【ミリシタ】「ミリオンスターズ シアターデイズ」事前登録開始のお知らせ
事前登録ページおっも
え、事前予約始まったの?
>>985
始まったけどまだ混んでるから後にした方が楽よ
>>985
ちょっと前にね。でも今すごい重いよ
>>985
[公式]ミリオンスターズ シアターデイズ
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ツイッター連携で事前登録できるのか、これなら簡単だな
ミリシタのPV
バーストアピールのとこの美希がめっちゃ動く
>>849
動きが本家だな、てかこの待機ルームとかいいな。
ミリオンのサイト重いwwwww
ミリオンのサイトが重いにゃぁ
ミリオンの新作凄いけどこれスマホで出来る気がしないんだが
>>891
なかなか重そうよね
>>891
PS3かと思いました
今北
シアターデイズ面白そうでいよいよ本格的に時間がなくなってきた
仕事辞めなきゃ……
シアターデイズ凄いけどこれスマホで動くのか?
デレステでものそい苦労してる面を軽々クリアしてるような気がするのだけど
>>952
動かして見ないとわからんわなー
>>952
これは端末課金の予感

間違いない…この感じ…iPhone6でも厳しいわ(放熱処理間にあわなさそう)
iPhone6でお茶濁しながらiPhone8発表を待つか、現行機最高スペックiPhone7で楽しむか。iPadで遊ぶという選択肢も。
え?泥?
動作確認はされてると思うよ。ただしみんなの手持ちの泥機種をベースに開発が進んでることは稀だ。
片手で遊べるソロライブいいなー。ただし難易度によっては親指が死ぬ。
事前登録が始まったということは夏にはリリースされそうだ。楽しみに待とう。
『【ミリシタ】「ミリオンスターズ シアターデイズ」事前登録開始のお知らせ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
ミリオンスターズ_シアターデイズ, ミリシタ,の他の記事
【ミリシタ】「ミリオンスターズ シアターデイズ」事前登録開始のお知らせのコメント一覧
-
- 2017年05月01日 00:02 ID: jg3MIfwG0
- とりあえずポチっといたじぇ
-
- 2017年05月01日 00:02 ID: icb7g3pD0
- 興味ないわけじゃないけどモバマスデレステやってるのにこれ以上はむーりぃ・・・
-
- 2017年05月01日 00:02 ID: oKakmzlh0
-
パッと見でしか判断できないけど、明らかにデレステよりパワーアップしてんな
こんだけ力の入ったアプリ作って貰えるなんて、ミリはデレよりさぞかし稼いでいるんだろうなあ
-
- 2017年05月01日 00:03 ID: i5fwfFKC0
- 取り敢えずミリシタはやるとして、sideMのゲームきたらどうしようかな
-
- 2017年05月01日 00:04 ID: ihkD8FoM0
- これが真のアイドルマスターちゃんですか
-
- 2017年05月01日 00:06 ID: exREwV.H0
-
結局音ゲーかい!!
アニメのキャラデザ準拠のモデルいいね~はやくりっちゃんを眺めたい
-
- 2017年05月01日 00:06 ID: di.Jkzq30
- 勿論事前登録はしたんだが俺のポンコツアンドロイドそろそろ爆発しそう
-
- 2017年05月01日 00:08 ID: q8B8vgWf0
- うーむ、ミリも興味はあるのだがソシャゲこれ以上増やすとパンクするのが…
-
- 2017年05月01日 00:09 ID: ovzAaw0j0
- ipad買いますかね
-
- 2017年05月01日 00:09 ID: mDrVTIaO0
-
デレステ出る前もこんなん無理やろって言われてた気もするしヘーキヘーキ
問題はプレイする時間の捻出だわ…マジで寝る時間ない
-
- 2017年05月01日 00:09 ID: HZwwBkOv0
- これ要求スペックヤバない?
-
- 2017年05月01日 00:09 ID: .aHJegsP0
-
デレステとミリシタならいける…
けどsideMまで来たらさすがにしんどいかも
-
- 2017年05月01日 00:10 ID: tritDkWG0
- 7Plusなら大丈夫かな…あとは時間の確保だ
-
- 2017年05月01日 00:11 ID: cdzwMs7E0
- 金も時間もいっぱいいっぱいなんですが
-
- 2017年05月01日 00:12 ID: BAyh5sfs0
-
※13
もし7plusで動かないならこのアプリ動くスマホこの世に存在しないぞ
-
- 2017年05月01日 00:12 ID: CD0LeDFo0
- これに影響されたデレステが空回りしてやらかしそう
-
- 2017年05月01日 00:13 ID: oO4ID9uY0
-
流石にこの流れは笑ったし、今までミリオンには特に興味無かったけど明確に嫌いになった
なんだかんだでそんなに広くない市場で客の財布奪い合うとかアホかと
-
- 2017年05月01日 00:15 ID: MdOHCBL80
-
※17
それここに書き込む事か?
-
- 2017年05月01日 00:16 ID: jdSa0ApU0
- うーん、デレステ、ミリシタ、Mステ全部やるつもりだったが…出来るのか?スマホ的に
-
- 2017年05月01日 00:18 ID: cSSFBw6i0
- AQUOSの俺、容量の問題から泣く泣くミリオンライブを諦める模様
-
- 2017年05月01日 00:18 ID: gXAxfJIL0
-
音ゲーじゃなかったらやる予定だったんだけどなぁ…
音ゲー掛け持ちはちとキツい
ゲームもモデリングもクオリティ高くてすごいね
いかにミリオンに力を入れてるかがわかる
ただ単純に顔だけならデレステのモデルの方が好み
-
- 2017年05月01日 00:19 ID: 0Ooz3Dzs0
-
デレステも9月に対象機種切り捨てるレベルのアップデート控えてるし
同レベルのことしてくる可能性もあるで
-
- 2017年05月01日 00:23 ID: J.I.qHFH0
- まるで百合子がメインヒロインのようだ
-
- 2017年05月01日 00:23 ID: eRFDrhKL0
-
とりあえずミリオンおめ!
時間的金銭的にログボ勢になりそうだが応援します。サイマスも含めて一緒にアイマスワールド広げていってくれ!
-
- 2017年05月01日 00:23 ID: 2iE9rH0u0
- ピヨちゃんプレイキャラ化の予感
-
- 2017年05月01日 00:23 ID: 8ybSq6qG0
-
スペック的には2年弱の差は大きいと思うけれど、皆がどれほど端末を更新しているかだな
ハイスペック想定して作ってプレイヤー数が伸びなかったゲームもあったからなあ
-
- 2017年05月01日 00:24 ID: Zxc6dYnq0
-
キャラ数が少ない
曲が有料の可能性がある
これ除いたら現時点では完全にデレステの上位互換
-
- 2017年05月01日 00:24 ID: SRpwDXMO0
- ※18 ミリオンの現在のユーザーとモバやデレステのユーザーは結構カブってる。TVアニメもやらず同じシリーズで同じようなゲーム出されたら、そりゃデレステだけの立場から見たら、当時絶好調だったスクフェスに比肩するポジションを苦労して得た後に悠々と登場した本隊、みたいなもんなんじゃない?シナジー効果も期待は出来ないし
-
- 2017年05月01日 00:25 ID: l.Fynz5b0
-
どうせやるだろうし事前登録だけしといたけど
本命がエムステだから容量考えたら端末買いか途中引退やろなぁ…
-
- 2017年05月01日 00:25 ID: qSwtG1nW0
- アイドルの顔を叩かなくてもいい優良ミリシタ
-
- 2017年05月01日 00:26 ID: gIUIsuBl0
-
ミリオンは楽曲のクオリティがめちゃめちゃ高いよね
キャラソン寄りのデレマスより好み
-
- 2017年05月01日 00:26 ID: rNsRaZJD0
- 曲は圧倒的にミリオンの方が好きだからデレステ放置になりそう
-
- 2017年05月01日 00:27 ID: yqtHYamr0
-
これまだ開発中とかだったら分からんけどプレイ動画見た感じだと音ゲー部分には個別のスキルとか無さそうじゃない?
スコアとかもあったけど音ゲーは一要素であってコミュ周り重視がメインっぽい感じがする。
なんにせよ期待はしてるからはよやらせてくれ
-
- 2017年05月01日 00:27 ID: PSKHgS0n0
-
事前登録100万って無理でしょ。
日本の人口何人と思っているんだ。
-
- 2017年05月01日 00:27 ID: tfWvInkp0
- これを機にミリオンのアイドル覚えようと思う
-
- 2017年05月01日 00:27 ID: hsh6PS2k0
-
デレステ、ミリシタにMステ
音ゲー3つはきついなー
でも奈緒とアスランに会えるならやらねば
-
- 2017年05月01日 00:28 ID: exREwV.H0
-
米35
野々原茜ちゃんっていう子が超かわいいぞ
なんせ特技が可愛いことだからな
-
- 2017年05月01日 00:29 ID: YWq7gqvr0
-
ASが出てくるとは思わなかったなー
やらざるを得ない
-
- 2017年05月01日 00:30 ID: ihkD8FoM0
- やっぱデレマスは妾の子なんすね~
-
- 2017年05月01日 00:31 ID: wdJUFiTR0
-
力の入れようが凄いな
デレステ一気に衰退しそう
-
- 2017年05月01日 00:31 ID: Ux93YEBr0
-
なんかミリオンに文句言ってる奴いるけど先に出てるってそれだけでデレステの方が圧倒的に有利だと思うぞ
ここに書き込んでる人にも容量で入らないって言ってる人いるんだからその点を無視して話すのは違うでしょ
-
- 2017年05月01日 00:33 ID: gIUIsuBl0
-
格差が大きいデレに疲れて、最近ミリに手を出したけどすごくいいぞ
アイドルはみんなかわいいしやべー奴らばっかりだし楽曲だけなら明確にクオリティ上だし、
なによりアイドル全員で足並み揃えて進んでいく感じがすごくいい。
-
- 2017年05月01日 00:33 ID: .M8rdkPp0
- 別ジャンルゲーならミリオンから入って他のアイマスにも手を広げるというパターンが考えられるけど、ただの同ジャンル後発上位互換ゲームなのは露骨すぎてちょっと…
-
- 2017年05月01日 00:34 ID: oKakmzlh0
-
※39
その煽りなかなか定着しなかったけどね
まあ配信された暁には本家として格の差を見せつけるように
セルランでは常にデレステを上回り続ければ今度こそ定着するかもね
-
- 2017年05月01日 00:34 ID: Uhw4way.0
- 停滞感があるデレステが奮起してくれる良い機会になればいいな~
-
- 2017年05月01日 00:34 ID: lX38aMEo0
-
当然のように対立煽り
まあ経緯からしてモバとミリが相いれないのも分かるけどさ
-
- 2017年05月01日 00:34 ID: eRFDrhKL0
-
※28
心配しすぎだよ。数年前ミリオンが出来た時の絶望感に比べたら余裕だからw
あの時も切り捨てだなんだ騒いだけど結局シンデレラは無事続いてるし。今回もなんだかんだ共存できるよ!多分。
-
- 2017年05月01日 00:34 ID: khCmrfpq0
-
MVはシャイニーフェスタみたいに完全なビデオ化してるとか?
それならスペックは大丈夫だと思うけど
-
- 2017年05月01日 00:35 ID: NZcfV8V.0
-
ミリオンの曲はランティス特有のドンシャリ感が苦手でなぁ
というか音ゲーばっかりやめてくれー
-
- 2017年05月01日 00:36 ID: lX38aMEo0
- どのキャラも顔の作りが一緒だなぁ…
-
- 2017年05月01日 00:36 ID: SRpwDXMO0
- ※41 デレステが出る前にスクフェスやってる友人が同じこと言ってたぞ。スクフェス一人勝ち状態みたいなところに後発でデレステは入ったんだから
-
- 2017年05月01日 00:36 ID: emzJomd80
-
36
奈緒とあすらんならデレマスに既にいるじゃないか!
-
- 2017年05月01日 00:37 ID: exREwV.H0
-
米42
対立煽りのエアプお得意の論調披露されても余計ヘイト買うだけだゾ
またミリPは周囲のヘイト買って自滅する気なの?
-
- 2017年05月01日 00:40 ID: zgSAmveU0
- 面倒くせぇ奴ら…
-
- 2017年05月01日 00:40 ID: 8ybSq6qG0
- バンナムとしては本家の世代交代を考えるならばミリオンの方が筋だろうし力の入れ方はやっぱ違うかね
-
- 2017年05月01日 00:43 ID: 7JDymuSt0
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年05月01日 00:43 ID: eRFDrhKL0
-
今更だがコブラのゆるい泥disに草。
やっぱアプリゲーは林檎が大正義なんだなw
-
- 2017年05月01日 00:43 ID: xziDQkqg0
-
金使いたいやつは使う
使いたくないやつは使わない
ただそれだけのこと
釣り針がでかすぎるんだよ
-
- 2017年05月01日 00:44 ID: jLI2Nnyg0
-
※51
スクフェスって3Dモデルで踊ってたっけ?
-
- 2017年05月01日 00:44 ID: pmRn5bkY0
-
デレステはもうマンネリだし
ライト層を中心にかなりの人間が移住しそう
-
- 2017年05月01日 00:45 ID: xziDQkqg0
-
※53
対立煽りをミリPってひとくくりで扱うと同じくらいのアホになっちゃうから気を付けや
-
- 2017年05月01日 00:45 ID: oP74jrFk0
-
ミリシタって略語は何なの
すき焼き食べたくなるだろ
-
- 2017年05月01日 00:46 ID: 0Ooz3Dzs0
-
今シンデレラとミリオンがちゃんと住み分けしてんのに(兼業も多いけど)
同じような音ゲー出たからってどうこうなるわけ無いじゃん
これでどうこうなるようならミリ本家が出てすぐシンデレラ終わっとるわw
-
- 2017年05月01日 00:46 ID: xziDQkqg0
-
素直に喜んどきゃいいものを
なんでこんなにひねくれた大人になっちゃったのか
-
- 2017年05月01日 00:47 ID: pM68tbiP0
-
このモデルで動くのかぁ…皆同じ顔してて個性ないから好きじゃないんだよね
ミリオン好きな人はミリシタだけやってどうぞ
-
- 2017年05月01日 00:47 ID: 4vg9hMqi0
-
システムがほぼ同じなら、ユーザー数の変動はキャラの思い入れ次第だろうね
自分は765時代はそれほどハマらずシンデレラからハマったくちだから、デレステより優先することはないかな
ただ、765に思い入れのある古参ユーザーなら移る人もいるかも
-
- 2017年05月01日 00:48 ID: NZcfV8V.0
-
※60
音ゲーでマンネリ化して移住先が姉妹コンテンツの二番煎じ音ゲーとかバカかよw
-
- 2017年05月01日 00:48 ID: pmRn5bkY0
-
PVからして5人個別の動きやルームも3Dやらデレステの上位互換アピールだもの
公式が対立煽りに半ば手を貸してる
-
- 2017年05月01日 00:50 ID: Y0G8r8Rv0
- お互いの良い所をパクり合えばキャラが違うだけの似たものになるから平和だな
-
- 2017年05月01日 00:50 ID: ENoR4A110
-
絵があんま好きじゃないし
何よりも765プロに数十人いるみたいな設定がもう受け付けないわ
食わず嫌いなんだろうけどな
-
- 2017年05月01日 00:54 ID: lni6ADD70
-
個人的に3Dのルームは無いわ
あんな脇広げた不自然な立ち方でウロウロされたら気味悪くて仕方ない
-
- 2017年05月01日 00:54 ID: YcPQvVtp0
-
この記事と総選挙の記事(こっちは特に)荒れ気味だな~
プロデューサーとは
-
- 2017年05月01日 00:57 ID: sqNbmwuA0
- 上フリックが実装されてて草
-
- 2017年05月01日 00:57 ID: OW3fBFEn0
- MVとかルームはどうでもいいが、3Dモデルを使ったコミュニケーション要素は素直に羨ましいわ
-
- 2017年05月01日 00:58 ID: 1ArDc2GA0
-
ニコニコにプレイ動画上げてるゴリラの中にはデレステを片手でクリア(トワレmasterフルコン)できる個体もいるし、右手でデレステ左手でミリシタやれば問題ないな
え、Mステもしたい?
足解放するしかないな
-
- 2017年05月01日 00:58 ID: CVfXK3ZE0
-
※57
まぁ今AndroidのOS最新にするとデレステで音ズレヤバいからなぁ
安定性に欠けるという意味ではAndroid選ぶ理由がない
つーかデレステは早くAndroid7.0に対応してくれ
タップ音なしは味気なさ過ぎてつまらんのよ
-
- 2017年05月01日 00:58 ID: dW0rM6Is0
- 新事務員には誰もふれないのか…………
-
- 2017年05月01日 00:58 ID: dmhMdT000
-
なんでミリオンの記事はこんなに荒れるの?
個人的にはキャラも可愛いし3Dモデルでタッチコミュも実装するみたいだし楽しみなんだけど
-
- 2017年05月01日 00:59 ID: geu2q3Gm0
-
※75*
Mは音ゲーじゃなくてカレー作りゲーだと思うからまあ足でも余裕やろ
-
- 2017年05月01日 00:59 ID: gIUIsuBl0
- ミリオン褒めただけで対立煽り扱いされるのどうかと思うわ
-
- 2017年05月01日 01:00 ID: l.Fynz5b0
-
※77
ピヨちゃんが心配、それだけだ
コミカライズの件もあるし
-
- 2017年05月01日 01:01 ID: CD0LeDFo0
-
ミリpってやたらデレ叩きに必死なとこがキモいゾ
そんな暇あったら先にsideMにアニメ化されてもうアニメ化絶望なことを心配して、どうぞ
-
- 2017年05月01日 01:01 ID: oFVGko1H0
-
※71
ライブとの差がありすぎて完全にお人形だよね…
-
- 2017年05月01日 01:02 ID: Q482pcpO0
-
デレミリ兼任だからやるけど、リズムゲー部分もっと差別化してよ
てかシアター組だけでやってほしかった
-
- 2017年05月01日 01:03 ID: OM2jplo70
-
バンドリも非対応なワイのスマホはまた非対応やろうな
一応事前登録はしたけど
-
- 2017年05月01日 01:06 ID: jXQIuDDf0
-
ミリが出た当時からアイマスコンテンツを別会社で作品を分けて同じポチポチゲーの土台で争わせるような真似をするのか理解に苦しんだし、
結果的にデレマスは公式からのプッシュが弱まった印象があり、ミリも後発故にモバマス程はゲームが盛り上がらず、
正直お互いに不幸になる結果だったと思ってる
765は従来通りコンシュマー路線としっかり差別化してくれてるのに、何で公式自らデレ・ミリの対立煽りを再び繰り返すような真似をすることについては擁護できないな
-
- 2017年05月01日 01:06 ID: x3Dd4Bid0
-
バンナムがこっちに力入れていくならデレステで担当のソロ曲実装されたら自分の中のアイマスはいったん区切りになるかなぁ
ミリが嫌いなわけじゃないし曲には好きなのもあるけど熟してきたコンテンツに今から入って追うのも面倒だし。
あと種田さんの事はどうするんだろうか
-
- 2017年05月01日 01:07 ID: eRFDrhKL0
-
※76
そんなに酷いんか…。なんか煽ってしまってすまんかった。林檎勢だがデレステで泥の方がリリース早くて羨ましかった記憶だけが強くてな…。
というかミリシタってこのクオリティだとiPhone6ですら本当に動くか心配になる。デレステみたく2Dとかないとキツイな。
-
- 2017年05月01日 01:07 ID: SRpwDXMO0
- 3Dのルームは最初は新鮮に映るから、素直にスゴい!って思えるけど、あれをする家具やらの配置換えや模様替えが難しいから、飽きてくるとは思う
-
- 2017年05月01日 01:07 ID: 50Tc2t2d0
-
※34
え、事前登録って一人で100回くらいするものだろ
もしSSRが最初から50人でSSR確定チケットがアイドル選べないガチャだったらSSR確定チケット大量に用意しないといけないし
SSRの確率がデレステ基準だと任意のSSRが出る確率0.03%だからリセマラで担当自引きなんて奇跡
担当のために大量にメアド作って事前登録するゲームが今日から始まったんだぞ
まあどうせ最初のSSRなんてASとシアター組の信号機6人だろうけど最高で最悪な事態を想定して動かないと
-
- 2017年05月01日 01:07 ID: nvqbfF9.0
-
明らかにすごいクオリティ。ミリシタ出たら「デレステの軽さを見習え!」みたいな声が上がってきそうで面白いね。
とうとうiPhone 5sは潮時……なのか? ちなみにデレステは普通に動く(2D軽量での音ゲーと3D標準のMV)けど、アプリ版モバマスは結構落ちる。
あと、デレステのCMは中居くんだけど、ミリシタのCMはどのアイドルがやってくれるのかすごい楽しみ(ネタとして聞いてください)
-
- 2017年05月01日 01:08 ID: gIUIsuBl0
-
ルームのモーションは多分製作中なんだと思うよ
全員同じだったし
-
- 2017年05月01日 01:08 ID: 5kfLvRwN0
-
これからミリオンを始めるデレPのみんな!
島原エレナをよろしくな!
-
- 2017年05月01日 01:10 ID: rmpL3r7j0
- 片手プレイとるるフリックが楽しみ
-
- 2017年05月01日 01:11 ID: Y0k9vLfq0
-
デレステの他にも色々音ゲーやってる身としては、音ゲーでも良いけどデレステとは明らかに異なる内容で出してほしかった…DIVAやリフレクあたりに似せてくれれば良いのに。
気になるのがピヨちゃんの処遇よね。ちひろは続投したけど事務員新キャラに交代となると、一緒に踊るなら最高、シアターでなく765専属事務員での登場ならまぁ、全く登場しないのはちょっと…
-
- 2017年05月01日 01:16 ID: NZcfV8V.0
-
まぁシンデレラで上手くいった部分をミリオンはバンナムだけの力でやりたいって魂胆が見えるよな
シンデレラはサイゲと共同開発だし何かにつけて実験的な立場にあるから色々無茶ぶりがあるけど、それがウケて成長してった部分ってのはあると思う
ミリオンはそんなシンデレラの美味しい所だけを集めて展開してったけどイマイチ盛りあがらないのにバンナムからは猛烈にプッシュされるからねぇ、推され方と実際の盛り上がりとのチグハグ感やばい
-
- 2017年05月01日 01:17 ID: SRpwDXMO0
- タッチコミュは艦これACっぽいな。それをスマフォで出来たら凄いことなんだが…あと、2Dライブは無さげか
-
- 2017年05月01日 01:17 ID: Rsu68Zqp0
-
色々と要素があって凄いなーと感心する反面、要求スペックや総容量どのくらいか考えると震える
最近の音ゲーアプリって、凝ってるけど最早タブレット向けだと思う
-
- 2017年05月01日 01:18 ID: CvQzQlPG0
- 背景が動くのは気が散るから2D軽量でやってるPとしては2Dモード欲しい
-
- 2017年05月01日 01:18 ID: OiDuFjtl0
- 牌を喰い合って共倒れと、焦ったデレステが迷走だけは避けてくれよ…?
-
- 2017年05月01日 01:20 ID: y4LnivT.0
-
単純に時間と労力の問題で音ゲー被せはやめて欲しかった
どちらも楽しみたいけどこれはキツイっす
-
- 2017年05月01日 01:21 ID: Oj0ppBwy0
-
ミリ絵のタッチが好きではないのでASがいても手をだしていない。デレ絵のタッチの方が好きなんだよね。
ミリオンは、錦織監督のタッチをさらに強くした感じがしてアクが俺にはきつい。
-
- 2017年05月01日 01:23 ID: l.Fynz5b0
-
全部のイベント走るとかじゃなきゃ時間は大丈夫だと思う
それこそデレステで担当が報酬のイベントなんてローテ考えたらめったにこないし
なおガチャが被ったらお金が
-
- 2017年05月01日 01:23 ID: SRpwDXMO0
- これ、sidemも音ゲー、リズムゲーの可能性があるんだよな? ユーザーがほぼカブってないけど、流石にシリーズ全部それ系のゲームを同時展開ってヤバいような
-
- 2017年05月01日 01:23 ID: Fwzavbdp0
-
これがスマホで動くのか、という点については、デレステも旧型機種を切り捨てたら同じくらいの演出を入れてくるだろうという期待もあって、あまり心配していない。
-
- 2017年05月01日 01:23 ID: M3AnXdYZ0
-
まつりちゃんはミリオンだっけ?
ミリオンはよく知らないんだけど出るならやろうかな
-
- 2017年05月01日 01:26 ID: bXutPjUw0
- かなしほがあればなんでもいい!
-
- 2017年05月01日 01:27 ID: GaFjJZj60
- ミリはよく知らないし、デレマスデレステだけで時間無いしで流すかな。しかしこれホントにスマホで動くのかね?
-
- 2017年05月01日 01:28 ID: OmljP6.b0
-
一応現職のモデラーだけど、モデルはテクスチャがアニメよりでグラデを書き込んでないから解像度が高く見えるだけでそこまで重くはないと思う。ひじとか補助ボーンを結構使えているのはうらやましい
むしろびびったのは美希のバーストの髪の毛の動きで、たぶん手付けなんじゃないかなぁ。バーストのみだとは思うけど。あれぐらい綺麗なシュミレーションはスマホではきつそう。手付けだとすると、人数が違うからデレステほど徹底的な効率化をせずに時間を掛けているのかもしれない。単純に3分の1未満なわけだし
-
- 2017年05月01日 01:31 ID: Y0k9vLfq0
-
本家デレにまだ声や曲が殆ど無い時期に本家ミリが最初から全員声付きソロ曲確定で出たんだっけか。
その流れだとデレステは全員出るのに1年かかったけどミリシタは開始から全員いそうだね。初期実装曲も100くらいあってもおかしくない。
今回こそ匙加減間違えなければデレステ並に大きくなりそうなんだけどなー。
-
- 2017年05月01日 01:31 ID: bEPJQRTX0
-
結局音ゲー系なんですかい?
バンドリで目に見えてアクティブ数落ちたのにさらに客を奪い合うのか
やはりモバミリはいがみ合う運命…
-
- 2017年05月01日 01:32 ID: eN8bo8CY0
-
ミリを挫折した理由が担当が見つからなかったからなんだよな。
765の面々を担当するならプレステでいいと思ったし。
今度はじっくり取り組んで担当を見つけたいもんだ。
-
- 2017年05月01日 01:34 ID: 5u6cakq30
-
なんでデレステと比べる話出るのだ?
ミリPがデレステ越えてるなんて思ってないしコンセプト違うだろうお互い仲良くしよう。
デレも応援してるから宜しくな
-
- 2017年05月01日 01:34 ID: gHPfQ9gd0
-
ソシャゲ展開の開始といい
スマホ音ゲー化といい
本家の娘たちは灰被りが試行錯誤して敷いたレールの上を歩くんやね
これだから765プロは嫌なんだ
-
- 2017年05月01日 01:36 ID: l.Fynz5b0
-
後発のが優れてるなんて当然なのにお向かいさんのマウント取ろうと必死な子がいるのみっともないなぁ
誰も訊いてないのに文句つらつら並べなくてもいいのよ?
-
- 2017年05月01日 01:37 ID: NHmXg06S0
-
※86
「お互いに不幸になる結果」? そんな結果があるならデータで示して欲しい。
デレ、ミリ、Mどれもはじまりは同じポチポチゲーだが、SSA(2014)の合同ライブを経て、以後はそれぞれの単独ライブも大盛況。同じパイを食いあうどころか、パイは格段に大きくなっている。2014年のSSAの時なんてLVもなかったんだぞ? 潰しあっているとはとても思えないが…
-
- 2017年05月01日 01:38 ID: nvqbfF9.0
-
※17
シンデレラもミリオンも本家も(Mも)好きだからそんな言われ方すると悲しいけど、何故身内同士で市場奪い合うような行為に出るのか、ってのは確かに思うな。
現状、ただでさえ未だに強いスクフェスに、勢いも音ゲーとしての質もあるバンドリと競合してるっていうのに、わざわざ身内でまで客奪い合わなくても……。だって、デレステバンドリスクフェスの中で、ミリシタ出て(成功か失敗かに関わらず)一番痛手を負うのは恐らくデレステだもの。
デレステが明らかな落ち目になっているのなら止むなしかも知れないけど、スクフェスの売り上げが未だに高いことを見ると、デレステの客層ならまだまだぜんぜん保つと思うし、アイドルマスター全体としては、わざわざ不安要素投入してるようなものだよなー、と。
とはいえ楽しみではある。ものすごい楽しみ。
一つのコンテンツの中なのに「一番のアイドル」を作品の数だけ持つことができて、その担当全員の成長や活躍を並行してプロデュースしていけるっていうのが、ほんと嬉しい。
浮気だと思いたければ思うが良いさ。
-
- 2017年05月01日 01:40 ID: SUExyz170
- iPhon「無理です」
-
- 2017年05月01日 01:40 ID: Rsu68Zqp0
-
※114
んなこと言ったら、シンデレラこそアイマスって基盤を試行錯誤の末に磐石にしてきた765の派生なんだぞ
確かにデレでやったことの後をミリが追ってる感はあるけど、結局は欲出して柳の下狙ってるバンナムが姑息ってだけだろ
-
- 2017年05月01日 01:41 ID: CjAu5pn.0
- 判子顔過ぎて判らん
-
- 2017年05月01日 01:42 ID: l.Fynz5b0
- 興味ないならやらないで終わりの話なのになんか辺に運営目線の人いて怖いな…
-
- 2017年05月01日 01:44 ID: 5OKXw3bd0
-
片手モードは嬉しいな…サッとできるのはありがたい
でも電池やばくなりそうだからそういう意味でサッとできないかもしれないw既にデレステも家でしかやってないし…
あーでも楽しみだ
-
- 2017年05月01日 01:44 ID: oKakmzlh0
-
※117
その「一番のアイドル」がデレにしかいない身としては、ミリは目の上のたんこぶ以外の何者でもないけどね
そも同じアイマスとして共存といわれても、ミリがいてデレに何かプラスになるとは正直全く思えないし
積極的に敵対する気はないけど、同じ土俵に立たれたら厄介とは思ってしまうわ
-
- 2017年05月01日 01:44 ID: EBSsh3zk0
-
※113
同ジャンルになるなら比較されて当然では?
ミリシタって語感が微妙だな、公式がそう言ってるならしょうがないけど
-
- 2017年05月01日 01:46 ID: ACyTE7sV0
- 初ミリPは「茜ちゃん」って子を担当しとけばいいよ!
-
- 2017年05月01日 01:46 ID: KMbecWwC0
- ミリオンの曲興味はあるけど全然知らないからこういうの嬉しい
-
- 2017年05月01日 01:47 ID: NHmXg06S0
- どうしてみんなパイの大きさが変わらないことを前提に議論しているんだ…選択肢が増えれば需要自体が拡大する。経済ってそういうもんでしょ?
-
- 2017年05月01日 01:47 ID: gIUIsuBl0
-
楽曲に興味あるけど知らない人は、
ニコ動の販促メドレー見るとハマるぞ
-
- 2017年05月01日 01:47 ID: 2qh1z5IY0
-
ミリオンというコンテンツが潜在的に苦手だしもう手一杯だからやらないかなー。曲自体は好きなの多いんだけどね。
まあ当時とは状況が違うけど後発で良いところ取りしてそうなの見ると疑心暗鬼になるの仕方ないわ。
バンナムとランティスも自社で直系のコンテンツで稼ぎたいんだろうよ。
-
- 2017年05月01日 01:48 ID: 5x9xrl1J0
-
ミリが出た時も怒ってる連中はいたけど、別にアクティブ数で追い抜かれるなんてことはなかった。デレステで初めて音ゲーに触れるPもたくさんいたし、今回も母数が増えるだけだろ。デレはデレで独自の魅力出さなきゃ結局すたれるよ。
しかし韓国Pもたくさんいるってのにレイシストがわくのはげんなりさせられるな。
-
- 2017年05月01日 01:49 ID: aTFlgZSs0
-
ミリオン知らないから変事聞くかもだけどPV2段出てたのって美希?
765初期勢?アニメ組?も出るって事でいいのかな?
-
- 2017年05月01日 01:52 ID: nvqbfF9.0
- デレステとミリシタも、画風がそれぞれ違うのに、どちらもイラストがそのまま3Dになったようなモデルですごいなー、って。
-
- 2017年05月01日 01:56 ID: WNG0Nnpv0
-
ぶっちゃけデレステを客寄せパンダにして、そこから本命登場でデレステで集めた客を引き込むみたいなやり方で正直腹が立つ
みんなまとめてアイマスっても他のアイマスに興味がない層もいるんだよなぁ
-
- 2017年05月01日 01:56 ID: UtIQSS0M0
-
※131
PV2弾のは美希
765オールスターズ13人+ミリオン発のシアター組37人はCDも出てるしメインで扱われると思う
-
- 2017年05月01日 01:57 ID: 5IF.HeoL0
- 対立煽りをしてるのは、誰のPとかどこのPとか関係なく、ただの「対立煽りが趣味な変態」だ。
-
- 2017年05月01日 01:57 ID: exREwV.H0
-
っていうかPV1弾でも思ったけど豊川さんの胸を映せよ
どんだけ揺れるかすげぇ楽しみにしてんだよこっちは
-
- 2017年05月01日 02:00 ID: NHmXg06S0
-
本当にパイを食い合うだけなら困るのはバンナムだし、バンナムとしても勝算があるからこそ仕掛けているはず。
バンナムの大株主であるならともかく、経営判断の問題を我々が心配したって仕方あるまい
-
- 2017年05月01日 02:00 ID: gHPfQ9gd0
-
※119
何言ってんだい
試行錯誤の末に盤石にした765プロの名声をあろうことか正統な続編で見事にぶっ壊して、
シリーズ名だけでも残そうと悪あがきした結果生まれたのがシンデレラガールズじゃないか
765プロが舞台なわけでもなければ765の初期メンバーとイベントで絡むわけでもない、
いつの間にかそのポジションには後発の類似品が収まってるときてるんだ
本家との繋がりなんていっそぐらぶるより薄っぺらいわ
-
- 2017年05月01日 02:03 ID: SKHfcBEx0
-
いや~
このピリピリしたコメント欄よ
見下してたミリオンに追い抜かれそうで
ビビってる感じ
最高やなw
-
- 2017年05月01日 02:09 ID: 5OKXw3bd0
-
後発に嫌悪感とか話題性でダシにされてとかで不愉快な気持ちはわからんでもないけど個人的にはそれをデレに言われるのか…と、少し感慨深い。もちろん今はデレも大好きだけど
デレしか興味ない人はそんなに心配することなにもないと思うなぁ
どっちも好きな人がなんでわざわざ被せるんだと不安になるのはわかるけど
-
- 2017年05月01日 02:12 ID: hsh6PS2k0
-
ライブ自体は毎回成功してるし
アプリも良さそうだし今回は売れそうだな
興味あるけど何もわからないって人はニコ動とかでメドレー聞くといいぞ
ここで喧嘩腰の奴は意味分からん
-
- 2017年05月01日 02:14 ID: gHPfQ9gd0
-
ビビり通り越して泣けるわ
見とけよ、デレアニが賛否両論だったから、シン劇とSideMを試金石にもう少し内容吟味してからミリアニ出してくるからな
本家765プロ様がアイマス2でおかした失敗を二度と繰り返さぬように石橋を叩くのがシンデレラガールズとSideMの役割なんだ
反吐がでるわ
何がマスターピースだ、欠片も泣けねーわ
-
- 2017年05月01日 02:15 ID: Lid.yujh0
-
ミリもドル売り声優好きならいいんでないか。俺は765劇場版で信号機の3人ガン無視されたのを見て以来ミリは無理だ。
今回のPV見て伊藤未来のキャラ(だよね?)がメインかの様に喋りだした時点でやっぱ無理だ。
-
- 2017年05月01日 02:15 ID: 5qNJF8.q0
- ここで何だかんだ言ってる奴ら黙らせるためにもう一回MOIWやってくれ
-
- 2017年05月01日 02:19 ID: vYh8FCfr0
-
どうせ3DCG実装したスクフェスに勝てないんだろうな
-
- 2017年05月01日 02:20 ID: Oj0ppBwy0
-
ミリは、全員声が付いているんでしょ。
ミュージカル系にシフトして、サクラ大戦の歌謡ショーチックにしてみて欲しいな。
今、空いてる枠だし。ミュージカルの途中にオトゲーをやるっておもしろそうじゃない?
-
- 2017年05月01日 02:21 ID: HK1Nz9zr0
-
基となる㍉製作も二匹目のドジョウ以外の何でもないってのが。
うちらもデレマスみたいなの作るからキャラ100人(半分に削られたが)作って、声優も全員分ね!(有望そうな声優は先に使うからwww先輩サーセンwww)て、クソ過ぎる。んで音ゲーブームに乗っかって見事に絵面が似てるゲーム作ってまた二匹目のドジョウと。
全員顔が似てるのはあれだ。色んな女に種付けした結果生まれた異母姉妹という裏設定なんだろう。
-
- 2017年05月01日 02:21 ID: 2AJ7sBK00
- 何その雑な煽りw
-
- 2017年05月01日 02:23 ID: pccYFQXc0
- デレステもミリシタもスクフェスもバンドリも並行してやる予定の俺は少数派なんだなぁ。
-
- 2017年05月01日 02:23 ID: NHmXg06S0
-
※133
モバマスはアニマス放映中にサービス開始されたんだが、当初は765アイドルを客寄せパンダにして従来のPを一気に取り込んだ。それが初期のシンデレラのP層の基盤になっているんだよ。
いわばお互い様の関係なので、そこを攻撃するのはあまり得策ではないと思うぞ
-
- 2017年05月01日 02:23 ID: 5OKXw3bd0
-
ミリはソシャゲのほうもそうだけどやることが多いしころころ変わりすぎて何をしたら楽しめるのかわかりづらいんだよなぁ。
これもそういう風になって、コンテンツを消費するだけで疲れるような作りになってないといいなぁ、と思う
-
- 2017年05月01日 02:24 ID: .Y1A7O100
- 素直に喜ぶ事ができない奴が多くて笑えねぇ…。しかしルームの3Dモデル楽しみだな
-
- 2017年05月01日 02:24 ID: nvqbfF9.0
-
もと原理主義者(13人時代からですが)で、
シンデレラでは「ソシャゲだからって安っすいキャラ増やしすぎだろ」という第一印象で、特に「なにこいつにゃーにゃー言いすぎだろ恥ずかしい。そんなあざとい萌えキャラやめてくれ」「こんなあからさまな和風キャラだめだろ、ずるいだろ。何の捻りもないだろ」と否定していたのに今では彼女たちは担当だし、
ミリオンだって13人のために始めて「あーモブの方々ねー」と思ってたようなシアター組に担当が見つかった。
こんな性格クソみたいに歪んだ自分にも魅力に気づかせてくれたんだからさ、きっとミリオン(あるいはシンデレラ)否定派のPさんでも、きっと数%の人は偵察中か何かに「こいつぐらいならまぁ好きになってやっても良いか」っていうアイドルを見つけてくれるよ。
……だったら良いなー
-
- 2017年05月01日 02:24 ID: YSgv4N240
- 765も出るしミリオンは初めてだからスゴイ楽しみだ
-
- 2017年05月01日 02:24 ID: 2qh1z5IY0
- もうあの時やってたPも減ったんだろうな。もう納得した人も多いのだろうけど。あの時の踏み台にされた感覚知ってたら、そりゃ心穏やかでいられなくても多少仕方ないわ。
-
- 2017年05月01日 02:24 ID: bEPJQRTX0
-
※149
よくそんなに時間あるなあとは思う
-
- 2017年05月01日 02:26 ID: j2f.tST60
-
バンナムの力の入れ具合が半端ないな、信じられんクオリティだ・・・。
デレステと差別化してくると思ったらしっかりリズムゲーだし、当然基本無料の課金制だろうから、客の取り合いは避けられんだろうな。
デレステがおざなりにならないかだけが心配だわ。
-
- 2017年05月01日 02:28 ID: WJcZHW.F0
-
米143
無視も何もまさかと思うんだか
そもそもアニマス劇場版製作時に未来というキャラ自体まだ出来てなかったって未だにご存知ない?
-
- 2017年05月01日 02:29 ID: gHPfQ9gd0
-
※150
で、元々765好き且つソシャゲへの抵抗をなくしたPに、満を辞してミリマスお披露目したんですよね
以降シンデレラガールズには765のカードを追加しなくなったんですよね
もう最初から既定路線だったようにしか思えないわ
デレがコケたらソシャゲ化は黒歴史にして、ミリマスはコンシューマで始まってたんじゃないの
-
- 2017年05月01日 02:31 ID: vYh8FCfr0
- オタクって本当にめんどくせーな
-
- 2017年05月01日 02:31 ID: 5OKXw3bd0
-
153わかるわ、自分もまさにそんな感じだった
-
- 2017年05月01日 02:32 ID: YSgv4N240
-
俺はどちらもやるぞアイマスが好きだからな
ガチ勢でもないしまったりやるぜ
-
- 2017年05月01日 02:34 ID: .aBXxo250
- 音ゲー苦手なんだよなぁ。据え置きで本家みたいなゲームだしてくれよー。デレマスは無理でもミリオンなら頑張れないかなぁ
-
- 2017年05月01日 02:35 ID: 0LjdsCjw0
-
ただの荒らしもいるのかなーとは思うがこれで荒れるとか怖いわ
※156
横からだけど、全部を全力で走るとかじゃなけりゃやれるでしょ
極端な話、イベントさえ無視できれば暇なときにやるだけだし
-
- 2017年05月01日 02:38 ID: aTFlgZSs0
-
本家はアニメと映画しか見てないから何とも言えないのよね
とりあえずいい機会だから触ってみるかってスタンスでもおk?
-
- 2017年05月01日 02:42 ID: sWbGA4ts0
-
音ゲーはデレステで手一杯
もしやるならデレステから完全移行する必要があるがそんな気は毛頭ないねぇ
-
- 2017年05月01日 02:45 ID: MXH6tIwb0
-
縦画面モードのソロは全員に声ついてるこそ出来るのかな?
控え室等の3Dとかもデレステでいうルームが3Dになった感じだろうしお互いに良いところを吸収しあってほしいね
-
- 2017年05月01日 02:46 ID: hErHpueZ0
-
※17
それはモバマスしかなかったときのデレステにも言えるんじゃない?人が何を思うかなんて自由だけどアイマスはみんな合わせてアイマスってコンセプトもあるし対立煽りならわざわざ来ることないで
-
- 2017年05月01日 02:48 ID: X9.Qt6d80
-
リズムゲー主体ではあるがアイドルとの触れ合いに力を入れるんだと
シャイニーフェスタみたいな感じかね
音ゲー苦手勢にも配慮するみたいなことは言ってたがミリオンを知るにはいい機会かと
なにより765ASはPSよりモデル好きだわ
シンデレラがデレステで幅広く受け入れたようにミリオンもこれからだな
-
- 2017年05月01日 02:49 ID: hzpHw2mr0
- デレステを踏み台にして上位互換のゲームを後出ししたみたいに叩いてる奴いるが、リズムゲームが主ではあるがもっとふれあいを重視したゲームらしいからその部分で差別化してくれると思うけどなあ。
-
- 2017年05月01日 02:49 ID: Oj0ppBwy0
- ポチポチとオトゲーをデレミリ共に統合してくれると、両方できるんだけどな。ポチポチ派は、ポチポチの時にがんばる。オトゲー派は、オトゲーの時にがんばる。イベントの種類被らなきゃ双方に行き来してできるし。
-
- 2017年05月01日 02:52 ID: MXH6tIwb0
-
てかなにか動きあっただけで対立だ煽りだなんだの言うやつはなんなのか
別に嫌いなり無関心ならそれでいいやん、それを相手を貶めるとかわけがわからないし
-
- 2017年05月01日 02:52 ID: EBSsh3zk0
- シャドバですら落ちまくるうちの子じゃどのみち無理そうだし動画サイト眺めて満足するわ
-
- 2017年05月01日 02:56 ID: SKHfcBEx0
-
まぁデレマスは妾の子だからね
所詮は本家アイマスのスピンオフ
ミリマスは正統な続編
立場はそのくらい違うよ
-
- 2017年05月01日 02:58 ID: hErHpueZ0
-
※114
新参さんかな?それこそ初期にはモバマスキャラが765勢のオマケのような見られ方(言葉のあや、表現悪くてすまん)されてた中でこれだけ発展してきたのにその言い方はないんじゃないかな
-
- 2017年05月01日 03:00 ID: I1BuFSmI0
-
別に当時も踏み台的な扱いされてた記憶ないけどなー
常にデレは先行者利益を得ていたように思う。
むしろ今のデレに不満が募ってるからこれを機に立て直して欲しいくらいだわ
-
- 2017年05月01日 03:00 ID: nvqbfF9.0
-
171 ものすごいごちゃごちゃしそうだけど、統合して欲しいってのはすごい分かる。デレミリ追うだけでアプリ4つを抱えることになるのは時間的にも辛いし。
まぁ絶対に反発されまくるだろうけど(という予防線を張っておく程度には、デリケートな話題だってことは理解しているつもりだから許して)、
むしろポチポチはポチポチゲーどうしで、音ゲーは音ゲーどうしで統合してくれたほうが嬉しいわ。個人的には。
-
- 2017年05月01日 03:07 ID: MXH6tIwb0
-
こんなに荒れてるし妙な被害妄想してる人もいるし今後ミリオンをここでまとめるのはやめた方がいいかもね
自分が認めてるもの以外はボロクソに貶すとかどこぞで騒いでる左右の方々とかわらんな、貶した相手はそれが好きってもいるのに…自分の担当はクソだと言われてるのと変わらんのだぞ??いやだろそんなの
-
- 2017年05月01日 03:11 ID: MXH6tIwb0
-
しかしまあ某ラ!も初代とサ!のほうで踏み台だのどうなの、こっちでいう765デレやデレミリの言い合いみたいなの(ちょうどコメにあるようなの)は起こってるし先発後発作品同士の宿命なのかね?
ほんと境遇がそっくりだわ、現段階でデレミリは曲のコンセプトやアプリ等細かいとこでは差別化出来てるんだから嫌なら不干渉でいいでしょ
-
- 2017年05月01日 03:27 ID: sd4tkXFh0
-
気にくわない他所の事務所を徹底的に叩く
黒井社長かな?
-
- 2017年05月01日 03:44 ID: u8aVn.d10
-
※180
自ら悪評流す辺り、悪徳記者っぽい気がする
ミリもMマスも兼業したいけど、全て並行してプレイする時間はないから、各担当のイベントが同時期にぶつからないと良いな…
-
- 2017年05月01日 03:48 ID: VkgoVWTh0
-
米180
アニマスの方の黒井社長だな、当たりのキツさが
そりゃ音ゲーだからデレステと並行するのは難しいとか音ゲーじゃない方がよかったとか色々反対意見が出るのは仕方ないと思うけどミリオン嫌いとか言うのは筋違いじゃね?
あとASに当たるのも意味わからん、興味ないとか嫌いとかならわざわざコメントする必要ないと思うし……そりゃ煽りとか対立厨って言われると思うよ
あとミリオン下に見てるやつも……ないわ(語彙力低下)
俺はミリオンの楽曲を音ゲーでしたかったから楽しみだ
あとデレステみたいにストーリーあってちゃんとボイスつきだといいなぁ、そこは同じでいいや
-
- 2017年05月01日 03:53 ID: gHPfQ9gd0
-
結局1番悪いのは「もばます!」の癖にミリオンやらSideMやら節操がないコブラだ
シンデレラガールズの話題を求めて来てるんだよこっちは
-
- 2017年05月01日 03:54 ID: gHPfQ9gd0
- いや待てSideMはある種モバマスだからいいのか、許してコブラ
-
- 2017年05月01日 04:03 ID: YFkPIk830
- デレステの、ガチャ更新や何かしらの情報が出たときのトレンドの独占ッぷりは半端ないからな…今これと比肩するのはFGOくらいか。本流とはいえミリシタがこのレベルにまで達するとはあまり思えないけど、どうだろうね。
-
- 2017年05月01日 04:04 ID: s1ibpwq20
-
まあなんだ…
お前らパイが大きいだの奪い合うだのと…
……卑猥だな!!
師匠も言っていた…お山に優劣はないんだと
今は来る乳、じゃなかったnewアイマスを楽しみにしてようぜ
-
- 2017年05月01日 04:08 ID: JjNp6oyQ0
-
ミリオン嫌いじゃない応援したいけど、こうも力の入れ方に差があると複雑な気分
デレが開拓した道を本家の子は悠々と歩くんだなあと
-
- 2017年05月01日 04:25 ID: 3MB1XMHJ0
-
ミリシタのクオリティを見た後だとデレステが霞んで見えちゃうな…
音ゲーは時間も容量も食うから兼任は難しいし、どうしたってデレステからミリシタに客が流れるのは仕方ないと思うよ
-
- 2017年05月01日 04:26 ID: ndoZZ.vA0
-
コブラ真剣にお願いするわ、ミリまとめサイトは他にあるしここでミリオン取り上げるのもうホントやめてほしい。案の定クソみたいな煽りあいに発展するし、まともなPは誰も得しないって。
いやコブラは得するかも知らんけど、これ以上互いのコンテンツを傷つけないためにも本当に頼む。
-
- 2017年05月01日 04:27 ID: KSuoRvEJ0
-
※182
ミリシタは本家に近い感じやで
音ゲー部分はアイマスだからあるって感じの発言してたしガミPがコミュ重視を推してた
-
- 2017年05月01日 04:27 ID: ViISqwLs0
-
素晴らしいクオリティのゲームが生まれそうでうれしい。
ミリはコンテンツ的な底力は凄いのに、なかなか新規が触れにくかったから、そこが改善されそうで……よかった。
今年はアイマス全体が盛り上がりそうで何より。
-
- 2017年05月01日 04:37 ID: 4axQAxqO0
-
765AS出ないなら、
あんまりやる気はなかったけど
でるみたいでものすごく嬉しい
-
- 2017年05月01日 04:37 ID: KFxKRlNl0
-
この際はっきり決着つければ良いんでない
音ゲー同士で負けたら二度と楽曲ならー知名度がーグリーじゃなければーなんて言い訳できないだろうし
もちろん負けるつもりはサラサラないがね
-
- 2017年05月01日 04:44 ID: KSuoRvEJ0
-
ミリシタも出るしデレステは大型アプデしないとな
アクティブ見るとバンドリに客取られてるし
何か新しいの取り入れないと飽きられる
-
- 2017年05月01日 04:45 ID: AhyFPyeP0
-
194
アクティブガーガー言ってるやついるけどノクターンも50万超えてたよね
なにを見てアクティブ言ってるのかよくわからんのだが…
むしろアクティブ取られてるのはスクフェスだよ、あちらさん40万くらいじゃないかなもう
4年やっててまだそんだけいるのは大したもんだが
-
- 2017年05月01日 04:46 ID: KFxKRlNl0
-
バンドリのアクティブ鵜呑みにする人いるけど無茶苦茶グレーなのがウヨウヨいるよ…
さすがにサイト違いだから細かく説明はしないけど
-
- 2017年05月01日 04:47 ID: Y0Vg7tzS0
-
モバとミリどっちも好きじゃダメですか…?(小声)
それぞれ魅力があるし普通に棲み分けできると思うんだけどなぁ。お互いそこまで噛み付かんでも…。
-
- 2017年05月01日 04:47 ID: I1BuFSmI0
-
デレがこんだけ脚光浴びてる一方で
ミリオンが苦しみながら歩いてるのはわかるだろうに悠々とはないわ
-
- 2017年05月01日 04:49 ID: dtrp.DtL0
-
というか他の人も言ってるけど
音ゲーに飽きて音ゲーに移るってそれなんのギャグなんだろう
三食カレーで飽きたから今日からハヤシライスだ!なんて笑い話にもならんのでは
ソシャゲの音ゲーなんて結局はキャラありきよ、知らない作品の知らない曲なんてよほと周りが遊んでて話題に乗り遅れると思わなきゃ普通はやらない
やっても長続きしないのはガルパのセールス見ればわかるけど
-
- 2017年05月01日 04:54 ID: KSuoRvEJ0
- セルランだとデレステも月平均落ちてきてるけどな
-
- 2017年05月01日 04:54 ID: KFxKRlNl0
-
198
そりゃ脚光浴びる努力してないからでは
シンデレラと全く同じことをして今の立場ならともかく全く同じことをしているとは外から見ても思えないし
まずゲーム開始からして無茶苦茶重くて客逃したり後発なのに単純なポチポチゲー(これはさらに後発のMマスもだけど)だったりと時代に合わせた工夫が足りなかったとしか
シンデレラ自体先駆者がいなくて手探りなのが今も尾を引いてる(アイドル数やボイスの数)わけだしね
-
- 2017年05月01日 04:54 ID: Lid.yujh0
-
※158
はぁ?劇場版製作発表2013年2月でミリラジ5月から始まってんだけど?
で、山崎はるかはオーディションの時、未来はセンターポジションのキャラクターって言われてんだけど?木戸や雨宮のキャラぶっこんでからセンター3人決めたってか?
お前嘘はイカンなあ
-
- 2017年05月01日 04:56 ID: dtrp.DtL0
-
200
開始1ヶ月であそこまでは落ちなかったしなぁデレステ
ちなみに豆知識、デレステは稼働してから一回もスクフェスに月平均で負けてない
まぁあんまりセールスセールス言うのもアレだからやめておこう
-
- 2017年05月01日 04:57 ID: 5kfLvRwN0
-
これからミリオンに手を出すならゲッサンで連載してたコミカライズがオススメでふ。全5巻と短いが名作。
楽曲もitunesなんかで配信している。全アイドルがソロを2曲ずつ持ってるので、まずは気になった子の歌から聴いてみてくれ。
-
- 2017年05月01日 04:57 ID: jap1Zg.N0
-
ミリシアはコミュ重視らしいけど、正直不安要素だなぁ
ミリオンはイベントやガチャのストーリーはキレッキレだけど、アイドル達の本筋に関わるストーリー(楽曲、ユニット関連とか)はクオリティがガクッと落ちるから……
-
- 2017年05月01日 05:32 ID: KSuoRvEJ0
-
ミリシタはバーストアピール取り入れてるから音ゲーメインはないな
ライブを3D前提で作ってる感じやし
-
- 2017年05月01日 05:42 ID: EWDCT0yZ0
-
おう、メルアドとツイ垢の両方で登録してきたぜ
本家も出るしあまりにも素晴らしい出来だけど、PV見た感じクッソ重そう・・・これ本当にスマホで動くの?
-
- 2017年05月01日 05:42 ID: 0yunMvPG0
- 時を止めたいくらい時間が足らない…というか、私のiPhone5sで戦えるだろうか…
-
- 2017年05月01日 06:09 ID: hwHfNKzE0
-
デレステにミリシタにsideM
ヤバイわ笑
-
- 2017年05月01日 06:19 ID: hVovqRoX0
-
ミリオンはアレやろ
親(バンナム)はいくらでも可愛がるしお金も出すし、長女(765)の手助けをいつでも借りれるし長女の道具(既存曲)まで自由に使っていい、その上で次女(デレ)の作った道の上をズカズカと歩く愛され末っ子ポジなんだろ
-
- 2017年05月01日 06:35 ID: s.JzB1xv0
-
2年前のAQUOSの俺低見の見物。
どっちもできる気がしねぇ…とりあえずシンデレラ1本と千早&貴音が好きでやってきたから…ミリオンのやつで二人が来たら起こしてくれ。その時は端末課金してプレイするわ
-
- 2017年05月01日 06:45 ID: N1Pl1Ura0
-
もう時間と容量が足りないわ
本家メンバーもこれでまとめて携帯にシフトかな
-
- 2017年05月01日 06:46 ID: FDoMtSY40
-
デレステとミリシタ両方やるならスペック的にも空き容量的にもゲーム用にタブレット買ったほうが良さそうだな
ミリシタを俺のスマホでプレイしたら発熱しすぎて爆発しそうだわ
-
- 2017年05月01日 06:52 ID: 2Hkt4q9V0
- ミリオンは詳しくないけど、休業中の子いなかったっけ?
-
- 2017年05月01日 07:07 ID: CXUteVNM0
- iphone7plusだから性能的には問題無いだろうとは思うが、容量が何ギガ食うか解らんな
-
- 2017年05月01日 07:10 ID: 0hhyaDiq0
-
パッと見デレステの上位互換って印象だな。特にコミュ方面はかなり差がある
自分含めこれを機にミリオンの勉強しようと思った人いっぱいいるだろうね
強力な商売敵が現れたなこりゃ
-
- 2017年05月01日 07:11 ID: xvmNOe.z0
-
正直デレステの情報を聞いた時は(全員声付きでキャラも少ない)ミリマスでやらないのかと思ったし、適正はあると思うのよ
だからといってデレステをやめるわけではないけど、あっちに共通衣装がたくさんでてきたら嫉妬に喘ぐ自信はある
-
- 2017年05月01日 07:18 ID: DeE5Oehd0
- バンナムにしてみれば、シンデレラが売れてもミリオンが売れてもトータルの利益が多ければOK。更には直営のミリオンのほうが旨い。自分のいちばん好きなアイドルがシンデレラにいる、ミリオンの中にはあんまり…決して嫌いじゃないんだけど、って状態だと、素直に喜べないよね。
-
- 2017年05月01日 07:24 ID: cJYvKEyj0
- 中途半端に音ゲーつけて、メインのふれあいもイマイチって事にならなければいいが。
-
- 2017年05月01日 07:25 ID: hzNM.0hg0
-
掛け持ちキツいからデレステだけで良くない?
とか思ってたけどコイツはヤバイな、やってみてぇ
-
- 2017年05月01日 07:25 ID: 6IZc77hy0
-
※216
要素増やせば良いって訳じゃないと思うけどね
ソシャゲってお手軽に出来るのが重要だしコミュとかで無駄に時間割きたくない層はアレが強制だとしたらかなり苦行
-
- 2017年05月01日 07:31 ID: n56gRLKc0
-
同じアイマスで、しかも、デレステと並行してプレイしようとしてるPが多数いる以上、デレマスに大いに関係有ると言えるし、コブラがまとめてくれるのは本当にありがたいと思う。対立煽りが云々でやめるとかじゃなくて、仲良くする努力をしようぜ。同じアイマスなんだしさ。
でも、デレステすら半休業中なのに、ミリシタまでやる余裕はないなぁ…。サイドMの方も…。
-
- 2017年05月01日 07:31 ID: hCrmS.GH0
-
ミリオンまとめるのもうやめてくれ
Mのアニメ&アプリ化発表の時に話題そっちのけでネガってるミリP達見てから嫌い
-
- 2017年05月01日 07:33 ID: lACQLMyj0
-
147
削られたじゃなく削った。開発当時バンナム上層部は100人以上追加させようとしたんだが、アイマス制作チームがそんなに無理だ。とそれに反対した。その後何回かぶつかった結果追加はAS13人足して50人と区切りよくなる37人になった(お互いまだ不満があるが妥協)
-
- 2017年05月01日 07:48 ID: On7SYU.N0
-
シンデレラとミリオンの歴史からしてそんなにスマートなキレイなもんじゃないのよ。周囲反対多数な中シンデレラをスタート→バンナム上層部が驚愕するほどの利益をもたらす→もう一つ作れ、100人以上で!と上層部が指示を出す→散々揉めて50人で決着→765ASのカードがシンデレラからは出なくなる→ミリオン誕生。
CDはバンナム子会社のランティスで!明らかにシンデレラが成功したのを見届けてから参入
って流れだから。表沙汰になってるだけでこれだからね
-
- 2017年05月01日 07:52 ID: Oj0ppBwy0
- ミリオンで知っていることは、最上静香って子の歌をエッチなビデオの音消してかけると興奮するんでしょ!(中の人の影響で)
-
- 2017年05月01日 07:52 ID: eCBXn5z30
- モバやデレステやめる気は無いけどもこれは楽しみですわ。あとついでにデレステも衣装増やしてくれるといいなー
-
- 2017年05月01日 07:56 ID: SrdA.FTV0
-
アイドルマスターミリオンスロット?
さぁ、みんなで考えよう!
-
- 2017年05月01日 07:56 ID: sltQET0Z0
- わかりやすい煽りをする対立厨やら急に他国の話を始めるネトウヨやら湧いててカオだな
-
- 2017年05月01日 07:56 ID: sltQET0Z0
- カオスだ
-
- 2017年05月01日 08:01 ID: lACQLMyj0
-
225
間に、男性ものと女性ものどっちやるか→男性ものはまだ尚早かな⇒じゃ876時断念した765プロの後輩、を追加で
-
- 2017年05月01日 08:05 ID: VFYmQYxk0
-
226
さいてー!!
-
- 2017年05月01日 08:06 ID: hzpHw2mr0
-
※225
その辺の詳しい話をあなたほど知らないからあれなんだけど、そういうお家騒動的な話が出る度にそんなん実際にアイドルやってる彼女らには関係ないし彼女らをプロデュースする俺らにも関係ないしどうでもよくね?と思ってしまう。
いや心情的に割り切れないのもあるかもしれないけど、なんかPとしてはズレてる気がするんだよなあ。そんな理由で同じコンテンツ内でいがみ合って何の益があるのかなあと。単純にわからん。
-
- 2017年05月01日 08:08 ID: .aHJegsP0
-
楽しそうに対立煽りしてんな〜
暇人だらけ
-
- 2017年05月01日 08:09 ID: MXH6tIwb0
-
力の入れ具合にガッカリってコメよく見るけどデレステがどれだけ高レベルで手を入れられてるのか知らないのか?
いつも運営神って言ってた人たちはどこにいったのか
-
- 2017年05月01日 08:12 ID: .FDQhjY.0
-
最近気づいたんだけど、個人的にはデレステの5鍵が一番バランスがいい。数が少ないとより判定厳しくテクニカルに、数が多いとそもそも頭が追いつかず、目押しも限界。
4鍵がどんなもんか、音ゲー苦手勢として楽しみにしてる。
-
- 2017年05月01日 08:16 ID: On7SYU.N0
-
※231 それもあったね
※232 アイドルやプロデュースする自分らに関係なくね?って、上層部の意向やら限られた予算やら時間で歪んだ形で作品が提供された歴史はもう忘れられたのだろうか。アニマスがなかったらアイマスが終了するんじゃないか?って惨事だったんだが…上層部が限られたリソースを今後はミリオンで!って決めたらそうなるよ
-
- 2017年05月01日 08:17 ID: j.ephx4.0
-
こんなのASやミリオンでやりたい人はミリシタをやる
シンデレラに担当がいるなら今まで通りデレステをやるってだけの話だろ
どっちかしかやってはいけない決まりがある訳でも無いのに勝つとか負けるとか本家だとか妾だとか何言ってるのか本当に理解出来ないわ
-
- 2017年05月01日 08:18 ID: 2Sv4fFOC0
-
曲はミリオンの方が好きだし期待。
特にぷっぷかさんのソロ曲
-
- 2017年05月01日 08:19 ID: DwU1dh3C0
-
ミリオンはキャラが同じ顔だからなぁ
単にデザインが古い
もちろん事前登録しますけど、対応機種絞りまくりとかじゃないことを祈る
対応機種絞るとまず流行らないから
-
- 2017年05月01日 08:22 ID: MRVROIF70
-
※見て安心したわ
さすが覇権コンテンツのデレP様
これからもセルラン上げて他ゲーdis頑張ってね
-
- 2017年05月01日 08:23 ID: OzHEbnzL0
-
最近のデレステが糞やからミリオン上げられるんやろ
デレステもコミュ重視してほしいわ、モバマス好きやからこそ尚更な
-
- 2017年05月01日 08:25 ID: R47s4HFQ0
-
※233
いがみあって益がないというが、逆に手を取り合って益があるとも思えんけどね
片方がいなくなればその分のリソースがもう片方に来るんじゃって期待するほうが単純に分かりやすいし
-
- 2017年05月01日 08:27 ID: 0hhyaDiq0
-
デレステとミリシタ両方並行してやれれば一番だけどお金も時間も容量も有限だからね
少なくともデレよりミリがメインのデレステやってた層は離れると思うよ
-
- 2017年05月01日 08:30 ID: R7N6nTvd0
-
242
噛み付いてるのってせいぜい出番がーくらいじゃん
-
- 2017年05月01日 08:31 ID: MXH6tIwb0
-
※243
開発はたぶん別だろうし(デレサイゲとミリバンナムor別口?)バンナムが出し渋らなければその点に関しては大丈夫だと思うけどね
-
- 2017年05月01日 08:33 ID: oCldM5Lr0
-
グリマス持ち上げる人って馬鹿みたいに曲はグリの方がーしか言わないしそれが喧嘩売ってるって理解できてないんだろうか
グリマスの曲「も」良いものだからって勧誘すりゃ角も立たないのにこっちが上!好き!って言っておいて対立煽りひどいですぅ…とか本気で言ってるなら頭沸いてるとしか
言い方ぁ!ってことを理解してほしい
-
- 2017年05月01日 08:37 ID: F4t4h9EC0
-
別に音ゲーのライバルはいくらでもいるから今更グリマスどうこうは言わないけど
モバマスやっててグリマスがいて何か良かったことってただの一度もない気がする
お互い高め合ってーとか協力してーとか片方の良いとこをーとか今までもこれからも期待できそうもないのが正直なところ
実際グリマス出来たからモバマスの方がなにか変わったことなんてあるんだろうか、5年遊んでるけどなにもない気がする
-
- 2017年05月01日 08:38 ID: VE3.sP5o0
-
※274
デレのCD出たとき765よりいいなって言ってる人もいただろうしミリと比べてもデレの方がいいって言ってる人もいるだろうから多少はね?そこはいたちごっこでしかないよ
レーベルも違うしコンセプトも違う、人の好みも人それぞれの歓声なんだからそれ否定しちゃいかんよ、言い方はアレに見えるかもしれないけど
-
- 2017年05月01日 08:39 ID: hzpHw2mr0
-
※243
お金とか数字のことを考えたらそれも真理なのかもしれんが、俺はみんなまとめてアイドルマスターという言葉を信じたいよ。
きれいごとかもしれんがミリシタ期待してるしSideMのアニメもゲームも勿論シンデレラの今後も、全部上手くいってくれれば良いと願ってるよ。
その邪魔をするようなPにはなりたくないってだけ。長文ですまんな。
-
- 2017年05月01日 08:42 ID: .Fle1LQM0
-
デレステの強みは183人いることだから!(震え声)
3Dモデル使った日常パートは欲しかったところだけど、
人数分の私服だけでも作るのを想像すると気が遠くなりそうだ
-
- 2017年05月01日 08:42 ID: MXH6tIwb0
-
※249
※247にか、ミスった
-
- 2017年05月01日 08:43 ID: oCldM5Lr0
-
249
そりゃどっちが好みかは自由だろうけどわざわざその作品のまとめサイトとかコミュニティであっちの曲がこっちより好きとは言ってないと思うよ…
いやグリマスまとめサイトとかあるか分からないから断言はできないけど
-
- 2017年05月01日 08:44 ID: R47s4HFQ0
-
※250
そーだよねー、お金や数字だけが全てじゃないよねー
SSR1枚も貰えない子がいるなかで2枚目貰ってる子が何十人もいたり
担当に声付けるために必死で札束で殴り合わせるようなイベントやってるけど
お金や数字だけが全てじゃないし、100人以上のアイドルに声付いてなくても「みんなアイマス」だもんねー
-
- 2017年05月01日 08:47 ID: F4t4h9EC0
-
250
全部好きって人は特定のどれかが好きって気持ちは理解できないと思う
逆もまたそうだけど
例えばガンダムで1stが好きって人と種が好きって人と鉄血が好きって人とガンダムって名前つくなら全部好きって人がいるようなもので
-
- 2017年05月01日 08:47 ID: pmRn5bkY0
-
これからスマホゲーをはじめるご新規はもう全部ミリシタに流れるだろうし
デレステの閉じコン化は避けられないな
-
- 2017年05月01日 08:47 ID: s7aLgt990
- コメ欄みてると「お互い高め合う」みたいなのはやっぱりムリなんだなーと。なんつーか、こう言う煽り合いになってる所に参加しないって事ぐらいしか両方好きな人は取る策がないよなぁ。
-
- 2017年05月01日 08:50 ID: KFxKRlNl0
-
みんなまとめてって言うけど
そう言うことは765の新カードなり関係性なりを出してから言うべきじゃなかったのかなと思う
今となっては876の方が愛着あるしモバマスやってると
-
- 2017年05月01日 08:51 ID: 5yx..HSb0
-
256
ガルパの時も聞いたけどいつになったらその妄想が実現するのか教えてください
-
- 2017年05月01日 08:55 ID: hzNM.0hg0
- ノクターンの12万ボーダークッソ低かったよね
-
- 2017年05月01日 08:55 ID: XhnzvkCV0
-
閉じコンの極みなグリマスが音ゲーだけで本当になにか変わると思ってるならちょっと世の中舐めすぎではないだろうか
そんな事だとまたグリー時代の二の舞になるのがオチな気がする
デレステが流行ったのって元々の知名度、アニメブースト、3D音ゲーの目新しさが理由だろうし
と言うかあんま開始前にデカい口叩いてまた負けたら今度こそ立ち直れんぞ
キャラが魅力!曲はこっちが良い!って散々言ってきて同じ土俵に立ってしまったんだから
-
- 2017年05月01日 08:56 ID: KFxKRlNl0
-
260
サマカニも低かったので多分川島さんが…
今回のイベ見たらボーダーがーなんて言えなくなると思うよ
-
- 2017年05月01日 08:59 ID: REUzCh3O0
-
片方を貶さないと片方を誉められないのはとっても残念な癖だから改めた方がよいぞ……(遠い目)
そんにしても結局音ゲーなんだねえ
こりゃ掛け持ちは無理だー
-
- 2017年05月01日 09:01 ID: NdRmqSjP0
- こういうの見てると、やっぱりシンデレラはアイマスの実験場だったんだなって思うわ
-
- 2017年05月01日 09:01 ID: QleD8FcT0
-
自分もミリ好きだけどこれがライバルになって脅かすなんて到底思ってないから好きだっていうのすらディスでかきけそうとしないでほしいわ…
別に全部好きな気持ちはわからなくても自分が好きで楽しみにしているものを悪し様に言われたら嫌な気分になるってことくらいわかるでしょ。
まぁ、わざと嫌がらせしてるんだろうから何言っても無駄だろうけど…自分はデレミリMどれもマイペースに消費する
-
- 2017年05月01日 09:02 ID: I1BuFSmI0
-
なんか掛け持ちはむりむりむりむりかたつむりって雰囲気を作りたい人がいるね
始まる前からそういうのどうかと思うよ
-
- 2017年05月01日 09:04 ID: hzNM.0hg0
-
※262
まぁ俺もあの結果は多分そういうことなんだろうと思うよ…うん
-
- 2017年05月01日 09:06 ID: s18mSEif0
-
グリマスのゲーム部分が辛くなってきたから違う形で出るのは嬉しいんだけど、音ゲー被りは端末的にも時間的にも辛いなあ
コミュメインとは言ってたけどちゃんとそうなってるんだろうか
-
- 2017年05月01日 09:07 ID: OzHEbnzL0
-
※262
人気不人気言う前に今はゴールデンウィークやからね
-
- 2017年05月01日 09:07 ID: QleD8FcT0
-
シンデレラは実験場じゃなくて、他所の家に養子に出した娘だと思う。もしくは他所の子を養子にとったか。
サイゲ家でバハお兄ちゃんとすくすく育ったからうちも同じ教材使ってみようかしら~ってやってる感じな気がする
真の末っ子はM、シナリオやキャラの運用に関して本家デレミリすべての失敗と成功から学んでいる
-
- 2017年05月01日 09:07 ID: Av6VCD3R0
-
※261
こういう同じアイマスなのに勝ち負けとか言う奴ホント嫌い
-
- 2017年05月01日 09:08 ID: REUzCh3O0
-
そういうつもりはなかったけどそうとられてしまったなら申し訳ない
単なる主観での感想だったけど配慮が足りなかったようだ
-
- 2017年05月01日 09:09 ID: I1BuFSmI0
-
正直コンテンツの展開についてはミリオンの方が好感持てる
デレは最近ほんと辛いよ…
-
- 2017年05月01日 09:12 ID: XhnzvkCV0
-
273
グリ見て展開が良い!なんてやってる人に殴られるぞ
単に人数少ないからサイクルが短いだけでグリーと言う場所の悪さや二次創作の増えなさ、Mマスに先越されたりとかあっちはあっちで苦労多いのに
そもそもモバマスやってて「最近のデレは」とか如何にも新参くさい発言だよそれ
シンデレラガールズは良くも悪くもずっとこんね感じのマイペースなのに最近急に変わった!みたいな言い方は理解しがたい
-
- 2017年05月01日 09:15 ID: oCldM5Lr0
-
出番なりコミュなりずっとこんな感じなのに
むしろ最近になって急にこのブログで騒ぎ立てる子が増えてきた、の間違いじゃないだろうか
デレステで人が増えたせいなのか他所のまとめサイトのせいなのか知らないけど
なんかアイドルの扱いにケチつければ通ぶれるみたいに思ってる人がいる
-
- 2017年05月01日 09:16 ID: EkNJg1Jh0
-
俺は765Pでデレマス?ミリオン?765以外興味無し!って思ってたけどデレアニ見て新田さんや楓さんに惹かれてデレステ始めたしシアター?のCDで所恵美に興味でた
別に1つしか選んでは駄目なわけじゃないし楽しみが増えて良いと思う
俺は新しくアイドル達を知れると思うとスッゴい楽しみだ
-
- 2017年05月01日 09:19 ID: I1BuFSmI0
-
米274
いや、最近の(デレステ以降の)デレは明らかにキツいっしょ、
声がつくことが報酬じゃなくて前提条件になってるんだから。
モバの方は明らかに縮小傾向だし。
ミリはコンテンツ内ではまだ全員に光が当たるし、新たな展開には全員揃って進んでいく感じ。
デレは置いてかれる一方で、仮に10年後に声がついたとしてもそれまでの10年は失われたまま戻ってこないんだよ
-
- 2017年05月01日 09:21 ID: Iaa8.9Or0
-
アイマス内に関して言えばDDが一番幸せだと思う
金はかかるけど
-
- 2017年05月01日 09:23 ID: QBOeFgsH0
-
デレステよりミリシタのがクオリティ高いって意見多いけどPV見た感じあんまりそう思わなかったなー
モデリングも手足細くてモデル体型のミリシタと肉感重視のデレステでそれぞれ良さあるし
あと今どきムーブメント築こうとしたら女性層と一般層に近いリア獲得必須だからグリーの方にあるエ.ロ全面に出したイラストとかミリ独特の声豚内輪ノリみたいなの押さえたら良いセン行きそうかなとは思う
-
- 2017年05月01日 09:25 ID: hzNM.0hg0
-
実際ミリも格差は感じるのよね
それ以上にデレが酷すぎるんだが
-
- 2017年05月01日 09:26 ID: pmRn5bkY0
-
ミリオン稼動段階で全員に声つけたのがここにきてデレに対する絶大なアドバンテージになってるんだよね
デレが追いつくためには現実的には不人気声なしキャラを大粛清するしかない
そうでないとデレの内側で声あり声なしの殴り合い外側からは765と315に圧迫という自壊の道だけ
-
- 2017年05月01日 09:29 ID: jXQIuDDf0
-
※116
極論で言うと、ミリで使う労力をデレマスに注力していれば、
デレマスの楽曲はもっと増えていただろうし、数十人の有望声優を確保できたとも言えるし、
新規アイドルの追加も続いたかもしれない
現状の声の有り無し、イベント楽曲の取り合い状態も多少は改善したかもしれない
ミリマスはミリマスで後発・公式の力の入れ具合故に先行大手のモバマスと常に比較されてしまい、
結局本格的なアニメ化・次期大型コンテンツ(デレステ)はデレマス側が優先され数年間待たされる事に
ライブは盛り上がってるし共倒れになるとも思わないけど、運営のリソースが分散しているのは事実だと思うよ
まあ一番言いたいのは、対立煽りを加速させるようなバンナムは擁護できないという部分だけど
-
- 2017年05月01日 09:29 ID: q5PC4jVS0
-
元765原理主義者だけどデレもミリもMも好きだな
ミリオンは曲がいいから聞いて欲しいあとMステってもうリリースされてるっけ?
-
- 2017年05月01日 09:32 ID: wdJUFiTR0
-
ミリオンは曲がいいとかナチュラルにデレに喧嘩売るのまず辞めようか
そこは「ミリオンも」と書くべき
-
- 2017年05月01日 09:33 ID: 4kIBgolL0
-
ミリP兼任してるけどわざわざモバマスのサイトで熱弁してる奴バカだろ
ミリオンのアイドルが出てるからやるだけだから別にムキにならなくても良いのに
-
- 2017年05月01日 09:38 ID: ooHJS2440
-
全部好きとまでは言わんが全作品それぞれ担当に対する接し方が違うから自分の中での住み分けはできてるな。作品ごと消えないでくれればそれでいい。
どうせP側がどうこう言っても運営がPの言う事聞くわけないんだし。それこそ運営がネットの風潮ガン無視する度合いは全作品平等だと思うわ。
-
- 2017年05月01日 09:39 ID: pmRn5bkY0
-
※285
ミリシタがデレステを完全に喰っちゃうのが予想できてるからこれだけ荒れる
個別ダンスとか3Dルームとかのアピールで公式もデレステの上位互換を宣伝してるし
-
- 2017年05月01日 09:39 ID: yMJuhIRu0
-
おめ!ミリもデレも好きだから潰し合いみたいにならず別々にファン層広げてほしい。
コメント見る限りミリデレ兼任よりミリM兼任Pの方が多いのか?
-
- 2017年05月01日 09:40 ID: zQLd1iLM0
-
声なしがいることは、可能性があるってことだよ。声が全員に付いてるってことがリスクになることもある。中の人がいる以上、ゆっくりと代替わりしていけない、コンテンツは、終わる。
継続しながらの代替わり。それが出来なくて終わったゲームは、たくさんある。
サクラ大戦とか、初期のキャラ愛が強いユーザーが多すぎて、コンテンツをつぶしたしね。
-
- 2017年05月01日 09:45 ID: lACQLMyj0
-
287
そんな宣伝してねぇ…
-
- 2017年05月01日 09:46 ID: FHNtuahi0
-
マス豚潰しあってて草
μ'sとAqoursのこと煽ってる場合かよw
-
- 2017年05月01日 09:51 ID: KFxKRlNl0
-
287
そうなると良いですねとしか
-
- 2017年05月01日 09:55 ID: dtrp.DtL0
-
…?
グリに追いつくとか勝手に後方扱いされててとまどう
周回遅れなのはグリの方なのに後ろにつかれたのを追い抜いたって騒がれても困ると言うか
大体声ありの人数ですらもはや70人近いと言うのにアンチのツッコミどころはもう「まだ声がついてないキャラがいる」しか残ってないんだろうか
Mマスにしてもそうだけどあとからつける方が盛り上がるのを見てきてるだろうに…
なんでグリP(グリマスではなく)あるいは対立煽りがことごとく反論されるのかって下からなのに超上から目線で語ってるせいだよね
よくそこまでコンテンツが停滞してたのに自信満々に言えるなと
-
- 2017年05月01日 09:56 ID: yLFk7quB0
-
事前登録はするけど、とりあえず推奨スペックを公開してくれ
端末課金が要るならしばらく様子見
-
- 2017年05月01日 09:58 ID: 7LSqQGs80
- これ見てむしろデレステの大型アップデートに対する期待が高まったんだが
-
- 2017年05月01日 09:59 ID: RmWKgzZF0
-
だからあんまり稼動前に大口を叩くなって
負けた時ブーメラン食らうことになるんだから黙って楽しみにしてりゃいいのに
ああ対立煽りにはそんな知恵ないか
モバマス叩きの武器にされてグリマスも可哀想に、多分やらカス辺りから湧いてきたガイジのせいだな
-
- 2017年05月01日 10:00 ID: pmRn5bkY0
-
※293
一時的には盛り上がってもその後で勝者と敗者が生まれて内部対立するから結局負の感情が残る
なんというか違法薬物みたいなものだよ
-
- 2017年05月01日 10:00 ID: ACpwiMGM0
-
※293
めっちゃ早口で言ってそう
-
- 2017年05月01日 10:04 ID: DGOyyYBp0
- 俺、ここの劇場でモギリやりたい
-
- 2017年05月01日 10:04 ID: zQLd1iLM0
- 90年代のプロレス新日、全日論争を思わせるな。
-
- 2017年05月01日 10:09 ID: AjR.pOEn0
-
デレステはイベントのユニットがなぁ…
人気キャラ四人+そこそこの一人とか、ほらお前らこの組み合わせ好きだろってやつが多くてな
結局は人気キャラばかり登場回数多くなるのが無理 キャラ多くても腐るだけやん
-
- 2017年05月01日 10:12 ID: KFxKRlNl0
-
もう6年続いてる作品に一時的とか言われても困るよね
大体この路線続けてここまで来たのにこれを否定する人って自分なら今よりもっとシンデレラガールズを大きくできるって言いたいんだろうか
大抵それ失敗フラグだよね…小物か二流の悪役が吐きそうなセリフ
-
- 2017年05月01日 10:14 ID: rvcfq9v40
-
デレP同士でも出番や選挙のことでしょっちゅう喧嘩するわ、ミリオンに大きい動きがあればそっちにも噛みつくわでお前らの戦闘民族っぷり半端ないなw
そろそろ怒りすぎてスーパーサイヤ人になってそう
-
- 2017年05月01日 10:15 ID: RmWKgzZF0
-
301
もはや言いがかりも甚だしいな…
人気キャラ出すからクソとかもはや手段と目的がすり替わってるとしか
-
- 2017年05月01日 10:16 ID: hzNM.0hg0
- デレじゃ声付きでも人気無いと運営からは適当に扱われPからは叩かれると碌な事ないじゃん
-
- 2017年05月01日 10:18 ID: wdJUFiTR0
-
デレステは声なしはイベントにすら出る権利ないからなあ
そこはいい加減何とかしろと言いたい
-
- 2017年05月01日 10:20 ID: RmWKgzZF0
-
出番ガーさんはいつになったらモバマスは稼動初期から平等主義なんて掲げてないと理解してくれるのかな…
そもそも声付きでも1年出番ないとかザラだってのにちゃんと調べなよとしか
本当に人気キャラばかりなら毎月楓さんが出てるよぅ
-
- 2017年05月01日 10:20 ID: pmRn5bkY0
-
※306
ほんとこれ
登場させるキャラをはじめから声ありだけにしてれば良かったよね
-
- 2017年05月01日 10:20 ID: onWXq.DJ0
-
千早が出て知ってる曲踊るならやるわ
ミリオンやってたけどあっちのキャラや曲には一切思い入れない
-
- 2017年05月01日 10:21 ID: oCldM5Lr0
-
306
なんとかしろって人が具体的な解決策出してるとこ見たことないのがなんとも
いきなり全キャラに声つけろなんて不可能な話は無しね
せいぜいキャラバンにコミュつけるくらいしか思いつかないけど他に何か画期的な解決策あるんだろうか
-
- 2017年05月01日 10:21 ID: yqtHYamr0
-
※308
そうしたら声付きしか出さないクソゲーって叫ぶだけでしょ?結局叩くだけじゃん。
-
- 2017年05月01日 10:22 ID: EfC55his0
-
※282
それはどうかな。
シンデレラはサイゲ+コロムビア、ミリオンはバンナム内製+ランティスなので、人的リソースの分散を心配する必要はないと思うよ。
対立といっても、むしろスタッフを競わせることでより良いものを産み出そうというのがバンナムの狙いだろうし
-
- 2017年05月01日 10:24 ID: AhyFPyeP0
-
308
いや自分の好きな子が3Dで踊るの見るだけでも満足なんですが
何度も言われてるけど今このくらい成功してる作品に真っ向から反逆する運営方針あげる人ってセンスなさすぎない?
声付きだけでやればとか本当にそれがうけると思って言ってる?運営への単なる逆張りでなく
-
- 2017年05月01日 10:27 ID: 7LSqQGs80
-
※310
キャラバン・協力にコミュ&報酬の描き下ろし化
ぶっちゃけ新曲なくてもシステム的には問題が無いパレードは新曲なしにして声無し用イベに
ソロ曲のコミュはバックナンバーは歌わないわけだからそこに声無しも入れられるはず
全員実装完了して新規の追加無くなったんだからその分ガシャSR増やすかイベRを
あと、いきなり全キャラは無理でもみれーちゃんみたいにだんだん増やしてくのは出来ないのか
-
- 2017年05月01日 10:27 ID: DV4Nq2DA0
-
312
何度も言われてるけど
他の作品があってよりよいものになるって発想がイマイチわからない
そんなの他の会社のアイドルゲーだってあるんだし…アイマスにはアイマス以外敵はいない、とはさすがに傲慢すぎて言えないよ
-
- 2017年05月01日 10:31 ID: oCldM5Lr0
-
>キャラバン・協力にコミュ&報酬の描き下ろし化
まぁその辺は欲しいね描き下ろしはともかく
>ぶっちゃけ新曲なくてもシステム的には問題が無いパレードは新曲なしにして声無し用イベに
いや新曲はずっとこのペースで欲しいかな…
>ソロ曲のコミュはバックナンバーは歌わないわけだからそこに声無しも入れられるはず
それやるにしてもソロ曲2曲目からかなって
>全員実装完了して新規の追加無くなったんだからその分ガシャSR増やすかイベRを
R追加戻して欲しいね…
-
- 2017年05月01日 10:35 ID: ytR1q9mB0
-
多様性を受け入れられないバカは滅びろ
さらにこの後Mマスが控えているPの財布がマッハでピンチになる模様
-
- 2017年05月01日 10:41 ID: hzNM.0hg0
-
※313
実際デレステならボイス内定してるような人気の子にボイス付けて残りは切っても多少騒がれるだけで問題無いのでは?と思ったり。
デレステ勢は声無しと不人気に興味ある人少ないし…
-
- 2017年05月01日 10:43 ID: wdJUFiTR0
-
※318
本気で言ってるなら絶対にわかり会えないタイプの人間だわ
-
- 2017年05月01日 10:45 ID: nfD2Y2Qe0
- 事前登録してもメールこないんだけど時間差かな?迷惑メール扱いかな?同じように返ってこない人いる?
-
- 2017年05月01日 10:46 ID: lWquMb7.0
-
荒れとるなぁ。
荒れる理由はなんとなくわかるけど。
根本的にシンデレラPとミリオンPは嫌いあってる印象。自分は765もシンデレラもミリオンもサイドMもやってるからそれぞれの専属Pと会うと余り良い印象を互いに持ってないみたいだし…。
-
- 2017年05月01日 10:50 ID: bIfvifvW0
-
※315
実際まだPVだけのシアターデイズはともかく、デレステの3Dモデル技術に匹敵するスマホ・タブレットゲームってあるの?
つい数年前まで神って言われてたGame Loftのモデリングがゴミに見えるレベルだと思うけど
-
- 2017年05月01日 10:50 ID: M1b9Unje0
-
事前登録メール返ってこないわ
迷惑メールフォルダにもないし、メアド間違えてるわけでもないのになぁ
-
- 2017年05月01日 10:54 ID: PdoK6cP00
-
※323
ワシも事前登録したがメール帰ってこない。
そういう仕様なのか。
-
- 2017年05月01日 10:55 ID: I1BuFSmI0
- 本家Pからずっとデレ専任Pだったけど、ずっと食わず嫌いだったミリオンに手を出したら思ってた以上にすごく良くて今楽しいぞ
-
- 2017年05月01日 10:56 ID: 3vXZ..160
-
デレはアイドル数多いし、扱いきれてないとは思うが結果的にその中から人気アイドルを発掘出来てるしなぁ
パターンを多く試せばそれだけ当たりも出てくる
-
- 2017年05月01日 10:58 ID: 1R7gqMNh0
-
後発から簡単に食えるわけないでしょ……
3Dアイドルの先行者利益はとても大きいし、個別モーションはともかく、モデリングはシェーディングをばっさりすてたりしてて好みが分かれる。楽曲はさらに好みの差にすぎない。ルーム要素も軽く音ゲーやりたい層に喜ばれるばかりでもないよ。
川島ではない瑞希Pであり、眉毛ふとい奈緒Pである自分としては、。周りの同僚ミリPとともに喜びつつ、戦々恐々だよ。
-
- 2017年05月01日 11:01 ID: lACQLMyj0
-
323
とりあえず何回も送ってみた方がいいよ
-
- 2017年05月01日 11:01 ID: hzpHw2mr0
-
321
専属Pはどうしてもうちの子が一番てのが多くて、人によってはそれがうちの子以外皆敵!になっちゃうのかね。
一途に応援するのを否定はしないけど、もっと視野を広げて敵なんて本当はいないんだよって気付いてくれたらいいんだけど……。
-
- 2017年05月01日 11:04 ID: 6JFyp26H0
-
※321
単にそういう人の声が大きいという事もあるのでは
-
- 2017年05月01日 11:13 ID: R47s4HFQ0
-
※329
だって他のアイドルは出番を食いあうライバルだし
他のアイドルゲーはユーザーを取り合う商売敵じゃん
そりゃ担当に十分な出番があって年に何回も曲を作ってくれて
主役のアニメやコミカライズやノベライズまで作ってくれるというのなら
確かに敵なんていない無敵状態になるけどさ
-
- 2017年05月01日 11:15 ID: stIWkNJO0
-
統一してくれるとアプリを何個もダウンロードしなくていいんだがな
なお、容量過多で端末が爆発する模様
-
- 2017年05月01日 11:15 ID: AgZmwDn00
-
一度登録してもう一度同じメールアドレスで登録しようとするとそのアドレスは登録済みです、みたいなメッセージが出る。
ただ、今のところまだ事前登録完了メールは来てない……
とりあえず念のためTwitterの方も登録しといた。
※321
うちの周りは最初は事務所が別々でけん制し合ってたが、気が付いたらみんな仲良く大きい沼に浸かってるよ
-
- 2017年05月01日 11:17 ID: lACQLMyj0
-
※323※324
メール内容は事前登録完了です。リリース開始したらアドレスにお知らせするからって内容で一応登録自体はされてるから
-
- 2017年05月01日 11:21 ID: nfD2Y2Qe0
-
登録メール来てない人多くてちょっと安心。むしろ俺には来てるよって人も居たら教えてくれると助かります。
※331
仲間でありライバルなんだって川島さんと伊織が言ってたよ。前者が重要なポイントだぞ。
-
- 2017年05月01日 11:23 ID: oCldM5Lr0
-
と言うか色んな作品があって方向性も違うんだからそこに好き嫌いが出るのは人として当たり前だよね
嫌いであることを吹聴するのは良くないかもしれないけど嫌うことそのものを否定するのはどうかと思う
つまりよそのコミュニティで「こっちの曲よりあっちの曲の方が好きだわ」なんて言うのはもってのほかと言うことよ
-
- 2017年05月01日 11:25 ID: AhyFPyeP0
-
仲間だって言うならモバマスデレステに765のメンバーを実装しなさい
無理でしょ?片方に詰め込みたいからモバマスから撤収させたんでしょ?
これで765プロの掲げるみんなまとめて何とかマスターと言われてもそりゃ壁を感じるのも当然だよ、だってこっちに765プロの精神が伝わらないんだもの
それで都合いい時だけズッ友扱いされてもこっちも困惑しちゃうよ
-
- 2017年05月01日 11:30 ID: ACpwiMGM0
-
※337
皆まとめて765プロじゃなくて皆まとめてアイドルマスターって言ってるのを曲解してらっしゃる?
逆に聞くけどシンデレラガールズはアイマスじゃないわけ?
765がいようがいまいがアイマスはアイマスだろう
-
- 2017年05月01日 11:30 ID: oCldM5Lr0
-
337
確かに両方の作品に元祖765のメンバーがいればもうちょっと仲間意識は出来たかもね
今のところ中の人おっかけでもしないとモバグリMに接点なんて皆無だしライバル意識はあっても仲間意識を持てと言うのは難しい
モバ専だけだとラブライブもバンドリもグリマスも同じ相手としか思えないフシはあるね
下手したらグラブルキャラの方がまだ接点あるくらいだし
-
- 2017年05月01日 11:32 ID: lACQLMyj0
-
※335
届かなかった側だが、登録時の下にあったドメイン?を受信できるようして何回か送ったら届いた
-
- 2017年05月01日 11:32 ID: AhyFPyeP0
-
338
同じアイマスではなく違うアイマスと認識してるので
下の方にあったけどガンダムって名前がついてるからってそれぞれ好きなガンダム嫌いなガンダムはあるものでしょ?
中にはガンダムである必要のないガンダムもあるけど
つまりはそういうこと、無理に一緒だったり仲間扱いしなくてもそれぞれが独自でやってるしそれでいいと思ってる
-
- 2017年05月01日 11:32 ID: Xpx89TZx0
- 普通にメール返ってきたよ。1分くらいの時間差で、ちなみにメール送ったのは深夜1時頃
-
- 2017年05月01日 11:33 ID: rvcfq9v40
-
※335
俺メール来たよ
携帯で操作してもメール来なかったからPCでやってみたらメール届いた
-
- 2017年05月01日 11:36 ID: yD.VliOD0
- ぴよちゃんはコミカライズやるから事務員じゃなくてアイドルってイメージ強めでいくのかな
-
- 2017年05月01日 11:36 ID: hzpHw2mr0
-
仲間意識うんぬん言ってる人達てもしかしてゲームとかアニデレとかしか触れなくて声優とかライブはどうでもいい人?
俺10thが最高過ぎたからまた合同ライブ(SideM含む)やってほしいしあれ見たらデレミリ論争とかどうでもよくなったんだけど、その辺はどう?
-
- 2017年05月01日 11:38 ID: Wspbl66s0
-
345
声優に興味あるのはオタクの中でも一部だけだからね
メインはキャラクターで声優は副次的なもの
君の言い方はライブ行かなきゃP失格と言いたげに聞こえるよ、実際そう思ってなくてもそう見える
-
- 2017年05月01日 11:40 ID: KFxKRlNl0
-
偏見だろうけどモバから入った人はアイドル重視で765からグリからの人は声優重視に見える
sideMは両方同じ扱いの人が多い印象
-
- 2017年05月01日 11:42 ID: 3vXZ..160
-
345
そもそもデレアニやデレステからアイマスに触れたなから、デレと他のアイマスコンテンツの関わりなんてほぼ感じれないと思うが
-
- 2017年05月01日 11:44 ID: dtrp.DtL0
-
348
それな
結局バンナムの判断のせいで中の人追わなきゃ国交断絶状態
普通に遊んでたら存在を知るのも難しいんだし
-
- 2017年05月01日 11:50 ID: bmQg1HOn0
-
※341
ガンダムか…P兼ガノタだからその例えはすんなり飲み込めるな
ガンダム的にミリマスは宇宙世紀でシンデレラはアナザーなんだろうな
-
- 2017年05月01日 11:51 ID: hzpHw2mr0
- ※
-
- 2017年05月01日 11:52 ID: dtrp.DtL0
-
シンデレラガールズは種
Mマスは鉄血(中の人的に
-
- 2017年05月01日 11:54 ID: hzpHw2mr0
-
※346
ごめん、そんなつもりはないんだ。プロデュースの形は人それぞれでこうしなきゃいけないなんてないよ。
ただ自分がアイマスというコンテンツを考える時にどうしても演者さんのことも一緒に考えがちだから、なんか噛み合わないなーと思ってて確認したかったんだ。気分を害してしまって申し訳ない。
-
- 2017年05月01日 12:01 ID: gBdCL82q0
-
デレステPだけど好きなアイマス声優はぬーです
キャラと中の人は切り離してまっす
-
- 2017年05月01日 12:01 ID: QeU33Elv0
-
純粋にPV見ての感想だと、技術的クォリティ的には期待できそうにしても、いかんせん内容がこれまでのアイマス要素かきあつめた感じ(PSとデレステのハイブリッド?)で、新規開拓にならなさそうなのが残念
まあ続報なりリリース待ちましょ
-
- 2017年05月01日 12:05 ID: F2UYEZDr0
-
ヘッドホンなり中の人抜きでも 少なからずやってはいるだがの
シンデレラはそんな他作品コラボやってら暇あるなら担当出せの感想が出てきてたような
-
- 2017年05月01日 12:08 ID: hzNM.0hg0
- 人気が全てのデレマスで仲間とか言われてもな
-
- 2017年05月01日 12:15 ID: eQ5L25Tp0
-
自分はゲームもイベントもライブも全部兼任しているし、好きだが、アニメを打たずに飽和状態のリズムゲー界に同コンテンツ内でリズムゲーを重ねるのは腹立ったぞ。
アニメやるなら新規を取り込もうとしてるんだなって解るが。
どう喩えたら分かりやすいんだろう、週刊マンガ雑誌で、わりと好評な野球作品があるのに、また野球マンガをさらにはもう一つ野球モノを予定してる、って聞いた気分に近いかな
-
- 2017年05月01日 12:16 ID: ESHOMlII0
- 声なし声ありキャラで出番の差がこともあり殺伐としてるデレステ、まだ全員に出番はあるけど毎年ランク付けされてるモバマス、同じ作品内の中でもこんなに殺伐してる作品はなかなかないぞ…選挙期間ほんと辛いわ
-
- 2017年05月01日 12:19 ID: ESHOMlII0
-
※358
新規開拓出来るのはなにもアニメだけじゃないぞ?そりゃ最大のファクターになるのはそうだけどアニメ見ない人だっているしデレアニ2クール目みたいな脚本になってアンチ等もおまけで入ってくることもある
アニメorゲームorコミックスetc...とメディアミックスは色々あるし視野は広くするべき
-
- 2017年05月01日 12:20 ID: dtrp.DtL0
-
358
基本的にそういう時って片方が無理してもう片方が潰れて無理した方も変になっちゃうんだよね
お前のことだニセコイー!!
-
- 2017年05月01日 12:22 ID: ESHOMlII0
-
※360追記
ならリズムゲームじゃなくてもいいってなるけど別にミリシタはデレステみたいにリズムゲーム一辺倒って訳でもないし、少年野球が連載してるなかに作画の方向が違う高校野球の連載が始まるみたいなもんやろ
-
- 2017年05月01日 12:27 ID: JtqejtqY0
- というかアイドル物でリズムゲー要素は不可欠だと思うけど?スクフェスしかりデレステしかりCDの販促効果も見込めるからやらない手はないでしょ。単なる試聴と違ってゲーム性があるから何度も聴いてもらえるメリットもあるし
-
- 2017年05月01日 12:32 ID: 3vXZ..160
-
どうしたってデレステから客を奪うんだから好意的じゃない意見があって当然だろうに
古参や兼任以外からすれば、ミリオンは姉妹作品じゃなくガルパやスクフェスと同じライバルでしかないんだから
-
- 2017年05月01日 12:36 ID: 1MvrPmG10
-
そうやって争えるうちはまだ幸せなんだよ
本日づけで終了する某ブラウザゲーの気持ちも考えろよ
-
- 2017年05月01日 12:38 ID: eQ5L25Tp0
- ※360 作風がまったく違えば共存できる可能性もあるだろう。でも、知らない人からしたら、シンデレラとミリオンは明確に違うってほど違いがないよ。
-
- 2017年05月01日 12:39 ID: QA1I7I2s0
- 美希がいるなら全員期待出来るな!SideMもはやく...!
-
- 2017年05月01日 12:40 ID: 4S6e0vwB0
-
※365
何が終わるん?
-
- 2017年05月01日 12:40 ID: gBdCL82q0
-
デレステより音ゲー要素簡単そうで嬉しい
イベント走るの疲れてきてたからもっと手軽にできるなら移住するかも
-
- 2017年05月01日 12:44 ID: fLC1TzMO0
-
というかデレステで手一杯とかいちいち言わなくていいよ。アンタ等の底の浅さが知れるだけだぞ。
俺は兼業Pだから両方好きな娘を並べて好きにやるけどな。デレステはイベント報酬のボーダーが緩くなってきてるし。
-
- 2017年05月01日 12:51 ID: HdweJQv30
-
※370
そういう兼任できる俺らは良い的な余計な一言加えるのも底が浅いの知れるだけだぞ。
まとめて楽しめる方がよりお得なのは確かだけども。
-
- 2017年05月01日 12:52 ID: EfC55his0
-
※315
選択肢が多い方が全体としてのパイも大きくなるし、クオリティが上がるというのは歴史が証明していることだと思うので、わからないと言われてもなぁ…
もちろんアイマスの外にもライバルはいるけど、それを含めても音ゲー全体のパイが拡大する余地はまだまだあるだろう
-
- 2017年05月01日 12:54 ID: mLDf4.Qo0
-
※368
俺タワーが折れた
-
- 2017年05月01日 12:54 ID: G5QgCZ.g0
- ゲーム内でプレイヤーをプロデューサーと呼称し続けた結果リアル脳内プロデューサーが大量発生してるのは若干ゃ草
-
- 2017年05月01日 12:57 ID: LakrKVVc0
-
メール受信出来ない人は受信設定で個別に受けとるの所に、あのページに書いてあるアドレス入れると受け取れるぜ!
と思ってたんだけど俺もメール来なかったんで色々試行錯誤した結果、受信設定の所にもう一ヶ所アドレスいれる所あるからそこにも入れると受け取れるぜ!(わかりづらい説明)
-
- 2017年05月01日 12:57 ID: bXfmkEH50
-
※291
ライバーがああだったのって敵は外部だけで内輪揉めを避けるためだった可能性が
※368
俺タワー
-
- 2017年05月01日 12:57 ID: hCrmS.GH0
-
声無し担当は選挙期間中にネガって何がしたいの?
せっかくユーザーの意思で声が付けられる年一のイベントなのにダイマもせずに担当を名乗るの?
-
- 2017年05月01日 12:58 ID: R47s4HFQ0
-
※372
その歴史ってどの歴史よ?
具体例2、3個上げて黙らせてみろや
-
- 2017年05月01日 12:59 ID: mLDf4.Qo0
-
※377
中間発表でTOP3どころか圏内すらランクインできなくてダイマしても誰からも相手にされず自棄になったPなんだろう
-
- 2017年05月01日 13:03 ID: t3MjMmUm0
-
※367
ニコ生でやってたやつ見られればわかると思うんだけど、美希だけでなく伊織とか亜美真美とかも踊ってたから、50人いるのは確実だと思うよ。
デレステもたしか最初から50人くらいは実装されてたと思うから、後発だし最初から全員いるんじゃないかな。
楽曲の方はなんとも言えないけども。
-
- 2017年05月01日 13:06 ID: NJTe5O0m0
-
こんなこともあろうかと、ゲーム専用iPadを用意しておいたのさ!
なおmini
-
- 2017年05月01日 13:06 ID: E1Ab.0Ky0
-
声なし圏外担当Pのいくらかは移りそうだな
ミリオンの方にお前の担当はいないぞって煽りも右から左に流れるほどデレステは声無しに人権ないからな
音ゲーという性質上しょうがないんだけど
-
- 2017年05月01日 13:08 ID: q9fhuglY0
- これ相当重そうだよなぁ・・・端末容量足りなさそうだから事前登録して様子見かな
-
- 2017年05月01日 13:09 ID: hzNM.0hg0
- 今時声の有無で煽り合いになるような作品がデレ以外にあるだろうか
-
- 2017年05月01日 13:13 ID: KrQD9..40
- 仲よくすればいいやんどっちも好きでいいやん争う必要はないんやで
-
- 2017年05月01日 13:14 ID: JaEMPHwA0
-
共存は可能だが共栄は無理って話
悲しいけどこれ商売なのよね
-
- 2017年05月01日 13:14 ID: q9fhuglY0
-
声の有り無しはデレ特有だし意外と良い方向に動いていると思っている
声を付けるために努力したり盛り上がったりできるから
はじめからついていたら何もなければ飽きるのは速そう
-
- 2017年05月01日 13:24 ID: CCIPehi.0
-
※386
特撮ヒーローだって仮面ライダーとスーパー戦隊(とウルトラマン)で共栄してるんだから可能でしょ
別に全部横並びじゃなきゃ共栄出来てないって事はない
まぁミリオンはメタルヒーローポジかもしれないけど……
-
- 2017年05月01日 13:24 ID: HdweJQv30
- 声ってある意味でシンデレラがパイオニアではあったよな。誕生した時はソシャゲにボイスが無いのが当たり前で、凛達にボイス付けだした頃が最初期で、今じゃあソシャゲにボイスなんて大前提になったっていう。
-
- 2017年05月01日 13:27 ID: 7LSqQGs80
-
※378
アイドルゲームそのものが該当するんじゃね?
-
- 2017年05月01日 13:28 ID: EfC55his0
-
※378
いやいや、なんでそんなに喧嘩腰なんだよ…
競争が技術の発展を産み出した例なんていくらでもあるだろう。
ゲームの話に限るならかつてのドラクエvsFFのようなソフト開発の争い、PSvsサターンから今に続くハード争いなど、ライバルを出し抜くためにより高いクオリティのものを競いあって出していった訳だし。ゲームに限らずサービスや工業製品全般にいえる話だが
-
- 2017年05月01日 13:29 ID: Eyy5UVQR0
-
ゲーム部分なんてそれこそどうでもいい
担当がいるからプレイするいなければプレイしない
それだけよ
-
- 2017年05月01日 13:50 ID: 1R7gqMNh0
-
※387
声の有り無しを成長の演出として受け止められ構造はあると思うね。複数担当していると、声有りも無しも、ある方は楽曲等での出演、無いほうはモバのイベ等でインパクトを残して圏内を!云々と、それぞれの成長を感じられる。
-
- 2017年05月01日 13:57 ID: eGHZSyMa0
-
>>392
それも人それぞれやな
俺はゲーム部分も面白くないと担当いても続かん
デレステみたいにゲーム部分良く出来ていてもイベ無い時はログインだけだったりとか普通にあるし
-
- 2017年05月01日 14:00 ID: z6u0MXDe0
-
デレステ遥かに超えてるな
片手プレイは地味に良さそう
-
- 2017年05月01日 14:23 ID: byinRwRX0
-
ミリシタはアニメ調のキャラデザをよく再現できてるね
5人個別ダンスは今のところミリシタオリジナル曲だけだからイベント曲用のプリレンダでキャラ固定の可能性もある、ニコ超見るにソロ曲や既存ユニット曲はデレステと同じで全員同じ振り付けだったし
難点としては4人ユニットでも5人で踊るから一人余っちゃうのがバランス悪い可奈って感じ
あとバーストアピールは音ゲー的には微妙なんでもういらないです(OFA感
-
- 2017年05月01日 14:26 ID: V.lMbHR30
-
自分もスタンスは「みんなまとめてアイドルマスター」だけど、同時に「みんな大好き」は「積極的に嫌う子はいない=ほとんどの子はあまり興味ない」と同義と捉えているんだよね。
ミリやMはCD集めてライヴに行くくらい好きではあるんだけど、特定のこのアイドルが堪らなく好きってのが居ない。
デレだと絶対集めるって子が複数いるんだけどね。
だからそんな自分からすると、積極的に嫌いに成れるほど興味が有るんだなと思ってしまう。
あくまでとこれは個人の意見です。押し付ける気はないです。
-
- 2017年05月01日 14:27 ID: .d8bUBlz0
-
デレも二周年で下位機種切り捨てだから
そこでパワーアップ有りそうだね
-
- 2017年05月01日 14:37 ID: Aei5JF720
-
※397
別に「ミリマスの○○ってアイドルが嫌い」って意見はほとんど見ないし、
実際のところミリマス嫌い勢には、ミリに興味もなければ知識もないって人少なくないんじゃないかね
ミリの展開から透けて見えるバンナムの姿勢が嫌いであるゆえにミリ自体に嫌悪感があるクチ
-
- 2017年05月01日 14:40 ID: zKb5c6Pl0
-
一昨日デレステ始めたミリPだけど嫌われすぎてワロタ
MASTERいつクリアできんの…
-
- 2017年05月01日 14:40 ID: YvAxFf..0
-
※398
可能性高いよね
お互いのいいとこ取り入れてゲームとしてどんどん昇華していってくれると嬉しい限り
-
- 2017年05月01日 14:40 ID: MN.R1wY20
- べ、べつにデレステだってpro未満なら片手でできますし(震え
-
- 2017年05月01日 14:44 ID: E406mGwf0
-
モバマス系はサイゲが噛んでるし、バンダイとしてはミリオン系をメイン押ししたいでしょ。モバマス系も十分儲けあるだろうからリソースは何年かはさくだろうけど。
それにコミュ押しっていってもソシャゲとして(暇なときに遊ぶ)音ゲーメインでしょ。それでいて現状デレステの上位互換だったらモバマス系衰退の未来しか見えないけどな。廃課金するほどデレステ好き以外はミリシタに移る人は多いと思うよ。俺は絵はこっちのが好きだがねぇ。
-
- 2017年05月01日 14:46 ID: I1BuFSmI0
-
姿勢としてデレ運営の方が愛がないと感じるからその点でミリとバンナムを叩く気にはならないけどなあ
-
- 2017年05月01日 14:51 ID: hCrmS.GH0
-
※404
太田さんほくろ事件を知らないエアプだよな?
あれ知ってて愛がないとか言ってるPがいるとしたら信じられない
-
- 2017年05月01日 14:59 ID: rYimEyat0
-
ミリデレ対立煽りでこんなに盛り上がるなんてデレアニメ決定より前みたいで懐かしすぎてな、泣けますよ…
やっぱ765含めてアイマスの本質はみんないっしょなんかより闘争ですよね、闘争
-
- 2017年05月01日 15:01 ID: HyId5.bF0
- 事前登録のメールはもう一回登録したら来たからまだ来ない人は試してみたら?
-
- 2017年05月01日 15:02 ID: V.lMbHR30
-
マザーテレサの「愛の反対は無関心」
神にーさまの「嫌いは好きの裏返し」
二つを踏まえた上で、この※欄を見ると
「ミリオンを積極的に嫌えるほど、ミリオンに興味があるんだね。」
って自分には感じられる。
正直デレほどの興味がミリにはないからこそ、ミリシタがどんな感じになるのかなぐらいの感想しかなくて、ここの人ほど深刻に考えてないから、その情熱を羨ましく思うよ。
-
- 2017年05月01日 15:06 ID: zpK9tkIX0
-
コメント伸びてるなぁ…。
※404
過去の経緯を考えるとデレ運営よりバンナムの方がアイドルへの愛があるってのはありえんだろw流石に釣りだよね?
そもそもミリシタの最大の不安要素がバンナム単独運営の可能性が高いってことだと個人的には思うがなぁ…。サイゲじゃなくてもソシャゲ運営としてしっかりノウハウがあるところと組んでやってほしい。
-
- 2017年05月01日 15:09 ID: J6qGI3d.0
- これでsideMのライブオンステージ来たらどうなってしまうのだ
-
- 2017年05月01日 15:11 ID: j8b39mTG0
-
アイマスPでないただのゲーマーからすればミリがハロプロ系でデレがAKB系で方向性違うしどっちもやる人もいればどっちかだけの人も色々じゃないかな
Pは思い入れあるものだけになっちゃうのかもしれないけど
ゲーム会社からすればソシャゲ一本当てれば経営立て直せることがあるほど儲けすさまじいから、どっちが上とかより自分とこのゲームに課金さえしてくれれば両方やってようが一方だけだろうがかまいません
-
- 2017年05月01日 15:11 ID: usUovftI0
-
ミリの羨ましいところは全員声付きってとこだよなとデレ専は思うのです。(よくは知らないけど)待ってたら出番もらえるって安心感はありそう。
声無しに人権なさすぎな上に少ないチャンスを多数の声無し勢で取り合うデレステの現状は辛い。
もう声があって出番があるアイドルをそれだけで嫌いになってしまうような負の連鎖は終わって欲しいのです...
-
- 2017年05月01日 15:17 ID: SLXqRv4I0
-
ミリシタって呼びにくいな
デレステもそうだけどアイマス関連略称もう少し工夫してほしい
-
- 2017年05月01日 15:20 ID: 3vXZ..160
-
デレステは言いやすいだろ
ミリシタは...たしかに略称としては微妙だが
-
- 2017年05月01日 15:23 ID: KNEC9dX.0
-
漠然とした考えだけどPaPにはお勧めしたい
キャラの内面や繋がりを重視するから
-
- 2017年05月01日 15:24 ID: EfC55his0
-
※404
自分の印象は逆だなぁ。
シンデレラのアイドルプロデュースのイベントとか、アイドル愛があってミリオンにも欲しいくらいだよ。ミリオンの類似イベはテキストも短いし、イベントとしての存在意義がちょっとね…
-
- 2017年05月01日 15:25 ID: zpK9tkIX0
-
※412
デレが全員ボイス付きじゃないのは仕方ないでしょ。そもそもデレはソシャゲのキャラに声付けるのが一般的じゃない時代に生まれて、そういった分野を切り開いてきたゲームの一つだからね。ミリに限らず後発とはどうしても差が出るよ。
毎回ミリの話題になるとあなたみたいな意見は出るけど、そこがどうしても我慢できないならもうデレはあなたには合わないとしか言えないと思います。
-
- 2017年05月01日 15:28 ID: Mf5qDikz0
-
※410
デレステやってた人がドM専になるケースは少ないだろうしそこまで危機感抱く必要ないんじゃないかと思うが
-
- 2017年05月01日 15:29 ID: 3vXZ..160
-
415
それいつも聞くけど、新規層とりこみにくそうだなって思う
実際、必然的に新規の多いデレステでもPaって苦戦してるし
-
- 2017年05月01日 15:34 ID: GJ.Si8RA0
- 今後セルランとアクティブ数で対立煽りする光景が容易に想像できる
-
- 2017年05月01日 15:40 ID: 5w4tcJd40
-
※420
そうかな?
同じアイマスコンテンツ何だし、仲良くアクティブ増えればいいと思ってるけど。
曲のクロスオーバーを期待してる。
問題はやる時間…。
-
- 2017年05月01日 15:41 ID: .UG8HIP70
-
デレキャラはアニメとか見る前から凛とか杏とかが有名でいろんなとこで見かけたからある程度知ってたけどミリは一切わからんなあ…
あ、流石に765キャラは知ってるが…
一応始まったら遊んでみるかあ…キャラが好きで始めたデレステとかよりははまらないと思うが(フラグ
-
- 2017年05月01日 15:42 ID: SLXqRv4I0
-
ミリオン一時期やってたけど
モバマスとデレステで時間無いのとイマイチ遊び方がわからなかったかったからすぐ放置してしまったorz
これきっかけでまたやってみようかなあ
-
- 2017年05月01日 15:42 ID: q7dGzH5G0
- 結局キャラゲーだからなぁ、愛着があるかどうかで結構違うと思う
-
- 2017年05月01日 15:47 ID: SLXqRv4I0
-
※420
自分がやってるゲームのアクティブ数なんて気にして何になる?
-
- 2017年05月01日 15:56 ID: zpK9tkIX0
-
※420
某悪質アニメ系まとめブログみたいだな。
普通に楽しんでる人はそんなの気にしないからね。
-
- 2017年05月01日 16:05 ID: Xo3jt0c00
-
まかべーと志保
俺は、どっちを選べばいいんだ(真顔
-
- 2017年05月01日 16:15 ID: z6u0MXDe0
-
自分の遊んでるゲームのアクティブ数は気にするだろ
ぶっちゃけ少なかったらサービス終了とかもあるわけだし
気にしないのなんて無課金の奴くらいだ
-
- 2017年05月01日 16:29 ID: yzuU4nBs0
-
※427
おうエミリーを選ぶんだよ早くしろよ
-
- 2017年05月01日 16:33 ID: XMBDCCeV0
-
あんなに金にならないサービスをせっせこ作ってるデレステ開発陣に愛がないと言われちゃサイゲも浮かばれんわな
その代わりガチャは畜生極まるけど…
記事でも触れられてたけどミリオンシアターはちゃんと動くのかってことが心配だな
これまでにも3Dモデル踊らせるスマホゲーいくつも出てたけど、デレステ以外は正直最新機種でもまともに動かないレベルだったし
-
- 2017年05月01日 17:06 ID: XA8.PXRq0
-
10年後、20年後を考えると全員に声付いてるのは弱点になりかねない
中の人が一斉に歳をとるからだ。
その点、デレがボイス待機勢を100人以上抱えているのは強みでもある
10年後は声付いたばかりの水野翠がしぶりんに代わりエースを担っていたりするのかもしれない
-
- 2017年05月01日 17:19 ID: emHzFwXr0
- ミリオンやってないモバPだけど正直モバマスより曲はすごい好きだからちょっと興味ある
-
- 2017年05月01日 17:29 ID: wQA7Pd7P0
-
美奈子Pなのでミリシタにちょっと傾いてる。モバマスの方の担当はおそらく声が付く可能性ないしな…
どっちにしろ両方やるんですがねw さぁ寝る時間の確保しないと…
-
- 2017年05月01日 17:38 ID: pSas2lKt0
-
寝る時間はどうにかなるんじゃないかなぁ。
現状、モバマスもミリオンもサイドMもしながらOFAのやり直しやSPをし直したりもしつつ、デレステもやって関係ないけど艦これも楽しんでるし。
ミリシタが増えてもどうにかできそうな気はしますね。
-
- 2017年05月01日 18:10 ID: l.Fynz5b0
-
SideMもライブオンステージなんてタイトルだしミリオンに続き3Dかな?ってなるけど
中の人のダンスが激しいからな~マイク持ったまま側転とか
振り付け変えたり中途半端なモーションになるくらいなら3Dじゃない方がいいや
-
- 2017年05月01日 18:16 ID: 4BYTE1jj0
-
最近ハイスペ機買った俺に死角はない
デレステはヌガー対応あくしろよ
-
- 2017年05月01日 18:28 ID: onWXq.DJ0
-
CGはデレステより良さげだな
コミュみたいなのも3dだしアイマス本来の感じある
あとはアイドルと衣装と曲次第
-
- 2017年05月01日 18:55 ID: zFAb2fqh0
-
デレステとミリマスを兼任してるPとしては遊べる手段が増えて嬉しい限り
でもイベントはポチポチ版より楽になると良いなあ…
SideMアプリのハードルも上がっちゃったけど頑張って欲しい所
-
- 2017年05月01日 18:56 ID: ..nCmnu.0
- とりあえず志保ちゃんがいればok
-
- 2017年05月01日 18:56 ID: Xz1exIfE0
-
なるほどな、長くコンテンツが続くことによる年齢問題か…
765メンバー…
-
- 2017年05月01日 18:58 ID: H8.GHTzc0
- それでプラチナスターズで爆死した疫病アイドルたちは出てくるのかい?出ないならミリオンライブのアニメ化も早めに放映されるな
-
- 2017年05月01日 19:02 ID: cRf3M5540
-
爆死て
無知のまま喋って恥を晒すなよな
-
- 2017年05月01日 19:06 ID: HtssYu0N0
-
※389
ウミチャーのソロアルバムはデレマスの直前に発売されたってのが隔世の感だわ
※440
その点sideMは安泰だな ジャニなんておっさん扱いが定着した某リーダーを若造扱い出来る人が2,3人居座ってるし
-
- 2017年05月01日 19:12 ID: 7LSqQGs80
-
まあ、ある程度パイの取り合いが生じるのは仕方ないネ
俺はミリメインの兼任だからミリシタ来たらデレステは担当(SSR化は怪しい)とスカチケとフェスの時くらいしか課金しなくなるだろうし
-
- 2017年05月01日 19:20 ID: XzhChKs60
-
なんかきな臭いんだが
もっと楽しく遊ぼうとか
思わないんかい
別にデレステが終わる訳じゃあるまいし
ミリオンなんて武道館前は
本気で終わるんじゃないかと
心配するくらい不安だったってのに
他所がどうであれ自分が楽しむ事は
出来るだろ
-
- 2017年05月01日 19:26 ID: nvqbfF9.0
-
すごく個人的な感想なんだけど、
いまのイベント曲のNothing but Youさ、シンデレラよりもミリオンみがある気がしてる。
曲の傾向的に。
もちろん個人的な感じ方ね(大事なことなので二回)
-
- 2017年05月01日 19:38 ID: 4H50nFPM0
-
※400
MASTERに限らず高難度は場馴れするのが一番。ガシャで「回復」「ダメージガード」のスキルを持ったアイドルを当てて、積極的に育てて、リハーサルチケットも全部MASTERにぶっこんで、数をこなしましょう。
ということで僕が担当しているダメガ持ちの西島櫂くんをどうぞよろしくお願いします。モバの方もイベント報酬になってますよ!
そして次に開催されるシンデレラフェスでダメガに回復効果を与えてくれる速水奏さんを狙ってみてください。
そしてある程度回復ダメガを固めなくてもよくなったら、好きなアイドルをお迎えできるスカウトチケットで多田李衣菜をお迎えしてスコアを上げてみましょう!
-
- 2017年05月01日 20:02 ID: C.cnceT60
-
※446
いやどっちにもやって欲しい素晴らしい演出だ!
ミリシアも曲ごとの演出が楽しみだぜ
-
- 2017年05月01日 20:29 ID: PQbeGa0P0
-
デレステもバンドリもスクフェスもやってるぜ
イェーイ 全部やるんだ(*^◯^*)
-
- 2017年05月01日 20:38 ID: 11VS1PJw0
-
ミリシタ優先する宣言してるのが声無しPばっかなのは草
-
- 2017年05月01日 20:39 ID: 9NOOV4a10
- ここまで見てデレとミリの対立って単なる対立煽りじゃないレベルの根深さだと知った新参です…
-
- 2017年05月01日 20:43 ID: i7oBC4Ez0
-
※451
かつて新シャア板と旧シャア板に別れるレベルに荒れた時並に奈緒酷い。
こういう話題のコメント欄は百害あって一理なしだから見ないほうが無難。
-
- 2017年05月01日 20:44 ID: 5IF.HeoL0
- セルランは、どんなタイトル(のコミュニティ)でも荒らせる魔法の数字。これを持ち出してきて何かを煽ってるヤツは信者とかアンチとか関係なく、荒らすことが目当ての変態だと見做した方が手っ取り早いよ。
-
- 2017年05月01日 20:53 ID: A6h9F8VG0
- 秋にあるデレステの大型アップロードも結構これを意識してるのかも
-
- 2017年05月01日 21:07 ID: .jdEjyJ40
-
ミリオンはみんなで一緒に!なイメージ
シンデレラは隙あれば他者よりも更に輝こうとする(オブラート)イメージ
なんだよなあ個人的には。
-
- 2017年05月01日 21:30 ID: UyEkhgr.0
- これOFAの焼き直しじゃないのか?なら課金は曲と衣装になりそう。
-
- 2017年05月01日 21:41 ID: C38oXt070
-
※451
両方楽しくやってるのが多いだろうけど、片方が好きすぎるとね…
-
- 2017年05月01日 21:48 ID: dRsy7TEp0
- 正直コンテンツ単位で見たら一番仲悪い相手だろ
-
- 2017年05月01日 21:52 ID: pQofpQir0
-
ここだけ見るとラ!よりも敵視してるイメージだなぁ>ミリオン
あっちもそうなのかね
-
- 2017年05月01日 21:53 ID: 89G.RU9I0
-
荒らしの種を仕込みたいだけなんだよなぁ
俺含めミリPも今までデレステで遊んできたわけだし
逆にミリに興味ないデレPがネチネチ言うはずもなく...
-
- 2017年05月01日 21:55 ID: kl0pVBAq0
- 10万突破おめ
-
- 2017年05月01日 21:55 ID: fBuw.G1X0
-
アニマスから入ってデレマス中心になったPとしては本格的にシアター組に触れるいい機会だと思ったよ
実際、ミリオンのキャラはデレほどわからないけど曲とか言いのたくさんあるし
SSAの合同ライブなんかを初めの方に見たからミリオンに関してはすんなり入ってきそう
-
- 2017年05月01日 21:59 ID: srasHJeV0
-
※451
身内での争い(出番・選挙・アニメ・未央)とはベクトルが違うからね
-
- 2017年05月01日 22:00 ID: P.VkfFCG0
-
みんなで一緒にも平和でいいけど、自分はシンデレラの十人十色で時に競い合う感じ好き。
注目されにくいアイドルもいるからこそダイマとかプロデュースが活発で楽しくない?
全員声付いてないのだってマイナスに見えるけど逆に良いところもあると思ってる。
-
- 2017年05月01日 22:04 ID: fBuw.G1X0
-
いい意味で互いに刺激しあえればいいんだけどね・・・・・
SSAや西部なんてすごかったんだから
-
- 2017年05月01日 22:05 ID: JbAv9Kkr0
- ラブガイジらしき対立コメあって草
-
- 2017年05月01日 22:11 ID: J.I.qHFH0
-
※450
そもそもデレステが声有り優先してるんだから声無しのPは他に選択肢があればそっち行くのは当然と言える
声有り、圏内のアイドルだけで回すっていうのはそれ以外のアイドルのPは切り捨ててるとも取れるわけでな
-
- 2017年05月01日 22:13 ID: 89G.RU9I0
-
今の状況を外から見たらうざったいのかもしれない
狭い所に三本も建てやがって!感
-
- 2017年05月01日 22:26 ID: Y1ejixba0
-
※450
ボイス有りで回してる現状じゃ担当にボイス付くのが正直絶望的なPはデレステにいる理由がないし
-
- 2017年05月01日 22:29 ID: EAuHVk490
-
昔みたくPならなんにでも手を出すわけではなくなりましたし
シンデレラガールズだけ、ミリオンライブだけ、SideMだけのPもいるから荒れるのも仕方無いのかもしれない
-
- 2017年05月01日 22:32 ID: iwiB4DEj0
-
まあ仕方ないんだよ時期が悪い。デレが総選挙でイライラしてるときに来たもんだからな。
イライラが溜まってるはけ口したいP、怒りのスケープゴートとして叩き場所を見つけた顔のP、声すらなくて嫉妬Pが総じてこっちに向かってくるのだろう。
ミリオンも可哀想にな
-
- 2017年05月01日 22:33 ID: vPxkF8oB0
- どちらにも興味なしの単なる荒らしがやってるんだとは思うが、P同士の争いも実際あるから否定しきれないのはある
-
- 2017年05月01日 22:34 ID: 4BHbcLlM0
-
定期的に「興味のない相手に文句言わないよね」っていうお花畑頭いるけど、なんか勘違いしてないかね
隣人が騒音公害出してることに対して文句言うやつは、みんな隣人の日常に興味津々なのか?
どんな生活送ってるかなんてさらさら興味なくても、うるさけりゃ嫌になる
無関心と嫌いは普通に両立するわ
-
- 2017年05月01日 22:34 ID: rCHQsWj80
- コンテンツ単位の対立煽りどころかモバP内での対立煽りまで出てきたよ
-
- 2017年05月01日 22:39 ID: 5a8rrIMA0
-
※473
その例えだとこっちが被害が受けてからでないと成り立たなくないか?
デレステの売り上げが大幅に落ちたとか最悪終わったとかなら文句いうのもわかるけど
-
- 2017年05月01日 22:41 ID: xhGGLrDC0
- まぁ危機感無さすぎかなとは思う
-
- 2017年05月01日 22:43 ID: ft.dBc2S0
-
デレステ稼動からプレイしてるけど、今だ担当と言える程のアイドルはいない。
ミリシタを機にミリオンを発掘しにいこうかな。
-
- 2017年05月01日 23:37 ID: 4BYTE1jj0
- 「デレの担当にいつまでも声つかないからミリに行く!」←なんだァ?てめェ…
-
- 2017年05月01日 23:56 ID: Rb.ABd.X0
-
※475
まだ被害を受けるかはわからないが何も影響無いということは無いだろ
事実こうやって荒れてるわけだし
-
- 2017年05月01日 23:58 ID: 9.uMJVcU0
-
※478
ボイス無いと再登場厳しいのにやり続けなければならない理由は?
デレステやモバマス自体に見切り付けてミリマス行くPなんてこれから増えるよ
-
- 2017年05月02日 00:03 ID: HOYU5V270
-
※475
このコメ欄の荒れ具合が物語ってるじゃないか
「不快感」も被害だよ、それもタチの悪いことに伝染するタイプのだ
-
- 2017年05月02日 00:06 ID: HOYU5V270
-
※478
ただ「その程度だった」だけのことだべ
責めてもしょうがない
-
- 2017年05月02日 00:09 ID: GLpFhXuU0
-
仮にデレステに見切りつけたとしても流れ着く先はモバマスじゃないの
ミリシタが出たところでそんなに悪い影響ないと思うけど
むしろこれからいい刺激をしあえるのでは
-
- 2017年05月02日 00:14 ID: HLVQ.02c0
-
※476
サイゲは持ってると思うからこれから色々やることを期待してる
P側について言ってるならじゃあ運営に文句言わず沢山課金してあげたらとしか
-
- 2017年05月02日 00:16 ID: uabsuhsh0
- デレとミリが仲悪いのは昔からだけど、これはより溝が深まりそうだなぁ
-
- 2017年05月02日 00:26 ID: KS07K41P0
-
※485
仲が悪いのはここだけの話じゃないしなあ
-
- 2017年05月02日 00:29 ID: xECV6K.40
- そもそも765の時から排他的な人はいた訳で、今もなお他コンテンツが気に食わないのはお互いいるんだから、溝なんて今に始まった事じゃないわ。ここでミリに不快感示すPがいるように、あちらさんにも似たようなのはいる。
-
- 2017年05月02日 00:34 ID: ywQ0a8gO0
-
ミリオンは曲が良いし全員声付きだからなぁ。
デレの担当はいくら課金しても絶望的だし
声無しじゃイベント絡めないし
もうちょっと人気ある子を好きになれれば良かったけどな
-
- 2017年05月02日 00:36 ID: nHR1mHRx0
- ※480 シンデレラで自分の担当に声付かないからミリオンに行く?別に構わないと思うが、全員に声付いてる、なんて素晴らしい!なんてのはすぐ慣れて、そこでの格差で苦しむだけなんじゃないかな。ミリオンのPはミリオンのPで人気の固定化に足掻いているんやで…
-
- 2017年05月02日 00:37 ID: 1zIwjlCx0
-
※478※482※483
もう選挙頑張ればどうにかなるキャラは残念ながら少ないからなあ。モバマスでも担当が満足するような出番を与えられるとは限らないから見切り付けて辞めるPはいるだろうね
-
- 2017年05月02日 00:38 ID: JxREJVAG0
-
とりあえず登録はしたけど、デレとあんまり変わらない様であればすぐ辞めるかなぁ
みた感じ動きはかなりすごいと思うけど
-
- 2017年05月02日 00:40 ID: lUJG72.b0
-
※489
それはそうなんだろうけど向こうもこっちみたいに絶望的な格差付いてんの?
-
- 2017年05月02日 00:42 ID: W2.XkOjD0
-
正直デレステにいない本家キャラがいるのが大きいよなぁ、曲も使えるだろうし
765本家Pとしてはやらざるを得ない
-
- 2017年05月02日 00:42 ID: nHR1mHRx0
- ミリオンを賞賛するときにハンコを押したようにみんな「曲がよい」しか言わないのは何故なんだ? 曲もある程度は客観的なクォリティがあるからそこに言及しているのかと思うが、何故にもっとアイドルに付いてアピールせんのだろうな…
-
- 2017年05月02日 00:44 ID: ywQ0a8gO0
-
※489
ミリオン内での格差はそんなになくてもデレと比べられた時の格差もあるしね。
両方やってるけどどっちが特別良いってわけじゃないし
-
- 2017年05月02日 00:47 ID: YyjzjtX10
-
※489
流石にミリの格差とデレの格差ではレベルが違う気もする。シンデレラはPの競争心を煽り盛り上げ登りつめたコンテンツだし、それで敗者側となり去ろうとするPを勝者側が責めるのはあまりに酷じゃなかろうか。
勿論諦めずに残って応援するPは立派だが、そこまで強い人間ばかりじゃないよね。
-
- 2017年05月02日 00:49 ID: ywQ0a8gO0
-
※494
ミリデレ兼業だからどっちの子が可愛いとは言い切れないのよ
でも曲だけは確実にミリに軍配あがるわ
-
- 2017年05月02日 00:53 ID: ywQ0a8gO0
-
※496
ホントそれな。
始めて4年位たつけど今回の選挙で諦めたわ
-
- 2017年05月02日 00:53 ID: YyjzjtX10
-
※494
キャラの個性ではデレに敵わないと認めてるからだよ。逆に言えば曲では勝ってる自信があるんだろう。
実際運営の方針としてキャラ特化バラエティ重視のシンデレラ、楽曲特化ライブ重視のミリオンていうのは今までの流れ見てもわかるけどね。差別化しようと努力してるんだよ。
-
- 2017年05月02日 00:57 ID: q7SIAtSo0
-
※478
沢山反論されてるのが答えだよ
-
- 2017年05月02日 00:59 ID: HOYU5V270
-
好きな子の出番がないから他所へ行く、結構じゃないか
どこかの作品で主人公格を好きになれるまで、そうして流れて行くのだろう
-
- 2017年05月02日 00:59 ID: 6cZUYb1F0
-
※489
あっちはあっちで格差あるんだろうがこっちより平和なのは間違いない。だってあっちは全員にボイスあるんだから
-
- 2017年05月02日 01:00 ID: nHR1mHRx0
- ※492 最近は格差もおさまりつつあるよ。最初の1〜2年くらいは酷かった。シンデレラと較べたら、ってのはシンデレラをやってるPにしか通用しない文句だからね。全然カードに再登場しないわ、中の人はいるのに発売記念イベントにも出演しないわ…37人の格差をおさめるのに最近までかかったんやで
-
- 2017年05月02日 01:01 ID: Lav1.jkp0
-
※501
人気出なかったキャラを好きになったセンスの無さが悪いんですねわかります
-
- 2017年05月02日 01:04 ID: ywQ0a8gO0
-
※501
それが同じくくりのコンテンツ内で見つけられたなら幸せな話だよね
-
- 2017年05月02日 01:05 ID: y2tqETX70
-
※501
そうしてシンデレラのキャラ以上のキャラに巡り会えたら良いんだろうが果たして
-
- 2017年05月02日 01:08 ID: .zfpcZJ60
-
※501
運営の都合で性格改悪されて嫌いになる前に離れられるなら双方にとって幸せだと思うがな
デレステのちゃまコミュでどれだけのちゃまPが折られた事やら
-
- 2017年05月02日 01:09 ID: nHR1mHRx0
-
※497 ※499 ミリオンのアイドルもシンデレラにはいないタイプのが割といるのに、アピールしないんだなあと単純に不思議だったのよね。
自分はデレもミリも本家もsidemも聴いてるが、何処からその自信が共通認識として有るのか分からんのだ。売上なのか、オタ以外の人からの評価からなのか
-
- 2017年05月02日 01:11 ID: HOYU5V270
-
※504
別に良し悪しの話じゃないよ
出番がないから興味が薄れるようなアイドルを「担当」だなんて世迷言抜かしてるくらいなら、
さっさと辞めて他所で取っ替え引っ替えアイドル探してた方が担当に出会える可能性高いやん
-
- 2017年05月02日 01:14 ID: ywQ0a8gO0
-
※507
ちゃまPには悪いがアニデレのちゃんみおに比べたら…
ミリではこーゆーのまだ無いんかな?
-
- 2017年05月02日 01:17 ID: .eie8Qti0
-
※509
6年もやって結果が出てないのに諦めるなと言うのも酷し、辞めるのを薄情とはとても言えないがな。それこそ選んだ自分のセンスが無かった言われても仕方がない
-
- 2017年05月02日 01:19 ID: UKijvD9C0
-
※509
正直選挙で序列ひっくり返すのはもう厳しいから見切り付けるのもわかるんだよなあ
あとPは担当を変えてはいけない決まりはないから・・・
-
- 2017年05月02日 01:23 ID: C8OEM2s00
-
やめたいPを止める権利はないよ
ミリシタで幸せになれると思ってるならそれでいいし、更に不幸になったらドンマイとしか
沢山やめちゃってこっちが廃れるならそれも運命としか言えないし
-
- 2017年05月02日 01:24 ID: Nw4ipT6M0
-
※510
ここでこんなこと言ってもしょうがない承知でいうけどミリとデレはキャラの出し方に方向性が違うのよね。
デレは最初から濃いキャラ付けしてあとはプロデューサーの想像力に任せましたってタイプ。
デレはこのお陰でプロデューサーが積極的に動いて発展したけど※510みたいに公式が想像してたのと違うの声もでる。
ミリは最初はなんにも味付けない素材だけみたいなの出されてるのだけど50人のフットワークの軽さとチョコイベの定期的にでる全員参加イベで出番は少しでもすぐにでてそこから公式から少し少しキャラの設定や味付けがきて気に入っていく。その代わりプロデューサーは公式に頼ってればいいやで動かないからキャラステマとかしないから積極性ないから二次創作が弱いし広まらない。その代わり公式に文句は少ないが。
-
- 2017年05月02日 01:32 ID: 59wecpqD0
-
辞めたいなら辞めてくれると助かる
挽回が絶望的でもライバル減れば俺の担当に希望が出てくるから
-
- 2017年05月02日 01:36 ID: ywQ0a8gO0
-
※508
デレではちょっとキャラクターに寄せすぎてアイドルってよりキャラソンっぽく感じたな。
ウサミンがpに語りかけるのとか。
ミリオンはキャラクターも鑑みつつ上手くアイドルソングになってる感じがする。
まぁでもこればっかりは好みの問題だよね
-
- 2017年05月02日 01:49 ID: OJN6Mm4H0
-
つよいアイドル
よわいアイドル
そんなの ひとの かって
ほんとうの たんとう プロデューサーなら
すきなアイドルが かてるように がんばるべき
結果勝てなくて諦めるのも自由だが、
それを運営や他のアイドルのせいにするなって話なんだよ
担当プロデューサーじゃなくなった、それだけのこと
-
- 2017年05月02日 01:49 ID: YyjzjtX10
-
※508
また声豚とか言われそうだけど、さっき言った通りライブ特化のコンテンツだからデレより曲やライブ参加に比重を置いてるPが多い印象があるのと、デレPの中でミリオンに興味があって曲聴いてるPはそう多くないと思うが、ミリPでシンデレラの曲聴いてるPは多いと思う(それこそデレステとアニメの存在はでかい)から比べる機会の差じゃないかな。個人的にはどちらの曲も違った良さがあって好き。
まあミリシタ配信開始したら実際にその耳で確かめてくれデレP達よ。その上で気に入ってくれたら嬉しいな。
-
- 2017年05月02日 02:15 ID: CdNoex8C0
-
リリースされた時も記事になるんだろうな
その時にここがどうなるのか楽しみですらある
-
- 2017年05月02日 02:19 ID: xECV6K.40
-
デレステ終わったな(予約)
-
- 2017年05月02日 02:41 ID: DnznXnml0
-
ミリの曲だけは好きだけどアニマルステーションやランニングハイッみたいなただのキャラソンレベルの曲もたくさんあるけどねえ。
個人の意見として8割ほどミリの曲聞いてるけど薄荷、こいかぜ、毒茸、HoMoと肩を並べられるのはFind Your WindとMaria Trap(この二人)だけ、スロウ曲にはないと思ってる。
だからミリの方が良いって言うなら具体的にどう良いのか言わないと、俺みたいな感想の奴もいるんだからもっと頑張れ
-
- 2017年05月02日 03:21 ID: 8oS4QBMY0
- 勝った負けたの精神論はよく解らんけど、既存のゲームに遠慮して低クオリティな新作作るゲーム会社なんてあるわきゃないんだから、どんどん進化すりゃいいと思うよ
-
- 2017年05月02日 03:38 ID: uabsuhsh0
-
そりゃあ例外を探せばミリにだってキャラソンはあるしデレにだって綺麗なアイドルソングはあるだろう
でも全体で見れば明らかにミリの方がお洒落で万人受けしそうな曲多いよ。その分キャラ性が薄まってしまうのは難点だけど
少なくともミミミンミミミンウ~サミンだのあんきらあんきもだの聞いてて恥ずかしくなるほど酷いのはない
-
- 2017年05月02日 03:47 ID: A2OfIiCN0
-
※523
ウンババウンババをご存じ無い…?
-
- 2017年05月02日 04:12 ID: YyjzjtX10
-
ウサミンもウンババもライブで最高に盛り上がる曲なんだよなあ。
というかキャラソンとかネタ寄りの曲が下に見られるのも謎だ。
-
- 2017年05月02日 04:17 ID: T61HjfAX0
-
アイマスの正統後継者ミリマスと
異端の稼ぎ頭デレマス
これで良いじゃないか
-
- 2017年05月02日 04:30 ID: EeFSg6XA0
- むしろミリPはもっとがんばってほしいくらい。イラストとかssとか動画とか、キャラを紹介するだけじゃなくて一波起こしてほしい。この前の歌姫庭園も参加者少なかったし。(ビーマイと1人合作で2016年を乗り切ったデレマスが言えた話じゃないけど)
-
- 2017年05月02日 05:10 ID: 9eAjtqiY0
-
曲の良し悪しとか感性の世界だから好みに依存するし、音楽に絶対的評価値はない(売上で比較する手はあるけど)のにどっちが上とかマウント取りする意味わからん
対立したいだけなのかもしれないけど
個人的には本家デレミリM全部聴いてるけど曲が良いのは全部に言える事だしライブが良いのも全部に言える事
どれか一つを最も良く感じるっていうのはあるだろうけど、それこそ「※個人の感想です」の世界であって万人に適用される尺度じゃない
ロック好きな人とテクノ好きな人じゃ同じ曲聴いても感想変わったりするし
自分が良いと思うならどういう所が良いと感じたかだけ語って布教すればいい
何かを褒めるために比較対象出して落とさないと良さ語れないなら語彙力足りてないから勉強して出直すべき
※525
キャラソンやネタ曲が下に見られるのは純文学好きが娯楽小説好き見下す高尚様現象と似たようなものだと思います
-
- 2017年05月02日 05:23 ID: uFHWTkQG0
-
普段ミリ中心にやってて記事があったから興味本位で見に来たクソみたいなグリPで
申し訳ないのだけど、皆が言うミリのほうが曲がいい、というのはよくわからない。
まず曲の方向性が違うから比べようがないし…
たぶんライブは行くけどゲームは…って人が多くなった弊害かな、と。
曲について語れる人はいてもキャラについて熱く語れる人って少なくなったなぁと感じるし。
そこに関してはシンデレラが強いし羨ましく思う。
-
- 2017年05月02日 05:35 ID: BglvOLga0
-
津田ネキ「ミリオンと馴れ合う気はない!」
ガミP「まあまあ、アイマス同士仲良くしよやあ」
いつぞやの。ネタにせよ、なかなか象徴的だと思う
てか、コメ見て思ったけど
「デレは電波曲ばっかだからクソw」「ミリは一般受けする曲多いから神w」
てかなり頭悪いよね。エアPかな?
-
- 2017年05月02日 05:38 ID: BglvOLga0
-
や、530だけどフォロー
一般受けしないジャンルのアイマスで「一般受け」を気にするキョドり具合がやばい、て話。曲そのものや中の人を云々する気はないんよ、くれぐれも
-
- 2017年05月02日 06:55 ID: 3Bd.mQyV0
-
一般受けとかじゃなくてじゃなくて好みの問題だよね。
あんきらはアイドルソングとして成り立ってるから好きだけどメルヘンはpへの呼び掛けでアイドルの前提覆しちゃってるから苦手。
ミリはプライヴェートロードショウが一番好き
あと中の人とかライブの話されてもゲームとしてだけ楽しみたいからどうでも良いわ
-
- 2017年05月02日 07:17 ID: hdqaAaIv0
-
個人的にシンデレラの曲よりミリオンのほうが好み、は解る(シンデレラのPが集まるところで発言するのは??だが)。
多数決でアプローチするなら何処までの信頼度があるかは不明だが、ニコ動でやってたアイマス楽曲総選挙でもミリオンが圧倒的だったわけじゃないし。
ミリオンにも良い曲があるのは知ってるから、あんまりカドが立つ言い方はせず、Tulipが好きならミリオンの○○も気にいると思うよ〜とかで広めてほしいよね。
-
- 2017年05月02日 08:40 ID: 379vS4qJ0
-
プレイしてみたいと思うんだけど、私のペリアちゃん、すでにストレージが圧迫しちゃって…
ゲームは、デレマスとデレステに絞っている状態なんですよ
-
- 2017年05月02日 08:43 ID: qSu8CcTL0
-
美希のバーストアピールとか5人が別の動きとか凄いな
俺の携帯なら爆発する自信あるわ
-
- 2017年05月02日 09:20 ID: Z0e4Y2WU0
-
プリレンダならそう大したもんでもないぞ
負担も軽い
-
- 2017年05月02日 10:04 ID: G5P6u8tH0
-
※489
ミリはゲーム内での出番そのものはそれ程差がないけどな。自分のミリでの担当、人気で言えば最下位争いしてるだろうけど3周年記念イベの上位だったし最近もガシャSR来たし
-
- 2017年05月02日 10:05 ID: io104iZt0
-
536
恋のレッスン初級編がセンター翼バック春香亜美真美エミリーの超会議参加メンバーでの組合せだからソロはリアルタイムかと
現状だとソロはリアルタイム、ユニットはプリレンダじゃないかと見られてる
ただPV1弾のThank_You!が未来静香翼星梨花瑞希と未来静香翼風花茜の2パターンあるからもしかしたらって考えもある
-
- 2017年05月02日 10:17 ID: I1OikM0X0
-
ユニットプリレンダ説は、BNTのセリフ部分がキャラとあってたからってのもあるよね
勿論、全員分対応してくれるのが最高ではあるけど、無茶なのもわかるw
-
- 2017年05月02日 10:38 ID: G5P6u8tH0
-
曲に関しては好き嫌いはあっても良し悪しは無いと思うけどなぁ
※521
バラードなら待ちぼうけのLacrimaは?俺はアイマス全部ひっくるめても一番好きだが
-
- 2017年05月02日 11:22 ID: 0JMNVSFt0
-
ミリPがデレの曲をけなしているというより、
むしろデレPだからこそ曲のクオリティに不満があるんだよ。
-
- 2017年05月02日 11:49 ID: k19cDJ9x0
-
※541
もうデレ追いかけるのやめなよ
5年たって方向性とかわかってるでしょ?
もうキッパリ見切り付けた方が良いよ
君の好きな曲にはならないから
-
- 2017年05月02日 12:17 ID: 9ZCRIBtW0
- 俺は本家、ミリ、デレどれにも好きな曲あるけどな。てか、感性の問題だからどっちが上とか下とかハッキリと決めれるもんでもないだろ。
-
- 2017年05月02日 12:32 ID: zJoljlAm0
- いったいみんな誰と戦っているんだ(AA略
-
- 2017年05月02日 12:43 ID: 0JMNVSFt0
-
相変わらずデレ否定的な意見に対する煽りの勢いがすごいな…
どっちがアンチなんだか
-
- 2017年05月02日 12:50 ID: r.LQNxE30
-
ところでミリはどの子が人気なの?
そしてpチャンたちのおすすめはどの子なの?
-
- 2017年05月02日 12:58 ID: YVhmqJj40
-
人気の子とか聞いちゃうかー。また荒れるじゃん。
まあ、どうしても知りたいならしょうがないな
「ゲッサン ヒロイン総選挙」で検索してきたら?
-
- 2017年05月02日 13:25 ID: G5P6u8tH0
- オススメって言われてもどんなアイドルが好きか、デレの担当が誰かくらい教えてくれないと自分の担当薦めるしか
-
- 2017年05月02日 13:28 ID: lV24IIM40
- なんつーか大変よな、騒音のほとんどが声のデケぇキョロの発言ばかりで
-
- 2017年05月02日 13:35 ID: r.LQNxE30
-
※547※548
スマン純粋に気になっただけなのよ
ゲッサン選挙は漫画でメインの子以外での人気投票なのね。
ちなみに私は仙崎さん担当だ
-
- 2017年05月02日 13:44 ID: f6c14smB0
-
※528
全くその通りだと思うよ。
楽しみだね、で終わる話だろうに…
-
- 2017年05月02日 14:01 ID: aT65abiG0
-
まだコメ伸びてるのか…(呆れ
まぁシンデレラのファンサイトのコメ欄でミリ上げデレ下げの書き込みなんてされれば荒れるのは当たり前か…。分かっちゃいるが対立煽りの思う壺だな…。
-
- 2017年05月02日 14:07 ID: YVhmqJj40
-
※550
(まかべーのステマしたかっただけの547ダヨ)
私は奈緒担当です。
-
- 2017年05月02日 14:20 ID: J3bT2fZh0
- デレステで稼いだ金で作ったアプリ楽しみ!
-
- 2017年05月02日 14:23 ID: LjXDVvNP0
- 事前登録100万人目指してるんだから他所に売り込まなきゃいけないのに喧嘩売ってどうすんだよって思うわ
-
- 2017年05月02日 15:06 ID: q8QQe1o40
-
※554
デレステもモバマスに、モバマスも本家に育ててもらったんだからお互い様よ
-
- 2017年05月02日 15:07 ID: jCQ.sOPe0
- 曲の良し悪し比べだしたら普通のPでもエキサイトしちゃう人もいるから仕方ないね
-
- 2017年05月02日 15:08 ID: bUM3605S0
-
※550
恵磨ちゃんPにオススメするとしたら福田のり子か高坂海美あたりかなぁ
のり子はプロレス観戦が趣味で海美は最近女子力に目覚めて女子力高めるためにランニングしたりしてるよ
-
- 2017年05月02日 15:20 ID: f6c14smB0
-
※557
そもそも曲の良し悪しなんて、プロでも判断割れるのに、ど素人の俺らが分かるはずないんだよね。
好き嫌いで語るべきだよ。個人差なんだから。理想は好きな部分を語ってくれたら、「今度聴いてみよう」になる可能性あるから、そうしていきたいね。
-
- 2017年05月02日 16:15 ID: 3.iG338H0
- 初期765の音楽的な遺伝子を継いでるのはシンデレラなんだよなぁ。まぁレコード会社的に当たり前なんだけど。
-
- 2017年05月02日 16:21 ID: Ef5IDtd80
-
※553※558
ありがとう!みんな面白そうな子だなー。
中でものりこちゃんがドンピシャかもしれん…
-
- 2017年05月02日 16:53 ID: LDdulx130
-
※552
上にもあったけど、ミリ上げデレ下げしてるのは担当がもう推されない事に絶望したPでもあるからなぁ
今後何回選挙しても入れないと絶望するのはわかるがそれなら騒がず移れよと
-
- 2017年05月02日 17:00 ID: 9eF81nB40
- 仲が悪いと言われてるが、それはこことか匿名の場だけじゃないのか本当のとこどうなの?本当ならググると経緯とか出てくる?
-
- 2017年05月02日 17:05 ID: YVhmqJj40
-
※561
あ、恵磨ちゃんPという観点からすると、のりちゃんいいかもね。Daの子を集めてくと少し楽かな。海美もそうだし、あと歩もいいかも。ダンス留学してたダンスの申し子だけど、ダンス以外は……な子だよ。
ミリオンは全員持ち歌があるわけだから、試聴するといいかもね。
-
- 2017年05月02日 17:32 ID: BITg2BW30
- ※560 レコード会社だけじゃなくて、作詞作曲のクリエイタさんもね。ミリオンには驚くくらいBNEIのクリエイタさんがいない、全員曲の3曲くらいだね
-
- 2017年05月02日 18:54 ID: vHg7HswT0
- ミリマスとか全く興味なかったけどこれを機会に始めてみようかな
-
- 2017年05月02日 19:44 ID: PYpnB7EZ0
- 声なしPはモバマスとミリシタやるってのもありじゃない?まぁ自分がそうだからってだけだが
-
- 2017年05月02日 19:58 ID: q822ejX30
-
※567
ありだろうけど、デレステはもちろんモバマスでも担当が満足いく抜擢される可能性が低いからもういいや移ると言ってるわけで
でも向こういったからといって根本的な解決になるかといったらね。あっちで扱い悪いキャラ好きになったらまた同じ思いするし
-
- 2017年05月02日 20:23 ID: idQFHXkv0
- 事前登録10万,20万突破のMVいいゾ~これ
-
- 2017年05月02日 20:49 ID: X19QA8.k0
- もう音ゲーはいらねえよう
-
- 2017年05月02日 20:53 ID: UbmeXOnZ0
-
そういやアイマスって海は私ですがさんは2人いるけどまき や かよ(はなよ)っていないよね
マキノは惜しいな
-
- 2017年05月02日 20:55 ID: diW4cBpM0
-
てかここの意見なんて一部の一部でしかないんだから気にしなくてもいいでしょ
どのジャンルもだけど2chのまとめなんてそんな扱いでしょ
実際にニコニコなり他のSNSなどにも意見は転がっているわけだしここがアイマス系列で一番大きなまとめサイトってだけだからコメが伸びてるんだよ
-
- 2017年05月02日 21:45 ID: 6NGbLJac0
-
※568
シアターデイズでどうなるかはまだわからんけど、現状目に見えて扱いが悪いキャラとかいないんだよなぁ
-
- 2017年05月02日 21:54 ID: VCwOeJ1S0
- わからないってことはそうなる可能性もあるってこった
-
- 2017年05月02日 22:10 ID: 6NGbLJac0
-
始まっていない以上可能性がゼロと断じることは出来ないって程度だけどな
そこを心配してるミリPはいないんじゃないかな
-
- 2017年05月02日 22:13 ID: ReYcDKTE0
- ミリPがじゃなくモバマスに見切り付けようとして向こうに期待してるPに向けて言ってるんじゃないの?
-
- 2017年05月02日 22:57 ID: nHR1mHRx0
- 格差っていうならミリオンのほうが少ないだろうなあ。ただ、知り合いのミリオンPに言わせると765の枠内だと後輩組がAS組を上回る、って未来も見出せないのは何とも言えない気分になるらしいが
-
- 2017年05月02日 23:14 ID: xECV6K.40
- ミリはミリで765組の扱いっていうシビアな問題も抱えてるから代わりに頑張って欲しいね。こっちですらリスペクトが足りないだの何だの未だに言われてるから、バランス良くやらないとまたグチグチ言い出しそう
-
- 2017年05月02日 23:29 ID: nHR1mHRx0
-
765から知ってるとAS組が別格なのは当然受け入れられるんだけどね。まあ、難しい。格差がヒドいのもツラいけど、追い抜かず追い抜けず
だが、埋まらない差はある護送船団方式にも違う悩みはある。属性3位枠内に入って声付いてデレステデビューしてSSR出て歌唱ユニットに起用されて〜みたいな駆け上がり方はシンデレラにしかないからね。(sideMにも似たような道は残されてるが)
-
- 2017年05月02日 23:40 ID: sLfKItu90
-
こっちから見ると、あっちはアイドル間の格差が少なく全員なんかしら活躍出来てるのは羨ましく思うのだが
こっちはPや運営次第でカードイベントCDと沢山展開させてもらえるがあっちからどう思われてるんだろうね
-
- 2017年05月02日 23:49 ID: Q5gZ9F5l0
-
765組が中心なのは当たり前って皆思ってるんじゃないのか
意外やな
-
- 2017年05月03日 00:08 ID: pTbD.7.d0
- 中心なのはわかっていても担当にすれば本家達は越えられない壁でもあるからね。邪魔に思うこともあるんだろう
-
- 2017年05月03日 00:19 ID: WEjszHAH0
-
765プロの後輩って設定で始めた以上765メンバーは切れんわな
ミリオンの子らももう一人立ち出来ると思うけどね
-
- 2017年05月03日 00:22 ID: R7sW9lxd0
-
ASの子とシアターの子の混成ユニットとかもあってそれがまた素晴らしかったりするから邪魔だともあんまり思わないかな
ユニットリーダーもASだけじゃなくてシアターの子が務めたりもするし
-
- 2017年05月03日 00:28 ID: hFgLAme80
-
581
むしろ自分は、ミリオンはシアター組の子たちのための舞台だと思ってるよ。13人にはちゃんと独立した舞台(PSやOFA)があるし、モバはもともと765プロもいたとはいえ今ではシンデレラの子たちのためだけ(876は最近来たけど)の舞台になっているし、デレステは完全に彼女たちのためだけのお城だからね。
765ASの存在が疎ましい、だなんて間違ってもそんなことはないんだけど、先輩たちから独立できていない(もしくはさせてもらえない)シアター組には、余計にガンバレって思うよ。もちろん、実際には関係性的に、既に切り離すことなんてできないということなんだろうけど。
ミリオンのゲーム内で「担当は誰か」と考えたときには、自然と765ASのメンバーは除外してる。どっちのほうが好きか、とかいう話ではなく、シアター組の子たちと触れ合える場はミリオンにしかないからね。
-
- 2017年05月03日 00:31 ID: hFgLAme80
-
春香たちが中心、と言われるとちょっと違和感あるな。
特別枠、特別扱いなのであって中心ではなくない?
-
- 2017年05月03日 00:31 ID: nILTQBZl0
- うーん…なんつーかあまりもしくは全然やってないんだろうなと思わされる発言ばかりだ
-
- 2017年05月03日 00:35 ID: XtraKeu.0
- 邪魔とか疎ましいって書くとアレだがシアター組も単独でやれるくらいにはなってるからね。後輩なのは変わらずとももう彼女らのおまけではないんだよ本当に
-
- 2017年05月03日 01:09 ID: Ce0g9b1y0
-
ゲーム内のイベントやガシャだと先輩後輩関係なくやってるからASは別って認識はリアルライブ絡み以外ではあまり無いなぁ
今のイベだと長女可憐次女千早三女昴みたいな関係性でやってるし
-
- 2017年05月03日 02:11 ID: t12fLjvu0
- ※589 「765プロは家族」はアニマスの最後の結論だったんだから、それで良いんじゃない?今後もその方針でやるのかは不明だけど。ゲッサンの漫画すごい良かったけど、あれの結論って「765プロは家族」じゃなかったとおもうんだよね、春香たちが絡んでなかったからこそあの描写になったわけで。
-
- 2017年05月03日 02:16 ID: 5u0ptCcr0
-
ミリオンやったことないけどCMで春香が貰えるって謳い文句で釣ってたからやっぱ765組が主力なんだろうな、みたいな感じで見てた
-
- 2017年05月03日 02:31 ID: vH8cEhTV0
-
※592
モバマス最初期の招待春香とかと同じよ。ビジネスとして考えたらすでにあるブランド力で最初に客を掴みたいってのは間違ってない。
現状はAS組とシアター組で扱いにほとんど差はないと思う。
-
- 2017年05月03日 02:31 ID: vH8cEhTV0
- ごめん、※591です間違えた。
-
- 2017年05月03日 04:59 ID: jS86CY420
-
590
あー589の言ってる長女次女三女は「アイマスは家族」というより、
先輩後輩とか関係なく「マリみて」的な姉妹のイベントやってるよって意味だから
-
- 2017年05月03日 09:37 ID: yvptF83F0
- ※594 そういう意味だったか、申し訳ない。総選挙始まってからはミリオン触れてないんや…
-
- 2017年05月03日 09:46 ID: 3bMKLhLA0
- とりあえず、やよいおりにするわ(とりあえず生中みたい感じで)
-
- 2017年05月03日 11:24 ID: zAA31UN20
-
あれだけ楽曲数も豊富でアイドル全員にも声付いてるんだしそりゃ音ゲーになるわな
-
- 2017年05月03日 18:07 ID: E.l1WBuB0
-
これからもデレステもといシンデレラガールズがアイマスのトップ(売上とかの意味ではない)走るのは変わらんのだしどっしり構えてましょうや
先行組ってのは後発組に追従されたり真似されたりはするけどなにかやるときは一番最初に出来るってメリットもあるしね
-
- 2017年05月03日 19:12 ID: CeG9vr490
-
※598
どっしり構えれてないから荒れまくってるんだよなぁ
何をそんなに不満に思ってるのやら…
-
- 2017年05月03日 19:16 ID: etBqgzqA0
-
※599
ミリシタ楽しみって書き込みだけならともかくそこにデレステを下げる書き込みするのがいるからでしょ
-
- 2017年05月03日 20:07 ID: Asmk5gcV0
-
真似された事に怒っているのか
デレステが衰退するのが怖いのか
ミリオンが嫌いか
ただ荒らしてる奴ら以外ならどれなんだろうな
-
- 2017年05月03日 21:56 ID: hjrCA4SX0
-
好き嫌い以前に容量足りないわ
皆タブレットでやってるんかな
-
- 2017年05月03日 23:35 ID: yvptF83F0
-
※601
>された事に怒っているのか
グリーのが始まった時にも「同じようなヤツ出すなよ!」って憤ってた人はいた。
>デレステが衰退するのが怖いのか
前の時のように、「あっちが正式な後継者扱いされてシンデレラは放置されるんじゃ?」って絶望感は少ないだろうけど、こっちにメリットはない、と思ってるシンデレラ専任のPは居るんじゃないか
>ミリオンが嫌いか
兼任Pはそもそも嫌いじゃない。専任も嫌いってより知らないか、興味が薄いだけじゃないかな。
-
- 2017年05月04日 00:56 ID: uRMRCC2a0
- 腐っても本家のメンバー出るわけだし下手な商売できないだろうし大変そうだなぁミリ
-
- 2017年05月04日 08:00 ID: OSGRZcEj0
- デレステも楽しいしミリシタも楽しみなんだけどネガティヴな意見多くて驚いた
-
- 2017年05月04日 08:18 ID: dkfDxZQp0
-
※601
※603が書いてるけど結局同じなんじゃないかね
嫌いじゃなきゃ真似されたことを怒ったり衰退することを恐れたりしないだろうし
-
- 2017年05月04日 17:32 ID: V7uarAeN0
-
嫌いじゃなきゃ衰退する事を恐れないってどういう理屈だ?
デレステが衰退してもミリオンがあるから平気って事?
-
- 2017年05月04日 19:31 ID: BhLbYLYY0
-
※607
じゃないのかね。前の方に担当抜擢してくれないから乗り替えるなんて言ってるのがいるくらいだし
-
- 2017年05月04日 20:17 ID: UNneDM2E0
- 両方好きな人にすりゃシンデレラ終わればミリオン行けばいい話だし必死になる理由ないだろ
-
- 2017年05月04日 21:40 ID: 8.r4oN5e0
-
登場キャラ違うのにミリオンがあれば平気とか意味不明だわ
これが兼任の標準的な意見だって言うならデレ専任と対立が起こるのは当たり前だな
-
- 2017年05月04日 22:05 ID: WXXq98wg0
- 兼任っつーよりアイマス全体が好きな人なんじゃない?どれかが続いていればそれを楽しむ的な
-
- 2017年05月04日 22:16 ID: M4EHqoep0
- 兼任Pだけど、シンデレラがいちばん水に合ってるかな〜と思ってる。どっちも愉しめるならその方が良いがね。アイマスが長く続くためには特色の違うシリーズがあったほうが〜ってカウンター的ポジションの必要性から理解出来るが、シンデレラで愉しんでいた人がミリオンで愉しめるかはホントに分からん
-
- 2017年05月04日 22:17 ID: BGQefYhm0
-
どれも好きなのと専任とではそもそもが違うんだから対立することもあるでしょ
こっちで専任Pがミリマスをボロクソ言ってるPがいるけど、 あっちでも専任Pがデレマスをボロクソ言ってたりするんじゃね
-
- 2017年05月04日 22:34 ID: M4EHqoep0
- ※613 シンデレラを叩く文句は決まってて、アイドルの優不遇の格差社会、総選挙、ミリオンのほうが楽曲が良い、が主要三つ。シンデレラのPがミリオンについて具体的に文句を言ってるのを普段あまり聞かないのは、文句いうほど知らないからじゃなかろうか?逆にシンデレラの古参Pを掘り下げると、根深いマイナス感情はこっちのほうがあるようだが
-
- 2017年05月05日 01:18 ID: kLL15Ok60
- モバマスは最初蔑称で呼ばれたり妾の子だの言われてたからそれを恨んでる古参は結構いるよ
-
- 2017年05月05日 15:28 ID: ZmcC5zqB0
-
全部楽しめばいいやん心狭いな
どれか1つに注力されて他がおろそかにされるかもって怯える(兄弟出来て親の手が自分から離れる事に怯える子供っぽいな)のは自由だけど、それは他作品叩いていい理由にはならないでしょ
ミリとデレは反比例関係にあるわけじゃないしどっちが栄えようと反対側が廃れる訳じゃないのに、敵視して相手を貶すの足の引っ張りあい過ぎて醜い
ジャンル関係なくマウント取りする奴は人格に問題あるからそもそもスルー案件
-
- 2017年05月05日 17:31 ID: Ccr8uvLv0
-
逆に言えばその狭い人達がいたからそれぞれ発展していったともな
どれも広く浅くならモバグリ双方ともここまでにはならなかっただろうよ
-
- 2017年05月05日 17:44 ID: mG.dnh900
- 全部楽しむのもどれか1つに全力するのも誰かに強制されるもんじゃないわな
-
- 2017年05月05日 18:05 ID: DKEexbNE0
-
色んな人が書いてるけど始まった経緯もだし、本家至上主義者なんて言われてた人から散々disられたしなあ
キャラに罪はなくてもいい感情持ってない人が根強くいるのもまた事実なのでして
-
- 2017年05月05日 19:04 ID: XlBIQ.Kj0
-
嫌いならしゃーねーよ色んな意見あるんだしさ
両方楽しんでるのが多数なんだろうがそうじゃないのがどちらにもいるのは理解しとかないと
-
- 2017年05月05日 19:54 ID: iM40ussZ0
- 今は大分減ったけどニコニコ辺りじゃ双方が絡むやつだと批判コメントは未だにあるしね…。根深いというのもわかるわ
-
- 2017年05月05日 20:16 ID: JMo9QSN.0
-
でもミリシタでこっちメインのPが減ってしまうのならそれは仕方無いだろうね
それはあっちのクオリティが高いからだろうし。デレステに飽きたり、担当を出してくれないなどの不満が解消されないから手を引くとかなんだろうから
-
- 2017年05月05日 23:42 ID: 1RNO1g950
- ゲームでこれならアニメ化されたらすごく荒れるなこりゃ
-
- 2017年05月06日 03:01 ID: sRJZEKSZ0
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年05月06日 09:11 ID: wooYgNef0
-
※624
大半はそうだろうな。ただ相手から執拗に絡んできたりというのもあるし、嫌でも自分の目に付くとこで騒がれたら全く気にならないというのも無理があるからね
-
- 2017年05月06日 09:31 ID: VWcWaPQM0
-
※624
自分の嫌いなものが存在してるだけで許せないから徹底的に叩くという考え方もありますし。そういう考え方のPがデレにもミリにもいるってこと
-
- 2017年05月06日 11:08 ID: JfSoYomi0
-
嫌いなものを好きになれなんてふざけたことは微塵にも思わないけど、自分の嫌いなものは徹底的に排除しよう考え方は多様な価値観とは言わない。
嫌いなものについては見ざる言わざる聞かざるを守ればストレスから解放されるというのに。
-
- 2017年05月06日 15:13 ID: szDw9PNO0
-
※626
自分が嫌いなやつを徹底的に叩くって現実でもある話だよね
※627
無視出来ればそれに越したことはないね。でも※625が書いてるけど自分の目に付く場で騒ぐのもあるし。実際この※欄でもミリマス持ち上げてモバマス貶めてるのとか
-
- 2017年05月06日 19:03 ID: bpLOOcF90
- このコメントは削除されました。
-
- 2017年05月07日 02:25 ID: 3JG8VsaA0
- やっぱり手当たり次第に何でもまとめるコブラが一番悪いんだよな
-
- 2017年05月07日 16:26 ID: WwqdB7H90
-
まぁ色々荒れて稼げるならまとめない理由はないしな
ゲーム始まったら記事になってまーた荒れるんだろうなとは予想が付く
-
- 2017年05月08日 02:49 ID: gu1Ztiun0
-
ミリマスのキャラを好きになれない自分としては、デレマスのスタッフやファンがシアターデイズをきっかけにミリマスに流れちゃうことだけが心配
別に関係ないとこで人気出るなら良かったね、で済むんだけど…なまじ共通点が多いばかりに競合しそうで本当に怖い
-
- 2017年05月10日 00:28 ID: 7Sg5tPhO0
-
デレマスってかアイマススタッフは言い方変だけど共有的な、共通的な…すべてに関わってるんだからスタッフが取られるとかは変やろ
デレステに関してもミリシタとは開発が別だからそれも大丈夫だし
-
- 2017年05月10日 00:33 ID: 7Sg5tPhO0
-
※633 追記
ファンに関しても、765除けばミリオンだけ・シンデレラだけってPなら完全に別れてるし行き来しない(とりあえず触ってみるてのはあるだろうけど基本は無干渉同士)、ミリオンシンデレラ両方ってPもそもそも両方やるから問題なしでしょう
残るは他所からのお客さんだけど、そういう人たちはリズムゲー目当てだとかキャラゲーだからって感じだから既にバンドリがリリースされた時点で離れてるか両方プレイしてるだろうしそこにミリシタが入ってきたからって大きく変わるわけでもないよ
-
- 2017年05月31日 13:55 ID: W6SN.eC80
-
100万突発だったりしたので久しぶりにきてみたり…また盛大に荒れるだろうから新しくまとめろとは言わないけど、、、ミリオン伏せた上で765ASのライブってのはまとめてもいい気がする、ここシンデレラ中心だけど765もまとめてたし
Pミ台湾は割と小さかったから10th以降やっと大きな舞台でAS組が見れそうなのは楽しみ
次の記事:【モバマス】第六回シンデレラガールズ総選挙ポスター(結城晴 白菊ほたる 吉岡沙紀 多田李衣菜 松山久美子 ナターリア 三村かな子 喜多日菜子 橘ありす 黒川千秋)
前の記事:【SideM】イベント「アウトドアミュージックフェス2017」ガシャ「笑顔を運ぶドライバー」開催中のお知らせ









