイングとかで見てくれてたと思うけど、今日やっと自分たちからプロデューサーたちに会いにいけました」的な。
バイソン先輩泣いてた。



都丸ちよちゃん。アイマスとの出会いは10年前。なんとアケ勢。
声優さんスゴイんだなーって見てた自分がまさかアイマス声優に。



ルゥちゃん。
「今日は塩見周子にボイスがついた日です!」
2年前の今日らしい。



れいちゃま。
「初登場の子たちをもっと褒めて!」
「私たちは新曲くらいしか知らないことないけど、この子たち、なんにも知らないんだよ!でも全部やったんだよ!」

それを聞いたひよりちゃん(道明寺歌鈴役)大号泣。
バイソン先輩泣いてた。



れいちゃまに泣かされたひよりちゃん、泣いて言葉にならず。
「Pちゃんたちが見たいのは、
歌詞を間違わないひよちゃんでもないし、
位置を間違わないひよちゃんでもないし、
笑顔のひよちゃんだよ」
とれいちゃまに励まされたお話を披露。
バイソン先輩泣いてた。



さっつんが一番大号泣。
「アーツビジョン(事務所)の後輩がいなくてシンデレラのライブはいつも我一人だったけど、今日は後輩(新田ひより)がいて…後輩がセンターで歌って踊ってて…それを見てたら……」
バイソン先輩泣いてた。




最後にいつものお願いシンデレラ。
最初の歌い出し、泣いてるひよりちゃんの歌声が入り「ここ、CD音源じゃなかった!!!」って気づいた。
演者さんたち手をふりながらろくに歌ってないけど全体曲っぽい歌声が聞こえるから絶対CD音源だと思ってた。違いました。歌ってました。わからない、半分くらいCD音源かもしれない。





【あとがき】
今回はLV参戦でした。
カメラワークというのか、スイッチャーというのか。
編集無しでそのままBD販売できるほど良いカメラワークに俺Pニッコニコ。
音響は映画館次第だと思うが、もうちょっとマイクの音を大きくしてほしかったかなーくらい。不満らしい不満はない。大阪公演のライブビューイング勢はかなり期待していいぞー!


私事ですが、ずっとLV勢だったバイソン先輩が帰り際に「関東なら俺も現地に行ってみたいな」と言ってくれたことが嬉しかった。いいぞいいぞ、少しずつ沼にハマっておる。帰宅したらグラブルインストールしてかな子お迎えするってニコニコしてた。



アイマス最高!

『【シンデレラ5thツアー】大阪公演1日目お疲れ様でした!LV参加した感想』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ5thツアー】大阪公演1日目お疲れ様でした!LV参加した感想のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:32 ID: PM99J.G.0
    • あー、それで更新なかったのか。
      何にせよお疲れ
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:33 ID: TjDY.QcK0
    • さっつんのパンデミックは凄かった。
      セクギルよりその後歌ったるるとりっか様がセクシーすぎた
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:33 ID: OA.sxIpb0
    • シンデレラライブ初のりょううめがエチュードだと誰が予想できただろう
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:34 ID: hN5EtGIK0
    • 本当によかった(語彙力死亡)

      特にPANDEMIC ALONE
      サイリウム振るの忘れてただただ聞き惚れてた
      あとれいちゃま可哀そうだからそろそろヤクルトは勝たないといかんでしょ
      あのMCの下りは良かったけどw
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:37 ID: RdblQncs0
    • 俺の中でバイソンのイメージがとんでもないことになった
      ストVで対戦する度に笑っちまうぞどうしてくれる
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:37 ID: g4oBozw80
    • 確かに今回のLVのカメラワークは気合入ってた。551のネタのときに真顔のそらそらアップで抜いたり、さっつんの挨拶の時に泣いてるひよりさんアップにしたり。
      なぜか曲中は腰~脚のアップが多かった気がするけど。好きだからいいけど。
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:40 ID: 33OeDOZl0
    • 後半のセトリ考えたやつはアホ(褒め言葉)
      最後にサマカニまで持ってくる徹底した殺人っぷりには感動した
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:43 ID: mg0kHp2q0
    • コッブもドナキチの中の人ゆきんこと間違えたか
      きれいなゆきんことか実質あんきら揃ったとか言われてて大草原
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:44 ID: kGg9a5Sq0
    • 見に行きたかったのぅ...
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:44 ID: 0aU6fTbO0
    • トーク力の低い人が多くてしゃべりで盛り上がらなかったような

      後、小梅の人はもしかして音痴なのと思った
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:46 ID: .EZwDVRz0
    • 民謡血祭ぼっちからのlunaticshowの流れは最高でした
      〆の挨拶れいちゃまがいい人過ぎてね
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:47 ID: RvgoHA9Z0
    • ※10
      BloodyFestaで何を聴いてたのですか……
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:48 ID: Uth.kRxx0
    • ちょこたんのダンスがぴょんぴょんトークがわちゃわちゃしてるのがすっごく可愛かったです(こなみ
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:50 ID: 3hU3.qI50
    • セクギルのイントロ流れた時は思考が追い付かなかった
      が、次の瞬間には両手にUOを持って叫んでいた
      ただだだ楽しかった
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:51 ID: T2PTcFtW0
    • 血祭りの時にチヨチャンが人差し指でクロス作ってるの可愛かった
      思わずこっちも赤リウムでクロス作っちゃった
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:52 ID: Qytj5mo30
    • 大阪も最高でしたね
      れいちゃま完全にシンデレラの大黒柱ですわ

      ところで、そろそろ4thBDの発売日を発表していただきたいところなんですが…
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:54 ID: LRX.oDFP0
    • 今日副業で未参加なんだけどNUDIEトレンド入ってたからそんな盛り上がったのかと思ったら荒れてて少し悲しくなった...
      現地orライビュでもそんな聞こえるほどの厄介いたのか
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:55 ID: tIH9Qhht0
    • カメラワーク本当に良かったよなー
      小梅の隣にあの子がいるような抜きかたした時はLV会場がどよっと沸いた
      きっと今日のカメラマンはいい腕してるPだわ
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:55 ID: hdr1QBOC0
    • 今井麻夏氏のエチュードのダンスがキレッキレでずっと見てた
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:55 ID: TjDY.QcK0
    • ※10
      おーぷんで毎回文句言ってるやつかな?
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:57 ID: Hyz.Eumj0
    • 突然の世直しギルティ
      千枝ちゃんにエチュードを歌わせる
      念願の輝子小梅ルナショー

      控えめに言って最高だった
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 00:58 ID: a.bLyJyN0
    • カメラマンすごくいい仕事してた
      定期的に脚アップな俺得カメラワークもだけど、
      いないとき~のとことかついてるついてないの話で一人分空けて写すとか
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:00 ID: hdr1QBOC0
    • 今回さっつんがパンデミックからルナティックと連続で歌ってたけどこれ初だよね確か
      いつもだったら連続で同じ子を歌わせないから今回の蘭子からの小梅輝子の流れは最高だった
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:00 ID: LWTToZNZ0
    • ※16 今日発表しなかったという事は多分SSAまでは何も言わないと思う。
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:03 ID: oSO.bmSN0
    • コブラなつきちSSRはまとめないのか?
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:04 ID: .pl0gGXd0
    • 盛り上がる曲もしっとりな曲もバランス良くて最初から最後までめちゃくちゃ楽しかった!
      今回のツアーはオリメンはもちろんいいけど追加メンバーの人選やパート分けがすごく好み

      ただ一部厄介がいたことだけは残念
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:08 ID: AY7WBKja0
    • さっつんの〆のコメントは、その前にれいちゃまに泣かされたひよりさんにそっとタオル渡してたっていう流れがね、あれは泣くよ
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:11 ID: dinbwUrX0
    • その時モバPは思い出した、そらそらが一門だったことを…
      爆笑した後だったから次の熊本民謡が変な気分だったわ

      あと後輩を泣かせるひどい先輩が2人いると聞いて(もらい泣き)
      笑ったり泣いたりすごい充実感だ
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:14 ID: VRV45k.z0
    • 今回現地初参戦したけどLVとは全然違うよさがあった(LVにはLVの良さがある)。
      「One Life」が絶対来ると思ってたのでそこだけ意外だったけど後は想像をはるかに超えたセトリでした。
      都丸ちよさんは確かにゆきんこさんに似てる。
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:19 ID: na9sg9900
    • もうなんか、最近、松嵜の松嵜による松嵜のためのライブって感じだな。新人はとりあえず泣いて松嵜を褒め称えとけば、反響を得てラジオやイベントに呼ばれると。
      パフォーマンスはミリの足元以下で、ライブというより、まるで教祖を崇める新興宗教のよう。
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:20 ID: ae9yZL7m0
    • LVの周子Pだけど、周子のと同じ扇子振って応援できて満足。迷惑ならんよう小さく振ったんで勘弁してね。そうか昨日が周子ボイス実装した日なんか…

      面子的に来るだろうギルティはLV会場全員大爆笑だった。ビーム出た!ってw

      もうたくさん書かれてるけど熊本~しょうこうめコンボ~サマカニまではPの声帯潰しにかかってましたねェ。石川も良かったけど大阪も良かった!
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:20 ID: 33OeDOZl0
    • NUDIEでイエッタイガー入れてた奴近場のPによく殺されなかったね
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:22 ID: mcwhQ5UE0
    • 今回のセトリと言うか構成の何がひどいってMCまでに普段4曲なのに今回5~6曲挟んだこと
      興奮しすぎて足震えたわ 俺も年だし4曲構成がいいかなーって
      れいちゃまの下りは不覚にも涙が
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:26 ID: ooAph.zH0
    • アイマス声優になる前にアイマスに触れてたって聞くと嬉しくなるな
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:28 ID: mcwhQ5UE0
    • 柚Pの俺もいつかタオル振りたいけどどうなんだろ
      Mマスと本家はタオル曲あるから許容されるのか
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:35 ID: 8kPbrs0X0
    • アーススターは後輩出来そうですか…(震え声)
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:45 ID: znWrVCr00
    • 松嵜さんは765でいう若林神のポジだからな、ガールズが一目置いて当然。女性のグループは男子以上にまとめ役が必要になるからね、そういうもの。あの役をセンターがやったらギスギスする。
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:46 ID: .C5cyf1B0
    • ※30先輩に言われて嬉しかったことを言葉にしているだけだと思ったんですが・・。
      そんなに新興宗教見たいでしたか?
      あと、自分は行ったことがないので分からないですが、そこまでミリオンとパフォーマンスに差があるんですか?
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:50 ID: YH36xjMO0
    • 過激なこと言ってレスもらいたいだけのかまってちゃんを相手にするなと何度もいっておる
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:54 ID: xMP1jQJ30
    • ねんがんの地元開催、城ホールで見れて非常に満足でした
      Twitter検索で「都丸」まで入力すると「都丸ちよ ゆきんこ」がサジェストされる程度には話題になってるみたいね
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 01:57 ID: znWrVCr00
    • ※38 放っておいたほうが良いよ、あのテの輩は。デレミリどちらのライブも今まで全部参加してる自分からすると、歌唱とかはミリのほうが上手い演者はいるな〜と思うが、アイドルキャラとしての表現力やら何やらを加味するとデレの方がコンテンツによりフィットしてる感があるな。デレはキャラソン寄りとか言われる所以。
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:03 ID: RvgoHA9Z0
    • では以下※30はスルーで

      ルゥちゃんホントに歌上手くて、桜の頃では見事センターとして華麗に披露してた。周子の歌声によって原曲以上に「芯」が強く思えた
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:10 ID: wF4UDKpn0
    • 明日は都内だと当日券なさそうだね・・・あらかじめ買っておけばよかった
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:11 ID: xnyGmySP0
    • チヨッちゃん!のコメントはやはり可愛いかった
      纏まってなくてもにこやかになるのは天性のキャラだな
      そらそらのキレ芸は憑喪神キリハでもできそう
      つぐもものイベントとかでもやってほしい

      れいちゃまはやはりマザーだつた
      リアルきらりな包容力
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:26 ID: tIH9Qhht0
    • そんな愛と慈悲をもった存在でさえ贔屓チームは負け続けるという、ああこの世は無情
      明日から柔銀行のファンになります
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:34 ID: 5It7Yoa60
    • バイソン先輩いい人そう
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 02:34 ID: cRRgNgz.0
    • ワイDMJP、フリフラでまさかの歌鈴がセンターで大興奮しながらかしこみかしこみする
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 03:05 ID: MzLV4q3M0
    • 今更だけどそういやデレステでの大阪公演コミュの記事はあげられなかったな
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 03:34 ID: Swb.83l90
    • ※19
      4th神戸の時も思ったが、麻夏さんホントダンス上手いよなあ
      765のダンスガチ勢といえばぬーさんだが、
      シンデレラは麻夏さんと言っていいと思う
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 03:37 ID: Swb.83l90
    • ※34
      アケマス勢がデレ声優になったのは亜美菜さんに次いで二人目かな
      それだけの歴史を持つコンテンツになるとはなあ…
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 04:35 ID: tSl9Xkn.0
    • こっちのLVは世直し~のコールは自然と入ったな。「ダメダメ~」のとこ。
      ただ、毎回違う劇場で見てるけどやっぱ場所にってコールを入れる雰囲気とか空気とかは違うね。
      あと、やっぱマイクの音量は気になったか。
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 04:51 ID: nIdhnJGu0
    • え?あー、ふーんそう
      今日大阪公演だったのか、てっきりいつもみたいに土日だと思ってたわ
      ツアーだし仕方ないんだけどあんまりしょっちゅうあっちこっちでライブやると有り難みが薄れる感じがするのは気のせいだろうか
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 05:16 ID: zKhvY7mP0
    • 5年前から安心して観れるは流石にないぞ。過去を美化すんな。
      過去があっての今の良さだかんな。
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 05:29 ID: kXRqX4tJ0
    • ※52途中までは俺もたしかに飽きてたな。

      熊本民謡第一からのラッシュで喉潰されましたけどね!!
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 05:49 ID: EUcmPXOu0
    • 現地組だけど楽しかった。
      スタンド席だから個人個人の表情とかよく見えなかったのが心残りだけど。
      平日だし昼飯食ってからでも物販買えるでしょ、と思っていたら11時にCD完売タハー
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 05:50 ID: 5wEeTb8h0
    • ガールズのパフォーマンスは素晴らしかったのと、それとダンサーの皆さんもいい感じだった。衣装のバリエーションがめっちゃ豊富だった。
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 05:53 ID: ukTTL5y.0
    • ライブに全く興味ないけどなんとなく内輪で盛り上がってるのに自分が混ざれなくてムカつくからっていちいち煽るような書き込みだけする人って虚しくならないんだろうか

      とそんなのはどうでもいいとして今日二日目ライブビューイング参加だから楽しみだっー!
      正直ツアー始まる前最後のSSA以外前座みたく考えてて地方のは今日以外申し込んでなかった過去の自分をぶん殴りたい…。
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 06:19 ID: Dj4SHLou0
    • ※57
      お前は俺か。自分も地方ツアー舐めてた勢だけどホントLVでも観れて良かったと思う。人数少ないけどそれだけ密度が濃い。面子が足りないのも新しい可能性が見られる。まだ地方3公演あるよ、贔屓のキャラ、演者が居れば一回でも観ると良い。もちろんSSAは最後のお楽しみです。
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 06:27 ID: gBGZo6r50
    • セクギルくっそ楽しかった。三人揃ったところで初披露かなと思ってたから昨日やるとは思わなかった。
      正直、中の人的にはセクシーというよりキュートな2人だったけど必死にセクシーさを出そうとしてるのがコメディな曲調合間って面白かった。
      その後のNUDIEは本当セクシーだった。あれは20代には出せない色気だな。うん。
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 06:28 ID: 0V7.HCN30
    • 1日目現地で良かった
      あとから冷静にセトリ見ると後半はとんでもねえなと思う
      カニは開始前に流れてたから、今日はないかーって隣の人と話してたから予期していなかった
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 06:40 ID: mjDIOGxo0
    • 初ライブ参加及び新米デレP俺、ちょこたんのラストで無事死亡
      ひよりちゃんの号泣にも心打たれ、二度死ぬ

      現地で参加出来て良かったです!(語彙貧困)
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 06:50 ID: g6QfP0LQ0
    • シンデレラのライブでヘドバンのダメージを
      負うことになろうとは…今日も行きたい!
      潜り込めるとこないのかな…
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 07:03 ID: KnB65WRE0
    • BDでいいやっていう人も多いけど、現地観戦は別としてLVでもリアルタイムで見るとだいぶん違うから興味があるなら一度は行ってみるといいゾ、あわなければそれはそれでしかたなし。昨日は平日でさすがにLVにはいけなかったが
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 07:09 ID: p7HBL6Qy0
    • バイソン持ちキャラなんだが……
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 07:29 ID: g4oBozw80
    • ※63
      油断してるとサマフェスみたいに円盤化なしだったり、3rdのMemoriesサイリウム芸とかカットもあるしね(あれは飯屋も嫌がってたし、意図してない映像だったからだろうけど)。今回地方公演全部円盤化するかも分からんし。

      後半の3公演は日曜日からLVチケット販売だから、気になる人は買ってみるといいと思う。今のところはどの公演も当日券出てるから、地元の人は会場行ってみてもいいかもね。少なくとも宮城は開場時でもまだ当日券売ってたよ。
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 07:45 ID: Hyz.Eumj0
    • 初日物販列前の方にイエッタイガーと書かれたシャツ来てた奴居たから嫌な予感してたが、やはりやらかしてくれたな。
      俺の連れのPはイエッタイガー知らないからポカーンとしてたわ。
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 07:51 ID: f03Xleby0
    • えりぴょんとあじゅじゅも可愛かったなぁ
      生ボンキュボンが見れて眼福
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:03 ID: UYsLUnwe0
    • バイソン先輩の涙腺ガバガバすぎて親近感湧くわ
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:14 ID: vORwGCMK0
    • スタンド席に居たからか熱中してたからかイエッタイガー全く聞こえなかったよ

      終わってTwitter覗いたらビックリですわ、そんなの居たっけ?って
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:37 ID: XoGahxba0
    • りっかさまに投げキッスいただけて満足です
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:38 ID: EgQpSJ0.0
    • よかった・・・「あれ?今日ゆきんこさんいたっけ?」と思ったのは私だけじゃなかったのね。

      4thで再現されなかったローゼンブルクアルプトラウムによるラプソディアよかったわぁ。LVだとカメラの都合でいつのまにかチヨチャン出てきて余計にびっくりした。

      なお、るるきゃんのスケスケ手袋はデレパの公録のときもつけていた模様

      あと世直しギルティのあとにNUDIE★ぶちこむとかさりげなくヒドイと思った、もっとやれ。
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:41 ID: rQlpqFYz0
    • 後半来るまで死んでたよ。パンデ血祭りやらないんじゃないかと思って…
      でも蕾~ルナショで爆発した。神だった。ホント
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:59 ID: ZHpbcogP0
    • バイソン先輩かわいいなw
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 08:59 ID: zy8vCX9P0
    • 2曲目持ちが被るのがな〜
      まぁどうしようもないことなんだが
      今回カメラワークが良かったな
      さっつんのは是非そのまま円盤化希望
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:03 ID: ptkRWQwL0
    • 俺もバイソン先輩と同じペースで泣いてたわw
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:05 ID: cRjX2aDd0
    • 現地初参加だったんだけど、今まで画面でしか見たことなかった演者さん達を目の前で見て、
      「あ、この人たちって実在するんだな・・・すげえ」ってなった。
      ワケわからん感想ですまぬ。
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:09 ID: B7LlA.uW0
    • ※69
      NUDIEの一瞬静寂になるタイミングで家虎やられたからな。現地で耳栓でもしてなかったら気付くレベルで響いてた

      るる本人には多分聞こえてはないだろう
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:20 ID: CkE7.fQ10
    • ※77
      あぁ、あれが噂のイエッタイガーってやつなのか
      変なタイミングで叫ぶやついるなと思ったら厄介勢なのね
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:23 ID: qw7CH8370
    • バイソン先輩後半泣いてばっかりw
      まあ自分もだったけどね!

      ※78
      何か変な所でギャースカ騒ぐ人がいるなとは思ってたけど、厄介勢だったんだ。
      何であんな空気ぶち壊すような叫びするんだろうね。
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:31 ID: upIn0MzU0
    • 最初の大阪出身の人ーって所で元気よくハイハイ言ってた奴等が咲クラとかジャンプとか静かな所で大声出してたりで糞だった
      立ち見だったし、当日券買って入ったやつなんだろうけどああいったのはまじで勘弁してくれ
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:32 ID: upIn0MzU0
    • 最初の大阪出身の人ーって所で元気よくハイハイ言ってた奴等が咲クラとかジャンプとか静かな所で大声出してたりで糞だった
      立ち見だったし、当日券買って入ったやつなんだろうけどああいったのはまじで勘弁してくれ
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:33 ID: VCToUTHx0
    • バイソン先輩涙腺ガバガバやんけ!
      自分もLIVE見に行ったら同じ感じになりそう
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:34 ID: aLuKwDO10
    • 声優名かキャラ名叫んだのかと思ったがあれがイエッタイガーか
      1人の声に聞こえたけどもっと叫んでた奴いるのかな?
      個人的にはリウム持たずにダンス?踊ってる人たまにいるけどそれが気になった。
      詳しくないけどあれは普通なのか?腕振り回したりジャンプするときもあってマナー違反っぽかったけど
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 09:51 ID: 0V7.HCN30
    • ダンスはたまに見る
      ダンスというか腕だけ演者さんの振り付けにあわせて振るみたいな
      ぶつかったり飛び跳ねたりしない限り気にならないけど
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 10:11 ID: 9H0woiEm0
    • LVお疲れさまでした。OPの旗振り辺りから遅れて来たものですがひょとしたら隣がコブラPだったんですかね…ずっとメモ片手にされてる方が居たのでLVでは珍しいなと思っていたんですが…
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 10:17 ID: 7Rgof6z10
    • ちょこたん祭だった気がする!
      血祭、アローン、ルナショウ、ワンダーゴーズオンの流れ本当に最高!!
      死ぬかと思ったけどな!!

    • 87.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 10:17 ID: gGP6wKbs0
    • 兼任か知らんがここでミリの曲は~ミリのライブはデレ以上~とか毎回語ってるやついるが不快なんで悔い改めて
      ミリのまとめでデレの方がキャラ良いよねって延々書き込んでるようなもんだぞ、それ
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 11:02 ID: b3Iutaae0
    • げ!
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 11:12 ID: 1Du.gBSd0
    • チヨチャン 血祭の時 なんか痛そうな顔してなかった?
      演出かなぁ
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 11:16 ID: 7Rgof6z10
    • ※89
      そうだっけ?
      そういえば4thの血祭は笑顔で歌ってたな
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 12:06 ID: UoYma6Wx0
    • ※87
      くやしいのうwwww
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 12:45 ID: u7umKUVK0
    • 行きたかったなぁ
      思いっきり期間中に出張が入った俺涙目
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 12:50 ID: d24hMijH0
    • 昨日はどのくらいインコいたのかな
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 13:02 ID: cRKczVD.0
    • 桜咲の千依ちゃんと都丸のちよちゃんが居て両人とも周りのPさんに多大なダメージ与えてたのはなんか面白かった
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 13:09 ID: QtqMX8qX0
    • 以下バイソンで草

      楽しそう面白そうでいいなぁ…
      行きたかった…
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 14:04 ID: vYnZl9k80
    • ドーナツオッケー!が可愛かった
      可愛かったんだけど中の人すっげー美人だった
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 14:24 ID: TtEDZJdO0
    • 大阪でLV見てたけど、流石に人少なかったな。
      後半のロックパートが特に楽しかった!

    • 98.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 15:08 ID: WSc1FNOa0
    • セトリめっちゃいいやんけ…観たかった…
      大阪公演は円盤で観れると信じて、現地行ける静岡で本気出すわ…
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 15:52 ID: Y3vFECRa0
    • しばらく「cherry*merry*cherry」聴くたびにやすえ姉さん思い出してまうんやろな。
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 15:53 ID: reKHbkLJ0
    • バイソンカーの語感の良さ。
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 17:16 ID: wOKri9YE0
    • あしゃかさんのセクシーさはもっと評価されていい。いやほんとに
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 20:01 ID: JCd.dL390
    • うらやましいの一言です‼
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 20:25 ID: GZKCM4xd0
    • ※101
      あしゃかさんダンスキレッキレだし大人な魅力あるしほんと好き。
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 23:08 ID: YaDMvOlo0
    • 俺将、いつも通り土日だと思いこんでいて
      LVに行き損なった痛恨のミス
      しにたい 
      円盤っつっても来年だしなー
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年06月10日 23:24 ID: wdCwWDIq0
    • なんで前売りで買わなかったんですかねぇ…(無慈悲な指摘)

      都丸さんの最後のコメントでめっちゃ泣いた。
      凄く法子だったよ!これからのご活躍期待してます。
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 00:31 ID: UNIGAN3y0
    • ※105
      do感。ちよさんもひよりさんも本当によく頑張ったぁ。自分の声がしっくり来てなかったと思い続けてたのは辛かったろうな…でも大丈夫!すっげぇ楽しんだ!

      あとコブラ並みに述べたいことはあるけど、取り敢えずりっかさんとるるきゃんがサイリウム降るのを忘れるくらい綺麗で色っぽかった
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年06月11日 20:51 ID: VQHGGc.P0
    • ギルティコール曲だろ何言ってんだコブラ
      あとアイマスに限っては口パクはありえない。今まで何聞いてたんだコブラ
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:【モバマス】小室千奈美、誕生日おめでとう(2017年)
前の記事:シンデレラガールズのアニメーションラインスタンプ(Cute)が販売されたお知らせ。買った?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク